最近の悩み・・・。
2015-02-28 Sat 12:33
今日は、パパは名古屋に出張に行っています。
今頃、着いたのかしら。
幸いにも、雨や雪じゃなくて、まだ良かったわね。

1

そんなわけで、今日もお散歩は、よつばママとクッキーだけ。

2

でも、よつばママも、お疲れで。(訳は、のちほど・・・。)
ジェントルワンを、忘れてしまったのでありました。
だからといって、そのままで帰ってくることはありませんから、ご安心を。
お家に着くまで、ちょっとにおったかもしれないけど・・・。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ジェントルワンに、う○ちを入れると、ほとんどにおわないんですよ~。
これは、便利グッズだと思うけど。
今では販売中止になってるのよね。
どうしてなんだろう。良い商品だと思うのだけどね~。

3

そんなわけで、今日はスタートから失敗してしまいました。

4

午前中は、ろまんちっく村でお散歩。

5

今日は、だいぶお天気も良くなりそうです。
春はもうすぐかな。
明日から、3月だもんね。

それでは、よつばママの最近のお悩み事は、こちら。
スルーで、良いですからね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりに、おでかけしてきました~!!
2015-02-27 Fri 17:06
今日は、久しぶりに那須ガーデンアウトレットに行こうかなと。
朝になって、決めたので、ドタバタでした。
計画性がない、よつばママです。

その前に、関谷南公園で、お散歩です。

1

クンクン。久しぶりの公園です。
うれしいね。

2

ここで、クッキーに休憩、排せつタイムして、落ち着かせて。
那須ガーデンアウトレットへ向かいました。

3

こんな感じで、クッキー☆カートに乗るのも、お久しぶり。
これから、暖かくなったら、もっと活躍させるからね~。

4

久しぶりで、ごめんね。
でも、クッキーは、ぜんぜん大丈夫。
相変わらずの立ち乗りで、かっこよく決めていました。

実は、2月28日まで有効な、ご優待券を、
きなこママさんからいただいていたので、
せっかくなので、利用したいと思っての、行動でした。

5

それに、ドッグデプトカフェでは、わんこのお誕生月に行くと、
わんこランチのサービスがあるのですよ。
2月生まれのクッキー。
何としても、サービスを受けたいじゃありませんか~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

そんなわけで、今日のランチです。
ミートローフにハッピーバースディの旗。これが、無料。
そして、ヤギミルク。
よつばママは、はまぐりと菜の花のスープパスタ。
いちごは、カレー。
オレンジジュース&コーヒー付き。
これが20%オフで、いただけました。

み~んな、うまうま~。幸せランチタイム。
きなこママさん、ありがとうございました。

7

クッキーなんて、こんなうれしそうなお顔しちゃってさ。
自分のランチっだって、わかっているところが、すごいよね。

8

あっという間に、パクパク~、ですよ。

9

クッキーの正面から、写真を撮ろうと思ったら。
すでに、ミートローフを食べちゃっていたよ。
あまりの早さに、びっくり~~。

クッキー、絶好調。すごいね。
さすがだよ~。

10

こうして、午後も少しだけ、お買い物して。
風は冷たかったけど、楽しいおでかけになりました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は雨っぽいですね~!!
2015-02-26 Thu 11:23
昨日の夕方から、ぽつり、ぽつりと、雨になりました。
春に3日と晴れなし、なんて誰かが言ってましたけど。
本当に、そんな感じです。

1

朝は、雨も上がっていたけど。
雨上がりの地面を、クンクンばっかり~。

2

気になって仕方のないクッキーでした。

3

午前中は、いつも通りに、ろまんちっく村へ。

4

久しぶりに、山に登ってきたのですが。
クッキーが、何かを見つけたみたいで、うぅっ、うぅっ。

5

見ると、林の中に、小箱がかけてあったのですよ。
この小箱、鳥の巣になるのか。
はたまた、リスの巣になるのか。
この山の中ですからね。リスもいるのではないかと、思うのですが。
野うさぎは、1度、見たことがあるんですよ~。
ふう子ちゃんは、野うさぎのフンを食べちゃって、おなかを壊しちゃって、
大変だったことがありましたけど。

何がここで、生活するようになるのやら。
楽しみです。
これも、春の準備、なのでしょうかね。

( *´艸`)クスクス

6

そして、今日のおやつタイム。
ひでちゃんに、お誕生日のときにいただいた、ケーキの中に入っていた、
おいものペーストを解凍して、あげました。

もう、食べたくて、せわしなく動くので、画像もブレブレです。

7

うまうま、食べる~。パクリッ。って感じです。

8

あっという間に、完食。
ごちそうさま~。

「ままちゃん、つぎは、ケーキたべしゃせてね~!!」

ひでちゃん、大和君、武蔵君。
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
次は、ケーキ、パクパク、がんばらせますね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



夕べは、生き物にサンキューを見ていたのですが。
盲導犬のお仕事を終えたわんこたちの生活をやっていてね。
もうね、涙なしでは見れませんでした。
改めて、クッキーのこと、大切に育てていかなければなって、
思いました。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ぽかぽか、だと、うとうと・・・。
2015-02-25 Wed 11:31
今日も、暖かな朝を迎えました。
ここまで来ると、この冬の大雪は、もう大丈夫かなって思う今日この頃。

1

朝から、元気にお散歩へ。

2

この冬、わりとお散歩がんばった、クッキーです。
今までになく、歩いたと思います。
いつも寒いと、お散歩拒否でしたから。
それが、すごく少なかったですね。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

4

ここでも、いっぱい歩いたよ。
よつばママは、大変だけど、クッキーががんばっているからね。
応援していかなくちゃね。

5

でも、こうして、ちょっとぽかぽかになってくると。
お家では、うとうと、眠くなりますね~。
クッキーも、ベッドにすわると・・・。

6

あっという間に、おめめがとろ~んって、しちゃいます。
人も、犬も春は眠くなるのかもしれませんね~。
寒さも緩んで、気も緩むのかも。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、雨になるみたいです。
一雨ごとに、春が近づいているのでしょうね。
早くクッキーとお花見お散歩、したいな。
その日が来るのが楽しみです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春は、そこまで??
2015-02-24 Tue 10:49
今日も暖かな朝を迎えました。
でも、週末はまた、寒くなるみたいなので、油断できませんけどね。
こうして、ジグザグな気温になるのを、乗り越えて、春になっていくのでしょうね。
そう思えば・・・。
冬に向かうのではないから、明るい未来に思えます。

1

おかげさまで、クッキーも今日も元気に、
朝のお散歩をスタートしました。

2

相変わらずの甘えん坊で。
お散歩から帰ると、抱っこ、抱っこになっちゃうのですけどね。
よつばママ、実はクッキーを抱っこしながら、メイクしているのですよ。
すごいでしょ~。
だから、いつも、きれいにメイクできないのよ~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

って、決して、クッキーのせいだけじゃないと思うけどね。

3

午前中は、道の駅 湧水の里塩谷で、野菜と果物を買いたかったので、
塩谷の公園に行ってきました。
そしたら、今日はこの木が気になるみたいで、ず~っと、ここでクンクンばかり。
まったく、こだわりがあるクッキーです。

4

やっと、歩き出してくれて、公園をあっちこっち。行ったり来たり。

6

今度は、落ちていた木の枝が気になって、ここでず~っと、立ち止まる。
動かない~~。
よく、道路をず~っとまっすぐに歩いているわんちゃんを見かけるけど。
クッキーは、絶対に無理です。まず、まっすぐに歩かない。
気になるところは、立ち止まるし。戻ることもあるし。
先に進まず、終わりになることもあるし。読めないんです。
これって、クッキーだけでしょうか。
まっすぐに歩いてくれたら、楽なんだけどね~。
これも、個性なのかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

さて、今日はファミマのふなっしーまんを食べました。
ふなっしーまん、人気みたいで、再販売だそうです。
お昼ぐらいには、ほとんど売れ切れてしまうとか。
レジをしてくれた、お姉さんが教えてくれましたよ。
ふなっしー人気、まだまだ健在ですね。

6

さて、クッキーは・・・。
夕方のお散歩に向けて、お昼寝中。
ゆっくり休んで、疲れを癒して、また笑顔を見せてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そういえば、来月は4日にクッキーの歯石取り、心臓、内臓などの検査を
控えています。
それまで、ドキドキですよ~。
どうか何事もなく、済みますように、お願いします。

(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ぽかぽかになったよ~!!
2015-02-23 Mon 12:16
今日は、昨日のお天気と一転。
暖かくなりました~。
本当に、春はもうすぐって感じです。

1

今日はまた、パパは東京へ出張なので、駅まで送ってから、
クッキーのお散歩タイムとなりました。
雨上がりの朝のお散歩。
こんな日は、クンクンばっかりです。

2

雨と土、冬と春と、いろんなにおいがするのでしょうね。
クッキーだけにしか、わからない、においです。

3

午前中は、ろまんちっく村に行ってきました。
ここでも、相変わらずのクンクンお散歩です。

4

今日のお散歩は、クンクンばっかりだね。
仕方がないね。

5

今日は、夕方には出張から帰って来るだろう、パパのお迎えもあるので、
お散歩はどうなるかな~。
とりあえず、クッキーは休憩タイムです。

6

よつばママは、セブンイレブンで売っていた、ハートのチョコまん食べて、コーヒーを飲んで。
あちこち、お使いと、整体に行って、メンテナンスしてきました。
やっと、頭痛も治まったみたいで、一安心。
たぶん、花粉症の影響だったのでしょう。
これからは、花粉症対策して、がんばりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明後日には、また、寒い日に戻ってしまうみたいです。
これからは、気温がジグザグする日が続くと思うので、
みなさん、体調管理、しっかりとがんばってくださいね。
愛犬の体調管理も、忘れずにね。

そういえば、パパの会社の新聞で、クッキーが紹介されることになったとかで、
クッキーの画像を、何枚か、SDカードに入れて、持って行きました。
どんなふうに、紹介されるのやら~。
詳細がわかったら、またご報告しますね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
つるし雛、最終日に行ってきました!!
2015-02-22 Sun 13:04
今日は、お天気悪くなりました。
朝は、何とか曇り空を保っていましたが。
午後には、小雨が降ってきてしまいました。

1

それでは、小雨が降る前の、朝のお散歩から、どうぞ。

2

クッキー、今日は寒いね。
春は、まだまだだね~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

3

それでも、元気にお散歩する、クッキーなのだわん。

4

続いて、ろまんちっく村に行ったけど。
今日は、わんこのイベントをやっているみたいで。大型犬がいっぱい。
ディスク投げとか、やってるのよね。
だから、クッキーは怖がってしまったので、早々と帰ってきたのでした。

そして、今日はこのあと、クッキーはいちごとお留守番。
よつばママだけ、おでかけしてきました。
なので、この先は、スルーでOKです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、休養日!!
2015-02-21 Sat 10:30
2月も、あと1週間で終わりですね~。
早いね~。

1

なかなか、寒さから抜け出せないけど。
相変わらず、お散歩は毎日、がんばっています。
でも。

2

でも、今日はクッキーのお散歩する公園に、
サッカーの練習をする親子が来てしまって、クッキーはビビッて退散。

3

排せつもままならなかったので、次のお散歩場所、
ろまんちっく村でのんびりできるかと思ったら。
ここでも、ラジオを大音量で流しながら、歩いている老人がいて。
それにビビッてしまって、お散歩できず。
今日は、つくづく、ついていないクッキー。

その前に、クッキーの、そのビビりっぷりを何とかしなさいよって、
感じなのですが。
たぶん、どうにもならないと思うので。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

ただ、野鳥が、チョコチョコ歩いているので、
それを見て、追いかけようとしたり、楽しそうにしていたので、
ちょっとは、良かったかな。

仕方なく、そのあと、大室ダムの公園で、お散歩してきました。

5

ここは、モグラたたきができそうな感じになっていました。

6

でも、ここはめったに人もいないので、安心、安全。

7

やっと、今日はここで、のんびり、ゆっくりお散歩できました。

8

排せつも、バッチリでした。
とりあえず、あとは夕方のお散歩まで、ゆっくり休みます。

実は、いよいよ、花粉も飛び始めたのか。
よつばママも、頭痛が始まりました。
そろそろ、花粉症ですね。
今日は、お家でのんびりしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、お天気下り坂。
雨の予報になっています。
これからは、雨が降るたびに、春へ近づいていくのかな。
季節の変わり目、人もわんちゃんも、
体調を崩さないように、気をつけてお過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
つるし雛♪♪
2015-02-20 Fri 12:21
昨日の夕方のお散歩にて。

1

ろまんちっく村には、よもぎももこもこ、生えてきました~。
あっという間に、春の準備ですね。

2

なので、クッキーも元気に、地面をキック。
まっすぐに伸びた足が、かっこいいでしょ。

3

そして、カメラ目線もしっかりやってくれて。
さすが、よつばママのモデル犬、クッキーです。
本当に、8歳とは思えない元気さ、はじけっぷりでした。

4

今朝は、また曇ってしまって、気温も下がって、寒くなりました。

5

今日は、よつばママ、ちょっと用事があったので、
近場の丸山公園でのお散歩で、お許しくださいませ~。

さて、お家に帰って、クッキーをいちごに見ていてもらって。
よつばママだけで、おでかけ。
クッキーにかかわることではないので、スルーでOKですよ~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩とお買い物と、ランチ!!
2015-02-19 Thu 13:44
久しぶりに、お天気も回復して、暖かくなりました。
このお天気が続いて、一気に春になってくれたらいいのですけど。

1

それでも、朝晩の冷え込みは厳しいので、まだまだ油断はできません。
朝のお散歩に行くときは、道路が凍結しています。
そんな中、気をつけて、がんばっています。

2

クッキーのおなかの調子も、いつも通りとなりました。
3月4日に、スケーリング、健診の予定なので、
体調を崩さないように、見守っていきたいです。

3

いつでも、願うのはクッキーの健康。
元気で、楽しく過ごせますようにって・・・。

4

午前中は、ろまんちっく村へお散歩です。

5

のんびりクンクン、のんびりお散歩。

6

お散歩のあとは、カインズホームで、お買い物。
久しぶりに、クッキーもわんこカートに乗せて、おつきあいしてもらいました。

7

「ぼくのおやちゅも、かってね!!」

クッキーのおやつは、たくさんあるので、買わないよ~。
今日は、日用雑貨中心でした。
クッキー、残念でした。

さて、ここからは、クッキーは参加できない出来事だったので、
スルーでOKですよ~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
新しいデジカメを使ってみた!!
2015-02-18 Wed 11:08
クッキー、8歳への覚悟!!!
応援してくださって、ありがとうございます~。
メールなど、たくさんもらって、感謝です。
がんばりますね~。

1

さて、新しいデジカメで、クッキーを撮影してみたよ。
試し撮りってやつね。

さすがに新しいだけあって、ピントも合わせやすいし、きれいに撮影できるね。
ちょっと、感動です。
今は、スマホやiPhone にもカメラ機能があるので、そちらを利用する方の方が
多いのではないかな。
でも、よつばママはクッキー☆ランドのブログが一番なので、
やっぱり、デジカメが必須アイテムになっています。

2

前のデジカメよりも、カラーがはっきりしている気がします。
画像がきれいですね~。

3

そして、この撮影した画像を、パソコンに保存するのが、大変でした。

よつばママは、いつも、デジカメとパソコンをコードでつないで、
画像をコピーしていたのだけど。
新しいデジカメは、Wi-Fi機能で、画像をパソコンに取り入れちゃうみたいです。
その方が、コードを使わないので、便利なのかも~。
今日は、いつも通り、コードを使って、画像を保存したのだけど。
余裕ができたら、Wi-Fi機能でも、使えるようにチャレンジしてみたいと思います。

4

そして、今日は朝から雪でした。
夜も、雪が少し降ったみたいで、2~3センチは積もったのかな~。
それでも、水分の多い雪で、すぐに融けてべちゃべちゃでした。
1月の雪は、さらさらだったのに。
だいぶ、春へと近づいていることは、感じました。

5

雪のお散歩。
クッキーもだいぶ慣れたね。

6

午前中は、ろまんちっく村へ。
こちらは、みぞれから雨でした。

7

だから、雪がないのですよ~。

8

今は、だいぶ雪も雨になりました。
たぶん、雪はもう、積もらないと思うけど。
今度は、道路の凍結が心配。気をつけなくちゃね。

そんなわけで、クッキー、のんびりお昼寝。
休養しま~す。

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



2月もあと10日ですね。
もうすぐ、3月。
早く春にならないかな~。
春を待つ、クッキーとよつばママなのでした。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


別窓 | グッズ | コメント:0 | ∧top under∨
8歳の覚悟!!!【追記あり】
2015-02-17 Tue 12:38
これは、昨日の夕方のクッキー。

1

お庭に集まってくるすずめやハトを眺めています。

2

すずめの声を聞いて、びっくりしたのか。
振り向いた笑顔が、キラリ。かわいいね~。
この笑顔を守るために、決めたこと・・・。

3

今日は、朝のお散歩を済ませると。

4

2月のシャンプーディ&健康診断の日。

5

いつものように、最初に美容室へ。
今日は、カットは大丈夫そうなので、シャンプーだけでお願いしました。

6

2時間後、お迎えに行くと、今日もかわいいリボンのクッキーに会えました。

7

きれいにかわいくなりました。

(yωy*)ポッ

8

このあと、健康診断。
今日も、心雑音なし。お耳、きれい。
体重、減ってました。バッチリです。完璧です。
今月も、健康優良犬、継続なう~~。

こんなときだから。こんな8歳だから。
決断いたしました。

9

歯のスケーリング(歯石取り)をしていただくことにしました。
そして、心臓をはじめ、内臓などの検査もしていただくことにしました。
3月3日予定です。予約してきました。

スケーリングで、3~4万円くらい。
心臓、内臓などの検査で、2~3万円くらいとのことです。
アイペット保険、対象外ですが、やることに決めました。
詳細がわかったら、また、ご報告いたします。

この検査で、これからのクッキーの未来も、
まだまだ、大丈夫だよって、結果が出てくれたら、何よりです。
クッキーの笑顔を守るために、決断しました。

そんなわけで、これからも、クッキーのこと、応援してください。
特に、3月3日は、クッキーが元気でお家に帰ってくるように、
願っていてくださいね。

(*´ω` )ノ よろしくお願いします。

【ここから追記】
夕方、クッキーの主治医の先生から電話がありまして。
3月3日、出張になってしまったとのことで、
スケーリングおよび健診は、3月4日(水)に、変更することになりました。

3月3日(火)ではなくて、3月4日(水)になります。

よろしくお願いします。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
風、弱まる!!
2015-02-16 Mon 12:12
昨日の午後あたりから、すごい北風になりまして。
ビュービューって感じ。
お家の中にいても、怖いくらいでした。
なので、クッキーは抱っこ、抱っこの夜でした。

1

そして、今朝は風も弱まっていて、ほっとしました。
それでも、北風暴れたあとの空気は冷たくて。
朝も、超寒かった~~。

2

寒くても、元気なのはクッキーですね。
おなかの調子も、お薬を飲んだので、すっかり落ち着いたみたいです。

3

今夜から、いつものご飯の量に戻して、様子を見ます。
大丈夫だといいな。

4

午前中は、また、いつものろまんちっく村へ。

5

杉の枝が気になって、クンクンばっかり。
そろそろ、花粉も飛んでいるからね。

6

そして、クッキー家の裏庭には、ねこやなぎが大きくなりました。
ふわふわ、モコモコの実が、かわいいんですよ~。
確実に、春は近づいています。
早く暖かくなるといいですね。

リボンライン 1

それから、昨日、報告し忘れた画像です。

7

きなこちゃんの画像をまとめて、アルバムにして。
きなこママさんにプレゼントしました。
こうしておけば、いつでも、きなこちゃんに会えるものね。
きなこママさんが、ほんの少しでも、元気になれたらいいなと思います。

ホゥホゥ...((φ(。☉ㅅ☉。)φ))...フムフム

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



バレンタインディも、無事に、あっという間に終わっちゃって。
次は、おひなまつり。ホワイトディ、でしょうかね。
イベントたくさん。
これからも、毎日、元気に楽しく過ごせますように・・・。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりの再会!!
2015-02-15 Sun 17:07
今日は、朝からよつばママとクッキーは、おでかけしてきました。
まずは、関谷南公園を目指します。

1

こちらは、雪が積もっていて、びっくり。
やっぱり、こちらは寒いね~。

2

それでも、久しぶりの公園に、大満足。

3

あちこち、お散歩して、楽しみました。

4

そして、チロのお家のチロちゃんに会いに、行ってきました。
チロちゃん、お久しぶり~。

5

クッキーは、あっという間にチロちゃんちで、リラックス。

6

チロちゃんは、クッキーとの再会を喜んでくれて、キュンキュンでした。
こうして、2わんで仲良く過ごせる時間は、幸せですね。

7

2015年初の2ショット。
今年も、いっぱい、仲良しの2ショット、撮りたいね~。

8

このあと、ここへきなこママさんも合流。
久しぶりの再会でした。
本当は、ここにきなこちゃんもいるはずだったのにね。
きっと、きなこちゃんは、虹の橋から見ていたかもね。

さて、お昼になりまして。
ランチを食べに、みんなでおでかけ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
やっぱり、ダメでした。
2015-02-14 Sat 11:54
クッキー、やっぱり、この寒さがいけないのか。
夕べ、再びおなかの調子を崩してしまって。
今日は、朝イチで、動物病院へ行ってきました。

1

はぁぁ・・・。
どんよりですよ。

2

気をつけてはいたんだけど。
やっぱり、ダメだったね。
クッキー、ごめんね。

昨年から、下痢も何度か繰り返してきたので。
手当も慣れたもので。
朝ご飯を食べさせずにつれて行ったので、
お注射は打たずに済みました。
夕ご飯のときに、フードいつもの4分の1にして、
お薬を飲ませて、ゆっくり回復させることになりました。

3

動物病院が終わってから、ろまんちっく村でお散歩。
気分転換程度です。

4

さて、結局。
いつものように、抗生物質と下痢止めのお薬を処方していただきました。

5

お会計は、アイペット保険対象となりまして、890円なり。

6

あとは、ゆっくり休んで、回復を願うばかり。

7

明日は、クッキーとよつばママはおでかけなので、
それまでに、何とか落ち着いてくれたらいいのですが。
どうなるかしら。
ちょっと、心配。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



せっかくのバレンタインディなのに。
クッキーに、おやつもケーキもあげられなくて、残念です。
元気になったら、クッキーのバレンタインディを行いたいと思います。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

別窓 | 病院日記 | コメント:2 | ∧top under∨
復活の兆し??
2015-02-13 Fri 12:24
昨日は、クッキーのおなかの調子が悪くなってしまって~っと、
報告しましたが。
今日は、だいぶ元気に、っていうか、ほぼいつも通りになっていまして。
ほっとしました。
クッキー、がんばってくれました。

良かった~。

1

そんなわけで、今朝は気温も低くなって、寒い朝でしたが、
お散歩にもちゃんと、行ってきました。

2

ひどくならなくて、良かったね。
応援して、見守ってくれたみなさんのおかげかな。

3

まだまだ、寒い日も続くし。
寒暖の差もあるので、クッキーの体調管理、がんばります。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

5

クッキーは、臆病で繊細な子なので。
とにかく、ストレスがかからないようにと、気をつけているのですよ~。
できるだけ、クッキーの好きなことを優先して、してあげるようにしています。

6

ろまんちっく村では、スイセンの花が咲きました。
きれいだね~。
今年は、早いかもしれません。
クッキーも、スイセンを見て、ニコニコしていました。
スイセンと、クッキーの笑顔に癒されるよつばママ。
幸せです。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
MTなのだ~!!
2015-02-12 Thu 11:21
MTとは。
まさかのてんかい(展開)ってことで、ご理解くださいませ。

昨日のクッキー☆ランドでは、
クッキーのうれしそうな、楽しそうなお食事事情を報告したのですが。
夜になって、おなかの調子を崩しちゃったみたいで。
MTだったのですよ。

やっぱり、寒さの影響でしょうかね。
なので、朝のご飯は、やめました。
少し、おなかを休ませました。
そのあと、いつもならお散歩に行くのに。
行かないって、玄関に戻ってしまうので、お休みにしました。

1

午前8時30分を過ぎてから、ろまんちっく村に行って、お散歩。

2

ここでは、うれしそうにお散歩してくれたので、とりあえず一安心。

3

排せつも、ちっこのみ。
おなか、少しは落ち着いたのかな。
いつもなら、このあとで、動物病院へ連れて行くのですけど。
今日は、お休みなんですよ。
ついてないね~。

4

他の動物病院もあるけど。
臆病なクッキーは、やっぱり、いつもの先生がいいからね。
様子を見ることにしました。

5

なので、お散歩帰りに、お薬と飲むヨーグルトを買ってきました。

6

お薬といっても、栄養補助食品みたいなものです。
今日は、これを飲ませて、様子を見ます。

7

食いしん坊のクッキーが、ご飯なしだなんて、本当にかわいそうなんだけど。
もともと、体力もあるから、大丈夫。
しっかり、休んで回復してほしいです。

8

クッキー、ゆっくり休んで、早く元気になってね。
もしも、ダメだったら、明日、動物病院へ連れて行くからね。
大好きな先生に、診察してもらおうね~。
でも、できれば、回復してね。

<(_ _)>お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



突然、こうして体調を崩してしまうのも、
やっぱり、お年なのでしょうかね。
何だか、せつないです。
どうか、1日も早く、クッキーが元気になりますように、
お祈りくださいませ。

(*´ω` )ノ よろしくお願いします。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
ご飯タイムは、幸せだわん!!
2015-02-11 Wed 11:20
今日、お買い物に行ったときに、A銀行が閉まっていたので、
あれっと、思ったら。そっか。
今日は、建国記念の日で、祝日なのですね~。
すっかり、忘れていました。

おいしいもの

さて、先日、クッキーのお誕生日に、norironさんから、
おいしいご飯をいただいていたので、クッキーに食べさせてあげました。

クッキーのお食事は、基本、ドライフードなので、
レトルトフードは、ごちそうみたいになるのかな。
ドライフードをいつもの半分、おいしいご飯を半分、これを
1回分の夕ご飯としました。

1

頭の中は、食べることばかり。
ぺろぺろ、早く~。よだれが出ちゃうよ~。

2

うれしそうに、おいしそうにパクパクですよ~。

3

「うまうま~~!!」

4

あっという間に、スプーンに乗せた、おいしいご飯がなくなります。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

5

おいしくて、たまらなくて、おめめもまんまる~。
かわいいなぁ。

6

たまには、こういうおいしいご飯もいいですね。
いただいた、おいしいご飯、もう少しあるので、
クッキーのルンルン夕ご飯タイムは、もう少し続きそうです。

改めまして、norironさん、ありがとうございました。

Ⓣⓗⓐⓝⓚ。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚ Ⓨⓞⓤ☆

別窓 | 食事 | コメント:0 | ∧top under∨
あっという間・・・。
2015-02-10 Tue 12:50
何だか、あっという間に2月も10日が過ぎようとしています。
早いですね~。
2月は、他の月に比べて、日数も少ないので、
あっという間に過ぎ去ってしまいそうで、怖いです。
毎日、きちんと、クッキーの存在を記さなければと、思います。

1

そして、毎日寒い日が続きます。
でも、寒くても朝日の中、元気にお散歩です。

2

クンクン活動も、忘れずに~。

3

午前中は、ろまんちっく村で、お散歩。
今日は、定休日だったのに、すっかり忘れてました。
だから、駐車場のまわりを、ちょろちょろ歩いて、おしまいに。

4

午後は、お家でボール遊び。

5

コロコロ動くボールは、お気に入りです。
にっこり、笑顔も見られました。
これで、遊びもバッチリ。
ゆっくり、お昼寝タイムとなりました。

さて、今日は、パパがお休みでした。
なので、お家の電話を買い替えました。
今までは、ファックス付きの電話でしたけど。
ファックスも、使うことがなくなったので、普通の電話機です。
そもそも、このお家電話ですら、携帯、スマホが優先されてしまう時代なので、
めったに使わないのだけどね。
さて、これから、設定しなくっちゃ~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そうそう、花より男子の続編が決定したみたいです。
よつばママの大好きな、少女マンガ、ドラマ化作品なので、
ぜひ、読みたいですね~。
大人になった、司とつくしに、会いたいです~~。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
肉球・・・。
2015-02-09 Mon 11:28
今日は、2月9日で、肉球の日なのね。
クッキーの肉球も、もちろん、かわいいよ~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

1

さて、夕べはすごい風になりました。
ビュービュー、早朝まで吹いていたけど。
朝のお散歩に行く頃には、少し弱まっていて、ほっとしました。

2

本当に、寒い日が続きます。
北国では、雪が多くて、大変な冬ですね。
1日も早く、暖かい春がやってくることを願います。

3

それにしても、クッキーは相変わらず元気です。
良く食べ、良く寝て、良く遊びます。

4

午前中は、いつものろまんちっく村。

5

このときは、ほぼ、風もやんでいました。
穏やかな1日になりますように。

6

クッキー、このとき、自分の影に気づいて、怖がりました。
うぅって、吠えちゃいました。
こればっかりは、どうしてあげることもできません。
笑っちゃいますね~。

7

影が見えなくなれば、ルンルン。
足どり軽く、お散歩続けたのでした。
今日も、明日も、がんばるぞ~って、感じかな。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



最近、au のCM が、お気に入りです。
桃太郎、金太郎、浦島太郎の3人が繰り広げる、ミニドラマ風のやつです。
おもしろいですよね~。
ぱっか~んって、誕生した、桃太郎の話とか。
玉手箱開けちゃった~って、海辺を走ってくる浦島太郎とか。
玉手箱の中身は、au のスマホで、使い方がわからない3人。
でも、何となくポーズだけは、合っている、みたいな。
次は、どんな感じになるのかと、楽しみなのですよ~。

ホゥホゥ...((φ(。☉ㅅ☉。)φ))...フムフム


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩場所がない日・・・。
2015-02-08 Sun 11:25
今日は、午後から雨の予報。
朝は晴れていたけど、だんだん空も暗くなってきました。
これから、どうなるかな。

1

さて、いつものように、朝のお散歩に行って。
今日は、このあとが問題です。

2

いつもお散歩に行く、ろまんちっく村はイベントのため、お散歩無理~。
丸山公園は、少年サッカーの試合で、お散歩無理~。
さて、どこへ行こうかな。

まぁ、がんばればお散歩もできるのだけど。
クッキーは、人が多かったり、騒がしかったりすると、ダメなんだよね。

3

ってことで、久しぶりに塩谷町の公園へ。
さすがに、こちらは寒いですね。
まだまだ、たくさん雪が残っていました。
融けかかった雪だるまを見て、
びっくりして吠えちゃったクッキーなのでした。

4

それでも、久しぶりの場所なので、喜んでお散歩してくれました。
良かった~。
とりあえず、これで、一安心。

5

さて、夕方のお散歩は、どこに行くかな~。
悩む、よつばママなのでした。

暖かくなってからなら、遠出できるのですけどね。
今は、どこに行っても、寒いし。
なるべく近場で済ませたいのよね~。
暖かい春が来てくれることを、願う毎日です。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



2015年を迎えても、世の中は悲惨な事件、事故ばかり。
もっと、ほのぼのとした、心温まる出来事が増えてくれたらいいのに。
せめて、クッキー☆ランドでは、楽しいひとときになってくれたらいいなと、
思います。
今週もまた、がんばりましょう。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ドキドキだったわ~!!
2015-02-07 Sat 11:33
夕べのことです。
家族も、クッキーも眠ったあとが、よつばママのお一人様タイム。
ウロボロスを見ていましたよ。
ドラマも後半、盛り上がってきたとこ。
犯人と、格闘中。かっこいいわ。ドキドキしてました。
そこへ、スマホがブルブル~。(マナーモードにしてました。)
びっくりしたわ~~。

そしたら、もちろん、お友達からでしたけどね。

1

夕方、Twitter に、アップしていたクッキーが、超かわいい~。
萌えだわ~。
クッキー見ると、なごむね~って。
ツイートをお気に入りにしてくれた、連絡でした。

ほっとしましたけど。
相変わらず、クッキーはみんなにかわいがられて、幸せです。
でもね、画像☆クッキーより、絶対、リアル☆クッキーの方が、
かわいいと思いますよ。
これからも、あちこち、クッキーとおでかけして、
お友達と会えるようにしたいね~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

2

そして、今朝は、またしても寒い中、お散歩してきました。
次に、午前中のお散歩で、大失態をやらかしました、よつばママです。

お散歩始めてすぐに、お散歩バッグから、おやつの入ったタッパを落としてしまい、
カラカラ、コロコロ~~。
その音にびっくりして、クッキー、歩けず。
早々と車のところに戻ってしまって、お散歩になりませんでした。

クッキー、ごめんね~。
ってことで、こんな日は撤収よ。帰るわよ~。

3

お家に帰って、落ち着いたら。
クッキーの左目に、毛が入っていることに気づいて。
おめめのメンテナンスですよ。
ホウ酸水を利用して、おめめをやさしく、フキフキ。
何度か繰り返して、無事に取れたので、これで、OKね。
ダメだったら、動物病院へ行くところでした。
こんな日もあるさ~。

4

さて、これはやっぱり、昨日のクッキーですが。
これで、寝ています。
お鼻がつぶれちゃいそうなところが、かわいいと思いませんか。

(*´σー`)エヘヘ

自然に出ちゃう姿だからこそ、かわいいと思うのですけど。
親ばか、でしょうけど。
わかってくれる人がいたら、うれしいです~~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今朝は、スマホの電源が入らず。真っ黒な画面だけ。
びっくりですよ。
仕方なく、裏側、開けて、バッテリー外して、入れ直して、
再び、電源入れたら、無事に復活したので、ほっとしました。
コンデジよりも、スマホの方が、買い換え、先かよって、
自分で突っ込んじゃいました。
とりあえず、大丈夫そう。
しばらく、様子を見ます。
毎日、本当にいろんなことがあるものですね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
気になる季節??
2015-02-06 Fri 12:45
今日は、2月6日。
節分、立春、っと、季節行事が続いたあと。
今日は、ブログの日なんだよね。
ブログ大好きなよつばママには、大切な日なのよ。

(*´σー`)エヘヘ

1

昨日は、雪も大したことなく済みまして。
みぞれみたいな状態だったのかな。
おかげさまで、積雪することなく、助かりました。

1

それでも、相変わらずの寒さ続き。
朝のお散歩も大変だけど。
クッキーは元気にこなしています。

2

この冬は、この程度で雪も終わってくれたら、ありがたい。
あとは、春に向けて、一気に進みましょう。
って、願いたいけど。
そのうち、花粉症の季節になるのだよ。あ~あ。

3

それでも、クッキーといっしょに過ごせるから、幸せだよね。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
最近は、お散歩するわんちゃん、ぜんぜんいないです。
寒いから、みんな、お散歩お休みなの。
冬季休業なの。

5

クッキーだけは、休みなくがんばるの。
たまには、ズル休みしても、いいんだけどね。
そういう日がまったく、ありません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

お家に帰って、休養。お昼寝タイム。
ここで、いちごに遊ばれました。
腕時計を頭に乗せられちゃった。
怒ることなく、ぽわ~んとしているクッキーに、癒されたのでした。

(p萌q♡ω♡+*)・+

この先。いつものひとりごと。
スルーで、お願いします。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
やっぱり、まだまだ冬でした!!
2015-02-05 Thu 12:32
昨日から、テレビのあちこちの番組で、
「明日は、雪になるます!!」って、言ってたけど。
やっぱり、雪ですね。
お昼過ぎから、クッキー家周辺は、ちらほら、雪が降り始めました。
寒いなぁ・・・。

1

朝のお散歩にて。
朝のうちは、まだ、降っていませんでした。

2

降らないといいな~って、思いながら。

3

午前中、ろまんちっく村でお散歩。

4

寒かったのか、やっぱり、クッキーもあんまり歩かず。
さっさと帰ってきました。

さて、今日はよつばママは美容室へ行って、カラーリングしてもらいました。
白髪が目立つお年になってしまったもので。
きれいにカラーして、白髪も目立たず。ラッキー。
年を取ると、いろいろと手も、お金もかかるものです。

5

そういえば、クッキーのペット保険の更新のお知らせも来ていましたが。
やはり、8歳という、お年のせいか、保険料もだいぶ上がってしまいました。
仕方がないね~。
クッキーは、保険料1年分まとめて支払うので、
割引額もちょっとはあるのだけどね。

寒いので、ベッドで丸くなって、お留守番していてくれました。
クッキー、ありがとうね。
午後は、ず~っといっしょにいるからね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、夕方のお散歩は、どうなるのやら。
雪のままなのかな。
積もっちゃうのかな。
どうか、あまり積もらないようにお願いします。

ヨロシク━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
もうすぐ、春??
2015-02-04 Wed 12:18
昨日の夕方、ろまんちっく村にて。

1

たんぽぽがひっそり、咲いていました。
寒い、寒いと毎日、口にしてしまうけど。
花は、寒くても、育っているのです。すごいね。

そして、今日は立春。
こよみの上では、春ってことですね。

2

それでも、やっぱり寒いよ~。
朝のお散歩も、つらいです。

3

クッキーのために、がんばらなくちゃ。
それにしても、クッキーって本当に元気な子だね。
ちっとも、体力衰えない・・・。
恐るべし、キャバちゃん。
よつばママの方が先に、ダメになりそうです。

4

なんて、そんなことになったら、大変なので、
今日は、よつばママは病院です。
いつもの定期健診ってやつですね。

5

なので、丸山公園で、お散歩して。
クッキーは、ちょっとだけお留守番です。

6

さて、帰ってきてから。
おりこうに待っていたんだから、おやつくださいね~って、
お顔で、出迎えてくれました。

7

仕方がない。
お留守番がんばったごほうびに、おやつをちょっとあげて。
満足して、お昼寝タイムになりました。

そんなわけで、よつばママが病院へ行くのも、
本当に大変なのですよ。
でも、これで、今月も安心ってことで。
クッキーと明日からも、楽しい日々になるように、がんばります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、この冬のドラマも、何だかイマイチですが。
その中でも、ウロボロス、DOCTORS3 は、おもしろいかなと思っています。
続きが楽しみなのですよ~。

(。-ܫ-。)ムフッ♥


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーの豆まき♪♪
2015-02-03 Tue 12:11
今日は、2月3日、節分ですね。

1

それでも、相変わらず、寒いです。

2

雪も、まだまだ融けません。

3

実はね、夕べ、ちょっとショックな出来事がありました。
っていうか、現実って、つらいなって、思っちゃった。
よつばママ、ラインでお友達10人のグループチャットをすることがあるのだけど。
そのお友達の1人から、
「実は、胸部・腹部大動脈解離で、入院・手術する。」との、告白を受けてね。
びっくりしちゃって。
みんなで、お大事にねとか、1日も早く回復されますようにって、
語りあってしまったのだけど。

4

その後も、みんな、ボソボソと、話をしてくれてね。
「実は、子宮筋腫の手術をした。」とか。
「一昨年、子宮全摘したのよ。」とか。

え~~、大丈夫。びっくり。
お大事にしてねって、ことで。
何だか、みんなそれぞれ、大変だったみたい。

私たち世代って、ちょうど子育てから卒業した感じなのよね。
だから、みんなほっとしたときに、病気になってしまうのかな、なんて思って。
仕事をはじめ、主婦業、母親業がんばって、やっと一息ついたら、
こんなことになってしまうなんて、せつなすぎるなって、思っちゃってね。

5

どうか、ママ友のみなさん。
がんばってください。
人生、これからです。
子育て、一段落したんだから、自分の時間を大切に、
のんびり長生きしましょうよって、伝えたい、励ましたい。

本当に、せつないなぁ・・・。

幸いにも、よつばママは、まだ、手術になるような病気にはなっていないので、
ありがたいけど。
クッキーのためにも、まだまだ元気でいないといけないので、
これからもがんばりますね~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
8歳だけど、まだまだ、これから!!
2015-02-02 Mon 13:14
クッキーのお誕生日に寄せて、たくさんのコメント、メール。
Twitterなどで、おめでとうしてくださったお友達のみなさん。
ありがとうございました。
クッキーとともに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

1

8歳になったからといって、急に老けるわけでもないし。
しっかり者のクッキーになるわけでもありません。
クッキーなりに、元気でのんびり、キャバちゃん人生を楽しんでくれたらいいなと、
いつも思っています。

2

相変わらず、寒くてもお散歩に行かなきゃ、落ち着かないクッキーです。

3

早く暖かくなって、いつまでもお外で過ごせるようになれたら、いいのだけど。
まだまだ、寒いので、お散歩も大変です。

4

さて、お家に帰ってから、クッキーは、じ~っと、
よつばママを見つめています。
よつばママは、何をしているのかといいますと。

今日は、ぽん母さんからもらったおやつと、
クッキーがいつも食べてるおやつを、はさみで小さく切っていました。

5

右側、真ん中のおやつは、ぽん母さんからいただいたもの。
左側が、いつものクッキーのおやつ。なのですが。
一口大の大きさに、はさみで切りました。

固い、長いおやつなど、のどに詰まらせてしまうこともあるので、
小さめにして、タッパに入れて、保管します。
まだまだ、元気でおやつもしっかり、食べられるけど。
万が一、のどに詰まらせちゃったりしたら、大変なので、
時間のあるとき、こんなことをするようになりました。

また、小さめにして、あげることで、食べ過ぎ予防にもなるのかな。
おやつ1つ、でも、ひとかけらでも、食べるのは1回で同じですからね。

ささいなことだけど。
これが、クッキーの健康管理にも、なるわけです。
よつばママ、がんばらなくちゃね~。

6

そんなよつばママの心をわかっているのか、よくわかりませんが。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ちょっとだけ、おやつもらって、満足。
お昼寝するクッキーなのでした。
あれ~、今日はケーキはないのかな~なんて、思っているかもね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーのお誕生日が無事に終わっても。
これから、節分、バレンタインディ、クッキーのセカンドバースディ。
クッキー☆ランド8周年・・・。っと、イベント盛りだくさん。
毎日、元気に楽しく、クッキーと過ごしていきたいと思います。
どうぞみなさんも、良かったらおつきあいくださいませ。
昨日は、本当にありがとうございました。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー、8歳になりました♪♪
2015-02-01 Sun 13:08
今日から2月。
そして、今日はクッキーの8歳のお誕生日です。

クッキー、お誕生日おめでとう~。

1

寒いけど。
こうして、クッキーが元気に8歳になれて、本当にうれしくて。
良かったな、幸せだなって思います。

午前中のお散歩を終えてから。
待ってました、クッキーのバースディケーキを食べる時間です。

2

こちら、バースディケーキです。
ケーキの上に乗っている、クッキーのお顔は、
マッシュポテトでできていますよ~。
Cookie と、アルファベットの文字のおやつ(クッキー)まで、
作ってくださったお店のオーナーさんに、感謝です。
それでは、いただきま~す。

3

うれしそうに、おいしそうに、パクパク。

それでは、ここで、クッキー☆ムービーも、載せちゃいますね。
周りで、騒がしくしておりますが、気にしないで見てくださいませ。

[広告] VPS


[広告] VPS


ガッツリ、完食してくれました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

けっこうな量のあるケーキだったので、残すかと思ったけど。
残さなかった。さすがです。

4

この満足なお顔が、かわいいのですよ。

*:.。☆..。.(´∀`人)

5

クッキー、本当に良かったね。
これからの8歳も、楽しく過ごしてね。

別窓 | 日記 | コメント:6 | ∧top under∨
Happy Birthday to Cookie.
2015-02-01 Sun 00:00
2月1日は、クッキーのお誕生日です。
クッキー、8歳になります。

1

クッキー、お誕生日おめでとう~。
これからも、元気で過ごしてね。
いつまでも、かわいいクッキーでいてね。

こうして、元気に8歳を迎えられたこと。
とても幸せだと思っています。
ありがとうございます。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



バースディケーキはお散歩のあとで。
どんなことになるやら。
のちほど、ご報告させていただきます。
良かったら、見に来てくださいませ。

ヨロシク━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |