3度目のイルミネーションツアー??
2013-12-31 Tue 09:00
今日は、大晦日。いよいよ、2013年最後ですね。
今年最後のブログ更新です。
画像がたくさんあります。それでも良かったら。
最後まで、おつきあいくださいませ。

昨日の夕方、いつもの3人組は、またもやおでかけ。
も、もしや、これは~。

1

クッキー☆ランドですか~。

なんてね。こんな素敵なお城に、クッキーと暮らせたらいいのにね。
イルミネーションのお城です。
きれいでしょ。

ここは・・・。

2

グリムの森です。
栃木県下野市にあります。
今日は、ここのイルミネーションを見に来ました。

3

ここが入り口。きれいでしょ~。

4

お城の全体は、こんな感じ。

5

王子様まで、いらっしゃいました。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

王子様「ようこそ、クッキー王子とよつばママ!!」

なんて、感じかしら。

6

クッキーも、イルミネーションツアーになれたもので。
おとなしくカートに乗って、おりこうさん。

7

ここは、噴水。きれい~。

8

こちらは、少し大きめなお城。

9

まだまだ、トナカイもお仕事していました。
そりの前に、クッキーがいますけど、わかるかな。

10

こちらは、イルミネーションタワー。
きらきら、いっぱい。きれい~。

11

クッキーも、イルミネーションタワーの前で、ハイポーズ。

12

その隣には、りすとどんぐり。
かわいいな~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
お散歩おさめ??
2013-12-30 Mon 13:55
2013年も、あと2日で終わるのね~。
早いね~って、毎日、語っているような・・・。
そんなわけで、今日は、道の駅 明治の森へ行って、
ここでのお散歩は、今年は今日が最後。
お散歩おさめをしてきました。

1

クッキーは、なぜか、ここが大好きでね。
ここだと、ちゃんとお散歩してくれるのよね。

2

今日も、うれしそうにお散歩。

3

満足そうなお顔。
クッキー、良かったね。

4

青木邸の見学は、しばらくお休みだけど。
緑の葉っぱたちは、たぶん、菜の花。
春になったら、黄色い花畑ができそうです。
その日が楽しみ。

5

クッキー、来年もここで、たくさんお散歩しようね。
よつばママ、がんばって連れてくるからね。

6

寒くても、きれいに咲いているパンジーたち。
とても癒されました。

7

今年も、クッキーとたくさんお散歩させてくれて、
ありがとうございました。
来年もまた、どうぞよろしくお願いします。

さて。昨日の夜のことですが。
気になる方のみ、この先へどうぞ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まともな画像がない件 ・・・。
2013-12-29 Sun 13:29
クッキー家は、まだ、年末休暇になりません。
パパは、今日もお仕事。
明日から、やっと、お休みになります。
クッキー、いっぱい遊んでもらわなくちゃね~。

1

いつも通り、よつばママと朝のお散歩。
今朝も、寒かったよ~。
年末は、冷え込むみたいですね。
気をつけなければ・・・。

2

次、ろまんちっく村へお散歩。

3

なかなか、良い画像が撮れないのよね。
寒いし、1人だし。

4

クッキーも、クンクン、ばっかり。
お顔、上げてくれないし。

5

こんな画像ばっかりで、ごめんなさいでした。

(`Д´) ムキー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に、2013年も終わりますね。
みなさん、素敵な1年になったでしょうか。
みなさん、良いお年を迎えられますように・・・。
寒い日が続いていますので、
体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お待たせ、遅くなりました!!
2013-12-28 Sat 16:02
今日は、朝のお散歩、お買い物を済ませて。
午後は、いちごのパソコンを再セットアップしていました。
この時期に来て、パソコンが調子が悪いと言い出して。
自分では、再セットアップの自信がないようで、
結局、よつばママの出番となりました。

そんなわけで、今日のご報告、遅くなってしまいました。

1

それにしても、寒い日が続きます。
でも、北国は、もっと寒いのだろうなと思って、我慢しなきゃ。

2

クッキーも、とっても元気で、何よりです。

3

ろまんちっく村でのお散歩は、久しぶりにゴンちゃんに会えました。

4

ゴンちゃんに追われて、
こんなさつきの隅っこまで追いやられてるクッキーでした。
相変わらずの、ビビリん坊。

ゴンちゃん、遊んでくれてありがとうね。

5

ゴンちゃんとお別れして、今度はnakku へ。

6

モグちゃん。レナちゃん。

7

ルルちゃん&レナちゃん母娘に会うのも、久しぶり。
でも、みんな元気で、良かった。
元気が一番だものね。

今日は、今年最後のお買い物。
クッキーの大事なご飯、アズミラ2袋、お買い上げ~。
これで、しばらくは、クッキーのご飯は安泰。

冬は、雪が積もって、お買い物に行けなくなることもあるので、
いつも、この時期は買い置きしておいてます。

nakku の、kakoさん、マスターさん。
今年も、お世話になりまして、ありがとうございました。
また、来年もクッキーと私たち、まとめてよろしくお願いしま~す。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いちごのパソコンは、動画が見られなくなったり。
文字化けしたりと、変な症状でした。
でも、再セットアップで、無事に解決。良かったです。
年末とはいえ、まさか、パソコンの大掃除までやらされるとは、
夢にも思わなかった、よつばママでした。

昨年と違って、今年は、よつばママ、体調も良いので、
もう少し、今年のブログ更新も続けて行きたいと思います。
がんばります。
どうぞよろしくお願いします。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冬のさよなら・・・。
2013-12-27 Fri 10:50
夕べは、雨が降りました。
冷たい雨。寒いですね。
朝は、雨は上がっていたけど。
今度は、風が出てました。

1

クッキーは、風が大好きなので。
朝から、風に吹かれてご機嫌。

2

お耳が、風でひっくり返ったり、毛があっちこっち揺れたり。
それが楽しくて、おもしろくて仕方がないようです。
よつばママは、ただ、ひたすら寒さに耐えるだけでした。

(*≧m≦*)ププッ

3

すっかり、元気いっぱいのクッキーです。
元気に年末年始、過ごせそうです。
良かった・・・。

冬のライン 1

昨日のことですが。
クッキーのお友達の、きなこちゃんのママさんから、メールが届きました。

きなこちゃんのお姉ちゃんわんこ、ぴーちゃんが、
虹の橋へと旅立ったとのお知らせでした。

すごくショックでした。残念でした。

4

ぴーちゃんが元気な頃、クッキーもいっしょにお散歩したり、
ランチをしたり。
仲良く過ごしたお友達でした。

ぴーちゃん、小さい体で、一生懸命に生きて、立派でした。
ぴーちゃん、ゆっくり休んでね。
今まで、本当にご苦労様でした。
ありがとう・・・。

ぴーちゃんのご冥福を、心からお祈り申し上げます。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に、2013年も残りあとわずか。
後悔しないように、過ごしていきたいと思います。



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今年も、あと少し!!
2013-12-26 Thu 13:06
あっという間に、クリスマスも終わってしまいました。
そして、今日は、また寒いのですよ。
お天気、悪くなるのかな~。

1

それでも、クッキーの体調が回復して、本当に良かった。

2

寒くても、こうして元気にお散歩できること。
ありがたく思います。

3

でも、まだまだ寒い冬は続くので。
これからも、体調管理には、気をつけていきたいと思います。

昨日の午後のことです。
Daisyちゃんママさんから、素敵なプレゼントが届きました。
daisyちゃんは、マーチ君&かれんちゃんの娘です。
だから、クッキーにとっては、姪っ子みたいなものですね~。

4

キャバリアのマグカップとトレイのセットです。
きれい、かわいい~っと、大喜びしちゃったよつばママ。

5

Daisyちゃんママさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせていただきますね~。

6

さて。お散歩から帰ったクッキーは。
よつばママの毛糸の帽子を枕にして、すやすや、お昼寝。
よつばママの匂いに包まれて、安心して寝てるのかしら。

┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

こんな姿を見ると、本当に癒されます。
かわいいクッキー。
残りすわずかな2013年も、仲良く過ごして行きましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昨日は、早番だったパパとクッキーを先に寝かせて。
よつばママは、クリスマスの約束2013を見てました。
小田和正さんが、すっごく好きなんです。

(つω`*)ポッ。

こうして、夜中じゃないと、1人きりの時間が作れないので。
久々に、のんびりと感動に浸れました。
ストレス解消、ちょっとだけできたかも。

(*´σー`)エヘヘ。



別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クリスマスのおでかけ♪♪
2013-12-25 Wed 14:44
メリークリスマス。
みなさん、楽しいクリスマス、お過ごしでしょうか。

今日は、いちごが久しぶりにバイトがお休みになったので。
3人でおでかけしてきました。
そういえば、いちごの車、N-ONE君は、家とバイトの往復で、近場ばっかり。
宝の持ち腐れになっちゃうぞってことで、今日は、N-ONE君で出発。

あっ、もちろん運転は、よつばママです。
まだ、初心者のいちごに、よつばママとクッキーの命は、
預けられません。

(*≧m≦*)ププッ

まず、向かったのは・・・。

1

「こんにちわん!!」

2

チロちゃん「あれ、クッキー、どうしたのわん??」

そうです、チロのお家へ。
ちょっと、お渡ししたいものがあって、お邪魔しました。

3

チロちゃんは、うれしくて、クッキーのあとを追いかけます。

4

チロちゃんと、オーナーさんは、お元気でしたが。
ママさんが、体調を崩されてしまったとのことで、心配です。
ママさん、早く元気になってね。
お大事にしてください。

5

いつもの、仲良しの2ショット。
よつばママにとっても、チロちゃんは大好きな、大切なお友達。

6

チロちゃん、オーナーさん、ママさん。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
メリークリスマス♪♪
2013-12-24 Tue 13:39
今日は、クリスマス・イヴ。
みなさん、素敵なイヴをお過ごしくださいませ。

1

「めりくり、めりくり、わんわんわん!!」

今年は、こんなクリスマスカードを作ってみました。
いかがでしょうか。

クリスマスライン 1

さて、ここ数日、クッキーのおなかの調子が悪くて、心配しましたが。
夕べは、ぐっすり休めました。
朝の排泄も、やっと良い状態に戻りまして。ほぼ、回復したようです。
クッキー、がんばりました。えらかったね~。

2

そんなわけで、今日は、まずは朝のお散歩に行って。
その後、クッキーは、今年最後のシャンプーで、美容室へ。

3

2時間後、お迎えに行くと、こんなかわいいリボンをつけてもらってました。
もうすぐ、お正月なので、和風な感じのリボンですね。

4

う~~、かわいい~~。
何て、かわいいんでしょ。
相変わらずの、親ばかぶり。お許しくださいませ。

さて、今年最後の健康診断では、体重が500グラム減りました~。
下痢Pちゃんのあとだったから、かもしれませんが。
でも、この1か月は、おやつを少なめにあげて、気をつけたんですよ。

先生に、クッキーの食事量を見ていただき、アドバイスをもらいました。
クッキーの食事量です。

朝  アズミラ フード 30グラム
   ささみのふりかけ(トップバリュー商品) 10グラム

夜  アズミラ フード 35グラム
   ささみのふりかけ(トップバリュー商品) 10グラム
   ヨーグルト(無糖・無脂肪 トップバリュー商品) 20グラム

おやつ(1日分)
   ささみの細切り(トップバリュー商品) など 40グラム

本当に、少ないんですよ。
かわいそうなくらいにね。
でも、先生のご意見は・・・。

ささみのふりかけを、5グラムにする。
おやつ、多過ぎ。20グラムにする。

との、厳しいご意見でした。

(-公- ;) チッ。

とにかく、もう少しおやつを減らして、体重を落とそうってことで。
来年も、このペースで様子を見てみましょうってことになりまして。

はぁ。犬のダイエットって、本当に大変だわね~~。
ときどき、おやつ、たくさん食べさせて、ご機嫌とって。
これからも、がんばってみます。

5

こんなにかわいい子なのに。
何で、こんなにおやつを減らさなきゃいけないのか。
よつばママ的には、クッキーぐらい、の体型がかわいいと思うのですが。

6

ぶつぶつ、文句言いながら、クッキーを撮影していたら、
心配そうに、デジカメの近くまで、近づいてきて。
こんな画像になりました。

でもね、やっぱり、体重を減らして。
ずっと健康で、長生きできるためには、仕方がないのかなって。
来年も、引き続き、ダイエットは課題となりそうです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
道の駅めぐり!!
2013-12-23 Mon 12:59
クッキーのおなかの調子は、あと少しといった感じです。
どうも、夜になると、ダメなのよね。
冷えるからかな~。
それでも、とっても元気です。

さて、今日は朝から、道の駅めぐりをしてきました。

1

まずは、近くの公園をお散歩。
これが、よつばママが一番のお気に入りのセーターです。
かわいいでしょ。クッキーに、良く似合ってるわ~。

(つω`*)ポッ

2

振り向いたところも、かわいいわ~。

3

では、道の駅です。まずは、しおや。
今年できた道の駅ですが。規模も小さめで、こじんまりとした感じ。
でも、野菜や果物が新鮮で、トマト、ゆず、にんじん。
りんご、いちごを買いました。

4

続いて、やいた。
ここは、広場はないので、わんこのお散歩には不向きですね。
でも、地元の農作物、加工品など、たくさん販売されていて、
お土産を探すのには良いかもしれません。

5

それから、矢板市のゆるキャラ、ともなりくんがいましたよ。
顔出し看板になっていまして。
いちごが、ハイポーズしてました。
ともなりくんも、有名になってほしいですね。
来年は、ゆるキャラコンテストにランクインするといいね~。

6

最後に、塩谷町の公園でお散歩。
クッキー、たくさんドライブ&お散歩で、ご機嫌でした。

7

まだ少し、おなかの調子が気になるので。
おやつは控えて。
道の駅で買ってきたりんごを、細かくきざんで、あげました。
クッキー、ペロペロ、おいしくいただきましたとさ。

クッキーのおなかの調子が良くなったら。
また、いっぱいおやつが食べられるといいね~。
がんばれ、クッキー。
復活まで、あと少し、かな。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



相変わらず。
羽生君のフリー演技は、素晴らしかったですね~。
文句なしに、優勝。
高橋君、手をけがしてしまう、アクシデントがあったけど。
最後までがんばりましたね。
インタビューで、涙しちゃった姿に、もらい泣き。
悔しかったのでしょうね・・・。

今日は、女子のフリー演技。
今夜も応援、がんばります。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
もう少し、回復をお祈りください。
2013-12-22 Sun 13:49
今年も、残りあと9日です。早いな~。

1

クッキー、昼間は元気いっぱいなのですが。
夕べもやっぱり、ほんの少しなんだけど。下痢Pちゃんが続いています。
4回くらいかな。

2

寒いのはもちろん、原因の1つだと思うのですが。
今、クッキー家の前の、某タイヤやさんが、移転しまして。
今まで使っていたお店を、解体しているので、うるさいんですよ。
そういう雑音も、クッキーにとって、
ストレスになっているのではないかなって、いちごが言ってました。

普段、クッキー家は、静かな環境の中にあったので、
なるほどな~って、思ってしまいました。

3

夜、ゆっくり眠れないのもかわいそうだと思ったので。
動物病院へ連れて行ったのだけど。
駐車場に入りきれないくらいの車が停まっていて。
あきらめました。
ここで待っていたら、それだけでクッキーのストレスになってしまう。

とにかく、元気なので、もうしばらく様子を見ることにしました。
クッキー、がんばれ。
どうぞ、クッキーのこと、応援してください。

<(_ _)>よろしくお願いします。

さて、今日も新しいセーターです。
ピンクの縁取りがかわいいですね~。
クッキーに、パステルカラーがとても良く似合っています。

ほほほっ。相変わらずの親ばかでした。


別窓 | 病気・けが | コメント:2 | ∧top under∨
引き続き、回復をお祈りください。
2013-12-21 Sat 13:42
今日は、やっと雨も上がって、寒さも少し緩んで。
少し、暖かくなりました。

1

クッキーは、元気も良くて、食欲もあるんだけど。
やっぱり、おなかの調子が悪くて。
夕べは、3回、下痢Pちゃんでした。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・。

2

新しいセーターを着せて、少しでも暖かく過ごせますように。
おなかを冷やさないように。
でも、セーター、似合ってるよ、クッキー。

(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

3

ろまんちっく村にもお散歩に行きました。

4

とりあえず、おでかけ&お散歩は大喜びです。
この調子で、早くおなかも落ち着いてくれるといいのだけどね。

5

「がんばるわん!!」

クッキー、今日も安静にして、過ごしましょう。
クッキーが、早く回復しますように。お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日から、3連休の方も多いかと思います。
素敵な連休になりますように。
クッキー家は、パパもいちごも、お仕事です。
がんばってます。
クッキーと、のんびり、ゆっくり過ごしたいと思います。


別窓 | 病気・けが | コメント:4 | ∧top under∨
回復をお祈りください。
2013-12-20 Fri 12:56
昨日は、1日中雨。
なので、こんなことになっていました。

1

近くの公園は、こんな大きな水たまりができました。
それでも、お散歩してきましたけど。

実は、クッキー。調子を崩してしまいました。
夜中に突然の下痢Pちゃんでした。

2

なかなか、おなかが落ち着かなかったようで、眠れず。
ようやく、落ち着いて眠ったのは、午前2時過ぎでした。

だから、朝のお散歩も、笑顔がありませんでした。

3

冬は、寒い日が続くと、たまにおなかを壊すクッキーです。
久々にやってしまいました。

今日は、何となく元気がありません。
大丈夫かな。心配です。
1日も早く、クッキーが回復するように、願うばかりです。

がんばれ、クッキー、なのだ。

別窓 | 病気・けが | コメント:2 | ∧top under∨
ネムネムなのだ~!!
2013-12-19 Thu 12:48
昨日は、夜、少しだけ雪が降りました。
初雪ってことになるのかなぁ。
でも、すぐに雨に変わって。
雪が積もることはありませんでした。

良かった~~。
そして、今日も朝から弱い雨。
お散歩も、排せつ程度で、引き上げです。
こんな日は、お家でのんびりです。

1

昨日の午後のクッキーですが。
ちょっとだけ、ベロが出ていて。ウトウトしているクッキー。
かわいいです。

2

こちらは、昨日の夜。
背伸びして、ベッドからおててが出ちゃいました。

3

そして、今日はこんな感じ。
寒くなってから、こうして、のんびりくつろぐクッキーが見られて、
癒されています。
このひととき、大切にしたいです。

昨日、気づいたのですが。
クッキーのセーターに、2か所も穴が開いていました。

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

きっと、木の枝にひっかけてしまったのかもしれません。
この際なので。
ついつい、新しいセーターを3枚。
ネットショッピングで、ポチしてしまいました。
年末年始は、新しいセーターを着せて、きれいなクッキーにしましょう。
届くのが楽しみです。
予定では、12月下旬になってます。
1日でも早く、届きますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、12月も残りあと12日。
早いね~。
みなさん、クリプレの準備は、できたかな。
それから、体調にも気をつけて、お過ごしくださいね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨かな、雪かな??
2013-12-18 Wed 12:44
今日は、お天気が悪くて。
午後には、雨か雪との予報。
どっちかな~。雨かな、雪かな。

1

どっちでもいいよね。
クッキーにとっては、お散歩できれば、いいのよね。

2

でも、寒い~~。

3

いつもより、お散歩時間も、短くなっちゃった。
寒いときは、仕方がないよ~。

4

そんなわけで、今日は、お家でゆっくりお休みしましょう。

5

お休み、クッキー。
良い夢を・・・。

よつばママも、ちょっと体調が悪いので、
今日は、ゆっくりしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



最近のドラマ。
刑事のまなざし、すごく良かった。
ぜひ、続編を作ってほしいと思います。
ミス・パイロット、いよいよ来週が最終回。
どうなるかな~。すごく楽しみ。
リーガルハイ、今日、最終回を迎えます。
今から楽しみ。
この秋ドラマも、あっという間にラストを迎えるシーズン。
結末は知りたいけど、終わってしまうっていう現実が、
さみしいような、悲しいような。複雑です。

(。'-')(。,_,)ウンウン



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
イルミネーション見学へ!!
2013-12-17 Tue 12:51
昨日の夕方のことです。
クッキーに、夕ご飯を食べさせてから、おでかけ。
那須野が原ハーモニーホールに行ってきました。
今、ここは、イルミネーションがされていて、
きれいだって、噂だったので。
ぜひ、今年は行ってみようと思ったわけでして。

1

とりあえず、無事に到着。
途中、道に迷ったことは、気にしないでね。
ナビ使っても、こんなよつばママ。方向音痴・・・。

(*≧m≦*)ププッ

2

でも、行って良かったよ。たどり着けて、良かったよ。
もう、すっごくきれい。感動。
ここは、ハーモニーホールっていう名前もついているだけに、
イルミネーションは楽器の世界って感じ。
これは、コントラバスに、ハープ。

3

バイオリン。

4

きっと、これは音符のイメージ。

5

かわいすぎる。音楽の世界。
っていうか、メルヘンワールドだよ。

6

反対側の壁には、雪だるま&スノーマン。

7

サンタ&トナカイ。

8

そして、ピアノ。
何て、かわいいの。きれい~。
感動。

う~~、来て良かった。見られて、良かった。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日の活動は、夕方からにします!!
2013-12-16 Mon 12:31
今日も寒いですね~。

1

今週は遅番なので、パパの車で、朝のお散歩へ。
おひさまの日差しを受けて、キラキラ☆クッキー。

お散歩の様子の画像がなかった・・・。
寒くて、無意識に撮影しなかったのかしら。

((8-(*・ェ・)ノ...Sorry...ヽ(・ェ・*)-8))

2

「ままちゃん、しっかりしてよね~!!」

3

こうして、お家の中では、どこでも寝てるクッキーです。
さて、今日は夕方、クッキーにご飯を食べさせてから。
イルミネーションを見学に、行ってきます。
寒いだろうけど、がんばってきますね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



イルミネーションも、見るときれいですね。
都会の洗練されたイルミネーションには、ほど遠いかもしれないけど。
田舎の、のんびり、まったりなイルミネーションで、
この冬は、しばらく楽しみたいと思っています。



別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
わがままと知りつつも、受け入れる!!
2013-12-15 Sun 11:53
はぁ~。眠いです。
実は、今日はパパはゴルフで、朝早くに起きて、出かけて行きました。
亭主元気で、留守がいいのですが・・・。

パパに合わせて、クッキーが起きてしまい、わんわん、ペロペロ。
うるさいの、何の・・・。

日曜日の朝くらい、ゆっくり眠らせて~。
って、言ったって、クッキーに伝わらないし。
仕方なく、起きて、朝のお散歩へ。

1

う~~。寒い。

2

やっと日も出てきたところで、
こんなオレンジなクッキーになりました。

3

続いて、ろまんちっく村に行けば。
マウンテンバイクの大会だとかで、大勢の人。
クッキー、怖がってお散歩にならず。
すぐにUターン。

せっかく、行ったのに。

((o(●´皿`●;)o)) クーッ

4

仕方なく、久しぶりに大室ダム公園に行って、お散歩。
朝から、わがままし放題のクッキーにお手上げで~す。
それでも、かわいいわが子なので、許すけど。

5

やっと、落ち着いて、ベッドのふちをここまで押して、もぐって。
寒いからね~。
お昼寝体制のクッキー。

6

待つこと、数分。
熟睡で~す。
このかわいい寝顔を見ちゃうと、まぁ、いいか~って、思っちゃう。
親ばかです。

でもね、クッキー。
もう少し、わがままは控えてよね。
もう、パピーちゃんじゃないんだからね~。

大変な日曜の朝でした。

ヽ(`Д´#)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今朝はね、ちらほら、雪が舞っていました。
寒いはずだよね。
そのうち、積もるのかな~。
この冬も、雪が多いのかな~。
できれば、降らないで過ごしたいと思う、よつばママなのでした。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩行ってきました!!
2013-12-14 Sat 12:28
今日も寒いですね~。
それでも、いつも通り、朝のお散歩。

1

すっかり、霜も降りて、地面は冷たいです。
クッキーの肉球、がんばれ~って、応援中。

2

本当に、これからのお散歩は、寒さとの戦い。
がんばらなくちゃね。

3

続いて、丸山公園に行ってきました。
朝のお散歩は、寒すぎたせいか、大きい方が出なかったのですよ。

(*≧m≦*)ププッ

4

今度は、しっかり出せました。
良かった~。

5

少し、日も差すようになって。
朝よりも暖かくなったからかな。

6

体も、ブルブル振って、気合いを入れて、
今日も1日、がんばろうって感じのクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、パパは夜勤明け。
午後からは、いちごがバイトです。
午後は、パパとクッキーをゆっくり休ませて。
のんびり土曜日にしたいと思います。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
13日の金曜日だけど・・・。
2013-12-13 Fri 13:02
今日は、13日の金曜日だけど。
いいこといっぱいの、クッキーでした。

1

まずは、ろまんちっく村に行ったら。

2

チャッピーちゃんと、おじさまに会えました。
久しぶりの再会。クッキー、良かったね~。

3

そんなわけで、チャッピーちゃんといっしょに、お散歩。

4

ベンチにジャンプも、ちゃんとできました。
クッキーは、これができるとおやつがもらえるのを、
体で覚えているようで。
すぐに、ペロペロ。
食いしん坊キャバちゃんですね~。

(*≧m≦*)ププッ

5

こうして、チャッピーちゃんと過ごしてきました。
また、明日も会えたらいいね。

続いて、お家に帰ったら、またもやプレゼントが届いていました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ビビっちゃった!!
2013-12-12 Thu 13:06
12月も、あっという間に12日になりました。
早いな~。
相変わらず、寒いです。
でも、寒さが本格的になるのは、これからでしょうね~。

1

朝のお散歩。
たまには、おさぼりしたいけど、クッキーのために、がんばってます。

2

クッキーも、寒いけどがんばってるんだもんね。
応援しなくちゃね。

今日は、このあと、お買い物に行って。
お買い物が済んでから、塩谷町の公園に行きました。

3

こんな植木の間で、何をやってるんでしょうかね。
笑えますね~。

4

ここは、山の中にある公園なので、段差が大きくて。
一段下には、小さな川が流れていて。
クッキーは、いきなり、その場所を見てしまって。
ビビってしまったのでした。

まぁ、リードを持っていたいちごの誘導が悪かったのでしょうね。

5

「こわいよ~!!」

一目散に逃げ出しちゃいまして。
お散歩失敗となりました。

あ~あ。せっかく、おでかけしてきたのに。
こんな失敗も、あるんだよね~。
残念DAY でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



このあいだ、きなこママさんに、
那須に、パンケーキのお店ができたこと、教えてもらったのよね。
行ってみたいな~って、思うのだけど。
今年は、23日までなんだって。
それまでに、行けたらいいなぁ。
ここで、レポできたらいいのですけど。
期待せずに、待っていてください。

(*´σー`)エヘヘ



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒いね~!!
2013-12-11 Wed 12:28
昨日は、午後から風が強くて、寒かったです。
今日は、風はやんでいたけど、寒いね。
日ごとに寒さを感じるようになりました。
やっぱり、冬なんだね~。

1

それでも、いつも通り、朝のお散歩。

2

今日は、登校途中の女子中学生が、クッキーを見て、
「かわいい~~!!」
って、声をかけてくれましたよ。

クッキー、良かったね~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

3

これからも、みんなに愛されるキャバちゃんでいようね。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

5

お散歩のあとは、よつばママといちごで、お買い物へ。
母娘で、楽しく過ごしたのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、あと2週間で、クリスマスですね。早いなぁ・・・。
そのうち、また、イルミネーションを見に行こうと思っているのだけど。
いちごのバイトがあったり、見たいドラマがあったりで、
なかなか夜の外出ができません。
そろそろ、行きたいですね。
さて、いつ、決断するやら。

(*´σー`)エヘヘ



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨が上がったら、素敵なことが起こりました!!
2013-12-10 Tue 12:40
今日は、お天気が悪くなるみたいなので、早めにお散歩。

1

寒いけど、がんばってます。

2

続いて、丸山公園で、お散歩。

3

公園の落ち葉、ブレンハイムカラー。
まるで、クッキーの模様みたいです。
セーターを着ていなかったら、同化しちゃったかも。

(*≧m≦*)ププッ

このあと、よつばママといちごは、急いでお買い物してきました。
そしたら、大雨になっていました。
やっぱり、降っちゃいましたね。

4

お家に帰って、一段落。
クッキー、ご苦労様でした。
ゆっくり、お休みくださいませ。

5

ク~~。

ピンポン。あっ、宅急便のお兄さんだ~。
プレゼントが届きました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
いたずらクッキー??
2013-12-09 Mon 11:11
夕べのことです。
こたつに入っていて、足がちょっと温まったので、
靴下を脱いで、置いといたら・・・。

1

クッキーに、かじられていました。
返して~って言っても、こんなときは、返してくれません。
よつばママの足のにおいがついてるのよね~。
そんなの、クッキーに嗅がせちゃ、悪いじゃない。

2

「かえしましぇんよ~!!」

はぁ、まったく、言うこと聞かず。
仕方なく、おやつと交換しました。
クッキーは、ラッキーでした。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ちょっと、デートしてきました!!
2013-12-08 Sun 14:48
今日は、よつばママとクッキーで、おでかけ~。
まずは、那須野が原公園にて、お散歩。

1

さすがに、那須塩原市は寒いね。
小雪がちらほら、舞っていました。

そこから、お約束はしていなかったのですが、
チロのお家へ。
チロちゃんに会えるかな~っと思って、こんにちわん。

2

そしたら、会えた~。良かった。

3

チロちゃん、元気いっぱいで、クッキーを迎えてくれました。
ありがとね、チロちゃん。

4

クッキーも、うれしそうなお顔。

5

クッキー、オーナーさんにも抱っこしてもらって。
甘えてましたよ。
オーナーさん、ママさん、突然の訪問、ごめんなさい。
お会いできて、うれしかったです。

それでは、またね~って。
次の場所へ。

別窓 | 日記 | コメント:1 | ∧top under∨
お留守番ディ??
2013-12-07 Sat 12:22
今日も良いお天気。寒いけどね。

1

クッキーは、とっても元気です。

2

朝から、クッキー☆スマイル全開です。

3

2度目のお散歩、ろまんちっく村へ。

4

寒くなって、足の飾り毛をカットしなくなったので、
だいぶ伸びて、長くなってきました。
こんなあんよも、なかなかかわいいものです。

(つω`*)ポッ

5

こうして、午前中のお散歩はおしまい。
さて、夕方からパパは、飲み会、宴会、忘年会みたいな集まり。
いちごは、お友達とカラオケ。
やっぱり、クッキーとよつばママはお留守番なのでした。

あ~あ。

でも、明日は、クッキーとよつばママ、2人でおでかけですよ~。
楽しみだわ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



夕べの羽生結弦君のフリーも、素晴らしかった。
かっこよかったわ~。
すっごい感動。
フィギュア大好きなお友達と、すごかったね~。感動しちゃった~。って、
LINE で、盛り上がってしまいました。
今日は、いよいよ浅田真央ちゃんのフリーですわ。
楽しみだわ~。がんばってほしいです。
っていうか、ベストな真央ちゃんで演技できるといいな~。

サッカーワールドカップの組み合わせも決まりました。
スポーツ観戦にますます、目が離せなくなりますね。
がんばれ、ニッポン。
みんなで、応援していきましょう。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩活動、がんばってます!!
2013-12-06 Fri 11:25
最近、やっとよつばママの体調も良くなってきて。
昼間は、穏やかなお天気が続いているので。
あちこち、お散歩活動に出かけるようになりました。
昨日の昼間は・・・。

1

塩谷町の小さな公園に行ってきました。
いちごとクッキーは、こんな遊具に乗って、遊んでいました。
っていうか、嫌がるクッキーを無理やり抱っこして、
いちごが遊んでる感じですけどねぇ。

2

そして、今朝はまずは、近所の公園へ。
昨日の朝より寒かったかな~。

3

それから、ろまんちっく村。

4

ここで、のんびりクンクンして。歩いて。

5

満足したかな~。
じゃぁ、帰ろう。

6

お家に帰れば、まったりお昼寝タイム。
冬は、こんな感じですね~。

それでは、今日もお昼頃、どこかへお散歩に行ってきますね。
さて、どこに行こうかな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



夕べは、羽生結弦君のショートの演技が素晴らしくて、
感動しちゃいました。
あんなに完璧に演技できるなんて、すごいな~。
浅田真央ちゃんのショートの演技も、良かったです。
3Aが、回転数が少し足りなかったみたいで、減点されたとのことで、
すごく残念。
完璧に見えたんだけどなぁ。
今日は、羽生君のフリー、楽しみです。
みんなで、応援しましょうね~。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あくび・・・。
2013-12-05 Thu 12:11
今日は、お天気回復。
ちょっと寒いけど、まだまだ、大丈夫。

1

朝のお散歩。

2

今日は、雨のせいで、芝生がぬれてました。
そのせいか、霜は降りなかったみたい。
霜が降るよりは、暖かい気がしました。

3

続いて、ろまんちっく村へお散歩。
今日は、チャッピーちゃん、ミケちゃん、ゴンちゃんが
仲良くお散歩してたけど。
クッキーは、見送るだけ・・・。
トホホ。みんなといっしょに、お散歩すればいいのに~。

4

ここ最近、ろまんちっく村ではお散歩しません。
どうやら、飽きたみたいです。
わがままクッキーで、困ってます。

5

さて、帰ろうかと、車に乗せたら、この大あくび。
あくびだけは、一人前。
リラックス~~。

6

あわてて、お口をとじたって、あくび、見ちゃったもん。

(*≧m≦*)ププッ

さて、では、お家に帰って、夕方のお散歩に備えましょう。

(((((((っ・ω・)っ ブーン じゃぁね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、今日はこれから、お天気も良いし。
クッキーと、ドライブしてきます。
どこへ行こうかな。
これから考えますわ。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりの雨!!
2013-12-04 Wed 14:36
夕べから、雨になりました。
朝も、冷たい雨・・・。

1

まずは、今日は朝のお散歩終了後。
いちごの車のタイヤ交換へ。
アルミつきの、スタットレスタイヤを買って、交換していただきました。

2

今は、アルミもタイヤも、値段が上がっているから、高かったよ~。
でも、安全のためには、仕方がありません。
クッキーは、パパとお留守番してもらいました。

さて、タイヤ交換が終わったら、再び、クッキーのお散歩。

3

パパがお休みを取ったので、道の駅 明治の森へ。
おでかけ、大好きなクッキーは、ご機嫌。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩日和♪♪
2013-12-03 Tue 13:14
朝は寒かったけど。
昼間はおひさまぽかぽか、とても良い気持ちです。
小春日和です。

1

朝のお散歩は、こんな感じ。
しっぽ、真っ白、霜も真っ白。

2

続いて、丸山公園にて。

3

木の香り、クンクンしたよ。
冬の香りがしたかな。

さて、このあと、よつばママは、病院。
今日は、ちょっと検査を受けました。
その間、クッキーは、いちごとお留守番でした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お手並み拝見??
2013-12-02 Mon 12:43
さて、昨日はいちごの車が無事に納車されまして。
たくさんのお友達から、おめでとうメールをいただきまして、
ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
いちごも、とっても喜んでいました。

1

今日から、また1週間。がんばりましょう。
朝のお散歩。霜が真っ白。寒い、寒い。

2

それでも、がんばったクッキー。
えらいぞ~。

続いて、いちごの登場です。
さぁ、いちごの車で、ろまんちっく村へ行くよ~。

3

「えっ、なにこれ?ここ、どこ?」

「クッキー、大丈夫だよ~!!」

いちごの車に、クッキーを乗せたら、キョロキョロ。
動揺しちゃったかも。

4

走り出したら、必死によつばママを見て、
助けを求めるクッキー。(に、見えました。)

5

いちご、それなりに運転は上達していると思うけど。
クッキーは、初めてのことで、かなりビビったみたいです。

(*≧m≦*)ププッ

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
祝・納車♪♪
2013-12-01 Sun 15:38
今日から12月ですね~。早いね~。
クッキーは、6歳10か月になりました。
これからの課題は、痩せること、ですね~。

(*´σー`)エヘヘ

1

朝のお散歩にて。
今朝は、ご機嫌ナナメのクッキーだったようで。
なぜか、リードをくわえて、放さず。
ガウガウ、うなっていたのでありました。

たま~に、こんなことがあります。
寒くて、歩きたくなかったのか。まぁ、そんなところでしょう。

このあと、クッキーはパパとお留守番。
よつばママといちごで、ホンダのお店に行きました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

2

本日、12月1日、友引。
いちごの車が、納車になりました。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

ホンダ N-ONE です。
カラーは、黒。
モノトーン大好きないちごです。
内装も、ベージュと黒と、選べるのですが、これまた、黒。
黒黒、で、とにかく落ち着いた感じの車となりました。

クッションは、紫とピンクの蝶模様。
クッションだけ見たら、派手かと思ったのですが。
車が落ち着いた雰囲気だったので、明るくなって良かったかも。
事前に買っておいて、ゴムをつけてあげて、座席からずれないように
してあげました。

ナンバーは、クッキーのセカンドバースデイにちなみ、328にしました。
これから、いちごの足となって、楽しい思い出を作ってほしいものです。

それにしても、長かった。
9月に注文をお願いして、やっと、納車になりました。
これで、よつばママの車の共有生活は終わりです。
これで、お互い、自由にはばたけるね~。

今年前半、いちごはつらいことが多かったので、
これからは、もっと自由に人生を楽しんでほしいなと思って。
こんなことになりました。

「ね~、やっぱり、あたしも、ママみたいに、
  キャバリア クッキーのステッカー、貼りたい!!」

「ステッカー、見つけて貼ればいいじゃん!!」

ってことで、そのうち、この車にも、ステッカーが貼られるかも。
そのときは、また、ご報告しますね。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |