久しぶり、青空♪♪
2013-05-31 Fri 11:24
やっと、今日は雨も上がって、おひさまが出ました。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

はりきって、早朝からお散歩しちゃった。

1

クッキー、良かったね。
やっと、お散歩できるね~。
おひさまの光、キラキラ受けて、ご機嫌なクッキー。

すぐに帰ってきて、洗濯物を干しました。
今日は、すっきり乾きそう。良かった~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっぱりねぇ!!
2013-05-30 Thu 11:45
昨日、関東地方も梅雨入りしたとのニュースが届きました。
やっぱり、梅雨入りだ・・・。
はぁ。ため息ですよ。

1

そんなわけで、今朝も小雨が降っていました。

2

それでも、一応、お散歩ね。
今日のお洋服は、いちごが買ってきました。
398円だったとか。安いね~。
雨や泥はね予防に着せるお洋服に、良いかもね。

3

8時半にろまんちっく村へ。
やっぱり、小雨が降っていました。
今日は、雨がやみそうにないかも。

4

この辺、ウロウロだけして。
あとは、帰る~ってクッキーも、車に戻っちゃうし。
困ったものです。だから、雨はいやなのよね。

5

たいしてお散歩しなかったのに、お家に帰ると、すぐに寝る。
いつでも、どこでも寝る。
いいなぁ、クッキーはいつでも眠れて・・・。
うらやましい。

6

クッキー、ゆっくり休んで。
夕方のお散歩は、がんばって歩いてよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、雨がやむといいけど。
てるてるぼうずさま。がんばってください。

<(_ _)>よろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりに、ファッションチェック??
2013-05-29 Wed 11:01
夕べから、雨になりました。
梅雨入り宣言は、まだ、出ていませんが。
これは、梅雨に入ったと思って、過ごして行きましょう。

((○(´Д`)○))ヤダヤダ

さて、雨が降る前。昨日の夕方のお散歩にて。

1

公園の駐車場で、ちょっぴり草が生えてきた場所を見つけて。
草パク活動するクッキー。

2

草が生えるのは、早いね。
こうして、またクッキーが、遊べるようになるね。

3

草パク、ペロリ。満足そうなクッキー。

4

しばらく、うっとり。草の中。
楽しんだクッキーなのでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
もうすぐ、梅雨入り??
2013-05-28 Tue 11:45
昨日、九州、四国、中国地方で梅雨入り宣言が出されたと思ったら。
やっぱり、今日は、近畿、東海地方で、梅雨入り宣言となりました。

1

こんな空模様だものね。
クッキーの住む、関東地方も、明日には梅雨入り宣言、
出ちゃうのではないかしら。
はぁ、やっぱり、梅雨ですねぇ。

これからは、お散歩とお洗濯物の心配をしながら、
過ごすことになりそうな、よつばママです。

2

さて、では、雨が降らないうちに、お散歩しましょ。

3

涼しくて、歩きやすくていいけどね。
やっぱり、おひさまが出ていた方が、うれしいな。

4

クッキーの笑顔が、おひさまの代わりです。
この笑顔を見られると、がんばろうって、思えるんですよね。

5

さ~、あと少し。がんばって歩きましょ。

6

無事に終了。がんばりました。
夕方のお散歩も、元気にできますように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、早い梅雨入りですよね。
長い梅雨になるのかな。雨が多いのかな。いやだなぁ。
梅雨に負けないで、元気に過ごしたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
もうすぐ梅雨かな??
2013-05-27 Mon 11:24
昨日は、とっても良いお天気だったのに。
今日は、小雨が降っていて、肌寒かったです。
どうやら、梅雨入りも近いのかな。
長い冬、寒い春、早い梅雨入り・・・。
夏は、どうなるのやら。不安です。

1

さて、ろまんちっく村に行ってみたら。
小雨は降っていなかったよ。

2

クッキー、喜んでお散歩始めたけど。

3

「ママちゃん、はなみじゅ、でちゃった~!!」

(*≧m≦*)ププッ

あはは、ちょっと寒かったかな。
クッキーの鼻ちょうちんに、爆笑しながらも、
タオルで拭いて、きれいにしてあげました。

4

こうして、今日も無事にお散歩終了なのでした。

5

さて、四つ葉も見つけたよ。
クローバーも、だいぶ大きくなりましたね。

帰りに、市場に行ってきました。

6

とうもろこしが売っていたので、買ってきてしまいました。
早いなぁ。もう、夏野菜だ~。
お昼に食べようと思います。

(^Д^)ゞ ァィ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ようやく、こちらも小雨が上がって、洗濯物も干せそうです。
もうすぐ梅雨入りかぁ。
考えると、憂鬱になりますね。
せめて、クッキーと遊んで、楽しく過ごしたいですね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
実は、危険がいっぱいなのよね??
2013-05-26 Sun 12:29
今日は、良いお天気になりました。
ルンルン サンデーって感じ。
それでは、お散歩へ行ってきます。

1

今日もろまんちっく村で、お散歩。

2

今日は、またもや、騒がしいろまんちっく村。

3

ほら、ビビリなクッキーは、固まっちゃった。
実は、広場で自転車のロードレースの練習をしていたのですよ。

4

それでも、広場の反対側は、いつもと同じように静かなので、
草パク活動ができて、落ち着いたクッキーです。

5

草パク活動、久しぶりにできて、良かったね~。

6

さて、今日はこれ以上はもう、歩けないので、帰りましょう。

7

「バイバイ、またね!!」

8

ちなみに、自転車ロードレースの練習は、
こんな感じでした。
広場に杭を打ち、ロープでコースを作って、その中を必死で走り抜ける、
若者たちなのでした。

この状況の中では、クッキーがビビってしまっても、仕方がありません。
自転車と言えど、危ないですからね。
ムリせず、お散歩半分で、終了。

実は、今、我が家にも自転車以上の、危険物体があったりして。
気になる方は、続きをどうぞ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
カートに乗って♪♪
2013-05-25 Sat 15:36
今日は、よつばママ、クッキー、パパの3人で、
那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
パパが、ジャージを買いたいと言うので、行ってきたのですよ~。

1

久しぶりに、クッキーはカートに乗って過ごしました。

2

まずは、パパがお買い物している間。
よつばママと2人で、お留守番。

3

カートの中から、いろんな人やわんこの観察中。
ここは、安全地帯とわかっているので、クッキーもご機嫌です。

4

通り過ぎる方から、かわいいね、ぬいぐるみみたいねと、
たくさん声をかけていただきました。
みなさん、クッキーをかわいがってくださって、ありがとうございました。

5

ときには、こんなお顔も見られて、笑っちゃいますね。
本当に、楽しませてくれるクッキーです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ガーン・・・。
2013-05-24 Fri 12:40
最近のクッキーは、お散歩とってもがんばっています。
昨日の夕方のお散歩で、『ガーン・・・。』な、出来事が起きてしまいました。
夕方は、いつも、日光だいや川公園に行っているのですが。
公園内を1周して、駐車場周辺をウロウロするのが、好きなクッキー。

1

5月22日には、このように、緑いっぱいだったのに。

2

昨日は、緑がない。
そうです。草刈り、されちゃっていたのです。

3

クッキーは、それでも、周りをクンクン。
草を探しているのでしょう。

4

柵の向こうにも、草は、ないよ・・・。
がっかりしたのでしょう。
クッキーが、う~、う~、う~って、うなってしまったのでした。

毎日、楽しみにしていた草パク活動だったので。
そして、声に出して、クッキーなりに表現したこと。
残念な気持ちが、伝わってきて、本当にかわいそうになってしまいました。

でも、またいつか、草は生えるから、その日を楽しみに待っていようねって、
話して、帰ってきたのでありました。

本当は、公園をきれいにしてくれた方々に、感謝しなければいけないのですが。
クッキーのことを思うと、残念でがっかりなよつばママでした。

☆*:;;;;;:*ゴ*:;;;;;:*メ*:;;;;;:*ン*:;;;;;:*ネ*:;;;;;:*☆

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
再び、お散歩生活!!
2013-05-23 Thu 11:39
昨日の午前中、ワクチンの予防接種をしまして。
お注射したので、お散歩はあまりしたがらず。
すぐに帰ってきましたが。
夕方のお散歩は、きちんとこなしたクッキー。
公園を1周歩いて。その後・・・。

1

また、ここで草パク活動。
よっぽど、ここが気に入ったみたいです。

2

柵の外に鼻を出しちゃって。草パク続けてます。

3

そのうち、座り込んで、草パクしてまして。
このままにしておいたら、ず~っと、こうしているかもしれません。
しばらく、ここがクッキーの、ベストポイントかな。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
予防接種に行ってきました!!
2013-05-22 Wed 12:05
昨日は、クッキー家周辺は、雷雨になったかと思ったら。
ひょうまで降ってきて、びっくりしました。
クッキーも、怖がって、ずっとよつばママに抱っこで過ごしたんですよ。

そして、今日は良いお天気になりました。
こんな日は、お散歩、じゃなくて、今日は動物病院へ。

1

待合室にて。ウロウロ。
落ち着かないクッキー。

2

「しぇんしぇ~!!」

すっかり、T病院、T先生の親切、丁寧の口コミが広がってしまって。
朝から、駐車場はすぐにいっぱいになるし。
今日は、早く来て待っていたから、クッキーが一番。
もうすぐだよ~。

3

ちょっと、落ち着いて待つクッキー。
このあと、すぐにクッキーの名前を呼ばれて、診察室へ。

4

今日は、8種混合ワクチンを接種していただきました。
これで、この春の予防接種関係は、終了。
あとは、また元気に過ごせるように、気をつけるだけ。

それから、体重が150グラム、減っていました。
やったね。ちょっと、ダイエット成功。
先生にも、クッキー、がんばってるねって、ほめられてきました。
この調子で、体重が減るように、がんばっていきましょう。

帰りに公園でお散歩させたのだけど。
あまり歩きたがらなくて。
予防接種後なので、無理させずに帰ることにしました。

5

お家に着いたら、安心して、すぐにお昼寝。

6

予防接種、がんばって、えらかったね、クッキー。
ゆっくり休んでね。
今日は、安静にしていようね。

たまには、こんな日も、ありですよね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、体重も減って、何より。
ここ数日、お散歩がんばっていたからかな。
それでも、あと1キロは減らした方がいいみたいなので、
大変だけどね。
クッキーの負担にならないよう、気をつけながら、がんばりま~す。
あくまでも、のんびりと、ですが。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
がんばるクッキー!!
2013-05-21 Tue 12:05
昨日の夕方のお散歩のこと。
昨日は、ちょっと曇っていて、涼しかったせいか。
かなり、お散歩がんばったクッキーです。
これは、とっても珍しいこと。

1

さて、これは、何でしょう。

2

柵の中から、顔を出して、草パクして遊ぶ、クッキーなのです。

3

体は、こんな感じね。

4

何だか、牛みたいですよね。
こんなことしながら、ぐる~っと歩き回っていて。
1.6キロも、歩いちゃいました。
普段は、1キロぐらいなのにね。
ずっと、このペースでお散歩してもらいたいものです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
成長してないかも~??
2013-05-20 Mon 12:42
夕べ、雨が降りました。
なので、今朝の車は、雨にぬれて、びっしょり。
車の窓ガラスにも、水滴がいっぱいでした。
その水滴に、クッキーは大興奮してしまって。
窓ガラスをなめて、かじろうとして、おててでひっかいてと、
朝から大暴れしました。

窓ガラスは、クッキーの鼻水と、よだれと、ひっかいた汚れで、
ベロベロに・・・。

って、これがパパの車だったので、朝からパパが、怒りました。

(*≧m≦*)ププッ

よつばママは、クッキーダメでしょって、止めたけど。
言うこと聞かないし。悪いけど、笑っちゃったよ。

1

こんなとこ、ぜんぜん成長しない、クッキーかもしれません。
6歳にもなるというのに。困ったものです。

2

他のお友達キャバちゃんは、どんどん落ち着いて、
おりこうになって、成長を感じるのになぁ。

3

そんなよつばママの思い、わかってないなぁ・・・。

4

とりあえず、クッキーは元気で何より。
我が家の方針、それしかないですわ。

5

クッキーに、おりこう、おとなしいって言葉は、ないと思ってね。
これからも、つきあっていきますわ。

6

今日は、どんより曇ってます。
これから、また、雨が降るのかな。
何だか、梅雨みたいです。
これからやってくる、梅雨。いやだなぁ・・・。

7

結局、パパは朝から、車のお掃除してました。
やっと、仕事に行って、やれやれ。
午後は、クッキーとのんびり過ごします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、クッキーの行動って、本当に幼いです。
パピーのまま、なのかな。
大きくなったのは、体だけって、ことかな。

((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
どっちも、ビビリ??
2013-05-19 Sun 13:45
今日は、おでかけ予定でしたが。
いちごが行かないと言い出してしまって、取りやめました。
仕方なく、いつものお散歩、ろまんちっく村へ。

1

お花がきれいね~なんて、思っていたら、そばには、ヘビがニョロニョロ。
暖かくなってきたので、出てきたんですね。

きゃ~、いや~。やめて~。ビビって逃げるよつばママ。

2

クッキーも、ちゃんと走ってついてきて。おりこうさん。

3

いつものお散歩、スタートです。

4

ところが、今日は、広場を歩けず、戻ってきました。

5

今日は、広場で何やら、犬のイベントをやっていまして。
大型犬がたくさんいたので、クッキーはビビってしまったのね~。

お互い、ビビリっ子。仕方がありません。
今日は、何となくお散歩したかなって、感じでおしまいにしました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
しろつめくさの王子様??
2013-05-18 Sat 12:44
今日も良いお天気ですね。
おでかけ日和。
でも、よつばママはお疲れで、遠出はできないから。
今日も、ろまんちっく村でお散歩よ~。

1

草もだいぶ伸びて、クッキーのおなかまで、かくれるほど。
この時期は、あっという間に、草も成長します。

2

草ががんばって成長するため、
クッキーのクン活も、すご~く張り切っています。

3

今日は、しろつめくさで冠を作りました。
クッキーの頭に乗せて、ハイポーズ。

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

4

しろつめくさの王子様、誕生です。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
不思議な物体と遭遇しちゃった~!!
2013-05-17 Fri 11:09
今日は、朝からさわやかなお天気。
これぞ、5月ですね。
それでは、今日もお散歩へ行ってきます。

1

さっそく、草の中。
クンクン活動ですね。

2

どんなにおいがあるのやら。

3

今日は、けっこう風も吹いていて、暑すぎず、寒すぎず。
いつもこれくらいだと、いいなぁ。

4

木漏れ日。いい感じ。

このあと、よつばママとクッキーは、びっくりなものに遭遇しちゃった。
さて、何でしょうか。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
好奇心と臆病は紙一重??
2013-05-16 Thu 11:23
さて、今日も朝は良いお天気でスタート。
午後、お天気急変するかもしれません。
今、いくらか曇ってきましたよ。
このあと、どうなるかな。

1

早朝のお散歩での出来事。
公園の金網が破れているんです。
これが、今日のポイント。
気になって、仕方がないクッキー。

2

危ないので、できれば、近づいてほしくないのに。
もしも、針金がささったり、ひっかいたりしたら、困るでしょ。

3

なのに、クッキーの好奇心は止まらず。
こんなにお顔を入れちゃったりして。

4

くぐって行かれちゃったら、どうしようかと思ったけど。
そこまでの度胸はなかったようで。
ほっと一息。

好奇心と臆病は、紙一重なのかもしれないと、
朝から思った、よつばママ・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
待ち疲れちゃった~!!
2013-05-15 Wed 13:47
今日も、さわやかなお天気になりました。
いつも、これくらいだといいなぁ。
さて、こんな日に、何ですが。
クッキーは、いつものシャンプーディ。

1

お散歩のあと、美容室へ。
クッキー、がんばってきてね~。

2時間後、お迎えに行って。
今度は、先生に健康診断してもらうのだけど。
今日は、患者犬さんが多くて・・・。
クッキーは、待たされて~。

2

「つまんな~い!!」

3

あっ、リボン、かわいい。
今回は、気温も高くなってきたので、スッキリ。
カットもしていただきました。

4

あっ、もちろん、クッキーもかわいい。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ベストフレンド♪♪
2013-05-14 Tue 11:39
今日は、朝から暑くなりました。
こんなの、今年初めてじゃないの~。

1

早朝のお散歩でも、この日射しの強さ。
わかっていただけるかなぁ。

2

なので、午前中は、ちょっと早めに丸山公園へ。
ろまんちっく村は、今日はお休みだからね。

3

日なたは暑いので、木の下や日かげを歩かせました。

4

こんなところは、いい感じです。

5

1周して、おしまい。
急に暑くなったから、無理させませんでした。

6

お家で、今日はのんびり過ごさせます。
水分補給も、忘れずにね。

こんな穏やかなクッキーを見ると、本当に心が癒されます。
私の大切な、ベストフレンド、なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、クッキーはシャンプーディ。
暑い中、これからは大変なことと思います。
クッキーの体調管理、十分気をつけなければいけませんね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
たまには、やる気のない日もあるさ??
2013-05-13 Mon 11:19
今日は、お天気が良くて、暑くなるはずじゃなかったのでしょうか。
朝から、小雨。霧も出ていて、車の運転は気をつかうし。
それでも、お散歩へ、ろまんちっく村へ行ったのに・・・。

クッキーったら、歩かないのよ。
手足、突っ張って、歩きませんポーズ。
まったく・・・。

そんなわけで、今日はお散歩お休みディ。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

それでは、昨日の夕方のお散歩で、水遊びしたクッキーを、
お届けしましょう。

1

昨日は、すごく暑くなったのね。
そんなわけで、水遊びをしに、やってきました、大室ダム公園。

2

ここは、あまり人もいないし、水道もあるので、ちょうど良いのですわ。
今年のクッキーは、水道にかぶりついてきました。
かなり、積極的かも。

3

このうれしそうな、表情。

4

いちごが、出してくるお水を逃げたり、
ときには、自分からお水を浴びたり。

5

だんだん、遊びが大胆に、エスカレートしているような気がするのは、
よつばママだけ、かな~。

そんなわけで、良い子はマネしないでね。

6

こんなに、楽しそうな姿を見ると、よつばママ的には、
またやらせちゃうかもね。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、クッキー。
午前中、お散歩お休みにしてあげたのだから。
夕方のお散歩は、がんばっておくれよ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
BonMarche100人展に行ってきました!!
2013-05-12 Sun 13:21
さて、今日は日曜日。
ろまんちっく村へのお散歩ですが、早めに、そして車2台で、
出動しました。

1

まずは、ろまんちっく村でお散歩。
いちごも、パパもいてくれるので、クッキーはみんなに甘えちゃって。
抱っこがいいと、わがまましてました。

2

みんなに、がんばれと応援されて、何とかがんばって、歩いたけど。

3

草が伸びているところに来たら、またもや草パク活動でした。

4

これから、毎日、草パク活動が中心になるかな。

5

うれしそうなクッキーのお顔を見られて、幸せ。
これで、とりあえず、1周歩いて、おしまい。
パパとクッキーは、お家に帰りまして。
よつばママといちごは、ここからおでかけ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
プチ家出する!!
2013-05-11 Sat 13:06
昨日の午後のこと。
ふらりと、よつばママとクッキーは、おでかけしてしまいました。
どうしてかというと、いちごととある事情でけんかをしてしまい。
よつばママの堪忍袋の緒が切れた、っといったところでしょうか。

なので、いちごが学校に行っている間に、トンズラです。
さらば、我が家よ~。

って、犬連れで、どこで時間がつぶせるのよって・・・。

1

なので、まずは、クッキーの夕方のお散歩からスタート。
道の駅 明治の森 黒磯です。

2

この春は、気温の低い日が多いので、菜の花畑がまだ見られると、
新聞で見かけたのを思い出して、まずは、ここに来ました。

3

クッキーは、ここが大好きなので、喜んで歩いてくれました。

4

ほらほら、菜の花も見事でしょ。
お花が長持ちするのは、いいね。

5

こうして、お花畑の中を、ルンルンでお散歩。
けんかした気持ちも、ちょっとはすっきりしたような気がしたよ。

さて、まだ明るいよ。
このあと、どうする。
アウトレットで、閉店まで粘るか・・・。
う~~ん。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
笑顔いっぱい!!
2013-05-10 Fri 11:01
やっと、やっと、お天気が良くなりました。
今日は、朝からぽかぽか。やっと、五月晴れになりました。

1

こんな日は、これだけでうれしい、楽しいお散歩になります。

2

クッキーのお顔も、ニンマリ、笑顔です。

3

立ち止まっても、かわいいし。

4

この木は、キウイがなるんですよ。
今年は、いっぱいなるかな~。

5

さて、お散歩は後半戦へ。

6

後半戦は、だいぶ暑くなってきて、息も荒くなったけど。

7

最後まで、がんばることができました。
クッキー、ご苦労様でした。
良くがんばりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、午後からクッキーと2人で、おでかけしてきます。
さて、どこへ行こうかな。
どこへ行くか、決めてないけど。
お天気が良いので、ふらふら~っとあてもない旅になるかな。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーブーム!!
2013-05-09 Thu 10:41
クッキーは、好きなことを見つけると、集中するタイプです。
なので、最近のお気に入りは、枝垂桜の下での草パク活動。

1

ここですね。

2

風に吹かれて、気持ちよさそうに、揺れる草をパクパク。

3

この満足そうな、お顔。
やんちゃだね~。

4

うれしそうな、お顔。
かわいいね~。

5

ず~っと、この繰り返し。
ここで、30分は過ごせるかも。

6

このクッキーブームは、いつまで続くでしょうか。
これは、クッキーにしか、わからないかもね。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この時期、ろまんちっく村の近くのお家では、こいのぼりの他に、
かつお、あゆ、うなぎのぼりも元気に泳いでいたのですが。
今年は、残念ながら、1度も上がることはありませんでした。
お子さんが、大きくなってしまって、上げなくなったのかな~。
ちょっと、残念な春でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
変なお天気ですよ~!!
2013-05-08 Wed 12:43
今日は、お天気が良くなるはずですが。
何だか、雲がかかっているし。
相変わらず、風も冷たいし。
何だか、変なお天気です。

1

それでも、お散歩は元気にできたクッキー。
良かったですね。

2

スタートは、お散歩いやだよ~って、不満そうなクッキーですが。

3

チャッピーちゃんと会えて、いっしょにお散歩できたので、
ご機嫌になりました。
良かった~。

4

チャッピーちゃんと、おじさまの言うことは、ちゃんと聞くのです。
神様みたいな、存在なのでしょうね。

5

そして、2ショット。
この笑顔の2わんに、どれだけ癒されることか・・・。

6

クッキー&チャッピーちゃん、ありがとうね。
よつばママにとって、神様みたいな存在な2わんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ちょっとここ数日、精神的に弱っているよつばママです。
クッキーが、心の支えとなって、がんばっていますよ。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いつも通りで・・・。
2013-05-07 Tue 11:02
GWも、あっという間に終わってしまいました。
何だか、寒い日が多かったですね。
そして、今日からいつも通り・・・。のはずが。

風は冷たい北風、気温は低くて。寒すぎるぅ。
何で、こんなに寒いのやら。

早朝のお散歩では、風が強すぎて、クッキーは風と追いかけっこ。
なので、落ち着いて、排泄ができず。
大きい方は、次のお散歩に持ち越しになってしまった。

(≧ω≦。)プププ

1

さて、次のお散歩が、ここ。ろまんちっく村です。

2

草パク。クンクン。
風も少し落ち着いたので、排泄してくれると良いけど。

3

テクテク。まだ、ダメみたい。
とにかく、歩いて、体を動かして、それからだね。

4

シロツメクサのにおいがするかしら。

5

青い空、白い雲、きれいな緑。
ただ、寒いだけ。

このあと、成功。バッチリ、大丈夫。
スッキリしました~。
良かったね。

6

これにて、今日のお散歩は終了です。
あとは、夕方、がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒いですね。
明日は、暖かくなるみたいだけど、どうかしら。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩&ボール!!
2013-05-06 Mon 12:47
今日で、GWも最後です。
あっという間でしたね。
みなさん、楽しく過ごせましたか。

気温が低くて、寒かったところもあるようだし。
これから、お天気もどうなるのやら。
とりあえず、明日からのお仕事&学校など、がんばってほしいものです。

1

クッキーは、今日もろまんちっく村でお散歩。

2

遠くを見つめて、何を思うのか。

3

ここでは、クッキーだけに光が当たっていて、
おひさまスポットライトって、感じ。
こんな自然の中のクッキーが、好きです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
新しいドッグラン&カフェに行ってきたよ~!!
2013-05-05 Sun 14:48
今日は、子どもの日。
お天気もぽかぽか、安定して、良かったねぇ。

そんなわけで、今日は我が家の近くにできた、
新しいドッグラン&カフェに行ってきました。

Rich Field です。

1

周りは、山と田んぼ。
騒音なし。本当に静かなドッグラン。
こんな近くに、こんな良いドッグランができたなんて、良かったね。

2

看板犬のマイケル君、3歳。
クッキーを、大歓迎してくれました。

3

どうやら、クッキーもこのドッグラン、気に入ってくれたみたいです。

4

マイケル君の追いかけも、まだまだ続く・・・。

5

そこへ、トイプーの女の子、そらちゃんがやってきて、こんにちわん。

6

クッキーも、何とかご挨拶、がんばってくれました。

7

ちょっと、落ち着いてから、クッキーが大好きな草がたくさんあることに
気づいて・・・。

8

草パク活動となりました。
良かったね、クッキー。

9

その後、またまた、トイプーのティス君がやってきて、
追いかけられたクッキーなのでした。
今日は、トイプーにモテモテでした。

(≧ω≦。)プププ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩ランラン♪♪
2013-05-04 Sat 13:08
昨日の夕方のお散歩にて。

1

八重桜、満開の公園でお散歩してきました。
まだ、花びらは散りそうもないですね。
花びらが散ったら、きれいなんだけどな~。

2

それでも、クッキーは喜んで、うれしそうにお散歩。

3

もう少し経ったら、また、来てみようね。
そして、今日は、まずは、ろまんちっく村へ。

4

今日も、がんばるよ~。

5

すぐに、チャッピーちゃんのおじさまに会えて、
クッキーは甘えるのですが、チャッピーちゃん、ゴンちゃんから、
ご挨拶されてしまって。

6

困ってしまったけど。
それでも、うれしそうなクッキーなのでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、ふたりぼっち♪♪
2013-05-03 Fri 11:53
今日から、GW後半ですね。
みなさん、楽しい連休にしてください。
それにしても、寒いです。
こんなに寒くて、これからどうなってしまうのだろうという、
不安や心配もありますねぇ。

1

それでも、まずは、クッキーのお散歩です。

2

クッキー、ちょっと寒いけど、がんばってお散歩してね。

3

ルンルン。楽しいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
本格的に、草パク活動♪♪
2013-05-02 Thu 08:00
5月、春本番のはずですが。
何だか、気温が低くて、寒い日が多いですよね。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。

それでも、草木は伸びる・・・。

1

ほら、こんなに立派に、草が育っていました。
いよいよ、クッキーの草パク活動が、活発化してきます。

2

もうね、この草から離れないの。

3

「ぱくっ。あじみ、しちゃう!!」

4

「う~ん、なかなかかな??」

5

よっぽど、気に入ったみたいです。
しばらく、クッキーを観察することに。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
後ろ姿ばかりでごめんなさい!!
2013-05-01 Wed 12:04
今日から5月ですね。
でも、お天気は曇り。肌寒い。
なかなか、暖かくならないね。
それでも、そんなことは、関係ない。
クッキーは、今日もお散歩よ~。

1

走っていく後ろ姿。かわいい。

2

今日の撮影した画像を見て、がっくり。
後ろ姿ばかりだったのです。
これが、唯一のお顔が見える、クッキーかな。

3

ごめんね。
1人でお散歩させていると、なかなか撮影が大変なのよね。

4

でも、久しぶりに、後ろ姿だけど、クッピョンが見られたよ。

5

ほら、跳ねてるでしょ。
クッキーが、こういう動きをするようになったのだから、
やっぱり、春なんだろうな。
寒い冬は、こんな動かないからね。

6

こうして、今日もお散歩、がんばってきました。
あとは、夕方。
夕方、雨降らないといいけどね。
どうなるやら・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



5月は、クッキーとどんな思い出ができるかな。
毎日、元気に楽しく過ごしていきたいです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |