夏の準備だね!!
2015-04-30 Thu 11:11
いよいよ、4月も最終日。
お天気サイコーの日が続いています。
何だか、初夏のようですね。

1

なので、よつばママも、クッキーのために、
朝、午前中のお散歩を早めにしたり。
夕方のお散歩は、遅くしたりと、いろいろと生活リズムを変更中。

2

クッキーにとって、負担にならないように。
楽しくお散歩ができるようにと、試しています。

3

そんなママの心、子知らず。
相変わらずの、お散歩です。
ずぼっと、木の下に突っ込むクッキー。
やれやれ、もっと、おしとやかにお願いしたいものです。

4

さて、こんな激しいお散歩なので。
虫が心配。フロントラインは毎月、しているものの。

5

バッチ式の、わんこ用虫よけが売っていたので、買ってきました。
このバッチで、120日、持つそうです。
幼稚園児の名札みたいで、かわいいし。
リードか、お散歩バッグか、どちらかにつけておくといいかなと思います。

6

そんなわけで、今日はのんびり、お家でゴロゴロで、過ごします。
クッキー、ゆっくりお昼寝してね。

最後に~~。

7

よつばママの、かわいい大切なクッキーを、
箱入り息子にしてみました~。
大切に育てている、クッキーです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

これからも、こんなクッキーを、
どうぞよろしくお願いします。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、今月は出費の多い一か月でした。
いちごが、iPhone5C を壊して、買い換えたし。
レンジも、買い換えたし。
そしたら、ボイラーが壊れそうで、交換してもらったら、
配管もダメで、その工事も追加されて。
結局、これが、50万円・・・。
5月は、痛い出費がないことを願いたいものです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、ちょっとだけデート!!
2015-04-29 Wed 13:47
今日も良いお天気。
相変わらず、気温高め。暑くなりそうですね。
ってことで、朝は6時にお散歩です。

1

クッキー、今日も元気だね。

2

クンクン、草パク活動、がんばりました。
さて、午前中のお散歩は、どこに行こうかな~。

3

クッキーの大好きな、関谷南公園に来ました。

4

ここでは、草パク活動に集中です。
真剣です。

5

ここで、よつばママは、四つ葉のクローバーを見つけたよ。
どこでも見つけられる私って、すごいでしょ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

このあと、クッキーはたんぽぽの綿毛の中を、グルグル歩き始めて。
大変なことになりました。

7

ご想像はつくと思いますが。
クッキーのお顔が、綿毛だらけになりまして。

8

でも、クッキーは至って平気。へっちゃら。
気にしない・・・。

9

綿毛を見て、にこにこしているくらいですからね~。
そういえば、小さかった頃には、綿毛を食べてしまって、
むせて、大変だったことを思い出しました。
そんな経験があるせいか、さすがに食べたりしなくなりましたけどね。
綿毛と遊べるのも、この時期だけだから、楽しんでもらいましょう。

10

さすがに、車に乗る前に、体をプルプル、パタパタしてくれたので、
綿毛は空に飛んでいきましたよ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ランチデート♪♪
2015-04-28 Tue 14:02
今日も暑いですね~~~。
もう、夏みたいですね~~~。

1

そんなわけで、今朝も早くにお散歩。
ぐずぐずしていたら、暑くなっちゃうものね。

このあと、午前7時に、よつばママはイオンでお買い物。
それから、クッキーと丸山公園でお散歩。
今日は、暑いから、あとはおうちでのんびりかな~っと、思ったときに。

ルルル~~~。スマホが鳴りまして。

2

チロのお家の、オーナーさん、ママさん、チロちゃんが、
近くまで遊びに来たというので、お会いすることに。

チロちゃん「クッキー、あいたかったよ~!!」

3

クッキーも大喜びで、いっしょにお散歩。
でも、お昼も近いし。
ここだと、車が通って危ないし。
テラス席が、わんこOKの、カフェに行くことに・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏模様!!
2015-04-27 Mon 12:23
今日は、春を通り越して、夏のような暑い日になりました。
そして、今日は・・・。

1

きょうはね~。ぼくのままの、おたんじょうびなんだよ~。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

いつも、ぼくのこと、かわいがってくれて。
たくさんおさんぽ、してくれて。
おやつ、たべさせてくれて。
ぼく、ままがだいすき~。
ままのこで、よかった~。


何て、クッキーが思っていてくれたら、うれしいな。
でも、きっと、そう思ってるよね~。

お友達からも、朝からたくさんのメッセージをいただきました。
ありがとうございました。

ってことで、今日も朝のお散歩、行ってきました。

2

朝の感じでは、今日、このあと、こんなに暑くなるなんて、
思わなかったのよね。

3

よつばパワーでしょうかね。
今日の暑さ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

すっかり、犬のお洋服なしでの生活になってしまいました。

5

ろまんちっく村でのお散歩も、もちろんがんばりました。
クッキー、今日も良い子です。

では、この先はいつものように、スルーでお願いします。
個人的なことで、すみません。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
おいしいお話??
2015-04-26 Sun 13:37
今日も良いお天気。
それだけで、気分上昇。

1

クッキーと元気に、朝のお散歩です。

2

クッキーも、今日も相変わらず、元気だね。
そういえば、最近の世の中は、Apple Watch の発売で、にぎわっていましたけど。

ここでは、朝から、アップルパイを焼くママさんが・・・。

3

「できたよ~~!!」

そうです。よつばママ、朝からアップルパイ、焼きました。
朝のコーヒーといっしょに、パパといちごに食べさせました。
(クッキーも、ほんの少し・・・。ないしょにしておいてくださいね。)

見た目はそりゃ、悪いですけど。
お味は、ちゃんとアップルパイでしたよ~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

明日、よつばママ、お誕生日なので、みんながお休みなときに、
ごちそうしてあげましたよ。

(*´σー`)エヘヘ

4

おいしいアップルパイを食べてから。
再び、クッキーのお散歩で、関谷南公園に行ってきました。

5

小さな山を登るときに。
今日は、運動公園側で、野球の試合をやっていて。
その応援する声が、大きく聞こえていてね。
思わず、怖くて、登るのやめようかと、戻ろうとしたクッキーなのでした。

それでも、今日は、パパもよつばママもいっしょだったので、
クッキー、大丈夫だよ~って、励まして。お散歩、続行。

6

今日も、全力で草パク活動です。

7

クッキー、応援に負けないで、お散歩できて、
がんばったね。えらかったね~。

8

ってことで、帰りの車の中では、すやすやでした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
たくさん遊びたい~!!
2015-04-25 Sat 10:33
春らしい良いお天気が続きますね。
これぞ、春本番、ですね~。

1

ってことで、もうすぐですよ~。

北関東最大級!ペットイベント
ワンダフルとちぎ
ペットと共に暮らす快適生活の創造 2015


栃木県で初めてのわんこイベント。
5月9日(土)、10日(日)。
ろまんちっく村で開催します。
ぜひ、遊びに来てください。

ご連絡いただけたら、クッキーと会いに行きますよ~。
よろしくお願いします。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
トラブってます!!
2015-04-24 Fri 10:29
良いお天気、続いています。
そろそろ、ゴールデンウィークなんて方も、いるでしょうか。
ゴールデンウィーク、前半はお天気良さそうです。
どこに行っても、混んでそう・・・。

(-公- ;) チッ

1

さて、クッキー家は相変わらず、トラブル続いています。
まぁ、それはのちほど。
変わらないのは、クッキーが元気で、笑顔で過ごせていることかな。
でも、これが一番大切なことなんだけどね。

2

朝のお散歩。
午前中のお散歩。

3

昼間はだいぶ気温も上がってきているので、
これからは、午前中のお散歩が重要です。

4

水分補給、ゆっくりくつろぐ時間なども、気をつけてあげたいですね。

5

クッキーの場合、食べ過ぎも注意ですけど・・・。
俺の丼プリンを食べていたら、ほしくて、食べたくて。
仕方なく、最後の少しだけ、ペロペロさせてあげました。
俺の丼プリン、大きいのですよ~。でも、おいしかったです。
ファミマで、発売中。

昨日、我が家のボイラーを交換していただく工事が入ったのですが。
それだけで、すまなかったのです。
スルーで、OKです。
気になる方のみ、この先へどうぞ。


それだけで、すまなかった・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
きっと、いいことあるさ~♪♪
2015-04-23 Thu 11:33
春爛漫。良いお天気の日が続きますね。
とっても良いことです。
なので、たくさんの草花が、よつばママとクッキーを、応援してくれます。

1

最近、しわしわの四つ葉のクローバーや、(左側)
虫食いの四つ葉のクローバーを見つけました。

「わ~、しわしわ四つ葉だ~!!」とか、
「虫食い四つ葉見つけた~!!」って、言ったら。

いちご、何て言ったと思います。

「よつばちゃんとおんなじだね~。」
って、しみじみと、言うわけですよ。

ちょっと、ちょっと、失礼じゃありませんか。
まったくもう。
自分では、まだ、今年は四つ葉のクローバー、見つけていないくせに。
こんな悪態ついてきます。
でも、2人で笑って楽しいひとときですけどね。

2

菜の花も、満開をちょっと過ぎたかな。
黄色、白、薄黄色。
菜の花も色がたくさんあって、楽しませてくれます。

3

そして、かわいらしいチューリップ、満開です。
きれいだね。
春は、クッキーとお散歩するのが、本当に楽しくなります。

4

そんなわけで、今日も朝から元気にお散歩です。

5

それにしても、8年間毎日、同じ生活スタイル。
クッキーは、本当に元気な子です。

6

午前中は、ろまんちっく村で、お散歩。
ドウダンツツジが咲き始めました。
ドウダンツツジって、しっかりした木ですけど、かわいい花が咲きますよね。
そのアンバランスなところが、かわいいなって、思うのです。

7

今日は、山を登ったり、下りたりのお散歩でした。
クッキー、満足できたかな。
では、お家に帰ります。

(((((((っ・ω・)っ ブーン

8

さて、今度は夕方のお散歩まで。
のんびり、ゆっくり、お昼寝タイムですね。

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



実は、今日は我が家は、ボイラーの交換をしていただいています。
とうとう、ボイラーがダメになりそうで、お願いしました。
壊れるときは、いろんなものが壊れるものです。
テンションへこみますけど。
これからは、良いこともたくさんあるといいなと、希望を込めて、
がんばりますね。

(・∀・)/ ハーイ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーの健康管理メモ!!
2015-04-22 Wed 11:31
今日は、やっとお天気も落ち着いてきたようで。
春らしい1日になりそうです。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

そんなわけで、朝から元気にお散歩。

1

今日は、よつばママ、身の安全のために、パーカーは着ませんでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

だから、苦しくないわ~。大丈夫よ~。

2

いつものように、車に乗ると、よつばママの左腕につかまって、
ワフワフ、マウントしてましたよ。

3

午前中は、ろまんちっく村でのんびり、お散歩。
今日は、いちごもお仕事お休みだったので、付き添ってくれました。

4

春のにおいをいっぱい感じてるクッキー。
かわいいね~。

5

そして、お家に帰る前に、いつもの動物病院へ行きました。
今日は、狂犬病の予防接種をしていただきました。

「クッキー、チックンお注射するけれど、泣かないんだよ~!!」

6

きっと、このとき、ドキドキしていたかもね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

健康状態も良好で、無事に予防接種、できました。
今日は、これからのんびり、ゆっくり、落ち着いて過ごしてほしいです。

さて、ここで、クッキーの健康管理メモ。
昨年9月下旬ぐらいからだったかな~。
クッキーのお口の周りが、赤くなってしまってね。

7

ネットで調べたり、動物病院にも何度も行ったけど。
これといった、大きな病気もないようで、経過観察ってことだったんだけど。

8

最近、すっかり、お口周りがきれいになりました。
ほら、真っ白になったでしょ。

9

夏バテや、旅行の疲れなどで、体力が落ちていた頃だったからなのか。
3月に歯石取りをしていただいて、口内環境が良くなったからなのか。
本当に、きれいになって、ホッとしました。

やっぱり、いつまでもきれいなキャバちゃんでいてほしいですからね。
やっと、一安心です。
でも、これからも気をつけて、様子を見ていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



春は、わんこたちもいろいろとあるようで。
動物病院は、けっこう混んでいましたよ。
でもね、病気になってから、駆けつけるのではなくて。
予防のために行って、毎日元気で過ごせる方が、ずっと良いからね。
これからも、クッキーの体調管理、気をつけてあげたいと思います。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

別窓 | 病院日記 | コメント:0 | ∧top under∨
朝からボケてる2人・・・。
2015-04-21 Tue 09:35
クッキーとよつばママは、とても良い関係ですが。
どちらかというと、ボケとツッコミみたいな、お笑い系が強いかな。

今朝も。
朝のお散歩にて。
クッキーは車に乗ると、大興奮で、よつばママが運転席に座ると、
必ずと言っていいほど、左腕にマウントしてくるのですよ。
うれしい気持ちは、すごくわかるのですが。
今朝は、本当に大変でした。

よつばママ、今日はパーカーを着ていたものですから。
パーカーのフードの中に、クッキーの手が入ってしまって、ひっぱられて、
くっ、苦しい~。クッキー、やめて~。
って、パニックに・・・。

1

まったくもう。
そして、これが夏になると、半袖Tシャツとかじゃないですか。
そうすると、腕が痛いし、傷つくし、赤くなるし。
大変なのですよ。

2

でもね、こんなにもうれしいってことを、
クッキーなりに表現しているのかと思うと。
我慢しちゃうのよね。
しつけられないとも、言うかも・・・。

( *´艸`)クスクス

おでかけ前は、いつもこんなことになっている、2人です。
さて、今日は、冷蔵庫が空っぽで。
お買い物に行かなければならなくて。

3

近くの丸山公園で、お散歩しました。
お買い物があるときは、こんな感じで、近場で済ませてしまいます。
でも、基本、何よりもクッキー優先で、がんばっているのですけどね。

4

昨夜は、すごい風雨でした。
春の嵐って感じ。
今朝は、それで良く雨が上がってくれたと思いますよ。

5

それでも、今日もまた、お天気不安定みたいで。
これから、どうなるかわかりませんけどね。
この春は、良いお天気の日が少ない気がします。
もっと、のんびり、ほんわか過ごせる日がほしいです。

6

あっという間に、4月も下旬に・・・。
早いですよね。

7

そんなわけで、せっかくきれいだった八重桜も、
こんなに散ってしまいました。
残念だ~。

1日も早く、お天気が落ち着きますよう、お願いします。

(*'-')フフ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今のところ、パソコン、それなりに動いていますので、
今日も無事に、更新できました。
でもね~。何か、違和感が・・・。
しょうがないよね~。
くじけずに、これからもがんばります。

(*´ω` )ノ よろしくお願いします。



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
悲しい現実と、お買い物ディ??
2015-04-20 Mon 15:21
昨夜のことです。
ついに、よつばママのパソコンは、壊れてしまいました。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

はぁ、やっぱり、ダメでしたか。
仕方なく、とりあえず、Windows7 のパソコンが1台、あったので、
そちらでできるように、設定してみまして。
今日は、そのパソコンでブログ更新しています。

でもね、やりずらい。とにかく、遅いのよ。
慣れれば、使いやすくなるでしょうか・・・。

"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

1

さて、気を取り直して。
今朝は、まだ雨は降っていませんでした。
急いで、お散歩。

2

クッキー、今日も元気で、何よりです。

3

今日は、いちごもお仕事お休みだったので、つきあってもらって、
ジョイフルほんだに、お買い物に行ってきました。
ここに来るのは、久しぶりだわ。

4

ここで、クッキーのミルクやおやつを購入。
いろんなわんこグッズを見て、楽しいひととき。

あれれ、クッキーはうさぎさんとご挨拶。

5

ひよこがたくさん、ピヨピヨ~。
かわいいね。
こういう、かわいいひよこを見て、パソコンが壊れた傷心のよつばママは、
癒されるのですよ。

( *´艸`)クスクス

6

クッキーも、楽しそうで、何より。
このあと、おばさまに声をかけられました。
おばさまのお家にも、キャバちゃんがいるとのこと。
でもね、クッキーよりももっと、大きいって話してくれてね。
びっくりしちゃった。
クッキーより大きいなんて、会ってみたいよね。
でもね、おとなしいね、って、クッキーをたくさんほめてくれました。
クッキーがほめられたんだけど、よつばママもうれしくなっちゃいました。

7

お昼になったので、はなまるうどんで、うどんを食べてきました。
ここは、室内で、わんこといっしょに食事できるスペースがあるので、
いいよね~。

8

ジョイフルほんだから、次に向かったのは、ペットフォレスト。

9

ここで、ホワイトスイスシェパードのパピーちゃんを見つけました。
真っ白のシェパードなんて、初めて見たかも。
お値段も、すごい金額で、びっくりでした。
良い飼い主さんと出会えるといいね~。

ここなら、もしかして、かわいいお洋服があるかもって、思ったのだけど。
小さいサイズのお洋服は、デザインもたくさんあって、素敵なのですが。
大きいサイズはないのよね。悲しい・・・。
クッキーだって、まだまだかわいいお洋服、着せたいよ。
大きめのわんこのお洋服も、店頭に並べてくれたら、うれしいな~。
誰か、お願いします。

((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

さて、午後はどんどん雨が強くなりましたが。

10

帰りに、ろまんちっく村に寄って、お散歩。

11

ちっこして、すっきりして、帰ってきました。
それにしても、久しぶりに3人で行動しました。
楽しく過ごせて、良かったです。
クッキー、いちご、おつきあいご苦労様&ありがとうね。
またいつか、いっしょに行こうね~。

ィェ‐ィ v(●´U`●v)))))).......((((((v●´U`●)v ィェ‐ィ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



えっと。パソコンが壊れた件に関しましては。
パパは、すぐに買い換えていいと言ってくれたのですが。
よつばママは、どうせなら、Windows10 が、発売されてからの方がいいかなと、
思って、もう少し、我慢することにしました。
今年の秋には、発売されるのではないかと言われていますけど。
どうなるでしょうかね~。

クッキー☆ランドを続けていくことが、よつばママの生きがいになっているので、
パソコンがない生活は、できません。
どうか、このパソコンが、もう少しがんばってくれることを願います。
みなさん、こんな状況だけど。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
わんこフリマに行ってきました!!
2015-04-19 Sun 14:19
今日も、まぁまぁのお天気。
春らしい日です。

1

今日もクッキーと、朝から元気にお散歩です。
実は、昨日、よつばママのパソコンが調子悪くなってしまって。
今まで何とか、なだめながら使っていたのですが。
昨日は、画面フリーズで、もう、だめかと。
仕方なく、夕方から再セットアップ。リカバリしました。

2

何とか、使えるようにしましたけど。
どうもイマイチで。
あ~~~。パソコンがスムーズに動かないのはつらい。
ってことで、今日のこのブログ更新、かなりっ時間がかかっていて、イライラです。

(`Д´) ムキー!

3

さて、話は戻って。
朝のお散歩、ろまんちっく村でお散歩してから。
nakku の、わんこフリマに行ってきました。

4

いつもは、お店の駐車場に車を停められるのですが、
今日はフリマのため、お店から離れた臨時駐車場を利用するのですが。
はたして、クッキーがそこからお店まで歩いてくれるかどうか・・・。
心配でした。
でも、以外にもすんなり、歩き始めて。
クンクンして、ちっこして。
お~、今日はイケるかもって、思ったら。
やっぱり、イヤイヤ、歩かない~って、なってしまって。
車の中で、ちょっとだけ待っててもらうことに・・・。

クッキー、大きな道路を歩くのが、ちょっと怖いんですよね。
だから、仕方のないことでした。
そんな気はしていました。

それでは、この先、わんこフリマの様子です。
良かったら、見てください。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春のクッキーまつり??
2015-04-18 Sat 13:40
えっと・・・。気づいていました。
クッキーが、ろまんちっく村は飽きてしまって、お散歩あんまり、
喜ばなくなっていたこと・・・。

だから、今日はお天気も良いし。
久しぶりに、関谷南公園に行ってきました~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

1

やっぱりね。こっちに来ると、喜ぶのよ。
もうね、表情がぜんぜん違うの。

2

キラキラ、しているって感じ。
歩き出す姿も、ルンルンって感じ。

3

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

にこにこ笑顔、ゲット。
うれしい~~~。

連れてきたかいがありました。
日頃の疲れも、どこかに吹っ飛んでしまうような、この笑顔。
最高。

4

ちょっと、ここで固まったのは、小さな子が遊んでいたからです。
子どもは苦手なクッキーです。

(*´σー`)エヘヘ

5

なので、子どもが見えない方の、山に上がって、お散歩続けました。
たんぽぽ、いっぱい。
クッキー、にこにこ。
どっちもかわいい~。

6

ここの公園の草も気に入ったようで。
久しぶりに、草パク活動、しました。

7

伸びたての草、新鮮だね。

8

ペロリッ。

9

ペロペロッ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

10

今日は久しぶりに、お散歩合格だよって、クッキーにほめてもらえたような
気分になりました。
いつも、こうしてお散歩できるように、がんばりたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩、いっぱい!!
2015-04-17 Fri 13:50
今日も、朝は良いお天気だったのですが。
午後になって、小雨が降ったり、風が強くなったりと、変なお天気に。
そのうち、嵐になりそうな予感です。

それでは、こうなる前に、今日もクッキーは、
お散歩、いっぱいがんばりました。

1

まずは、朝のお散歩。
ちなみに、今日はパパもいちごもお休みです。
珍しいことです。

2

まぁ、クッキーは誰が休みで、お家にいたとしても。
よつばママがいれば、絶対、大丈夫なんだよね。

(*´σー`)エヘヘ

3

さて、次、行くよ~。
車に乗って、準備OKで~す。

4

ろまんちっく村へ。

5

今日はなぜか、ご機嫌ナナメ、なのか。
あまり歩きません。

6

仕方なく、お家に帰って、休憩。
いちごに、朝食にフレンチトーストを作ってあげたのですが。
それが欲しくって、こんなお顔で見つめてました。
さすがに、フレンチトーストは、あげられませんよ、クッキー。

(。-人-。) ゴメンネ

7

今日は、まだ、大きい方が出ていなかったので。
ちょっと、よつばママとしては心配だったので。
今度は2人で、お昼に、塩谷町の公園にお散歩に行ってきました。
ここで、バッチリ、出してくれまして、ほっと一安心。
今日も、クッキーの体調管理、バッチリだわって、自己満足のよつばママ。

クッキーの体調を見て、今日のようにお昼にお散歩に行くことも、
あるんですよ~。
クッキー、良くがんばりました。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、不安定なお天気が続いています。
早く安定した、春の陽気になってくれたら、いいのですが。
お天気は、クッキーのお散歩にも、かなり影響するので、
すごく気になってしまいます。
どうぞ、良いお天気が続く毎日になりますように、お願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
かわいい子♪♪
2015-04-16 Thu 12:18
昨日の夕方のお散歩にて。

1

ここ数日、雨が続いてしまったので。
すっかり、桜は散ってしまいました。
でも、散った桜の花びらがピンクのじゅうたんのようで。
とってもきれいな道を、クッキーとお散歩できました。
これもまた、春ならではの楽しみです。

2

かわいいクッキーの姿に、またしても胸キュンです。
まったくもう、かわいいんだから~。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

そして今日は、やっとお天気も回復。
朝から、おひさまが出ました。

3

こいのぼりも、元気に泳いでいました。
クッキー家周辺のお家は、大きな農家さんが多くて。
こいのぼりも、あちこち、大きいのがたくさん泳いでいます。
ありがたく、眺めさせてもらっています。
田舎ならではの、これもまた、春の楽しみです。

4

さて、クッキーは今日も元気いっぱい。
お散歩、がんばりました。

5

それにしても、毎日過ぎるのが早くて。
あっという間に、クッキーのお洋服も、薄地のTシャツになりました。
そのうち、お洋服もいらないくらいな日々になるかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

午前中は、いつものろまんちっく村へ。
やっと、お天気も良くなったので、クッキー大好きな那須方面へ
お散歩に行きたいけど、なかなか用事ができてしまって、行けません。

7

それでも、クッキーなりに楽しんでくれているのかな。
おでかけできれば、どこでもいいのかも。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

8

こうして、のんびりお散歩して、満足したら、お家に帰ります。
その繰り返しです。
今日は、午後も穏やかに過ごせそうかな。
昨日みたいな、雷雨は怖いですからね。
どうか、穏やかな1日でありますよう、願います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



最近、Facebook を始めたことをご報告しましたけど。
ブログよりも、見てくれる方が多いのかな~。
いいね!してくれる方がすごく多くて、びっくりしています。
これからも、地道に、どちらも続けていくつもりですので、
どうぞよろしくお願いします。

なのに、最近、パソコンの調子が悪いのよね。
何でだろう。
ちょっと心配、ドキドキしながら使っています。
何事もなく、いつもの調子に戻ってくれることを、
期待するよつばママなのでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お天気に振り回される・・・。
2015-04-15 Wed 10:46
毎日、雨とかくもりとか。
梅雨みたいな日々は、どうにかならないのでしょうかね~。
今朝は、小雨と霧。う~ん、どうもすっきりしません。

1

それでも、ずぶぬれになるような雨ではないので、良いと思わないと。
朝からクッキーと、お散歩、がんばりました。

2

でもね、昨日、シャンプー&カットしてもらって、せっかくきれいになったのに。
このお天気なので、泥はねしちゃって、最悪。
そこは、残念です。

3

午前中は、ろまんちっく村にお散歩。
いつものことです。

4

雨のせいで、桜が散ってしまって。
桜の花びらのじゅうたんができていました。
一面ピンクで、きれい~。

5

そんなところを、クッキーとお散歩できて、
ちょっと、幸せ。

6

クッキーも、いつもよりかわいく見えます。

7

にっこり、ご機嫌なクッキー☆スマイルも、見ちゃった。

(。-ܫ-。)ムフッ♥

8

こういう、ほんわかなクッキーが、大好き。
このあと・・・。

9

いたずらな春風が、クッキーのしっぽとお耳を揺らしていきました。

(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

10

そんなわけで、今日もこれから、お昼寝タイムになるクッキーです。
午後は、お天気が急変して、雷がなるかもって、
お天気キャスターさんが話していたような・・・。
クッキー家周辺、大丈夫かな。
ちょっと、心配です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



ぽんちゃん朝顔の種をまいたけど、まだ発芽しません。
この春は、寒暖の差が激しいので、まだなのかしら。
もしかして、ダメになちゃったのかな。
ちょっと、心配。
もう少し、様子を見たいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
病院ディ!!
2015-04-14 Tue 13:33
昨日はほとんど雨で、今日も相変わらずお天気が悪いとの予報で、
朝のお散歩ができるかどうか、心配でした。

1

でも、願いが届いたのか、どうなのか。
とりあえず、朝は小雨が降ってるか、降っていないか、
ぐらいのお天気で済んだので。
お散歩できました。

いったん、家に帰って、洗濯物を室内干しにしたり。
メイクなどしてから。
次のお散歩へ。

2

丸山公園です。

3

ここでは、奥側が桜、手前は八重桜の共演でした。
きれい~。
実は、今日はクッキーはこれから、美容室とどうぶつ病院の日でして。
お散歩2回、早めに終わらせて、美容室へと送って行ったのでした。

4

今日は、美容室ではシャンプー&カットをお願いしました。
定期健診では、いつもの心臓のチェック、お耳のチェックの他に、
フィラリア検査もお願いしました。
ちょっぴり、チックン、採血されましたが、クッキー、泣かないでがんばりました。

検査結果もこの通り。陰性で、大丈夫でした。

いつもの定期健診でも、異常はなし。
健康優良犬、続いています。

5月から、またフィラリアのお薬を飲み始めます。
そして、虫よけ対策で、いつものフロントラインを処方していただきました。

今日は、患者さんは少なかったのですが、業者さんが多くて、
先生と打ち合わせする時間が長くて、けっこう待たされました。
この時期は、いろいろと大変なのでしょうね。
よつばママ、今日は1人でクッキーを連れて行ったので、なかなか、
きれいになった、クッキーを撮影できず・・・。

5

車に戻って、やっとクッキーを撮影できました。

「まま、おちゅかれちゃま。ありがとわん。」

って、感じのクッキーでしょうか。
本当に、かわいい。この笑顔で、癒されます。
どんな大変なことでも、がんばれそうです。

(*´σー`)エヘヘ

6

さて、やっと帰りに、再びお散歩。
ろまんちっく村に行ったのですが、今日は定休日でした。失敗。
大室ダムの公園に戻って、お散歩です。

7

あ~、やっぱり、かわいいわ~。
今月も、シャンプー&カットで、さわやかクッキーです。

8

さて、ここは、桜は散ってしまって、葉桜へ。
こぶしの花は、雨が多いせいか、茶色に変色。
花もだいぶ落ちてしまっていて、残念なことに・・・。
また来年の春、きれいに咲いてくれるかな~。

9

お家に帰って、やっと一息。
クッキー、ご苦労様でした。
今日は、本当に大変だったことでしょう。
良くがんばりました。
外は、どんどん雨が強くなるばかり。
午後は、ゆっくり、お昼寝してもらいましょう。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



フィラリアの検査も無事にできたので。
今度は4月下旬に、狂犬病の予防接種を、考えています。
クッキーにとっては、また試練の春です。
長生きするためにも、がんばってもらわなくちゃね。

クッキー、ファイトだよ~。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
君の幸せを、ずっと願うよ♪♪
2015-04-13 Mon 12:15
10時過ぎから、雨が降ってきてしまいました。
そして、寒いです。
今日は、このあと、ずっと雨なのかな。いやだな~。

さて、今日のクッキー。
朝のうちは、雨は降っていませんでしたよ。

1

元気にお散歩できました。

2

ママ~って、走ってくる姿がとってもかわいいのに。
またしても、ブレてしまって、残念な画像。
こんなときこそ、しっかり、きれいに撮影したいのにねぇ。
まだまだ、修行しなければ・・・。

このあと、今日もまた出張のパパを、駅まで送って。
よつばママとクッキーは、ろまんちっく村へお散歩。

3

桜が散り始めました。
桜が咲く前は、すごく暖かくなったのに。
咲いたあとは、雪や雨や、寒い日が多くて。
この春は、お花見日和があんまりなかったなぁ。

4

それでも、クッキーとこうして、同じ時間を過ごせて、幸せだよね。

5

クンクン活動、いいにおい、するかな。
もうすぐ雨が降るよって、わかったかな。

6

さて、クッキーがおててで、ちょいちょいするので、
そこを見てみれば・・・。

7

あった~、見つけた。
今年初めての、四つ葉のクローバーを見つけたよ。
やった~。うれしい。

今年初の、四つ葉のクローバーなので、持って帰りました。
しおりにしますね。

この四つ葉のクローバーに、
これからも、クッキーが元気に幸せに、笑顔で過ごせますようにと、
願います。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

さて、このあとは、ずぼら飲み。
ずぼら飲みって、何って、気になる方はお進みくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ルンルン、楽しいお散歩できました!!
2015-04-12 Sun 12:14
久しぶりに、晴れた日曜日。

1

朝から、うれしそうにお散歩してくれたクッキーを見て、
良かったな~って、思いました。

2

晴れてるだけで、クッキーもこんなにうれしいんだなって、
思います。

そこで、せっかくなので、今日は道の駅 明治の森へ。

3

車に乗ったら、こんな真剣なお顔で、外を見ていたクッキー。
何があったのでしょうね~。

4

車が動き出せば、お昼寝です。

5

明治の森に着いたら、わ~いって、感じで走り出しました。

6

菜の花も咲き始めていて、とってもきれいだったのだけど。
大型犬が、わんわん吠えてしまって、クッキーはビビッてしまって、
歩けなくなり・・・。
せっかく来たのに、残念。
もう少し、気遣いのある飼い主さんだったら、吠えたらダメとか、
自分の犬をなだめるなり、怒るなりしてくれるだろうけど。
そういう配慮はみじんもなく。
こっちから、早々と退散してきました。

クッキーが怖い思いをしてまで、お散歩したって、
楽しいお散歩になりませんからね。

7

そこで、関谷南公園に行って、再び、お散歩の続きをしました。

8

ここは、誰もいなくて静かだったので、
のんびり、ゆっくり、クッキーペースでお散歩ができました。

9

道の駅 明治の森は、お散歩に集まるわんこも多いから、
こうした小さな公園の方が、クッキーにはいいのかもしれないね。
あとは、飼い主の問題だね。
こればっかりは、本当にしょうがないな~。

10

さて、お家に帰ってきて、びっくり。
またしても、ハトが窓にぶつかったみたいで。
しっかり、体の跡が残っていました。
まったくもう。
これも、一応、自然災害なのでしょうかね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



やっと、ぽかぽか。春らしくなりました。
昨日の、キャバリアオフ会。どうしようかと考えたけど。
お友達と、バーベキューの部に参加することにしました。
抽選で外れたら、残念だけど。
他のところでいっしょに遊ぶことにしました。
6月なので、雨が降らないといいのですけどね。
それでも、とっても楽しみです。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
また、雨ですか~。
2015-04-11 Sat 12:58
雨の土曜日です。
本当に、今週はお天気が悪くて、快適なお散歩生活が乱されてしまって。
凹みます。

1

それでも、クッキーは元気いっぱい。
朝のお散歩、してきました。

2

手足、突っ張って、しっぽまで、かなり力が入っているように見えます。
なぜに、こんなに気合いが入っているのか、わかりません・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

午前中は、ろまんちっく村へ。
そういえば、最近、お友達から誘われて、よつばママは、
Facebook を始めました。
何とか、登録もできて、お友達も少しだけどできまして。
使い方は、あんまりよくわからないけど。
使いこなせる日が来るのか、微妙。

4

そこで、キャバリアオフ会の計画があって。
全国から、キャバちゃんが集まるという、初のチャレンジみたいで。
その会場が、那須塩原市なんです。
クッキー家としては、とってもお近くで、全国のキャバリアオフ会なんて、
参加したいな~って思うし。
お友達から、絶対にクッキー君と会いたいから、いっしょに参加しましょうよって、
誘ってくださる方もいて。

は~い、ぜひ、参加させてくださいって、お返事したいけどな~。

5

たぶん、パパもいちごも、お仕事だし。
そしたら、よつばママとクッキーで、参加ってことでしょ。
2人だけだと、ちょっと不安よね~。
お友達とすぐに、合流できればいいけど。

6

お友達がいなかったら、トイレとかどうしよう。
クッキー1人、置いてけないし。
午前の部は、バーベキューみたいなので、準備も何も、
お手伝いできないよつばママになってしまうけど、それでもいいのかなと・・・。

う~ん。
17日までに、申し込まないといけないんだけど。
どうしよう。悩む。

クッキーが元気なうちに、たくさんのお友達を作ってあげたい。
よつばママも、たくさんのキャバちゃんと触れ合いたいし。
飼い主さんとお友達になりたいし。
行きたい、参加したい。
近くだし・・・。

う~ん。

7

どうしよう。
ってことで、悩んでいます。

クッキーは、悩んでいるのではなくて、ただ単に眠かったのですね。
今日もゆっくり休んでって、ここ毎日、そうだけど。
休養日ですね。
元気に、お散歩できる日は、いつになるのやら。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そんなわけで、今頃ですが。
Facebook始めましたので、もしも、やっている人は、声かけてください。
ぜひ、お友達になってくださいね。
キャバリアオフ会申し込み、もう少し検討してみます。


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
春は、いろいろありますね~。
2015-04-10 Fri 11:22
気づけば、4月も10日を過ぎまして。
3分の1が終わっていくのね。早いよね~。
でも、相変わらずの低温続き、寒いです。

1

それでも、クッキーと元気に、朝のお散歩から1日をスタートして。

2

こんな当たり前のことから、スタートできるのは、幸せなことなのよと、
思いながら。
1日、1日、過ごしています。

3

午前中は、ろまんちっく村でお散歩。

4

雪柳、きれいです。見頃です。
雪柳の花言葉は、愛嬌があるとか、かわいらしいとか、自由とか。
そんな言葉があるそうです。
まるで、クッキーのことみたいだわっと、思っちゃいました。

(*´σー`)エヘヘ

5

たんぽぽの綿毛もできてきました。
ほわほわで、かわいい~。
春は、こうして、いろんな花をながめられるのは、いいですね~。
癒されます。

6

これからも、クッキーと、たくさんお散歩して。
季節を感じて過ごしていけたらいいなと、思います。

7

お家に帰って。
今日も良く寝ています。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

8

ゆっくり休んで、午後、復活して、また元気に過ごしてほしいです。
さて、春と言えば・・・。

9

予防接種のことも、いろいろと計画を立てて行かなければなりません。
とりあえず、4月14日が、シャンプーと、定期健診の日なので。
そこで、フィラリアの抗体検査を、お願いして。
4月末に、狂犬病の予防接種、5月にワクチンの予防接種かなぁ。
クッキーの体調管理、しっかりがんばります。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、寒いです。
今日は、これから、昨日、一昨日と、玄関周りの草取りをしたので、
その片づけをします。
春本番を迎えるのは、まだかしら。
早く暖かくなってほしいです~。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっと、晴れました!!
2015-04-09 Thu 10:28
昨日の雪には、本当にびっくりしました。
そして、寒かったですね~。
暖房と、こたつから、離れられなかったです。

(*´σー`)エヘヘ

1

そして、今日はやっと、雪もやんで、晴れました。
それでも気温は低くて、寒いですよ。
春は、いったいどこに行っちゃったのって、感じです。

2

ちょっと日の当たらない場所だと、雪がこんなに・・・。
せっかく、芝生が緑になってきたのに、真っ白に塗り替えられちゃった感じ。

3

それでも、クッキーが雨や雪にぬれずに、お散歩できるのは、良かったわ。

4

午前中は、ろまんちっく村へ。

5

久しぶり、おひさまの光を浴びて、クッキーもうれしそう。

6

でも、山は、昨日の雪で、一気に冬景色。こんな感じ。

7

寒さに負けずに、がんばっている桜。

8

雪にも負けずに、元気に顔を出す草花。

9

可憐に咲いた、すずらん。

10

こんなに膨らんだ、チューリップのつぼみ。
これらの自然を目にしたら、やっぱり、今は春なんだと思う。
昨日の雪が、珍しいことなのでしょうね。
神様のいたずら、だったのかな~。

これからも、クッキーと自然豊かな、この環境の中で、
のんびり、楽しく、いっしょに過ごしていきたいと思います。

11

さて、お家に帰ってきました。
これから、クッキーは休憩タイムに入ります。
ゆっくり休んで、夕方のお散歩に備えますね。

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、お天気、再び悪くなるみたいですね。
もう、寒いのはいやだなぁ。
早く暖かい春本番になってほしいなぁ。
最近の我が家は、レンジの買い替えを検討中。
どんなレンジにしようかな~。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
4月の雪・・・。
2015-04-08 Wed 12:24
4月なのに。寒い日が続くねって、思ったら。
今日は、朝から雪でした。びっくり・・・。

1

4月に、雪。久しぶりの出来事です。

2

寒いけど、相変わらず、朝からお散歩で、元気なクッキー。

3

でも、さすがのクッキーも、寒いのかな。
こんなお顔していました。

4

せっかく咲いている桜の上に、雪が積もりました。
こんな光景見るのも、珍しいよね。
貴重な画像が撮影できたかも。

5

午前中は、ろまんちっく村でお散歩してきましたよ。
寒くても、雪が降っても、いつも通りです。

6

そして、4月にこんな雪の足跡、撮影できるなんて、夢にも思っていなかったわ。
貴重ですね~。

7

お家に到着して。
やっぱり、空を見ても、相変わらず雪は降り続いていたのでした。
クッキーのお顔に、パラパラとかかる雪。
クッキーの表情がとってもかわいかったです。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

8

屋根の上には、15羽も集まった、すずめちゃんず。
こんな光景もまた、かわいいものです。

.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

9

こんな雪の日だけど。

北関東最大級!ペットイベント
ワンダフルとちぎ2015
ペットと共に暮らす快適生活の創造


こちらの前売り券、買ってきました~。
あれこれ日々は過ぎてしまって、イベントまであと1か月となりましたからね。
こんな近くで開催されるイベント。
どんなことになるやら。楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、まだ、雪、やみません。
寒いです。
今日が4月だなんて、思えません。
早くまた、暖かな春に戻ってほしいです。
寒暖の差が激しいので、みなさんも、体調に気をつけてお過ごしください。
わんちゃんたちも、どうぞ、おなかを壊さないようにしてね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春の雨・・・。
2015-04-07 Tue 12:30
今日も朝から雨です。
今週いっぱいは、お天気悪いみたい。
気温も低いみたいで、寒いです。

1

それでも、いつも通りに起きて、朝のお散歩。
車の窓から、外を見つめるクッキー。
何だか、ブルーですね~。
やっぱり、雨だとテンション低めだね。

2

雨の中でも、トコトコトコ。ちっこして。
歩いて、クンクンして。
このあと、3回も大きいのを出しまして。
うん、今日も元気いっぱいだ~。
雨に負けずに、がんばれ、クッキー。

3

午前中は、ろまんちっく村へ。

4

もちろん、最初はがんばって歩きますけど。
このお天気ですからね。すぐに、帰る~って、なりました。

5

仕方がない。今日も、こんなもんで、良しとしよう。

6

せっかく、桜満開なのに、雨に降られてしまって、かわいそうに。
これじゃ、お花見もお散歩も無理だよね。
残念。
早く天気にしておくれ~。
てるてる坊主でも、作りましょうか。

(。-∀-)ニヒ♪

さて、よつばママがお買い物に行っている間に、
いちごが、新しいiPhone6 で、クッキーの動画を撮影していました。

いちごが、おやつのポッキーを食べていて、クッキーが欲しがったので、
ポッキーの持つ方のところのポッキーを、
(チョコレートがついていない部分ね。)少しだけあげたみたい。
さて、クッキーの反応は、いかに。

良かったら、クッキー☆ムービー、見てくださいね。

[広告] VPS


ご覧のように、持つところのポッキーはおいしくないみたいで、
ペッペと、吐き出していたクッキーなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



雨が強くなってきました。
寒いです。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけて。
温かくして、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やれやれ、な1日・・・。
2015-04-06 Mon 13:51
今日は、朝から良いお天気になりました。
そして、今日は、やっと久しぶりに、パパもいちごもそろってお休み。
こんな日は珍しいのですよ~。

1

そんなわけで、朝から元気にお散歩。

2

朝日がキラキラ。
クッキーも、キラキラだね~。

3

一昨日くらいまで、ちょっと、おなかの調子が悪かったクッキー。
心配していたのだけど。
自力で、復活させたみたい。良かった~。

4

暖かくなったり、気温が下がったり。
そして、木を切る作業もず~っと続いているので、
そんなストレスが関係していたのかもしれませんね。

5

ろまんちっく村の桜、満開です。
きれいです。
でも、クッキーは、お散歩拒否・・・。何で・・・。

ってことで、車の中から、お花見なクッキーなのでした。

さて、我が家の問題児。
いちごが、iPhone5C を、壊してしまいまして。
まったく、もう。1年ちょっとしか使っていないのに。

6

新しく、iphone6 に、買い換えました。

7

au CM でおなじみの、三太郎のパンフレット、入ってました。
本当は、そろそろ、よつばママのスマホを
機種交換したいと思っていたのになぁ。
できれば、Xperia の最新機種が出てからにしたいし。
もうしばらく、待つことにしましょう。

(。◔`◡◔+)ゞラジャッ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



相変わらず、パパはいちごがiPhone5C 壊したって、怒りもしないし。
買ってあげなよって、言うし。甘いんだよな~。
よつばママは、そんな対応にイラッとしています。
そんな気持ちを読んでいるのか。
結局、いちごは、自分のお小遣いで、買いましたけどね。
だから、いいじゃないかって、思うんだろうけど。
そうじゃないのよ。
もっとね、大切に使ってほしいわけですよ。
壊れたら、何でもすぐに買えばいいという、根性が気に入らない。
本当に、心折れてしまう日々です。
明るく元気で素直なクッキーが、
よつばママの心の支えになってくれています。
クッキーのために、これからはがんばりますね。
正直、パパといちごには、あきれ返っています。
できれば、今後はスルーで、過ごしたいものです。

゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
おまけと、雨の日曜日!!
2015-04-05 Sun 11:20
今日は、まず、本当の壁ドン!!!のお話のおまけから、
スタートしましょうね。

一昨日、無事に大きな木を伐採できたわけですが。
その大きな木をすぐに片付けるのは、難しいみたいで。
そのまま、現場に残っているので、切り株を撮影させてもらいました。

1

これです。大きいでしょ~。
直径1メートル弱ってところでしょうか。

2

これで、樹齢どれくらいなのでしょうね。
う~ん、なぞですね。

とりあえず、これで壁ドン!!!することはなくなったので、
良かったです。
やっと、落ち着けます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ライン1

さて、今日は朝から雨が降ったりやんだりでした。

3

それでも、クッキーといっしょに、お散歩へ。

4

こんな日は、クッキーの手足が真っ黒になるので、
いやなのですよ~。

5

続いて、今日は塩谷町の公園へ。

6

あいにくのお天気なので、クッキーもあまり喜ばず。

7

ちょこっと、歩いて、クンクンして、おしまいに・・・。

8

クッキーが、ルンルンお散歩できるように、
お天気も早く回復してほしいなと、思う今日この頃でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



プロデューサー、そしてアーティストでもある、つんく♂さんが、
声帯摘出したとのご報告がありました。
音楽的才能もあり、歌もうまかった彼には、厳しい現実。
本当に残念で、悲しく思います。
病気が治ったら、彼の『シングルベッド』、
テレビでまたいつか、聞けると思っていたのになぁ。
とても良い曲ですよね~。
でも、ここからがんばってほしいですね。

今日はイースターなんですね。
たまごが、1パック、113円で、売っていました。
いつもより、安かったので買ってきたのですが。
いいす(たー)ってことで、113円なのか。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

こんな適当な、値段のつけ方で、良いのでしょうかね。
まぁ、楽しいから、いいのかな。安かったしね。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
本当の壁ドン!!!のお話。
2015-04-04 Sat 11:03
さて、昨日、クッキー家の隣で、木を切っている作業をしていると、
報告したのですが。
あれだけでは、印象が薄いので、もう少し詳しく語ろうと思います。

1

クッキー家のご近所さん、Uさんちのこの木を切ろうとしていたのですよ。
大きいんですよ。
木の真ん中ぐらいに、黒い線が見えると思いますが、これが、我が家の
電気の配線なのですよ。
万が一、この木がこっちに倒れたら、電気の配線が切れて、
クッキー家は停電になってしまう危機でした。
だから、くれぐれも、木がこちらに倒れないようにと、お願いしましたよ。
必死でね。

2

とにかく、あまりにも大きすぎる木なので、最初は枝を落とす作業をしましてね。
クレーン車で、ワイヤーをかけて、引っ張って、落とすのですけど。
そのたびに、バキバキとものすごい音がして、クッキーはビビるし、大変でした。

3

そんな地味な作業を繰り返しながら、やっと、夕方の5時過ぎに、
この大きな木が倒れました。
それはそれは、すごい音でした。

どぉん~~~って、感じ。地震みたいだったよ。

大きな木だったので、そのままUさんちの物置の壁に、直撃。
これが、本当の壁ドン!!!なのですよ~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

壁には穴が開き、屋根も少し削れたみたいで、ブルーシートの登場でした。
これが昨日の全内容でした。
リアル壁ドン!!!怖かったです。

はぁ、こんな状況、報告していたら。
クッキーは、本当に田舎暮らしなのね~って、ますます、バレましたね。

(*´σー`)エヘヘ

そうなんです。こんな田舎で、クッキー、がんばってます。元気です。
今日は、壁ドン!!!した木の後始末をしていて、相変わらずうるさいです。
早く静かになってほしい、よつばママなのでした。

それでは、今日のクッキーはこちらから、どうぞ。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
トラブル続き・・・。
2015-04-03 Fri 13:06
何か、今日は朝からトラブル続きで、凹みそうです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

早朝のお散歩は、まだぜんぜん大丈夫で、
今日も1日、がんばるぞ~って、気合い十分だったのに。

2

次に行った、ろまんちっく村は、今日はトラックが駐車場にたくさん
停められていて、一般の人は入れないって言われちゃって。
え~~、だったら早く知らせろよって、感じで、帰ってきて。

3

まだ、クッキーは納得するまでお散歩していないから、どうしようかと。
久しぶりに、大室ダムの公園に行きました。

4

そしたら、ここに来て、良かったかも。

5

桜が満開で、とってもきれいだったのですよ~~。

6

クッキーも、ルンルンでたくさん歩いてくれました。

7

ここの桜は、まだ若いせいか。
花がすごく濃いピンク色なのですよね~。

8

だから、本当にきれい。お見事です。

9

明日、お弁当持ってきて、お花見しようかな~。
クッキーのおやつも、持って行こうかな~。

10

お天気が良ければ、の話ですけどね。

実は、今日は家の前の大きな木を切る作業をすると、
突然言われてしまって。
夕方まで、車が出入りできなくなるから、大丈夫かどうか、確認されたり。
なのに、いちごはバイトから帰ってこないし。
これで、もう、朝からイラっとしたよ。
よつばママがどこに出かけようが、勝手でしょうが。まったくもう。

そもそも、今日は美容室でカットの予約を入れていたので、
お出かけしちゃったよ。
久しぶりに、カットしました。30センチぐらい、切ったかも。
髪、短くなってスッキリ。

いちごは、夕方からまたバイトなので、仕方なく、
木を切る家の方の庭に、停めさせていただきました。

こんなことがあって、疲れちゃったよ。
早く木を切ってもらって、落ち着きたいよ。トホホ。

さて、今後の問題は、夕方のクッキーのお散歩が行けるかどうか。
心配なのですよ~。

とりあえず、早く終わりますようにっと、願って過ごします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



朝は、良いお天気だったのに。
だんだん曇ってきました。
雨、降らないといいけど。
春のお天気、変わりやすいので、気をつけないとね。
夕方のお散歩、どうなるやら。
どうか、何の問題もなく、行けますように・・・。

(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩とお昼寝!!
2015-04-02 Thu 11:29
久しぶりに、昨日は夕方から雨になりました。
今まで、雨がほとんど降らなかったので、地面も草花も潤って、
ちょっと一息つけた感じです。

そして、今日は朝から良いお天気。

1

ってことで、朝からものすごく張り切って、クッキーはお散歩です。

2

雨上がりのお散歩、気持ちがいいね。

3

雨上がりのにおいも、久しぶりで、良い感じなのでしょうかね。

4

そんなわけで、今日も元気にスタートを切りました。

5

続いて、ろまんちっく村にお散歩。

6

まだ、桜は咲き始めたところだったので、
そんなに散りませんでしたけど。

7

梅の花がだいぶ散ってしまいました。
もったいないなぁ。
花の命は、短いのですよね。儚いね・・・。

8

さて、お散歩も終わって、お家に帰ったら、お昼寝よ。
春は、眠いのよね。

9

クッキー、ゆっくり休むのよ~。

(・ิO・ิ。)お(・ิ▽・ิ。)や(・ิ⊖ ・ิ。)す(・ิー・ิ。)み

この時期、お散歩とお昼寝のバランスがとっても重要な、
クッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、春本番を迎えた今、思うこと。
この冬は、やっぱり、雪も少なくて。暖冬、だったのだろうなって。

10

だって、こんなときもあったのですよ。
これって、雪国の王子様、みたいでしょ。
これも、過去画像から見つけてきました。2008年の冬のことでした。
一面真っ白な雪だらけになっていたのよね。
この冬は、ここまでならなかったもんね。
クッキー家周辺は、このままどんどん、雪が少なくなっていくのかな。
これからの未来は、どうなるのかな。

先のことを考えると、不安もあるけれど。
とにかく、今は、クッキーといっしょに、今を生きていくことを、
がんばります。

夕べ、テレビ未来遺産 私たちはこんな難病と闘っています 2015を見たのね。
すっごく、泣けてきちゃってね。
なので、元気に過ごせる毎日が本当に大切なことだと、
改めて思ったのですよね。

(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
エイプリルフール、だからかぁ??
2015-04-01 Wed 12:09
早いもので、今日から4月です。
でも、お天気下り坂で、雨が降ったりやんだりしています。

1

それでも、朝のうちは、雨もまだ降っていなくて。
元気にお散歩。

2

クッキーの体調を見て。
うんうん、今日も大丈夫そう。
そして、申し訳ないんだけど。
クッキーは、いちごとお留守番でした。
よつばママは、病院の日。
パパは、入社式で有休取れず。
お仕事お休みだった、いちごにクッキーを託すことに・・・。
大丈夫かな~。

3

いちごが、クッキーをろまんちっく村にお散歩に連れて行ってくれると、
自分の車にクッキーを乗せまして。

4

「え~~、ままがいないでしゅ~!!」

心細そうなお顔。よつばママもつらい。
クッキー、ごめんね。今日は、いちごにお散歩、連れて行ってもらってね。
本当に、母と子を引き裂かれるような感じでした。
いちごの運転、大丈夫かしら。お願いだから、事故しないでね。
それを願うばかり。

5

でも、クッキーもちゃんとわかっていたみたいで。
落ち着いて、いちごの車に乗って、ろまんちっく村へ行けたみたい。

6

お散歩も、2人でがんばれたみたい。
写真撮影は、いちごがしてくれました。

7

ちゃんと、ちっこもできたって。
クッキー、えらかったね。がんばったね。
9時半頃、ろまんちっく村でお散歩できて、今、お家に帰ったとの
報告のラインが入っていて、本当にほっとしました。
良かった~。

こんな日が、また、たまにあるかもしれないけど。
基本、クッキーとよつばママがいつも、いっしょですからね。
今日は、特別だからね。

さて、よつばママは、血液検査をしていた結果と、花粉症のお薬をもらいました。
結果は、異常なしで、こちらも大丈夫。
これで、花粉が飛ばなくなれば、もっと、調子よくなるはず。あと少しの辛抱です。

その帰り、駐車場に向かっているときに、バッグにお財布を入れながら
歩いていたせいか、すっころびまして。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

久しぶりに、ひざ小僧をすりむいてしまって、痛かった。
病院行って、ケガして帰ってくるって、何て情けないのやら。
そういえば今日は、4月1日、エイプリルフール。
だから、こんなことになったのか。
本当に、もっとがんばれよ~、私って感じの1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、クッキーの画像整理は、2011年の画像まで、何とかできました。
昔のクッキーを見ると、かわいくて、楽しかったことを思い出してしまって、
なかなか作業が進まなくて困るのですよ。

8

そんな中から見つけた1枚。
どんなジャングルをお散歩しているんだよ~って、感じの1枚です。
これでも、ろまんちっく村なんですよ。
道の駅になる前は、草刈りすらもされずに、こんなボ~ボ~地帯でした。
これからは、こんなことにはならないと思うので、
クッキーにとっても、貴重なお散歩体験談になったのではないのかな。
ちなみに、2010年のことでした。

北関東最大級!ペットイベント
ワンダフルとちぎ 
ペットと共に暮らす快適生活の創造2015


こちらも、どうぞよろしくお願いします。
たくさんのキャバちゃんと会えるといいな~。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |