お留守番、まぁまぁ、ご飯は??
2011-05-31 Tue 19:41
今日は、午前11時過ぎ、よつばママだけで、お出かけしちゃいました。
実は、みゆさんと、ランチのお約束をしていたのですよん。
向かったお店は、こちら。

COULIS ROUGE

COULIS ROUGE です。クーリ・ルージュと読みます。
ろまんちっく村の近くのお店です。
赤い窓枠が、目印。かわいいです。

今日のランチ

今日のランチです。
手作パンは、焼きたて、あつあつ。いいにおいでした。
前菜 サバのカルパッチョとサラダ
メイン 豚すね肉の煮込みポトフ仕立て
デザート カモミールのゼリー コーヒー

本当は、3月に予定していたのだけど、東日本大震災が起きてしまい、
やっと今日、ランチできました。
久々の、近況報告、それぞれのキャバちゃんの報告。
恋話あり、いろんな夢を語り合ったりと、楽しい2時間となりました。

お土産!!

そうそう、このお店は、パンも焼いていて、売っています。
お土産に焼きたてパンを買ってきました。
ブタパン、わかりますか。良くできているでしょう。
いちごへの、お土産にしましたよ。


みゆさん、今日はありがとうございました。
今度は、キャバちゃんもごいっしょに、過ごしましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
難しいお年頃??
2011-05-31 Tue 10:49
今朝も、クッキーは、朝ご飯を食べず。
そのまま、早朝のお散歩へ。

うれしいね!!

久しぶりに、お日様が出ました。
クッキーもうれしそうに、広場を歩いたり、走ったり。

ルンルンだね!!

帰ってきてから、今日はいちごが、クッキーにフードを食べさせてくれました。
1粒、1粒、てのひらに乗せて。こうすれば、食べるの、わかったからね。
いちごも、かわいいクッキーのためなら、何でも協力してくれるんだよね。

それにしても、自分で食べなくなってしまったのは、困ったね。
フードが気に入らない、わがまま、暑さ負け、みたいな、気分的なものならいいけど。
体調不良だったら、心配だよね~。
もうしばらく、経過を見たいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ストレス+わがまま=甘えん坊×2??
2011-05-30 Mon 14:03
やっと、やっと、雨が上がりました。
台風も、通り過ぎたようです。ほっと一安心。

雨が上がったね~!!

早朝のお散歩へ。
何でもっと早くに、連れてきてくれないのよって感じのクッキー。
ストレス、マックスっぽいです。

やっと、スッキリ!!

なるべく、いつものように話しかけて、クッキーがご機嫌モードになるよう、
気を遣う、よつばママ。
気持ちが通じたのか、朝の排泄、バッチリ済ませてくれました。
やっと、おなかスッキリ、できたね~。

食べないのに・・・。

いつもなら、お散歩前に食べる朝ご飯。
食べなかったので、お散歩後に、もう1度、出してあげると。

「ままが、たべしゃしぇてくれたら、たべるの!!」

何と、私がフードを1粒、1粒、てのひらに乗せてあげると、食べました。
ひゃ~、何て、わがままに、いや、甘えん坊になったのか。
これも、アズミラが来れば、直るはず。それまでの、我慢。

別窓 | 病院日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ぼく、怒ってます!!
2011-05-29 Sun 14:59
せっかくの日曜日、今日も朝から雨。時々大雨。
ほとんど止みません。orz・・・。

モーニングクッキー♪♪

クッキーは、とっても目覚めの良い、わんこです。

「まま、おはよ~!!」

は~い、おはよう、クッキー。今日も、1日よろしくね。
はい、ご飯だよ~。

イマイチでしゅね!!

また、これかって、感じで、仕方なく食べているクッキー。
クッキーは、5月から、フードを新しいものに替えたのですが、
これがお気に召さず、食いつきが悪くて、悩みの種です。
でも、もともとしっかりと太っているので、食べないのならそれでもOKです。
十分に体力はあるはずだからね。
それでも、いつの間にか、ちゃんと食べてますけど・・・。
もうすぐ、アズミラ、販売開始になるらしいので、もうしばらくの我慢かな。

早朝のお散歩へ!!

早朝のお散歩も、雨が降っていても、風が吹いていても、
何があってもいつも通りに、行います。

大雨でした!!

それにしても、朝から大雨。いやだな~。

怒ってます!!

そんなわけで、クッキーも、怒ってます。
プンプン クッキーの、できあがり~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
どんより~な1日かも?!
2011-05-28 Sat 14:08
昨日、梅雨入りして、今日はやっぱり、雨のスタートでした。
お天気が悪いと、クッキーもご機嫌ナナメです。

不機嫌なクッキーの様子を、チェック。
クッキー ムービー、良かったら見てくださいね。



なぜか、いちごのサンダル振り回し、ガウガウします。
いつも、です。

早朝のお散歩へ。

さあ、1日のスタートですよ~。
がんばれ、クッキー。雨に、負けるな。

やっぱり・・・。

え~~。そんなお顔になっちゃうの~。
やっぱり、お天気が悪いと、クッキーもテンションダウン、なんだね。
しばらく、雨が続きそうなのに。どうしましょう。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ご報告と、お友達と・・・?!
2011-05-27 Fri 12:03
今日は、朝から雨が降ったり、止んだり。
とうとう、梅雨入り宣言も、出ちゃいました。

【●´Д`】=3 ハァ

でもね、こんなしっぽを見ちゃうと、気分はルンルン。
お出かけ前のクッキーのしっぽ。
良かったら、クッキー ムービーを、どうぞ。




車に乗ると、いつもこんな感じ。うれしそうでしょ。

お散歩は、楽しいな!!

そんな訳で、今日も元気にお散歩よ。

見つけたわよ~!!

クッキー、見つけた~。久しぶり~。

さてさて、この子は。

ふう子ちゃん。

ふう子ちゃん、お久しぶりだね~。

ミケちゃん。

ミケちゃん、レインコートが、かわいいよ。
ブンブン、ハチさんなのね。

ゴンちゃん。

ゴンちゃんも、久しぶり~。
相変わらず、もこもこで、かわいいな~。
そして・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
はじけちゃった♪♪
2011-05-26 Thu 16:33
さて、お約束通り、午後はお買い物へ行って来ました。
実は、今日まで、中間テストで、いちごが早く帰ってきていたのです。
テストも無事に終わったので、いっしょにお買い物へ行こうと思ってね。

お買い物へ!!

nakku へ、行って来ました。
レナちゃん、お出迎えしてくれて、クッキーはお庭でルンルンです。

ルルちゃん&レナちゃん!!

よつばママは、お買い物。
ルルちゃん、レナちゃんは、ぬいぐるみのように、かわいい~。
いちごに、甘えちゃってます。

かわいいでしゅ~!!

ぼくもかわいいでしゅ~って、アピールするクッキー。
もちろん、かわいいですよね~。

お買い上げ~!!

買ってきたものは、歯石トルンがもうすぐ、なくなりそうだったので、
まずは、それ。そして、いつもの、レスキュー&リリーフ。
おやつは、ついつい。おまけです。
おやつを食べたくて、うろうろする、クッキーです。

そうそう、アズミラが、6月中旬ぐらいには、生産再開できそうとのこと。
うわ~、待ってました。とってもうれしい情報でした。
クッキー、もう少しの辛抱よ~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
元気がい・ち・ば・ん♪♪
2011-05-26 Thu 11:22
最近、お友達のキャバちゃんの病気が、気になっていたり、
れんげちゃんや、昨日のチャッピーちゃんのことが、すごく心配で。
悩むことの多い、よつばママです。

今日も、お散歩!!

それでも、やっぱりわが子が一番大切なので、
今日もやっぱり、早朝のお散歩へ。
元気でいてくれることが、本当にありがたく思います。

あ~~!!

帰ってきて、朝のお仕事を始めると、いつの間にか、
よつばママが、100円ショップで見つけて買ってきた、
四つ葉柄の手ぬぐいを、さも、自分のおもちゃのようにして、遊びだしたクッキー。

ε-(u_u。)マッタク

ブレブレ~!!

ちょうだいと話しかけても、
これは絶対に、ゆずりません状態のクッキー。

このわがままっぷりに、朝から笑っちゃいました。

やっと・・・。

仕方がないので、そのままほっておいたら、やっと静かになって。
ちょっとは、反省したのかな。

反省!!

お顔を見つめると、ごめんねのお顔をしていたので、
許してあげました。

朝から、このハイテンションクッキー。
元気で、何よりです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
応援します、どこまでも!!
2011-05-25 Wed 20:03
今日のチャッピーちゃんの出来事を、いちごやパパにも報告したら、
とてもびっくりしてしまって・・・。
言葉になりませんでした。
だから、クッキー家は、みんなで、チャッピーちゃんをずっと、
応援することにしました。

出会い!!

さて、チャッピーちゃんとの出会いは、今から3年ほど前のこと。
クッキーが1歳になる前の頃でした。
なぜか、チャッピーちゃんよりも、おじさまに懐いてしまったのですよ。

そもそも、よつばママは、クッキーを飼って、毎日お散歩する中で、
わんこお友達ができたらいいな~って、いつも憧れていたのです。
そんな夢が叶った頃でした。

その時の仲間は、チャッピーちゃん、マリーちゃん、ふう子ちゃん。
ミケちゃん、ゴンちゃん、くらいだったかな~。

オロオロ~!!

なぜか、女の子が多くて、クッキーはモテモテでした。
普通のわんこだったら、モテモテなんて、大喜びだけど、
臆病なクッキーにとっては、それは苦痛でしかなかったのですよね。

ひえぇ~!!

これなんて、マリーちゃんに追われて、こんなことになってしまって。
もう、情けないけど、しょうがなかったのよね。

叱ってくれました!!

その様子を見て、きっと、チャッピーちゃんは、
「この子は、ダメだわ。かわいそうだわ。」
って、思ったんだと思います。

マリーちゃんと、ふう子ちゃんを、怒ってくれたのですよ。
もう、びっくり。

その後も、めげないマリーちゃんと、ふう子ちゃんは、
クッキーに近づこうとするのですが、チャッピーちゃんがすぐにやって来て、
にらんでくれるわけですよ。
もう、感謝の気持ちで、いっぱいでした。

この仲間の中で、チャッピーちゃんが一番、お姉さんだったの。
だから、一番弱いクッキーを、守ってくれたのでしょうね。

その後も、お散歩で会うたびに、クッキーといっしょに歩いてくれて。
ときどき、立ち止まっては、チャッピーちゃんのおちりを、そっと、
クッキーのお顔の前に出してくれてね。
きっと、
「クンクンして、ごあいさつするのよ!!」
って、教えてくれたんだと思うんだよね~。

こうして、クッキーはチャッピーちゃんから、わんことは何かを、
教えてもらったわけですよ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
年を取るということ・・・。
2011-05-25 Wed 10:54
最近、ネガティブなタイトルばかりですみません。
クッキー☆ランドは、できるだけ、リアルタイムで綴っていこうと思っているので、
その日の出来事により、うれしいことも、そうでないこともありまして。
正直に、ブログで報告しています。

今日もお散歩!!

今日も朝から、良いお天気で、早朝お散歩へさっそく、飛び出しました。
なぜか、柵の向こう側が気になる、クッキーです。
やんちゃ振り、朝から発揮していますよ。

合格!!

無事に排泄も済ませて、スッキリ。
早朝お散歩、今日も合格ね。

でも、お散歩に誘っても、反応しなくなる日も、
いつか、来るのだろうなと考えると、不安になりますね。
でも、だから、考えないようにします。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クッキーの気持ちを理解すること?!
2011-05-24 Tue 13:29
昨日の午後から降り出した雨。
朝になっても、止んでいませんでした。
それでも、早朝のお散歩へ。

雨です!!

久しぶりのつなぎちゃん。
雨の日は、これに限ります。

真っ黒!!

排泄を済ませるだけの、お散歩。
雨も降ってるし、できるだけ短めにしたはずなのに、
泥はねで、真っ黒になっちゃいました。

雨の日は、放射能物質が混じっているから、お散歩はどうなのかと、
心配してくれるお友達もいました。
でも、このクッキー。
生まれて4年間、お散歩大好きで、休むことを知りません。
そのクッキーに、放射能の雨だといっても、理解はできないでしょう。

原発周辺に住んでいる方々のことを思えば、ここでは、たぶん大丈夫でしょう。
なので、いつも通りなのです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
お散歩から始まって、お散歩で終わる?!
2011-05-23 Mon 13:30
さぁ、今週も始まりました。
暑くなったり、涼しくなったりの日々ですが、がんばって過ごしましょう。
体調なんて、崩している場合じゃないわよ~。

今日も、がんばろう~!!

夕べも、けっこう雨が降りましたね。
でも、朝は雨は上がっていて、さっそく、お散歩生活を始めるクッキー。
クッキーの1日は、お散歩で始まって、お散歩で終わるといっても、
間違いではないでしょう。

次~!!

次、午前中のお散歩は、ろまんちっく村へ。
雨上がりのお散歩は、すぐにお洋服、ハーネスが汚れます。
お着替えして、お散歩ですよ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
クッキーに、清き一票を~?!
2011-05-22 Sun 16:33
今日は、残念ながらお昼前から大雨に。
どうやら、これからお散歩には行けそうにありません。

なので、東武百貨店 宇都宮店に行って来ました。
なぜに、デパートかと言いますと。

4月16日に、クッキーは写真撮影会に参加していたのですが、
その時の写真が、東武百貨店に展示されているから、なのです。
ぜひ、クッキーが展示されているのを、見てこようと思いましてね。

うちの子 ナンバーわん 自慢の愛犬写真展

さて、催事場に『うちの子 ナンバーわん 自慢の愛犬写真展』の、文字。
ポスター風になって、貼り出されていました。

投票案内!!

そして、投票のご案内も。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ご機嫌ですね?!
2011-05-22 Sun 11:53
今日も朝から、すごく暑かった~っと思ったら、
11時頃からすごい雨になりました。
早めにお散歩してきて、良かったわ~。

ワンツー中?!

ほら、これ2時間前の9時です。
こんな青空、お天気でした。
クッキー、ワンツー中。

さわやかスマイル~!!

スッキリして、お散歩スタート。
さわやかな笑顔が、見ていてうれしくなります。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー王子と、かわゆいお姫様たち!!
2011-05-21 Sat 11:56
今日も、朝から暑いです。夏模様。
さっそく、お散歩、お散歩。

お散歩!!

気温が上がらないうちに、お散歩しちゃおう。

クッキー王子?!

今日も、かわいいクッキー王子。
よつばママの中では、クッキーは王子様なのよん。

こんにちわん!!

あれ~。チャッピーお姫様、いつの間に現れたの。
クッキー王子と、ご挨拶してるのね。

仲良しです!!

きゃ~。いつの間にか、ミケお姫様まで、いたのね。
久しぶりの再会。うれしい3わんこ。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
暑さ対策のおやつ&グッズ?!
2011-05-20 Fri 13:34
今日は、朝から暑い。一気に夏、ですね~。

なつかしのお洋服?!

久々に、ソックスタンクトップを着せてみました。
これは、3年前に購入したものでした。
まだ、着れたので、ほっとしたけど、かなり小さくなってるぅ~。

大きくなったね~!!

いや、お洋服は小さくならないから、クッキーが大きくなったのよね。
ソックスとは、私と犬の10の約束の、主人公わんこでした。
映画も、見たよ。今でも忘れられないです。
それと同じように、クッキーも大切にしてますよ。

まんまるぅ~!!

この、まん丸なおちりが、かわゆい。たまりません。
朝から、いいもの、見ちゃいました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
そのままの君で、いいよ~!!
2011-05-19 Thu 11:41
キャバリア クッキー君は、でかキャバです。

クッキーで~す!!

いろんな方から、ビーグルと言われたり、はたまた、雑種扱いを受けたり。
いろいろとありましたが、キャバリアです。間違いありません。

おっきいでしょ?!

頭をなでれば、まず、大きいと感じます。
体をなでれば、プルプル。太り気味なのが、わかります。
おちりは、まん丸です。

慎重派?!

性格は、いたって穏やか。マイペース。わが道を行くタイプ。
が、ビビリちゃん。臆病さん。慎重派。
この一歩踏み出すおててさえ、ためらいがちなのが、わかるでしょ。
この先、大丈夫かどうか、ちゃんと考えているのよね。

知らない人には、絶対についていかない。
怖そうな人を見たら、しっかり飼い主の後ろにかくれてます。
おりこうさん、なんだよね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩しながら、思うこと?!
2011-05-18 Wed 12:25
昨日の夕方のお散歩にて。
こちら、あまり雷雨も激しくなく、あっという間に雨も上がったので、
お散歩は予定通り、できました。

大丈夫かな??

雨上がりの芝生、クンクン。
芝生が、お鼻に当たってますよ。
チクチク、しませんか。痛くないですか。大丈夫ですか。

ハイポーズ!!

クリーム色のさつきが咲き始めました。
とってもきれいですね。
せっかくなので、ハイポーズ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
パピーちゃん返り??
2011-05-17 Tue 11:06
人に、赤ちゃん返り時期があるように、
わんこにも、パピーちゃん返りは、あるのでしょうか。

よつばママは、あると思うのですが・・・。

おや??

実は、夕べ、いちごのお布団の端っこをくわえて、
ちゅぱちゅぱ、ちゅーちゅーしていたクッキーに、爆笑。

パピーちゃん??

これは、ママの母乳を飲んでいた頃を、思い出したのか。
でかキャバになっても、パピーちゃんみたいなクッキーに、萌えです。

かわいい~!!

かわいいな~。
そもそも、お顔がパピーの頃とあまり変わらずに成長したクッキーは、
今でも2歳ぐらいに見られています。
若く見られて、いいですよね。
4歳と言うと、みなさん、驚かれます。
さらに、男の子だと告げると、さらにびっくりされます。

あはは。こんな、かわゆいクッキーなのです。
だから、パピーちゃん返りも、許せます。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日も、お散歩!!
2011-05-16 Mon 11:24
今日も良いお天気です。
予防接種の後遺症や、元気がなくなることもなく、
相変わらず、朝からパワーあふれる、クッキー。

お散歩生活です!!

今日の、お散歩生活、スタートです。

いいお天気だね!!

この頃、お外がますます大好きで仕方のないクッキー。
さわやかな季節。クッキーも、ちゃんと体で感じているようです。
おりこうさん。

ルンルン クッキー!!

ずっとこうして過ごしたいと思っているかも・・・。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
今日は、休養日です!!
2011-05-15 Sun 12:46
今日も良いお天気ですね~。
またもや、お出かけしたくなりますが、今日はちょっと我慢。

なぜなら。

緊張??

朝から、どうぶつ病院です。
ちょっと、緊張気味かな。
パパに抱っこしてもらって、落ち着かせています。

病気ではなくて、8種混合ワクチンの予防接種なのでした。
早いもので、また1年に1度、こうして、予防接種の季節になってしまいました。

チックン。泣かずにがんばりました。
今日は、無理せず、のんびりと過ごしましょうね。

のんびりねっ!!

ってことで、お散歩へ行って来ました。

別窓 | 病院日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お友達との、うれしい再会♪♪
2011-05-14 Sat 17:24
道の駅 明治の森をあとにして、
ドッグカフェ チロのお家に向かいました。

再会!!

まずは、チロちゃんと再会。お久しぶりだね。
こんにちわん。

これ、見て?!

そうそう、いちごがかえるのおもちゃを持って行って、
チロちゃんに見せてあげました。

チロちゃん、何だこれ~って、感じ。
ちょっと、ビビリ気味でした。

平気だよ!!

そんなチロちゃんを見て、お家でさんざん遊んで、慣れたせいか、
クッキーが得意そうに、かえるをくわえて、チロちゃんに見せていました。

「ぼくだって、たまには、いいとこみせましゅ!!」

うんうん、そうだね、だって、お兄ちゃんだもんね。

そうしているうちに、お友達とママさん、パパさんがやって来ました。

ちよちゃん!!

ちよちゃんです。
そうです、今日はちよママさんが、那須へ旅行に来ていて、
チロちゃんとクッキーに、会いに来てくれたのです。

チロちゃん!!

チロちゃん。

クッキー!!

クッキー。
久しぶりにちよちゃんに会えたよ。

集合写真!!

そして、3人の集合写真。
みんなの笑顔が、かわいいです。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
今日も、那須へ!!
2011-05-14 Sat 16:47
今日は、朝から良いお天気でした。
さっそく、お出かけしてきました~。

ここは、どこだ~?!

ここは、どこでしょうか。
道の駅 明治の森で~す。
今、菜の花が満開で、とってもきれいだという情報をゲットして、
ゴ~でした。

菜の花とクッキー!!

菜の花の前で、ハイポーズ。

菜の花畑!!

菜の花 花言葉 快活 活発 元気いっぱい

うんうん、まるでクッキーのための花言葉のようですね。
一面、菜の花畑。きれいです~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーVSともちゃん?!
2011-05-13 Fri 19:12
今日は、久しぶりに、夜の更新をしちゃいますね。
午後、ちょっと用事があって、EVENDOG に行って来ました。
ここで、ちょっと、お買い物。

クッキーは、いつものように、カートに乗せて、こんにちは~。

1

看板犬のともちゃんが、クッキーが来たので、大喜びで、
カートに近づきます。
クッキーの、ビビリ具合、あせっている様子、伝わるでしょうか。

2

ビビッてるクッキーに、お構いなしに、
ともちゃんは、クッキーに寄り添います。

3

そのうち、ズボッて、音がしたと思ったら、
ともちゃん、何とカートのメッシュの窓を破ってしまって、
お顔を出しちゃったのですよ。

よつばママ、爆笑~。

ヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

4

ともちゃん、拡大図です。
いや~。看板犬として、ご挨拶をしようと一生懸命のこの姿。
さすがですね。

5

クッキーは、もうやめてくださいと、ともちゃんにお願い中。

6

さらに、クッキーは体を曲げて、終わりにしてと、必死です。

7

ともちゃん、やっとカートから出てくれて。
クッキー、やっと落ち着きました。

8

この、安堵したクッキーのお顔。
ほっと、ため息ついたようなお顔に、よつばママは、またもや爆笑。
本当に、クッキーとともちゃんの交流は、楽しかった。おもしろかったよ~。
ボケと突っ込みって、感じですよね。

社長さんは、散々、クッキー、ともちゃんしつこくてごめんねと、謝ってくれたけど。
いいのよ、これも経験よね。
そう思う、よつばママなのでした。

それにしても、わんこの性格も、行動もいろいろあって、おもしろいね。
個性は、大事にしなくちゃね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
応援、してね!!
2011-05-13 Fri 11:43
今日は、雨も上がって、気温も高めのようで。
朝からジメジメな、何とも不快な感じ。
それでも、お散歩へ行って来ました。

お散歩へ!!

こういうお天気の日は、クッキーも暑くて辛いようで、
なかなかお散歩が進みません。
足が動かないというか。
仕方がないので、よつばママが引っ張って、歩くよう仕向けています。

あれ~?!

誰のお散歩なのか、分からない状態の中、クッキーの足がパッタリ。
止まっちゃいました。

れんげちゃん!!

何と、久しぶりにれんげちゃんに会えたのですよ。
れんげちゃん、東日本大震災直後に、自分のしっぽを噛んでしまって。
どうしようもない状態になってしまって。
しっぽを切断する手術を受けていました。
余震も続いていたので、精神状態も不安で、とっても大変な闘病だったようです。

がんばれんげ!!

それでも、切断したしっぽの抜糸もできて。
エリザベスカラーが、今月末にははずれるのではないかというまで、
回復できたそうです。

れんげちゃん、よつばママにたくさん甘えてくれたのですが、
そのたびに、エリザベスカラーが当たってしまって、なかなか満足するまで、
なでてあげられず、ちょっとかわいそうでした。
れんげちゃん、エリザベスカラーがはずれたら、
いっぱい抱っこ、なでなでしてあげるね。

がんばれんげ!!

どうぞみなさんも、れんげちゃんのこと、応援してください。
よろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
バスローブ姿、初公開??
2011-05-12 Thu 11:25
昨日の夕方のこと。
雨が降っていたので、お散歩はお休みでもいいかと思っていたのに。
玄関で、ずっと待っているクッキーがいて。
仕方なく、近くの公園へ行ってきたんだけど・・・。

水たまりめがけて、一気に走られて、真っ黒になってしまって。
夕方から、シャンプーになりました。

そこで、大活躍してくれたのが、バスローブ。
実は、norironさんから、いただいたものでして。

シャンプーしちゃった!!

やっと、使いました。どうですか。
バスローブ姿のクッキーは、初公開です。

シャンプーしたあと、このバスローブを着せると、
水しぶきも飛ばないし、しっかり体全体の水を吸い取ってくれるし。
とっても良いものであることを、再確認。

ぶるぶる~!!

クッキーは、バスローブ着たまま、あちこち転がって、
イヤイヤでしたけどね~。

えへへ!!

やっと、落ち着いて、ゴロリしました。

どうかな??

norironさん、こんな感じよ。似合ってる。

似合ってる??

「norironさん、ありがとわん!!」

初、バスローブ姿?!

足の部分は、マジックテープで、止めはずしできるので、
ドライヤーをかけるのも、とっても便利でした。
おちりを出してしまって、恥ずかしそうなクッキーでした。

本当に、良いものをいただきました。
改めまして、norironさん、ありがとうね~。

それにしても、バスローブ姿のクッキーにも、萌えでした。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
花と、虫と、クッキーと・・・?!
2011-05-11 Wed 12:09
昨日は、クッキーのおめめのことで、ご心配おかけしました。
目薬は、3度、つけましたけど、ぜんぜん大丈夫みたいです。

大丈夫です!!

今朝のお散歩でも、大きなおめめ、きらきらで、草を見つめていました。
ただ、これから、草の中を歩く時には、気をつけたいと思います。
そして、今日は朝から雨で・・・。

昨日の夕方のお散歩のクッキーを、お届けしま~す。

ライン13

昨日は、蒸し暑くて、風もすごくて、変なお天気でしたよね。
風があるから、もしかして、あそこの公園はいい感じかも~って、
とある公園に向かいました。

1

案の定、八重桜の花びらが、風に舞って、コロコロ~。

2

そう、昨年、たまたま立ち寄った、小さな公園。
ちょうど、八重桜の花びらが舞い散って、とてもきれいだったのです。

4

でも、昨日は、まだ3分の1くらいしか、花びらが散っていなくて、
クッキーは、イマイチ、遊べなかったのですよ。
ちょっぴり、不満そうな横顔、でしょ。



ちなみに、これは、昨年の様子です。
5月12日でした。
こうして比べてみると、今年は、桜も、八重桜の開花も遅かったので、
散るのも、遅いのでしょうね。あと2~3日したら、いい感じかな。
遅めの春、なんでしょうね。

ゆっくり、なのはいいけど、これから夏に向けては、
どうなっていくのでしょうね。
電力の問題もあるので、心配は尽きません。

それでも、何があっても、何が起こっても、
クッキーの笑顔が見られるよう、よつばママはがんばるだけです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
おめめが、大変!!!
2011-05-10 Tue 12:21
今日は、朝から雨が降ったり、止んだり。
ジメジメしていて、すごく気持ちが悪い~。
何て、変なお天気なんでしょ。

早朝のお散歩にて。

雨がチラホラ降る中、早朝のお散歩です。
今日も元気だね、クッキー。何て、思っていたら。

トンデモナイコトニ・・・。

何か、変!!!

帰ってきて、横になったクッキーを見ると、
左のおめめが、しょぼしょぼ、うまく開かないんです。
これは、また、目に毛が入ってしまったか、はたまた、目を傷つけたか。
ちょっと、心配。

ってことで、朝イチで、どうぶつ病院へ行って来ました。

病院へ!!

クッキー、もう、しょんぼり、元気がなくなってしまって。
待合室での様子、クッキー ムービーです。
良かったら、見てくださいね。




遊びましょ~!!

それでも、先生が診察室から顔を出してくれたら、
先生、遊ぼうよ~って、大喜びのクッキーでした。

先生に、クッキー、ちょっと待ってろよ~って、言われてしまいましたわ。
先生、大好きなクッキーなのです。

別窓 | 病院日記 | コメント:5 | ∧top under∨
お顔のこと?!
2011-05-09 Mon 11:37
昨日の夕方のお散歩にて。
お天気が良かったので、のどが渇く~。

ワイルドなクッキー?!

久しぶりに、男飲みしちゃった、クッキーです。
かっこいいでしょ。
そのうち、これが、水遊びになるんだけど。

オトメンなクッキー?!

お家のドッグランでは、八重桜を飾られて、かわゆいクッキーです。
ワイルドクッキーVSオトメンクッキー。
どちがいいかな。
どっちもいいで~す。

.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
お散歩で、デート?!
2011-05-08 Sun 12:31
今日は、本当に良いお天気になりました。
五月晴れ。

木漏れ日♪♪

木漏れ日きらきら。
そんな中を、お散歩してきました。

最初の一歩!!

最初の一歩。
さぁ、今日もがんばるよ~。

真剣なお顔?!

って、歩くよりも、草パクする草選び。
どれにしようか、真剣に悩んでいる、クッキー。

草パク活動中?!

この辺に決まったようですね。
りりしいお顔。
こんなお顔は、男の子に見えますね~。やんちゃ坊やですね~。

あれは??

あれ、クッキーの動きが止まりました。
クッキーが、見つめる先には・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
フードと、そして・・・?!
2011-05-07 Sat 14:42
せっかくの土曜日ですが、朝から雨が降ったり止んだりのお天気です。
クッキーの朝一番のお仕事は、ご飯なのですが。
その、ご飯、今日から新しいフードに切り替えました。

新しいフード!!

ビーフ&バーリーです。

今まで、愛していたアズミラが、ちょっと生産中止のために、
こちらにしてみたのですが、クッキーの反応は・・・。

う~ん?!

「これ、なんでしゅか??」

ちょっと、反応、悪いし、食いつきも、悪い・・・。

イマイチでした><;

それでも、食いしん坊クッキーは、何とか残さずに食べてくれましたが。
やっぱり、アズミラの方が良かったかも。
しばらくの間、がんばってくれるといいけど。

まぁ、ちょっと食べなくても、体力、体重ともに十分あるから、
大丈夫だとは思いますけどね。

でも、やっぱり、食べるの大好きなクッキーには、
何でも一番のフード、おやつをあげたいと思ってしまう、よつばママ。
こんなことで、フードを切り替えなければならなくなるなんて、
夢にも思っていなくて。
クッキー、ごめんね~。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT