どうか、元気になりますように・・・。

昨日、悩みに悩んで・・・。

1

クッキーの食欲が落ちてきていることとか、
お薬を飲んでくれなくて、大変なことになってしまったとか。
夕方、動物病院へ行って、先生に相談してみました。

2

そしたら、お薬は、基本、あごをつかんで、のどにお薬入れて、
上を向けると、自然に飲み込めるとかいう、話をしてくれて。
お薬の飲ませ方の説明書もくれたけど。
よつばママには、ハードル高すぎるよ。
無理だよ、1人でこれはできないよ。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

仕方なく、いろんな食べ物に隠して食べさせる方法を試していくしか、
ないのかもしれない。
そして、ご飯を食べないのであれば、いつものものに戻してもいいけど、
おなかがどうなるかなってところです。

3

そして、今朝は、朝ご飯も食べない。見向きもしない。
悲しいです。よつばママ、朝から泣きそうでした。
仕方なく、ご飯はあとにして、お散歩へ。

4

このつらい状況。どう乗り越えたらいいのでしょうか。
毎日、たくさんのお薬を飲ませなきゃいけない。
クッキーにしてみたら、それは絶対にいやなこと。
クッキーの気持ちがわかるから、つらくって。
ここ数日、元気もないし。
こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。

5

ってことで、久しぶりにチロちゃんに会いに行ってきました。

6

チロちゃんに、元気のパワーをわけてもらおう。
そして、オーナーさん、ママさんにはご無沙汰しちゃったので、
ご挨拶です。

7

久しぶりの2ショット。
クッキーも、笑顔、ちょっと元気出たかな。うれしいね。

8

ぼくはクッキー、きみはチロちゃん。
2人は仲良し、キャバリア~。

9

きみはチロちゃん、ぼくはクッキー。
ずっと仲良し、キャバリア~。

10

チロちゃんに会えて、良かったね。
クッキー、ちょっとは元気になれたでしょ。
夕ご飯、がんばって食べようね。
お薬、がんばって飲もうね。
よつばママの心からのお願いだよ。

どうか、これからのクッキーが、いつも通り、元気に過ごせますよう、
応援よろしくお願いします。





お薬がイヤで、食事まで拒否してしまうなんて、
よっぽどのことなのです。
今までこんなこと、なかったのです。
クッキー、ピンチなのです。
お薬、うまく飲ませられる方法があったら、
どんな些細なことでもいいので、教えてください。
よろしくお願いします。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


Comment

ありがとうございます。

MAIさま。
ようこそ、クッキー☆ランドへ。
そして、コメントもありがとうございます。
とてもうれしかったです。

魚肉ソーセージは、私も一番最初に思いついて、
やってみたのですが。
お友達から、オニオンエキスが入っているから、
やめといた方がいいかもよって、教えてもらって。
それからは、控えるようにしました。
お薬飲ませるだけ、だから、大丈夫だとは思うのですけどね。
でも、アドバイスいただき、ありがとうございました。
これからも、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。v-22

ありがとうございます。

あおきいろママさま。
本当にお久しぶりです。お元気でしたか。
コメントいただいて、ありがとうございます。

私も、今までチーズを利用していたのですが、
かなり嫌がるようになってしまって、チーズは断念しました。
におい対策は、考えた方がいいかもしれませんね。
アドバイスいただき、ありがとうございました。
これからも、クッキーが元気に過ごせるように、
がんばりたいと思います。

またいつか、お会いできるのを、楽しみにしていますね。v-22

No title

はじめまして。クッキー君食べないのは心配ですね。
私は魚肉ソーセージに薬を隠して、あげてましたよ。
1本は多いので、半分ずつです。
良かったら、試してみて下さいね。

No title

こんにちは!
お久しぶりにコメントしますよ~^^
クッキーくん、心配ですね。
食欲がないのが、スペシフィックが嫌なだけならいいですよね。
うちは、人間用のプロセスチーズを少々、それに薬を隠して飲ませています。
塩分が気になるのであまりたくさんはあげませんが、薬を隠しやすいので頼っています。
あとは茹でたラム肉とか匂いの強いものに包んだりもしますね。
クッキーくん、応援してますよー!!
早く元気な姿を見せてくださいね♪
Secre

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン