4月の最終日は、雨でした!!
2014-04-30 Wed 12:22
4月の最終日は、朝から雨です。
あ~あ。やっぱり、雨になったか~。

1

ずっと、お天気が良かったから、仕方がないよね。
雨も、草花や木にとっても、必要だし。
これから、畑や田圃を作る農家の方には、きっと良いことなのだろうし。

2

ろまんちっく村に来たけど、やっぱり、ここも雨でした。

3

それでも、クンクン活動は、行いました。
お顔を上げたとき、びしょぬれでした。
あとで拭いてあげなきゃね。

4

お家に帰ってからも、どこか不満そうで。
つまんないよ~って、言ってるのかな。
お外大好きなクッキーだから、雨の日はつらいね。

5

でも、こんな日はクッキーも充電だよ。
ゆっくり休んで、元気になって。
また、明日も、明後日も、お散歩しようね~。

もうすぐ、那須旅行だよ。
真面目に、荷物をまとめなくちゃね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日から、5月になるのね。
あ~、本当に1年って早いね。
あっという間に、3分の1が過ぎちゃったのね。
これからも、毎日が記念日になるように、
クッキーと楽しく過ごしていきたいと思います。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
カモさんお散歩♪♪
2014-04-29 Tue 11:55
昨日の夕方のことです。
丸山公園にお散歩に行くと。

1

カモさんがいました。

2

よ~く見たら、2羽でした。
カモさん、2羽でお散歩してました。
おちり、ふりふり。かわいいな~。

3

クッキー、カモさんの存在に気づいて、逃げました。

4

「ぼくは、ここでみおくるよ。いっておいで~!!」

って、感じ。相変わらずのビビリです。
実は、クッキーは、パピー時代。
カモさんに、おちりパクリされたことがありましてね。
それが、トラウマなのかしら。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

それが、昨日の夕方の出来事。
クッキーといっしょだと、いろんなことを思い出して、笑えます。

そして、今日は、ろまんちっく村へ。

5

GW中ですが、朝早くのろまんちっく村は、空いているので、
お散歩にはちょうど良いですね。

6

クッキー、にこにこ。
見上げた先には・・・。

7

満開になった、八重桜。きれいだね~。
春のお散歩は、楽しくていいね。

遠出しなくたって、十分、楽しんでいる、
よつばママとクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、4月も終わっちゃいますよ~。
いや~、早いわ。
どんどん、時間が過ぎていく~。
時間に流されないように、
毎日、一生懸命に過ごしているクッキーです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩日和。
2014-04-28 Mon 10:10
今年のGWは、飛び石連休だとか。
今日は、学校、お仕事の人も多いかな。
クッキーのパパも、お仕事だよ~。
(いなくなって、すっきり~って、思ってるのは、よつばママ。

1

なので、2人でいつものお散歩。
でも、今日もぽかぽか暖かくて、良いお天気。
だけど、お天気も今日まで。
明日から、下り坂とか・・・。トホホ。

2

クッキー、今日はいっぱいお散歩しておこうね。

3

のんびり、トボトボ。
クッキーのお散歩、続きます。
最後は・・・。

4

草の中に、顔を突っ込みまして。
ず~っと、ず~っと、待ってあげたよつばママでした。
これからは、草の中、突っ込んだときは、
ダニや虫に気をつけないと、いけないね~。

さて、この続きは、今度はいちごのこと。
気になる方のみ、どうぞ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お花いっぱい、うれしいな~♪♪
2014-04-27 Sun 14:24
今日も良いお天気。ぽかぽかです。
どこ、お散歩行こうかって、考えてたら。
また、那須ガーデンアウトレットに決まりまして。

( ☉д⊙) ポカーン

1

こうなったわけです。
昨日も来たのに。
パパが、やっぱり、靴を買いたいって、言い出して。
昨日のうちに、買えば良かったのに~。

2

そんなわけで、パクリッ。
よつばママのクレープに、かじりついた、クッキーなのでした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

3

そして、カートの中で、のんびりお昼寝。
ネット越しのクッキー。なかなか、かわいいでしょ。

(p萌q♡ω♡+*)・+

4

ここから、道の駅 明治の森でお散歩してきましたよ~。

5

菜の花、咲いてた。
きれいでした。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
うまうま~!!
2014-04-26 Sat 16:31
たんぽぽが、あっという間に綿毛になってしまった頃・・・。

1

クッキーは、ちょっとだけお散歩して。

2

車に乗って。

3

ちょっとだけ、お昼寝して。

4

いつの間にか、カートに乗せられて。
那須ガーデンアウトレットにいました。

今日は、パパがお買い物があるっていうので、
いっしょに来てあげました。
でも、クッキーの目的は~。

5

「おいしいごはん、ちょうだいな~!!」

そう、ドッグデプトカフェなのでした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

6

おいしいご飯が出るまで、のんびりくつろいで待つことに。
こんなおおらかなクッキー、かわいくて、大好きです。

7

あっという間に、いつものおいしいご飯が届きまして。

8

アムアム、ガバガバ、ゴックン。
おいしくいただきました。

9

ミルクだって、1人で上手に飲めるもん。

10

はぁ、今日も大満足。
パパのお買い物が終わるまで、よつばママとベンチで
おりこうに、待っていましたとさ。
おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日から、ゴールデンウィークの方も、多いかな。
那須ガーデンアウトレットも、さすがにいつもよりは混んでいました。
それよりも、今日は暑いくらいでした。
あっという間に、季節は変わっていくものですね。
明日は、どこにおでかけしようかな。
クッキーといっしょに、楽しみたいと思います。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー、ふなっしーを食べる??
2014-04-25 Fri 12:31
今日も良いお天気。春ですね~。

1

クッキー、元気にお散歩できました。

2

草に囲まれて、幸せそうなお顔でした。
さて、このあと、お家に帰って、クッキーはいちごとお留守番。

3

よつばママは、今日もまた、チョコレートのバーゲンに行ってきました。
明日まで、開催です。
あとは、秋にまたあるのかな~。
今日は、クッキーの詰め合わせも売っていたので、ゲットしてきました。
真ん中、上の方に見えるのは、クッキーのおてて。
ぼくは食べられるのかなって、チェック中でした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

そして、帰ってから、お誕生会ごっこ パート2。
クッキー、ふなっしーを食べるです。

27日、よつばママ、お誕生日なんですけどね。
きっと、家族の誰も、お祝いなんてしてくれないからと思ってね。
自分で、自分のために、ケーキを用意しました。
でもね、ただのケーキじゃおもしろくないから、こんなものを・・・。

4

ふなっしーだなっし~。

いちごが、喜んでくれました。
良かった、良かった~。

今は、こんなケーキもあるのね。
素敵な時代だ~。

5

すごく変わっていそうだけど、中はシンプルないちごと生クリーム。
ふわふわで、おいしかったですよ。

6

この状況を見て、クッキーがおとなしいわけない。
食べたい、食べたい。
よだれダラダラ~。

ふなっしーの頭の方、スポンジの部分をひとくち、どうぞ。
パクパクッと食べちゃったわけですよ。

ううん、違うの。
きっと、まましゃん、おめでとうって、思ってくれたのよね。
クッキーは、優しい子なのよ。

(*´σー`)エヘヘ

7

でもね、それじゃ足りなくて。
お皿をペロペロとなめちゃいました。
これは、クッキー、ふなっしーをなめる、ですね。

ちなみに、ふなっしーのケーキは、北関東のゆるキャラのお皿に乗せました。
お皿の上では、ゆるキャラたちの再会で、盛り上がったことでしょう。

ってことで、お誕生会ごっこ パート2のご報告なのでした。

さて、後半は、また、昨日の続きです。
気になる方のみ、お進みくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
草パク活動のススメ。そして、ご連絡。
2014-04-24 Thu 11:18
今日も良いお天気。
やっと、春らしくなって、一安心。

1

クッキーも、眠そうなお顔だけど、お散歩はがんばっていますよ。

2

さて、お天気が良いときは、できるだけお散歩
たくさん、してあげてます。
次は、ろまんちっく村へ。

3

周りを見渡して、あっ。何かに気づいたクッキー。

4

草が伸び始めた場所で、草パク活動が始まりました。
あ~、やっぱりね。
これからは、ここで、草パクばっかりかも。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

5

クッキーの春は、いよいよこれからだね。
楽しく草パク活動、見守ってあげたいと思います。

さて、ここからは、昨日ちょっと、困ったことがあって。
お知らせさせていただきます。
気になる方のみ、お進みくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
わんこといっしょに、ポッポに乗れるとこ??
2014-04-23 Wed 14:18
今日も晴れました。春らしいお天気です。

1

丸山公園の枝垂れ桜が満開になりました。

2

きれいだね~。

3

今日は、いちごもバイトがお休みだったので、
お買い物に行ってきました。
その後、お昼をどうしようかと、運転しながら考えたときに・・・。

浮かんだお店がありました。
こんな日なら、いいんじゃないってことで。

4

クッキーは、すぐに椅子に座ろうとがんばってました。
さて、ここは~。

5

風だよりです。
テラス席、わんこオッケーです。
塩谷町の、かなり山奥にあります。

6

でも、静かで、きれいで、今日は最高でした。

7

ポッポだって、あるんだからねっ。
すごいでしょ。

8

お花も、あちこち、たくさん咲いていて、きれいですよ~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ゆるゆる~な日々。
2014-04-22 Tue 12:13
今日は、やっと晴れました。
でも、今、空が黒い雲で、いっぱいに。
雨、降っちゃうかな~。

1

それでも、午前中はお散歩できました。

2

雨上がりのにおい。クンクンです。
冬の雨と違って、春は柔らかい感じかな~。

3

こんなおちりだけの姿で、失礼します。
でも、よつばママにとっては、かわいい1シーンなのです。

4

昨日、狂犬病の予防接種をしたせいか、
首のつけねをかゆがります。
人も、注射すると、腕が痛痒くなるけど。あれと同じ感じかな。

5

そんなときは、優しく、なでなでしてあげると、
喜んでいるような気がします。
こんな、穏やかな表情になりました。

(p萌q♡ω♡+*)・+

6

落ち着いたのか、今度はベッドでお昼寝タイム。
こんな、ゆる~い感じの日々が多くなりました。
クッキーも、ちょっとずつ、年を取っていくのでしょうね。

でも、まだまだ、元気に遊べる日も、作らないとね。
それまでは、充電期間として。
のんびり、楽しく過ごしていきますね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、あと8日で、4月も終わっちゃうのね~。
そろそろ、みなさん、ゴールデンウィークの計画でしょうか。
クッキー家は、どうなるかな~。
クッキーが喜びそうなところに、連れて行ってあげたい気もするけど。
今年は、前半、良いお天気で、後半はイマイチとの予報もあるけど。
どうなるでしょうかね。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒くて、痛くて、テンションダウン。
2014-04-21 Mon 11:04
今日も寒いですね~。ずっと、雨は降っているし。

1

朝、いつものようにお散歩に行ったけど。

2

それでも、不満で、よつばママにかかってくるクッキー。

3

ガウガウ、タオルのひっぱりっこ。
お天気悪くて、気持ちもブルーになってるのかな。

4

ぼ~っとしていた、いちごのスカートまで、
ガウガウひっぱられてしまいました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

5

クッキーを下から、撮影してみました。
不機嫌、への字のお口が、なかなか萌えですね。
たまには、こんな撮影もいいかもね。

さて、そんなわけで、外も雨。

6

動物病院へ行ってきました。
狂犬病の予防接種をしてきました。

7

お注射されて、ますますテンションダウンのクッキーでした。

8

帰りにちょっとだけ、公園でお散歩。
ちっこして、帰ってきました。

9

こちら、狂犬病の証明と、観察札。
大切に保管しておきましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



消費税が上がった影響で、狂犬病の予防接種代も、アップしちゃいました。
いろんなところに、消費税アップの影響。
ジワジワと感じています。
それでも、クッキーのためには、へっちゃらだけどね~。
これからも、がんばりま~す。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒いですね~!!
2014-04-20 Sun 15:03
しばらくぽかぽかな陽気が続いたので、
もう大丈夫だろうと、冬の衣類をしまったのに。
寒くて、再び出してきて、着てしまったという、よつばママです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

1

何だか、火曜日ぐらいまで、お天気が悪いとか。
春の天気は、変わりやすいから、仕方がないのでしょうけど。
今日は、寒かったですね~。

2

それでも、クッキーはとっても元気。

3

明日は、狂犬病の予防接種をしてこようかと、考えています。

4

考えていることが伝わってしまったのか。
お昼寝してたのに、おめめを開けて、チラリと見られてしまいました。

クッキー、気にしないで、お昼寝してね。
明日、お散歩、ドライブだよ~って、連れ出しちゃえば、
チョロいもんよ。あはは。

ってことで、クッキーの春の健康診断、続きます。
がんばれ、クッキー、なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒い~。
気温差が大きいので、風邪をひかないように、
気をつけてくださいね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
パパとお留守番でした!!
2014-04-19 Sat 13:19
昨日は、1日中雨で、寒かったけど。
今日は、お天気回復。晴れました。
昨日よりは、過ごしやすいですね。

1

いつものように、朝のお散歩。

2

ふわふわしっぽ。かわいいね~。

3

続いて、丸山公園でお散歩。

このあと、パパとクッキーはお留守番で、
よつばママといちごで、お買い物へ。
久しぶりに、母娘、女同士でお買い物を楽しんできました。

4

さて、帰ってきて、ちょっと暑そうだったので、
クッキーのお洋服を脱がせたのですけど。
お留守番だったので、怒ってしまって、大変でした。

5

お洋服にガウガウ。八つ当たりってやつですね。
だって、クッキーといっしょに、お買い物できないとこなんだもん。
しょうがないでしょ。
でも、ごめんね~。

6

スヌードを片付けようと持ち上げたら、
これにも、ガウガウ。
よっぽど、ご機嫌ナナメになってしまったのね。

たまには、こんな日もあるさっ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、午後はパパは、ゴルフの練習へ。
よつばママとクッキーが、お留守番。
いちごは、アルバイトへ。
夕方、のんびり、お散歩して、クッキーのご機嫌ななめ、
直してきたいと思います。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨、寒いです~!!
2014-04-18 Fri 13:16
今日は、昨日のぽかぽか陽気から一転。
雨、気温も低く、寒いです。
はぁ、寒いのは、いやだな~。

1

それでも、いつも通り、朝のお散歩へ。

2

クッキーは、今日も元気です。
続いて、ろまんちっく村へお散歩へ。

3

雨で、すっかり、桜の花びらも散りました。

4

ぬれた地面でも、へっちゃら。
相変わらず、クンクンです。

5

これで、落ち着いたかな~。

6

そんなわけで、現在はこうして、お昼寝中。
ゆっくり休んで、パワー充電。
またいっぱい、遊べるようにねっ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昨日、突然、ラインが届いて。
ぜんぜん、連絡の来ない、お友達だったんだけど。
『お誕生日おめでとう~!!』だって。

ちょっと、誕生日、違いますけどって、返信してしまったわ。
17日じゃなくて、27日よ~。
まっ、10日の差ですけど。
この年になって、おめでとうもないじゃないね~。
こんな間違いは、やめてほしいわっ。

(。´Д⊂) ウワァァァン






別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あちこち、ドライブしてきました~♪♪
2014-04-17 Thu 16:02
今日も、良いお天気ですね。
久しぶりに、いちごがバイトお休みで。
いつもの3人組は、今日もあっちっこっち、おでかけ~。

1

まずは、道の駅 明治の森へ。
公園の入り口に、カラフルなペットボトルでできた風車が回っていて。
クッキーは、ビビッてしまって、わんって、吠えちゃいました。
本当に、クッキーといっしょにいると、笑えます。
楽しいキャバちゃん。

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

2

明治の森は、スイセンがきれいでした。
菜の花は、もう少しかな。

3

お散歩すませたあとは。

4

こんな日は、アイスクリームがおいしいのよ。
いちごは、チョコレート。
よつばママは、ミルクにいちごをサクサク、混ぜたミルクいちご。
冷たくて、おいしかった~。
これを、黙って見ているわけなくて。

5

ペロリ、ペロリっと、よつばママのをねらってました。

(*´σー`)エヘヘ

6

さて、次、行くよ~。



別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ぽかぽか春本番♪♪
2014-04-16 Wed 12:12
今日も、ぽかぽかお天気。春ですね。
車を運転していると、桜の花びらが舞っていて、
「わ~、きれい!!」って、思わず、声を出してしまう今日この頃です。

ちょっと前までは、雪が舞っていて、
「寒い、寒い!!」って、ぼやいてたのにね。

(( ´∀`))ゲラゲラ

1

さて、クッキーは、今日も朝から元気にお散歩。
昨日の、春の健康診断で、ばっちりだったので、
これからも、はりきてもらって、少しでも体重が減るようにしてもらいたいよ。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ

2

午前中は、ろまんちっく村へお散歩。

3

桜の花びらのじゅうたん、今日くらいまでかな。
あとは、なくなっちゃうかな。

4

クッキー7歳の春。
どんなことを思っているのやら・・・。

5

桜の花に負けないように。
こちら、つくしもすくすく伸びて、きれいですよ~。
とにかく、春本番ってことですね。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、昨日は、パソコンのバックアップをして、
これまた、かなり時間がかかって、大変でした。
これで、落ち着くかな~。
今日は、このあとは、のんびり。
明日は、おでかけの予定です。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春の健康診断なのだわん!!
2014-04-15 Tue 13:09
今日は、ぽかぽか、良いお天気。
風もさわやか~。

1

こんな日のお散歩は、いいね~。
こんな大きな桜の木の下で、クンクンしているクッキーは、
何て小さいのでしょうか。

( *´艸`)クスクス

2

朝のお散歩を済ませてから。
今日は、クッキーは美容室へ。
シャンプーディ&健康診断なのでした。

2時間半後に、美容室へお迎え。
今日は、空いていて、すぐに診察。
かわいい、きれいなクッキーを撮影する暇もなく、診察室へ。

体重、ちょっぴりアップ。ご愛嬌。
フィラリアの抗体検査は、陰性で、大丈夫でした。

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

3

記念に、フィラリアの抗体検査キッド、もらってきました。
青い丸、ぽちっとしてるのが、2つ出ちゃうと、陽生で、ダメなんだよね。
フィラリアのお薬、ちゃんと食べたから、クッキーは大丈夫だったんだね。

4

フィラリアのお薬と、フロントラインの会社から、
今年もまた、ペットボトルケースと、エコバッグをいただきました。
大切に使っていきたいと思います。

5

さて、お家に帰ってきて、やっとハイポーズ。
きれいなクッキー。かわいいクッキー。

(p萌q♡ω♡+*)・+

6

あぁ、鼻もお胸も、白い~。
いつもこのままで、過ごせたらいいのにね。

7

でも、クッキーは、採血されたので、ご機嫌ナナメ。
こたつの周りで、ゴロゴロ、スリスリして、暴れていました。

8

こうして、頭とお耳は、ボサボサになりましたとさ。
さて、今日はクッキーは、お疲れになったことでしょう。
ゆっくりお昼寝してもらって、また、夕方のお散歩で、
がんばってきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、おととい、パソコンの再セットアップしたまでは良かったのですが。
昨日は、Windows Update の更新に、3時間半もかかって、大変でした。
これだから、再セットアップはいやなのよね。
これからは、無事にずっと、使えるといいのだけどね。

さて、4月下旬には、狂犬病の予防接種。
5月初旬には、ワクチンの予防接種。
まだまだ、クッキーの春の健康診断は続きます。
元気で過ごせるためにも、がんばってもらいたいと思います。



別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
クッキー☆ランドのメンテナンス??
2014-04-14 Mon 11:08
春真っ盛り。

1

ろまんちっく村の桜は、小さな葉を出し、
花びらは、たくさん空に舞っていきました。

2

たんぽぽは、たくさん、競うように咲き誇り。

3

チューリップとスズランも、共演していました。
春は、どこを見ても、素敵に見えます。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
やる気なし、サンデー??
2014-04-13 Sun 14:40
今日は、ぽかぽか、春らしい日。
だけど、気づいてたのよ。
何が。

1

クッキーの、朝のお散歩に行って。

2

排せつを済ませて。
元気なことを、確認して。

3

ろまんちっく村のお散歩へと、再び、おでかけしましたが。
やる気なしの、クッキー。ついでに、よつばママも。

いや~、どうも、3日くらい前から、パソコンの調子が悪くてね~。
よつばママ、落ち込む~。
そうすると、クッキーも、やっぱり元気がなくて。

4

とりあえず、ろまんちっく村、桜が散ってるきれいなところ。
ちょろっとだけ、お散歩して、帰ってきて。

5

パソコン再セットアップしました。
やっと、とりあえず、何とか使えるようになりましたけど・・・。
再セットアップって、何でこんなに時間がかかるのかしらね~。
隣で、クッキー、こんな感じでふて寝してましたとさ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



とりあえず、使えるようになって。
だいたい、スムーズにいくようになったけど。
顔文字とか、出なくなっちゃった~。
あとで、また、パソコンと格闘しなきゃ。
とりあえず、夕方のお散歩の準備&夕飯のお支度、しま~す。
主婦は、忙しいのよっ。


別窓 | ひとりごと | コメント:1 | ∧top under∨
イベント開催中でした!!
2014-04-12 Sat 13:02
今日も、良いお天気~。
そして、クッキーの、パパのお誕生日でもあるけど。
残念ながら、お仕事です。
いちごが、バイトお休み。
なので、いつもの3人組で、いつもの場所へ。

1

ろまんちっく村の、ドッグランにこんにちわん。
でも、いつもより何だか、騒がしくて、何だろうと思ったら。
下野バザールDEござるっ~っていう、イベント開催中でした。

2

とりあえずは、クッキー、ドッグランで遊びましょっ。

3

桜は、緑の葉っぱがちょっと、見えてきましたよ。

4

きれいな桜の下で、ハイポーズ。
クッキー、必死に抱っこする、いちごなのでした。
ご苦労様でした。

5

のんびり、歩いて、遊んで。
楽しいひととき。
クッキーも、笑顔、満足したみたいです。

6

このあとは、イベント会場を、ちょっとだけ見て歩きました。

7

野菜や、きのこの販売所、雑貨のお店、焼きそば、焼肉のお店など。
けっこう、にぎわってましたよ。

8

人が多くなってくると、クッキーは怖がってかわいそうなので、
早めに退散~。
また、遊びに来るからね。

9

帰りに、ケーキを買ってきてあげました。
帰ってきたら、パパに食べてもらおうね~。
春真っ盛りだけに、いちごのケーキがたくさんなのでした。
おいしそう~~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、今日はだいぶ暖かいけど。
相変わらず、風が強いな。
この夏は、冷夏になるのではないかとの予報が出ています。
これからの、気象状況、どんなことになるやら。
気になりますね~。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春の愚痴日記。
2014-04-11 Fri 12:22
昨日は、午後になったら、すごい風。
気温も下がって、寒くなりました。

1

そんな風が強くなる、少し前に夕方のお散歩へ。

2

ヤシオツツジが咲いていました。
きれいですね~。
こういう、淡いピンクのお花、好きなんですよ。
かわいいですよね。

3

クッキーは、花よりクンクンですが。

そして、今日も風が強い。
洗濯物が、吹っ飛んでました。
晴れているけど、寒いわ。

4

お散歩して、それから、パパを駅まで送って行きました。
今日は、本社へ出張、みたいです。
帰りは、また、終電になるので、お迎えです。
よつばママ、大変なのよね~。
夕べも、パパは帰りが遅くて、
晩ご飯だして、片付けて、終わって寝るのは、午前1時過ぎ・・・。
本当に、主婦は年中無休、年中無給で、つらいわ~。
午後は、クッキーといっしょに、お昼寝しなくっちゃ。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、パパはまた、仕事だよ~。
お誕生日だっていうのに、仕事ばっか~。
だから、よつばママとクッキーといちごで、
どこかに遊びに行っちゃおうね~。





別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ママ離れ、クッキー離れ??
2014-04-10 Thu 12:43
クッキー、すっかり元気です。
朝ご飯も、不満そうだけど、残さずに食べました。

1

これからも、愛情込めて、見守ってあげたいなと。
お散歩も、たくさん連れて行ってあげたいなと。
思うことは、いっぱいですが。

2

ろまんちっく村に連れて行けば。
デジカメ、構えている間に、動いちゃって、クッキーがいない。
クッキー、出ておいで~状態の画像になりました。

3

さすがに、クッキーも7歳になると、1人でのんびりする時間も、
必要なのでは、っと思ったり。
よつばママも、クッキーべったりではなくて、
クッキーと元気に過ごせるためにも、体調に気をつけなくてはいけなかったり。
ってことで、今日は整体に行ってきました。
昨日、美容室、今日、整体。美と健康を考えた。
ってことで、クッキーは、ママ離れ。よつばママは、クッキー離れ。
そんな時期でしょうかね。

4

でも、1人にはしないです。
昨日も、今日も、いちごがお家にいる時間帯だったので、
クッキーも、大丈夫かなと思っての、おでかけでした。

5

ろまんちっく村は、桜満開。
明日は、花びらが散り始めるかな~。

6

クッキーは、こんな感じで眺めてました。
もっと、こっちにおいで、いっしょに見ようよ~って感じ。

7

でもね、よつばママが帰ってくると、こんな感じで、

「まましゃん、どこいってたの~??」

うるうるって、見つめられちゃうと。
もう、明日はどこにも行かない、クッキーといっしょにいるよ~って、
なってしまう、よつばママ。
まっ、お互い、甘々なんだわね。
でも、そんな関係も、いとしくて好きなので、良しとしましょう。

(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、明日はパパは、出張って言っていたような・・・。
どこに行くんだっけ。
旦那のことは、あまり把握してなくて。
クッキーのことなら、完璧なんだけど。
こんなよつばママですけど。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

(*≧m≦*)ププッ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
復活したけど、休養しましょっ!!
2014-04-09 Wed 13:59
昨日は、夕ご飯のフードも、3分の1くらいかな~。
残しました。
でも、おやつは、要求して食べるので、単なるわがままだということに。
もう、ほっておきました。

1

でも、今朝は、ちゃ~んと完食。
ホッとしました。
フードに飽きてきたのかな~。
これから、もう少し気をつけてあげなきゃね。

2

今日も良いお天気。
桜も、ほぼ満開。
そんな中で、元気にお散歩。
排せつも、バッチリ~。

このあと、申し訳ないけど・・・。
クッキーは、お留守番。
休養していてくださいね。
その間に、よつばママは、美容室へ。
久しぶりに、ゆるふわパーマをかけました。

(*´ェ`*)ポッ

3

2時間半後、無事に帰ってきて、ろまんちっく村へお散歩。

4

たんぽぽ、ナズナも、しっかり開花。
きれいだね~。

5

ここで、よつばママの脳内妄想が・・・。
だって、満開の桜の木の下で、ベンチに座って、お弁当を1人で食べてる、
若い男性がいましてね。

「まましゃん、あそこで、
   1人だけで、お弁当食べてる人がいましゅよ!!」

「ほんとだね~!!」

「いっしょにお弁当食べる、彼女さんとか、
   いないんでしゅかね~!!」

「ほんとだね~。1人で、さみしいね~。
   現代は、草食男子が増えてるみたいだから、
   彼も、そうなのかな~。」

「そうなんでしゅか~!!」

「うんうん。
   って、君も、草食わんこだからね、言っとくけど・・・。」

(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

こんなクッキーとの会話を妄想してしまって、楽しかったです。

6

桜の木の下で、お弁当を食べるなら・・・。
1人よりも、2人、3人、4人~~~。
たくさん、いた方が良いかもしれないと思う、よつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、よつばママのゆるふわパーマ。
イメージは、田部未華子ちゃんです。
僕のいた時間で、彼女の髪型を見て、すごくかわいくて、いいな~って、
思っちゃったのよね。
でも、現実は、帰ってきて、いちごに、キャバちゃんみたいっと、
言われてしまって。爆笑。
たしかに、ふわふわなところは、キャバちゃんのお耳みたいでした。
そうきたか、みたいな・・・。
でも、しばらくは、寝癖も目立たなくて、いいかも~。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
たまには、こんな日もあるさっ。
2014-04-08 Tue 12:07
いつも、朝起きると、朝ご飯を食べて、
お散歩へと駆け出すクッキーですが。
今朝は・・・。

1

朝ご飯をきちんと食べませんでした。

(.;.;)3`)< ──ェェェェエエエエエエエ工工!!!

原因として、考えられるのは・・・。
①フードに飽きたわがままね。
②フードじゃなくて、他のものが欲しい、おやつとかねわがままね。
③本当に体調が悪いこれだと、心配。

たぶん、①か②の理由だと思うけど。
気分を変えるためにも、朝ご飯はこのままにして、お散歩へ。

2

お散歩しても、昨日と変わりはないし。
排せつもちゃんとしたし。
おなかの調子も、大丈夫だし。

3

心配はないと思われます。

私たちだって、その日によって、ご飯が食べたくないとき。
眠いとき、体がだるいとき、いろいろありますものね。

クッキーも、若キャバちゃんじゃなくなってきているので、
こんな日もあるのかもしれません。

4

午前中は、丸山公園で、ゆっくりお散歩。
お家に帰ってから、おいしいクッキーのおやつをあげたら、
ペロリと食べちゃいました。
うんうん、きっと、大丈夫。

夕ご飯、どうかな。
ちゃんと、食べられるかな。

クッキーは、どうしてもおやつを食べてしまうので、
朝・夕のフードの量は、すごく少なくしてあります。
だから、この少ないフードをちゃんと食べないってことは、
ちょっと気になったのですよね~。

まぁ、そんな体調不良のときのためにも。

5

今年も、アイペット、クッキーのペット保険を更新しました。
昨日、保険証が届きました。
昨年のよりも、スッキリして、見やすくなって良い感じになりました。
今のところ、健康診断のために、使用するだけですが。
できれば、病気やけがで、利用することがないように、心がけて。
これからも、クッキーの体調管理、がんばって行きたいと思います。

ライン16

さて、もう、霜が降りるような気温にはならないと思って。

6

この春もまた、朝顔の種をまきました。
クッキー☆朝顔、きれいに咲く日は、いつになるかな。
楽しみに待つことにしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、明日はいちごがお休みなので、
クッキーをお願いして。
よつばママは、久しぶりに美容室へ行ってきたいと思います。
たまには、1人の時間も、必要ですから・・・。

(*´σー`)エヘヘ


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お花見お散歩、やっとできた~!!
2014-04-07 Mon 10:48
お天気は良いけど、寒い春です。
いつになったら、安定したぽかぽか、春の日になるのかな。

1

それでも、クッキーはいつも通り。
朝からお散歩、がんばっています。

2

さて、午前中はろまんちっく村でお花見お散歩。
桜、きれいに咲きました~。

3

きれいだな~。

4

今年も、クッキーとお花見お散歩できて、うれしいです。

5

桜の下、クンクンクッキー。
まっ、どこでもクンクンだけどね。

6

草も、スクスク伸びました。

7

こんなところが、気になるのよね。

8

草の中に鼻を突っ込んで、クンクン活動はず~っと、続くのでした。
これからは、虫も出てくるので、刺されないようにしないとね。
気をつけなくちゃね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今週は、ちょっとゆっくり、のんびりして過ごします。
クッキーも、いろいろとおでかけが続いて、疲れているかも。
パワーを蓄えることにします。

(*´σー`)エヘヘ



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
菜の花の成長状況??
2014-04-06 Sun 14:38
今日は、寒いですね~。
また、気温が低い日が続いていて、冬に戻ったような感じです。

1

それでも、クッキーは、元気です。
昨日の、福島遠征のお疲れも見せずに、いつものように早朝のお散歩。

2

あちこち、クンクン。

3

昼間は、道の駅 明治の森にお散歩に行きました。
レンギョウの花が、ようやく咲いてきました。
この春は、寒いから、ちょっと遅いかも。

4

そして、菜の花もこんな感じ。
まだまだ、小さいです。
早く大きくなって、花が咲かないかな~。
その日が楽しみ。
菜の花畑で、クッキーを撮影したいなと、思っています。

5

早く大きくなって、お花を咲かせてね、って、
話しかけているみたいな、クッキーでした。

6

もうすぐ咲くよって、言っているみたいな、クッキーでした。
このクッキーの笑顔が、うれしいですね~。
見られて良かった。

7

今日は、元気にお散歩できました。
良かった、良かった。
菜の花の成長を見守るために、またここに、遊びに来ようね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒い。
早く、本格的な春になってほしいけど。
寒暖の差が激しいので、体調管理に気をつけて、
クッキーと過ごして行きたいと思います。
これからも、がんばります。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ペットカーニバルに行ってきました!!
2014-04-05 Sat 15:10
今日は、晴れたけど、寒い。けど、おでかけ。
第9回 ペットカーニバルへ行ってきました。

1

午前8時頃に、東北道に乗って、北へ走れ~。
目指すは、ビックパレットふくしま。

2

午前9時半に、無事に到着。
開演まで、30分弱、待ちましたが。
福島は、雪が吹っかけていて、寒い寒い。
やっぱり、こっちは寒いね~。

3

前売り券を買っておいたので、さっそく開演後はお買い物へ。

4

会場内は、こんな感じ。
生体販売、金魚、爬虫類などの展示、販売。
グッズ、おやつ販売。ドッグラン、アジリティ広場。
専門学校生による、トリミングサービスなどなど。

5

あっ、さのまるがいたよ~。
お会いできて、うれしかった~。

6

そしたら、メロン熊もいて、びっくり。
ガオガオしていて、子どもたちが怖がっていましたよ~。

7

ここには、うさぎコーナー。
かわいいね。

8

ここには、ミニブタコーナー。
ブヒブヒ、かわいい~。

9

キャバちゃんも、販売されていました。

10

やっぱ、キャバちゃんはかわいい。
このまま、連れて帰ろうかと思っちゃった。

(*≧m≦*)ププッ

11

謎な人たちも、いましたよ。
あなたたち、誰。桃おばさんに、桃おじさん。

12

犬用のたこ焼きを焼いていて、試食させていただきました。
焼きたてなので、アツアツでした。

13

クッキー、熱くてなかなか食べられず、イジイジ。
でも、がんばって、しっかり完食してきましたよ。

外では、福島県のB級グルメ大会も開催されていたのですが、
とにかく、寒くていられなくて、今回は、帰ってきました。

再び、東北道。那須高原SAで、休憩してきました。
さて、後半は、ゲットした商品紹介です。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お散歩、できなかった~。(泣)
2014-04-04 Fri 12:18
昨日は、ず~っと雨。
朝も、強い雨が降っていましたけど。
クッキーが、早朝のお散歩に行く頃には、雨も弱くなって。

1

何とか、お散歩できました。
排せつもバッチリ。スッキリできて、良かった~。

2

今日は、変わりやすいお天気になるとか。
洗濯物が、乾くといいんだけど・・・。

そう、これ、貼りました。

3

カーステッカー。
ぽん母さんにいただいて、忘れていたわけではないのよ。
寒かった冬には、なかなか貼れなくて。
そろそろ、大丈夫かなと、昨日、いちごの車にピタッ。

かわいい~。

いちごも、大喜び。
喜んで、バイトに行きました。
明日、お休みをいただいているので、今日は、朝からバイトです。

実は、このカーステッカー。
よつばママにもいただいています。
よつばママは、来年、車の買い替えを考えているので、
そのときに、貼ろうと思っています。
その日が来るのが、楽しみです。

ぽん母さん、本当にありがとうございました。

4

さて、午前中はろまんちっく村へ、お散歩に行ったのですけど。
クッキー、歩けず・・・。お散歩、できず・・・。

今日は、若いお兄さんたちが、大学のサークルなのかな~。
何やら、ろまんちっく村の広場で、大声出して、運動していて。
それを見て、ビビって、歩けなくなりました。

本当に、残念なわんこですね。
そこで、クッキーは車に乗せといて。
よつばママだけ、一回り、お散歩してきました。

1日、雨だったけど、咲き始めの桜だったので、
桜のトンネルは、ぜんぜん、大丈夫。

5

つくしも、出ていました。
この春は、気温が低くて、寒かったから、
昨年よりも、顔を出すのが遅かったみたいです。

6

そして、今年、一発目。
四つ葉のクローバー、見つけたよ~。
やった、ラッキー。
これから、ずっと、いいことがありますように。
クッキーに、たくさんのハッピーが、訪れますように。

<(_ _)>よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、明日は、第9回 ペットカーニバルです。
何と、栃木県から、さのまるも参加するそうです。
2013年ゆるキャラグランプリで、優勝したからね~。
そのイベントの一環みたいです。
子どもたちは、きっと、喜ぶかな~。
クッキーは、ビビって大変だろうな~。
できることなら、さのまると2ショット、撮ってみたいけど。
どうなるやら。
明日、楽しんできたいと思います。
ご報告、期待しないで待っててね~。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日も、雨ですね!!
2014-04-03 Thu 12:45
昨日の夕方のこと。
那須から帰って、一休みして。
ろまんちっく村へお散歩に行きました。

1

桜も、きれいに咲いていました。

2

レン君に会えました。
ここ最近、調子も良くなってきたとのことで、
本当に良かったです。

あちこち、おでかけして、疲れてたけど。
レン君に会えたら、そんな疲れもどこかへ行きました。
いいね~、キャバちゃんと会えると、気分が上がる~。
この調子で、レン君の体調も、ますます良くなりますようにと、
お願いしたいと思います。

そして、夜、パソコンを開いて、クッキー☆ランドを見たら。
ぽん太君から、コメントが届いてて。
いちごが、大受け。爆笑していました。

キャバちゃんから、コメントが届くのも、いいですね。
ぽん太君、ありがと~。うれしかったよ~。

3

楽しいこと、いっぱいから、一夜明けたら、雨でした。
早朝のお散歩では、まだ雨は降っていなかったのに。

4

ろまんちっく村へ、お散歩に行ったときには、すごい雨。
せっかく咲いてきた桜に雨で、残念。
桜がかわいそうだな~。

5

クッキーも、雨なので、テキトウに歩いて、おしまいに。
まぁ、こんな日もあるさ。

6

そんなわけで、これから、お昼寝タイムですね。
クッキー、お休み~。
ゆっくり休んで、また、元気パワーを充電しておいてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、いよいよ5日は、ペットカーニバルへ行ってくるよ。
そろそろ、準備もしておかなきゃね。
お財布とか、忘れないようにしなくっちゃ~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
おでかけしてきました~♪♪
2014-04-02 Wed 14:36
さすがに、4月になったので、だいぶ暖かくなってきました。
今日は、またもや、那須ガーデンアウトレットに
お買い物に行ってきました。

1

ちょろっと、お散歩して、出発。

2

セールだよ~~。

3

でも、消費税が上がったせいか、ガラガラ~。

4

クッキーも、あれ~って、このお顔。
でも、空いてて、お店も良く見られたし、良かったですよ。

5

さて、今日の目的は、クレープ。
何と、アウトレット内のクレープ屋さんで、
犬用のクレープを作ってくれるという情報をゲット。
さっそく、お味見に行ってきました。

真ん中のが、犬用のクレープ。
中に、ささみとチーズを入れて、作ってくれました。
これで、200円。+消費税。

6

クッキー、すぐに、パクリ。
食べっぷりがいいね~。

7

うんうん、おいしいみたいですよ~。

8

あっという間に、完食。
クレープも、食べられるようになって、良かったね、クッキー。
また、来たときにも、食べようね。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
4月になりました~!!
2014-04-01 Tue 13:13
今日から、4月。春本番。
消費税も、しっかり、8%へと、上がりました。

はぁ・・・。

1

それでも、お天気良し。
クッキーは、元気。
何よりです。
今日も、1日、がんばりましょう。

2

昨日の風がやんで、本当に良かったね。

3

ぽかぽか日差しを受けながら、クッキーといっしょに
お散歩できて、幸せ。

4

桜は、こんな感じで、ピンクになってきたよ~。
もうすぐ、咲くかな~。
お花見お散歩できる日は、明日かも。

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

リボンライン 1

さて、昨日、3月31日にて。
32年間続いた、笑っていいともが、終了しました。
よつばママの、青春時代とともに、いいともがあったという感じで。
風邪をひいて、学校を休んで、お昼にいいともを見られると、
すごくうれしかったのを、今でも覚えていますし。
いちごを出産して、育児で忙しい合間に、いいともを見ながら、元気をもらったり。
本当に、素敵ないいともでした。
32年間、お昼の生放送を続けてきた、タモリさんは本当に偉大です。
すごいなと、思います。

これまでのいいともの、再放送を希望します。
32年間分、どこかで、再放送してくれないかしら。
就職して、忙しかった頃は、いいとも、ぜんぜん見られなかったので、
そういうところも、全部、見たいな~。
深夜の時間帯でいいから、やってくれたら、全部録画するんだけどな~。

そう思っている人、私だけじゃないはずよね。
どうかな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、4月ですね。
クッキーパパも、よつばママも、もうすぐまた1つ。
年を取るけど・・・。
消費税、上がっちゃったけど。
お誕生日には、ケーキを食べて、お祝いしようっと。
それが、楽しみ~。

(*´σー`)エヘヘ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |