ありがとうございました!!
2012-12-28 Fri 12:46
今日は、朝のお散歩を済ませると、クッキーは美容室へ。
今年最後のシャンプーディ。
きれいにしていただきました。

1

2時間後、迎えに行くと、こんなかわいくなってました。

リボン!!

リボンは、いつもより大きくて、和風な感じ。
お正月を迎えるからでしょうね。
でも、クッキーはそこまで、リボンしていられないね。
でも、気持ちだけ、写真も撮れたので、十分です。

この1年、クッキーをきれいにシャンプー&カット、リボンしてくれた、
トリマーさん、スタッフのみなさん、ありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いします。

その後の健康診断では、体重、15キロ。
これでも、ちょっと減ったんです。
がんばったんですよ~。
来年は、また14キロ台に戻りたいものです。
心音チェックは、問題なし。
お耳も、きれい。大丈夫。

先生、今年もお世話になりました。ありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願いします。

3

「ありがとわん!!」

そして、今日もクッキー☆ランドへ来てくださったみなさん。
ありがとうございました。
今年は、22万アクセス突破となりました。
来年は、どんな数字になるのかな。

今年のクッキー☆ランドは、これで終わりにしたいと思います。
年末は、お休みをいただきますね。

本当に、クッキーを見て、かわいがっていただき、感謝しています。
来年も、どうぞよろしくお願いします。
みなさんも、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

ありがとうございましたm(*-ω-)m

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



何か、楽しいこと、おもしろいことが起こったら、更新するかもしれないけど。
久しぶりに、お休みさせていただこうと思います。
5年間、休まずに続けてきたクッキー☆ランドです。
来年は、クッキーも6歳、クッキー☆ランドも6周年。
早いですよね。
これからも、大切にしていきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。
また来年、元気でお会いしましょうね。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

別窓 | ひとりごと | コメント:6 | ∧top under∨
ろま村で、食べおさめ??
2012-12-27 Thu 13:15
毎日、寒い日が続いています。
今朝は、クッキーも起きてこなくて。
やっと、お散歩に行ったのは、午前7時でした。
それだけ、寒い冬なのですよ。

さて、午前9時半にろまんちっく村へお散歩に行きました。

1

今、冬休みなので、いちごもいっしょです。
そしたら・・・。

ゴンちゃん!!

ゴンちゃんに会えました。

2

すぐに、クッキーを追いかけるゴンちゃん、逃げるクッキー。
グルグルグル~です。

チャッピーちゃん!!

チャッピーちゃんにも、会えました。

3

もちろん、おじさまにも、ご挨拶。
ここでも、ゴンちゃんは、クッキーにぺったり。

4

最後は、やっぱり、この2わん。
ハイポーズ。2ショット、完璧でした。

ここで、みんなとさよなら。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まだまだ、やんちゃだね!!
2012-12-26 Wed 12:59
昨日の夕方のお散歩にて。
やんちゃ坊や、クッキーです。

1

棒を見つけて、ガブリッ。

2

ガブガブ。
まだまだ、やることなすこと、やんちゃです。
目が離せませんね。

3

朝のお散歩では、大あくびしながら、芝ピッピ。
いつまでも、天真爛漫なクッキーでいてほしいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
メリクリ~♪♪
2012-12-25 Tue 12:48
今日は、クリスマスですね。
それにしても、寒い日が続いています。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

1

「めりくり、めりくり、わんわんわん!!」

クッキーを、プレゼント風にしてみました。
いかがですか。
かわいいですね~。

2

ろまんちっく村に行くと、すぐにチャッピーちゃんとおじさまに会えて、
うれしそうなクッキー。

頭の中は、おやつ、おやつ、おやつ・・・ですけれど。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クリスマスイヴ!!
2012-12-24 Mon 14:37
今日は、クリスマスイヴです。
みなさん、楽しくお過ごしでしょうか。

1

クッキーからも、メリクリのご挨拶で~す。

さて、クッキー家は、今日はパパがお仕事でいないので、
夕べがクリスマスパーティみたなものでした。
その前に、クッキーにもケーキをあげましたよ~。

ケーキ!!

ケーキは、こんな感じ。
マリンコラーゲン入りの、ケーキだって。
犬用といえど、おしゃれですね~。

2

それでは、さっそく、パクリ。

きゃ~、何てかわゆいおめめで、ケーキを見つめているんでしょ。
ここ1か月は、おやつもほとんど食べられなくて。
それでも、けなげにがんばってくれたクッキーに、ケーキのプレゼントだよ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お楽しみは、これから♪♪
2012-12-23 Sun 14:11
今日も寒いですね~。
それでも、晴れたので、昨日よりはマシな気がします。

1

早朝のお散歩にて。
しっぽも、寒いよ~って、感じがしませんか。

2

午前9時には、ろまんちっく村へ。

3

寒くて、お散歩嫌がったけど。
クッキーを励ましながら、何とか最後までがんばりました。

4

こんなクッキー、かわいくて、メロメロでした。
相変わらず、親ばかでごめんなさいです~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、夜は、我が家はクリスマス会です。
明日は、パパが仕事になっちゃうので、今夜、やっちゃいます。
クッキーには、特別にケーキも用意してあります。
クッキーの、うれしそうにケーキを食べる姿、楽しみです。
それはまた、明日にでもご報告できたら、いいなと思っています。
それでは、みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雪→雨→晴れ??
2012-12-22 Sat 18:24
朝、起きたら雪でした。
寒かった~。

1

早朝のお散歩、寒くてブルブル。
画像もぶれました。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

そうしているうちに、雨が降ってきて。
昼間は、雨。

2

そして、夕方は晴れました。
だから、お散歩できました。
良かったね。

3

コロコロ変わるお天気でも、車の中から見てるのはおもしろいね。
明日は、どんなお天気かな。
寒くても、がんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日から、いちごが冬休み。
冬休み第1日目。美容室に行って、バッサリ長かった髪を切ってしまった、
いちごでした。
若いときは、思い切って何でもできるから、いいよね~。
その若さ、うらやましいよ~。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
失敗しちゃった!!
2012-12-21 Fri 12:27
今日も寒いですね~。
はぁ、寒い冬。つらいです。

1

それでも、お散歩に出かけたのですが、
デジカメを忘れてしまったことに気づいて、お家に引き返すという、大失敗。

なので、近くの日光だいや川公園に、行ってきました。
ろまんちっく村じゃなくて、ごめん・・・。

2

それでも、ここも、久しぶりだったので、がんばって歩いてくれたけど。

3

ここも、お散歩してる人も犬もいなかったよ。
やっぱりね~。

4

夏は、涼しい木陰の公園でも。
冬だと、さみしくて怖い感じだね~。
早く暖かくな~れ~。
そんな日を、クッキーとずっと、待ちながら。
寒い日のお散歩も、がんばって行きたいと思います。

さて、どうして、ろまんちっく村を再び、目指さなかったのか。
今日は、どうしても本屋さんに行きたかったからなの。
(ごめんよ、クッキー。)

攻略本!!

とび森の攻略本、買ってきました。
攻略本なのに、辞書みたいに、厚い、重い。あはは。
でも、楽しそう。じっくり、読みたい。
たぶん、今、お友達もあちこちで、攻略本、買っていることでしょう。
ますます、とび森ワールド、楽しくなりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日から、冬休みです。
クッキーと、いちごと、よつばママと。
仲良く楽しく、過ごしたいと思います。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お一人様でも、お散歩です!!
2012-12-20 Thu 11:40
今日も寒かったですね。
冷え込みました。
朝は、午前6時で、マイナス度。
氷点下の気温、年内に出ちゃうのも、久しぶりだわ。
この冬は、寒くなりそうですね。

1

そんなわけで、午前9時にろまんちっく村へ行ったけど。
誰もいなかったよ。
寒いから、仕方がないね。

ってことで、お一人様でもお散歩してきました。

2

自主トレだって、しちゃいました。

3

寒さに負けずに、いつも通り。
これが、クッキーの元気な証拠なのかもね。
これからも、がんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日で、いちごも終業式。
冬休みになる~。ちょっとは、朝寝坊、できるかも。
うれしいな~。
そして、明日は、いよいよ、とび森の攻略本発売日。
攻略本すら、予約できないって状況みたいで。
そんな中で、予約できたので、ラッキー。
楽しみです。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
できました~!!
2012-12-19 Wed 12:09
今日の1回目、更新のブログは、よつばママ、心の叫びでした。
伝わったでしょうか。

何とか、あれをアップさせて、もう1度、管理画面を開いたら、
いつもの感じに戻っていて、ほっとしました。
良かった、これで、何とかブログ更新、できそうです。

実は、おとといも、大好きな作家さんのブログ(もちろんFC2なのですが。)
が、見られなくなってしまっていて。
どうやら、FC2側での、トラブルだったようです。
っと、こんな感じで、FC2、トラブル、ハプニング続きなので、
心配なのです。
もしも、クッキー☆ランドが、消えてしまったら。
そう思ったら、悲しくて立ち直れません。

つまらないブログでも、よつばママとクッキーにとっては、
かけがえのないものなので、これからも、つづっていきたいんです。

本当にびっくりでした。何が悪かったのでしょうかね~。
それでは、気を取り直して、今日のクッキーです。

1

ろまんちっく村で、クンクン。
今日は、気温も上がらず、寒かったです。

2

それでも、うれしそうに走り出すクッキーを見ると、
寒さに負けてられないなって、思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
わかりませ~ん!!
2012-12-19 Wed 11:44
みなさん、こんにちは。
今日は、さっそく、クッキー☆ランドを更新しようかと、管理画面を開いたのですが、
ファイルアップロード画面、新しく記事を書く画面が、
まるっきり変わってしまっていて、正直、どうやったらいいのか、わかりません。

どうして、こんなことになたのでしょうか。
今までの形式で、十分に良かったのに。

まさか、FC2で、こんなことになるとは・・・。

しばらく、調べて、悩んで、考えて。
ブログ更新、できればいいのですが。

どうなるやら。
わかりませ~ん。
誰か、教えてくださいませ。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お友達とお散歩したよ~!!
2012-12-18 Tue 12:02
夕べは、けっこう雨が降りましたね。
久しぶりの雨。少し、潤ったかな。
雪より、雨がいいな~。
そのせいか、今日は、暖かめなクッキー家周辺です。

1

そんなわけで、さっそく、今日もろまんちっく村へお散歩です。

2

ひめちゃんと会えたので、いっしょにお散歩。
ひめちゃん、クッキーにすごく近づいてくれるようになって。
うれしく思います。
クッキーも、だいぶひめちゃんに慣れましたね。

3

でも、やっぱり、一番はチャッピーちゃんなんですね。
これだけは、きっと、ずっと、変わらないかも。

4

かけがえのない、存在なんでしょうね。

5

クッキーのことを、わかってくれるわんこ仲間。
大切にしてあげたいと思います。
クッキーが、ここまで成長できたのも、
みんな、わんこ仲間のおかげです。
感謝の気持ち、持ち続けていたいね。

6

「やばいでしゅ~!!」

ピノ君が近づいたら、あっという間に逃げてくるクッキー。
小さくて、ピチピチ、キャピキャピ、元気のいいわんこは、
相変わらず苦手です。

7

こんなクッキーだけど。
よつばママと、またいつものように、お散歩タイムができるようになって。
お友達と走ったり、遊んだりするようになって。
すっかり、体重も落ち着きました。
もう大丈夫。
このペースをキープして、ずっと元気なクッキーで過ごせるよう、
がんばっていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



これで、クリスマスケーキは大丈夫なはず。
クッキー、楽しみにしていてね。
クリスマスまで、もう少しだよ・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒いけど、お散歩&お買い物へ!!
2012-12-17 Mon 12:43
昨日のお天気から一転、今日は寒くなりました。
お昼を過ぎた今は、雨が降ってきました。
何だか、雪に変わりそうですよ・・・。

1

さて、午前中のお散歩は、ろまんちっく村へ。

2

すぐに、チャッピーちゃんのおじさまに会えて、喜ぶクッキー。
左には、ピノ君。

3

ピノ君、今日もおじさまの特訓を受けますが、なかなか・・・。
覚えられないようですね~。

4

こちら、お手本。相変わらず、完璧。

5

花壇の走りっこも、この通り。バッチリ。

さて、今日は、チャッピーちゃんのおじさまに、カレンダーをプレゼントしました。
よつばママ、お友達わんこの、カレンダーを作っては、
プレゼントしたりしています。

ここで、みんなとさよならして、お買い物へ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ぽかぽか、日曜日♪♪
2012-12-16 Sun 14:22
久しぶりに、今日は暖かな冬の日になりました。
いつも、これくらいだといいんだけどね~。

1

まずは、ろまんちっく村でお散歩してきました。

わ~いって、走り出すクッキーが、かわいいですね~。
暖かいと、行動もおおらかというか、大胆になる気がします。

2

お友達は誰もいませんでした。
なので、クッキーは、自主練です。

3

「おじしゃまがいなくても、がんばるわん!!」

そうです、クッキー。
がんばりましょ。

4

それにしても、このお洋服。
2年前に買ったものだけど、ちゃんと着られたね。
クッキー、かわいいよ~。

5

ひじあての、アップリケみたいのが、キュートだね。
いい感じ。
この冬も、活躍しそうだね。

6

ところが、ろまんちっく村、1周歩いたら、暑くて・・・。
お洋服、脱がせました。
今日は、お洋服なしで、大丈夫なのでした。

ぽかぽか、おひさまに、ありがとうなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、お散歩のあと、よつばママは、選挙の投票。
それから、お買い物へと、行ってきました。
あっという間に、時間は過ぎてしまいます。
もっと、のんびり過ごしたいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キャバちゃんと、クリスマス会!!
2012-12-15 Sat 16:28
今日は、久しぶりにクッキー家、おでかけしました。
よつばママの足も、ほぼ、完治したし。
会いたかったお友達と、久しぶりの再会・・・。

久しぶりの再会!!

「こんにちわん!!」

ドッグカフェ チロのお家 に行ってきました。

クッキー&チロちゃん、2ショット。
かわいいね。

クッキー&チロちゃん!!

チロちゃん「クッキー、あいたかったでしゅ~!!」

もぞもぞ、クッキーに近づき、甘えるチロちゃん。

きなこちゃん!!

ここで、きなこちゃんもやって来て。
再会を喜び合いました。

今日は、キャバちゃんと、クリスマス&忘年会って、感じですね。

今日のランチ!!

チロちゃんママさんからは、こんな素敵なランチをごちそうしていただきました。
とってもおいしかったです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
犬同士で学びあうこと!!
2012-12-14 Fri 13:12
子どもに教えなければいけないことがあるように、
犬にも、教えなければいけないことがあると思うんです。

1

それは、飼い主が教えることはもちろんですが。
犬同士でも学びあうことがあるのではないかと、よつばママは思います。
今日は、ろまんちっく村に着くと同時に、チャッピーちゃんに会えたので、ラッキー。

2

では、お散歩も特訓も、ごいっしょに~。
ってことで、最初から花壇の走りっこ。

これも、クッキーは、チャッピーちゃんから教えてもらったことでした。
今まで、何度も、熱く語っているので、みなさん、わかっていらっしゃると思います。

3

今度は、クッキーが先頭だよ。
ちゃんと、お話を聞いて、入れ替える2わんは、すごいでしょ。

4

こうして、花壇の走りっこ。
今では、完璧です。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
毎日が、忙しくて・・・。
2012-12-13 Thu 12:02
何だか、あっという間に12月も中旬。
早いですね~。
毎日、本当にあれこれ、忙しい・・・。

1

でも、クッキーとのお散歩時間は、削りません。
どんなことがあっても、予定通り、行ってます。

2

クッキーのために、時間を使うことが、当たり前になってます。

3

そんなわけで、クッキーは、毎日ご機嫌。

4

今日も、がんばりました。
さて、忙しい原因のほとんどは、これ、です。
クッキー関係ではありませんので、ここからはスルーでお願いします。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日もお散歩♪♪
2012-12-12 Wed 13:23
今日も寒いけど、早朝のお散歩に、行ってきました。

月と金星!!

午前6時。
月と金星がきれいに並んでました。
きれいだね~。

さて、午前9時からは、ろまんちっく村へ。

1

相変わらず、お友達がいなくて、クッキーとよつばママだけだけど。

2

がんばってきました。

3

こうして、楽しそうに駆け登るクッキーも見られたし。
良かった、良かった。

4

これでおしまい。
でも、がんばったから、いいんだよ~だ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に、12月も半分になっちゃうね。
寒いけど、毎日、クッキーと楽しい日々を過ごしています。
それが、一番の幸せだけどね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まだまだ、雪だね!!
2012-12-11 Tue 13:56
昨日は、ちょっぴり雪が積もった、クッキー家周辺。
さて、今日は。

1

やっぱり、まだまだ、雪ですね。
あんまりとけないな~。

2

寒いから、仕方がないのかな。

3

だから、寒いので、お家に帰ったら、いちごに抱っこしてもらって、
温めてもらうクッキーです。
ほっこり、幸せそうなクッキーなのでした。

4

昼間は、ろまんちっく村、休園日でしたが、行ってきました。

5

よつばママのお買いものを済ませてから行ったので、
休みだし、時間は遅いしで、誰もいないので、すぐに帰る~ってことになりました。
まぁ、たまにはこんな日もあり、ですよ。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、晴れたので、久しぶりにおひさまの光を、暖かく感じることができました。
洗濯物も、お外に干せました。
やっと、さっぱり乾きました。良かった。
明日も、良いお天気でありますように・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雪やコンコン、わんこはわんわん??
2012-12-10 Mon 12:16
寒いよ~~って、思っていたら、やっぱり、今朝は雪でした。

雪です!!

クッキー号のフロントガラスは、こんなことに・・・。
これじゃ、運転できません。
しばらく、雪がとけるまで、待っててね。

1

「はやくとけないかなぁ~!!」

2

はい、まずは朝のお散歩。
公園、真っ白です~。
12月で、こんなに真っ白になったのは、久しぶりですよ。

3

でも、ろまんちっく村では、雪がない。
やっぱり、クッキーの住んでいるとこと、ここでは違うんだね。

そして、ここから、わんこはわんわんの世界です。
気になる人は、続きをどうぞ~。長いです。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
みんなでお散歩!!
2012-12-09 Sun 14:36
今日も寒い日曜日。
こんな日は、ちょっと気分を上げたいなってことで、
久しぶりに、新しいハーネスを使いました。

1

黒地なので、これは絶対に冬用でしょ。

2

お胸のところには、ドクロマーク。
胸毛がもこもこで、見づらいかもしれませんが、ついていますよ。
これが、暗いところでは光るのです。
蛍光塗料がついているようで、夜でも安全って感じです。

今のスーパー銅輪。本当に薄型、軽量化されていて、デザインもおしゃれになって。
進化しているな~って、感じます。
来年は、どんなデザインのものが発売されるかな。
クッキーが、お散歩生活が続く限り、使っていきたいハーネスです。

3

さて、ろまんちっく村は、今日もお友達がいっぱい集まりました。
まずは、ひめちゃん。

4

チャッピーちゃん。

5

はなちゃん。
今日は、この4わんでお散歩。
みんな、女の子なので、クッキーも安心、安全。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
楽しいデートの時間です!!
2012-12-08 Sat 14:59
昨日の夕方、大きな地震がありましたが、
みなさんは、大丈夫でしたか。
我が家は、ぜんぜん大丈夫でしたが、久しぶりに長く大きな地震に、
クッキーは怖がってしまって、しばらく抱っこして過ごしました。

東日本大震災のときは、いちごがまだ、学校にいるときだったので、
本当に心配でした。
でも、昨日は、学校から家に帰ってきていたときだったので、
いっしょにいることだけでも、安心感がありました。
やはり、大切な人が離れているときに、何か大きな事件や事故、自然災害が
起きてしまうと、こわいです。

どうぞみなさんも、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

冬のライン 1

それでは、今日のクッキーのご報告です。
午前中はとても良いお天気だったのに、今になったら、風も強くなり、
空は真っ暗で、雪でも降りそうな、変なお天気になってしまいました。

1

今日は、久しぶりにパパもお休みになって、3人でろまんちっく村へ。

チャッピーちゃん!!

すぐに、チャッピーちゃんと会えまして。

2

クッキーは、おじさまに甘えてます。いつものことです。

3

そんなわけで、今日は花壇の走りっこから、特訓でした。

4

クッキーは、体が大きい分、遅いので、後ろのチャッピーちゃんが、
もっと、早く、歩いてよ~って、感じでした。

5

それでも、怒らずに、クッキーを見守ってくれるチャッピーちゃんに、感謝。
今日も、仲良く2ショットです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩日和♪♪
2012-12-07 Fri 12:05
今日は、冬晴れ。
ぽかぽか、暖かくて、今にも眠っちゃいそうなよつばママです。
でも、ダメだ。
しっかり、ブログ更新しなくては~ってことで、がんばります。

1

まずは、早朝のお散歩から。
今週は、パパが遅番だったので、ゆっくりめなお散歩。
午前6時半です。
パパに抱っこして、寝ていられるので、クッキーも朝寝坊、するんです。
でも、朝は、忙しいので、できれば6時にはお散歩したいんだけどね~。
今週は、仕方がないね。

2

午前9時には、ろまんちっく村です。

3

相変わらず、お散歩するわんこはいませんね。
クッキーだけ、いつも通り。がんばってます。

4

今日は、本当に暖かくて。
日なたは、気持ちが良かったみたいで、クッキーもよく動きました。
これは、芝ピッピしているところですね。

5

あちこち、のんびりクンクンして。

6

1周して、帰ってきました。

7

おうちでは、こたつに体を預けて、日なたぼっこしながら、
うとうと、お昼寝するクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



これからの日々も、今日ぐらいの暖かさだと、過ごしやすいんだけどなぁ。
あんまり、寒くならないといいなぁ。
よつばママに似たのか、こんなでかキャバ、クッキーですが、
とっても寒がりです。
クッキーの方が、天然の毛皮を着ているので、うらやましく思うのですけどねぇ。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冬の散歩道!!
2012-12-06 Thu 12:22
寒くなりましたね~。
それでも、今日もおひさまが出ています。
大丈夫、まだ、暖かいはず。まだまだ、がんばれるはず~。

1

この季節、落ち葉だらけか、霜柱の上です。
まだ、落ち葉の方が、足が汚れないかな~。

2

さて、今度はろまんちっく村。

3

今日も、わんこのお散歩している姿は見られなかったです。
クッキーだけ、でも、がんばってきました。

4

最後の頃になって、柴犬がお散歩してきて。
クッキーは、ヤバいと思ったのか。

5

柴犬とすれ違わない道を選んで、逃げるように走ってきちゃいました。
相変わらず、他のわんこは、苦手なクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが、お亡くなりになりました。
57歳とのこと。人生、これからじゃないですか。
早すぎますね。すごくショックでした。残念です。
ご冥福をお祈りいたします。

元気で生きている今を、感謝したいと思いました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっと、晴れたね♪♪
2012-12-05 Wed 11:24
やっと、今日は晴れました。
久しぶりにおひさま、見られました。
お洗濯もいっぱい、できました。
でも、午後はまた曇ってしまうとか・・・。
それまでに、何とか、お洗濯ものが乾いてくれるといいのですが。

1

そんなわけで、久しぶりに良いお天気の中、お散歩に行ってきました。

2

日なたは、おひさまぽかぽかで、暖かかったです。
クッキーのお顔も、輝いてきれいに見えますね。
やっぱり、晴れだといいね~。

3

でも、残念ながら、お友達は誰もいなかったね。

4

今日も、よつばママとクッキーの、お散歩デートになっちゃった。

(*≧m≦*)ププッ

菜の花!!

冬でも、菜の花が咲き始めました。

いっぱい!!

こんなに、いっぱい。
寒くても、元気に咲く、黄色の菜の花が、とってもきれいでした。
しばらく、楽しめるかな。
がんばって、咲き続けてね。

明日も、クッキーといっしょに、この菜の花が見られるかな。
楽しみだね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーは、日当たりの良いところで、お昼寝しています。
今日みたいに、晴れてくれると、ファンヒーターいらず。
助かりますね。
午後になって、どうなるやら。
お天気、長持ちしてほしいです。

がんばれ、おひさま~。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
昨日、雪、今日、雨・・・。
2012-12-04 Tue 11:32
昨日は、朝起きたら、一面真っ白で、びっくりだったけど。
今日は、雨。

1

早朝のお散歩は、タイミングよく、雨が上がっているときに行けました。
排泄もしっかりして、バッチリ。

2

2度目のお散歩は、小雨の降る中、近くの公園をうろうろ。
雨でぬれてしまった落ち葉の上を、のんびり歩く、クッキーでした。

3

3度目のお散歩は、ろまんちっく村。
このときは、ひどい雨。
ちっこだけして、バイバイってなりました。

それにしても、おひさまは、どこに行っちゃったのかしら。
早く出てきてほしいな。

4

そんなわけで、今日も、お家で暖かくして過ごす、クッキーなのでした。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒い日が続きます。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冬景色!!
2012-12-03 Mon 11:07
夕べ、小雨が降ってるなって、思ってたけど。
今朝は、雪が積もっていて、冬景色。

びっくりした~~。

1

12月早々に、こんな真っ白になるとは、思わなかった。
冬の訪れ、早いですね~。

2

早朝のお散歩にて。
久しぶりの雪と、ご対面。

3

いつもの景色が真っ白で、別世界に見えたかな。
不思議そうに、まわりを見渡すクッキーです。

4

1、2歳の頃は、雪を見ると大はしゃぎしたけど。
今は、そんな様子もなくなりました。
落ち着いたね~。

5

お耳、ぴしっとお顔にくっつけて、きっと、寒いのでしょうね。

6

しばらく、雪の上のお散歩を楽しみました。

7

排泄もしっかり、できたのでおしまい。
午前中は、ろまんちっく村に行きましたが、寒くて歩きませんでした。
お友達も、誰もいなかったし。
仕方がないね。
今日は、お家で暖かくして過ごしたいと思います。

冬のライン 5

よつばママのひとりごとです。
山梨県大月市の中央自動車道「笹子トンネル」で起きた、天井崩落事故の
ニュースを見て、ショックでした。
被害に遭われた方たちや、その関係者のみなさん。
どんなにかショックを受けたことでしょう。
こうした、自分ではどうしようもない事故が起きてしまうのは、
本当に悲しいし、やりきれないです。

ろまんちっく村に行く前に、小さなトンネルがあるのですが。
今日は、そこを通るのが、なんとなく怖く感じました。

もう、こんな悲惨な事故が起こらないよう、願うばかりです。
もうすぐ、2012年も終わるというのに。
もっと、明るいニュースが日本を駆け巡ってくれるといいですね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昨日は、人用のクリスマスケーキを予約してきました。
もうすぐですものね。
クッキーのクリスマスケーキは、あとで見に行こうと思ってます。
食べられるといいね~。
どうかな~。

(*≧m≦*)ププッ



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
犬でも、女子は強いです!!
2012-12-02 Sun 13:40
今日も寒いですね~。
朝、起きたら霜で、真っ白・・・。

1

車のフロントガラスは、凍ってしまって、真っ白。
クッキー、早くお散歩へ行こうよ~って、おねだり中。

2

公園の芝生も、真っ白。
寒かったです。

3

さて、午前9時をまわっての、ろまんちっく村は、
ちょっとは暖かくなりました。
クッキー、今日も颯爽とお散歩。
いい感じですね~。

4

チャッピーちゃんのおじさまに再会。
今日も甘えるクッキーなのでした。

チャッピーちゃん!!

チャッピーちゃん、カメラ目線も決まって、モデル犬みたい。

ひめちゃん!!

そして、ひめちゃんもいました。
このわんこ女子は、これから、用水路へ水遊びに行くと言うのですよ~。
もう、びっくり。

用水路で、水を飲んで、手足をパチャパチャ、してくるのだそうです。
うわ~、考えただけでも、寒いです。
よつばママには、無理です~~。

逃げます!!

あわてて逃げ出すクッキー。
クッキーも、無理でしたね。やっぱり。

どうやら、わんこも女子の方が、強くたくましいみたいです。

( *´艸`)クスクス

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この調子だと、来年も女子の活躍が期待できそうですね。
クッキーは、どうかな~。
クッキーも、がんばってよね。
応援してるからね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
12月ですね!!
2012-12-01 Sat 14:11
今日から、12月。
早いですね~。
2012年、最後の1か月。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけて、過ごしましょう。

1

クッキーは、今日で、5歳10か月。
もうすぐ、6歳になるんだね~。
でも、元気いっぱい。

2

ずっと、クッキーが笑顔で過ごせるよう、がんばろうと思います。
今、おやつもなかなかあげられずに、つらい日々ですが。
クリスマスには、きっと・・・。
ケーキを食べさせて、笑顔いっぱい、おなかいっぱいのクッキーを報告できたら・・・。
いや、報告したい、って、心から思ってます。

3

それまで、もう少し。
がんばってみます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



12月も、クッキーのこと。
見守っていてください。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |