クッキーが大好きな・・・??
2010-06-30 Wed 09:00
早いもので、6月も最終日ですね。
梅雨の時期、不快な日々が続いていますが、みなさん、お元気ですか。

今日は、クッキーが3年とちょっと、過ごしてきた中で、出会えた人たち。
クッキーが大好きな人を紹介してみたいと思います。
でもね、クッキーってば、女の人よりは男の人の方が好きでね。
たぶん、女の人は、声がうるさかったり、香水や化粧品のにおいがしたり。
そんなのがいやなのかなと思ったり。

男の人は、みなさん穏やかな人が多いので、
クッキーは安心して、接することができるのかなって思ったり。

ハートのクッキー!!

とにかく、クッキー自身がとても臆病な性格で、
ここまでのコミュニケーションを取れるようになるのには、
本当に長い時間がかかったような気がします。

最初、犬嫌い、人嫌いの性格で、
このままではどうしようかと悩んだよつばママです。
でも、お散歩したり、お出かけしたり、クッキーにいろんな経験をさせることで、
ここまで成長することができたように思います。

こんな日記ですが、良かったら、お付き合いくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お休みタイム?!
2010-06-29 Tue 13:11
さてさて、夜のクッキーです。
お布団を陣取って、どうやらお休みタイムに入ります。

寝る前です!!

もう、眠くて、おめめウルウル。

お疲れ様!!

1日がんばってくれた、おててのメンテナンス中。
ペロペロ、チュパチュパ。なめてます。

よし!!

どうやら、満足したみたいです。

バタン!!

「おやしゅみなしゃい・・・。むにゃむにゃ。」

チラッ!!

そんなところを、撮影していたので、にらまれました。
ごめんね、クッキー。かわいいもので、ついつい。(汗)

おやすみ!!

こうして、深い眠りに入っていく、クッキーなのでした。
また明日も、たくさん遊ぼうね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
思い出一杯の場所なのだわん!!
2010-06-28 Mon 11:58
クッキー、寝ぐせがつきました。

寝ぐせ??

おちりの横っちょ、ピョンって、はねました。
これは、シャンプーしていただいて、毛がとってもきれい、かつ柔らかい。
この暑さで寝苦しく、寝返りの多い時期に、できやすいのでありました。

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ピョン♪♪

後ろから見ると、右側、はねているのがわかるでしょ。
こんな天然、たまにはいいかも~。

萌━゚☆;。+(*pq′ー`)+。;☆゚━萌

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
ラッキーなお散歩♪♪
2010-06-27 Sun 12:40
昨日夜から雨が降り続いていて、ジメジメ、蒸し暑いです。
そんな中、お散歩へ行って来ました。
お散歩だけは欠かせない、クッキーです。

今日もお散歩!!

とにかく、お外を歩けるのが、大好きなクッキー。
今日も、しっぽはルンルン。

何しようかな??

花壇に乗って、今日は何しようかと考え中。
花壇に乗るのも、すっかり日課になってます。

歩こう!!

とりあえず、歩こう。
排泄も済ませて、バッチリです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩&お買い物ディ!!
2010-06-26 Sat 14:42
今日は、やっと曇り空。
幾分暑さも引いて、過ごしやすいかな~。
早速、お散歩へ行って来ました。

スマイル!!

お散歩に行けば、この笑顔。
連れて行った甲斐がありますよね。
クッキー、うれしいのね。

ボール遊び!!

今日は、久しぶりにボール遊びをしましたよ。
がんばって、ボールを追いかけて、持ってくることができました。

あれは??

「あれは~??」

クッキーの見つめる先には、お友達が待っていてくれましたよ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
大変だった1日!!
2010-06-25 Fri 12:56
今朝は、3時からサッカーを見てしまったよつばママ。
日本代表の勝利に、感動。やったね。
気分良く今日の、スタートとなりました。
決勝トーナメントでも、ぜひ、この活躍を続けて欲しいですね。

さて、クッキーは、今日はシャンプー&カットディ。
その前に、お散歩からスタートでした。

朝はこれから!!

まずは、足上げちっこ。
これで、スッキリだね。

こうして、美容室へ送って行きました。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
農園めぐり♪♪
2010-06-24 Thu 11:18
今日は朝からキラリーン、太陽。暑くなりそう。
気温も30度を超えるとか・・・。

ヤヴァィ~ヾ(●≧Д≦●)〃

早めにお散歩行かなくちゃ~。
ってことで、8時に出発。

レンタル農園♪♪

さてさて、ろまんちっく村には、レンタル農園がありまして。
この時期、農園は大忙し。
ここの農園は、旗まで飾って、カラフル、かわいい~。
お野菜たちが、すくすく成長して、収穫が楽しみですよね~。
今日は、そんな農園めぐりをしてきました。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
捕獲未遂??
2010-06-23 Wed 21:02
午後になって、少しずつ雨も止んで、青空が広がりました。
よっしゃー、お散歩に行くぞ~。

青空♪♪

いちごもいたので、3人でろまんちっく村へ。

やったね!!

クッキーも、うれしそうに広場を見渡しています。
このあと、大騒ぎに・・・。
良かったら、お付き合いくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨ばっかり~!!
2010-06-23 Wed 11:30
夕べから、こちら、雨になりました。
今朝は、一層ひどい大雨に。

〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ

ヨイショっと!!

それでも、お散歩へ。いちごを学校へ送ったあと。7時半頃です。
まずは、朝のお仕事。

「よいしょっと!!」

足上げちっこで、スッキリ~。

雨だよ~!!

お外大好きクッキーは、雨の中をピョコピョコ。
うれしそうでした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クッキーが大好きなもの・・・???
2010-06-22 Tue 12:31
日曜日に、チロちゃんのお誕生会をやろうと思って、
わんこケーキを持っていきました。
でも、チロちゃんはおなかを壊してしまっていたので、
ケーキはママさんにお預けして、
チロちゃんが元気になったら、食べてもらうことに。

なので、クッキーには、昨日の夕方、食べさせてあげました。

大好きなもの!!

これ、ハートのケーキ。
手作りケーキ木苺チーズです。かわいいでしょ。

待て!!

「待て!!」

「はやく~~~!!」

ペロペロ!!

はいどうぞって、出したらすごい。
高速ペロペロ攻撃だー。

おいしい!!

おいしそうに、うれしそうに食べていますよ。

あっという間!!

あっという間に、空っぽに・・・。

なくなっちゃった!!

「あーあ、なくなっちゃった~!!」

とってもおいしかったみたいです。
久々のわんこケーキに大満足なクッキーでした。

いつかまた、チロちゃんと一緒に食べようね。
その日を楽しみに待つのだ、クッキー。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
もしも、良かったら、見てください!!
2010-06-21 Mon 19:10
みなさん、こんばんは。よつばママです。
実は、最近、心無い出来事にちょっと悲しくて、mixiにて、愚痴っていました。

その日記を見て、よつばママのゲーム仲間でもあり、
わんこのママさんでもあるMちゃんから、
こんなムービーを紹介されました。

これは、どうしてもmixiだけでなく、たくさんの方に見ていただきたく思って、
「クッキー☆ランドⅡ」で、取り上げようと思いました。
良かったら、お付き合いくださいね。


ナレーションつき奇跡の母子犬 です。


もしも、mixiにて、マイミクさんになっているお友達がいましたら、
昨日の日記も合わせて見ていただけると、良く分かるかも・・・。

よつばママ、このムービーを見て、涙、涙でした。
たまには、こんなブログにも、お付き合いくださいませ。
個人的な日記で、本当にごめんなさいね。

明日は、また、楽しいクッキーを報告できるようにがんばります。
どうぞよろしくお願いします。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
緑がきれいな季節です!!
2010-06-21 Mon 12:23
今日も朝から、暑いですね。
ジメジメ、湿度も高くて、ぐったり。って、朝からこれじゃダメよね。
今日も早めのスタート。
お散歩へ、行ってきま~す。

四つ葉 1四つ葉 2

えへへ、今日も四つ葉のクローバー、2枚見つけたよ。
歩きながら見つけるのが、すっかり得意になってしまったよ~。

ラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
バースディイヴ、お祝いしてきたよ!!
2010-06-20 Sun 17:46
今日は、「ドッグカフェ チロのお家」に行って来ました。

こんにちわん!!

「こんにちわん!!」

いらっしゃいわん!!

チロちゃん「いらっしゃいわん!!」

2ショット!!

今日も笑顔で2ショット。
実は、明日、チロちゃんのお誕生日で、2歳になるのです。
そのお祝いに、クッキーと駆けつけたのです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
暑い、熱いよ~!!
2010-06-19 Sat 13:15
土曜日の朝です。
目覚めてみれば、ちょっと雨が降っていました。

朝ですよ~!!

「おしゃんぽ、いけるかな~??」

微妙なお天気に、二度寝しようかどうか迷ってる、アンニュイなクッキー。
ベッドで、ゴロゴロです。

でも、雨が上がりました。
早速、お散歩へ。ろまんちっく村です。

四つ葉のクローバー7枚!!!

何と、よつばママ、今日はいきなり、7枚も四つ葉のクローバーを見つけました。
デジカメに収めてきましたよ。

スッゲ-!!!(*′□`(*′□`*)′□`*)スッゲ-!!!

これはきっと、今夜、オランダとの試合がある、
日本代表が、勝つってことかしら。
きっと、そうよね。日本代表に、良いことがあるわよね。
そう願って、今日は過ごそうと思いました。

p(*^-^*)q がんばっ♪

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
暑さ対策、がんばってます!!
2010-06-18 Fri 11:47
ここ最近、とっても元気なクッキーとお伝えしたばかりですが・・・。
昨日辺りから、暑さのため、ぐったりしちゃう姿も見え始めました。
暑さ対策、考えてあげなければいけないシーズンです。

いつもと違う??

まずは、お散歩はなるべく早めに。
今日は、丸山公園に行って来ました。
ここの公園も、川沿いなので、少しは涼しいかな。

たまには、いいよね??

いつもと違う景色に、クンクンも活発化。必死です。

きれい!!

公園内は、さつきが満開。
とってもきれいでした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩は、お早めに!!
2010-06-17 Thu 11:19
梅雨の合間の晴れ間。今日までのようです。
そして、今日は30度くらいまで、気温が上がるらしい。
そうなったら、暑くて動けません。ってことで、早めにお散歩へ。

早く~!!

これで、8時半ぐらい。まだお散歩には大丈夫。
いくらか風も吹いているので、十分歩けますよ。

元気です!!

クッキーはとっても元気。うれしそうにお散歩しています。
今年も半分が終わろうとしているけど、ほとんど病気なし。
絶好調のクッキーです。
後半も、このままで過ごそうね、クッキー。

(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
パピパピクッキー??
2010-06-16 Wed 18:41
今日、お買い物に行ったのですが、心惹かれるものがあって、購入。
それが、これ。

わんこスタイ

わんこスタイです。
スタイって、よだれかけのことよ。
そして、四つ葉のクローバー柄。これはもう、たまりません。
ゲットするしかないですよね~。

早速、クッキーにつけてみました。

つけてみたよ!!

こ~んな感じ。
あら、いいんじゃな~い。
よだれ、いつも流れちゃうクッキーには、ばっちりでしょ。
まるで、パピーちゃんですね。

カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お買い物&お散歩で、アチチッ!!!
2010-06-16 Wed 13:55
梅雨真っ最中の関東地方。
今朝は、ものすごい雨でした。
排泄のため、ちょっとだけお散歩させたけど、それだけでびしょぬれ。
しょうがない、今日は、お買い物へ行こう~。

箱入り息子?!

はい、ジョイフルほんだまで、ドライブでした。
クッキーは、この木のカートが好きです。
これこそ、箱入り息子。

わーい!!

「わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪」

雨でお散歩できない時は、こうしてごまかす、よつばママ。
たまには、いいよね~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
2人の関係は??
2010-06-15 Tue 11:59
夜になると、たま~に、フラリと現れる、変な犬。
この子、どうにかしなくちゃな~っと、思うよつばママ。
なぜなら・・・。

変な犬、出現?!

寝ているクッキーに、必ずちょっかいを出してしまう。
起こされるクッキーが、かわいそうで。(涙)

(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`) ぅるぅる

寝てるのに・・・。

「ねむいでしゅ~!!」

変な犬はそんなことかまわずに、チューチューしたり。
なでなでしたり。気まぐれに遊んじゃうのよ。
困ったものです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
梅雨、突入!!!
2010-06-14 Mon 12:37
昨日の夜から、雨になりました。
そして、夕べのクッキー。

新種?!

眠くて、よつばママがお布団を敷いても、どいてくれなかったので、
フトンムシ クッキーの出来上がり。
超、貴重ですよ。(嘘)

朝。やはり雨は止まず。逆に強くなっていました。
はい、梅雨に突入です。

〃o(。>ω<。)o〃 ヤダヤダ

雨です!!

それでも、お散歩へ行って来ました。

それでもお散歩へ!!

雨の中でも、足上げちっこ。
ワイルドなクッキーですね。

┃//(+・`ω・)//┃(・ω´・+) カッコイイゼ!!

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
どんより、ジメジメな1日!!
2010-06-13 Sun 13:59
今日は、クッキー家は雨でした。
結構降っていて、びっくり。今日まで、お天気、良かったはずでは。
とりあえず、朝のお散歩へ、レッツゴー。

あれ??

ろまんちっく村に到着したら、こっちは雨がぜんぜん降っていなかった~。
せっかくのつなぎが、ちょっと暑苦しい。
ごめんね、クッキー。今日はとりあえず、これで我慢して歩きましょう。

ジメジメ、ですわ!!

でも、やっぱり、霧雨になったり、止んだり、微妙なお天気。
ジメジメしていましたよ~。
これから、ずっとこんな日々が続くのですよね。やだなぁ。

お買い物へ。

車に戻って、つなぎを脱いで、お買い物へ行って来ました。
あちこち、ドライブがてら、楽しみました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏のお散歩&水遊び!!
2010-06-12 Sat 13:30
今日は暑い1日です。夏って感じですね。
でも、来週は、いよいよ梅雨突入かも・・・。

暑い~!!

それでも、お散歩は欠かしません。
どんなに暑くても、がんばってます。

元気です!!

この笑顔を見るために・・・。

笑顔が一杯!!

この笑顔は、大切な宝物だよ。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
噴水、どうでしょう?!
2010-06-11 Fri 19:32
今日、初めてクッキー☆ランドⅡへ来てくださった方は、こちらから見ていただくと、
良く分かると思います。

あれからパパさん、噴水を作るために、いろいろとグッズ、部品を買いに、お出かけ。
夕方、完成しました。
いや、完成かどうかはわからないけど。手直しが必要になるかも・・・。

ジャ━(ノ∀`〃)ゞ━ン♪

これ!!

これです。

何だこれ、おもしろ~い。
よつばママといちご、大爆笑です。
でも、一応、水が出たよ。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
気になるお年頃??
2010-06-11 Fri 12:32
いよいよ、こちらは、梅雨入り間近。
日曜日、月曜日くらいには、梅雨入り宣言かな~。
じめ~っとした、お天気です。

ヤダヤダ ~凹○ヾ ヤダヤダ

それでも、朝のお散歩へ行こうと思ったら・・・。

1

雨どいの下がすご~く気になるみたいで、離れません。
いったい、何をしているのやら。

2

でも、このムチムチ、無防備なおちりがかわいかったので、パチリ。

3

それでも離れません。
夜、ニャンコさんでもやって来て、ゴロゴロ、していったのかな~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
涼を求めて!!
2010-06-10 Thu 14:13
朝のご挨拶。

ご挨拶!!

これから、朝ご飯のクッキー。
いちごと、おはようさん。

パパさん、昨日から突然の休暇中。
では、お出かけしましょ。

お出かけだよ~!!

「ここは、どこでしゅか??」

初めて見る景色に、ウキウキ、クッキー。

ルンルン♪♪

なかがわ遊水園に行ってきました。
ここは、人工的な小さな川があるので、水遊びができるかなと思ってね。

スマイル♪♪

どうやら、気に入ったみたいです。
土日祝日は、子ども達がたくさん遊びに来ると思うので、
平日はチャンスかなと・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩+お買い物+α
2010-06-09 Wed 12:37
今日は、またもや暑くなりそうなスタートでした。
そして、今日からパパさん、日曜日までお休み。
久々に、長い休暇になります。
よつばママはうれしくないけど、クッキーは大喜びだね。

凛々しいですか??

クッキーの後姿です。
これからお散歩へ行くぞ~って、張り切ってます。

うれしいねぇ~!!

ろまんちっく村、到着。
暑いけど、今日もがんばるのだ、クッキー。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
焼きもち、やいちゃった!!!
2010-06-08 Tue 12:47
今日は、ちょこっとお天気崩れ気味。
曇り空で、ちょっと涼しい。昨日までよりは、過ごしやすいです。
ではでは、今日もお散歩へ。

お散歩だーい!!

まずは、クンクン、チェックしましょ。

あれ~?!

あっ、でも、遠くに誰かを見つけたみたいです。

待って~!!

あわてて走り出すクッキー。
さて、誰が待っててくれたかな。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
また、やっちゃった、エヘッ!!
2010-06-07 Mon 18:54
今日は暑かったですね。
夕方、お散歩に行ったのですが、まだまだ暑くて、クッキーは・・・。
また、やっちゃいました。

やっちゃった!!!

いつもの、水遊びでーす。

「おみじゅがかかったって、へいきでしゅ!!」

かかってこ~いって感じ。強気のクッキーに爆笑でした。
クールダウンには、これくらい、必要なのか・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
暑い、暑いのお散歩でした!!
2010-06-07 Mon 13:22
今日も朝から、暑い~。ってことで、早めにお散歩へ。
いつもの公園2つ、行ってみましょうか~。

そろり!!!

日光だいや川公園にて。
何だか、怖い、気になるところがあるようで、歩き方も慎重でした。
おててが、恐々と動くのが、またかわいいのですけどね。

元気、元気!!

大丈夫と分かると、元気一杯。
歩け、歩けのクッキー。
今日は、暑いのが分かるみたいで、お洋服は拒否されちゃいました。
裸ん坊さんですよ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あの子に会いに、レッツゴー♪♪
2010-06-06 Sun 18:48
今日は1日、安定したお天気でしたね。
ってことで、今日も1日、お出かけしてきましたよ~。

スマイル クッキー!!

ちょっと遠出すると、クッキーはとっても喜んでくれます。
この笑顔に、飼い主よつばママは、大満足なのです。

記者会見風??

マイクみたいな枝を見つけて、ちょっと遊んでしまいました。

「クッキー君、今度の新しい総理大臣について、一言、コメントをお願いします。」

「・・・・・・・・。」

シ━━(^(^(^(^(^(^ω^;lll)━━ン

あはは、クッキーには、分からないよね。
クッキーは、今が幸せだから、いいのよね。

20分くらい、お散歩して、暑くて3人ともバテまして。
次に移動しました。

こんにちわん!!

「こんにちわん!!」

うれしそうに寄って行く、クッキー。
そう、今日も、「ドッグカフェ チロのお家」へ。
先週のお礼と、チロちゃんに会いに、ですよ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
これは食べるかな??
2010-06-05 Sat 20:08
クッキーは、お野菜が苦手です。
食べるのは、ブロッコリー、トマト、にんじん、じゃがいも、さつまいもぐらい。
キャベツやレタスは、まったく食べません。
ペッペっと吐き出してしまうのですよ。

(●-Д-)ーз〔゚+。*゚+。まったくぅ。+゚*。+゚ 〕ε-(-Д-●)

では、これは。

これ、何でしょうか??

カリフラワーです。
久しぶりにお安くゲットできたので、クッキーがたべるかどうか、
テストしてみました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT