☆犬の飼い主検定・ご報告☆
2013-08-31 Sat 09:21
台風が発生していますが、今のところ、
クッキー家周辺は、まだ、大丈夫みたいです。

1

いつも通り、早朝のお散歩に行って。

2

クッキーを満足させて。
はっぱにチューしちゃったクッキーが、かわいいのよ。

(*≧m≦*)ププッ

パパは、お友達と東京ドームへ。巨人の応援です。
いちごは、昨日、一昨日とバイトが続き、今日はやっとお休み。
疲れてまだ、眠っています。
ゆっくり休ませてあげないとね。

ライン

さて、そんないちごですが。

3

無事に、犬の飼い主検定に合格することができました。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

4

6月下旬に受験していたのですが。
ようやく、結果がわかりました。
合格で~す。

5

このような、証明書と、カードがいただけるようです。
しっかり、本人の名前入り。いいね~。

6

80点以上が合格のようです。
いちごは、95点でした。
たいへんよくできましたの、マークが入っていて、すごいわ~。

がんばりました。
いちご、良かったね。
これで、クッキーにとっても、立派な飼い主さんが2人になりました。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

7

クッキーのために、これからも、できることを
がんばっていけたらいいな~って、思っています。
これからも、こんなクッキー家を見守っていてください。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いちごの通う専門学校では、
いろんな資格試験を受験できるようになっていて。
何かしら、受験して合格できないと、卒業ができないみたいなのです。
なので、初めての受験で、合格できたのは良かったですね。
これからも、クッキーのために、がんばってもらいたいです。
犬の飼い主検定は、一般の方でも受験できますので、
興味のある方は、ぜひ、チャレンジしてみてくださいね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
暑さ復活のため、休養日にします!!
2013-08-30 Fri 12:11
今日は、台風が来ているようです。
クッキー家周辺も、このあとどうなるやら。
でも、今日は、暑さ復活。
暑くて、暑くて。大変です。

1

とりあえず、早朝のお散歩に行って。

2

2度目のお散歩に行って。

3

クッキーが楽しめたら。

4

エアコンつけて、涼しいお部屋で、休養します。
これが・・・。
おとなしく1人で寝てくれれば、楽なのに。
よつばママが離れちゃうと、ダメ。

5

「ママといっしょがいいの~!!」

6

そばにいてあげると、安心して眠る、クッキーなのでした。
思いっきり、過保護に育ててしまいましたわ。

(*≧m≦*)ププッ

暑い日は、こんな感じで、クッキーと休養してます。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、明日で8月も終わりだなんて。
早いですよね~。
夏の思い出、みなさん、たくさんできたかしら。
よつばママは、クッキーと過ごせる毎日がとっても幸せですよ。

ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
守ってあげなくちゃ~!!
2013-08-29 Thu 12:58
早朝のお散歩にて。
クッキー、固まりました・・・。

(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!

1

クッキーが歩かないから、あれって思って。
下を見たら。
クッキーの足に、落ち葉がすっぽり、からまってしまって。

2

クッキー、微妙な感覚に、ビビって歩けず。
クッキーには、悪いけど、笑っちゃった~。

かわいいな~。もう~。
クッキー、大丈夫。すぐに取れるから。
落ち葉を取ってあげたら。やっと。

3

歩けた~。
良かったね~。

4

ここからは、いつも通りになりました。
まったく。よつばママが守ってあげなくちゃ。
何もできなくなっちゃうんだから。

(≧ω≦。)プププ

5

ずっとずっと、クッキーを守ってあげたいと思う、よつばママなのでした。
本当に、かわいい、いとしい存在です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



残暑厳しい毎日ですが、台風が発生しました。
今後、どのような進路になるか、心配なところです。
自然災害が、ひどくなってきているこの夏。
何事もなく過ぎてくれればいいのですけど。
みなさんも、気をつけてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キャバ☆デート
2013-08-28 Wed 15:08
今日は、久しぶりにおでかけしました。
本当は、よつばママとクッキー2人っきりで、おでかけの予定でしたが。
いちごが風邪をひいてしまって、学校をお休みしてしまって。
ついてきてしまったのでした。
ズル休みじゃないかって、うわさが・・・。

(*´σー`)エヘヘ

1

まずは、道の駅 明治の森へ。
青い空、白い雲、緑の芝生。きれいだね~。

2

クッキー、大喜びです。

3

ひまわり、咲いているかと思ったのに。
枯れてしまいました。
ひえぇ、遅かったか・・・。
がっくり。

4

小さなひまわりが、いくつか咲いてただけ。
あ~あ。この夏は暑くて、引きこもっていたから、
ひまわりを見逃してしまいました。
なので、昨年の様子で良かったら、こちらをどうぞ。

5

「ざんねんだったわん!!」

うんうん、残念だったね~。
でも、秋にコスモスを見に来ようね。

(^Д^)ゞ ァィ!

6

ススキがこんなに立派になっていました。

7

すっかり、秋っぽくなっていました。
草花の移り変わりは、早いんだね。

8

それでも、まだまだ暑くて。
久しぶりに、ここのアイスを食べました。
おいしかったです。

9

まだまだ、食べたいクッキー。
でも、もう、食べちゃったよ~。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
虹が見えたよ!!
2013-08-27 Tue 10:09
夕べ、すごい雨になりました。
でも、今朝は雨が上がっていたので、良かったけど。
クッキーのお散歩するので、雨だとつらいのよね。

1

「おしゃんぽ、できたよ~!!」

うんうん、良かったね。

2

それにしても、朝は涼しくなりました。
いよいよ、夏も終わって行くんだなぁって、感じます。

3

続いて、丸山公園に向かったとき。
大谷川橋から、虹が見えました。

わかるかな~。うっすらと虹がかかっていたんですよ~。
大きな虹でした。

4

クッキーは、虹より三時のおやつが好きだね。

(*≧m≦*)ププッ

5

丸山公園で、あっちこっち、走り回って。
ストレス解消できたかな。

6

お家に帰って、お昼寝タイム。

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

さて、私事ですが。
夕べは、いちごがアルバイト2日目でした。
夜7時から11時半(ラスト)まででした。
雨も降って来ちゃうし。無事に帰ってくるまで、心配で。

とりあえず、12時前に無事に帰宅。ほっとしました。
いつもなら、ぐっすり寝ているクッキーが起きてきて、
いちごにくっついて、離れず。
いちごは、疲れているだろうけど、クッキーに癒されたかな~。

お風呂、お夜食を食べさせて、3人で寝ました。
パパは、夜勤なのでいなかったのよ。

今朝は、だいぶ疲れた様子でしたが、登校していきました。
大変だけど、がんばってくれるといいなと、
クッキーといっしょに、見守っている今日この頃なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、久しぶりにクッキーと2人でおでかけしてきます。
やっと、おでかけ~。楽しみ~。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
遅咲きだっていいんじゃな~い??
2013-08-26 Mon 10:51
今朝は、涼しかったですね~。
秋が近づいていることを感じました。

1

そんな中で、早朝のお散歩へ。

2

クッキー、今日も元気です。
そして、やっと、やっと~~。

3

朝顔が咲きました。
だいぶ遅いですけど・・・。
まぁ、遅咲きだっていいじゃないですか。
これから、たくさん咲いて、楽しませてくれるのですからねぇ。
画像では、紫に見えますが、実際はピンクの朝顔です。

ってことで、ぽん母さん、無事に咲きました。
種もちゃんと作るからね~。

4

「おはな、きれい~!!」

うんうん。
これから、毎朝、咲いてくれるかな。楽しみだね。

5

でも、クッキーは、早咲きだったよ。
でかキャバになるので、だけど。

6

生後4か月で、みんなにおっきいね~って、言われていたからね。
花も、犬もそれぞれ、です。
みんな違うから、おもしろいんだよね。

これからも、そんな個性を大切にして、
楽しく過ごして行きましょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



24時間テレビも終わってしまった。
今回は、日本を見つめなおす企画で、良かったんじゃないかなぁ。
日本は、良いとこだよ。
日本人で、良かったと思う。
こうしてまた、夏が去って行くんだなぁ・・・。

(ノω・、) ウゥ・・・。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ゴジラVSモスラを、パロってみた!!
2013-08-25 Sun 11:41
今日は、涼しい~。朝から快適。
こんな日は、おでかけしたかったのだけど、諸事情があって、おでかけできず。
なので、クッキーと遊んでみました。

1

クッキーに、怪獣のつなぎを着せて、
撮影会をしようと思ったのだけど。

2

ゴジラ風クッキー。
かわいいでしょ。

3

いいね~。って、思うのは、よつばママだけ。

4

「こんなの、やだやだ~!!」

暴れちゃう、クッキー。
そんなクッキーを見て、すぐに遊んじゃう悪い人が・・・。

5

「モスラだぞ~~、いじめちゃうぞ~~!!」

って、やってきた。

おぉ、これは、ゴジラVSモスラ の、パロディになるかも。

(*≧m≦*)ププッ

6

モスラに捕まった、ゴジラ。
かわいそうな、クッキー。

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

7

スキをついて、逃げ出したクッキー。

8

やっぱり、やだやだ~のクッキー。

9

でも、このつなぎ、おもしろいし、かわいいし。
良いかも。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
おつきあいも大変なんだぞぉ~!!
2013-08-24 Sat 14:55
今日は、再び暑くなってしまいましたね。
涼しかったのは、昨日だけ、でした。

(≧ω≦。)プププ

1

それでも、早朝のお散歩。
今日は、パパもお休みだったので、いっしょにお散歩。
良かったね、クッキー。

2

雨上がりの道路。
においが気になるみたいで、下を向いてばかり。

3

午前中は、パパがゴルフショップにお買い物に行くというので、
クッキーもおつきあい。

「ぼくも、ちゅきあってあげる~!!」

優しいクッキーで、良かったね。
クッキーも、ドライブできて、うれしいんでしょうね。

4

車が動き出したら、あっという間に寝ちゃいました。
かわいいな~。

あとは、夕方のお散歩に行ってきます。
それまで、お家でのんびり過ごしましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、8月も残り1週間になっちゃった。
早いよね~。
まだまだ、残暑厳しい毎日です。
体調には気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
涼しい~!!
2013-08-23 Fri 10:55
今日は、朝のうちは曇ったり。
ときどき、晴れ間も見えたのに。

1

お散歩だ~って、飛び出して。
玄関前の草に、つかまってしまった、クッキーです。

2

お散歩から帰って、10時頃には、雨が降ってきてしまいました。
あわてて、洗濯物を取り込みました。
今日は、これから、ずっと雨っぽいなぁ。

3

でも、涼しくて良いね。
たまには、こんな日もありがたい。
ゆっくり、休養できそう。

4

そんなわけで、今日は珍しく、クッキーもベッドで寝ています。
涼しいから、寝られるわけです。
あら~、かわいい。いいんじゃないっと思ったのも、つかの間。

ゴロゴロゴロって、雷が鳴ったら、抱っこになってしまいました。
重たいクッキーを抱っこし、支えながらのブログ更新です。
せっかく涼しくても、よつばママは疲れてしまうのでありました。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



来週は、あちこち、おでかけしようかなと、思ってます。
その頃には、お天気も回復しているでしょうかね。
クッキー、楽しみに待っててね。
みなさん、良い週末をお過ごしくださいませ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
1人でお昼寝できるもん♪♪
2013-08-22 Thu 10:30
今日は、久しぶりに涼しい1日になりそう。
風もあるので、心地良いです。
いつも、こんな感じの陽気なら、良いのですが。

1

さぁ、では、今日もお散歩の様子から。

2

大きな木だね。
クッキー、おでこ、ぶつけちゃうよ。
気をつけて。

3

今度は、クンクンだ~。

4

最後は、やっぱり、草パクだ~。

この角度から見ると、クッキーのブレインスポットが、
ハートに見えますね。

かわいい。親の欲目。

(*≧m≦*)ププッ

5

そんなわけで、今日は涼しいので、
クッキーも、1人でお昼寝できるようです。

良かった、良かった。

クッキー、おやすみ~~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



8月も、残すところあと10日。
猛暑も、ようやく一段落なのかな~。
今日は、本当に涼しくて、ありがたいです。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
元気ですよ~!!
2013-08-21 Wed 14:12
今日は、雨が降ったりやんだり。
お天気、悪いです。
でも、少しは涼しいかな~。

1

昨日の、セミとの遭遇では、ご心配おかけしました。
コメントはじめ、メッセやメールいただき、ありがとうございました。

2

昨日は、ショックからか、ほんの些細な物音にも反応して、
わんわんしちゃったり。
怖がって、抱っこ、抱っこだったりしましたが。

3

だいぶ落ち着きました。
よつばママのおしりの痛みも、昨日よりはマシになりました。(爆)

4

さて、今日はいちごの学校行事で、サマーフェスティバルがありまして。
U文化会館まで、送ってきて、今、帰ってきたところです。
何やら、お笑い芸人さんが来て、ライブをやるみたいです。
これが、行かないと学校欠席になってしまうらしく。
仕方なく、送迎担当のよつばママ&クッキーです。

夕方には、また迎えに行かないと。
大変、大変。

クッキーは、たくさんドライブができるので、大喜びですね。

5

でも、すぐに寝ますけどね。
ドライブ&お昼寝、素敵な午後になりそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それでは、夕方、またおでかけしてきます。
がんばります。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
セミとの遭遇??
2013-08-20 Tue 09:33
今日は、朝のお散歩で、事件発生。
クッキー、大パニックになりました。

(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!

1

「おしゃんぽ~。ちっちしなくちゃ~。」

2

相変わらず、用心深く、周りをクンクンして、
ちっこ、どこでしようかな、なんて考えてたと思う、クッキー。

3

ところが、このあと・・・。

4

弱ってきたセミが、高く飛べずに、フラフラしながら飛んでいて、
何と、クッキーのお顔に、ぶつかってしまったのです。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

決定的瞬間の写真は撮影できず。残念。
なので、このような、画像を作ってみました。
こんな感じでした。

セミは、ジジジジ、バタバタ。
クッキーは、お顔に何かがついて、バタバタしてるので、
キュンキュン、キャンキャン。大パニック。

よつばママに向かって、怖いよ、抱っこ~って、突撃してきたので、
よつばママは、クッキーの突然の行動と重さに耐えきれず、
お散歩バッグを落として、地面にしりもちをついちゃって。
おしりは痛いけど、おかしくて、笑っちゃうし。
クッキーのお顔のセミを取ろうとするけど、
クッキーは腕の中で、暴れているので、なかなか取れなくて。
大変なお散歩でした。

やっとセミを手に取って、地面に逃がして。
クッキーを抱きしめて、落ち着かせて。

はぁ。疲れた。
よつばママ、傷だらけ、だよ。

朝のお散歩だったので、周りに人がいなかったのが幸いです。
こんな失態、見られたくないよね。

5

やっと、クッキーが落ち着いた頃、おやつを食べさせて。
よつばママから降りてくれて。
茫然としていました。

びっくりして、怖かったろうね。クッキー。
大変な目にあっちゃったね。

6

「ぼくのおかおに、セミもトンボもチョウチョも、
   とまらないでくだしゃい!!」

きっとそう思った、クッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーのおめめに、セミが当たらなくて良かったと、思いました。
ちょうど、顔の真ん中、鼻のあたりに、バッチリ、くっついちゃったんですよ~。
びっくりしました。
こんなトラブル、初めてです。
クッキーには、かわいそうなお散歩になってしまいました。

(。-人-。) ゴメンネ


別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ついてない日??
2013-08-19 Mon 11:33
今日から、いちごの専門学校の生活が始まりました。
あっという間に、夏休みが終わってしまいました。早いね~。
暑い時期だけに、まだまだ大変だと思うけど、
これからも、がんばってもらえるように。
クッキーと、精一杯、応援していくつもりです。

1

そんなわけで、早朝のお散歩も少し早くなって、5時に行ってきました。
朝から、パッチリおめめ。
クッキーは、とっても元気です。

でもね、今日は、クッキーにとって、ついていない日になりました。★
まずは、先にも書いたように、いちごは学校へ。
パパは、早番でお仕事へ。
義母は、病院へ。
ってことは、我が家、誰もいなくなる。
なので、戸締りしなきゃ、いけない~。
まぁ、戸締りしなくても、大したものはないのですが。(笑)
よつばママのパソコンとかなくなったら、悲惨なので、一応、戸締りして。
帰ってきて、暑いのがつらいね。

こんな日に限って、銀行・郵便局への用事があったり。
いちごの通学定期を買いに行かなくてはならなくて・・・。

2

この暑い中、クッキーが1人でお留守番できるはずもなく。
いえ、暑くなくても、お留守番できないわん、なので・・・。

3

よつばママの車に乗って、おでかけとなるわけです。
なので、車に乗っている間は、エアコンをガンガン効かせて、
車内をできるだけ冷たくさせて。
銀行・郵便局は3分以内で、終わらせて車に戻ってくるようにするわけですよ~。

もう、暑くても走り回ってるよつばママです。

4

いちごの通学定期は、お盆休みがあったので、買いに行けなくて。
今日の登校は、料金支払って行くようにしました。
そして、通学定期の購入。
これがまた、定期を作ってくれるのがおじさまばっかりで、
仕事が遅くて、時間がかかるので・・・。
車のエンジンをつけっぱなしにさせてもらえるよう、おじさまにお願いして。
クッキーは、そこで待機なのですよ~。

本当に、夏のおつかいは大変なのです。

5

無事に終わって、クッキーの元へ戻ると、ぐったりですよ。
クッキー、ごめんねぇ。大変だったねぇ。

最後に、ちょっとだけ、セブンイレブンに寄って。

6

クーリッシュをおすそわけなのでした。
おつかいに、おつきあいしてくれた、お礼だよ。

7

そして、エアコンも入れて、涼しいお部屋にして。
クッキーのお昼寝タイムとなったのでした。

8

これで、今日はおつかいも済んだから、
ず~っとクッキーといっしょにいられるからね。
夕方のお散歩まで、のんびりです。

本当に、夏のおつかいは、大変。
明日は、特に用事はないわよね。

( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



よつばママが、のんびりお買い物やおつかいができる日は。たぶん。
クッキーがよぼよぼのおじいちゃんキャバちゃんになって、
ママちゃん、行ってきていいよ~って、
態度をとってくれるようになってからかな。
それまでは、どこでもいっしょ。まだまだいっしょです。
まだまだ、暑さが厳しいようなので、
みなさんも、気をつけてお過ごしくださいね。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日のフルーツ??
2013-08-18 Sun 12:44
いよいよ、お盆休みも終わりですね。
毎日、暑かったですね。
って、まだまだ、暑さ、続くみたいですけどね。

1

さぁ、今日もお散歩だよ~。
がんばる、クッキー。

2

続いて、今日はお買い物へ行ってきたよ。

「わ~い、おでかけ~!!」

3

今日は、宇都宮市へ、梨を買いに行ってきました。
桃の次は、梨。
フルーツ大好きな、よつばママです。

(*´σー`)エヘヘ

4

クッキーは、約2時間のドライブに満足して。
お家に帰ってくれば、お休みですよ。

ネムネム・・・。

5

暑い夏は、こんな感じでのんびりなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日から、パパのお仕事も本格的になるし。
いちごも、学校が始まるので、今までのようにのんびりはできない、
よつばママです。
今夜から、しっかり、目覚まし時計をセットして、がんばりま~す。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ごっこ遊び??
2013-08-17 Sat 12:13
今日は、ちょっと曇ってました。
朝、少しだけ涼しく感じましたよ。

1

そんな中でのお散歩だけど。
やっぱり、クッキーはあまり歩かず。
でも、昨日の夕方のお散歩では、日光だいや川公園を1周したので、
がんばったのですよ~。

2

だから、朝は歩かなくても仕方がない。
クッキーペースを大切にしてあげましょう。

さて、子どもの頃、誰もが1度は、
ごっこ遊びをしたことがあると思いますが。
今頃になっても、ごっこ遊びしている娘がいましたよ。

(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!

3

「さぁ、クッキーちゃん、ミルクの時間ですよ~!!」

おいおい、それは、ミルクじゃなくて、チューペットでしょ。

「チュパチュパッ!!」

クッキーったら、その気になって。
いちごのごっこ遊びにおつきあいして、チュパチュパしちゃうし~。
でも、かわいい~。
萌えだわ、萌え。

4

「はい、いいこでしゅね~!!」

「チュパチュパッ!!」

5

「そんなことされなくても、
     ひとりで、できましゅよ~だ!!」

こうして、今日もまた、いちごに遊ばれてしまった、クッキーなのでした。
でも、かわいい姿を見れたので、良いことにしますね。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いよいよ、19日からはいちごは学校が始まってしまいます。
夏休みも、おしまいに・・・。
クッキー、またさみしくなるかな~。
週末は、楽しく過ごそうね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑いですね~!!
2013-08-16 Fri 13:37
毎日、暑くて、人も犬もバテバテですね。
昨日の夕方のお散歩にて。
久しぶりに、いちごがお散歩にお供していたら・・・。

1

水遊びが始まってしまいました。

2

暑いから、水遊びしたくなる気持ちは、子どもと同じ。
それも、いちごがいるときにやるって。
いっしょに遊んでくれる人は、わかるのね~。

3

まぁ、しばらくちゃんとしたお散歩もしていないし。
水遊びで、体を動かすのも、良いでしょう。

4

うれしそうな笑顔。
クッキーが、楽しめて良かった~。

5

そして、これは早朝のお散歩で。
車に乗り込んだとこ。

6

昼間は、エアコンのお部屋で、お昼寝です。
後ろで、いつの間にか寝てるのは、いちごです。

(*≧m≦*)ププッ

とにかく、どこへ行っても。
誰と会っても、
「暑いですね~。」
会話は、それだけ。
どれだけ暑い夏が続くのでしょうか。

そんなわけで、よつばママは、お昼、整体に行って、
体をほぐしてもらって、ちょっとは楽になったのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



まだまだ、この暑さ、続くみたいです。
みなさん、くれぐれも熱中症に気をつけて。
水分補給、忘れずにね。
クッキーといっしょに、がんばって、暑い夏、乗り越えましょう。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お買い物へ♪♪
2013-08-15 Thu 13:56
今日も暑いですね~。

1

早朝のお散歩から、スタート。
毎日、暑いけど、クッキーは元気です。
それが何よりです。

午前中から、クッキー家周辺は、高温注意報が出てしまいました。
が、今日は、お買い物へ行ってきましたよ~。

2

nakku で~す。
レナちゃんにご挨拶されて~。

3

モグ君とルルちゃんに、追われて~。

4

さらに、レナちゃんにも、追われて~。

5

疲れてしまったクッキーなのでした。
それでも、久しぶりに会えたお友達なので、
きっとうれしかったと思うよ。

6

みんなが、暑いのでお店に戻ったころ。
ようやく落ち着いて、クッキーもお店の中へ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏の暑さのせいだと思いたい!!
2013-08-14 Wed 12:16
暑い夏が続いています。

1

早朝のお散歩に行くため、車に乗ったクッキー。
窓からの景色を、楽しそうにながめていました。

2

そして、お散歩。
朝のうちに、ちょっとだけ。

3

お家に帰って、外してもらった首輪で、お遊び中。

4

なめてみたり、かじってみたり。
首輪の確認は、大丈夫かな。
もう、片付けるよ~。

5

この暑さのせいだと思いたい。
暑さ疲れのせいだと信じたい。

クッキーのおめめの周りにも、白い毛が見えてきました。
ずっと元気なクッキーだと思っていたけど。
いつのまにか、6才になって。
白い毛が・・・。

涼しくなったら、なくなるよって、伝えたいな。
クッキー、そうだよね。
今は、暑くて、疲れちゃって、白くなっちゃったんだよね。

ずっとずっと、元気なクッキーでいられるよう、
サポート、がんばりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、パパはもう、お仕事になっちゃいます。
あっという間の休暇でした。
あとは、よつばママとクッキーと、いちごの3人で、
楽しく過ごしていきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、ゆっくり、のんびり~!!
2013-08-13 Tue 11:18
それにしても、毎日、暑いですね。

1

早朝のお散歩にて。
元気に走り出したクッキーですが。
またもや、丸いコンクリートのふたを見つけて、びびってしまって、
さぁ大変。

2

あわてて逃げていきました。
怖いんだから、近づかなくても、いいのにねぇ。

3

7時には、丸山公園でお散歩。
涼しいうちに、たくさん、お散歩です。

4

それでも、あっという間に、バテました。

「もう、あるけないよ~!!」

夕べは、少し、夕ご飯を残しました。
おやつをいっしょにあげたら、全部食べましたけど。
暑さ負け、していますね。
気をつけなくちゃ・・・。

5

今日は、ゆっくりお家で休んで、のんびりしま~す。

リボンライン 1

さて、ペットホテルに預けたチワワが亡くなってしまったという、
ニュースを知りました。
暑い夏ですが、おでかけする機会も多く、
ペットホテルを利用する方も、多いかと思いますが。
十分に気をつけましょう。
犬とはいえ、大切な家族を、こんな形で亡くすのは悲しすぎます。

この夏は、本当に暑いです。
みんなで、気をつけていきたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



暑い夏。人も犬も、つらいです。
よつばママは、夕べ、おなかが痛くなって、どうしようかと思いました。
冷たいもの、取りすぎたのかなぁ。
みなさんも、気をつけてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー、福島へ行ってきた~!!
2013-08-12 Mon 14:17
今日は、よつばママ&パパ&クッキーで、福島へ行ってきました。
なぜに、福島・・・。

桃を求めて、福島へ~~。

1

暑い中でのおでかけ。
アイスマクラを持って、クッキーのお洋服は水でぬらしておきまして。
さて、出発。朝7時半頃、だったかな~。

2

クッキーの準備、バッチリ。
クッキー、ご機嫌でした。

東北道は、まだ空いていました。
渋滞にならずに、一気に福島に行けました。
福島西で、高速を降りて。

クッキーを、どこかでお散歩させようと。
パパがナビで検討して。
吾妻運動公園だったかな。そこに寄ろうと言ったのに。
通過してしまった、運転手。おバカさん。

仕方なく、そのまま直進。
スカイパークという表示を見て、そこに向かってみたの。

3

そしたら、そこは、飛行機の公園だったみたいで。
大きな飛行機を見て、ビビってしまったクッキーなのでした。

4

そこで、ちっこして。
きっと、ビビリちっこだよね。

(*≧m≦*)ププッ

すぐに帰る、帰る~。
かわいそうに・・・。
公園の選択を、完璧に間違えた運転手。おバカ。

5

何と、福島ではすでに、ススキが生えていました。
早いな~。
もう、秋の準備ですね~。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
暑い夏の日・・・。
2013-08-11 Sun 09:11
昨日は、暑い1日でしたね。
クッキー家でも、36度以上、気温がありましたよ。
さすがに、夜までエアコンつけっぱなし・・・。
今まで、こんな長時間、使ったことはありませんでした。
節電もあるので、夜にはエアコンを切って、過ごせてたけど。
夕べは、ダメでした。

今日も、そんな感じになりそう・・・。
本当に、暑い夏、です。

1

早朝のお散歩。5時です。
こんなに早く起きても、暑いんですよね。
でも、せめてこの時間帯で、クッキーを歩かせないと。

2

クッキーのために、がんばっています。

3

続いて、7時に2度目のお散歩へ。
すでに、30度になっていまして。
相変わらず、今日も暑いです。

4

それでも、がんばったクッキー。
おりこうさん。
ちょっとは、ストレス解消になったかな。

5

朝のうち、しばらくは、玄関で過ごしていますけど。
もう少ししたら、エアコンをつけて、そこで過ごさせます。

とにかく、わんこは体温が高いのに。
気温も、高くて。つらい夏だと思います。
元気に過ごせるよう、気をつけてあげたいですね。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この夏は、たぶん・・・。
クッキーが生まれてから、一番暑い夏なのではないかと思います。
いつまで、この暑さが続くのでしょうか。
ほどほどにしてほしいよね。
みなさんも、熱中症にならないよう、気をつけてお過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まさかの、シャンプーディ??
2013-08-10 Sat 10:45
今日は、クッキー家周辺は、気温が35度とか、36度とか。
とにかく気温が上がるらしいです。
暑くて、大変ですよね~。

そんなわけで、暑くなる前に、ろまんちっく村へお散歩に行ったのですが。
ここ数日、雨が多く降ったこともあり、山から雨水が流れ出てきて、
ろまんちっく村は、泥だらけ状態に・・・。
あちこち、水たまり。
そこを、クッキーは元気に走り回ってしまったので、
真っ黒なキャバリアになってしまいました。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

そんなわけで、朝からパニック、よつばママ。
すぐに帰って、クッキー、お家でシャンプータイムとなりました。

1

「えっ、なんで~??」

不思議そうなお顔。
だって、火曜日に美容室に行ったばかり、だったのに・・・。

2

足、おなか周り、真っ黒なので、シャンプーです。
ここで、がんばってくれたのが、いちごです。
学校で、トリミングの実習をしているだけに、上手でした。

3

頭も、お耳も、シャカシャカ。
きれいにしましょう~。
やっぱり、勉強すると、違いますね。
いちごの成長に、びっくり。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、ずっといっしょ♪♪
2013-08-09 Fri 10:31
昨日は、クッキーのお散歩を済ませてから、
よつばママは、映画鑑賞へ。
謎解きはディナーのあとで、観てきました。
いや~、おもしろかったです。楽しかったです。
風祭警部の、ハイ、ハイ、ハ~イが、しばらく耳に残りそうです。

(*≧m≦*)ププッ

1

ハイ、ハイ、ハ~イ、そんなわけで、今日はずっとクッキーといっしょ。
早朝のお散歩にて。
水道のフタにびびってしまった、クッキーなのでした。

ガッって、後ずさる格好に、笑ってしまいました。
ごめんよ、クッキー。

2

続いて、ろまんちっく村へ。
それにしても、今日も暑いなぁ~。

3

華麗に、元気なポーズが見られるのも、最初だけ。

4

だんだん、歩くスピードも落ちてきて。

5

帰る~って、駐車場に向かってしまったのでした。

6

あっ、でも、草パクはしていくみたいで。
今日も、これで、おしまいに・・・。
暑さのため、お散歩になりませんでした。

((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))

7

「ここで、ねましゅ!!」

はい、どうぞ。
でも、もう少ししたら、エアコンつけますね。
そのときは、移動をお願いしますね。

( ゚д゚)ノ ョロ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、ず~っと、クッキーといっしょに過ごします。
今週、前半はお留守番が多くて、かわいそうなことをしてしまった。

@(;・ェ・)@ノ 反省…。

暑い夏です。
みなさん、体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
草パクしたよ~!!
2013-08-08 Thu 08:21
今日も、暑くなりそうですね。
とりあえず、お散歩しなくちゃ。

1

早朝のお散歩にて。
日射しが、すでに暑い・・・。

2

クッキー、今日も1日、元気にがんばろうね。

3

とりあえず、早朝のお散歩は、無事に終了。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏、復活だって!!
2013-08-07 Wed 09:50
暦の上では、今日は立秋を迎えます。
でも、現実は、夏の暑さが本格的になるそうです。

夕べもこちらは、雷雨でした。
雨ばっかり。
今日から、少しはお天気、安定するのでしょうか。
そして、気温も高くなるようで。
大変なことになりそう~。

1

そんな諸事情は気にせず。
今日も早朝のお散歩からスタート。

今日は、いちごが登校日。
学校のわんちゃんを、シャンプーしてくるそうです。
がんばって、きれいにしてきてほしいです。

なので、いちごのお見送りをして、ろまんちっく村へ。

2

「わ~い!!」

3

ルンルンルン。

4

トコトコトコ。
調子良く歩いたのも、ここまで。

5

「あちゅい、だめ、やだ!!」

クッキー、ストップ。
はぁ。やっぱり、ダメだった。歩かなかった。

6

相変わらず、暑さに弱いクッキーなのでした。
なので、クッキー☆ひまわり、作ってみました。
夏本番、楽しく過ごせるといいね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



よつばママ、左足首をブユに刺されてしまって、それも、
外側も、内側も・・・。ダブルで・・・。
すっごく腫れて、赤くなって、かゆくて、痛くて、悲惨です。
歩くたびに、痛痒くなってしまって、うぅ~~。
虫除け、してたのに、これですよ。
みなさんも、わんこも、虫刺されには、気をつけてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、ちょっぴり、つらい夏の1日??
2013-08-06 Tue 12:45
夕べから、大雨。
朝も、少し雨が降っていました。

1

早朝のお散歩。
クッキーにとっては、今日も、ちょっぴり。
つらい夏の1日になるかも。
昨日に引き続いて・・・。

2

実は、今日は、クッキーのシャンプーディなのです。
これから、美容室に連れて行ってきます。
クッキー、がんばってね。

蒸し暑い中、大変だけど。
きれいにしてもらいましょう。

3

2時間後。
お迎えに行ってきました。
いちごに抱っこされて、安心、満足。

このあと、健康診断。
残念ながら、夏太りしてしまったことが、発覚。
先月、痩せたのに・・・。がっかり・・・。

でも、しょうがないよ。
暑くて、お散歩できなかったし。
あとは、ぜんぜん問題ないんだけどね。

4

「えへへ。しょうがないよね~!!」

5

うんうん。
涼しくなって、お散歩いっぱいして。
そしたら、またいつもの体重に戻るはず・・・。

(。'-')(。,_,)ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
つらい、夏の1日になることでしょう・・・。
2013-08-05 Mon 08:20
朝から、ジメジメですね。
何だか、すっきりしないです。
今日も、雷雨になってしまうのかしら。

1

とりあえず、まずは、お散歩。
朝から、お散歩。
クッキーといっしょに過ごせる、大切な時間。

2

いっぱい、歩いて、クンクンして、楽しんでね。

3

「ルンルンルン♪♪」

でもね、クッキー。
今日は、お留守番なの。

4

実は、今日はいちごの三者懇談で、学校へ行かなければならなくて。
クッキーは、お家でお留守番。
でも、夜勤明けのパパが、寝ているので、
けっして、クッキーひとりぼっちには、しないんだけど。
きっと、よつばママがいないと、つらいんだろうな・・・。

ごめんね、クッキー。
できるだけ、早く帰ってくるようにするからね。
良い子で、待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そんなわけで、今日はこれから、おでかけしてきます。
クッキーが、お留守番、がんばれるように、
応援よろしくお願いします。

( ゚д゚)ノ ョロ!!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
再会&フェアリークッキー??
2013-08-04 Sun 10:18
夕べは、雨になりました。
今朝は、雨はやんでいて。
相変わらず、不安定なお天気が続いている、クッキー家周辺です。

1

さて、今日はパパは、近所の除草作業に参加していたので、
よつばママとクッキーだけで、ろまんちっく村に行ってきました。

2

草の中。気持ちよさそうなクッキー。

3

トコトコトコ。
少しだけ歩いて、クンクンして。
そしたら・・・。

4

チャッピーちゃんとおじさまに会えました。
約3か月ぶりの再会でした。
クッキーは、それはもう、大喜びで、おじさまに甘えていました。

良かったね~。クッキー。
暑い時期で、なかなか会えなかったので、本当にうれしく思いました。
暑くて、ここでお別れ。
チャッピーちゃん、また会えるといいね。

((*゚Д゚)ゞ ハイ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
のんびりしましょっ!!
2013-08-03 Sat 12:25
毎日、あわただしくて。忘れてたけど。

1

クッキー、1日で、6才6か月になってました。
早いな~。
もう、6才も半分過ぎたことに。

それでも、毎日、とっても元気でかわいいクッキーに、
元気をもらっているよつばママです。

昨日は、おでかけして、楽しく過ごせたけど。
今日は、朝から暑い。
ってことで、お家でのんびり、休養日。

2

それでも、お散歩はいつも通りだよ~。

3

クッキーが、満足するまで、ちゃ~んとつきあうよ~。

4

昼間は、お買い物。
クッキーは、ドライブにおつきあい。
パパの車だと、クッキーは、前席の間に入り込むのが好き。
ぴったりはまって、安心するのかな。

(*≧m≦*)ププッ

5

ここを、自分で通り抜けられれば、大丈夫。
もしも、おちりがひっかるようになったら、
太ったってことで、ヤバイことに。
一応、健康のバロメーターの場でもあるのです。

ちなみに、今は、ちゃんと通り抜けできますので、
大丈夫ですよ。
でも、もう少し痩せた方がいいんだろうけどね。
なかなかね~。

6

ここで、気が済むと、ネンネタイムとなります。
いつも、こんな感じで、お買い物におつきあいする、
クッキーなのでした。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、日光市の花火大会だよ。
でも、夕立が来そうな雰囲気です。
我が家は、クッキーが花火の音が苦手なので、
見に行きません。
お家で、いつものように、過ごします。
クッキーが、花火の音に気づかないようにしてあげたいと思います。
でも、雷雨になっちゃったら、それどころじゃないけどね。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
那須ガーデンアウトレットで遊んできました!!
2013-08-02 Fri 15:12
今日は、ず~っと行きたかった、
那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

1

今日は、雨も上がって、やっとおでかけ。
クッキーもうれしそう。

でも、暑い。まずは、これで、のどを潤しました。

2

日光の天然氷で作った、かき氷。
今日は、白桃シロップをかけてもらって、パクパク。
甘酸っぱくて、おいし~。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

3

お買い物、ちょっとして。ランチタイムに、ドッグデプトへ。

4

クッキーも、ランチを食べられて、幸せ~。

5

大満足なクッキー。

6

ちなみに、今日、おいしく食べてきたものは、こんな感じ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
やってくれました!!
2013-08-01 Thu 10:50
今日は、本当はおでかけ予定でした。
今頃、楽しく過ごしていたはず。
でも、朝起きたら大雨で・・・。
おでかけはやめました。明日にしました。

そんなわけで、いつものように、お散歩へ。

1

クッキーも、雨が降っているので、
あっという間に、車に戻ってしまう。
この繰り返し・・・。

2

何度か、誘って、ちょっとだけ歩いて。
排泄できたので、おしまいに。
帰ってきたら、雨はやんじゃうし・・・。

でも、今日も午後は雷とか、大雨とか、来るかもしれない予報で。
やっぱり、おでかけは、やめておきました。

p(`ε´q)ブーブー

さて、夕べのこと。事件が起きました。
午後9時半頃。
よつばママは、FNSうたの夏祭りを見ていて。
歌を聴きながら、ルンルンルン。
クッキーは、いつものように、玄関で寝ていたのだけど。
突然、わんわんわん、大騒ぎ。

どうやら、玄関の網戸に、ミンミンゼミが止まったみたいで。
クッキーは、大興奮でセミと遊んでしまったのです。

網戸1枚隔てて、セミとクッキーとの格闘。
セミが動くと、追いかけて、鼻を押し付けて、クンクンしたり。
わんわんしたり。
そのうち、セミが下の方に止まったときに。出た。

クッキー☆パンチ。

久しぶり。

3

それで、やってしまいました。
網戸が・・・。破れた・・・。

(o_ _)ノ彡☆ポムポム

応急処置で、ガムテで貼ってみたけど。
朝には、はがれてしまっていて。ダメでした。

4

仕方なく、チクチク、縫って処理しました。
こんな感じで、いいんじゃないの~。
朝から、地面に這いつくばって、がんばってチクチクしました。

「ママ、なにしてんでしゅか~??」

笑顔で見つめるクッキーに、怒りたい気分も消されてしまう、
よつばママ。
息子の不始末。ちゃんと片付けましたよ。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

そんなわけで、朝でも夜でも、笑いが絶えない、クッキー家なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、今日から8月なのね。早いね~。
明日は、絶対、那須ガーデンアウトレット行きますよ。
だから、どうか雨が降りませんように、お願いします。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |