雪のお散歩!!
2015-01-31 Sat 12:40
1月31日。今日は、クッキー、7歳最後の日。
そんな日は、雪のお散歩となりました。

1

まずは、こちらは、昨日の夕方のお散歩になりますが。
けっこう、雪、積もったのですよ。

2

クッキーの足が、すっぽりです。
場所によっては、おなかまで、もぐるとこもあって、冷たかったことでしょう。
それでも、元気いっぱいでした。

3

まぁ、冬なので、これくらいの雪は仕方がないのかな。
そして、夜はみぞれや雨に変わったのでした。

4

そして、今朝。
雪が凍ってしまって、歩くとガリゴリ、音が出ましたよ。

5

今日は、早く暖かくなって、この雪が融けるといいなと思います。

6

午前中は、ろまんちっく村へ。
やっぱり、こちらは雪が少ないですね。
風が強くて、寒かったけどね。
とにかく、この雪が残っている限り、しばらくは寒いお散歩になりそうです。
それでも、クッキーといっしょに、がんばりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



早いもので、1月も終わりですね。
明日は、もう、2月です。
いよいよ、クッキーのお誕生日です。
バースディケーキ、喜んでくれるかな~。
楽しみです。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっぱり、雪!!
2015-01-30 Fri 11:28
昨日のワイドショーやニュースで、
『関東地方は、明日は雪です!!』っと、何度話していたか・・・。

1

やっぱり、雪でした。
きっと、夜中に降り出したんだろうな・・・。

2

それでも、欠かさずにお散歩してきました。
寒かったですよ~~~。

3

歩いていて、あっという間に、クッキーの頭も雪で、真っ白でした。

4

お散歩に行かないと、クッキーは怒っちゃうので。
とりあえず、どんなお天気でもお散歩です。

5

クッキーが満足するまで。
おつきあいも、大変です。

6

それでは、雪の日記念日。
今年も、クッキーの足跡、残しておきますね。

さて、お昼間近になるのに、まだ雪はやみません。
そろそろ、やんでほしいのだけど。
どうなるかな~。

クッキーは、温かくして、お昼寝させています。
おなかの調子も、大丈夫でした。
バースディケーキまで、あと少し。
がんばれ、クッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



やっぱり、冬だから、雪も降るのですね。
この冬は、雪が降らないといいなと、願っていたのだけど。
ダメでした。
みなさんも、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ドキドキさせられました!!
2015-01-29 Thu 12:34
夕べの9時頃のことです。
クッキーが珍しく、お家トイレを利用して、
ほんの少しだけをしたのですが。
ちょっと、ゆるい感じがして、ドキドキ。
大丈夫かな。
おなかの調子、悪くなっちゃったかな。
え~~、バースディケーキ、用意してあるのに、ここにきて・・・。
どうしよう。

ってね。あせりました。
とりあえず、様子を見ることに。
夜は、パパに抱っこで、朝までぐっすり眠れたので、ほっとしまして。

1

朝のお散歩では、いつも通りの良い状態に戻っていて。
おぉ、すごい、でも、良かった~って、本当に安心しました。

2

でも、寒い時期なので、いつどうなるか、わからないので。
今日は、よけいなおやつは与えないようにして。
しっかり、体調を整えてもらわないと。
せっかくの、8歳のお誕生日に、素敵なケーキ、食べさせたいからね。

3

本当に、夕べから今朝まで、ドキドキさせられました。
さて、そんな夕べ。生き物にサンキューをご覧になった人もいるでしょうか。
おもちゃを飲み込んじゃったわんこ。
チョコレートを食べてしまったわんこ。
病気のわんこ。
ベランダから落ちちゃった、ねこちゃんなど。
動物病院の獣医さんたちの治療の様子など、見ることができました。

おもちゃやチョコレートは、これは絶対に、飼い主側が悪いと思うので。
改めて、気をつけなければいけないなって、思いました。
病気になってしまったわんこの様子を見るのは、つらかったですね。
できることなら、こんな風にならずに過ごせたらと、思わずにいられませんでした。

これからも、クッキーのこと。
大切にしていかなくちゃね~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
モグラ退治!!
2015-01-28 Wed 11:38
ここ2日ほど、暖かくなったせいか。
クッキーのミニドッグランと、お庭が大変なことになりました。

1

モグラが、発生してしまったのですよ~。
もう、びっくりよ。
モグラが歩いてしまうと、芝生がハゲちゃうのですよ。
これは、どうにかモグラ退治をしていただかないと。
パパに、何とかしてもらいましょう。

まぁ、これも春に近づいている証拠なのでしょうけどね。
こういうのは、いらないんだけどね。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

その暖かな日から一転。
今朝は、パラパラと雪が降ってきて、びっくり。

2

お散歩していたクッキーも。

3

思わず空を見上げてしまいましたよ。

4

ろまんちっく村に行くときには、
雪がたくさんフロントガラスにぶつかってきて。
パチパチ、音もしていて。
クッキーは、お口パクパクして、雪を食べようとしていて。
笑ってしまいました。
楽しいクッキーです。

5

到着したら、あっという間に雪はやんで、晴れてきまして。
コロコロ変わる、お天気なのでした。

6

お家に帰ったら。
今度は、コロコロのボールでひと遊び。

7

昨日よりは、興奮度も覚めましたけど。
まだ、遊んでくれました。

8

そうして、今はお昼寝タイムです。
ゆっくり休んで、夕方のお散歩で、またがんばってもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日からまた、気温が低く、寒い日が続くみたいです。
雪もどうなるやら。
みなさんも、気をつけて、お過ごしくださいませ。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
フライングゲット♪♪
2015-01-27 Tue 13:17
昨日、夜から雨になりました。
朝まで雨、雪じゃなくて、良かった~。

1

なので、とても暖かな朝になりました。
あったかぃんだから~♪♪

流行ってますね~。ついつい、歌っちゃいます。

なので、やっぱり、今年は暖冬なのかな~。
草がね、枯れないんです。緑なの。

2

ほら、びっしり、草。緑でしょ。
春みたい。
こんな冬も、珍しいです。

でも、クッキーは草のにおい、クンクンできたり。
クッキーの足には優しいし。いいことだね。
この冬は、もう、雪、いらないよって、思います。

3

梅のつぼみも、大きくなりました。
ろまんちっく村の手前に、大きなお屋敷があるのですが。
そこの庭の梅の木は、すでに咲き始めているのですよ。
ピンクと白の梅の花が、きれいにね。
その前を通るときは、思わずうれしくなります。

春よこい~~。

さて、午前中は、よつばママは整体に行ってきました。
相変わらずの肩こりです。
お留守番してくれたクッキーに、お土産を買っていきました。

4

動くボールです。

5

コロコロ、ボールが動くたびに、追いかけて、わんわん。

6

ボールは、突然向きを変えるので、追いかけられて、あわてて逃げたり。
クッキー、楽しく遊んでくれました。

7

お散歩できなかったときは、お家でボール遊びできるね。
クッキーが楽しんでくれると、うれしいね~。

さて、今日のタイトル、フラゲのお話は、ここから。
気になる人は、お進みくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いたずら盛り??
2015-01-26 Mon 11:53
昨日の夕方のお散歩で。
おててが、すごいことになりました。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

1

ジャーン。
まっくろです。

2

何が楽しいのか。
なぜか、霜が解けた、どろどろのところばかり、歩きたがり、
こんなことになってしまいました。

あ~あ・・・。

3

「べつに、きにしないで、いいよ~!!」

クッキーは良くても、よつばママは困る・・・。
このあと、お風呂場で、手足をしっかり洗うことになった、よつばママでした。

さて、こんなおてても、ときには。

[広告] VPS


ぐっすり眠って、楽しい夢を見ているのでしょう。
おてて、ピクピク動くことがあります。
こんなおててなら、かわいいのですが。
まっくろなおてては、もう、いやです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ブログの意味。
2015-01-25 Sun 11:16
夕べは、新年会が終わったパパを、駅までお迎えに。
午後11時頃のことですよ。
いつもだったら、クッキーは寝ている時間なのに。
よつばママが出かける支度をしただけで、わんわん、大興奮。
ってことで、クッキーも、相変わらず元気に、お迎えに行ってきたのでした。

1

夜が遅かった分、朝はゆっくり寝ていてくれればいいのに。
いつも通りですよ。本当に、もう、大変。

2

クッキーを迎えてすぐに始めた、ブログですが。
最初は、クッキーの成長日記として、続けようと思って。
クッキーのことだけ綴って、自己満足して。
ぼっちブログ(ひとりぼっちのブログの意味ね。)になると、思っていました。

3

こんなにたくさんの人たちが、見てくれるブログになると、思いませんでした。
これがきっかけで、お友達もたくさんできるとは、夢にも思いませんでした。
お友達といっしょに、お散歩したり、ランチしたり、旅行したりすることもできて。
そういうことも、ブログに綴れるようになって、内容が豊かになったというか。
ステキに変身できて、うれしかったですね~。

4

最近、特に、ブログを続けていて良かったなと思っているのです。
昨年あたりから、特に、ですが。
クッキーのお友達わんちゃんが、虹の橋へと旅立つことが多くなってしまってね。
そういう時代に入ってきてしまったのかなって、
ちょっと悲しい現実でもあるのだけど。

5

このブログを振り返ってみると、お友達わんちゃんが、どこかにいるのですよね。
その記事を探して、日付を確認して、画像を探してみると、
必ず、その子が残っているのです。
そして、楽しかった日のことを、思い出せるの。
ときには、涙が出ちゃうこともあるけど。
ブログがなかったら、きっと、忘れてしまっていると思う。
でも、こうして思い出せることって、いいなって思うのよね。

6

残っていた画像で、写真にしてその子のママに渡してあげると、
とっても喜んでくれるのね。
特に、ブログなんてしていなくて、写真も撮っていない人もいるから。
だから、クッキー☆ランドは、ずっと続けてきて、良かったなって、
思っています。
クッキーと、よつばママと、お友達の、かけがえのない記録になっています。

気づけば、1月も残り1週間。
ってことは、来週は、クッキーは8歳に。
そのあとを追って、クッキー☆ランドは、8周年を迎えます。
これからも、楽しいこと、おもしろいこと、綴れたらいいな。
ときどき、振り返って、泣いたり笑ったりして、癒されるのも、いいものね。
ってことで、これからも、ブログ、がんばるって、決意表明しておきます。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキー、元気いっぱい。この調子で、8歳を迎えちゃうかも。
今の調子なら、バースディケーキ、ゲットできそうです。
もうすぐ、届くはず。
クッキーのケーキ、かわいくできているといいな。
楽しみです~~。

ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ありがとうを届けます!!
2015-01-24 Sat 13:00
昨日の夕方のことです。
風が強く吹いていましてね。
お散歩が、大変なことになりました。

1

風、大好きなクッキーは、にこにこ。

2

風が来ると、走る、走る。
元気で何よりなのですが。
それにつきあわされる、よつばママは寒くて、寒くて。大変でした。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

3

風がやむと、クッキーも一時、止まるのですが。

4

すぐに走ってしまうので、よつばママは休む間もなく、
あっちこっち、走ったのでした。
疲れたよ・・・。

5

こんなクッキーを見ると、まだまだ、シニアだなんて、思えませんよ。
クッキー、本当に元気です。
この調子で、今年もがんばって、過ごしますよ~。

6

そして、今日は、風がやんでた~。
良かった。
ほっとした、よつばママなのでした。


さて、この先は、いつものひとりごとですので、
スルーでOKです。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
元気を維持するために??
2015-01-23 Fri 10:56
雨も上がった今日は、気温もちょっと上がって、
冬には珍しく、暖かな日になりました。

1

そんなわけで、朝のお散歩も、ちょっと楽でした。

2

このまま春を目指してほしいけど。
まだまだ、冬は続くのだろうな。

3

午前中は、ろまんちっく村でお散歩。

4

のんびり、テクテク。クンクン。

5

今日は、この大きな石が気になったみたいで。
しばらく、ここを離れませんでした。
クッキー、何か興味を持つと、納得するまでクンクンするのですよ。

6

さて、あの大きな石、クッキーなりに、納得したのかな。
お家に帰ることに。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨になりました。
2015-01-22 Thu 10:46
昨日の夕方から夜にかけて、ちょっと、雪になったものの。
そのあとは、雨が降ったり、やんだりだったみたいで。
雪が積もることはなく、助かりました。

1

朝からは、本格的に雨になりまして。
久しぶりに、雨の中のお散歩。

2

冷たい雨の中だけど。
クッキーのために、お散歩がんばります~。

3

午前中は、ろまんちっく村へ。
こんな雨の日は、お散歩しているわんこは、誰もいませんね。

4

クッキーは、雨でもいつも通り。
のんびり、クンクンタイムです。

5

冬のにおい、雨のにおい。
春のにおいは、まだ感じませんか。

6

お家に帰って、体をふいて。
お昼寝タイム~。

(・ิO・ิ。)お(・ิ▽・ิ。)や(・ิ⊖ ・ิ。)す(・ิー・ิ。)み

7

すやすや・・。
おだやかに眠るクッキーを見て、ほっと一息。
よつばママも、今日はちょっと、ゆっくり休養させていただきます。
ちょっと、お年も重ねてきたもので、疲れを感じます。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

8

こちら、昨日、ブログに載せ忘れた、画像です。
あっという間に、というか、いつの間にか。
スイセンの芽が出始めました。
確実に、季節は進んでいるのですね。
スイセンが花咲く日を楽しみに、これからもクッキーと、
元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今年になってから、本当にいろんなことが起こって。
泣いたり、笑ったり。
でも、泣いた方が、多いかも。
いろんなことがあるけど、一度きりの人生です。
後悔しないように、精一杯、がんばっていきましょう。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
これから、雪??
2015-01-21 Wed 11:37
今日は、あまり良いお天気にはならないようです。
朝から、曇り空。寒いです。
夜には、雪になるのかな・・・。
積もったら、困るなぁ・・・。

1

朝は、まだ少しだけ、太陽も出ていたんですよ。
今日も元気にお散歩、クッキーです。

2

今日は、パパはまた、本社に出張で。
お散歩のあと、駅まで送ってあげました。

3

その途中に、動物病院があるのですが。
(クッキーの動物病院ではないのですけどね。)
駐車場に車がいっぱい。車が出るのを、待っている車もいて。
あ~、寒い時期だけに、調子の悪いわんちゃん、ねこちゃんも
多いのだろうなと、想像できました。

4

だから、クッキーが元気で過ごしてることに、
感謝ですね~。

5

「ぱぱちゃん、はやくかえってきてね。まってるわん!!」

夜、迎えに行く頃、雪になっていたりして・・・。
ちょっと、心配。
寒い1日になりそうです。

ここからは、くだらない会話ですので、スルーでOKです。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今年も、健康優良犬で、スタートです!!
2015-01-20 Tue 13:01
今日は、もう、20日になるのね。早いね~。
クッキーも、あと10日も過ぎれば、8歳になるのですよ。
そんなクッキーは、今日は、シャンプーと定期健診です。

1

まずは、寒くても朝のお散歩を済ませて。
それから、美容室へクッキーを連れて行って。
今日は、おなか周りの毛もだいぶ、伸びてきたので、
シャンプー&カットでお願いしました。

2時間後に迎えに行って。
ドキドキの健康診断。

体重増加は、ほとんどなし。
心雑音も、まだ、出ていないので、大丈夫。
お耳も、きれい。
2015年も、気持ち良く、健康優良犬として、スタートできました。

2

「やったね!!」

*:.。☆..。.(´∀`人)

3

そして、今日はまた、リボンもかわゆいのだ~~。

4

美容室、病院のあとは、いつものろまんちっく村でお散歩タイム。

5

クッキー、今日もがんばってきてくれて、ありがとう。
クッキーが元気で、かわいくて、とってもうれしい。
本当に、君は、最高のキャバちゃんだよ。

6

さて、お家に帰って、おやつのおねだり。
がんばってきたから、もちろん、おやつあげるよ~。

7

リボン姿、かわいいので、また、載せちゃいます。

(p萌q♡ω♡+*)・+

8

午後は、ゆっくり、たっぷりお昼寝。
夕方のお散歩にそなえたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



体重、増加しなかったので、どうやら、これは、
素敵なバースディケーキが食べられそうな予感です。
どんなケーキになるかな~。
クッキー喜んでくれるかな~。
クッキーのお誕生日、本当に楽しみです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
気持ちがなかなか、前に向かないの。
2015-01-19 Mon 12:47
毎日寒い日が続きます。
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。
よつばママは、なかなか、気持ちの切り替えができないでいます。
いっぱい考えて、きっと・・・。
クッキーより年下のきなこちゃんがいなくなってしまった現実が、
やっぱり、ショックなのですよね。
命には、限りがあることはわかるのだけど。
今まで、虹の橋へ旅立った子は、みんな、クッキーよりも年上の子だったので、
仕方がないのかなって、こんなこと、思っちゃいけないけど。
納得できたのかもしれません。
でもね、今回は違うから・・・。受け入れられなくて。
初めてのことなんです。

たくさんの、楽しかった思い出が、思い浮かんじゃって。
そのたびに、フリーズしちゃう、みたいな感じ。

1

きなこちゃんの画像も、どんどん出てきちゃいました。
これは、初めて、きなこちゃんとクッキーが、お会いしたときです。
きなこちゃん、8か月、クッキーは、1歳4か月ぐらいでした。
若かったね~。

初めて会ったとき、クッキーもきなこちゃんも、嫌がらなくて。
きなこママさんも、とっても素敵な方で。
良いお友達になれるねって、思って、本当にうれしかったんです。

2

それから、いっぱい、いっしょにお散歩しました。
会うたびに、クッキーもきなこちゃんも、親しくなれて。
この画像見たら、クッキーがうれしそうに、
きなこちゃんに話しかけてるみたいでね。
良い関係を築いてきているのが、わかって。
ずっと、これからも、このままで過ごせたら良かったのにって。
だから、今はすごく残念、悲しい。それだけなのよ。

3

きなこママさんから、クッキー君の子ども、産ませたかったな~って、
話をされたことがあってね。
残念ながら、そのとき、すでにクッキーは去勢手術していたので。
かなわなかったのだけど。
もしも、まだだったら。
挑戦していたかもしれません。
きなこちゃんとクッキーのパピーがいたら、1頭は、必ず、
引き取っていたと思います。
そして、クッキーと親子で、飼っていたかも。
憧れの多頭飼いキャバママになっていたかもしれなかったのよね。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

4

そんな、たくさんの夢を見させてくれた、きなこちゃんでした。
だから、絶対に忘れないからね。
たぶん、まだまだ、夜は泣いちゃうかもしれない、よつばママだけど。
きなこちゃんのこと、ずっと、思っているから。
きなこちゃんも、クッキーのこと、見守っていてね。

本当に、さみしい、悲しい、残念です。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
これからのことを考えよう。
2015-01-18 Sun 12:34
昨日のクッキー☆ランドでは、取り乱しちゃってごめんなさい。
今も、まだ、ダメだけど。
でも、がんばるね。
たくさんの人たちに、応援していただけて、幸せでした。
ありがとうございました。

1

どんなにつらくても、朝が来ます。
朝が来たら、また、クッキーとお散歩へ。

2

寒いけど、クッキーが元気でいてくれて、幸せだと思います。

3

夕べは、クッキーが眠っている姿を見て、
頭をなでると、お口をむにゅむにゅさせたり。
息を吐いたり吸ったり、くしゃみをしたりしているのを見て、
クッキー、生きてる。良かった~って、思って。
抱きしめちゃいました。

4

何だか、変なイヤな夢も見てしまったのだけど。
クッキーが隣で寝ていて、ホッとしたり。

5

クッキーは、いてくれるだけで、いいんだよねって、
改めて思いました。

6

午前中は、ろまんちっく村でお散歩。
風が強くなってしまって、本当に寒かったです。

7

霜も、びっしりでした。

早く暖かくなればいいな。
よつばママも、きなこママさんの心にもね・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
涙のご報告。
2015-01-17 Sat 13:30
最初に、今日は大変申し訳ありませんが。
涙のご報告です。
よつばママ、泣きながらのブログ更新です。
いつもと、まったく違う雰囲気になると思いますので、ごめんなさい。

クッキーのガールフレンドの、きなこちゃんが、
今朝、虹の橋へと旅立ちました。6歳でした。

1

小さくて、おとなしくてかわいいきなこちゃんでした。
きなこママさんから、メールをもらって、びっくり、号泣でした。

きなこちゃんとお友達になれたのは、このクッキー☆ランドがきっかけでした。
きなこママさんが、どんな犬を飼おうか、考えていたときに、
たまたま、クッキー☆ランドを見てくれて。
キャバリアって、かわいい、おもしろいかもって、思ってくれて。
きなこちゃんを迎えて、よつばママに連絡をくださって。
そこから、おつきあいが始まりました。

2

那須高原や、宇都宮市、日光市などで、
たくさんランチデート、お散歩デートしました。
クッキー、覚えているかな~。

3

こちらは、ドッグカフェ チロのお家で、仲良く過ごしたね。

4

シャイな2わんは、いっしょにいても、こんな感じだったけど。

5

どんどん、心の距離も近づいて、仲良しになったね。

6

他の犬には、吠えちゃうきなこちゃんが、
クッキーだけは吠えないでくれました。

7

クッキーのこと、きっと、大好きだったんだよね。

8

たくさんのきなこちゃんとの思い出が、頭の中をグルグルしています。

9

こちらは、昨年5月の那須旅行のときに、
キャバちゃんいっぱい集まるのならと、会いにきてくれた、きなこちゃんでした。

結局、昨年11月30日に、カフェ ピーチェで、ランチデートしたのが、
最後になっちゃった・・・。
今年も、たくさん会えると思っていたのに・・・。

9

きなこちゃんにもう、会えないなんて、さみしすぎる。
もっともっと、いっしょに過ごしたかったよ・・・。

((○(´Д`)○))ヤダヤダ


10

「きなこちゃんと、あそべなくなるの、いやでしゅ!!」

きっと、クッキーだって、そう思っているはず。
もう会えないこと、どうしたら、わかってくれるかな。
悲しいね・・・。さみしいね・・・。

11

きなこちゃん、クッキーとたくさん遊んでくれて、ありがとう。
たくさんお散歩してくれて、ありがとう。
優しくしてくれて、ありがとう。
素敵な思い出、たくさん作ってくれて、ありがとう。
あなたに会えて良かった。本当にうれしかった。
ありがとう。


きなこちゃんのご冥福を、こころからお祈り申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



きなこちゃんの画像を見つけて、見ているだけで、
うるうる、涙が出ちゃって。
なかなか、うまくまとまらなくて。
つたないひとりごとになってしまって、ごめんなさい。

明日は、元気なクッキー☆ランドに戻れるように、
がんばりますね。

ショボ─llll(。í _ ì。)llll─ン


別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
空飛ぶマドレーヌ??
2015-01-16 Fri 12:10
昨日は、午後から雨みぞれ雨・・・っと、コロコロと変わる、
お天気になりました。

ず~っと、雪ではなかったので、積もらなくて助かりましたけど。

1

ちょっとだけ、白くなった公園なのでした。

さて、夕べ、奇跡体験!アンビリイバボーをご覧になった方、
いるでしょうか。
空飛ぶ石の動画が、放送されましてね。
結局、空飛ぶ石のなぞは、クモの糸だったのですけどね。

それを見て、思いついたお遊び。
『空飛ぶマドレーヌ』 

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

さっそく、やってみましたので、良かったら見て行ってくださいませ。

2

空飛ぶマドレーヌ。
さすがに、この時期に、クモを探すのはイヤだし。キライなので。
ただの糸ですが。
無事に、マドレーヌが空飛ぶ状況になりまして。
ここへ、クッキーを呼びました。

お~い、クッキー、おいで~。

3

「ふ~ん、これ、なんだ?? あっ、いいにおいがする~!!」

4

真剣に追いかけます。

5

食べたいのに、食べられない状況。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

食べたい、よだれも出ちゃう~。

7

ペロペロ。なめられた~。

っと、こんな風に、穏やかに遊ぶクッキー。
楽しいね~。おもしろいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
天気も、気分も、ブルーかな~??
2015-01-15 Thu 13:00
今日は、朝から曇り空。
そして、現在、お昼過ぎですが。
とうとう、雨が降ってきてしまいました。
雨が雪になるかもなぁ。

それでは、その雨が降る前の、今日のクッキーです。

1

朝のお散歩にて。
今日は、パパもお休みで、3人でお散歩してきたよ~。

2

それでも、寒いから、ご機嫌ななめ、かな~。

3

でも、いつものように、排せつもバッチリ、OKです。

4

午前中は、ろまんちっく村へ。
今日は、駐車場の隅っこで、工事をしていたので、
怖がってしまったクッキー。
あまりお散歩しませんでした。
こうした、小さなアクシデントでも、歩けなくなってしまう、クッキーです。

5

とりあえず、気がすんだら、おしまいね。

そしたら、ここからは、いつものように、よつばママのひとりごとです。
スルーでお願いします。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ハッピータイムはあっという間に消えました。
2015-01-14 Wed 11:28
昨日は、クッキーと2人だけで、ハッピータイムのはずでした。
でもね~、すぐにハッピーは、消えちゃいました。
よつばママのひとりごとですので、スルーでお願いします。

1

クッキーは、相変わらず元気ですから、ご安心を。

2

昨日の午後のことね。
私が短大時代にお世話になった、恩師の奥様から、
お葉書をいただきまして。
恩師が、昨年、亡くなっていたことを知らせてくれました。

毎年、年賀状や季節のご挨拶はかかさずにしていたので、
わざわざ、ご連絡してくれたのですね。

すごく、ショックで、しばらく泣いてしまいました。

3

午前中は、ろまんちっく村でお散歩です。

4

ろまんちっく村のにおいを、かぎまわるクッキー。
昨日、お休みだったから、来れなかったから、よけいだね。
青い空を見上げながら、恩師のことを、考えていました。

本当に優しい、穏やかな先生でした。
授業はもちろん、実習、就活、就職後も、
本当に良くしてくださった先生でした。
先生は、最初に医師免許を取得されたのですが、
医療の現場がいやだったとのことで、教職の道を選んだのだそうです。
なので、乳幼児の病気やけがの対応や処置について、
たくさん教えていただきましたね・・・。

5

先生のこと、いつまでも忘れません。
どうぞゆっくり休んでください。

6

そんな落ち込んだ、つらい状況のよつばママだったのに。
夜は、いちごにけんかを売られて、買ってしまって・・・。
またしても、母娘けんか。
もう、やだよ~。

何を言っても、わかろうともせず、自分の意見だけ主張して。
パパは、よつばママばかり、責めるし。
ろうかで、クッキーの歯みがきしながら、またもや、泣いていた夜でした。

7

せっかく、今年は明るく楽しく過ごすはずだったのに。
すでに転んでしまったわ。
でも、こんなことで、負けてられません。
気持ち入れ替えて、がんばりますね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、午後は気晴らしにおでかけしてきます。
今日は、ちょっと暖かなお天気。
それだけで、癒されます。
日々、いろんなことがありますけど。
たくさんのお友達に支えられ、励まされています。
だから、こうしてがんばれます。
感謝です。

ありがと~♪ヾ(^Д^*)ノ


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
2人だけのハッピータイム!!
2015-01-13 Tue 11:14
3連休も終わって、今日からお仕事の人たち、がんばってくださいね。
クッキー家は、今日はよつばママとクッキーだけの、
のんびり、ゆるゆるな1日となります。

1

朝のお散歩。
寒いけど、気持ちは楽だね。
すでに、パパは仕事。いちごは、研修へと、出かけました。

2

午前中は、この間、見つけた新しい公園で、お散歩。
今日は、ろまんちっく村は、お休みなのよ~。

3

今日は、北風も治まって、少しだけ気温が上がるとか。
暖かな冬の1日になるといいな~。

4

クッキーにとっては、あんまり関係ないけど。
とにかく、最近のクッキーは、寒いけど。
お散歩、良くがんばっています。
昨年より、絶対、お散歩していると思うよ。
いったい、どうしちゃったんだろうね~。
年々、若返ってるとか・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

大きな霜柱、いっぱいありました。
それでも、がんばったクッキーに、拍手です。

6

お散歩いっぱい、がんばって。
おやつも控えているし。
体重の増加は、感じられないけど。
どうかな~。
来週は、今年最初のシャンプーディと、健診なので、
経過がわかる予定です。

7

現状維持して、バースディケーキを食べさせてあげたいな~。

8

さて、お家に帰って、ひなたぼっこしながら、お昼寝です。
久しぶりに、寝ぼけて遠吠えしていました。
小さな声で、ウゥ~~って、うなるのですよ。
なかなか、聞けないのよね。貴重なのです。
2人きりのときだから、よつばママだけに聞かせてくれたのね、きっと。
クッキーのすべて、ひとりじめしてうれしい、よつばママなのでした。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



夕べのオリエンタル急行殺人事件、ラストがとっても良かったです。
こういう結末にするのって、なかなかないような気がします。
それにしても、野村萬斎さんの演技は、いつ見ても素晴らしいですね~。
あっぱれでした。
今夜は、まっしろです。
ナース服がとってもかわいいのですよ。
この冬は、TBSのドラマが、おもしろそうです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
犬を見れば、飼い主レベルもわかる??
2015-01-12 Mon 13:41
夕べ、少しだけ、雪が舞いました。
風で飛ばされて、舞い降りた感じですね。
降った、って感じではなかったです。

1

だから、朝のお散歩で、ちょっとだけ地面が白くなっていました。
冷たいね~。

2

それでも、いつも通り、お散歩しまして。

3

寒くても、冷たくてもがんばったクッキーは、えらいねって、
ほめてあげて。
午前中は、いつものろまんちっく村へ行ったのですが。

4

今日も、あのイヤな犬がいましてね。
クッキーを見ただけで、吠えまくる犬です。
シーズーと何かのミックスなのかな。
小さいんだけど、とにかく、吠えるの。
それにね、クッキーのお散歩する場所は、本当に遠く離れているのよ。
なのに、吠えまくるの。
本当にね~。気に入らない。
飼い主は、60代ぐらいのおじさん。
少しは、自分の犬のしつけをしろよって、言いたいくらい。

まぁ、だいたい、犬の性格や行動を見たら、飼い主レベルって、
わかると思いませんか。
犬がちゃんとしている飼い主さんは、やっぱりちゃんと常識ある行動ができる
人間だと思います。

そして、このあと、あのバカ犬は、とんでもない行動に出ました。
おじさんを振り切って、クッキーめがけてわんわん吠えまくり、
走ってきたのですよ~~~。

これはまずいと思って、すぐに車にクッキーを入れました。
そしたら、今度は車に向かって、ギャンギャン、吠えるわけですよ。
クッキーは、車の中で、怖いよって、抱っこですよ。

今日は、たまたま、パパもお休みで、パパの車だったのね。
だから、パパは何もしないで、吠えるバカ犬が車から離れるまで、
待ってあげて、それから、車を移動して、帰ることになりました。

何もしない私たちに対して、これだけ攻撃してくるバカ犬は、
何なんだろうと思います。最低です。
それを怒りもせず、ただ茫然と見ている飼い主も、バカおやじですよ。

もしも、これが性格悪い人だったら、車を移動させて、
バカ犬にぶつけたり、最悪、ひいてしまうこともあるかもしれないよ。
たまたま、パパが人が良すぎただけだったから。何もなかったけど。

もしも、よつばママだけだったら、クッキーを車に入れてから、
このバカ犬、どうにかしたかったなと・・・。
本当に、ケリ入れてたかもよ~。
パパがいたので、救われたと思っていいですね。

1度や2度、ギャンギャン吠えられるくらいだったら、我慢しますよ。
でもね、会うたびに、これですよ。
そして、だんだんエスカレートして、車にまで、向かってくるなんて。
信じられません。

次にこんなことになったら、ただで済ませないわよって思う、
よつばママです。

ろまんちっく村。
ここで、最初にお散歩し始めたのは、
クッキーとチャッピーちゃんだったのにね。
だんだん、お散歩わんこが増えて、お友達も増えたけど。
こういう、どうしようもない犬も、飼い主も増えてしまったのが現実。
とても残念です。

ってことで、今日は、残念なお散歩になってしまいました。
このあとも、よつばママのひとりごとですので、スルーでお願いします。
最近、愚痴日記ばかりで、ごめんなさいです。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
新しい公園を発見しました!!
2015-01-11 Sun 11:05
昨日から、3連休の方もいるでしょうか。
寒い時期のお休み、のんびり、ゆっくりお過ごしくださいね。
クッキー家は、相変わらずパパは仕事なのですよ。
でも、この方が、よつばママにとっては、のんびり、ゆっくりできるので、
いいのですけどね~。

(*´σー`)エヘヘ

1

なので、今日も朝から、2人でお散歩。
寒いけど、クッキーといっしょなら、がんばります。

2

今日も元気なクッキーです。

3

午前中は、ちょっと用事があって、いちごのバイト先に行ったら、
そばに、きれいな公園があって。
お~、こんなところに、公園があったんだ~って、びっくり。

4

広いし、芝生も、トイレも、ベンチも、水道もあるし。
なかなか、良いところじゃないですか~。
さっそく、お散歩してきました。
クッキーも、気に入ってくれたみたいで。
元気に走ってくれました。
今度は、この公園でも、たくさんお散歩していきたいと思います。

新年早々、新しい公園を発見できて、ラッキーでした。

ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

5

さて、お家に帰って。
今日ものんびり、お昼寝タイム。
ゆっくり休んで、元気復活させてね、クッキー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に福袋は消えて、今は、節分のコーナーだったり。
バレンタインディの広場が開催されていたり。
あっという間に、時間は過ぎていきますね。

先日、クッキーのお誕生日のケーキをお願いして。
クッキーの画像を添付しておいたのですが。
ショップの店長さんから確認のメールが届き、
とってもかわいいわんちゃんですね~って、書いてありまして。
うれしくなってしまった、よつばママなのでした。
きっと、ケーキもかわいく作ってくれることでしょう。
楽しみです。

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
今日もお散歩!!
2015-01-10 Sat 12:20
相変わらずの寒い日が続いています。
今日は、朝はいつも通り、お散歩に行きました。

1

昨日より、ゆっくりめなので、明るい朝の中での、お散歩です。
やっぱり、お散歩は明るい日差しの中でしたいね~。
暗いと、それだけで寒いし、怖いし、いやだよね。

2

なので、クッキーも寒いけど。
落ち着いてしっかり、歩いてがんばりました。

3

今日は、ろまんちっく村へのお散歩が、ちょっと遅れました。
今日は、近所の小学生たちが、どんど焼きのお飾り集めに来るために、
家を留守にするわけにいかなくて。
その用事がすんでからの、お散歩となったわけですよ。

4

寒いけど、風もなく。
良いお散歩日和でした。

5

あちこち、クンクン。

6

早く暖かい春がやってくるといいね。
これから、春探しのお散歩も、楽しみです。

7

さて、お昼は、よつばママはサンドウィッチを食べたのですが。
クッキーが、それを欲しがって。
そばで、よだれをダラダラさせながら、見ていたのでした。
仕方なく、端っこの方だけ、ちょっとだけあげましたけど・・・。
これが、いけないことは良くわかっているのですが~。
許してねっ。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日・明後日と、フジテレビ開局55周年特別企画
オリエント急行殺人事件があります。
実は、すごく楽しみにしていたのでした。
明日の夜は、ゆっくりドラマ鑑賞したいです~。
パパとクッキーは、早めに寝かせようっと・・・。
うまくいきますように・・・。

ヨロシク━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒い、怖い、長い、お散歩??
2015-01-09 Fri 11:06
北国では、この冬も雪が多くて大変みたいですね。
クッキー家周辺は、寒い冬の日が続いています。
いつ、雪が降ってもおかしくない状況ですが。
降ったら、交通事情が大変なことになるので、
できれば、降らずにいてほしいと、願うよつばママ。

今日は、パパが本社(東京)に出張で、朝、駅まで送ることになって。
いつもより、早くの、クッキーのお散歩になりました。

1

暗くて、寒くて、もう大変。
クッキーも、ゆっくりなんて、お散歩できず。
すぐに帰ってきて、駅まで送って。

2

やっと、いつもの時間に、ろまんちっく村へ。
でもね~、この時期。
ウォーキングするおじさま、おばさまの格好が、怖いクッキー。
厚地のコートや、ジャンパー、帽子にマスクにマフラーなど。
寒さ対策、厳重装備のため、クッキーには怖くって。

じ~っと、見つめては、後ずさりして、
うぅ~~~、わんわんわん。
って、なってしまって、すぐに帰る~ってことに。

3

排せつ(大きい方)が、まだなので、もう少し歩いて、
がんばってほしいと思うので、励ますのですが。
やっぱり、ダメで。

4

仕方なく、丸山公園に行って、またもやお散歩になりました。
これが、寒い、怖い、長いお散歩なのですよ~。

5

でも、ここは、今日は誰もいなかったので、良かった。
すぐに、排せつ、バッチリできまして、ほっと、一安心。

6

その後は、のんびりお散歩できました。

7

とにかく、臆病なクッキーなので、お散歩もいろいろで、大変です。
でも、クッキーのために。
クッキーが、快適に過ごせるために、がんばるよつばママなのでした。

8

お家に帰って、いちごに甘えて、満足するクッキーなのでした。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、夕方は、今度は駅までお迎えに行ってきます。
もちろん、クッキーもいっしょにね~。
夕方のお散歩も兼ねて、がんばってきます。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒いね~!!
2015-01-08 Thu 11:04
今日も寒いです。
早く暖かい季節がやってくるといいのですけど。
もう少し、時間がかかりそうですね~。

(*´;ェ;`*) うぅ・・

1

さて、今日も朝からお散歩です。
クッキー、寒さに負けず、元気ですよ~。

2

午前中は、ろまんちっく村でお散歩。

3

今日は、北風が吹いていて、昼間でも寒かった。
やっぱり、冬なのですよね~。

4

ってことで、長くはいられず。
クッキーも、帰ろうって、早々と車に戻ってしまったので、
今日はこれで、おしまい。

5

早くお家に帰ろうって感じの、クッキーなのでした。

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



食品に異物が入っているという、ニュースが駆け回っています。
今は、おいしいものがどこでも買える時代で、便利で良いのですが。
こういうことがあると、心配になりますよね。
みなさんも、どうぞ気をつけて、お買い物してくださいね。
わんこのおやつも、良く見て買うようにした方がいいのかも・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
気分は、2月へ!!
2015-01-07 Wed 11:46
2015年、早くも7日目。
年末年始の特別番組も少なくなって、
なぜか、テレビがつまらなくなったと思う、よつばママです。
この冬、期待のドラマ、なかなか見つかりません。

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) モォッ!!

1

さて、今日も朝からお散歩です。
おかげさまで、おなかの調子がすっかり、良くなりました。
もう、大丈夫。自己回復、できました。
まだまだ、寒い日が続くので、油断はできませんけどね。
お年とともに、免疫力なども低下していくと思うので。
とにかく、元気で過ごせるように、気をつけていきたいです。

2

それにしても、昨日は夕方から雨。
途中で、雪に変わらなくて、本当に良かったと思いました。

3

午前中は、いつものろまんちっく村でお散歩。
さつきの木の下にまで、つっこんで、クンクン活動してました。
こういう行動ばかりなので、木の枝にセーターをひっかけてきて。
セーターに穴が開くことがあるのですよ~。

(*´σー`)エヘヘ

4

お家に帰ってきたら、ひなたぼっこして、お昼寝です。
寒い時期は、これで体力温存して、がんばりますね。

そして、今日はクッキーのバースディケーキを注文しました。
気分は、もう、2月のクッキーのお誕生日に向けての準備です。
今年は8歳、今のところ元気いっぱいなので、
特別おいしいケーキを準備しようと思いました。
2月、那須高原のドッグカフェがやっているのなら、
わんこステーキも、食べさせてあげたいと思うのですが、どうなるやら。
クッキー家周辺と、那須高原ではぜんぜん、雪の量が違います。
那須高原の方が、雪も多いし、寒いです。
なので、冬季休業しちゃうお店もあるので、どうかな~って、ところ。
素敵な、お誕生日にしてあげたいな~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキー家周辺、やっとごみ収集が始まりまして。
年末年始のごみを出すことができました。
すっきり~。ほっとしました。
お金はたまらないけど、ごみだけは、良くたまるクッキー家です。

(( ´∀`))ゲラゲラ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
素敵な贈り物♪♪
2015-01-06 Tue 13:29
今日は、曇っていて寒いですね。
夕方には、雨になってしまうのかな~。

1

そんなわけで、朝のお散歩も、こんなに真っ暗でした。
さみしく感じますよね~。

2

午前中は、ろまんちっく村へお散歩。
雨が降る前に、いっぱい歩こうね~。

3

そこから、今日は久しぶりに、ペットフォレストへ行ってきました。
いつもは、福袋がいっぱい売れ残っているのに。
今年は、なかったな~。

クッキーはカートに乗ると、必ず立ち乗りです。
これが、もう、くせになっています。

4

続いて、nakku に行きました。
クッキーのフード、アズミラを2袋、買いました。
冬は、まとめ買いしちゃいます。
雪が降ってしまうと、なかなかお買い物に行けなくなってしまうからね。

5

お庭で、少し歩かせてもらって。
クッキーは、大満足。

6

ペットフォレストでは、いつものミルク、おやつ。
バレンタイン用の、スペシャルおやつをゲット。

7

kakoさんから、昨年、ラリー君のためにお花を贈ってくれて、ありがとうって、
マナーバッグをいただいてしまいました。
ありがとうのカードも添えられていました。
返って、気を遣わせてしまったみたいで、申し訳なかったです。
でも、ありがたく受け取らせていただきました。
きっと、虹の橋から、ラリー君もニコニコして、見ているかもね。

kakoさん、ラリー君、本当にありがとうございました。
こうした心遣い、本当に素敵ですね。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
初・とちおとめ♪♪
2015-01-05 Mon 11:17
今日から、お仕事初めの人が多いでしょうか。
今日は、ちょっと暖かくなりそうです。
冬が、ずっとこれくらいだと、ありがたいのですけどね~。

1

クッキーは、いつものように、朝のお散歩からスタートです。

2

おかげさまで、おなかの調子がだいぶ良くなってきました。
クッキー、自力で回復させてきました。
良かった~。ちょっと、安心。

3

午前中は、ろまんちっく村へ。
今日は、人も少なかったです。みなさん、お仕事なのね、きっと。

4

なので、クッキーものんびり。

5

駐車場のラインの上を、グルグル、歩いていましたよ。
たまに、変わったことをしてくれるので、楽しいですね。

まぁ、だいぶ人が少なくなったこともあって。
今日は、市場のチェックもしてきました。

6

いちご、発見。買ってきました。
初・とちおとめ。
初物食べると、長生きするのだよ。いっぱい、食べなきゃ。

(*´σー`)エヘヘ

お皿の後ろから、キャバちゃんシールも、のぞいていましたよ。

7

クッキーにも、初・とちおとめ。

「ぱくぱく・・・。」

8

初物食べて、クッキーも長生きするんだよ~。
ビタミンも補給しておいてね。
風邪ひかないようにね。

とちおとめ、おいしかったよ。
今度は、スカイベリーも食べたいな~。

(。-∀-)ニヒ♪

さて、この先はいつものひとりごとなので、スルーでOKです。
あっ、でも、楽しいお話ですよ。
気になる人は、どうぞ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっと、お買い物に行けました・・・。
2015-01-04 Sun 12:13
今日もやっぱり、寒いです。
それでも、まだ、お天気が良いので、ありがたいです。
火曜日ぐらいに、雨の予報が出ていますけど、どうなるやら。
ちょっと心配です。

1

いつものように、朝からお散歩。
クッキー、おなかの調子は変わらず。
ひどくなっていないだけ、良いと思って。
現状維持、回復できるように、見守ります。
寒さのせいだと思うので、どうしようもないけど。
できるだけ、温かくして過ごさせなきゃね。

2

今日からパパも仕事に行ったので、ほっとしました。
やっと、落ち着いて生活できます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

車の中で、寝て。次のお散歩へ。

4

ろまんちっく村、ちょっとだけ、歩いてきました。

5

ここで、お散歩して、クンクンして。
何となく、満足するクッキーなのでした。
このあと、ちょっとだけ、お買い物。

6

ひつじのぬいぐるみを見つけたので、ゲット。
これね、後ろにひもがついていて、引っ張ると、
ブルブル~ってしながら、動くのですよ。

7

これを、クッキーの前でやったら、怖がって逃げました。
まったく、どこまでもヘタレなクッキーです。
まっ、その気の弱さが、守ってあげたくなっちゃうんだけどね~。

そして、もう1つ、福袋。

8

こちら、フレグランスの福袋。
まだあったので、買うことができました。
6種類のフレグランスが入っていて、3000円なので、お得かも。

やっと、やっとのことで、お買い物にも行けて。
自由を取り戻したみたいで、うれしかったよつばママなのでした。

(( ´∀`))ゲラゲラ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



夕べは、新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』を見ました。
すごく感動しました。
やっぱり、翔君もかっこいいね~。
気持ちを伝える料理、相手の気持ちがわかる料理を作り出していくのですが。
素敵な料理を見てるだけでも、楽しめました。
今夜は、『DOCTORS~最強の名医~』を見ようと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
要注意日!!
2015-01-03 Sat 12:50
毎日寒い日が続いています。
早いもので、今日で新年あけて、3日目。
明日から、パパは仕事だわ。
やっと、いつもの日常に戻れるかな。

1

さて、朝からお散歩のクッキーですが。
ほんの近くの公園に行くのも、車の中ではネンネタイムです。
寒いから、仕方ないよね~。
でも、静かでいいんだけどね。

2

朝のお散歩で、ちょっとおなかがゆるめかな。
寒い時期だから仕方がないんだけど。要注意です。

3

午前中は、ろまんちっく村でお散歩。
なぜか、うるさい小さい犬がいて。
遠く離れているのに、わんわん、吠えるのよね。
前にも、何度かこの子を見かけていて、いつも吠えているから、
仕方がないんだけど。
ちょっとうるさくて、ケリを入れたくなりますね。
しっかり、しつけしろよって感じ。

でも、クッキーは、気にせず、のんびりお散歩しているので、
いいんですけどね。
こんなときは、クッキーをたくさんほめてあげます。

4

うるさい犬がいるから、今日は早めに切り上げて、
帰ってきました。
帰りの車の中では、またしても、のんびりお昼寝。
クッキー、ゆっくりお休み~。
今日もかわいいね~。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

5

「たまには、おきるからねっ!!」

こんな感じで、突然起きることもあるのですけどね。
いずれにしても、かわゆいクッキー。
午後は、ゆっくり休養。
おなかの調子が悪くならないように、見守ることにします。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今年の目標はっと聞かれて、考えることは。
クッキーが元気に過ごせることですね。
さらに先を見て、できれば5年後。東京オリンピックが開催されるとき。
クッキーといっしょに、応援したいと思っています。
クッキー、13歳になっているんだけど。
きっと、大丈夫だよねって、信じてる。
だから、とにかく、健康第一。
元気が一番ですね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶり~&おめでとう~!!
2015-01-02 Fri 12:48
寒い日が続いていますね。
みなさん、風邪をひいていませんか。
大丈夫でしょうか。
よつばママは、夕べも風邪薬を飲んで、早めに休みましたよ。

1

でも、また朝が来ると、寒いんだよね~。
車の窓ガラス、凍っています。わかるかな。
こんな日でも、朝のお散歩、欠かせません。
クッキー、がんばっているのですよ~。
そこで、排せつ、バッチリ。
これが日課のクッキー。えらいね~。

2

午前中のお散歩は、ろまんちっく村へ。
午前10時すぎに、出発です。
ようやく、この時間になると、何とか活動できそうな気がします。
到着するまで、車の中で充電。
眠って、体力温存しておく、クッキーなのよね。

3

そして、今日もまた、大暴れ。
お散歩、がんばってます。

4

クッキー、7歳11か月を迎えまして。
いよいよ、7歳時代も最後になります。
もうすぐ、8歳。だけど、とっても元気だよ~。

5

ルンルン、お散歩。
そして、今日はこのあと、もう1つ、うれしいことがありました。

6

チャッピーちゃんとおじさま、おばさまに会えました。
本当に久しぶりの再会。
あけおめ~、ことよろ~って、感じのクッキーです。

昨年の愚痴日記でも語りましたけど。
(現在は、削除してありますので、ご了承くださいませ。)

よつばママも、チャッピーちゃんのおじさま、おばさまには、
いつも助けられてきたので、お会いできて本当にうれしかったです。
今年は、笑顔でたくさんお話できるように、がんばろうと思いました。

チャッピーちゃんのおじさま、おばさまとも、出会って、もう6年になるのかな。
早いですよね~。
これからも、大切にしていきたいですね。

7

さて、お家に帰ってからは、こんな感じ。
おやつのおねだり中。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつでも、おやつがもらえると思っているのです。
今日は、がまんの日、なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒い冬ですね。
インフルエンザ、風邪も流行していますので、
みなさん、本当に気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
食べ始め??
2015-01-01 Thu 11:36
みなさん、明けましておめでとうございま~す。

1

早いもので、2015年がスタートしました。
今年もクッキー☆ランドの王子様、クッキーと楽しい365日を
過ごしていく予定です。
どうぞよろしくお願いします。

それでは、さっそく、クッキーの2015年スタートは、食べ始めから。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

2

朝のお散歩が終わってから。
今朝は、超寒かったですよ~。
アサ母さんからいただいた、わんこのおせちを食べさせてあげました。

3

こちら、お品書きでございます。
わんこのおもてなし、最高ですね~。

4

まずは、メインの野菜の煮込んであるスープです。
レンジで温めてから、あげました。

5

もちろん、すぐにペロペロ。おいしそうに、うれしそうに食べました。
にんじんは紅、大根は白で、紅白を表しているのでしょうね。

6

はい、大きなお口をあけて、パクパク。
かわいいね~。

7

「えへっ。ぼく、おりこうさんでしょ??」

って、自信満々なお顔。

8

続いて、伊達巻風オムレツとか~。

9

寿小鯛とか~。

10

花麩とか~。

11

紅白ボーロとか~。

12

チャーシューとか~。
完食でした。
今年もたくさん食べて、元気に過ごそうね。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |