クッキー in 山形!!
2014-06-30 Mon 17:32
今日は、クッキー家、山形へ行ってきました。
クッキーは、山形は初めての訪問です。

1

ただいまだわん。クッキーでしゅ。
これは、おうちにかえってきたとこだわん。
つかれたのだわん。
ママしゃんたち、おかいものにむちゅうで、あんまり、ぼくのしゃしん、
とらなかったのだよ。
なんてこった~。
ムカムカなのだわん。

では、また、よつばママがご報告です。
まずは、矢板インターから、東北道に乗って、北に向かったクッキー家。
安達太良SAで、ちょっと休憩。

2

そしたら、ウルトラマンの自販機があって、びっくり~。

3

クッキーは、怖がって、ハイポーズできず。
車の中から、こんな感じなのです。
なぜに、怖がったのかというと。

4

ウルトラマンティガが、自販機を守っていたからなのですよ。
シュワッチ。
こういう、おもしろい企画、いいですね~。
ちなみに、安達太良SA上り線には、ウルトラマンセブンがいるそうですよ~。
いきなり、楽しめちゃいました。

再び、東北道に戻って、北に向かいます。
福島、宮城周辺は、雨が降ったりやんだりのお天気。
でも、山形に入ってからは、お天気は晴れ。暑いくらいでした。
さすが、晴れ家族だね。

さて、向かったのは、山形県天童市にある、王将果樹園さん。

5

ここは、さくらんぼ狩りはもちろん、さくらんぼの直売、
山形県のお土産も扱っていて、わんこもOKだったので、ここに決めました。
ちなみに、これらの情報は、すべて、HONDADOG から、得ています。
このHPは、本当に役に立ちますよ~。おすすめです。

6

そして、王将果樹園さんのシンボルが、将棋の駒になっていて、
目立ってました。すぐにわかりましたよ~。

7

お店の前には、まねきねこも、いました。
大きくて、いいな~。このまねきねこも、欲しくなりました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ここで、さくらんぼをお買い上げ~。
あと、いろいろ~。


別窓 | おでかけ | コメント:2 | ∧top under∨
どうか雨が降りませんように・・・。
2014-06-29 Sun 11:47
朝は、けっこう強い雨が降っていまして。

1

こんな感じで、お散歩がんばってきました、クッキーです。
もうず~っと、雨が続いているので、洗濯物も乾かず。
いい加減、晴れてほしいのです。

2

でも、この朝の雨では、今日もダメかしらと、思いましたよ。

3

梅雨だから、仕方がないのだけど。

4

でも、少し経ってから、ろまんちっく村に行ったら、
雨がやみました。やった~って、感じだね。

5

レインコート、着ないでお散歩できました。
良かったね~。

6

明日は、さくらんぼ狩り、行く予定。
なので、雨が降らないことを願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日も、庭にはすずめがたくさん来ています。
それを見ながら、ブログ更新。
チュンチュン、かわいいですよ~。
クッキーは、たくさん集まったすずめにビビッて、逃げました。
クッキーの方が、かなり大きいのですけどねぇ。
こんなところも、笑えて楽しませてもらっています。

(。-∀-)ニヒ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
雨の日の過ごし方!!
2014-06-28 Sat 11:18
今日も、朝から雨。
梅雨だから仕方がないんですけどね。
雨だと、大変。つまらないよね。

1

そんなわけで、この間、買ってみたレインコートを着せてみたよ。

2

この程度だったら、着てくれるみたいだね。
嫌がらないから、良かった。

3

フードをかぶせると、やっぱり嫌がってしまうので、
これは、あきらめました。

4

午前中は、ろまんちっく村に行ったけど。
こちらは、雨が小降り。レインコートは着なくて済みました。

5

のんびり歩いてきました。
しばらく、お天気が悪い日が続くみたいですね。
梅雨だから、仕方がないけど。
クッキーと、お散歩がんばっていきたいと思います。

6

さて、クッキーのミニドッグランに、
すずめがたくさん集まってくるようになりました。
いちごが、たくさんお米をまいているからなんですけどね。
でもね~。お部屋の中から、こっそり、様子を見ているのですが。
ちまちまと、動くすずめがかわいくって、癒されています。
こういう景色も、なかなか良いものですよ。

(p萌q♡ω♡+*)・+

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーのパパは、今日も出張で東京ですわ。
明日も、仕事みたい。
でも、ようやく、お休みできそうなので、30日は山形に行くかも~。
さくらんぼ、買いに行くかも~。
クッキーと、ドライブ、楽しみです。






別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
芝刈り機墜落事件??
2014-06-27 Fri 12:23
今日は、雨は降っても小雨程度。
晴れたり、曇ったりですっきりしません。
湿度高めで、ちょっといや~な感じです。

1

それでも、クッキーはとっても元気に過ごしています。

2

クッキーが元気でいてくれることが、何よりも幸せ。

3

今日も、あちこち、お散歩して、満足させて。

4

お家に帰って、休憩タイムに。

話は、前後してしまうのですが。
昨日の夕方のお散歩で、事件発生・・・。
くだらな~いって、言われそうなので、見たい方だけ、
この先にお進みくださいませ。
先に進んで、後悔しても、知りませんからね~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
お天気不安定中!!
2014-06-26 Thu 12:16
今日は、朝からきれいに晴れたのですが、今は、また、
あちこち黒い雲が集まってきました。
最近、クッキー家周辺は、雷雨ばかりです。
雨が降る、雷がなる、ハンパないのです。
どうして、こんな激しい気象条件になってしまうのか。
クッキーみたいに、穏やかな気象条件になってはくれないのでしょうか。
困ったものです。

1

梅雨時期ですから、雨も、雷も仕方がないと思うのですが。
ここまで、激しいと、本当に怖いです。

2

クッキーも、もちろん、怖がって大変です。
毎回、必死に抱っこして、やり過ごしていますよ。

3

どうか今日は、静かに過ごせますように。
クッキーが、のんびりお昼寝できますように。

4

午前中は、ろまんちっく村でお散歩してきました。
できるだけ、早めの時間帯に行って、お散歩を済ませています。
そうすれば、怖い大きな犬たちにも、会わずに済むので、
安心なのですよ。

ビビリなクッキーなので、いろんな面で配慮しています。
大変だけど、これが、よつばママの責任なのですよね。
これからも、がんばるわよ~。

5

さて、今日は久しぶりに、玄関でお昼寝していました。
これからは、ここでのお昼寝タイムが多くなることでしょう。
きれいに掃除しとかなくちゃ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、6月ももうすぐ終わっちゃうのね。早いよね。
サッカー日本代表は、早すぎちゃったけど。
もう少し、がんばってほしかったのになぁ。
ザック監督、退任ということに。残念です。

(ノ_・。)ノ□ヾ(・ω・ ) ナミダヲオフキ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ツキがなかったね~!!
2014-06-25 Wed 15:31
今日は、早朝から、サッカー日本代表の試合があったので。
午前4時に、お散歩~。

1

寒くはなかったけど、ちょっと薄暗かったかな~。
それにしても、クッキーは空気を読むわんこで。
よつばママが起きると、すぐに起きてしまって。
こうして、早々とお散歩ができるのですよ。

2

排せつも、バッチリだったので、すぐにお家に帰って。
サッカー観戦。
残念だったね~。負けちゃった。
はぁ・・・。
ツキがなかったね。

どうしても、得点にならないゴールシーンばかり。
相手は、あっという間に、ちょっとしたチャンスで、得点を重ねちゃうし。
日本代表にないもの、持ってるんだろうな。
どんなことがあっても、得点できる選手がいたらいいね。
本当に、残念でした。

3

くよくよしても仕方がないので、試合が終われば、すぐに次のお散歩。
ろまんちっく村へ。

4

ここで、のんびり、クッキーと気晴らし。

5

お家に帰って、気づきました。
クッキーのミニドッグランに、四つ葉のクローバーがありました。
すご~い、クッキーの四つ葉だよ~。
ちょっとだけ、気持ちも明るくなりました。
やっぱり、クッキーは何かを持っている、キャバちゃんだと思います。
これからも、たくさん、幸せを運んでほしいと思います。

6

午後は、すごい雷雨になっちゃって。
いちごに、抱っこしてもらって、恐怖と戦うクッキー。
どんなときにも、みんなでクッキーを守ってあげちゃうからね。
安心してね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、サッカー日本代表のみなさん、そして監督さん。
関係者のみなさん。ご苦労様でした。
また、次の大会に向けて、がんばっていきましょう。

みなさんがお住まいの地域も、雷雨、大丈夫でしょうか。
最近の雷、竜巻、大雨、などなど。
非常に怖いので、気をつけてお過ごしくださいね。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
やっぱり、梅雨ですね~!!
2014-06-24 Tue 15:42
今日は、朝から雷がゴロゴロ鳴っていて、困りました。
クッキーは、怖がって、抱っこばかり。
でも、ずっとこうしているわけにもいかず。
お散歩に行ってきました。

1

雨が降る中、何とかがんばりました。
排せつもできました。

2

ときどき、ゴロゴロって鳴ると、あわててよつばママのもとに
走ってくるクッキーが、かわいかったです。

(yωy*)ポッ

3

午前中は、ろまんちっく村に行ったら、大雨。
やっぱり、雨でした。

4

びしょぬれになっても、駆け回って、楽しそうに過ごしたクッキー。
ご苦労様でした。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
せつないなぁ。
2014-06-23 Mon 15:05
今日は、やっと、パパがお休みになりました。
出張から帰っても、ずっと仕事だったので、やっと一息つけた感じ。

1

パパもいっしょにお散歩。
クッキーも、うれしそうでした。

2

お昼から、いちごがバイトだったので、無事に見送ってから、
クッキーのお散歩へ、道の駅 明治の森に行ってきました。

車の中で、まずは、お昼寝。
アイスマクラを敷いてあげたので、気持ち良さそうでした。

3

明治の森のひまわり、大きくなってきましたよ。
花が咲く日が楽しみです。
その前に。

4

アジサイがきれいですね~。

5

お昼も過ぎて、暑い時間帯だったけど。
お散歩、がんばりました。
クッキー、えらかったね~。

6

帰りは、また、車の中でお昼寝タイム。
クッキー、ご苦労様でした。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
真面目な記事にしようっと♪♪
2014-06-22 Sun 12:29
最近、クッキー☆ランドのブログが、
ランチブログに変わりつつあるんじゃないかと不安になって。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

今日は、真面目な記事にしようと思いました。
今日だけかもしれませんが。

さて、クッキー、7月に軽井沢旅行に行くものですから。
新しいお洋服を買いました。
もちろん、でかキャバなので、お店で見て歩いて買えるお洋服はないのです。
だから、ネットショップでございますよ。

1

こんな感じ。パステルカラーで、かわいいものを4着ほど、購入。

2

あのね、わんこのお洋服についてです。
普段、着せているお洋服はこんな感じのものが多いのだけど。
成長とともに、大きくなって、クッキーにお洋服を着せると、
脱がせるのが大変、みたいな状況になってきたのです。
ひじや、頭がひっぱられて、痛くてきゅんって、泣いちゃうこともあって。
そうなると、着せるのがつらくなるんですよ。
そして、ひっぱられたお洋服は、だんだん首の部分がゆるくなっちゃって。
のびちゃって。ヘロヘロになっていくのよ。
そして、さらに着せていると、クッキーの肩から、
ずり落ちてくるような感じになってしまって。
ちょっと、みっともなくて。
でもね、お洋服自体は、それなりに、良い値段だったのですけどね。
みっともなくなってしまうと、どうしても着せなくなる・・・。

これを、どうにかしたかったのですよ。

それで、見つけたのがこの4点でした。
いさみや洋裁 楽天市場店の、商品です。

①パイルボーダータンクトップ ←アウトレット品
②接触冷感&UVカットタンクトップ 
③レースハートタンクトップ ←アウトレット品
④チェックWガーゼシャツ

*アウトレット品といっても、たぶん、サイズが大きいから、
残っていたのでしょう。
新品で、届きましたよ。ご安心くださいませ。
ちなみに、これで、1枚、2000円ちょっとです。

3

一番気に入ってしまったのが、
この背中がハートのものだったんだけど。

4

かわいいでしょ。
サイズは、これでXLですが、かなり大きめで、もう1つ、小さくても良かったかも。
っというように、クッキーサイズでも、かわいいお洋服があるんですよ。
ここのお店ならね。

5

それで、気に入ったのは、これだけじゃなくて。
お洋服が分解できるとこ。

6

ボタンを外してから、着せられるので、
クッキーの体に負担にならなくていいんじゃないかなって、思ってね。
これは、いいね~って、感動しちゃったの。
ここまで、細かく分解できるお洋服を見たのは、初めてかも。
素晴らしい~って、思ったのですよ。

なので、この夏、こんなお洋服を着せてみようかと思いました。
そして、ここの商品。
秋冬物も、出してくれるかしら。
そしたら、また、買いたいと思ったんだけど。

もしも、わんこのお洋服で、同じようなことを考えたことがある
ママさんがいたら、おすすめします。
ぜひ、チェックしてみてくださいね~。

さて、夕べ遅くに、クッキーのパパは、北海道の出張から帰ってきました。
今回も、新千歳空港で、クッキーのおやつを買ってこようと思ったのに。
すべて、売り切れていたようで、クッキーにはお土産なしってことになって。
何度も、
『クッキー、おやつのお土産買えなくて、ごめんね!!』って、
メールが届き、もういいよって、感じ。
受け取る、よつばママのスマホのことも、考えろよって。

(( ´∀`))ゲラゲラ

7

そして、よつばママといちごには、こんなお土産。

8

北海道のお菓子、いっぱい。うれしいね~。

9

お昼には、さっそく、ラーメンてつやを作って食べちゃいました。
コーンがなかったのよ。残念。
でも、おいしくいただきました~。

これで、北海道出張も一段落です。
でも、今週末は、本社に出張です。
軽井沢旅行で、羽を伸ばすためにも、もう少し、お仕事、
がんばってもらいましょう。

さて、この先は、悲しいご報告。
なので、見ても大丈夫な方だけ、お進みくださいませ。

別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりのデートです!!
2014-06-21 Sat 14:00
今日もまた、おでかけだよ~。
出発、イェ~イ。

1

まずは、関谷南公園で。

2

うれしそうなクッキー。
遠出すると、喜ぶのですよ~。

3

続いて、道の駅 明治の森へ。
ひまわりの芽が出ていました、
いよいよ、夏のお花の番ですね。成長が楽しみです。

4

ここも、ルンルンでお散歩して。
今日は、いっぱい歩いてくれて、うれしくなります。

5

やっぱり、ごほうびは必要ですか。
とちおとめミルク、ゲットです~。

6

((((((/´⊙З⊙)/チュチュチュゥウウウウ!!❤❤❤

7

ペロリンチョ。
今日も、うまうま、ゲットです~。
良かったね、クッキー。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
はぁ、眠いわ~!!
2014-06-20 Fri 11:00
今日のクッキー家は、朝から大忙しでした。
パパが、北海道へ出張のため、午前4時に起きて、準備。
よつばママは、洗濯物を干して。
クッキーに、ご飯を食べさせて。お散歩させて。
5時過ぎに、パパを駅まで送って行って。
やっと、やっとで、サッカー日本代表の応援ですよ。

でも、引き分けだ~。
1点が、入らなかった。悔しいね~。
残念だね~。

1

これは、午前4時半頃、お散歩したときのクッキー。
クッキーも、ちょっと、眠そうかな。

2

そして、サッカー観戦を終えてから、改めて、ろまんちっく村へお散歩。

3

いつもより、遅くなっちゃったけど、ごめんね、クッキー。
お散歩したものの、どこか不満があったみたいで。
お家に帰ってから、わんわん、文句を言うクッキーなのでした。
たぶん、遠出にならなかったからだろうと思います。

4

クッキー、また明日はお友達と再会なのよ。
明日まで、遠出は待っててね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、初戦よりは、動きも良くなったと思うけど。
ゴールが遠かったね。
次こそは、勝利を期待しましょう。
まだまだ、応援、がんばりますよ~。




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
予定変更で、那須に行ってきました!!
2014-06-19 Thu 14:37
今日も、さわやかなお天気。
でも、たぶん、夕方は雷雨っぽくなるかな~。
その前に、お散歩行かなくちゃ~。

1

早朝のお散歩を済ませて。
午前中は、ろまんちっく村に行ったのですが。
やっぱり、あの大きな土佐犬みたいな犬、2頭がお散歩していて。
クッキーが、クンクンしているだけなのに、吠えてきて、
クッキーは怖がってしまって、お散歩できなくなってしまって・・・。

どうして、クッキーは吠えていないのに、相手の犬が吠えてくるのか。
飼い主もちゃんと、しつけてくれたらいいのに。
それができていなくて、すごく悲しく思います。

こうなってしまうと、クッキーは何もできなくなってしまうので、退散。
無理をして、お散歩を続けても、恐怖心で、お散歩が嫌いになってしまったら
困るので、こんなときは、よつばママは退散しちゃいます。

いったん、お家に戻って、カートを乗せて、再びお散歩へ~。
どこ行く、那須でいいって、感じで出発。
困ったときは、那須方面。

( *´艸`)クスクス

2

関谷南公園に到着。
高台から、下を見下ろし、ご機嫌クッキー。

3

楽しそうに広場を走り出して、ほっとしました。
これで、お散歩は大丈夫。
恐怖心は、持たずに済みそう。

4

さて、ここまで来たので、久しぶりに那須ガーデンアウトレットで
お買い物してきました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
だって、これ、ぼくのですから・・・。
2014-06-18 Wed 13:13
今日は、どんより曇り空。
夕べも宇都宮市は、豪雨だったみたい。
こちらは、そんなに降らなかったので、良かったですよ~。
でも、もうしばらくは、油断できないね。気をつけなくちゃ。

1

クッキーを見て、みなさん、口にするのが、
「手が大きいね~!」って、ことです。
でかキャバを支える、おてて。大きくてかわいいんですよ。

(*´σー`)エヘヘ

2

今日は、ろまんちっく村で、階段の上り下りをがんばりました。

3

これも、立派なトレーニングでしょ。

さて、お家に帰って、今日はよつばママ、お買い物に行ってきました。
クッキーは、いちごとお留守番してもらいました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
がんばれ、お散歩!!
2014-06-17 Tue 10:52
夕べは、宇都宮市で、すごい雷雨だったみたいで。
土砂崩れも、起きたとか。怖いですね~。
それから、宇都宮市内の日光街道で、ひき逃げ死亡事故があったみたいで。
うちの前の道路には、パトカーが見張っていたり。
何だか、物騒な今日この頃です。

1

でも、そんないやな出来事も、癒してくれる存在。クッキーです。

2

クッキーを見てると、ほっとします。
のんびり、マイペース、甘えん坊。
相変わらずの、かわいい存在です。

3

今日も暑くなりそう。晴れてますけど。
夜は雨が降ったので、湿度も高めで、ジメジメです。
お散歩は、ジメジメ湿度との、戦いになりました。

4

早くスッキリしてほしいけど。
そうなると、今度は暑さとの戦いだね~。

5

いろんな戦いがあるけど。
クッキーには、負けないでがんばってほしいと思います。

この先は、すずめのお話。
良かったら、どうぞ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今月、後半の予定は??
2014-06-16 Mon 12:15
梅雨も中休みなのか、ここ数日、大雨は降っていません。
でも、今朝は地震ですよ。震度3か4、なのかな。
びっくりしちゃった。
クッキーも、わんわんしちゃったよ~。
それでも、何とか落ち着いて、もう一眠り。

1

午前6時、朝のお散歩へ行ってきました。

2

それにしても、晴れると暑いね~。

3

午前8時に、丸山公園でお散歩。
今日は、いろいろと用事があって。
近場で済ませました。

4

うれしそうに、走ったり、歩いたり。
お散歩を楽しみました。

5

今週、19日、20日は、パパはまたもや出張。北海道です。
今月中に、山形に行きたいって、言ってるけど。
いつ、行けるのやら。
何でも、おいしいさくらんぼを買ってきたいとか。
ネットでも、簡単に買える時代ですが。
クッキーを連れて、ドライブしたいのだそうで。
そうなると、よつばママもおつきあいしなければいけないし。
早く予定を立ててほしいものです。

それから、もう、1か月を切ったので、カミングアウト、OKかな。
7月14日から、2泊3日、クッキー家、軽井沢旅行を計画中。

6

「ぼくも、いくんでしゅよ~!!」

そろそろ、準備もしなければいけませんね。
クッキー、7歳。クッキー☆ランドも7周年。
クッキー・ラッキーセブンイヤーなので、
思い出たくさん作っておきたいね~。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、昨日の試合は、残念でしたね~。悔しかったね。
選手、関係者は、もっと、強くそう思っているかもしれないけど。
今の日本代表では、やっぱり、本田選手がキーパーソンだと思う。
彼の先制シュートが、生かされなかったことは、すごく残念。
彼は、夢をかなえるために、たくさんの努力と経験を重ねてるから、
これくらいのことで、へこんだりしないと思うけど。
きっと、すっごくくやしい思いをしていると思うのよね。
言葉や態度には、出さないけどね。この辺、クールでかっこいいよね。

だから、20日の試合では、完全燃焼してほしい。
やりきった試合にしてほしい。
気持ち良かったって、言える試合にしてほしい。

20日は、早朝の試合開始だね。
クッキーのお散歩は、早めにしちゃって、絶対、応援するからね。
まだまだ、がんばれ、ニッポン。
どこまでも、応援するからね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
あ~あ、がっくり・・・。
2014-06-15 Sun 12:29
今、サッカーワールドカップ、
日本VSコートジボワールの試合が終わりました。
1-2で、逆転負けでした。
がっくり~~。

その前に、クッキーのお散歩は、ちゃんとしましたよ~。

1

今日も、朝から良いお天気で、暑くなりそうな予感。

2

涼しいうちに、手早く済ませましょう。
暑い時期は、ここがポイントですね。

3

午前中は、ろまんちっく村へ。
午前8時です。

4

実は、今日はろまんちっく村は、BonMarche 100人展 vol.8 が、
開催されるので、すぐに帰ってきました。
ハンドメイド作家さんたちの作品が、たくさん販売されるので、
見たいけど、大混雑するに決まってるし。

5

それに、やっぱり、今日は、サッカー日本代表の応援をしたかったのですよ~。

6

そんなわけで、早々と帰ってきて、応援したわけですよ。
前半、本田選手のゴールで盛り上がったけど。
後半、2点続けて取られてしまって、逆転・・・。
ロスタイムなんて、相手側の選手は、どんどん倒れて、時間稼ぎし始めて。
ちょっと、男のくせに、卑怯な奴らだと思っちゃったよ。
ってことで、残念な結果でした。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

次の試合は、ぜひ、勝ってほしいと思います。
がんばれ、ニッポン。
サムライ魂、見せてくれ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



先週は、本当にたくさんおでかけして、遊んだ1週間でした。
ついつい、雨の日が多いと、晴れている日は、いっぱい遊ばなくちゃって、
思うのよね。
今週は、やっと、予定も消化できたので、のんびりで過ごせるかな。
でも、クッキーはいつでも、おでかけ大好きですけどね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キャバちゃんファミリーで、BBQなのだわん!!
2014-06-14 Sat 18:19
今日は、キャバちゃんファミリーが鹿沼に集合。
BBQ大会となりました。
集合場所は、レイクウッドリゾートです。
ここでは、手軽にBBQができるので、クッキー家は3度目の参加になります。

1

たぶん、クッキー家が一番近いのかな。
いつものように、一番に到着して。
お友達を待ちました。

2

後ろに見える沼で、釣りをすることもできるんですよ~。

3

って、のんびりお散歩していたら、チョロ君登場。

4

すぐに、きなこちゃんも登場。

5

続いて、もなか君。

6

モコちゃん

7

セナ君

8

ハイジちゃん。

9

まーぶる君

10

月子ちゃんは、ちょっとだけお顔を見せてくれました。
久しぶりに会えました。
まーぶるのパパさん、まーママさん、お会いできてうれしかったです。

11

きなこパパさんから、おいしい飲むヨーグルトを、いちごがいただいて。
それを少しだけ、もらってなめちゃった、クッキーでした。
クッキー、良かったね~。

12

まーぶる君、月子ちゃんが帰る前に、集合写真です。
ハイポーズ。

13

14

まぁ、キャバちゃんの集合写真なので、みんなでばっちり、撮影はできません。
これは、もう、お決まりですね~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

15

それでも、みんなでこうして、元気に集まれること。
幸せに思います。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
道の駅めぐり??
2014-06-13 Fri 13:20
やっと、今日は朝から晴れました。

1

雨ばっかりだから、きのこが生えてきちゃったよ~。

2

でも、晴れたので、うれしい。
クッキーは、ルンルンでお散歩できました。

3

午前中は、ろまんちっく村でお散歩して。
そこから、今日はおでかけ~。

4

道の駅 にのみやまで、来ちゃいました。
考えてみたら、ろまんちっく村も道の駅なので、今日は、道の駅めぐりに
なっちゃいました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、また、雨、雨、雨~!!
2014-06-12 Thu 12:11
今日も雨が続いています。
それでも、いつも通り、朝のお散歩からスタートしましたけど。

1

よつばママがかさを差して、クッキーがぬれないように、
気遣っているのですが・・・。

2

どんどん、どんどん先に歩いてしまって、ちっともお役に立ちません。
はぁ。
じっくり、排せつすることもできず。
ちっこだけで、退散でした。

3

午前中。まだまだ、雨はやみませんけど。
一応、ろまんちっく村へ。

4

「あめ、やだな~!!」

って、感じのお顔だね。
早く雨が上がるといいね。

5

そして、突然、雨の中駆け出すクッキーに、
よつばママもいちごも、ついていけず・・・。
クッキー、元気すぎですよ~。
もっと、雨の日は静かに、ゆっくり歩いてくださいよ~。

(。´Д⊂) ウワァァァン

6

結局、今日もまた、びしょぬれとなり、帰ってきたのでした。
午後には、雨も上がるでしょうか。
どうか、やんでください。
クッキーに、ゆっくりお散歩する時間をください。
お天気の神様、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この雨だし。今日は、よつばママは、早々と整体へ。
体、ちょっとすっきりできました。
あとは、雨がやんだら、再び、クッキーのお散歩です。
木曜日は、続・最後から二番目の恋の放送を、すご~く楽しみにしているのです。
どんな展開になるのやら~。
夜まで、我慢です。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
プチお誕生会♪♪
2014-06-11 Wed 15:29
今日もまた、雨が降ったりやんだりですね。
でも、おでかけしてきました~。

1

チロちゃんに会いに、行ってきました。
実は、チロちゃん、21日に6歳のお誕生日を迎えるので、
プレゼントを届けてきました。

その前に、関谷南公園で、クッキーのお散歩をしていたら、
チロちゃんも、ここに来てくれて。
こんにちわんになったのでした~。

2

ここで、ちょっと、お散歩して、チロのお家に向かいました。

3

チロちゃんと出会って、6年です。早いね~。
今では、兄弟のように仲良しな2わんです。

4

ここまで、いっしょに座って、笑顔でハイポーズできるのは、
たぶん、チロちゃんだからこそですね~。

5

クッキーも、チロちゃんを大好きなんだと思います。

6

もちろん、チロちゃんは、クッキーと初めて会ったときから、
好き好き~って、追いかけて、クッキーはビビッて逃げたくらい。
少しずつ、クッキーが慣れていって、こんな感じになったのよね~。

かわいい2わん。
これからも、元気に仲良く過ごせますように。
ずっと、見守っていこうと思います。

7

チロちゃん、ちょっと早いけど、6歳のお誕生日おめでとう。
りっぱなキャバちゃんになって、よつばママも、いちごもうれしいよ~。

8

そして、このでかキャバちゃんの並んだ後ろ姿も、たまらないわ。
かわいいね~。

これからも、元気に過ごせますように・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あらしの夜に・・・。
2014-06-10 Tue 15:05
実は、昨日の午後から、クッキー家周辺、すごい雷雨になりまして。
夜には、大雨洪水警報まで発令されちゃって。
山や川沿いの人は、非難するように勧告までされちゃって。
大変なことになりました。

クッキーは、もともと雷が苦手なので、よつばママから、まったく離れず。
抱っこ、抱っこでした。
たまたま、パパも休みで家にいたのですが、
こういうときは、ママべったりなクッキーです。
命に係わりそうな、重大なときには、よつばママ一筋なのです。
そりゃ、7年間、クッキーのことを誠心誠意で育ててきたのだから。
当然の結果でしょ。

ちょっと休みの日に、ちょっと遊んでくれたパパなんて、そんなもんですよね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

先日、日光市の防災メールに登録した話をしましたけど。
さっそく、そのメールが役立ちました。
9時ぐらいには、土砂崩れで通行止めのメール、その後は、停電のメール。
次々に、悲惨な状況を把握できて、助かりました。
たぶん、みなさんのお住まいのところでも、こういうメール情報配信があるはず。
ぜひ、登録をおすすめします。

ラインで、そっちは大丈夫~って、連絡してくれたお友達もいまして。
ありがとうございます。大丈夫でした~って、お返事しました。

とにかく、昨日の雨で、クッキー家周辺は、1か月分の雨量になったそうで。
これは、過去最高とのことでした。

このめちゃくちゃなお天気状況。今後、どうなっていくのでしょうか。
心配です。
みなさんも、くれぐれも、気をつけて、お過ごしくださいね。

そして、今朝は晴れました。
あれだけ、雨が降ったのだから、当然でしょう。

1

クッキーも、やっと、のびのび。
クッキーの毛も、だいぶ、のびのび。

2

ってことで、お散歩してから、今日はお決まりのシャンプーディ。
美容室にお願いしました。
今日も、シャンプー&全体カットコースです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっと、雨が上がったよ~!!
2014-06-09 Mon 13:01
長かった雨も、ようやく、今朝は上がっていました。
ほっとしました。

1

朝のお散歩も、気持ち良くできました~。

2

しっぽも高々と上がっていて、うれしさが伝わってきました。
梅雨とはいえ、本当に長雨、大雨でした。
これからは、ちょっと降ったら、お休みって感じで、
交互にお願いしたいですね。

3

続いて、午前中はろまんちっく村へ行ってきました。

4

まだまだ、芝生はびしょびしょでしたけどね。
実は、昨日の夕方も、雨の中、ここでお散歩したのだけど。
クッキーに引っ張られて、すべってしまって、
転んでしまったよつばママなのでした。
あちこち、体が痛みました。はぁ・・・。

5

クッキーも、もう少し落ち着いてくれたらいいのですけどね。
まだまだ、やんちゃなお年頃で、ちっともおとなしくなりません。

6

さてさて、ぽん母さんからもらった、ぽんちゃん朝顔2号は、
すくすくと成長し。
つるも伸びてきたので、支柱を作ってあげました。
この夏は、どんな朝顔を咲かせてくれるか、とても楽しみにしています。
いっぱい、いろんな花を咲かせてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



よつばママ、車を買い替えることに決めました。
7月下旬、納車予定です。
それまで、このライフで、クッキーといちごを乗せて、楽しい思い出、
作っておきたいと思います。
納車したら、一番最初にクッキーを乗せて、ドライブに行こうっと。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨続き!!
2014-06-08 Sun 11:14
毎日、雨です。
今年の梅雨、すごすぎます。

1

それでも、朝はやってくる。
今日も1日、がんばりましょうってことで、まずは、クッキーの朝ご飯。
どんなときでも、完食ですよ~。

2

そして、雨の中でもお散歩。
今年の梅雨、すごすぎなので、新たにレインコートを買うべきか、考え中。
買っても、クッキーがちゃんと着てくれるかが、問題なのよね。

3

今日は、雨に負けて、早々と退散しました。
その後、雨の様子を見て、ろまんちっく村に行って。
お散歩、がんばってしてきました。

4

クッキーがお散歩している間だけ、雨が弱くなってくれました。
ありがたいね。
これも、クッキーパワーでしょうかね。

5

今日も、お家でのんびり過ごします。
早く雨が上がって、おひさまの光を浴びたいですね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



パパは、仕事だし。いちごは、これから、バイトだし。
午後は、よつばママとクッキーで、過ごしますわ。
明日は、よつばママの車をどうするか、相談に行ってきます。
どうなるやら~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
仕方のないこと、そうでないこと。
2014-06-07 Sat 12:10
梅雨真っ盛り。
今日も、雨、雨、雨。
これは、仕方のないこと。

1

それでも、クッキーと元気に朝のお散歩を済ませて。

2

クッキーが、満足してくれて。

3

午前中には、ろまんちっく村に連れて行って。
お散歩して。

4

楽しそうに歩いて、クンクンしてくれて。
良かったな~って、思うのです。

そうでないこと。
これは、個人的な意見なので、後半に。
見たい方だけ、どうぞ。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
雨ですね~!!
2014-06-06 Fri 12:24
昨日、梅雨入りして。
今日もやっぱり、雨、雨、雨。
気温も低くて、寒いのよね~。

1

それでも、早朝のお散歩へ。
この時間帯、雨が小降りだったので、助かりました。
排せつ、済ませることができて、ほっと一安心。

2

雨が気になる、クッキーです。

3

十分、満足していないせいか。
お家に帰って、ベッドに横になってみても、眠れず。

4

タオルをがぶがぶして、遊んでみたり。
これも、すっきり、さっぱりなストレス解消というまでには、いかず。
中途半端です。

5

つまんない、つまんない・・・。
そんなおめめで、よつばママを見つめても。
お天気ばかりは、どうにもならない。

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

6

午前中、ろまんちっく村へお散歩に連れて行って。
何となく歩いて。
どうもすっきりしない、お顔なのですよ。

7

そこで、今日は、ビバホームまで、お買い物に行ってきまして。
やっと、クッキーの笑顔に出会えて、ほっとしました。
とりあえずは、今日はこれで、満足してもらえたでしょうかね。
あとは、夕方のお散歩。雨が上がってくれればいいのですが。
どうなるやら~。
だから、この時期は、いやなのよね~。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



天気予報では、しばらく雨マークが続いています。
はぁ、困ったねぇ。
早く、お天気回復してもらわないと。
洗濯物もかわかないし。大変だわ~。
みなさん、素敵な週末にしてください。
って、この雨続きじゃ無理かしらね~。(泣)




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いよいよですね!!
2014-06-05 Thu 11:53
さて、クッキー家周辺は、今日、梅雨入りしました~。
(関東甲信・北陸地方に、梅雨入りが発表されました。)

やっぱり、来てしまったこの季節。
雨が続くのね。いやだね~。
といっても、仕方がない。
できるだけ、毎日、明るく爽やかに、楽しく過ごせるようにがんばります。

1

まずは、早朝のお散歩から。
最近は、寒さがなくなったので、早朝のお散歩時間帯も、どんどん早くなって。
今は、午前5時半ぐらいにお散歩が、ふつうになってきました。

2

この時間帯は、まだ、雨は降っていませんでした。

3

午前中、ろまんちっく村でお散歩していると、ぽつりぽつり。
雨が降り出しまして。
それが、梅雨に入った、合図だったのでしょうね。
クッキー、雨なんかに負けないで、
これからもがんばって過ごしていきましょう。

さて、クッキー家近くの警察署は、再び、にぎやかになってしまいました。

4

報道関係の車の数、すごいです。
今市事件の犯人逮捕で、こんな状況に。
記者さん、カメラマンさんも、たくさんうろうろしていました。
早く、落ち着いてくれるといいけどね~。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、いちごは午後からお仕事です。
いちごがいなくなってしまうと、遊んでくれる人がいなくて、
クッキーも、ちょっとさみしそうになるんですよ。
いれば、かまわれて、うるさいよ~って、怒っているのだけどね。
2人とも、これからも仲良く、元気に成長してくださいね。




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
新しい公園です!!
2014-06-04 Wed 13:58
今日は、朝から小雨が降っていて、久しぶりに、気温も低め。
涼しいスタートでした。

1

早朝のお散歩を済ませてから。
今日も、いちごがお休みだったので、
新しい公園を探しに、おでかけしてみました。

2

ここは、関谷南運動公園です。
那須塩原市にあります。
実は、チロのお家の近くです。
チロちゃんオーナーさんから、以前、お話を聞いていたので、
行ってみることにしました。
こっちは、運動場側でした。

3

この反対側に、広場。お散歩に良い環境でしたよ。
クッキー、うれしくて、ルンルンって感じなのがわかるでしょうか。

4

ちょっとした、高低差があって。
山登り気分を楽しめました。

5

クッキー、上まで上がって、見下ろして、ちょっとビビッてました。

6

下には、ブランコやすべり台の遊具もいくつかあって。
いちごが、クッキーを抱っこして、ブランコに乗ったのですが。

7

クッキーは、困ってしまって、こんなお顔になってしまいました。
クッキーの表情が豊かなところに、いつも感心しちゃいます。

っていうか、いちごがこんないたずらしなければ、
クッキーも困らないはずなんだけどね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
日々のこと。
2014-06-03 Tue 12:06
昨日の夕方。
クッキーと、ろまんちっく村でお散歩してきました。

1

久しぶりに、大きな、立派な四つ葉のクローバーを見つけて、びっくり。
これは貴重だわっと、思って、持ち帰ってしおりにしようと思いました。
よつばママとクッキーに、また良いことがたくさん起こるといいね~。

2

そして、今日も朝からお散歩。

3

ギャーギャー、うるさいなと思ったら。
カラスがけんかをしていまして。これまた、びっくり。

4

2羽で、1羽のカラスを、ふんずけたり、つっついたりしてるのよ。
こんなけんかもするんだね~。

6

そして、昨日はなかったのに。
サッカーゴールの周りに、アリの巣だらけ。
1日で、こんなに作ってしまうものなのかしら。
びっくりだね~。
自然界での出来事、謎が多いですね~。

( *´艸`)クスクス

7

午前中は、またもや、ろまんちっく村でのんびり、お散歩。

8

自然界では、いろんなことが起こるけど。
クッキーとは、毎日、のんびり、平凡でもいいから、幸せに過ごしたいね~。

このあと、いちごのおバカ発言に、爆笑してしまったお話。
気になる方のみ、お進みくださいませ。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、休養しましょっ!!
2014-06-02 Mon 11:40
今日も良いお天気。
気温もドンドン上がっています。今日も、夏日かな~。

1

そんなわけで、おでかけ続きだし。暑くなるし。
今日は、のんびりしようと思います。

2

でも、お散歩日課は、変わりませんよ。
まずは、早朝のお散歩から。

3

続いて、ろまんちっく村で、お散歩。

4

木かげが涼しくて、気持ちが良かったな~。

5

相変わらずの、草パク活動も、できました。

6

お家に帰ってくれば、クッキー、玄関でお昼寝するようになりました。
玄関は、石の床なので、一番、冷たいことを知っているのよね。
冷たすぎると、廊下に戻ってきて、お昼寝。
ちゃんと、使い分けてます。すごいね、クッキー。
おりこうだよね、クッキー。親ばか。

7

さて、これ、若鶏が一番最初に産んだ卵です。
卵かけご飯にして、食べました。
黄身が小さいけど、オレンジで、膨らんでいて、きれいでした。
触感も、柔らかい感じでした。
そして、美味しかった~。
この卵、いいかもね~。
また、あったら、買ってこようかな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ここ数日、デジカメの調子も悪いのよ。
何で、暑いせい。
う~ん。
まだ、古くないのに。
っていうか、毎日使ってるから、使いすぎとか。
酷使しちゃってるとか。まさかね・・・。
いい子いい子、かわいいよ~って、かわいがって使うようにするかな~。

( *´艸`)クスクス





別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、また、行ってきました!!
2014-06-01 Sun 14:22
今日も良いお天気ですね~。
パパは、早くからゴルフに行ってしまいました。
きっと、暑くて、日焼けして、大変なことになって帰ってくることでしょう。

そして、残された3人は・・・。
お散歩に行ってきました。

1

この林の中。ひんやりしていて、気持ちが良いんです。
この先に・・・。

2

明治の森があります。
クッキーも、笑顔になりました。
今日も、ここでお散歩してきました。

3

多少、暑くても、ここなら歩いてくれるクッキー。

4

お花も、きれい。

5

この環境が、でかキャバ、クッキーの元気の素、なのですね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

6

がんばって、歩いたよ~。
この、充実したお顔を見られるのが、何よりもうれしいです。

7

がんばった子には、ご褒美を・・・。
って、ただ単に、ランチにしただけですけど。

8

アイスコーヒーに、いちごは、田舎カレー。
よつばママは、ピザ。これで、各980円。
デザートは、もちろん、アイスです。

9

よつばママは、今日もスカイベリーのアイスをゲット。お気に入り。
ぼくも食べたいって、必死のクッキー。

10

で、結局、今日もパクられました。

(( ´∀`))ゲラゲラ

11

シャキーン。
いい子にしているから、もっとたくさんちょうだいね。
って、感じのクッキーなのでした。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |