爆笑、発明品?!
2011-06-30 Thu 11:24
毎日暑い日が続いています。
今日も、やっぱり、朝から暑いです。

お散歩、行きます!!

それでも、朝から、お散歩に行く気、満々。
張り切ってる、クッキーです。

暑いね~!!

今日は、日光だいや川公園に行って来ました。
ろまんちっく村より、涼しいかな~って、思って。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
暑い、暑いよ~!!
2011-06-29 Wed 11:06
九州地方南部では、梅雨明け宣言が出ましたね。
早いですよね~。
でも、北関東はまだ、梅雨のはず。
なんだけど、今日も朝から暑くてね~。

お散歩ですよ~!!

それでも、日課のお散歩は欠かさずに、行って来ました。

が・・・。

訴えてますよ~!!

暑いと訴えるクッキーでした。
お散歩大好きクッキーも、暑さは苦手です。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
良く遊び、良く眠れ!!のススメ?!
2011-06-28 Tue 12:56
昨日までのお天気から一転。朝から暑くなりましたね。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

今日も、お散歩!!

クッキーは、元気ですね~。
春も、夏も、秋も、冬も。ほとんど元気。
体調悪い日は、ほとんど、ないかも~。

今日は、その辺のクッキーの強さをレポートしてみようと思います。

まん丸!!

どうして、こんなに元気なのか。
やっぱり、毎日たくさんのお散歩でしょうか~。
そして、良く食べて、こんなに丸くなってしまった、
体があるから、でしょうか~。

紫陽花

紫陽花 花言葉 移り気 高慢 無情 辛抱強い愛情 冷淡

紫陽花がきれいに咲き始めました。
でも、紫陽花の花言葉は、あまり良い印象のものは、ないですね。

(っω・`。)・・・カワイソゥ

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
キラキラ!!
2011-06-27 Mon 13:21
今日も、雨が降ったり止んだり。まさに梅雨模様。
それでも、午前中には、雨も止みました。

1回目!!

早朝のお散歩。
この時は、まだ雨がしょぼしょぼ、降っていましたよ。

2回目!!

2回目のお散歩。
雨は上がったけど、地面がぬれているし、ジメジメ、湿度は高いし。
不快なお散歩でした。

さて、クッキーはこのあと、美容室&病院へ。
そう、お決まりのシャンプーディでした。

別窓 | 病院日記 | コメント:2 | ∧top under∨
雨の日の過ごし方?!
2011-06-26 Sun 14:48
今日も雨で、スタートしました。

雨のお散歩!!

相変わらず、雨でも早朝のお散歩へ。
ぬれてもがんばる、クッキーです。

不機嫌!!

でも、やっぱり、どこか不機嫌、不満そうなお顔かな。
雨は、いやだね。

真っ黒です!!

よつばママが、とってもいやなのは、お洋服もハーネスも、
このように、真っ黒、泥だらけになることさ。
まぁ、洗濯機ががんばってくれるけどさ・・・。

早く雨が止めばいいな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩物語
2011-06-25 Sat 11:56
今日は、涼しい。やっと、一息つけたような感じ。
ちらほら、雨が降っています。
そんなわけで、急いで、お散歩へ行って来ました。

お散歩ですよ~!!

ろまんちっく村です。
さぁ、今日もがんばりましょう。

今日は、お散歩物語 漫画チックバージョンにて、お届けします。
気になる方は、この先にお進みくださいませ~。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
最後に愛は勝つ~♪♪
2011-06-24 Fri 12:52
今日も、暑いですね。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

行ってきます!!

「これから、おさんぽにいってきましゅ!!」

暑いね~!!

ろまんちっく村です。
歩き始めて、すぐにこの格好。
クッキー、暑そうですね。
そんな雰囲気が伝わるでしょうか。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
暑さに負けないために~?!
2011-06-23 Thu 12:08
毎日、蒸し暑い日が続きますね。
そんな中でも、クッキーは、クッキーペースで元気に過ごしています。

お散歩ですよ~!!

まずは、お散歩。

慎重に?!

お散歩中のクッキーは、おもしろいです。
いろんな表情、格好を見せてくれます。
これは、少し怖いのか、慎重に歩いています。

一歩出すおててが、すご~く慎重なの。
こんな時は、大丈夫だよ、元気に歩きなさいって、応援します。

大胆に?!

そうかと思うと、こ~んな大胆な足上げちっこ。

上げた足が、すっごく気持ち良さそうに見えます。
これが、めったに失敗しないのよね。
すごいよね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑い、けど、楽しかったお散歩?!
2011-06-22 Wed 11:55
今日は、朝からお日様が元気です。

キラキラ クッキー☆

早朝のお散歩で、すでにこのまぶしさ。
今日は、よつばママ、耐えられるかしら。

それでも、がんばって2度目のお散歩へ。

暑いよ~!!

ろまんちっく村です。
暑くて、クッキー、歩く気、ないっぽい。
でも・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩、がんばりました!!
2011-06-21 Tue 11:48
今朝は、雨が降っていました。
なので、最初のお散歩は、雨の中・・・。

朝は、雨?!

今日は、ずっと雨なのかしら??っと、思っていたら、
急に晴れちゃって、ジメジメ、暑くなりました。

ろまんちっく村は??

そんな中、ろまんちっく村では、何やら取材、撮影中でした。
どんな撮影だったのかな。どこのテレビ局かな。放送日は、いつかな。
どうせなら、お散歩中のわんこたちも、撮影してくれれば、良かったのにねぇ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
実験??
2011-06-20 Mon 12:57
今日は、朝からジメジメ、ムシムシ。暑いですね~。
この季節、大活躍する、クッキーのおやつ。

わんわんシャーベットだよ!!

わんわんシャーベットです。クッキー、大好きです。
お散歩のあとに、1つ、パックン。
ところが、最近は、トリプルゼロという、シュガーレスタイプのものも、発売されて。
太りやすいクッキーには、こちらが絶対に良いと思うのですが。

とりあえず、2種類買って来て、実験してみました。

食べ比べ??

お皿に、いつものものと、シュガーレスのもの。
いっしょに入れました。

「クッキー、おやつ、どうぞ~!!」

こっちがいいの!!

「ありがとわん。たべましゅ!!」

きっと、今日は2つもある、ラッキーなんて、思っていたことでしょう。

違いがわかってます!!

が、食べる様子を見ていると、いつものばかり追いかけて、なめてます。

残しました~!!

シュガーレスのものを、手前に置いてみても、鼻でどかして、
いつものばかり、ペロペロ。そのうち、パクリッ。

はい、この通り。シュガーレスの方は、しっかりと残しました。
まずいということが、よ~くわかりました。

知らんぷり~!!

何度も、お口に近づけても、知らんぷりでした。
そんなわけで、よつばママも学習しました。
もう、トリプルゼロの方は、絶対に買わな~い。

違いのわかる、キャバ!!

「ぼく、おりこうでしょ?!」

うんうん、クッキーはおりこうさん~。
特に、食べ物にかけては、すごいね。
おいしいものしか食べないって、グルメキャバちゃん。

だから、太っちゃうんだろうな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お誕生日と、3周年記念?!
2011-06-19 Sun 15:39
今日は、久しぶりにお出かけしました。
まずは、那須野が原公園で、お散歩です。

ここ、好き!!

昨日まで、お天気が悪かったけど、今日は良いお天気になりました。
お出かけ日和。これも、日頃のクッキーの行いが、良いからね。

久しぶりの公園に、クッキーも大喜び。

おいしいもの、ないね?!

ペロリンチョしたって、ここには、おいしいものはないよ~。

トコトコトコ~!!

広い公園、今日はいっぱい歩きました。

疲れたね~!!

あっという間に、アツアツクッキー。

何してるの??

いちごが、芝生の上をゴロゴロ。
クッキーが喜んでくれるかと思って、がんばったのに、
クッキーの反応は、冷めていました。

「なにやってんでしゅか??」

「・・・。」

いちご、失敗しました。残念。また、楽しいこと、考えてくださいね。

おもしろいね!!

それでも、楽しかったクッキーは、満足な笑顔を見せてくれて、
よつばママも、いちごも、良かったね~っと、語り合って、次に行きましょ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
おいしい顔って、どんな顔??
2011-06-18 Sat 14:11
昨日、いもあきれすを買ってしまいました。
以前、いもあきれすを買った、楽天ショップの Pleyon を見ていたら、
いもあきれす、在庫4つ限りっと、表示があって。
これは、クッキーのために、買ってあげなくちゃ~。

いもアキレス、買っちゃった!!

ということで、届きました。
よつばママが、買い占めてしまった、いもあきれす。
クッキーは、これを見ただけで、ルンルンです。

久しぶりだね!!

「ひしゃしぶりだね~!!」

このうれしそうなお顔。

パクリッ!!

「ちょうだいな!!」

はい、どうぞ。

パクッ。

これがなくなってしまったら、秋のさつまいもができるまで、
いもあきれすは、できないんだよ。
だから、大切に食べてよね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨の日だって、へっちゃらさっ!!
2011-06-17 Fri 11:39
昨日の夜から、すごい雨になりました。
今朝も、やっぱり、すごい雨。orz・・・。

早朝のお散歩です!!

それでも、早朝のお散歩へ。
雨でもへっちゃら、負けません。

そもそも、パピー時代から、雨でもお散歩していたからな~。

パピークッキー!!

こちら、パピークッキー。
雨の日のお散歩の様子ですが、びしょぬれでも、平気なお顔でしょ。

朝一番の排泄は、何よりもお外でスッキリさせたいタイプだったので、
雨でも休むことなく、お散歩していた結果が、今でも続いています。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
On と Off ??
2011-06-16 Thu 12:16
今日も、雨は降らず。曇り空で、涼しいし、お散歩日和。
ずっと、このくらいのお天気で過ごしたいと思う、よつばママ。

お散歩です!!

さぁ、今日もろまんちっく村で、がんばりましょっ。

キョロキョロ?!

まずここに来ると、お友達がいるかどうか、チェックするクッキーです。

いないね!!

「おともだち、いないね~!!」

うんうん、今日はわんこのお友達、誰もいない。

クッキーのお散歩には、On と Off があります。
おん散歩と、おふ散歩。(ちなみに、これもクッキー語です。)

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
2日分、まとめてお散歩報告!!
2011-06-15 Wed 12:40
昨日は、キャバリア クッキー物語におつきあいくださったみなさん。
ありがとうございました。

そんな事情で、今日は、昨日と今日、
2日分のクッキーのお散歩ご報告をしたいと思います。

クローバーちゃん!!

クッキーのミニドッグランに植えたクローバーが、すくすく成長。
しろつめくさもたくさん咲き始めて、楽しませてくれています。
四つ葉がもっと増えるよう、これからも見守っていきたいと思っています。

紫陽花とクッキー!!

昨日は、雨が降ったり、止んだりの変なお天気でした。
ちょうど、9時頃は雨が上がっていたので、いつものようにお散歩へ。

「あじさいのはな、そろそろ、さくかな~??」

再会!!

こんなお天気でも、チャッピーちゃん、ふう子ちゃん、ミケちゃんと再会。
チャッピーちゃんのおじさまに、甘える3わんこ。

そんな中、おじさま、おばさま、ママたちは、
クッキーのハーネスについているものに、注目していました。

気になる??

これですよ。

虫除けちゃん!!

拡大図。先日、お買い物してきたと報告しましたが、
これ、虫除けなんですよ。
これで、2ヶ月程度、持つらしく。
迷子札みたいで、手軽にハーネスにつけておけるので、いいかなって思って。
そしたら、みなさん、どこで買ったの~ってことで、お話がはずんじゃいました。

やっぱ、今のわんこグッズはものすごく進化していて。
良いものはみんな、使ってみたいと思うのでしょうね。
こちらからも、購入できるみたいです。

この時期、おすすめのグッズかも~。

やったよ!!

ひとしきり、おしゃべりして、情報交換が終わると、
クッキーは、花壇の走りっこにチャレンジです。

かっこいい~!!

今では、すっかりここを歩く、いや、走るのも慣れて、
手足スッキリ伸ばして、かっこいいクッキーになりました。

がんばったね!!

「ままちゃ~ん!!」

笑顔で走ってきてくれる姿が、またかわいいものです。
ってことで、これが、昨日のクッキーのお散歩。
さて、今日は。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
すれ違いなお散歩?!
2011-06-13 Mon 12:23
夕べはすごい雨になりましたね~。
朝方まですごく降っていたけど、早朝のお散歩には、雨も上がって。
良かったね~ってことで、今日もがんばりました。

雨上がり!!

雨は上がったといえど、一応、つなぎ着用で。
排泄のためのお散歩でしたが、つなぎもハーネスも、
泥がはねで、真っ黒、びしょぬれでした。
着せといて、良かった~。

お散歩、がんばれ!!

さて、2度目のお散歩は、ろまんちっく村へ。
さすがにこの時間になると、ジメジメ、湿度も高く、蒸し暑いので、
お洋服は拒否したクッキーです。
裸ん坊で、スッキリ~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
仲良しな2わん?!
2011-06-12 Sun 12:10
今日も、朝から良いお天気。
いつも通り、早朝のお散歩へ。

早朝のお散歩にて!!

お日様キラキラ、クッキーが輝いているね。

2度目のお散歩にて!!

続いて、2度目のお散歩に、ろまんちっく村へ。
9時頃ですが、すでに気温も湿度も高めで、フラフラ~。
クッキーは、お散歩したくない雰囲気に。
でも・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
午前中が、勝負?!
2011-06-11 Sat 13:40
今朝は、大雨でした。
それでも、お散歩へ行って来ました。

大雨、ですが・・・。

いつも通り。クッキーらしいといえば、そうだけど。

やだやだ~!!

でも、歩いてから気づく。やっぱり、ぬれるのは、やだ~って、感じ。

びっしょりです!!

車の中で、ぬれたつなぎとさようなら~。
このあと、大事件発生。

まさか~??

何と、雨どいからあふれる雨の中に、突撃しちゃったのですよ。
もう、やめて~っていう思いと、おかしくて、爆笑しながらのよつばママ。

あらら~!!

こんなお遊びが好きなクッキー。
結局、朝からシャンプーすることに。

朝シャン!!

「あさシャン、したよ~!! ぼく、おしゃれ~!!」

スリスリ~!!

スリスリまでしちゃって、それはもう、きれいになりました。
朝7時から、シャンプーすることになるなんて、想定外でしたわ。

【●´Д`】=3 ハァ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クッキーが、2人??
2011-06-10 Fri 12:55
今日も、まずまずのお天気。
でも、湿度が高めで、ちょっと、クッキーには辛いかな~。

朝から元気!!

それでも、朝起きると、お散歩に行くぞ~って、張り切るこのお顔。
早く扉を開けてよ~って、感じ。
クッキーにとっては、朝のこの1歩から、
ドキドキ、ワクワクでスタートするのでしょうね。

お散歩よ!!

ろまんちっく村でのお散歩です。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お悩み相談コーナー??
2011-06-09 Thu 13:00
わが子(愛犬)を持つママさんなら、
この時期はいろんな悩みが出てくるものです。
よつばママだって、そうでした。
ってことで、パピーちゃんクッキーに、登場してもらいます。久しぶりだね。

ご飯ですよ~!!

「クッキー、ご飯ですよ!!」

「また、これかよ・・・。」

このクッキー、生後4ヶ月です。(ちょうど、今頃の季節。)
暑さと、湿度に負けてしまって、ご飯を食べなくなりました。

またこれ??

このおててを見れば、想像つくでしょ。

やった!!

ご飯の入っているお皿をひっくり返しましたよ。
この時期、毎回、やってましたね。
それで、こぼれたご飯を、少しだけ食べる。この繰り返し。

アップでしょ!!

たまに、よつばママも怒りました。
そしたら、ちょっぴり、しょんぼりしました。
小さくても、ちゃんと怒られたのだと、わかるのですよね~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
1日1モフ??
2011-06-08 Wed 13:01
梅雨だけど、雨がちょっと休みしている、今日この頃。
クッキーにとっては、うれしいお散歩日和。

朝の・・・!!!

今日の早朝お散歩にて。
スッキリしました。

久々?!

久しぶりに、クッピョンも出現したね。
ピョンって、跳んだとこ、かわいいのよね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
かわいいわんこたちの情報、ここから、発信??
2011-06-07 Tue 13:01
親ばかかもしれませんが~。
クッキーは、すごく表情豊かなわんこだと思います。

今日も、お散歩!!

葉っぱを愛しそうに見つめる、このお顔も、いいよね~。

うふっ!!

そして、クッキーの仕草は、何ともかわいらしい。
この、後ろ足がぴょこんと、上がっているところ、たまりません。

(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィネ!!(・∀・)ィィ-ネ!!

これは、クッキー、何かうれしいことを見つけたね。
うれしいことって。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
ごほうびは、アイスで?!
2011-06-06 Mon 11:29
クッキーの万華鏡を作ってみたら・・・。

万華鏡みたいな、クッキー?!

こんな感じかな~。
クッキーがいっぱいで、かわいいかも。

さ~て、今週も始まりました。
そして、暑くなりそうですね~。

お散歩ですよ~!!

早めにろまんちっく村へ、行ってみたけど。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ネタなし、日曜日??
2011-06-05 Sun 12:43
今日は、朝からジメジメ~な、日曜日。
でも、いつも通りに、お散歩よ。

お散歩、ファイト!!

ついでに、ネタもなし~。(爆)
って、わけでもないけど・・・。

次、行くよ~!!

気温が高くならないうちに、いっぱいお散歩してこようね。
今日は、いちごもお供させましょ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
お散歩&お買い物、その他もろもろ?!
2011-06-04 Sat 13:34
みなさん、こんにちは。
夕べ、1時ごろ、久しぶりに緊急地震速報がありましたね。
大丈夫でしたか。よつばママも、クッキーもびっくりでした。
この緊急地震速報、早くなくなってくれたらいいなと思います。

さて、今日も朝から暑いですね。夏模様。
さっそく、お散歩へ行って来ましたよ。

お散歩へ!!

今日は、時間を早めて、8時にろまんちっく村へ。
涼しいうちに、歩かせようと思って。

ミケちゃんと、いっしょ!!

そしたら、ミケちゃんとお会いできました。
ミケちゃんママさんとも、やはり同じ意見。
暑くならないうちに、ってことでした。

暑さに負けるな~!!

でも、すでに2わんは、ヘロヘロで、やっと歩いている感じ。
そりゃ、こんな立派な毛皮を着ているんですもの。暑いよね。
がんばれ~って、ママたちの応援を受けながら、やっと1周、歩いたのでした。

ミケちゃんとお別れして、お買い物に行って来ました。

お買い物へ!!

ジョイフルほんだです。
お店の中は、ちょっとだけエアコンが聞いていて、お外よりも涼しかったので、
クッキーは、ご機嫌でした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
カメラマンが撮影した、クッキー、どうですか??
2011-06-03 Fri 14:16
お待たせしました。無料撮影会で撮影していただいた、
クッキーを紹介します。

こちらから、先に見てもらえると、流れがわかるかもしれません。
良かったら、どうぞ~。

撮影会のクッキー!!

このクッキーは、データの表紙や、キーホルダーの画像になった、
クッキーです。ちなみに、NO.16の画像です。

撮影会の場所は、ちょっとせまいお部屋で、人とわんこがたくさんいたので、
クッキーのお顔は、ちょっと緊張気味でした。
イチデジに詳しい方、興味のある方、
クッキーの画像を見て、ご意見、アドバイスがある方、ぜひ、教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

全部で24枚の画像になります。
興味のある方、続きからどうぞ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
号外!!キュートなチョロ君と、バッタリ??
2011-06-03 Fri 13:39
今日は、昨日の予告によって、クッキーの無料撮影会の画像を
紹介しようと考えていましたが、
午前中、すごくうれしいハプニングに遭遇。
そちらから、ご報告したいと思います。

まずは、寝起きのクッキー。

朝ですよ~!!

「お、おはよ~!!」

眠そうですね。夕べ、いちごと夜中まで、大はしゃぎしてしまって、
かなりのお疲れの様子です。

ご飯、くださいな~!!

それでも、起きれば朝ご飯のクッキー。

たった1袋!!

実は、昨日の夕ご飯も、フードを食べてくれず、あまりにもかわいそうに思えて、
アズミラ、1袋だけ残してあったので、そちらを開封することにしました。
東日本大震災のあと、落ち着いてからすぐに、アズミラ2袋、買っておきました。
もしかして、この震災で、クッキーのご飯がなくなってしまったら、
困ると思ってのことでした。

食べます!!

そしたら、やっぱり、これは食べるんです。
クッキーには、最適なフードなのでしょうね。

おいしぃ~!!

おいしそうに食べるクッキーを見ると、今まで、おいしくないフードを
食べさせ続けちゃったのかなと、何だかかわいそうになってしまって。
このアズミラが食べ終わる頃、新しいアズミラが販売されていてほしいと、
願わずにいられません。

お散歩です!!

そんなわけで、今日はしっかりと、朝ご飯を食べてからの、
早朝お散歩となりました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
キャバいい??
2011-06-02 Thu 11:49
突然ですが、いや、いつも、思っていることですが。
キャバちゃんは、かわいいってことで、キャバいい
うんうん、いい感じ。新たなクッキー語を作ってしまった、よつばママです。

φ(´・ω・`)メモメモ

今朝も、そんなキャバいいクッキー、満載でした。

朝ご飯ですよ~!!

クッキー、朝ご飯ですよ~。
食べたくないもので、いないのです。

ε-(u_u。)マッタク

残りのフード?!

ここまで、食べたんだけど。あと少しで、食べきれるんだけど。
もう少しがんばって欲しいな。

これが終わったら、1袋だけアズミラ、あるんだよね。
そっちに、切り替えてあげるからさ~。
それまで、がんばって~。
そうしているうちに、再発売になってくれるといいんだけどね~。

まぁ、何を語っても、食べてくれないからいいや。

仕方がない!!

早朝のお散歩へ、行ってしまいました~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
憧れの、多頭飼い??
2011-06-01 Wed 13:44
早いもので、今日から6月ですね。でも、寒い。
いちごは、衣替えで夏服になりましたが、寒そうで、お気の毒ですわ。

クッキーは、4歳4ヶ月になりました。

大きくなったね!!

大きくなりましたね~。
今朝も、朝ご飯食べないので、ほっておいたら、いつの間にか食べてました。

元気です!!

だから、本当に元気いっぱいなの。

またね!!

さて、今日は午前中のお散歩、早めに切り上げました。
そして、デートの待ち合わせ場所に向かいました。
さて、どこに、誰とデートなのかな~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |