6歳時代、最後の更新??
2014-01-31 Fri 15:46
6歳のクッキーは、今日で終わりです。

1

明日から、7歳。
7歳のクッキーも、楽しいことがいっぱいありますように・・・。

その前に、今日も楽しく過ごしましょう。
今日は、久しぶりにお買い物に行ってきました。

2

まずは、ドライブだよ~。

3

さぁ、着いた。
今日は、ジョイフル本田に来ました。

4

ペットショップ、大好きなクッキーです。

5

カートに乗って、グッズを見て歩くクッキー。

6

ちょっと、早いけど、お雛様とハイポーズ。
ぼくは、女の子じゃないよ~って、感じのクッキー。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お天気下降気味??
2014-01-30 Thu 12:39
今日は、朝から良いお天気だったのですが。
だんだん、曇ってきました。
午後は、雨かな、雪かな~。

1

そんなわけで、朝のお散歩は、いつも通り。
お天気も良さそうに見えるでしょ。

2

まさか、午後になってこんなに曇ってくるとは。
この時点では、思ってもいませんでした。

3

そして、午前中のお散歩では、日差しがなくなっていました。
せっかくなので、ここは、たっぷり雨が降ってくれるといいな。
そうすれば、少しはこのカラカラ、乾燥から、逃れられるかなって。

4

さて、夕方のクッキーのお散歩のときは、
どうなっているかな~。
何とか、曇り空でお散歩ができるといいんだけどね~。

5

まぁ、それまで、のんびりお昼寝してください。
クッキー、お休み~。

6

最初は、丸くなって寝ているのですが、
だんだん体も温まってくると、
伸びてくるクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いよいよ、1月も最後ですね。
クッキー家のイベントは、1年を通して、前半に集中しています。
1月、新年おめでとう、2月にクッキーといちごのお誕生日、バレンタインディ。
3月にホワイトディ。4月にパパとよつばママの誕生日。
5月に子どもの日で、クッキーの日。
これで、終わり・・・。
後半、強いてあげるなら、10月の結婚記念日くらい。
短期集中型って、いうのかな~。
だから、これから、楽しんで過ごせるように、がんばりま~す。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
良いお天気!!
2014-01-29 Wed 12:01
寒いけど、冬晴れの良いお天気が続いています。
今日も、クッキーのスタートは、絶好調。

1

お散歩行くよ~って、わんわん、朝からうるさくて。
もう少し、落ち着いてくれたらいいのにね。

2

まぁ、クッキーが落ち着いちゃったら、本当に弱ったときなんだろうけど・・・。

3

お散歩が済めば、ベッドに収まって・・・。

4

あっという間に寝ちゃうの。
この早いこと・・・。
でも、安心して寝ている姿が、かわいくてね。

ところで。

5

ろまんちっく村の梅のつぼみが、ふくらんできました。
この冬、雨も雪も降らないので、水分不足になるのではないかと、
心配なよつばママです。
水分不足で、花が小さかったりとか、ないのかなぁ。
きれいな梅の花が、見られるかなぁ。

こうして、少しずつですが、草花が成長し、
春に近づいていく過程を見守って行くのも、すごく楽しいですよ。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーのお誕生日の、家族の予定がわかりました。
パパ、仕事、いちご、午後からバイト・・・。
みんな、仕事だよ。
まったく、もう。
仕方がない、また、よつばママとクッキーで楽しい1日にしたいと思います。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いつでもおやつが気になる年頃です。
2014-01-28 Tue 11:36
寒い日が続いています。
それでも、朝からお散歩、がんばってます。

1

クッキー、本当に今年は絶好調。
今のところ、不調知らず。

2

この寒さと、そんな中でもお散歩、しっかりがんばっているせいか、
体重増加は見られず。
きっと、エネルギー消費が良い状態なのでしょうね。

3

それでも、やっぱり・・・。
クッキーは、食いしん坊なので、お家では、おやつばっかり、
おねだりしています。

4

あまりにも、おねだりがすごいので、
久しぶりにおいものアキレスをあげました。
そしたら、喜んで食べました。

5

「ぱくぱく、おいちぃ~!!」

でも、これも毎回あげていると、飽きて食べないという、
わがままクッキーに変わるので、たま~にあげるようにしています。

6

こうして、満足して、お昼寝タイムとなりました。

ところで、もうすぐバレンタインディもやってきますが・・・。

7

わんこ用の、バレンタインディのおやつセットを見つけました。
ハートのケースに、クッキーやらぼーろなどが入っていて、
とってもかわいかったので、ゲット。
クッキーに、プレゼントしてあげようと思います。

クッキー、バレンタインディも、お楽しみにね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、お誕生日にケーキの予定だし。
バレンタインディに、こんなかわいいおやつセットをもらって。
クッキーのダイエットは大丈夫なのでしょうか。

う~ん・・・。

( *´艸)( 艸`*)ププッ





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
6歳時代、最後の週??
2014-01-27 Mon 12:49
早いもので、今度の土曜日は、歳になるクッキーです。
そんなわけで、今週は、歳時代、最後の週ってことで、
いつも以上に、楽しい週になるように、がんばります。

1

朝から、お散歩が楽しみで、車に乗ると外をじ~っと見つめるクッキー。
これが、1日のスタートです。

2

公園に到着すれば、ダ~っと走り出すし。
これも、昔とぜんぜん変わらないです。
よつばママの都合なんて、気にもせず。
暑くても、寒くても、気が済むまで、走るのです。
そして、クッキーにひっぱられて、ちょっと待ってよ~って、
さけぶよつばママも、相変わらずです。

(*≧m≦*)ププッ

3

本当に、元気なクッキー。
あっという間に、6年が過ぎようとしています。

4

帰りは、助手席に座って。
肘掛けにあごを乗せて、ネムネム体勢。
こういう表情がかわいくて。たまらないのです。
いつも、いつも、このかわいさに、ノックアウトです。

(つω`*)ポッ。

5

お家に帰ってきては、今度はまじめにお昼寝。
ベッドで、お休みなさい。

でも、このベッド、いつもクッキーがあごを乗せて寝てるので、
今にもつぶれそうになってしまって。
そのうち、クッキーのベッド探しに行きたいなと思う、今日この頃です。

お誕生日プレゼントは、今年は、ベッドにするかな~。
でも、このお気に入りのベッド。
こういう形の、なかなか見つからないのよね。
どうしようかな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、今朝は寒かったです。
しばらく、寒い日が続くのかな。
早く暖かくなってくれるといいんだけどね。





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
風に負けました!!
2014-01-26 Sun 14:21
今日も、クッキーは元気です。

1

朝のお散歩だって、ルンルンルン。
いつものように、いちごがバイトに行くのを見送ってから・・・。

今日も、パパの運転で、道の駅 明治の森へ。

2

クッキーは、大喜びで走り出したけど。

3

やばい、すごい風。

4

クッキーは、風が好きなので、へっちゃらだけど。

5

しばらく、トコトコお散歩して。

6

クッキーを抱っこして、退散しました。だって・・・。

7

しばらく雨も降らず。乾燥した土地。
風が強いため、巻き起こる土埃に、参りました。
目も開けていられないほどでした。
せっかく来たのに、残念ですが、今日はもう、バイバ~イ。

8

不十分なお散歩になってしまって、ふて寝のクッキーなのでした。
今度は、風のない日に行こうね、クッキー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日から、再び寒さが厳しくなるみたいですね。
ノロウィルスやインフルエンザも、大流行中。
みなさん、気をつけて、お過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、いつものあの場所で、お散歩!!
2014-01-25 Sat 12:50
パパがお休みの日は、たいてい、朝からおでかけ。

1

道の駅 明治の森に連れてこられてしまう、クッキー。

2

でも、クッキーもうれしいので、ルンルンお散歩、スタートになります。

3

那須のおいしい空気をいっぱい吸って、
パワーをいただくクッキーです。

4

そして、のんびり、ぐるぐる。
気の向くままに、お散歩。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暖かくなりました~♪♪
2014-01-24 Fri 13:36
この週末は、少し気温も上がって、過ごしやすくなるみたいです。

1

そのおかげか、朝のお散歩も、はりきってできました。

2

このまま、季節は春へ・・・。なんてことはないでしょう。
また来週は、寒くなるようです。

3

続いて、ろまんちっく村で、お散歩。
このときには、すっかり、体もぽかぽかで。

4

セーター、脱いじゃいました。
久しぶりの、裸ん坊クッキー。

5

このまま、ひなたぼっこで、お昼寝タイム。
ネムネムなお顔が、かわいいでしょ~。

気温がほんの少し、上がっただけでも、過ごしやすくなりますね。
とっても良い1日になりました。

6

さて、クッキーの保険、アイぺットから、保険料更新のお知らせです。
早いね、また1年が経過しようとしています。
今年も、そのまま継続します。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



来週は、クッキーのお誕生日もやってくるのね。
早いな~。
6歳のクッキー、さよなら。
7歳のクッキー、こんにちは。
いつでも、どこでも、クッキーが元気に楽しく過ごせますように・・・。

ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ラッキーセブンは、もうすぐ??
2014-01-23 Thu 13:23
今日も寒いけど。良いお天気。

1

朝のお散歩も、ルンルン。

2

今日は、いちごもバイト、お休みだし。
お買い物に行くことにしました。

3

その前に、ろまんちっく村でお散歩して。
ペットフォレストへ。久しぶりだな~。

4

「ねねっ、おやちゅ、かって~!!」

5

「たべたいなぁ~!!」

クッキー、今日はおやつじゃなくて。
もうすぐ、クッキーはラッキーセブンのお誕生日だから。
今日は、ケーキを買いました。
わんこケーキ。高かった~。
でも、せっかく、7歳を迎えるから。
このところ、ダイエットもがんばっていたから。
7歳のお誕生日には、ケーキをあげようと思ってね。

(*≧m≦*)ププッ

6

お誕生日まで、あと少し。
待っててね、クッキー。
ケーキも、そのときまで、公開するのは控えたいと思います。
お楽しみに~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



週末は、少し気温も上がって、寒さが緩みそうです。
このまま、春になっちゃえばいいのにね~。
とりあえず、クッキーのお誕生日ケーキ、ゲットしました。
良かった、良かった~。






別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
午後になって、雪が降ってきました!!
2014-01-22 Wed 12:27
寒いけど、元気なクッキーと、今日もお散歩からスタート。

1

真っ白い息を吐きながら、2人でお散歩。
がんばってます。

2

この寒い中、しっかり排泄も済ませて、スッキリなクッキー。
今日は、いちごがお休み。
なので、病院へ送って来ました。
いちごも、花粉症対策で、お薬をもらいに行かせました。
我が家は、みんなで花粉症なので、大変なのですよ。

3

いちごを病院へ送ったあと、ろまんちっく村でお散歩。

4

これで、満足したかな。
そして、再び、いちごをお迎えに行って、お家に帰ってきました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
きれいで、かわいくて、最高だね♪♪
2014-01-21 Tue 12:32
今日は、2014年初、クッキーのシャンプーディでした。
朝のお散歩を済ませて、美容室へレッツゴー。

1

2時間後、お迎えに行くと、今日はブルーなリボンがつけられていて。

「まましゃん、どうかな?」

って、感じ。
うひゃ~、かわいいです、改めて、惚れ直しました。

(つω`*)ポッ。

その後、健康診断では、体重がちょっと、減っていました。
12月に続いて、1月も、がんばったクッキー。
えらいね~。

そして、来月7歳になるものですから。
今日から、心音チェックも毎月、行うことになりまして。
今日も、バッチリ、元気なクッキーの心臓でした。
良かったね~。

今年も健康優良犬で、過ごせるといいね~。
飼い主、よつばママ、がんばってお世話しますわ。

2

クッキー、お疲れ様。
車に乗って、お家に帰る前に・・・。
ろまんちっく村に行ってこようか。

3

「わ~い!!」

4

少し、風が出てきたものですから。
風を受けて、大喜び。

5

しゅわしゅわで、気持ちがいいね。
久しぶりに、裸ん坊の体にも、冷たい風。
少しは、引き締まるかなと思って・・・。

(*≧m≦*)ププッ

6

そんなわけで、お家に帰って、あっという間にバタンキューでした。
午後は、ゆっくり、お昼寝してもらいましょう。

7

この画像は、スマホで撮影したものです。
キリリと引き締まったお顔のクッキーだったので、
載せてみました。
いつも、へなへなしたお顔が多いので。
たまには、こんな感じもいいですね。

(`・ω・´)ハイ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキー、もうすぐ7歳。
そろそろ、心臓の病気が出てもおかしくない年齢となってしまいました。
今のところ、そんな症状もなく、元気です。
いつも、気にかけてくれる、親切な先生の対応に、感謝しています。
これからも、ずっと元気で過ごせるように、見守って行きたいと思います。



別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
朝から、大忙し!!
2014-01-20 Mon 11:18
今日は、いちごのバイトが朝からなので。
少し早めに起きて、クッキーの朝のお散歩へ。
ところが、早い、寒いで、すっかりデジカメを忘れてしまいました。

1

「まましゃん、だめでしゅね~!!」

あはっ、すみません。
とりあえず、いちごをバイトに送り出して。
それから、再び、お散歩へ。
今度は、デジカメ、ちゃんと持ちました。

2

今日も、丸山公園、近場でお散歩です。

3

よつばママ、このあと、イオンでお買い物だからね。
今日は、イオン感謝ディで、5%オフなので、
食料品から、日用品まで、まとめ買い。
クッキーのおやつも、買ったよ~。
早朝割引クーポン100円も、利用します。
支払いは、waonカードで、ポイントを貯めます。

4月からは、消費税も上がるので、割引になる日を選んで、
お買い物しなくちゃね~と、考えるよつばママ。
それでなくても、ガソリン、灯油は値上がりするばかり。
大変です。
いつになったら、安心してのんびり過ごせる生活になるのやら・・・。

4

景気回復なんて、我が家には当てはまりませんね~。

5

こんな世知辛い時代だからこそ。
クッキーの存在は、貴重です。
クッキーで癒されて、バランスを取って、がんばっているのかもしれません。
クッキーだけは、どんな時代になっても、
大切にしていきたいですね~。

ってことで、明日は、クッキー、2014年初、シャンプーディです。
今年もきれいなクッキーで過ごせるように、がんばろうね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



1月20日、あっという間に、下旬です。
早いね~。
寒さも、ふところも厳しい寒さですけど。
がんばって乗り越えて、生きていきましょう。
今夜は、失恋ショコラティエ、楽しみです。
おいしそうなチョコレートがたくさん登場するので、
チョコが食べたくなってしまうのは、よつばママだけでしょうか・・・。
よつばママの友人たちは、チョコレートよりも、
石原さとみ、超きれい~っとか、
松潤の妄想、最高・・・って、喜んでいますけど。

(*≧m≦*)ププッ

とにかく、楽しみなドラマです。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
寒いです!!
2014-01-19 Sun 13:25
今日は、ものすごく寒い1日となりました。

1

風も強くて・・・。
クッキーは、風を追いかけて、うれしそうです。

2

朝一番のちっこ。
すっきりだね~。

3

その辺、ちょろちょろ歩いて、今日はおしまい。
寒いから、早めに切り上げました。

4

こんな寒い日は、みなさんも、風邪をひかないように、
気をつけて、暖かくしてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、まだ、この冬、雪が降りません。
ここまで降らない冬も、珍しいですよ。
これから、どっさり降るのかな~。
それが、怖いですね~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ハイテンションになれる場所??
2014-01-18 Sat 14:36
寒いけど・・・。
ちょっと、寒さも緩んだかも。っと、思った土曜日。

いちごがお昼からバイトのため、見送って。
パパがお休みだったから、結局、また、バカの一つ覚えコース・・・。

1

「ひゃっほ~い!!」

クッキーは、ハイテンションになって、元気にお散歩。
良かったね~。
ってことで、今日も、道の駅 明治の森に、こんにちわん。

2

クッキーが、喜んでお散歩できるから、いいんだけどね~。

3

こうして、走ってると、かっこよく見えるよね。

(*≧m≦*)ププッ

4

今日も元気にお散歩できて、良かったね~。

5

さて、この冬は、ここら辺も雪が積もっていないので。
菜の花はすくすくと、成長中。
緑がとってもきれいで、癒されました。
早く、黄色の菜の花に囲まれて、お散歩したいな~。

このまま、雪が降らなかったら。
菜の花の開花も、早まるかもね。
要チェックです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あと2週間で、クッキーのお誕生日だわ。
今年は、本当に元気いっぱいで、お誕生日を迎えられそう。
ラッキーセブン、だからかな。
これからも、クッキーと楽しい毎日を作って行きたいですね。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
みんなが幸せでありますように。
2014-01-17 Fri 12:27
寒い、寒いと言いながら。

1

今日も、朝のお散歩です。

2

今日も元気なクッキーです。

3

午前中は、いちごもいっしょに、ろまんちっく村のすみっこで、
ちょろっとお散歩してきました。

4

もう少し、暖かくなったら、ろまんちっく村のドッグランで
遊ぶのも、いいかもしれませんね。

5

良く遊び、良く眠る。
クッキー、犬の人生、大いに楽しんでいます。

6

こんなずっこけ、クッキーもかわいいものです。
ずっと、見守って行きたいクッキーです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、1月17日。
阪神淡路大震災から、19年が経過しました。
あのときは、びっくりしましたね。
よつばママは、臨月間近の妊婦さんでした。
たぶん、私と同じような立場の方が、たくさんいらっしゃったと思って。
どんなに不安で、大変な日々だったでしょう。
そんな理由から、メリーズ(紙おむつ)を、支援物資として、
いくつか送ったことを、思い出しました。
出産された、赤ちゃんのために使ってくださいと、手紙をつけて送りました。
もしも、そのときの赤ちゃんが、元気に育ってくれていたなら。
うれしく思います。
これからの未来のために、がんばってほしいと願っています。




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
水分補給も忘れずに!!
2014-01-16 Thu 13:19
毎日、寒い日が続きますね。
でも、今日はいくらか、寒さも緩んだかな。
でも、油断は禁物・・・。
油断していると、よつばママのようになってしまいますよ~。
何が。

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1

寒くても、幸せだと思うのは、クッキーがとても元気なこと。

2

朝から、わんわん、大騒ぎ。
お散歩連れて行って~っていう、要求ですよ。

これがなくなってしまったら、クッキーじゃなくなっちゃうのかもね。

3

だから、朝は飛び起きて、すぐに、お散歩です。
この生活が、丸6年です。
もうすぐ、7年目を迎えるのね。

4

今日は、いちごがお休みだったので、クッキーと遊んでいてもらって。
昼間は、整体に行ってきました。
今回は、かなり肩凝りがひどかったみたいで。
良く過ごせましたねって、先生に言われて、ぼ~ぜん。
そうだったんだ~、みたいな。

5

なかなか、疲れも取れず、肩凝りも良くならないけど。
クッキーのために、気力でがんばるわ。

6

そして、寒いけど。水分補給も、大切です。
寒いから、水分取らないなんてことはないように、気をつけましょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



早いもので、1月も半分が過ぎたのですね。
何だか、本当に1日、1日があっという間。
だから、後悔しないように過ごして行きましょうね。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
うれしい~~!!
2014-01-15 Wed 12:54
昨日は、本当に朝からびっくりで。
まさか、車のバッテリーがダメになるなんて、思わなかったから。
夕方、きちんと修理していただいて、マイライフ君 クッキー号は、復活。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

1

朝から、お散歩に飛び出しました。
しゃかしゃか歩きのクッキー。
寒いからでしょうかね。

2

続いて、丸山公園をお散歩して、クッキーはお留守番。
よつばママは、今日は病院。
花粉症のお薬をもらってきました。

寒い、寒いって言いながらも、すでに花粉症対策ですよ。
はぁ・・・。

3

病院から帰ってから、ろまんちっく村でお散歩。
クッキーも、やっと満足してくれたみたいです。

4

しっぽ、ひらひら。きれいだね~。

5

何だか、後ろ姿ばっかりなので、こんなのは、どうかな。
いちごの iPhone 踏みつけてたクッキーでした。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
冬の悲劇・・・。
2014-01-14 Tue 13:36
寒い日が続いていますが、みなさん、お元気でしょうか。
今日は、よつばママに起こってしまった、悲劇を報告します。

朝です、寒いけど、クッキーとお散歩、がんばりま~す。
って、車のエンジンをかけたら・・・。

スカッツカッツカッツカ。
なにこれ。エンジンがかからない。
まさか・・・。

そうです。この寒さで、バッテリーが壊れてしまったみたいで。
あわてて、いちごのN-ONE君を借りて、クッキーのお散歩へ。

1

クッキーは、突然に車を変えたので、動揺していましたが。
とりあえず、お散歩。

2

「あのね、まましゃんのくるまがね、ないしょっ!!」

午前9時を待って、ホンダに電話しまして。
状況を説明したら、担当者さんが来てくれることになりまして。

我が家とホンダのお店は、本当に近くなので、
こんなわがままも、快く受け入れてもらえるので、ありがたいです。

案の定、バッテリーでした。
昨年、10月末の車検の際には、ぜんぜん問題なかったのですが。
この冬の異常な寒さに、バッテリーがダメになってしまったのだろう
とのことでした。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・。

そんなわけで、すぐに修理をお願いして。
今は、部品を取り寄せてもらっていて、修理が終わるのは、
夕方になるとか。
トホホです。

3

いつもなら、午前中のお散歩に行く時間なのに。
バタバタしていて、なかなかお散歩に行けなかったら・・・。

「まましゃん、おしゃんぽは??」

おねだりのクッキーなのでした。
今日は、クッキーにも、ご迷惑をかけちゃいました。
クッキー、ごめんね~。

ってことで、再び、いちごの車を借りて、お散歩へ。

4

クッキーのお鼻、3連発。その1。

5

その2。

6

その3。

近場の丸山公園で、我慢してもらいました。
だって、午後には、いちごもバイトに行ってしまうものですから。
大忙し・・・。

7

とりあえず、お散歩ができたので、クッキーは満足。
クッキー、ごめんね、そして、ご苦労様。
夕方のお散歩に行く前に、車が戻ってくるといいんだけどね。
どうなるやら~。

とんだ冬の悲劇なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



まさか、新年早々、こんなことになるなんて~。
でも、外出先でのトラブルでなくて、本当に良かったです。
そして、いちごの車があったので、
クッキーのお散歩も、何とかなったし。
最悪の結果とならなくて、良かったと思って。
これからも、負けないでがんばります。

寒い時期、どんなトラブルが起こるかわかりません。
みなさんも、どうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。






別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
のんびり日和。
2014-01-13 Mon 12:40
久しぶりに、今日もパパはお休みで、2連休になりました。
明日からは、早番で大変なので、今日はお家でのんびり日和です。

1

それでも、いつもの時間に、朝のお散歩。
相変わらず、寒い朝です。

2

そして、クッキーは、元気です。
いつも、この時間は、お散歩しているわんこがけっこういたのに。
最近は、クッキーだけですね。
みんな、お散歩冬季休業しちゃうのかしら。

3

もしも、クッキーにそんなことしたら、
がおがお~って、暴れられちゃいますね。
そんなわけで、クッキーは1年通じて、お散歩時間はほとんど変えてません。

4

どんなに寒くても、暑くても。雨が降っても。雪が降っても。
変わらずに続けて行くことで、クッキーの元気さが保たれているなら。
これからも、がんばっていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は成人の日、20歳になったみなさん、おめでとうございます。
よつばママも、気持ち的には20代でいたいのですが。
体がついていきません。(爆)

(*≧m≦*)ププッ

今夜、失恋ショコラティエ、放送開始です。
これは、見なければ。楽しみです。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
バカの一つ覚え・・・。
2014-01-12 Sun 13:00
寒い、寒い、日曜日。
久しぶりにお休みになったパパは・・・。

「今日は、クッキーを明治の森に連れて行こう!」

やっぱり。バカの一つ覚えでした。
まぁ、クッキーが喜ぶからいいんですけどね。

だったら、パパ1人で、クッキーを連れて行ってくれれば。
よつばママは自由時間ができるのですけどね~。
クッキーは、よつばママがいないと、お散歩できないので、
どうしても、いっしょに行動しなければならず・・・。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・。

1

ってことで、行ってきました。道の駅 明治の森。
クッキーが、うれしそうにお散歩してくれるので、
それだけが、よつばママの救いです。

2

しっぽ、パタパタ。おちり、ふりふり。
すっごくご機嫌です。

3

好きなとこ、あっち行って、こっち行って。

4

ぶるぶる、クッキー、撮影できました。

5

ニマッとしている、お顔がいいね~。

6

足が汚れるのに。土ピッピ。あ~あ。

7

クッキー、今日も楽しんでくれたので、良かったです。
寒いけど。遠いけど。連れてきて、良かったです。

たぶん、これからも、パパのバカの一つ覚えは、続きます。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



これだけ寒くても、やっぱり。
那須方面も、今のところ、雪がないですね。
このまま、雪が降らないでくれたら、いいのですけどね。
今週は、どうかな~。
とにかく、寒さに負けないで、元気にクッキーと過ごしたいと思います。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寝る子は、育つ??
2014-01-11 Sat 12:44
今日も寒いですね~。
今日から、3連休ですね。
でも、クッキー家は、今日もよつばママとクッキーだけ。
のんびりで~す。

1

朝のお散歩です。

2

クッキーは、今年は絶好調。
とにかく、元気。

3

お散歩のあと、ペットショップによって、
エチケット袋を買ってきました。
クッキーは、おでかけのときに、よく利用します。
これは、クッキーのう〇ちを取って、トイレに流せるのがいいのです。
必ず、トイレに流せるかどうか、チェックして、買ってます。

いつも、ジェントルワンを利用しているので、
においは完全シャットアウトしているのですけど。
おでかけの間、ず~っと、それを持ち歩くのもいやなので、
外出先では、トイレにポイッがいいですね。

さて。お家に帰ると、クッキーのお仕事は、ただ1つ・・・。

4

「おやしゅみ・・・。」

すやすや・・・。

5

いつの間にか、ベッドに移動して、すやすや・・・。

お散歩と睡眠と、絶妙なバランスで、元気なクッキーがいるのかも。
ずっと、元気で過ごせますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



午後になって、ちらほら、雪が舞っています。
寒いですね。
来週はもっと、寒さが厳しくなりそうな予想が出ています。
寒さに負けず、風邪をひかないように、がんばりたいと思います。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
パンケーキ♪♪
2014-01-10 Fri 14:46
あのね。ろまんちっく村だけど。
クッキーが大好きな広場。
水はけをよくする工事が始まってしまって。
3月末まで、利用できなくなりました。
トラックやショベルカーなど、工事車両がたくさん入ってしまって。
クッキー、怖くてお散歩できなくなってしまいました。

あ~あ。

しばらく、ろまんちっく村でお散歩、ダメだね。
暖かくなった頃、来ることにしましょう。

ってことで、今日は道の駅 明治の森へ。

1

「わ~い!!」

寒いけど、クッキーは大喜びで走り出しましたよ~。

2

やっぱり、ここがいいね。
クッキーのマイブームは、今はここだね。

3

ちらほら、雪が降る中、元気いっぱい。
跳ね回るクッキー。

4

キラキラ笑顔が、かわいいね~。

5

最後は、バッチリ、かっこよく決めてくれました。
クッキー、ご苦労様でした。

さて、次の場所へ。
どこ行くの~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりの雨。
2014-01-09 Thu 12:51
クッキー家周辺は、夕べから雨になりました。
この時期、雨なのは、本当に珍しいです。
一晩中、しっかり雨でした。
おかげで、少しは乾燥した土地が潤ったかな~。

1

そんなわけで、雨上がりのお散歩。

2

雨上がりは、いろんなにおいがあるみたいで。
クンクン活動、活発でした。

3

あっちも、こっちも、クンクンばっかり。

4

そんなにもぐっちゃうと、頭もぬれちゃうんだけど~。
そんなこと、気にせず、マイペースでクンクン活動した、クッキーなのでした。

5

葉っぱの上に残った雨粒が、キラキラしていて、
とてもきれいでした。

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

6

午後になって、みぞれが降ったり、やんだりになりました。
夜には、雪になるでしょうか。
雪は、あまり積もらないでほしいですね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今夜は、医龍4が始まるので、すごく楽しみです。
シリーズものは、1度見たら、やめられなくなります。
今年の冬ドラマは、すごく良さそう。
寒い夜は、ドラマを見て、心を温めて過ごします。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今年も、いろいろと楽しみます!!
2014-01-08 Wed 12:39
寒い日が続いていますけど。
みなさん、お元気でしょうか。

1

おかげさまで、クッキー&よつばママは、とっても元気です。

2

来月で、クッキーは歳を迎えますけど。
考えたら、このクッキー☆ランドも、周年になるのよね~。
クッキーを我が家に迎えてから、ほぼ休みなしで続けている、クッキー☆ランド。

3

年続いたら、クッキーとよつばママに、何かご褒美をあげたいな~。
自分で自分をほめてあげたいって、感じ。
そうなったら、いいよね~。

4

だから、とにかく、クッキーには元気に過ごしてもらいたいです。
そして。よつばママは、自分なりに楽しんでいく。
好きなこと、ブログで綴って、楽しんで。
見てくれる方には、申し訳ないけど。
今年は、よつばママが楽しめればいいかな~って、思ってます。
じゃないと、続かないから。

5

絶対これだけは、見てってことは、クッキー☆ランドでは少ないんですよ。
だって、クッキー、元気なんですもの。
病気やけがして、お涙ちょうだいみたいな日記が、どうしてもできないし。

(*≧m≦*)ププッ

ここまで大きくなったクッキーが、ダイエットに成功して、
やせちゃったクッキーになることもないし。

だから、こっそりと、人目につかなくても良いから。
ずっと、続けていきたい。綴っていきたい。
年まで、がんばりたいね~。がんばれたらいいね~。

何だか、今年は開き直って、ハチャメチャになりそうな、よつばママです。
ここまで、崩した自分、今までなかったかも。

ってことで、それでも良かったら、こんなクッキーに会いに来てください。
改めまして、今年もどうぞよろしくお願いします。


さて、ここからは、つまらないこと。
記憶に残しておくために、ブログに残します。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
逃げるが勝ち??
2014-01-07 Tue 12:50
クッキーの、今年の生き方も、『逃げるが勝ち』みたいです。
さて、今日は、どんなことになったのでしょうか・・・。

1

本当に寒い日が続きます。
今日も、ろまんちっく村でお散歩です。
マンホールのふたの周りを、慎重に歩くクッキー。

2

クンクン、チェック良し。
お散歩、良好。

3

ふと、先を見つめるクッキー。
何かを発見したようです。

それは。

4

ゴンちゃんでした。
ふわふわ、もこもこ、かわいいゴンちゃんに会えて、
よつばママは、ルンルン。

でも、ゴンちゃんは・・・。

ゴンちゃん「クッキー、あいたかったよ~!!」

クッキーを追いかける。
クッキーは、素早く逃げる・・・。

5

ゴンちゃん、よつばママよりも、クッキーが好きなのよね。
クッキーは、車のとこまで、必死に逃げるし。

6

もっと、仲良く遊べたらいいのだけど。
相変わらず、他のわんこは、苦手なのよね~。
それでも、ゴンちゃんだから、ここまで近づけて、
おちりクンクンも、させてあげたのだけどね。
クッキーなりに、がんばったのだけどね。
ゴンちゃん、これで、満足できたかな。
明日も会えたら、また遊んでね~。

おまけ

さて、午後のひととき。
クッキーは、お昼寝タイムです。

7

でも、何だか今日は、カラスの鳴き声がうるさくて。
カァカァ、ギャーギャー。
クッキーも、そのたびに怒って、わんわんわん、なのでした。

よつばママ、ダブルでうるさくて、大変な午後になりました。
やれやれ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、お正月気分もだいぶ抜けまして。
冬のドラマも、そろそろ始まります。
今日は、チーム・バチスタ4だね。
楽しみです~。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーが運んでくれる幸せ♪♪
2014-01-06 Mon 12:42
毎日、本当に寒いけど。

1

元気に過ごしているクッキーを見ていると、
本当にうれしく思います。

2

3

こちらは、ろまんちっく村にて。
ドタバタ歩く姿が、笑えます。

来月には、7歳を迎えるクッキーですが。
ぜんぜん、衰えを感じません。
本当に、1~2歳の頃と変わらない、毎日の生活。
病気やけがも、最小限。本当に少ないのです。

キャバリアって、病気しやすいわんこだと、思っていたけど。
飼うときも、覚悟を持って、飼ったのだけど。
今のところ、その気配はないのよね。
うれしぃ~~。

本当に、クッキーと過ごせて、幸せです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
またしても??
2014-01-05 Sun 14:31
今朝は、気温も低くて、寒かったですね~。
朝のお散歩が、つらかった~。

1

それでも、クッキーは元気いっぱいです。
今年は、良いスタートを切れたと思います。

2

お家に帰ってきて、ベッドで温まるクッキー。
今日も1日、がんばろうね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今年も、魅せます??
2014-01-04 Sat 10:31
2014年は、わりとお天気が良い日が続いています。
クッキー家周辺は、ありがたいな~っと思います。

今日から、パパはお仕事。
クッキー、ちょっとさみしいです。

1

クッキーにとっては、仕方なく。
よつばママと、ろまんちっく村へお散歩。

まる~いおちり。かわいいね~。
今年も、たくさん魅せちゃいますね。

2

クンクンクン。
久しぶりの、ろまんちっくなにおい、かな。

3

2014年も、ろまんちっく村に参上しました、クッキーです。
ちっこして、出席のしるしです。
今年も、どうぞよろしくね。

4

ポテポテ歩いてますが、気合いは感じられません。
やっぱり、道の駅 明治の森の方が、いいのかなぁ。
とりあえず、一回りしたからいいでしょう。

5

お家に帰って、お昼寝しま~す。
こうしたクッキーの横顔も、とっても好きなんですよ。
今年も、たくさんクッキーを撮影して、思い出を残して行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



来月は、クッキーのお誕生日もあるし。
ソチオリンピックもあるし。
楽しみだね~。
これからも、クッキーの未来が、光り輝いていますように・・・。

*:.。☆..。.(´∀`人)




別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日も連れて行っちゃいました~!!
2014-01-03 Fri 13:14
お正月です。
クッキー家地方は、とっても良いお天気が続いています。
ちょっと寒いけどね。
そんなわけで、今日も、クッキーのお散歩は・・・。
道の駅 明治の森まで、連れて行っちゃいました~。

1

普段なら、喜んで走り出すのに。
今日は、犬連れのおばあちゃんたちが、犬はほっといて、
おしゃべりに夢中になっていて。
犬たちが、わんんわん、ぎゃんぎゃん、うるさくしていて。
クッキーは、ビビってしまって、歩けず。
こんな感じで、固まってしまったのでした。

まったく、しょうがないね~。
新年早々、こんなビビってどうするのよ~。
っていうか、おばあちゃんたちも、どうにかしてほしいよね~。

2

とりあえず、パパが抱っこして少し歩いて。
クッキーに笑顔が戻ったころ、降ろしました。
そしたら、お散歩してくれました。
良かった~。

3

とりあえず、がんばったクッキーなのでした。
今年もやっぱり、ビビリは卒業できないみたいです。

おまけ

昨日の、特別おやつタイムのクッキーです。

4

いちごが、食べさせてあげています。

5

大きなお口をあけて、あ~ん。
小魚をパクリ。
かわいいクッキーなのでした。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日から、パパはお仕事です。
御休みも遅ければ、仕事も早いのです。
そんなわけで、よつばママがクッキーのお世話をがんばりま~す。



別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
早くも、いつもの生活へ??
2014-01-02 Thu 11:51
2014年も、順調に過ぎていきます。
今日は、2日。
よつばママも、クッキーも元気。
ってことで、またいつも通りの生活です。

1

生活、というより、お散歩生活だね。

2

今日は、丸山公園でお散歩。
このあと、お買い物に行きたかったので、近場で済ませました。

3

それでも、お散歩大好き、おでかけ大好きクッキーは、
満足したようです。

4

2014年初、芝ピッピも健在ですね。
これからも、クッキーと、楽しいお散歩生活、続けて行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この冬は、クッキー家周辺は、まだ雪が積もっていません。
このまま過ごせればいいのですけど。
どうかな~。
これから、どっさり積もったら、どうしよう。
心配です。

(。'-')(。,_,)ウンウン


別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
明けましておめでとうございます♪♪
2014-01-01 Wed 13:23
年、スタートしました。
みなさん、明けましておめでとうございます。

1

今年のよつばママの年賀状は、こんな感じ。
かわいいクッキーで、作ってみました。

今日は、新年早々、良いお天気。
お散歩始めは、道の駅 明治の森に行ってきました。

2

クッキー、大好きなとこで、お散歩スタートできて、良かったね。

(。'-')(。,_,)ウンウン

3

ここだと、文句も言わずに、とっとと歩いてくれて、助かるのよね。

4

今年も、ここで何回、お散歩できるかな~。

5

う~ん、って、考えるクッキー。
近かったら、毎日、来たいね~。

6

そのとき、風がふんわり、クッキーのお耳を揺らしました。
このうっとりなお顔が、いわね~。
かわいいわ~。たまりません。

7

そんなわけで、今年も、ここで、たくさんお散歩させてください。
道の駅 明治の森、よろしくお願いします。


別窓 | 日記 | コメント:8 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |