Happy Halloween!!
2013-10-31 Thu 12:28
今日は、10月31日。
ハロウィンです。
みなさん、楽しいひとときをお過ごしくださいませ~。

1

お天気も良くて、何よりです。
でも、よつばママは、朝からとんでもないこと、やってしまいました~。

クッキーとろまんちっく村にお散歩に行ったのですが。
ミラーレスイチデジが、ないんです。
お家を出るときは、持ってきたはずなのに。

え~~、どうしよう。青ざめました。

あわてて、もう1度、家に帰ったのですが。
何と、車を止めているところに、落ちてました。
お散歩バッグといっしょに、車に乗せたつもりが。
デジカメだけ、落ちてしまったのですね~。

あって良かったけど。
こんな失敗が、日ごとに増えてくるような。
これって、年のせいかしら。(爆)

(*≧m≦*)ププッ

やばい、やばい。
気をつけなくちゃ~。

でも、なくしちゃったら、新しいの買っちゃえ~って、
ささやく悪魔も、よつばママの心の中にいたことは、事実です。
ハロウィンだけにね。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

ま~。まだまだ、大切に使いますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今夜は、とびだせ どうぶつの森のろまんちっく村も、
ハロウィンがあります。
早くイベント、やりたいな~っと、夜が楽しみなよつばママなのでした。



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お天気良好、気分はブルー??
2013-10-30 Wed 12:36
夕べから雨が降りました。
朝方まで、雨が降っていたけど。
クッキーが早朝のお散歩に行く頃には、雨も上がりました。
良かったね~。

1

よくぞお天気、回復したって感じです。
おひさまの光を浴びながら、ルンルン、お散歩。

2

クッキーも、ご機嫌で過ごせる1日になるかと思ったのに・・・。
今日は、このあと、よつばママはイオンにお買い物に行ってきまして。
いつものお散歩を後回しにしたのが気に入らなかったのか。

3

お買い物のあと、ろまんちっく村へお散歩へ連れて行っても。
うれしそうにしないんです。

4

ちょろちょろ、っと、歩いて。
ちっこして、帰る~って、車に戻ってしまって。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

せっかく、良いお天気なのに、お散歩しないだなんて、
わががましていて。
頭に来ますね~。

5

「だって、やなんだもん!!」

そんな感じのお顔ですよ。

6

仕方なく、帰ってくれば、寝てばかり。
まったく、もう~~。
夕方のお散歩では、ちゃんと歩かせますよ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、明日はハロウィン。
そして、10月最後。
早いですね~。
みなさん、ハロウィンパーティ、するのかなぁ。
楽しく過ごせますように~。





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キラキラ~!!
2013-10-29 Tue 13:52
今日も、お天気でスタート。
早朝のお散歩、すぐにお散歩へ。

1

今日は、丸山公園へ。
このあと、クッキーは、シャンプーディ。
そのため、早めにお散歩してました。

2

公園の松の木。冬支度です。
早いな~。もう、こんな季節なのね。

3

さて、クッキーを美容室にお願いして、シャンプー&カット。
いつもの健康診断。
すべて終わらせて、ろまんちっく村でお散歩。

4

そうそう、ろまんちっく村には、新たにドッグランもできて、
犬の美容室もできたとか。
そのうち、見てこなくちゃ~。

「えっ、まじでしゅか?」

うんうん、偵察してこようね~。

5

改めまして、きれいになったクッキーです。
キラキラ、かわいいな~。

6

リボンもつけてもらっちゃったね~。

7

お家に帰ってからは、いちごに、はみがきもしましょうと、
歯ブラシを見せられて、イヤイヤするクッキーなのでした。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



もうすぐハロウィン。
そして、2日には、お友達に会えるので、
クッキー、ちょうど良い時期にシャンプーして、きれいになって、
良かったですね~。
そして、美容室の予約も、11月、12月と、2か月まとめてしてきました。
いよいよ、年末って感じがします。
1日があっという間。
だからこそ、大切に過ごさないといけませんね~。

(。'-')(。,_,)ウンウン



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日のテーマは、花と虫??
2013-10-28 Mon 12:32
台風が去って、しばらくは良いお天気が続きそうです。
今日も、おひさま、にこにこ~。

1

早朝のお散歩にて。
クッキーも、しっぽも元気です。
クッキーの恐怖心、不安感はだいぶ薄れたようです。

2

大したことなく済んで、本当に良かったです。

3

ろまんちっく村では、秋の桜が咲きました。

4

しばらく、クッキーとお花見です。

5

ここでは、菊の花とハイポーズ。
今日のクッキーは、お散歩も嫌がらずに、積極的で、
とっても良かったです。
いつも、こうだといいんだけどね~。

6

そんなわけで、かわいい笑顔も、ゲットです。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっと晴れました~♪♪
2013-10-27 Sun 13:06
やっと、台風も去って。
朝からおひさまが出ました。
久しぶりだね~。

1

早朝のお散歩にて。
朝日を浴びて、キラキラ☆クッキー。

2

しっぽも、こんなにきれいに広がりました。
やっと、雨も上がって、クッキーもうれしいんだね。

3

車に乗れば、朝早かったから、眠気がおそってくるのね。
ウトウト・・・。

4

お天気も良くなったので、クッキーのミニドッグランの
お掃除をしました。
台風で落ち葉が散って、汚くなってしまったからね~。

一生懸命落ち葉を集めると、クッキーがやってきて、
じゃまをします。

5

それでも、2人でひなたぼっこしながら、のんびり楽しいひととき。

6

こんな過ごし方も、たまには良いかもね。

7

落ち葉、スーパーの袋、1つ半、ありました。
よくぞたまったものですね~。
これで、クッキーのミニドッグランもきれいになって、良かったです。

(^Д^)ゞ ァィ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今朝は、寒かったです。
気温がどんどん下がってきますね。
クッキーにも、厚地のTシャツを着せたけど。
昼間はぽかぽかで、Tシャツを脱がせてしまいました。
気温差が激しい時期です。
みなさんも、体調管理には気をつけてくださいね。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
台風でもお散歩。
2013-10-26 Sat 11:06
今回の台風は、雨がすごいですね。
昨日からず~っと、雨です。

そして、夜中2時10分には、地震発生。
もう、びっくりしちゃいました。
怖かったです。
クッキーも、キュンキュン、泣いちゃいました。
クッキー家周辺は、震度3みたいだけど。
長く続いた地震だったので、それ以上に感じました。
自然災害が重なるって、すごい怖かった~。
もう、こんなのいやだわ~。

なので、朝まで大して眠れず。
クッキーも、ウトウトしたり、ウロウロしたり、の繰り返し。

それでも、早朝のお散歩。
大雨の中、行ってきました。
デジカメ、忘れて、記録なしです。

1

こちらは、ろまんちっく村へ、2度目のお散歩。
このときも、変わらず大雨。
水たまりの中、歩いているようなクッキー。

2

さすがに、この悪天候。
いやになったのか、動かない。
っと、思ったら、風を感じていただけでした。
風で、お耳の毛がホワホワ~。
それが、気持ちが良いみたいですよ。

3

それでも、もう少し粘って、お散歩するクッキー。

4

でも、やっぱり、大雨に負けて、帰ってきました。
台風のお散歩、よつばママもびしょぬれ。
大変でした。
もう、台風でのお散歩は、いやだ~。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



まだ、雨が降っています。
早くやめばいいのに。
明日は、晴れるでしょうか。
早く、おひさまの下、お散歩したいですね~。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
これからの予定。
2013-10-25 Fri 12:55
台風の影響で、今日も朝から雨が降ったりやんだり。
洗濯物も乾かないし。本当に困っています。

1

みなさん、お住まいの地域は、台風の被害はないですか。
大丈夫ですか。
クッキー家周辺は、明日がひどくなるのかな。
とにかく、台風ばかりのこの秋。
被害もあちこちで、大変なことになっているので、
どうか静かに過ぎ去ってほしいと願うばかりです。

2

こちらは、ろまんちっく村でお散歩。
雨なので、やっぱり、テンション低いクッキーです。

3

早く秋晴れの中、楽しくお散歩したいですね。
そんなわけで、今日もまた、お家でまったりのクッキー。
今日は、こたつ犬になりました。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

4

クッキーも、寒いのか。
こたつのお布団に、おちりをもぐらせていました。

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

5

ちょうど、クッキー☆まくらも転がっていて。
上手にあごを乗せて、使ってました。
こんなかわいい姿を発見して、ほっこりしちゃう、よつばママなのでした。

(●´ω`●)ゞエヘヘ

ライン

さて、週末は台風の影響が出そうなので、おでかけはしないと思うけど。
27日は、ろまんちっく村で、BonMarche100人展 vol.7 が、開催されます。
5月に1度、ありまして。
いちごと楽しんできたのですが。
今回は、いちごもバイトがあるし。
バイトで、よつばママの車を使われてしまうので、足がなくなってしまうので、
今回のイベントは、あきらめます。
台風もどうなるかわからないし。

毎回、すごい人気なので、雑貨好きな方は、ぜひ、おでかけしてみてくださいね。
足があれば、行きたかったですね~。

それから11月2日。
那須アーデンアウトレットで、キャバリアオフ会が開催予定です。
何人か、お友達からご連絡を受けて、再会をお約束しています。
お友達に会えるのは、うれしいね。
今からとても楽しみなのですよ。
参加表明は、特にないので、参加できそうな方がいたら、
ぜひ、クッキーと遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、台風がひどくならないといいですね。
明日は、パパは仕事、いちごもバイトなので、
やっぱり、お家でお留守番のよつばママとクッキーになりそうです。

p(`ε´q)ブーブー




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
がんばれ、しっぽ!!
2013-10-24 Thu 12:13
クッキー、少しずつですが、元気になってきました。
しっぽも、がんばっているみたいです。

1

早朝のお散歩にて。
朝から、ここまで上がってた。
良かった~。

そうそう、だいぶ涼しくなったので、Tシャツを着せることにしました。
久しぶりに、お洋服生活に戻ります。

2

午前中は、ろまんちっく村へ行ってきました。
今日は、お買い物もあって、那須までは行けなかったよ。
クッキー、ごめんね~。

3

それでも、しっぽも上がっているし。
クンクンしたし。
お散歩できて、良かったね。

4

今日は、この小さな木の下が気になるようで。
ず~っともぐって、クンクンしてました。

やれやれ・・・。

5

では、お散歩終了。
あとは、夕方だけど。
雨は、台風は、どうなるやら。

6

それまで、お昼寝タイムです。
すっかり、この体制で寝ているものですから。

7

ベッドのふちが、凹んでしまいましたよ。
あ~あ。
クッキーが大好きなベッドなので、壊れないように願うばかりです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、台風、どうなるでしょうか。
クッキー家周辺は、土日がひどくなるのかな。
クッキーがお散歩できるくらいの雨で済めばいいけど。
心配ですね。
みなさんも、気をつけて、お過ごしくださいね。






別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーのしっぽのキモチ。
2013-10-23 Wed 12:44
昨日、クッキーのかわいいしっぽが、上がらなくなってしまったこと。
報告しました。
よつばママは、本当に心配で・・・。

夜、クッキーが眠っているときに、しっぽをニギニギ。
マッサージしちゃいました。
しっぽの付け根、おちりに近いところから、
手でにぎって、ぎゅってしてあげるのは、良いみたいですよ。
しっぽの血流が良くなるんだって。
そして、しっぽが元気になりますようにと、お願い。

さて、朝はどうなったかな~。

1

おぉ、上がってる。昨日より、上がってる。
早朝のお散歩の前に、玄関前でちっこするのですよ。

2

昨日より、上がっていたので、ほっとしましたね~。

さて、今度は雨の降る前に、お散歩に行きましょう。
今日は、那須野が原公園に行ってきました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ちょっと心配なコト・・・。
2013-10-22 Tue 12:51
またもや、台風が2つも迫っているとのことで。
今日は、道の駅 明治の森に行って、
クッキーとお散歩してきました。

1

さすがに、コスモスはもう、ほとんどおしまい。
花の命は短いけれど。楽しませてもらいました。
コスモス、ありがとう~。

2

クッキーの大好きな公園なので、元気にお散歩できるかなと思って。

3

明日も雨が降らなかったら、連れてきてあげたいと思ってます。

4

クッキーのためなら、どんなことでもがんばるよと思って。

5

いつものように、ちっこして。
さぁ、歩こうと思ったら、クッキー、急変・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お買い物して、ストレス解消??
2013-10-21 Mon 13:28
やっと、雨が上がりました。
朝から良いお天気となって、それだけでうれしく思いますね。
やった~って、感じ。

早朝のお散歩を済ませて、午前中のお散歩へ。

1

ろまんちっく村で、のびのびしてきました。

2

ほら、クッキーもうれしそうでしょ。
やっと、日光浴できたね~。

でも、雨上がりのお散歩だったので、泥はねしちゃって、
足やおなか周りが真っ黒に・・・。

3

いちごが、一生懸命にウェットティッシュでふきふきしてくれました。
そのおかげで、きれいになりました。

((*゚Д゚)ゞ ハイ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日の予定は、キャンセルです!!
2013-10-20 Sun 13:01
今日は、寒い~。
そして、朝から雨です。

1

せっかくの日曜日。
予定だったら、よつばママとクッキーといちごで・・・。

2

nakku の、わんこフリマに行こうと思っていました。
でも、この雨で、あきらめました。

わんこフリマで、いろんなグッズ、見たかったな~。
nakku で、クッキーのフード、2袋買うつもりだったのに~。
おいしいコーヒー、飲みたかったな~。

でも、この雨の中、クッキーを連れて行くことは無理。
残念ですが、キャンセルで~す。

3

雨が悔しい。
恨めしく見つめる、クッキーなのでした。

4

そんなわけで、今日はお家でのんびりで、過ごします。
明日、nakku に行って、フードを買ってこようと思います。
クッキー、明日はおでかけしようね~。
お楽しみに・・・。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今週は、台風が近づくみたいなので、
どうか、小さな被害もなく、過ぎてくれることを
心から祈って、過ごしたいと思います。

PS.
3日ほど前から、いつも利用している絵文字が表示できなくなりました。
何でかなぁ~。
解決したら、改めてご報告しますね。






別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
おでかけできないディ・・・。
2013-10-19 Sat 09:38
またもや、お天気悪くなってしまって。
気温も下がって、涼しい朝です。
寒いくらい、かな~。

昨日の夕方のお散歩にて、ですが。
またもや、台風被害のご報告。

1

日光だいや川公園の大きな木が、真っ二つに折れていました。
もうびっくり、怖すぎですよ。
台風の力、すごいですね~。
クッキーも、こんな様子にビビってしまって、
お散歩できませんでした。
かわいそうに・・・。

来週もまた、台風がやってくるみたいなので、
どうかこんな被害が起きないようにと、願うばかりです。

2

そして、早朝のお散歩。
よつばママには、寒いくらいの気温ですが。
クッキーには、快適なのかな~。
ルンルンで、お散歩でした。

3

今日は、これでおしまい。
実は、今日もパパは、ゴルフ。
いちごも、朝からバイトで、よつばママの車を乗って行ってしまったので、
クッキーとよつばママは、お留守番。
おでかけできないのでありました。
いちごが夕方、帰ってくるので、そしたらお散歩に行ってきます。

本当に、クッキー家は、車がないと、おでかけできないんです。
田舎なんですよね~。
いちごの車が、早く納車になればいいのですけど~。
(予定では、12月中旬。まだまだ、先・・・。

4

そんなわけで、今はお家で2人でのんびりタイムです。
クッキーを触ると、とても暖かいので、
クッキーのそばで、いっしょにお昼寝したり。
癒しの時間ともなりそうですよ。

(*'-')フフ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今年の紅白歌合戦の司会者が発表になりました。
綾瀬はるかさんと、嵐、ねっ。
ここ数年、活躍した女優さん+嵐、が多いですよね~。
まぁ、嵐にやらせれば、何でも大丈夫みたいな感じでしょうか。
いろいろ言っても、気になるので、
やっぱり、年末は見ちゃいますけど。
それにしても、もう、そんな話題なのね。
1年、本当に早いです。
とりあえずは、来週の台風がひどくならないよう、願って過ごしましょう。

(。'-')(。,_,)ウンウン




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
秋ボケ・・・。
2013-10-18 Fri 12:43
クッキーも、よつばママも、すっかり秋ボケ。
今朝は、デジカメを置き忘れてしまって。
クッキーの早朝のお散歩の様子が撮影できず・・・。

結局、デジカメは、よつばママの車の中。
はぁ、ボケボケですね~。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

1

気を取り直して、ろまんちっく村へお散歩。
車の中で、ぼ~~っとしているクッキー。

2

炭酸のぬけたコーラみたいだね。

3

ろまんちっく村では、シャカシャカシャカと、早歩き。

4

手早いお散歩。
ぜんぜん、まじめにやってないよ。

はぁ・・・。

クッキー、秋ボケもほどほどに。
そろそろ、真剣に取り組みましょう。

5

リラックスするのは、とっても上手みたいですけどね。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



来週、また台風が来るみたいです。
もう、いらないよね~。
最近の自然災害は、ハンパないので、怖いよね~。
とにかく、何が起こるかわからない時代。
みなさんも、気をつけてお過ごしくださいませ。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ひなたぼっこ日和♪♪
2013-10-17 Thu 13:55
昨日の台風で、日光街道は封鎖。
いったい、どうなるやらと、思いましたが。
無事に通行止めは解除。
やっと、普通に車で移動できるようになりました。

良かったね~。

1

朝は、かなり冷えました。
さすがに10月中旬ですね。
でも、やっとお天気も良くなって。
ろまんちっく村へお散歩。

2

走って、歩いて、クンクンして。

3

ふと、足を止めたら・・・。

4

チャッピーちゃんと会えました。
久しぶりの再会。
クッキーは、うれしくて、チャッピーちゃんにクンクン。
自分から、一生懸命にご挨拶していました。
やっぱり、会えるとうれしいんだね。

5

しばらく、2わんでお散歩。
のんびり、ほほえましいひとときでした。

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

6

それでは、チャッピーちゃん、またね~。
クッキー、一足先にさよならです。

7

お家に帰ってからは、ひなたぼっこ。
今日は、ぽかぽかおひさまの光がとっても温かくて、
気持ち良くお昼寝するクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーのお散歩のあと、よつばママは整体にいってきました。
肩凝りがひどくって~。
先生に、もっとマメに通いなさいと、またも言われてきました。
なかなか、行けないんですよ。先生、ごめんね。
また次回も、よろしくです~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
散々な台風・・・。
2013-10-16 Wed 13:48
昨日からの台風は、各地にたくさんの被害を残して、
今は、北に移動中、かな。

朝から、ものすごい雨、風で、早朝のお散歩では、
ちっこだけして、戻ったクッキー。
それでも、びしょぬれでした。

1

台風が落ち着くまで、自宅待機を言い渡されたクッキーは、
ご機嫌ななめ。

2

そして、風が吹くたびに大きな音が出るので、
怖くて、よつばママに抱っこしているところです。
でかキャバでも、小心者で甘えん坊なクッキーなのですよ。
きっと、みなさんに笑われてしまいますよね。

(*≧m≦*)ププッ

やっと、午前11時を過ぎて、風もちょっと落ち着いたので、
クッキー、限界。
お散歩へ行ってこよう。

3

っと、家を出たら。
家の入口は、近所のお家の木が倒れていて、車が出せず。
びっくりでした。
お家の方に話をして、木をどかしてもらって。

やっと、お散歩へ出発。
家から、日光街道へ出たら・・・。

4

日光杉並木の杉の木が倒れていて、バスが立ち往生。
通行止めとなっていました。
幸いにも、ろまんちっく村に行くのは、この手前の信号を左折なので、
影響はなかったのですが、びっくりでした。
そして、日光街道は、この場所から下ったところでも、
杉の木が倒れたようで、通行止め。
日光街道は、クッキー家を中心に、前後が通行止めになってしまったという事態に。
いや~、びっくりしました。
こんなひどい状況になったのは、初めてですよ。

台風、すごすぎ~って、話でいちごと盛り上がりながら。
いざ、クッキーのお散歩、ろまんちっく村へ。

5

ろまんちっく村、誰もいなかったので、
車からクッキーを下すと、一目散で走り回っていました。
お散歩できなかったストレスが、爆発しちゃった感じでした。

6

そして、風が大好きなクッキーなので、
風を追いかけて、いっぱい走りました。
早朝のお散歩でできなかった、排泄、大きい方も、
2回も出して、すっきりできました。
良かったね~。

7

しゅわしゅわ、台風の風を受けて、
楽しそうなクッキー。

8

とりあえず、お散歩できて、良かったです。
あとは、夕方のお散歩だけど、
日光街道がどこまで、復帰するかが問題。
早く通行止めが解消されるといいのですけどね。

それから・・・。


別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
日々のこと、いろいろ。
2013-10-15 Tue 12:47
今日は、朝からちらほら、雨が降っていました。
台風が近づいているとのことで、明日は、大変なことになりそうね。
昨日、きなこちゃんと遊べて、良かったな~っと、思うよつばママ。

1

雨でも、いつも通りお散歩。
排泄もできたので、良かった~。
夕方は、お天気がどんなことになるやら。
お散歩できればいいけどね~。

2

午前中のお散歩で、丸山公園。
またここかよって、感じのお顔。
不満足そうですね。

3

雨もだんだん強くなってきたので、やっぱりイヤイヤなお顔。

4

今日は、こうしてお家でお昼寝タイムとなりそうです。
やれやれ・・・。
ここからは、よつばママのひとりごと。
気になる方は、どうぞお進みください。

別窓 | ひとりごと | コメント:8 | ∧top under∨
お友達とランチしてきました~!!
2013-10-14 Mon 15:55
3連休最終日。
今日も良いお天気ですね~、ってことで、朝からおでかけしました。
今日のメンバーは、よつばママ&クッキー&いちごの、3バカトリオで~す。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

1

青い空に、ピンクのコスモスがきれい~。
自然って、素晴らしいわ~。
ここは、クッキーの大好きな、道の駅 明治の森。
まずは、ここでお散歩です。

2

コスモス畑の中。
クッキーもうれしそうに走り回っていました。

「ぼくは、ここだよ~、わかる~??」

そんな感じのクッキー。
クッキーは、どこにいてもわかるよ~。

3

コスモス畑でハイポーズ。

4

テケテケ、走り出すクッキー。
久しぶりに、たくさん歩いたね。

5

ちょうちょも、コスモスの上で、パタパタ。
ミツをもらっているのかなぁ。
自然の中で、のんびり、幸せなひとときでした。

さて、ここから次の場所へ。

別窓 | おでかけ | コメント:1 | ∧top under∨
大丈夫だぁ!!
2013-10-13 Sun 10:58
今日は、昨日より気温も下がり、秋らしいお天気になりました。
そして、昨日、芸わんグランプリで買ってきた、300円のお洋服。

1

着られました。
大丈夫でした。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

2

このお洋服は、雪だるまのイメージ。
首の部分は、赤いマフラーがついているんです。
だから、かわいいんですよ~。

3

クッキーの体も、だるまのようなので。
雪だるま風のお洋服は、良く似合うのではないかと。

(*≧m≦*)ププッ

冬になったら、着せたいと思います。
300円だけど。無駄にならなくて、良かったですよ~。

(*'-')フフ♪

4

さて、今日はあちこち、お散歩。

5

のんびり、クッキーペースで楽しんでいます。
明日は、おでかけの予定です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



これからの季節、窓ぎわでひなたぼっこ、いいですね。
お昼から、いちごはバイト。
パパは、ゴルフの練習へ。
よつばママとクッキーは、ひなたぼっこにしようかな~。

(*´σー`)エヘヘ





別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
芸わんグランプリ最終予選大会に行ってきました!!
2013-10-12 Sat 14:43
さて、今日は久しぶりにクッキー家、おでかけしてきました。
といっても、いちごはバイトなので、不参加。
こういうわんこイベントに、いちごと参加できないのは、
ちょっと残念だけど~。
クッキーと、楽しんできましたよ。

1

芸わんグランプリ最終予選は、明日(13日・日曜日)開催です。
今日は、予備日として、ちょっとだけイベントって感じなのですよ。
だから、明日の方がにぎやかだと思われます。

それでも、雰囲気は伝わるかなと思って~。
ご報告してみますね。

2

いちごをバイトに見送ったと、クッキーとおでかけ。
クッキーは、久しぶりにおにゅうのハーネスをつけました。
これ、ポンポンがついていて、かわいいんですよ。

(*'-')フフ♪

3

会場は、イオンモールつくば。茨城県にあります。
それにしても、広い。大きい。
こんなイオンがあって、良いな~っと、思うよつばママ。

4

この広い駐車場の端っこに、イベント広場があります。
ここで、やってました~。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
ゆる~いお散歩活動!!
2013-10-11 Fri 13:19
今日は、朝から雨でした。

1

それでも、早朝のお散歩、行ってきました。

2

はい、ちっち。

「ちょっと、みないでよ~!!」

そんな感じのクッキー。

さて、午前中のお散歩に、ろまんちっく村へ行こうとしたら。
途中で渋滞になりまして。パトカーや消防車もいるようなので、
これは事故だなと思って、引き返してきました。

3

仕方なく、いつもの丸山公園で、我慢してもらいました。

4

お昼になった頃、雨も上がって、晴れてきたので、
再び、ろまんちっく村へ連れて行ってきました。
さすがに、事故処理も終わっていたみたいで、ちゃ~んと、
ろまんちっく村へたどり着けました。

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

5

誰もいなかったので、クッキーに好きなように歩かせました。

6

あちこち、うれしそうに歩くクッキー。
たまには、こういうお散歩もいいですね。
クッキーの負担にならずに、のんびりで。

7

お散歩で痩せさせようという考えは、ムリだと感じている、
よつばママです。
これからは、こんなのんびりなお散歩でもいいのかな~って。
お気楽に、手抜き風で、続けて行こうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、朝から良いお天気になりそうです。
芸わんグランプリ最終予選に、行ってくる予定です。
クッキーと、楽しんで来れたらいいな~。
3連休の方も多いと思います。
楽しい週末をお過ごしくださいませ。


(。'-')(。,_,)ウンウン



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お天気急変!!
2013-10-10 Thu 14:10
今朝は、素晴らしく良いお天気だったのに。
今は、しとしと、雨が降っています。

1

早朝のお散歩では、朝日を浴びて、キラキラ☆クッキーだったのにね。

2

これも、台風の影響なのかな。

3

ろまんちっく村でも、楽しくお散歩してきたよ。

4

クッキーも笑顔。
きっと、楽しかったんだね。

┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

でも、このあと、クッキーはお留守番。

5

いちご、携帯からiphone5c へ、機種変更。
iphone5c デビューしました~~。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

でもさぁ、設定やら何やら。
いろいろと教えて、やってるのに、文句ばかり。
言われたことはやらないし。
まったく、頭に来るんだよね~。

とりあえず、Wi-Fi 設定もできたし。たぶん。
あとは、好きにやらせるけどさ。
ちょ~態度が気に入らなくて、ムカつくわ。

まぁ、たまにはこんな母娘、最悪の日もあるのでした。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、iphone5c さすがにきれいね~。
欲しくなるよね~。
でも、これからは大事に使ってもらわなくちゃね。
クッキーも、いっぱい写真撮ってもらわなくちゃね。

(*'-')フフ♪




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
風が強いディっす!!
2013-10-09 Wed 12:05
台風の影響でしょうか。
風が強いクッキー家周辺です。
まぁ、さわやかで過ごしやすくて良いのですが・・・。

1

クッキーも、とっても元気で。
お散歩に連れて行くと、お外に出たくて、うずうずしている、
そんな感じです。

2

今日は、ろまんちっく村でお散歩。

3

風を感じて、立ち止まったり。

4

芝ピッピして、体を伸ばして、気持ちよさそうにしていたり。
クッキーなりに楽しんでいましたよ。

5

あちこち、クンクン活動も忘れてません。

6

クッキー、風に吹かれて、お散歩できて、良かったね。
あとは、夕方のお散歩です。

さて、この風のせいか。
秋の花粉症がひどくて、ヘロヘロなよつばママです。
たぶん、稲の花粉もダメみたいです。
この秋は、ひどいみたいです。
やれやれ・・・。

ところで、芸わんグランプリの日程が発表になりました。
どうやら、芸のできるわんちゃんは、日曜日に最終予選があるみたいで。
土曜日は、やらないのね~。
でも、よつばママが行けるのは、土曜日になっちゃうわ。
わんこグッズが見られれば良いので、まぁ、いいか~って、感じ。
キャバちゃんとお会いできると良いな~。
それを楽しみにしています。

それまでに、秋の花粉症、落ち着きますように・・・。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に、秋のドラマがぼちぼち、始まりました。
よつばママは、やっぱり、リーガルハイが一番オススメ。
今回もまた、いろいろと楽しそう。
夜が楽しみです。





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
この秋も、戦います??
2013-10-08 Tue 11:08
昨日の夕方のこと。
お散歩に行こうと思って、玄関に出たところ・・・。
この秋もいました。アレが。

1

クッキーのリードに、ピョンと飛び乗ったカマキリ。
この秋も、登場です。
これに、ビビったクッキーは。

2

ちょっと観察したあと。
ファイティングポーズとなりました。

やっぱり、この秋も戦いますね。
いつまでたっても、成長しないなぁ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
完治しました~!!
2013-10-07 Mon 12:49
今日は、気温が高く、暑いですね。
こんな感じ、久しぶりです。

1

クッキーは、今日も元気です。
ろまんちっく村をのんびりお散歩してきました。

2

細菌感染の皮膚病が発症してから、1週間。
抗生物質のお薬も、きちんと飲みきって、完治しました~。
クッキー、がんばりました。

そんな経過をまとめてみました。
良かったら、続きをどうぞ。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
闘病日記~5日経過~
2013-10-06 Sun 14:37
今日は、日曜日。
でも、雨が降ったりやんだり。
何だか、ここ数日、お天気悪い日が続きますね。

1

今日は、まずは早朝のお散歩へ。
久しぶりに、パパもいっしょ。
でも、パパは夜は夜勤だから、いなくなっちゃいま~す。

2

まぁ、そんなこと、クッキーにはわからないだろうけど。
元気にお散歩。

3

あちこち、クンクン。
ストレス解消になったかな。

4

さて、細菌感染の皮膚病も、5日が経過しました。
もう、すっかり大丈夫みたいです。
大したことなくて、本当に良かったです。
これからは、皮膚が汚れたりしないように、気をつけたいと思いますが。
草の中、ズンズン歩くのが好きなクッキーだけに、
難しいかもしれませんね~。
でも、本当に、気をつけますね。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
闘病日記~4日経過~そして、ご報告。
2013-10-05 Sat 11:01
今日は、涼しいを通り越して、寒いくらい。
朝からず~っと雨です。

1

それでも、いつもと変わらず、早朝のお散歩へ。
雨の中でも、がんばって歩いたクッキーなのでした。

2

細菌感染の皮膚病から4日が経過しました。
もう、すっかり良くなりましたね~。
抗生物質のお薬、良く効きました。
でも、あと2日分残っているので、しっかり飲みきった方が良いかな。
もう少し、がんばりますね。

さて、ではここで、いちごの決断をご報告しますね。
いつまでも、かくしてはおけないし。
今日は週末なので、クッキー☆ランドを見に来る方も、少ないから、
良いかな~って思ってね。
気になる方は、この先へお進みください。
ちょっと、長いかも、です。

(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪

別窓 | 病気・けが | コメント:4 | ∧top under∨
闘病日記~3日経過~おまけ。
2013-10-04 Fri 11:46
昨日は、チロちゃんといっしょに過ごしたクッキーですが。
チロのお家に行く前に、道の駅 明治の森でお散歩しました。
せっかくなので、その様子をご報告させてくださいね。

1

明治の森では、コスモスが咲き始めていました。
3分咲きくらいかな~。
もう少し、咲いたらもっときれいかもしれませんね。
ぜひ、また行きたいものです。

2

クッキーとコスモス。
なぜか、クッキーはこの明治の森がお気に入りで。
ここだと、ちゃんとお散歩するんですよね~。

3

なぜでしょう。
公園としては、みんな同じような環境だと思うのだけどね~。
でも、よつばママとしてはすこしでも歩いてくれるならと、
できるだけここに連れてきてあげたいと思うのですよね~。

4

お散歩のあとは、ここでおいしいアイスクリームを食べられるのも、
わかっているのかな~。

5

ペロペロ。
おいしくて、うれしいクッキーですね。

6

アイスクリームの紹介を忘れてましたね。
よつばママは、いつもの定番の牧場ミルクですが。
いちごは、かぼちゃです。
いつも、いろんなアイスクリームにチャレンジするのは、いちごですね。

7

かぼちゃの香りがして、これもまたおいしかったですよ。
クッキーは、いちごのも欲しくて、こうしてもらえることを期待して、
待つのでした。

また、近々、クッキーを連れて行ってあげたいと思います。

ライン どんぐり

さて、細菌感染の皮膚病から3日が経過したクッキーですが。

8

抗生物質のお薬も、しっかり飲めてるし。
おなかの調子も、ぜんぜんOKだし。
食欲もあるし。いたって元気です。
なので、治りも早いみたいですね。
いくらか、皮がめくれていますが、ほぼ、元通りに近づいた感じです。
良かった~。これなら、もうすぐ完治かも。

実は、やっぱり、10月12日の芸わんグランプリに、行こうと思ってまして。
芸達者なわんちゃんも、見てみたいし。
クッキーは、ほとんど何もできないから。

(*≧m≦*)ププッ

そして、わんこグッズのお店も、見たい、何か買いたい~。
そんな予定を立てています。
さて、どうなるやら。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



来年の4月には、消費税も上がるとのことで、
いろんな面で大変な時代になりますね。
その前に、クッキーのおやつ、お洋服、おもちゃ、
いっぱい買いたいんだけどね~。
あっ、おやつは、ほどほどにしないと、いけないんだけどね。

(*´σー`)エヘヘ


別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
闘病日記~2日経過~その前に??
2013-10-03 Thu 16:18
今日は、久しぶりにおでかけしてきました。
今、帰ってきたところです。
さっそく、ご報告です。

1

こんにちわ~ん。

今日は、久しぶりにチロのお家に遊びに行ってきました。
チロちゃんとクッキー、さっそく仲良く2ショット。

2

お部屋の中でも、仲良しです。

3

少しでも離れると、クッキーにくっついてくるチロちゃん。
かわいいでしょ~。

お昼を過ぎたので、チロちゃんオーナーさん、ママさんと、
ランチに行ってきました。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
闘病日記~1日経過~
2013-10-02 Wed 11:21
今日は、朝から曇り空。
1日、こんな感じかな思ったのに。

1

早朝のお散歩では、雨は降っていなくて。
排泄も済ませて、スッキリ~。

2

続いて、ろまんちっく村へ行ったときには、大雨でした。

3

こんなに早くから、雨が降るなんて思ってもいなかったです。

4

雨だから、歩かないし。
昨日から、お薬も飲んでいるので、お散歩は早々と終了。
しばらくは、ムリさせないようにします。

さて、闘病日記 1日経過しました。
昨日のお昼に、抗生物質のお薬を飲ませて。
抗生物質パワー、素晴らしい~。
かゆみが落ち着いたようで、足をなめたりかんだり、しなくなりました。
落ち着いて、眠れるようになりました。

良かった~。

クッキーのつらさが、少し軽減されたみたいで、ホッとしました。

5

患部はこんな感じです。
だいぶ赤みも引きました。
この調子なら、すぐに治るかな。

もうしばらく、お薬のパワーも借りて。
クッキーが、元気になるように、見守って行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



愚痴。
夕べは、いちごがバイトで、帰宅が遅く。
お風呂に入って、夜食を食べさせて、寝たのが午前1時過ぎ。
そして、パパは、早番のため午前4時20分に目覚まし時計をセットしていたらしい。
でも、セット解除していかなかったらしく、朝からにぎやかな時計の音で、
たたき起こされ・・・。悲惨。
何、この音。時計、どこ。
3時間しか寝られなかった。うぅっ。

そんなわけで、朝から眠かったよ。
頼むから、目覚まし時計のセットは解除してから、仕事に行っておくれ~。

午後は、整体に行って、体を癒してもらってきます。
がんばれ、よつばママ。
クッキーも、がんばって湿疹、治そうね~。



別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりに闘病日記始まります!!
2013-10-01 Tue 13:10
今日は10月1日。
クッキーは、6歳8か月になりました。
元気ですと、言いたいのですが。
実は夕べ、左足をなめたり、かんだりしていたので、
どうしたのかと足を確認してみると・・・。
湿疹みたいなものが、足の内側にできていました。
それが気になって、かゆいのだろうと思うのですが、
なめたり、かんだりしていたのかな。
とりあえず、その夜は足をなめないように、クッキーに手を当てて、
うとうとして過ごしたのでした。

おかげで、今日は眠いです。

1

とりあえず、早朝のお散歩に行って。
今日は、お決まりのシャンプーディだったので、
美容室に連れて行って、トリマーさんにクッキーの湿疹の状態を診てもらって。
シャンプーしていただきました。

2

赤くなっているところが、湿疹みたいなヤツだと思われます。
トリマーさん、先生、よろしくお願いしま~す。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |