ちょこっと、がんばってきました!!
2014-02-28 Fri 12:52
早いもので、2月も今日でおしまい。
明日から、3月になるんだね~。
3月は、どんなことが待ってるかな。楽しみだね。

1

さて、いつものように、朝のお散歩を済ませたら・・・。
今日は、おでかけ~。
っといっても、近くです。

2

今日は、日光市文化会館の近くの倉庫で、
チョコレートの直売会があったので、いちごと行ってきました。
チョコレートが、安いのよ~~。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

3

これ、目玉商品。ゲットしてきました。
わんこと、ねこの箱がかわいいでしょ~。
でも、チョコレートなので、わんこもねこもダメだけどね。
これ、7箱も入っていて、1000円です。

ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

4

すごいおばさまばっかりで、おばパワー炸裂の中だったので、
あんまり良く見られなかったけど。
家族で食べられそうなチョコを、ちょこっとゲット。

5

こちら、おみくじチョコ。
受けねらいで、いちごが職場に持っていくように、買いましたけど。
これも、1箱400円。安いよね~。
職場のみなさんが、どうか楽しんでくれますように。

っということで、チョコレートゲット、がんばったのでした。
クッキーは、車の中でお留守番でした。

6

そんなわけで、お家に帰ってきて、ふて寝するクッキーなのでした。
午後は、ちゃんとクッキーとたくさん遊んで、お散歩して。
ご機嫌伺いをしたいと思います。

(*≧m≦*)ププッ

尚、このチョコイベントは、
2月28日(金)、3月1日(土)。
3月28日(金)、3月29日(土)。
4月25日(金)、4月26日(土)。
午前9時30分から、午後3時まで。
日光市文化会館隣の倉庫で、開催されます。
チョコレート好きな方には、たまらないかも~。

今日は、福島ナンバーの車もあって、びっくり。
遠くから来られる方もいるみたいですね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



たぶんね、この目玉商品のチョコレートは、
バレンタインディの、残りなのではないかなと、思われます。
でも、賞味期限は2014年10月ですよ。
ぜんぜん大丈夫~。
安くて、おいしいなら、いいじゃないね~。
ってことで、満足なよつばママでした。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりに雨です。
2014-02-27 Thu 13:06
今日は、久しぶりに雨が降ってきました。
こないだ、雪だったので、雨でホッとしています。
その前に、昨日の夜のこと。

1

いちごと2人で、母娘・慰労会をしました。
早いもので、いちごが専門学校を辞めて、アルバイトを選んで。
半年が経過したのです。早いよね、あっという間。
バイトを始めてからは、遅刻、早退、欠勤なしで、がんばってるので、
えらいね、がんばってるね、ご苦労様ですと、ほめてあげたのでした。
クッキーは、パパとお留守番でした。かわいそうだったけどね。
でも、たまには、こんな時間もいいですね。
とりあえず、いちごには、このままがんばってもらわないとね。

(。'-')(。,_,)ウンウン

2

さて、クッキーは今日も元気、元気。

3

このときは、まだ、雨が降っていませんでした。

4

続いて、丸山公園にお散歩に行ったら、
ポツリ、ポツリ、降って来ちゃったのでした。

あ~あ。

5

それでも、のんびり歩いて、クンクンして。
お散歩、終了。

6

クッキー、午後はゆっくりお昼寝タイムにしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、よつばママといちごは、仲良し。
またしても、同じゲームをすることになりました。
それは、牧場物語 つながる新天地 です。
いちごの牧場の名前が、『那須高原牧場』だって。
聞いて、爆笑しちゃった、よつばママなのでした。
ちなみに、よつばママの牧場は、『ろまんちっく牧場』にするつもりです。

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

どっちも、大して、変わらないじゃないのって、
突っ込みは控えてくださいませ。

(*≧m≦*)ププッ



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
日々、感謝!!
2014-02-26 Wed 12:31
ソチオリンピック、終わりました。
あっという間でした。
でも、ここでいろんな感想や気持ちを綴れて、とても楽しかったです。
おつきあいくださったみなさん、ありがとうございます。

そんな日の午後。びっくりな出来事が2つありました。

1

どこからか、てんとう虫が飛んできたのです。
ようやく、暖かくなってきたので、飛び出してきちゃったのかな。
せっかちな、てんとう虫かも。

春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪

てんとう虫で、ワタワタ騒いで、落ち着いたら、ピンポン。

2

ぽん母さんから、クッキー&いちごへ、
お誕生日のプレゼントが届いたのですよ~。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

クッキーには、おやつやおもちゃ。
いちごには、いちごの香りのボディシャンプーや、リップなど、素敵なケア商品。
いちご、大喜び。

3

そして、バースディカード。
これが、すごかったの。
ハッピーバースディの音楽が流れて、キャンドルに灯りがともり、
それをふ~って息をかけると消えるのですよ~~。
クッキー、めちゃくちゃ、怖がってしまいました。
笑っちゃった~。
楽しめました。
ぽん母さんの、キャバリアのイラストも素敵。かわいくて、癒されました。
ぽん母さん、本当にありがとうございました。

本当は、あの大雪さえなければ。
再会できて、プレゼントも手渡しできたのだけどね。
残念だったけど、暖かくなったら、ぜひ、リベンジさせてね。


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
お帰り~&お疲れ~!!
2014-02-25 Tue 11:27
ソチオリンピックに出場された選手のみなさんが、
今朝、日本に帰ってきました。
朝のワイドショーで、ライブ中継しようとがんばったのですが。
あちこちで、放送時間終了で、とぎれとぎれにしか、見れませんでしたね。
まぁ、夕方のニュースで、まとめて見れるかな。

選手のみなさん、お帰りなさい。そして、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでね~。
感動をありがとうございました~。

1

さて、よつばママのアイドル、キャバリア クッキー。
今日も朝のお散歩で、素晴らしいジャンプを披露してくれました。

キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

2

そして、ハイポーズして、ち~。

完璧です。素晴らしい。
100点満点、あげちゃう。親ばかです。

3

さて、落ち着いてから、周りを良く見て。
やっぱり、雪がまだまだ、あるのよね。
でも、今日からは、気温も上がるそうで。
この雪も、もうすぐなくなる予定です。

4

さて、次は丸山公園にて、お散歩。

5

相変わらず、折れた松の木の枝を、クンクン、チェック。
早く片付けてくれるといいけどね。
このままじゃ、危ないよね~。

6

さて、そのあと、よつばママはイオンでお買い物して。
お家に帰りました。
クッキーは、午前中の活動を終えて、お昼寝タイムとなりました。
いつも通りのことだけど。
いつも通りに過ごせることって、案外、幸せなのかもしれませんよね。

(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



気温が上がるということは、そろそろ、花粉も飛び始めるね。
いよいよ、花粉症対策、しなくちゃね。
花粉症の方、くれぐれもお大事にしてください。

●*:;;;:*訪問(o・ω・人・ω・o)了└| 力"├*:;;;:*●





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
盛りだくさんの2月!!
2014-02-24 Mon 11:41
早いもので、2月もこの1週間で終わりますね。
そして、ソチオリンピックも夜中に閉幕しました。

1

あっという間でした。

2

ソチとの時差の関係で、競技時間が夜中になることが多く、
この2月は何度、徹夜の日が続いたことか。
おかげで、たくさんの感動を味わうことができました。
特に、フギュアスケートが大好きなよつばママにとって、
羽生結弦選手と真央ちゃんのことは、忘れられないなぁ。
本当に、感動でした。

閉会式で、ソチオリンピック キャラクターのくまさん、ミーシャが、
聖火台の火を消したあとで、すっと、目から涙が流れたのですよ。
それがものすごく、感動的でした。
とても素敵な演出で、これもまた、うるうるしながら見ちゃいました。

終わってしまったことが、何だか残念。
でも、今度はパラリンピックで、応援ですね。

3

話は前後してしまいますが。
2月最初に、クッキーの7歳のお誕生日を迎えて。
元気いっぱいに7歳を迎えられたことに、幸せを感じて。
ソチオリンピックで、たくさん感動して、涙して。
いちごも、元気にお誕生日を迎えて。また1つ、大きくなって。
本当に盛りだくさんの2月になりました。
2014年の2月は、忘れられない2月となりそうです。

さて、今日は朝から、パパもいちごも早番でお仕事に行ってしまって。
寂しそうなクッキーでした。

4

それでも、ろまんちっく村に連れて行けば、
元気にお散歩してきました。

5

障害者用の駐車場のスペースを表示する、四つ葉マークのスタンドが、
今回の雪で、壊れてしまって。
クッキー、ビビリながら、クンクンしてきました。
早く直してもらえるといいね。

さて、お家に帰って、よつばママは家事します。
クッキーは、お昼寝だね~。

d(-ω・。)ネッ!☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



本当にソチオリンピック 日本選手のみなさん。
お疲れ様でした。ご苦労様でした。
たくさんの感動を、ありがとうございました。
これからも、次の目標に向かって、輝いてくださいね。
ずっと、応援していきたいと思います。

★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
せっかく、行ったけど・・・。
2014-02-23 Sun 13:53
2月最後の日曜日。
寒いけど、お天気は良し。

1

朝からお散歩。
がんばるクッキー。

2

それにしても、ここも雪がなかなか融けないね~。
早く地面が見たいです。

3

さて、今日はお休みだったパパが、
道の駅 明治の森に連れて行ってくれました。

わ~いって、うれしそうに走り出したクッキーですが。

4

えっ。
足が止まります。

5

マジっすか~。

6

こっちは、さらに、雪、ぜんぜん残ってます。
あれれ。これじゃ、お散歩にならない~。

ってことで、帰ってきちゃいました。

7

お散歩じゃなくて、ドライブだ~。
車の中で、スピスピ。
気持ちよさそうに眠る、クッキーなのでした。

やっぱり、那須高原は、まだ、雪深いですね。
今週は、ちょっと暖かくなるみたいなので、雪も融けるかな~。
そしたら、またお散歩に来たいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



フィギュアスケート エキシビション、素晴らしかったです。
BDディスクに永久保存します。
きっと、忘れられないエキシビションになるかも。
町田樹選手、高橋大輔選手、羽生結弦選手、真央ちゃん、お疲れ様でした。
感動をありがとうございました。


感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まだまだ、感動しちゃう日々・・・。
2014-02-22 Sat 13:07
早いもので、2月も残りあと6日かな。
ソチオリンピックもあっという間に、終盤。
いまだに、真央ちゃんの特集を見ちゃうと、ダメだわ。
涙、うるうる。

1

それに、フィギュアスケート エキシビションに、
高橋大輔選手と真央ちゃんも、出演できるようになったとか。
推薦で出演とのことで、
この2人が本当に素晴らしい選手だからこそでしょう。
この様子は、録画して永久保存しようと思う、よつばママです。
まだまだ、感動は続きそうです。

2

さて、今日もパパもいちごもお仕事だから。
いつも通り、クッキーと2人で、仲良く楽しく過ごします。
まずは、朝のお散歩からね。

3

まだまだ、雪が融けないけど。
明日くらいから、少し暖かくなってくるようです。
早く春になるといいな~。

4

午前中は、ろまんちっく村に行ってきました。
でもね、最近、自転車っていうか、サイクリングする人が増えてね。
自転車出して、駐車場の中をぐるぐる乗っていて。
大声でおしゃべりしているので、クッキーはビビっちゃって、
歩けなかったんだよね。

5

クンクンして、おしまいだったよ。
利用するなとは言わないけど。
準備ができたら、早くに出て行ってほしいよね。
自分がよければいいじゃなくて。
マナーある行動をお願いしたいです。

6

ふと、足元を見たら、地面には、おおいぬのふぐりが咲き始めました。
ちょっとずつ、春も近づいているのかな。

7

そんなわけで。
今日もこれから、お家でのんびり、お昼寝のクッキーです。
いい夢、見てね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今週末は、雪にならなくて、本当に良かったね。
みなさん、楽しい週末にしてください。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お疲れ様です!!
2014-02-21 Fri 12:18
さて、朝方のこと。
ソチオリンピック 女子フィギュア FP の結果が出ました。

浅田真央選手

真央ちゃん、すごくがんばりましたね。
昨日、SP では、うまく滑れなくて。
すごく落ちこんだことでしょう。
でも、今日は復活していました。
あの演技に、感動。
よつばママ、涙、涙でした。うるうる・・・。
ニュースを見て、ワイドショー見て、涙。
何度でも、涙しちゃうのよね~。
改めまして、6位入賞、おめでとうございました。

明子さん、8位、佳菜子ちゃん、12位。
本当に立派でした。
お疲れ様でした。

本当に、感動をありがとうございました。

感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

冬のライン 4

1

さて、ここにも、お疲れのわんこが・・・。
昨日、あちこち、たくさんおでかけしたからね。

2

ようやく、雪も少し融けて、芝生が見えました。

3

のんびりお散歩して。

4

今日は、ゆっくりお休みします。
次のおでかけに備えて・・・。
さて、それはいつでしょうか。
お楽しみに~。

今日もお知らせしちゃいますけど。
3月15日 土曜日、那須ガーデンアウトレット内、
ドッグデプトカフェにて、キャバリア・パーティがあります。
参加者が増えないようだと、中止となる可能性もあります。
良かったら、参加表明、よろしくお願いします。


(。'-')(。,_,)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、よつばママの車、オイル交換してきました。
まだ新しそうな、新型フィットに乗ったおじさま。
雪で、バンパーがへこんでしまったとのことで、相談に来ていました。
思わぬ大雪での被害。こんなこともあるのですね。
どうか、もう、雪が降らないよう、お願いしたいですね~。
早く暖かくなりますように。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
Happy Birthday の旅 その2。
2014-02-20 Thu 17:21
Happy Birthday の旅、続いています。
その1。から、先に見ていただけたら、うれしいです。

チロちゃんオーナーさん、ママさんとランチをして、お別れをして。
那須ガーデンアウトレットに向かいました。

8

いや~、通路はまだ、雪がごっそりと残っていて。
寒いので、なかなか雪が融けないのですね~。

9

ちょこっと、お買い物をして、ドッグデプトカフェでティタイム。
ドッグデプトカフェでは、お誕生月にわんこを連れて行くと、
ランチをご馳走してくれるのですよ~。
クッキーは、2月1日生まれです。
このチャンスは、逃せない~。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

11

ってことで、ここでも、再びお誕生会。
クッキーは、ミートローフをいただきました。

12

このように、お誕生日のはたをつけてくれるのも、うれしいものです。
いちごは、ガトーショコラとアイスコーヒーで、おめでとう~。

13

クッキーは、ミートローフ、パクパク。
ねらったランチは、逃さないよ~。

14

クッキーが食べ終わってから、しばらくして。

「今日は、あたしの誕生日なんだから、
  あたしも、はたを立てたいよ!!」

って、ガトーショコラ、半分も食べてから、
クッキーのはたを借りる、いちごなのでした。
まだまだ、お子ちゃまだね~。

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
Happy Birthday の旅 その1。
2014-02-20 Thu 16:53
今日は、朝方まで、ソチオリンピック。
女子フィギュア SP を見ていて、眠いよつばママです。
でもね、今日はもう1つ。大切な日。
いちごのお誕生日なのでした。

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

19才になりました~~。
今日は、たまたま、アルバイトもお休みだったので、
3人でおでかけすることにしました。
久しぶりのおでかけ・・・。

1

「こんにちわん!!」

2

チロちゃん「あれ~、クッキーだぁ!!」

やっと、やっとチロのお家に遊びに来れました。
チロちゃんに会いに来ようと思っていても、いつも雪に降られて、
おでかけできなかったのですよ。

3

うれしそうに再会を喜ぶ、2わん。

4

突然の訪問にも、歓迎してくれたチロちゃんオーナーさんとママさん。
いつもありがとうございます。

5

仲良しコンビ、今日もハイポーズ。

6

クッキーは、おやつが気になって仕方がなくて。
いちごが、クリームを指につけてくれたので、
ペロリといただいちゃいました。

(*≧m≦*)ププッ

7

今日は、いちごのお誕生日ということもあって、
4人でジョイア・ミーアで、お食事会。
おいしいパスタをいただき、おしゃべりに花が咲きました。
とても楽しいひとときになりました。

チロちゃん、オーナーさん、ママさん。
今日もありがとうございました。
また、遊びに行きますので、待っていてくださいね。


それでは、この辺で。
その2に、続きますね。
良かったら、最後まで、おつきあいくださいませ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ






別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
まだまだだね!!
2014-02-19 Wed 11:20
寒い日が続きます。
木曜日、雪の予報が出ていましたが、どうやらお天気良くなって、
雪のマークが消えました。
どうか、このまま、雪が降らないで過ごせますように。
でもね、気温が上がらず、寒いので、まだまだ、雪の生活です。

1

朝のお散歩も、こんな感じ。
いつもの公園とは思えません。

2

北風も冷たくて、ブルブルです。
そういえば、昨日は、リボンを嫌がらなかったので、
そのままつけておきました。
まだまだ、かわいいクッキーが続きます。
うれしいね~。

3

ずっと、このままで過ごせたらいいな。
キャバリアには、リボンが良く似合いますよね~。

4

それにしても、この雪が融けたら、地面びちゃびちゃで、
きれいな毛も、泥だらけになるのかな。
その日が来ることを思うと、つらいです。

5

とりあえず、今日もお家で、暖かくして過ごしましょうね。

6

それにしても、あっという間に2月も下旬。
早いね~。
明日は、おでかけしようかなと思っているんだけど。
どうかな~。
今日のお天気を見て、明日、決断します。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ソチオリンピックも、いよいよ大詰め。
今日は、女子フィギュア SP が、あります。
日本時間では、日付が変わるころだね。
真央ちゃん、明子さん、佳菜子ちゃん、どうかがんばってください。
日本人女性の、繊細で可憐なガールズパワーを、
世界に見せつけてください。
どうか、3人が後悔のない演技ができますように。
笑顔で、滑り終わりますように。
心をこめて、応援しま~す。

がんばれ、ニッポン。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雪のお姫様になれるかも??
2014-02-18 Tue 15:50
やっと少しだけ、雪が融けて、
日光街道から右折でも、お家に帰れるようになりました。
良かったね~。

それでも、まだまだ、雪で苦労しそうな日々が続きます。
まずは、お散歩もそうですよね。

1

これ、どこよってくらいに真っ白でしょ。
どこか、雪国にでも旅行に行ってるみたいですよ~。

2

すぐ近くの公園なんだけどね~。
このあと、クッキーは2月のシャンプーディで、美容室へ。

3

お迎えに行くと、こんなきれいになっていました。
今回は、だいぶ毛も伸びたので、全身カットしていただきました。

4

なので、かわいいクッキーになりました。
待合室では、おばさまに、
「女の子でしょ。」って、何度、聞かれたことか。
クッキー、今日は雪のお姫様で、過ごせるかもしれませんよ~。

5

帰りに、近くの公園で、ストレス解消させてあげようと思ったのに。
いちごに、雪山に閉じ込められて、困ってしまったクッキーなのでした。

6

でも、がんばって自力で出てきましたよ。
やっぱり、たくましい男の子だよねっ。

さて、家に帰って、よつばママは整体に行ってきました。
いちごとクッキーは、お留守番。
ちょっと待っててね~。

雪かきで、疲れ切ってしまった体を、リフレッシュしてきます。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も雪の国から・・・。
2014-02-17 Mon 12:59
晴れましたけど。
なかなか、雪が融けなくて。
日光街道から、クッキー家に右折でいまだに帰れないという状況です。
真ん中に、雪が固まってしまったので、曲がれないのですよ~。
仕方なく、左折できるまで、ぐるぐる回って帰ってきています。

早く融けてくれればいいけど。
いつまで、ぐるぐるなのでしょうか~。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・。

1

でも、そんなイライラだって。
クッキーを見ると、消えるから、不思議よね~。

「おはよ~~!!」

はい、クッキー、おはよ。
お散歩、行こうね。

2

まだまだ、雪は残っているけど。
何とか、公園までは行けるようになりました。
それでも、30分ぐらい、かかっちゃうけど。

3

雪の上、冷たくないのかな。
元気に走り回るクッキーに、引っ張られて、
今日も転んでしまった、よつばママです。

4

早く、雪が融けないかな~。

5

こんな良いお顔、してくれたのに。
転んだあとで、こんなボケボケになってしまいました。
すみません。
よつばママ、もっとがんばれるようにします。

6

さて、排せつも無事にできたし。
朝のお散歩は、ここまで。

この先は・・・。
どうしても、見たいという方のみ、お進みください。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
大雪に、振り回される日々です。
2014-02-16 Sun 13:07
それにしても、この大雪には、本当に困ったものです。
日々、振り回されています。
昨日は、午後3時からバイトだったいちごを送って行きましたが。
いつもなら、5分程度で行けるお店が、30分かかってしまいました。
そして、お店は臨時休業。
この雪で、お買い物に行く人なんて、いません。
夕方6時に、再びいちごのお迎えに・・・。

今日は、いちごがお昼からバイトのため、送って行きましたが。
お店は臨時休業状態のまま。そりゃそうですよね~。
いちごは、雪かき作業になるみたいです。
大変だけど、がんばっておいで~。

1

それでも、人間は現実を理解できるから、いいよね。
何とか、覚悟して過ごして行けるから。
理解できないクッキーは、もっと大変です。

2

いつも通りにお散歩に行けると思っているので、
車に乗る気、満々です。

3

「はやく、のせてよ~!!」

クッキー、朝はお家のまわりで、我慢して~。
何で連れて行ってくれないのって、感じ。
でも、それでもお散歩したけど。

4

お昼に、近くの公園に連れて行ってあげました。
駐車場の雪が、こんなに。
クッキーはその陰にかくれてます。
どれだけ、雪が多いのか・・・。
わかってもらえるかと思います。

5

ここで、あちこち、走ってストレス解消。

6

ルンルンルンって、音が聞こえてきそうなクッキーでした。
昨日は、ほとんど、どこにも行けなかったから。
少しだけでも、公園にお散歩に行けて、うれしかったのでしょう。

7

「つぎは、どこにつれていってもらえるかな~??」

うとうと、眠るクッキー。
よつばママも、クッキーとあちこち、おでかけしたいけど。
この大雪が融けてくれないと、安心しておでかけ、できないよ~。
もう少し、我慢の生活が続きそうです。

はぁ・・・。
もう、雪はいやだよぉ~。

ヽ(`Д´#)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



先週だったかな。
よつばママは、ろまんちっく村の温泉の、招待状をいただいたのだけど。
この大雪で、なかなか行けないのよね。
たまには、温泉につかって、ゆっくりしたいのだけど・・・。

こんな状況なので、今年は春の訪れも、遅いとか。
桜の開花も、遅いとか。
春は、まだまだなのですね。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・。









別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雪、雪、雪・・・。
2014-02-15 Sat 10:34
今日もすご~い雪に覆われた、クッキー家ですが。
その前に・・・。

羽生結弦選手

ソチオリンピック 男子フィギュア 羽生結弦選手。
金メダル、獲得です。

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

19歳の金メダリスト、誕生。
本当におめでとうございます。

よつばママ、2日間徹夜でしたが。
見てしまいました。
見て良かったです。感動しました。

町田樹選手、高橋大輔選手も、良くがんばりましたね。
本当に、感動をありがとう。
こんなとき、日本人で良かったって、つくづく思います。

ソチオリンピック、まだまだ続きますので、
引き続き、応援していきたいと思います。

冬のライン 1

それにしても、大雪、すごいことになっています。

1

朝は、積雪の関係なのか、停電ですよ。
20分ぐらいだったけど。寒かったです。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・。

クッキーは、こんな状況でも、お散歩、お散歩とうるさいので。
朝から庭に飛び出しましたが。

2

雪にうもれて、もがいていました。

(*≧m≦*)ププッ

3

それでも、しっぽルンルン。
楽しそうなお顔です。

4

すぐに車に近寄って、お散歩、ドライブ~、っておねだりですが。
今日はちょっと、ムリですよ。
まずは、雪かき、しないとね。

5

「のりたいよ~!!」

いつでも、車大好きなクッキーがわかりますよね。

6

とにかく、こんな状況。
雪を何とかしなければ、家から出られません。

7

庭の周りで、走って歩いて、我慢してもらいました。

8

そんなわけで、みなさんも、この大雪です。
どうぞ気をつけて、お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



羽生結弦選手の金メダルはもちろん、超うれしいんだけどね。
プルシェンコ選手の、棄権、そして引退宣言。
ご本人は、とってもつらかったろうなって。
いつでも、どんな大会でも、素晴らしい演技を披露してくれた彼が、
自ら棄権するなんて、よほどけがの具合が悪かったのでしょう。
悔しかったことでしょう。
どうか、ゆっくり休んで、元気になって。
男子フィギュアスケート界のために、
これからも輝き続けてほしいと思います。

本当に、お疲れ様でした。
たくさんの感動をありがとうございました。


★-(ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
St. Valentine's day だけど、雪!!
2014-02-14 Fri 13:16
今日はバレンタインディ。

1

クッキーの笑顔と、ハートをお届けします。

2

朝のお散歩で見つけた、雪解けのハート。
かわいいね。

素敵な1日になりますように・・・。

3

今日のお散歩は、いちごもいっしょでした。

4

いちごが、雪を投げるので、とても楽しくて、
にこにこなクッキー。

5

ジャンプだって、しちゃったよ~。
フィギュア シングルSP の羽生結弦君にだって、負けないかも。

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

6

はじけちゃったクッキー。
元気で、かわいいクッキー。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっほ~、久しぶり~♪♪
2014-02-13 Thu 11:57
寒い日が続きます。
週末は、また、雪みたいです。
あ~あ。

1

まだ、こんなに雪が残っているのになぁ。
また、雪だなんて・・・。

2

雪はもういや~。
早く春になってほしいよ。

3

でも、一応、道路の雪は融けて、大丈夫そうなので、
久しぶりにろまんちっく村まで行ってきました。

4

お久しぶりです、ろまんちっく村。
これからも、クッキーのお散歩で、お世話になりますよ~。

5

クンクン、真剣。
ろまんちっく村のにおいは、大好きなクッキーです。

6

それにしても、クッキー、毛が伸びて、ボワボワになってきました。
来週は、シャンプーディがあるので、
今回は、きれいにカットもしてもらいましょう。

7

足の飾り毛も、モサモサ。
ここも、カットした方がいいかも。

8

来週、きれいなクッキーにしてもらおうね。
お楽しみに~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、バレンタインディ。
みなさん、チョコの準備は、大丈夫でしょうか。
素敵なバレンタインディになりますように。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒いけど、元気です!!
2014-02-12 Wed 10:54
毎日、寒い日が続きますね。
早く暖かい春が来ないかな~。

1

さて、朝のお散歩にて。
クッキーは、今日も元気です。
この公園は、一段高いところにありまして。
クッキーは、これをジャンプして上がるのがすごく好きで。

2

高さを調節して。
すわって、ジャンプ力を高めて。

3

あらよって、感じで、ジャンプしてしまうのです。
この時期、寒いのでけがをすると困るのですが。
クッキーは、へっちゃら、任せとけよって感じで。
見ている方が、心配なひとときです。

4

「ほらね、できたでしょっ!!」

5

決めポーズも、しっかり決まってます。

┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

これは、金メダルものですね。
って、相変わらずの親ばか発言。お許しを~。

6

午前中は、丸山公園にお散歩。
ろまんちっく村は、山道を越えなければいけないので。
まだ、雪が心配で行っていないのよ。
そろそろ、大丈夫かなぁ。

7

ここも、まだまだ雪景色だね~。

8

早く暖かくなって、雪が融けて。
のんびりお散歩できる日が来ることを、願います。

(^Д^)ゞ ァィ!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



やっと、スノボで、平野歩夢君、平岡卓君がメダルゲットです。
2人とも、まだ10代。すごいね~。
感動をありがとう。
これからの未来も、この若い力で、輝かせてほしいです。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まだまだ、雪の王子様☆
2014-02-11 Tue 11:12
寒いです。雪が融けません・・・。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・。

1

それでも、今日もお散歩からスタート。

2

雪は、カチコチに固まって、氷みたいです。

3

ようやく、一部だけ芝生が見える場所を発見。
ここで、クッキーはようやく、朝の排泄タイムとなりました。
早くどこでもできるようになるといいけど。

さて、今日は日光市では、花市が開催されています。
縁起物や、草花など、たくさんのお店が出されて、
にぎわっていることでしょう。
よつばママは、寒いから行きませんよ。
それに、パパもいちごも、仕事ですからね。いつも通りです。

4

午前中は、丸山公園にお散歩。

5

こちらも、まだまだ雪が残っています。
でも、駐車場、雪かきしてくれたので、それだけでも助かります。

6

まだまだ、雪の王子様☆クッキーの生活は、続きそうです。
早く雪が融ければいいのにな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ソチオリンピック、絶賛開催中ですが。
日本代表選手の活躍が、どうもかすんでしまっていて、つらいです。
でもね、みんな一生懸命に競技しているし。
ここに至るまでの練習や、努力や、涙を思うと、それだけで胸がいっぱいで。
私的には、みんなに金メダルをたたえてあげたいと思ってしまいます。
まだまだ、これからだよね。
がんばれ、ニッポン。
これからも、応援したいと思います。






別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
残念なこと。(泣)
2014-02-10 Mon 11:17
それにしても、関東地方の大雪騒動。大変ですね。
みなさんのところは、大丈夫ですか。

クッキー家周辺は、国道は何とか雪かきされて、通れるものの。
幹線道路に至っては、雪がそのままだったりで、大変です。
ちょっと日かげだと、凍ってるし、朝晩は凍結しちゃうし・・・。

そんなわけで。
実は、ただ今、ぽん母さん家族が、こちらへ旅行に来られていて。
明日、那須あたりで再会しようとお約束していたのですが。
こんな道路状況のため、中止となりました。

ぽん母さん家族も、早めに自宅へ戻るとのことでした。

せっかく、クッキーのお友達と会えて、
クッキーも喜ぶかなと思ったのですが。

”会いに行けるキャバリア”計画、失敗です。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

お天気だけは、会いたい気持ちだけで、コントロールできませんでした。
残念ですけど、またの機会に。

でも、これに懲りず、”会いに行けるキャバリア”計画は、続けます。
がんばりま~す。

冬のライン 5

1

だから、今日もまだまだ、雪の王子様☆クッキーです。

2

雪が融けないので、排泄の場所を探すだけでも大変でした。
クッキーは、そういうとこ、すごく几帳面で。
ウロウロ、悩む時間がすごく長かったです。
かわいそうなくらいでした。

3

早く雪が融けて、緑の芝生になってほしいです。
その日が楽しみ。
そうなれば、いつでも、誰とでも、会えるのになぁ~。

4

こんな状況で、お散歩も満足にできないけど。
もう少しだけ、我慢してね、クッキー。
そして、たくさん良い夢を見てね。
夢の中なら、たくさん、お散歩できるよね。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



雪、雪で大騒ぎだった先週末。
今週末は、雨になるとか。
本当に雨なのかな。
また、雪だったら、困る~。
どうか雨になりますようにって、今からお願いすれば、
何とかなりますかね~。


p(`ε´q)ブーブー



別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
すごいことになりました!!
2014-02-09 Sun 12:37
昨日からの雪は、ずっと降り続きまして。
今朝は、すごいことになってました。

1

よつばママの車は、雪ですっぽり、うまってました。
これでも、昨日、雪を落としてから寝たのですが。
その後も雪は降り続いたようで、こんなことに。

2

クッキーのミニドッグランは、柵の高さと、雪がいっしょですよ。
びっくり。
こんなに雪が降ったのは、多分、初めてだと思います。

まさか、こんなに雪が降るなんて・・・。

3

朝のお散歩は、とても車を出して、公園に行ける状態でなくて。
家の周りで、がまんしてもらいました。

4

クッキーが、ズボズボッともぐってしまいます。
それが楽しいのか、クッキーは大興奮。

5

あっという間に、つなぎはびっしょりで、裸ん坊です。

「たのちぃでしゅ!!」

クッキーの笑顔がかわいい~。
よつばママにとっては、今日はこれだけが救い。
あとは、寒くて冷たくて、もういや~って感じ。

6

でも、あまりにも寒いので、クッキーをお家に入れることに。
お家入るよ~って言ったら、不機嫌なクッキーになってしまいました。

このあと、よつばママとパパは、雪かき作業。
すっごく大変でした。
もう、雪はいりません。

7

お家でお着替えした、クッキー。
早くお外に出たくて、玄関で待機しています。

8

雪かき作業を、パパだけにして。
クッキーと再び、家の周りをお散歩。

9

ミニドッグランの雪も、片付けて。
ようやく遊べるようにしました。

本当に大変な雪でした。
でも、この雪が融けるまで、大変です。
夜は、凍結するだろうし。
しばらく、車の運転は怖いです。
気をつけなくちゃね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



みなさんの地域も、雪で大変だったのではないでしょうか。
くれぐれも、気をつけてお過ごしくださいね。
そして、ソチオリンピックも、盛り上がってきました。
これからも、日本代表選手の活躍に、目が離せません。
みんなで、応援していきましょう。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雪国の王子様☆
2014-02-08 Sat 14:17
今日は、大雪になりました、クッキー家周辺です。
あぁ、恐れていた、雪・・・。トホホです。

1

朝のお散歩にて。
雪なので、今日もつなぎです。
これは、5歳のお誕生日に買ったつなぎ。
まだ、着れます。大丈夫。

(。'-')(。,_,)ウンウン

2

ほら、一面、真っ白。
ここまで雪が積もったのも、久しぶりだな~。

3

雪の中、走り回って、元気なクッキー。
まさに、雪国の王子様☆クッキーですね。

4

クッキーに引っ張られて、大変なのは、よつばママ。
よつばママは、雪は苦手です。
っていうか、寒いのがダメですね~。

5

午後は、パパのお買い物につきあったあと、
ろまんちっく村でお散歩してきました。
こちらも、やっぱり、雪国でした。

もう、雪はこれでOKです。
1日も早く、雪が融けてくれるのを、願うばかりです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
何から語ろうか・・・。
2014-02-07 Fri 12:38
さて、今日は何から語ろうか。
いろいろありすぎて、どこから話したらいいか・・・。

でも、まずは、これでしょ。
羽生結弦君の演技が素晴らしくて、感動。
あんな大舞台で、あんな演技ができるなんて、すごすぎる。
やっぱり、天才だよね。

ソチオリンピック、いよいよ開幕です。
みんなで、応援しましょう。

よつばママは、フィギュアスケート大好きなんです~。
すごく楽しみにしています。

そして、今日のノンストップ!で、ろまんちっく村の紹介がありました。
何と、V6の坂本昌行君がレポしていて、びっくり~。
かっこよかったね。
宇都宮市のゆるキャラ、ミヤリーちゃんも、出演していたよ。

ミヤリーちゃん

取材が終わったかと思って、ぼ~っとしている姿も撮影されていて、
あわてるミヤリーちゃんに、爆笑しました。

これから、暖かくなったら、ぜひ、
ろまんちっく村へも出かけてみてくださいね。
クッキーと、お待ちしています。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
寒いですね~!!
2014-02-06 Thu 11:45
今日も冷え込みました。寒いです~。
先週、ちょっと暖かくなったのは、やっぱり、幻だったのでしょうね~。

1

朝のお散歩。
まだ雪が、こんなに残っています。
寒いというより、もう、冷たいって感じでした。

2

それでも、元気なクッキーは、
わざわざ、雪の上を歩いて、すべって、転びそうになっていましたよ。
まったくもう。

3

気にしない、気にしない。
マイペースなクッキーです。

4

次のお散歩は、しばらく車の中で眠って、体力温存させます。

5

さ~、ろまんちっく村だよ。
今日も、お散歩、がんばっておくれ~。

6

クッキーのぽちょは、今日も輝いていました。

7

お家に帰ってからは。ヒーターの前で、お昼寝~。
あったかくて、気持ちよさそう~。

8

寒い、寒いと言いつつも。
家の前には、ねこやなぎがひょっこり、顔を出しました。
ねこやなぎの花言葉は・・・。

「自由」「努力が報われる」「親切」「思いのまま」だそうです。

いよいよ、ソチオリンピックが始まります。
毎晩、テレビから離れられなくなりそうです。
日本選手のみなさんの、努力が報われるよう、願うばかりです。

がんばれ、ニッポン。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、予定では明日、ノンストップにて、道の駅 ろまんちっく村が
放送されるみたいです。
本当かな~。
チェックしてみますね~。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
びっくり&お知らせ??
2014-02-05 Wed 11:27
昨日の夕方のこと。
よつばママは、いつも、スーパーニュースを見るのですが。
フジテレビですね。

その特報コーナーの中で、道の駅がテーマになっていまして。
何と、ろまんちっく村が紹介されていて、びっくりしちゃいました。

野菜や果物が安かったり、温泉、スパ、宿泊施設などもあるのが、
魅力のようです。

わんこといっしょにお散歩されている方もいたのですが。
ここは、クッキーを登場させてくれなくちゃ、ダメじゃんって、
いちごと突っ込んでしまったのでした。

(*≧m≦*)ププッ

ここは、クッキーがお散歩デビューしたところ。
あの頃は、お散歩しているのは、クッキーぐらいだったのにな~。
今では、たくさんのわんこが集まってしまって、
マナーも悪くなってしまって、ちょっと、悲しい現実。

最初のドッグランの経営者、社長さんは、
ドッグラン整備によくやって来ていて。
たまたま、そこをクッキーとお散歩していたら。

「もしかして、クッキー君ですか?」

って、話しかけられて。

「いつも、ここでお散歩してくれて、ありがとうございます。
いつも、ブログ拝見しています。
ブログよりも、実物のクッキー君の方が、本当にかわいいですね。
これからも、ここでお散歩して、ろまんちっく村の宣伝をしてくださいね。」

ってお話したことがあったのですよ。

結局、経営がうまくいかず、経営者が変わってしまったので、
今は、会うことはできなくなってしまいましたけど。

とにかく、ここは、クッキーとのたくさんの思い出があります。
ここで、でかキャバ クッキーが育ったんだなって、思っていただけたら、
うれしいです。

2月7日金曜日にも、9時50分からのノンストップでも、
ろまんちっく村の放送があるみたいなので、
時間のある方、ぜひ、テレビを見てみてくださいね。
ろまんちっく村を見て、クッキーを思っていただけたら、うれしいです。

<(_ _)>よろしくお願いします。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雪が降ってきました!!
2014-02-04 Tue 11:48
今日は、この冬初めてといってもいいかな。
雪が降ってきました。
昨日、暖かかったので、寒さがきついです。

1

それでも、元気に朝のお散歩。
雪が降っていたので、いやだったのか、
いきなりブルブルなクッキーでした。

2

それでも、すぐに慣れちゃって。
いつも通りです。

3

公園の芝生も、うっすら白くなりましたよ。

4

クッキー、寒いから、もう帰ろうよ~。
よつばママが、そう話したって、気にしない。
クッキー☆ペースは崩しません。

5

やっと、満足したのか、おしまいにしてくれました。
今日は、どこまで雪が積もるかな。
ちょっと心配です。

6

クッキーのミニドッグランも、午前11時で、ここまで白くなりました。
久しぶりに、白くなったね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
節分~豆まきしたよ!!~
2014-02-03 Mon 11:06
今日も良いお天気、春みたいです。

1

青い空、白い雲。
でも、午後からは寒くなるそうです。
恐るべし、自然界。
お天気だけは、コントロールできませんね~。

2

そんな中、今日も快適にお散歩してきた、クッキーです。
お家に帰って、さっそく、クッキーの節分、豆まきをしました。

3

こちら、わんこの豆まきセット。
norironさんから、プレゼントしていただきました。
ありがとうございました~。

4

こちら、クッキー鬼。
変なのつけられたな~って、固まってるクッキーです。

5

どうですか、怖い鬼に見えますか。
う~ん、見えないねぇ。
どう見ても、泣いたクッキー鬼、だね~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
7歳のクッキー、スタートを切りました!!
2014-02-02 Sun 12:36
さぁ、今日から新たに、7歳のクッキーを、取材していきます。
良かったら、これからもクッキーに会いに来てください。
今年も”会いに行けるキャバリア”って、ことで、活動していく予定です。

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

1

昨日は、バースディケーキもペロリと完食して、体重は増えたことでしょう。
そんなわけで、道の駅 明治の森でお散歩してきました。

このガオォ~みたいな、クッキー、見てください。
おもしろいよね。
どうして、こんな表情に突然なるのか、わかりません。

2

でも、ここが好きだから、暴れてみたくなるのかもしれませんね。
いつものように、クンクン。

3

お散歩してきました。

さて、昨日のお誕生日に寄せて、お友達からプレゼントをいただきました。

4

ひでちゃんから、クッキーへおやつや、お散歩グッズ。
よつばママといちごに、おいしそうなお菓子をたくさん。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ひでちゃん、ありがとうございました。
そして。

5

norironさんから、クッキーへおやつや、お洋服も。
よつばママといちごには、チョコレートやクッキーも。
おいしそう~。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

norironさん、ありがとうございました。

norironさんからいただいた、おやつの中に、わんこの豆まきセットがあったので、
明日、実践してみたいと思います。
楽しみです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
バースディケーキで、すったもんだ??
2014-02-01 Sat 11:55
今日から、2月です。そして、先の記事でお知らせしましたけど。
今日は、クッキーのお誕生日です。

1

バースディお散歩は、ルンルンでした。
スキップで、スタート。かわいいね~。

2

梅の木の上で、ピチュパチュ、鳥も歌っていて。
まるで、クッキー、おめでとう~って言ってくれているみたいでした。

クッキー、良かったね~。
で、お家に帰って、さっそく、お誕生会ですよ。

よつばママは、まずは、バースディケーキの準備をしたのですが。
これが、パニック。大ショック。

3

こちら、今回準備した、わんこ用バースディケーキ。
箱を開けて、ケーキを取り出して。

4

ネームプレートを見たら、割れてる~~~。
え~~~~~~。

(`Д´) ムキー!

うぅ。仕方がない。
こういうものは、買ったら、開けてすぐに確認しないと、ダメだね。
教訓にします。

5

とりあえず、ネームプレートをつなげて、
クッキーの名前を入れて。
何となく飾って、準備完了。

さて、ここからは、クッキーの大活躍を見てくださいね。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
Happy Birthday to Cookie!
2014-02-01 Sat 00:00
2014年2月1日。
クッキー、7歳のお誕生日を迎えました。

1

クッキーへ。

クッキー、お誕生日おめでとう。

クッキーと出会って、もう7年になりますね。
小さなパピーちゃんクッキーのときは、食いしん坊、甘えん坊、泣き虫でしたね。

でも、それって、今も変わってないよね。

(*≧m≦*)ププッ

そして、クッキーを思う気持ちも、相変わらず変わってないよ。
大好きだよ~。

だから、これからも安心して、キャバリア人生を過ごしてくださいね。

いっぱい食べて、寝て、お散歩して。
いっぱい遊んで、楽しい思い出を、たくさん作って行こうね。

もうすぐ、ソチオリンピックがあるから、いっしょに応援しようよ。
6年後、東京オリンピックもやってくるから、
そのときも、いっしょに応援できるように、がんばろうね。
約束だからね。
これからも、ずっと、ず~っと、いっしょだからね。






別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |