ただ今、準備中!!
2013-01-31 Thu 10:27
早いもので、今日で1月も終わりです。

1

まだまだ、寒いけど、ちょっとだけ、春には近づいているかな。

2

早朝のお散歩。
相変わらず、クッキーペースで、がんばっています。

3

お家に帰ってからは、良く寝ます。
寒いから、仕方がないね。

さて・・・。
明日は特別 スペシャルディ。
ってことで、ただ今、準備中。

4

バースディケーキを、解凍中です。
おいしいケーキ、明日には食べられるかな。
楽しみだね、クッキー。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、クッキーのお誕生日。
おかげさまで、元気にお誕生日を迎えられそうです。
それが、何よりの幸せです。
見守ってくださるみなさんにも、感謝です。

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
果報は寝て待て!?
2013-01-30 Wed 10:20
昨日は、ちょっとだけ、暖かくなった気がしました。
でも、やっぱり、今日も寒い・・・。

1

早朝のお散歩。
寒くて、ブルブル震えながら、よつばママはがんばっています。

2

クッキーも、この寒い中、クンクンして、歩いて、排せつして。
がんばってます。

3

そんなわけで、お家に帰ってからは、暖かいお部屋で、
グ~ス~。良く寝るクッキー。

4

今度は、長座布団の上で、うとうと。
ぼ~っとしてる、お顔がかわいいのでした。

果報は寝て待てっと、良く言ったものです。
寒いときは、ゆっくり休んで、そのうちいいことがあるかもね、クッキー。
2月1日、とかねっ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に、1月も終わってしまいます。早いな~。
2月も、楽しく、元気に過ごせますように・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
間に合った~、っていうか、間に合わせた!?
2013-01-29 Tue 13:38
今日は、ちょっぴり、暖かくなりました。
こうして、少しずつ春に向かってくれたらいいのですが。
まだまだ、でしょうね。

1

今日は、朝のお散歩をしてから。
いちごの帰りを待って、ペットフォレストに行ってきました。
クッキーのケーキを探して・・・。

2

2日ぶり、ペットフォレスト、こんにちわん。

3

ケーキコーナーの前で、うれしそうにケーキを見つめるクッキー。
かわいくて、全部のケーキを買ってあげてしまいたくなりますが。
お金もないし、そんなに食べたらクッキーがどうなるやら。

ってことで、かわいいケーキを1つだけ、購入。
こちらは、お誕生日の日に紹介しますね。
お楽しみに。

5

手軽にクッキーのおやつが作れるように、
ホットケーキ&カップケーキのもとも、買ってきました。
こちらは、春休みにでも、いちごに作ってもらいましょう。

楽しみだね。

4

帰りの車の中では、暖かい日差しを受けて、うとうと、ネムネム。
無事に、お誕生日のケーキを買うことができました。
良かったね~。

冬のライン 1

さて、昨日のこと。

6

いちごが、学校の授業の中で作った作品を持って帰ってきました。
何と、キャバリアのお面を作ったそうです。
モデルはもちろん、クッキーです。

でも、結構良くできていて、よつばママ的には気に入ってしまいました。
大切に取っておきたいと思いました。
これも、大切な思い出だよね~。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



よつばママも、いちごも、生活の中心にはいつも、クッキーがいます。
大切な存在です。
これからも、クッキーと楽しい日々が送れるよう、
がんばりたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お誕生日が、ヤバイです!! ><;
2013-01-28 Mon 10:11
金曜日は、クッキーの6歳のお誕生日だというのに。
ヤバイです。どうしよぉ~~。

1

昨日、クッキーのお誕生日のケーキを買いに、
イオンペットに行ったのですが。
Sサイズのバースディケーキが、売り切れで買えなかったんです。
入荷は、来週になるっていうし・・・。
在庫は、大きなサイズのものばかり。

え~~、せっかくのお誕生日なのに、ケーキがないなんて。
かわいそうすぎる・・・。
どうしよう~~。

仕方がない。
明日、また宇都宮市のペットショップまで行ってくるわ。
寒くて、遠出するのはいやなのだけど。
クッキーのためだもの。
バースディケーキを求めて、がんばります。

さて、今日も寒いですね。

2

早朝のお散歩のときは、曇っていたので、すごく暗かったです。

3

午前7時30分のお散歩で、こんな感じ。

4

まだまだ、雪も残ってますし。
寒い冬が続きます。

トホホ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日から、いちごが学年末テストのため、早くに帰ってこれるので、
ケーキを探しに行ってこようと思います。
いちごにとって、テストよりも、クッキーのケーキの方が大切ってことね。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
まさかの雪!!
2013-01-27 Sun 13:47
朝起きたら、お庭が真っ白でした。
え~~、また雪降ったの~~。

びっくり・・・。

1

そんなわけで、早朝のお散歩も、真っ白。

2

「ちゅめたいっ!!」

クッキーの表情、いいですね~。
相変わらず、かわいい。

3

午前中のお散歩は、ろまんちっく村に行ったけど。
寒くて歩かず。
さっさと帰ってきました。

途中で、車3台がからむ事故が起きていまして。
しばし、渋滞に巻き込まれて・・・。
1台は、歩道の縁石に乗り上げてしまって、動くこともできず。
雪道運転、改めて怖いなと思いました。

4

しょうがない。今日もお家で、のんびりだ~。

5

「おやしゅみなしゃい~!!」

クッキー、良い夢、見てね。

冬のライン 4

さて、クッキーのお姉ちゃんこと、いちごですが。
今日、自動車学校に入校しました。
2月6日から、本格的に、お勉強始めます。
生まれた、笑った、しゃべった、立った、歩いた~。
何て、喜んでいた娘が、ここまで大きくなったのかと思うと、感無量。
これからも、がんばってほしいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



もうすぐ2月。
クッキーといちごのお誕生月でもあります。
毎日楽しく過ごせますように。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お買い物ディ♪♪
2013-01-26 Sat 14:43
今日は、久しぶりにお買い物に行ってきました。
いつも、寒くて引きこもってばかりのよつばママといちごですから~。
たまには、いいですよね~。

1

まずは、お散歩を済ませて。

2

ペットフォレストへ。
ここには、車で1時間程度で来られるのですが、
時間帯によっては、渋滞に巻き込まれる個所が、いくつかあるので、
早めに家を出るようにしています。

久しぶりのお店で、クッキーも大喜びです。
ここでは、クッキーのお食事台、ペット用木製テーブル シングルを購入。
クッキーのお水飲み専用にしようと思ってです。

お食事用には、同じタイプで、ダブルのものを使っていますよ。

3

さて、次に向かったのは、nakku です。

別窓 | グッズ | コメント:2 | ∧top under∨
きれいになりました!!
2013-01-25 Fri 13:00
今朝は、晴れていました。
寒いけどね。

1

早朝のお散歩のあと、少しお家でお休みして。
クッキーは、いつもの美容室へ、シャンプー&カットをお願いしてきました。

その頃、空は真っ暗になってしまって、雪がすご~く降ってきて。
びっくりでした。

さて、今回は、だいぶ毛も伸びたので、サマーカットまではいかないけど。
だいぶカットしてもらいました。

2

迎えに行くと、こんな感じ。
診察室のドアが、少し開いていたので、クッキーは、
「せんせ~!!」
っと、呼びかけるように、キューン、キューン。

診察中の犬の飼い主さんと、先生のお話しする声が聞こえると。

3

また見に行く・・・。
それに、先生は、お仕事中。
遊んでいるんじゃないよ~。

4

こんな感じで、偵察するクッキーなのでした。
このあと、クッキーの名前を呼ばれ、喜んで診察室に入って行きました。

さて、健康診断は・・・。
体重は、まぁまぁ。やせてもいないし、太ってもいないし。
この調子ですね。
心雑音、問題なし。お耳もきれいで、バッチリでした。

もうすぐ6歳になるけど、元気でお誕生日を迎えられそうです。

5

こんなクッキーですが、これからも、よろしくお願いします。

待合室では、変わったミックス犬を見かけたよ。
見たい方は、この先へ、どうぞ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、ダメだね!!
2013-01-24 Thu 10:47
夕べ、なのか、朝方、なのか。
雪が少し、降ったみたいです。

1

早朝のお散歩で、芝生がうっすら、白かったです。

2

相変わらず、寒い朝。
それでも、今日は少しは、暖かくなるような天気予報でしたが。
どうなるやら・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶり、ろまんちっく村~!!
2013-01-23 Wed 11:34
今日は、ちょっと寒さが緩んだ気がします。

1

でも、早朝のお散歩は、こんな凍ってしまった通路を歩いたり。

2

公園も、雪がどっさり残っているし。
寒い日が続いているので、雪が融けないんですよね~。

それでも、今までよりはマシだと思って。
ろまんちっく村へ行ってきました。

ろまんちっく村~、久しぶりだね~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
急な思いつきは、うまくいかないもの??
2013-01-22 Tue 10:13
今朝は、雪でした。
相変わらず、寒いです。
でも、7時頃から、ポツポツと雨になって。
今は、土砂降りです。

雪じゃなくて、良かった~。

1

そんなわけで、早朝のお散歩。
6時頃ですが、まだ薄暗かったです。
このときは、雪。

2

そして、7時30分頃のお散歩では、雨に・・・。

3

雨の中、無事に排せつも済ませて、バッチリ。

実は、昨日、クッキーのお散歩時間を見直そうと思って。
ろまんちっく村へは、お昼頃行ってみたのだけど。
幼稚園の園児たちが、広場で元気にたこあげしていまして。

きゃ~、わ~い、の大歓声にビビって、逃げてしまったクッキーなのでした。

だから、昨日は、ろまんちっく村でお散歩できず。
急なおもいつきは、なかなか、うまくいかないものだと、実感。
そして今日は、雨。お散歩、もちろんお休みですね。

4

なので、クッキーは、よつばママがやっと、こたつに収まると、
こたつとママのおなかの間に、無理やり入ってきて、寝てしまったのでありました。
ベッドで寝ればいいのにねぇ。
でかキャバちゃんだから、重いんだよ~。
でも、かわいいから、許す。
よつばママが、がんばればいいのよね。

こうして、2人、仲良くラブラブで過ごしています。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この冬は、本当に寒さに負けちゃって。
お散歩もぜんぜん、うまくいかなくて。
やれやれです。
明日は、たくさんお散歩できるといいなぁ・・・。
お天気、どうなるでしょうかねぇ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩時間の見直しを検討せよ!!
2013-01-21 Mon 09:05
毎日寒い日が続いています。
今夜は、また雪が降るかもという天気予報に、やれやれ、またかよって、
つぶやいちゃう、よつばママです。

さて、昨日午後3時頃、ろまんちっく村に行ってきました。
久しぶりでした。
そしたら~。

1

クッキーは、うれしそうに歩いたんですよ~。

2

思わず、1周しちゃって、よつばママもびっくり。
そっか、この時間帯なら、お散歩できるのか~。

"φ(・ェ・o)~メモメモ

そんなわけで、ろまんちっく村へのお散歩は、午後にしてみようかなと
検討しようと思いました。

本当は、クッキーのお散歩は、午前中のうちにすませて、
あとは、お家でいろいろしたいのだけど。
この寒さを考えると仕方がないのかな。

クッキー中心で動く、よつばママの生活。
大変だけど、努力してみます。

3

そして、今朝。
早朝のお散歩。ブルブル震えながら、2人でがんばってきました。

4

本当に、寒い、寒い冬で、大変です。
クッキーが、元気に過ごせるよう、がんばりたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今は、クッキーはぐっすり、お休み中。
おめめが覚めて、元気になったら、お散歩行こうかな。
とりあえず、今夜、雪が降らないように、お祈りしましょう。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒い冬のお散歩事情??
2013-01-20 Sun 13:47
今日は、ものすご~く風が強くて、寒さが厳しいです。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。

1

クッキーも、とりあえず、お散歩生活、がんばっていますけど。
ここでは、雪が融けちゃって、ないように思うかもしれませんが。
これは、ごく一部。

2

だいたいは、まだ、こんな感じで、雪が残っています。
なので、相変わらず寒い。
そんなわけで、お散歩はほんの少しだけ、の日々です。

早く暖かい春になって、クッキーとルンルンで、お散歩したいですね~。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



夕方は、ろまんちっく村に行ってきます。
朝よりは、少しはお散歩できるかな~。
クッキーの気分転換もかねて、がんばってきます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩になりません!!
2013-01-19 Sat 11:50
はぁ、やれやれ。
寒くて、ため息が出ちゃいます。

早朝のお散歩で、排泄して。
午前9時に、丸山公園に行ったけど。

寒くて、すぐに車に戻ってしまう、クッキーです。
この冬、寒すぎ。お散歩になりません。

1

そんなわけで、お家でのんびりのクッキーです。

クッキーが、ここまで、お散歩拒否する冬も、珍しいです。
それだけ、寒いってことね。
この寒さ、いつまで続くのかしら。
そんなわけで、こんなぐうたらな日が続きそうな感じです・・・。

((*゚Д゚)ゞ ハイ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いつかは、暖かくなるのでしょうけど。
この寒さから、早く解放されたいものです。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね~。



別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒いです!!
2013-01-18 Fri 11:15
今日も寒いです。
毎日、朝は氷点下・・・。
雪は融けずに、氷になっているところもあって。
寒い、滑る、大変な冬・・・。

1

早朝のお散歩です。
日なたは、雪が融けたけど、日影はまだまだ、雪が残ってますよ。

2

あちこちクンクンして、排泄して、ばっちり。
クッキー、ご苦労様でした。

このあと、午前9時には、丸山公園にお散歩に行きましたが、
寒くて歩かなくて、帰ってきました。

3

この冬の寒さには、クッキーもお手上げみたいです。
こんな日は、お家でお昼寝です。

4

早く暖かくなって、のんびりお散歩できるようになるといいな~って、思う、
クッキーとよつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



本当に寒い日が続いていますので、
みなさん、体調にはお気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ボールと雪!!
2013-01-17 Thu 10:26
今日もさむ~い、クッキー家周辺です。

1

早朝のお散歩も、この通り。
まだまだ、雪の中・・・。

2

今日は、ちょっとだけ、雪の中で遊んできました。

3

ボール遊びです。
久しぶりだったので、興味津々。
やる気、十分。

4

ボール、ぽ~ん。
クッキー、ボールを追いかけ、雪の上を、走る、走る~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
まだまだ、真っ白~!!
2013-01-16 Wed 10:18
今日も、寒いですね。
雪が降ってから、なかなか気温も上がらないので、
雪も融けなくて、大変です。

1

なので、早朝のお散歩はこんな感じ。
真っ白な公園です。

2

クッキーは、元気にお散歩です。
しっぽ、ブンブンです。
よつばママは、寒くてブルブルですけどね。

3

ここは、公園の入り口付近。
少し、雪は少ないですね。
さぁ、帰るよ~って、言っても、もう少し遊びたいみたいで。
再び、公園を歩いたクッキーなのでした。

クッキーは、雪が好きですね。
寒くても、元気にお散歩、がんばりました。

4

さて、お家では、暖かくしてのんびりお昼寝。
これが、クッキーの元気で過ごせるポイントかな。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、昨日、イオンにお買い物に行ったら、
売り場はすでに、バレンタインコーナーになっていました。
早いな~。
たくさんチョコが並んでいると、食べたくなりますね~。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雪遊び♪♪
2013-01-15 Tue 11:31
昨日は、関東地方で大雪だったみたいです。
みなさんのところは、どうでしたか。
そして、今朝はこっちは雪はやんだものの、すごい風で、吹雪みたいでした。
なので、お散歩の写真が撮影できませんでした。
昨日の夕方のお散歩の様子をお届けします。

1

昨日の夕方、雪もやんで、落ち着いたので、丸山公園に行ってみました。
一面、真っ白。
こんなに雪が積もったのも、久しぶりかな。

2

クッキーは、冷たくて困ったお顔をしながらも、どんどん歩く~。

3

何だかんだと言っても、やっぱり、雪は好きみたいです。

4

いちごに雪をかけられて、追いかけられても、こんな笑顔。
楽しそうでした。
たまには、雪遊びできると、クッキーも楽しいのかな。
良い気分転換になったかな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、これからが大変なんです。
今は、どんどん雪が融けているけど。
夕方、夜になって、凍ってしまって、道路が大変なことになるし。
しばらくは、この繰り返しですね。
車の運転、おでかけの際には、みなさん、どうぞお気をつけてくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
本日、雪のためお散歩はお休みです!!
2013-01-14 Mon 11:33
ただ今、クッキー家周辺、真っ白、雪景色となっています。
約5時間前・・・。
朝は、まだ、雨でした。
だから、雨の中で、お散歩してきました。

1

排せつも、済ませて、OKでした。
まさか、このあと、雨が雪に変わるとは思ってもいませんでした。

2

あっという間に、お庭も道路も、雪だらけ。
ってことで、本日、ろまんちっく村へのお散歩は、お休みとします。

いちごのひざの上に乗って、満足そうなクッキー。

3

着ていたお洋服で、うさぎさんだ~っと、遊ばれてもおとなしくしているし。
相変わらず、かわゆいクッキー。

4

ちょっとだけ、ミニドッグランで、遊びました。

5

ちっこして、スッキリ。

6

この冬も、クッキーの足型を残しておきました。
午後は、お家で暖かくして、のんびり過ごしますね。
夕方のお散歩は、どうかな~。行けるかな。
それよりも、クッキーが雪の中、お散歩するかどうか、ですね。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この冬は、寒すぎて雪が降らないのかと思っていたんだけど。
やっぱり、降りましたね。
まだまだ、やむ気配がないので、積もりそうです。
みなさん、おでかけの際には、気をつけてくださいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あ~、痛かった!!
2013-01-13 Sun 13:25
毎日、寒い日が続いていますが、みなさん、お元気でお過ごしですか。
今日は、クッキーは失敗しちゃった・・・。

1

今日は、いつもより早く、午前8時半に、ろまんちっく村でお散歩しました。
本当は、寒いので9時以降にしたいのだけど。
いちごは、お友達と遊びに行くので、10時に送ってというし。
パパじゃ、イヤだっていうし・・・。
それなら、クッキーは、パパとお散歩してくればいいのだけど。
クッキーも、よつばママがいないと、お散歩しないし。
いちごも、クッキーも、ママがいないとダメな子なので。
仕方なく、お散歩の時間を早めて、どちらにも対応したというわけです。

そんなわけで、よつばママ、年中無休。とってもお忙しいんです。

2

クッキーにとっては、この30分早いお散歩が、悲劇でした。

3

ろまんちっく村に2か所だけ、小さな階段があるのですが、
ここで、後ろ足を踏み外して、ぶつけちゃって、キャンって、泣いちゃったんです。
かわいそうに・・・。

クッキーが、転びそうになったときに、よつばママもあわてて、
しゃがみこんで、支えようとしたので、カメラをゴンってぶつけました。
でも、カメラより、クッキーの方が、大事ですから。

4

「いたかったよぉ~!!」

あんよが痛かったと、アピールするクッキー。
クッキー、ごめんよ。かわいそうに。
寒い時期だけに、痛かったことでしょう。
明日は、ゆっくりめのお散歩にするからね~。

5

こうして、お家に帰って、お昼寝するクッキー。
どうか、痛かったこと、早く忘れますように。

6

その後も、ちゃんと歩いているので、足を痛めることはなかったようですが。
けがにつながらなくて、本当に良かったと思いました。
冬のお散歩、もっともっと、気をつけなくてはいけないなと、
反省のよつばママなのでした。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒い日が続きますね。
明日は、雨か雪になるとか・・・。
成人の日なのに、お天気、良くなってほしいけど、どうなるやら。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
良いコンビ!!
2013-01-12 Sat 11:56
寒い冬の日が続いています。
今日から、3連休の方も多いと思います。
どうぞ、楽しい週末にしてくださいね。

よつばママは、今日も相変わらず、クッキーといちごを連れて、
ろまんちっく村へ。

1

おやつがもらえるので、花壇にジャンプしちゃうクッキーです。
でも、寒いので、走りっこはしません。
無理して、落ちたりしたら、大変だから。
暖かくなれば、自然に走り出しますよね。

2

いちごに甘える、クッキー。
寒いので、体をなでてもらって、満足しています。

3

クッキーと出会って、もうすぐ6年。
本当に、良いコンビになりました。
これからも、ずっと、仲良しでいてほしいものです。

4

クッキー、この時期は特に、なのですが。
コートや帽子、マスクなど、防寒具をたくさん着こんだお年寄りを見ると、
怖がってしまって、歩かなくなります。
そんなときは、いちごが抱っこして、守ってくれます。
クッキー、大丈夫、怖くないよって、話しながらね。
そうして、落ち着くと、再びお散歩を続けます。
もうしばらくは、こんなお散歩になりそうです。

そういえば、今日は、ろまんちっく村の駐車場を、普通に走る車のあとを追って、
犬がすごいスピードで、走っていました。
これは、新たなお散歩スタイルなのでしょうか。
初めて見ました。びっくりでした。
もしかしたら、犬をひいてしまうのではないかと、ハラハラした場面もありました。
こんな危険なお散歩は、やめてもらいたいものです・・・。

バカチン...¢(-∀-○)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーが、無理なく楽しくお散歩ができるように、
これからも、気をつけたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
わんわんわんの日♪♪
2013-01-11 Fri 12:26
今日は、日。1並びの日。
わんわんわん、で、犬の日なんても、言われてます。
わんこショップからの、メールも多いこと。
犬の日で、おやつの割引とか、いろいろあるね~。
でも、ダイエット中のクッキーなので、ここしばらく、
おやつ、買ってないよ~。

1

そんな中、今日もお散歩。
早朝のお散歩は、本当に寒くてつらい・・・。
クッキーも、良くがんばっていると思うよ。

2

午前9時からは、ろまんちっく村でお散歩。

3

寒いせいか、最近、お友達わんこには、さっぱり会えないけど。
クッキーだけは、のんびり、がんばってるよ。
またいつか、バッタリ、会えるといいね。

4

クッキー、良くがんばりました。
ご苦労様でした。
あとは、夕方のお散歩ですね。

さて、ここからは、この子、どうしたらいいのって、相談かな。
アドバイス、もらえたら、うれしいね。
ってことで、気になる方、時間のある方のみ、見てくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
復活しました!!
2013-01-10 Thu 11:33
今日も寒いですね~。
ブルブルですよ~。
それでも、少しだけ日が伸びたかな~って、思う今日この頃です。
早く、暖かくなってくれるといいですね。

1

さて、昨日、おなかの調子があまり良くなくて。
ヤクルトを飲ませました。
夕方のご飯のあとにも、飲ませようとしたら、飲みませんでした。
どうやら、あまり好きではないみたい。
無理やり飲ませるのはいやなので、あきらめましたが。

今朝の排泄では、いつも通りに戻っていました。
ヤクルト効果、ありって見て、いいかもしれませんね。
良かった、良かった。

まだ、しばらく寒い日が続くので、ときどき、ヤクルト、
飲ませると良いかな~って、思いました。

2

なので、今日は、ろまんちっく村へお散歩に行ってきました。
寒いけど、おひさまが出ているから、良かったね。

3

それにしても、クッキーの体は、立派。
かっこいいよね~。

4

良くぞ、ここまで育ってくれました、って感じ。
でかキャバ、クッキー、ここにあり~。
無事に、お散歩できました。

5

これからも、寒い日が続くと思うので、
おなかの調子に気をつけて、がんばりたいと思います。

クッキー、これからも、寒さなんかに負けないで、
がんばってよね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日、がんばれば、また3連休がやってくるぅ。
楽しみだね。
インフルエンザ、ノロウィルスなど、こちらでも流行ってきました。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
欠席届??
2013-01-09 Wed 09:53
今朝は、起きたら、ちょっぴり雪が降っていて、
地面も少しだけ、白かったです。

1

こんな感じ。うっすら、白いの、わかるかな。
早朝のお散歩にて、です。

2

公園を元気にお散歩しましたが・・・。

3

ろまんちっく村へのお散歩は、欠席届を出しました。

1月9日 水曜日。
最近、クッキーのおなかの調子があまり良くないので、
今日のろまんちっく村へのお散歩は、お休みさせます。
            飼い主 よつばママ


4

「おやしゅみ~!!」

クッキーには、ちょっとだけヤクルトを飲ませて、
このあとは、お昼寝タイムにしました。
寒いせいだと思うけど。
おなかの調子が、早く良くなってくれるといいんだけどね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、この冬は寒いです。
気温が低すぎます。
これからも、こんな日が続くのかしら。
寒くて、大変だな~。

こうしているうちに、火災保険の集金に来て。
やっぱり、今日はお散歩お休みにしてお家にいて、良かったと思った、
よつばママなのでした。
毎日、いろいろあるから、大変だよね~。

(。'-')(。,_,)ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
お散歩、以下省略って感じ??
2013-01-08 Tue 11:15
今日から、いちごは3学期が始まりました。
学校に行ってしまって、お家はかな~り静かです。
でも、1月下旬に学年末テストになって、2月からは、自由登校になる予定。
あと少し、がんばってもらいましょ。

そんな中で、クッキーと2人で、ろまんちっく村へ行ってみたけど。
今日は、休園日でした。
昨日までは、覚えてたけど、今朝になったら、すっかり忘れていて。
ろまんちっく村に行く途中で、思い出したという、相変わらずなよつばママ。

とりあえず、引き返すこともできず。向かったけど。

1

いつもと違う場所に車を止めたことや、
いつもと違う場所からスタートするお散歩に、
クッキーは、かなり不安なようで。(小心者なのよね。)

ちょこっと、走り出して。
ちっこして、おしまいだって。
やっぱり・・・。

2

はぁ。
お散歩、以下省略。さぼりともいうのか・・・。

3

そんなわけで、お家に帰って、お昼寝するクッキー。
寒いので、今日は、お散歩お休みっと、
自己管理するクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



よつばママも、昨年11月に右足、捻挫してから。
どうも調子が良くなくて。
寒いせいかもしれないけど。痛めた反対側が、相変わらず痛むのです。
痛めた方を、かばって歩いていたので、そのくせなのか。
暖かくなったら、治ればいいけどね。
なので、お散歩お休みにしていただけると、足の痛みも和らぐので、助かります。
そんなわけで、たまには、こんな日もありで、いいと思いま~す。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
すごい技、紹介??
2013-01-07 Mon 11:48
今日で、いちごの冬休みも終わりです。
冬休み、最終日は、アニメイトに買い物に行ってしまいました。
いつも、クッキーのお散歩についてきてたけど、
たまには、自分の好きなことをするのも、いいよね~。

そんなわけで、今日は、クッキーとよつばママ、2人でお散歩。

1

気になるココを、クンクンクン・・・。

2

そうそう、最近、しっぽを少し切りました。
5センチ、くらいかな。

3

ちょっと、短くなったのが、わかるでしょうか。
おっきい方をするときに、しっぽが長くて、汚してしまうようになったので、
カットしちゃいました。
やっぱり、いつでも清潔にしておかないとね。

4

さて、芝ピッピをして、芝を背中に乗せてしまったクッキーです。
すごい技だ~。びっくりです。
後ろ足のキック力が、すごいんだね。
さすが、でかキャバ クッキー。

5

こうして、お散歩して、体力を維持して。
これからも、元気に過ごせるように、がんばりましょう。
よつばママ、どんなことでも、サポートするからね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お散歩のあと、イオンにお買い物に行ったら。
もう、鬼のお面とか、節分の豆とか、いっぱい売ってたよ。
2月の準備ですか~。早いな~。
では、そろそろ、クッキーも、お誕生日の準備を始めないとね。
さて、何から始めたらいいのやら。悩みます・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
スマホの世界から♪♪
2013-01-06 Sun 12:51
さて、昨年から何度か、ここでも紹介していますが。
よつばママ、スマホを使うようになって、
アプリのPetSmile を、使っています。

これは、スマホでクッキーを撮影して、すぐにペットスマイルSNSに、
すぐに投稿できて、便利なのですよ。
たくさんの人に、キャバリア クッキーを知ってもらいたくて、始めたのですが。

昨日の夕方の、クッキーがすごい格好で寝ていたので、さっそく、投稿しちゃったのです。
投稿しちゃった作品は、こちら~。

1

ベッドから、飛び出しちゃって、すごい格好。
でも、寝顔は、とても幸せそうで。

そしたら、こんなクッキーが、大好評で、今までで一番、
かわいいねという、ポチを押してもらっていました。
(クッキー☆ランドでいうと、拍手と同じようなポチですね。)

そして、おとといは、こんなクッキーを、投稿。

2

お散歩、がんばったよ~って、報告でしたが。
このクッキーで、素敵なコメントを寄せていただきました。
やはり、キャバちゃんを飼われている、ママさんからでしたが。

『キャバリアは、たいてい、どの子を見ても、かわいいのですが。
この子は、すごすぎる。とっても凛々しい。
かわいすぎる~。うちの子と、ぜんぜん違うよ~。』


っと。
うれしい、コメントでした。
クッキーのことを、たくさんほめて、かわいいと言ってくださって、
本当にうれしかったです。
ありがとうございます。
感謝、感激です。

そんなわけで、今年もペットスマイルで、楽しく交流させていただいています。
スマホは、パソコンと違って、すぐにクッキーが撮影できて、
画像編集ができて、投稿できて、っと、
小さいながらに何でもできてしまうのがすごいとこ。
ますます、スマホは、よつばママの欠かせない存在になりそうです。

よつばママ、今年でスマホ歴2年になります。
新しい機種も続々と、発表されていて、気になりますが。
今使っているスマホが、とっても使いやすくて、愛着もあるので、
まだまだ、これで続けていこうかと思ってます。

さて、ここからは、あのすごい格好で寝ていたクッキーの続きになります。

3

こんな感じで、モゾモゾ。起きて、体勢を変えました。
今度は、ベッドのふちにあごをちょこんと乗せて、よつばママを見ています。

4

まん丸、クッキー。
こんなクッキーが、本当にかわいく思います。

そんなわけで、今年も、みんなに愛されるクッキー目指して、
がんばりたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



PetSmile は、スマホから登録すると、パソコンでも投稿画像など、
見られるようになります。
どちらでも、見られるようにしておくと、とても便利ですよ。
たぶん、こんなアプリがたくさんあると思います。
みなさんも、うまく活用して、スマホやパソコンライフを、快適にしてくださいね。

(゚ω゚)(。_。)ウンウン

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
仲良くお散歩♪♪
2013-01-05 Sat 12:04
今日は、今のところ、失敗はない、よつばママです。
寒い日が続いていますが、今日もいつものように、お散歩です。

1

ろまんちっく村で、クンクンタイム。
あれ、クッキー、お鼻に芝がついちゃったよ~。

2

「いいんだよ~だ!!」

ぜんぜん気にしないクッキー。
さすが、おおらかなキャバちゃんですね。
って、そのうち、風が飛ばしてくれたのか。
いつもの普通のお鼻に戻りました。

3

今日は、チャッピーちゃんといっしょに、お散歩できました。
いつでも会えば、仲良しな2わん。

4

広場で、かけっこもしちゃったよ。
クッキー、いっぱい走って、がんばったよ~。

5

最後は、お山に登って、ハイポーズ。
2わんとも、よくがんばりました。
寒いので、風邪をひかないように、おなかをこわさないように、
気をつけて、過ごそうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この冬も寒いけど。
クッキーが、元気に過ごせていることに、幸せを感じます。
5歳時代も、あと少し。
ずっと、そばで見守っていきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
新年早々、失敗したよ~!! ><;
2013-01-04 Fri 12:13
今日もまた、寒い朝でした。
早朝お散歩を済ませたあと、またしても、ドジっ子ママちゃん。
大失敗をやらかしました。

【君はъака】\_(・ω・`)ココ重要!

クッキーを、車から降ろすのに、おやつを1個、あげるのですが。
寒い、手も冷たい、早くお家に入りたい。
そんな複雑な気持ちからか。

おやつの入ったケースを開けたら、そのままケースを落としてしまって。
おやつが、コロコロコロ~~~。

1

「わ~い、おやつがいっぱい、おちてきた~!!」

ぱくぱくぱくぱく~~。

クッキー、食べるの早くて。
おやつを拾うのが、間に合わなくて・・・。

朝から、クッキーは、ラッキー、ハッピー。
よつばママ、はぁ、またやっちゃったよ。そんな感じ。

クッキーには、これがおとし玉、ってことでしょうか。
寒いけど、それよりも、おかしくて、朝から一人、爆笑でした。

たぶん、今年もこんな感じで、ドジっ子ママちゃん奮闘記が、
いくつ、更新されることか・・・。
みなさん、お楽しみにね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒くても、お散歩、お散歩!!
2013-01-03 Thu 11:39
今朝は、冷え込んだみたいで、寒かった~。
よつばママは、のどが少し痛くて、あわててのど飴、なめました。
こんなときに、風邪をひいたら、大変。
今日は、ちょっと、安静にしなくちゃ。

1

そんなよつばママの体調には、おかまいなく。
今日も、暴れてくれました。

「おしゃんぽ~、おしゃんぽ~!!」

ドタバタ。

ろまんちっく村に連れて行けば、この満足そうなお顔。
しかし、この表情も、あっという間。
歩かないよ~って、いつものわがままで、
相変わらず成長しないクッキーなのでした。

2

いつものように、励まして、冬の風に吹かれて。
がんばって、歩いてきましたよ。

3

車に戻って、満足なクッキーなのでした。
明日から、パパはお仕事です。
パパといっしょのお散歩は、とりあえず、今日でおしまい。
明日からは、よつばママと2人で、がんばるからね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



2013年も、あっという間に過ぎていきます。
1日がとっても早いですね。
今年も、クッキーと楽しい日々が過ごせるといいな~っと、思っています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
性格って、変わるかな??
2013-01-02 Wed 10:55
みなさん、2013年始まりましたけど。いかがお過ごしでしょうか。
年賀状もたくさんいただき、ありがとうございます。
お友達わんちゃん、キャバちゃんたちの笑顔に癒されています。
みんな、元気に2013年も過ごせるといいですね。

さて、我が家の愛犬、クッキー。
それはそれは、大事に育てていますよ。

1

なので、こんなのんびり、ほのぼのに育っちゃって。
かわいいんですよ~。
っていうのは、ほんの一部・・・。

朝起きると、お散歩行くぞ~って、うるさくて仕方がありません。
1年中、これです。
寒いから、おとなしくしている、なんてことはありません。

2

そんなわけで、365日、ほとんどお散歩は欠かせません。

3

でも、お散歩に行くと、寒いから歩かないとか、暑いから、歩かないとか。
他の犬がいるから歩かないとか、けっこうわがままです。
これも、困っているところです。
今は、寒いから、の理由ですね。

4

でも、励ましちゃえば、何てことなく、最後までお散歩しちゃうのですが。
とにかく、今年はもう少し、落ち着いて行動できるクッキーになってほしいと、
思っているのですが。
できるかな~。
クッキーにとって、さらなる成長を望む1年になりそうです。
がんばってほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



普段は、本当におとなしくて、おだやかでいい子なんだけど。
朝起きて、お散歩へ行くまでが、大変。
いざ、お散歩に行けば、歩かないし。
こんな悩みが5年、続いて、やっと、今年はどうにかしようと思う、
飼い主、よつばママなのでした。

(≧ω≦。)プププ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
2013年、お散歩始めました!!
2013-01-01 Tue 12:18
みなさん、明けましておめでとうございます。
2013年、いよいよスタートしました。
では、クッキーからも、ご挨拶です。

1

今年も、天然クッキーと、ドジママ、よつばで、
楽しく過ごして行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2

そんなわけで、2013年も早朝のお散歩から、スタートしました。
朝日を浴びで、クンクン、クッキー。
寒いけど、がんばりました。

3

午前9時過ぎに、ろまんちっく村へ。
今まで通りです。
相変わらず、どこでもクンクン。
のんびり、あわてずマイペース。

4

こんな感じで、今年もがんばって行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

みなさまにとっても、素晴らしい1年になりますよう、
お祈りしています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、あっという間に2013年。
来月には、クッキーは6歳になります。
いつまでも、若くて元気な、落ち着きのないクッキー。
いつになったら、落ち着くのやら。
今年も、毎日、そんなクッキーを見つめていこうと思います。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |