会長就任体験記??
2013-06-30 Sun 21:00
今日は、午後からよつばママ1人で、おでかけさせていただきました。
クッキーは、パパとお留守番。
おでかけ先は、いちごの専門学校。

実は1か月ほど前、担任の先生からPTAの役員をやってほしいと依頼があり。
昨年は、体験入学でいちごも、クッキーも先生方にお世話になったし。
今は、いちごも通学しているし。
これは、お断りできないかなと思って、お引き受けしたら・・・。

会長職だった・・・。

会長なんて、大丈夫なんでしょうかと。
先生も、役職名、最後に言うんだもの。意地悪よね。

(*≧m≦*)ププッ

そんなわけで、ドキドキしながら、学校へ。
前年度役員さんが2名、今年度役員さんがよつばを含めて3名参加。
活動は、ほとんどないとのことで、一安心。

昨年度の会計報告を聞き、今年度の予算案を聞き、
了承して終了となりました。
これだけ。
来年、再来年と、この時期に学校に行って、このようなお話を聞いて、
よつばの署名、捺印があれば大丈夫のようです。

役員っていうと、もう、大変なイメージしかなくて。
このくらいなら、まぁ、安心かな。

1

クッキーは、お家でおりこうさんで待っていてくれました。
いつもより、遅くなっちゃったけど。夕方のお散歩、がんばりました。

さて、先生方から、お土産をいただいてきました。

2

シャンベルタンの焼き菓子。

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

いちごの学校の近くにあるシャンベルタンは、シュークリーム専門のお店。
とってもおいしいんですよ。
よつばも、今日は久々に1人でおでかけだったので、
ここのミニシュークリームを買ってきちゃいました。

3

4センチ弱の小さなシュークリームたち。
おいしいんですわ。

お留守番がんばったクッキーにも、プレゼント。
クッキーには、ロールミルクレープみたいなやつかな。
左、真ん中のやつね。
もちろん、この1個だけだよ~。

では、クッキー、久々にケーキを食べる、です。

4

クッキー、今日はお留守番ありがとう。どうぞ。

5

わ~い、ぱくぱく。
でも、ロールミルクレープ、まるいので、まわる、まわる。

(*≧m≦*)ププッ

必死にお口で追いかけるクッキーが、かわゆいな~。

6

ぱくぱく。必死。
こんなケーキのプレゼント、もうないからね~。
犬のくせして、シャンベルタンのケーキ食べたなんて、
みんなから、信じられないって、言われちゃうわ~。

7

まわって、まわって、まわってまわる~ケーキを、やっと食べて。
満足なクッキーなのでした。

そんなわけで、また、明日からお散歩生活、強化でがんばります。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



校長先生から、お話がありました。
今の親御さんは、あまりにも子どもに無関心なので、
この夏休みは、三者懇談を行うことにして、何が何でも、
学校に来てもらって、話をすることにしましたとのこと。

うんうん。18才、19才にもなれば、何でも1人でできるので、
学校のことは、学校任せみたいなところは、ありますね。
子どもの学校生活にも、関心を持たないといけませんね。
改めまして、これからも気をつけて、過ごして行きたいと思いました。

役員になって、良いことは、
先生たちからいろんなお話を聞かせてもらえることです。
いくつになっても、いろんな人から教えてもらえることは、
たくさんありますね。

(^Д^)ゞ ァィ!

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日もダメだった・・・。
2013-06-30 Sun 11:49
最近、毎日曇り空。
今日も、どうなるやら。

1

とりあえず、早朝のお散歩を済ませて。

2

次に、ろまんちっく村に行ったけど。
昨日と同じく、フリスビードッグ大会の練習をしていたので、
クッキーは、こうなりました・・・。

(*≧m≦*)ププッ

3

だって、怖いんだも~んって、感じのクッキー。
いつになったら、強いキャバちゃんになれるのか。
う~ん、たぶん、絶対、ムリかもね。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、今日はこれから、よつばママ、1人でおでかけ。
いちごの専門学校で、役員会があるとのことで、参加してきます。
いったい、何をどうするのやら。不安だなぁ。
クッキーは、パパとお留守番がんばってもらいます。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
態度急変??
2013-06-29 Sat 12:25
今日は、朝からとっても元気なクッキー。
よつばママが持っていた、タオルを横取りにきたのです。

1

ガウガウ~。

「これは、ぼくのたおるでしゅ!!」

2

いちごとタオルのひっぱりっこ。

3

「まけないぞ~!!」

いちごも、手加減なしなので、必死のクッキー。
まったくもう・・・。

4

どうしても、放しません。
クッキーは、タオルのひっぱりっこが、好きなのよね。

5

やっと、いちごが放してくれて、自由にタオル遊び。
良かったね、クッキー。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
状況を良く見て、行動するのだわん!!
2013-06-28 Fri 12:45
今日も曇ってます。
これから、どんなお天気になるのやら~。
さて、今日もお散歩へ行こうかなと思ったら。
夜勤明けのパパが帰ってきて、いっしょにお散歩に行ってくれました。

1

クッキーは、お散歩の状況をよく見て、考える子です。

2

パパがいると、甘えるんです。
こうして、パパを見て、抱っこしてもらおうと思っているのです。

3

よつばママと2人だけなら、こんなことしないのにね。

4

仕方なく、2人で励ましながら、お散歩を続けます。

5

でもやっぱり、抱っこ、抱っこ。おねだり中。
仕方なく、ちょっとだけ、抱っこしてもらって、ご機嫌なクッキー。
パパも、クッキーには、かな~り甘いのです。
困ったものです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ドロロン、〇〇になぁれ~??
2013-06-27 Thu 10:39
早朝のお散歩にて。

1

今日も相変わらずの、曇り空で、また雨が降ったり、やんだり。
なのかな~って、思っていたのだけど。

2

晴れました。久しぶり~。
やっと、おひさま、見れました。
ここ数日、雨ばっかりだったので、スーパームーンは見られなかったし。
洗濯物は乾かないし。いいことなんて、なかったよ~。

3

だから、やっと、クッキーも笑顔でお散歩。

4

風も吹いていて、気持ちが良かった~。

5

風のせいで、クッキーのお耳の毛は、ボサボサになったけど。
風の子クッキーは、大満足でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
四つ葉ゾーン??
2013-06-26 Wed 10:47
今日も変なお天気。
午後から雨だと思ったら、もう、降ってきました。
どうやら、今日は、洗濯物が乾かないかも。

トホホ・・・。

でも、お散歩は、雨が降る前にできました~。

1

実は、これくらいの方が、涼しくてお散歩には快適なのよね。
だから、クッキーも余裕の微笑み。

2

今日は、風も吹いていたので、ご機嫌でした。

3

おぉ~~。
五つ葉を見つけました。
すごい、珍しいね。
そして、こっちは。

4

四つ葉ゾーン。
パッと見ただけでも、5つもありました。
多分、もっとよく見れば、まだあるはず。
でも、クッキーは待っててくれないから、これでおしまい。
こんな小さな発見でも、うれしく思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は芝生が気になりました!!
2013-06-25 Tue 12:12
夜は雨が降って、朝になると雨が上がってるパターンが多い、
今日この頃。

1

早朝のお散歩にて。このキラキラ感。
すごいなぁ~。

2

クッキーも、まぶしそうでした。
今日も、蒸し暑くなりそうな予感・・・。

3

続いて、ろまんちっく村へ。
最近のクッキーは、お散歩がんばってます。
えらいな~。

4

これからは、暑さも厳しくなるので、
できるだけ、お散歩できるときは、がんばりたいなと思います。

5

あら、また草の中へ。
ガサガサ、ワサワサ、歩くクッキー。
こういうところが、好きですね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
香りを堪能してきました!!
2013-06-24 Mon 11:00
雨が降ったり、やんだりの毎日。
今朝も、ず~っと雨だったけど、5時過ぎぐらいには、雨がやみました。
おかげで、早朝のお散歩に行って、スッキリできました。

さて、続けて、ろまんちっく村のお散歩に行ってきちゃいましょう。
いつ、雨が降ってくるかわからないからねぇ。

1

大きな水たまりがあちこち、できてたけど。
へっちゃらで歩くクッキー。

2

クン活も、忘れることなく、楽しみました。

3

いつの間にか、また、ネジレ花の咲く季節になりました。
らせん状に咲く、小さなピンクのお花たち。
かわいいね。
こういう、変わったお花も好きですね~。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、お散歩ディ♪♪
2013-06-23 Sun 10:42
日曜日は、遠出はできるだけしないで。
ご近所お散歩にして、のんびり、まったり過ごすのが、我が家の理想。
こうして、明日、月曜日からまた元気に、がんばれるように・・・。

今日は、久しぶりに朝からおひさま、キラキラ。
そして、6月もあと1週間となりました。
早いね。また、がんばらなくちゃ。

1

そんなわけで、今日もまずは、ろまんちっく村でお散歩してきました。

2

昨日は、おでかけで、お散歩らしいことはしなかったせいか。
喜んで歩き出しました。

3

でも、ひなたは、やっぱり暑い。
日かげがいいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ちょっと、お買い物へ~!!
2013-06-22 Sat 14:49
やっと、雨がやんだ土曜日。
朝から、おでかけしてきました。久しぶりに、家族そろって。

1

もちろん、クッキーもいっしょだよ~。
那須ガーデンアウトレットへ。
カートの中には、アイスマクラを入れてます。
冷たくて、快適みたい。いいお顔のクッキーでしょ。

今日は、来月いちごが、研修旅行があるので、お洋服とバッグを見に来ました。
パパは、スポーツ用品を見たり。
みんな、それぞれお買い物。

2

お店が始まるまで、クッキーはいちごに抱っこ。
クッキーは、赤ちゃんみたいでしょ。

(*≧m≦*)ププッ

3

いちごと、パパはお買い物中。
よつばママとお留守番。
カートから、みんなの様子を見守るクッキー。
たくさんのお客さんから、かわいいですね~って、ほめられたよ~。

4

そのうち、寝ちゃった~。
本当に、静かで、おりこうなクッキー。
あちこちで、わんわん、キャンキャン騒ぐ犬がいても、へっちゃらです。
さすがだね~。

(。'-')(。,_,)ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
草パクッ!!
2013-06-21 Fri 12:42
台風の影響か、梅雨らしい日々が続いています。
湿度が高くて、いやですね。洗濯物も、どこまで乾くか、微妙。
午後には、雨かな~。

1

雨降る前にと、今日もろまんちっく村へ。
でも、お散歩、いやいやのクッキー。
またですか~。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

でも、今日はたまたま、パパがお休みでいたので、
パパに励まされて、お散歩始めたクッキー。

2

本当に手のかかる、キャバリアで・・・。
やれやれ、のパパでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
天気の回復を願いましょう!!
2013-06-20 Thu 12:24
今日は、6月20日。
20日は、イオン感謝ディなので、まずは、お買い物へ行っちゃった~。
イオンは、午前7時から食品売り場はやっているので、
良く利用しています。

すぐに帰ってきて、サッカー観戦。
日本VSイタリア。

残念ながら、負けちゃった。
シーソーゲームで、もしかしたら、勝てるかもって思ったんだけど。
最後の最後に、逆転。ショック。

こんな時間帯に、得点入れるって、すごすぎる~。
世界の壁は厚い、高いと、改めて感じてしまいました。

1

そんなわけで、いつもよりちょっと遅くなっちゃったお散歩だけど。
クッキー、がんばってね。
ろまんちっく村だよ。

2

「う~~ん!!」

何だか、やる気なしですねぇ。
困ったものです。

3

それでも、ちょこちょこ、あちこち歩いて。

4

クンクンして。
おしま~い。

え~~。もう、終わりなの~。

半分しか、歩きませんでした。
このお天気だから、仕方がないのか。
お天気が良くなれば、ちゃんと歩くのでしょうか。

p(`ε´q)ブーブー

5

お天気、グズグズの日は、クッキーもネムネム。
気温は低いので、今日はベッドでネンネです。

6

いつの間にか、飛び出していましたけど。
今日は、ゆっくり眠れそうです。

さて、クッキーが元気にお散歩するためには、
お天気になってもらわないと、困るなぁ。
いつになったら、おひさまは出てくれるでしょうか。
早く、晴れますように・・・。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



サッカーは、本当に残念。
でも、日本代表選手、ご苦労様でした。
次の試合で、また、活躍してほしいです。
クッキーも、これくらい、がんばらないとね~。

(^Д^)ゞ ァィ!

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
朝から忙しかったのよね~!!
2013-06-19 Wed 11:37
また、台風が来ています。
これから、どうなるのやら。
ってことで、朝から雨。けっこう、強い雨でした。

1

それでも、早朝のお散歩へ。
このときは、少しだけ雨も弱くなったので、
クッキー、何とかお散歩して。排泄もできまして。
良かったです。

2

雨なので、つなぎを着せていきました。

3

クッキーの気のすむまで、おつきあい。
大変です。

4

湿度が高くて、きれいに撮影できませんでした。
がっくり。
クッキー、ごめんね。

さて、今日は、これからいちごを送って行きました。
今日は、イベント、体育祭みたいなことをやるので、
集合場所が、宇都宮市体育館なのですよ~。

なので、送ってきました。
クッキーは、ドライブができて、ラッキー。
ところが、通勤時間帯と重なって、宇都宮市内はあちこち渋滞。
車が止まってしまうと、クッキーも起きちゃって。
その繰り返し。
それでも、何とか遅刻せずに、いちごを送って来ました。
帰りは、仕事場からパパがお迎えに行ってくれます。

5

無事にいちごを送ってから、わざわざ、ろまんちっく村に寄ったのに。
今度は、クッキーがお散歩拒否。
ちっこだけして、バイバイってやつですよ~。
まったく。
よつばママは、やっぱり、子どもたちに振り回されてます。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

まぁ、いいか~。
夕方は、ちゃんとお散歩できるといいな。

6

それにしても、蒸し暑い日が続いています。
クッキー専用の、扇風機を出しました。
これで、クッキーも、少しは涼しいはず。
いつの間にか、雨も上がりました。
ますます、ジメジメしそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



台風と、梅雨と、これからどんなお天気になるのか、心配です。
雨が降らないのも、水不足などの心配もあるし。
ちょうどよく、ほどほどにってわけには、いかないのでしょうかね。
みなさん、気をつけて、お過ごしください。

今夜は、家族ゲーム、最終回。
どんな結末になるやら。今から、楽しみです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
大変なことになってしまった~!!
2013-06-18 Tue 10:50
『大変なことになってしまった~!!』の内容については、
後半で、告白します。気になる方のみ、見てね。

さて、今朝は梅雨空が戻ってきました。
朝から、どんより~。

1

早朝のお散歩へ行こうと、お庭に出れば、
お庭の花で、遊びだしてしまったクッキーです。

2

花の中を歩くと、花が揺れるので、
それが楽しくて、パクパクしています。
まだまだ、お子ちゃまですね。

3

さて、雨がパラパラ降りだしたので、急いでろまんちっく村へ。

4

おいで、って呼ぶと、笑顔になるクッキー。
かわいいヤツです。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
今週もはりきって過ごしましょう♪♪
2013-06-17 Mon 10:48
先週は、台風、大雨など、騒いでいましたが、
大したことなく過ぎ去ってくれました。
でも、湿度が高くて、ジメジメ。蒸し暑い日が続きそうです。

それでも、クッキーの朝は、さわやか~。

1

朝5時半頃。
朝ご飯です。
パクパク、今日も食欲はバッチリ。
よくかんで食べました。

2

お庭で、花をクンクン。
このあと、お散歩してきましたが・・・。
太り気味のチワワに、わんわん吠えられて、お散歩できず。
意地悪チワワ、困ったものです。

3

お家で、一段落してから、ろまんちっく村へ。
ろまんちっく村でのお散歩も、時間を早くしました。
午前8時半に到着。
ただ今、梅の収穫時期。
良い形の梅がコロコロ~。

4

朝、お散歩できなかった分、ここでがんばりましょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
どっちだゲーム??
2013-06-16 Sun 13:16
いつの間にか、台風もなくなって。
雨も、ようやく上がりました。
でも、湿度がすごくて、今日はジメジメディです。

1

それでも、早朝のお散歩。

2

ろまんちっく村のお散歩をして。

3

クッキーは、スヤスヤ。
お家に帰って。
あとは、のんびりしましょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
おめでとうを伝えたくて♪♪
2013-06-15 Sat 16:39
今日も、よつばママ&いちご&クッキーの3人組は、おでかけ。
今日は、大雨になるかもって言ってたけど。
この3人、何かと運が良いので、大丈夫でしょ。
ってことで、行ってきます~。

1

チロのお家の、チロちゃん、オーナーさん、ママさんに会いに行ってきました。
久しぶりの再会に、喜ぶ2わん。

ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

実は、チロちゃん、21日に歳のお誕生日を迎えるので、
おめでとうを伝えたくて。遊びに行ってきました。

2

2わんとも、ダイエットが気になるお年頃なので、ケーキではなく、
わんこ用のアップルパイをあげました。

3

はい、どうぞ。
チロちゃん、歳のお誕生日、おめでとう。
これからも、元気に健やかに成長してください。

4

クッキーも、チロちゃんとずっと、ずっと、仲良しでいてください。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
こんばんわん!!
2013-06-14 Fri 19:55
こんばんわん。クッキーでしゅ。

1

夕方は、ママちゃんといっしょに、ちゃんとおしゃんぽ、してきたよ~。

2

あちゅかったけど、がんばったよ~。

3

クンクンして。草パクして。

4

1.4キロ、歩いてきたから、いいよね~。
これからも、おしゃんぽ、がんばるからね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あしたは、ママちゃんとお姉ちゃんと、
おでかけなんだって~。
どこ行くのかな~。
おでかけ、大好きなクッキーなのでちた。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、お休み、サボリで~す!!
2013-06-14 Fri 11:36
今日は、久しぶりにパパがお休みで。
朝からドライブに行ってきました。

来週、いちごを送って行かなければいけない場所がわからなかったので、
案内してもらったってわけです。
クッキーにとっては、ドライブ大好き、ルンルンですよね。

1

ほら、ぼくは準備万端だよって、お顔でしょ。
動き出したら、ク~ス~ク~ス~。良く寝るわ。
エアコンの効いた車の中で、眠れるのは幸せだよね。

2

今度は、後部座席に戻ってきて、スヤスヤ。

3

寝顔もかわいいね~。

こうして、場所もわかって、帰りにろまんちっく村に寄ったけど。
結局、歩かないクッキーでした。

「どらいぶしたから、おしゃんぽしないの~!!」

クッキーの理由は、こんなもんでしょ。
これは、よつばママから言わせれば、サボリではないかと思いますが。
でも、たまには、お休みも必要ですよね~。
ってことで、サボリ。

4

お家に帰ってきても、廊下でお昼寝。
お散歩しても、しなくても、お昼寝ばっかりのクッキーなのでした。
これで、大丈夫なのかぁ。

p(`ε´q)ブーブー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、また、おでかけしてきます。
なので、今日は、よつばママもゆっくり休んで、明日に備えますわ。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
台風は、どうなったの??
2013-06-13 Thu 11:33
ジメジメ、蒸し暑い日です。
朝、横浜のお友達とLINEしていたのですが。
そちらは、朝から雨だったみたいで。
こっちは、降っていなかったので、びっくりしていました。
こっちは、これから、雨になるのでしょうか。

とにかく、雨が降っていないうちに、お散歩へ。
いつもより、30分早く、出かけました。

1

パパの車に乗って。おりこうに待ってるクッキー。

2

では、ろまんちっく村へ。
今日もお散歩、がんばろう。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

3

パパがお散歩にお供すると、必ず、
グレーチングのフタを教えるクッキーです。
得意げなお顔でしょ。

4

さて、お家に帰って、バッタリです。
今日は、湿度が高くて、クッキーにはつらいことでしょう。

5

クッキー、とにかく、休養して、パワー回復してね~。

ライン21

さて、昨日のことですが。
昨日、ご報告するの、忘れちゃって。
何と、ろまんちっく村の畑を、野ウサギが駆け抜けていきました。

(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!

6

とにかく、早くてびっくり。
なので、写真は撮影できませんでした。
この野ウサギの画像は、ネットで検索したものです。
こんな感じの野ウサギでした。

チャッピーちゃんのおじさまから、
ここには、野ウサギがいるよと聞いていたし。
クッキーのお友達のふうこちゃんは、野ウサギのウ〇チを食べちゃって、
おなかを壊してしまって、しばらく病院通いしたことも聞いていたので。
知っていたのですけど。
よつばママが見たのは、初めてでして。
すご~いって、感動しちゃいました。

この感動、忘れないようにしなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキー家周辺は、本当にいなかで・・・。
タヌキは、よく歩いているのを見かけます。夜が多いですね。
あとは、ムササビも見ましたね。
杉並木の中を、バサバサと飛んでいるのですよ~。
あとは、リスも見ましたよ~。
いろんな動物がいるものですね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
台風はどうなるのやら??
2013-06-12 Wed 10:46
夕べ、雨が降りました。
今朝も、雨かと思っていたら、曇りでした。
雨はどうやら、やんだみたい。

なので、とりあえず、お散歩行ってきました。

1

久しぶり、ろまんちっく村だよ。

2

雨はやんでも、ジメジメしていたので、
お散歩はしたくな~い、そんな感じのクッキー。
でも、いつ雨になるかわからないから、がんばらせました。

3

励ませば、何とか歩くのよ。
単純でいいね~。

4

こんな感じで、お散歩してきました。
でも、これからどうなるの。
午後は、雨、それとも曇りのまま。
台風は。

とにかく、お天気とクッキーに、
振り回されている、よつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、水曜日。
家族ゲーム、気になる。夜が、楽しみ。
どうなるかな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キレイだねっ♪♪
2013-06-11 Tue 12:10
この時期に、台風が近づいているようです。
大したことなく過ぎてくれるといいのですが。心配です。

さて、昨日の夕方のお散歩です。
昨日は、暑かったですね。
なので、水遊びをしちゃったクッキー。

1

「かかってこいでしゅ!!」

まぁ、こんな水遊びやってくれるのは、いちごしかいないのですが。

2

水しぶきを受けて、ご機嫌。

3

「もっと、もっと~!!」

4

最後は、芝生にスリスリ。
汚しちゃいました。

なので、今朝はお散歩が終わったら・・・。

5

美容室へ。
シャンプー&カットしていただきました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
日々、成長!!
2013-06-10 Mon 11:37
さて、昨日は暑かったけど。
わんわん運動会で、がんばったクッキー。
また1つ、経験を重ねて、成長したかな~。
それでは、今日もまた、がんばりましょう。

1

ってことで、お散歩。
ろまんちっく村へ・・・。

2

昨日よりは、涼しいかな。
でも、湿度は高め。ジメジメです。

3

それでも、さわやかなクッキーの笑顔に救われます。

4

うっそうとした、木々の中。
草刈りされていたので、青臭くて、大変でした。

5

さて、クッキーが大好きな、ベンチにジャンプするところ。
ベンチが壊されていました。
まぁ、古いから仕方がないのだけど。
でも、わざわざ、壊していくこともないのにね。残念です。
ここ半月くらい、チャッピーちゃんとおじさまに会えません。
チャッピーちゃんの具合いが悪いのではないかと、心配しています。
また会えたら、ここで遊ぼうね。

6

ラベンダーが、少しだけ咲き始めました。
満開の日が楽しみです。

さて、この先は、クッキーの変化についてです。
興味のある方のみ、お進みくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クッキー☆ランドの王子様~運動会編~
2013-06-09 Sun 15:26
今日は、暑かったですね。
そんな中、おでかけしてきました。
そのご報告です。

1

朝から暑かったので、今日はアイスマクラが、お供です。
冷たいマクラに、ちょこんとあごを乗せて、満足。
ドライブが続きました。

2

さぁ、到着。
すぐに、水分補給。

「あちゅいね~!!」

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

ここで、お友達と待ち合わせ。

3

きなこママさんと、きなこちゃんです。
クッキーは、一生懸命にご挨拶。

4

ここは、那須ガーデンアウトレットにある、ドッグデプト。
今日は、ここでわんわん運動会に参加することになったのです。
クッキー、がんばろうね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ドッグランへ行こう!!
2013-06-08 Sat 14:57
朝は今にも雨が降りそうなお天気でしたが、すぐに回復。
良いお天気となりました。
梅雨は、どうやら、どこかへ行ってしまったみたいです。

いつもの、ろまんちっく村へ向かったのですが。
今日も、何やらイベントをやっていて、すごい人。
結局、歩けないクッキー。
まったく、もう。本当に手のかかる子です。

1

仕方なく、ドッグランへ行ってきました。

2

リッチフィールドです。

3

ここなら、どうよ。好きに遊べるでしょ。
いいじゃない。

4

おでかけすると、こうして喜ぶクッキー。
連れてきて良かったなと思う、瞬間。

5

緑の中のドッグラン。
クッキーがどこへ行っても、絵になるね~。

6

おひさま、まぶしいかな。
こんなお顔も、いいね~。

7

緑の田んぼに、山、青い空。
クッキー、ストレス解消できました。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
朝から、トラブってました!!
2013-06-07 Fri 14:02
今日は、朝から曇り空。今にも雨が降りそうな感じ。
やっぱり、梅雨ですね。
でも、そんなの関係ない。まずは、お散歩。

っと、いつもの中学校近くの公園に行ったのですが。
今日は、部活の大会があるのか、大型バスがたくさん駐車していて。
中学生たちも、キャーキャー、わいわい。
朝5時頃からですよ。

こんな状況で、クッキーがお散歩できるはずもなく。
仕方ない。丸山公園へ。

1

朝から、あちこち大変でしたが、仕方がありません。
クッキーのため。

2

落ち着いて、お散歩できました。
良かったね。

3

午前9時過ぎに、ろまんちっく村へ。
途中、雨が降っている地域もありましたけど。
どうやら、ここは大丈夫でした。

4

気持ちよくお散歩できました。

5

湿度が高めで、最後はベロ出しちゃいましたけど。

6

そんなあとは、冷たいお水がおいしいのです。

7

ペロリなクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ろまんちっく村へ行く前に、車もきちんと修理していただきました。
日曜日、またおでかけなので、きちんと整備・修理しておかないとね。
さて、日曜日はどこへ。
お楽しみに~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、がんばりました!!
2013-06-06 Thu 11:58
昨日は、ちょっと、忙しくて。
暑かったし。
クッキー、お散歩サボリ気味でしたが。
今日は、がんばりましたよ~。

1

行ってきました。ろまんちっく村。

2

今日は、曇っていて、涼しかったです。
だから、お散歩もがんばれたみたいです。

3

黙々と、歩くクッキー。
いいねぇ~。

4

広場で、休憩。
涼しくても、湿度が高めなので、ハァハァしちゃったね。

5

それでも、最後までがんばったから、えらいよ~。

6

この笑顔を見られると、うれしくなっちゃう。
かわいいクッキー。
これからも、いっしょにがんばろうね。

このあと、クッキーは今日もお留守番。
車のメンテナンスに行ってきました。
そしたら、部品を取り寄せて、修理した方が良いとこがあって。
整備士さんに、
「いつ、修理しますか?」
って、聞かれたので、
「今でしょ。」

ってことで、明日、またホンダに行ってきます。
クッキー、お留守番が続きます。
がんばれ、クッキー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



「今でしょ。」は、今年の流行語大賞になるのではないですか。
流行ってますね。
あとは、家族ゲーム(ドラマ)の中で、吉本荒野がつぶやく、「いいねぇ~。」
が、すっごく気に入ってます。
改めて、言葉っておもしろいなって思う日々です。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
待たせて、ごめんね!!
2013-06-05 Wed 12:10
今日も、良いお天気。
梅雨は、どこへ行ったのか。
でも、今日はよつばママは、病院ディ。
いつもより早い時間帯に、2回ほどお散歩を済ませました。

1

まずは、いつもの早朝のお散歩。
排泄を済ませて、スッキリさせて。
いちごを見送って。

2

すぐに、2度目のお散歩へ。
丸山公園です。

3

ここで、好きなだけ、クン活、草パク活動して。
気が済んだかしら。

よつばママは、病院へ。
クッキー、お留守番がんばってね。またね~。

って、お留守番って言っても。パパが夜勤明けで、寝ているので、
1人きりにはさせていないのだよ。

でもね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑さ対策、考えなくちゃ!!
2013-06-04 Tue 11:36
梅雨時期ですが、ただ今、梅雨は休暇中のようで。
今日も良いお天気になりました。

1

早朝のお散歩から、キラキラのおひさま。
午前5時半ですよ。
そんな中、元気にお散歩してきました。

2

9時前には、ろまんちっく村でお散歩です。

3

今日も、元気にお散歩できて、何より。

4

でも、昨日の夕方、ちょっと食欲がなくなりました。
食いしん坊のクッキーが、食べないなんて、ちょっと心配で。
とりあえず、冷たいお水を飲ませて、様子を見て。
涼しくなった頃に、やっと、夕ご飯が食べられました。

5

昨日、午後から急に暑くなったので、そのせいだと思うけど。
これからは、暑さ対策を考えていかなければいけませんね。

6

クッキーが、ずっと元気に過ごせますように。

7

とりあえず、今日は今のところ、大丈夫みたいです。
クッキー、お散歩がんばったね。
お家に帰って、ゆっくり休養しようね。
しばらく、無茶できませんね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



朝晩は、気温も低めで、涼しいのですが、
お昼近くになると、急に気温が上がるので、
体がついていけないというか・・・。
犬も人も、同じですよね。
体調には、気をつけて過ごしましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
梅雨はお休み中なり!!
2013-06-03 Mon 12:02
今年は、梅雨入りは早かったものの、その後の梅雨の活動は、
ちょっとお休みっぽいね~。
おかげで、雨が降らず、まぁまぁのお天気が続いています。

1

なので、ろまんちっく村でのお散歩。
ご機嫌なクッキーです。

2

クン活して。草パクして。

3

にっこり、笑顔。

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

4

右側の畑は、ラベンダーです。
そろそろ、咲くかな~。

5

さて、今日はシャーベットをあげてみました。
最近、本当におやつなしの生活をさせています。
この1年は、本気でダイエットしようかと思ってまして。

6

なので、ほんの少しのおやつでも、喜んでパクパク食べるようになりました。
こういう生活が、本来のクッキーの生活、なのかもしれませんね。
今まで、おやつあげすぎだったんだろうなと、反省。

((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そんなわけで、来週はまた、シャンプーと定期健康診断。
ちょっとでも、体重が減ってくれてたらいいんだけどね。
クッキー、がんばってます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
おもしろクッキー君♪♪
2013-06-02 Sun 12:29
昨日の夕方のお散歩です。

1

相変わらず、草の中。
草パク活動中。

2

ゆらゆら揺れる草を追いかけて・・・。

3

ついに、こんなところまで。
枝垂桜の木の下です。
もう少し、枝切りしてくれたら、いいのですけど。
こんなとこが、好きなクッキーです。

そして、今日はろまんちっく村のお散歩を終えて、帰るとき。

4

車のシートの間に体を入れて、ここで寝てるクッキー。

(*≧m≦*)ププッ

こんな格好で、よく眠れますね~。
お家では。

5

いちごにいたずらされて、
「ガオ~!!」
って、お顔になってしまった、クッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、クッキーの早朝のお散歩を済ませたあと。
よつばママは、乳がん、子宮頸がんの健診を受けてきました。
結果は、1か月後。
また、何でもないと良いなと思います。
クッキーのためにも、まだまだ健康でいないとね。
みなさんも、自分の健診も大切にしてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT