久しぶりにがんばっちゃった!!
2013-07-31 Wed 19:36
夕方のお散歩で、久しぶりにろまんちっく村に行ってきました。

1

「こんにちわ~ん!!」

ろまんちっく村の広場に向かって、叫んでいるようでした。

2

やっと、やっと、お散歩で、クッキーのこの笑顔が見れました。

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

さて次は、草の中で、ぱくぱクッキーです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
1時間半のお留守番!!
2013-07-31 Wed 12:58
今日は、雨は降っていない。
でも、湿度が高くて、蒸し暑いね。

1

早朝のお散歩にて。
今日も、元気にスタートです。

2

ハイポーズ。
寝起きは、ちょっと不機嫌かな。

(*≧m≦*)ププッ

3

2度目のお散歩で、丸山公園へ。
クッキー、今日はいちごとお留守番していてね。
よつばママ、ちょこっと、病院行ってきます~。

4

朝のうちに、お掃除を済ませ。
特に、玄関はきれいにしたよ。
クッキーが、ゴロゴロするからね。

社会保険の関係で、今日は病院で健康診断を受けたよつばママなのでした。
約1時間半、いちごとお留守番だったクッキーなのでした。
できるだけ、クッキーを1人にさせないよう、気をつけています。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に、7月も今日でおしまい。
早かったね。あっという間でした。
お天気もだいぶ安定してきたし。
よつばママの病院も、終わったし。
明日は、久しぶりに3人でおでかけしようと思います。
楽しみです。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
チェック、するわよ~!!
2013-07-30 Tue 11:30
今日も、曇り空。
昼間は、晴れるっていうけど、ほんとかな。

1

さて、今日も朝から、お庭の花の中、クンクンしているクッキーです。

2

寝起きで、湿度も高いので、お耳の毛も、クルンクルンです。
お手入れしていないとも、言う・・・。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

3

でも、気にしない、気にしない。
お散歩は、気持ちがいいね~。

4

さて、その後。よつばママは食料品のお買い物へ。
イオンで、買ってきました。
レジ袋、使わないので、マイバスケットをいつも利用しているのですが。
何を買ってきたのか、必ずチェックするのが、
クッキーのお仕事になっています。
クッキーが食べられるものはないよ~。

でも、クッキーのおやつを少し、買ってきたよ。
どれどれ。

5

これだよ。
クッキーは、フードだけでは、食べません。
フードの上に、ささみのふりかけをかけるのです。
このささみのふりかけが、結構、売れていて。
今日も、1つしかなかった。
あとで、またお買い物にいったら、チェックしなくちゃ。

6

こうして、お買い物もおやつも、一通り、クッキー目線でチェックして。
やっと、納得。
お昼寝タイムとなるのでした。

さて、ちょっとだけ、おひさまが見えたり隠れたり。
今日は、お天気回復してほしいですね~。
がんばれ、おひさま。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そろそろ、あちこち、おでかけもしたいですね。
クッキーが、もっともっと、楽しめるとこ。
行きたいですね。

(。'-')(。,_,)ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
また、雨です・・・。
2013-07-29 Mon 11:01
昨日から、いちごも夏休みになったのですが。
前日、講習会を受けて、帰り、大雨にぬれたせいで、
風邪気味となり、最悪な夏休みスタートを切りました。

今日は、昨日よりは良いみたいですけど。
もう少し、安静にしていた方がいいかも。

今年は、あちこち、豪雨となっていて、大変なことになっています。
困りますね。

1

クッキーのお散歩も、早めに2回、済ませました。

2

それが良かったです。
今では、大雨になっています。

3

今日も1日、雨みたい。
夕方のお散歩、できればいいけど。

4

せめて、雨が上がってくれれば・・・。
これくらい、ルンルンって感じで、お散歩も楽しめるのですが。

5

丸山公園の大きな木は、セミの抜け殻があちこち。
ぶら下がるようになりました。
ここで生まれて、あちこちに旅立っていくのでしょうね。
この夏、がんばって生きてくれたらいいけど。

6

またしても雨ってことで。
今日も、お家でおとなしく過ごす、クッキーなのでした。
いちごには、早く風邪を治してもらわないとね。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、雨ばっかりで。
朝顔が育たないのです。
ちっとも大きくならない。ショック。
早くおひさまの光を浴びさせたいですね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お天気が安定しますように・・・。
2013-07-28 Sun 11:59
昨日の午後、お天気急変。
クッキー家周辺は、大変な雷雨となりました。
それでも、講習会で宇都宮市にいるいちごをお迎えに、
雷雨の中、車で出かけました。
ワイパーフル稼働でも、前が見づらくて。
すごい雨に、川のような道路をひたすら走る。
クッキーは、怖かったと思います。
無事にいちごと再会できて、帰ってくるときも、すごい雷雨。
ますます、ひどくなるばかり。

そんな中での、ドライブ。
クッキーは、もう、車が怖くなってしまったのではないかと、
思ってしまいました。
よつばママも、運転していて、怖かったもん。

1

それでも、早朝のお散歩前には、ちゃんと車に乗って。
大丈夫みたいで、ホッとしました。

2

元気にお散歩。
昨日の夕方は、そういうわけで、お散歩もできませんでしたから。

3

元気なクッキックも、披露。
足がキレてしまったのが、残念でなりません。
(やっぱ、新しく買ったデジカメ、使いづらい・・・。)

4

こうして、お散歩が終わると、車の中でうとうと。
まどろむ時間。

5

車で、おでかけは、楽しいことがあるからと、教えてきたよつばママ。
昨日のような、ドライブはないことを願います。

6

昼間は、相変わらず涼しい玄関で、うとうと。
ゆっくり休んで、昨日の怖さを忘れてほしいですね。

それにしても、この夏は、お天気が安定しなくて、困ります。
できるだけ、穏やかに過ごせるよう、お天気の神様、お願いしますね。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



午後になったら、やっぱり、曇ってきました。
もう、雷雨はこりごり。
どうか、昨日のようになりませんように。
願うばかりです。

((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏といえば??
2013-07-27 Sat 11:15
昨日の夕方。
いちごが、セミを見つけて帰ってきました。
夏といえば、セミですね。
さっそく、クッキーとご対面。

1

「こんにちわん。セミちゃんですね~!!」

ジリジリ動く、セミの足にビビったり。

2

セミの羽が動くと、後ずさりしたり。

3

セミの触覚が動いて、ペロリしてみたりと。
クッキーの行動は、おもしろいですね~。

(*≧m≦*)ププッ

5

「おでかけでしゅ~!!」

そして、今朝はいちごが、とある講習会を受講するため。
某会館まで、送って行きました。
クッキーも、いっしょに送ってあげたんだよね~。

いちごを送ったあと、ろまんちっく村でお散歩。
ちょっと歩いて帰ってきました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ぐうたらな、夏です!!
2013-07-26 Fri 10:26
ここ数日、ジメジメです。
梅雨に戻ってしまったかのような。
そんなわけで、クッキーもよつばママも、だらけてます。
これではいけない~って、思って。
昨日の夕方は、ろまんちっく村に連れて行きました。
久しぶりだったので、もしかしたら、
喜んでお散歩してくれるのではないかと思って。

1

ちょうど、ろまんちっく村駐車場前は、草刈りしたばかりで、
新鮮な草がわらわら。
喜んでクンクンしたクッキー。

これは、いい調子だわって、思ったのだけどね。

2

「おねがい。もう、かえりたいでしゅ!!」

もうダメポーズする、クッキー。
えっ、ここに来て、何分経ったの。
それくらい、短い。
やっぱり、ぐうたらでした。

3

もうちょっと、歩きなさいよ~。
って、意地悪で、車のドアを開けないでいたら。
しばらく、また、うろうろと歩いてくれました。

でも、ほんの数分ね。
とにかく、ジメジメ湿度に、弱いクッキー。
この夏、ますますぐうたらです。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏は、どこへ??
2013-07-25 Thu 11:13
今日も雨が降ったり、やんだり。梅雨みたいです。
いったい、夏はどうしちゃったのかしら。
こんなぐずついたお天気だと、洗濯物も乾かないし。
気分もブルーだし。
良いことありませんね~。

1

いつも通り、お散歩に行ってますけど。
クッキーも、元気がありませんね~。

2

何となく、だけのお散歩。
ルンルンって感じは、ないですね~。

3

う~ん。お顔も、イマイチですね~。

4

草パクだけは、それでもうれしそうだったけど。

5

これで、少しでもストレス解消となればいいけど。

6

そんなわけで、今日もふて寝っぽいです。
早く、キラキラのおひさま、出ておいで。
クッキーの、キラキラな笑顔を見せておくれ~。

(^Д^)ゞ ァィ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



早いもので、7月も残すところ、あと1週間。
なのに、お天気は悪くて、がっかりだよね。
早く、お天気回復しますように。

今日は、お掃除もいっぱいがんばったので、疲れちゃった。
クッキーといっしょに、のんびりしま~す。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
やっぱり、買いました!!
2013-07-24 Wed 18:19
さて、雨の1日。つまらないね~。
では、こんなのは、いかがでしょうか。

1

セブンイレブンで、玉子アイスを見つけて、買ってきました。
よつばママは、このアイス、子どもの頃から好きだったのよん。
最近は、あまり見かけなくなったけど。
あったんです。今日は・・・。

そりゃ、よつばママがチュパチュパ、食べ始めたら、
クッキーも来るわよね。

2

「ぼくも、たべたいでしゅ!!」

ってことで、こんなことになりました。
クッキーも生まれたときは、こんなふうに、
クッキーママのおっぱいを、チュパチュパ、飲んでいたのかな。
懐かしかったかな。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
涼しくなりました!!
2013-07-24 Wed 09:02
夕べ、突然雨になりました。
今朝は、霧雨。外は、真っ白でした。

1

そんな中で、クッキー、お散歩です。

2

小雨も降ってきて、ちょっと嫌そうなお顔になって。

3

とりあえず、トコトコ、歩いてくれたけど。

4

「もうやだ、あるかないでしゅ~!!」

に、なってしまったクッキーです。
涼しいのだから、もう少しお散歩してくれたらいいのに。
まったく、わがまま坊やで、困ってます。

5

さて、暑い日が続くようになってから、
カラー&リードも、使うようにしました。
いつもは、ハーネス派のクッキーでしたが。
カラーの方が、少しは涼しいかなと思って。
最近は、ひっぱり癖も、ほぼ、直ったので、カラーでも大丈夫かと。
両方、使えると便利ですね。
これからも、臨機応変で、クッキーに対応、過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



こうして、ブログを綴っていたら、またしても雨が本格的になりました。
今日は、1日、こんな感じかな。
いちごも、体調不良で、学校をお休みしてしまいました。
あと少しで、夏休みなので、がんばってほしいです。

ウィリアム王子の妻、キャサリン妃も、無事に男の子を出産されました。
久しぶりに、明るい、うれしいニュースでした。
体重も3800グラムあったとか。
きっと、素敵な王子様へと、成長されることでしょう。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
セミの抜け殻!!
2013-07-23 Tue 11:15
今日も元気なクッキー。

1

草パクパクに、クンクンに、大活躍。

2

雨が降ったり、やんだりだけど。
暑くなりそうな予感です。

3

お散歩も思うようにできなくて。
セミの抜け殻で、クッキーと遊んでみました。

4

相変わらず、ビビリます。

(*≧m≦*)ププッ

5

夏になると、必ず、見せているのだけど。
なかなか、慣れないみたいです。

6

「それ、いやでしゅ~!!」

そっぽ向いちゃった、クッキーなのでした。
ごめんね、クッキー。

リボンライン 4

さて。よつばママのデジカメが、不調です。
っていうか。
画像の下の方に、黒いラインが入るようになってしまいました。
ブログに画像をアップしてみると、特に気にならないので、
デジカメ側が悪いのでしょう。
レンズに傷がついたのかと思って、レンズをきれいに拭いてみたのですが。
変わらず・・・。
何度か、見てみて、気づいたのですが。
もしかしたら、クッキーの毛が、レンズの中に入ってしまったのかもしれません。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

クッキーの毛、細いものがあるので、それかな~。
修理に出すほどではないので、このまま様子見。

はぁ。こんなことになるなんて、思ってもいませんでした。
でも、ミラーレスのカメラじゃなくて、良かったですけどね。

(゚ω゚)(。_。)ウンウン

不調に負けずに、これからもクッキーをたくさん撮影して。
がんばります。
でも、デジカメって、今はだいぶお安くなったので、
新しいものも、気になってしまうけどね~。

(*'-')フフ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、今日は雨が降ったり、晴れたり曇ったり。
忙しいお天気です。
おでかけの際は、洗濯物は取り込んでおいた方がいいかも。
みなさん、気をつけて、お過ごしください。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
たくましいかと思えば??
2013-07-22 Mon 11:14
セミの声がうるさい、クッキー家です。
今日は、いくらか、涼しく感じます。

1

早朝のお散歩にて。
たくましい歩き方、披露。

2

今日も、元気なクッキーですね。

3

かと思えば。
クンクンして~。

4

くるりと振り返るその姿は、可憐。
お耳、ふんわり、おててがチェックポイント。

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

こんなクッキーのしぐさに、胸キュンさせられてます。

5

だんだん、気温も上がってきて。
やっぱり、暑くなりそう。

6

そんなわけで、今日ものんびり、ネンネタイムとなりそうですね。
クッキー、ゆっくりお休み~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いちごは、26日まで学校。
27日は、講習会。
なので、夏休みは28日からとなります。
あと少し、がんばってもらいます。
クッキーと、応援です。
夏休みになったら、あちこち、3人でおでかけしようね~。

((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お疲れディっす!!
2013-07-21 Sun 12:28
今日は日曜日。
楽しくお散歩して、過ごしましょうって、思ったのに。

1

覇気のないクッキーです。

2

何となく、早朝のお散歩。

3

8時にはろまんちっく村にも行ったのに。

4

速攻で、拒否・・・。

p(`ε´q)ブーブー

どうやら、昨日、チロちゃんとたくさん遊んで、疲れたのか。
はたまた、こんな近場じゃいやだというのか。
そんなところでしょ。

5

「もう、かえるぅ~!!」

6

「ごめんねっ!!」

そんなわけで、お疲れディってことで。
今日は、ゆっくりお休みしま~す。

また、よつばママも復活したら、たくさんおでかけに
連れて行ってあげるからね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そんなわけで、クッキーは寝てばかり。
ゆっくり休んで、復活してほしいものです。
たまには、こんな休養日も必要かもね。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いっしょに、ランチ&お散歩♪♪
2013-07-20 Sat 17:11
今日は、久しぶりに、チロのお家に遊びに行きました。
いちごが、先週、静岡へ研修旅行に行って、チロちゃんママさんへ
お土産を買ってきたというので、届けてきたのです。

1

「こんにちわん!!」

チロのお家のドッグランにて。

2

お部屋で、2ショット。
久しぶりに、仲良しコンビ、復活です。

3

チロちゃんも、クッキーも、ご機嫌です。

18

チロのお家のお庭は、きれいなお花がいっぱい。
ここで、みんなでおでかけしました。
さて、どこへ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
初めて、見たかも??
2013-07-19 Fri 13:40
今日も暑いですね~。
学生さんは、明日から、夏休みになるのかな~。
いちごは、27日からが、夏休みです。
でも、今日は、振休でお休み。
パパは夜勤明けでお休み。
3連休のクッキー家です。
なので、のんびり、ダラダラ~。

1

それでも、ちゃんと早起きして、お散歩には行ってきたよ。

2

クッキーも、うれしそう。
そして、このあと、すごいものを見つけました。

3

これです。わかりますか。
土の中から出てきた、セミなんですよ~。
セミの抜け殻、じゃなくて、ちゃんと入ってます。
これから、脱皮するのですよ~。

4

朝日を感じて、よいしょ、よいしょって、土の中から出てきたのでしょうね。
そうして、どこか高いところに登って、脱皮して、成虫。
セミになるという、ストーリー。
う~ん、何だか、感動ですね。
この夏、元気に過ごせますように・・・。

5

「ぶ~んって、とべるかなぁ??」

うんうん、きっと、上手に飛んでいくはず。
クッキーといっしょに、応援してあげました。

6

さて、クッキーも、お散歩がんばったね。
ご苦労様でした。
また、夕方のお散歩で、がんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、セミの抜け殻は、良く見つけるけど。
セミが入っている状態は、初めてかもしれません。
貴重な生態を見られて、良かったです。
生きようと必死になっている姿に、ちょっと感動でした。

(゚ω゚)(。_。)ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
湿度に負けてます!!
2013-07-18 Thu 12:00
今日は、朝はまだ雨が降っていたけど。
そのうち、晴れたり曇ったりの、繰り返し。
お洗濯物を外に干したけど、大丈夫かと心配なよつばママです。

そして、湿度が高くて、大変です。

1

早朝のお散歩は、小雨の中。
元気にがんばりました。

2

7時に丸山公園。

3

ルンルンお散歩も、ここまでかな。
どんどん晴れてきて、暑くなってきました。

4

そんなわけで、お家でこんな格好で、リラックスタイム。

5

お顔をのぞいてみると、ベロ出しネンネでした。

┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

そういえば、あっという間に、7月も半分が過ぎていた。
早いね。
クッキーが、初めて迎えた夏の日のことを思い出しました。

6

臆病だけど、いろんなことに興味を持っていて、
元気に過ごせた夏でした。
あの頃のことを思うと、やっぱり、クッキーはお年になったな。
元気が少し、なくなったかなって、気がします。
でも、まだまだ、大丈夫。
これからも、元気に過ごせるよう、見守っていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、いちごがお休みになります。
先日、7日にろまんちっく村で、フリスビードッグ大会に参加した、
振替休日になります。
ゆっくり休んで、クッキーともたくさん遊んでもらおうっと。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
眠れる森の王子様??
2013-07-17 Wed 12:13
今日は、朝から雨。
久しぶりに、涼しい感じ。
半袖だと、肌寒いかも。
でも、こんな日は、貴重です。ありがたいです~。

1

では、早朝のお散歩へ。
玄関前で、ウロウロ。

2

お花、きれいだね~。

3

7時には、丸山公園へ。
ノロノロ、お散歩。

4

こんな涼しい日には、寝るに限ります。
今まで暑くて、よく眠れなかったから、ちょうどいいな~。

5

ク~ク~ク~。

6

スヤスヤスヤ。
今日は、眠れる森の王子様なのでした。

たまには、こんな日もいいね。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昨夜は、救命病棟24時、見てました。
今夜は、ショムニが楽しみです。
ドラマを見ていると、いろんなこと、考えさせられますね~。
その間に、ちょこちょこと、とび森&ピクミン3も、進めていますよ。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩のお相手は??
2013-07-16 Tue 10:02
今日も暑くなりそうですね。
では、早朝のお散歩に行ってきます。

公園にて。
今日のお散歩のお供は。

1

スズメでした。
芝生の上をチョンチョン、飛びながら歩いていて、かわいい。

2

それを見て、ちょっとビビったクッキー。
相変わらずです。

「ぼくのこと、いじめないでね~!!」

こんなビビリなクッキーも、かわいいものです。
守ってあげなくちゃって、気持ちがわいちゃいます。

(*≧m≦*)ププッ

3

続いて、丸山公園。
ここは、芝生に木陰が多いので、夏のお散歩には良いですね。
こんな、もりもりの木の下は、涼しいよ~。

4

クッキー、ルンルンでお散歩中。

5

大きな木の木陰は、こんなにあります。

6

そんなわけで、今日はろまんちっく村はお休みにしました。
涼しくなったら、行くようにしましょう。
暑い時期は、ムリせず、のんびりと、ですね。

( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この夏の暑さには、よつばママもお手上げ。
今日は、これから美容室に行って、カットしてこようと思います。
久々に、ショートにしようと思います。
冬になったら、また伸ばそうっと。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
カートでお散歩になっちゃった~!!
2013-07-15 Mon 10:20
暑さ、復活しちゃいました。やれやれ。
この夏は、本当に気温が高いので、大変なことになりそうです。

1

そんなわけで、早朝のお散歩が、一番、過ごしやすいです。
まずは、お庭でクン活、草パク活動。

2

お家のお庭だから、安心、安全な草ですよ~。

3

続いて、近くの公園。
排泄も、バッチリ。良かった、良かった。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
飼い主たちのメンテナンスディ??
2013-07-14 Sun 16:32
一昨日まで、すごく暑かったけど。
昨日は、久々に曇ったり、雨降ったり。
今日も、そんな感じでした。

1

早朝のお散歩に行くときは、雨でした。
今日も、雨か~って、感じのクッキー。

2

8時にろまんちっく村へ行ったときは、晴れました。

3

なので、クンクン、のんびりお散歩。

さて、このあと、お家に帰ってから、よつばママは整体に行ってきました。
肩凝りがひどくって・・・。相変わらずなのです。
今日も、先生にもっと、マメに通院できないの~なんて、言われて。
でも、よつばママにはクッキーがいるので、なかなかねぇ。

整体1時間してもらって、帰ってきたら、今度は温泉へ。
実は、いちごが足がつってしまって、つらいっていうので、行ってきたのです。
いちごは、学校で、わんこのトリミングの実習をしているのですが。
背が小さめなのに、シャンプー台は高いので、背伸びして、
必死にがんばっているので、それで、足が疲れてしまったのかもしれません。
でもね、先日、1人でわんこをシャンプーして、合格点をもらえたみたいです。
まだ、小型犬だけだけど。
これでも、すごいがんばっているみたいなんです。
なので、疲れを癒すために、近場の温泉へ。

クッキーは、パパとお留守番となりました。
まぁ、たまには飼い主たちにも、メンテナンスをさせてくださいってことで。

こうして、午後1時過ぎごろ帰ってきたのですが。
ぷんぷん、不機嫌のクッキーと再会となりました。

(*≧m≦*)ププッ

ごめんね、クッキー。

4

クッキーの、ご機嫌直しに、夕方は日光だいや川公園にお散歩。

ルンルンな、クッキー。

5

でも、午後は晴れてきて、暑くなってしまって。
バテました。

6

それでも、よつばママがいっしょだったので、
ご機嫌になったクッキーなのでした。
クッキー、今日はちょっとだけ、お留守番させてごめんね。
明日は、ず~っといっしょにいるからね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この夏は、暑いので、絶対にクッキー1人では、お留守番させられませんね。
っていうか、そもそもお留守番ができないのよね。
手のかかる子ですが、これからも大切に、
クッキーと過ごして行きますね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ほっと一息・・・。
2013-07-13 Sat 12:05
今日は、朝から小雨がぱらついて。
今までと違って、涼しい朝になりました。
暑かっただけに、ほっとしますね。

1

早朝のお散歩で、サッカーゴールが気になるクッキーでした。
雨なので、クンクンして、排せつしたら、おしまい。

2

車に乗って、お家に帰るまで。
雨でぬれたところを走るので、シュワシュワ、水の跳ねる音が気になって、
下をず~っと、見つめちゃって。

3

相変わらず、ビビリなクッキーでした。
でも、そんなところも、かわいいのです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クッキー号、3代目、誕生!!
2013-07-12 Fri 14:23
今日は、いちごのいない朝でした。
何か、静かで変な感じ。
やっぱり、いつもいっしょがいいね。
でも、夕方には帰ってくるから、あと少し。
再会が楽しみです。

それにしても、暑い日が続いています。
クッキーにも、この暑い夏。涼しく過ごしてもらいたいので。

1

アルミ板で、寝れるように、おやつで誘導。
おて、おすわり、伏せをさせたのだけど。
ここでは、ちゃんとできるのに・・・。
(昨年は、おやつで誘導しても、怖がってできなかったんです。)

2

いつの間にか、寝てるのは廊下で・・・。
相変わらず、役に立ちません。
アルミ板の方が、冷たいのにね。
がっくり。

さて、そんなことより、今日はおでかけするよ。
早く、早く、急いで~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いってらっしゃ~い!!
2013-07-11 Thu 11:28
クッキーのお姉ちゃんこと、いちごは、今日から研修旅行です。

1

いつも通り、早朝のお散歩に連れて行って。

2

クッキーの、ご機嫌伺いをして。
お家に帰って、洗濯物をだ~っと、干して。
いちごを学校まで送って行きました。

朝早い時間帯なので、渋滞もまだなくて。
快適に送って行けました。
クッキーは、その間、お休みタイム。

学校前で、いちごとお別れ。
さみしそうなクッキー。

3

そんなクッキーを励ますために。
ろまんちっく村によって、お散歩。

4

ルンルン。
ご機嫌のようで、ほっとしました。

5

ちょっとだけ、歩いて、おしまい。
暑いから仕方がないね。

6

お家に帰って、いつもの場所で、お昼寝タイム。

そんなわけで、今日もあちこち、忙しいよつばママなのでした。
疲れた~。
午後は、ちょっとゆっくりしたいです。

さて、いちごは・・・。
今日は、日本盲導犬協会 富士ハーネスを見学。
盲導犬や、候補のパピーちゃんたちに会えるみたいです。
かわいいわんちゃんと、楽しい思い出を作って来てくれるといいけどね。
明日は、富士サファリパーク見学のようです。
学生さんの中には、富士サファリパークよりも、富士急ハイランドがいい~って、
意見する人もいたようで。
先生方から、ダメ出しされたようです。

(*≧m≦*)ププッ

明日、午後6時に学校到着予定なので、その頃、またお迎えに行ってきます。

(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ってことで、今日はよつばママと、クッキーだけだよ。
ちょっと、さみしいね。
でも、がんばるからね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏の花とともに・・・。
2013-07-10 Wed 10:17
昨日は、この暑さに耐えられず、エアコンをポチしてしまった、
よつばママです。
涼しいお部屋で、クッキーと2人、休養させていただきました。
たぶん、今日の午後も、そんなことになりそうです。

そうなる前に、お散歩行くよ~~~。

1

5時です。
まだ、この時間帯なら、何とか大丈夫。

2

クンクンして、草パクして、排せつして。OKです。

3

7時のお散歩。丸山公園へ。
これで、ほぼ、満足しちゃうクッキー。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やった~わん♪♪
2013-07-09 Tue 12:31
それにしても、暑いですね。

1

午前7時で、こんな感じです。

2

緑の中、気持ちよさそうにお散歩するクッキー。

3

暑いけど、踏ん張って、がんばって過ごしましょう。
クッキーの、ガニマタ姿。かわいいわ~。
久しぶりに見ました。

さて、クッキー、今日はお決まりのシャンプーディ。
このあと、美容室へお願いしてきました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
夏、本番!!
2013-07-08 Mon 11:13
梅雨が明けたかと思ったら、あっという間に毎日が夏日・・・。
暑いですね。ハンパなく、暑い。
体調には気をつけないと、いけません。
この暑さ、甘く見ちゃいけません。

1

そんなわけで、クッキーのお散歩も、再検討。
まずは、早朝のお散歩。5時半。
その後、今までは8時半にろまんちっく村でしたけど。

2

その前に、7時に丸山公園に行くことにしました。

3

7時でも、この日差し。
暑いですよ~。

4

これじゃ、クッキーもバテちゃいますよね~。
これからは、お散歩はダイエットではなくて、気分転換。
軽く考えていきましょう。
こんな暑い中、ムリはできません。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ろま村は、わんわんディ♪♪
2013-07-07 Sun 12:31
今日は7月7日、七夕です。

七夕です!!

昨日、関東・甲信越地方は、梅雨明けしたようです。
びっくり。
七夕前に、梅雨が明けるなんて、早いですよね~。

そんなわけで、みなさん、この夏は暑くなりそうです。
くれぐれも、健康管理に気をつけてくださいね。
自分のことばかりでなく、愛犬にも細心の気配りで、接していきましょう。

ライン21

さて、クッキーも暑さに弱いので、気をつけてあげないとね。
ろまんちっく村へ、お散歩に行ってきました。
クッキーは、たぶん、歩かないだろうと思って、カート準備で行きました。

実は、今日はろまんちっく村で、フリスビードッグ大会が開催されまして。
いちごの専門学校の先輩方も、この大会に参加されるとのことで、
応援に行ってきました。

1

「おねえちゃん、いるかな~??」

今日は、お散歩というより、応援ですね。

2

カートに乗れば、ご機嫌クッキー。
そうそう、カートの中には、アイスマクラ、入れてきました。

3

ここのわんちゃんたちは、専門学校の子たちです。

4

生徒さんたちが、一生懸命、うちわで風を送ってあげたり。
わんこたちに気配りしています。
さすが、みんな、優しいね~。

いちごの担任の先生にもお会いできて、お話することができました。
くれぐれも、よろしくお願いしますって、頼んできました。

5

こちらが、学生さんたちの、応援席。
いちごも、ちゃんといましたよ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑いよ~。助けて~!!
2013-07-06 Sat 11:56
今日は、朝からすご~く気温も高くて、湿度もあって。
暑い日になりました。

はぁ。暑いと、それだけで疲れます。

1

それでも、クッキーと早朝のお散歩。

2

そのあと、ろまんちっく村に行ったけど。
暑くて歩けませんでした。
クッキー、お散歩できませ~ん。お手上げでした。

この暑さでは仕方がありません。
あきらめて、お家に帰って。

3

ず~っと、玄関で寝ています。
玄関は、石のタイルを敷いているので、冷たいのですよ。

4

冷たいバンダナも、首に巻いてあげました。
今日から、本格的に暑さ対策、考えていかなくちゃ。

5

最後は、いちごが携帯で、撮影したクッキー。
お口がつぶれちゃってて、かわいいでしょ。

(*≧m≦*)ププッ

リボンライン 1

昨日は、パパのボーナス支給日でした。
昨年より、ちょっと少なくなってしまったのですが。
いただけるだけ、ありがたく思って、大切に使わせていただこうと思うのですが。
よつばママも、いちごも、ほんの少し、お小遣いをもらうことができました。
ラッキー。
こんなときだけ、パパに感謝しておきます。

そして、明日は、ろまんちっく村にて、フリスビードッグ大会が行われます。
いちごの学校の先輩方も、出場されるみたいです。
みなさん、良かったら、見に来てくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そろそろ、梅雨明けでしょうか。
この夏も、暑くなりそうですね。
みなさん、くれぐれも、熱中症にならないように、気をつけてくださいね。
みなさんの愛犬も、お大事にしてください。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日はお散歩お休みします!!
2013-07-05 Fri 11:38
夜になると、雨が降る日が続いています。
今朝は・・・。

1

すごい霧でした。
目の前、真っ白・・・。

クッキーも、びっくりだよね。

2

早朝のお散歩。
霧の中、がんばったよ。

3

午前8時半には、ろまんちっく村に行ったけど。
今度は、本降りの雨。

4

「あめだから、やだ~!!」

ってことで、今日のお散歩はお休みとなりました。

5

ろまんちっく村、またね~。

6

お家に帰って、廊下でお昼寝しようっと。

明日からは一転。夏のお天気になるようです。
暑くなるとか、気温が高くなるとか。
ホントかな~。

ライン23

こんなジメジメな日には、さわやかなものを・・・。

7

ひでちゃんからいただいて、大切に育てている緑が、
こんなにふさふさに伸びました。
葉っぱをよく見てみると、クローバーなのですよ。
とってもきれいで、かわいくて。
癒されています。

緑は、いいですね~。

Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、お庭では、ぽん母さんからいただいた、朝顔を育てていますよ。
ただ今、スクスクと成長中。
お花が咲いたら、また、ご報告したいと思います。

明日は、暑くなりそうとのこと。
犬も、人も、体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日も、怒られました!!
2013-07-04 Thu 10:47
今日も曇り空です。雨が降るかな~。どうかな~。
微妙。
とにかく、クッキーのお散歩をしてきちゃおうと、
ろまんちっく村へ。

1

やっぱり、今日もだ。
クッキー、お散歩いや~、帰る~ってことで、歩きません。
歩かないと、逆らってる姿は、立派なものです。
まったく、もう。

2

パパに、がんばりなさいと励まされ中。

「ぼくは、いやなの~。」

あっかんべ~の、クッキー。
やれやれ。

3

「だっこなら、いいよ~。」

にこにこ笑顔で、抱っこ、アピール中。

4

仕方なく。ちょっとだけ、パパに抱っこしてもらって、満足。
本当に、困ったものです。

よつばママと2人だけのお散歩だったら、こんなわがまましないのに。
本当に、付き添ってくれるのも、迷惑なのよね~。
これを言ってしまうと、夫婦げんか勃発するので、言えないけど・・・。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
天気も気分も、ブルーかな??
2013-07-03 Wed 11:38
今日も相変わらずの曇り空。
かと思ったら、ちらほら、雨が降ってきたりと。
忙しいお天気です。

1

早朝のお散歩にて。
元気なクッキー。
しかし、クッキーのお姉ちゃんこといちごは、
夕べから熱を出しました。
今朝も、熱が下がらずに、学校お休みで~す。

2

いちごに、お薬を飲ませて、
クッキーのお散歩にろまんちっく村へ。
ところが、クッキーまでも、お散歩気分ではなくて。
抱っこ、抱っこなのでした。

ちょっとだけだよって、パパに抱っこ・・・。

3

あとは、クッキーが、がんばったけど。
どうもこの空模様みたいに、すっきりしないね~。

クッキーも、いちごもシャキッとしてほしいですよ。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・。

4

とりあえず、お散歩はこれで、OKね。

5

はい、ただいま。
お家に帰れば、お昼寝タイム。

6

ジメジメ、蒸し暑いので、ベロも少しだけ出てきました。
あっかんべ~っで、お休みのクッキーなのでした。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、やっと、暑中お見舞いのはがきを作りました。
年々、やるべきことが遅くなっているなと・・・。反省。
自分なりに、これからもがんばって行きたいと思います。

(。'-')(。,_,)ウンウン



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT