秋だけど、かき氷~!!
2014-09-30 Tue 13:31
今日も良いお天気、秋晴れですね~。

1

朝からお散歩、ルンルンルン。
このあと、クッキーは、シャンプーのため、美容室へ送って行きました。
2時間後、迎えに行くと~。

2

きれいな、かわいいキャバちゃんになっていました。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

美容室のあと、健康診断。
今月も、心雑音とか、ぜんぜん見られないし、大丈夫。
このまま、体重減量するように、がんばりましょうって。
よだれやけも、このまま、様子を見ることに。
ってことで、とりあえず、OKです。

3

そんなわけで、帰りはろまんちっく村でお散歩。
それにしても、今日は、暑いね~。

4

ちょっと、寄り道しちゃいました。
カフェ 何時も庵に行ってきました。

5

ここで、日光の天然氷のかき氷をいただいてきました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
また、行きたいね♪♪
2014-09-29 Mon 13:48
今日も、良いお天気ですね~。
そんなクッキー家に、1枚のポストカードが届きました。

1

7月に、家族で旅行した際、お泊りした、
ホテル そよかぜより、お得プランのお知らせでした。

おあずけが20秒できたらって、待てってことよね。
クッキーは、無理かな~。
でも、いろんな特典もあるみたいで、いいな~。
また行けたらいいね~。

っと、思わず、楽しかった旅行の日々を思い出しました。

ライン どんぐり

さて、今日は、パパはお休みだったみたいです。
突然、今日休みだからって、言われても、びっくりだわね。

2

そんなわけで、今日も、道の駅 明治の森へお散歩に行ってきました。
明日は、クッキーは、シャンプーディになってしまうので、
遠出はできません。
なので、せっかくなので、今日も行ってきちゃいました。

3

れんぎょうの木の下、クンクン、チェック中。
異常なしですね。

4

本当に、この場所だと、良く歩きます。

5

お芋の成長も、チェックしてました。
あと1か月ほどしたら、お芋ほりもできそうですね。

6

コスモスも、きれいに咲いています。
これから、ますます、咲いてくることでしょう。
楽しみです。

7

次に来るときは、10月になっていますね。

8

クッキーと、またお散歩に来る日を、楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキー家周辺は、ほぼ、稲刈りは終わりかな~。
あちこちの小屋で、新米の管理をしているので、
非常にうるさいのですよ。
早く、静かな日々に戻ってくれるといいのだけどね。
あと少しの、がまんかな。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
秋だから・・・。
2014-09-28 Sun 13:17
たとえば・・・。

1

『今日は散歩休みます・・・。』

なんてメモを、玄関に貼っていたら・・・。
クッキーに、怒られることでしょう。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

これ、ココハナ 11月号の付録メモ。
ここで、連載されている、「きょうは会社休みます。」が、大好きで。
ずっと、読んでいて。
このタイトルをパクって、かっこの中に、人それぞれ、休みたいことを
書くのでしょうね。

ちなみに、よつばママは、「家事」という文字も、書いておきたい・・・。

10月15日(水)、日テレ系で、このドラマも始まりますので、
興味のある方は、ぜひ、見てみてくださいね。
主人公、花笑さん役に、綾瀬はるかさん。
う~ん、大丈夫なのでしょうかという、不安もありますが。
天然系は、あってるのかも。さて、どうなのか。
そのへんも、じっくり、見ようと思っています。

ライン トンボ

さて、お天気も良くて、おでかけ日和。
さっそく、クッキーと道の駅 明治の森でお散歩してきました。

2

コスモスもだいぶ咲いてきて。
青い空に、白いお家の青木邸は、とってもきれいに映えています。

3

「おしゃんぽ、おやすみは、だめよ、だめだめ~!!」

な、クッキーです。

4

はいはい、これからも、クッキーが楽しめる、お散歩生活を、
お届けいたしますね。

5

そうそう、クッキーのお口周り、だいぶきれいになりました。
もうすぐ、完治かな~。
でも、完治してからも、ホウ酸水は、利用していくつもりです。

6

「おくち、きれいになってきたよ~!!」

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

そんな感じで、のんびり1周、お散歩してきました。

7

市場では、トマトと、いちじくを見つけたので、買ってきました。
いちじく、珍しいよね~。

それから。
秋といえば、やっぱり、栗でしょ。
モンブランが食べたいな~って思って、ケーキを探しに行ってみたのよ。

8

そしたら、栗ロールが売っていて、こっちを買ってきました。
チーズガーデン THE OVEN のものです。
秋の夜長に、いただきま~す。
それでは、今日は、このへんで~。

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に、9月も終わっちゃいますね。
早いですね~。
涼しかったり、暑かったりと、気温差が激しいので、
みなさん、体調には気をつけて、お過ごしください。
キャバちゃんたちも、気をつけてくださいね~。


別窓 | 日記 | コメント:1 | ∧top under∨
何かと忙しい、土曜日です!!
2014-09-27 Sat 14:02
気がつけば、9月最後の土曜日だわ。
良いお天気だけど、なぜかせわしなくて、のんびりできない、
よつばママです。

1

朝夕は、すっかり涼しくなって。
朝のお散歩では、ちょっぴり、体も縮こまってるクッキーです。
こんなぷくぷくキャバちゃんですが、クッキー、実はかなりの寒がりやです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

2

8時過ぎに、ろまんちっく村でお散歩。
この時間帯になると、さすがに気持ちの良いお散歩ができますね。

3

あちこち、クンクン。
このクンクンも、実は、お口周りが荒れてしまう原因なんだろうけど。
虫とか、草の刺激とかね。
でも、好きなことだけにやめられないし。
仕方がない。
お家に帰って、お口周りをふきふきで、防ぐ努力をしましょうね。

4

今日は、久しぶりに山を登ったり、降りたり、がんばりました。

5

山の頂上では、草だらけの中をのぞいて、観察中。
臆病なのに、好奇心旺盛なので、困ったものです。
変な虫など、出てくるといやなので、早めに呼び戻しました。

6

さて、お家に帰ってからは、お昼寝。
気持ち良さそうにスヤスヤ~。

7

クッキーが、こうして、おとなしくしている間に、
家事やら、ブログやら、その他もろもろ、がんばりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、ろまんちっく村は、イベントがありそうなので、
お散歩は無理かも。
ってことで、明日は、那須方面でしょうかね。
クッキーとお散歩生活、がんばります。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
おさらいしましょう!!
2014-09-26 Fri 11:20
昨日の雨から、一転。
今日は良いお天気となりました。
まさに、秋晴れ。

1

なので、気持ち良くお散歩ができました。

2

やっぱり、どうせお散歩するなら、お天気は良い方がいいですね~。

3

朝日を浴びて、キラキラ☆クッキー。

さて、ここで、おさらいしましょう。
実は、夕べ、ぽん母さんから電話があってね。
びっくりしちゃったのだけど。

ぽん太君も、どうやら、クッキーと同じように、よだれやけ、
っというか、お口周りが茶色くなってしまって、悩んでいたのだそうですよ。
やっぱり、タオルをお水でぬらして、拭いたり、いろいろと試行錯誤していたみたい。
でも、あまり変わらないみたいで。

たまたま、19日にご報告した、よだれやけの日記を見て、電話をしてくれたのでした。
ホウ酸を買ってきたので、やってみたいとのことで、
ホウ酸水の作り方を、一応、電話で伝えたのですけどね。

もう1度、ここで、説明してみますね。

4

用意するもの
☆ホウ酸一包 3グラム
☆水道水 150ミリリットル
☆ペットボトル 350ミリリットルの、空き容器

よつばママは、ホウ酸とお水を混ぜるのに、
このペットボトルの空き容器を利用しています。
☆スプレータイプのボトル容器
よつばママは、ホウ酸水ができたら、スプレータイプのボトル容器に移して、
ここから、ハンドタオルにホウ酸水をかけて、クッキーのお口周りを
ふきふきしています。

手順としては。
①ホウ酸一包、用意。
②ペットボトル350ミリリットルの空き容器に、ホウ酸一包を入れる。
③計量カップで、水道水150ミリリットルを量って、②に入れて、ふたをして混ぜる。
④それを、スプレータイプのボトル容器に入れる。


これだけです。
残ったホウ酸水は、ペットボトルに入れたまま、キッチンで保管。
なくなったら、これを使います。

こんな感じで、作るのは、本当に簡単なんです。

これで、お食事のあと、お水を飲んだあと、お散歩のあとなど、
1日、5回くらい、クッキーのお口周りをふきふきしています。
すぐに、良くなるわけではありませんが、毎日、少しずつですが、
お口周りがきれいになっているような気がして。
もうしばらく、使ってみて、経過をみていこうと思っています。

5

とりあえず、どんなときにも、お口周りは清潔にしておくといいですね。
今まで、クッキーはこんなことにならなかったので、
別に何もしてなかったんだけどね~。ちょっと、反省してます。
もう少し、ホウ酸水、続けて、お口周り、きれいにしてあげたいと思います。

よつばママの気持ちを、知ってか知らずか。
気にせず、のんびりお昼寝するクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、週末はまた、台風が近づくみたいで、どうなるやら。
大きな災害につながらなければいいのですが。
みなさん、お気をつけて、お過ごしくださいませ。




別窓 | 病気・けが | コメント:2 | ∧top under∨
カエルをいじめたから、雨なのかも??
2014-09-25 Thu 11:10
夕べから、雨になりました。
たぶん、今日1日、雨模様でしょう。
久しぶりに雨、涼しいです。

1

朝も、雨の中、お散歩しました。
幸いにも、小降りになったところだったので、
排せつをしっかり、済ませることができたので、良かったです。

2

朝のお散歩で、大も小も、しっかり出すことが、クッキーの健康法。
日課になっているのですよ。

3

午前中のお散歩は、ろまんちっく村へ。
やっぱり、雨でした。

4

ここでは、ちっこして、少しだけ歩いて、おしまいに。
今日、雨になってしまったのは、もしかしたら。
昨日の午後、クッキーがカエルをいじめちゃったからかも。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
よだれやけ退治、続いています??
2014-09-24 Wed 11:09
相変わらず、元気なクッキー。
よだれやけが気になるところだけど。

1

朝から、今日もお散歩で、スタート。

2

朝夕、だいぶ涼しくなって、お散歩にはちょうどよくなりました。

3

ジメジメ、暑さ、湿度から解放されて、
そろそろ、よだれやけも、完治してくれたらいいのだけどね。

4

なかなか、そうもいかなくて。
ネットで、いろいろと調べてみて。
よだれやけや、涙やけに効く、洗浄液なども、
ペットショップなどで、買えるようですが。
どうも、それは、いやだなと・・・。
いろいろ、悩んで考えて、ホウ酸を使ってみることにしました。
ホウ酸で、よだれやけを拭くと、いいみたいです。

5

ホウ酸は、300円弱。安くて手頃ですね。
ホウ酸は、よつばママ、子どもの頃、モノモライができたときに、
目を洗ったりするのに、使っていました。
自分で使ったこともあったので、クッキーにも安心して使えると思ったのです。

ホウ酸一包 3グラムに対して、水150ミリリットルで、薄めて使います。

それを、ボトルに移して、食後、水を飲んだあと、よだれが目立つときに、
タオルにホウ酸水を含ませてから、優しく拭いてあげます。
これを、昨日から、始めました。

キャバちゃんは、お耳、お口周りなど、とてもデリケートなので、
優しく拭いてあげることが大切。
強くこすって、拭いてしまったりすると、逆にそれが刺激になってしまって、
悪化してしまうことがあると、クッキーがパピーのときに、
先生から教えてもらったこと。
今でもちゃんと、実践していますよ~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

よだれやけ、ホウ酸水で、完治できるかどうか。
ちょっと、試してがんばってみます。


別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
素敵なランチタイム♪♪
2014-09-23 Tue 16:11
今日は、秋分の日。良いお天気になりました。
今日も、朝から道の駅 明治の森を目指します。

1

お散歩、お散歩、ルンルンルン。

2

ようやく、のんびりお散歩できる季節になりました。
暑くもなく、寒くもなく、良い感じ。

3

ここで、待ち合わせをしたのは、きなこちゃん。
今日は、きなこママさんが予約をしてくれた、お店にランチに行きました。
花一会という、お店です。
山の中に、こんな素敵なお店があったのかと、びっくりでした。

4

何と、クッキーにもランチをお願いしてくれていて、さらにびっくり。
このウマウマなランチをご覧くださいませ~。
ステーキが、軽井沢で宿泊した、ペンションのお肉よりも、柔らかくて、
おいしそうでした。
よつばママが、食べたくなりましたよ~。

ってことで、クッキーは、さらにルンルンです。

5

あ~ん。パクパク。

「おいちぃ、もっと、たべる、たべるぅ~!!」

6

ってことで、うれしそうに食べる、クッキーのお顔。

7

本当に、幸せそうなお顔をするので、見ていて、うれしくなっちゃうのよね。

8

クッキー、いっぱい食べて、元気になっておくれ。
(これ以上、元気になって、どうするのやら・・・。)

9

明日から、また、おやつを抜かなければ・・・。
どうやったら、ガマンできるか、考えなくちゃ。

10

きなこちゃんも、ちゃんと食べましたよ。

きなこ「あたちだって、できるのよん!!」

こうして、先に、キャバちゃんたちに食事させて、おとなしくさせて。
ママたちのランチタイムですよ~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
よだれが、止まらない??
2014-09-22 Mon 11:12
クッキーは、とっても元気なんだけど。
ただ今、よだれやけを治すことに、一生懸命にがんばる、
飼い主、よつばママです。

1

朝起きたときは、口の周りは、非常に良い状態に戻っています。
なぜなら、寝ている間は、さすがのクッキーも、
あんまり、よだれが出ないからですよ。

2

朝起きて、クッキーの朝ご飯を準備始めると、
よだれの準備もしちゃうので。
ここからが、大変なわけですよ。

3

食べ終わったら、すぐにお口の周りを、タオルで拭いて、お散歩へ。
お家に帰って、よつばママやいちごの朝食を見ると、
よだれがたらり~~。

4

それでも、こんな感じ。
以前よりは、良くなっているはず。

5

涙が出るのは、かっこいいけど。
よだれが出るのは、どうもね~。
ちょっと、引かれちゃうよね~。
はぁ、どうにか、しなくちゃ。
そもそも、この食いしん坊を直すのは、難しいしね。

6

たぶん、無理だよね。
だから、よだれをふきふきケアしていくしか、ないのよね。

7

こうして、今日も、よだれとの戦いなのでした。
早く、きれいになるように、がんばりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、また、那須へ行ってきます。
お友達と再会して、いっしょにランチです。
軽井沢のお土産持って、行ってきます。
明日も、晴れるといいな~。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
ただ今、回復中!!
2014-09-21 Sun 12:21
昨日は、洗濯物を取り込んでいて、段差をちゃんと登ったのに、
サンダルがグニャリと曲がったので、転んでしまって。
ちと、痛い思いをしたり。
今日は、栗ご飯を作ろうと思って、栗をむいていたら、
栗の皮が、親指に刺さって、痛かった~。
ちょっと、運の悪い、よつばママです。

1

それでも、クッキーと過ごすことで、ラッキーパワーをわけてもらっています。

2

クッキーは、よだれやけのご報告をしてから、経過を見ていますが。
回復力が早いです。

3

だいぶ、お口周り、きれいになってきました。
食事のあと、水を飲んだあと、よだれが出たときなど、
気づいたときは、すぐにタオルでふきふきしているのが、良いのでしょうか。
しばらくは、タオルを持って、クッキーを追いかける日々です。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

4

さて、午前中は久しぶりに、パパも休みだったので、
道の駅 明治の森で、お散歩してきました。

5

コスモスが咲き始めましたよ~。
そして、彼岸花は、今が見ごろ。
自然いっぱいの明治の森。
これからも、クッキーのお散歩を、楽しませてほしいです。

6

それにしても、朝晩、涼しくなりました。
夕べは、毛布を出しました。

7

すっかり、秋なんだな~って、思います。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



暑さ寒さも彼岸までといいますが、本当にそんな感じです。
これからは、少しずつ寒くなっていくのでしょうね。
でも、お散歩には良い季節になるので、
これからも、クッキーとがんばりたいと思います。
火曜日に、また、道の駅 明治の森でお散歩。
お友達と再会の予定です。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
まさかの、病院日記??
2014-09-20 Sat 14:25
昨日、クッキーのよだれやけについて、ちょっと、ご報告しましたが。
午後になって、だんだんベロまで、赤くなってしまって。
どうにも、こうにも、心配になって、病院へ行ってしまいました。

6

2日くらい前からよだれやけになってしまったこと。
次第に、ベロも赤くなってきて、心配で病院へ来たことを、
お話しました。

すると、先生は優しく、クッキーのベロの観察を始めましてね。
そこで、先生から驚きの事実を教えてもらいました。

先生「この子は、もともと、あごがずれてるね。」

え~~~。そうなの~~~。びっくり。

先生「なので、どうしても左側からよだれが流れてしまう量が多くて。
    よだれやけ、してしまう。
    その影響で、ベロも赤くなっているのだろう。
    病気からの症状ではないので、このまま様子を見ることにしましょう。」

って、ことだったのですよ。

まさかの真実。まさか、あごがずれているなんて、思ってもいませんでした。
普通に、上手にご飯も食べて、お水も飲んでいたのでね。
でもやっぱり、先生が見ると、そんなところまで、わかってしまうのですね。

今までは、若さで、よだれやけも防いでいたのかもしれません。
7歳を過ぎ、少しずつ、年を重ねることで、こんな症状が出てくるようになったのかも。

これからは、お口周りのケアが、絶対に必要ってことです。
改めて、気をつけたいと思います。
それにしても、病気じゃなくて、良かったです。

1

そんなわけで、今日も元気に1日のスタートを切りました。

2

もちろん、朝ご飯のあとは、お口をきれいに拭いてから、お散歩。

3

クッキー自ら、お顔、プルプル。
きれいになったかな。

4

午前中は、ろまんちっく村でお散歩。

5

今日は、ここから、お買い物へ。

6

nakku へ、クッキーのフードを買いに行ってきました。

7

サプリメントと、シャンプーも、ついでに買ってきました。
これで、しばらくは大丈夫。
そういえば、今日から、動物愛護週間ですね。
改めて、クッキーを大切にしていこうと思ったのでした。

とりあえず、1日も早く、お口周り、きれいになるように、
がんばりますね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



先週は、軽井沢にいたんだけどな~。
あっという間に、1週間経過していました。
楽しかったな~。
また、みんなで行けるといいな~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん



別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
お疲れです!!
2014-09-19 Fri 12:20
ちょうど1週間前は、明日から、軽井沢だわ~って、
うきうきしていた頃。
あっという間に、旅行から1週間が過ぎようとしています。
早いな~。
あの楽しかった日々は、もう、戻らないのよね~。
でもまたいつか、みんなで再会できる日が、きっと、あるよね。
その日を夢見て、楽しみにして、これからもがんばりましょう。

それに、お友達のブログでも、旅行の記事がアップされ始めました。
それを見に行くのも、とても楽しみです。

1

お土産、使ってるよ、ありがとう~って、
ぽん母さんから、連絡があったり。
うれしいですね~。

2

さて、そんな中、クッキーがちょっと、お疲れ気味。

3

食欲もあって、おなかの調子とかも、ぜんぜん大丈夫なんだけど。

4

よだれやけ、しちゃったみたいで。
クッキー、食べ物を見ると、よだれ、ダラダラしちゃうので、
気をつけてはいたんだけど。

5

お疲れで、弱ったところだったので、
よだれやけになってしまったのか・・・。

6

左側のほっぺの下が、ちょっとひどいです。
お食事のあと、お水を飲んだあと、よだれが出たときに、
タオルでフキフキするようにしています。
昨日よりは、良くなった気がするのですけど。
もう少し、様子を見て、病院へ行くかどうか、考えます。

年齢とともに、今までは何でもなかったところが、
ダメだったり。

7

改めて、もう少し気をつけてあげないと、いけないなと、
飼い主反省です。
今日は、お家でゆっくり、休養させて、様子を見たいと思います。
クッキーのほっぺが、早く真っ白に戻りますように。
お願いします。

8

さて、昨日は、パパは埼玉県に出張。
なのに、お土産にふなっしーのクッキーがありました。
あとで、いただきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、来月は、よつばママだけで、福島に行ってきます。
10月16日です。日帰りだけど・・・。
実は、小田和正さんの福島ライブに、参戦してきます。
良い席だといいな~。
チケット、もうすぐ届くかな~。楽しみ。
たぶん、クッキーは、泣いちゃうと思うけど。

<(^∀^*)ゞゴメン~♪




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
お土産を届けに行ってきました!!
2014-09-18 Thu 15:31
軽井沢旅行から帰ってきて、早3日が過ぎました。
何となく、疲れも抜けたし。
軽井沢での報告も、無事にブログにできたしってことで。
今日は、お土産を持って、チロのお家に行ってきました。

1

その前に、関谷南公園で、お散歩です。
今日は、少し風が吹いていたので、クッキーは大はしゃぎ。
あちこち、走り回りました。

2

こうして、少しでもお散歩時間が長くなってくれたら、いいね。
運動量が増えてることを、願おう。

3

ちょっとでも、体重が減りますように。
お願いします。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

4

それから、チロのお家へ。
チロちゃん&クッキー。仲良し2ショット。

5

お部屋に入って、軽井沢での様子など、お話して。
コーヒーをいただいて、楽しいひとときになりました。

6

チロちゃんとクッキーは、お昼寝タイムになりました。
ここで、チロちゃんママさんが、ランチに行こうと誘ってくれたので、
行ってきました~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キャバちゃんと軽井沢旅行!! ~おまけ~
2014-09-18 Thu 07:53
こうして、楽しかったキャバちゃんと軽井沢旅行の記事を作っていて。
あ~、本当に終わってしまったのだなって、ちょっと残念。
さみしいですね~。

ってことで、ちょっとだけ、おまけ。ひとりごととして。

キャバちゃんと軽井沢旅行!! ~出発編~での、ETCカードの失敗ですが。
あれはね、パパの車のETCでは、使用期限や名前の印字してある方を、上にして、
挿入するタイプでして。
よつばママは、N-WGN君で、同じように挿入したんですよ。
そしたら、エラーだったんです。
まさか、車や、機械によって、カードの入れ方もそれぞれに違うだなんて、
夢にも思わなかったんですよ。
事前に、チェックしてみた方がいいですね~。
って、反省して、学んだことにします。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ。

1

さて、クッキーですが。
記事の中で、紹介できなかったものを、いくつか載せますね。

浅間牧場について、すぐに、鞍馬君とご挨拶していました。
いつも、逃げてばっかりのクッキーも、
こうして、ご挨拶できるようになってきて、うれしく思いました。
ちょっとずつだけど、成長しているんです。
クッキーなりに、のんびりペースだけど、がんばっているんですね。
これからも、大切に見守って行こうと、改めて思いました。

2

こちらは、森のランプのお店の前で、ハイポーズ。
切り株の上が、怖くって、かなりビビッていますけど。
こういうしぐさも、なかなかですね。

10

それから、こちら、森の五線譜のお店のブログにて。
クッキーとまろん君、載せてもらいました。
記念になりました。
オーナーさん、ママさん、ありがとうございました。
またいつか、お店に行けたらいいな~って、思います。

3

15日、軽井沢プリンスショッピングプラザにて。
さぶろう君と、弟君にお会いできました。
弟君のお名前を忘れてしまいまして。申し訳ありません~~。
とてもイケメンなキャバちゃんたちでした。

4

それから、旧軽井沢銀座のお店で見つけた、
キャバちゃんのショルダーバッグです。
かわいいでしょ~。
これは、お友達のお孫ちゃんへ、お土産にしようと思ったのですよ。
なかなか、こんなかわいいバッグ、ここでは見かけないからね。
ちなみに、もう少し大きめな、キャバちゃんのトートバッグもありましたよ。

旧軽井沢銀座も、たくさんのお店があって、楽しめるので、
またいつか、行きたいですね~。

5

それから、軽井沢プリンスショッピングプラザで。
2000円以上、お買い物をすると、駐車料金が、2時間、
無料になるのですよ。
なので、何か、買わなきゃと思って。
でも、お店はわんこグッズのお店くらいで。
結局、クッキーへ、オフホワイトのTシャツと、
キャバリアのストラップを買って、おしまい~~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

もう少し、時間があったら、良かったんだけどね~。

6

でも、クッキーもいちごも、すごく楽しんでくれたみたいで。
連れて行ってあげて、本当に良かったと思いました。
これも、ご一緒してくれた、みなさんのおかげです。
norironさん、ぽん母さん、ひでちゃん、ぷくさん。
改めまして、ありがとうございました。
またいつか、キャバちゃん連れて、旅行に行きましょうね。
その日を楽しみにしています。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキー家は、来年、パパがリフレッシュ休暇を取れたら、
また、軽井沢に行きたいね~って、計画は出ています。
はたして、どうなるやら。
クッキーが、元気なうちに、たくさん、いろんなところに
旅行に行けたらいいなと、思っています。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん





別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
キャバちゃんと軽井沢旅行!! その5
2014-09-17 Wed 11:30
軽井沢プリンスショッピングプラザの、芝生の広場では、
何と、わんこイベントが開催されていました。
『松本秀樹のドッグライフ=ドッグライフ カーニバル』というものでした。

1

そこで、何とモコちゃんとお会いできました。
モコパパさんより、何度かメッセージをいただいていて、
今日、モコちゃんもここにきていることを教えていただいてました。
6月に、鹿沼のバーベキュー大会でお会いして以来でした。

2

クッキー、またお友達と会えて、うれしそうでした。

3

こうして、また、キャバちゃん、いろいろ。
ママたちも、あれこれ用事を済ませ。

4

やっと、落ち着いたかな~って思う頃に。

5

ポチたまで、おなじみの松本君が、
「キャバちゃんがいっぱい~!!」

って、指さして、喜んでくださって。
ぽん母さんなんて、握手までしてもらってたのね。
画像を見て、気づいたよつばママ。遅すぎですよね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ。

そんなわけで、こんな記念写真ができました。

6

松本君と、ハイポーズ。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

うれしいですね~。

松本君や、スタッフのみなさま。
本当に、親切にしていただきまして、ありがとうございました~。

Ⓣⓗⓐⓝⓚ。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚ Ⓨⓞⓤ☆

7

そして、わんこショップの前では、キャバちゃんたちのカートがいっぱいに。
ショップのスタッフさんや、お客様まで、かわいいとほめてくださったり。
大注目のキャバちゃんたちでした。

8

その先の通路では、クッキーは子どもたちにつかまりまして。
かわいいと、頭をなでてもらったり。
あごの下を、なでてもらったり。
かわいがっていただきました。
クッキー、モテモテでした~。

9

そんなわけで、クッキー、もうだめ。
ぐったり・・・。
カートの中で、バッタリでした。

こうして、ここで、それぞれ、休憩、食事をしたりしたあと。
午後1時過ぎに、解散となりました。
2泊3日、キャバちゃんといっしょに過ごした時間が終わりました。
楽しかった思い出もたくさんできて、充実した日々だけど。
さみしくてね~。
ずっと、ずっと、いっしょにいたいと思いました。

みなさん、本当にありがとうございました。

・゜・(PД`q。)・゜・


別窓 | おでかけ | コメント:2 | ∧top under∨
キャバちゃんと軽井沢旅行!! その4
2014-09-17 Wed 10:34
さて、ペンション りンデンバームにて。
夕食になりました。

1

ピザがあって、うれしかったよつばママなのでした。
おいしかったですよ~。

2

そして、主役のクッキーは、もちろんお疲れで、ねるねる~。

3

すやすや~。
いっぱい遊んだものね。疲れたよね。
クッキー、ご苦労様。

4

大和君も、ねんねしてる~。

5

かれんちゃんとみくちゃんは、くっついて、ねんね。
仲良し母娘、ほのぼの。かわいい~。
こういう姿、見られて、うれしい~。

そして、ママたちは、果てしなくおしゃべりが続くわけですよ。
今回も、ぽん母さんのお話に、たくさん笑わせてもらって。
でも、母としての、毅然とした態度に、感動を覚えたり。
内容は、ここに参加したママだけで、とどめておきますね。
本当に、素敵な時間でした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

そして、夜も更けてきたので、おひらきに。
明日は、いよいよ、軽井沢から帰らなくちゃね。
まだまだ、みんなといっしょに過ごしたいけど。
お別れのときが、近づいていました。

6

(๑◕ㅂ▰)ノ゙ GOOD MORNING♫♬

朝ですよ~。はい、朝ご飯、どうぞ。
みんなで、いただきま~す。

7

ドッグランで、わんこたちのお散歩と、排せつ。
ママたち、大忙しで、排せつ処理ですよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

8

かなり、忙しいスケジュールにもかかわらず、
キャバちゃんみんな、元気に過ごして、交流できたこと。
本当にありがたく思います。


別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
キャバちゃんと軽井沢旅行!! その3
2014-09-17 Wed 08:32
9月14日。日曜日の様子です。

1

朝ご飯をいただき、クッキーへ、ペンションからの
お土産をいただいて。(上の画像です。)
この日は、旧軽井沢銀座のお店をめぐることになりました。

2

その前に、ドッグランで排せつをすませて。

3

ママたちの荷物の片づけを待つ間に、一休み。
大好きなむーちゃんパパに抱っこされて、休む武蔵君。

4

疲れて、ぐっすり、みくちゃん。
こうして、リラックスしているキャバちゃんの姿も、かわいいものです。

それでも、行くわよ~。

5

いざ、旧軽井沢銀座。
ここに、キャバちゃん、大集合ですわ。
そして、ここで、奇跡の再会がありました。

7

何と、マメ九ママさん&マロン君パパさんちの、マロン君&メロンちゃんに
会えたのですよ~。
宇都宮でも、めったに再会できないのに。
こんな遠くな軽井沢で再会できて、本当に幸せです。
クッキーが小さかった頃、マロン君パパが大好きでした。
いつも、抱っこしてもらったんだよね。
クッキー、覚えてたかな。
この日も、たくさんなでなでしていただきました。
今度は、宇都宮でぜひ、会いましょう。

ここで、みなさんお店を見たり、お買い物したり。

8

お昼に、みんなでおそばを食べました。

そして、次は、ドッグランへ行って、一休みすることに。


別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
キャバちゃんと軽井沢旅行!! その2
2014-09-16 Tue 14:19
みんな集合して、キャバちゃんたちもそれぞれ、
落ち着いたみたいなので、次の場所に移動することにしました。
といっても、どこに行こうって決めていたわけではないので。
軽井沢のガイドブックやマップを見て、適当に~。

1

わんこグッズショップの、森のランプに行ってみました。
わんこグッズ、たくさんで、感激でした。
その中でも、よつばママがゲットしたのは~。

2

キャバリアのメモと、付箋、キャバリアのスタンプでした。
キャバグッズ、見ると買いたくなるから、不思議ですよね~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

つづいて、森のランプのオーナーさんから教えていただき、
ドッグカフェ&ランに行くことにしました。

3

Dog Vacation です。
カフェも、ランも、とてもおしゃれで、びっくり。

4

いち早く、入ろうとするのは、もちろんクッキーです。
一番乗り、大好き。
なぜなら、おいしいものが食べられると思っているから。

5

ランのブランコに乗せてみました。
かなり、ビビっちゃいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ。

6

クッキーと、マーチ君は、
「ぼくたちは、ここにいるから、みんな、あそんでおいで!!」

って、感じ。
遊ぶより、まったり、のんびりタイプです。

7

ここで、ソード君という、生後7か月のキャバちゃんに会えました。
ちっちゃくて、かわいい~~。
ソード君のパパさんも、娘さんも、たくさんのキャバちゃんに会えて、
とても喜んでくれました。
またいつか、どこかで、お会いできるといいですね。

8

遊んだり、お水飲んだり。
そうしているうちに、お食事タイムとなりました。

9

よつばママは、キャベツのハンバーグ。
いちごが、焼きカレーで、オーダー。
おいしかったです。

Dog Vacation の、ママさんの紹介で、続いて、
わんこグッズや、ハンドメイドのお店へ行くことに。

10

森の五線譜です。
オーナーさんが、音楽、楽器が好きで、お店の庭に、楽器がたくさん
飾られていました。
とても素敵でした。

11

ここでは、よつばママは、ピアノの鍵盤のポーチに一目ぼれで、お買い上げ~。
ポーチも欲しかったことだし。
お気に入りが見つかって、良かったわ~。

さて、だいぶ時間も経過して。
お泊りするペンションへ向かいました。

別窓 | おでかけ | コメント:2 | ∧top under∨
キャバちゃんと軽井沢旅行!! その1
2014-09-16 Tue 13:17
9月13日。土曜日。
午前5時過ぎに、クッキー家を出発。
軽井沢に向かいました。

幸いにも、早い時間帯だったので、混雑、渋滞もなく、
午前8時過ぎには、軽井沢に到着していました。

それでは、今回、キャバちゃんと軽井沢旅行に参加してくれた、
お友達の紹介です。

1

まずは、クッキー☆ランドの王子様、クッキーです。

2

norironさんちの、マーチ君、えりちゃん、みくちゃん、かれんちゃん家族。
今回、旅行の計画をいろいろと手配してくれたnorironさんです。

3

ぽん母さんちの、まろん君、ぽん太君、ラッキー君。
ぽん母さんは、12日金曜日の夜に、軽井沢に向かって出発されました。

4

ぷくさんちの、Loveちゃん、鞍馬君、Mocoちゃん。
ぷくさんは、キャンピングカーに乗って、やってきましたよ。

5

ひでちゃんちの、大和君、武蔵君。
ひでちゃん家族は、ペンションでの夕食から、ご一緒しました。

こうして、キャバちゃん11頭、アメコカ、シーズー1頭ずつ。
わんこ13頭と、飼い主さん10人で、楽しい旅行の幕開けでした。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
キャバちゃんと軽井沢旅行!! ~出発編~
2014-09-15 Mon 20:13
9月13日土曜日から、15日月曜日まで、2泊3日で、
軽井沢旅行に行ってきました、
よつばママ&いちご&クッキーです。

今日は、無事に、夕方4時30分頃、お家に到着しましたので、
ご安心くださいませ。

今日は、ちょっとお疲れで・・・。
なので、出発の際の、爆笑失敗談を紹介して。
明日から、軽井沢での様子を報告したいと思います。

13日土曜日、朝5時に、お家を出発しようと思いましてね。
クッキーもいちごも、車に乗って、準備OKです。
それでは、よつばママも、運転しましょうってことで、
ETCカードを、機械に入れたのですが。

1

ピーッ、ピーッ、ピーッ。エラーです。

の、大音量なエラーメッセージに、クッキー、ビビッて吠えるわ。
うるさいわ。
朝から、やっちゃったのよね。

え~~~、何で、エラーなのよ~。
仕事前のパパも、見てくれたけど、エラーは変わらず。

4~5回、繰り返しても、変わらず。

パパ「もう、あきらめて、料金所で、お金払って行けば??」

って、冷たい一言。
それって、面倒くさいじゃないですか。

え~~~、せっかく、N-WGN君に、ETC機能をつけてもらったのに、
使えないって、悲しいじゃないのよ。

でね、結局、よつばママが、カードを裏表、逆に入れていたので、
エラーになっていたようでして。

(( ´∀`))ゲラゲラ

パパといちごに爆笑されて、あきれられて。
ちょっとムカついたけど。
無事にセットできたので、10分遅れて、出発したというわけでして。

こんなスタートでした。
まったくもう。
この先、大丈夫かしらという、不安を残して、旅立ったのでした。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



私って、小さいころから、しっかりしてるようで、
かなり抜けてる人、みたいで。
やっぱり、これは直らないのかと、がっくりした、
出来事でした。

クッキー家から、軽井沢まで、約200キロ。
往復400キロ+軽井沢をあちこち、ドライブなど、
車の運転、がんばりました。
そのせいか、お疲れ、頭が痛いので、
今夜はHERO見たら、寝ます。
明日から、のんびり、報告しますので、
良かったら、おつきあいくださいませ。

(✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
行ってきます!!
2014-09-13 Sat 07:00
みなさん、おはようございます。
これから、よつばママと、いちごと、クッキーで、
軽井沢に行ってきます。

向こうで、たくさんのお友達に会う予定です。
みんなで、いっぱい笑って、話して。
おいしいもの食べて、楽しんできたいと思います。

1

それでは、行ってきま~す。

(*・ω・)ノ))ブンブン!!またね~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
いよいよ明日、出発!!
2014-09-12 Fri 13:27
今日は、久しぶりにパパがお休みでした。
明日からは、3連休、全部仕事なので、
せっかくの、お友達家族との軽井沢旅行。
パパは、参加できず・・・。
それでも、がんばって、よつばママといちごと、クッキーで、参加してきます。

その前に。
パパが、道の駅 明治の森へ連れて行ってくれました。

1

クッキー、良かったね~。
大好きな場所で、今日もお散歩できました。

2

しっぽ、ふりふり。ルンルンだね~。

3

モコモコな草の中を、クンクンして、楽しめたかな~。

やっと、お天気も安定したみたいなので、
3連休は、おでかけ日和かな。
軽井沢旅行、楽しく過ごせますように。
明日は、なるべく朝早くに出発予定です。
がんばります。

ってことで、2日ほど、クッキー☆ランドもお休みの予定です。
帰ってきてからの、ご報告をがんばりたいと思います。
クッキーと、たくさんのキャバちゃんと、楽しい思い出、作ってきますね。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、まずは、北軽井沢を目指します。
浅間山、きれいに見えるかも。
7月の家族旅行では、北軽井沢方面は行けなかったので、
すごく楽しみです。
ドキドキです。
たぶん、きっと。3人組で、珍道中になることでしょう・・・。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩、いっぱい~!!
2014-09-11 Thu 12:29
夕べは、久しぶりに大雨になって、びっくり。
今朝は、雨が上がっていたので、良かった~っと思いました。

さて、今日は、道の駅 明治の森まで、お散歩に行ってきました。
実は、ろまんちっく村の駐車場が、整備のため、
利用できなくなってしまって。
そんな理由から、那須までおでかけ~。

1

ってことで、ご機嫌にお散歩開始です。
本当に、ここが好き。
ここなら、お散歩するよって、感じのクッキー。

2

ニコニコ笑顔。
こういうお顔で、いつもお散歩してほしいと思いますね~。

3

コスモスが、だいぶ大きくなりました。
花が咲く日が楽しみです。

4

早く咲いて、クッキーを楽しませてほしいね。
さて、帰り道で、今度は関谷南公園で、お散歩。

5

最近、この2つの公園めぐりが、いい感じに、クッキーに合ってます。

6

明治の森で歩いたため、暑くなってしまって、
Tシャツ脱ぎ捨て、がんばってます。

7

山登りも、何度も繰り返し、良く走ってくれました。

8

久しぶりに、運動してくれて、良かったわ~。
これで、すぐに体重が減ってくれればいいのだけど。
なかなか、そうはいきませんけど。
のんびり、がんばらせたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いよいよ、明後日から、軽井沢旅行ですよ~。
お荷物も、ほぼ、まとまったかな。
忘れ物、ないようにしなくちゃね。
クッキーのお友達と、再会できるのも、うれしいね。
どうか、雨が降らないで過ごせますように。
てるてるぼうず、飾りたいと思います。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まさかの、失敗??
2014-09-10 Wed 13:21
今日は、晴れないのかな。ずっとくもり。
でも、過ごしやすくて、いいね~。

1

いつも通り、朝のお散歩に行ったのですが・・・。

2

クッキー、失敗しました。

3

ここ、上がれなかったの。
いつも、一段高いところにある、運動公園へ行くのですけど。
ここの段差が、斜めに高くなっていくのよね。
いつもはもっと、右側から、ジャンプして上がるのだけど。
今日は、少し左寄りで、いつもより高かったのです。
だから、こんなことに。

決して、おデブだからとか、年とったからとかじゃ、ないんだからね~。
たまたま、高いところになっちゃっただけ。
って、必死に言い訳しちゃう、よつばママ。
でも、こんな情けない姿も、かわいいんです。
いいよ、クッキー。失敗しちゃったね。
抱っこしてあげるよ。

こうして、今日は抱っこで上がることとなりました。

4

午前中は、ろまんちっく村にお散歩。

5

ここも、さらりと、歩いておしまい。
かなり、飽きちゃいましたね~。
道の駅 明治の森まで行かないと、お散歩しなくなっちゃったかな。
こりゃ、大変。

6

何とか、どこでもお散歩するように、させなくちゃ。
さて、お家に帰ってからは・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
物思う、秋??
2014-09-09 Tue 13:05
今日は、朝5時にクッキーのお散歩をしてきました。
なぜなら、錦織圭選手の試合を見るために。

1

5時だと、まだ薄暗かったですね。
たぶん、先月なら、すでに明るくて、暑かったと思うけど。
やっぱり、秋なんだなと、実感します。

何よりも、クッキーのことを一番にしないと、
よつばママは、何もできないのですよね。
これで、やっと、試合観戦できました。

2

試合は、負けちゃったね。
でも、それでも準優勝という結果は、立派です。
錦織選手、がんばりました。
ここまで来ただけでも、素晴らしいですよ。

テニスの王子様の楽曲の中で、Dear Prince~テニスの王子様たちへ~
っていうのがあってね。

「勝ち負けだけがすべてじゃない!」って 誰かさんがいってたっけな

っていう、フレーズがあって。
まさに、これよね~って、思ったのだよ。
本当に、良い歌なのだよ。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

これでまた、テニスの王子様は人気が出ちゃうかも。

(*´σー`)エヘヘ

3

本当に、感動をありがとうって、気持ちを伝えたいです。

4

試合が終わって、ちょっとがっかりして、気を取り直して。
ろまんちっく村へお散歩に行ったら、定休日だった・・・。
何だかな~。

5

なので、畑の前の空き地をちょろちょろと歩いてもらって、
帰ってきました。

さて、がんばっているのは、テニスの王子様だけではありません。
キャバリアの王子様、クッキーは・・・。
とある実験をしてみました。
でも、すごくくだらないことなので、気になる方のみ、進んでくださいね。

( ☉д⊙) ポカーン


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
すっかり、秋!!
2014-09-08 Mon 12:18
やっと、雨が降っていない朝を迎えました。
でも、すっかり、秋ですね~。涼しくなりました。

1

ポプラの葉っぱが、だいぶ落ちてきました。
やっぱり、秋なのね~。
この落ち葉が、風に吹かれて、あちこち、転がるようになると、
クッキーが喜んで、追いかけて遊ぶのですよ。
その日は、近いかもね。

2

その日が楽しみなような。
こうして、穏やかなお散歩が続いてほしいような。
複雑だね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
昨日は、ここで、肉球まつりとか、イベントがあったみたいだけど。
すっかり、うっかり、忘れてしまったよつばママなのでした。
肉球の家具や雑貨が売ってたみたいなのよね。
残念。また、やってくれないかな~。

4

でも、10月に、またマルシェがあるので、それは見に行きたいなと、
思うけど。どうなるやら。

5

涼しくなって、クッキーもお家でおとなしく過ごせるようになりました。

6

こうして、1人で寝ていることも多くなって。
やっと、暑さから解放されて、落ち着いた気がします。

そういえば・・・。

7

今日は、十五夜。
明日は、スーパームーンなんだよね。
2日そろって、お月見、できるでしょうか。
何だか、曇り空なので、心配です。
お月見、できるといいな~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



全米OP男子シングルス、錦織圭選手、決勝進出です。
すごいですよね~。
まさに、リアル版 テニスの王子様ですよ。
かっこいいよね~。
明日の決勝戦、厳しい戦いになると思うけど。
ここまで来たら、優勝してほしいですね。がんばってほしいです。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨のち晴れ!!
2014-09-07 Sun 13:18
日曜日なのに~。
朝から、すごい雨でした。

1

それでも、お散歩に行って。

2

歩いてきました。
雨で、Tシャツの背中は、びしょぬれ。
おなかは、泥はねで、真っ黒・・・。

3

このあと、車に乗って。良く寝るクッキー。

4

すやすや~。
ちょっとくらい、くすぐっても、起きません。
連れて行ったのは、いつもの、あの場所。

5

そうです。
道の駅 明治の森で、お散歩。
このときは、雨もだいぶ小降りになっていました。
元気に1周、歩いて、お家に帰ったら。
雨も上がって、気温も上がって、暑い午後となりました。

それにしても、不安定なお天気が続く毎日です。
早く落ち着いてほしいものです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、軽井沢旅行に向けて、クッキーのいろいろ、準備をしました。
おやつやご飯を用意していたら、何度盗み食いされたか、わかりません。
何て、食いしん坊なクッキーなのかと、改めて実感。
これじゃ、、痩せるわけないわね~。

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑さ、復活!!
2014-09-06 Sat 12:40
出張続きのパパも、やっと、お休みになった土曜日。
朝から、クッキーのお散歩にお供してくれました。

1

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

久しぶりに、パパもいっしょのお散歩で、うれしそうなクッキー。
良かったね~。

2

そして、今日は、久しぶりに暑さ、復活。

3

エアコンを入れることになりました。
だいぶ涼しくなったので、エアコンはもう、終わりかと思ったのに。
そううまくはいかなかったみたいです。

4

涼しくなったお部屋で、クッキーはお昼寝タイム。
たまには、こんなふうに、のんびりするのも、いいかもね。

5

クッキーが、思いのほか、静かになってしまって。
ちょっとつまらなくなってしまった、よつばママ。
クッキーのお友達の、キャバちゃんぬいぐるみに、リボンをつけて、
遊んでしまいましたとさ。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いよいよ、来週。
13日の土曜日から、軽井沢旅行です。
楽しみだけど、ドキドキ。
そして、荷物ももう少し、ちゃんとまとめなきゃ。
がんばりま~す。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お花畑の王子様♪♪
2014-09-05 Fri 14:01
今日も何だか、すっきりしないお天気ですね。
それでも、雨が降っていないのならと、道の駅 明治の森へ行ってきました。

1

ルンルン。うれしそうなクッキー。
緑の中で、過ごせる季節も、あと少しかな。
もうすぐ、茶色の世界になってしまうのよね。

2

緑の中で、いっぱい、遊んでおいで~。

3

まかせてよ~って、感じのクッキーですね。
今日は、このあと、久しぶりに、那須フラワーワールドまで、行ってみました。

4

お花畑、きれいでした。
これは、ケイトウの花。

5

こちらは、何だろう。
でも、優しい雰囲気のお花が、かわいかったです。

6

お花畑の前で、ハイポーズ。

7

ちょっと、湿度が高くて、ジメジメで。
クッキーの元気がないように見えましたけど。

8

お花畑の中を、たくさん歩きましたよ。

9

最後に、ソフトクリームも、ちょっとだけペロリッ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
さみしい気持ち。
2014-09-04 Thu 12:20
今日も相変わらずの曇ったり、雨が降ったり。
涼しい1日になりそうです。

1

それでも、いつも通りにお散歩しました。

2

体調的には、元気で問題ないですけど。

3

精神的に、ちょっと静かなクッキーです。

4

実は、夕べ、出張のため、留守だったパパ。
パパがいないと、お布団をぐるぐる回って、探したり。
クンクンしたり。
落ち着かなくて。
きっと、さみしかったのだと思います。

5

昨年までは、夜勤の勤務もあったので、それなりに過ごしていたのですが。
今年から、夜勤がなくなって、毎晩、パパと寝ていたクッキー。
急に、夕べはいなかったので、きっと・・・。
今日、帰ってこれるかどうかもわからないので、クッキーにはつらいかも。
早く、パパと抱っこで眠れる夜が、帰ってきますように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーにとっては、よつばママは、ご飯とお散歩担当。
いちごは、気が向いたときの遊び相手。
パパは、夜眠るときの相手、と、役割分担があるのかもしれませんね。
誰か1人、欠けてしまっても、
クッキーにとっては、さみしくなってしまうのかも。
みんなで、これからも、クッキーのこと。
大切にしてあげなきゃね。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
楽しかったあとは、びっくり??
2014-09-03 Wed 17:10
今日から、パパは兵庫県神戸市に出張。明日、帰る予定ですが。
仕事によって、どうなるやら。
そんな中、夕方には震度5弱の地震があって、びっくり~~。
でも、クッキー家は何事もなく、大丈夫です。

それでは、楽しかったご報告に入りますね。

1

今日は、よつばママが那須ガーデンアウトレットでお買い物したかったので、
那須に行ってきました。
まずは、いつもの道の駅 明治の森に行ったのですが。
カラスがギャーギャー鳴いていて。クッキーはビビッてしまって。
いちごに抱っこで、何とか耐えてもらいました。

2

やっと、お散歩できるようになって。
改めて、周りを見てみると・・・。

3

ひまわりの実を持って帰っていいですよ~って、張り紙があったので、
1つ、いただいてきました。
道端には、どんぐりもいくつか、転がっていました。
どんどん、秋に近づいていますね~。

このあと、行きたいお店があったのですが、お休みで。
時間つぶしに、NASU CLASSIC CAR MUSEUM に、行ってみました。

4

わんこは、キャリーとか抱っこで、OKです。
クッキーは、もちろん、カートで見学。

5

良くぞ、こんなにクラッシックカーが集まったものです。
クッキーも、ちょっと記念撮影。ハイポーズ。

6

室内が暗いし、見たこともないものに囲まれて、ドキドキのクッキー。

7

2台目の車で、ハイポーズ。

8

これは、消防車、なのかな~。
ってことで、見学して、撮影して、おしまい。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT