年末の夕ご飯事情!!
2010-12-31 Fri 08:00
クッキーは、お散歩も大好きですが、それ以上に、
食べることも、だ~い好きです。
ではでは、年末のクッキーの夕ご飯タイムに、密着です。

ご飯待ちのクッキーです!!

夕ご飯の準備は、いつもよつばママといちごで、準備します。
いちごは、フードを測ってくれます。
よつばママは、ヨーグルトの係りです。

早くしてよねぇ~!!

2人がこの作業を始めると、そわそわのクッキーなのです。

「はやくしてよ~~!!」

クッキー、不満がある時、右のほっぺがぽっこり上がるのです。
お口がへの字でしょ。(笑)

今日の夕ご飯メニュー!!

ちなみに、今日の夕ご飯は・・・。
フード、ヨーグルトにいちご1粒、おやつのクッキー5つです。
年末なので、かなり豪華になっていますよ。
ヨーグルトの中には、必ず、レスキューを3滴ぐらい、入れてます。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
自然と遊ぶ、クッキー特集!!
2010-12-30 Thu 08:00
よつばママは、クッキーは自然の中で、のびのびと育てたいと思っています。
なので、暑くても、寒くても、必ずお散歩させています。
お散歩を決め付けてしまうのは良くないとも聞きますが、
クッキーにとっては、お散歩での外の世界が、最高の遊び場でもあるのですよね。
そんな中での、良いお顔を紹介しますね。

見つけたよ!!

こんな季節に、かりんがコロリン。
かりんは、たいてい11月くらいには刈り取られていますけどね。
残っているのもあるのですね。(笑)
それを見つけたクッキーは、もう、放しません。
これを転がして、追いかけて遊ぶのです。

やるよ!!

このやる気満々な、目。投げてとお願いしているのですよ。
相手はもちろん、いちごですね。良き相棒。

追いかけっこ!!

ゴロゴロゴロ~。
転がして、追いかける2人。真剣勝負。

痛かったの~!!

たまに、投げたかりんがクッキーに、ゴンって当たってしまって、
痛いよ~の、クッキーです。(笑)
楽しいことには、痛みもともなうってか~。

ゲットだぜ!!

それでもくじけず、かりんコロコロが続きます。
ゲットして、大喜び。

お持ち帰り??

これを、放さないんです。お持ち帰り、決定。

はい、そうです!!

こんなことになりました。(爆)

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
久しぶりにお出かけ~♪♪
2010-12-29 Wed 15:10
今日は、久しぶりに那須へ行ってきました。
ルンルンルンっと、ドライブ~。

あれれ??

走っているうちに、塩谷町あたりは雪になりまして。

ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!

吹雪みたいになって、一時は引き返そうと思いましたよ。
大喜びだったのは、クッキーでしたけど。

あひゃひゃ~!!

那須野が原公園で、お散歩。
うれしそうなクッキーが、わかると思います。

何かついてますよ?!

はしゃぎすぎて、お耳の毛に葉っぱまで、飾りつけていました。
これって、おしゃれなの。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
コースアウト、しちゃったぞ~?!
2010-12-28 Tue 12:56
はぁ、12月もあと3日ですね。そして、寒いです。
それでも、変わらずにお散歩へ~。

お散歩です!!

今日は、いちごの買ってくれた、もこもこせーターを着てみました。
なのに、なのに・・・。

クッキーったら、いつものお散歩コースを外れて、畑の方にスタコラサッサ。
降りて行ってしまったのです。
戻ってきてみたら、くっつく草の実、体中につけていました。

・・・Σ(つ∀`o) ヤッチャッタ

耳としっぽが一番ひどかったよ。

ダメでしょ!!

「もう、だめでしょ!!」

「ごめんね!!」

お手入れしてもらうクッキーです。
ほんわか、2人のムードがかわいかったです。
でも、もう、くっつく草の実騒動は、これきりにしてほしいよ。
昨日、シャンプーしてもらったのに、すぐにこれですから・・・。orz・・・。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
心遣いと、お正月気分??
2010-12-27 Mon 14:42
今日は、クッキーの今年最後のシャンプーディでした。
美容室へ連れて行くのが、午前9時。
その前に、公園でお散歩です。

まずは、これ!!

朝日を浴びて、元気にお散歩するクッキーです。
大変ですが、美容室でがんばるクッキーを思えば、
コレくらいの心遣いは、当たり前ですよね。

そして、美容室のみなさんへは、1年の感謝を込めて、お菓子を持っていきました。
これは、毎年続けています。
クッキーがパピーの時からお世話になっている美容室。
シャンプー代、パピーの時のままで、ずっとやってくれているのです。
3990円です。安いでしょ。
クッキーだったら、他では5000円以上は、取られるでしょう。

なので、感謝の気持ちです。
ありがたいですね~。

そして、定期健診では、やっぱり体重が減っていて、
先生にほめられました。
クーちゃん、がんばった、えらかったねって、たくさんなでなでしてもらいました。
今の体重が、ベストになればいいな~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ご馳走はうれしいな!!
2010-12-26 Sun 12:46
昨日の、クッキーの夕ご飯の様子を紹介します。
クリスマスってことで、特別なご飯&スープを用意しました。



まずは、ご飯(左)ですが。
リゾットごはん
これは、クッキーの3歳のお誕生日に、キャバ子さんとハナちゃんからいただいた、
プレゼントでした。
大切に取っておきましたが、消費期限も近くなり、クリスマスのご馳走にしました。

そして、もう1つ。(右)
ドットわんスープ
これは、よつばママがわんこショップで見つけて購入したものです。

ちょうだいな!!

ご飯の準備中、クッキーは食べたくて必死です。
いつものご飯と違うと、感じたのでしょうね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クリスマスのメニュー&プレゼント?!
2010-12-25 Sat 12:07
メリークリスマス!!
今日は、クリスマスですね。
でも、寒いクリスマスになりそうですね~。
気をつけて、お過ごしくださいませ。

さて、クリスマスといえば・・・。



私たちの、ケーキ。
そして、クッキーには、特別メニューを。


別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
わんこのクリスマス会♪♪
2010-12-24 Fri 12:51
今日は、12月24日。クリスマスイヴですね。

イヴの朝♪♪

ってことで、サンタクッキー、登場。
これから、お散歩へ行ってきま~す。

サンタのつなぎ、今年も着られました。
良かった~。
ちょっと、ほっとしている、よつばママがいました。(笑)

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
のんびりにしようね~!!
2010-12-23 Thu 13:44
今日は祝日。天皇誕生日。
そして、義父の命日にもなります。
亡くなって、16年になります。
お線香をあげて、お散歩へ行って来ま~す。

そうそう、いちごが冬休みになりました。
が、やっぱり朝寝坊して、お散歩はさぼりです。(笑)

がんばってます!!

クッキーには、祝日も、冬休みも、関係ありません。
お散歩のために、日々がんばっています。

かっこいいですよ!!

かっこいいですよ~。
クッキーは、臆病な性格だけに、怒らずにほめて育てていこうと思っています。
どんなことでも、ほめる、認めるです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
大雨、やっと上がりました~!!
2010-12-22 Wed 11:23
昨日は、ご心配、応援のコメントやら、メールやらたくさん届きまして。
ありがとうございました。
今日は、だいぶ復活しました。

ですが、昨日の夜からの大雨が、朝になっても上がらず・・・。
なかなかお散歩に行けずに、イライラのクッキーでした。
それでも午前7時に、ちょっとだけ外に出て、おちっこさせましたけど。

大きい水たまり!

やっと10時過ぎに雨も上がったので、近くの公園へお散歩へ。
こんな大きな水たまりができました。
冬に、こんなに大雨になるのも、珍しいかな~。

ルンルン!!

クッキーは、やっと自由に歩けて、ルンルンです。

スッキリ~!!

「はぁ~、すっきりしましたわん!!」

フッサフサ!!

しっぽも、フサフサとゆすっていて、ご機嫌なのがわかりました。
あとは、夕方、お散歩へ行って来ます。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
クッキーとブタさんは、仲良しさん♪♪
2010-12-21 Tue 12:58
私事ですが、またしても、風邪を引きまして。
のどが痛い生活に戻ってしまいました。

張り切ってます!!

原因は、クッキーの早朝お散歩の寒さ、だとは思いますが。
張り切っている息子を裏切ることはできず、がんばっています。

またね~!!

明日1日がんばれば、いちごも冬休みに入るので、
早朝のお散歩もちょっと遅らせる予定です。
そしたら、少しは風邪も良くなるかな~。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
寒いですね~!!
2010-12-20 Mon 12:42
寒い日が続いていますね。
特に、朝晩冷え込んで、寒さがこたえます・・・。

寒い~!!

これは、午前7時のお散歩ですが、寒くてブレブレ~。
こんな写真で、ごめんなさい。
それでも、これは2度目のお散歩なのよ。
午前6時のお散歩は、真っ暗で何も撮影できませんわ。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
2010年を振り返って・・・。その2
2010-12-19 Sun 08:00
さて、2010年を振り返って パート2です。
ブログを綴るに当たって、よつばママは毎日、かなりたくさん、
デジカメで撮影しています。
が、枚数は撮っても、なかなかこれぞっていう作品に出会えることは少ないです。
まぁ、腕が悪いっていうのが、一番の原因ですけどね。

よつばママは、とにかく自然の中で、
自然なクッキーの表情を撮りたいと思っています。
そして、自然の素材も大好きです。

それでは、今年撮影した写真で、お気に入りを紹介したいと思います。
まずは、自然の素材から。

四つ葉です!!

四つ葉のクローバー。
これだけ、はっきり、きれいな四つ葉を撮影できると、うれしくなっちゃうね~。

ハート!!

たぶん、いや、絶対。満足度No.1でしょ。
風に吹かれて、桜の花びらが集まったハート。
自然って、すごいね~。
そんな瞬間に出会えた、よつばママとクッキーも幸せ者ですね。
この2枚は、本当にお気に入りです。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
2010年を振り返って・・・。その1
2010-12-18 Sat 08:00
早いもので、2010年も残りあとわずかとなりました。
そこで、クッキーとよつばママは、この1年を振り返ってみました。
良かったら、お付き合いくださいね。

まず、今年、うれしかったことは~、たくさんあるけど。
いちごが無事に中学を卒業、高校生になれたことは、本当にうれしかったです。
その節は、たくさんの祝福をありがとうございました。

さて、次。

恋ちゃんです!!

恋ちゃんです。覚えていますか。
実は、恋ちゃんママさんは、3月に赤ちゃんを出産されて、
本当のママになっていました。赤ちゃんは、女の子ですよ~。
ただ今、生後9ヶ月だそうで、日々成長されているそうです。
そんなうれしいお知らせが、先日届きました。

【*☆*ネ兄*☆*】ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

来年、暖かくなったら、恋ちゃんと赤ちゃんと一緒に、
お散歩できたらいいなと思っています。
恋ちゃんママさん、体調に気をつけて、子育てがんばってくださいね。

そして。

マーチ君&かれんちゃんファミリーです!!

マーチ君&かれんちゃんファミリーです。
実は、norironさんから、マーチ君とかれんちゃんが、
無事に妊娠したとお知らせを受けたのは夏の終わりの頃でした。
そして、10月、ついに5頭のパピーちゃんが誕生。

パピーちゃんです!!

大好きなマーチ君とかれんちゃん、そしてそのパピーちゃんたちに会いたくて、
norironさんちまで、おじゃましちゃいました~。
その模様は、こちら
こんなにたくさんのパピーちゃんに会えるなんて、幸せな体験ができました。
norironさん、ありがとうございました~。
パピーちゃんたちは、生後2ヶ月を過ぎましたね。
きっと、おっきくなったことでしょうね~。
これからも、健やかに育つのよ~。

そして、クッキーにはかけがえのない存在ができました。
それは・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
お友達、大集合!!
2010-12-17 Fri 12:28
今日も寒い~。朝は氷点下まで、気温が下がりました。
それでも、お散歩はお休みしていませんよ~。
がんばってますよ~。

テケテケテケ!!

ろまんちっく村にて。
テケテケテケっと、うれしそうに歩くクッキーです。

あれ~??

「あれ~??」

何やら、クッキーの先には、気になるわんこがたくさ~ん。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒いと思ったら・・・。
2010-12-16 Thu 11:50
今日は、寒い~。朝から曇り空。
晴れないみたいです。
それでも、お散歩へ行って来ましたよ~。

菜の花!!

この寒い空の下、ろまんちっく村の畑では、
菜の花が咲き始めていました。

[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

グレーの風景の中に、ひときわ輝く菜の花なのでした。
いつまで、元気に咲いていられるかな~。
がんばれ、菜の花ちゃん。応援しているからね。

ルンルン!!

さて、花よりおやつのクッキー君も、相変わらず元気一杯です。
しっぽフリフリ、クンクンしながら、のんびり歩きました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日も、お散歩♪♪
2010-12-15 Wed 12:03
寒いけど、今日は良いお天気になりました。
昨日は、予想ほど暖かくならず。
天気予報も、あまり当たりませんね。(汗)

張り切ってます!!

クッキーは、毎日張り切ってますよ~。
お散歩のためなら、いつでもどこでも、テンションアップ。

お散歩です!!

ろまんちっく村で、今日も遊んできました。
遊ぶ、っというよりは、クンクンばっかりだね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
やっと、雨が上がったよ~!!
2010-12-14 Tue 12:23
昨日からずっと雨の、クッキー家地方。
早く雨、上がらないかな~。

午前6時のお散歩です!!

午前6時のお散歩。
残念ながら、まだ雨は降っていました。
とりあえず、排泄を済ませて、OKにしました。

そして午前7時!!

今度は、午前7時のお散歩。
この時も、まだ雨は降っていました。

そして・・・。

そして午前11時!!

午前11時。やっと晴れました。
日光だいや川公園で、お散歩です。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
雨が降ってきました~!!
2010-12-13 Mon 12:23
昨日のことです。
meeさんとチャーリィ君からいただいたおやつの1つ、
SILKY APPLE すりおろしりんごを、クッキーにあげてみました。

SILKY APPLE

わんこ用に、すりおろしろんごがあるなんて、びっくり。
でも、これ、具合の悪い時とか、元気のない時に、良いかもって、思いました。

ペロペロ!!

さて、初めてのおやつ。食べるかな、どうかな~って、思ったものの。
クッキーはおいしそうに、ペロペロ。
どうやらおいしかったみたいです。
meeさん、チャーリィ君、ごちそうさまでした。
残りも大切にいただきますね。

そして、夜。
よつばママは、獣医 ドリトル(ドラマ)を見ていました。
クッキーは・・・。

夢の中!!

よつばママのおひざの上に乗って、寝てました。
まったく、甘えん坊でしょうがないでしょ。
でもね、かわいいのよ。
抱っこ、って来られたら、ダメって言えないのよね。

ドラマは、土門家の愛犬、バルザックが、人間のおろかな行動から、
大怪我をしてしまい、ドリトルが手術することに。
もう、涙、涙でした。
あんなことで、愛犬を怪我させちゃいけないよって思ったら、
涙が止まらなくなってしまった・・・。
来週は、最終回。どうなるやら~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
お散歩&お買い物へ!!
2010-12-12 Sun 15:19
今日も、良いお天気が続いています。
ず~っと、このぽかぽか陽気だといいんだけどね。

午前中のお散歩!!

午前中、いつものろまんちっく村へ、お散歩です。

わーい!!

走るクッキー。
最近、ますます、まん丸になりました。

Σ( ̄Д ̄;)ヤバッ

お水、ゴックン!!

帰ってから、お水をゴックンしました。
ご苦労様でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
がんばったよー!!
2010-12-11 Sat 13:06
今日もまた、暖かかな冬の日になりました。
パパもお休みってことで、3人でお散歩へ。

お散歩へ!!

ルンルンルン。
天気もいいし、よつばママも、パパも一緒で、うれしそうなクッキー。
そして・・・。

チャッピーちゃん!!

今日も、チャッピーちゃんとおじさまに会えました。
クッキー、さらに大喜び。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
3わんこで、お散歩♪♪
2010-12-10 Fri 12:07
今朝は寒かったですね。それでも、お日様はぽかぽか。
過ごしやすい冬の日です。
早速、お散歩へ行って来ました。

おはようクッキー♪♪

クッキー、起きてますか。ぽわ~んとしたお顔。
大丈夫ですか。
まっ、こんなお顔も、かわいいけど。

あれは??

でも、突然、おめめ、キラキラ。誰かを見つけたみたいです。
さて、誰でしょうか。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
気の向くままに・・・。
2010-12-09 Thu 12:24
今日は、デジカメで撮影した画像を、気ままに載せました。
まずは、昨日の午後のクッキー。

眠いでしゅ!!

ネムネムのお顔。
こんなにリラックスしていて。のびてますね~。(笑)

かわいい寝顔!!

ほら、落ちました。
でも、気持ち良さそうに眠ってくれて、うれしいけど。
こういうお顔の時、スリスリ、したくなるんだよね~。
ぐっと、我慢したよつばママなのでした。

それから、夕方のお散歩で発見したもの。

鳥の巣!!

高い木の上に、鳥の巣があったのよ。
上手にできてるね~。
いったい、どんな鳥が戻ってきて、ここで眠るのでしょうかね。
何だか、気になってしまったよ。(笑)

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
テンション、アップの日?!
2010-12-08 Wed 13:30
今日は、朝からすごい風が吹いていまして。
こんな日は、クッキーは、お散歩張り切っちゃうんだよね。
覚悟して、お付き合い、しないとね。

ってことで、ろまんちっく村に着くまで、こんな感じでした。
クッキーの吠える声が聞こえます。音量に気をつけてくださいね。



今日は、パパが休みだったので、運転をおねがいしたのですが・・・。
クッキーは、窓の外を見て、大興奮。
風の日は、いつもこんな感じです。

う~ん!!

一刻も早く、歩きたい、落ち葉を追いかけたい。
そんな必死なクッキーです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
今日も、特訓!!
2010-12-07 Tue 12:39
今までのぽかぽか陽気から一転、今日は寒い~。
冬らしい日になりました。今は、だいぶ風も出てきました。
夕方のお散歩は、落ち葉と追いかけっこになりそうな、予感です。

あれは??

午前中のお散歩です。ろまんちっく村で、クンクン。
突然、くるりと振り返ったのは・・・。

好き!!

「おじしゃま~~!!」

そう、大好きなチャッピーちゃんと、おじさまを見つけたからなのです。
おじさまに、なでなでしてもらって、大喜びのクッキーです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
最愛のお姉ちゃんわんこ?!
2010-12-06 Mon 12:53
ぼくは、キャバリアのクッキーでしゅ。

こんにちわん!!

よつばママと一緒に、毎日あちこち、お散歩していましゅ。
今日もまた、ろまんちっく村へ連れて行ってもらったよ。

良い天気!!

今日も、良いお天気で、ぽかぽかでしゅ。
お散歩も、楽しくできましたよ~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
再会!!
2010-12-05 Sun 16:44
今日は、クッキーはきなこちゃんとお散歩&ランチのデートのお約束があって、
まずは、那須野が原公園へ向かいました。

お出かけしました!!

今日も、ぽかぽかお天気。
とっても気持ちが良い、那須野が原公園でしたが・・・。

元気なのですが・・・。

公園は、たくさんのわんこやお子さんがいたので、
臆病クッキーは、そこにいるだけで、精一杯。歩くも、何もできません。
排泄だけ済ませて、いつもの場所へ向かいました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クリスマスムードをお届け?!
2010-12-04 Sat 08:47
昨日の午後のことです。
いちごの期末テストも終わり、午後もたっぷりあるので、
お買い物へ行って来ました。イーブンドッグへ。

スノーマンとご挨拶!!

イーブンドッグは、すでにクリスマスモード。
かわいいスノーマンが、お出迎えしてくれました。
クッキーも、ちゃんとご挨拶していましたよ~。

ハイポーズ!!

ハイポーズ。2ショットも、バッチリです。
それにしても、以前のクッキーだったら、こんなの見ただけで、
ビビリまくりでしたよ。
こうして、記念撮影できるようになって、改めて成長を感じます。

クリスマスツリーと!!

他にもクリスマスツリーが一杯飾られています。
せっかくなので、一緒に記念撮影するものの、
ご褒美がないので、クッキーはテンション です。

またもや!!

ここのホール、夜に来た方が、きらきらできれいだったかな~。
また機会があったら、来ようかな~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
久しぶりの大雨!!
2010-12-03 Fri 10:32
夜中から、すごい雨になりました。
もちろん、朝になっても止まず・・・。
早朝のお散歩は中止となりました。
久しぶりだね~。

早く~!!

早朝のお散歩=排泄なので、そろそろ限界かな。

「おしゃんぽ、いきたいでしゅー!!」

とりあえず、いちごを送ってくるついでに、お散歩してきました。

すごい雨でしょ!!

「はやく、いきなしゃいよ!!」

そんな感じで、にらまれたよつばママでした。
はいはい、次は本当にお散歩ですよ。

それでも!!

どこも大きな水溜りばかり。どこを歩いても、びしょぬれ。
それでも、排泄を済ませて、OKでした。

ぬれちゃった!!

ほんのちょっとのお散歩だったのに、びしょぬれでした。
クッキー、ご苦労様でした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
カリンがコロコロ~?! パート2
2010-12-02 Thu 08:00
さてさて、昨日に続き、パート2です。
カリンでのお遊びが続く、クッキーです。

みんなでお散歩!!

夕方、3人でお散歩に。

あったよー!!

昨日の場所で、カリンを見つけて、うれしそうなクッキーです。

「あったよー!!」

もう、楽しい場所は覚えていますね。
それに必要な物も、ねっ。

いいよ~!!

「いいよ~!!」

準備万端のクッキーです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
カリンがコロコロ~?!
2010-12-01 Wed 08:00
昨日の夕方のお散歩です。
いちごが一緒だったり、面白い素材もあって、
(素材というか、あれはおもちゃだね。)
とっても楽しいお散歩になりましたので、ご報告しまーす。

なんだ、これぇ~??

ろまんちっく村の土手に、何やら転がっている物体・・・。

「なんだ、これぇ~??」

興味津々のクッキー。これは、熟したカリンが落ちちゃったんだね。
それも、大きなのが2つも。
そしたら、これは、遊ぶしかないでしょう。

やるやる~!!

「やるやる~!!」

ほらほら、クッキーも期待してるでしょ。
そんな訳で、上からカリンをコロコロっと、転がしてみました。
さて、クッキーの反応は。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |