今年最後のご報告♪♪
2009-12-31 Thu 13:12
今日は大晦日。
いよいよ、2009年も終わりますね。
ってことで、クッキー☆ランドⅡも、更新収めです。
良かったら、お付き合いくださいね。

今日も、ろまんちっく村へお散歩に行ってきました。

会えたね!!

最愛のチャッピーちゃんおじさまに会えました。

(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

今年1年、本当にお世話になりました。
かわいがっていただきました。
お会いできて、本当に良かったね。

一緒にね。

チャッピーちゃんとは、こうして並んでお散歩できるようになったクッキー。
チャッピーちゃんとおじさまのおかげで、クッキーはとっても成長できました。
本当に感謝の気持ちで一杯です。

別窓 | 日記 | コメント:10 | ∧top under∨
お家でのお遊びは??
2009-12-31 Thu 08:00
昨日、クッキーのお散歩中でのお遊びを紹介しましたが。
今日は、お部屋の中でのお遊びを紹介してみようかと思いまして。
お遊びなのか、クッキーの謎の行動なのか、良く分かりませんが。
良かったら、お付き合いくださいませ。

あれれ??

突然、お布団の上で、ゴロゴロ始めたクッキーです。

ごろん。

あっち向いて。

うふん。

こっち向いて。
ウニュウニュ、ウワウワ何かしゃべりながら、ゴロゴロしています。

何見てるのよ~!!

おもしろいと思って、撮影し始めたら、ジロリ。
にらまれてしまいました。
ごめんね、クッキー。気にせずに続けてね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お遊び、上手?!
2009-12-30 Wed 08:00
クッキーとのお散歩は、とっても楽しいです。
これは、昨日の夕方のお散歩の様子なのですが・・・。

元気だね!!

元気に、芝を蹴っています。
よつばママといちごは、この行動を、『芝ピッピ』っと呼んでいます。

クッキーは、お散歩上手、お遊び上手かもしれません。
他のわんことは、なかなか一緒に遊べないのですが、
自然の中で遊ぶのがとっても好きです。

雨、水溜り、風、落ち葉、枝、芝、草。
ちょうちょ、トンボ、バッタ、鳥などなど、etc・・・。

そんな行動を見て、私たち母娘は、クッキー語を作ってしまいます。
ブログでもたびたび、出てきますが。
おバカだなと思いつつも、楽しんでいます。
みなさんも、きっと、お気づきの言葉があるはずですよ。
これからも、見つけてみてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日のお散歩報告!!
2009-12-29 Tue 11:56
年末、穏やかなお天気が続いています。
お散歩日和ですね。
今日もまた、ろまんちっく村へ行ってきましたよ。

お散歩へ。

クッキーの毛が、キラキラ、ふわふわです。
シャンプーした数日は、きれいなので、いいですねぇ。

今日もまた!!

まずは、ボール遊びで、ハッスルクッキー。
ここは、芝生で坂になっているので、上にいちご、下によつばママが待機。
ボールを投げたり転がしたりして、クッキーは大喜びで遊ぶのです。
良い場所なのよ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
やっぱり、おりこうだわん!!
2009-12-28 Mon 13:21
今日は、クッキーは今年最後のシャンプーディでした。
美容室できれいにしてもらって、新年を迎えますよ。

リボンをつけますかと聞かれたのですが、
すぐに取ってしまうし、いつもと同じでいいですと、
バンダナをしていただきました。

きれいになったよ~!!

定期健診も、問題なし。
200グラム、体重も減っていたし。がんばったね、クッキー。
早速、ろまんちっく村へお散歩に行きました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
勝手にベスト20をやってみたよ~!!
2009-12-27 Sun 08:00
よつばママは、クッキーの写真を撮るのが大好きです。
どうしてこんなにも好きになったのか・・・。
そもそも、クッキーを飼う事を決めたときに、ブログも始めると決めていたし。
ペットショップのお姉さんに、
「パピー時代はあっという間に過ぎてしまうので、
たくさん写真を撮っておくといいですよ。」って、アドバイスをいただいたのも、
大きなきっかけだったと思います。

そんな訳で、今年、撮りためたクッキーの写真の中から、
大好きなクッキーを20枚、選んでみました。
良かったら、お付き合いくださいね~。

1

これは、何度もブログで公開したので、みなさんご存知でしょうけど。
まつぼっくり5個もくわえていたクッキー。
なのにこの笑顔で、よつばママを楽しませてくれました。

2

これは、2歳のお誕生日を迎えたクッキーに、
ホットケーキをプレゼントしたところ。
必死に待っているクッキーが、けなげでしょ。

3

3本の木をくわえているクッキー。
まったく、器用なんだか。ただ単に、気まぐれだったのか。
これまた、爆笑させてもらいました。

4

ぽかぽか春の日差しを受けて、笑顔のクッキーに、
胸キュンでした。

5

おやつが欲しいのに、我慢しているクッキーでした。
必死のお顔がたまらない~。

6

クッキーのベロってながいんだね~って、実感した写真でした。
お鼻の上まで、ペロリンチョよ。

7

車の中での1枚。
お散歩が不満だったのか、ほっぺがふくらんでいるクッキーに、
爆笑でした。

8

これは、おすましクッキー。
雑誌の表紙とかにできそうじゃないの。
(親ばかですみません・・・。)

9

これも、いい笑顔だよね。
よつばママ、クッキーの笑顔に滅茶苦茶、惚れてます。

10

アイスを見て、ペロリンチョ。
いちごが食べているものは、みんな食べられると思っているかも。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩一杯ディ♪♪
2009-12-26 Sat 15:11
朝のことです。
パパさんが、テレビチャンネルをパチパチ、させていたら、
クッキーがものすごく反応した番組がありました。

気になる~!!

これこれ、キツネが出ていた番組。
キツネにう~って、うなってみたり、わんって吠えてみたり。
それも、いつもの相変わらずの小さな声でね。
キツネが動けば、おててでほりほりしちゃったりと、
朝から爆笑でした。
おもしろかったな~。
クッキー、あんまりテレビは見ないのですが、
今日は、とても気になったようでした。

さて、今日は、みんなでクッキーのお散歩にお付き合いしましたよ。
やっと、みんながそろったお休みになりました。

長岡公園へ。

まずは、長岡公園に行ってみました。久しぶりです。

あ~ん!!

お水が飲みたくなると、自分から進んで、水道のある場所へ。
お口を開けて、お水を出してもらうのを待ちます。
こんなところは、おりこうというか、すごいというか。
お水を用意したものより、こっちの方が好きみたい。

クンクン~!!

街頭の電信柱、気になってずーっとクンクン。
いったい、どんなにおいがするのでしょうかね。
クッキーにしか、わからないのが残念。

ろまんちっく村へ。

お買い物をしてから、ろまんちっく村へ寄ってきました。
今日はとても穏やかな暖かい1日でした。
お散歩日和で、何よりでした。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
メリークリスマス♪♪
2009-12-25 Fri 12:48
みなさん、メリークリスマス。
楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

クリスマスカード!!

クッキーからも、クリスマスカードをお届けします。

よつばママは、忙しくて、いまだにクリスマスケーキも食べられていません。

。・°°・(*/┏Д┓\*)・°°・。えーん

せめて、ケーキくらい、食べたいです。

カナシィ━。+.。゚:;。+゚(ノД`*)+。::゚。:.゚。+。━ヨォ

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
クリスマスケーキを食べたよ~!!
2009-12-24 Thu 20:21
24日の夜です。
何やら、真剣な表情のクッキーがいました。

真剣勝負です!!

さて、これから何が起こるのやら・・・。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
イヴのわんこ集会♪♪
2009-12-24 Thu 12:51
みなさん、今日はクリスマスイヴですね。
そんな中、クッキー☆ランドⅡへ、ようこそ~。
来てくださって、ありがとうございます。

おにゅう!!

クッキー、今日はおにゅうのお洋服を着てみました。
どうですか。似合っていますか。
お洋服の端が、ステッチしてあって、かわいいんですよ~。

プレゼント


実は、これは、トナカいちごから、クッキーへのクリスマスプレゼントでした。
昨日、ペットフォレストへお買い物に行き、
クッキーのお洋服、おやつを買ってくれたトナカいちごなのでした。

クッキーのためなら、お小遣いをめ~いっぱい使ってしまう、
困った娘なのでした。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
1年を振り返って・・・。
2009-12-23 Wed 08:00
早いもので、2009年も、あと8日となりました。
1年間。あなたにとって、早かったですか。のんびりでしたか。

クッキーとよつばママにとっては、とっても早かった1年に思います。
そこで、この1年、ちょっとだけ振り返ってみました。

思い出したくない辛いこともありましたが、
それ以上に、毎日が楽しかったです。
クッキーがいてくれるだけで、幸せを感じました。

まずは、2009年始まって、2月。
お誕生日健診をした時に、足の腫れを感じて、闘病生活。
これが一番辛かったです。



足を引きずりながらのお散歩になってしまった日には、
涙が止まらなかったのを、今でも覚えています。

今では、足の腫れは、ぜんぜんわかりません。
病気ではなくて、本当に良かったと思います。

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | ∧top under∨
願いは、叶うのだわん!!
2009-12-22 Tue 12:33
今日も寒いですねぇ。まさに、冬です。
でも、昼間は少しだけ日差しも暖かくなりましたよ。

気になる~!!

今日は、まず、この枝が気になったようです。
1本だけ、根元からビヨヨ~ンと伸びた、細い枝。

ビヨヨ~ン!!

クンクンしたり、噛んでみたり。なめてみたり。
こんなクッキーのお顔を見ているのも、楽しいですよ。
寒さを忘れます。

そして、次の場所へ、移動します。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
会いたくて・・・。
2009-12-21 Mon 13:30
今日も、寒いです。
いや~、冷え込んでいて、なかなか暖かくならない日々です。
辛いお散歩生活が続いています。

寒いけど・・・。

でも、クッキーには関係ないよ。
毎日、元気一杯、お散歩生活。

がんばるの!!

あっちこっちで、足上げちっこを披露。
かっこいいです。

冷たいねぇ。

日光だいや川公園は、夜は雪が降るのかな~。
今日も、ちょっぴり積もっていましたよ。
クッキーは、相変わらず雪を食べます。
まったくもう、困った子です。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
がんばったのよ!!
2009-12-20 Sun 15:52
今日は、まずはろまんちっく村へお散歩に行きましたよ。

あらら~!!

ドーンっと、サーカスのテントが張られて、
いよいよサーカスの準備万端って感じかしら。

びっくり!!

クッキーは、何だあれ~って感じで、通路から見ていましたけどね。
もうすぐ、始まるのね。
うちは、サーカス見ているよりも、クッキーを見ていた方がおもしろいってことで、
行くつもりはないのです。

さてさて、今日は、クッキーのかわいい笑顔はありません。
それでも良かったら、この先もお付き合いくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
パン食い競争、どっちが勝ったかな??
2009-12-19 Sat 19:32
昨日の夕方、丸山公園にお散歩に行きました。
そしたら、何と・・・。

カモさん、いっぱ~い!!

カモさんが一杯いて、ひなたぼっこしていました。
クッキーとご挨拶させようと、近づいたら、
クッキーは逃げるし、カモさんずも池に帰っちゃうし。
絡みなし。

ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

お別れのみ。

一応、ご挨拶、お見送りだけはしてくれたクッキー。
せっかくおもしろい、組み合わせなのになと、ただでは済まさぬ、よつばママ。
リベンジ、してきました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クッキーがいれば・・・。
2009-12-19 Sat 11:56
今日は、パパさんは仕事です。
そのため、よつばママがブチ君を、どうぶつ病院へ連れて行ったあと、
いつものクッキーのお散歩となりました。

クッキーは、自分が後回しになってしまうので、
車の中でかなり怒って、ガウガウでした。

ごめんよ、クッキー。
ちょっとだけ、我慢してね。

お散歩へ。

午前中のお散歩、1つだけにしてもらいました。
大好きなろまんちっく村へ。

がんばるぞー!!

ここに来ると、スッキリするようで、笑顔になりました。
少なからず、クッキーにもストレスはかかっているのかもしれません。
ごめんよ、クッキー。
よつばママ、もっともっとがんばるから、許してね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
寒い、寒いのお散歩です。
2009-12-18 Fri 11:35
今日もまた、冷え込んでいますね。寒いです。
それでも、お散歩へレッツゴー。

冷たい?!

まずは、日光だいや川公園。
まだ雪が残っています。
おててが、冷たいみたいで、恐る恐る歩いている感じのクッキー。

まだ雪が!!

ほ~ら、こんなにまだ真っ白。

食べようとする?!

それをまた、食べようとしているクッキー。
はっきり言って、雪というより、もう凍っちゃってる。
固くて食べられないと思うよ。

道路は・・・。

道路だって、こんなカッチンコッチン。
固まってました。

ブル((o(´●_`lll)o))ブル

ここを1周。早く暖かい公園に移動しよう。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
きゃ~、雪だよ~!!
2009-12-17 Thu 09:14
毎日、寒い日が続きますが、みなさん、お元気でお過ごしですか。
クッキーは、と~っても元気です。

今日も、早朝のお散歩を済ませてから、
いちごを起こして、洗濯物を干そうとしたら・・・。

雪が降っていまして。

Σ(・ω・ノ)ノエー!Σ(*・ω・*)ウッソー!Σヾ(*・ω・)ノホントー!



びっくりした、よつばママなのでした。
初雪、ですねぇ。

別窓 | 日記 | コメント:12 | ∧top under∨
寒くても、2人は熱いのよ~!!
2009-12-16 Wed 13:41
今日も寒かったね。
もう、朝からガクガクですよ。
それでも、お散歩はお休みなしだからねぇ。
辛いよねぇ。

ガウガウガウ~!!

「がうがうがうがう~!!!」

車から降りると、いつもクッキーは大興奮で、
ガウガウしながら、リードをかじってしまって、
しばらく放しません。

落ち着いた?!

落ち着けば、普通に歩いてくれるのですが。
この興奮、どうにかならないのでしょうか。

どなたか、アドバイスお願いします。
お待ちしています。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
2010年のカレンダー紹介!!
2009-12-16 Wed 13:10
早いもので、もうすぐやって来る、2010年。
楽しく、明るく迎えたいので、カレンダーを作ってみました。

1月

2010年1月の画像は、今年の1月のクッキーです。
だいたい、1年前のクッキーが見られるように、作っています。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
寒かった~!!
2009-12-15 Tue 12:06
今日は寒かったですね。すごく冷え込みました。

真っ白!!

芝生も、落ち葉も凍ってました。
真っ白です。

それでも!!

そんなの関係ない、クッキーです。
元気で何より。
よつばママも、歩き始めちゃえば、寒さもそんなに気になりません。
今から、くじけていたら、この冬を乗り切れないですからねぇ。
がんばらなくちゃ。

日なたはいいね!!

日なたは、少しは暖かいし。芝生も凍っていないし。
まだまだ、がんばれるよ。

(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪

確認?!

さてさて、クッキーは背筋をピンと伸ばして、何を見つめているのやら。
ちょっと、こういう姿勢って、かっこいいかも。

さー。では、次に行ってみようか。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩、いっぱ~い、楽しかったね!!
2009-12-14 Mon 13:05
今日も良いお天気ですが、気温はかなり下がって、寒くなりました。
今週は、寒い日が多いみたいです。
がんばらなくては~。

わーい!!

「ひゃっほ~い、おしゃんぽ、おしゃんぽ~!!」

クッキーは、いつでも、元気ですね。

出席確認!!

今日の出席確認ちっこ。あはは。

ここにも!!

こんな落ち葉の中でも、ちっこ。クッキーのしるしをつけちゃった~。
ここは、日光だいや川公園。
ここを1周してから、次に移動。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
番外編、ブチ君がんばれ!!
2009-12-13 Sun 18:39
我が家のもう1人の家族、ブチ君を紹介しますね。
彼は、義母のお家で暮らす、にゃんこです。

昨日、突然に義母が、手術、入院となってしまって、
不安な日々を送っています。

ブチ君です。

彼は、巨大結腸症という、病気と戦いながら、
義母と過ごしていたのですが、急に義母がいなくなってしまって、
ずっと、泣いてばかりです。
どんなにか、心細いことでしょう。

よつばママも、精一杯、お世話をがんばりますね。
でも、幸いにも、ご飯は食べてくれるので、それだけでも安心ですね。

がんばってます!!

ブチ君、がんばれ~。
みなさんも、応援していてくださいね。

さてさて、ブチ君、今ではこんなおじいちゃんにゃんこですが。
昔は、かっこいいにゃんこでしたよ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
サンタクッキー、参上!!
2009-12-13 Sun 13:31
今日は、いちごは、下野新聞社主催の、模擬試験へ。
パパさんは、その送迎係。

よって、今日のお散歩は、クッキーとよつばママだけでした。
いつもの、ろまんちっく村へ行ってきました。

サンタちっこ??

サンタちっこだー。あはは、おもしろーい。

ぼくだよー!!

あらら、不機嫌になっちゃいましたか。
そんなことないよね。大丈夫よね~。
さぁ、では、お散歩開始。

あれ?!

「どっちにいこうかな~。」

迷うクッキーが、見つけたのは・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
違いのわかる、男になりました!!
2009-12-12 Sat 14:52
昨日の雨が、すっかり上がって、今日は良いお天気になりました。
早速、早朝のお散歩へ。

1枚目!!

まずは、1枚目のつなぎ。
雨上がりは、つなぎに限ります。
その方針は、変わっていないぞ~。
昨日だけでも、ずいぶんと雨が降ったようで、
排泄だけでしたが、びっしょりに・・・。

2枚目!!

さぁ、次のお散歩に行ってみよう。
久しぶりに、オーバーオールを着せました。
懐かしいな。これ、初めて買った、オーバーオールです。
何だか、ちっちゃい気もします。

っと、そこへ・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ご連絡です!!
2009-12-12 Sat 11:53
私事で、申し訳ありませんが・・・。

義母が、緊急手術することとなってしまって。
びっくりと、心配と、涙です。

そんな訳で、しばらくブログはお休みします。
落ち着いて、余裕ができたら、更新してみます。

クッキー、いちごは、とっても元気ですので、ご安心くださいね。
ではでは、みなさん、申し訳ありませんが。
ちょっと、お休みさせてね。
別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
1日、雨でした~!!
2009-12-11 Fri 15:15
夕べの天気予報で、今日は1日雨だと言っていましたが。
早朝のお散歩では、まだ雨が降る前で、
スッキリと排泄させてくることができました。

(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

雨なんだよ!!

しかし、7時過ぎには、雨になってしまった。

(,,¬ω¬)ヤッパリ~

クッキーは、お散歩に行きたくて、玄関で待機中。
仕方ない、今日は、ドライブ&お買い物コースだね。





パパさんもお休みだったので、運転手は、君だ。
パパさんが来るのを、楽しみに待つ、クッキーの横顔です。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
地球温暖化現象、なのかな??
2009-12-10 Thu 12:02
12月中旬ですね。
寒いけど、お散歩、がんばっていますよ。
でも、今日も、良いお天気です。

2009年!!

お散歩しているわんこも、誰もいなくて。
今日は、しょっぱなから、ボール遊びしちゃいました。

そこで、思ったこと・・・。

クローバーが、緑一杯。芝生も、青い。
枯れていない。

この時期、いつもこんなだったけ?っと、思って、
昔の写真を見てみました。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
クッキーの主張!!!
2009-12-09 Wed 12:44
夕べ、突然、クッキーがおしゃべりを始めました。
こんなに、おしゃべりするのは、珍しいので、よーく聞いてあげました。





別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
寒かった~!!
2009-12-08 Tue 10:48
今朝は寒かったです。
早朝のお散歩は、ガクガク震えながらでした。
真っ暗だし。

午前中のお散歩は、今日は日光だいや川公園へ。



ほ~ら、霜柱が、ザックザクでした。
これだもん、寒いよね。

へっちゃら~!!

へっちゃらなのは、クッキーぐらい。
寒くても、暑くても、雨が降っても、お散歩は、お散歩。

やっぱり!!

のんびり、長々、クンクンチェックが入りまして。

チェックします!!

まだやってます。
待つのって、辛いよね。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
しっぽの秘密♪♪
2009-12-07 Mon 11:29
クッキーは、暑い時期はちょっぴりサマーカットしたり、
してみたのですが。
しっぽは、まだカットしたことはありませんでした。

どうしても、ふわふわの風になびくしっぽでいたくて。
ずーっと、そのままに。

ここよ!!

しかーし、最近、そのしっぽも、ふぞろいに伸びてしまって。
ここの部分だけ、長いのよ。そろっていないの。
ここだけ、引きずることが多くて。
思い切って、カットしました~。

いちごに、そっと体をなでてもらっている間に、
チョッキン。

スッキリ~!!

で、今は、こんな感じ。
一応、長さ的には、そろった気がする・・・。
スッキリした気分です。

さて、そのカットしたしっぽの毛ですが。
捨てることは、もちろんできなくて。
昨日、お会いしたはちゅさんに、
「いる??」って、聞いたら、
「欲しい!!」って、言ってくれたので、
プレゼントしちゃいました。

はちゅさん、大事にしてね~。
クッキー、初カットのしっぽの毛なのでした。

ちなみに、いちごは、クッキーのおちりの毛をちょっぴりカットして、
受験合格御守に、入れています。
いつも、運がついていますように~。

これって、効果なしでしょうか。
気休めですかねぇ。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT