お天気、下り坂?!
2010-09-30 Thu 11:34
秋晴れの日は、昨日のみ。
今日から、またお天気が悪くなるようです。
朝から雨の予報でしたが、雨が遅れているようで、
どんより曇り空のスタート。

まだ、だいじょうぶ??

「まだ、だいじょうぶ?!」

うんうん、雨はまだ大丈夫だよ。お散歩できるね。良かったね。
雨が降っていないって、ありがたいのよね~。

よっしゃ!!

そんな訳で、気持ち良くできました。
あはは~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
秋晴れ、復活!!
2010-09-29 Wed 10:43
やっと晴れました。秋晴れ、復活。
でも、このお天気今日ぐらいだとか。もっと長く続いてほしいのにね。

山栗  彼岸花

でも、秋ならではの自然が一杯、顔を出しました。
山栗だったり、彼岸花だったり。
ちゃんと時期がわかってる。すごいよね、自然って・・・。

ルンルン!!

「ぼくも、おてんきは、わかりましゅよ~!!」

うんうん、雨上がりの早朝のお散歩、本当にうれしそうでした。
やっと、ストレス解消になったかな~。

決めポーズ??

はい、ポーズも決まりましたとさ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
寒くなると、こうなります!!
2010-09-28 Tue 10:18
今日も大雨が降り続いています。そして、寒いですね。
クッキーも、しっかりと寒さを感じていますよ。ほらっ。

すやすや・・・。

夜、眠る時。しっかりとお布団の中へ入ってくるようになりました。
こうして、抱っこしてよつばママと寝ます。

お休みクッキー!!

今までは暑かったので、こんなにお布団の中にもぐったことはなかったのに。
やっぱり、寒くなったからでしょうね。
安心して眠るクッキーが、かわいい~。
ついつい、起き出して、写真撮ってしまったよ。
寝込んでしまったクッキーは、写真を撮っても、お顔をなでても、
めったに起きないんですよ。
また、クッキーを抱っこして眠る、よつばママもあったかくて幸せ。
こんな幸せは、たまらな~いですよ。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
寒い、雨、お散歩は??
2010-09-27 Mon 11:38
今日も朝から寒い。そして、大雨。
何だか、一気に夏から冬へって、感じです。
寒くて、上着を引っ張り出しました。

早く~!!

「はやく、おしゃんぽ~!!」

早くから、お散歩のおねだりのクッキー。
雨で寒いのに、これだけは欠かせない。えらいよね~。

雨なのに・・・。

ほら、たくさん雨が降ってるでしょ。
あっという間に、びっしょり・・・。

もっと!!

排泄を済ませて、雨がひどいので、車に戻ろうとしたら、
不満そうなお顔。

「もっと、あしょびたかったのに~!!」

お天気が良くなったら、たくさん遊びましょうね。
ってことで、早朝のお散歩はこれにて終了。
午前中のお散歩は、雨で無理そうです。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
のんびりなお休み!!
2010-09-26 Sun 13:06
朝晩、涼しくなりましたね~。
いや、もう、寒いって言ってもいかも・・・。
クッキーにも、お洋服が必要な季節がやってきたかな。

早朝のお散歩!!

まずは、早朝のお散歩。
お休みでも、必ず6時には歩いていますよ。

朝日を浴びて、クッキーのしっぽがキラキラ。
きれいでした。

カプカプ!!

大好きな草パクも、朝から絶好調でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
さっ、寒いよ><;
2010-09-25 Sat 13:55
昨日から、急に寒くなってしまった、我が地域。
どうやら台風の影響もあるみたいです。
今朝も寒かった~。
それでも、いつも通りの、お散歩へ。

さて、ここは??

さて、ここは。
クッキーのあんよと、おちり。
かわゆいね~。

こうなってま~す!!

実は、こうなっています。
外は冷たい風がヒュ~ヒュ~で、枯れ葉が転がっていきます。
それを、興奮して見つめるクッキーなのです。
私の車のダッシュボードは、クッキーのおてて置き場かな。

これでは、発進できないので、クッキーを座席に戻すのですが、
すぐに立ち上がってしまって、今日はこの繰り返しでした。
本当に、こんなところは、やんちゃ坊やです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
過去と現在のクッキーは??
2010-09-24 Fri 13:53
今日は、ふと3年前は何をしていたのか、考えていました。

2007.9.24

いたいた、3年前のクッキー。2007年9月24日。
まだ、体の線が細いよね。

2007.9.24

そして、このわんこ枕がお気に入りだったね。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
雨と雷・・・。
2010-09-23 Thu 10:31
今日は秋分の日ですね。
でも、朝からすごい雨になっています。
そして、今は時折激しい雷もゴロゴロ・・・。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言いますが、
今日は寒いです。涼しいを通り越しちゃった感じ。

あらら??

それでも、一応、早朝のお散歩へ。

「あれれ~、なんか、ちゅめたい~!!」

とにかく、排泄を済ませましょう。
ぬれちゃうからね。

う~ん!!

それでも、クッキーはマイペース。
あわてることなく、公園内をウロウロ。
もちろん、人もわんこも、誰もいません。
雨だから、みんなお休み。
雨でも変わらないのは、クッキーぐらい。

しょうがないね!!

それにしても、寒い。
薄地のトレーナー、着たけど、寒かった~。
雨も、冷たかった。
やっぱり、夏は去ったのだなと感じます。

クンクンしたら・・・。

歩いて、排泄OK、クンクンしてやっと帰る気になってくれました。
バイバイ、またね~。
夕方は、どうかな。雨が上がればいいけどね・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | ∧top under∨
秋の気配♪♪
2010-09-22 Wed 11:57
今日も朝から良いお天気。
まだ残暑厳しいけど、風や空、雲は、秋って感じになってきましたよ。

秋の風景。

青い空、白い雲、緑の木々。(たぬきじゃないよ。)
こんな風景だけを撮影しようとしたのに、しっかり、クッキーのしっぽが
入っちゃいました。
やっぱ、どこかに写ってないと、気がすまないのかも・・・。
ブログわんこの、宿命か。(笑)

[広告] VPS


こちらは、耳をすませば、虫の音が聞こえてくるはず・・・。
いい音。夏とはやはり違って、落ち着きますよね。

クッキー☆ランドⅡを見てくださるみなさんが、
ちょっとでもすがすがしい気分になってくれたら、うれしいです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
がんばったよ!!
2010-09-21 Tue 10:47
昨日、何だかクッキーがいつもよりおとなしい気がして、
心配だったよつばママ。
でも、今朝はとっても元気で、大丈夫かなっとちょっと、安心しました。

早朝のお散歩へ。

まずは、早朝のお散歩です。
おとなしいなっと思ったのは、
クッキー、成長してちょっと大人になったのかな。

元気だね!!

排泄も、バッチリ大丈夫でした。
いつものクッキー、だね。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
雨の予感がしたのかな??
2010-09-20 Mon 13:11
今日から26日まで、動物愛護週間になります。
犬、猫はもちろんですが、命ある生き物は、大切にしてあげたいですね。
虐待、無責任な放置などが、少しでもなくなるよう、願うばかりです。

さて、今日は朝早くに起きてしまったクッキー。
朝5時頃、お部屋をウロウロ・・・。

クッキーが早く起きる時って、体調が悪い時があるので、
ちょっとびっくりで、よつばママもあわてて起きて、様子を見ました。
とにかく、これは早めにお散歩に行ってみようっと・・・。

たまに、ですが、吐いたり、下痢しちゃったりってことが、
今までにあったのです。

お散歩へ。

丸山公園へレッツゴー。
6時ちょっと前の公園は、誰もいなくて、貸切状態。
これもまた、いいよね。

クンクン!!

いつものクンクンタイム。
このあと、排泄。いい状態で、こちらも心配なさそう。
うんうん、大丈夫かな。

またね!!

公園1周して、満足して帰ることに。
車から、公園を見回して、バイバイするクッキーです。

お休み~!!

お家に着くまでは、大切な睡眠時間。
なんせ、今日は早起きでしたからね・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
の~んびりなお休み!!
2010-09-19 Sun 11:21
3連休中日。今日も良いお天気が続いています。
秋晴れ、いいですね~。

クルリン!!

では、今日も早朝のお散歩へ、GOです。
秋、空気が変わったせいか、においもますます気になって。
クンクンタイムは、果てしなく長く続いています。

これって、本当はいけないのかな。
でも、クッキーの好きなようにさせてあげたいと思っているので、
よつばママは、気にしていません。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ブレン3兄弟♪♪♪
2010-09-18 Sat 15:12
今日は朝から青空が広がって、とってもいい感じ。
3連休のスタートです。

我が家は、パパさん仕事。いちごはご用があるし。
よつばママ&クッキーだけお留守番。
それは、いやだってことで、今日は2人でお出かけしてきましたよ。

ルンルンルン!!

まずは、那須野が原公園でお散歩。
すぐに走り出すクッキー。
広くてきれいな公園で、大はしゃぎ。

ご機嫌です!!

日なたはちょっと暑いけど、木陰はひんやりしていて、気持ちが良かったよ。
やっぱ、空気が違う。秋を感じました。
排泄も済ませて、次へ行きましょう。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ありがとう、そして・・・。またね!!
2010-09-17 Fri 19:05
今日は、どうしても、もう1つ、記事更新させてくださいね。
クッキーの大好きなろまんちっく村でのお友達のことです。

もんじゃ君です!!

トイプードルのもんじゃ君。
クッキー☆ランドにも、何度も登場してくれていたので、
覚えている方は、いるかな・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
特訓、開始??
2010-09-17 Fri 10:27
今日は、雨も上がり、お散歩日和。
早速、早朝のお散歩へ。

よいちょっと!!

「よいちょっと!!」

足の上げ具合が、何ともかわゆす。乙女チッククッキー。

さて、次!!

さて、次のお散歩へ。時刻は、8時15分。
ろまんちっく村ですよ。
いつもこの辺は、クッキーの出席のしるしだらけ。(笑)

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
雨だよ!!
2010-09-16 Thu 08:17
今日は、朝からすごい雨。
あーあ、これじゃお散歩にも行けないね。
やっと涼しくなって、お友達とも再会できて、
これからは楽しいお散歩生活に戻るかなって、思っていたのに・・・。

雨です!!

それでも、一応、早朝のお散歩は行って来ました。

久しぶり!!

久しぶりにつなぎを着せました。
今まで、お洋服なしの生活が多かったので、ちょっと新鮮。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お友達と久しぶりの再会!!
2010-09-15 Wed 10:40
今日は、朝から曇り空。とても涼しいスタートになりました。
やっと、やっと、残暑から開放されるかな~。

朝のお別れ><;

ってことで、早朝のお散歩へ。
まずは、いちごを送り出して、すぐにクッキーのお散歩へ。
横断歩道で、信号待ちしているいちごを、クッキーはちゃんと
車の中から見つけます。
そして、キュンキュン、ワンワン。
一生懸命に呼んでいるんでしょうね。
何で、そっちに行くの、こっちに来てって感じかな~。
信号が青に変わると、いちごは直進、よつばママは右折。お別れです。
クッキー、ごめんね。
いちごが帰って来たら、遊んでね。

お散歩、1回目。

涼しいから、歩くのも早い。元気よくできました。
さて、1度お家に戻って、次のお散歩に備えます。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
そろそろ、大丈夫かな??
2010-09-14 Tue 11:13
さて、今日からはいちごも学校へ。
昼間は、よつばママとクッキーの時間です。

その前に、早朝のお散歩へ。

早朝のお散歩にて。

だいぶ朝晩は涼しくなって、過ごしやすくなりました。
クッキーも、だいぶ行動が活発化してきたかも。

クンクン!!

クンクンチェックも、ますます激しくなったし。

おっかなびっくり??

好奇心旺盛になったし。
ここは、ちょっと怖かったみたいで、おててを上げて、へっぴり腰に。

スッキリ~!!

排泄もバッチリ。健康維持しています。
よし、これなら、そろそろ大丈夫かな~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
久々に、ランチへ!!
2010-09-13 Mon 15:26
今日から、パパさん、リフレッシュ休暇も終わって、お仕事へ。
いちご、土曜日の文化祭の振り替え休日で、お休みに。

ってことで、たまには母娘+クッキーで、過ごしましょ。
新しくオープンした、ケーキ屋さん+カフェ chocolate に行って来ました。

こんな感じ!!

お店は、こんな感じ。
実は、以前はここは、カフェ さくらの実として、やっていた場所でした。
新たに、カフェが始まったのね。
相変わらず、テラス席なら、わんこOKです。

メニュー

朝は、涼しかったので、今日ならテラス席でも大丈夫かと思ったけど。
やっぱり、ちょっと暑かった~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
美脚ブーム??
2010-09-12 Sun 13:17
今日は、時々雨が降ったり止んだり。
久しぶりに涼しい1日になりそうです。

さて、最近、人気爆発中、韓国女性アーティスト、少女時代
みなさんも、きっと見たでしょ。
きれいで、ナイスバディ、それにあの美脚の女の子達。
ダンスも、すっごくかっこいいよね~。
ってことで、今は、美脚ブームでしょう。

美脚??

ここでも、美脚に自信のあるキャバリアが・・・。
そう、クッキーですよ。
でかキャバちゃんなので、太くて大きい、元気な足。
美脚、間違いなしですよ。

そんな訳で、クッキーの美脚ウォッチ、してきました。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
残暑、復活の週末に・・・。
2010-09-11 Sat 12:41
今日は、朝から暑いです。
台風、クッキーのおめめ騒動が落ち着き、やっとのんびりかと思ったけど。
暑くて、そうもいかないみたい。
そんな訳で、今日も早朝お散歩へ、レッツゴー。

お散歩だーい!!

クッキーは、元気一杯。
もくもくと、歩き出します。
そして、排泄も、終了。

決まってる??

ほら、見てください、このクッキー。
朝日を浴びて、気合いの入ったクッキーですよ。
こんな何気ない仕草も、かわいいんです。

ルンルン!!

ルンルンルン。
今日もご機嫌で、お散歩終了となりました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
瞳、キラキラ!!
2010-09-10 Fri 12:01
昨日は、みなさん、クッキーのおめめのことで、
ご心配おかけしました。
コメントや、メールなどたくさんいただいて、感謝しています。
ありがとうございました。

今日のクッキーは・・・。

復活です!!

瞳、キラキラ、復活です。
朝から、おめめパッチリ開きました。
目やに、涙は、あまり見られませんでした。

ほっと一安心のよつばママなのでした。
でも、キャバちゃんの毛は、細くて長いので、これからも
気をつけていきたいと思いました。

では、早速、早朝のお散歩へ。

お散歩へ。

クンクン、チェック中に、ハプニングが・・・。
今日は、近所の中学校の運動会だったので、花火がドンドンドン。
クッキー、びっくりで、逃げちゃいました。

ロングリードも、新しく買い換えていたので、遠くに行くことはなかったので、
これまた、一安心。

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | ∧top under∨
やっぱり、病院へ・・・。
2010-09-09 Thu 20:57
今日の、最初の日記で、クッキーのおめめが不調と、報告しました。
その後、様子を見ていて、おめめもだいぶパッチリしたので、
大丈夫かなっと・・・。

動揺!!

しかし。
ここに、動揺しているクッキーが・・・。

実は、夕方のお散歩に連れて行こうと、パパさん車に乗って、
お出かけしたのです。
その時、クッキーは、よつばママに抱っこしていたのです。
クッキーのおめめを確認したら、目に何か入っているのが確認できて、
急遽、どうぶつ病院へと行き先を変更。

ここは、やの動物病院の待合室なのでした。
久々に、お世話になりましたね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
びっくりな出来事・・・。
2010-09-09 Thu 13:11
台風、去りました。
我が家周辺は、大雨にもならず、何事もなく過ぎました。良かったです。
暑さは、復活しちゃいました。

はっぱ~!!

早朝のお散歩へ行く準備中。車に乗りました。
フロントガラスに、はっぱがたくさんで、大興奮のクッキー。
今日も、元気一杯です・・・っと、言いたいところでしたが。

おめめが~!!

左目が、いつものようにパッチリ、開かなかったのです。
朝起きてきたクッキーのお顔を見て、いつもより、目やに、涙が多いなって、
思ったのだけど・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
やっと、雨!!
2010-09-08 Wed 14:05
台風の影響もあって、今日は久しぶりに朝から雨になりました。
だから、涼しい~。とっても快適。
いつもこれくらいだと、いいね~。

雨です!!

さぁ、雨だけど、早朝のお散歩、行くよ~。

ルンルン!!

ルンルン、クッキーもうれしそう。
こんなに涼しいお散歩は、久しぶりだもんね。

ちゅかれた~!!

かなり走りこんで、ぐったり、お疲れクッキーなのでした。
たまには、こんな疲れも、心地良いでしょ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ボクは、男の子、ですが・・・。
2010-09-07 Tue 11:29
今日も、暑い、もう、暑いのはいやだぁ・・・。
それでも、朝晩はちょっとだけど、涼しくなったので、
クッキーは、ちょっと歩く時間が長くなったかな。そんな気がします。

お散歩へ。

今日も、早朝のお散歩へ。

今日も元気です!!

元気一杯、クッキーです。

お話、してます!!

ここで、ウォーキング中のおばさまに、声をかけられて、お話中。
お話が終わるのを、待っているクッキーです。
何と、またしても・・・。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
久々、おでかけレポ?!
2010-09-06 Mon 13:09
クッキー、今日はおでかけしよう~。
ミニドッグランで準備中のクッキー。
いいお顔はって、聞くと、こんなお顔に・・・。

いいお顔♪♪

う~ん、今日もかわいい、キュートだよ~。
さて、今日からパパさん、リフレッシュ休暇になりました。
ってことで、おでかけしてきました。

グー・・・。

車に乗ったら、すぐに寝ちゃったクッキーです。
まぁ、いつものことですわ。

牛さん、見つけた~!!

もうすぐ着くって気配を感じたのか、起き上がったら目の前に、牛さん。モ~~。
クッキーは、大きな牛さんにびっくり。
ウゥ~、ウゥ~って、うなってました。

大笹牧場へ行って来ました。
そういえば、最近、牧場物語 ふたごの村にはまってるよつばママ。
牧場ワールドを、楽しんできましたよ。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
まっ、いいか~!!
2010-09-05 Sun 13:47
今日のタイトル、何て適当なのでしょうか。(笑)
まぁ、気にせずに進みましょう。

それにしても、暑いですね。ぜんぜん、気温が下がらず、真夏日続きです。

お散歩へ!!

今日も、そんな訳で、早めのお散歩へGoです。
そろそろ、のんびり時間をかけて歩きたいんだけど、できません。
なかなか、体重を落とせないですわ。

歩けな~い!!

こんなに暑い日が続いたあとは、どんな秋になるのか。
ただただ、涼しくなることを願います。

おちゅかれ~!!

ってことで、お散歩終了。
朝日を浴びながら、お家へ帰ります。
快適なひとときですね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ありがとうございました~♪♪
2010-09-04 Sat 11:51
今日も、暑いですね。
でも、その前に、まずは、お礼を・・・。

夕べ、いつの間にか、クッキー☆ランドⅡは、
150000アクセスを達成していました。
いつも見に来てくださるみなさま、本当にありがとうございました。

ほら、君もお礼を伝えて・・・。

ありがとわん!!

「ありがとわん!!」

何だか、理解していないので、こんなお顔ですが、
みなさんには、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
まだまだ、続きますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、ブログとともに、もう1つ、記念のものがあるのです。

宝物?!

これ、クッキーのアルバムです。
我が家に来た日から、ほぼ毎日の写真がここに保存してあります。
デジカメ画像は、PCに保存済みではありますが、
その中からも、良いもの、残したいものは
必ずプリントアウトするようにしています。
これも、欠かせないお仕事になっています。

全てはクッキーのために。
どんな時のクッキーも、すぐに思い出せるように。

クッキーは、よつばママにとって、大切な存在なんだよね。
これからも、こちらもがんばっていきたいと思っています。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
今日も、暑いよ、暑すぎですわ!!
2010-09-03 Fri 12:03
いやー、9月に入っても、一向に気温は下がらず。
真夏日が続いていますね。
みなさん、お元気でしょうか。
何をするにも、辛いのに、クッキー☆ランドⅡを見ているあなた。
ありがとうございま~す。

お散歩へ。

そんな訳で、今日も早朝のお散歩へ。
これで、6時半ですよ。
相変わらずのギラギラの陽射しに、参っちゃいます~。



これ、どんぐりの木。
なんだけど、暑すぎて、葉っぱは枯れて落ちちゃうし、
どんぐりは熟せずに落ちちゃうし、悲惨な状態。
育てないのね。こんなになっちゃうのなんて、珍しいかも。
何だか、かわいそうだよね。

コリコリ!!

お家に帰って、おやつタイム。
わんこ用クッキーをあげたら、コリコリ、カリカリ。
うれしそうに食べていました。
幸せそうなお顔、かわいいね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
感謝の気持ちを込めて・・・。
2010-09-02 Thu 09:28
今日は、9月2日。でも、暑いです。
9月になったから、はい、そうですかって感じで、涼しくはならないらしい。
残暑厳しい日々。お散歩生活も、早朝と夕方のみになってしまっています。

行きましょう!!

今日も、車に乗り込み、やる気満々のクッキー。
早く動かしてって感じのお顔。

体力温存?!

動き始めると、お散歩のために無駄な体力は使わないよう、
お休みモードになるクッキー。
ちゃっかりものです。(笑)

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT