いろいろと悩み、思う今日この頃。

よつばママは、今日は早々と、
10月22日に執行される選挙の、
期日前投票に行ってきましたよ~。
これで、少し良い社会になってくれたらいいのだけど。
みんな、期待はしていないのが現実。
だから、選挙なんて、行かないよって方が多いこと・・・。
行く、行かないは、その方の自由だから、いいのですよ。
よつばママは、できることなら動物愛護団体とか、
そういう活動されている方たちのもとに、
少しでも多く、資金が回ってくれたらいいなと、思います。
あとは、ペット保険の充実、とかね。
人のことで、アタフタしている時代だから、
動物にまで、なかなか届かないと思うのだけどね~。
まぁ、残念な世の中ですよ。

1

さて、クッキーは今日もぬくぬくと、良く寝ました。
パパのお布団の左すみっこが好きなのです。
以前、このような姿のクッキーを、
インスタグラムにアップしたところ、
ぽん母さんから、
『背中にチャックがついてて、人でも出てくんじゃないか。(笑)』
って、コメントいただきました。

よつばママ、思わず、爆笑しちゃいました。
でもね、その通りです。
クッキーの見えないチャックを開けると、よつばママが出てきて、
よつばママの見えないチャックを開けると、クッキーが出てくる、
っということにしました。
一心同体。仲良しなんだよね~。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

2

今年はちょっと病気がたくさん、出てしまった1年になってしまって。
とても悲しい現実だったけど。
だから、いろんな先生に、いろんな角度から、
クッキーを見てもらうようにして。
いつも、クッキーちゃんとママの関係が素晴らしい。
クッキーちゃんは、ママが大好きなのねって、言われました。

3

それは、すごくうれしい評価でした。
これからも、この良い関係がずっと続くように、
がんばろうと思っています。

4

それから、先月、クッキーの足の調子が悪くなって。
10月の旅行は見送ったのですけどね。
何とか、今は復活して、大丈夫そうなので、
11月にいちごとクッキーとよつばママ、この3人で、
那須旅行に行くことに決めました~。
那須ぐらいだったら、3人でも大丈夫だろうと。
今から、予約が取れるかなと、疑問はありますが。

5

それから、お友達から、12月に那須でお泊りしたいけど~って、
お誘いいただいたのだけど。
12月だと、かなり寒いですよ。雪も覚悟ですよ。
って、伝えたら、考え直すって。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

まぁ、お友達といっしょにお泊りできたら、良いけどね。
なかなか、みんなの都合を合わせるのは難しいです。

6

ママにつきあってあげたの~。

そして、昨夜、スマホのニュース情報で、Xperia の新しいものが
11月中旬に発売、明日から予約受付との情報をゲット。
これは、予約しなければ~って、思い切りまして。
予約してきました。

クッキー、つきあってくれて、ありがとう。
無事に予約できたわ。
新しいスマホになったら、また、たくさん
クッキー撮影してあげるからね~。
これからも、よつばママの趣味につきあってね。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪





今回のiPhone8 の、デザインはとても素敵だと思いました。
でも、使いたいとは思わないし~。(ごめんね。)
ギャラクシー使っているお友達も多いけど、
ちょっと形が変わってるんだよね。縦に長いのよね。
だから、やっぱり、よつばママはXperia が
落ち着く気がするのよね。
使いこなせるかどうかは、別として・・・。
とりあえず、お楽しみは必要です。

(⊃∀`* )エヘヘ♪



クッキーのお部屋!!

先日、クッキーが普段過ごすお部屋を変えたと、
ご報告しましたが。

1

昨日、やっと、頼んでいたこたつが入荷して、
引き取ってきて。

2

無事に出しました。
一昨日くらいから、急に寒くなってしまって。
こたつ必須の生活に・・・。
ここで、毎朝、クッキーを抱っこすることになります。
クッキーが、もういいよって降りてくれるまで。
トイレもがまんかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

ここは、ふすまを外してしまって、
二部屋続けて使うことにしました。

4

クッキーは、お布団で寝たり、ゴロゴロ遊んだり、
ほりほり、すりすりしたりして、過ごします。

5

くつろいでいるクッキーもまた、とてもかわいいです。

6

満足そうなお顔も、かわいいのです。

7

寝てる姿も、かわいいのです。

8

たまには、枕も使って寝ています。
ちゃんと使い方もわかっていて、なんておりこうなんでしょうと、
感激、感動しちゃう、よつばママです。

9

とにかく、クッキーが安全に過ごせるようにと、
生活の場を変えたのですけどね。
これには、とっても深いわけがありまして。
長くなりますので、時間のある方のみ、この先お進みください。
もしかしたら、不快に思われる方もいます。
実は、よつばママも、本当に悔しい思いをしております。
でも、これが現実なのです、ということで。
ご理解いただける方だけ、どうぞ。

続きを読む

アニマルコミュニケーション&セカンドオピニオン

今日は、少し重い内容になってしまいます。
なので、耐えられなかったら、スルーでお願いします。
そもそも、よつばママが、更新できるまでたどり着けるのか・・・。
がんばります。

1

クッキーが20日から、左足をびっこひくようになってしまって。
原因が本当にわからなくて、不安な日々を過ごしています。
そこで、4月にnakku で、
アニマルコミュニケーションをやってもらったこと、思い出しまして。
また、やっていただけないかと、昨夜相談させてもらったら。
今日、11時から、やっていただくことができました。
それでは、まずは、アニマルコミュニケーションをご報告です。

聞いてみたかったこと。
どこが痛いのか、つらいのか。
今の生活で不満に思っていることがあるか。
これから、どんなふうにすごしたいか。
この3点でした。

どこが痛いのか、つらいのか。

以下、すべてクッキーが先生に伝えてくれた言葉です。
信じるか、信じないかは、あなた次第。
でも、よつばママは、あまりにもクッキーの生活にあてはまっていて、
びっくりしましたよ。

足はね、痛いというか、しびれるみたいな、冷たい感じ。
あとは、おなかが重たい感じ。胃もたれなのかな。

今の生活で不満に思っていることがあるかについては・・・。
これ、いちごが見たら、泣くなっと、思ってしまったわ。

あのね、春にね、家族がねもめたときがあってね。
そのとき、誰も僕の意見を聞いてくれなかったの。
僕はね、お姉ちゃんにはずっとお家にいてほしかったの。
出て行かないでほしかったの。
なのにね、出て行っちゃったの。それがね、悲しかったの。
ママもね、お姉ちゃんが出て行って、泣いてたことがあってね。
ママがかわいそうだったの。
だからね、ちゃんと僕の意見、聞いてね。

いや~~~、クッキー、良く見てます。実にリアル。
こっそり泣いたの、バレてたなんて。ヤバイです。
恥ずかしい、ママ失格ですわ。

それからね、お水とご飯を食べる台の高さが低いの。
食べずらいの~。
それからね、ご飯にささみをもっと入れてね。

きゃ~~~、早急に対応します。
ささみ増量って、、、笑えます。さすが、クッキー。

それからね、赤いカラー&リードが好きなの。
ハーネス、嫌い。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ごめん、赤いカラー&リードに戻します・・・。トホホ。

それからね、ベッドが冷たいの。(まだ、夏用でした。)
新しいベッドが欲しいの。だって、寒いんだもん。
新しいモコモコの毛布も欲しいの。

そうか~。これも、早急に対応するから、待っててね。
クッキー、重ね重ね、ごめんね。

それからね、黄色い帽子が嫌い。

あっ、あの幼稚園ごっこでかぶせた帽子だ。
ごめんね~。嫌だったのね。

それから、毎日マッサージしてね。
おちりの上は、やさしくやってね。
トリマーさんにも、ブラッシング、
もう少しやさしくしてって、言ってね。
お家のソファは、もっと自由に、自分で登りたいの。
それから、おじいちゃんって言わないで。

ごめん、みんなシニアとか、お年だから、って言われてたから。
傷ついていたんだね、ごめんね、クッキー。
トリマーさんには伝えますね。

などなど、かなり不満をたくさん出してくれまして。
びっくりでした。

これから、どんなふうに過ごしたいか、です。
今までと同じ生活です。
あのね、きちんと生活したいの。
決められた時間に、ちゃんと行動したいの。

っということで、先生が、クッキーちゃんはとてもまじめな子。
几帳面ですね~って、驚かれていました。
そして、たくさんお話してくれて、とても素直な良い子だって。

あとね、もっとパパとの時間を過ごしたいの。
男同士、いっぱい遊んでほしいの。
いつもお仕事で、いないの。

はいはい、はい、出ましたね~。
仕事ばかりじゃダメだってことだよ。
ここは、パパに反省してもらって、改善してもらましょう。

あとね、誕生日とか、記念日とか、増やしてください。
ごちそうがいっぱい、食べたいです。
それから、旅行に行って、おいしい夕ご飯がたくさん食べたいの。

これは、白い建物のイメージを、クッキーが伝えてきたとのことで、
場所、検討つきますかって、先生に聞かれて。
たぶん、だいこく館だ~~~っと、思いました。
あそこの夕ご飯が、いっぱい食べたいんだね。
もう、誕生日も記念日も、増やせとか、旅行の夕ご飯とか、
食べることが大好きなのね~。
本当に、笑っちゃいました。

そして、目標は、健康第一で、長生きすること。
ずっと、ママといっしょにいたいんだって。

ここで、よつばママ、号泣・・・。
私も、ずっとクッキーといっしょにいたいから。
気持ちはいっしょ、大丈夫だよ。

っと、こんなクッキーの思いを伝えてくれました。
4月に聞いたことより、何か、成長してるねって、
先生も驚かれていました。
よつばママも、クッキーの意思の強さに、改めてびっくりです。
これから、がんばって直します。

アニマルコミュニケーション、信じられない方もいると思います。
でも、1度やってみると良いですよ。
愛犬の気持ちがわかるだけで、これからの生活、変えていけます。
ぜひ、おためしくださいませ。

こちらで、さいとう先生のアニマルコミュニケーション受けられます。
おススメします。

続きを読む

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

いつもありがとう

ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

お友達のブログ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

カテゴリー

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

QRコード

QR

伝言板

仲良くしてね


Twitterボタン