お散歩&お買い物ディ♪♪
2011-04-30 Sat 14:28
今日から、クッキー家は、5日まで、連休になりました。
が、パパは仕事だけどね。
3人で、のんびり過ごします。

まずは、お散歩からスタート。

シロツメクサ

シロツメクサ 花言葉 約束 私を思って

シロツメクサが咲き始めました。
緑の草の中に、白い可憐なお花。きれいです。

四つ葉のクローバー

そして、よつばママは、今年最初の、四つ葉のクローバーを見つけました。
ちなみに、花言葉 幸福 私のものになって です。

かわいいな。今年も会えて、うれしいよ~。
今年も、幸せたくさん運んできてね。お願いします。

元気です!!

クッキーも、相変わらず元気です。
久々に、いちごがいるので、とってもうれしそうでした。

チューリップといっしょ!!

やっと、チューリップも咲き始めました。
今年は、暖かくなるのが遅いので、お花もちょっと遅い開花です。
せっかくなので、いっしょにパチリ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お留守番、がんばる日?!
2011-04-29 Fri 10:56
今日は昭和の日で、お休み。
今日からGWになる方もいるかもしれませんね。
でも、いちごは、今日は登校日。
授業参観・PTA総会とあり、4月30日から、5月5日まで、
連休になります。
そのため、クッキー家は、いつもどおり、1日のスタートです。

早朝のお散歩にて!!

まずは、早朝のお散歩へ。
クッキーは、すっかりおのぼりさん。
今日も、高い方の芝生へ、レッツゴー。

やっちゃった!!

軽々、今日も成功です。
すごいね~。

ストレッチかな?!

ここの段差では、体を伸ばして、ストレッチしているみたいです。

こんな格好!!

全体図。こんな感じでやってます。
朝から、健康的ですね。

・:*:.。.:*(´∀`*)ィィネ!*:.。.:*:・

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日も元気です!!
2011-04-28 Thu 12:56
夕べは、雨、風ともにすごかったですね。
みなさん、お住まいの地域は、大丈夫でしたか。
クッキーは、ちょっとでも音がすると、怖がって、大変でしたよ。
東日本大震災以降、ほんの些細なことでも、怖がるようになってしまって。
まだまだ、クッキーの中では、落ち着かないのかなって、
ちょっとかわいそうに思います。

お散歩へ。

それでも、朝は、スッキリ晴れました。
良かったね~。
さっそく、早朝のお散歩へ。

気持ち良さそう~!!

この足上げちっこが、すご~く気持ち良さそうなんだよね。
きっと、こんなことでも、クッキーはストレス解消になっているのかなと、
思っています。

デビルクッキーです!!

雨上がりだったので、汚れるかなと思って、
デビルクッキーにしてみました。
このつなぎも、もう3年ぐらい使用しているかも・・・。
1000円だったんだよね~。
今でも、お気に入りのつなぎです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
幸せな朝?!
2011-04-27 Wed 12:30
まずは、昨日の夕方のお散歩にて。
かわゆいクッキー、撮影できましたので、ご報告です。

いいお顔♪♪

久しぶりに、日光だいや川公園の大きな方に行ってみました。
そしたら、芝生一面に、スイセンが咲いていて、とってもきれいだったので、
クッキーといっしょに撮影してみました。

にっこり♪♪

きれい、かわいい、いいね~。
この時期、たくさんのお花に囲まれて、記念撮影できて、
それだけで、幸せ気分です。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
今日のおやつは??
2011-04-26 Tue 12:22
今日も、なかなかのお天気です。
雨じゃなければ、何でもいいんだよね。
では、今朝も、行ってきます。

柵の向こう・・・?!

早朝のお散歩にて。
柵の向こうのにおいが気になるクッキー。
あの、どこでも、同じだと思いますけど・・・。

どこでもです?!

「そうかなぁ~。どれどれ?!」

果てしなく続く、クンクン活動なのでした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
春の健康診断?!
2011-04-25 Mon 14:10
今日は、クッキーは朝から美容室&病院ディでした。
まずは、美容室でいつものシャンプー&カット。
美容室から連絡があり、お迎えに行くと・・・。

ママ~!!

玄関前で、よつばママを必死に待っていてくれました。
このあと、抱っこ抱っこ、チュッチュタイムが続きました。
1人のため、撮影は無理でした。ご想像で、お願いしますね。

診察待ち!!

次は、病院です。
待合室で、うろうろ~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ストレス、解消~!!
2011-04-24 Sun 15:01
昨日の雨も、朝にはすっかり上がりまして。
良いお天気になりました。

わ~い!!

早朝のお散歩にて。
うれしそうに歩き出すクッキーです。

うれしそうな後姿!!

大股で、ガツガツ歩く時は、うれしいんですよ。
後姿でも、うれしさがわかるよつばママ。
さすがでしょ。

ちょっと休憩!!

早朝お散歩から戻って、ちょっと休憩。
クッキー、今日はたくさんお散歩して、ストレス解消、しちゃおうね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
1日中、雨、なのだ!!
2011-04-23 Sat 15:28
今日は、朝からずっと雨。
それでも、お散歩お休みってわけにはいかなくて。
今日も朝から、エイエイオ~。がんばってきました。

雨です!!

クンクン、うろうろ。

朝の決まりごと!!

はい、朝のお決まりの行動。
足上げちっこで、スッキリ~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
久しぶり~、うれしい再会!!
2011-04-22 Fri 12:12
昨日の夕方のお散歩にて、とってもうれしい再会がありました。
な、なんと~。

久しぶり~♪♪

かわゆい、でっかい(笑)、キャバちゃん。
覚えていますか。

琥太郎君です!!

琥太郎君ですよぉ~。

初めて会ったのは、1年半前のことでした。
あの頃より、やっぱり、大きくなったみたい。
でも、優しい穏やかなところは、そのまま。
たくさんお顔、なでなでさせてくれました。

クッキーとも、お鼻を合わせて、クンクン、ご挨拶してくれたんですよ。
残念ながら、撮影、間にあわなくて、がっかり~。
次に会えたときは、2ショットで撮影できるといいな~。

琥太郎君、また会えたら、いっしょにお散歩しようね。
その日を楽しみにしています。

やっちゃった!!

そして今日、早朝のお散歩にて。
やっぱり、高いとこに上がってしまったクッキー。
昨日の成功で、すっかり気分良くなったみたいです。
こんなとこ、お調子者なんだよね~。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
クッキー、反抗期??
2011-04-21 Thu 11:11
今日も、曇りディ。
そして、寒いです。何だか、冬に戻ってしまったような感じ。
それでも、早朝のお散歩へ行ってきたのですが・・・。

朝から、こんな格好で?!

朝の6時前から、こんな格好のクッキー。
いったい、どうしたいのでしょうか。

上がりたいらしい・・・。

高くなっている芝生の方に、上がりたいようです。
でも、ここは結構高さがあるのですよ。

高いよ?!

こんな感じ。50センチはあると思います。
そこを、このおでぶちゃん(失礼)が、上がれるとはとても思えない。
無理に飛び上がって、手足を痛めることになっては、たまらない・・・。
よつばママの心配をよそに、クッキーは。

やった!!

やった~。成功。
何と、上がってしまったのでした。

満足!!

満足そうな、クッキー。
よつばママは、ハラハラでした。
でも、何事もなくて良かったけど・・・。

最近、いつもこんな感じなんです。
ダメよ、危ないからやめようね、そんなことばかり、やろうとするクッキー。
これって、やっぱり、反抗期みたいなものでしょうか。
わんこにも、反抗期があるのでしょうか。

だとしたら、しばらくは大変ってこと。
う~、クッキー、お手柔らかに頼みますよ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
楽しかったお散歩!!
2011-04-20 Wed 11:52
昨日の雨が、やっと止みました。
でも、とっても寒いです。
それでも、雨が止めば、お散歩は楽しくなるぞ~。

雨が上がった~!!

そんなわけで、今日も早朝のお散歩から、ルンルンクッキー。
排泄もバッチリ、スッキリできました。

まだ寒いし・・・。

お家に帰っても、まだまだ早い時間なので、
いちごのお布団にもぐって、二度寝です。

二度寝できるのって、いいですよね。
クッキーは、いいなぁ。うらやましいよ。
主婦は、二度寝なんて、絶対にできません。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
寒い1日。
2011-04-19 Tue 12:23
今日は、朝から雨。
気温も低くて寒い。
せっかく咲いた桜も、この雨で、散ってしまうかな。

そんな中でも、朝からお散歩よ~。

早朝!!

テクテク歩いて、排泄を済まて、バイバイです。

午前中 その1

午前中のお散歩ですよ~。
まだまだ雨は降っていて、あっという間にぬれてしまいました。

午前中 その2

雨が小降りになったところで、またもやお散歩へ。

すっきり~!!

スッキリして帰ってきました。
雨のため、お散歩のたびにお着替えですよ。
明日は、お洗濯が大変ですわ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

人気ブログランキングへ

早く暖かい、ほんわかのんびりな春の日に戻るといいですね。
みなさん、風邪を引かないよう、気をつけてお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
桜、満開!!
2011-04-18 Mon 11:31
今日は、どんより曇り空。ですが・・・。
この春もまた元気に、こいのぼりとともに、うなぎのぼりも、登場しました。

うなぎのぼり~?!

これこれ、一番右側の子ね。
どうみても、うなぎだよね。

元気に泳げ~♪♪

ろまんちっく村の近くのお家だけで見られる、こいのぼりとうなぎのぼり。
この春も、たくさんの夢と希望を乗せて、元気に泳いでください。

さて、クッキーはうなぎより、お散歩。

満開!!

桜満開のろまんちっく村です。
きれいだね~。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
ごく普通のお散歩!!
2011-04-17 Sun 13:11
今日は、ちょっと風は冷たいですが、良いお天気。
午前9時に張り切って、ろまんちっく村へお散歩に行ったのですが、
自転車のレースをやっているらしく、大渋滞。
とてもお散歩ができる状態ではなくて、帰ってきました~。

場所を変えて、日光だいや川公園に行ってきました。

アカヤシオ

アカヤシオが満開。きれいでした。
アカヤシオは、ツツジの花の一種です。
花言葉が、これが特にないんですよね~。
珍しいよね。

でも、とにかく、ピンクのかわいいお花で、好きですよ。

ピンク!!

そんなお花に合わせたように、クッキーも今日はピンクのTシャツでした。

ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

別窓 | 日記 | コメント:3 | ∧top under∨
素敵な経験をしてきました~?!
2011-04-16 Sat 14:55
今日も、良いお天気ですね。
それでは、今日も1日がんばりま~す。
では、行ってきま~す。

おにゅうだよ!!

新しいお洋服&ハーネスをつけて、ルンルン。
まずは、ろまんちっく村をお散歩です。
こんなとこまで、クンクン、チェック。

楽しいね!!

久々にいちごもいっしょのお散歩。
楽しいね、うれしいね。

こんにちわん!!

さて、次に向かったのは、EVENDOG です。
EVENDOG は、この春、1周年を迎えました。その1周年記念イベントで、
今日と明日、無料写真撮影会があり、それに参加してきました。

「こんにちわん!!」

看板犬(置物)に、ご挨拶するクッキーです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
春の花とともに♪♪
2011-04-15 Fri 12:09
今日も、ぽかぽか良いお天気です。

コブシ

早朝のお散歩にて。
コブシの花が咲き始めました。

花言葉 友情 乙女のはにかみ

それにしても、クッキーは、すごい格好で、クンクンしてますね。
ちょっと怖かったみたいです。
怖いんだったら、クンクンしなきゃいいのにね。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
道草の楽しい季節です!!
2011-04-14 Thu 11:39
今日も、良いお天気。
やっと春だね~って、感じの日々。
ずっと、このままで、過ごしたいものですね。

今日も元気に!!

さて、お天気がどうであっても、
早朝のお散歩から、張り切るクッキーです。

かっこいいよ~!!

朝日を浴びて、キラキラしています。

(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆カッコイイネ☆*:;;;:*

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ぽかぽかお散歩&ドライブで・・・?!
2011-04-13 Wed 13:13
今日は、とっても良いお天気になりました。
ぽかぽか、春爛漫。

わ~い!!

こんな日は、朝からご機嫌のクッキーです。

楽しいね!!

はい、朝のお顔をパチリ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
がんばれ、クッキー!!
2011-04-12 Tue 12:32
夕方のひととき。
のんびりお昼寝タイム。
1日、お散歩がんばった、心地よい疲れのため、スヤスヤなクッキー。

ZZZ・・・。

このあと、強い余震が起きてしまいました。
そのため、クッキーはまたしても、キュンキュン。
落ち着かなくなってしまいました。

東日本大震災からやっと1ヶ月。
ちょっとずつ落ち着いてくれることを願っていた矢先の余震でした。

神様は、日本という国に、今、最大の試練を与えているのでしょうか・・・。
だとしたら、もう十分だと思うのですが。
どうか1日も早く、この余震が落ち着きますように。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
あれから・・・。
2011-04-11 Mon 12:25
ちょうど1ヶ月前の3月11日、午後2時46分。
東日本大震災が起こりました。
もう、1ヶ月経つんだね・・・。

今日の桜ちゃん!!

ろまんちっく村の桜ちゃん。
こんなにつぼみが大きくなりました。
日々、成長しているんですね。

何を見ても、今は涙がこぼれそうになってしまうよつばママです。

いいにおい、かな??

クッキーとこうして、お散歩できること、幸せを感じます。
ありがとう。
こうして、過ごさせてくれて、みなさん、ありがとう。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
お散歩日和♪♪
2011-04-10 Sun 12:53
昨日の雨も上がった、日曜日。
晴れたり曇ったり、だけど、こんな日はお散歩日和です。

行くぞ~!!

日曜日でも、相変わらず早朝のお散歩です。
クッキー、張り切っていますね。

タタタタタ~ッ!!

階段の昇り降りも、へっちゃらだい。
昨日は、雨だったし、予防接種もされちゃって、思い切り体を動かせなかったものね。
今日は、すっきり、さっぱり、ストレス解消しちゃいましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ちょっぴり、へこんだ1日?!
2011-04-09 Sat 14:26
今日は雨のスタートとなりました。
でもね、早朝のお散歩の時は、小雨程度でした。

元気にワンツ~!!

なので、元気にワンツーでした。
ワンツーとは、クッキーにおちっこさせたい時に、
「ワンツー」っと、声をかけると、ちゃんとするのですよ~。

お出かけですよ~?!

さて、帰ってきてすぐに雨が強くなってしまって。
午前中のお散歩は中止、どうぶつ病院へ行って来ました。

どうぶつ病院って、クッキーが病気。
なんてことはありませんよ~。

今日は、狂犬病の予防接種に行って来ました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
春風と追いかけっこ?!
2011-04-08 Fri 14:25
東日本大震災から、もうすぐ1ヶ月になろうとした、夕べのこと。
大きな余震がありました。
みなさんの周辺は、大丈夫だったでしょうか。心配です。

よつばママは、クッキーを抱っこし、パパは家の中の確認。
いちごはテレビをつけて、情報収集。
そんな夜中になりました。

早く落ち着いてくれるといいのですが。
まだまだ、余震に気をつけなければいけない日々となりそうです。
みなさん、がんばりましょうね。

歩こう~♪♪

それでも、朝になれば、クッキーは元気に早朝のお散歩。
元気ってだけで、すごくうれしく思える今日この頃です。

クンクン!!

いつものクンクンタイム。
ストレス解消、しているんだね。
もしかして、夕べの余震が、ストレスかな~。

おやつタイム?!

帰ってからは、朝からおやつのおねだりです。

おいしぃ~!!

おいしそうに、パクパク食べました。
とりあえず、満足な朝なのでした。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
お散歩、大好き~!!
2011-04-07 Thu 13:28
今日も、良いお天気になりました。春を感じます。
こんな日のお散歩は、本当に楽しくうれしい気持ちになります。
きっと、クッキーも同じ気持ちだろうな~。

わ~い!!

今日は、いちごの高校は、入学式で、2年生になったいちごは、お休みに。
いちごもいっしょにお散歩です。
だから、クッキーはさらに、うれしいのよね~。

戦うぞ~!!

いちごは、今日もまた、芝すべり。
クッキーは、戦うぞ~って、かかっていきます。

負けないぞ~!!

「まけないじょ~!!」

いちごとクッキー、きゃ~きゃ~、わんわんしながら、
楽しく遊んでいましたよ。
クッキーも、笑顔いっぱいです。

カワイイ━・:*(>●_<人)*:・━!!!

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
オ・ト・メ・ン・・・?!
2011-04-06 Wed 13:28
今日のクッキーは、ちょっと・・・。
まずは、これを見てね。

1

ありゃりゃ、何でしょ、これは。

2

これは、足。

3

後姿は・・・。

ちょっと春っぽくなると、りぼんやレースや、フリルがかわいいんですよ。
よつばママ、たまらなく好きなのよねん。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
笑顔ってイイネ!!
2011-04-05 Tue 15:09
今日は、だいぶ暖かくなりましたね~。
ぽかぽかな、1日でした。

春の成長は?!

さて、春の成長は、ただ今、こんな感じ。
左、桜のつぼみたち。まだまだ、開きそうにもありません。
この春は、寒いので、開花はかなり、遅そう・・・。
右、つくしがやっと顔を出しました。
つくしを見ると、何だかうれしくなってしまう、よつばママです。

そして、もっとうれしいのは・・・。

笑顔 1

クッキーの、この笑顔ですね。
これは、昨日の夕方のお散歩にて。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
久しぶりのこんにちわん♪♪
2011-04-04 Mon 14:45
今日は、東日本大震災から、ようやく落ち着いてきたので、
ちょっとお出かけしてきました。
いちごの春休みもいよいよ、あと2日。
その前に、どうしても行きたかったとこ・・・。

今日の2わん!!

そう、ドッグカフェ チロのお家です。
チロちゃんち、特に被害もなく。
オーナーさんもママさんも、チロちゃんも元気で、
そのお顔を拝見できて、とっても安心しました。

クッキーとチロちゃんも、いつものように、仲良し。
テーブルの上に出したおやつに夢中なところです。

かわいいのよね~!!

本当に、この2わんのほんわりした姿に、
どれだけ癒されることでしょう・・・。
かわいいんだよね~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
春は、ネムネム~♪♪
2011-04-03 Sun 14:06
昨日より、風が冷たくなってしまって、寒くなってしまったけど。
お部屋の中なら、ぽかぽかです。

眠いの~!!

だから、人も犬も、眠くなる季節なのだ。
クッキーも、ネムネム・・・。
いちごも、ねっ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
元気になりますように・・・。
2011-04-02 Sat 16:25
今日は、クッキーのこんな珍しい、貴重な画像から、スタート。

祈り・・・。

日本のみなさんが、
心からの笑顔で、毎日が過ごせるようになりますように。
そんな日が、1日も早く来ますように。


クッキー、よつばママもそう願って、過ごしています。

実は、予定だったら、今日はクッキー家は、
福島県で開催される、ペットカーニバルへ行く予定でした。

前売り券、ゲット!!

でも、3月11日の東日本大震災で、イベントどころではなくなりました。
チケットの払い戻しも、できたことでしょうが、
よつばママはあえて、払い戻し、しませんでした。
このチケットを、大切な思い出にしようと思いました。
そして、このことを絶対に忘れないようにしようと決めました。

これからもクッキーと、楽しい思い出をたくさん作りたいと思います。
またいつか、こんなわんこイベントができるようになったら、
みんなで参加できたらいいなと思います。
そして、たくさんのお友達と会えるといいなと思ってます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー、いちご気分になる?!
2011-04-01 Fri 13:51
今日は、4月1日。いよいよ、4月に突入。
クッキーは、4歳2ヶ月になります。
ただ今、心身ともに絶好調。元気なクッキーです。

いちご気分♪♪

そんなクッキーに、今日はいちごのお洋服を着せてみました。
ちょっと、大きめでした。でも、いいよね。きついよりは・・・。
お胸の部分は、さらに乙女ですよ~。

女の子っぽい?!

ピンクの水玉模様。

キャ━(*′∀`*)━ !!!!!

かわいいです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |