今日もお散歩です!!
2012-07-31 Tue 10:28
毎日、暑い日が続いていますけど。
今朝は、ちょっとだけ曇っていて、風もあったので、
いつもよりは涼しくお散歩ができました。

るんるん♪♪

クッキーの歩き方も、いつもより軽やかな気がしました。
るんるんって、感じ。

(≧◇≦)エーーー!?

お散歩です!!

今日も、お散歩。
さぁ、がんばろう。

クンクンしましょ!!

いつもの、草の中へ。
クンクンしましょ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
がんばれニッポン、がんばれクッキー!!
2012-07-30 Mon 12:08
毎日暑い日が続いています。
そして、オリンピックでは日本代表選手たちが、
一生懸命がんばっています。
そんな人たちを見ると、とっても感動しちゃいます。
どうか、これからもがんばってほしいと、テレビの前から応援します。

お散歩です!!

クッキーにも、がんばってもらわなくちゃね。

パクパク!!

久しぶりになってしまった、ろまんちっく村でのお散歩。
今日から再開。
相変わらずのスタートダッシュは、草パクパクでした。

大活躍!!

草との戦い。
大活躍のクッキーです。

満足!!

満足そうなお顔ですね。
ってことは、この勝負、クッキーの勝ちだね。
やったね。

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩コース、変更せよ??
2012-07-29 Sun 12:13
今日も朝から暑いですね。
夏だね~。

ι(´Д`υ)アツィー

さっそく、ろまんちっく村へお散歩に行ったのですが、
何と、自転車ロードレースをやっているので、今日は無理だと言われ・・・。
急遽、お散歩コースを変更することになりました。

夏のトラブル~。

さて、どこ行こうか。

わ~い!!

そこで、鹿沼市にあります、いこいの森公園に行ってきました。
広い公園。
クッキーは、大喜びで走り出しました。

元気いっぱい!!

楽しそうに走るクッキー。
いいね~。

魅力的??

このまんまるなおちりも、クッキーの魅力だよ~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一休み??

それにしても、暑くて。木蔭で休憩。

暑いね~!!

広い芝生の中を、あちこち歩いて、終了。

水分補給!!

水分補給しました。
それにしても、ここの公園は広いから、
秋になったら、ボールを持ってくるといいかな~、っと思いました。

さて、今日はここから、お買い物に行ってきました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
体験入学のご報告、そして??
2012-07-28 Sat 19:46
暑い夏。
遠く離れたロンドンで、オリンピックが開催しました。
さ~、これから、熱く応援していきたいですね。

そんな暑い中、今日も専門学校の体験入学に行ってきました。
今日は、いちごにバスの乗り降りの仕方を教えるために、バスで行ってきました。

おやつ作り!!

さて、今日の授業は、簡単なわんこのおやつ作りでした。
やわらかかぼちゃクッキーを作りました。

一生懸命に、生地をまるめているいちごです。
材料、作り方などは、こちらを参考にしてくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日もお留守番??
2012-07-28 Sat 08:27
今朝は、久しぶりに雨の音で目が覚めました。
暑い日が続いたので、たまに雨が降ってくれるのは、いいかもね。

早朝のお散歩終了!!

なので、早朝のお散歩は、雨の中でしてきました。
無事に終了して、お家に帰ります。

え~??

そして、今日もこれから。
いちごは専門学校の体験入学なので。
クッキーは、パパとお留守番になります。

「え~、また~~??」

クッキー、ごめんね。
今日も、いい子でお留守番していてね。

では、がんばってきます。
行ってきます~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



次の体験入学は、わんこ同伴OKなので、また、クッキーもいっしょに、
参加するかもしれませんよ。
さて、今日はどんなお勉強かな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーの健康管理!!
2012-07-27 Fri 11:40
今日も朝から、すご~く暑いですね。
しばらく、気温の高い日が続くのかな~。
大変だね。

おはよう!!

「おはよう~!!」

それでも、今日もろまんちっく村で、お散歩してきましたよ。
でもね、昨日の夕方のお散歩は、クッキーには厳しかったようで、
歩かないよ~って、意思表示を出しました。

クッキーは、暑さが厳しくて、お散歩が無理だと思うと、
どんなにリードを引っ張っても歩きません。
自分の限界をわかっているのです。おりこうでしょ。
こんなときは、よつばママも、無理させません。
すぐに終了、お家に帰ります。
なので、今日のお散歩もどうかな~って思ったけど。
今日は、大丈夫でした。

がんばるよ!!

「きょうは、がんばるわん!!」

うんうん、えらいぞ、クッキー。
がんばれ~。

ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏本番!!
2012-07-26 Thu 10:48
毎日、暑い日が続いていますけど。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

夏本番!!

空に向かって、まっすぐ、元気に咲いているひまわりたち。
きれいですね~。
よつばママは、レモン色のひまわりが、とっても好きです。
左側が、そうです。
まんまるで、かわいい~。

こんにちわん!!

「こんにちわん!!」

はい、クッキーも毎日、元気にお散歩していますよ。
7月初めには、夏バテみたいな症状が続いて、心配しましたが。
暑さにも慣れたのか、すっかり元気いっぱいです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑さに負けるな~!!
2012-07-25 Wed 11:03
今日も朝から暑いですね。
湿度が高いのかな、ジメジメ感じます。
昨日より、不快指数は高そうです。

今日も、がんばる!!

それでも、クッキーのお散歩は変わることなく。
今日も、がんばってきました。

その前に??

おっと、その前に、草の中へ。
クンクン、フンフン。ペロリ。

パクリッ!!

パクリッ。
真剣な表情が、かわいいですね~。
う~ん、いいね、クッキーのそのお顔。

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
いつでも、どこでも、お遊びタイム♪♪
2012-07-24 Tue 12:28
昨日の夜のことです。
1日、がんばって過ごして、やっと夜はのんびりできるひととき。
リッチマン、プアウーマンを見ようと、テレビの前でわくわくしていたら。

「わん、わんわんわん、わん~~~!!」

夜のボール遊び??

眠っていたクッキーが、突然起きちゃって。
スイッチが入ったように、元気に遊び始めちゃって。
どうやら、ボール遊びを始めたようです。
こうなったら、小栗旬より、クッキーですよね~。
ドラマはあきらめて、クッキーを見てました。

[広告] VPS


クッキー ムービーも撮影してみました。
良かったら、見てくださいね。

ガウガウ!!

このボールは、本当に大好きで、いつでもこんな風に、突然遊び出すんですよ。
かわいいでしょ。

えへへ!!

10分ぐらいかな。
わんわん、ガウガウ騒いで、遊んで、気が済んだみたいで。
再び、ねんねとなりました。

そんなわけで、ドラマの最初は見逃しちゃったけど。
楽しそうなクッキーを見られて、こんなのもありかな~って、
思った、夏の夜でした。

(´∀`*)ウフフ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
花粉にご用心??
2012-07-23 Mon 12:52
日光だいや川公園のヤマユリが、きれいに咲き始めました。

ヤマユリ!!

大きくて、ぱっと咲く姿は、優雅です。
でも・・・。

昨日の夕方のお散歩で、クッキーはこのヤマユリの花粉を、
しっぽにつけてしまったみたいで。
しっぽが、黄色になってしまったんですよ~。

(≧◇≦)エーーー!?

今、わんこでもカラーリングが流行っていて、しっぽなど、
ピンクにしちゃったわんこも、ときどき見かけますが。
まさに、そんな感じになってしまった、クッキーのしっぽなのでした。

わかるかな~??

これは、今朝のお散歩でのクッキーですが、
しっぽが黄色っぽくなっているのが、わかるでしょうか。
これでも、昨夜、すごく黄色くなってしまった毛は、はさみでカットしたんですよ。
やっぱり、よつばママは、クッキーのブレンハイムの毛色が大好きなので、
自然のままの毛色でいたいのですよ~。
それに、クッキーのふわふわのしっぽが大好きで、しっぽだけはあまりカットせず、
ここまで過ごしてきたのに。
こんなことで、ほんの少しでもカットしなければいけなくなってしまったことに、
ショックでした。

シャンプーですよ~!!

そんなわけで、今日は、お散歩がすんだあと、
ペッツワンのセルフシャンプー室にて、クッキーのシャンプーをしてきました。

久しぶりに連れてこられて、え~ってびっくりな感じの、
クッキーでした。
クッキー、ちょっとだけ我慢してね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
癒しを求めて??
2012-07-22 Sun 19:05
昨日から、いちごもとうとう、夏風邪をひいてしまったようで。
夏風邪母娘になってしまいました。
今日は、やっとよつばママも、いちごも予定がなかったので、
お家でのんびりかと思ったのですが・・・。
癒しを求めて、遊びに行ってきました。

さて、どこでしょう。

お~い!!

ドッグカフェ チロのお家 で~す。
チロちゃん、オーナーさん、ママさんに会いに行ってきました。
ずっと、会いたかったのですよ~。

クッキーが到着したときは、オーナーさんとチロちゃんがお散歩に行っていたので。
ミニドッグランで、2人を待つ、クッキーです。

「まだかなぁ~!!」

こんにちわん!!

すぐにチロちゃんは帰ってきて、2わんでこんにちわん。

久しぶり~!!

久しぶりだね~。
2わんそろって、かわいいね~って、癒される夏風邪母娘。

ご挨拶!!

オーナーさんにも、ご挨拶。
クッキーは、優しいオーナーさんが大好きで、甘えていましたよ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ちょっとだけ、使ってみたよ!!
2012-07-22 Sun 07:22
昨日の夕方。
ちょっとだけ、新しい電動レンズ付きミラーレスイチデジ、使ってみました。

買っちゃった!!

LUMIX GF5X です。

今まで使っていたのは、LUMIX GF3W です。

どこが違うのかというと、GF5X は、レンズが電動なのです。
それが、使ってみたくて、仕方がなかった。
よつばママ、新しいもの、大好きなんです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それと、気になるのは、カメラの重さ。
GF5X は、368グラム。GF3W は462グラム。
約100グラム、軽量化されていました。
これは、うれしい~。

クッキーのお散歩での撮影が多くなるので、カメラは軽い方がいいから。
ラッキー、すごく良い傾向。

ここから~!!

電動レンズを利用して、ここから。

ここまで??

ここまで、クッキーが大きくなりました。
もちろん、電動レンズなので、スムーズでした。
いちいち、左手で微調整しなくても良いのは、いいね。

かわいいよ~!!

「は~い、モデルさん、こっち向いて~。」

がんばるからね!!

そんなわけで、これからも、クッキーの撮影、がんばってみます。
腕を磨きたいと思います。って、もう、何度、言ってるやら。

3年ほど前、パナソニックのデジカメ(コンデジ)を購入して、使ってみて。
使い勝手の良さに惚れちゃって。
そこから、ずっと、LUMIX 愛用になっちゃったよつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、久しぶりにオフになりました。
何の予定もない日は、久しぶり。
なので、おでかけしてきますね。
そうそう、イチデジ、新しくしたので、かわいいカメラケースと、
ストラップも、買っちゃいました。
かわいいイチデジにしたいと思います。
ケースとストラップ、早く届くといいな~。

(´∀`*)ウフフ

別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりの再会と、そして??
2012-07-21 Sat 15:22
今日も朝から曇り空。涼しくて、良いですね~。
お散歩も、快適です。

あれれ??

今日は、午前8時にろまんちっく村へ。
クッキー、何かに気づいたみたい。さて、何でしょうか。

お久しぶり!!

ひめちゃんと、チャッピーちゃんに再会できたのです。
久しぶりですね~。
ひめちゃんママさんから、クッキー君、久しぶりだね~って、
声をかけてもらいました。

会いたかった~!!

でも、クッキーは相変わらず、おじさま命。
久々の再会に、とってもかわいく甘えていましたよ。

チャッピーちゃん!!

そんな2人を、相変わらずスルーのチャッピーちゃん。

仲良し!!

それでも、チャッピーちゃんは、大好きなお姉ちゃん。
今日も、仲良しです。
久しぶりだって、愛は変わらないよね。

ひめちゃんと!!

ひめちゃんのおちり、追いかけてクンクン。
クッキーなりに、ご挨拶、がんばったんだよ。

こうして、お散歩はおしまい。
クッキーは、パパとお家に帰りまして。
よつばママといちごは、今日もまた、体験入学へ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ないしょのおはなし♪♪
2012-07-20 Fri 13:25
草木も眠る丑三つ時・・・。
そう、それは、午前2時頃のこと。暗闇の中で。

「う~ん、う~ん・・・。」

どうやら、よつばママは、うなされていたようで。

「ママちゃん、ママちゃん、大丈夫??」

パパが体をゆすって、よつばママに声をかけてくれて。

「どうした、大丈夫??うなされてるよ??」

「足が痛いの、足が重いの、足が動かないの!!」

「えっ??」

パパ、起き上がって、まわりを見渡して、納得したようで。

「ママちゃん、体、起こせる??」

そういうから、がんばって、上半身を起こしてみたら。
何と、よつばママの足の上に、クッキーが乗って、グ~グ~寝ていたのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキー、14キロが、足に乗っているんだもん、重いよね。
動かないよね。
昨夜、涼しかったから、きっと、乗ってきたのね。

「クッキー、クッキー、ママが重たくて大変だから、おいで。」

っと、クッキーを呼んで、パパが抱っこで再び、寝かせてくれて。
クッキーが降りてくれたので、足を動かしたら、軽くなって動いて、ほっとしました。
良かった~っと、安心してまた寝ました。
足が動かなくなったら、大変だものね。
元気が一番だなと、改めて感じた真夜中の出来事でした。

その後、早番のパパは、あっという間に起きて、仕事に行ってしまって。

寝てます!!

残されたクッキーは、相変わらず、1人でグ~グ~、気持ち良さそうに寝てました。

いい感じ??

午前6時を過ぎても、起きませんでした。
今朝も、涼しかったから、ずっと寝てられたみたいです。

かわいい~!!

たまには、こんな朝寝坊もいいですよね。
ゆっくり休んで、充電して。
暑い日が続いていただけに、クッキーもこれで、ほっと一息という感じかな。

バッチリです!!

やっと、午前6時30分に、早朝のお散歩。
午前9時30分に、ろまんちっく村へお散歩。
今日は、快適にお散歩できて、良かったです。

OKです!!

こんな涼しい夏だと、いいな~って思います。
今日は、エアコンも使わずに過ごせますね。

またね!!

そんなわけで、お散歩おしまい。
こんな涼しい日はめったにないので、
ここからよつばママはお買い物に行ってきました。

ここからが、よつばママのないしょのおはなしになります。
前置きが長くて、すみません。
気になる人のみ、続きを見てくださいませ~。

別窓 | グッズ | コメント:4 | ∧top under∨
午前中が勝負??
2012-07-19 Thu 10:36
梅雨が明けちゃったら、毎日、暑いですね。
今日も、どんどん気温が上がりそう。

午前5時30分??

だって、午前5時30分で、この日射しですからね。
すでに、ギラギラですよ~。

なので、午前中がクッキーの活動時間。
すなわち、勝負時間ですね。

ズンズン!!

続いて、ろまんちっく村へお散歩。
今日も、草の海へ、ドボン。
入って行きました。

草の中~!!

草の中って、涼しいのかな。
そうだ、そろそろ、フロントラインもしなければ、ねっ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
がんばってる君が好き!!
2012-07-18 Wed 10:51
出ました、梅雨明け宣言。
やっぱり、夏がやってきました。
毎日、暑くて大変ですね。

そんな中、夏風邪ひいてるよつばママって・・・。
何か、へこみますね。
でも、だいぶ調子も良くなってきましたので、たぶん、大丈夫ですよ。
もうすぐ、復活させますね。

がんばるぞ~!!

さて、朝から元気なのは、やっぱり、クッキーです。
車に乗って、大興奮。
今日も、がんばろうね~。

でも、暑い!!

でも、暑い。
気力はあるけど、暑さに負けてる。
それでも、お散歩はがんばりました。
ミーンミーンっと、セミの声も聞こえるようになりました。

がんばれ~!!

一歩ずつ、進んでいます。
クッキー、がんばれ~。
夏に負けるな~。

一歩ずつ!!

こうして、元気に過ごせること。
幸せですね。

ちょっと休憩!!

さて、ちょっと休憩。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
夏のお散歩事情!!
2012-07-17 Tue 10:50
それにしても、暑い日が続いていますね。
みなさん、お元気でしょうか。
くれぐれも、体調には気をつけて、お過ごしくださいね。

こんな風に、暑い日が続くと・・・。
クッキーの大好きなお散歩タイムも、変わって行きます。

朝から、お散歩!!

まずは、午前5時。
早朝のお散歩です。
この時間帯なら、まだ暑くない。大丈夫。

次は??

続いて、午前7時。
早朝のお散歩では、歩き足りないので、お散歩に行きます。
まだ、この時間帯も大丈夫。歩けます。

スッキリです!!

さわやかな朝の光、風を浴びて、スッキリ。
ここで、排泄もバッチリ。

このあと、やっと、朝ご飯を食べます。
夏は、こんな感じ。
お散歩時間が、どんどん早くなっていきます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏のお散歩!!
2012-07-16 Mon 11:23
すっかり、暑くなってしまいましたね。
3連休、最終日。
クッキーのお散歩の時間帯も早めて、今日は8時にろまんちっく村へ。

お散歩へ!!

一目散に草の中へ。
いいにおい、するかな。

いいお顔!!

自然の中で、のんびりするクッキーを見られるのは、
本当に幸せを感じます。

かわいいね!!

クッキーの、こんな優しい表情。
すごく好きなんです。

癒されます!!

よつばママは、いつもたくさん、クッキーに癒してもらっています。
特に、今日は、何だか夏風邪、絶好調で、つらいです。
午後は、クッキーといっしょにお昼寝して、癒してもらう予定。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩だわん!!
2012-07-15 Sun 10:39
昨日から、3連休ですが。
みなさん、楽しくお過ごしでしょうか。
お天気が、イマイチですけどね。

今日は、クッキーのお散歩のときは、何とか雨が降っていない状態でした。

今日もお散歩!!

よし、今のうちに、お散歩しちゃうよ~。
って、焦るのは、よつばママだけ。
クッキーは、いつもののんびり、クッキーペースを崩しません。
さすが、大物。

楽しいね!!

うろうろ、のろのろ。
この蒸し暑さに、テキパキ行動しろというのは、無理でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も体験入学、してきました!!
2012-07-14 Sat 20:34
今日は、暑かったですね。
今も、すごく蒸し暑くて、倒れそうですが・・・。
何とか、今日のご報告をしなければという、使命感があふれていて、
がんばっている、よつばママです。

さて、今日も専門学校にて、体験入学をしてきました。
これで4度目。
何となく、学校の雰囲気にも慣れ、先生方とも交流できるようになったような気がして。
いい感じです。

さて、今日の授業は。

材料!!

いろんな材料を、先生が準備してくれていました。
チャレンジしたのは、わんちゃんのリボンでした。

リボンに挑戦!!

リボンを15センチぐらい、もらって。

こんな感じ??

これを4つに合わせて、リボンの形に整えていきます。

別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top under∨
お久しぶり、クッキーのおしゃべりだよ??
2012-07-14 Sat 06:53
昨日の夜のこと。
ぐっすり寝ていたはずのクッキーが、のろのろ起き上がりました。
何をするのかと思ったら。
お気に入りのボールを見つけて、何やら、がうがう、おしゃべりを始めました。

[広告] VPS


何をおしゃべりしているのやら。
クッキーにしか、わかりません。

(´∀`*)ウフフ

そして、今日。
朝から雨が降ったり、やんだり。

元気です!!

それでも、元気にお散歩してきました。

さて、今日もこれから、専門学校へ体験入学です。
クッキーは、今日はお留守番です。
クッキー、ごめんね。
おりこうさんで、待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それでは、もう少ししたら、行ってきます。
みなさんは、楽しい週末にしてください。

別窓 | クッキー ムービー | コメント:2 | ∧top under∨
 いつものお散歩へ!!
2012-07-13 Fri 12:39
やっと、雨が上がりました。
でも、午後はまた、雨が降るとか、雷になるとか。
そろそろ、雨はいらない。梅雨明け希望です。

九州地方は、大雨で川が氾濫して、大変なことになっています。
1日も早く、いつもの生活に戻れるようにと、願うばかりです。

お散歩へ!!

クッキーは、いつものお散歩に行ってきました。
いつも通りに過ごせることって、ありがたいなと改めて感じます。

ご挨拶!!

しばらく、雨が続いてしまって、クンクンできなかったので、
今日は、あちこち、突っ込んできました。

こんにちわん!!

「こんにちわん!!」

ご挨拶ですね。

こんなとこも??

相変わらず、ここも。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
近況報告??
2012-07-12 Thu 10:59
昨夜から、雨がすごく降りました。
今日も、朝からずっと雨。
なので、昨日の夕方から夜の出来事を、報告しちゃいます。

特別メニュー!!

夏バテ気味のクッキーに、特別メニューを作ってあげました。
ぽん母さんにアドバイスしていただいて、鶏のささみといっしょに、
野菜を煮込んでみました。
ついでに、ささみもちょっとだけね。

さぁ、これで、クッキーは食べるでしょうか。
クッキー、どうぞ~。

食べました!!

おぉ、食べました。
恐るべし、ささみパワー。これは、イケますね。
ぽん母さん、ありがとう~。

でも・・・。

でも??

この食い散らかしたあとは、何。

はぁ・・・。

これだけ、残したのね。

il||li はぁ~(´ _ `|||)  il||li

満足!!

「おいちかったよ~!!」

でも、クッキーは、かなりのご機嫌モード。
まぁ、良しとしましょうね。

こんな感じで、野菜も食べられるようにしていこうと思いました。
クッキー、がんばろうね。

さて、日も沈んだ頃、大きなお荷物が届きました。

何だ、これぇ~??

大きなお荷物に、興味津々のクッキーです。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
クッキー、エアコンの取り付け工事を見学する??
2012-07-11 Wed 07:11
昨日の午後、突然、エアコンの取り付けにやってきた、
電気屋さんのおじさまたち。
びっくりしました。

今、エアコンは、バカ売れしているから、入荷が遅いとか、言ってたので。
7月下旬頃かな~なんて、のんびりしてました。

室外機!!

まずは、搬入。こちら、室外機になります。

本体!!

こちら、本体。
とにかく、大きな荷物ばかりなので、クッキーはビビって吠えて、大変。

待っててね!!

なので、隣のお部屋で、待機となりました。

「みんな、なにしてるんでしゅか~??」

別窓 | グッズ | コメント:2 | ∧top under∨
草食系クッキー??
2012-07-10 Tue 12:13
我が家のアイドル、クッキーです。

大好き!!

よつばママはもちろん、パパも、いちごも溺愛中。
何しても、かわいいんですよ。

そんなクッキーを連れて、今日もお散歩。

お散歩!!

今日は午前8時に、ろまんちっく村へ。
暑くなりそうだったので、早く行ってきました。
これからは、ずっとこの時間帯かな~。

がんばれ~!!

今日も、お散歩、がんばろう~。
暑いけど、雨が降っていないので、助かります。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
きれいになりました!!
2012-07-09 Mon 13:41
午前11時過ぎ。
美容室から、クッキーちゃん、きれいになりましたという、
TELをいただいて。
迎えに行ってきました。

疲れたよ~!!

今日も、きれいにしていただきました。
トリマーさんたち、ありがとうございます。

(´∀`*)ウフフ

がんばったよ~!!

クッキー、ご苦労様。
がんばったね。

定期検診でも、問題なく。
体重も、ちょっとずつですが、減っていますよ。
順調、順調。この調子だね。

フィラリアのお薬と、フロントラインを処方していただいて、
今日は終了。

かわいいよ!!

車に戻って、やっと落ち着くクッキー。
笑顔がかわいいです。

ちょっとだけね!!

今日は、動物病院も混んでいて、時間がかかって。
お昼になってしまったので、
ろまんちっく村も少しだけお散歩。
ムリしちゃって、熱中症になったら、大変ですものね。

おやすみ~!!

お家に帰って、お昼寝タイム。
今日も、涼しい玄関でネンネです。
クッキー、おやすみ~。
ゆっくり休んで、夕方にはまた、お散歩に行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



暑くなると、どうしてもお散歩の時間も減って、運動量が減る。
体重が増えやすい、の、悪循環でしたが、
今のところ、順調に体重が減っているので、いい感じです。
この調子で、過ごせたらいいな~っと、思う、よつばママなのでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
野菜にチャレンジ??
2012-07-09 Mon 10:05
今日のクッキーは、午前9時に、美容室へ行っています。
そう、シャンプーディなのです。
もうすぐ、きれいになっているかな~。
お迎えが楽しみです。

さて、土曜日に専門学校の先生から、食事に野菜をプラスというアドバイスを受け、
さっそく、夕ご飯にやってみました。

野菜ヨーグルト??

ヨーグルトの上に、野菜を乗せました。
ブロッコリー、にんじん、じゃがいもです。
野菜の定番ですね。
彩もきれいで、いい感じです。

夕ご飯!!

クッキーの夕ご飯は、こんな感じ。
アズミラにサプリを加えたもの。そして、野菜ヨーグルト。

おやつ!!

おやつは、これくらい、あげてます。
ビスケットと、ささみの細切りですね。

別窓 | 食事 | コメント:2 | ∧top under∨
雨上がりのお散歩!!
2012-07-08 Sun 14:07
やっと、雨が上がりました。
良く降りましたね~。
もう、雨はいやだ~って、思ってます。

では、不完全燃焼だったクッキーと、お散歩に行ってきましょう。

お散歩です!!

ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ

芝生は、びしょびしょだけど、やっと歩けてうれしそうなクッキー。
このあと、が~って走られて、木をぐるりと回ってしまって。
ロングリードがが~っと引っ張られてしまい、
そのショックで、ロングリードが戻らなくなりました。

ロングリード、壊してしまいました。

あ~あ、やれやれ。

でも、これも、ずいぶん使っていたから、仕方がないかな。
予備があるので、今度はそちらをメインに使います。
また、新しいの準備しておかなくちゃ。

やっちゃった!!

クッキーは、ロングリードを壊して、パパに怒られたけど。
へっちゃらです。
えへへって、感じ。

以前は、パパに怒られたらしゅんとしたものですが、それがなくなりました。
ちょっと、強くなったのかな。
もともと、臆病な性格なので、これくらい、強くなっても良いと思いますよ。
よつばママ的には、OKです。

水分補給!!

1周歩いて、車に戻って、水分補給。
これから、お買い物に行ってきます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー、専門学校へ行く!!
2012-07-07 Sat 15:33
朝から、雨模様でしたが、今日はいちごとクッキーの、
専門学校の体験入学でした。

こんなところに!!

久しぶりに、わんこバッグに入れられてしまった、クッキーです。
こんな狭いところに、ごめんね。

これです!!

今日の体験入学の内容は、『飼い犬と健康チェック』です。
そして、愛犬といっしょにできるというので、
いちごとクッキーの参加となったのです。

おりこうですよ!!

まずは、今日の流れの説明があるため、教室でお話を聞くのですが。
クッキーは、とっても静かで、おりこうさんでした。
こんなとき、本当にえらいと思いますよ。
自慢のクッキーです。

飛び出せクッキー!!

でも、途中、飽きちゃって、ファスナーを開けちゃって、
こんにちわん。

これぞ、箱入り息子ですわ。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
七夕、何してた??
2012-07-07 Sat 07:07
今日は、7月7日。七夕ですね。
みなさん、どんな風に過ごすのかな~。

そこで、クッキーの七夕を、振り返ってみました。

2007.7.7

2007年7月7日のクッキー。
生後5ヶ月でした。
パピーちゃんでしたね~。

2007.7.7

それでも、体は大きいし、でかキャバちゃんって運命を持っていましたね。
川のふちで、水遊びしていたクッキーなのでした。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
復活しました!!
2012-07-06 Fri 10:55
昨日は、クッキーの体調不良で、ご心配をおかけしました。
今日は、復活していますので、ご安心くださいませ。

実は、昨日は、早朝、午前中、夕方のお散歩でも、が出ていませんでした。
クッキーの生活リズムの中では、早朝か午前中のお散歩で、
必ず1度は排泄しているので、そのことも気がかりでした。
生活リズムが崩れているときは、心配。
また、1日、排泄がないのも、心配。
まぁ、こんなことは、滅多にないんです。だからこそ、心配でした。

そこで、夜のお散歩にも行きました。
無事に、したので、ほっとしたのでした。

クッキーは、お外トイレ派なので、こんなときは、何度でもお散歩へつきあうのが、
よつばママとしての方針です。

そんなわけで、夜は、ぐっすり休めました。
空吐も、今朝はありませんでした。良かったです。

復活です!!

復活したクッキーです。
元気が戻って、本当に良かった~。

ガウガウ!!

今日も楽しくお散歩です。
グレーチングのふたチェック、相変わらず飽きもせず、続けています。
怖いんだから、近づかなければいいのに。
ガウガウ、何やら文句を言いながら、歩きます。

別窓 | 病気・けが | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT