クッキーの、お食事事情??
2012-11-30 Fri 14:46
夕べから、雨が降り始めました。
朝は、雨は上がっていたけど。
どんよりな空。
たぶん、今日は、雨、でしょう。

お散歩へ!!

本降りになる前に、朝のお散歩。
雨でぬれてしまった、落ち葉の上を歩く~。

がんばってます!!

寒いけど、がんばってますよ~。

ここでも!!

午前中は、ろまんちっく村へ。
今日は、誰もいなかったよ。
寒いし、お天気も悪いから、仕方がないね。
いつも通り、クッキーとよつばママで、最後までがんばりました。

さて、こんな感じで、お散歩もほぼ、いつも通りの状態になったし。
おやつも禁止命令があるため、ほとんどあげなくなったので、
すっかり、クッキーの体重も、もとに戻りました。
でも、この際なので、もう少しがんばって、体重落せたらいいなと思って。
おやつ禁止命令は、続けるつもりです。

今日は、こんなクッキーのお食事事情を公開しちゃいます。
クッキーの、ご飯は・・・。

クッキーのお食事事情??

こんな感じです。
アズミラのラム味。これが、フードです。

朝、アズミラ30グラム+テイスティービタミンミックス少々+ドッグスナック。

ドッグスナックは、鶏ささみのふりかけ荒削りです。
トップバリュー商品。お手軽価格で、おすすめです。

夜、アズミラ40グラム+テイスティービタミンミックス少々+ドッグスナック+
   ヨーグルト2さじ。

ヨーグルトも、トップバリュー商品。
低脂肪、無糖のものです。

これが、クッキーの基本お食事。
わんこは、夜のご飯を多め、朝のご飯は少なめにって、言われています。
このバランスの方が、太りにくいらしいです。
ってことで、ずっとこんな感じでやってます。

もうしばらく、おやつがない生活が続きそうです。
よつばママ自身、今までわんこのおやつをいっぱい、買ったし。
お友達からも、わんこのおやつをいただくことが多くて。
そのたびに、クッキーにあげてたけど。
今回、こんなことになっちゃって、かわいそうなことをしちゃったな~って、反省。

おやつは、計画的に。

ですよね~。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



11月も最後。
明日から、12月。
いよいよ、2012年も、あと1か月ですよ~。
みなさん、後悔のないように、過ごしてくださいね。

別窓 | 食事 | コメント:0 | ∧top under∨
お友達と、よ~いどん!!
2012-11-29 Thu 14:33
早朝のお散歩にて。

お月様!!

朝だけど、まだお月様がこんなに明るい。
太陽は、まだ、出てません。
ちなみに、午前6時です。

霜!!

これは、午前7時のお散歩。
霜が降りて、真っ白。
足元、かなり冷たいです。

そして、このあと、よつばママはちょっと、忙しくなってしまって~。

実は、お友達の村で、カブ価がフィーバー。
カブ売りをしていたのでありました。
あっ、とびだせ どうぶつの森の話です。


午前10時前。やっと、ろまんちっく村へ・・・。

お~い!!

チャッピーちゃんと、おじさまを発見。
走っていくクッキーです。

よつばママ、まだこんなに走れないので、クッキーを放して。
おじさまに、お願いしちゃうのでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
走ってきたよ!!
2012-11-28 Wed 11:33
今日も、お散歩に行ってきましたよ。
それでは、がんばってるクッキーを、見てください。

お散歩です!!

ろまんちっく村です。
午前9時です。

寒いです!!

ため池の水が、凍ってました。これにはびっくり。
寒いわけですよね~。
でも、11月で凍るのは、早いかも。
急に寒くなったからね。

チャッピーちゃん!!

寒い中でも、チャッピーちゃんに会えました。
ピンクのワンピースを着ていて、とてもかわいいの。
よつばママ、朝から、目がハートになっちゃいました。

いっしょにお散歩!!

今日も、チャッピーちゃんといっしょにお散歩できて、幸せですね。

2ショット!!

さぁ、今日の2ショット。
あれれ、いつもと居場所が違うね。
それだけでも、新鮮に感じます。

ハイポーズ!!

ここでは、いつもの2わんになりました。
いつも、この並び方なので、きっとこっちの方が、落ち着くんでしょうね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
がんばります!!
2012-11-27 Tue 12:32
昨日の日記に、応援ありがとうございます。
感謝します。
ってことで、今日から気持ちを改めて、お散歩に行ってきました。

良い天気!!

昨日の雨から一転、良いお天気になりました。
再スタートには、ちょうどいい、門出かも。

2人でお散歩!!

クッキー、これからも2人で、お散歩生活、がんばろうね。

がんばろうね!!

飼い主の気持ち、わかっているのか、どうか。
相変わらずのクッキーペース。のんびり、お散歩は続きます。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
捻挫の代償・・・。
2012-11-26 Mon 12:15
今日は、わかっていたといえば、そうだけど。
ちょっと、ショックな報告で、へこんでます。

でも、いつものように、ご報告しますね。

朝のお散歩!!

朝は曇り空の中、お散歩して、それから美容室へ。
クッキー、いつものシャンプーディ&健康診断でした。

きれい~!!

シャンプーしていただいて、とってもきれいになりました。
問題は、このあとでした。

いつもの健康診断にて。
体重が、増えちゃっていて。今までで、一番重たくなっちゃった~。
よつばママが、捻挫して、2週間。
まともなお散歩ができなかったので、運動不足もあるのでしょうけど。
これ以上、太るのはまずいってことで、おやつ禁止命令です。

((○(´Д`)○))ヤダヤダ

何となく、こうなるかなって、わかっていたけど、ショックです。
よつばママが、捻挫さえしなければ・・・。
後悔してます。

ちょっとだけ、お散歩!!

空からも、大粒の雨。
よつばママの心といっしょだ・・・。

それでも、がんばったクッキーを、ろまんちっく村に連れて行って、お散歩。
ちっこしか、しなくて、あっという間に帰ってきたけど。

とほほです!!

お家に帰って、疲れてぐったりのクッキーです。
おやつ、あげられなくて、とほほです。

よ~し、今、おやつなしにして、がんばって、体重減らして。
クリスマスケーキが食べられるようにしたいね。クッキー。
がんばろうね。

はぁ、それにしても、残念、悔しい結果となりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



フードだって、本当に少なくして、おやつだって。
ほんのちょっとのつもりなのに。
何で、体重が増えちゃうんだよ~。
クッキー、ごめんね。
よつばママの責任だね。飼い主、失格。ママ、失格かな。
でも、がんばるから。
だから、いっしょにがんばってね・・・。

∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
のんびり、日曜日♪♪
2012-11-25 Sun 13:48
3連休、最終日。
良いお天気ですが、風が冷たくて、寒く感じます。
それでもクッキーと、いつも通り、お散歩です。

テクテク!!

今日は、丸山公園です。
実は、今日は、あちこち、イベントがあって。
お散歩する場所が、ここしかないって、感じの1日です。
こんなことも、珍しいんですけどね。

お散歩です!!

そんな理由は、クッキーは知らないだろうけど。
今日も元気に、歩いてくれました。
やっぱり、よつばママがいっしょに歩けるようになったので、
クッキーも、安心して歩けるんじゃないかなって、思います。

元気です!!

走るまでは、まだ無理だけどね。
でも、ようやく、復活って感じで、前よりもお散歩がうれしく感じます。

胸を張って!!

こういう、クッキーが胸を張って歩く姿が好きです。
気持ち良さそうだね。

どっちに行こうかな??

次は、どっちに行こうかな。
キョロキョロ。

たくましいね!!

ガッツリ、立っている姿も、立派なものです。
さすが、でかキャバ、クッキーだわ。
ほれぼれしちゃう~。

(*≧m≦*)ププッ

またね!!

そんなわけで、近場のお散歩報告なのでした。
夕方は、ろまんちっく村に行ってみようかな。
イベント、終わっているかな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、クッキーも5歳なので、七五三をしたかったけど。
クッキーが着られるような、着物が見つからなくて、
あきらめました。
前に買った、タキシードは、今は、着られるかな~。
今月中に、写真だけでも、撮っておこうかなと考えた、よつばママなのでした。
どうなるやら・・・。

(∩ω・。)ノシ バィバィ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
本当の姉弟みたい!!
2012-11-24 Sat 12:50
3連休中日。今日は、ちょっと、お天気良くなるかな。
さっそく、ろまんちっく村へお散歩に行ってきました。

今日もクンクン!!

ろまんちっく村の風を感じながら。クンクンタイム。

「クンクン、いいにおいでしゅ~!!」

こんにちわん!!

今日も、チャッピーちゃんに会えました。
まずは、ご挨拶。

2人だけの時間??

続いて、クッキーとおじさまだけの、ラブラブタイム。
最近のチャッピーちゃんは、ますます大人になっちゃって。
こんな2人を見守ってくれるようになっちゃいました。

わ~い!!

それでは、2人仲良く、今日もお散歩です。

楽しいね!!

本当に、クッキーとチャッピーちゃんは、相性がいいんでしょうね。
出会ったときから、クッキーの面倒をよく見てくれて、
なかなか、他のわんこには、心開かなかったクッキーも、
チャッピーちゃんだけは、別でした。
本当に、姉弟みたいな、関係なんだろうな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
通院生活、終了です!!
2012-11-23 Fri 16:50
今日は、朝から曇っていましたね。
今は、雨が降りそうです。

お散歩!!

久しぶりに、今日はパパもお休みで、家族みんな、そろいました。
いつものように、早朝のお散歩。

ろまんちっく村にも!!

午前中は、ろまんちっく村へ。
たくさんお散歩できて、うれしそうなクッキーです。

このあと、よつばママは、整骨院へ行ってきましたが、
捻挫もほぼ、完治。今日で、通院生活、終了となりました。
良かったね~。
でも、まだ、歩くと痛むし、走るのはまだ、きついし。
自分なりに、リハビリを続けていかなければなりません。

そんなわけで、お昼から、クッキーとパパにお留守番してもらって。
よつばママといちごは、温泉施設に行ってきました。
これも、リハビリの一環です。
久しぶりの温泉。とっても気持ちが良かったです。

大きいね~!!

さて、帰ってきて、夕方。
丸山公園にお散歩です。
大きな木。クッキーが、とっても小さく見えますね。

丸山公園も!!

クッキーのお散歩に、いっしょに並んで歩けるようになって、
幸せをかみしめています。
歩けるって、こんなに素晴らしいことだったのね~。

(*´σー`)エヘヘ

乾杯!!

そんなわけで、KOBORI のケーキで、夜は乾杯します。
今日は、勤労感謝の日。
パパへ。いつも、お仕事ご苦労様です。
そして、よつばママ、通院生活終了。おめでとう。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

これから、クッキーとのお散歩生活。
今まで以上にがんばりたいと思います。

良かったね!!

クッキー、これからも、こんなダメっ子ママだけど。
よろしくね~。
仲良く、楽しく過ごして行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日から、日光そばまつりが始まりましたが、
お天気もあまり良くなかったせいか、昨年よりさみしい気がします。
いつもは、うちの前の国道が、大渋滞になっちゃうんですけど。
今日は、渋滞しなかったぞ~。
26日まで、やっているようですので、おそば好きな方は、いかがでしょうか。
でも、わんちゃんといっしょに行けないですからね。
それが、残念ですね。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
クッキーが、走った~!!
2012-11-22 Thu 12:35
今日は、よつばママの病院がお休みだったので、
久しぶりに、ろまんちっく村へ行ってきました。
足は、歩くと少し痛みますが、昨日からリハビリも始めたし。
痛みに慣れていくためにも、これからは、お散歩、きっちりしようかなって、
思ったところです。

あらまぁ!!

久しぶりに来たら、イチョウの木は、葉っぱがぜんぶ、散ってしまって、
ハゲてました。

ぷっくり!!

さて、クッキーは、っといいますと。
いつもの花壇に登って、お口がぷっくりしてますね。
かわいい~。何だか、赤ちゃんみたい。

(*≧m≦*)ププッ

再会!!

何と、クッキーの見つめた先には、チャッピーちゃんのおじさまがいたんです。
久しぶりの再会。
クッキー、キュンキュン言って、甘えてました。

かくかく、しかじか、よつばママが捻挫して、お散歩に来れなかったことなど、
話をして。

チャッピーちゃん!!

チャッピーちゃんも、うれしそうに、クッキーのもとに来てくれました。

会えてうれしいね!!

クッキーも、この笑顔。うれしそうなのがわかるでしょ。
良かったね~。クッキー。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あの日から2週間、経過しました~!!
2012-11-21 Wed 10:59
今朝も、霜がびっしり降りて、寒かったですね。

寒いね!!

それでも、午前6時のお散歩、続けています。
クッキー、がんばってますよ。
今のところ、問題なし。
それよりも、よつばママが捻挫したあの日から、今日で2週間が経過。
お散歩が不十分で、体重が増えちゃったかなって、それが心配です。

( *´艸)( 艸`*)ププッ

がんばれ~!!

それでも、精一杯できること、がんばってきました。

今日もお散歩!!

午前中は、近くの公園にお散歩。
よつばママの足は、だいぶ良くなりまして。
今日から、お風呂の中でリハビリを始めるようにと、
足の体操を教えてもらいました。

あと少し、だね。がんばらなくちゃ。

ひなたがいいね!!

ひなたは、あったか~い。
日陰は寒い。
太陽の光って、すごいね。

ブルブル!!

クッキーも、気持ちが良くて、背伸びして、ブルブル。
スッキリしたかな。

またね!!

はい、おしま~い。
あとは、お家でのんびり、お昼寝してもらいましょう。

足を捻挫して、思ったこと、感じたことは・・・。
家の中の段差が、すごくつらかった。
うちは、まだ、義母の持ち家で、平屋建て、日本家屋風、築20年くらいなのかな。
だから、古いんです。
部屋に入るには、段差が必ずあるし。
元気なときは、別に感じなかったけど。
捻挫して、この段差を超えるのが、大変だったんです。
今の新しいお家は、バリアフリーが、だいぶ取り入れられているけど、
それって、すごく大切だなって、思いました。
オール電化より、よつばママは、バリアフリーを取り入れることをおすすめしたいですね。

いつか、よつばママが、いちごとクッキーといっしょに過ごせる、
お家を建てることがあったら、バリアフリーにして、
床は、クッキーのあんよに優しい素材を選びたいですね。
そして、平屋建て、日当たりの良いところを、希望しますね。

いつか、そんなお家が建てられたらいいな~っと、夢見るよつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日、がんばれば、3連休の方も多いのではないでしょうか。
やっぱり、寒くなってくると、お休みはありがたいですよね。
あと少し、がんばりましょう。

(^Д^)ゞ ァィ!

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
がんばってますよ!!
2012-11-20 Tue 11:50
今日は、お天気回復して、晴れたので、昼間はぽかぽかで、
過ごしやすくなりました。
久しぶりに、洗濯物も、外に干せて、すっきり乾きそうです。

つらいですね!!

でも、早朝のお散歩のときは、霜が降りて、一面真っ白でした。
車のフロントガラスは、凍ってました。
この、朝の寒さがなければいいんだけど。

クッキーだけは、朝から元気にお散歩していますけどね。

続いて!!

続いて、午前中は、近くの公園へ。
あちこち歩いて、満足して、おしまい。
これくらいのお散歩なら、よつばママも何ともなく、
おつきあいできるようになりました。

クンクンして!!

ただ、走られちゃうと、ダメだね~。
明日で、2週間になるけど、完治までいかないな~。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

良く寝る!!

って、あせっても仕方ないので、気長に治します。
クッキーは、良く寝ています。
寝る子は育つ。
心も、体も、大きく育ってくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



もうしばらくは、できるだけ歩かないようにしてくださいとのことで、
引きこもってます。
ちょうど、とびだせ どうぶつの森が、楽しくてやめられないので、
良いタイミングでした。
完治したら、クッキーと、とびだしますね。
それまで、あと少しの、がまんかな。

( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒くなったね~!!
2012-11-19 Mon 11:26
今日は、寒いですね~。
朝の気温も、午前6時で、2度、だったかな。
この秋、一番の冷え込み。
っていうか、もう、冬なのかな~。

寒いです!!

それでも、欠かさず、早朝のお散歩へ。
クッキーも、寒そうでしたが、ちゃんと排泄もできて、ばっちりです。
クッキーの排泄感覚は、お散歩のときに、しっかり出すので、助かります。
生活リズムとなっているので、とっても健康的です。

がんばりました!!

この辺は、たくさんほめてあげるべき点なのよね。
クッキー、えらかったね。
おりこうさんでした。

次のお散歩へ!!

続いて、よつばママの通院。
30分ぐらいなので、クッキーは、車の中でお留守番させちゃいます。

そのあと、近くの公園で、お散歩です。

こんな感じですね!!

寒いので、外でずっと遊ぶわけにいかないので、
クッキーが、満足すればおしまいになります。

ぬくぬくしましょ!!

あとは、おうちで、まったりタイム。
ぬくぬく、暖かくして、過ごしてます。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、よつばママの捻挫は、あっという間に、腫れとむくみは引いたのですが。
まだ少し、痛みが残っているので、リハビリに進めません。
う~ん、捻挫といえど、バカにできないですね。
なので、もうしばらく、通院生活は続きそうです。
でも、普通に歩くだけなら、問題なくなったので、過ごしやすくなりましたよ~。
完治目指して、がんばります。

(^Д^)ゞ ァィ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
落ち葉とともに!!
2012-11-18 Sun 16:20
今日も、のんびり、日曜日が続いています。
でも、クッキーだけは、違ってました。
朝から、大興奮。

早朝のお散歩、準備段階にて!!

早朝のお散歩に行くため、パパの車に乗ったのだけど。
夕べの雨が残っていて、窓に流れ落ちてきたのです。
そしたら、ガウガウ、ガリガリ。大暴れでした。

やばいかも!!

公園に着いたら、今度は風があって、落ち葉がコロコロ~。
それを追いかけ、あっちこっち、走り回る~。

さすがに、このスピードのクッキーには、よつばママ、ついていけません。
なので、リードはパパにお任せよん。
パパは、振り回されて、大変そうでした。

(*≧m≦*)ププッ

落ち葉とともに!!

こんな感じで、落ち葉を追いかけるのですよ。

走りました!!

とっても楽しそうなんだけど、これは、足を痛めやすいので、
要注意が必要です。

お疲れさま!!

そして、とっても疲れるので、帰ったら、休憩が必要ですね。

(^Д^)ゞ ァィ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
のんびり、土曜日!!
2012-11-17 Sat 11:00
今日は、夕方から雨になるのかな。
どんよりな曇り空。
早めに、お散歩しちゃおうぜ~。

おはよ~!!

パパの車に乗って、準備OKだね。
振り向くクッキーのしぐさが、かわいいね。

まんまるだね~!!

その後、よつばママは、整骨院へ。
パパは、映画を観に行っちゃって。
整骨院から帰った、よつばママと、午前中のお散歩へ。
昨年、買ったトレーナーが、きつそうです。
また、まんまるになったみたい。

えへへ!!

しっぽ、ルンルン。
うれしそうなクッキー。

ふわふわだね~!!

しっぽ、ふわふわだね~。

おやすみ~!!

こんな感じで、お散歩も終了。
午後は、ゆっくり、お昼寝してくださいませ。

よつばママといちごは、今日もまったり。
とびだせ どうぶつの森で、遊ぶのでありました。

( *´艸)( 艸`*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒くなりましたね。
11月も、後半になるから、仕方がないのかな。
今日から、クッキー家でも、ファンヒーターを使い始めました。
よつばママの車は、スタットレスタイヤに履き替えました。
すっかり、冬支度。
これから、ますます寒くなるのは、ちょっと、いやですね~。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
のんびり過ごします!!
2012-11-16 Fri 11:37
昨日は、norironさんちの、マーチ君&かれんちゃんファミリーに会えて、
とっても楽しかったのですが。
クッキーにも、

「クッキー、かれんちゃんと会えて、楽しかった??」

って聞くと、お顔が、ニパッって、笑うんです。
きっと、楽しかったんだろうな~って、思います。
ちゃんと、お話聞いて、わかってるのね。
ちゃんと、感情表現ができるんだね。

クッキーと、暮らして、いろんなことに気づかされますね。

お散歩です!!

今朝は、寒かったけど。だんだん暖かくなってきました。
そんな中、お散歩に行ってきました。

ついてきてよ!!

「ちゃんと、ついてきてよね!!」

って、感じです。
ようやく、クッキーの動きに、早足で、ついていけるようになりました。
でも、石に登ったりすると、痛みます。気をつけなければ~。

がんばりました!!

そんなわけで、何とか、クッキーが満足してくれるお散歩が、
やっと、やっとできるようになってきました。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キャバちゃんファミリーと、再会!! 後編
2012-11-15 Thu 14:57
さて、今度はろまんちっく村の、わんこといっしょにランチができる、
麦の楽園に、ご案内しました。

行くよ~!!

クッキーは、かれんちゃん、次にえりちゃんが好きみたいで、
2わんのあとを追って、クンクンです。

マーチ君!!

カフェにて。マーチ君。

クッキー!!

クッキー。

えりちゃん&みくちゃん!!

えりちゃん&みくちゃん。

かれんちゃん!!

かれんちゃんは、ぐったり・・・。
わんこも、人も、ママは疲れやすいのかもね。(笑)

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キャバちゃんファミリーと、再会!! 前編
2012-11-15 Thu 14:37
こんにちは。よつばママです。
今日は、もう、うれしくて楽しかった余韻が残っていて、ルンルンなんです。
それは~。とあるキャバちゃんファミリーと、再会できたからです。
その様子を、今日も、画像がたくさんになってしまったので、
前編・後編に分けて、ご報告したいと思います。
良かったら、最後までおつきあいくださいね。

こんにちわん!!

実は、先日から福島・那須方面を旅行中だった、norironさんが、
今日は、わざわざ、ろまんちっく村に立ち寄ってくれて、再会することができました。

駐車場で、えりちゃん&みくちゃんが出てきて、クッキーとご挨拶。

「こんにちわん!!」

ゾロゾロ・・・。

マーチ君&かれんちゃんも、登場です。

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。キャー!!久しぶり~!!

うれしい再会でした。

ここでも!!

クッキーも、かれんちゃん、マーチ君のあとを追って、うれしそうです。
こんなにクッキーが、近づけるお友達も、本当に珍しいんですよ。

キャバっ娘!!

広場では、娘たちが大はしゃぎ。
かわいい小さなおちりが、ぶつかって、なんてかわいいんでしょう。
キャバっ娘と書いて、キャバッコと読ませてください。

(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

待って~~!!

えりちゃんに、追われて、ビビって逃げるクッキーにも、爆笑。
こんなとこも、かわいいけどね~。

はじけてますね~!!

若いキャバっ娘は、相変わらず、走る、走る。
楽しそうで、いいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
発見しました!!
2012-11-14 Wed 10:35
”よつばママがころんだ” から、1週間が経過しました。
今日も、整骨院に行ってきましたが・・・。

「だいぶ腫れもひいて、良くなってきたけど。
骨が弱い人だったら、骨折だったよ。
骨が丈夫だったから、捻挫で済んだけど。
良かったね。
完治まで、もう少しね。」

とのことでした。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

よつばママの骨、丈夫で良かったね~。
しみじみ、思ったよ。
予想では、完治10日ぐらいかと思ったけど、2週間ぐらいになりそうかな。
こんなにけがしたの、初めてです。

(^Д^)ゞ ァィ!

でも、だいぶ歩けるようになったので、楽になりました。
さて、そんな日々の中で。

見つけた~!!

お昼寝していたはずのクッキーが、起きだして、わんわん吠えだしたので、
そちらに行ってみると。
何と、網戸にカマキリがくっついていたんです。
それも、さかさまで。
良くこんなの、家の中から見つけるものですよね~。

こうなったら、遊びたいクッキー。
お庭に出しましたよ。

戦います!!

「ぼく、たたかいましゅ~。まけまちぇん!!」

クッキー☆パンチ!!

こうして、クッキー☆パンチを繰り出して。

こっちも!!

楽しく戦っていましたよ。

じ~!!

動けなくなっちゃったカマキリ君に、バイバイです。
こうして、お家でも1人で楽しく遊んでくれると、助かりますね。

しょんぼりなの~!!

今日のお散歩では、寒かったせいか、お顔もしょんぼりでした。
これから、寒くなってきます。
お散歩も、がんばって続けなくちゃいけませんね。

∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



もしかしたら、明日はお友達と会えるかもしれません。
楽しみだな~。
会えるといいな~。

*:.。☆..。.(´∀`人)

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
もう少しだね~!!
2012-11-13 Tue 11:13
先週の水曜日、捻挫してしまったよつばママ。
ようやく、明日で1週間経過するんだね。
だいぶ、腫れやむくみは引いてきたけど、立ったり、歩いたりすると、
やっぱり、ズキンと痛むので、まだ通院が必要です。

((○(´Д`)○))ヤダヤダ

早朝のお散歩は??

そんなわけで、パパがいるときは、早朝のお散歩、お願いしてます。
でも、パパが連れて行くだけだと、歩かないので、
必ずよつばママも同行して、後ろから見守っているって、感じなのですよ。

┃電柱┃∀`) ジィー・・・・・・

午前中のお散歩は??

午前中は、さすがに、パパもいちごもいないので、
よつばママががんばります。

同化しちゃう~??

自然も茶色。
クッキーもブレンハイムで、自然と同化しそうでした。

クッキー、ごめんね!!

クッキー、よつばママがいっぱい、走れなくてごめんね。
不満足なお散歩だけど、もう少し、我慢してね。
早く治して、クッキーといっぱい、追いかけっこしたいね~。

待っててね!!

それまで、もう少し、待っててね。
お散歩から帰れば、ベッドで良く寝てくれます。
本当に、手のかからない良い子です。
興奮しちゃったときが、大変なんだけどね。
こんなことがないように、落ち着いて行動できるよう、
改めて、しつけていかなきゃいけないな~って、思う、よつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



こたつにみかんが似合う、季節となりました。
今年は、みかんが豊作だとか。
いっぱい食べて、ビタミンを補給しましょう。
ところで、わんちゃんは、みかんを食べても、大丈夫なのかな。
クッキーは、みかんはすっぱいみたいで、あまり食べないんですよ。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨の日なので、テキトーに♪♪
2012-11-12 Mon 10:42
夕べから、雨になりましたね。
雨だと、気温が上がらないので、寒く感じます。
11月も、もう、中旬になるのですね~。

相変わらず、捻挫中のよつばママです。
今日も、整骨院に行ってきました。
腫れやむくみがだいぶ引いて、少しは楽になりました。
包帯も、今まで2種類だったのが、1種類になりました。
でも、歩くとまだ痛みがあるので、わんこのお散歩禁止令は解除されません。

(-公-、)シクシク

早朝のお散歩にて!!

それでも、早朝のお散歩へ。
今日は、パパがリードを持って、歩いてくれました。
よつばママは、その近くにいたので、クッキーも歩いてくれて、
排泄もすることができました。

良かったね~。

さて、その後、午前中のお散歩。

午前中のお散歩にて!!

丸山公園に連れて行って、何となく歩きました。
ほんの少しだけどね。

クンクンして~!!

クンクンして、おしまい。
これ以上は、無理。クッキーも、これ以上は、イヤってことで、終了。

またね~!!

またねってことになりました。

ライン トンボ

さて、最近のマイブーム。

楽しいよ~!!

すっかり、とびだせ どうぶつの森にはまってしまった、
よつばママ&いちごです。
楽しいよ~。

今朝も、通信のお願いが来ちゃって、今まで通信しちゃいました。
このあとは、自分でプレイして、進めないとね~。
がんばります。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



やっと、今日からお風呂に入っても良いと、許可が下りました。
今までは、シャワーでした。
それだけ、足を温めてしまうのは、いけなかったのね。
今日から、ゆっくりお風呂に入って、のんびりしたいです。
捻挫も、けっこう大変ですね。
もう2度と、捻挫したくないと思う、よつばママなのでした。

((○(´Д`)○))ヤダヤダ

【追記】
ドッグデプトでのキャバリア☆パーティの様子を、お店のブログに載せていただきました。
良かったら、見てくださいね。ここ、ですよ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
娘の視点で??
2012-11-11 Sun 13:47
今日は、曇り空、今にも雨が落ちてきそうな感じです。
そして、11月11日。
わんわんわんわん、で、犬の日ですね。

お散歩!!

そんな中で、お散歩に行きました。
向かったのは、いつものろまんちっく村。

抱っこ~!!

みなさん、すでにご存じのように、よつばママ、ただ今捻挫中。
いちごと、パパがお散歩してくれました。

でも、やっぱり、クッキーはよつばママがいなかったので、
歩かなくて、パパに抱っこをおねだりしてばかりだったみたい。

がんばったつもり!!

それでも何とか、いちごが歩かせてくれて。
排泄させてくれました。

またね!!

クッキー、スッキリできて、良かったね。

おしまい!!

最後は、何だか小さなわんこに吠えられて、ビビってしまって、
抱っこで帰ってきたクッキーなのでした。
やれやれ。
よつばママ、早く完治させなきゃね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



画像は、いちご目線で撮影してくれました。
いちご、ありがとうね。ご苦労様でした。
よつばママの捻挫は、だいぶ腫れも引いてきたので、あと少しで完治できそうです。
もう少し、無理しないよう、気をつけて過ごしたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
キャバリア☆パーティ!! 後編
2012-11-10 Sat 18:42
今日は、キャバリア☆パーティに参加した様子をご報告しています。
さて、わんわん運動会では、まったくダメだったクッキーですが。

僕の出番ですね!!

ぜんぜん気にせず、楽しそうなクッキーに、救われました。
いよいよ、ランチタイムです。
店内に入っただけで、この笑顔。
ここで何度もお食事しているので、わかっているようです。
こういう、理解度は高いのね。

今日のランチ!!

今日のランチです。
私たちのランチは、特別メニューだそうで。
なかなか、食べられないものだそうです。
クッキーは、ベジタブル&ササミです。

みんなで、楽しくおいしくいただきました。

いただきます!!

クッキーも、この通り。

おいしいね~!!

お顔を1度も上げることなく、あっという間に完食。
お見事でした。

(*≧m≦*)ププッ

ペロリッ!!

仕上げは、ペロリッ。

おやすみ~!!

食べたら、寝る。って、本当にマイペースなクッキー。

さぁ、ここからは、わんわん運動会の結果発表になりました。

キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キャバリア☆パーティ!! 前編
2012-11-10 Sat 18:06
今日は、朝イチで、整骨院に行って、足を診ていただき、
おでかけしたいことを伝え、先生にしっかりとテーピングしてもらって。
いざ、出発。那須ガーデンアウトレットに向かいました。

ここのドッグデプトにて、今日はキャバリア☆パーティが開催されました。
今日も、たくさんの画像ができたので、前編、後編にわけて、お届けしますね。
良かったら、最後までおつきあいくださいませ。

おでかけですよ!!

クッキー、久しぶりにおでかけだよ。
ここは、どこかな。

お友達と再会!!

すぐに、お友達と再会。
チョロ君と、きなこちゃんです。
きなこちゃんは、体調があまりすぐれず、今日は応援に来てくれました。

ここでも!!

今度は、もなか君と会いました。
クッキーともなか君は、仲良しです。
今日ものんびり、2わんでご挨拶。

こっちでも!!

こっちでは、きなこちゃんと再会。
こちらのきなこちゃんは、いつも那須でデートするきなこちゃんです。
今日は、2わんのきなこちゃんといっしょになりました。

ご挨拶!!

その後も、キャバちゃん同士のご挨拶が、グルグルと続きました。

(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

キャバリア☆パーティ、始まり~!!

さて、キャバちゃん同士も、ご挨拶が落ち着いたようで、いよいよ始まりました。
司会のお姉さんから、説明を受けてるところです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
甘えん坊さんです!!
2012-11-09 Fri 09:57
水曜日に捻挫してから、3日が経過しました。
すごく長く感じました。
たぶん、足が痛かったからでしょうね。

今日は、朝イチで整骨院に行ってきました。
だいぶ良くなってはいるけど、まだむくみとうっ血がひどいので、
もう少し歩くのは控えましょう。
そして、アイシングはまだ、続けて。
寝るときは、足を高くして寝るようになど、アドバイスいただきました。

はい、言うこと聞いて、完治目指してがんばります。

ママとお散歩!!

クッキーのお散歩は、学校に行く前、夕方といちごがやってくれているのですが、
おちっこだけすると、すぐに戻ってきてしまうのです。
やっぱり、お散歩はよつばママでなければならないようで。
仕方がないので、朝、いちごがお散歩してくれたあとで、
もう1度、丸山公園に連れて行って、お散歩させて、排泄させてます。

「ままちゃんじゃなきゃ、いやなの~!!」

(*'ー'*人*'ー'*川スキスキ♪

今は、ペットのお仕事で、お散歩代行してくれる方がいますけど、
クッキーの場合、絶対にダメだな~って、思います。
本当は、こんなことにならないようにしなくちゃいけないんだよね。
よつばママも、早く完治しなくちゃね。

チュパチュパ!!

そんなわけで、クッキーがさらにぷっくりしたような気がします。
甘えん坊度もアップしたのか、お布団の隅っこをチュパチュパ。
パピー返りですか~。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

甘えん坊です!!

っと、こんな感じのクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ここだけの話ですが。
実は、明日、ドッグデプト開催のキャバリア☆パーティに参加します。
これは、どうしても行きたいので、がんばってきます。
クッキーは、2種目ぐらい、エントリーしているので、
競技はいちごといっしょにがんばってもらって。
よつばママは、撮影にがんばりたいと思っています。
先生に言ったら、怒られそうですが。(汗)
まぁ、行く前にちゃんと、整骨院に行って、テーピングしてもらってきますね。
ここで、クッキーのストレス解消をしてきてもらいたいと思います。
明日が楽しみです。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
今日の足??
2012-11-08 Thu 17:42

さて、捻挫したよつばママの右足ですが、今日はこんな感じです。

黒っぽくて汚れていると思われるかもしれませんが、実は黒っぽいアザになってきたんです。
まだ、ぽっちゃり腫れてるし。

でも、昨日よりは痛みも弱くなってきました。
完治まで、もう少しがんばります。
明日は、病院へ行ってきます。(-_-;)
別窓 | スマホから | コメント:2 | ∧top under∨
痛みとの戦い??
2012-11-08 Thu 11:05
昨日は、よつばママ、捻挫するという、事件が発生。
みなさん、心配してくださって、メールやらメッセージ、コメントなど、
ありがとうございました。

まだ、右足は腫れてるし、痛いし。普通の靴は、はけません。
歩くのは、昨日よりはマシになったけど、まだまだだねって感じ。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

元気です!!

でも、クッキーは元気ですよ。
クッキーのしてしまったことは、クッキーが悪いのではなく、
ちゃんとしつけられなかった、よつばママが悪いのです。
飼い主、失格、反省の日々です。

遊ぼうよ~!!

お散歩ができないので、運動不足。
ストレスも溜まってるクッキーは、学校から帰ったいちごに、
こうして遊んでもらうのが、一番の楽しみになりそうです。

朝は??

朝は、いちごが登校前に、公園でお散歩させてくれるんだけど。
排泄、しないんです。
これも、やっぱり、よつばママじゃないとダメなのね。
仕方なく、丸山公園に行って、排泄させて、帰ってきました。
よつばママ、必死に歩いてがんばりました。

こんな日がもう少し続きそうです。
クッキー、ごめんね。
よつばママが、もう少し歩けるようになるまで、我慢してね。

ライン どんぐり

そんなときに、ピンポン。
お荷物が届きました。

ありがとう!!

きぃ☆さんからでした。
先日、赤ちゃんを出産されたきぃ☆さん。
キング君は、お兄ちゃんになったのよね。
ちなみに、キング君は、クッキーと親戚さんなので、
クッキーのお兄ちゃんでもあるんですよ~。

ほんの少しだけど、プレゼントを送ったら、わざわざ、内祝いを送ってくれました。
きぃ☆さん、ありがとうございました。
赤ちゃんのお世話で、大変な中、本当にありがとうございます。
感謝いたします。

落ち込んでいるよつばママにとって、うれしいプレゼントとなりました。

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今回のよつばママのけがで、いちごやパパに迷惑をかけちゃった。
回復したら、恩返ししなくちゃね。
みんなで、おいしいものでも、食べに行きたいね~。
早く治さなくっちゃ~。

( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
診察の結果?!
2012-11-07 Wed 20:08

捻挫でした。

改めて、クッキーのパワーには、驚かされました。
しばらく、お散歩や、車の運転は控えるようにとのことでした。

明日は、病院がお休みなので、金曜日から、しばらく通院になります。

とほほ。(-_-;)
別窓 | スマホから | コメント:2 | ∧top under∨
悲劇は続いたのでした!!
2012-11-07 Wed 13:17
今日も、クッキー☆ランドは、よつばママの愚痴が続きます。
なので、スルーでお願いします。

今日は、やっと雨が上がりました。

早朝のお散歩にて!!

早朝のお散歩に行ってきました。
午前6時前。まだ薄暗い状態・・・。
だんだん、冬に近づいているんだな~って、感じます。

ここで、排泄も済ませて、クッキーはすっきりですよ。

さて、このあと、午前中のお散歩におでかけするのですが、
ここで、悲劇が起きました。
気になる方は、続きをどうぞ~。

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | ∧top under∨
いろんなこと。
2012-11-06 Tue 11:45
今日は、雨です。
たぶん、上がることはないかと思います。

雨です!!

それでも、クッキーは納得しないので、早朝のお散歩も、
午前中、ろまんちっく村へも、お散歩に行きました。

一応、お散歩!!

雨の中、うろうろ。
さすがに、これだけ雨が降っていると、いやみたいです。

ダメだね!!

そんなわけで、排泄して、帰ってきました。
途中、よつばママはお買い物。
クッキーは、車の中で待っててもらいました。

「ちゅまんないから、ねましゅ!!」

うんうん、今日はそれがいいかもね。

寝ます!!

ヾ(*~▼~)おやすみいーっ(~▼~*)ノ~''

さて、ここからはよつばママの愚痴です。
お暇な方のみ、おつきあいくださいませ。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
寒くなりました!!
2012-11-05 Mon 13:14
今までお天気が良かったのですが、今日は曇り。
夜には雨になりそうです。
なので、日差しがないので、寒く感じます。

それでも、いつも通りにお散歩です。

イチョウの木!!

いつものろまんちっく村。
イチョウの木が、きれいな黄色へ、変身してきました。

お散歩です!!

そんな中、クッキーはお散歩です。
トコトコトコ・・・。

がんばれ~!!

今日もがんばってね。

いい感じ!!

いい感じにお散歩は進みました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
うれしい再会!!
2012-11-04 Sun 13:35
昨日のお疲れがありまして、今日は休養日にした、よつばママです。
なので、いつも通り、午前中はろまんちっく村へお散歩です。

お散歩です!!

それにしても、今日もいいお天気。
うれしいですね。

あれっ。

ひめちゃん!!

広場にいるのは、ひめちゃんじゃないかな。

チャッピーちゃん!!

あっちには、チャッピーちゃんも。
そしたら、きっと、あの方にも会えるはず。

うれしい再会!!

そうです、チャッピーちゃんのおじさまと、久しぶりに再会できました。
クッキーは、大喜び。
おじさまになでなでしてもらって、甘えてます。

お昼寝タイム!!

女の子たちは、すでに1周、歩いたようで、
広場でのんびり、お昼寝タイム。
気持ち良さそうに、うとうと。
ほのぼのな時間が流れます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT