楽しいお散歩になりました!!
2014-05-31 Sat 13:10
楽しかった、那須旅行から、2週間が過ぎてしまいました。
あ~あ。あの日は、楽しかったのに。
過ぎた日は、戻ってこない。
ってことで、また、楽しい思い出を作っていきましょう。

1

ってことで、お休みだったパパが、またもや、連れて行ってくれました。
道の駅 明治の森へ。

でもね、夕べ、っていうか、朝方なのかな。
クッキー家周辺、すごい雷雨になっちゃって。
クッキーは、ビビッて、しばらく寝れなくて。
よつばママが抱っこで過ごしました。
だから、眠いんです。
ドライブ=睡眠時間って感じでした。

2

でも、到着すれば、元気にお散歩。

3

クンクン活動も、活発になりました。

4

あっち、こっち、クンクンして、満足。

5

かと思えば、またもや、クンクン。
歩いてる時間より、多いかもしれません。
でも、この季節は、仕方がないかな。
クッキーが楽しんでくれていたら、それでいいのですよ。

6

こうして、最後までお散歩、ゴールしました。

7

この時期の明治の森の畑は、何もない。
いや、一面草だらけのこんな景色も、素敵だと思うのよね。

8

咲き誇るなでしこには、アゲハチョウがとまっていました。
初夏の雰囲気でした。

本当に自然豊かな明治の森。
ここでお散歩するのは、クッキーだけでなく、
よつばママも楽しみなのでした。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いよいよ、5月も最終日。
明日から、6月になるんだね~。
早いね~。
6月もクッキーといっしょに、楽しく過ごせますように。

(*´ω` )ノ よろしくお願いします。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
さんざんなお散歩になってしまいました。
2014-05-30 Fri 11:44
今日も良いお天気。
これから、どんどん気温も上がりそうです。
結局、昨日は雷雨にならなかったので、良かったけど。
今日は、どうかなと、思います。ちょっと不安。

日光市で配信する、防災メールに登録しました。
天気が急変しそうなときとか、災害関係で危ないときなど、
メールが届くシステムになっています。
昨日も、やっぱり、『雷雨の可能性あり』ということで、メールが来ましたよ。
こういう情報収集も、これからは必要かなと思いました。

1

早朝のお散歩。
今日は、中学生の修学旅行だったみたいで、大型バスがたくさん。
クッキーは、中学生たちに、いってらっしゃ~いって、見送ってあげました。

2

午前中は、ろまんちっく村にお散歩に行ったのですが。
いつも、よつばママが車を止める駐車場が、使われていて、がっくり。
仕方なく、真ん中あたりに停めたけど。
土佐犬を2頭もお散歩させようとしていた男性がいて。
この2頭の犬がうるさくて。ギャンギャン、吠えまくり。
クッキーは、その声だけで、怖がって歩けず。
強制送還となりました。

こんな公園で、あんな大型犬をお散歩させるのって、どうなのかなって
思っちゃいました。
無駄吠えしないのなら、まだ許せたのですけど。
ちょっと、ムカつきました。

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

3

そこで、丸山公園に戻って、お散歩しました。

4

でも、気分を切り替えて、お散歩できるようになったクッキーに、
成長を感じました。
がんばったなって、思います。

5

毎日、いろんなところで、成長しているクッキーを、
ず~っと見守っていきたいと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に、5月も終わっちゃうね。
本当に、1日1日、早いです。
もうすぐ、梅雨入りかな~。
この夏は、冷夏の予報もあったけど、どうなるかな~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
みんなから見た、クッキーは??
2014-05-29 Thu 12:29
昨日、今日と、気温が上がって、暑くなりました。
でも、今日は、空が暗くなってきていて、雷雨になりそうな予感。
そうなる前に、何とか、今日のブログアップ、したいものです。

1

実は、昨日は、いちごもバイトがお休み。
パパも、北海道出張の代休で、みんながお休みで。
曜日の感覚が、だんだんなくなってきてしまった、よつばママです。
今日は、木曜日、なんだよね~。

( ☉д⊙) ポカーン

2

お散歩していても、暑いので、
木かげから、出ようとしないクッキーなのでした。
これからのお散歩は、本当に大変になりますね。
暑さ対策、考えていかなくちゃ。

3

さて、朝からプレゼント。
ソフィーナのサンプルプレゼントキャンペーンに応募していて、
当たったみたいです。
一応、これも当選、なので、良かったのよね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日も、行ってきました!!
2014-05-28 Wed 12:13
今日も良いお天気。
初夏みたいですね~。

1

クッキーも、朝からお散歩、がんばりました。

2

緑の草も、大きく育ったわね~。
そして、今日も、北海道出張の代休となり、パパがお休み。

3

そんなわけで、今日も、道の駅 明治の森に連れて行かれて。
お散歩させられた、クッキーなのでした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

4

でも、ここは、広くて静かで、よつばママも好きなとこ。
何度、来てもいいなと思う。
この自然の素晴らしさを、これからも伝えていきたいな~。

5

日なたは、暑かったけど。
結構、大きな木があるので、日かげは涼しくて、気持ちが良かったですよ。

6

こういうところとかね。
クッキーも、すごく好きなのよね。

7

のんびり、クンクンです。

8

もうすぐゴールだ~って、わかると、
歩き方も、さらに一生懸命になりました。
これからの季節、なかなかお散歩しないクッキーになっちゃうので、
何とか、がんばれるように、配慮してあげたいと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



気がつけば、5月ももうすぐ終わりじゃないの~。
早いよね。
あっという間って、感じ。
これから、梅雨入りして、梅雨明けして、あっという間に夏になって・・・。
とにかく、クッキーと、楽しい思い出をいっぱい作っていきたいな。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
バラの国の王子様になったみたい♪♪
2014-05-27 Tue 13:54
今日は、久しぶりに南におでかけしてみました。
いざ、出発。

1

小雨は降っていたけど、気にせずに。
どうせ、晴れ女、晴れキャバだもの、大丈夫よね。
ってことで、向かった先は、真岡市にあります、井頭公園のバラ園です。

2

入り口には、ぼたんの花がたくさん。

3

これは、ハマナスの花。

4

奥に、バラの花壇やアーチ、バラだらけの広場です。
きれいだね~。
クッキー、今日はバラの国の王子様だね。

5

きれいなバラに囲まれているせいか、クッキーも笑顔です。

6

赤、白、黄色、オレンジ、たくさんのバラたち。
それでは、きれいなバラを見てみたい方は、続きをどうぞ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
結局、今日もまた・・・。
2014-05-26 Mon 14:03
今日は、晴れたり、曇ったり。
午後は、ほとんど、曇りです。
まずは、早朝のお散歩へ。

1

今日も元気な、クッキーです。

2

気持ち良さそうに、芝を、せっせとピッピしてました。
そして、今日は、北海道へ出張した振り替えのお休みだったようで。
クッキーを、道の駅 明治の森にお散歩に連れて行ってくれました。

3

わ~い、また、ドライブだよって、うれしそうなクッキー。
さすがに、よつばママは、3連続那須塩原市へ運転していたので、
お疲れで、無理。
パパの車で、レッツゴーでした。

4

さぁ、クッキー。
今日も、明治の森をお散歩してきましょう。

5

本当に、ここだと、笑顔で歩くので、不思議なものです。
よっぽど、気に入っているんだろうね。
こういうこだわりにも、できる限り、つきあってあげたいなと思うのです。

6

ぼく、がんばって歩いたよ~って、
パパに、報告してるみたい。
かわいいなぁ。

こうして、今日もよつばママとクッキーは、
4日続けて、那須塩原市へ来たことになったのでした。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、塩原方面へ??
2014-05-25 Sun 15:27
3日連続、那須塩原市へおじゃましている、よつばママとクッキーです。
那須塩原市といっても、2005年に、黒磯市、塩原町、那須町と合併されて、
けっこう広いんですよ。
今日は、塩原温泉を抜けたところに、友人宅がありまして。
おじゃましてきました。

1

その前に、ちゃんとお散歩。

2

排せつ、OK、では、出発。

3

新緑の中、駆け抜ける、クッキー号。

4

国道400号の山道も、トンネルができて、だいぶ運転しやすくなっていて、
びっくりでした。

さて、お友達と6年ぶりの再会。
実は、彼女が、小田和正さんのライブチケットに当選してくれて、
チケット代をお支払してきたのでした。
ライブは、10月16日。こちら
福島県での開催に、参加してきます。
今から、秋が楽しみです。

では、ライブ前に、また、お茶でもしましょうって、約束をして。
塩原温泉にさよなら。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
スカイベリーなアイスを求めて??
2014-05-24 Sat 12:55
昨日、夜11時頃、北海道出張から、パパが帰ってきました。
1泊2日の北海道。お疲れ様でした。

1

よつばママと、いちごにお土産。
じゃがポックル&ピリカ。

2

こちら、クッキーへのお土産。
ついに、パパまで、
クッキーへのおやつのお土産を買うようになってしまったか・・・。

(( ´∀`))ゲラゲラ

みんなで、あとで、いただきま~す。
さて、今日も良いお天気で、おでかけしてきました。

3

昨日に続いて、道の駅 明治の森へ。

4

クッキー、うれしそうに走り出しまして。
お散歩、スタート。

5

今日は、昨日よりも暖かい感じでした。

6

畑には、さつまいもの苗が植えられました。

7

続いて、少し歩いた畑のすみっこには。

8

シロツメクサが、いっぱい咲いてました。

9

花壇は、今はなでしこがきれいでした。
かわいいお花だね~。

こうして、お散歩も無事に終わって。
目的の・・・。あれですよ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
おいしいアイスでした!!
2014-05-23 Fri 13:20
ここ数日、気温も低くて、寒い日が続きますね。
今朝は、クッキー家周辺は、霧雨でした。

1

いつもの、朝のお散歩をして。
家事をして。
いちごもお休みだったので、ちょっと遠出。

2

道の駅 明治の森に来ました。

3

クッキー、うれしそうでしょ。
なぜか、ここだと、嫌がらずにお散歩してくれるのよね。

4

お散歩のあと、おいしいアイスが食べられるからかな~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

これは、とちおとめミルクね。

5

きっと、くれるだろうと、期待するクッキー。
シャキーンとして、おとなしく待ちます。

6

そして、ぺろぺろ。
今日も、アイス、ゲットです~。

7

うれしそうなお顔。かわいいね~。
これが、見たくて、ついつい・・・。

8

こうなってしまうわけですよ。

9

「ごちそうしゃまでちた!!」

明日は、ここで、スカイベリーを使ったアイスの販売があるというので、
気になっちゃって。
スカイベリー、食べてみたかったの。
だから、明日も、ここに来ちゃうかも。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、昨日、パパは無事に北海道について、
研修とか、いろいろとがんばったみたいです。
今夜は、帰ってくる予定です。
クッキー、やっとパパに会えるので、うれしいだろうな~。
それでは、みなさん、良い週末をお過ごしくださいませ~。





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お疲れ様でした!!
2014-05-22 Thu 13:05
どうにか、那須旅行報告のブログを、何とか完結させて、ほっとしています。
今日は、撮影した画像を、プリントアウトして、クッキーのアルバムにまとめました。
いつでも、どこでも、楽しかったみんなの笑顔が、思い出せます。
これで、ばっちり。良かったわ~。

1

今朝も、天気予報では、良い天気というけれど。
寒いし、雨もずっとやまないし。何だかな~。
クッキーも、少しお疲れ気味ですが、とても元気なので、大丈夫でしょう。

2

ただ、旅行中、みなさんにかわいがっていただき、
おいしいおやつをもらっていたので、ちょっとわがまま。
朝ご飯を出してあげても、食べようとしないのですよ。
もっと、おいしいもの、ちょうだいって、ことでしょうね。

3

このわがままには、つきあいきれないので、スルーです。
食べなくても、お散歩に連れて行っちゃって。
帰ってくると、いつのまにか、食べてますから。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

4

こんなクッキーですが、これからも、みなさんよろしくね。

5

午前中は、ろまんちっく村でお散歩してきました。

6

晴れているんだけど、やっぱり、小雨がぱらついていました。
相変わらず、こっちも変なお天気でした。

さて、今日はパパは、北海道へ出張です。
今頃、空の上かしら。
クッキー、パパが帰ってこないことに気づいたら、さみしがるだろうな。
クッキー、パパがいなくても、がんばるのだよ~。

さて、ここからは、よつばママにまつわる、出来事をご報告。
気になる方のみ、お進みくださいませ。

(* ^ω^)ゞテレテレ

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
クッキーとおもてなし・那須旅行 その4!!
2014-05-21 Wed 07:49
今日は、朝から大雨です。
那須旅行が終わっていて、良かったなと思います。
それでは、最後のご報告です。

森のVoiVoi で、おなかを満たした、御一行様。
那須ガーデンアウトレットに戻って、最後のお買い物をして、
お別れ、解散という流れになりました。

那須ガーデンアウトレットに向かう中、あ~、もうすぐお別れだっと思うと、
さみしくてね。
ずっと、このまま、みんなでいっしょに過ごせたらいいのにって、思っちゃった。

1

さ~。最後のひと遊び、がんばろう。
17日よりも、気温も高めで暑くなった18日。
お水を求めての、キャバちゃんたち。

2

かれんちゃん、お疲れ~。帽子が良く似合ってますよ~。

3

いつでもどこでも、いっしょな、仲良し姉妹。えりちゃん&みくちゃん。

4

マーチ君は、日かげをお散歩してました。

5

まろん君、ラッキー君、眠そうです。

6

ぽん太君、笑顔だけど、やっぱりお疲れな様子。

7

大和君は、相変わらず、ひでちゃんを目で追って、キュンキュン。

8

武蔵君は、カートの中で、寝てました。

9

クッキーも、もうネムネムなお顔ですよ。
わんこたちも、本当にがんばったね。ご苦労様。
楽しかったね~。おいしいもの、いっぱい食べたね~。
この旅行のこと、忘れないでね。

午後2時半、解散となりました。
東北道へ、戻っていくお友達の車を見送って、さよなら~。またね~。
また会おうね~。
クッキー家も、こうして、お家に帰ったのでありました。

遠くからおでかけしてくれて、パパさんたちありがとう。
ママさんたち、たくさんの優しさをありがとう。
わんこたち、いっしょに遊んでくれてありがとう。
本当に楽しい1泊2日の那須旅行でした。

至らない案内ばかりで、本当にごめんね~。
またいつか、いっしょに旅行しましょうね。

さて、このあとは、お決まりのお土産紹介です。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クッキーとおもてなし・那須旅行 その3!!
2014-05-20 Tue 11:51
さて、那須旅行の続きです。
よつばママが、みなさんと一度、別行動をして向かった先は、ここ。

1

ル・シェーヴルフイユという、那須高原の洋菓子やさん。
たまたま、この那須旅行を計画した直前に、norironさんのお誕生日があったので、
せっかく、お友達が集まったのです。お祝いしようと、計画をしましてね。
こっそりと、ケーキを注文しておいたのです。

(*´σー`)エヘヘ

2

こちらが、そのケーキ。
お誕生日おめでとう、norironさん。

大きくて、いちごがたっぷりで、おいしそうでしょ~。
実際、本当においしかったです。
生クリームと、いちごのすっぱさが合わさって、いい感じでした。

3

こんなケーキを目の前にして、わんこたちがおとなしいはずありません。
最初にケーキ目指して、突撃したのは、まろん君と、ぽん太君。
思わず、テーブルが倒れるかと思ったけど。
そこは、わんこの扱いになれた、むーちゃんパパと、ぽん父さんが、
ガッツリ、テーブルを抑えてくれて、セーフ。
このケーキが落ちたら、泣いたよね。

とりあえず、切り分けして、生クリームをわんこに分けてあげて。
一応、満足させたけど。
ママたち、ずるいって、ず~っと思っていた、クッキーなのでした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

こうして、楽しい夜は更けました。
10時ぐらいに、むーちゃんパパと、ぽん父さん、お休みなさい。
運転、お疲れ様でした。
そのあと、マーチ君パパも、退場。
いちごと、クッキーは、11時にお部屋に戻って、就寝タイム。
ママたちのおしゃべりは、尽きることなく。
結局、1時に強制終了。
女子会、楽しかったです。
笑いあり、涙あり。楽しいおしゃべりでした。
特に、ぽん母さんの演説、最高でした。
ぜひ、次回もお願いします。

4

そして朝。
その前に、1時過ぎにお部屋に戻ってみれば、
クッキーがベッドのど真ん中で寝ていて、
よつばママの寝るスペースなんて、ないのよ。
仕方なく、隅っこで横になったけど、ほとんど寝れないよ。
4時には目が覚めちゃって、お化粧したり、準備して。

クッキーも、そうしているうちに、起きたので、5時のお散歩でした。

5

クッキー、相変わらずのマイペースで、朝のお散歩をこなしまして。
排泄も、ばっちり。
クッキー、以前は場所が変わると、小心者で、排泄できなかったんですけど。
いろんな経験を重ねて、だいぶ自由にできるようになったんですよ。

6

こうして、あっという間に時間が過ぎて、朝食の時間で~す。
わんこたちは、それぞれ、朝ご飯、終わっていたはずなのに。
食べたいな~って、見つめてました。

7

パンが、焼き立てで、アツアツでおいしかったんですよ~。
またみんなで、食べたいね。

8

さよなら、もみの木。
楽しい思い出がいっぱいできました。
お部屋で、最後のハイポーズ。

9

こちらは、外の看板前で、ハイポーズ。
またいつか、みんなで来れたらいいね。

10

最後に、みんなで集合写真を撮るのですが。
撮るまでが、すご~く大変なのでした。

11

相手が、わんこですからね。
ちっともじっとしていない。

12

ママたちは、こうして、必死なのですよ。

13

で、がんばった結果。
これですよ~。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

『那須旅行の思い出』 こんな感じでしょうかね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーとおもてなし・那須旅行 その2!!
2014-05-19 Mon 09:08
全員、那須ガーデンアウトレットに集合できたので、ショッピングと、
行きたいところでしたが。
まずは、わんこたちの希望で、クレープ屋さんに・・・。

1

アウトレット内にある、クレープ屋さんで、わんこ用クレープがあると聞いて、
さっそく食べに行ったレポをしたのですが。
それに、ぽん太君が非常に興味を持ってくれてね。
ぼくもたべたいって、ことで、今回、ご案内することになりました。

わんこ用クレープ、1つ200円。
ささみとチーズが中に入っているようです。

2

クッキーは、2度目のクレープ。
相変わらず、パクパクと良く食べてくれました。

3

那須旅行、じゃなくて、わんこのグルメツアーかもしれませんね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

5

今度は、飼い主たちもお食事しなくちゃってことで、
那須ガーデンアウトレットとは、お別れして、ミルフォニー・DOGに来ました。

ここは、室内がとても広いので、大勢で来ても、ゆっくりできるかなと思って。
そして、ここでは、わんこ用のワッフルを焼いてくれるのですよ~。

もちろん、みんなご注文ですよ~。
わんこ用ワッフルは、にんじん、かぼちゃ、さつまいもの3種類がありますよ。

4

あちこち、連れてこられて、ここはどこ~みたいな、
キャバちゃんたち。

6

クッキーは、ここも何度か来ているので、余裕の笑顔です。

(*´σー`)エヘヘ

みんな、ワッフルや、ホットサンドなど、お願いして、
楽しいランチタイム。

7

もちろん、クッキーも、さつまいものワッフルをお願いしてあげて。
パクパクと、食べたのでありました。

8

3わんそろって、ぽん母さんにおねだりしてる姿、かわいいですね~。

9

食後は、お店のドッグランで、ひと遊び。

10

かれんちゃん、みくちゃん、えりちゃんは、
ドッグランに敷かれた、ウッドチップが初体験だったみたいで、
歩き方が、忍者のようでした。
きっと、感触がいやだったのでしょう。
ごめんね~。そこまで、チェックしていなかったわ。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
クッキーとおもてなし・那須旅行 その1!!
2014-05-18 Sun 18:54
5月17日、土曜日、18日、日曜日。
お天気に恵まれた中で、那須旅行を楽しんでくることができました。
少しずつになってしまいますが。ご報告、始めますね。

1

まずは、5月17日、土曜日のこと。
待ち合わせは、那須ガーデンアウトレット。
見つけた、ぽん太君と、ぽん父さん。
ぽん母さん、早く出ておいで~。
その隣の車は、ひでちゃんちですね。

2

久しぶりの再会。
でも、いつも、ブログにコメントいただいたり、
ラインで会話をしているので、久しぶりって感じはなくって。
とにかく、うれしいでした。

3

わんこたちも、みんな、うれしそうなお顔でしょ。

4

ひでちゃんちの、武蔵君、大和君も準備できたね。

5

norironさんちの、マーチ君、かれんちゃんも来たよ。

6

娘たちの、えりちゃん、みくちゃんも。
相変わらずの、キュートさに、萌えました。

7

ここで、クッキーのお友達のきなこちゃんも、みんなに会いに来てくれました。
きなこちゃん、わざわざ、ありがとうね。

8

それでは、みんなでハイポーズ。
11わんこです。

9

みんな、かわいいでしょ。

10

ここで、きなこちゃんとは、お別れして。
いよいよ、那須旅行のスタートです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーとおもてなし・那須旅行・予告!!
2014-05-17 Sat 08:00
5月17日、土曜日。
今日は、これから、那須へ行ってきます。
お友達のキャバちゃんファミリーと、那須旅行、スタートです。

参加してくれるお友達は・・・。
norironさんちの、マーチ君、かれんちゃん、えりちゃん、みくちゃん親子。

ひでちゃんちの、大和君、武蔵君。
大和君は、マーチ君、かれんちゃんの一人息子でもあるので、
親子の再会、姉たちとの再会もあります。
こちらも、お楽しみ。

ぽん母さんちの、ぽん太君、ラッキー君、まろん君。
ぽん太君と、クッキーは、ちょうど半年違いで、同級生だよ。
でかキャバちゃんなところも似ているし。
再会が楽しみ~~。

ってことで、ドキドキ、わくわく。

1

たくさんの荷物と、夢と希望を持って、行ってきます。
それでは、また~。
楽しんできます~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ちなみに、クッキー家は、いちごの車で行くよ。
よつばママの車は、だいぶ疲れてきたのでね。
でも、運転はもちろん、よつばママだよ~。
まだまだ、若い者には任せられません。

(。-∀-)ニヒ♪


別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
明日も天気にしておくれ~♪♪
2014-05-16 Fri 13:50
今日も良いお天気ですね。
風は、さわやか~。いい気持ち。

1

なので、今日も、朝から四つ葉のクローバー、見つけたよ。
ここで、教えちゃいましょう。
ネット上の名前を、なぜ、よつばママにしているのか。
実は、けっこう、質問されたり、メールで聞かれたりします。
それは、子どもの頃から、四つ葉のクローバーを見つけるのが、上手だったから、
なのでした。

小学5、6年生の担任だった先生が、春になると、
四つ葉のクローバー探し大会をやりましてね。
2年連続、優勝していたのですよ。

本当に、見つけられない子は、ぜんぜんダメなのに。
なぜか、よつばママは、いっぱい見つけられたのよね。
そのパワーが、今でもちゃんと、残っているみたいで。
こうして、今年もいっぱい、四つ葉のクローバーに出会っています。
もう、歩いてるだけで、四つ葉があったって、わかるんですよ。
すごいでしょ。これは、プチ自慢。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

そこから、決めました。
ちなみに、そのパワー、いちごも少し、受け継いでいるみたいで。
結構、見つけるの上手ですよ。
さすが、母娘。

(*´σー`)エヘヘ

2

さて、アジサイも咲き始めました。
すっかり、初夏の雰囲気だね。

3

そんな自然豊かな環境の中で、クッキーものびのび。
今でも、成長中。特に、体重が・・・。

4

おひさまの光、いっぱい浴びて。
さわやかな風に吹かれて。
おいしいご飯と、おやつを食べて。

5

のんびりお昼寝タイムを過ごしたら。
でかキャバちゃんになっちゃったのでした。

(* ^ω^)ゞテレテレ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、明日からお友達のキャバちゃんファミリーと、
那須高原を旅行してきます。
どうぞ良いお天気にしてください。
旅行日記、お楽しみに~。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
のんびり、おひとりさまカフェしてきました!!
2014-05-15 Thu 13:32
今日は、雨になる予報です。
何だか、どんよりとした空。
これから、雨になりそうです。

1

さて、今日もいつものように、クッキーとよつばママは、お散歩です。

2

クッキーの、後ろ姿。
お耳のクルクルになっているとこが、すごくかわいくて、好きなのです。

3

ろまんちっく村のお山コース、のんびりお散歩してきました。

4

ミニバラが咲き始めていて、とてもきれいでした。
黄色、っていうのか、クリーム色の方が近いのか。
優しい感じのミニバラ。
かわいいですよね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日もお散歩日和です!!
2014-05-14 Wed 11:05
気づけば、5月も半分が過ぎようとしています。
早いですね~。
そして、今日も良いお天気が続きます。
午後は、気温もかなり上がる予報が出ています。

1

朝のお散歩で、クッキーがうろうろしている間に、
四つ葉のクローバー、2枚も見つけてしまいました。
わ~、朝からすごいわ。いいこと、あるかな~。

2

クッキーにも、たくさんいいことがありますように、お願いします。

(*´・ω-)b ネッ

3

いいことねっ。たぶん、週末は、いいことありそうだね。

4

続いて、ろまんちっく村へ行ってきました。
さつきがきれいに咲き始めましたよ~。

5

さわやかな季節。
お散歩にはとっても良い季節となりました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、サッカーW杯日本代表選手も決まりました。
それにしても、今の選手は、イケメンが多いですよね~。
みんな、かっこよくて、目の保養になりますわ。

(p萌q♡ω♡+*)・+

今度は、みんなでサッカー日本代表選手を応援しましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
すっきり、さっぱり!!
2014-05-13 Tue 13:14
昨日の午後のことですが。
道の駅 明治の森に行って、お散歩してきました。

1

菜の花、まだ咲いています。
とってもきれいです。

2

道端には、マーガレットが咲き始めました。
これも、かわいいお花ですよね。好きなんだ~。

3

クッキーも、菜の花クンクンして、春を感じて、お散歩できました。

4

そして、今日はお散歩に行ったあと。
美容室へ。クッキー、シャンプーしてもらっておいで。
ついでに、カットもね。
ってことで、トリマーさんにバトンタッチ。

5

2時間半後、終わった連絡をいただき、迎えに行って、今度は健康診断。

「しぇんしぇ~、クッキーでしゅ~。こんにちわん!!」

今日も来たよって、感じでしょうか。
診察室のドアの前で、背筋ピーンとさせて、待つクッキー。
けなげで、かわいいですよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

心音チェック、OKです。お耳も、OKです。
今月も、大丈夫。
ただ、太らないようにね~。
(これが、一番難しいんだよね。

6

終わったら、お散歩でろまんちっく村に行ったけど、定休日だった。
忘れてた~。
なので、ちょろりと歩かせてきました。

7

車に乗って、やっと一息。

8

エアコン、しゅわしゅわの風が、気持ちいいね~。

9

お家に帰って、疲れちゃって、すぐに寝ちゃいました。

10

眠ったクッキーを、よ~く見てみたら。
ブレインポイントのまわりも、きれいにカットしてありました。
うわっ、これ、萌えポイントだわ。
かわゆす。うふっ。
ずっと、なでなでしていたいと思った、よつばママなのでした。

クッキーに、うるさいな、やめてよって感じで、
にらまれてしまいましたよ。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



これで、クッキーもきれいになったし。
旅行も、近いし。
あとは、元気に過ごして、みんなと再会させてあげたいと思います。
いよいよ、週末は、キャバだらけ、かな。
楽しみだわ。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
大丈夫みたいです!!
2014-05-12 Mon 11:21
一昨日の夜、クッキーのおめめが赤くなって、
開かなくなってしまって、びっくりしたご報告をしましたけど。
昨日からは、ぜんぜん、いつも通り、大丈夫で。
もちろん、今日も。
だから、今思うと、何だったんでしょうね・・・。

よつばママが、クッキーを置いて遊びに行っちゃったから、
心配かけたかったのかな~。何て、解釈しておこうかなっと。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

1

まぁ、こんなクッキーなので、
とにかく、いつでもいっしょに過ごせるように、改めて思いました。
本当に、手のかかるでかキャバちゃんです。

2

さて、今日も良いお天気が続いています。
今週は、ずっと良いお天気が続くみたい。
たぶん、那須旅行も、雨の心配はないかも。

3

今日は、クッキーは珍しく、お部屋でボール遊びをしました。

4

廊下に飛び出したボールを追いかけ、わんわんわん。
いい感じ。
どんどん、運動してくださいね。

5

「おわり~~!!」

えー、もう終わりなの。早っ。
そう、クッキーの困ったとこは、集中力がないとこですね。
ここが鍛えられたら、もう少し成長すると思うんだけどね。
まぁ、人も犬も、完璧にはなれないから、仕方がないけどね。

こんなクッキーを、今日もかわいがって、
楽しく過ごすのでありました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あと5日で、那須旅行だよ~。
キャバちゃんにたくさん会えるよって、喜んでいるいちごです。
久々の旅行、楽しまなくちゃね。
その前に、荷物、まとめなきゃな~。
早くやれよって。

(。-∀-)ニヒ♪




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まさかの・・・出来事??
2014-05-11 Sun 10:43
今日も良いお天気。そして、母の日です。
全国のママさん、いつもありがとう~。
そして、キャバちゃんのママさんも、ありがとう~。

1

今日は、パパはお仕事。
なので、2人で朝のお散歩へ。

2

クッキー、とっても元気です。
でも、昨夜は大変なことが起きてしまいました。

実はね、昨日の夕方から夜にかけて、よつばママは映画観賞してきました。
パパがクッキーを見ていてくれるというので、テルマエ・ロマエⅡを見て、
楽しんできました。
夜、家に帰って、落ち着いてからクッキーを見ると。
目が赤いんです。そして、うまく開かないみたいで。
眠くて、目が閉じている雰囲気と、どうも違うっぽくて。

え~~~。クッキー、どうしちゃったの~~~。

って、あわてました。
夕方、お家を出るときは、ぜんぜん何でもなかったのに。

ここで、よつばママは、自分を責めちゃうのですよ。
普段は、大雑把で大らかな私だけど。
クッキーが、こんなことになっちゃったのは、私だけ、映画見て、楽しんだから。
とか、思っちゃうのよ。
小心者、なんです。

で、もう、眠れない・・・。

クッキーは、いつものように、お休みタイムに入るけど。
隣で、様子を見ているの。
寝返りしたり、場所を移動したりして、大丈夫かどうか。
一応、確認してるの。

その間に、ちょっとだけ、ウトウト。
そして、クッキーが起きました。
夜中の2時頃でした。

「クーちゃん、どうした??大丈夫??」

クッキー、おめめ、ちゃんと開いていました。
涙も、目やにも特に出ていなくて。
いつものおめめでした。
ちょっとだけ、ホッとして。

「クーちゃん、朝までまだ少し、ネンネしようね!!」

こうして、寝かせて、よつばママもようやく、安心して、
朝までちょっと、寝て。
そして、朝、クッキーのお顔、確認。
大丈夫でした~~。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

3

でもね、お散歩させていても、気になって、気になって。
ついつい、おめめをのぞきこんじゃう。

4

きっと、クッキーにしてみたら、ままちゃん、うるさすぎって、
思ってるだろうな~。

5

落ち着いて考えたら、クッキーがどこかに目をぶつけたとか、
ゴミやほこりが目に入ったとか、原因としてはいっぱいあるのよね。

こうして、お散歩でクンクンしていても、草が目に刺さったりするわけでして。

6

だから、心配しすぎだったのかもしれないけど。
キャバちゃんって、瞳が大きくて、かわいくて。
だからこそ、目の病気やけがが多いから、これからも気をつけてあげないとね。

7

本当に、ドキドキ、心配な夜を過ごしたのでした。
とりあえず、今のところ大丈夫なので、様子を見て過ごします。

クッキーの目って、優しくて穏やかで、かわいいんですよ。
チャームポイントだと思っています。
相変わらずの、親ばかですけど。
こんなクッキーを、これからも大切に見守っていきますね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



こんなこともあるんだね~って、改めて思います。
それにしても、先週から、よつばママのひょうそ。
クッキーのおめめと、想定外のことばかりで、
人生波乱万丈って、感じ。
おかげさまで、ひょうそは、ほぼ完治しました。
あとは、元気に過ごして、那須旅行に備えます。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
予防接種、OKで~す!!
2014-05-10 Sat 11:12
昨日の午後は、雷にびっくりしたクッキーでしたが。
今朝は、穏やかに晴れました。
起きて、すぐに朝ご飯のクッキー。

1

パクパク、何でも食べて、良い子です。

2

ここから、クッキーの1日がスタート。

3

近くの公園でお散歩して、排泄して。

4

おひさまの光を、いっぱい受けて。

5

さぁ、動物病院へ行く時間ですよ~。
土曜日ということもあって、9時開始なのに、
すでに待合室は、わんこだらけ。
そこで、怖くて待てないクッキーは、パパの車の中で待つことに。
クッキーの番が近くなったら、よつばママが呼びに行きました。

心音チェックもOKで、8種混合ワクチンの予防接種、できました。
これで、今年も安心です。

6

動物病院のあと、ろまんちっく村でちょっと、お散歩。
風が吹いてきて、とてもさわやか、気持ちの良い季節になったと
感じたのでした。

7

さて、先日、作ったミニ栽培。
さっそく、芽が出てきました。
こちらは、クローバーになる予定。

8

こちらは、ミニ芝生。
日々成長していく様子に、癒されています。

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、ワクチン接種したクッキーは、今日は安静にして、過ごすように、
先生からお話がありましたので。
夕方、よつばママは、映画に行ってきます。
テルマエ・ロマエⅡ、観てこようと思っています。
いつも、テルマエ見ると、温泉に行きたくなってしまうのですけどね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

温泉は、来週、かな。
来週は、那須旅行の予定です。
お楽しみいっぱいの、今日この頃なのでした。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
アイスクリームの日♪♪
2014-05-09 Fri 12:18
今日は、5月9日。アイスクリームの日なんだって。
そういわれてみれば、アイスを食べるのに、
ちょうど良い季節になってきたものね。
食べたいけど・・・。
ねらっちゃうクッキーがいるので、我慢します。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

1

朝から良いお天気。
今は、ちょっと、雲も見えてきた。
午後は、夕立がくるかもしれないって予報なので、どうなるやら。
ドキドキ。

2

雷、相変わらず苦手なクッキーなので、
静かに過ぎてくれる雨ならいいんだけど。

3

そして、今日も、ろまんちっく村に行ってきたけど。
飽きちゃったせいで、ちっとも歩いてくれなくて。

4

仕方なく、今日もまた、塩谷町の公園まで、行ってきました。
途端に、この笑顔。

はぁ。やれやれ。

5

ご機嫌クッキーになって、良かった。
さ~て、では、お家に帰って、お昼寝よ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、よつばママのひょうそ、その後、ですけど。
夕べ、いちごに爪の周りの皮を、めくってもらって、
膿を出しました。ちょっとだけど、出たんです。
そしたら、今日は痛みもなくなって、だいぶ良くなりました。
まだ、少し腫れているので、これが落ち着けば、完治かな。
本当に、今回は、痛い目にあった、よつばママなのでした。

・゜・(PД`q。)・゜・




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
さわやかお散歩日記!!
2014-05-08 Thu 10:29
今日もなかなか、良いお天気です。

1

朝のお散歩にて。
相変わらず、高い場所へジャンプしています。
クッキーも、もう若くないのだから、無理しなければいいのに。

2

けがなどしたら、大変なのにって、思ったって。
クッキーには届かず。
相変わらずのやんちゃぶりです。

夕べ、わんこママの大先輩のお友達から電話がありまして。
そのママさんのわんこは、11歳になるのですが、体調が悪くて、
ダメみたい。
深夜まで診てくれる動物病院はないかって、聞かれたのですが。
この田舎ですから。
深夜までやっている動物病院は、ほぼ、ないかと思います。
こちらは、たいてい、水曜日か木曜日がお休みになる動物病院が多いです。
具合が悪い、けがをした場合は、早めに受診して、
薬をもらうなり、処置をしていただいて、次の日に再受診みたいな形しか、
ないのではないか。
それでなければ、入院っていう方法も。

でも、こんなことを考えたとき。
こんな日が、クッキーには来ないでほしいと思ってしまいます。
なので、日々、体調チェックして、クッキーが元気で過ごせるように、
心がけていくしかないですね。

大好きなわんこが、具合悪くて、つらそうにしているのは、つらいです。
代わってあげたいって、思っちゃいますよね。

わんこが元気なときに、動物病院もいくつか、チェックしておくと
いいのかもしれませんね。
お休み、診察時間帯など、いくつか把握しておくと、
いざっていうときに、役に立つかもしれません。

3

木漏れ日の中のお散歩。いいですね。
たぶん、今、こうしている時間が、すごく大切で、
ありがたいものなんだと思います。

4

病院へ通うより、ずっと緑の草の中で、
のんびりさせてあげたいな。

5

お薬飲ませるより、草パクパクしていてくれる方がいいな。

6

あっちこっちで、草パクパクなクッキー。
昨日の、お友達の電話で、改めてクッキーが元気でいてくれて、
幸せだと思った、よつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、よつばママのひょうそは、治らず。
まだまだ腫れていて、ちょっとでも、物に触れると、ズキンって痛みが・・・。

(。´Д⊂) ウワァァァン

保冷剤で冷やしながら、ブログ更新がんばりました。
早く治るといいな~。

昨日の夕方は、クッキー家の目の前の交差点で、事故発生。
トラックと、普通車がぶつかったみたいで、
トラックが横転しちゃってました。
どんなぶつかり方をしたのやら。
それが、夕方6時のことで、帰宅ラッシュの時間帯となり、
大渋滞となってしまいました。
トラックは、なかなか起こせず、
やっと、起こせたのは事故から2時間以上経過した、午後8時半頃でしたよ。
事故処理が完全に終わったのは、10時ぐらいだったのかな。
本当に、交通事故も多いので、
改めて、こちらも気をつけないといけませんね。
みなさんも、病気、けが、事故には、くれぐれもお気をつけて。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
水遊び解禁、って、早くねっ??
2014-05-07 Wed 13:36
さ~、GWも終わりました。
お仕事、学校の方も多いと思います。

1

連休ボケ、5月病、くれぐれも気をつけて過ごしてくださいね。
クッキー。クッキーは、大丈夫だよね。
たぶんね。

2

今日は、よつばママが病院から帰ってから、塩谷町の公園に行きました。

3

誰もいなくて、貸し切りだ~。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

4

クッキーも、うれしそう。
いい加減、ろまんちっく村は飽きたよね。

(( ´∀`))ゲラゲラ

5

そんなとき、気づいたのが、小さな水道。
いちごもいたから、さっそく、やってしまいました。

6

2014年水遊び、一発目。
本日、解禁で~す。

7

いちご、びゅんびゅん、水を飛ばして、クッキー、きゃぴきゃぴっ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
最終日は、寒かった~!!
2014-05-06 Tue 11:44
今日で、GWも、一応終わりなのかな。
みなさん、楽しい連休になったでしょうか。
それにしても、今日は寒くなりました。
気温が上がらない~。

1

朝のお散歩、久しぶりにコートを着て、行ってきました。
車の中は、暖房モード。

2

お天気、なかなか安定しないけど。
クッキーは、穏やかな日々を過ごせています。

3

午前中は、いつものろまんちっく村へお散歩。

4

クンクン活動も、ばっちり。

5

帰ってきてからは、のんびり~。

さて、いよいよ来週末は、那須旅行です。
その前に、7日によつばママといちごは、それぞれ病院へ。
健康診断ね。
10日に、クッキー、動物病院で、ワクチン予防接種ね。
健康管理しておきます。
それから、お荷物まとめなきゃ~。
クッキーのご飯とか、お洋服とか、いろいろ~。

のんびりしているのも、今のうち。
来週は、がんばります。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、雨が降らないみたいなので、洗濯物を外に出したけど。
大丈夫かしら。
早く乾いてくれないかな。
とにかく、寒いです~。
早く、暖かい、穏やかな日々に戻りますように。
那須旅行は、ぜひとも、お天気でお願いしたいです。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨の子どもの日!!
2014-05-05 Mon 13:07
朝方、大きな地震がありまして。
びっくりした、クッキー家です。
震度4くらい、だったみたいで。
地震はいつ、起こるかわからないので、怖いですね。

1

地震で早めに起きちゃって、お散歩へ行ってきました。

2

クッキー、朝からわんわんしちゃいましたが、元気ですね。
大丈夫、引きずってないね。

3

続いて、ろまんちっく村へ。
ぽつり、ぽつりと、雨が降り出したときでした。

4

でも、草パクパクに夢中で、ぬれることにも気にせず。
集中していました。

6

草いっぱい、ろまんちっく村。
こんなところが、たまらなく好きな、クッキーなのでした。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
みどりの日♪♪
2014-05-04 Sun 11:27
今日は、みどりの日。

1

名前の通りの1日になりましたね。
青い空、緑の木々。とってもさわやかです。

2

パパは、今日からお仕事になってしまって。
お散歩生活、またクッキーとよつばママだけ。
ちょっぴり、さみしそうなクッキー。
後ろを振り返って、パパを探しちゃいましたよ。

3

でも、そんなさみしさ、あっという間に吹き飛ばしちゃいました。
頼もしいお姿。
一生、クッキーのおそばにいますわ~って、よつばママは思いますよ。

4

そして、大好きな草パクパク。

5

これが始まっちゃうと、長いんです。
でも、楽しそうで何より。

6

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
木漏れ日の中、のんびり歩いてきました。

お家に帰れば、カエルの鳴き声がBGMとなり、
クッキーは、すやすや、お昼寝タイムとなりました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、今年も5月からフィラリアのお薬、パクリしました。
今は、フィラリアのお薬も、注射1回打つだけで、1年分OK
っていうやつもあるみたいで。
お友達のわんちゃん、それみたいです。
お話聞いて、びっくりでした。
クッキーは、ビビリだし、注射ばっかりじゃ、いやだろうし。
毎月、お薬パクリで、過ごそうと思います。

注射1回で済むから、楽だし、お財布に優しい、らしいです。
なるほどね~。って思うけど。
どうなの。そういうのも、ありなのかな。
あとは、飼い主の問題なのかな。

(^-^✿) (_ _✿)(^-^✿) (_ _✿)うんうん





別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クッキーといっしょなら、どこでもいいのさっ!!
2014-05-03 Sat 13:45
GWも、後半戦となりました。
みなさん、楽しく過ごせているかな~。

1

クッキーは、まずは、朝のお散歩。

2

この高い段差を、ジャンプしてクリア。
今日もやってしまいました。

3

クッキーだって、そろそろいいお年なので、
けがをしないかと、心配なんですけど。
一向に、気にせず。好きなことやって、楽しんでいるみたい。

4

午前中は、ろまんちっく村でお散歩したあと、
久しぶりにジョイフル本田にお買い物に行ってきました。

5

クッキーのパパ、今日まで休みなので、
どっか行こうよって、うざいのよね。
よつばママは、クッキーといっしょなら、どこでもいいんだけどね~。

6

帰りの車の中では、こんな格好で寝てました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

7

それにしても、今日も暑くなりましたね。
お家に帰ってきて、クッキーはゴロゴロ。のんびり。

8

のんびりしたクッキー。
何ともリラックスしたお顔で、かわいくて、大好きです。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昨日、使い始めたばかりのメガネが壊れました。
フレームの飾りが取れちゃったみたいで。
幸いにも、部品がバッグの中に落ちていたので、
お店で直していただきました。
これで、しばらくメガネも大丈夫かな~。

ところで、わんこは、視力もいいのよね。
うらやましいな~っと、思う、よつばママなのでした。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
菜の花畑でお散歩、ルンルン♪♪
2014-05-02 Fri 13:11
今日も良いお天気。
これぞ、まさに、五月晴れですね。

1

朝のお散歩、ご機嫌クッキー。

2

クッキーのパパ、1日、2日、3日とお休みなので、
今日は、道の駅 明治の森にお散歩に来ました。

3

クッキー、うれしそうだね~。

4

菜の花にうもれている、青木邸。
きれいだね~。

5

ただ今、菜の花満開です。
菜の花の香り、苦手な人もいるかな~。
よつばママは、好きなんですよね。
何ていうか、春だなって実感できる、香りなのよね。

6

クッキーも、しばらく菜の花鑑賞。
かわいいクッキーと、きれいな菜の花と、癒されますわ。

7

再び、お散歩、再開。
菜の花畑に入って、わんこの写真撮影する人もいましたよ~。

8

地面には、たんぽぽがいっぱい。
やっぱり、春はいいね~。

9

これからも、素敵なところで、たくさんお散歩したいね。
クッキー、また来ようね。
その日を楽しみに、これからもがんばりましょ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さ~て、きれいな菜の花を見て、心のお洗濯。
お家では、また家事をがんばって。
午後は、のんびり過ごそうと思います。

それにしても、暑いくらいです。
17日、18日の那須旅行も、薄着で良いかもしれないな。
よつばママといちごは、夏の涼しげなサンダルがほしいんだけど。
なかなか、お買い物に行けなくて、買ってないのよね。
真面目に、準備をしなければ・・・。(汗)
準備しようと、何度、つぶやいてるやら。
なかなか、実行できない、ダメママです。(笑)



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
5月だよ~!!
2014-05-01 Thu 13:05
今日から5月です。
今月も、はりきって過ごしましょう。
17日、18日は、那須高原へ旅行の予定です。
クッキー、那須高原をお・も・て・な・し~、できるように、
がんばりますね。

1

昨日1日、雨でした。
朝方も、まだ弱い雨が降っていたけど。
昨日よりはマシ。お散歩も、してきました。

2

まだ、雨降ってるけど、仕方ないか~って、お顔ですね。

3

ろまんちっく村でも、お散歩して。
やっと、笑顔になりました。

4

さて、今日は、このあと、お買い物。
ペットフォレストに行ってきました。
そしたら~。1月25日生まれの、キャバリアパピーちゃんと対面。
男の子です。
かわいい~。ちっちゃ~い。
連れて帰りたい衝動、またしても起きちゃった。
キャバちゃんって、とにかく魅力あるんだよね。
かわいいんだよね。
この子も、幸せになってくれるといいなぁ。

なのに、クッキー、ビビッて逃げてばかりでした。
相変わらずの、臆病さんに、お店のお姉さんにも笑われちゃったよ。

さて、お買い物しなくちゃ。

5

今日は、これを買ってきました。
何でしょうね。
テーブルですよ。

6

実は、以前報告したけど。
クッキーがお昼寝していて、背伸びをしたときに、
テーブルを蹴っちゃって、倒しちゃったことがあってね。
そのときは、気づかなかったんだけど。
あとになって、テーブルにひびが入っていることが発見されました。

これが結構、おおきなひびでね。
クッキーのキック力の素晴らしさが、再確認されました。
ってことで、購入ってことになりました。

7

こうして、2代目新しいテーブル誕生となりました。

8

テーブル交換の儀式を見たら、こんなぐったりで寝てました。
今度は、壊さないでよね。
本当に手のかかるクッキー。
目も手も、離せませんね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

9

さて、ぽん母さんからいただいた、朝顔の種の2代目ちゃんも、
元気に芽を出してきました。
この夏は、どんな花を咲かせてくれるか、楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いよいよ、GWも、後半ですね。
みなさん、あちこち、おでかけでしょうか。
今は、事件、事故も多いので、気をつけて過ごしてくださいね。



別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |