術後日記 その6。
2017-03-20 Mon 11:13
今日は、クッキーの手術から7日目。1週間が過ぎました。
時間的にはあっという間でしたけど、本当に大変な1週間でした。
でも、クッキーが本当に良くがんばってくれたね。

1

今日も朝ご飯は完食。満足です。
お散歩に行くまで、ベッドでくつろいでます。

2

お散歩は塩谷町の公園へ。
のんびり、うろうろ、クンクン。
何となく、今まで通りのお散歩になってきました。
今日もちゃんと、う○ちができました。
3日連続、きちんと朝に出しています。良い習慣になってきました。

3

当たり前のことができるって、幸せなことなんだと、
心から思えるようになりました。

4

日差しがまぶしいね。今日も良いお天気になりそうです。
春はそこまで、やってきたかな。

それでは、今日までのクッキーの変化をまとめてみます。
昨日までは、夜から朝にかけて、便の塊が、2つ、3つくらいですが、
しっぽやおちり周りについていることがありました。
肛門が手術のため、傷ついているので、たまった便が少しですが、
出てしまっていたのです。
それが、今朝は、ほんの少しだけ、しっぽについていただけでした。
寝ている間、出ないで済んだわけですから、すごい良くなっていると思います。

それから、食欲は戻って、食べる気満々ですが。
薬を飲まなくなってしまって、困っています。
パンに混ぜてあげるようにしたのですが、薬のにおいでわかるみたいで、
口に入れても、ペッペと吐き出してしまいました。
一難去ってまた一難、ですね。

5

そんなわけで、オールペット用錠剤クラッシャーなる商品を買ってきたのですが。
これって、使ってみても良いものかどうか、悩みます。
錠剤を細かく砕いて、フードやミルクにトッピングして食べさせるということに
なるのですけど、これで、大丈夫なのかな~。
もしかしたら、この先も、ずっとお薬を飲みながらの生活になるかもしれないので、
薬を飲まないのは困ってしまうので、何とかしたいのだけど。
どなたか、ご存知の方がいたら、アドバイスお願いします。

そして、昨日の午後のことだけど。
さすがのよつばママも、疲れてしまって・・・。

6

クッキーがお昼寝している横に、いっしょに寝転がったら、
いつの間にか、寝てしまいました。
そんなところを、いちごに撮影されてしまっていました。
不覚でしたが・・・。
眠れない、食べられない日もあったので、疲れてたのでしょうかね。
クッキーが、とりあえず回復傾向にあるのがわかって、
ほっとしたのかもしれませんね。
今度は、よつばママが倒れたりしないように、気をつけます。
無事に抜糸ができて、病理検査の結果を聞くまでは、何としてもいつも通り、
クッキーのそばにいてあげないとね。
もう少しだけ、がんばります。
クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





今日は春分の日。お休みですけど、月曜日ですよ。
先週から大変すぎて、日付と曜日の感覚がなくなってしまった、
よつばママです。
明日は、雨の予報も出ています。
乾燥しているし、寒暖の差は激しいし、花粉はたくさん飛んでるし。
体調管理も大変だと思いますが、お互い、がんばって過ごしていきましょう。

別窓 | 病気・けが | コメント:2 | ∧top under∨
<<術後日記 その7。 | クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | 術後日記 その5。>>
コメント

ありがとうございます。
コジロウムサシパパさま。
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
クッキーは食いしん坊でも、薬は食べないのですよ。
一番は、薬をお口に入れて飲み込んでもらうのができたら、
良いのですけど。
クッキー、これだと暴れて、手に負えなくて・・・。
困ってしまってます。
とにかく、薬をちゃんと飲んで、予定通りに抜糸の日を迎えたいです。
がんばりますね。
今後も、どうぞよろしくお願いします。v-22
2017-03-21 Tue 09:09 URL | よつばママ #- [内容変更]
錠剤、食いしん坊なコだと
手のひらに乗せただけで
パクつくコもいますよね。
それ、ムサシでしたけど(笑)
コジはパピーの頃から慎重なので
フードに混ぜたりしても
上手く弾いて残します。
なので口開けて喉奥に
錠剤を押し込む飲ませ方で
かれこれ十数年やってますね。
さすがにサプリメントは
一錠がとても大きく飲み込めないので
粉になるまで砕いていますけどね。
錠剤だけでの飲ませ方も
おぼえておいて損はないですよ。
2017-03-20 Mon 21:11 URL | コジムサパパ #JaFhmbU6 [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |