寒さに負けてます?!
2011-01-31 Mon 11:02
今日も、氷点下6度の気温。
寒い朝です。
いつになったら、寒さが緩んでくれるのか。
その日が待ち遠しいね。

寒いです!!

クッキーも、この寒さに負けています。
ファンヒーターの前で、固まっています。

「しゃむいのぉ~!!」

それでも、すでに早朝のお散歩に行って、排泄を済ませました。
2度目のお散歩を待つ、クッキーなのです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
バースディプレゼントが届きました!!(2)
2011-01-30 Sun 16:20
 お休みタイムは ウキウキ ウォッチング・・・ 

夕べのことです。

ウキウキクッキー?!

おちりフリフリ、うれしそうに遊ぶクッキーがいました。
さて、何をしているのかと思ったら。

なつかしいなぁ~!!

昔、大好きだったボールを見つけて、それで遊んでいたのでした。
なつかしい~。マリーちゃんに穴を開けられちゃって、
その年のスーパードッグカーニバルで、買い求めたボールでした。

いいお顔!!

うれしそうに、カプカプ。ガウガウ。
やっぱり、好きなボールは、いつまでたっても好きなんだね。
暖かくなったら、そのボールを持って、お散歩へ行こうと思いました。

さて、今日の午前中。ピンポン。お届け物です。

お届け物ですよ~!!

「ぼくのでしゅよ!!」

お届け物は、すべて、自分の物だと思っているクッキーです。
これまた、北海道のキャバ子さん、パパさん、ハナちゃんから、
クッキーの4歳のお誕生日、いちごの16歳のお誕生日に、
プレゼントを送ってくださったのです。

プレゼント!!

いちごには、たくさんの北海道銘菓。
ありがとうございます。
お菓子大好き娘。これをたくさん食べて、元気になってもらいましょう。

ぼくのだよ~!!

「これは、じぇ~んぶ、ぼくのだよ!!」

かわいいつなぎのお洋服。ステキすぎて、泣きそうでした。
そして、クッキーが大好きなおやつの数々。

キャバ子さん、パパさん、ハナちゃん、本当にいつもありがとうございます。
お心遣いに感謝いたします。
大切に使わせていただきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
家の中でのクッキーは??
2011-01-29 Sat 12:05
クッキーは、お家の中では静かな方、かな。
たまに、爆発、するけど。(笑)

遊んでもいい??

おもちゃ箱の中から、ロープを見つけてきた、クッキーです。

「あそんでもいいでしゅか??」

うんうん、どうぞ。遊んでください。

じゃぁ!!

「じゃー、やりましゅ!!」

やる!!

片方、持ってあげたら、ガウガウ引張りっこ、開始です。
がんばれ、クッキー。ファイト、クッキー。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
かっこいいクッキーだよ?!
2011-01-28 Fri 08:00
昨日の午後です。
いちごのお迎えに行く前のお散歩にて。

かっこいい~!!

クッキーが、すご~く走るんです。
かっこいいでしょ。

どうだ~!!

なぜ、こんなに走るのか。
雪が、ぶわ~って、降り出したからなんですよ。

かわいい~!!

おちりは、かわいいでしょ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
まだまだだな~!!
2011-01-27 Thu 14:21
最近、いちごの反抗期に振り回されていて、
なかなかクッキーのことを、見てあげられないよつばママです。

寒いっ!!

早朝のお散歩です。
夕べ、いくらか雪が降ったのですね。
また、公園がうっすら白くなっていました。
びっくりでした。

それでも大好き!!

反抗期ないちごだけど、クッキーは相変わらず、お姉ちゃん大好きで、
くっついています。
いちごも、クッキーだと怒れないから、ちょうど良いのよね。
いちごの心を、たくさん癒してあげてね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
バースディプレゼントが届きました!!
2011-01-26 Wed 13:18
今日は、1ヶ月に1度のお決まりの、クッキー、シャンプーディでした。
朝のお散歩を済ませてから、美容室へ。

クッキー、きれいにしてもらうのよ~。

1時間半後・・・。

シャンプーしたて!!

いや~ん、きれいになったね。
いいにおい、ふわふわなクッキー。

しっぽ、キラキラ!!

しっぽも、真っ白。
毛並みも、つやつや。いつもこうだといいですね~。

その後の定期健診でも、バッチリOKです。
健康優良犬。体重増加も、なし。

お散歩したよ~!!

いつものろまんちっく村、ちょっとだけ歩いて帰ってきました。
寒いのと、シャンプーでお疲れのようで、あまり歩きませんでした。
無理はいけないので、クッキーの意思を尊重しましたよ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
夢は、CKS48?!
2011-01-25 Tue 08:00
妄想日記です。(爆)
今、大人気のAKB48 にあやかって、
よつばママも、CKS48 を作ってみたいな~って、思いました。
*CKS48 とは、キャバリア・キングチャールズ・スパニエル48 です。

では、とりあえず、CKS2 で、スタート。
プロデューサーは、よつばママ。
マネージャーは、いちごってとこです。
財政難なので、身内でお金をかけずに、作りたいと思います。

起きて!!

クッキー:ねーねー、起きて。寝てる場合じゃないよ。

チロちゃん:う~ん。眠いでしゅ~。

何やるの??

チロちゃん:え~、何やるの~。

がんばるぞ~!!

何だか、わけが分からない2わんだったけど、
エイエイオーで、誓い合いました。
一応、リーダーはクッキー。
年の順で、だけど。でも、頼りないかも。(笑)

勧誘!!

勧誘。

あなたも、CKS2 のメンバーになりませんか。
オーデションとか、特にありません。
条件は、キャバリア・キングチャールズ・スパニエルであること。
男女問いません。
でかキャバでも、ちっちゃくても、おかまでも、おなべでも。(爆)
ただし、いつも笑顔でいてくれる、キャバちゃんがいいですね。
この2わんのように。


別窓 | ひとりごと | コメント:8 | ∧top under∨
お買い物へ行ってきたよ~!!
2011-01-24 Mon 08:00
昨日の午後のこと。
久しぶりに、お買い物へ行って来ました。

お買い物へ!!

いつもの、ペットフォレストです。
クッキーは、カートに乗って、おやつを探しています。

「おやちゅ、かいましゅ~!!」

いちごは、お洋服目当てでしたが、
あんまり良いものがなくて。
っていうか、冬物の残りって感じ。
春物が出たら、また、欲しくなるのでしょうね。

次は?!

続いて、nakkuへ。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
雪球、コロコロ?!
2011-01-23 Sun 08:00
昨日、午後のお散歩の様子です。

おちり姿!!

あら、いきなりのクッキーのおちり姿で、どーもすみません。
でも、かわゆいから、許してね。

なぜか、すご~く張り切って走っているんですよ。
何で~。

早く~!!

それは、ここから始まります。
ほら、左のおてて、ちょっと上げて、
やって~って、伝えているんですよ。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
久しぶりに!!
2011-01-22 Sat 12:47
久しぶりに、ろまんちっく村へお散歩に行って来ました。

久しぶり!!

クッキーも、クンクンチェック、念入りですね。

しっかりね!!

あちこち、気になる~。
がんばれ、クッキー。

テケテケテケ!!

広場も、歩く、歩く。
やっぱり、ここでのお散歩が一番好きみたい。

がんばったね!!

「ぼく、がんばったよ!!」

パパに訴えるクッキー。
うんうん、がんばった、えらかったねって、ほめられて、
ご機嫌でした。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
やっと、かな??
2011-01-21 Fri 11:34
今朝は、氷点下6度の気温。午前7時で、ですよ。
いやー、寒いっ。こんなに寒い冬、久々です。辛いです。

寒い、寒い!!

さすがに、寝起きのクッキーも、
寒くて自分のベッドにうずくまってしまいました。

お散歩へ!!

それでも、午前中、お散歩に行けば、元気復活。

やっと、です!!

歩道はやっと、雪もなくなって、
クッキーも、やっと公園1周、歩いてくれました。
やっと、お散歩もいつもの調子に戻ってきたのかな。
これから、もっとたくさん歩けるようになればいいね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ちょっとずつですが~!!
2011-01-20 Thu 11:14
昨日の午後のお散歩です。

夕方のお散歩で!!

ちょっとだけど、やっと雪が融けてきました。

雪が!!

水っぽくなった雪を見てるクッキー。
早くここでかけっこできるようになればいいのに。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
雪のお散歩、まだまだ続いてます!!
2011-01-19 Wed 11:10
毎日、寒いですね。
陽射しはあるものの、気温が上がらず、雪はなかなか融けません。

お散歩です!!

そんな訳で、雪の中のお散歩が続いています。
あっちこっち、クンクンするクッキーも、
時折、手を上げてしまいます。
きっと、冷たいのでしょうね。

クンクンクン!!

それでも、がんばってます。

寒いな~!!

がんばれ、クッキー。
寒さに負けず、元気に過ごせ~。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
またまた、雪国から~!!
2011-01-18 Tue 10:47
15日の雪の日から、まだまだ雪が消えない、クッキー家周辺です。
それどころか、消えない雪が凍ってしまって、ツルツル。
大変です。

今日もお散歩!!

それでも、早朝のお散歩へ、行ってきま~す。

気合いだ~!!

寒くて、ブルブルッ。
気合いを入れて、がんばります。

朝日を浴びて!!

ようやく、朝日が出てきたね。
オレンジ色に輝くクッキーが、とってもきれいでした。
周りが、白いから、余計にきれいに見えたのかな。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
今日も、雪国から!!
2011-01-17 Mon 10:34
夕べも、ちらほら、雪が舞っていました。
そんな訳で、今日の早朝のお散歩も、やっぱり・・・。

早朝のお散歩です!!

こんなことに。
これが、いつもの公園なんて、思えないですね。

がんばってますね~!!

ズボズボズボ~。
気にせず、先へ先へと進むクッキー。
前進あるのみ、ですね。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
雪が積もっちゃった~!!
2011-01-16 Sun 12:01
昨日の午後から、雪が降り始めました。
よつばママが眠る前には、うっすら白くなっていた、
クッキーのドッグラン。

雪だよ!!

そして、今朝、カーテンを開けたら、真っ白に~。
すごい積もっていました。20センチぐらい、積もったかな~。

びっくり!!

早速、クッキーも朝ご飯を食べて、つなぎを着せて、
ドッグランへ出してあげました。

びっくりの、クッキーでした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒かった~!!
2011-01-15 Sat 12:51
今日は、晴れていますが、とっても寒いです。
夕方から、雪、かもっという、うわさも・・・。
それでも、お散歩へ行って来ました。

お散歩へ。

クッキーも、正直、この寒さで歩きたがりませんでした。
いつもの笑顔はなかったよ。
それに、お友達もいなかった。
やっぱり、寒いから、みんなお休みしちゃうのかもね。

トコトコトコ。

それでも、励ましながらクッキーはお散歩、続けました。

寒い~!!

でも、すぐに立ち止まっちゃうよ。
やっぱり、寒いから、でしょうね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
それぞれの個性!!
2011-01-14 Fri 11:57
寒いけど、冬晴れの日が続いています。
今朝は、氷点下5度でした。

(((((((((((((´ω`))))))))))))))寒い!

それでも、大切な日課、お散歩へ。

お散歩、行こう!!

クンクンクン。冬のにおい。どんな感じかな。

チャッピーちゃん。

久しぶり~。チャッピーちゃんに会えました。
かわいいセーター。すごく似合ってます。

2つのおちり?!

ミケちゃん「ここ、なんか、におうわね~!!」

「そうでしゅね~。きになりましゅ~!!」

ミケちゃんが、合流。2つのおちりが並びました。
こういう2ショット、好きだわ~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
Bフレッツから、フレッツひかりネクストへ!!
2011-01-14 Fri 11:27
実は昨日の午後、インターネット回線の乗換えをしました。
その体験記を、まとめました。
興味のある方は、どうぞご覧になってくださいね。

すやすや~!!

午後のひととき。
のんびりお昼寝している、クッキーですが、ほんの少しだけとなりました。

午後1時40分。
NTTの工事担当者、到着。

隔離?!

わんわん吠えるクッキーは、うるさいので、隣のお部屋に隔離。
そこから見学させました。
久々に登場の、簡易柵です。
パピーの頃、良く使っていました。だから、かじったあとが、
今では茶色く、さびてます。(爆)

それでも、担当者が何度か家を出入りしているので、慣れてきて、吠えなくなりました。
この辺は、ちょっと成長。おりこうになりましたね。
担当者も、かわいい犬だな~って、何度も言ってくれましたよ。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
午後のクッキーを見てみよう!!
2011-01-13 Thu 08:00
午後のクッキー。

午後のクッキー!!

あれ~、何しているのでしょう。

あらまぁ!!

実は、お昼寝していたのに、寝相が悪くて、
ベッドから、お顔が落ちて、びっくりしておめめ、パチクリ。

アハハ(ゝ∀・`★)ハハハ

でも、そんなところも、かわいいのです。
寝てても、起きてても、かわいいクッキー。飽きません。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
お散歩、がんばったよ~!!
2011-01-12 Wed 10:59
寒い日が続きます。
いや、寒すぎるのかな。そのせいで、この冬は雪が積もりません。
雪遊び、大好きなクッキーですが、この冬はまだできません。

お散歩ですよ!!

今日は、ろまんちっく村へお散歩ですよ。
でも、どうしようか考え中。

う~ん?!

「しゃむいから、かえる~!!」

っと、1度、駐車場まで戻ってしまったのですが、
今日はまだ、風もなくて、暖かい方なので、よつばママは許しません。
クッキー、がんばりなさい。

では~!!

パパにも、クッキー、がんばれ、おいで~っと、呼ばれて、
気を取り直して、がんばることに。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
3学期のスタートです!!
2011-01-11 Tue 11:00
いちごの、3学期が始まりました。今日は、始業式。
そんな訳で、クッキーの早朝のお散歩も復活。

催促です!!

午前7時前。
スタンバイ、OKで、張り切るクッキー。

元気一杯です!!

朝から、わんわん、お散歩行くぞ、っと、大興奮。

クンクン!!

この時期、本当に早朝お散歩は、寒い。
それでも、クンクンして、排泄を済ませるまで、待ちます。

満足?!

満足、ですね。
とりあえず、これで1度、お家に帰ります。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
タイミングをはずしました?!
2011-01-10 Mon 13:07
タイミングをはずすと、なかなかできないことって、ありませんか。
例えば、恋愛では、多いかも。
今日こそ、電話しようと思っていても、できなかったりとか・・・。
クッキーの場合はね。

今日も、お散歩!!

今日も、いつものように、お散歩に行きました。
ここ数日、とっても寒いです。
ちょっと、やめようかなって、クッキーが歩かないこともあります。
でも、がんばろうって、励まして、お散歩しています。

がんばれ!!

寒くても、ばっちり、決まった、足上げちっこ。
あまりにも、寒い時は、おすわりちっこもありです。
どちらも、上手に使いこなしています。
こんな融通が利くようになったのも、成長した証。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今年も、走ってます?!
2011-01-09 Sun 12:23
今日は、元気なわんこ特集です。
いつものように、ろまんちっく村へ、お散歩に。

お散歩へ!!

ルンルンルン。
とっても、ご機嫌なクッキー。

姫ちゃん!!

久しぶりに、姫ちゃんに会いました。

チャッピーちゃん!!

チャッピーちゃんにも会えました。
今日は、お友達にたくさん会えて、ラッキー。
チャッピーちゃんと、一緒にお散歩しました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
年を取ること・・・。
2011-01-08 Sat 13:16
クッキーは、とっても寝起きの良いわんこ。

おはよ~!!

「おはようわん~!!」

起きたらすぐに、朝ご飯、早朝のお散歩を済ませます。
そして、ご機嫌に次のお散歩を待ちます。

お散歩へ!!

はい、では、午前中のお散歩、ろまんちっく村へ。
寒いけど、昨日よりはちょっとあったかいかな~。

お友達です!!

「あっ!!」

どうやら、クッキー、お友達に気づいたようです。
さて、誰かな。

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | ∧top under∨
どこでもいっしょ!!
2011-01-07 Fri 13:03
午前7時の、お散歩です。

午前7時です!!

気温が、氷点下4度でした。
この冬一番の、冷え込みでしょう。
寒かった~。
それでも、クッキーは元気一杯。

キラキラです!!

冬の朝日を受けて、キラキラ。
排泄を済ませて、スッキリです。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
新年の、ご挨拶へ♪♪
2011-01-06 Thu 17:57
久々に、リアル更新、しちゃいます。

ご一緒に♪♪

似たようなキャバちゃんが、おいしそうに飲むヨーグルトをいただいています。
さて、ここは。

今年もよろしくです!!

そうです、ドッグカフェ チロのお家 です。
新年のご挨拶に行って来ました。

「おひしゃしぶりでしゅ~!!」

クッキー、オーナーさんに甘えてしまって、すごかったのよ。
おなかまで、出しちゃって~。
久しぶりだったから、よっぽどうれしかったのね。

チロちゃんです!!

チロちゃんも、元気一杯にお出迎えしてくれました。
12月に来た時、元気がなかったので、心配だったけど、
すっかり元気になっていて、ほっとしました。

雪、ですよ!!

クッキーのお耳に、ゴミ。
いえいえ、雪なんですよ。
こちらは、ちらほら、雪でした。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
クッキーVSよつばママ?!
2011-01-06 Thu 08:00
ある日の夜の出来事です。

ネギが・・・!!!

「ありゃ、こんなところに、ネギが・・・。」

あら、いいネギですね。それは、よつばママにくださいな。

パクリ!!

パクリッ。
あれ、くれないんですか。

取り合い?!

「だめでしゅ~!!」

ってことで、取り合いに。
クッキーVSよつばママ、バトル勃発。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
食べるの大好き、だけど・・・?!
2011-01-05 Wed 08:00
昼下がり。廊下でひなたぼっこ中。
3人で、ほのぼのタイム。

あっ!!!

それから、よつばママ、おやつを持ってきました。

「あっ、おやちゅだ~!!」

おめめが輝く、クッキーです。

パクッ!!!

パクッ。おいしそうに、食べるでしょ。
はい、良く食べましたと、なでなでしてあげました。

満足!!!

ペロリンチョ。満足そうな、クッキー、かと思ったけど。

もっと!!

「もっと、ほしいな~!!」

どうしたら、もう少し、もらえるのか考え中。

もっと~!!!

「ほしいな~!!!」

このかわいいお顔を見せられると、ついつい、あげたくなっちゃうんだよね。
でも、今日はぐっと、我慢しましたよ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
歯石トルンBF、体験記??
2011-01-04 Tue 08:00
さて、今日は、昨日買ってきた、歯石トルンBF を、クッキーに使ってみました。
その報告をしてみます。

グッズです!!!

これが、セットになっています。
粉、液体、そして、ワンコ歯石トルンの紙が10枚くらいついてるのかな。

これ、なぁに??

まずは、カップに、粉と液体をまぜまぜ。
黒糖のような、甘いにおいがしたような~、気がします。
クッキーは、食べられるものと思って、待ち構えています。

フガッ!!!

これを、指につけて、クッキーの歯ぐきに、ぬりぬり。

グエッ!!!

いちごに、捕まえられて、ぬりぬりされるクッキー。
動けません。ちょっとかわいそう。

これをぬったら、数時間放置。
なめても、大丈夫だそうです。
別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
2011年、ふくを呼ぶクッキー?!
2011-01-03 Mon 13:44
久しぶりに、リアルタイムで更新します。
のんびりにしようかと思ったブログですが、
やっぱり、そうもできなくて。
クッキーと過ごす毎日、楽しくて、ガンガン、更新しちゃうかも~。(笑)
良かったら、ずっと変わらずにお付き合いくださいね。

お出かけですよ!!

さぁ、今日は、これからお出かけですよ。

「どこいくのかなぁ~??」

それは、3日といえば、nakku の、福袋ゲットしなければ~。
ってことで、nakkuへ、行って来ました。



1番乗りはできなかったけど。それでも、2番目。
相変わらず、素早いクッキー家。(笑)

レナちゃん、ルルちゃん、かわいい笑顔でお出迎え。
たくさんの福袋を見て、どれにしようかな~。

(p>□・q)なゃむぅ!!*:..。o○

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT