桜、咲きました~♪♪
2015-03-31 Tue 12:05
今日も良いお天気。春ですね~って、感じ。

1

朝のお散歩も、寒さがゆるみ、だいぶ楽になりました。

2

クッキーも、元気に深呼吸。
でも、明日からお天気、下り坂のようで。
明日からのお散歩が、心配になります。

3

それでも、昨日、宇都宮市でも桜の開花宣言が出ました。
うんうん、ろまんちっく村の桜も、ほころんできました。
桜、到来。今年も咲きましたね~。
今年も、お花見、楽しみたいと思います。

4

クッキーは、っといいますと。
こんな木の後ろにいたり。

5

下を向いていたり、っと相変わらずです。

6

それでも、クッキーなりに、季節の変化を楽しんでくれたら、
良いなと思います。

それでは、この先は、いろんなわんちゃんがいるってお話。
スルーで、けっこうです。
大丈夫な方だけ、お進みくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
8年分、いっぱいありすぎ・・・。><;
2015-03-30 Mon 11:13
ここ数日前に思いついたこと。
クッキーの今までの画像をチェック、整理しようと思ったのですよ。
ダブリで保存してあるのは、削除したり。すっきりさせたい。
なんせ、8年分。
見るだけで、大変。

でも、やってみるとおもしろいのよ。

1

クッキーのセカンドバースディに、
こんなケーキを作ったこともあったんだよね。
これって、2年、3年前??かなぁ。

ちょっと、振り返ってみるだけでも、楽しいです。
クッキーの成長もわかるしね。
この際だから、少しずつ、整理して、まとめておこうと思います。

2

さて、ろまんちっく村の桃の花が咲きました。
桃の花は、桜と違って、花びらがまるくて、色も、濃いピンクで、
かわいいなって、思います。

3

そして、桜も少しだけど、咲きました。
うわ~、すごい、今年は桜が咲くの、早いかもしれません。

4

そんなわけで、これからのクッキーとのお散歩。
楽しみたいですね~。

5

クッキー、ファイト~。
別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
春を楽しもう!!
2015-03-29 Sun 12:57
昨日は、クッキーのセカンドバースディ。
元気に幸せに過ごせました。

1

お祝いに、ひでちゃんからいただいたカップケーキ、プレゼントです~。

2

うれしそうに、おいしそうに、楽しそうに食べるクッキーでした。
そんな姿を見ていた、よつばママも、幸せでした。

ほんの少しですが、その様子をクッキー☆ムービーで、
お届けします。
良かったら、見てくださいね。

[広告] VPS


[広告] VPS


3

夕方は、ろまんちっく村でお散歩。
春のスマイル☆クッキーを見られて、よつばママはテンションアップ。
かわいいね~。

4

桜のつぼみは、ピンクに変わっていました。
もうすぐ、咲きそうです。
楽しみです。

これからも、クッキーといっしょに、春を楽しみたいと思います。
まずは、お花見、しなくちゃね。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
おめでとう~×2!!
2015-03-28 Sat 08:08
3月28日。
今日は、クッキーのセカンドバースディ。
我が家にやってきて、家族になって、8年になりました。

1

2

我が家にやってきたときは、こんなに小さなキャバちゃんだったのに。
本当に、大きくなりました。
比較できるように、同じようなポーズの画像を並べてみました。

3

4

改めまして、クッキーの紹介をします。

クッキー☆ランドの王子様、クッキーです。
身も心も、かなりゆるめの、ゆるキャバです。
好きなこと お散歩、おでかけ、ドライブ、食べること、眠ることなど。
嫌いなこと お留守番。
特技 早食い、大食い、甘えること。

5

こんな時代も、あったんだよ、クッキー。
本当に、健やかに成長してくれて、よつばママはうれしいよ。
これからも、仲良く過ごそうね。

6

そして、クッキー☆ランドも、8周年です。
これからも、クッキーがここで、のびのびと活躍していくことでしょう。
どうか、ずっと見守っていただけたら、うれしいです。

7

「よろしくおねがいしますだわん!!」

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーとの毎日。これからも、大切に過ごしていきます。
どうぞよろしくお願いします。

(๑◕ܫ←๑)ノ✰。оO(㋵㋺㋛㋗㋧♡



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
いよいよ、明日は・・・。
2015-03-27 Fri 11:42
いよいよ、3月も終わりに近づいてきました。
そして、お天気は、ぽかぽかで、春本番を迎えるのかな~。
寒さよ、もう、戻ってきませんように・・・。

1

今日は、朝のクッキーのお散歩を終わらせて。
よつばママは、病院へ行ってきました。
2週間ほど前に、子宮頸がん、子宮体がんの検査をしましてね。
その結果を聞いてきました。
異常なしでした。良かった~。
これで、まだまだ長生きできそうです。

2

クッキーをおいて、闘病生活なんてできないからね~。
でも、女性は40歳過ぎたら、毎年、健診を受けるように、言われてきました。
毎度のことですが。
女性特有の病気なので、発見が遅くなることが多いそうです。
ってことで、何事もなければ、また来年・・・。

3

よつばママの毎日は、すべて、クッキーに捧げているからね。
ってことで~~。
明日、クッキーは、セカンドバースディを迎えます。
我が家に来て、年。家族になって、年。
あっという間でした。
明日は、クッキーとの年の思い出、たくさん語る予定です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

クッキーが、年ってことは、クッキー☆ランドも周年なんです。
クッキーを迎えた日から、始めたクッキー☆ランドです。

5

なのに・・・。
今日は、クッキー家の隣の家で、木の伐採作業をしているので、うるさいのです。
これが、明後日ぐらいまで、続くらしい。いやだな~。
田舎は、これだからね。
そのうち、今度は農作業の音がうるさくなるんだよな~。

6

しばらく、うるさいかもしれないけど。
それが過ぎれば、快適な田舎暮らしです。
クッキーも、ちょっとだけがまんだね。
お昼寝、ちゃんとできるかな。ちょっと、心配です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



AKB48の、川栄李奈ちゃん、卒業発表しました。
あの、かわいい笑顔の裏に、あの事件のことが、
深い傷となって、残ってしまったのかと思うと、本当にかわいそうでね。
お気の毒です。
でも、女優さんになりたいとか。前向きですね。がんばってほしいです。
台本のセリフ、漢字、読めるかなとか、心配しちゃうのは、母心です。(笑)

すっかり忘れていました。

北関東最大級!ペットイベント
ワンダフルとちぎ
ペットと共に暮らす快適生活の創造


こちらも、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩も、お花もたくさんな日♪♪
2015-03-26 Thu 12:59
今日は、久しぶりによつばママとクッキーで、ロングドライブができました。
面倒ないちごが、お友達とでかけたし。
パパはいつもの仕事で、帰りも遅いし。
チャンスじゃないですか~ってことで、行ってきま~す。

1

久しぶりに。2015年、初、かな。
道の駅 明治の森に行ってきました。
菜の花、そろそろ咲いたかな~って、思ってね。

2

そしたら、まだでした。もう少し、咲くまでには時間がかかりそう。
4月に入ったら、さすがに咲くでしょう。
その頃、またお散歩に来ようと思います。

3

とりあえず、お散歩は続けますよ。

4

写真撮影ばっかり、しているので、ママ、遅いよって感じで、
振り向かれてしまいました。

5

本当にこの場所だと、良く歩くね~。
クッキー、えらいね。
たくさんほめてあげたよ。

さて、いつもなら、ここで帰るのだけど。
今日はもう少し、ドライブ&お散歩を続けました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
もう少し落ち着きましょう!!
2015-03-25 Wed 12:59
クッキーは、8歳のキャバちゃん。
一応、シニア期と言われる時代に入っていると思うけど。
とにかく、元気なんです。8歳には思えないです。
今朝のお散歩も、そんな感じで、スタートしました。

1

キョロキョロ。

2

この段差、わかりますでしょうか。

3

ここを、ジャンプして、登ってしまうのですよ~。

4

「せいこうしたわん!!」

ねっ、すごいんですけどさ~。
もしも、落ちちゃって、足腰、痛めちゃったら・・・っと思うと。
もうやめてほしいと思うのだけど。
なかなか、やめないクッキーなのでした。

5

本当にね、元気で長生きしてもらいたいので、
もうそろそろ、落ち着いてほしいんだけどね。
とにかく、やんちゃなクッキーです。
これからも、気をつけて、見守って行きたいです。

今後も、このジャンプを繰り返し続けて。
万が一、落ちそうになったときは、この身を挺して、クッキーを支える、
守ると、誓います・・・。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

よつばママ、がんばります。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
落ち着かない1日。
2015-03-24 Tue 10:27
良いお天気だけど。
気温は低くて、寒いです。
三寒四温と良く言いますけど。まさにそんな日々。
暖かいなって思うと、寒くなる。
春は、気温の変化に左右されて、大変です。

1

だけど、クッキーは、元気だよ~。
よつばママもいるから、安心してのびのび過ごしてます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、今日はパパが出張で、朝早く駅まで送って行って。
午後には帰ってくるので、迎えに行って。
夕方は、送別会なので、駅まで送って。
夜は、終電に合わせて、迎えに行って・・・。っと、バタバタ。
時間に追われて、忙しい1日となりそうです。

2

もう、送迎くらい、自分で何とかしろよって、言いたいけど。
ライブにも行かせてもらってるしな。
仕方ない。
文句も言わずに、言えずに、こき使われる、よつばママなのでした。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

3

でも、そのたびに、クッキーはおでかけなので、大喜びです。
クッキーにとっては、楽しい1日になるのかな。

4

さて、今日のお散歩。
相変わらずの、クンクン活動。
春のにおいがしてますか。

5

冬の厳しい寒さからは、ようやく解放されたので、
ほっとした今日この頃です。

6

クッキーの大好きなお散歩タイム。
これからも、楽しく過ごせるように、がんばっていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



結局、マッキーのファンクラブに入ったよつばママです。
やっぱり、次回のライブも行きたいからね。
それに、マッキーのファンクラブの名前は、SMILE DOGなのよ。
マッキーも愛犬家で、パグやフレンチブルドッグを、
現在は6頭、飼われているのよね。
そしたら、やっぱり、入っておくべきかなと・・・。
小田さんのファンクラブには、Rちゃんが入っていてくれるので。
それならばと、マッキーは任せてってことで、無事、入会。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

やっと、ほんの少しだけど、戻ってきた青春。
これからも、楽しみたいです。

v(〃☯‿☯〃)vあぃ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
さて、クッキーは、っといいますと。
2015-03-23 Mon 10:26
マッキーライブレポ、見てくださった方がいましたら。
ありがとうございました。
本当に、好きなアーティストのライブは、最高ですよ。
ぜひ、自分のごほうびに、時間を作って、チケット獲得がんばって、
行ってみてくださいね。
絶対に、人生、潤いますよ。
よつばママも、また、次を狙います。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

そんな夢の日から現実に戻って。

1

クッキーも、元気に過ごしていますが。
いちごの報告によりますと。

2

よつばママが不在だった、夕方のお散歩は、20秒、だったとか。
早すぎませんかね。
夕ご飯は、いやそうに、仕方なく食べていた感じ、だったとか。
いつもだったら、こんなこと、ないんだけどな~。

3

改めて、よつばママがいないと、クッキーは不安だらけで、
だめなんだなって、いちごも実感したようで。
よつばママを、少し見直してくれたみたいです。

4

クッキーと、一番長い時間、いっしょに過ごしているからかもしれないけど。
クッキーとのきずなは、これからも大切にしていきますね。

5

そのせいか、昨日は、1日中、抱っこでした。
トイレに行くと、トイレのドアの前で待っていて。
部屋に戻ると、また、抱っこの繰り返しでした。
よつばママから離れたら、またどこかに行っちゃうって、思ったのかも。
あとはもう、そんなに行かないよ、たぶんね・・・。

6

だいぶ暖かくなってきたし。
これからは、クッキーといっしょに、もう少し遠出して。
お散歩楽しんでいきたいと思います。

さて、このあとは、スルーで大丈夫です。
昨日、ご報告し忘れた、グッズ紹介をしたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
槇原敬之 ライブレポ!!
2015-03-22 Sun 11:16
昨日、行ってきました。
マッキー25周年記念ツアー Lovable Pepole  宇都宮公演。

ってことで、よつばのひとりごとです。
スルーで、よろしくお願いします。

昨年末に、今回のライブチケット、予約抽選に申し込んで。
まさかの、1回で当選して、参戦できることになりました。
一昨年は、予約抽選も、一般当日発売もはずれたので、
本当に夢のようで、うれしかったのですよ~。

1

会場は、宇都宮市文化会館。
我が家から、車で1時間弱で到着できるはずなのに。
道路工事渋滞が続いて、イラッとしましたけど。がまん、がまん。
無事に到着して、さっそく、ツアートラックを発見。

2

黄色のトラックですね。
スタッフさんが、お仕事されている中、
「ツアトラ、撮影させていただいても、よろしいですか~??」
って、一応、確認しましたところ。

「どうぞ、どうぞ~。」

「ありがとうございます~!!」

何て、良い人だ~~。

♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!

文化会館駐車場がなくならないようにと、午後1時に待ち合わせ。
Rちゃん、きなこママさんと、無事に合流。
遅めのランチをいっしょにして、夕方のライブに備えました。

3

文化会館内の、レストランで、ランチ。
よつばは、昨晩、ウロボロス最終回を見ていてね。
ラストは、悲しい結末だったのだけど。
最後に、みんなが、彼らのことを思い、
それぞれにオムライスを食べるシーンがあってね。
なので、今日は、絶対にオムライスだ!!って、思ったんだよね。

何だよ、それって、突っ込みはナシですよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ウロボロス。今シーズン、一番良かったドラマだと思う。
毎回、ドキドキ、ハラハラでした。

まっ、それは置いといて。話をライブに戻します。
ライブの内容も、知りたい方は、この先、お進みください。
基本、スルーで大丈夫です。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
これから、おでかけしてきます!!
2015-03-21 Sat 10:20
心配していた、クッキーの嘔吐も、その後ぜんぜん、ありませんでした。
きっと、大丈夫だと思います。
季節の変わり目で、調子を崩したのかなぁ。

1

今朝は、いつも通りに、お散歩へ。

2

すっきり、バッチリ、排せつも済ませて、一安心。

今日は、これから、よつばママはおでかけです。
槇原敬之さんのライブに行ってきま~す。
その前に、お友達と会場の駐車場で、待ち合わせして。ランチして。
ライブに備えます。

3

せっかくの大事な日なので。
美容室に行って、編み込みにしてもらいました。
久々の、おされ~~。

では、行ってきます。
ライブのご報告は、また明日にでも・・・。
あっ、もちろん、クッキーのご報告もしますからね~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



久しぶりのライブだ~。
楽しみ~。
それでは、行ってきます。

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
体調管理は、慎重に!!
2015-03-20 Fri 13:35
まずは、今日はお詫びからです。
昨日、ろまんちっく村でのわんこイベントを紹介しまして。
しばらく、トップ記事にしようかと思ったのだけど。

3月は、クッキーにとって、まだまだ大切な日があるので、
トップ記事を固定するのは、あんまり良くないかな~って思って。

それに、記事を固定しちゃうと、にほんブログ村で、
記事更新されなくなってしまうみたいで。
それも困ると思って、やめます。

そのかわり、わんこイベンのことは、最後にリンクしておくようにしますので、
よろしくご了承くださいませ。

1

さて、夕べのことです。
VS嵐を見ていまして。ゲームも終盤にさしかかった頃。
クッキー、まさかの嘔吐をしてしまって、びっくりしちゃったのです。

夕ご飯で食べた、フードがほとんど、出ちゃいました。
その後、心配でオロオロしっちゃったけど。
夜も、クッキーのことが心配で、ず~っと見守っていて、
なかなか眠れなくなってしまったりしたけど。

その後は、嘔吐もなく、今朝も元気に起きてきたので、
大丈夫かな~って、思っています。
昨日は、ちょっとジメジメしていた感じだったので、気分が悪かったのかな。

2

朝のお散歩も、いつも通りだったし。

3

ろまんちっく村でも、のんびりお散歩できたし。

4

まぁ、クッキーも8歳になったし。
季節の変わり目。
体調管理には、これからも、気をつけてあげたいなと、思いました。

5

パパも、仕事に行っても、仕事が手につかないみたいで。
「クッキー、どう?大丈夫?」ってメールばっかり、何度も届いています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

大丈夫だよって、返事したんだけどね。
クッキーは、我が家の大切な子だからね。
みんな、それぞれ、心配しちゃうのよね。
これからも、みんなで大切に育てていくからね~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



北関東最大級!ペットイベント
ワンダフルとちぎ
ペットとともに暮らす快適生活の創造 2015


良かったら、ぜひ、遊びに来て、クッキーとも遊んでくださいませ~。
夕べ、何人かのお友達には連絡をしたのですが。
みなさん、喜んでくれてね。
こんな田舎でわんこイベントなんて、めったにないから、行きたいわ~。
教えてくれて、ありがとうって。
また、たくさんのお友達と会えるかな。楽しみだね。

そして、いよいよ、明日は、マッキーのライブに行ってきます~。
マッキー、宇都宮に来てくれて、ありがとう。
明日は、会いに行くからね~。
クッキーは、お留守番。ごめんね・・・。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
わんこイベント開催のお知らせ!!!
2015-03-19 Thu 10:13
よつばママと、クッキーは栃木県在住なのですが。
どうも、栃木というと、マイナーなイメージがあるみたいでね。
一応、北関東圏内なんだけど・・・。

そんな地味なところで、わんこイベント開催が決定しました。
栃木県でわんこイベントなんて、初めてといっていいかもしれません。
ぜひ、みなさん、クッキーに会いに、遊びにきてください。

北関東最大級! ペットイベント
ワンダフルとちぎ 
ペットとともに暮らす快適生活の創造 2015


5月9日(土)・10日(日)
午前10時~午後5時
道の駅 うつのみや ろまんちっく村 ローズハット内 です。

東北自動車道 宇都宮IC 下車、5分程度で、ろまんちっく村になります。

1

ろまんちっく村、ただ今、春の花が咲き始めました。
お散歩は、こちらの広場でのんびり、ゆっくりしてください。

会場のローズハットまでは、ちょっと歩きますので、
わんこカートがあると、いいかな~。
あっ、ちゃんと歩けるわんこはいいのですけどね。
クッキーは、たぶんに歩かないので、わんこカート、必須かなと。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

わんこグッズのお店も、出店するみたいです。
おやつやペットシーツ、お洋服、安くてかわいいのが、あるかしら~。
この辺、チェックしたいですよね~。

ぜひ、5月になったら、ろまんちっく村へ遊びに来てください。

2

クッキーと、お待ちしています。

「みんな、まってるわん!!」

もしも、行ってみたい。クッキーに会いたい。
旦那様と相談して、がんばって田舎のイベントを見てこようと思う方。
いつでも、よつばママまで、連絡してください。
土日、どちらでも会いに行きますからね~。
たくさんのキャバちゃんが集まってくれたら、うれしいな~。

ってことで、しばらく、このお知らせ、ブログのトップ記事とさせていただきますね。
よろしくお願いします。

別窓 | お知らせ | コメント:0 | ∧top under∨
春本番、でしょうか。
2015-03-18 Wed 12:32
昨日は、本当に暖かくなりましたね。
暑さ寒さも彼岸までと、良く言われていますが。
今日から彼岸入りです。
ぴったりな言葉に、びっくりしちゃいます。
そして、今日も穏やかで暖かな朝を迎えました。

1

クッキーも、元気にお散歩です。
でもね。
実は、昨日の健康診断で、診察台に上がったとき。
クッキーはブルブル、ふるえていました。
たぶん、先日、半日ほど検査入院して、
つらかった日のことを思い出しちゃったのかも。

それでも、先生のことは大好きなので、しっぽふりふりしながら、
ブルブルでした。

大丈夫だよって、みんなでなでなでしてあげて、診察できたのだけど。
臆病な子なので、そういうとこ、引きずってしまうのかな。
マイナスイメージが、早くなくなるように、大切に接していきたいと思います。

2

クッキーは、我が家の大切な子だからね。
心から、元気に過ごせるように。
ほんのひとかけらの、ストレスもないようにしてあげたいのよね。

3

それが、きっと、クッキーの元気に、
そして、クッキーの未来へ続いていくと思うから。

4

きゃ~、階段、かっこよく登れたね~って、朝からほめまくりですよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

どんな小さな、些細なことでも、ほめてうれしい気持ちにさせてあげたいな。
人だったら、そんなことばかりしていたら、つけあがるけど。
クッキーは、そんなとこ、ないもんね~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

6

朝から、クッキーのことを思い、お散歩済ませて。
午前中は、ろまんちっく村で、お散歩させて。

7

楽しませて。

8

昼間は、クッキーはいちごとお留守番。
今日は、よつばママは歯のメンテナンスに行ってきました。
クッキーに、歯石取りさせて、がんばらせたので。
飼い主も、がんばって、やってきました。
今のところ、きれいになっているので、大丈夫とのことで、一安心。
クッキーのためにも、よつばママが病気になるわけには、いかないのでね。
これからの人生も、いっしょに、仲良く楽しく、元気に過ごせるように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あれれ、お天気悪くなってきました。
曇ってきました。そろそろ、洗濯物を取り込んだ方がいいかな。
夜は雨になる予報だったかな。
春は、お天気変わりやすいですからね。
お互い、気をつけて、過ごしましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
現実を受け入れて、今を楽しもう!!
2015-03-17 Tue 13:58
今日は暖かくなりましたね~。
一気に春の訪れを感じます。

1

この暖かさで、梅がいっせいに、開きました。

2

桜のつぼみも、少し膨らんだかな~。

3

そんな中で、クッキーも朝からお散歩。

4

排せつして、すっきりしてから。
美容室へ。
今日は、シャンプー&カットで、お願いしました。

そしたら、今日はいつもより、かなり早くて。
10時半にお迎えのお知らせが来たので、あわてて美容室へ。

5

そしたら、今日もこんなに、きれいでかわいいクッキーが、いました。

6

黄色のリボンは、たんぽぽや、菜の花のイメージでしょうか。
クッキー、似合ってるよ~。かわいいよ~。

さて、健康診断では、今のところ、問題なし。
心臓も、先生がよ~く、診てくれたけど。

キャバリアは、年とともに、心臓は悪くなっていくので。
これから先、いつ、心雑音が出てしまうか、わからないけど。
心雑音が確認された時点で、お薬を飲むようにしましょう。
キャバリアは、心臓が突然、悪くなってしまうことも多いです。
とのこと。

わかってはいることでしたが、改めて、先生から言われると、きついね。
クッキーは、こんなこと、ありませんと、言えないところも、つらいしね。
でも、こんな現実であることを受け入れて。
それでも、今は元気なクッキーといっしょに、毎日、楽しく過ごせるように、
考えていきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あったかいんだから~♪♪
2015-03-16 Mon 12:37
早いもので、3月も後半に入ります。
そのせいか、今日は気温も上がって、暖かくなりました。
久しぶりのこの、暖かさ。
うれしいね~。

1

この暖かさに誘われて、クッキー家のお庭の、クロッカスが咲きました。
ふんわり、まんまる、かわいいね~。
でもね、昨年まで黄色と白のクロッカスもあったはずなのに。
なくなってしまいました。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

たぶん、紫が強いのかな。
だから、紫ばっかりになってしまったのかも。
ちょっと、残念だわ。

2

スイセンは、つぼみがだいぶ膨らみました。
もうすぐ、咲きそうです。
早く咲かないかなと、楽しみに待つ、よつばママです。

そのうち、ぽんちゃん朝顔も、まかなくちゃ~。

春は、花粉症なよつばママには、つらい季節なのですけど。
やっぱり、春は一番好きかも。
こうして、1つ、1つ、それぞれの花が、順番に咲き始めたり。
出会いと別れを繰り返して、新しいスタートを切ったり。
いろんなきっかけになる季節のような気がしまして。
すべての人、物などに、がんばってと、素直に応援したい気持ちになります。

そんなわけで、今日もクッキーの応援から、スタートだわ。

3

ポテポテ。お散歩します。
相変わらずの、のんびり、超マイペースのクッキーです。

4

朝のお散歩する、運動公園のまわりは、今、工事中で、
クッキーのお気に入りの場所に行けないんです。
早く、工事が終わってくれたらいいのだけど。

5

午前中は、いつものろまんちっく村へ。

6

風もなく、気温も上がってきて、良いお散歩日和でした。

7

ここで、落ちていた木の枝が気になって、仕方のないクッキー。

8

この、太くて、短い木の枝ね。
どこが気になるのか、わからないけど、ず~っと、ここでクンクン。

9

ここに、段差があるのがわかるでしょうか。
木の枝に気を取られて、このあと、この段差を踏み外し、
転んだクッキーなのでした。
もう、びっくりよ。
クッキー、もう少し気をつけて、歩こうよ。
頼むよ・・・。
けがでもしたら、大変じゃないの~。

油断大敵。
本当に、目の離せないかわいいクッキーなのでした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、予定通り、クッキーのシャンプーと、定期健診。
大きな検査は、今回しましたけど。
あとは、1か月ごとに、健診していきます。
キャバちゃんは、10歳くらいまでに、心臓病を併発しちゃう子が多いので、
先生も、一生懸命、クッキーの心臓、いつもていねいに診てくれるのですよ。
おかげさまで、今のところ、問題なく過ごせています。
ずっと、このままで過ごせればいいなって、思っています。
がんばれ、クッキー。
健康優良犬、継続してくださいませ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
結局、ケーキを食べました??
2015-03-15 Sun 13:37
昨日は、ホワイトディ。
同窓会へ行く、パパを駅まで送った帰り道。
ケーキを買ってきて。

1

いちごがバイトから帰ってきてから、2人で仲良く食べました。
だって、ホワイトディなんだもんね~。

ちなみに、クッキーも、ちょっとだけもらって、食べました。
やっぱり・・・。

(*´σー`)エヘヘ

今朝は起きると、目がかゆい~~~。
花粉の散布量も多くなったのでしょう。
朝から、花粉症、つらい目にあったよつばママです。

2

それでも、お散歩。

「きょうは、ままのくるま、おやしゅみだね~!!」

そうなのよ、パパが休みのときは、ほとんどパパの車だもんね。

3

それにしても、今朝はだいぶ暖かくなりました。
いよいよ、春本番へ、向かうのでしょうか。

4

クッキーと、たくさんおでかけする日も、近いかな。
まずは、クッキーのフードを買いに、nakku に行きたいね。
そのうち、行こうね。

5

このあと、クッキーはパパとお留守番で。
よつばママだけ、ちょっとだけお買い物に行ってきました。

いよいよ、今週末、土曜日はマッキーのライブに行くので、
春っぽいスニーカーと、トレーナーを買ってきたよ。
土曜日は、きなこママさんと、Rちゃんといっしょに、
マッキーのライブで盛り上がる予定です。
楽しみです~~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日は、予定もないけど。
火曜日、クッキーはシャンプーと、健康診断。
今回は、だいぶ暖かくなってきたので、シャンプー&カットの予定。
ちょっと短めにカットしてもらって、
すっきり、さわやか系キャバちゃんを目指します。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ちっちゃなキャバちゃんと出会いました!!
2015-03-14 Sat 12:53
ある日~ 村の中~
キャバちゃんに~ 出会った~
花咲く村の中~ キャバちゃんに出会った~

森のくまさん パクって、村のキャバちゃん。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

昨日の夕方のお散歩のときのことです。
だいぶ、午後は気温も上がって、やっと暖かいかな~って、感じるくらいな、
お散歩日和でした。

クッキーは、ろまんちっく村で、咲き始めたなずなを踏みつけて、
お散歩中でした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

そこに、ちっちゃなキャバちゃんがお散歩していまして。
あら~。こんにちわん。

2

おじさまとお散歩していた、キャバちゃん女の子の、ぴんちゃん。
ちっちゃくて、かわいかったのですよ~。
よつばママのおてても、ペロペロしてくれて。
本当に、かわいい~~。
キャバちゃんは、いいね~~。

おじさまは、クッキーを見て。
大きくていいね。存在感があって、いいな。
それくらい、大きい方がいいよね~って、たくさんほめてくれましてね。

せっかくの出会いなので、2ショットを撮影したかったのですが。
クッキーが逃げ回っていましてね~。
初めてお会いしたキャバちゃんとは、遊べないのよね~。
まったくもう、どこまでヘタレなんでしょ。

でも、おじさまは、そんなクッキーも、かわいいと言ってくださってね。
また、ぜひ、お会いしましょうよ、クッキーちゃん。って。
あ~~、いい人だ~~。

お礼を言って、お別れしましたけど。
キャバちゃんオーナーさんは、やっぱり、いい人が多いですね。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

3

ぴんちゃんが、去って行くと、ちょこっと追いかけて。
じ~~っと、ぴんちゃんの後姿を見送って。
やっぱり、遊べば良かったと思うのか。
う~~ん。
でも、追ったのはそこまでで、相変わらずのクンクン活動ばっかりでした。

それにしても、クッキーがろまんちっく村でお散歩し始めた頃は、
キャバリアなんて、ぜんぜんいなくって。
種類さえも、まだあんまり、知られていなかったような気がします。

クッキーのかわいい雰囲気に、声をかけてくれる人は多かったのですが。
たいてい、ビーグルとか、プードルとか、ポメラニアンとか、聞かれましたね。
キャバリアって言いますって、訂正するのが、日課みたいなものでした。

思い出話になりますが、一番笑えたのはね。
3人組のおばさまたちに、聞かれたときでした。

おばさんA「あら、かわいい犬だね~。」
おばさんB「この犬の犬種、何なの??」
おばさんC「あたし、しってるよ。
        ティーカップヌードルだべ??」栃木弁ってやつね。

たぶん、ティーカッププードルと、言い間違えたのだと思うけど。
これには、爆笑しちゃいました。
もちろん、これでも、間違いなのですけどね。

ここから、もっと、世に、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
有名にさせないといけないと、心に決めたよつばママでした。
おかげさまで、クッキー☆ランドの効果と、
クッキーとあちこち、おでかけして歩いて、
だいぶ、キャバリアも有名になったでしょ。

(*´σー`)エヘヘ

でも、本当に、キャバリアって、かわいいです。
人生を共に過ごせる、良き相棒になります。
これからも、こんなキャバちゃんたちの応援、よろしくお願いします。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
そろそろ、春の準備しようかな~!!
2015-03-13 Fri 11:21
今日は、13日の金曜日、なんですね。
2月に続いて、3月もね。
明日は、ホワイトディだし。早いね。
週末は、お天気めちゃくちゃみたいだけど。
来週からは、暖かくなるとの情報で、やっと、春に向かうかなと。
楽しみなよつばママです。

1

寒いと、それだけで、体が動かないけど。
クッキーのお散歩、行ってきました。

2

たまたま、今日はパパの出勤が遅くてもいいみたいで。
お散歩につきあってくれました。
なので、クッキーも、何でいるのって感じで、パパを見つめていましたよ。

3

続いて、午前中はろまんちっく村へ。
パパの車の中で、クッキーは一休み中。

グググ~。

4

さて、ろまんちっく村。
あちこちで、緑の草がびっしり、生えてきました。
そのうち、クローバーも生えてくるかな。
今年も、四つ葉のクローバー探し、しなくっちゃ~。

5

クッキーが、幸せに過ごせるように。
必死で、探しちゃうかも。

6

さて、お家に帰って。夕方までは、のんびり、各自、自由時間だよ。

7

まぁ、クッキーはお昼寝ばっかりだけど。

8

あっち、こっちで、ウトウト。
ゆっくり休養してくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日も、クッキー家の庭には、すずめちゃんがいっぱい来て。
エサを食べています。
チュンチュン、かわいいのよね。
いつか、すずめのお宿にしたいと思うのですが。
できるでしょうか。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、元気です!!
2015-03-12 Thu 13:05
早いもので、クッキーの半日程度の、検査入院から、
1週間が過ぎました。
検査入院のあと、2~3日は、ぐったり気味だったけど。
すっかり元気になって、いつも通りのクッキーになってくれて。
ほっとしています。

1

全身麻酔で、まずは歯石取り、次に心臓、内臓関係のレントゲン撮影。
血液検査など、していただいたんですけど。
麻酔から、目が覚めなかったらどうしようとか。
本当に、真剣に思っていてね。

動物病院から、電話が来たら、どうしようかって、ドキドキでね。

2

先生に、もしも何かあったら、携帯に連絡するからねって、
言われていたのだけどね。

午後になって、家の電話が、なってね。
いや~~、クッキー、どうしちゃったの~~。

って、電話に走ったのだけど。

ナンバーディスプレイを見たら、フリーダイアルの番号で。
すっごく、ほっとしたことを、思い出しました。

携帯がなれば、そんな対応でも、仕方なかったけど。
家の電話だったのにね。
よつばママ、相当、ビビッていたんでしょうね。

愛犬と飼い主は、良く似てるって言われるけど。
クッキーのビビリっぷりとか、私も同じだよな・・・、なんて思います。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

今は、本当に元気なクッキーなので、ほっとしています。
歯石取りをしていただいて、歯は、だいぶきれいになったと思いますが。
クッキーが落ち着いたら、また、歯みがきも続けていこうと、思っています。

4

とにかく、元気が一番。
これからも、クッキーと元気に楽しく過ごせるように、がんばります。

5

ってことで、今日は、よつばママが健診に行ってきました。
今日は、子宮頸がん、子宮体がんの検査です。
5月に、乳がんの検査も予定しています。

よつばママ世代になると、女性特有の病気にかかっている友人も多いです。
できれば、病気にはなりたくないからね。
健診で、予防していくしかないのですよ。

クッキーのためにも、元気でいなくちゃね。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒い日が続いています。
3月中旬になるのですから。
少しは暖かくなってほしいのですけどね。
みなさんも、体調には気をつけてお過ごしください。
調子の悪いときは、無理せず、ゆっくり休養することも必要ですよ。
お互い、元気に長生きして、これからも楽しく過ごしていきましょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
3月11日だね。
2015-03-11 Wed 11:41
昨日の日記、言葉にならない。を見て。
やっぱり、泣いてしまうよつばママです。
自分で書いといて、どうなのよって、突っ込まないでください。
なかなか、気持ちが切り替えられないのよ。

そして、今日は3月11日。
東日本大震災から、4年が経とうとしています。
そのことを、思うだけで、やっぱり泣けるのです。
現実って、せつないことが多すぎるよね・・・。

1

1日くらい、引きこもりたい、よつばママです。
でも、そんなこと、この子が許してくれません。

「おしゃんぽ、いくよ~!!」

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ

寒いけど、今日もお散歩でスタート。
気分を入れ替えます。

2

いったん帰ってきて、8時までは休憩。
よつばママは、その間、家事を済ませますけど。
たまたま、いちごが2連休となり、いちごのおなかにあごを乗せて、
甘えるクッキーが、かわいかったわ。

3

さて、続いてろまんちっく村に行くよ~。

「かぜ、ひゅ~ひゅ~!!」

北風に吹かれて、喜ぶクッキー。
寒い~って、心の底から叫ぶ、よつばママ。

4

そういえば、4年前も、寒い日だったな~。
晴れてはいたけど、寒かったことは、良く覚えています。

5

こんなに霜もびっしり、できていたよ。
寒いのも、仕方がないね。

1日も早く、人の心も、季節も、暖かくなってほしいと思う、今日この頃です。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
言葉にできない。
2015-03-10 Tue 22:15
お友達のブログで、ちょこっとずつ、ご報告がされていて。
たぶん、みなさん、お気づきだと思いますが。
とうとう、よつばママもご報告しなければいけないのかと、せつないのですが。
よろしかったら、おつきあいくださいませ。

よつばママもいちごも、クッキーも、大好きなお友達が、
虹の橋へと旅立ちました。

1

norironさんちの、かれんちゃんです。
これは、昨年、みんなで軽井沢旅行にでかけたときの、かれんちゃんです。

かれんちゃんとの出会いは、運命だったのかなぁ。
クッキーが7か月のときに、参戦した、
スーパードッグカーニバルが、きっかけでした。

2

いちごと、お買い物し終わって、開場を見渡したときに、
マリンルックのおそろいのTシャツを着た、キャバちゃんを発見。
思わず、旦那様にお声をかけてしまったのでした。
こちらが、マーチ君。当時2歳。

3

こちらが、かれんちゃん。当時1歳。
旦那様が、親切に名前を教えてくださって。
撮影許可をいただきまして。ブログに載せても良いかと、伺って。
確か、クッキーの名刺も渡しちゃったかも。(笑)

ママさんのnorironさんは、たまたま、お買い物中で
ご挨拶できなかったのよ。

田舎から、初参戦した私たちにとっては、初めてといっていいほど。
こんなかわいいキャバちゃんに出会えて、テンションアップしちゃって。
とにかく、うれしかったのですよ。

そして、帰宅後、ブログにマーチ君&かれんちゃんを紹介させていただきまして。
すぐに、norironさんから、コメントをいただいて、
お友達になっていただいたのでした。

それから、マーチ君&かれんちゃんのブログも、
拝見させていただいていたのですが。
見れば見るほど、かれんちゃんとクッキーって似ているなって思ってね。
本当に、クッキーのお姉さん的存在になってしまった、かれんちゃんなのでした。

その後、マーチ君&かれんちゃんは、
5頭のパピーちゃんを授かることができました。
それが、今のえりちゃん、みくちゃん、ララちゃん、ディジーちゃん、大和君です。

4

実は、この頃、いちごがどういうわけか、
手首を傷つけるような行為をしていてね。
自分の体を痛めること、命を粗末にしてはいけないと、
何度も何度も話したのですが、なかなか、わかってもらえなくてね。
よつばママも、本当につらい時期がありました。

そのことを、norironさんに相談してね。
かれんちゃんの子育ての様子や、
パピーちゃんの生きる姿を見せていただけないかと、
こっそりお願いしたのでした。
かれんちゃんも、パピーちゃんも大切な時期なのに。
すぐに、おいでよ~って、言ってくれた、優しいnorironさんに甘えてしまってね。
いちごに、パピーちゃんとたくさん触れ合わせていただいたのですよ。
他ではできない、貴重な体験をさせていただけて、ただただ、感謝でした。

だからね。かれんちゃんはね、いちごの命の恩人って言ってもいいくらいの、
存在だったんです。

それからは、かれんちゃん、元気かなって。
パピーちゃんたち、大きくなったかなって。
それが、うれしく、楽しいことに思えたようで、乗り切ることができた気がします。

5

かれんちゃんの子育てが一段落すると。
ろまんちっく村にも遊びに来てくれました。

6

この頃は、クッキーがかれんちゃん、大好きで、追いかけちゃってね。
かれんちゃんに怒られても、おちりにくっついていました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

何度か交流している中で、臆病のクッキーも、
かれんちゃんの魅力に落ちたみたい。
かわいいよね~。

7

清里旅行も、いっしょに行けたね。
こんなとこ、良く似てるでしょ。

8

昨年春には、那須旅行で、楽しいひとときを過ごしたね。

9

昨年残暑の残る秋には、軽井沢旅行。
旅行なれして、だんだんセレブ化する、キャバちゃんずかも。
とにかく、みんなで仲良く楽しく過ごす時間が、かけがえのないものでした。

10

こんなかわいいキャバちゃんファミリーから。
かれんちゃんが虹の橋へ旅立ってしまって。
本当に残念で、悲しくてね。
かれんちゃんと、もっとたくさんの時間を共有したかったな。

11

かれんちゃん、いままで、ありがとわん。
ぼくと、あそんでくれて、ありがとわん。
でもね、ぼく、ゆめのなかで、
これからもかれんちゃんといっしょに、あそぶんだ。
だから、これからも、ずっと、いっしょだよ。
かれんちゃん、だいすき。
ずっと、ぼくのおともだちでいてね。
クッキーより。


かれんちゃん、本当に今までありがとう。
どうぞゆっくり休んでね。
かれんちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。
よつばママ&いちごより。


あなたに 会えて 本当に良かった
      ~言葉にできない~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
そうだ、会いに行こう!!
2015-03-10 Tue 14:09
昨日は、1日中雨でした。
特に夜は、風も強く、大雨で、大荒れのお天気に。

1

でも、朝は雨は上がっていました。
風は、まだまだ強かったけど。
元気に朝のお散歩ができて、良かったね、クッキー。

今日はパパは、群馬県に出張でした。
なので、クッキーの朝のお散歩のあとで、駅まで送ってあげました。

さて、パパを送り出して。
今日は、久しぶりにいちごもお仕事がお休みになったので。
おでかけしてきました。

2

関谷南公園です。
久しぶりに来れたね~。

3

クッキー、大喜びでお散歩です。

4

風がまだ、強かったので、風を追いかけて、走って、歩いて。
良い運動になりました。

5

そして、チロのお家の、チロちゃんに会いに行ってきました。
チロちゃん、クッキーを待っていてくれて。
キュンキュン、クッキーに甘えてくれました。

もう、しょうがないな~って、つれない態度のクッキーですが。
実は、これ、照れてるのだろうなって、思っています。
シャイボーイだからね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

オーナーさんと、ママさんと、楽しいおしゃべりタイム。
ここに来ると、本当に癒されるわ~。

7

私たちのおしゃべりに飽きてしまった、2わんは、
のんびりお昼寝タイム。
でも、コーヒーを飲んだりすると、何を食べているのかチェックする、
チロちゃんなのでした。
抜け駆けは、許さないわんって、感じ。

8

クッキーは、朝早くから活躍していたので、ぐっすりだけどね。
かわいい、大好きな2わんと、優しいオーナーさん、ママさんと過ごす時間は、
本当に心地が良くて、幸せなひとときとなりました。

9

帰りに、道の駅 湧水の里塩谷に立ち寄って、
天盛りうどん&おそばを食べてきました。
ふきのとうの天ぷらがあって、あ~、春なのね~って、感じました。

さて、午後はクッキーを一休みさせて。
パパのお迎えに行って。
お散歩して。
無事に1日が過ごせるよう、がんばりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーとチロちゃん。
小さな頃から、仲良しで、ここまで大きくなりました。
これからもずっと、元気に過ごせますように。
みなさん、どうぞ見守っていてください。

ヨロシク━━(✿╹◡╹)人(╹◡╹✿)━━♪




別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーの日常生活♪♪
2015-03-09 Mon 12:04
クッキー、元気です。
あの、半日ほど検査入院したときの状態から、うそみたいに復活。
今日の夕方で、抗生物質のお薬も飲み切ります。
たぶん、経過良好。もう、大丈夫でしょう。

1

それにしても、寒い日が続いています。
今日も、朝はちらほら、小雨が降っていました。

2

午前中は、ろまんちっく村へお散歩。

3

元気にお散歩できました。

4

ろまんちっく村の梅の花も、ようやく開いてきました。
がんばって、今年もきれいな花を咲かせてね。

さて、今日はクッキーも元気になってきたことだし。
クッキーの日常生活をちょっとだけ、紹介しようかなと思いまして。
良かったら、おつきあいくださいませ。
すごく、つまらない、くだらないかも、ですが。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日も雨・・・。
2015-03-08 Sun 10:58
昨日の夜から、雨になりました。
冷たくて、寒い雨です。
今日も、やっぱり。雨は上がっておらず。
寒いお散歩から、1日のスタートでした。

1

春とは、なかなか暖かくならないものです。
わかってはいるのですが、寒いのはつらいですね。

2

それでも、日々、元気になっていくクッキーを見て、ほっとしています。
あのまま、元気のないクッキーだったら、どうなっていたのやら。
きっと、心配でいてもたっても、いられなかったはず。

3

午前中は、ろまんちっく村でお散歩。
今日も山の方へ行きたがって、仕方がありません。

4

スタスタ、元気に階段を登っています。
大変だけど、こんな姿を見られると、ほっとします。
いつも通りのクッキーだなって、わかるので。

5

山のてっぺんで、お散歩。
雨で、寒いけど、登ったので、満足そうなお顔。
良かったね、クッキー。

6

これで、もう少し暖かくなってくれたら、いいのにな。
クッキーと2人で、のんびり、春を待ちたいと思います。

7

お家に帰ったら、休養です。
ゆっくり休んで、元気になって。
暖かくなったら、たくさん、クッキーとおでかけしたいところ、あるのよね。
いっしょに行けるといいな~。
その日を楽しみにしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



全国的に日曜日、ですが。
クッキー家は、パパもいちごも仕事だし。
ぜんぜん休みって感じはありません。
いつでも、どこでも、よつばママとクッキーだけは、いっしょです。
だから、一番の仲良しなんだよね~。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
また、雪・・・。
2015-03-07 Sat 12:05
昨日は、あんなにぽかぽかな日差しにつつまれたのに。
今日は、朝から雪、ですよ。
びっくりですよ~。

1

一面、真っ白。
春とは言うものの。まだまだ、不安定なお天気が続きそうです。

2

それでも、クッキーが嫌がらずに、お散歩してくれるようになって。
本当に良かったのですよ~。
すごくうれしいこと。

3

笑顔も見せてくれて。
やっと、ほっとすることができました。
本当に、良かった。
あのまま、クッキーがおとなしくなっちゃったら、どうしようかと思っちゃった。
まだまだ、元気な、クッキーでいてください。

ヨロ───ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ───シク♪

4

午前中は、ろまんちっく村へお散歩。
こちらは、雨でした。

5

雨の中でも、元気にお散歩。
クンクン活動も、復活です。

6

お家に帰ったら、のんびりお昼寝。
オンとオフで、体を切り替えて。
これからも、元気に過ごせるように、がんばろうね、クッキー。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今週は、クッキーの検査が入っていて、本当に気を使った1週間でした。
おまけに、よつばママもちょっと、体調が悪くて、大変だったのですよ。
来週は、2人でのんびり、ルンルンで過ごせるといいな。
ついでに、お天気もぽかぽかになってくれたら、素敵なんだけどね。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お見舞いに来てくれました!!
2015-03-06 Fri 19:29
今日の午後のことです。
クッキー☆ランドを、いつも見てくださっている、
チロのお家の、チロちゃんオーナーさんがね。
クッキーが元気がないっていうことで。

「今日は、クッキーちゃんに会いに行ってくる!!
 心配だ。元気になってもらいたい!!」

って、朝から宣言してくれたみたいで。
わざわざ、クッキー家近くまで、出てきてくれました。

1

待ち合わせしたのは、イオン今市店の駐車場前の広場。
チロちゃんが、来てくれました。

2

クッキーは、チロちゃんを見て、びっくりしたみたい。
クッキー、良かったね。大好きなお友達が、お見舞いに来てくれたんだよ。

3

クッキーも、すぐに笑顔になって。
ようやく、クッキーの笑顔を見られるようになったかな。

4

2わんで仲良く、おしゃべりしているみたいだね。
クッキー、良かったね~。

5

このあとは、オーナーさんに甘えて。
かわいがっていただいて。

6

続いて、ママさんにも、なでなでされて、うれしそうなクッキー。

7

最後に仲良し2ショット。

8

春みたいなぽかぽか日差しを受けて、楽しそうでした。
チロちゃん、オーナーさん、ママさん。
わざわざ、クッキーのために出てきてくださって、
ありがとうございました。
クッキー、本当に幸せなわんこです。

クッキー、だいぶ落ち着いてきて、元気になってきましたので、
もう、大丈夫だと思います。
ご心配おかけして、ごめんなさいね。

また、そのうち、遊びに行きますので、遊んでくださいね。
本当にありがとうございました。

Ⓣⓗⓐⓝⓚ。:.゚ヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ゚.:。+゚ Ⓨⓞⓤ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーのために、わざわざ出てきてくれた、
チロのお家のみなさんの優しいお気持ちが、とてもうれしくて。
感謝の気持ちでいっぱいのよつばママでした。
本当に、クッキーはもちろんですが、
よつばママも本当に幸せだと思いました。
こんな私たちですが、これからもどうぞよろしくお願いします。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
復活の兆し。(笑)
2015-03-06 Fri 11:40
今週は、クッキーの検査、元気のなくなってしまったことなど、
ご心配をおかけして、すみません~~。

やっと、昨日の夕方から、クッキーの元気な雰囲気が戻ってきて、
ほっとした、よつばママです。
まず、昨日の夕方のお散歩は、嫌がりませんでした。
うれしそうに、車に乗って、公園へ。
公園に到着すれば、わんわんわんって、元気にご挨拶も。
だいぶ、いつも通りのクッキーになってきたことを、感じました。

そして、今日も。

1

朝から、お散歩へ。
昨日より、しっぽが高いのが、わかるでしょうか。
これだけで、本当に安心できるのですよ~。

2

しっぽは、クッキーの心の様子を表してくれているのですよ。

3

その後、この段差を上がるんだ~って、行動を起こすので、びっくり。
でも、ちゃんと上がれましたけど。
この行動ができるなら、元気になった証拠でしょう。
本当に、クッキーが元気になってくれて、良かったわ~。

4

午前中は、いつものろまんちっく村でお散歩。

5

それにしても、今日は花粉が舞っていて、すごかったです。
これから、しばらくはこんな日々が続くのかも。

6

それでも、クッキーのため、お散歩は続けますよ。

7

とりあえず、こんな感じで。
やっと、もう、大丈夫ですよって、ご報告ができそうな感じになりました。
みなさん、応援してくださって、ありがとうございます。
感謝いたします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



現在8歳。
ありのままのクッキーです。
これからも、毎日楽しく、おいしいおやつ見つけて、食べて。
幸せに過ごせるようにしたいと思います。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
検査の代償。(泣)
2015-03-05 Thu 12:46
昨日、クッキーは半日ほど、検査入院しまして。
ご報告させていただきました。
たくさんのお友達に、応援メールをいただいたり。
励ましてもらったり。
電話で話を聞いてくれたりしてくれて、本当に感謝のよつばママですが。

1

クッキーの元気がない様子に、がっくり。
かなりショックを受けてしまっています。
これが、検査の代償ってやつなのかと。

2

検査をして、虫歯があって、最悪の状態になる前に抜歯してもらえたことは
良かったし。
心臓も、内臓も、今のところは大丈夫だということがわかったので、
やったことは、良かったと思うのですけど。

もともと、臆病なクッキーには、痛くて、つらかった(だろう)検査で、
懲りてしまったというか、テンションダウンしてしまったのです。

いつもなら、朝起きて、すぐにお散歩に行くのに。
お散歩行かないって、お家に戻ってしまいました。
こんなことは、今までなかったこと。初めての拒否行動でした。

よつばママ、これにはかなりショックで、1人泣きながら、
クッキー、じゃぁ、お散歩お休みにしようって、いったん、お家に入りまして。

7時半になった頃、再びお散歩に誘ってみたのです。
車に乗る病院へ連れて行かれる、って、
悪いイメージになってしまったのかもしれないので、
おやつで、誘導しました。
玄関を出たら、おやつ1つ。パクリ。
車に乗ったら、おやつ1つ。パクリ。
公園で歩いたら、おやつ1つ。パクリ。
そのうち、ちっこを大量にしたので、たくさんほめてあげて、おやつ1つ。パクリ。

とにかく、今はこの繰り返ししかないかなって。

3

クッキーがまた、以前のように楽しく過ごせることを、
考えていきたいと思います。

4

まさか、こんなことになるなんてね。
もともと、すごく繊細な子だから、本当に気をつけて、育ててきたのだけどね。
昔・・・。
クッキーの去勢手術をして、退院してきたときのことを思い出して。
あのときのように、してあげようかな。
レスキュークリームレスキューレメディも、少し残っているので、
また使っていこうかな~。

5

いちごが帰ってきてから、クッキーの状態を理解してもらって。
いっしょに、ろまんちっく村に行ってきました。

6

やっぱり、ここでも、今日はお散歩しないよって、感じ。
しっぽも上がらないし、今日は無理だねって、話し合って。
そのまま、帰ってきました。

7

まだ、抜歯したところが痛いのかもしれない。
昨日、とっても怖かったのかもしれない。
お薬を飲み終わる頃まで、もうしばらくクッキーの様子を見て、
1日も早く、元気なクッキーに戻れるように、見守って行きたいです。

クッキー、昨日はごめんね。
今日は、ず~っと、いっしょにいるから、安心してね。

d(>∇<;)ゆるちて♪

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
結果報告!!
2015-03-04 Wed 21:30
今日は、クッキーは8歳の覚悟として、健康診断をしていただきました。
歯石取り、心臓、内臓関係の検査です。

1

まずは、午前11時頃、動物病院へ。
今日は、混んでいて、40分ぐらい、待ってしまいました。
でも、それだけクッキーと長くいっしょにいられたので、良かったのかも。

そして、診察室で、先生に今日の検査の内容、流れなどについて、話がありまして。
術前検査で、もしもクッキーの状態が悪いようなら、検査は見送り。
即、携帯に連絡するとのことだったので、家で待機している間、ドキドキでした。

クッキーは、先生が大好きなので、甘えていましてね。
よつばママといちごが、クッキーを置いて、帰ろうとしても、ぜんぜんへっちゃらで。
何だかな~。飼い主、さみしいって思っちゃったけど。
それだけ、先生を信頼して、大好きなわけだから、大丈夫かなと思ってね。
先生、お願いします。クッキーを、頼みます。ってことで、お家へ・・・。

クッキーのいないお家は、静かすぎて、さみしかったです。
やっぱり、クッキーはそばにいてほしい存在。かけがえのない存在です。
改めて、思いました。
さて、ここから、結果報告です。

まずは、レントゲン撮影した、心臓ですが。
コンパスのような定規で、大きさを測るのですよ。
HVSって言ったかな。
10.5センチ以内が、適正な範囲なんだそうです。
クッキーの場合は、11.いくつかあるみたいで。
少し、大きいのかなって、言われたのですけどね。

1歳前に、去勢手術をしたときに、せっかく全身麻酔をかけるのだからと、
心臓のレントゲンも撮っていただいて、診ていただいていまして。
そのときも、11センチくらいかなって、言われたのですよ。
だから、7年経っても、そんなに変化はないのではないかと思います。

今のところ、心雑音もないし。
とりあえず、要経過観察です。

あとは、レントゲンを診て、背骨の周りの白いやつ・・・。
脂肪です。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

できるだけ、体重減らしましょう。
クッキーなら、できれば14キロ台にしてほしいとのこと。

了解です、先生。
一応、心がけて、おきますね。

(*´σー`)エヘヘ

血液検査では、問題なし。
ガンとか、腫瘍とか、今のところは心配ないのかな。
良かったわ~。
なので、内臓関係も、大丈夫。

歯石取りでは、何と1本、虫歯がありまして。
奥歯だそうです。
グラグラしていたので、抜かれちゃいました。
反対側も、虫歯になっているようですが、こちらはまだグラグラしていないので、
要経過観察で、良いとのこと。

1本抜歯したので、抗生物質のお薬を明日から、5日間、飲むことに。

2

こんな感じで、かかった検査料金、66,430円でした。
アイペット保険は適用外です。
この金額の、高い、安いは、人それぞれ。
よつばママは、クッキーがこれからも元気に過ごせるのなら、
良かったのではないかと思っています。

3

こちら、血液検査の結果。その1。

4

血液検査の結果。その2。

5

こちら、虫歯で抜いてもらった歯です。
黒っぽく見えるところが、虫歯だそうです。
記念にもらってきました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

こちら、抜歯したため、明日から5日間の抗生物質です。
以上が、クッキー8歳の健康診断の結果となります。

お家に帰る前に、近くの公園で、ちっこたくさん出しました。
そのあと、なんとまで、出しまして。
動物病院では、できなかったのでしょう。
繊細な子なので、仕方がないですね。
これで、すっきりしたことでしょう。

7

お家に帰って、やっとの夕ご飯だったのですが。
疲れてしまったようで、半分ぐらいしか食べられませんでした。

8

今は、ぐっすり、眠っています。
クッキー、本当に今日はがんばってきてくれたのです。
怖くて、痛くてつらい思いをいっぱいさせちゃったかもしれません。
だから、また、よつばママの愛情をたくさん注いで、
大切に育てていきたいと思います。

クッキー、ご苦労様でした。
今夜は、ゆっくり休んでください。
明日は、また、かわいい笑顔を見せてね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日の経験で、きっと怖かったと思うので、
明日から、クッキーに接するときは、驚かせたりしないように、
気をつけるように、パパといちごに話をしました。
臆病な子なので、すぐにしっぽがおちりの中に入ってしまうのですよ。
しっぽは、ルンルンで上を向いてほしいからね。
いつものクッキーに戻れるまで、ゆっくり、見守って行きたいです。

最後まで見てくださった方、いるでしょうか。
少しでも参考になることがあったら、幸いです。
ありがとうございました。
これからも、クッキーを見守っていてくださいね。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

別窓 | 病院日記 | コメント:0 | ∧top under∨
検査入院、してきます!!
2015-03-04 Wed 10:00
3月4日。
今日は、クッキーはこれから、病院に半日程度、入院になります。

1

歯みがきはそれなりに、していたつもりだけど。
8歳にもなると、奥歯に歯垢も少し見られて。
まずは、それをきれいにしてもらおうと思いました。
全身麻酔をするので、心臓をはじめ、内臓関係も検査してみたらどうかと、
主治医からのアドバイスもあったので、いっしょにやっていただくことに決めました。

そんなわけで、今日は午前11時に、動物病院へ行って、
クッキーを預かってもらって。
夕方6時過ぎに、お迎えに行ってきます。
それまで、クッキーと離れてしまって、さみしいけど。
クッキーの健康を維持するためにも、必要な時間なのだと思って。
心強くして、がんばって待ちたいと思います。

この笑顔を、ずっと守っていくために、決めたことでした。

無事に夕方、クッキーが帰ってきて、落ち着いたら、
クッキー☆ランドで、ただいまって、ご報告したいと思いますので、
良かったら、見に来てくださいね。

それでは、また。

どうぞ、クッキーの無事をお祈りくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキー、がんばれ。
ずっと、応援しているからね。
ファイト~。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん





別窓 | 病院日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT