2011年を振り返って~クッキー編~
2011-12-31 Sat 07:00
早いもので、2011年も、今日だけ。
明日は、もう、2012年になっているんですね~。

それでは、今日は、クッキーの1年を振り返ってみますね。
クッキーは、毎日、写真を撮っています。
その中で、よつばママがお気に入りのものを、勝手に集めてみました。
良かったら、見てくださいね。

1月

1月

1月。
かりんをかじっちゃったクッキーには、爆笑でしたね。
走りながら、ペロリも、すごいかも。

2月

2月

2月。
雪、ですね~。
雪が多かった冬ならではの、クッキーになりました。

3月

3月

3月。
ほんわかクッキー、って感じです。
春らしい表情かな~。

時間のある方のみ、この先もお付き合いくださいね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
2011年を振り返って~お友達編~
2011-12-30 Fri 14:20
早いもので、2011年もあと1日ちょっと。
早いですよね~。
今年、振り返ってみて、大変な1年だったけど、
それ以上に素敵な思い出ができました。

そこで、今日は、2011年に出会ったお友達のことを、
思い出してみました。

1月

1月に出会ったお友達。
まずは、チロちゃん。
チロちゃんとは、毎月、お会いできたね。
ろまんちっく村では、はなちゃん。
チャッピーちゃん、ふう子ちゃん。
いつも、クッキーと遊んでくれて、ありがとうございました。

2月

2月に出会ったお友達。
ろまんちっく村で、ミケちゃん。
ふう子ちゃん、チャッピーちゃん。
そして、チロちゃん。

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | ∧top under∨
クッキーの指定席、準備完了です!!
2011-12-29 Thu 14:17
今朝、夜勤が明けて、今年の仕事納めとなったパパさん。
今年も、ご苦労様でした。
やっと、新しいフィットに、クッキーが乗れるようにしてみました。

準備したもの!!


まずは、事前に準備していた、ベニヤ板。
厚さ5~6ミリのもの、90センチ×90センチサイズのものを、購入。
980円でした。
これを、車の後部座席、クッキーを乗せたい大きさに合わせて、
のこぎりで、切っておきました。

後部座席!!

パパさんの車は、フィットです。
フィットの後部座席は、こんな感じです。

微調整しました!!

ここに合わせてみて、ベニヤ板の微調整。
やはり、ちょっと大きめだったので、のこぎりで切って、
角は、斜めに切り落としました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
きれいだね!!
2011-12-28 Wed 12:41
今日は、ちょっとだけ寒さも緩んだ気がします。
そして、日中は、ぽかぽか。
いつも、これくらいだといいんだけどね~。

キラキラだね~!!

さて、早朝のお散歩にて。
昨日、シャンプーしたので、すごくきれいなクッキー。
朝日を浴びて、クッキーのしっぽが、キラキラになりました。

気になる~!!

午前中は、ろまんちっく村へお散歩。
今日は、とにかく、キラキラのしっぽやおちりが、気になる~。
いつも、こうだといいのにね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
きれいなクッキーは好きですか??
2011-12-27 Tue 14:03
今日は、クッキー、今年最後のシャンプーディでした。
なので、この1年のクッキーの美を、振り返ってみましょう。

初体験?!

クッキーが、初めてシャンプーを経験したのは、生後3ヶ月の時でした。
その頃、体をかゆがり始めて、アレルギーがあるのかと思って、
病院で先生に診てもらいました。
そしたら、何と、ただの汚れによるかゆみだったのでした。(爆)

先生いわく。
「クッキーは、成長が順調すぎちゃって、新陳代謝も激しいので、かゆいのだろう。
予防接種3回目前だけど、シャンプーしちゃおう。
元気だし、何より丈夫だし、大丈夫でしょう。」

ってことで、想定外のシャンプーとなったのでした。
よつばママもびっくりの事態だったけど、何よりもクッキーがビビったことでしょう。
連れて帰ってきたら、この通り、ぐっすりお昼寝タイムでした。
でも、ちっちゃくて、かわいかったね。
この時から、1ヶ月に1度のシャンプーがお決まりコースとなりました。

では、2011年のクッキーシャンプーディを振り返ってみましょうね。

1月

2月

3月

4月

シャンプーあとのクッキーは、どれもかわいいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いつも通りだね!!
2011-12-26 Mon 11:54
あっという間に、今年のクリスマスも過ぎました。
クッキーも、元気に過ごせて良かったよね。
今日からは、また、いつも通りの生活だね。

いつも通り♪♪

ってことで、早朝のお散歩です。
午前7時前です。とにかく、冷たい風、寒かったです。

お散歩です!!

そして、午前9時には、ろまんちっく村でお散歩。
今日からは、いちごもいっしょです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ハッピークリスマス♪♪
2011-12-25 Sun 13:47
今日はクリスマス。
昨日に続いて、みなさん、楽しい時間をお過ごしのことと思います。

(´∀`*)ノシ バイバイ

さて、クッキーは午前中、ろまんちっく村へお散歩に行って、
このフィット君とさよならしました。

2代目フィット君へ!!

パパさん、新しいフィット君を購入、今日、納車となりました。
今度は、ハイブリッドの車。
これから、クッキーを乗せて、楽しい思い出を作っていきたいですね~。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
メリークリスマス♪♪
2011-12-24 Sat 16:16
今日はクリスマス・イヴ。
みなさん、楽しくお過ごしでしょうか。

クッキーからも、ご挨拶です。

クッキーより、ご挨拶!!

「めりーくりしゅましゅ~!!」

かわいい我が家の、サンタクッキーです。

特別おやつ、ちょうだいな~!!

こんな日は、朝から特別おやつです。
クッキー、大喜び。

別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
冬休み、スタート♪♪
2011-12-23 Fri 13:49
今日から、いちごの冬休みが始まりまして。
楽しい冬休みにしようね~。
そして、パパさんは、仕事だし。
いつもの3人で、何となくのんびり~。

ブッシュ・ド・ノエル?!

そういえば、いちごに言われました。

「クッキーって、ブッシュ・ド・ノエルみたい!!」

(〃^∇^)o彡☆あははははっ 爆笑、よつばママ。

こんな格好で、いつも寝ているからでしょうかね。
(ちなみに、参考写真、撮影日は、2011年7月2日です。)

丸太みたいな、体っていうことかしら。
色も、何となく、似てるわよね。

明日、ブッシュ・ド・ノエル、食べる人もいるかも。
くれぐれも、クッキーのこと思い出して、
爆笑しないようにしてくださいませ。

いつものように、早朝のお散歩です。

早朝のお散歩にて!!

クリスマス・イブイブなんて、会話する若い人もいるけど。
今日は、天皇誕生日。
天皇陛下様も、最近は体調を崩して入退院したりと、心配です。
きっと、今年は大変な1年だったことでしょう。
来年も、元気なお姿を見せてほしいものです。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
がんばりました!!
2011-12-22 Thu 11:44
1日のスタートは、早朝のお散歩から。
毎日、欠かすことのないもの。

がんばるクッキー!!

今日も、がんばるクッキー。
寒さに負けないで、これからも元気に過ごそうね。

さて、午前中は、ろまんちっく村に行ってきました。
久しぶり~に、なっちゃったね。

ろまんちっく村にて!!

そんなわけで、今日のスタートはなかなかいい感じ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やる気の出ない日?!
2011-12-21 Wed 13:50
今日も寒いですね~。真冬の気温、だそうですよ。
こんな日は、クッキーもくじけるようです。

今日は、ちょっと・・・。

早朝のお散歩に行くので、車に乗せても、この浮かないお顔。

う~ん・・・。

これだけ・・・。

公園では、何とか歩いて、排泄も済ませたけど。

このあと、よつばママは病院でした。
クッキーは、車の中でお留守番のはずだったけど、
パパさんが有休を取ってくれて、面倒見てくれることに。
クッキーのために、一生懸命がんばる私たち。

なんて、それもありますが、新車の納車がやっぱり、年内になって、
お金を準備しなければいけないこともあって、
有休を取ったのでありました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ずっと、続けたいこと!!
2011-12-20 Tue 11:29
今日も、寒い寒い。毎日、寒くてつらいな~。
それでも、今日もお仕事です。

寒かった~!!

早朝のお散歩へ。
芝生は、霜で、真っ白。歩くだけで、冷たいよ~。

朝日がキラキラ!!

でも、朝日がキラキラで、きれいでした。

寒かった~!!

帰ってきて、ヒーターの前で固まるクッキー。
寒かったけど、がんばったクッキー。
えらいです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩は食事のあとで??
2011-12-19 Mon 11:37
毎日寒い日が続きますね。
今朝も、すご~く寒かったけど、よつばママが起きると、
クッキーも必ず起きちゃうの。

朝ご飯ですよ~!!

仕方がないので、お洋服を着せて、朝ご飯を食べさせます。
人にとっても、朝食は大事だっていうし。
そしたら、1日2食のクッキーの食事だって、大切なはず。
なので、自分で食べないんだけど、こうして食べさせてあげれば食べるので、
大変でも、面倒見ています。

それに、クッキー☆ランドの王子様、クッキーだから、いいのよ。
クッキーが王子様だから、よつばママは、執事か、付き人か、介添人か。
下僕かな~。
とにかく、クッキーのためなら、何でもするのです。

(´∀`*)ウフフ

寒いね~!!

朝ご飯を食べさせてから、早朝のお散歩です。
これぞ、お散歩は食事のあとで、ですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩&デートに行ってきました!!
2011-12-18 Sun 16:54
寒い日曜日。
今日は、よつばママとクッキーは、おでかけしました。

おでかけしました!!

那須野が原公園です。
久しぶりに、ここに来たね。
ここで、待ち合わせ。

お相手は。

きなこちゃん!!

きなこちゃんで~す。
今日は、真っ赤なダウンジャケットを着て、素敵なきなこちゃん。

近づきました!!

クッキーが、花壇に登ると、きなこちゃんもそばに来てくれました。
だいぶ、2人の距離が近づいてきたような気がします。
これも、今年、お散歩&デートを繰り返してきた、成果でしょうね。

寒いので、場所を移動しました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
のんびり、土曜日♪♪
2011-12-17 Sat 13:56
今日は、やっとお休みだ~。
のんびりして、早く風邪を治したいよつばママ。

でも、そうはいきません。
相変わらずの、早朝のお散歩へ。

早朝のお散歩へ!!

今朝も、寒かったですよ~。

がんばったよ!!

それでも、クッキーは排泄をして、公園を駆け回り、満足。
がんばりました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩、サボっちゃった?!
2011-12-16 Fri 13:39
今日は、朝からぼんやり、曇り空。
もしかしたら、雪が降るかもしれないな~。

早朝のお散歩にて!!

そんな中、いつもと同じように、早朝のお散歩へ。
排泄、済ませて、OKだ~。

脱力系?!

帰ってきて、ベッドでくつろぐクッキー。
いつからか、脱力系キャラに、変更したような感じですよ。
こんなんじゃ、午前中のお散歩は、やっぱり、歩かないだろうな~。

そこで、今日は、お散歩をやめて、お買い物に行ってきたよ。
よつばママ、風邪気味だけど、がんばったよ~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
たまには、サボっても、いいですか?!
2011-12-15 Thu 11:08
昨日、夕方のお散歩にて。

真剣!!

真剣なお顔が、撮影できました。
りりしいよ、クッキー。

かと思えば・・・。

まっすぐね!!

おてて、まっすぐに伸ばしたまま、寝ちゃったクッキー。
かわいい。赤ちゃん、みたいだね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
成長したとこ、しないとこ??
2011-12-14 Wed 12:53
今日も、寒いけど、冬晴れ。ちょっと曇りがちかな。

おはようクッキー!!

寝起きのクッキー。
朝6時ぐらいです。

お洋服着せて、朝ご飯、食べさせて。ハーネスつけて。
早朝のお散歩に行くのを、待っているところ。

早朝のお散歩へ!!

早朝のお散歩にて。
相変わらず、元気なクッキー。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
2011-12-13 Tue 11:37
2011年の世相を表す漢字が、 になりました。
今年は、東日本大震災が起こって、大変だったから。
こんな言葉が、漢字が選ばれたのかもしれませんね。

絆、大切にしたいですね。

あれれ??

今日も、クッキーはいつもと同じ。
早朝のお散歩へ、さっそうと駆け出せば、
いきなり、グレーチングのふたの前。
苦手なので、あわてて引き返してきました。

「やばい、やばい、ペロリ!!」

そんな感じです。

今日もお散歩!!

午前中は、丸山公園にお散歩。
今週は、毎回、同じ内容で、すみません。
年末は何かと忙しいのに、突然の車の買い換え、などの雑用が多くて。
クッキーのための、クッキーだけの時間がなかなかとれなくて。
クッキーにも、申し訳ないです。

週末は、クッキーとたっぷり、遊ぶ予定です。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
寒かったね~!!
2011-12-12 Mon 10:42
今日も良いお天気だけど、気温は低めで、寒いです。
本格的な冬って感じで、つらい毎日です。

寒いけど~!!

それでも、早朝のお散歩へ。
さぼったりなんて、していませんよ~。
寒い中でも、がんばってます。

冬のお散歩!!

午前中は、丸山公園へ。
今日は、たくさん用事があったので、近場で済ませちゃいました。
ごめんよ、クッキー。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーVSミニカー?!
2011-12-11 Sun 12:07
昨日の午後のことです。
よつばママが、あるものを持っていると。

それ、何??

「それ、なんでしゅか~??」

不思議そうに寄ってくる、クッキー。
ビビリなくせに、新しいものには、興味があって。

さて、その正体は。

ジャ~ン!!

もうすぐ、パパさんの車になる、ミニカーなのでした。
昨日の午後、無事に契約も済ませ、年内には納車になるか、ならないか。
その契約の記念にもらった、ミニカーなのでした。

で、このミニカー。よくできていて、動くんですよね。

ビビったよ!!

新しいもの好きなのは、いちごも同じで。
よつばママからさっさと奪って、廊下で走らせたのです。
そしたら、案の定、ビビったクッキー。(爆)
もう、予想通りというか、ここまでシナリオ通りだと、笑うしかない。

あやしいぞ~!!

そんなわけで、次は怪しい物体に、わんわんわん攻撃。
クッキー ムービーも良かったら、見てくださいね。
クッキーの吠える声が入っていますので、音量には気をつけてください。

[広告] VPS


こんなことになりました。

仲良くしてね!!

クッキー、ミニカーと仲良くしてね。
早く慣れてよね。
新しい車が来たら、クッキーを乗せて、ドライブしたいね~。

((o(´∀`)o))ワクワク

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冬のお散歩生活♪♪
2011-12-10 Sat 14:31
今朝も、寒かったですね~。
急に、寒さが厳しくなったので、ついていけないよつばママ。

でも、クッキーは、相変わらず。

落ち葉、がぶがぶ~!!

早朝のお散歩にて。
公園の隅っこにたまった、落ち葉をがぶがぶして、ストレス解消中。
朝から、このハイテンション。
ついていけないわ~。

元気です!!

本当に元気いっぱいなんですよ。
ずっと、このまま元気に過ごせたらいいなと、
願わずにはいられません。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
いよいよ、雪?!
2011-12-09 Fri 12:29
昨日、夜からしとしと、雨が降り始めました。
天気予報では、朝方、雪に変わるとか、変わらないとか。
美妙な状況でした。

コケコッコ~。
朝ですよ、さて、雪はどうかな。

早朝のお散歩にて!!

早朝のお散歩にて。
小さな公園の様子です。

さつきが、ちょっとだけ、白くなっていました。

うっすら、白い!!

ベンチも、ちょっとだけね。
いきなり、積もらなくてほっとしましたけど。
もう、雪の便りの季節となったのですね~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒い~、でも、お散歩だ~!!
2011-12-08 Thu 11:09
今日は、曇り空。気温も上がらず、寒いです。

寒いです!!

窓の外を、ぼんやり見つめているクッキー。
今にも、雪が降りそうな空模様。
それでも、時間だ。
お散歩、行くよ~。

お散歩だ~!!

今日も、ろまんちっく村へ行ってきました。
用事のない時は、できる限り、ろまんちっく村へ行くようにしています。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
長生き、したいね~!!
2011-12-07 Wed 12:00
栃木県さくら市に住んでいた、プースケ君というわんこが、
26歳8ヶ月で、虹の橋へ旅立ちました。
そんなニュースが、昨日、駆け巡りました。

プースケ君、がんばったね。
ご冥福をお祈りいたします。

ろまんちっく村にて!!

プースケ君が長生きできたのは、何が良かったのかな~。
環境的には、こことあまり変わりないはずだし。
飼い主さんの愛情かな。

クッキーも、プースケ君のように、
ず~っと長生きしてほしいなと思いました。

お散歩です!!

では、まずは、お散歩だ。
今日は、ろまんちっく村へ行ってきました。
寒いけど、風もなく、晴れているので、お散歩日和。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
クッキーの、王子様的生活??
2011-12-06 Tue 12:33
今朝は、寒かったですね~。冷えましたね~。
それでも、いつもと変わらず、早朝のお散歩へ行ったのですが、
寒くてすぐに車に戻ってしまったクッキーでした。

クッキー、犬ですけど、超寒がりです。

特等席??

お家に帰ってきて、ファンヒーターの前に座っちゃって、
暖かい風をひゅ~ひゅ~受けて、ご機嫌に。

そうそう、朝ご飯は、食べませんでした。
なぜか。寒いからですよ~。

よつばママが、アズミラを1粒、1粒、お口に近づければ、パクッと食べまして。
それで、完食しました。

何という、わがまま。甘えん坊。
っていうか、王子様的生活、なのだ~。

お散歩へ!!

こうして、午前中のお散歩へ。
丸山公園、ぐるりと歩いてきました。
ここで、今日は朝の排泄を済ませました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
犬、だけど人見知り??
2011-12-05 Mon 11:44
今日も良いお天気が続いていますが、朝は寒かったですね~。

寒いよ~!!

いつも通り、早朝のお散歩、がんばっていますが。
芝生は霜が降りて、シャリシャリ~。
冷たくて寒かったです。

クッキーの肉球は、冷たくないのかな。大丈夫なのかな。
まぁ、わんこだし、大丈夫なんだよね、きっと・・・。

ろまんちっく村にて!!

午前中は、ろまんちっく村にて、お散歩です。
がんばって、運動しないとねっ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
やっと、お散歩できました!!
2011-12-04 Sun 14:19
昨日の雨も上がり、今日は良いお天気に恵まれました。
しかし、朝のうちは風が吹いていました。

わ~い!!

なので、早朝のお散歩に行くと、風を追いかけて、
走るクッキーなのでした。

風とともに走るクッキー!!

朝から、ハイテンション。
こんな感じで、風と追いかけっこ。
落ち葉と追いかけっこ。

これから、こんな遊びが多くなると、自然と体重も減ってるはずなんだけど。
この冬は、どうなるかしら。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ず~っと雨で、つまんな~い!!
2011-12-03 Sat 14:36
昨日から降り出した雨。寒いです。
今日もず~っと、降っています。

雨でも、お散歩!!

それでも、いつも通り、早朝のお散歩へ。
雨の中、あちこち走り回るクッキー。
振り回されて、ずぶぬれになる、よつばママ。

il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li

寒いです!!

無事に排泄を済ませて、さっさとお家へ帰りましょう。

ずぶぬれです!!

クッキーも、ぬれちゃったね~。
それでも、スッキリしたから、良かったかな。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ちょっと仲良くなれたかな??
2011-12-02 Fri 18:33
今日は、寒いですね。
こんな日は、がんばって、2度目のブログ更新しちゃいましょ。

ってことで、夕方のお散歩報告です。

夕方のお散歩にて!!

日光だいや川公園へ、お散歩に行きました。
クッキー、うれしそうに走り出したのはいいけど。
向かった先は・・・。

やろうよ~!!

夏の間、さんざん遊んだ、水道のところ。
クッキー、もう寒くて、水遊びなんてできませんよ。
って、その前に、水道、凍結防止のために、使用禁止になりました。
はぁ、ますます、寒さを感じます。

その時、誰かがクッキーを見つめていました。
さて、誰でしょう。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
この1年、振り返って・・・。
2011-12-02 Fri 12:04
あっという間に、月になりました。
そして、今朝は寒かった~。
こちら、小雪がちらほらと、舞いました。
いよいよ、冬ですね。

寒かったよ~!!

それでも、いつもと同じように、早朝のお散歩。
寒くて、クッキーも立ち止まることが多かったような。
それでも、しっかり排泄を済ませて、今日のスタートを切りました。

暖かいね!!

車の中が暖かくて、ほっとしました。
きっと、クッキーもそう思ったのかな。この笑顔でした。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT