バイバイ、4才のクッキー!!
2012-01-31 Tue 11:48
早いもので、今日で1月も終わりです。
新年を迎えたと思ったら、あっという間に1ヶ月が過ぎちゃった。
そして、クッキーは、今日は4才最後の日。

くるりん!!

今日も、いつもと同じように、早朝のお散歩へ。
何と今日は、この時点での気温が、氷点下度。

たぶん、今までで1番、寒い記録になると思います。
冷え冷えです。

((´д`)) ブルブル…サムー

そうそう、このしっぽくるりんのクッキーが、
とっても気に入ってしまいました。
かわいいです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
何の音??
2012-01-31 Tue 07:00
昨日の夕方のお散歩にて。
夕方と言っても、午後3時半ぐらい。
それ以降は、寒くて歩けませんよ~。

午後のお散歩!!

午後も、元気に歩き始めたクッキー。
通路には、雪もありませんが・・・。

どっさり~!!

芝生には、まだまだ、どっさりの雪です。
ぜんぜん、融けませんね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ギリギリ、セーフ??
2012-01-30 Mon 11:44
毎日、寒い日が続いていますが、今朝もブルブル~でした。
早朝のお散歩にて。

早朝のお散歩にて!!

この時、氷点下度ですよ。

(≧◇≦)エーーー!?

もう、寒いの通り越して、手足が痛いって、感じでした。
それでも、クッキーはのんびりお散歩。
すごいなって、思います。

寒いね~!!

雪は、もう、すでに氷状態。
ガチガチですよ。
気温が低い日が続いているので、まったく融けないんですね。

今週も気温が低い日が続く模様。
早朝のお散歩、これからも気合いを入れて、がんばります。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
☆お誕生会☆
2012-01-29 Sun 18:34
今日も寒かったけど、久しぶりによつばママ、クッキーいちごの、
仲良しコンビで、お出かけしました。

わ~い!!

さて、そこは・・・。
那須野が原公園でした。
風が冷たくて、寒いけど、クッキーは元気に走り回って、うれしそう。

戦います!!

雪だるまの残骸と思われる、雪の塊にビビったり。
相変わらずの行動で、笑わせてもらいました。

楽しいね!!

楽しそうなクッキーの笑顔に、連れてきて良かったなと思います。
さて、体が冷え切る前に、退散。
次の場所へ。

再会です!!

ドッグカフェ チロのお家 に向かいました。
久しぶり、今年初めての、オーナーさんとチロちゃんに再会。

「こんにちわん!!」

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ろまんちっくな風??
2012-01-29 Sun 09:00
昨日の午後、やっと時間にも余裕ができて、
久しぶりにろまんちっく村にお散歩に行きました。

来たよ~!!

クッキー、久しぶりでしょ。
ろまんちっく村だよ~。

ところが、この日は風も強くて、超寒い~状態。

クンクン!!

それでも、いつものように、のんびりクンクンタイム。
やっぱり、クッキーは、ここが好きなのね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
バースディカード♪♪
2012-01-28 Sat 13:32
昨夜のことです。
テレビで、どうぶつ冒険バラエティ ワンダ!がやっていたので、
見ていたのですが。

子猫の特集があり、かわいいにゃんこがいっぱい。
きゃ~、かわいいって、叫びながら見ていたら。

気になる!!

どうやら、クッキーも、ちびにゃんこさんが気になる模様。

いいな~!!

ちびにゃんこさんが遊んでいる、動くおもちゃが欲しかったみたい。
じ~っと、ちびにゃんこさんを見つめるクッキーなのでした。
さすがに、このおもちゃは、どうやっても取れません。
あきらめてもらいました。

でも、クッキーはめったにテレビを見ることがないので、
このちびにゃんこさんと動くおもちゃが、とっても気に入ったのかな。

こんなものにも、興味を持つのですね。
クッキーの、おもしろい一面を見られたのでした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
やっぱり、今日も、寒かった~!!
2012-01-27 Fri 11:11
寒い日が続いていますが、さすがに1月も下旬となると、
日の出も、ちょっとだけ早くなったなと、感じます。

朝日を浴びて!!

早朝のお散歩にて。
朝日を浴びて、お散歩できるようになりました。
今までは、ほんと、暗い中でのお散歩だったものね~。

キラキラ!!

おちりも、キラキラ~。
これは、うれしく思えます。

そんなわけで、のんびりだけど、確実に、時間は過ぎていて。
春も、少しだけ近づいたのかもね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒い冬、だね~!!
2012-01-26 Thu 11:21
今週は、結構、忙しくて、なかなかろまんちっく村まで、
お散歩に連れて行ってあげていないんだよね~。

お散歩へ!!

今日も、保険やさんが来ることになっていて、
その前に、丸山公園にお散歩に。

それにしても、寒いよね、毎日。って思ったら・・・。

寒いはずだ~!!

川まで、凍っていたよ。びっくり~。
毎年、冬もここでお散歩していたけど、
川が凍ったのは、始めてかも。
それだけ、気温が低いんだね。

びっくり!!

広場には、子どもたちが作ったのでしょう。
雪だるまの残骸があって、クッキーはびっくり。
好奇心旺盛なので、近づいてみたけど、
結局は、逃げました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
眠いのに、甘えたい??
2012-01-25 Wed 12:20
昨夜のクッキーです。

じ~っ!!

じ~っと、よつばママを見つめるクッキー。

実は、よつばママは、火曜日夜は、ドラマタイム。
テレビを見ていて、クッキーの相手をしないので、
いじけちゃったのですよ~。

クッキーは、夜はもう寝るだけなので、
抱っこで寝たいのです。
だけど、夜の8時、9時から、抱っこで寝られるわけ、ないでしょ。

パパさんがいるときは、仕方なくパパさんが抱っこで寝てくれるのだけど。
今週は遅番なので、いないんです。
なので、すぐにいじけちゃう。
相変わらず、困ったクッキーです。

il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
まだまだ、ですね!!
2012-01-24 Tue 11:59
今日は、やっと、お天気も回復傾向かな。
晴れたり、曇ったりです。
時々、雪が風で、舞ってます。

お散歩です!!

そんな中、お散歩へ行ってきました。今日は、丸山公園です。

今日も元気!!

今日も、元気に歩くクッキー。

クンクン!!

クンクン活動も、絶好調。
さて、これだけ見ると、雪がなくなったのかと思うでしょうが。
実は・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
きれいになったら、お買い物?!
2012-01-23 Mon 14:59
今日は、クッキーは、お決まりのシャンプーディでした。
午前9時前に、美容室へ。
約2時間後に、お迎えでした。

きれい~!!

今日も、きれいなクッキーの出来上がり。

いいね~!!

今日は、美容室も、病院も混雑はなく、すぐに健康診断も終わりました。
問題なし、今月も、健康優良犬です。

もうすぐ5才になるから、このまま、何の病気もなく、
過ごせることだけを、願うばかりです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雪遊び♪♪
2012-01-23 Mon 07:00
昨日の午後のことです。
いくらか、お天気も回復し、お日様がちょこっと出てきたので、
いつもの日光だいや川公園に、お散歩に行きました。

やはり、こちらの公園は、日光に近いだけあって、雪が5センチぐらい、
しっかりと積もっていて、公園は一面、銀世界。

投げて~!!

クッキー、誰もいない雪の公園を独り占め。
パパさんに、雪玉投げてほしいと、そばで待っています。

「はやくでしゅ~!!」

それ~!!

雪玉を追いかけて、走るクッキー。
普段、こんなに走らないのにね~。

わ~い!!

うれしそう、楽しそうに遊ぶクッキー。

ガブガブ!!

雪玉が止まっちゃうと、そこで、ガブガブ。
冷たいから、ガブガブしなくてもいいのに、なぜか、やっちゃうんですよ。
何ででしょうね。

楽しいね!!

「たのちぃ~!!」

クッキー、お鼻に雪がついてるよ。
かわいいクッキーのお顔に、笑っちゃいました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
真っ白な世界から!!
2012-01-22 Sun 13:40
クッキー家周辺は、昨日の午後から雪が雨になったり、
みぞれになったり、その繰り返し。
結局、夜は雪になったのか。

今日も、真っ白!!

今朝も、あたり一面、真っ白な世界でした。
雪の中に立ち、何を思うのか、クッキー。
にっこりな笑顔が、かわいいです。

ルン♪♪

振り返る姿は、何だかルンルンと弾んでいるみたいでしょ。

うれしそうなお顔!!

そして、この笑顔に、朝からトキメクよつばママなのでした。

朝から、こんな素敵なクッキーを見られたのは、
雪のおかげだったのかな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、雪が降ってます!!
2012-01-21 Sat 12:17
昨夜、一時、雪はやんだので、もう終わりだなと思っていたのに。
甘かった。
朝から、雪がたくさ~ん降っています。

土曜日だから、いつもだったら、お休みでのんびりなよつばママですが、
今日は、いちごが模試のため、学校なので、いつも通りにスタートでした。

今日もお散歩!!

そんなわけで、早朝のお散歩へ。
公園は、真っ白、雪景色。
寒いです~。

いつものね!!

いつもの、ちっこタイム。
今日は、足上げてました。
雪がくっつくのが、いやだったのかな。

固まった??

そして、雪景色の中で見る、グレーチングのふたは、
やはり、イヤみたいで、固まりました。
よつばママは、寒くて固まりましたが。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
雪が降ったよ~!!
2012-01-20 Fri 12:52
朝方近くになってからでしょうか。
クッキー家周辺も、雪が降り始めまして。

びっくり!!

クッキーも、びっくり。
この冬、初めて、ちょっとだけ雪が積もりました。

ちょっとだけ、雪景色!!

クッキーのミニドッグランも、こんな感じ。
芝生もまだ、見えるけど。ちょっとだけ、白くなりました。

だから、寒い朝でした。

((´д`)) ブルブル…サムー

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
のんびり、わんこ幼稚園??
2012-01-19 Thu 12:37
今日は、ちょっとだけ寒さが緩み、お散歩もぽかぽかで、
いい感じでしたよ。
では、さっそく、今日のクッキーです。

お散歩しましょ!!

いつものように、ろまんちっく村へ。
ずっと、今日ぐらいのお天気だといいんだけどね。
このまま、春に向かっちゃえばいいのに。

あれっ??

さて、今日はここで、クッキー、何かに気づきました。
さて、何でしょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
がんばる日々・・・。
2012-01-18 Wed 11:54
毎日、気温も低くて、寒くて、雨も降らなくて、乾燥していて。
大変な日々だけど。がんばっています。

1日のスタート!!

クッキーは、早朝のお散歩から、1日がスタートします。
昨日は、阪神・淡路大震災から17年が経過しました。
17年、きっと、大変だったことでしょう。
そして、もうすぐ東日本大震災から1年になろうとしています。

クッキーとよつばママは、幸いなことに、被害はなかったので。
せめて、いつも通りにがんばらなければと、思って過ごしています。

さぁ、行くぞ~!!

続いて、午前中はろまんちっく村へ。
今日は、お友達は誰もいなかったです。
寒い時期だから、仕方がないんです。
クッキーだけでも、お散歩しましょ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
久しぶりのわんこ幼稚園!!
2012-01-17 Tue 11:44
昨日、午後から曇ってしまったので、雪が降るかな~っと思ったのですが。
降らなかった~。
今日もまた、良いお天気。

まんまる、クッキー!!

さぁ、今日もお散歩、がんばろう。
ろまんちっく村駐車場に到着して、すぐのお顔。
まんまるで、かわいいの。

クンクンして~!!

クンクンして~。
今日もひとりぼっちでお散歩かな~。

ひとりでできるもん!!

花壇にジャンプ、走りっこも、ひとりでできるもんって感じのクッキーです。

ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

でも、どこからか、拍手が・・・。

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
余った体力の行方は??
2012-01-16 Mon 11:47
みなさん、昨夜のザ!鉄腕!DASH!! は、見ましたか。
ダメ犬・デブ犬克服大作戦の特集があり、とても楽しく、
また、参考になりました。

デブ犬に、キャバリアのアンジェロ君がいましたね。
他人事、いや、他犬事になるのかな。に、思えない、よつばママなのでした。

今のクッキーは、寒さに負けて、お散歩も短縮しちゃってるので。
デブ犬克服には、まだまだ遠いです。

突然に!!

そんなわけで、夜になって、たま~に体力が余っていることがあり、
突然、暴れだすことがあります。
昨夜がそうでした。

ちょうど、ザ!鉄腕!DASH!! が終わったころです。

「ガウガウでしゅ~!!」

突然、おもちゃに向かって、ガブガブし始めて、爆笑のよつばママ&いちご。
おもしろいクッキーだよね~。

やっちゃいました!!

ガウガウ、満足するとこんな表情で、アイコンタクト。

「おわりでしゅ~!!」

はい、ご苦労様でした。
本日の活動は、これで終わり、でいいのかな。

あっという間に、ベッドですやすや、夢の中でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒い日の過ごし方??
2012-01-15 Sun 12:07
毎日、寒い日が続いています。
それでも、夕方4時を過ぎても、何となく明るくて。
日はのびたのかな~って、思います。

寒いっ!!

早朝のお散歩にて。
しっぽまで、凍ってしまいそうな寒さです。
はぁ、やっぱり、春は遠いよ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お部屋で遊びたい日なのだ??
2012-01-14 Sat 14:37
やっと、土曜日。お休みが来ました。
ちょっぴり、のんびりできるので、うれしい日。
それでも、いつも通り、お散歩へ。

ちょこりん!!

ろまんちっく村へ行ってきたけど。

クンクンして??

あまり乗り気ではないようで。
クンクンして。
ちっこして。

おしまい??

「ばいばいでしゅ~!!」

あらら、こんな日もたまにはありますよね。
しょうがないな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩のお休みはありません!!
2012-01-13 Fri 12:14
昨日は、なぜか、すご~く疲れを感じてしまったよつばママ。
本当に、久しぶりに早く寝ました。
そのせいか、今日は、昨日よりは体もスッキリしたような気がします。

早朝のお散歩にて!!

早朝のお散歩にて。
とにかく、クッキーのお散歩は、休みなしなので、付き合う方も、大変。
でも、お散歩好きに育てちゃったんだから、仕方がない。
責任持って、おつきあいの毎日・・・。

ろまんちっく村にて!!

午前9時過ぎには、ろまんちっく村へ。

実は、昨夜は最後から二番目の恋が見たかったのだけど、
お疲れだったので、録画しておきました。
今朝、見たけど、やっぱり素敵なドラマでした。
これは、見なければ~って、思いました。
来週が楽しみだな。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
畑コースで、お散歩??
2012-01-12 Thu 11:53
今日も寒いですね。特に。
今日は、この冬一番の冷え込み、だそうで。

寒いの~!!

朝起きてから、クッキーにセーターを着せて、ご飯を食べさせると。

「まましゃん、しゃむいの~!!」

って、おひざにしがみついてくるクッキーです。
寒がり屋さん、甘えん坊さん。困ったクッキーですが。

早朝のお散歩!!

早朝のお散歩は、しっかりとがんばってきました。
クッキー、えらいぞ~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
4年前のことです!!
2012-01-11 Wed 11:25
今日も冬晴れ。
もう、雨が降らなくなって、どれくらい経つかしら。
乾燥注意報がずっと出たままの、クッキー家周辺です。

今日もお散歩!!

毎日、お散歩ができるのはいいんだけど。
今日も、がんばってきたけど。

ちょっと、雨が降ってくれるといいのにな~。

梅!!

梅のつぼみが、出てきました。ただ今、成長中。
水分不足が心配、かも。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
2012年、初デート?!
2012-01-10 Tue 11:45
今日から、いちごは3学期が始まりました。
学校へ行ってしまって、クッキーはちょっぴり、さみしいかも。

青い空!!

そして、今日もまた、この青空。
きれいだね~。
そんな中、今日もお散歩よ~。

お散歩へ!!

ろまんちっく村、休園日だったけど、忘れちゃって来ちゃいました。
でも、お散歩は大丈夫だもんね。

がんばれ~!!

のんびり、テクテク。
クッキー、今日もがんばるのだ。
最近、ちょっと寒さに慣れたのか、お散歩がんばってくれるようになりました。

できた~!!

今日も、花壇にジャンプ。
上手にできたよ~。

会いたかった~!!

そしたら、ほめてくれるおじさまが・・・。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

チャッピーちゃん、おじさま、おばさまに会えました。
今年初めて。

うれしいクッキー。
大興奮です。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
わんこ幼稚園、3学期、開校?!
2012-01-09 Mon 12:02
寒い日が続いていますが、今日もクッキーはお散歩へ。
ろまんちっく村へ行ってきました。

お散歩へ!!

今日は、ちょっとやる気があるように見えた、クッキーです。
さて、どうだったでしょうか。

冬のライン 2

ゴンちゃん!!

歩き出してすぐに、ゴンちゃんと会えました。

はなちゃん!!

そして、はなちゃんも。

ひめちゃん!!

ひめちゃんも。

こんなにお友達に会えるなんて、久しぶり。
みんな元気に2012年を迎えたようで、本当に良かった。
笑顔の再会です。

ほめられちゃった!!

クッキーは、さっそく、花壇にジャンプをみんなの前で披露しちゃって。
クッキー君、すごい、上手って、みなさんにほめていただき、
とってもうれしそう。得意顔でした。

良かったね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒い冬は、ほどほどに・・・。
2012-01-08 Sun 12:49
この冬、まったく積雪がないクッキー家周辺。
珍しいです。
その分、風が冷たくて、寒いです。

お散歩です!!

早朝のお散歩に行ってきました。
ちっこして、スッキリ。
寒いけど、排泄も兼ねているので、がんばるクッキーです。

続いて?!

午前9時には、丸山公園へ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いろいろ、だよ~!!
2012-01-07 Sat 13:52
今日は、いろいろなことがありました。
なので、タイトル、何にしようか決められなくて、こんなことに。

まずは、ご報告から。
昨日、クッキーの食事台&おさらを新しくしました。
クッキーは、ビビリちゃんなので、ほんの些細な変化も、気にしてしまうので、
はたして、夕ご飯がちゃんと食べられるかどうか、心配しました。
が・・・。

食べられるよ!!

パクパクパク。

うんうん、食べてる。
横で見ている、よつばママとアイコンタクト。
大丈夫だよって、気持ちが伝わってきました。

パクパク!!

その後も、パクパク。
クッキー、おりこうさん。強くなったね。
新しいものでも、チャレンジできたね。

ほらねっ!!

「ぼく、だいじょうぶでしゅ~!!」

ちゃんと、食べてくれました。
良かった、良かった。

初めてのものでも、対応できるようになってきました。
こんなことですが、クッキーの成長に、うれしく思いました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お買い物へ行ってきました~!!
2012-01-06 Fri 14:30
毎日、寒い、寒いのお散歩日記でも、しょうがないので、
今日は、ペットフォレストへお買い物に行ってきました。

お買い物へ!!

カートに乗って、ご機嫌なクッキー。

おいしそう??

たくさんのおやつを見て、おいしそう~って、お口が開いてました。
食いしん坊さんですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
超、寒い~!!
2012-01-05 Thu 12:47
今日は、すっごく寒いです。
こんな日は、ずっと寝ていたい。
けど、そういうわけにも、いかないよ。

朝のお仕事??

まずは、クッキーの朝のお仕事。
ご飯を食べさせ、お洋服を着せたら、お散歩の準備をして、
お庭に出ます。
そこで、ちっこ。

怖い~!!

それから、近くの公園へお散歩。
これが、午前7時頃。
昨夜、雪がちょっと舞い降りたようで、地面がちょっとだけ白くなりました。

クッキーは、また、グレーチングのふたを覗き込んでは、
怖がってます。

やらなければいいのにね~!!

そんなに怖いなら、やらなければいいのにね。
でも、このビビった格好を見られるから、いいかなと・・・。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
クンクン活動は、危険がいっぱい??
2012-01-04 Wed 07:00
2012年も、毎日、お散歩活動が続いています。
寒いけど、がんばってます。

クッキーのお仕事?!

お散歩活動というよりは、クッキーの場合。
クンクン活動と言った方がいいかもしれません。

こんなとこまで??

今日もこんなところまで、クンクンクン。

あれっ??

おやおや、今日は何かを見つけたようです。
さて、何でしょう。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT