ハッピーハロウィン!!
2014-10-31 Fri 10:38
今日は、10月31日、ハロウィンですね。

ハロウィン!!

でも、こんなにハロウィンが盛り上がるようになったのも、
ここ数年、ですよね。
とりあえず、毎日楽しく過ごしたいよつばママは、
ハロウィンがますます楽しくなって、良かったのではないかと思います。
それでは、今日も、クッキーと元気に楽しく、過ごしましょう。

ハロウィン ライン

まずは、昨日の夕方のお散歩に行く前のこと。

1

玄関を出て、すぐに、クッキーは何かを見つけちゃいました。
そうです、カマキリですよ~。

2

そんなわけで、クッキーVSカマキリ、またしてもバトルです。
本当に、飽きないよね~。成長しないともいうのか・・・。

3

カマキリにバシバシ、クッキー☆パンチ。

4

今回のカマキリは、けっこう気が強いみたいで、
必死にクッキーにかかっていくし。
笑わせていただきました。

ヨロヨロしちゃった、カマキリを逃がしてあげまして。
クッキーと、夕方のお散歩に行ったのでした。

5

そして、今日のお散歩。
今日から、パパが3連休になりました。
お散歩のお供をしてくれるので、クッキーもルンルン・・・。

6

だと思ったのに。
どこかで、おじさまが大きなくしゃみをしてしまって。

ハックション、ゴニョゴニョ・・・。の大きな声にびっくりして。
帰るよ~って、一目散に車に戻ってしまった、クッキーなのでした。
クッキー、男の人のくしゃみが、苦手ですね~。
仕方がない。お散歩、途中棄権でした。

7

夕方のお散歩で、がんばるつもりです。
それまで、ゆっくり、お休みして、気力を取り戻してほしいですね~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、午後は、よつばママは歯医者さんに行ってきます。
歯医者さんは、苦手なのですが、仕方がありません。
接触性外傷をどうにかするために、がんばります。
それでも、だいぶ痛みがなくなったので、
何でも食べられるし。元気ですけどね。

それでは、みなさん、楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
のんびりディ!!
2014-10-30 Thu 10:54
今日も良いお天気ですが。
やっぱり、朝は冷え込んで寒かった~。

1

それでも、お散歩へ。
クッキーのお散歩だけは、365日、休みなし。

2

午前中は、ろまんちっく村へ。

3

ついつい、クッキーと思い切り、遊んでしまうので。
そのあとが、つらいよつばママです。
疲れちゃって、ぐったり。

4

クッキー相手に、手抜きはできないのでね。
ってことで、今日はお買い物にも行きたいけど。
ゆっくりお休みすることにしました。

5

歯の痛みは、虫歯じゃないとわかったからか。
だいぶ痛みを感じなくなりまして。
病は気からって、良く言いますけど、まさにそれ。
単純なヤツでしょ。
こんなとこ、クッキーもそっくりで。
これからも、ず~っと、仲良く過ごしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



最近、寒くなったせいか、クッキーが抱っこ~って、
甘えてくることが多くなりました。
それがかわいくて、ついつい、抱っこしてしまう。
そして、でかキャバゆえ、重たくて疲れてしまうという、
悪循環なのでした。

(*´;ェ;`*) うぅ・・・。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
体調不良の季節です。
2014-10-29 Wed 13:51
今朝は冷えました~。寒かったです。
まだ、10月なのに~って、叫びたいくらいでした。
でも、北海道や青森県など、北の国からは初雪も降ったとかで。
クッキー家周辺も、寒くても仕方がないのかと、何となく納得。

1

寒くても、がんばって、朝のお散歩に行っていました。
今日は、久しぶりにパパもお休みで、いっしょにお散歩してくれました。

2

午前中は、道の駅 明治の森でお散歩です。

3

クッキー家よりも、こちらの方が、風が冷たいですね~。

4

それでも、広くて、きれいで、クッキーのお気に入りの場所なので、
寒くても来ちゃうのですよ。

5

こうして、今日もたくさんお散歩、がんばりました。

6

こちらは、来春に咲く、菜の花の芽が出てきました。
早く春にならないかな~って、思います。
楽しみですね。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

7

こちらは、紅葉と青木邸。
またクッキーと、お散歩に来ますね。待っててね~。

9月下旬から、クッキーのお口周りが赤くなってしまって。
トラブっていましたが。
やっと、最近、落ち着いて、かなり良くなってきました。
そしたら、先週からよつばママの歯が痛くなりまして。
昨日、歯医者さんに行ってきました。
てっきり、虫歯だと思ったのですが、虫歯じゃなくて。
接触性外傷による、痛みだとか。
つまり、年齢とともに、歯のかみ合わせもズレがでてきてしまうので、
負担がかかる歯に、痛みが生じてしまうのだそうで。
それと、疲れとストレス、だそうです。
はぁ、結局、まとめれば、年なんだよってことで、凹みますね~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

クッキーに続いて、よつばママまでも、お口周りのトラブルになるなんて、
夢にも思いませんでした。
仲良し親子だから、何でもいっしょなのかな~。
仲良くのんびり、ゆっくり年を重ねていけたらいいね。
ってことで、クッキーも、よつばママも、
今後とも安静に、お大事に、な生活が続きそうです。

(*´σー`)エヘヘ

みなさんも、体調には気をつけて、お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昼間は、暖かくて良い感じなのですが。
朝晩の冷え込みがつらいです。
さて、今夜は、きょうは会社休みます。第3回の放送です。
ぜひぜひ、時間のある方は、おつきあいくださいませ。
ドキドキ、ハラハラの恋模様。
どうなるかしら。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
きれい、きれい~!!
2014-10-28 Tue 13:03
今日も、良いお天気が続いています。
でも、朝はぐっと冷え込みまして。寒かったです。
そのうち、霜も降りるかなぁ。

1

寒いけど、今日も元気に、クッキーとお散歩です。

2

お散歩して、お家でちょっと休んで。
9時前に、クッキーは美容室へ。
今日は、お決まりのシャンプーディでした。

トリマーさんに、シャンプー&カットをお願いして。
迎えに行くまでの2時間の間に・・・。

3

ふなっしーまんを食べてみました。
今日から、ファミマで発売されました。
ふわふわ、中身は肉汁たっぷりで、おいしかったですよ~。
クッキーがいると、ねだられるので、こうして、いない間に食べたのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ。

4

そうしているうちに、あっという間にお迎えの時間となりまして。
クッキー、迎えに来たよ~って、行ってきました。

「まってたよ~!!」

うぅ、今日もこんなにきれいに、かわいくしてもらって。
うれしいなぁ。

5

今日のリボンは、緑のくまちゃんかな。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

いつもの定期健診では、心雑音、問題なし。
お耳の掃除と、チェックをしていただいて、問題なし。
体重だけ、相変わらず落ちません。まぁ、気長に・・・、ねっ。

先生にお礼を言って、さようなら。また来月。
何事もなければね。

6

帰りに、ろまんちっく村に行って、お散歩。
今日はお疲れ様。クッキー、がんばってきてくれて、ありがとう。

7

短めのお散歩でしたが、クッキーが満足なので、OKです。

8

病院で、来年のカレンダーをいただきました。
早いもので、もう、こんな季節・・・。

9

今年もあと少し。
クッキーと、元気に新しい年を迎えられますように。

10

この秋は、寒くなるのも早いせいか。
こたつのお布団も出しました。
クッキー、お疲れで、ここでお昼寝です。
小さなトリミング室で、
シャンプー、カット、ブローとがんばってきたクッキー。
いつもがんばってくれて、ありがとうね。
ゆっくり、休んでね。

ヾ(☼Ⓘ‿Ⓘ)oo○おやすみぃ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この時期、美容室はいつも、11月、12月と、2か月分、
シャンプーの予約を入れてしまう、クッキーです。
年末は、どうしても混雑しますからね。
予定通りに過ごせるように、これからも、クッキーのこと。
見守って行きたいと思います。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
秋の園外保育~キャバ学物語~
2014-10-27 Mon 15:01
今日も良いお天気。
ってことで、今日も元気なクッキーちゃんといっしょに、
園外保育に出発です。
昨日は、遠足。
遠足と、園外保育と、どう違うのかといえば・・・。
遠足の方が大きなイベントって感じかな。

(*´σー`)エヘヘ

今日は、その手前って感じの、園外保育。
とにかく、おでかけ大好きなクッキーには、
うれしいことに間違いないのです。
それでは、出発。

1

青空に映える、紅葉した木々たち。きれいだね。
今日は、関谷南公園にお散歩に来ました。

2

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

まずは、出席のしるしを・・・。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

3

この笑顔を見られたらね。それでいいの。
どんなとこでも、どんなことでも、できちゃいます。

4

さて、そこから、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
今日は、那須ロコマーケットでお買い物したかったのですよ。
お野菜とか、果物とか、お買い上げ。

5

今日は、出発が遅かったので、すでにお昼過ぎ。
ドッグデプトカフェで、ランチです。

6

クッキーは、ちょっとだけランチ。

7

うれしそうに、ニコニコですよ~。

8

苦手なお野菜も、たまには食べてくださいね。

9

ヤギミルクも、ゴックン。
今日は暑くなったので、冷たいミルクがおいしいね。

よつば先生と助手のいちごは、ピザとカレーで、ランチです。
ピザの写真を撮り忘れたので。
ランチの紹介は、はぶきました。

<(^∀^*)ゞゴメン~♪


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
遠足・パート2~キャバ学物語~
2014-10-26 Sun 16:29
さて、キャバリア学園 幼児部で過ごす、クッキーちゃん。
秋の遠足は終わったはずだったのですが。
とってもおりこうなので、もう1度、
秋の遠足に連れて行ってあげることになりました。

1

まずは、朝のお散歩で、排せつをしてから、おでかけです。
今回、遠足・パート2ができることになったのは、
きなこママさんのおかげなの。
昨日の午後、電話がありまして。
りんどう湖ファミリー牧場の入園無料チケットをもらったので、
ぜひ、クッキーちゃんと行ってもらえないかな~って、ことだったの。
きなこママさんのご厚意を、ありがたくちょうだいしまして。
さ~、秋の遠足に、出発ですよ~。

2

ってことで、これが、チケット。
クッキーは、500円かかるのですが、よつば先生と、助手のいちごは、
無料になりました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

3

クッキーは、カートに乗って、おりこうさん。
さすが、おでかけ大好きなクッキーです。

4

りんどう湖ファミリー牧場、メイン会場です。
花壇がとっても、きれい~。
でも、お天気良し、無料チケットを持っている方も多いせいか、
大混雑。
クッキーと、ドッグランで遊ぼうと思っていたのですが。
でっかい犬から、ちっちゃい犬まで、たっくさん、遊んでいまして。
これは、クッキーには無理だとあきらめまして。

5

おやつタイムにしました。
牧場のソフトクリーム、いただきま~す。

6

「いただきまちゅっ!!」

7

噴水広場で、ちょっとだけ見学。
ここで、クッキーを放したら、水遊び、してしまうことでしょう。
さすがに、この季節の水遊びは、よつば先生も賛成できませんからね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ。

8

それでは、今日の記念撮影会ですよ。
花壇の前で、ハイポーズ。

9

偶然にも、お洋服の色と、お花の色がそろっていて。
クッキーは、今日はお花の妖精さんみたいに、かわいいのでした。

(p萌q♡ω♡+*)・+

10

那須の紅葉も、すっかり終盤。
あっという間に、季節は移っていきます。

11

チラリと、落ちてくるたくさんの葉っぱを見て、
喜んでいるクッキーなのでした。

とにかく、大混雑で、お食事は別の場所に移動しました。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーのお洋服事情・・・。
2014-10-25 Sat 12:27
今日も良いお天気。
おでかけ日和ですね~。
でも、今日こそは、よつばママもいろいろとお買い物に行かないと。
さぼってばかりいるからね。
仕方なく、いつも通り、です。

1

とりあえず、まずは、朝のお散歩から。
今朝は、お洋服を着せるのを、忘れてしまいました。
クッキー、ごめんね。寒かったでしょ。

2

プクプクだから、大丈夫かな~。

3

特に騒ぐわけでもなく。大丈夫みたいですね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

4

それでも、一応、お家に帰ってきてから、Tシャツを着せたのですが。
このTシャツが、どうしても、背中がまくれてしまう。
おちりがぽっこり、見えてしまって、かわいいけど。
でかキャバちゃんは、たまに、こんなこともあるのですよ。
仕方がないね~。

5

今日も、ろまんちっく村でお散歩。
Tシャツがまくれたら、直すの、繰り返しです。

6

それでも、だんだん、気温も上がって、暖かくなりまして。
今日は、お洋服なしでも、大丈夫だったかもしれません。

7

日によって、気温がまったく、違ってしまうので、
お洋服の調節も、なかなか大変です。
お家に帰ってからは、結局、Tシャツを脱ぎまして。
裸ん坊クッキーで、過ごしたのでした。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、プリンタのインクも買ってきました。
今月末には、いよいよ2015年用 年賀状も発売されるので、
いつでも年賀状制作、プリントアウトできるようにするため、です。
その前に、クリスマスカードも作らないとな~。
いろいろ、大変・・・。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
さよなら、コスモス!!
2014-10-24 Fri 12:13
今日は、良いお天気になりました。
昨日よりも、ぽかぽかで暖かいな~。

1

そんなわけで、朝からお散歩です。
そして、パパもお休みだというので、行ってきました。
道の駅 明治の森。

2

今日もお散歩、がんばりましょう。

3

のんびり、クッキーペースで過ごします。

4

今日は、他にお散歩しているわんちゃんもいなくて。
クッキーがのんびり、歩けたので、本当に良かったです。

5

いつも、こんなタイミングになってくれるといいんだけどね。

6

そして、さよなら、コスモス。
いよいよ、コスモスも終わります。
だいぶ、枯れてしまいました。
この秋も、きれいに咲いて、楽しませてくれました。
ありがとう。
また来年、元気に会いましょう。

ってことで、だんだん花のなくなる季節になっていくのです。
さみしいけど。
心の花は、枯らさないようにして。
これからも、クッキーとがんばって過ごしていきましょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



午後になって、ますます、おひさまぽかぽか。
クッキー、気持ちよさそうにお昼寝中。
いつもこんなお天気だったら、いいのにね~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
風と追いかけっこ!!
2014-10-23 Thu 11:07
今日も雨かと、覚悟はしていたのですが。
雨じゃなかった。くもりです。
でも、相変わらず気温が低くて寒いけど。
雨が降っていないことに、感謝です。

1

そんなわけで、朝から、今日もお散歩がんばるぞ~。

2

クッキー、元気に歩きました。

3

午前中は、ろまんちっく村へ。
そしたら、こっちは、風が吹いていて。
風と追いかけっこして、たくさん遊びました。

4

まずは、こうして、風を待ちます。

5

風が吹いたら、ビューンっと、走って、わんわん大騒ぎ。
落ち葉も転がったら、さらに楽しそうに、大興奮。

6

こうして、め~いっぱい遊べた日は、お疲れです。
あっという間に、ベッドでお昼寝。
クッキー、お疲れ様でした。

ライン トンボ

さて、今日もプレゼントが届きました。

7

先月、ビビママさんがご結婚されまして。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

ほんの気持ちで、プレゼントを贈りました。
そしたら、ハネムーンでおでかけした、フランスのお土産をいただきまして。
びっくりでございます。
パリのパスタと、チョコレートです。
ビビママさん、ありがとうございました。

Ⓣⓗⓐⓝⓚ。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚ Ⓨⓞⓤ☆

ビビちゃんとクッキーは、7歳で同級生。
ずっと元気で、過ごせるといいね~。
いつか、お会いできることを信じて、その日を楽しみにしています。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒いですね。
今年は、冬の訪れも早いのかしら。
この夏、よつばママは車を買い替えたので、
そろそろ、スタットレスタイヤとアルミを買わなければいけません。
そして、いちごの車がもうすぐ、1年で、点検もありまして。
パパの車は、3年目で、車検になりまして。
何だか、車関係であっという間に、お金が去っていきそうです・・・。

ヽ(`Д´#)ノ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
犬の厄年??
2014-10-22 Wed 11:58
今日も、冷たい雨が降っています。
11月中旬の陽気だとか。寒いですね~。

1

それでも、いつものように、お散歩。

2

雨だったので、このあと、大変でした。

3

地面がぬかるんでいたので、すべって転びそうになって、
びっくりしちゃったクッキーをゲットしちゃいました。
困ったチャンのお顔です。
でも、たまに見せる、こういう表情にも、かわいいな~って、思ってしまう。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

4

午前中は、ろまんちっく村。
雨は、ぜんぜん、やみませんけど。

5

山登りしたり、あちこち、ぐるぐる、歩いてきました。

6

そういえば、犬にも厄年ってあるのかと、調べてみたら。
7歳・10歳・13歳が、厄年に当たるのだそうです。
特に、7歳は、シニア期へと以降するときで、
いろんな面で、今まで大丈夫だったことが、ダメになったりと、
いろいろと問題が出てくるようです。

う~ん。そうなんだ~。

φ(♥v♥*)メモメモ♪

クッキーのお口周りのトラブルも、その辺がきっかけなのかもしれませんね。
でもな~、クッキーだけはそんなことに当てはまらないって、
思っていたんだけどね・・・。
いつか、ここから、脱出して見せますわ。

ほほほ~。

7

ってことで、今日もまた、寒いからと。
いちごに遊ばれて、そのままでお昼寝しちゃう、クッキーなのでした。
かわいすぎです。

(p萌q♡ω♡+*)・+

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、今夜は、きょうは会社休みます。第2回放送です。
初回、おもしろかったですよ~。
ストーリーのテンポも良くて。
今後の展開が楽しみ。
原作のマンガでは、田之倉君と結婚することになる花笑さんですが。
ドラマではどうなるのやら。
気になる・・・。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨降って、秋深まる!!
2014-10-21 Tue 11:58
昨日夕方から、クッキー家周辺、雨になりました。
さすがに、雨だと気温も下がって、寒いです。
雨降って、秋深まる、ですね。

1

朝は、幸いにも雨が上がっていました。
ぬれずにお散歩できて、ラッキー。

2

それにしても、この秋は、涼しくなるのが早い気がします。
残暑も、あっという間に終わってしまったのも、影響があるのかな。
季節の流れがどんどん早くなって、これからどうなるのかなぁ。

3

午前中は、ろまんちっく村にお散歩。
このときは、ちらほら、小雨が降ってきました。

4

お天気悪いと、クッキーのお散歩も早いです。
あっという間に終わりにしてしまうので、困ったものです。
これから、ますます寒くなってくるから。
寒くても元気に、たくさんお散歩できるように、考えないと。

5

雨は降ったり、やんだり。
相変わらず、寒いです。
こんな日は、お家でのんびり、ゆっくり、過ごしましょう。

6

クッキーといっしょに、お昼寝するのも、良いかもしれませんね。
お天気回復したら、また、どこか、クッキーと遊びに行きたいなと思う、
よつばママなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



10月もあと10日しかないのか・・・。早いね。
寒くなってきたし。
だんだん、お散歩、おでかけも、億劫になってくるな~。
寒くなるのって、いやだね・・・。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
絆、回復したと思います。
2014-10-20 Mon 11:03
朝晩、すっかり、寒くなってきました。
日の出も遅くなり、日の入りは早くなり・・・。
暑かったあの日々が、なつかしいです。

1

そんなわけで、今朝から、お洋服を着ました。

2

ライブに行って帰ってきてから、クッキーの態度がよそよそしくて。
いちごや、パパには甘えているのに。
よつばママのとこだけ、来なくって。
置いて行かれたことを、うらんでいるのでしょう。

3

さみしいけど、悲しいけど、こうなってしまったのは、自分のせい。
だけど、今まで通りにクッキーに接して、お散歩して。かわいがって。
そしたら、やっと、今朝はすご~く甘えてくれました。
やっと、クッキー、許してくれたみたいです。

(*´σー`)エヘヘ

4

それだけのことで、うれしくて、ちょっとうるうる来て。
これからも、大切に、かわいがってあげるねって、思える存在。
クッキー、許してくれて、ありがとう。

5

やっと、よつばママはいつも、いるって、感じてくれたかな。
良かった~。
ほっとしました。

6

でも、いまだ、お口周りは赤いです。
それでも、だいぶ良くなった気がします。
原因は、よだれの質が、悪くなってしまったこと。
年齢とともに、今まで大丈夫だったことが、
どこかが、悪くなってしまったってこと。
そんなわけで、よだれに直接関係してくるものといえば、食べ物。
なので、まずは、フードを代えて、様子を見てましたけど。
これは、たぶん、大丈夫。
怪しげなおやつや、ガムはあげないようにして、様子見。
ネットでも、あれこれ調べて、もしかして、ヨーグルトかなって、思って。
今は、ヨーグルトをやめて、ミルクにしています。
ヨーグルトは、食べすぎると、胃酸過多になることがあるって。
これは、人の場合なんだけど。
人も、犬も同じだから、考えられるかもって思って。
ちょっと、試しています。
そしたら、今日はずいぶん、良くなったような気がします。
もう少し、要経過観察です。

クッキーがいることで、いろんなこと、ネットで調べるくせが、
すっかりできてしまいました。
今は、手軽にネットで調べられるので、良い時代だと思います。

7

さて、クッキーはお散歩が終わると、もう、ネムネムです。
とにかく、早起きな子なので、お散歩が終わると眠くて仕方がないみたい。
それに、寒くなってきたので、よけいです。

8

こんなお顔を見ちゃうと、かわいくてね~。
メロメロです。
今日も、クッキーのそばで、ずっといっしょにいてあげるから、
ゆっくり、ネンネしていいよ~。

ヾ(☼Ⓘ‿Ⓘ)oo○おやすみぃ☆

愛すべき存在、守るべき存在がいるって、
幸せなことだな~って、改めて思う、よつばママ。
やっと、やっと、絆、復活で、ほっとしています。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、明日からはお天気も下り坂。
気温も下がって、寒くなるみたいです。
これからは、風邪をひかないように、
気をつけなければいけませんね。
みなさんも、キャバちゃんも、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいませ。


別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
秋晴れ!!
2014-10-19 Sun 12:51
今日も良いお天気です。
ずっと、こんなお天気が続いたらいいのに。

1

朝のお散歩から、1日のスタート。

2

今日もまた、道の駅 明治の森に行って、お散歩です。
この週末は、久しぶりにパパが連休になりまして。
クッキーをたくさん、連れ出してくれました。

3

クッキーも、明治の森で、たくさんお散歩できました。

4

今日は、大きな犬がいて、ビビッてしまって、帰ろうとしちゃったのだけど。
何度も励まして、話しかけて、がんばらせました。

5

それから、ようやく、クッキーもちょっとずつ、
よつばママに甘えるようになってきて。
やっと、許してもらえたみたいです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

6

このコスモスが咲いているうちは、
何度でも、お散歩に来れるように、がんばります。

それから・・・。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ライブの代償・・・。
2014-10-18 Sat 14:26
今日は、良いお天気になりました。
けど、朝は寒くなりました~。

1

ってことで、こんなことになって、遊ばれてます、クッキーです。
かわいいな~、もう。

ところが。
16日、よつばママ、小田さんのライブに行くために、
午前9時くらいから、夜中の12時半まで、外出させてもらったので。
クッキーは、ぼくを置いて行って、ずるいってことなのでしょうか。
よつばママに対しての態度が、冷たいの・・・。

うぅ。つらい。
クッキーのママとしての信頼を、また、獲得するために、
がんばらなくちゃ~。

2

朝のお散歩にて。
いちごとブランコに乗って、遊びました。

3

昼間は、道の駅 明治の森に行って、お散歩です。

4

コスモス、いよいよ、終盤です。

5

明治の森で、気持ち良くお散歩して。

6

車の中で、お昼寝して。
今日は、ず~っと、よつばママといっしょだよ~。
満足してもらえたでしょうか。
信頼、ちょっとは取り戻せたでしょうか。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

7

午後は、よつばママはカンセキに、お買い物。
クッキーのおやつと、ミルクを買ってきました。
最近、クッキーの体質改善を目指しているので、
ちょっと、ミルクを飲ませてみようかなと思って、チャレンジです。

8

お買い物から帰ってきたら、ひなたぼっこして、うとうとしているクッキー。
やっぱり、かわいいね~。
そんなわけで、ライブの代償は、ちょっとつらかったよつばママなのでした。
でも、きっと、すぐに元に戻るよね。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



朝、寒くて、こたつの薄いお布団、出しました。
一気に、冬モードですよ。
季節の移り変わり、早いですね。
風邪をひかないように、気をつけて、過ごしたいと思います。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
本日 小田日和 in 福島 ライブレポ♪♪
2014-10-17 Fri 12:11
最初に、ごめんなさい。
今日のクッキー☆ランドは、よつばママのプライベート報告です。
クッキー主役じゃなくて、ごめんなさ~い。

さて、昨日、親友Rちゃんと、旦那様、そしてよつばで、
小田和正さんのライブに行ってきました~。
Rちゃんとは、短大の入学式に出会って、同じクラスになって。
小田和正さんが好きってことで、意気投合しちゃって。
ず~っと、今でも仲良くさせていただいています。
そのとき、いつか、小田さんのライブに行こうねって、約束したのが、
19歳のときだったのかな。
でも、学業、実習、就活、就職、結婚、育児などなど、
思えば、それぞれ一通り、経験していたものですから。
すっかり、約束は果たせぬまま、時間だけが過ぎました。

そんなとき、3年半前に、東日本大震災が起こって。
小田さんは、東北大学を卒業していただけに、
被災者支援の活動をすぐに始めて。
東北地方でライブを行い、その収益をいろんな支援にしていました。

これに、どうしても、よつばも参加したいと考え、2年前に、
「そろそろ、私たち、子育てから解放されてもいいよね?
小田さんの、東北ライブと、支援に協力しない?
ライブ、行こうよ!!」

っと、誘ったのでした。
そこから、ライブのチケット購入するために、
応募するのですが、はずれまくり・・・。
やっと、今年、当選したのでした。
Rちゃんが、当選してくれたのです。よつばは、はずれですよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

でも、2人でやったね~って、大喜び。
そして、また、Rちゃんも、天然というか・・・。
チケット2枚で良かったのに、なぜか3枚も応募していて。
急きょ、Rちゃんの旦那様も連れて行くことになったのでした。

場所は、福島県 あずま総合体育館。
まずは、Rちゃんと那須塩原市で、合流。
Rちゃんのご実家に、よつばの車を1日、置いていただきまして。
Rちゃんの車で、黒磯板室インターから、東北道に乗って、福島へ。

とにかく、会場に早く到着して、ゆっくりしようとのことで、
午前11時半に出発。午後1時過ぎには、福島へ。

1

おなかがすいたとの、旦那様のご意見で、ランチにしました。
リバーロック4という、パスタ&ピザのお店です。
よつば、和風パスタのランチセットで、オーダー。
うまうま~。

2

ここから、あずま総合体育館を目指すわけですが、
あっちじゃない、こっちじゃない、間違えたと、騒がしい運転手。
「さっさと、ナビ入れて、案内させればいいでしょ!」
って、Rちゃんに怒られる旦那様。
楽しいご夫婦だ~。
そんなやり取りを、楽しむよつばなのでした。

でもね、時間、早いから3時には、会場に到着。
おかげで、近くの駐車場に停められて、ラッキー。
福島は、やっぱり、うちよりも紅葉がきれいでした。
それだけ、気温も低いのでしょうね。

3

そして、見たかった、ツアートラック。

4

早く来たからこそ、誰にも邪魔されずに撮影できるの。
うれしい~。

5

やっと、会いに来ました。小田さん。
あのときの、約束、やっと果たせます。

(u_u*)ポッ

6

3時30分から、グッズ販売、開始。
さっそく、行ってきました。
こちらは、CD・DVD販売。

7

こちら、小田日和グッズ販売。

8

会場前には、花束。
右が、明治安田生命から。
左が、社長さんから。

とりあえず、欲しいグッズ、め~いっぱい、買いました。
ネイビーのTシャツが欲しかったのに、よつばの前で、完売・・・。
トホホ。
仕方なく、グレーのTシャツにしたけどさ。
早々と、買いにいったのに、すぐに完売って・・・。つらいっす。

Rちゃんは、旦那様とペアで、Tシャツ買ってたよ。
もう、今でも仲良しで、いいな~。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

身軽に、ライブを楽しむために、ここで、大変だけど、
駐車場に戻って、グッズを車に入れてきました。

そして、ここから、開場で~す。
始まるまで、長くてすみません。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
きょうは散歩休みます。
2014-10-16 Thu 07:00
1

まさか、本当に、このメモを使うことになるなんて・・・。
本日、10月16日、よつばママの結婚記念日なのですが。
それよりも、大切なことができまして。

(;◔ิд◔ิ) ドキドキ・・・。

実は、これから、小田和正さんのライブに行ってきます。
クッキー、ごめんね。
いちごの言うこと聞いて、おりこうにしていてね~。

1

福島でのライブなので、これから、お友達と待ち合わせして、
行ってきます。
ドキドキ、わくわくですよ~。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

それでは、いざ、行ってきます。
明日、また改めてご報告します。


それから、今、気になるキャバちゃんがいます。
みなさん、ご存じでしょうか。
一昨日、よつばママのTwitterに、リツーイトされて、え~、びっくり~。
うそ、マジ、いいな~、とか。
とにかく、いろんな気持ちが、感情があふれてしまった画像を紹介します。

2

こちらでございます。
嵐の後ろを、のんびりと歩いているのは、キャバちゃんじゃないですか~って、
みなさん、大騒ぎでした。

この子は、誰なのって・・・。

よつばママも、びっくりですよ。
でもね、私なら、こう言いたい。

「ちょっと、相葉君、遊んであげてよ~。得意でしょ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

っていうか、嵐のみなさんに、ぜひ、キャバちゃんと戯れてほしかった。
もしかしたら、このあと、戯れていたのかも。
そう、思うと、きゃ~~~、ですわ。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

でも、このキャバちゃんも、見た感じ、大きめ。
うふっ、親近感を感じます。かわいいわ。

たぶん、何かの雑誌に掲載された、画像でしょうね。
こんな風に、キャバちゃんが写ってるなんて、すごいな~って思って。
思わず、紹介しちゃいました。

いつか、クッキーも、嵐のみなさんと、戯れてほしいと願う、
よつばママなのでした。

ではでは、行ってきます。
それでは、また。

BYEBYE。.゚+:✿ \_ヾ(*´◡∩*)ポチッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
気にしない、気にしない!!
2014-10-15 Wed 11:06
昨日の夕方のこと。
シュウちゃんママさんから、電話があって、夕方のお散歩で、
待ち合わせをすることになりました。

シュウちゃんママさんから、かわいいタオルセットをいただきました。
ありがとうございます。

1

シュウちゃんの葬儀に駆けつけた、お礼みたいです。
かえって、気を遣わせてしまって、申し訳なかったです。
この夏は、シュウちゃんのお骨といっしょに、北海道へ旅行に行ったとか。
きっと、シュウちゃんも楽しかったことでしょう。
そんな旅行も、いいかもしれませんね。
改めまして、シュウちゃんのご冥福をお祈りいたします。

そして、今日。やっと、台風の残した風もなくなって、
穏やかな日が戻ってきました。

2

朝から、元気にお散歩です。

3

やっぱり、クッキーには、晴れた日が似合います。

4

お口周り、相変わらずです。

5

でも、病気ではないし、様子をみることしかできないのがわかったし。
気にしないようにします。
元気に過ごせることが一番だから。
こんなクッキーと、よつばママですが。
これからも、見守っていてくださると、うれしいです。
よろしくお願いします~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いよいよ、今夜10時から、『きょうは会社休みます。』がスタートします。
どんな感じで始まるのか、楽しみです。
でも、面白そうですよ~。
良かったら、よつばママのおすすめドラマにも、
おつきあいくださいね~。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
台風去って、いろいろありました!!
2014-10-14 Tue 10:56
台風、去りました。
みなさんのお住まいの地域は、大丈夫だったでしょうか。
クッキー家周辺は、雨がすごかっただけで、済みました。
でもね、雨の音がすごくって、夕べはクッキーがほとんど眠れず。
それにつきあっていたので、よつばママもいちごも、寝不足です。
結局、クッキーが眠ってくれたのは、午前3時ごろ・・・。
それから、よつばママも寝て、6時には起きて、お散歩へ。

1

とりあえず、何事もなく、台風も去って、良かったです。

2

台風の風だけが、残っていて、クッキーはうれしそうでした。

3

この秋、もう、台風はいらないです。
もう、来ないでほしいです。

4

さて、午前中は、ろまんちっく村にお散歩。
そこから、今日は、新たに動物病院へ行ってきました。
やっぱり、クッキーのお口周りが赤くって。
なかなか治らないので、別の先生にも診ていただこうと思ってね。
昨年、クッキー家の近くにできた、動物病院へ行ってみました。

5

待合室は、こんな感じ。
きれいですよ~。

6

クッキーは、ドキドキ、ビクビクですよ。
新しい病院で、緊張しちゃったのですね。

7

先生は、女性の方。
すごく優しくて、丁寧に診てくれました。
結局、やっぱり、よだれが原因みたいなんです。
大したことはないみたい。

8

ただ、年齢とともに、抵抗力とか、免疫力なども低下するので、
今まで何でもなかったことが、ちょっとずつ、
変化してくることもあるとのこと。
なので、仕方がないのかも。

9

そんなわけで、消毒液を処方してもらいました。
これを、朝晩2回、お口の周りにつけて、様子を見ます。

10

わんこ柄の手ぬぐいをいただきました。

そんなわけで、よつばママが気にしすぎなのかもしれないけど。
できれば、きれいなお口周りに戻したいので、
もう少し様子を見たいと思います。
本格的な、皮膚病にならないよう、気をつけたいと思います。
アイペットの保険対応の病院だったので、診察・消毒液処方で702円。
この程度の金額で、クッキーが少しでも良くなるのなら、
他の先生に診ていただくのも、ありかな~って、思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



人にも、お肌の曲がり角がありますけど。
きっと、クッキーもそんな時期なのかな。
もっともっと、丁寧に接してあげないと、ダメですね。
ちょっと、反省のよつばママ。
これからも、がんばります。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪




別窓 | 病院日記 | コメント:0 | ∧top under∨
5分間クッキング♪♪
2014-10-13 Mon 10:24
昨日のこと。
クッキーのおやつなど、整理をしていたら、
わんこ用カップケーキの素を発見。
しばらく前に買っていて、すっかり忘れていたもの。

よっしゃ、作ってあげようじゃないか~。

テケテッテッテ テケテッテッテ・・・。
~キューピー3分間クッキングテーマ曲を流したつもり~

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

小麦粉にお水を入れて、混ぜて、カップに入れて、レンジでチンするだけ。
誰でもできます、簡単です。

1

よつばママは、小麦粉にお水を混ぜて、
ささみのふりかけも入れてあげました。
ここが、一味工夫です。

φ(♥v♥*)メモメモ♪

レンジで、チンするまでに、甘い香りが広がって、
うろうろ、クンクン、ニコニコなクッキーがいましたよ。

2

出来立ては熱いので、タッパに入れて、少し、冷蔵庫で冷やします。
それから、1つだけ、はいどうぞ~。

3

待ってましたとばかりに、ルンルン、おやつタイムです。

4

ペロリッ。
幸せいっぱい、クッキー。
おかわりはあるのかな~って、思っていることでしょう。

5

まだ、半分、残っていました。
良かったね。
これも、あっという間にパクパクと食べまして、おやつ終了。
夕ご飯のフードは、10グラム減らすことにしました。

こうして、おやつも食べられる、楽しいダイエット生活をする、
クッキーなのでした。

6

そして、今日は、これから台風を迎えます。
その前に、お散歩です。

7

朝のうちに、しっかり、排せつできたので、とりあえずは、安心。

8

1度、お家に帰って、お洗濯して、メイクして。
ろまんちっく村に一応、お散歩に連れて行って。
そしたら、ちらほら、雨も降りだして、あわてて、帰ってきました。

関東地方は、午後から、雨がひどくなるみたいです。
みなさん、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



せっかくの3連休最終日。
台風で、おでかけは無理でしょう。
残念です。
今年は、本当に台風も多いし、大変ですよね。
静かに通り過ぎてくれることを、願います。

(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
子犬・子猫販売会、潜入レポ!!
2014-10-12 Sun 12:33
10月11日、12日、13日と、ろまんちっく村で、
子犬・子猫の販売会が開催されると知りまして。
昨日の夕方、ちょっとだけ、見学してきました。
今日は、その様子から、ご報告したいと思います。

1

会場前は、ハロウィンモード。
かわいい~。
もう、そんなシーズンなのね~。

さて、会場は広いけど。
展示・販売されている子犬、子猫はあまり多くはなかったです。
でも、会場が広いので、ゆっくり、良く見られるのが良かったかな。

よつばママは、まずは、キャバちゃんがいるか、チェックしちゃいます。
そしたら~。

2

いました。3頭。
ブレンに、ルビーに、ブラタン。ブラタンは、珍しいかな~って、思いました。
ペットショップでも、なかなか、見られないからね。
でも、みんなすでに、お昼寝モード。
ちっちゃくて、かわいくて。
幸せになってくれるといいけどね~。

3

あとは、豆柴がいたよ~。
もうね、てのひらに乗ってしまうくらいよ。
ちっちゃいわ~。見てるだけで、癒されました。

4

あとは、子猫。
かわいいわ~。

5

猫も、飼えたらいいな~。

6

こちらは、兄弟子猫。
本当に、みんな、赤ちゃんはかわいいのよ。
小さな命の発表会って感じでした。
みんなが、幸せになれるように、願います。

でもね、やっぱり、うちにはクッキーがいるから。
彼を、大切にしてあげないとね。
とっても臆病で、デリケートな子だから。
かわいいからって、勝手に増やせないのよね。
クッキーを大切にすることが、よつばママにとっての責任だから。
そして、最後に思うのは、
「やっぱり、クッキーが一番、かわいい」ってこと。

親ばかですよ。毎度のことながら。

こんな小さな子犬、子猫たちを見て。
クッキーの小さかった頃を思い出して、幸せな気持ちになりました。

さぁ、これからも、クッキーと毎日、楽しく過ごしますよ~。
以上、潜入レポでした。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
朝からバトル!!
2014-10-11 Sat 13:14
今日から3連休の方も多いかもしれませんね。
良いお天気です。
でも、このあと、台風がやって来るのよね。
どうなるかな~。

1

さて、朝のお散歩に行こうとしたら。
クッキーったら、またしても、カマキリを見つけてしまって。
朝からバトルとなりました。

2

チョイチョイ。
最初は、優しいクッキー☆パーンチ。
でも、だんだん、強くなるのよね。

3

カマキリも羽を広げて、応戦。

4

こうして、カマキリの動きを観察する、余裕のクッキーです。
だいぶ、カマキリとのバトルにも、慣れてきたみたいです。
こんなのに、慣れてもね~。
大して役には立ちません。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

5

さて、バトルに飽きたら、今日もお散歩です。
台風で、お散歩できなくなるので、お天気の良い日にがんばります。

6

ろまんちっく村で、のんびりお散歩できました。

7

帰りに、イオンペットに行って、
メタボリックスと、ビスケットを買ってきました。
それから、折りたためるコップ。
お散歩のときに、持ち歩くのに便利です。
今、使っているのがだいぶ、古くなったのですよ。
台風でのお買い物は大変なので、買っときました。

8

さて、あとは、お家でのんびりです。
今日も暑いくらいなので、
涼しい廊下で、ゴロゴロするクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



お昼前に、青森県・岩手県で大きな地震があったようです。
お近くにお住まいの方、大丈夫だったでしょうか。
地震も、台風も、噴火も。
いろいろと、自然災害の多い今日この頃。
みなさん、お気をつけて、お過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
優しい瞳♪♪
2014-10-10 Fri 12:23
今日も、良いお天気です。
でも、週末は、またしても、台風がやって来るようです。
そして、大型台風らしいです。
何事もなく過ぎてくれたらいいのですけどね。

1

さて、まずは、台風の心配よりも、お散歩です。

2

朝日を浴びて、お散歩するクッキー。
今日も、とっても元気です。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
明日から、3連休、ろまんちっく村のローズハットでは、
子犬・子猫の販売会があるとか。
みんな、優しい飼い主さんのもとで、家族になれればいいけど。
台風の影響もあるので、どうなるかな。

4

クッキーの、優しい瞳が大好きです。
まんまる瞳で、見つめられると、うれしくなっちゃう。
たくさんの方から、
「おめめが優しいね」って、ほめられるクッキー。
チャームポイントだね。

5

その瞳が真剣に見つめるのは、おやつコーナー。
ろまんちっく村のあと、カンセキによって、お買い物。
クッキーのメタボリックスを買いに行ったのだけど、ここではなかったな。
あとで、違うお店に行かなくちゃ。

6

0カロリーのおやつを、ほんの少しだけ、買ってきました。
お家に帰って、夕方のお散歩まで、休憩しま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、世界体操。
男子個人総合決勝で内村航平選手が5連覇達成。
田中佑典選手は、銅メダル~。

オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

すごいですね~。
素晴らしい演技に、感動でした。

ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
最悪の日(><;)
2014-10-09 Thu 10:59
朝、洗濯物を干したら、30分も経たないうちに、雨が降りました。
あわてて取り込んで、何とかして。
コーヒーを飲もうと、コーヒーを作ろうとしたら、
インスタントコーヒーの瓶を落として、半分、ダメにしました。
いちごが、クッキーをしつこくかわいがってしまい、
クッキーが嫌がって、大騒ぎしていて、
「うるさい、いい加減にしなさい。クッキー、いじめるんじゃないの!!」
って、朝から怒りました。
やっと、気を取り直して、
クッキーをろまんちっく村にお散歩に連れて行ったら。
ラジオを大音量で流しながら、歩いているおじさまがいて。
クッキーは、その音にびっくりして、お散歩できず。
すぐに、車に戻ってしまい、お散歩失敗。

はぁ。
今日は、どうして、こんなついてないことばっかりなのでしょう。
今日のめざましテレビの星占い、おうし座、12位、最下位でした。
やっぱり、この星占いのせいでしょうか。

たまにですが、何をやってもうまくいかなくて、凹む日がありますけど。
まさに、今日はそんな1日でした。

本当は、お買い物に行きたかったのだけど。
あまりにも、悲惨なことが続いたので、今日は、引きこもりました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

1

さて、クッキーは元気です。
これは、朝のお散歩のとき。
このときは、良いお天気だったのです。
帰ってから、洗濯物を干したら・・・。
最初の報告につながるわけですよ。

2

まさか、この良いお天気で、こんなことになるなんて。
その後、続々と悲惨なことが起こるなんて、夢にも思わなかったのよね。

3

クッキーは、お庭の草が生えたところで、草パク活動もしましたよ。

4

クッキーは、毎日元気に過ごしてるけど。
いやな日とか、ないのかな~。
いつも、にこにこ笑顔で過ごせて、すごいな~って、思います。

5

クッキー見習って、元気に笑顔で過ごさなきゃ、ダメだね~。

6

それから、右側のお口周りだけど。
だいぶ良くなりました。きれいになりました。
白くなってきました。
これだけでも、すごくうれしかった~。
左側のお口周りは、まだ時間がかかりそうですけどね。
のんびり、あわてず、クッキーにおつきあいしていきますね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今夜から、ドクターX が始まります。
すご~く、楽しみ。
「私、失敗しないので!!」って、いつか言ってみたいセリフです。
今日は、絶対に言えないので。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ。


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
ドレッシングを買いに・・・。
2014-10-08 Wed 14:07
今日も、なかなか良いお天気です。
なので、今日も那須塩原市へ向かいました。

1

今日は、まず、関谷南公園で、お散歩です。

2

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

うれしそうに走り出す、クッキー。
いい感じですね。

3

はい、良い笑顔です。
では、次に行きますね。

4

那須ガーデンアウトレットです。

5

カートに乗って、これまたご機嫌。
でも、お散歩して、駐車場からここまで、歩いて。
のどが渇いたので、休憩。

6

COLD STONE で、アイスとクレープをいただきました。
いつも、混んでいるお店。
今日は、空いていたので、ラッキーでした。

このあと、あちこち、お買い物して~。

7

ドッグデプトカフェで、ランチタイム。
わんちゃん用のお皿が、かわいいものに変わっていました。
今日は、テリーヌとヤギミルクをお願いしました。

8

パクパク食べて。

9

ごくごく飲んで。
満足なクッキーでした。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
風の子、クッキー♪♪
2014-10-07 Tue 11:03
昨日の夕方のお散歩での様子です。
まだ少し、台風の風が残っていて、走り出してしまった、クッキー。

1

風と、落ち葉を追いかけて、楽しそう。

2

たぶん、こうなるだろうと思って。
この日は、ハーネスでした。
正解ですね。さすが、クッキーのママは、わかってますね~。

3

しばらく、風を待ったり、追いかけたり。

4

走り回るから、手も、おなか周りも、泥はねして、真っ黒でした。

5

それでも、笑顔だから、まぁ、いいか~ってことで。
がんばったお散歩になりました。




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
台風なのです!!
2014-10-06 Mon 09:30
今日は、お昼過ぎぐらいまで、台風の影響があるようです。
クッキー家周辺、朝から大雨、大風で、大変です。

朝のお散歩、そんな中でがんばってきましたが。
その前に、昨日の夕ご飯から、ドッグフードを、メタボリックスに変えました。

1

こんな感じで、準備しました。
クッキーは、2歳前くらいから、ずっとアズミラを食べてきた子なので、
ちょっと、嫌がりました。

2

しばらくは、クンクン。
1口、食べてはぺっぺと、吐き出してみたり。
そんな繰り返しで、何とか、食べました。
でも、慣れれば、食べてくれるかなと思って、
これから、もう少し様子を見たいと思っています。

そして、お口周りが赤くなってしまって、なかなか完治しないのも、
要経過観察です。

そして、台風の朝。

3

ビュービュー、ゴーゴーの中、お散歩してきました。
ほんの少しだけどね。

4

でも、こんな中でも、バッチリ、排せつしてくれて、すっきり~。
とりあえず、一安心。

5

午後には、台風も落ち着くと思うので、2度目のお散歩は、それからかな。

6

雨、風の音が怖くて、よつばママに抱っこしたり。

7

パソコン見ているのに、こんな隙間に入ってきて、抱っこのクッキー。
これが、重たいんです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

でも、かわいいから、許せます。

8

やっと、離れたと思ったら。
寒いからと、ブランケットで包まれたクッキー。
こんないたずらをするのは、いちごしかいませんけど。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ。

とにかく、台風が過ぎるまで、今日はお家でがまんのクッキーなのでした。
みなさんも、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



実は、よつばママも、少し風邪気味。
あと10日で、小田和正さんのライブなので、
それまでには、治さなくちゃ。
今日は、休養させていただきます~。

お友達と、待ち合わせも打ち合わせできたし。
あとは、16日を待つだけ。
チケットも届きましたよ~。
楽しみです~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
悩んでます!!
2014-10-05 Sun 12:56
今日は、台風の影響もあって、朝から暗~い空模様。

1

とりあえず、お散歩で排せつ、すっきりできました。
良かった、これで、1日のスタートは、バッチリです。

あれこれ、家事をしていると、あっという間に、雨がポツポツ。
やばい、クッキーのお散歩、行かなくちゃ~。

2

道の駅 明治の森に行ってきました。
今日は、ろまんちっく村でイベントがあるので、こちらに来ました。
幸いにも、こちらはまだ、雨が降っていなかったので、ラッキー。

3

クッキー、元気にお散歩できました。

4

でも、半分くらい、歩いたところで、やっぱり大粒の雨が降ってきてしまって。
あわてて、駆け出して、帰ってきました。
その後は、ず~っと、雨です。
夕方のお散歩は、どうなるやら。
雨の中でのお散歩になりそうな予感です。

ここからは、ちょっと悩み続けるよつばママのこと。
気になる方のみ、お進みくださいませ。


別窓 | 病気・けが | コメント:2 | ∧top under∨
天使♪♪
2014-10-04 Sat 11:28
今日は、10月4日で、天使の日なんだそうですね。

1

そういえば、以前、天使のポストカードを買っていたのを思い出して、
アップしてみました。
天使か~。かわいいんでしょうね~。
でも、我が家の天使は、クッキーですね。

2

臆病で、繊細なのに。
心許したものだけに見せる、笑顔やわがまま、おねだりなど、
かわいいんですよね。

3

そんなわけで、今日も朝からお散歩。
クッキーのために、がんばる日々です。

4

今日は、これから台風の影響を受けるのか。
お天気悪くなってきました。
空は真っ暗。今にも雨が降ってきそうです。
そんなときは、お昼寝タイムですね~。

5

最後に、天使の寝顔をどうぞ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



御嶽山の噴火があって。
雨と火山灰の影響で、救助も難航しているようです。
どうか、台風がひどくならないようにと、願います。
今年は本当に、自然災害のひどさに、心痛みました。
みなさま、週末はどうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。

゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
遠足~キャバ学物語~
2014-10-03 Fri 14:55
さて、10月とはいえ、今日はだいぶ暑いですね。
こんなに暑くなるとは、思いませんでした。
そんなわけで、連休中のただの運転手の提案によって、
今日は、クッキーの秋の遠足にしました。

1

まずは、朝のお散歩を済ませてから。
秋の遠足です。
イベントいっぱいで、クッキーはうれしいね。

2

ただの運転手の車、フィット君に乗って、いざ、出発。
こんなところで、挟まって寝ているクッキーです。
ちなみに、お姉ちゃん先生は、有休届が提出してあって、
遠足は不参加です。

それでは、クッキーの秋の遠足、果物買いに行ってきま~す。

3

東北道を下って、安達太良SAです。
ここの自販機は、ウルトラマンティガが守ってくれているので、安全だね。
いまだに、このティガが怖くって、いっしょに記念撮影できない、クッキーです。
うぅ、残念。

4

ティガを避けて、目に入らない場所で、クッキーの休憩&ちょこっとお散歩。

5

臆病な子なので、よつば先生も、対応が大変です。
でも、これも個性なので、仕方がありません。
臆病でも、せっかくの遠足ですから、楽しめるように配慮してあげてます。

6

そして、到着。
夏には、を買いに来たのですが。
今回も、かずちゃん直売所へ行ってきました。
この季節だと、ぶどう、梨、りんごが売られています。
そして、桃は、これで最後とのこと。また来年の夏になるそうです。
なので、桃とりんごをゲットしてきました~。

6

こうして、無事に果物を買って。
東北道を上って、那須高原SAで、休憩です。

7

さぁ、それでは、お家まであと一息。
がんばって帰りますよ~。
お家に着くまでが、遠足ですよ。
油断せずに行こう~。

8

ってことで、遠足でゲットしてきた、おいしいものたち。
りんごと、ももは買ったもの。
りんご、なし、もものお土産をお店のお姉さんからいただきました。
何と、夏に桃を買いに行ったことを覚えていてくれまして。
わんちゃん、かわいいですよね、覚えてましたって。
もう、うれしくって~。よつば先生、感激です。
やっぱり、クッキーはかわいいから、
みんなの記憶の中に残っているのかもしれないと、思ったのでした。
お姉さん、クッキーを覚えていてくれて、ありがとうございました。
また機会があったら、果物を買いに行きますね~。

あとは、那須高原SAで、おいしいもの、いろいろと買ってきました。

こうして、無事にお家に帰ってこれました。
クッキーの秋の遠足、大成功でした。
クッキー、良かったね~。
またいつか、遠足に行けるといいね~。
つづく・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



思わぬただの運転手の提案によって、
今日も無事に、キャバ学物語ができました。
またいつか、つづきがあるといいですね。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
キャバ学物語??
2014-10-02 Thu 13:03
いつも、同じような日記になってしまうので、
今日はキャバリア学園物語として、考えてみました。
キャバリア学園、略してキャバ学の幼児部に、クッキーは所属しています。
ちなみに、キャバ学の王子様=クッキーという、設定です。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

*登場人物*
☆クッキー 7歳(主役。)
☆よつば先生(保育士の資格あり。クッキーの担任。)
☆ただの運転手
☆お姉ちゃん先生(資格なし。見習い。雑用係。)

今日は、雨でも晴れでもない、曇り空。
涼しいです。
金木犀の香りが、気持ち良く、どこからか風に乗って、届く朝。

ただの運転手は、4連休となったので、久しぶりに朝のお散歩に、
車を出してくれました。

1

クンクンクン。
今日も元気なクッキー。
朝のお散歩です。

2

1度、お家に帰って、よつば先生は、お家のお仕事をいろいろ片付けて。
ただの運転手が、クッキーを、道の駅 明治の森に連れて行くというので、
園外保育にすることにしました。

車の中で、うとうと、気持ち良さそうにお昼寝するクッキー。
かわいいね~。

3

約1時間後、道の駅 明治の森に到着。
クッキー、2度目のお散歩です。

4

にこにこ。

「ここ、すき~!!」

ご機嫌ですね。

5

コスモスも、クッキーが遊びに来てくれたことを、喜んでくれました。

6

それにしても、いつの間にか、落ち葉も多くなりました。
本当に、秋ですね~。

こうして、無事に園外保育を終えて、キャバ学に帰ってきました。
ただの運転手は、買い物やら、理容室に行きました。
せっかくの休みなので、午後はのんびり、過ごしてもらいましょう。

よつば先生は、キャバ学のミニドッグランのお掃除をすることにしました。
お姉ちゃん先生にも、手伝わせました。
2人で、落ち葉集め、ゴミ拾い、などなど、がんばりました。
クッキーは、ミニドッグランで、おりこうに遊んでいました。




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
10月です!!
2014-10-01 Wed 12:57
早いもので、今日から10月。
秋本番。衣替え。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、いろいろ、ありますね~。

でも、スタートから、久しぶりの雨。
気温も低めで、涼しいを通り越して、寒い感じ。
こうして、季節が変わっていくのでしょうね。

1

雨なので、Tシャツを着て、お散歩に行ってきました。
クッキーが元気で過ごしてくれることが、何よりもの幸せです。

2

この幸せが、ず~っと続くよう、願うばかり。

3

お家に帰ってきて、クッキーはお昼寝。
よつばママも、整体に行って、体をほぐしてもらって。
少し、楽になりました。

4

明日からのお天気は、どうなるやら。
何と、明日から、パパが4連休になるとか。
え~っ、ですよね~。
今まで、ほとんど休みがなくて、かわいそうだなって、思ってたけど。
いきなり、4連休って言われると、微妙ですわ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

まぁ、何とかうまくやり過ごしますわ。
クッキーは、たくさんかわいがってもらえるから、うれしいね。
良かったね~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昨日、かき氷食べてきて、良かったわ。
今日だったら、寒くてとても食べられそうにもなかったです。
今日は、お家で、温かくして、過ごしましょうね~。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |