術後日記 その9。
2017-03-23 Thu 10:02
術後日記ももう9回目を迎えます。
日々、穏やかに普通に過ごせるようになってきたクッキー。
それって、すご~く幸せなことだと、改めて気づかされた日々でもありました。

1

こうして、体をよじるのも、元気だからこそのしぐさ。

2

振り返ることも、そうだね。うれしいな~。

3

そして、足上げちっこが復活してくれたときには、感動で涙出ました。

4

お家でも、あちこち自由に歩いたり。

5

座ったり。

6

クッキー、がんばってくれてありがとう。
この気持ちは、クッキーに伝わってるかな。届いてるかな。

そんなわけで、クッキー、kakoさんに遠隔レイキヒーリングを2度ほど
やっていただいたこと、覚えていますでしょうか。
3日の夜と、手術前日の12日夜のことでした。
そのレイキヒーリングと、アニマルコミュニケーションがセットになって、
4月にレッスンできますが、よつばママさん、クッキーちゃんといっしょに、
やってみませんかと、昨日、お誘いのメッセージをいただきました。

おぉ~、レイキヒーリングをよつばママとクッキーでできるなんて、良いな~。
アニマルコミュニケーションでは、クッキーに聞きたいことを3つ、準備して、
先生がクッキーとコミュニケーションして伝えてくれるらしいの。
これは、クッキーの考えを知ることができるチャンスかも。

そんなわけで、申し込んでみました。
クッキーには、まず、病気にしてしまってごめんねって伝えてもらって、
その病気はつらかったかどうか、聞いてみたいと思ってる。
あと2つ、質問は何にしようかな、4月までに考えてみよう。

そんな気休め的な、目に見えないものを信じても、意味があるのかとか、
言われそうですけどね。
よつばママは、精神的なことって、大切だと思うんだよね。
だから、やってみることにしました。

ぜひ、体験してみたら、結果をご報告したいと思っていますので、
もう少し先のことになりますが、覚えていてくれたらうれしいです。

クッキーのためにできることを、チャレンジしてみたいと思います。
明日は、抜糸予定です。傷口、うまくくっついたかな。
たくさんの不安はまだありますけど、明日、がんばってきたいと思います。
そんなわけで、もう少し、もうしばらく、クッキーを見守っていてください。
クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





あちこち、桜の開花状況が伝えられてきました。
クッキー家周辺は、今、梅が満開ってところでしょうか。
桜はもう少しかな~。
もうすぐ春には、違いないですが。
みなさんにとっても、素敵な春になりますよう、心から願っています。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
術後日記 その8。
2017-03-22 Wed 10:33
久しぶりに1日中、雨が降りましたが、その後は風が強くなりました。
今日も、まだまだ風が強いです。早く落ち着くと良いな~。

1

おはよう、クッキー。朝ご飯だよ~。
今日も、全力で朝ご飯を食べました。食欲全開、素晴らしい~。

2

朝のお散歩も、元気にできました。
今日もちゃんと、排便できました。おりこうさんです。

3

どんどん良くなってる、元気になってると思いたいです。
さて、ここ数日、薬の飲ませ方で悩んでいました。
たくさんの方にアドバイスいただきました。
改めまして、ありがとうございました。
そして、解決しました。これで、お薬飲ませれば、バッチリ。

4

クッキーの場合は、おさかなソーセージでした。
おさかなソーセージを小さめに切って、この中にお薬を埋め込んで、
クッキーにあげると、ペッペせずに、喜んで食べてくれました。
これは、良いですね~。自分でいろいろと考えたのですが。
我ながら、良いアイディアだと思ってしまって。自分をほめてあげたい。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おさかなソーセージは、柔らかいので、お薬も埋め込みやすい。
食べる側のクッキーにとっても、柔らかいので食べやすいし、
おさかなのにおいもするのか、薬のにおいがわかりにくいのかな。
とにかく、これで大成功でした。
お薬飲ませるのに、苦労しましたが、やっとここへたどり着けて、良かったです。
でも、胃腸薬と消炎鎮痛剤は、今日で飲み終えました。
あとは、抗生物質のお薬2日分、明後日まで、ですね。
もう少しです。クッキー、がんばってね。

5

お薬飲み終わっても、おさかなソーセージが欲しいとおねだりする、
クッキーなのでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなわけで、よつばママは叫びたいです。
「クッキーが元気になってきて、うれしい~!!!」
「みなさん、ありがとう~!!!」
「クッキー、ありがとう~!!!」
青空に向かって、叫びたいけど。ここでやったら、近所迷惑だしね。
心の中で、叫んでおくことにします。





24日は、予定通りに抜糸ができたら良いな~っと、思っています。
どんどん、クッキーへの負担がなくなってくれたら、ありがたいです。
もう少し、がんばれ、クッキー。
今後も、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
術後日記 その7。
2017-03-21 Tue 09:58
手術から8日目の朝は、雨でした。
久しぶりの雨、今日はしっとり雨の1日となりそうです。

さて、起きてきたクッキー。
今日は便の塊がありませんでした。ほんの少しも、ついていませんでした。
ということは、おなかの中で待機できる状態になってきたのかな。
今までのことを思えば、すごく良くなっているのではないかと、思います。
朝ご飯も、完食。お薬飲むのに、ちょっと暴れて、苦労したけど。
今日も元気そうです。

1

雨は気になるけど、一応、日課なので、お散歩へ。
塩谷町の公園に行ったけど、この辺は雨が降っていなかったんです。
クッキー、すごいラッキーです。

2

なので、あちこちふらふらして、しっかり排便して。
4日連続、自分で排便できているから、きっと、大丈夫だよね。

3

お散歩の歩く姿も、頼もしくなってきました。
以前の元気なクッキーに近くなりました。

4

クッキーの回復が、今はとてもうれしいです。
クッキー、もう少しがんばってね。

5

それでは、ここで昨日のお悩み相談だった、お薬の飲ませ方ですが。
コジロウムサシパパさんからは、そのまま飲めるといいよねって、
コメントをいただきました。
理想は、その形ですよね~。
お忙しい中、コメントして教えてくださって、ありがとうございました。
また、FBのキャバリアクラブのみなさんにも、聞いてみたところ。
こんなご意見が届きました。

ささみ
チーズ
サツマイモ・焼き芋
ゆで卵・卵焼き
栄養補助食品のペーストを薬にぬりまくり、飲ませる

お薬を食べ物に入れて、食べさせるという方法ですね。
その中でも、ささみ、チーズはダントツに多い答えでした。
サツマイモや焼き芋は、お芋がベッタリしているので、薬がくっついていて、
飲ませやすいという体験談も教えてくれました。
なるほど~って、思うアドバイスばかり。"φ(・ェ・o)~メモメモ

ちなみに、薬をつぶして、粉末にして、フードやお肉、ヨーグルトに混ぜるとか、
薬をつぶして、粉末にして、オブラートに包んであげているというご意見もありました。
みなさん、わが子のために一生懸命にお世話しているのがわかって、
ちょっと感動。
そして、そのアドバイスをクッキーに伝授してくださって、感謝です。
ちょっと、パンばかりに頼ってしまっていたので、パンから離れて、
クッキーの食べられそうな食材で、薬を包んで飲ませられるよう、
チャレンジしたいと思います。
がんばりたいと思います。

それでは、昨日の午後のことになりますが。
いちごがヨーグルトを食べたあとで、クッキーがその容器をなめるという、
行動をキャッチしましたので、良かったら見てくださいね。

[広告] VPS


食欲もだいぶ戻ってきて、こんなことになりました。
この調子で、お薬も喜んで飲んでくれたらいいのにな~。
抜糸まであと少し、がんばりますので、
これからも、クッキーの応援、どうぞよろしくお願いします。





東京では、そろそろ桜の開花宣言が出そうですね。
今日は、恵みの雨になるのではないのでしょうか。
これからは、一雨ごとに暖かくなっていくのかな。
春はもうすぐ。
クッキーの復活も、もうすぐかな。
楽しみです。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT