いつも通りとなりました!!
2013-09-30 Mon 10:56
今日から、パパはお仕事へ。
やっとリフレッシュ休暇が終わってくれて、ホッとしています。
はぁ、スッキリ~。

1

クッキーと2人だけのお散歩。
ろまんちっく村へ行ってきました。

2

彼岸花。もうすぐ、咲き終わりそうです。
花の命は短いねぇ。

3

彼岸花をクンクン、観察中。
めしべとおしべが出ているので、それが気になって仕方がないのです。
毎年、この花で遊ぶクッキーです。

4

ほら、始まりました。
歩きたくないよ~。お散歩いやだよ~、ポーズです。

ここで、パパは抱っこしてしまうのですが。
よつばママは、ハーネスを引っ張って、歩かせますよ~。

5

ちょっと、がんばらせれば、またお散歩できるんだからね。
甘やかすのは、良くないのですよ~。

6

実りの秋です。
小さな木なのに、かりんの実がたくさん、実っています。
すごいな~。

7

青い空、白い雲。緑の芝生。
空にはトンボ。
良い景色。クッキーも元気に走ってる。

いいね~。

8

ほら、お散歩がんばれば、こんな笑顔になってました。
クッキー、がんばってえらかったね。
ご苦労様でした。
これからは、こうして、きちんとお散歩する習慣を、作って行きましょう。
がんばろうね。





早いもので、今日で9月もおしまい。
明日から10月。
1年なんて、本当にあっという間ですね。
これからも、クッキーと楽しい日々を過ごせるように、
がんばりま~す。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
牧場へ行こう!!
2013-09-29 Sun 14:00
今日は、いちごがバイトに行くのを、見送ってから。
よつばママ、クッキー、パパの3人組で、おでかけ~。

1

さ~、クッキー、おでかけだよ。
車に乗って、準備はOKだね。

2

今日は、久しぶりに大笹牧場に行ってきました。
青い空、緑の牧場。
とってもきれいでした。

3

牧場といえば、ソフトクリームですね。

4

クッキーも、おいしそうにパクパク食べましたよ~。

5

こうして、とってもご機嫌なクッキーでした。
今日は、人も多く、混んでいました。
なので、クッキー家は早々と退散。
今度は空いているときに、来たいですね~。

牛さん、バイバイ。またね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そういえば、スーパードッグカーニバルの縮小版、
芸わんグランプリが、10月12日、13日に開催されます。
今年は、茨城県のイオンモールつくばで開催されますね~。
みなさん、行くのかなぁ。
スーパードッグカーニバルのように、大きなイベントじゃなくなっちゃったから、
行かないかなぁ。
よつばママ的には、行きたいのだけど。
土日は、いちごがバイトで車を使われてしまうので、どうかな~。
パパが行ってくれたら、行けるかもしれないけど。
今のところ、検討中です。
決まったら、また改めて、ご報告しますね。



別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
つまんないDayっす!!
2013-09-28 Sat 09:39

今日は、土曜日。
でも、よつばママにとっても、クッキーにとっても、
つまんないDayっす~~。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

1

とりあえず、早朝のお散歩には行けました。

2

ルンルンお散歩。
排泄も済ませて、バッチリ~。

3

ここからが、つまんないDayっすのはじまり、はじまり~。

4

パパは、ゴルフへ。
いちごは、バイトへ。
つまり、パパはどっかのゴルフ場へ行っちゃったし。
いちごがよつばママの車を乗って、バイトに行っちゃったし。
車がないのです。

よって、よつばママとクッキーは、お留守番。
どこにも行けません。
こんなにお天気が良いのに・・・。
いちごがバイトを終えて、夕方、帰ってくるまで、おでかけできません。

「はぁ、ちゅまんないでしゅ~!!」

そういえば、最近、朝晩涼しくなっちゃったので。
長座布団に、あったかカバーをかけました。

5

ほら、これだけで、ぜんぜん違う。
あったかい、ぬくぬくでしょ~。

今日は、こんな感じで。
お家の中で、のんびり過ごす2人なのでした。

p(`ε´q)ブーブー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、このあとは、録画しておいたドラマでも見たり。
あの辺、片付けたりしながら、過ごそうかな。
やっぱり、車がないのは不便だとつくづく思う、よつばママなのでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
うれしいが、いっぱい!!
2013-09-27 Fri 14:25
今日は、朝から良いお天気になりました。
強い風も治まっていたので、良かったです。

1

午前中、ろまんちっく村へお散歩に行ったら。
チャッピーちゃんのおじさまに会えました。
クッキー、大喜びで甘えてます。

2

チャッピーちゃんも、いちごに甘えちゃって。
久しぶりだもん、うれしいよね~。
こうして、わんこの甘える姿を見られるのは、うれしいものです。
ずっと、ずっと、こんな気持ちで過ごせたらいいね。

3

ここから、今日はお買い物へ。
ペットフォレストまで、行ってきました。

4

ぼくのおやつ、ないかな~って、クッキーはキョロキョロ。
久しぶりのペットショップ。
お買い物も楽しくできました。

5

さて、車の中ではウトウト、お昼寝してきたものの。
やっぱり、お家に着くと、お昼寝タイム。
お家の方が落ち着くのかなぁ。

クッキー、ご苦労様でした。
夕方は、また、お散歩がんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、朝のうち、よつばママといちごだけで、おでかけしてました。
実は、いちごの車を買うことに決めました。
でも、今、お願いしても納車は12月中旬ごろ。
まだまだ先だけど、楽しみです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
風、風、風!!!
2013-09-26 Thu 14:50
今日は、台風の影響なのか。
朝からすごい風でした。

1

なので、早朝のお散歩では、風を追いかけて、
元気に走るクッキーが見られました。

2

久しぶりに、活動的なクッキーでした。

3

すぐに動いてしまうので、画像はブレブレでした。
ごめんなさい。

4

さて、午前中のお散歩は、ろまんちっく村。
車の窓から、外の様子を見つめるクッキー。

5

風で、いろんなものが転がってくるので、
楽しくて仕方がないのです。

6

これだから、ドライブはやめられないね~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
のんびりしましょっ!!
2013-09-25 Wed 13:53
今日は朝から雨が降ったりやんだり。
昨日、みんなでおでかけして、楽しい思い出を作っておいて、
良かったな~っと思う、よつばママです。

1

クッキーは、朝になれば、すっかり元気モード復活で。
元気に雨の中、お散歩してきました。

2

私たちは、お疲れでグデグデです。
クッキーはすごいな~って、みんなで話して、笑っちゃいました。

3

さて、今週リフレッシュ休暇中のパパ。
クッキーにとっては、いっしょに過ごせてとってもうれしそうだけど。
よつばママ的には、もう、早く仕事に行ってくれ~って感じ。
リフレッシュにぜんぜんならない・・・。

4

あちこち、買い物に行くのに、つきあわされて。
やれやれ。
さすがのクッキーも、うとうと、お昼寝始めちゃいましたよ。

(*≧m≦*)ププッ

5

そんなわけで。今日はのんびりな1日です。
明日もお天気が悪そうなので、こんな感じかも・・・。

p(`ε´q)ブーブー

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



もうすぐ9月も終わりますね。
暑かった夏も過ぎ、いよいよ秋本番。
クッキーと楽しい日々になりますように・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
最後の水遊び!!
2013-09-24 Tue 14:13
今日は、いちごは後期が始まるまでの秋休み。
そして、バイトもお休み。
パパは、リフレッシュ休暇。
やっと、みんながお休みになったので、おでかけで~す。

1

クッキー、車に乗って、準備オッケ~。

2

さぁ、到着。
ここは~。

3

国営ひたち海浜公園です。
ここの噴水広場に遊びに来ました。

4

大喜びで遊ぶクッキーを、どうぞご覧ください。

5

ここの噴水、ちょうどクッキー目線なので、楽しいのでしょう。
わんわん、ガウガウ、大騒ぎ。

6

この夏最後の水遊びですね。

7

クッキー、笑顔いっぱい。
良かったね~。

8

はい、とりあえず、終了。
お散歩に行くよ~。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
今日ものんびり!!
2013-09-23 Mon 12:50
昨日は、よつばママは、頭痛と、腰痛で、ダウン・・・。
夜も早々と寝てしまった~。
いつ、寝たのかも気づかないほど、ぐったりでした。
今日は、おかげでちょっと回復しましたけど。

1

クッキーは、いつも元気。
今日も、早朝のお散歩へ行ってきました。

2

少しずつ、気温も下がってきて、過ごしやすくなりました。

3

そして、午前中はろまんちっく村へ。

4

草の中、もぐってクンクン。楽しんでいました。

5

お家では、やっぱり、お昼寝タイム。
最近は、敷居の上に頭を乗せて、寝ています。
何でもうまく利用するものだと、感心しちゃいます。

さて、こんなクッキーとやっと、明日はおでかけしてきます。
お天気、今日ぐらいだといいですね~。
よつばママも、午後はもう少し休ませてもらって。
体調をバッチリにして、明日に備えたいと思います。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



暑さ寒さも彼岸まで。
言葉通り、涼しくなった今日この頃です。
疲れも出やすい時期ですので、
みなさんも、気をつけてお過ごしください。
よつばママのようになりませんように・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、お休みです!!
2013-09-22 Sun 13:45
今日も、クッキーは元気です。

1

お散歩も、それなりにがんばりました。

2

でも、よつばママがかなりお疲れ、体調不良のため、
午後は休養します。
明日は、クッキーのように元気になって、ブログ更新もしたいと思います。

((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりの水遊び!!
2013-09-21 Sat 14:02
今日から3連休の人も多いでしょうか。
おでかけ日和ですね~。
クッキー家は、今日ものんびりです。

1

今日は、塩谷町運動公園にお散歩に行ってきました。
先日、開拓したところですよ~。

2

クッキー、ルンルンでお散歩スタート。

3

その、うれしそうなお顔は、まさか・・・。

4

そうなんです。
やっぱり、ここで水遊びしちゃいました。

5

あの古そうなゾウさん水道、ちゃんと水が出たんです。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

6

久しぶりの水遊びに、クッキーは大興奮・・・。

7

すべって、転んで、おちりは真っ黒になっちゃった。

(*≧m≦*)ププッ

8

でも、楽しそうなクッキーだったので、良しとしました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
秋晴れだけど、気分はブルー??
2013-09-20 Fri 12:18
昨日の十五夜。
みなさん、お月様、見上げてみましたか。

1

クッキー家を照らすお月様は、こんな感じでした。
とてもきれいに見えました。
クッキーも、ミニドッグランから見ましたよ。

その日は、いちごがバイトだったので、クッキーとパパは、
先にお休み。

いちごが帰って、では、私たちも寝ましょうかって時間が、
午前1時過ぎ・・・。
ウトウトウト。

午前2時25分、大きな地震があって、飛び起きました。
怖かった~。
クッキーも、キュンキュン、泣いちゃいました。
みなさん、地震は大丈夫でしたか。
クッキー家も、大丈夫でしたけど。
こんな夜中に地震が来るのは、いやだね~。

2

そこから、いつものように、お散歩へ。
今日は、本当ならパパはお仕事でしたが。
近所で、お葬式ができてしまって、お休みとなりました。
夕方から、お手伝いなのですよ。

3

そんなわけで、2人でクッキーのお散歩におつきあいしました。

4

今日もとっても良いお天気。
でも、よつばママも今日は夕方、用事がありまして。
今日だけは、クッキー、お留守番になってしまいます。

5

よつばママも、パパも、できるだけ早く帰るように努力するので、
クッキー、おりこうさんで待っていてくださいね。
ごめんね、クッキー。

お天気は良くても、これからのことを思うと・・・。
気分はブルーなクッキーなのでした。

((○(´Д`)○))ヤダヤダ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



先週の3連休は、台風ですごかったので、
今度の連休はみなさん、おでかけするのかな~。
気をつけて、いってらっしゃ~い。
よつばママは、できるだけ、クッキーといっしょに過ごすことにします。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
朝から、かわいいヤツなのだわん!!
2013-09-19 Thu 13:06
今日も良いお天気です。
これなら、夜はお月様がバッチリ見られそうですね。

1

さて、今朝のクッキー。
朝、だいぶ涼しくなったので、なかなか起きられなくなりました。
よつばママのお布団にもぐったままで、ウトウト。
こんなところも、とってもかわいいクッキーなのです。

(*≧m≦*)ププッ

2

それでも、ご飯食べて、お散歩行って。
今日のスタートを切りました。

3

クッキーのしっぽ、フサフサ~。すごく好きなの。

4

ろまんちっく村であちこち、お散歩。

5

午前中のお散歩は、無事に終了しました。
あとは、夕方。

6

そして、夜は十五夜。
クッキーといっしょにお月見しましょ。

7

お団子食べて、お茶飲みましょう。
お団子は、人用です。
クッキーは、我慢だね。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、週末は、再び、3連休になりますが。
今度は、穏やかな連休になりますように。
クッキーといっしょに、おでかけできますように。
お願いします。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩日和!!
2013-09-18 Wed 10:58
台風が去ってから、穏やかな日々が続いています。
それでも、朝晩、すっかり涼しくなってしまって。
今朝は、長袖のTシャツでは、寒いくらいでした。

1

なので、クッキーもお散歩の準備ができるまで、
ベッドで待機するようになりました。

そういえば、もう9月も半分が過ぎたんですよね。
そして、明日は十五夜。
クッキーとお月見、できるといいな~。

2

まずは、朝日を浴びてきますね~。

3

続いて、ろまんちっく村へ行く前のクッキー。
車に乗せると、ご機嫌なお顔。

┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

4

今日は、広場に行って、お散歩です。
芝生の上、気持ちがいいね。
でも、朝露が降りるようになってしまって、
クッキーのハーネスやおなかは、びしょぬれです。
これからの季節は、仕方がないですね。

5

そうそう、暑さも緩んできたので、
最近は、またハーネスを使うようにしました。

6

こうして、今日も元気にお散歩できました。
こんなに良いお天気なので、遠出のお散歩を考えているのですが。
今、ちょっと、はっきりさせなければいけない出来事ができてしまって。
それが、いつになるかわからなくて。相手の都合次第なので。
近場で済ませてしまっています。

早くクッキーのために、時間を使えるようになりたいのですけど・・・。
クッキー、もうしばらく、待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、オニヤンマがかっこよく飛んでいました。
空地には、コスモスが咲き始めて、きれいです。
秋だなって、感じます。
この穏やかな日がずっと続きますように・・・。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
台風一過!!
2013-09-17 Tue 11:46
昨日の台風は、本当にすごかったですね。
みなさんのお家は、大丈夫でしたか。
被害がないことを、願うばかりです。

さて、クッキー家周辺では・・・。

1

クッキーの早朝のお散歩で行く、
運動公園のポプラの木が、倒れていました。

2

ここから、バキッと、折れたみたいです。
もう、クッキーと2人で、びっくり。
まさか、こんな大きな木が倒れるなんて・・・。

3

そして、クッキー家の被害は、花壇の柵が2枚、壊れてました。
まぁ、この程度の被害で、本当に良かったですけど。

4

やっと晴れて、お散歩できて、うれしそうなクッキーなのでした。
もう、台風、こりごりです。

Σ(O_O;)Shock!!

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
あらしのあさに・・・。
2013-09-16 Mon 12:05
今日も昨日に引き続き、台風です。
でも、クッキーには、台風も関係ないので、一応、早朝のお散歩へ。

1

まだ、この時点で、台風は、関東地方に近づいている状態だったので、
あまりひどい状態ではなかったので、助かりました。

2

はい、ちっこ。
スッキリ~。

3

風に吹かれて、うれしそう。

4

クンクンもお忘れなく。

5

風に吹かれて、揺れる草が怖かったようです。

6

こうして、さようなら~。
あとは、台風が過ぎてから、お散歩行けるかな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そして、現在。
台風もだいぶ近づいているようで、すごい風雨になりました。
雷もなってきました。
そんなわけで、今日は早めにパソコンを閉じたいと思います。
大したことなく、台風が通り過ぎるのを願うばかりです。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、台風です!!
2013-09-15 Sun 12:40
今日のクッキー家周辺は、大雨になったり、小雨になったり。
とにかくず~っと雨が降っています。
台風が、これから接近するようで、どうなるのか、心配なの。

1

それでも、いつも通りに早朝のお散歩。

2

お散歩バッグ持って、リード持って、かささして。
やっとのことで、撮影した画像はブレブレ。
ごめんなさい。

3

排泄だけ、がんばって済ませて、即、車へ・・・。
この不満そうなお顔。

4

珍しく、不細工なクッキーになりました。

5

こんなお顔は悲しいので。
イケメンな横顔も、どうぞ。
いつもは、こっちがメインですよ。

(*≧m≦*)ププッ

6

今日は、もう、遊びに行けないよ~。
クッキー、ゆっくりお休みしてね。

P1000782_20130915122803a7c.jpg

ちょっとだけ、ベロを出して眠るクッキー。
最近、こんな寝姿が多くなりましたよ。
チョイベロ、クッキーのマイブームなのでしょうかね。
でも、とってもかわいくて、ず~っと見ていたいですよ。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、夕方からラストまで、いちごはバイトです。
台風がひどくならないといいのですが。
心配です。
今は、晴れてきて暑くなってきました。
どうか、ずっと、このままでいてくださいませ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、どちらへ??
2013-09-14 Sat 12:47
今日のクッキー家は・・・。
パパはお休み、いちごは朝からバイトです。
なので、今日はクッキーとよつばママとパパで、ドライブ。

クッキーをどこでお散歩させようか~。

1

相談しながら、車は走る。
クッキーは寝る。
いつものことですが。

2

そんなわけで、久しぶりに那須野が原公園に行ってきました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

3

那須野が原公園は、昨年、除染作業のため、
芝生を全部張り替えました。
ようやく、きれいな芝生になって、クッキーもうれしそうに走れました。

本当に、いろんなところで、作業してくださる方々に、
感謝の気持ちでいっぱいです。

4

まだまだ、栃木県も放射能の高い地域もあって、
評判も悪いのです。
でも、こんなにクッキーが元気にお散歩しているので、
大丈夫だよって、ここから、少しでも発信できればと、思っています。

5

またみんなが、この公園に遊びに来てくれるようになったらいいなと、
心から思います。

6

「しゃて、ちゅかれたから、かえろうか~!!」

そんな態度でした。
今日は、ちょっと暑くて、長時間のお散歩はダメでした。
それでは、帰りましょう。

(*´∇`)ノシ マタネ~♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、台風接近で雨になりそう。
クッキーのお散歩がちゃんとできるか、心配だし。
いちごは、夕方からバイトが入っているので、
それも心配だし。
あまりひどくならないよう、願うばかりです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
新たな公園開拓は、いかに??
2013-09-13 Fri 20:03
残暑厳しい午後。
クッキーとドライブに行ってきました。
クッキーは、涼しい車の中で、スヤスヤ。

30分ほど車に揺られ、到着したのは・・・。

1

矢板運動公園。
野球場が2面もある、広いところ。

2

クッキーは、大喜びで、走る、走る~。
やっぱり、新しいところは、好きみたいです。

そして、この上には、テニスコートもありました。
とにかく、運動場の中は、きれいな芝生なので、
ちょっとしたお散歩には良いかもしれませんね。

3

ただ、山の中にあるので、高いのですよ。
クッキーは、ちょっぴり、ビビってました。

さて、ここから、来た道を引き返し・・・。
途中下車。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お・も・て・な・しポーズ♪♪
2013-09-13 Fri 12:07
今日は、暑い~~。
少しだけ、涼しい日を経験しちゃったので、
暑くなるとつらいですね。

1

それでも、クッキーは元気にお散歩。

さて、先日のオリンピック招致のためのプレゼン。
日本はとっても良かったって、評判でしたね~。
私も、そう思います。

その中で、滝川クリステルさんのおもてなしの仕草、表現が、
とっても素敵だったと思うよつばママです。
これで、「おもてなし」という言葉が、大ヒット。
今年の流行語になるのでは・・・。

2

そして、クッキーにこんな仕草されちゃうと~。
クッキーにおもてなしされているようで、かわいくて~。
メロメロ。

はぁ。やっぱり、クッキーはかわいいわ~。
相変わらずの、親ばかなのでした。

(*≧m≦*)ププッ

さて、午後は、暑いのでドライブ。
新たなお散歩公園開拓に行ってこようと思います。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日から、3連休になる方もいることでしょう。
楽しい連休になりますように。
でも、台風もやって来ていますね。
最近の自然災害は、どうなるか予想がつかないので、
くれぐれも気をつけて、過ごしましょうね。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
恋話??
2013-09-12 Thu 10:53
今日は、暑くなりそうですね。
残暑、再びって感じ。

1

キラキラの朝日を受けて、お散歩。
今日も、クッキー、元気です。

2

続いて、丸山公園でお散歩。

さて、昨日の夕方、ここお散歩したときの出来事です。
小学5、6年生の男の子2人が、公園で遊んでいました。
黒いランドセルを背負っていたので、
どう見ても、小学生で間違いはないはず。

たまたま、2人の会話が聞こえてしまって、
よつばママ、びっくりっていうか。
笑いたいのを必死にこらえたというか。
こんな会話でした。

少年A:オレさぁ、1000円小遣い持ってたってさ~。
     デートしたら、あっという間になくなっちゃうし。
     っていうか、たりねぇし・・・。

少年B:マジかぁ。そっか、つらいねぇ。
     オレは、しばらくオンナはいらねぇわ・・・。


((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あんたたち、いくつだよって、突っ込みたいけど。
立ち聞きしちゃ、いけねぇな~。いけねぇよ~。

いや~。車に戻って、1人で笑っちゃいました。
現代っ子、さすがですね。恐るべし。

3

よつばママは、クッキーとお金のかからないデート、毎日。
幸せだね~、クッキー。
たまに、かかることもあるけど。

4

今どきの小学生の実態を垣間見て、びっくりしました。

5

お散歩してると、いろんなことがありますね。
今日の夕方は、何が起こるかな・・・。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あの小学生たち。
早く大人になって、お金を気にせず、デートしたいのかなぁ。
何て、思ってしまいました。
素敵な大人になって、素敵な恋愛ができたら、いいね。

がんばれ、子どもたち。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
涼しくなったなぁ~!!
2013-09-11 Wed 11:05
今日は、朝から小雨が降ったりやんだり。
涼しくなりました。

1

おかげで、朝から元気いっぱいのクッキーです。
やっと、のんびりお散歩できるようになってきました。

2

歩きながら、体も伸ばして、スッキリ。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
あんまり、歩かなかったけど。
また、近いうちに、明治の森でも行こうかな~。
那須野が原公園でも、良いね~。
ドライブも兼ねて、クッキーにはうれしいプランかな。

4

帰ってきては、寝てばかり。
ますます、歩かず、運動量も減っちゃって。
お年だから、仕方がないのでしょうか。

5

まだまだ、クッキーにはやんちゃでいてほしいのに。
どうにかして、クッキーが元気になるように、考えていきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、今日は、東日本大震災から2年半が経過しました。
あっという間に月日は流れていくけど。
なかなか、元通りにはならない現実。
日本も、1日も早く元気になれますよう、願うばかりです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
かくれんぼ♪♪
2013-09-10 Tue 10:15
朝晩は、涼しくなって、秋だな~って感じるようになりました。

1

そんなわけで、クッキーもちょっと元気になってきて。
お散歩に行くと、ダ~って走り出してしまって。

2

どこに行ってしまうか、わかりません。
今日は、かくれんぼなのでしょうか。
こんな木の中へ・・・。

3

どこにかくれたって、かわいいクッキーのことは、
すぐに見つけられるよ~。

4

でも、これからは、草の実とか、いっぱいくっつけて戻ってくるので、
大変になるなぁ。

5

それでも、クッキーが楽しくて、満足できるなら、いいけど。

6

そんなわけで、やっと涼しくなってきて。
ベッドでお昼寝タイムとなりました。
暑くなると、また、廊下や玄関で寝ていますけどね~。

まるまって寝る姿って、かわいいですよ。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今夜、救命病棟24時、最終回です。
どんな結末になるやら。って、実は原作本を買って、読んでしまいました。
好きなドラマは、たいてい原作本も読みますね~。
あっ、一応、録画もしておこうっと。

(。'-')(。,_,)ウンウン


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
秋っぽくなってきました!!
2013-09-09 Mon 11:02
今朝は、涼しかったね。
そういえば、夕べは長袖のパジャマを着ました。
こうして、夏から秋へと、いつの間にか変わって行こうとしています。

1

そして、やっと晴れました。
日射しは、本当に秋です。

2

ろまんちっく村で、お散歩。
そろそろ、ここでしっかり、歩かせたいな。

4

でも、クッキーは、サボリたいなって、感じ。

5

駐車場周りから、動こうとしません。

6

朝晩涼しくても、昼間はけっこう、暑くなるので、
お散歩拒否でも、仕方がないのかも。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
未来をいっしょに・・・。
2013-09-08 Sun 12:44
2020年オリンピック、パラリンピック開催地が、
東京に決まりました。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

素晴らしいことですね~。
1964年に東京で開催された、オリンピックでは、
よつばママ、まだ生まれていませんでしたからね。
日本選手の活躍は、何となく情報としてありますけど。

だから、2020年のオリンピックは、クッキーといっしょに、
応援したいです。
クッキー、がんばって長生きしてね。
いっしょに、未来を作って行きましょう。

1

「がんばるわん!!」

ライン

さて、せっかくの日曜日ですが、雨が降ったりやんだり。
今は、かなり強く降っています。

2

一応、早朝のお散歩も、午前中のお散歩もしたけど。
雨なので、どれもイマイチ。

3

さて、昨日、道の駅 明治の森に行ったときに、
ひまわりの種をもらってきました。
ひまわり畑の咲き終わったひまわりの種。
ご自由にお持ち帰りOKとのことで、
小さいひまわりの種をもらってきました。

早く乾燥させたいけど。
雨ばかりで、おひさまの光をもらえなくて。
お家の中で、しょんぼりです。

4

クッキーは、これな~に~って感じで、興味津々。
食べられないからね・・・。

(*≧m≦*)ププッ

5

「え~~!!」

来年、クッキーといっしょに、ひまわりの種を植えて、
育ててみましょう。

6

ずっと、ずっと、クッキーといっしょに、
未来を作って行きたいと思う、よつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



宮崎駿監督の引退宣言は、とても残念です。
夢がいっぱいの作品ばかりだけに。
ジブリ美術館にも、何度も行ったんですよ~。
またいつか、行けたらいいなぁ。

(。'-')(。,_,)ウンウン


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、また・・・。
2013-09-07 Sat 14:06
今日もまた、お天気は悪そう。
そして、今日もまた、パパもお休み。
なので、今日もまた、明治の森へ・・・。

1

クッキーは、ドライブ大好き。
車の中で、こうして良く寝ます。

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】

2

さ~、今日もやってきました。道の駅 明治の森。
えっ、何、この態度。
どうやら、クッキー、昨日と同じ場所なので、それが気に入らないっぽい。
わがままなヤツでしょ~。

でも、かわいいので、許してしまうよつばママもパパも。
相変わらずの、親ばか。

3

あっ、コスモスはこんな感じに成長中。
早くきれいなお花を咲かせてね。

4

仕方なくお散歩するクッキーに、どこからか寄って来たわんちゃん。
ノーリード、なんだよねぇ。
飼い主は、おしゃべりに夢中で、ぜんぜん気にしていないし。

5

おとなしい子だから、まだいいけど。
こういった、公共の場での、ノーリードは、
どうなのかと思ってしまいます。
クッキーは、嫌がって逃げてばかりですよ。

ヽ(`Д´#)ノ

6

何とか、そのわんちゃんから逃げ切って、クッキーペースのお散歩に。
クッキー、えらいぞ~。がんばったね。

7

こうして、今日もドライブ&お散歩なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



毎日雨のせいか、だいぶ気温も下がって、過ごしやすくなりました。
お散歩でも、トンボがいっぱい、飛んでいます。
少しずつ、秋になっているんだな~って、感じます。
この秋も、クッキーと楽しく過ごして行きたいですね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
明治の森へ!!
2013-09-06 Fri 14:10
今日は、曇り空。涼しいですね~。
いい感じ。
パパもお休みだし。おでかけしてきましょう。

1

クッキーも、おでかけ、うれしそう~。

(*'-')フフ♪

2

道の駅 明治の森へ行ってきました。
ここで、お散歩。

3

クッキー、大喜び。
やったね。久しぶりに、ルンルンお散歩になりました。

4

さつまいもの畑に突っ込んでみたり。

5

クンクンしたり。
おいも、好きだからでしょうかねぇ。
食いしん坊なクッキー。

6

こうして、あちこちうろうろ。クンクン。
ゆっくり歩いて、楽しめたね~。

7

良かったね、クッキー。
明治の森がもっと、近かったら、毎日来ていたことでしょう。
できることなら。
青木邸に住むっていうのも、いいよね~。
お城みたいな素敵なお家で、クッキーと暮らせたら、いいなぁ。

そんな夢を見た、よつばママなのでした。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明治の森のコスモス、少し大きくなっていました。
咲いたら、きれいだろうな~。
今度は、見逃さないように、ちょくちょく、チェックしに来ます。
だいぶ、涼しくなってきたし。
フットワーク、軽くして、おでかけいっぱいしたいです。

(。'-')(。,_,)ウンウン



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっと、落ち着きました!!
2013-09-05 Thu 12:27
昨日の、栃木県で竜巻発生には、びっくりしました。
車で移動すれば、すぐのところで、かなりの被害が出たようで。
怖くなりました。
一歩間違ったら、クッキー家も危なかったかな~。

それでも、雷雨はなかなかやまず。
朝も、ゴロゴロしてるし、雨は強いし。

1

うらめしそうに、今日も、外を見つめるクッキーでした。
一応、お散歩には行ったけど、すぐに退散してきました。

午前8時頃、雨が弱まったので、お散歩に連れ出して、
排泄を済ませて、落ち着きました。

2

とにかく、毎日雨で、クッキーも不満顔です。
たぶん、ストレスも溜まっていることでしょう。

3

仕方なく、今日もお昼寝タイムです。

午後になって、やっと、雨が上がりました。
ジメジメして、暑くなりました。

4

朝から、晴れていれば、ドライブしてお散歩して。
クッキーを満足させてあげられるのに。

5

この変なお天気は、いつまで続くのでしょうか。
そろそろ、晴れてほしいですね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



自然災害で、お家や車が壊れてしまったら、
どこまで、保険でカバーできるのか、考えちゃいました。
たぶん、ぜんぜん足りないよね・・・。
便利な時代だけど、自然災害だけは、どうしても防げない現実。
そんなことを考えると、悲しくなります。
クッキーのお顔を見て、元気をもらって、がんばります。

(^Д^)ゞ ァィ!



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
全力でお守りします!!
2013-09-04 Wed 21:18
今朝は、雨でした。
何だか、すっきりしない、最近の空模様。

1

それでも、いつも通り、早朝のお散歩へ行く準備。
車の窓から、外を見て、何だかな~って感じのクッキー。
雨の日は、憂鬱だよね~。

2

公園で、お散歩しても。

3

やっぱり、雨が気になって。
それどころか、どんどん強くなってきて。断念。
午前7時半過ぎ。雨が弱くなったので、再びお散歩してきました。

4

その後は、雷雨になったり、やんだりの繰り返し。

クッキーは、雷が苦手なので、ゴロゴロしちゃうと、
ずっと抱っこで過ごしています。
重たいけど、クッキーの不安な気持ちを少しでも、解消できるなら。
よつばママ、がんばって対応しています。

5

やっと、雷が収まったので、1人でネンネしてくれたけど。
また、雷雨になってしまうと、抱っこなのです。

本当に臆病なクッキーなのです。
でも、この子を迎えたときから、全力でお守りします!って、
心に誓ったから。
これからも、ずっと、その気持ちを忘れないようにしないとね。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、この不安定なお天気は、いつになったら、
解消されるのかしら。
まだまだ、残暑も厳しいし。
早く過ごしやすい陽気になってくれるといいですね~。

【追記】
今日、栃木県で竜巻が発生したと、ニュースで流れまして。
あちこちから、心配していただきました。
メールやTwitter、Lineなど、たくさんのご連絡、ありがとうございました。
幸いにも、クッキー家はぜんぜん大丈夫です。
ご心配おかけしてすみません。大丈夫です。ご安心ください。
ただ、雷雨がひどくて、クッキーがかなりビビっちゃって。
抱っこ、抱っこで過ごしています。
1日も早く、安定したお天気になるように、願うばかりです。
みなさんも、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。








別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
きれいになったね♪♪
2013-09-03 Tue 12:54
この夏は、異常気象のようでしたね。
今朝、テレビのニュースから、流れてきました。
とにかく、暑かったものね~。
そして、まだまだ残暑も厳しそう。

1

クッキーは、お散歩したあと。
おでかけしました。

2

どこに連れて行ってもらえるのだろうか~って、
ドキドキだったと思うけど。
美容室、ですから。
今日は、いつものシャンプーディ。

3

2時間後、きれいになりました。
夏の汚れを、すっきりさっぱり、落としていただきました。

続いて、定期健診では、今月も50グラムの増量。

(*≧m≦*)ププッ

気にしない、気にしない。
暑かったからね。お散歩できなかったしね。
涼しくなったら、いっぱい運動させなくちゃ。

4

それでも、元気いっぱいなクッキーでいてくれて、
感謝、感謝、です。

5

この笑顔、見せてくれるだけで、幸せになれます。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑さ緩めば、疲れも出るのだわん!!
2013-09-02 Mon 11:20
9月になって、ちょっと暑さが緩んだ気がします。
そろそろ、クッキーのお散歩モードが、
活発化してもいいのでしょうけど。

1

なかなか、スイッチが入りません。

2

早朝のお散歩で、排泄を済ませて。
ここまでは、いいんだけど。

3

午前中のお散歩で、ろまんちっく村に連れて行けば。
車の中で、爆睡。

4

ろまんちっく村で、チョロリと歩けば。

5

「おしゃんぽ、いやいや~!!」

って、逃げ出すありさま・・・。
トホホ。

6

お家に帰ってくれば、ぐったり。
さもお散歩したような感じですが。
ぜんぜん、歩いてません。

クッキー曰く。
暑さが緩んだ頃に、疲れもどっと出てくるのだそうで。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

あっ、それって、よつばママにも当てはまるかも。

(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで。
犬も人も疲れやすい今日この頃です。
みなさん、体調には気をつけて、お過ごしくださいませ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキー、明日はシャンプーディです。
きれい、さっぱりにしてもらいたいと思います。
クッキー家、今月下旬には、みんなそれぞれに時間ができそうなので、
どこかおでかけできたら良いなと思う、今日この頃です。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日もお散歩!!
2013-09-01 Sun 12:10
今日から9月になりました。
そして、クッキーは6才7か月。
とっても元気です。
でも、まだまだ暑くて、つらい日々になりそう。

1

早朝のお散歩です。

2

元気にクンクン。

3

2度目のお散歩です。丸山公園。
ますます、日が高くなり、暑くなってました。

4

それでも、まだまだ、元気に歩くクッキー。
いい感じです。

5

のんびり、ほんわか、やわらかなクッキーの表情が好き。
今日も、やっぱり、かわいいクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、午後になって、急に暗くなりました。
これから、雨が降り出しそうです。
台風の影響かな。
みなさんも、気をつけて、お過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |