雨のスタート!!
2010-02-28 Sun 14:58
夕べからずっと雨。
今朝もすご~く降っていて、お散歩はとても無理。

雨です・・・。

クッキーは、超不満顔。
早朝のお散歩も、午前中のお散歩もダメ。

お散歩、ダメです!!

外を見て、わんわん吠えていましたよ。
早くお散歩、行きたいよ~って、訴えていたのかもね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
雨上がりのお散歩だーい!!
2010-02-27 Sat 13:34
昨日は、ずっと雨。
結局、シャンプーのあと、お散歩へは行けなかったクッキーでした。
朝方まで雨は降りましたが、やっと上がって、お散歩へ。
久しぶりのお散歩って、感じ。

やっと!!

この冬は、もう雪は降らないかな。
久しぶりにたくさん雨が降って、スッキリしました。

木のにおい、する?!

クッキーは、雨上がりのろまんちっく村を、クンクン。
うれしそうに、のんびり歩きます。

別窓 | 日記 | コメント:10 | ∧top under∨
お散歩にて。
2010-02-26 Fri 13:16
あれ~、あれあれ~。
あなたは、誰ですか。

あれ??

パソコンをいろいろと見ていたら、昔の画像を発見。
ジャンプしている、かわいいキャバちゃん。

あなたは?!

しっぽは、ピーンとしていて、アンテナみたい。(笑)
キャバちゃん、だよねぇ。

チビクッキーでしゅ!!

「チビクッキーでしゅよ!!」

おぉ、やっぱり、お顔を見れば、クッキーだとすぐにわかりますよ。
かわいいお顔。
お顔は、パピーの頃と変わらないね。
面影がそのまま残って、成長したね。

今日は、クッキーはシャンプーディ。
その前に、お散歩に行ってきました。
今日は、このあと、女子フィギュア フリーもあるので、
よつばママは、スケートごっこもしています。
またおばかなことして・・・っと、思わずにお付き合いくださいな。

おぉっと~!!

クッキー☆ランドの王子様、クッキー君、登場ですね。
今日の衣装は、水色のTシャツですか。

そうですね。これもまた、いちごが買ってきたものですね。
案外、似合っていますね。
さぁ、今日はどんな演技になるでしょうか。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
クッキーケアは、大変よ!!
2010-02-25 Thu 12:02
今日も良いお天気。
どうやら、明日の午後から、崩れるみたい。

朝6時!!

朝6時のお散歩です。
だいぶ明るくなったし、暖かくなりました。

午前中のお散歩。

こちらは、午前中のお散歩で、ろまんちっく村へ。
9時半ぐらいです。

たんぽぽとよもぎ。

よもぎや、たんぽぽも咲き始めました。
春はもうそこまで、やって来たようです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ルンルンなお散歩♪♪
2010-02-24 Wed 11:22
今日も、良いお天気です。
春爛漫って感じ。

ほらほら、見てみて。



ろまんちっく村の水仙が咲き始めました。
梅の花は、だいぶ開いてきました。

お散歩へ。

季節の変化を感じられるって、素敵ですよね。
クッキーも、ますますクンクンチェック活動が長くなります。

わーい!!

うれしそうに走る姿に、自然とにっこりしちゃうよつばママ~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ぽかぽかお散歩に、事件発生?!
2010-02-23 Tue 13:14
今日は、春、春って感じ。
あったかくて、気持ちの良い日です。
早速、お散歩へ行こう~。

あったか~い!!

ついでに、今日はサーカスもお休みなので、うれしいクッキーです。
のんびり、お散歩できるからね。

まだかな?!

あらまぁ、今日も自ら花壇のふちに乗って、おじさまを探しているみたい。
でも・・・。

あれは?!

「あれは~??」

アタックなのだー!!

ふうこちゃん「クッキー!!!」

ふうこちゃんが走ってやって来て、クッキー、乗られてしまいました。
あはは、ふうこちゃん、さすが強い。
張り切り娘ちゃん。
クッキーは、ビビッて、泣きそうでした。
そんなところへ、お助けマン、参上。

助けて~!!

チャッピーちゃんのおじさまですよ。
クッキー、一生懸命に訴えていましたよ。
そうかそうかと、受け止めてくれる、優しいおじさま。

内緒話?!

ふうこちゃん「ねぇねぇ、やっぱりクッキーはビビリよ!!」
チャッピーちゃん「あのさぁ、もっとやさしくしてあげなよ!!」

女の子2わんの、内緒話。
おちりくっつけて、かわいい~。

このあと、事件が・・・。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
笑顔に、ドッキリ☆
2010-02-22 Mon 13:14
今日は、朝から良いお天気。いくらか、暖かくなりました。
そして、今日はパパさんは出張で、東京へ。
駅までお見送りして、クッキーのお散歩へ。
クッキーは、パパさんが車から降りてしまうと、キュンキュンでした。
きっと、一緒にお散歩できると思っていたのでしょうね。
こんな時は、パパさんも行きたくなかったでしょうね。

それでも、ろまんちっく村に着いたら、
大好きなおじさまとチャッピーちゃんに会えたのですよ。

できるよ!!

おじさまを見たら、何とクッキー、自ら花壇のふちにジャンプして
歩き始めちゃって、よつばママはびっくり。
きっと、おじさまに、ぼく、できるよって、訴えたのかも。

そしたら、おじさまは、とってもほめてくださって、
すぐにチャッピーちゃんに指示。

2ショット!!

こうして、2わんそろって、ポーズできました。

いや~、かわいい。
これだけでも、よつばママは感動しちゃいます。

感動は、まだまだ続くよ。
良かったら、お付き合いしてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
クッキーの日曜日♪♪
2010-02-21 Sun 17:11
今日は、クッキーの日曜日の過ごし方をご紹介しまーす。
今日は、お天気も良くて、お散歩日和。
早朝お散歩を済ませ、2度目のお散歩へ。

お散歩です。

久しぶりのお日様、クッキーにもまぶしかったみたいだね。

いい気持ち!!

歩くと、ぽかぽか、暑いくらい。
上着もそろそろ、いらないかな~。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
いちごのお誕生会☆でした!!
2010-02-20 Sat 19:01
さてさて、今日はお出かけしてきましたよ。
お出かけ前の様子も、下の記事で確認くださいませ。
笑ってくださいませ。

いちご、クッキーを、きれいになったクッキー号へ乗せて、レッツゴー。
ブンブン、走れ、クッキー号。
那須野が原公演に、久々に行ってきました。

雪のクッキー像!!

こちらは、こんな大きな雪だるまの残りがゴロゴロありまして。
雪のクッキー像を作ってみました。
どうですか、かわいいですか。

大きいね!!

これよりも、もっと大きな雪玉が、こちら。
クッキーも、この大きさに、お口あんぐりでした。

さぁ、では次に行ってみよう~。

【追記あり】

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
早朝の悲劇!!!
2010-02-20 Sat 16:41
クッキーの早朝お散歩に行ったあと・・・。
よつばママ、今日はお出かけの予定がありまして。
今まで雪が降ったり止んだりで、よごれてしまった車。
どうしても洗車して行きたくて・・・。

何が始まるの?!

行ってしまいました。

「なにをしゅるんでしゅか??」

おとなしくこれから始まる出来事を不思議そうに待つクッキー。
実は、洗車にお付き合いさせるのは、パピーのときに何度か体験させました。

エーッ?!

でも、ビビリ、臆病のクッキーは、すごーく怖がってね。
それ以来は、しないようにしていたんだけど。
お付き合いさせてしまったよ・・・。

「エーッ!!!」

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
応援も一緒??
2010-02-19 Fri 19:52
今日のオリンピック、男子フィギュア フリー。
素晴らしかったですね。
今日は、このために、クッキーのお散歩を早く済ませてしまいました。
早速、テレビの前で、応援、観戦するよつばママ。

寝てます!!

あれあれ~。誰ですか。
テレビの前に座っている、よつばママの上に乗ってくるクッキー。

ここはどこ?!

よつばママの太ももに、わんこ枕を乗せて、
クッキーはそこでお昼寝ですよ~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩へ、レッツゴー♪♪
2010-02-19 Fri 10:16
やっと、雪も落ち着き、今日からは少しずつ暖かくなってくるみたい。
では、今日は早めにお散歩に行ってきちゃいましょう。

がんばろう!!

近場の日光だいや川公園へ。
だって、今日はよつばママ、男子フィギュア フリーを見なくちゃダメだから、
早く、近場でってことにしたのよ~。
ごめんよ、クッキー。よつばママのわがままを、たまには許してね。

雪が解けないね~!!

ここは、まだまだ雪が残っているね。
クッキーは、雪の方へと歩いていってしまいます。
冷たくないのかな。雪、好きなのねぇ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
かまわないでよ!!!
2010-02-18 Thu 09:25
夕べの出来事です。
クッキーは、キャバ子さんとハナちゃんからいただいたおもちゃで、
とっても楽しそうに遊んでいました。

が・・・。それを邪魔する、悪いヤツがいました。

[広告] VPS


クッキーが、おとなしく遊んでいるのだから、
かまわなければいいのに。

[広告] VPS


どうしても、ちょっかい出さずにいられない、いちごです。

(●-Д-)ーз〔゚+。*゚+。まったくぅ。+゚*。+゚ 〕ε-(-Д-●)

[広告] VPS


「ぼくのおもちゃは、わたしましぇん!!!」

戦う姉弟。
お互い、もう少し成長してくださいね。特に、姉の方。


さてさて、今日もこちらは雪ですよ。
いつまで雪が降るんでしょうか。そろそろ、終わりにしたいものです。
これから、お散歩がんばってきます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキングへ

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
また、ですよ!!!
2010-02-17 Wed 11:01
昨日、夕方からまたちらほらと雪になりまして。
今朝も雪が積もっていました。
前回よりは少ないけど、この冬、雪が多くて大変です。
早く寒さが緩んでくれることを願うばかり・・・。

わーい!!

雪が降って、喜んでいるのは、このわんこ。
クッキーですよー。

フンフン♪♪

しっぽは、パタパタ、激しく揺れます。
うれしいのね~。
今日は、日光だいや川公園にて、お散歩です。
雪道、遠出は控えるよつばママです。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
キャバリアの証明??
2010-02-16 Tue 11:48
先日のことですが。
いつものように、ろまんちっく村をお散歩していた時に、
若いママさんが、「かわいいですね~!!」って、
クッキーに近づいてきました。

そのあとで、「この犬は、ミックス犬ですか?」って、聞いてきたんですよ。

よつばママ、呆然、ちょっとショック。

(lll ̄□ ̄)ガーン!!

固まりました。
初めて、ミックス犬と言われてしまった・・・。

ぼくはクッキー。

「ぼくは、クッキーだよ!!」

キャバリアだよ!!

「ぼくは、キャバリアだよー!!!」

そうそう、クッキーは、純粋なキャバリアです。
ちょっとでかキャバ、おでぶキャバで、規格外かもしれないけど・・・。
立派な、キャバリアなんだよねー。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
いつものお散歩と、ちょっと・・・。
2010-02-15 Mon 12:41
2月も半分が過ぎました。
それにしても、お天気も悪く、今にも雨が降りそうです。
クッキーも、うるさくて、今日も早めにお散歩です。

お散歩。

本当に、この子は、1日お散歩させなかったら、どんなことになるやら。
とにかく、寒くても暑くても、お外が好き、お散歩が好きなのです。

浮かないお顔!!

相変わらず早い時間帯なので、お友達はいませんよ。
がっかりのお顔です。

へんてこでーす!!

デジカメのシャッターを押したら、動いてしまったので、
こんな失敗作品が出来上がっていました。
おめめが、かわいい。頭のてっぺんが、ハート型に見えて、かわいい。
こんな作品も、ありってことで。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
バレンタインディのクッキーは?!
2010-02-14 Sun 13:45
今日はバレンタインディですね。
クッキーは、朝からおやつです。
なぜなら、キャバ子さんちのハナちゃんから、
バレンタインディに、白いたいやきくんをプレゼントされていたからです。

チュッ!!

「いいこにしてましゅから、はやくくだしゃい!!」

おててそろえて、いい子にして、早くもらいたいようですね。

食べたいの!!

今日は、この1個だけだよ。
味わって、食べるのよ。

カプカプ!!

クンクン、ペロペロ、ガブガブ。
こうして、おいしくいただきました。
キャバ子さん、ハナちゃん、ありがとうございました。

お散歩!!

それから、お散歩へ行ってきましたよ。
今日も、ろまんちっく村へ・・・。

別窓 | 日記 | コメント:12 | ∧top under∨
また、雪ですよー!!
2010-02-13 Sat 14:16
今日も、こちらは雪です。
昨日も雪、今日も雪。2日も続くなんて、すごく珍しいです。
この冬は、雪が多いですね。

雪、きれいだけど、道路は大変なことになっています。
車を運転される方は、本当に気をつけてくださいね。

今日も、雪!!

今日も、クッキーは朝から元気にお散歩です。
でも、おててが冷たいみたいですよ。

クンクン!!

笑顔でクンクンしているみたい。
寒いけど、冷たいけど、雪が大好きなクッキーならでは、ですね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
お散歩、やめちゃったクッキー?!
2010-02-12 Fri 11:01
今日も、また雪です。
結構、積もっちゃいました。あー、また大変だわ。
雪かき、車の運転にも、気を使いますね。

またよ!!

朝6時のお散歩です。
さすがに、明るくなりましたが、雪ですよ。
クッキーは、大興奮ですね。

楽しいよ!!

しっぽ、ブンブン。
うれしいのがわかるでしょ。
とりあえず、排泄を済ませて、帰ります。
これだけで、もう、お洋服、ハーネスはびしょびしょです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ランチへ、Go!!
2010-02-11 Thu 15:05
さてさて、お昼を過ぎたので、ランチへ行きました。
最近、できたという、シエンヌさんへ・・・。

すっごくきれいで、素敵なお店でしたよ。

グッズ!!

ちょっとした、グッズが置いてあったり。
遊ぶスペースもあったり。とってもいい感じ。
シャンプーなども、お願いできるみたい。

メニュー!!

メニューは、こんな感じ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
お買い物へ、Go!!
2010-02-11 Thu 14:49
今日は、朝から寒い。
でもでも、お出かけです。
まずは、ろまんちっく村で、お散歩してから。

まずは・・・。

寒いけど、元気一杯のクッキー。
今日は、いちごがお供していて、とっても楽しそうです。

走ったよ~!!

2人で呼び合って、クッキーはたくさん走ったよ。
がんばったね~。

さてさて、おしゃれな坊やは、ここでお着替えをして、
今度は、お買い物へ、Goです。
さて、どこへ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩へ、また、行ってらっしゃい!!
2010-02-10 Wed 13:57
今日は、どんより曇り空で、スタート。
だんだん雨が降るみたい。それに、寒いね。
昨日の春の陽気は、微塵もなくなっちゃった。

ってことで、早めにお散歩へ行ってきました。

わーい!!

お散歩は、大好き。うれしいね。クッキー。
ちょっと寒いけど、がんばろうね。

ピッピ!!

芝ピッピも元気です。
今日は、泥まで飛んできます。

これがいいの!!

今日は、パパさんとボール遊び。
楽しかったみたいで、ボールを放しません。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ぽっかぽか♪♪
2010-02-09 Tue 12:44
今日は、とっても穏やかな、暖かなお天気になりました。
春の陽気。ずっとこのままでいて欲しいと思っちゃう~。

ぽかぽか~!!

早速、クッキーとお散歩へ、ろまんちっく村だよ。
今日は定休日だし、サーカス公演も休みなので、
静かで本当に良かったわ~。お天気も良かったし、Wで最高。

お散歩♪♪

クッキーも、こんな日はビクビクしないで歩けるから、
とってもいいよね。
のんびり、ゆっくりだけど、歩き始めました。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
久しぶり~♪♪
2010-02-08 Mon 11:35
やっと、やっと3日ぶりにろまんちっく村へお散歩へ行きました。
土日とすごい雪になってしまって、ほとんど外出もできず・・・。
もう、雪はいらないでーす。

久しぶり♪

クッキーも、久しぶりにクンクンです。
の~んびり、お散歩しましょうか。

あったかい!!

日差しも、ちょっぴり暖かくなりました。
今週は、お散歩日和になりそうです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
吹雪みたいで・・・!!!
2010-02-07 Sun 10:06
さぁ、今日もお散歩よ~って、車に乗ってちょっと公園まで。
クッキーは、大興奮です。



ガウガウ、ワンワン、乗ってすぐに、騒ぎ出しちゃう。
雪だと、興奮しちゃうのよねぇ。
困ったものです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
雪の王子様♪♪
2010-02-06 Sat 21:19
パパさん、いちご、お散歩拒否の午後・・・。

((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))ムカァ!!

「クッキー、お散歩行くよ~!!」

わーい!!

「わーい!!」

今日は1日、雪です。寒いです。
なので、お散歩拒否の2人。
でも、がんばる2人もいるんだからねー。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
また、雪です!!
2010-02-06 Sat 13:45
毎日、寒い日が続いていますが・・・。
こちらも、今日もまた雪です。
やっと、前回の雪が溶けてきたなと思ったら、またもや雪。
午後になっても降っていますよ。

あれれ?!

2回目のお散歩にて。7時半頃かな。
ちらちらと、雪が降り始めました。

まただ!!

まだ、前回の雪が残っています。
これで、クッキーの大好きな雪遊び、延長決定ですね。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
クッキームービー、大特集?!
2010-02-05 Fri 12:29
夕べ、まずは午後9時頃のこと。
面白いムービーが撮影できたので、公開しまーす。

クッキーの泣き声やお話が入っていますので、
音量には気をつけてくださいね。

お題は・・・。

お遊び



昨日、meeさんとチャーリィ君が送ってくれたおもちゃに大興奮。
グルグル回って、吠えて、大忙しのクッキーです。
最後は、おちりを上げて、おもちゃをガブガブ~が、かわいい。

よつばママ、必死に笑いをこらえての撮影でした。
では、次・・・。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
午後のお散歩はどうだったかな?!
2010-02-04 Thu 19:00
さて、午前中、ブルーだったクッキーのお散歩。
午後は、どうかなと、日光だいや川公園へ行ってみました。



咲き始めた梅に、雪が乗っています。
梅と雪のコラボですね。

遊ぼう!!

こちらは、まだまだ雪遊びが楽しめます。

何見てるの?!

久々に、良いショットが撮れました。
何を見つめているのかな。クッキーの横顔。

ちょっと、ピンボケだよね。
でも、それもたまにはいいかな。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
今日の気分は、ブルーかな?!
2010-02-04 Thu 12:16
今日は立春。
暦の上では、春がやってきたんだけど、
現実はまだまだ、冬のど真ん中。
寒い日が続いています。
だからかなぁ。クッキーも、お散歩はノリが悪いです。

生えてきてる!!

あー、もうカットしたあんよの毛がはえてきていますね。
チマチマと伸びてきているのがわかります。
はえたても、ふわふわで触ると気持ちがいいですよ~。

慎重に・・・。

そんなことより、気分は下降気味で、お散歩も慎重に・・・。
人もそうだけど、寒いと体を丸めるけど、
クッキーのノリがないのは、寒さのせいなのか。
ろまんちっく村がつまらなくなってしまったか。

本当は、もっと遠くにお散歩に連れて行ってあげたいけど、
やっぱり、よつばママも寒さに負けて、無理。
早くぽかぽかの春がやってくるといいんだけどね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー家の豆まき、今年は?!
2010-02-03 Wed 20:01
「どれ、どれ、コメントチェック、しましょうかねぇ・・・。」

どれどれ・・・。

「ガーン!!!」

ガーン・・・。

ないですね。
まぁ、気にしないで、クッキー、また更新しましょ。


さて、今日は2月3日、節分ですね。
みなさんは、ご家族で豆まきをしましたか。
クッキー家は、去年、クッキーも安全に食べられるものをと思って、
まろんぼーろまきをしました。
そしたら、それが、受けちゃって、お友達に笑われました。

それが、ほとんど、いちごが食べちゃってね。
クッキー、涙、涙だったのですよ~。

ってことで、今年もやりました。

これ!!

今年は、まろんぼーろじゃなくて、きゃべつぼーろにしてみたよ。
さてさて、お味は、クッキーは、どうなったの。
見たい方、笑いたい方、続きをどうぞ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT