ちょっと、春っぽくなりました♪♪
2011-03-31 Thu 13:32
夕べは、すごい雨になりました。
雷も、ちょっとだけ鳴りました。春雷だね~。
クッキーは、久しぶりの雷に、うぅ~って、ちょとだけうなってしまいました。

さて、今日は雨も上がって、すっきりさわやかな朝を迎えました。

早朝のお散歩にて!!

早朝のお散歩です。
ちょっと風は冷たいけど、今までの冬の寒さからは、
解放されたような気がします。

続いて?!

午前中には、いちごもいっしょに、ろまんちっく村へ。
この時間帯は、だいぶ暖かくなりました。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
やっと、見つけたの!!
2011-03-30 Wed 07:00
クッキーのお散歩バッグの中には、いつも、ジェントルワンという、
クッキーの  を入れるための、ポットが入っています。

引継ぎ式?!

これです。右側のものを、今日まで使用していました。
実はこれ、クッキーが1歳のお誕生日の時に、
ハナ母さんからプレゼントされたものでした。
だから、かれこれ3年もの間、休みなしに使い続けていました。

でも、脱臭効果も消えてきて、ポットもだいぶ傷つき、
新しいものが欲しいなと探していたのですが、しばらく生産中止になっていたようで、
買えずにいました。

ジェントルワンなのだ!!

ところが、先日、クッキーのシャンプーで、美容室に行った時に、
わんこショップのバーゲンのカタログが置いてあったので、
もらってきて見てみたら、何と、ジェントルワンが、
販売されているではありませんか。
それも、バーゲン価格で、780円というお値段。
これは~。絶対にゲットしなければと、3個、購入しました。
それが、今日、届きました。

こんな感じ!!

ジェントルワンは、こんな感じになっています。
強力デオロンフィルターが、1枚、スペアでついてきます。
1枚で、約1年間は、消臭効果、ありです。
天気の良い日に、お日様に当てておくと、消臭効果が長持ちしますよ。
そして、  は、このポットの中に。
2、3回分は、軽く入ります。多頭飼いの人にも、良いかもです。
バーゲンのせいなのか、イラストはなくなっていたけど、
使えればいいよね。

今まで、消臭ポーチ、消臭バッグなど、いろいろと買って試してみましたが、
このジェントルワンが一番、においません。
よつばママ、お気に入りです。
特に、お散歩のあと、お買い物やお出かけが多い方には、ピッタリかと。
おすすめします。

箱入り息子?!

このあと、ジェントルワンが送られてきたダンボールで遊びました。
クッキーを入れてみました。
箱入り息子ができました。

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ちなみに、ジェントルワンは、こちらから、購入できますよん。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
特別おやつは、おいしいな~!!
2011-03-29 Tue 07:00
昨日は、クッキーのセカンドバースディ&クッキー☆ランド4周年記念でした。
こんな日は、あのお洋服を着せなくては~っとずっと前から考えていたのよ。

歩く、クッキー☆ランド?!

アサ母さんが作ってくださった、「クッキー☆ランドのTシャツ」です。
見てください、ピッタリですよ。
クッキー、似合うよ、かっこいいよ。

改めまして、アサ母さん、ありがとうございました。

見えますか?!

「みえましゅか??」

う~ん、クッキーのお肉がぽにょぽにょしていて、
良く見えないけど・・・。

バッチリ?!

「これなら、どう??」

うんうん、バッチリ。
クッキーが寝ていても、クッキー☆ランドをバッチリ、宣伝しているね。

スッゴイ ヽ(〃゚ω)oo(ω゚〃)ノ ネェ~♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クッキーと出逢って・・・。
2011-03-28 Mon 07:00
今日、3月28日は、クッキーのセカンドバースディになります。

セカンドバースディ♪♪

クッキー、おめでとう。そして、もう1つ。

4周年♪♪

クッキー☆ランドは、4周年を迎えました。
クッキーを迎えた日から、綴ったクッキー☆ランド。
だから、クッキーのセカンドバースディと、いつでもいっしょ。

みなさん、いつもクッキーに会いに来てくれて、ありがとうございます。

ちびキャバちゃん!!

今では、12キロのでかキャバちゃんですが。
4年前は、ちびキャバちゃんでした。
当たり前か、あはは。

では、4年前に戻って、クッキーとの出逢いを思い出してみますね。

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | ∧top under∨
お友達に会えたよ!!
2011-03-27 Sun 14:10
今日も、朝から良いお天気。
もう少し気温が上がってくれたら、何も言うことはないね。
寒いです。春は、まだまだ遠いのかな。

早く、早く!!

わん わん わん わん わん~。

今朝も、お散歩行くよと、大騒ぎのクッキー。
玄関でスタンバイ、OKです。

わ~い!!

では、今日はよつばママとパパといっしょで、レッツゴー。
ろまんちっく村へ行って来ました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
はしゃぎすぎちゃって・・・。
2011-03-26 Sat 14:09
今日も、朝からきれいに晴れましたが、気温は低く、寒い。
そして、風も強い。

わ~い!!

それでも、お散歩大好きなクッキーを連れて、お散歩へ。
クッキーは、風も大好き。

よっしゃ!!

見てください、この格好。
かっこいいでしょ。
風を見て、読んで、これから走るぞって感じかな。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
感動の再会♪♪
2011-03-25 Fri 13:41
今日は、クッキーは、朝からシャンプーのために、美容室へ。
がんばってくるんだよ~。

。゚+ハ゛ィ─ヽ(*´・∀・`*)ノ─ハ゛ィ+゚。

計画停電が入っていたら、今日は延期になっていたので、
予定通りにできて、本当に良かったです。

さて、1時間後、お迎えに行くと・・・。

きらふわ~!!

こんな仕上がりに~。きらきら、ふわふわ~。
かわいいね、クッキー。
きれいにしていただいて、幸せです。

定期健診も、バッチリOKです。
この調子で、これからも、張り切って過ごしましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
幸せ探し?!
2011-03-24 Thu 13:47
今日は、我が家の近くのイオンに、お買い物に行ったのですが、
ここでも、お水のペットボトルを買い占めている家族がたくさんでした。
大きなカートに、ペットボトルを詰め込むお父さんの姿。
はぁ、こんな大人でいいのでしょうか。

栃木県はまだ、水道水のことで、何も報道されていませんよ。
我が家はいつもどおり、お水も使うし、お料理にも使うし、
お茶もコーヒーも、飲んでいますけど。
もっと、落ち着いて行動しましょうよ。
って、思うのですが・・・。

幸せなお顔!!

こんな時は、クッキーの幸せそうなお顔を探しましょう。
まずは、これ。
おいものあきれす、食べてま~す。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
心のささえになって・・・。
2011-03-23 Wed 12:55
昨日は、クッキー家周辺は、午後3時30分から7時ごろまで、
計画停電になりました。

昨日はとても寒い1日で・・・。
停電になってからは、クッキーを真ん中に囲んで、3人でじ~っとして、
過ごしました。
クッキーに触れているだけで、とっても温かいんですよ。
クッキーも、ずっと抱っこしてもらえるので、満足しているし。
良い関係でしょ。

元気、だけど・・・。

相変わらず、近くの公園で、お散歩はしていますよ。
お散歩している時は、とっても元気です。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
それぞれが、がんばってます!!
2011-03-22 Tue 12:08
クッキー家が住む地域は、計画停電の対象になっています。
今日も、午後から、その予定です。

停電になってしまって、一番大変、危ないのは、道路かな~。
信号が止まってしまうからね。

1 2
              
              3

そんな時は、警察官が信号の代わりをしてくれています。
先日は、女性警察官も、やっていましたよ。
停電中、ずっとなので、大変なお仕事だと改めて思いました。
ご苦労様です。

その停電時間帯を除いて、やっとJR日光線も復活。
走ってくれました。
これで、いちごの高校の生徒達も、やっと登校できるようになりました。
でも、明日で、修了式になちゃいますけど。
みんながそれぞれ、できることを考えて、がんばってくれています。

雪でした!!

今朝のお散歩は、みぞれや雪のお天気でした。
寒かったです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
もうすぐ・・・?!
2011-03-21 Mon 19:40
誰でしょう??

あらら~。
これは、誰でしょう~。

「クッキー☆ランドは、あと7かで、
   4しゅうねんをむかえましゅ~。」


からの、お知らせなのでした。

こんな時期ですが、精一杯、盛り上げて行きたいと思います。
良かったら、お付き合いくださいね。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
雨の春分の日・・・。
2011-03-21 Mon 12:42
今日は雨の1日になりそうです。
朝からとても寒いです。
それでも、いつものように、早朝のお散歩へ。

雨でした!!

ほんのちょっとの時間ですが、びしょぬれに。
排泄は、OK、すっきりできました。

ぬれちゃったの・・・。

「ぬれちゃったの・・・。」

こんな日は、クッキーも、テンション下がっちゃいますね。

お休みです!!

では、お昼寝でもしましょう。
ゆっくり休んでくださいな。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
必ず明日は来る!!
2011-03-19 Sat 18:29
東日本大震災から、あっという間に1週間が過ぎてしまいました。
我が家は特に被害はなかったものの、あんなすごい地震は、初めてで、
怖かった思いは、今でもしっかり残っています。
余震が来るたびに、ドキドキしています。
食品は少ないし、ガソリンは給油できないし。不安も尽きません。
それでも、テレビから見る、被災地のみなさんのことを思うと、
恵まれた環境なのだからと、がんばらなければいけないと思います。
どんなに辛くても、悲しくても、明日が来るんだね・・・。

お知らせ!!

今日は、狂犬病の予防接種のお知らせが届きました。
そっか、もうそんな季節なんだね。
ここ数日のドタバタで、すっかり忘れていました。
狂犬病の予防接種、その後、8種混合予防接種も控えているクッキーです。
クッキーには、これからの方が、辛いかな。

がんばろうね!!

「がんばろうね!!」

うんうん、がんばりましょう。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
いっしょにいられる、幸せ・・・。
2011-03-18 Fri 18:31
今日の、下野新聞(栃木県の地方新聞です。)からの、記事です。
良かったら、見てください。

こちら

朝、この記事を見て、ぽろぽろ。涙が出てしまった・・・。
避難場所へは、ペットは連れて行くことはできません。
愛犬と一緒に非難したいと言っても、許されない現実。

もしも、我が家がこんな状態になった時に、
私はクッキーを残して、非難することなんて、できなくて・・・。

毎日、笑って、泣いて、食べて、遊んで、眠って。
どこでもいっしょだよね。
そんな毎日をなくすことはできなくて・・・。

きぬ川国際ホテルさん、できるだけ、がんばってください。
ペットといっしょに非難したい方の力になってあげてください。
私からも、お願いします。


まだまだ、余震もあって、クッキーはそのたびにキュ~ン。
電話や携帯が鳴っても、すぐにそばにきます。
私が部屋を移動するだけでも、すぐにそばにきます。

わんこだって、不安なんです。
愛する飼い主さんといっしょにいたいと思うのは、同じだと思うのです。

1日も早く、人もペットも安心して過ごせる日本になってほしいです。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー、停電を経験しました!!
2011-03-17 Thu 09:00
昨日、お休みをしました、クッキー☆ランドですが。
たくさんのお友達から、メールをいただきました。
いつものように、更新してもいいのではないかっていう、意見も多くあり、
本当にうれしく思いました。
楽しみにしている方も、ほんの少しではありますが、いてくれるので、
これからも、できる限り続けていこうと思っています。
こんなクッキー☆ランドでも、良かったら、お付き合いくださいね。

ぼくが守るよ!!

「ぼくが、じしんがこないように、みはってましゅ!!」

はい、クッキーパトロール隊、がんばってください。

チラッ?!

チラッ、チロッ・・・。

ZZZ!!!

ZZZ・・・。
いつの間にか、寝ていました。
クッキーパトロールは、失敗です。


別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ありがとう~!!
2011-03-15 Tue 11:06
昨日のホワイトディに、チョコママさんファミリーから、
クッキーへ、プレゼントが届きました。

プレゼント!!

クッキーへのおやつがいっぱい。
チョコちゃん、ママさん、パパさん、Y君。
ありがとうございました。
またいつか、お会いできるのを、楽しみにしています。

さて昨日、お友達からご指摘がありましたが。
この大変な時期に、毎日、blog更新していくのも、
どうしたものかと考えまして。

元気です!!

クッキーは、とっても元気ですので、ご安心ください。
余震で、まだまだオロオロしていますけどね。
たくさんの方に、楽しみにしていただいているのは、
メールなどで、わかっていますが・・・。

またね!!

ちょっとだけ、のんびりしながら、更新していくようにします。
1日も早く、落ち着いた生活ができますように。
みなさんも、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。

クッキー☆ランドも、もうすぐ4周年なので、
その頃には、元気にご報告できたらいいのですけど・・・。
そんなわけで、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
がんばりましょう!!
2011-03-14 Mon 11:58
東日本大震災・・・。
日々、そのすごさがテレビのニュースから流れていますね。
夕べ突然に、計画停電についても、発表されて。
クッキー家地帯は、6時20分から10時までと、
16時50分から20時30分までのはずでしたが・・・。

停電にはならなかったのです。
計画が、いろいろと変わっているようです。
対応するよつばママも大変ですが、
被災された方たちのことを思うと、これくらいで負けていられません。
みなさん、がんばりましょう。

ちなみに、いちごの高校も、今日は臨時休校に。
一緒にお散歩へ行って来ました。

水仙の花

ろまんちっく村の水仙の花が咲き始めました。
きれいだね~。
ちょっと、心が癒されました。

お散歩へ!!

今日は、久々に暖かなお天気で。
クッキーものんびりお散歩できました。

クンクン!!

クンクンも、慎重で、時間も長くかかりました。

楽しいね!!

るんるんな足取りに、クッキーの楽しい気分がわかります。
久しぶりに楽しかったお散歩でした。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
精神的ショックへの、配慮?!
2011-03-13 Sun 13:44
日々、伝えられる現実。東日本地震のことです。
幸いにも、家も、家族も無事だったクッキー家ですが、
精神的ショックを考えると、正直、まだまだ心配です。
せめて、よつばママがいつも通り、元気に過ごしていないとね。
そう思って、がんばっています。

お散歩、行くよ!!

今日も、いつものように、早朝のお散歩からスタート。
500円のお洋服を着せてみたよ。

がんばってるよ!!

はい、クッキーも、元気でしょ。
でもね、家の中では、ますますよつばママから離れなくなりました。
今も、こうしてブログ更新中、おちりにくっついて、寝ています。
余震があると、ビクリと起きて、抱っこしてよ~って、なります。
早くのんびり、気にせずに過ごせるようになるのは、まだまだかかりそうです。

さて、お散歩のあと、お買い物もしてきたのですが・・・。

1 2

3

とあるスーパーの様子です。
普通じゃ考えられないような、空いた冷蔵庫や、棚・・・。
そう、この地震のせいで、食品も十分に届かない状況になっているのでしょうね。
特に、カップめん、乳製品、パン、冷凍食品、飲料水など、在庫が0に等しいかも。

まさか、北関東に住んでいて、こんな状況に遭うとは、夢にも思いませんでした。
お買い物も、計画的に考えないと大変なことになりそうです。

そして、昨日の夜、りろままさんからメールをいただきました。
わが子を大切にしている、たくさんのママたちにも伝えたいと思いますので、
メールを紹介させてくださいね。

皆さんケガなく無事で何よりです。
キャバちゃん達は不安でいっぱいかと思います。
まだまだ強い地震の可能性もあったり、原発の事等、
何があるかわからない状況です。
どうか何があっても、キャバちゃん達が迷わないように、
鑑札や迷子札を常に付けて過ごしてください。
可能ならば、カラーだけでも付けておくと万が一の際、
知らない方でも捕まえやすく保護してもらえるかと思います。

・・・。

ありがとわん!!

「りろまましゃん、リヴおにいちゃん、ありがとわん!!」

いつでも、いろんなアドバイスをしてくれる、りろままさん。
本当に、大変な中、メールをいただき、ありがとうございました。
私も、気をつけてクッキーのこと、見守って行きます。
そして、リヴ君、ありがとう。
落ち着いたら、また一緒に、遊んでね。

まだまだ、不安な日々になりますので、
みなさんも、本当に気をつけて、お過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
余震の続く中で・・・。
2011-03-12 Sat 12:16
昨日から、東北・関東地方で大きな地震が発生。
その後も、ずっと余震が続いています。
正直、夜も眠れなかったです。

早朝のお散歩にて!!

それでも、いつものように早朝のお散歩へ。

びっくり!!

公園の隣にある、市の体育館のガラスが、割れていまして。
すごい状態に。びっくりでした。
クッキーが、ガラスの落ちている方に行かないようにと、
気をつけました。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
地震について、いろいろ~!!
2011-03-11 Fri 20:06
みなさん、今日は午後からすごく大きな地震が、続いていますが、
みなさんのお住まいは、ご家族は、愛犬は大丈夫でしょうか。

お散歩へ!!

よつばママとクッキーが、地震にあったのは、
何と午後のお散歩中でした。
地面がグラグラ、今までにない揺れで、怖かったです。

あれれ?!

クッキーも、この揺れで、すっかり歩くのをやめてしまい、
車に戻ってしまいました。

そこから、いちごをお迎えに行ったのですが、
無事に戻ってくるか心配で、たまりませんでした。
でも、元気に戻ってきてくれたので、ほっと一安心。

石垣が!!

帰り道、石垣が崩れていました。それもたくさん、何軒ものお家が・・・。
こんな被害を目の当たりにするのは、初めてと言ってもいいくらいでした。

いちごの机が!! いちごのお部屋が!!

お家に帰れば、いちごの机やお部屋は、すごいことに。
教科書、ノートは飛び出して、たくさんの物は散らばってるし。
よつばママの、Wiiは、倒れているし。
きゃ~、って、悲鳴を上げちゃいましたわ。

あとは、いちごの賞状などを飾っていた額縁が落ちて、ガラスが割れていました。
キッチンのコップやお皿が、いくつか割れていました。
これくらいの被害で済んだので、良かったですが、
まだ地震が続いているので、心配です。

でも、クッキーも、よつばママも、いちごも元気ですので、
みなさん、ご安心くださいね。
そして、お友達にはメールや電話をしたのですが、お返事が返ってきません。
どうか、何事もないといいのですが・・・。
心配です。
みなさん、どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:12 | ∧top under∨
里帰り~!!
2011-03-11 Fri 07:00
昨日のことですが。
いちごの試験休み最後の日に、よつばママの実家に帰ってきました。

お散歩です!!

まずは、ろまんちっく村でお散歩してから。

クンクンもね!!

クンクンも、思い切り。後悔のないように。
時間をかけて、ゆっくり~。

実家は、車で2時間ぐらいかな。
クッキーは、ドライブ大好きなので、何の問題もなく。
楽しくドライブ&お昼寝タイムとなりました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩&おやつタイム?!
2011-03-10 Thu 07:00
ここ数日、朝はものすごく冷え込んでいます。
なので、早朝のお散歩は・・・。

真っ白!!

真っ白の中、がんばっています。
霜と、雪も少し降ったのかな~。

ルンルン!!

昼間のお散歩は、ちょっとは暖かくなりました。

あっ!!

草もたくさん生えてきました。
こうなると、お散歩に草パクも追加されます。

パクパク!!

パクパクッ。
これ、食べているわけではないんです。
クッキーは、ブチブチ草をちぎって、遊ぶのですよね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
びっくりしちゃったよ~!!
2011-03-09 Wed 07:00
クッキーは、とっても臆病な性格ですが、
それに負けず、好奇心旺盛なんですよね。
そんな出来事が・・・。

夕方、ろまんちっく村へ、お散歩に行った時のことです。

何だこれ??

畑にさしてある、ペットボトルで作った風車みたいなやつを発見。
これって、振動で、もぐらが来ない効果があるとか。

これを見て、びっくりしちゃって。
思わず、立ち止まってしまったクッキー。

うわっ!!

そのうち、風でペットボトルが動いたので、これまたびっくり。

★☆★☆ドキヽ(*′ェ`*)ノドキ★☆★☆

しばらく、ウゥッて、うなってみたり、小さくわんって言ってみたり。
うろうろなクッキーでした。
そんな姿を見て、またもや笑ってしまいました。

クッキーには、本当にいつも楽しませてもらっています。


別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
お散歩、たくさん!!
2011-03-08 Tue 12:29
今日は、やっと朝から晴れました。
昨日よりは、ちょっと寒さもやわらいだかな~。

今日は、晴れたよ!!

ってことで、今日も早朝のお散歩からスタートです。

カメラ目線!!

どんな時でも、カメラ目線、バッチリのクッキー。
さすがだね。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
また、雪です!!
2011-03-07 Mon 15:24
今日は、朝から雪でした。寒い~。
今日は、栃木県立高校の受験日でもありまして。
受験生には寒くて辛い日ですね。
いちごは、昨年、済ませましたので、今年はのんびりです。

(●ゝ∀・)☆ヨカッタネ

朝から雪!!

そんな中、早朝お散歩へ。
寒くて震えちゃいました。

はい、ちっこ!!

はい、元気にちっこ。
今日も、バッチリ、大丈夫だね。

2度目のお散歩へ!!

2度目のお散歩は、日光だいや川公園へ。
雪が白く積もっていました。

クンクン!!

さて、この杭には、どんなメッセージが残っているのでしょうか。
わんこにしか、わからない世界ですね。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
那須を、あちこち~♪♪ パート2
2011-03-06 Sun 07:00
さて、昨日の続きになります。
ダイユーエイトから、とある病院へ向かいました。
いちごとクッキーには、車の中で待っていてもらいました。

実は、ドッグカフェ チロのお家の、ママさんが入院、手術をされていまして。
よつばママにとっては、大切な母のような存在のママさん。
お見舞いに行って来ました。
ちょうど、ご近所さんやオーナーさんにもお会いできたので、
楽しいおしゃべりタイムになりました。

ママさんは、すでに自分で歩いていて、びっくり。
回復も早いようです。良かったです。
月曜日には、退院できるかもとのこと。

一番心配だったのは、チロちゃんのこと。
お家では、寂しそうにしているとのことでした。
チロちゃん、オーナーさんの車の中で、待っているとのことだったので、
近くの那須野が原公園に移動して、クッキーと再会させました。

再会!!

チロちゃん「クッキー、クッキー、クッキー!!!」

もう、クッキーに向かって一目散。
きっと、うれしかったのでしょうね。
そんなチロちゃんに対して、クッキーは。

オーナーさんがいいの!!

「オーナーしゃん、あいたかったでしゅ~!!」

オーナーさんに甘えるクッキーでした。

クッキーがいいの~!!

それでも、チロちゃんは、クッキーが良くて、くっつきます。

どうぞ、好きなだけ・・・。

クッキー、もう降参です。
お好きにどうぞと、おちりを向けて、チロちゃん、思いのままに、
おちりクンクンでした。
ラブ注入、なのだわん。

チロちゃん、ちょっとは元気が出たかな。
会えてよかったよ~。
あと少しがんばれば、ママさん、お家に帰るからね。
落ち着いた頃、また遊びに行くから、待っててね。

一休み!!

チロちゃんと別れて、クッキーは一休み。
お水を飲んで、リラックス~。
クッキー、チロちゃんを甘えさせてくれて、ありがとうね。
お兄ちゃん役、がんばってくれたね。
こんな時、本当に優しいクッキーで良かったと思います。

さて、次!!

さて、リラックスして、次に行くよ~。
まだまだ、日は高い。もう少し、遊びましょってことで、移動しました。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
那須を、あちこち~♪♪
2011-03-05 Sat 19:46
今日は、ちょっと那須周辺をグルグルしてきました。
そのご報告で~す。

これ、もらったの!!

「これ、もらったのぉ~!!」

そうなんです。お出かけ前に、ホンダで、車のオイル交換をした、よつばママ。
ASIMO君の、クッションをもらいました。
(広げると、ブランケットにもなります。)
これは、クッキーの枕に、ちょうどいいや~って、思って、置いといたら。
さっそく・・・。

いいお顔!!

「きもちいいのぉ~!!」

このお顔に、お出かけ前から、爆笑です。
本当に、かわいいクッキー。予想通りに反応してくれて、うれしいよ~。
では、出発。行って来ま~す。

まずは、いつもの那須野が原公園で、お散歩。

わ~!!

お出迎えしてくれたのは、スーパーの袋。
これが、風に吹かれて、あっちにフラフラ~。こっちにフラフラ~。
それを追いかけて、大喜びのクッキー。

おもしろい~!!

想定外の動きに、ビビッたり。笑いが止まりません。

ガウガウ~!!

とうとう、広場まで追いかけて、ガウガウしちゃいました。

楽しかったね!!

この楽しそうなお顔。いい笑顔。最高。
ここで、排泄も済ませて、スッキリ。

さて、出発が遅かったので、すでにお昼。
いちごとランチをしました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
迷子ちゃん?!
2011-03-05 Sat 07:00
昨日の夕方のお散歩にて。
クッキーと2人、のんびり歩いていたら・・・。

こんにちわん!!

Mダックスちゃんが、やって来ました。
でも、周りを見ても、飼い主さんらしき人がいないの。
きれいなお洋服、着ているけど、カラーやリードはなし。

「きみ、どこから来たの~?」

よつばママが声をかけても逃げないから、ちゃんと飼われているわんこのはず。
このお洋服センスからしたら、きっと男の子かな。

気にしないで~!!

??ちゃん「そんなの、いいから。そこのでかキャバちゃん、あそぼうよ~!!」

そうなんです。この子、すごくフレンドリーで、クッキーに
だんだん近づいてくるのです。

遊ぼうよ~!!

そして、前足パタパタさせて、遊ぼうよのポーズ。
これがかわゆいんだな~。

さて、クッキーはといいますと・・・。

クッキーは??

しらんぷり~~。

見ざる、言わざる、聞かざるです。

この子、クッキーが遊ばないとわかったら、さっさと公園の中へ消えていきました。
いったい、飼い主さんはどこにいるの。
カラーも、リードもなしで、この寒い中、わんこ1人でお散歩させて、いいの。
そこで・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒い、眠い~?!
2011-03-04 Fri 14:05
今日も晴れているけど、気温は低くて、寒いです。

梅の花!!

それでも、日光の梅も、こんなに咲き始めています。
春は、確実に近づいているけど。
現実は、寒い~。

寒いね!!

それでも、今日も早朝のお散歩からスタート。
霜も、ビシバシ降りていますよ。

がんばるよ!!

それでもがんばるクッキーです。

(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
気になるもの?!
2011-03-03 Thu 11:54
今日も冷え込んでます。寒いです。
久々に、寝起きのクッキーをゲット。

寝起きのクッキー!!

お布団から出てきたところ。
お耳の寝ぐせは、気にしないでね。

「ごはん~!!」

はいはい、起きたらすぐご飯のクッキー。
ちょっとだけ、待っててね。

ひな祭りだね!!

今日は、3月3日。おひな祭りだね。
よつばママは、いちごとクッキーが、これからも健やかに育つように、
願うだけだよ~。

早朝のお散歩へ!!

ってことで、早朝のお散歩へ行ってきたけど、寒かった~。
今週は、本当に寒い日ばかりです。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
なかなかできない、お散歩・・・。
2011-03-02 Wed 11:50
ここ数日、冬の寒さが続いています。
天気予報では、今日は良いお天気になるはずだけど・・・。
良いお天気では、ないです。

お散歩へ!!

早朝のお散歩へ行って来ました。
この時は、曇っていました。
何とか、排泄を済ませてくることができました。

ルンタッタ!!

おちりは、ルンルン。はねています。スッキリしたからね。
とりあえずは、良かった。

ん~!!

満足なお顔。

スッキリ!!

スッキリな笑顔。
クッキースマイルは、よつばママに元気を与えてくれます。
このために、がんばってます。

それにしても、先週は暖かい日が多かったので、薄手のお洋服を着せていたけど、
またもやセーターを引っ張り出しています、今日この頃です。
早く安定した、春のお天気になればいいですねぇ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT