ランチで、デート♪♪
2014-11-30 Sun 19:01
今日は、お天気良くなるのかと思ったのに。
朝は晴れて、だんだん曇って、途中で雨が降ってっと、
お天気コロコロな1日となりました。

でも、今日はきなこちゃんとランチデートのお約束の日。
さっそく、おでかけしてきました。

1

まずは、いつもの関谷南公園にて、お散歩。

2

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

楽しい、うれしいお散歩で、クッキー、ルンルン。

3

ここで、やっぱり、チロちゃんと出会えたのですよ~。
うれしい偶然、続いていますね~。
笑顔で、いちごに駆け寄ってくれるチロちゃん。
かわいいね~。

4

クッキーは、チロちゃんオーナーさんに甘えに行きました。
ちゃんと、かわいがってくれる人は、覚えているのですよ。

5

こうして、いっしょに、ちょっとだけお散歩して。
チロちゃんと、さよなら。
クッキー家は、道の駅 明治の森の直売所で、お野菜を買って。
きなこちゃんと待ち合わせしているドッグカフェに向かいました。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
今日は、雨・・・。
2014-11-29 Sat 11:34
今日は、1日雨になりそうです。

1

朝起きて、お散歩に行ったときは、まだ、ポツリ、ポツリ。
それくらいの雨でしたが、あっという間に、大粒の雨になりました。

2

それでも、午前中はろまんちっく村へお散歩に行って。

3

がんばって歩いてきました。

4

それにしても、11月も明日で終わりですね。
早いね~。

5

今日は、お家でゆっくり休んで。
11月の疲れを取ってもらおうと思います。

6

クッキー、お休み~。

(。→‿◕。)☆マタネ! オヤスミィ..。o○☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、お友達とランチデートしてきます。
楽しみです。
明日は、どうか晴れますように。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寝る子は、育つのよ!!
2014-11-28 Fri 11:21
夕べのことです。
クッキーは、もう、眠くて仕方がないのに。

1

いちごに、たまごのパックでかまわれて、ついつい、相手をして、
遊んでしまうクッキー。
(手前に、たまごのパックがあるのですが、わかるでしょうか。)

2

遊びたいけど、眠い・・・。
限界のクッキー。
このあと、すぐにお休みでした。

そして、今日は曇り空~。
おひさまが出ないと、寒いね。

3

でも、いつも通り、お散歩しました。

4

今までは、この時間に、たくさんのわんちゃんがお散歩してたけど。
今では、クッキーだけになりました。
でも、気を遣わず、のんびりお散歩できるので、良いけどね~。

5

午前中は、ろまんちっく村へお散歩。
今日は、よつばママがお買い物があるので、遠出はお休み。

6

ちょっと、不満そうなクッキーですが。

7

実は、クッキーだって、かなりお疲れみたいで。

8

お家に帰ってから、すぐに寝ていましたよ。
寒くなってくると、クッキーの睡眠時間が増える気がします。
まぁ、寝る子は育つってっことで、その言葉通り。
クッキー、まだまだ、育つことでしょう。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
素敵な偶然!!
2014-11-27 Thu 13:55
今日は、朝からすっきりと雨が上がって、良いお天気になりました。
すぐにでも、お散歩に行きたかったのですが。
まずは、よつばママの車のオイル交換に朝イチで行ってきました。

帰ってきて、すぐに、クッキーのお散歩におでかけ。
今日は、やっとお天気になったので、関谷南公園に行くことにしました。
さぁ、車に乗って、出発よ~。

1

って、しばらく走ってから、虹が出ていることに気づきました。
ちょっと、見づらいですけど。
久しぶりに、虹が見られました。
たぶん、雨がいっぱい、降ったからかな~。
これだけでも、ちょっと、ラッキーって、思ったのですけど。

2

関谷南公園に着いてすぐに、チロちゃんとバッタリ、会えたのですよ~。

3

チロちゃんオーナーさん、ママさんも、あちこち、
病院やらお買い物のあとに、ここに寄ったみたいで。
本当に偶然でした。
まさか、チロちゃんといっしょに、お散歩できるなんて。
すご~く、ラッキー。
これも、虹を見たせいかしら。

(*´σー`)エヘヘ

4

チロちゃんは、クッキーのこと、ず~っと追いかけてました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

5

チロちゃんママさんに、ご挨拶のクッキー。
かわいがっていただきました。

6

次は、オーナーさんに、ご挨拶。
ちゃんと、ご挨拶できているか、チロちゃんにチェックされてました。

ここで、チロちゃんたちは一足お先に、お家に帰られて。
クッキーのお散歩が終わったら、
チロちゃんちに遊びに行くことになりまして。

7

とりあえず、クッキーは公園で、お散歩。
もみじの上の、クッキー、ハイポーズ。

(p萌q♡ω♡+*)・+

8

改めまして、チロのお家に、こんにちわん。

9

チロちゃんのミニドッグランで遊ばせていただいて。
コーヒーをごちそうになって。

10

チロちゃん、また遊びに来るからね~って、帰ってきたのでした。
チロちゃんも、クッキーも、偶然出会えて、いっしょにお散歩できて、
本当にうれしそうでした。
こんな偶然なら、何度あってもいいかもね~。
素敵な1日になりました。

ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



2日雨が降り続き、今日はやっと、お天気回復。
そして、楽しい1日になって、良かったです。
この冬は、暖冬になるのではないかとの予報ですが。
どうなるやら。
みなさん、どうぞ体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今後の対策は??
2014-11-26 Wed 13:03
今日も雨です。そして、寒いです。
うぅ、つらいですね。

それでも、朝からお散歩に行ってきました。
どんな日でも、クッキーのお散歩は、決行することが、
我が家のきまり、です。

1

さすがに、大雨だったので、写真は撮れず。
お家に帰ってから、パチリ。
クッキー、びしょびしょです。

2

それでも、その大雨の中、がんばって、排せつしてくれました。
大きい方も、バッチリ。
クッキー、おりこう~。がんばったね~~。

「うん、がんばったの。だから、ごほうびは??」

は~い、おやつ1つ、プレゼントで~す。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

実は、これがいけないんだけどね。
もう、だいぶ前のことだけど。
クッキーの主治医、動物病院の先生にね。

「クッキーは、何でこんなに体重が増えるのかな。
何か、原因、あるの??」

って、聞かれたことがあって。

「たぶん、おやつだと思います。
クッキーは、何か1つ、行動すると、ごほうびをもらえると思っていて。
ごほうび、もらえないと、怒ってしまうのですよ。」

って、答えたら。先生、爆笑。

「それは、パピーのときだけだよ。
もう、ごほうびはいらない、年齢です!!」

っと・・・。

ですよね~。
そう思っていました。わかっていました。
でも、そのパピー時代のことが、いまだに直らず・・・。
現在に至っています。

3

「おきがえ、したよ~!!」

だから、昨日の定期健診で、300グラム、体重が減っていて。
みんなで、クッキー、おりこう~、がんばった~って、喜んだけど。
はい、ごほうびねって、いくつ、おやつをもらっているやら。

でもね、このごほうびも、昔に比べたら、かなり減らしているんだよ。
がんばっているんだけどね。

(*´σー`)エヘヘ

4

だから、できるだけ、ごほうび、減らしてがんばっていくつもりです。
でも、このまんまるクッキー、かわいいのよね~。
癒されるのですよ~。

5

午前中は、ろまんちっく村に行ってきました。
こんな雨の日に、お散歩するわんこなんて、クッキーだけです。
でもね、一応、きまりだし。
クッキーが、自分で満足しないと、うるさいだけだからね。

6

こうして、おつきあいするのですよ。

7

雨にぬれながらも、10分、歩いたよ。
がんばったよ。

8

で、結局。
お家に帰ってから、この雨の中、良くがんばったね~って、
やっぱり、ごほうびをもらったクッキーなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



久しぶりに、クッキーのつなぎ姿、公開しました。
これからの季節、つなぎはあったかくて、いいですよね~。
もこもこクッキーが、かわいくて仕方のない、よつばママなのでした。
ごほうびも、少なくできるよう、がんばるからね。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今月も、健康優良犬でした~♪♪
2014-11-25 Tue 12:44
今日は、朝から雨です。
久しぶりの雨ですね。

1

雨でも、いつもと同じように、朝のお散歩に行ってきました。
やっと、日光そばまつりも終わったので、公園も静かになりました。

2

排せつを済ませて、いったん帰宅。

3

再び、丸山公園にお散歩。
今日は、このあと、クッキーは月イチ、お決まりのシャンプーディなのです。
美容室へ、連れて行きました。
クッキー、がんばってくるんだよ~。

4

こうして、クッキーが美容室へ行っている間に、
メロンパンの皮 焼いちゃいました を食べました。
最近、これが売れているらしいですね。
イオンで、少しだけ売られていたので、買ってきてみました。
評判通り、おいしかったですよ。
焼き菓子みたいな感じかな。
でも、ガッツリ食べたい人は、メロンパンの方が、いいかもね~。

そうしているうちに、お迎えにきてくださいのお電話があったので、
急いで、美容室へ向かいました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりに、満足な写真!!
2014-11-24 Mon 11:54
今日は、3連休最終日。
お天気も、そこそこ良いみたいで、おでかけ日和ですね。

1

クッキーの住む、日光市では、今日まで『日光そばまつり』が開催されていて。
朝のお散歩する公園も、駐車場になっているので、
朝から車がいっぱい駐車しています。

2

そんなわけで、市内の公園はお散歩できないし。
今日も関谷南公園で、お散歩してきました。
それに、明日はシャンプーディ、お天気も悪くなるみたいなので、
今日もがんばって、行ってきました。
ルンルンで、すぐにお散歩開始。

3

にっこり、うれしそうなお顔。
この笑顔を見られることが、何よりもうれしく思う、よつばママです。

4

地面の赤いところは、もみじの葉っぱが散ったところです。
ここを・・・。

5

クッキー、元気いっぱいに走ってくれました。
久しぶりに、良い写真が撮れました。

6

クッキーの躍動感、表現できたと思うのですが、いかがでしょうか。

7

うんうん、かわいい、かわいい。
親ばか、いつものごとく、スルーでお願いします。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

8

これは、足が切れてしまったのが、とても残念。
足まで、ちゃんと撮影できたら、一人前だったかも。
まだまだ、カメラ修行しなければいけませんね。
クッキー、モデルさん、これからもよろしくお願いします。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ

9

かなり走ってくれたので、お疲れです。

10

クッキー、今日は本当に良くがんばったね。
また、お散歩に連れてきてあげるからね。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



夕べも、クッキーは、よつばママと抱っこで、ネンネしました。
最近、ますますママっ子です。
でかキャバだけど、甘えん坊なクッキー。
これからも、ずっと、仲良く楽しく、過ごしていこうね~。

(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
毎日元気で何よりです!!
2014-11-23 Sun 12:57
3連休の真ん中。
みなさん、あちこち、おでかけでしょうか。

1

よつばママは、クッキーを連れてお散歩。
関谷南公園へ。
風がふわ~~って、吹いて、クッキーのお洋服のすそをまくって行きました。
おちり、見えちゃった~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

公園に入る道路で、チロちゃんオーナーさんの車とすれ違いました。
あ~~、チロちゃんお散歩してたんだ~~。
すれ違い、残念。
あと5分、早かったら、公園で会えたかも。
クッキー、チロちゃんとすれ違っちゃって、ごめんね。

2

またいつか、再会できるように、予定を立てるね。

3

「えっ、そうなの??」

って感じのお顔。
クッキー、ごめんね。

4

とりあえず、お散歩、楽しんでくれました。

5

さて、今日は帰るよ。
またあとで、遊びに来ようね。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
布団ドンと、いろいろ??
2014-11-22 Sat 11:02
最近、寒くなってきたので、用事がなければ、早めにお布団に入って。
その中で、スマホや3DSで遊んでいるよつばママです。
でも、そんなことしているのが気に入らないみたいで。
クッキーに、お布団ドンされてしまって。
クッキーを抱っこしてあげなければならない状況になります。

壁ドンが流行ってるけど、うちは布団ドンですね。
それも、いつもよつばママばかり。
クッキー抱っこで、ず~っと寝かされるので、肩と腕が痛くて・・・。

でも、クッキーかわいいから、許してしまうのよね。

(*´σー`)エヘヘ

1

さて、今日から世間では3連休。
うちは、やっとパパが仕事になったので、ほっとしています。
そして、今日は暖かくなる予報だったので、Tシャツを着せました。
毎日、どんな服を着ようか、人も犬も、考えますね。

2

ちょっとでも、暖かいと、朝から元気に活動してくれて、いいですね。

3

ずっと、これくらいで、過ごせたらいいのだけどね。

4

午前中は、ろまんちっく村へ。
今週はイベントなしみたいで、お散歩も大丈夫です。

5

でも、お散歩始めてすぐに、知らないおばさまから、
声をかけられてしまって。
クッキー、山の方へ、逃げる、逃げる・・・。

6

本当に、この人見知り、どうにかならないものかと、悩みます。

7

こうして、上から、おばさまが通り過ぎるのを待つのです。

8

ようやく、いなくなると、下山。
やっと、ですよ。
こんなアクシデントがあると、お散歩はほとんどできません。
まっすぐ、車に向かってしまって、おしまいでした。

やれやれ、臆病なので、毎度のことですが。
大変ですね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
とりあえず、落ち着きました!!
2014-11-21 Fri 13:04
今日は、昨日と比べて、暖かくなりました。
過ごしやすいですね。

それでは、今日のクッキーです。
今日は、庭の木を切ってもらうことになっていて。
まずは、朝起きて、すぐにお散歩。
今日は、黄色のadidog のトレーナーです。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

1

職人さんが8時に家に来るというので。早いよ・・・。
その前に、クッキーとおでかけしようと、がんばりました。

2

庭に植えてある梅の木が、あまりにも大きくなってしまって。
そのそばに、うちのネットと電話回線の光ファイバーが通っているので、
風が強い日は、木の枝が揺れて、回線を切ってしまうと、大変なことになると思い。
決断しました。
また、木を切るのに、すごい音もするので、これは絶対に、
クッキーには、ストレスになるだろうと思い。
木、担当は、パパ。
クッキー、担当はよつばママってことで。
役割分担ですよ。

3

そんな事情も知らずに、
朝から道の駅 明治の森に連れてきてもらった、クッキー。
誰もいない広場で、ルンルン、お散歩。

4

この時間だと、誰もいないのか~。
いいかもな~。
でも。我が家を出るのは、かなり早い時間なので、大変だな~。

5

まだ、木が切り終わっていないというメールをもらって、
それでは、お散歩、まだ続行。
関谷南公園にまわりました。

6

元気に、うれしそうにお散歩するクッキー。
大変だけど、良かったなと思う瞬間です。

7

このあと、カインズホームでクッキーのミルクを買って。
お家に帰りました。
無事に木も、きれいに切断されていて、ホッと一安心。
良かった、良かった。

これで、明日は、もう少しのんびりしてから、
お散歩に行けそうです。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日から、3連休になりますね。
お天気も、良さそうです。
おでかけされる方は、どうぞお気をつけて~。
クッキー家は、いつも通り、お散歩たくさんできるように、
がんばります。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冬支度・・・。
2014-11-20 Thu 12:54
今日は、クッキーは、ちょっと、残念な日。
なかなか、かまってもらえません。

1

ちゃんと、朝のお散歩は、2回、連れて行ったのですよ。

2

排せつもちゃんと、できたし。
一安心。

3

9時に、いちごの車、N-ONE君が、1年点検と、
スタットレスタイヤに履き替えてもらうために、ホンダのお店へ。
半日程度、かかるので、すぐに家に帰って。

4

今日は、イオン感謝ディなので、日用品やら、いろいろ、
お買い物へイオンへ。
この間、クッキーはず~っと、お留守番だったので、超不機嫌。

5

さて、クッキーが留守番している間に、
クッキーのお洋服が届きました。
adidog と、PUWAN の、厚地のフリーストレーナー。

いさみや洋装店、なかなかオープンしないので。
仕方なく、他のお店で探しました。

犬の服 Dism です。
ここは、値段も手頃なのと、サイズ展開が豊富で、良いですね~。

これで、きつかったりしたら、がっくりしちゃうのですが。

6

なかなか、良かったですよ~。
クッキーの、このどや顔、いいですよね~。

7

これなら、この冬、活躍できそう。

8

もう1つは、こんな感じ。
左下に、いちごの足が写ってしまいました。
お見苦しい点、お許しを~。

9

今日は、寒いから、クッキーにそのまま着せときました。
1枚 1741円、2点以上購入だと、メール便送料、無料になります。
お得です。
ちなみに、クッキーは8号サイズで、ピッタリでした。

値段の割に、良い感じなので、あとで追加購入しようかなと、考え中。
クッキーの冬対策のお話、なのでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日のお散歩は、失敗??
2014-11-19 Wed 12:43
安倍総理大臣が、消費税増税を先送り。
衆議院を21日に解散と、発表されまして。
師走の選挙が、現実になってしまいました。
寒い時期、この年末に。まったくもう・・・。

1

そんなわけで、今朝も寒い中、お散歩に行ってきました。

2

芝生も真っ白、霜が降りているのがわかるでしょうか。
まだ、11月なのにこれですからね。
この冬は、どんなことになるのやら。不安です。

3

今日は、クッキー家の庭の木を切ってもらうため、
業者の人が下見に来るとのことで、
早々と関谷南公園にお散歩に来ました。

4

にこにこ、笑顔でいますけど。
今日は、この公園に、おばさまたちがたくさん集まっていて。
どうやら、宗教の勧誘するために、ここで待ち合わせをしているみたいで。

5

なので、クッキーは、元気にお散歩、とはいかず。
とぼとぼ、歩いて、早々と車に戻ってしまって。
お散歩失敗っといった感じです。
残念です。
たまには、こんなこともあるさ~。
また、次の機会に、楽しいお散歩ができるよう、がんばりましょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
楽しく遊んで、おいしく食べて!!
2014-11-18 Tue 13:49
今日から、クッキーパパ、リフレッシュ休暇になりまして。
ず~っと、家にいられることは、ちょっと苦痛でもありますが。
日頃の疲れを、クッキーに癒してもらって、過ごしてもらいましょう。
そんなわけで、ブログ更新の時間が、不規則になる予定です。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

さて、今日は朝イチで、カー用品店に行って、
よつばママの車の、スタッドレスタイヤとアルミホイルを購入。
タイヤの組み替えをしていただいて、帰ってきました。
平日、朝イチをねらっていたので、すぐに終わって助かりました。
タイヤは、ブリヂストンタイヤのもの。
51800円でした。
まぁ、冬への準備ですから、仕方がない出費です。

その間、クッキーはお家でお留守番だったのですが。
帰ってきたときには、かなり怒っていまして。
さっそく、お散歩に連れ出しました。

1

朝も、きちんと、公園2か所ほど、連れて行ってお散歩させてから、
お留守番させたのですが、それでも、お留守番は不満みたいで。

やっと、車に乗って、機嫌を直してくれました。

2

今日も、関谷南公園におじゃましました。

3

ここは、風が吹くと、落ち葉がたくさん転がるので、
クッキーは、それが楽しくて仕方がないのです。

4

にこにこで、走り回って、ストレス解消してくれました。

5

パパも、クッキーが楽しそうに走ってくれるのが、うれしいみたい。
クッキー、がんばれ~って、応援していました。

6

クッキーも、パパに良いとこ見せたいのか、
たくさん走りましたよ~。

7

ちょっと遅いお散歩になってしまったけど。
楽しく過ごせて良かったです。

8

さ~、クッキー、そろそろ帰ろうか。
落ち葉を追いかけて、楽しんでいるのですけど、
足を痛めてしまうと困るので、ほどほどにして、切り上げます。

また、明日もここに来る予定です。

(*´σー`)エヘヘ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
元気に遊んでいます!!
2014-11-17 Mon 11:28
今日も、朝は寒かった~。
ここ数日、冷え込むようになって。
ファンヒーターも、こたつも使うようになりました。
いよいよ、冬なんだな~って、感じます。

1

それでも、元気いっぱいなのは、クッキーです。
7歳にしても、このパワーは、すごいかも。
今朝も、元気にお散歩です。

2

朝から、走って、排せつして。
ついていくのに大変なよつばママでした。

3

午前中は、ろまんちっく村へお散歩。

4

ここでは、ちょっとのんびりペースで、クンクンタイム。

さて、久しぶりにクッキー☆ムービーを紹介しちゃいます。
塩谷町の公園で、いちごが遊具で遊んだときの、クッキーの反応です。
わんわん、うるさいですので、びっくりしないでくださいね~。

[広告] VPS


[広告] VPS


クッキーって、家族以外の前では、すごく静かにしているのだけど。
実は、けっこう、わんぱくものです。
こんなに騒いじゃったりします。
だから、みなさん、え~~って、思うかもしれませんね。
みなさんの前では、かなりおとなしくしているみたいです。
クッキーのホントの姿が見られるようになるまで、
おつきあいいただけたらうれしく思います。

これからも、こんなクッキーですが、どうぞよろしくね~。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、よつばママの車、N-WGN君ですが。
スタットレスタイヤを買いに行ってきます。
冬支度です。
がんばります~~。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
女子会、してきました~!!
2014-11-16 Sun 14:49
今日は、11月16日。
早いもので、『本日 小田日和』のライブから、1か月が経過。
う~~、また、ライブの日に戻って、やりなおしたいと思っても。
それは、無理なことで。

Rちゃんと、そのお友達3人、そして、よつばで、
小田さんのライブの感想やら、思い出を語り合いましょうってことで、
急きょ、女子会をしてきました~。

1

場所は、太田原市にある、古民家カフェ。

2

ここです。
さて、このお店の名前、何と読むでしょうか~。

なごやか っと、読みます。
HPは、特にありません。

いい感じでしょ~。
11時からオープンなのですが、11時前には、駐車場はいっぱいに。
すごい人気のお店でした。

3

古民家ということで、和風で落ち着いた雰囲気。

4

5

仏間、床の間には、素敵な生け花。

6

メニューは、ハンバーグが中心。
よつばは、シチューハンバーグをお願いしました。
これが、定番、人気メニューのようです。
ハンバーグが本当にやわらかくて、おいしかったです。

7

こちらが、デザート。
すべて、手作りみたいです。
プレートに、たくさんのスイーツが盛り合わせてあって、おいしかったです。

8

飲み物は、コーヒーで。
他に、オレンジ・グレープフルーツジュースがありました。
これ、全部で1450円という、お値段。(ランチタイムのみ。)
このお値段で、この量は、かなりお得かも~~。

本当に、みんなおいしく、パクパクと食べられました。
もちろん、小田さんのライブのことや、歌のこと。
来年のライブも行きたいね~って、熱く語り合えました。
幸せなひとときになりました。

菜胡野家さんへも、また、ランチに来れたらいいな~っと、思います。
わんこNGなので、クッキーといっしょに行けないのが、残念なとこですね。

Rちゃんと、そのお友達さん。
今日は、お誘いいただいて、本当にありがとうございました。
とっても楽しいひとときになりました。
次は、ぜひ、忘年会で、よろしくお願いします。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
女子会日和♪♪
2014-11-16 Sun 08:00
今日は、クッキーの朝のお散歩を済ませたら、
よつばママは、1人でおでかけです。

実は、今日は、きなこママさんとデートのお約束があったのですが。
きなこママさんには、デートのお約束を延期してもらって。

きなこママさん、ごめんね~~~。

今日は、『本日 女子会日和』となりました。

1

クッキーには、申し訳ないけど。
お留守番です。

「え~~、うそ~~!!!」

2

「ふてねして、おるすばんしてましゅ!!」

クッキー、ごめんね~~。

ってことで、行ってきます。
ご報告は、また、夜にでも・・・。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
実は、寒がりです!!
2014-11-15 Sat 12:34
今朝も、寒かったですね~。
季節は、冬に突入、って感じかな~。

1

朝のお散歩を終えると・・・。

2

こたつに入って、一段落するよつばママなのですが。
こうして、寒くなってくると、クッキーを抱っこしなければいけません。
こたつと、よつばママの隙間に、顔を入れて、ぐいぐい、押して、
抱っこしてしまうという、冬ならではの、クッキーの特技・・・。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

帽子は、よつばママのものなのですが。
いちごがいたずらして、クッキーにかぶせてしまいます。

3

それでも、寒いので、怒らず、ただひたすら、抱っこのまま。
しがみついている感じ。
よつばママも、重たいのですが、かわいいクッキーのため・・・。
下すこともできず。
寒くなると、朝はいつも、こんな感じです。

4

だから、クッキーは寒がりだと思います。
天然毛皮着ているはずなのにね・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
また1つ、公園が・・・。
2014-11-14 Fri 12:28
今日は、この秋、一番の冷え込みだったみたいで、寒かったです。
車のフロントガラスは、凍っていました。

1

それでも、元気いっぱい。
朝から、お散歩のクッキーです。

2

毎日、欠かさず、本当に良くがんばってます。

3

さて、寒いものの、今日もお天気が良かったので、
太田原市にある、ふれあいの丘公園に、お散歩に行ってきました。

4

ところが。ここで、わんこのお散歩をさせる、
飼い主のマナーが悪かったのでしょう。
わんこのお散歩、禁止になっていました。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

5

いくら、呼びかけても、排せつ物が落ちていて、きたないので、
わんこのお散歩を禁止するとの立札に、がっかりでした。
夏に遊びに来たときは、大丈夫だったはずなのに・・・。

「そうなんだ・・・。」

また1つ、クッキーのお散歩できる公園がなくなってしまいました。
とても残念です。

(。´Д⊂) ウワァァァン


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
風といっしょに走ったよ~!!
2014-11-13 Thu 12:57
今日は、朝から晴れました。やったね、お散歩日和。

1

でも、朝のお散歩では、こんなボケた写真しか撮れず、がっくり。
何枚撮っても、ボケボケ。こんな日は、珍しい・・・。
寒かったから、手振れしちゃったのかな。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

そんなわけで、お天気良し、良い写真も撮りたいし。

2

道の駅 明治の森へ、行ってきました~。

3

那須パワーで、クッキー、すっかりご機嫌。
テンションアップ。

4

のんびり、ゆっくりと、お散歩してきました。

さて、今日は、このあと、関谷南公園で、お散歩。
今日は、こっちで、盛り上がったクッキー。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
のんびり日和です!!
2014-11-12 Wed 11:57
今日は、朝から雨が降っていて、寒かったのですよ。
え~、今日って、こんなに天気が悪かったの~って、がっくり。

1

とりあえず、朝のお散歩には行ったのだけど。
やっと、よつばママの歯医者も終わって、何も用事がなくなったので、
今日はまた、那須コースをお散歩して・・・、っと、思ったのに。

2

この雨と、寒さでは無理かなと。断念。
残念だけど。

3

仕方なく、午前中はろまんちっく村でお散歩。
クッキー、お天気が悪いと、それだけで、テンション下がりますので、
ほとんど歩かず。
ちょろりと、ちっこして、終わりです。

4

そして、少し前。
お昼ご飯を食べる、よつばママをじ~っと見つめて、
よだれをちょろりと流す、クッキーなのでした。

そんなわけで、今日はお家でのんびりします。
明日は、那須コースへのお散歩の予定です。
さて、どうなるやら。
明日は、お天気になりますように。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



一雨ごとに、冬が近づいているのだな~って、思うと。
いやですね。
この冬は、雪が降らないといいのだけど、どうなるかしら。
とりあえず、風邪をひかないように、気をつけて、がんばりましょう。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
これからは、いつでもいっしょよ~!!
2014-11-11 Tue 13:49
今日は、昨日と違って、寒くなりました。
でも、雨が降らなかったので、助かったかな。
今日のブログ更新が遅くなったのは、ちょうど11時半から、
歯医者に行っていたためでして。
今日で、無事に歯医者が終了~~。
明日からは、これでまた、クッキーとず~っといっしょにいられます。

。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

1

本当に、クッキーのことを思うと。
病気になれません。
病院へ行く時間よりも、クッキーといっしょに過ごす時間が大切だからね。
クッキー、これからもよろしくね~。

2

クッキーは、今日も元気に、朝からお散歩です。

3

朝は、本当に寒くなりまして。
クッキーにも、温かいお洋服を買いたいのだけど。
いさみや洋装店さん、休業中のままで・・・。
冬のお洋服、買えないのであります。
冬物は、どうしても厚地になるので、ぜひとも、ボタンで分解できる、
お洋服が欲しいのですけどね~。

4

もう少し、お店のHPをのぞきながら、待ってみることにします。
クッキー、もう少し待っててね。

午前中は、ろまんちっく村に行ったのだけど、休園日だった・・・。
心身ともに、疲れているせいか、すっかり忘れていたよ。
ごめんね。

夕方は、塩谷町の公園に連れて行ってあげるつもり。
クッキー、思い切り遊べるといいな。

5

それまで、お昼寝していてね。

6

よつばママが動くと、起きちゃって、ついてきて。
その繰り返しなのでした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

さて、昨日のことだけど。
いちごが、宇都宮市にお買い物に行ったのですけど。

7

よつばママが、キジ騒動でお疲れになってしまったので、
こんなおいしそうなワッフルを買ってきてくれました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

夜、パパといっしょにクッキーを寝かせちゃって。
夜中に2人で、こっそり、おいしくいただきました。
疲れたときの甘いものって、何ておいしいのでしょうか~。
幸せな夜でした。

ってことで、このワッフルのお話は、クッキーにはナイショです。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、歯医者通いが、早くに終わって、良かったです。
クッキーにも、たくさんご迷惑をかけちゃったわ。
これから、もっともっと、楽しく過ごせるように、してあげたいです。
がんばりま~す。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
天気良し、気分良し??
2014-11-10 Mon 12:19
昨日までのお天気と変わって、今日は良いお天気になりました。
それだけでも、気分が良くなります。

1

クッキーも、朝から元気にお散歩。

2

ルンルンだね~。良かったね~。
もう。昨日はね、キジ騒動で大変だったので、
本当に疲れたのよ。
窓ガラスが割れなくて、良かった。
お部屋の奥まで、キジが入らなくて良かった。とか。
とにかく、よつばママ1人で、キャーキャー、逃げながらも、
対応して、被害がなくて、本当に良かったのよね。
落ち着いてから、パパは仕事だったので、
一応、メールで報告すれば。

『おもしろいね~!!』

って、それだけ、ですよ。

(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…

どこがおもしろいんだよ~、ぜんぜん、おもしろくない。
クッキーに、もしも、何かあったら、どうしてたのよ。

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

3

本当に、理解のない相棒に、ブチ切れそうでした。
でも、今日は休みだったので、さっさと朝のうちに、
網戸の張替えをやってもらいました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

4

午前中は、ろまんちっく村で、お散歩。

5

ろまんちっく村では、ときどき、ワシを見かけますよ。
よつばママ、しばらくは、鳥恐怖症だな。
鳥は、外で見るだけで、十分です・・・。

6

さて、お家に帰ってきて。
クッキーは、いつものお昼寝タイム。
ゆっくり休んでもらいます。
よつばママは、午後は、またもや歯医者の予約です。
がんばりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、早いもので11月も10日。
あっという間に、3分の1が過ぎちゃったのね。早いね~。
明日は、また、気温も下がって、寒くなるみたい。
体調には気をつけて、過ごしましょう。
元気が一番ですよ~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いろんなことが、ありすぎな毎日・・・。
2014-11-09 Sun 11:05
 今日は、朝から暗い、曇り空。
いつ、雨が降り出すか、わからない状況です。
なので、早めにクッキーとお散歩へ。

1

クッキー、今日も元気です。

2

それが一番、大切なとこですね。

3

このあとで、ちょっと、語るつもりだけど。
夕べ、フィギュアスケートの試合にて、羽生結弦君が・・・。
試合前の練習で、けがをしてしまって・・・。
棄権でも、当然なぐらいだと思ったのに。
試合は、この先だって、あるわけだから。
なのに、出場してくれて。
涙、涙、でした。

4

ゆっくり、けがを治して、元気になってほしいな~。
今日は、大丈夫かな。心配だね。

5

クッキーも、今朝、すごいトラブルがあって、お疲れでして。
今日は、ゆっくり休ませようと思っています。
これも、このあと、語るつもりだけど。

6

毎日、平和に過ごしたいと願うのに。
そう、できないことに、精神的に疲れます。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりに、再会!!
2014-11-08 Sat 14:40
今日も、朝から良いお天気。
でも、明日は、雨となりそうですね。

1

そんなわけで、朝からおでかけ。
まずは、関谷南公園で、お散歩です。

2

クッキー、大喜び。
このうれしそうなお顔。
のびのび、この解放感。
ろまんちっく村では、絶対に見ることのないお顔ですよ。

3

そして、はじけた笑顔。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

こんなクッキーを見られると、本当にうれしくなります。

4

排せつも済ませて、ほっと一息、落ち着いたとこ。

5

公園のもみじは、真っ赤に色づきまして。
もうすぐ、散ってしまうかな~。

さて、ここから、チロのお家のチロちゃんに会いに行ってきました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あの日 あのときのキャバちゃんは??
2014-11-07 Fri 12:21
今日は、晴れたり曇ったり。
微妙なお天気です。
これから、お天気良くなるのか、悪くなるのか、どうなるやら。

1

それでも、いつも通り、朝のお散歩をして。

2

パパが休みになったので、道の駅 明治の森でお散歩。

3

こっちは、風は強いし、寒いし。
ちょっとつらいお散歩でしたが。

4

クッキーは、風大好きっ子なので、気にせず。
どんどん歩いてくれて、助かりました。

5

うれしそうなお顔。
ちょっとくらい寒くても、元気に歩けるから、
これくらいの陽気が、ちょうど良いのかも。

6

でも、コスモス畑は、いつのまにか、すっかり刈り取られていて、
びっくりしちゃったよ。
コスモスがなくなってしまって、あっという間に色のない世界。
ちょっと、残念でした。

さて、このあとは、よつばママのひとりごと。
お時間のある人は、どうぞ~。




別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
思い出の上書き!!
2014-11-06 Thu 13:31
今日は、朝からとても良いお天気だったので。
ちょっと、遊びに行ってきました。

1

久しぶりに、レイクウッドリゾート 鹿沼です。
実はね、朝のうちに、ろまんちっく村へもお散歩に行ったのですよ。
でも、そのときに、クッキーが、
他の犬のう○ちを、踏んじゃったみたいでね。

まったく、その犬の飼い主は、始末しなかったのね。
クッキー、かわいそうに。
すぐに、足をティッシュで拭いて、タオルを水でぬらして、さらに拭いて。
でもね、においが取れなくてね。
お家に帰って、すぐに、高級犬用シャンプーで、足を洗ってあげて、
やっと、においも取れて、きれいになったのですよ。
ほっと、一息ですよ。

でも、こういう、マナーのない飼い主がいる現実に、
非常に腹が立ちます。悔しいです。

そこで、このイヤな思い出を忘れるためにも、おでかけしたわけです。
思い出の上書きってことで、楽しい日になるようにしたのです。

2

そしたら、こんなたくさんのバラが、大きなたらいに活けられていて、
きれい~~。
これには、感動ですよ。
来て良かったわ~。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

3

クッキーも、ドッグパークで、のんびりお散歩。

4

いつもの、安全地帯。小型犬専用の敷地です。
ここに、いまだにセミの抜け殻がたくさん落ちていて、
こうして、いちごに遊ばれるクッキーです。

「もう、やめてよ~!!」

5

クッキーが、寝れば、頭にセミの抜け殻が・・・。
まったく、いちごのいたずらにも、困ったものです。

6

それでも、クッキーは、楽しそうに過ごしてくれたので、
良かったです。

7

それでは、ランチにします。
隠れ家みたいなお部屋に案内されまして。

8

今日のランチタイムでございます。
クッキーには、手作りのクッキーのプレゼントがありまして。
喜んで、クッキーをパクパクと、食べたクッキーでした。

9

そして、今日はなぜか、テーブルの下が気に入ったようで。
ここから、かわいいお顔を見せてくれて、楽しませてくれました。
クッキー、ありがとうね~。

10

ってことで、お家に帰ってきまして。
ぐっずり、お休み中です。
イヤなこともあったけど。
こうして、楽しく過ごすことで、良い1日になりました。
クッキーにとっても、私たちにとってもねっ。
イヤな思い出の上書き、完了なのでした。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



みなさん、ニュースやネット情報でご存知かもしれませんが。
栃木県で、ここ最近の間に、
犬の遺体が捨てられるという事件が続いています。
本当にひどいことです。
これは、何としても犯人を見つけて、罰してほしいと思うわけですよ。
もうね、犬の飼い主っていうよりも、人として、どうなのって。
ちょっと、許せないのですよね~。
人も、わんちゃんも、心地良く過ごせる社会であるよう、願います。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒いのであります!!
2014-11-05 Wed 10:25
今日は、寒いです。
天気予報では、昼間は晴れとのことですが、晴れませんよ。
曇りで、寒いのですよ~。

1

それでも、朝から、お散歩して。

2

午前8時には、ろまんちっく村へ。
ろまんちっく村も、すっかり、枯れました。
緑が少なくなりました・・・。

3

さみしいけれど、秋も終盤。
冬の訪れを感じます。

4

クッキーだけは、元気にお散歩を続けます。

5

寒くても、お散歩。
それにつきあえるよつばママ、幸せだと思っていますよ。

6

今日は、山の上まで、登ったクッキーでした。
がんばりました。

7

お家に帰って、暖かくして、お昼寝ですよ。
よつばママ、このあと、歯医者に行っていますね。
クッキー、良い子でお留守番していてくださいね~。

歯医者から、帰ってきたら・・・。

8

キューベイ中華まんを食べようっと。
ただ今、ローソンで発売中。
でも、目がつぶれてるよ。
店員さん、もっと丁寧に袋詰めしてほしかったです。

(。´Д⊂) ウワァァァン

キャラまんを、食べ尽くしてやろうと思う、よつばママの野望なのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、昨日までと違って、急に寒くなりました。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてね。
暖かくしてお過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今できること。
2014-11-04 Tue 12:44
今日も良いお天気ですね。
明日は、よつばママはお昼前に、歯医者の予約があり。
木・金曜日あたりは、どうやら台風の影響があるかもってことで。

1

朝のお散歩を済ませたあと。

2

道の駅 明治の森に、ドライブ&お散歩に行ってきました。

3

明治の森、楓の葉っぱも、だいぶ散ってしまって。
コスモスも、いよいよ、さよなら~って、感じ。
秋の終わりを感じます。さみしいですね。

4

それでも、今できること。
元気なクッキーと、たくさんお散歩することってことで、
今日もがんばってきました。

5

クッキーも、さすがに那須までドライブしてもらうと、
かなり満足みたいで、お散歩も嫌がらずにするし。
楽しんでくれるし。
できることなら、毎日、こうしてあげたいけど。
なかなかね~。

6

とにかく、お散歩時間確保に、全力を尽くす所存です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
おでかけと、悲しいご報告。
2014-11-03 Mon 13:51
今日も、良いお天気です。
台風が来ているようで、これからどうなるか、わかりませんけど。

1

とりあえず、今日も元気にお散歩へ。

2

午前中は、塩谷町の公園でお散歩。
風が吹いているので、クッキーは良く走りました。
久しぶりですね。

3

さて、お昼前におでかけ。
nakku へ、行ってきました。
今日は、お買い物ではなくて、ティータイムに・・・。

4

nakku カフェにて。
ぼくも、何か食べられるかな~って、期待するクッキー。

(*´σー`)エヘヘ

5

おいしいケーキに、紅茶で、幸せなひととき。
って、本当は、そうではなくて・・・。
悲しいお知らせです。

気になる方のみ、この先へお進みくださいませ。

゚。・゚(つω✚ฺ`)。゚・。シクシク

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ぽかぽかサンデー!!
2014-11-02 Sun 12:23
昨日は、ほぼ1日雨。特に、夜はかなり降ったのに。

1

朝には、すっかりやんで、良いお天気になっていました。
それに、気温も高めで、暖かい~。
こういうときって、自然ってすごいな~って、思ってしまうよつばママです。

2

そんなわけで、今日も朝から、元気にお散歩のクッキーです。

3

昼間は、道の駅 明治の森に行って、お散歩してきました。
こんな日は、たくさんお散歩させたい。
あちこちたくさん、連れて行ってあげたいと、思ってしまいます。

4

クッキーも、とってもうれしそう。
良かったね~。

5

雨上がりなので、足は汚れてしまうけど。
気にしない。
こうして、元気に歩けることの方が、大切です。

6

たぶん、たくさん実っているだろう、さつまいも。
終盤のコスモス。来春の菜の花。
いろんな自然の共演です。

7

そして、新たに咲き始める、たんぽぽを見つけて、びっくり。
やっぱり、自然はすごいです。
このたんぽぽ、いつまでがんばって咲いていてくれるかな。
また、見られるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日まで、お休みの方も多いと思いますけど。
お天気、どうなるでしょうか。気になりますね。
毎日、これくらいの陽気で過ごせたら、ありがたいんだけどね~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
11月になりました!!
2014-11-01 Sat 15:52
早いもので、今日から11月です。
わんわんわん、っと、1並び。わんこの日とも言うのかな。
クッキーも、今日で7歳9か月になりました。
いよいよ、7歳時代も終盤です。
元気に楽しく過ごせるように、がんばってお世話しますね。

1

夕べから、雨になりました。
朝も、雨。今日、1日、雨っぽいです。
それでも、いつも通りにお散歩して。

2

車の中で、ネンネして。

3

お散歩して。

4

車の中で、ネンネして、お買い物につきあって。

5

帰りにお散歩して。この繰り返しです。
クッキーは、車に乗っておでかけすることが好きなので、
これで、満足なのよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

6

丸山公園の松の木。
冬支度になりました。
もうすぐ、冬がやってくるのだ。
寒さに負けないで、とにかく、気持ちだけでもがんばらないとね。

7

さて、今日のおでかけは、これでおしまい。
クッキーは、お家でのんびり、ネンネです。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



一昨日、年賀状を買ってきました。
そろそろ、年賀状のデザインも考えないとね。
その前に、クリスマスカード、作れるかな~。
時間があったら、がんばるつもり・・・。
11月も、プチオフ会のお誘いがあったり。
女子会や、ランチに行く予定もあり。
寒くなるけど、楽しいこといっぱいです。

(*´σー`)エヘヘ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |