7月最終日は・・・。
2015-07-31 Fri 11:29
暑いですね。
今日で、7月が終わりますけど。
本当に毎日が暑くて、大変です。

1

そんなわけで、今日も5時からお散歩。
クッキーのおなかの調子も、落ち着いたみたいで、一安心です。

2

7時にろまんちっく村でお散歩。

3

涼しいうちに、2回、お散歩すれば、だいたい満足なクッキー。

4

あとは、夕方、クッキーにやる気があれば、お散歩に行きますけどね。
3日に1回、お散歩する感じかな~。

5

あとは、お家でお昼寝。
すやすや~。
アイスまくらを上手に使って、さすがですね。

6

お昼寝から起きて、たいくつすると、こうして、いちごに遊ばれています。

「スマホも、iPhoneも、ぼくのものでしゅ!!」

そんな感じかな。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

7

さて、ひと遊びして、再びお昼寝タイム。
夢の中へ、いざ、クッキーが参ります~。

さて、私事ですが。

8

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー、始めました。
これが、楽しくって。すっかりはまっています。
どうぶつの森シリーズに、はずれはないですね。
さすがです。
午後は、ゆっくり、プレイします。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



早いもので、7月も終わってしまうのね~。
何だか、暑さとともに、あっという間に過ぎた気がします。
8月は、ちょっと涼しくなってくれたらいいけど。
この分だと、無理そうですよね。
みなさん、熱中症対策、しっかりしてお過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
桃とセミ??
2015-07-30 Thu 10:49
今日は、雨が降っていました。
今は、やんじゃって、湿度高め、ジメジメ。
さて、先日、とある企画に参加したご報告をしましたが。

あの、桃の保護カバー、ネットをスヌードにしちゃおうって、やつね。
お友達が、コラージュを作ってくれて、見せてくれました。

1

桃スヌード部。いいですね~。

2

あの子も、この子も、スヌードかと思えば、桃のネットだよ~。
桃のネットだと入らなくて、メロンのネットの子もいるけど~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

みんな、かわいいよ。キャバちゃん、最高。
こういう企画をして、それに乗ってくれるキャバママさんも、大好き。
嫌がらずに、ちゃんとカメラ目線で撮影されている、キャバちゃんたちも、
おりこうさん~~。

ちょっと、暑さを忘れられた、素敵な出来事でした。
でも、やっぱり、クッキーが一番かわいいと思う、よつばママ。
親ばかを、許してくださいませ。

桃スヌード部の次は、梨とか、りんごとかも、計画があるそうです。
梨と、りんごも、入部できたらいいね。
楽しみ~。

さて、次。セミ・・・。
また、ですよ。
もう、いいよ~って方は、ここで、さよなら~。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お昼寝、サイコ~!!
2015-07-29 Wed 10:41
今日もまた、朝から暑いですね。
しばらく、この暑さが続くみたいです。
本当に、この夏は、暑くてつらいですね~。

1

さて、クッキーは元気です。
今日で、夏の胃腸炎のお薬も、おしまいです。
朝ご飯も、いつもの量に戻りました。
ほぼ、復活、でしょうか。

2

でも、これからもまだまだ、暑いので、心配。
気をつけているのだけど、どうにもできないからね~。

3

ろまんちっく村で、またしても、木のチェック。
クッキー、好きよね~。
いつも、木の周りをクンクンしているね。

4

今日は、朝からセミとりしている親子がいました。
夏休みだもんね~。
クッキーは、アミを振り回す子を見て、ビビって、逃げていましたけど。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

5

セミとり親子が見えないとこで、お散歩続けました。

6

朝のお散歩できるのも、8時ぐらいまでかな。
それ以降になると、本当に暑くてね。
外で、過ごせないよね。

7

9時すぎには、エアコン入れて、涼しくして、
クッキーをお昼寝させています。
クッキー、おやすみ~。
手足伸ばして、のんびり、ゆっくり、お昼寝してね。

゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



えっと、秋の家族旅行を考え中なのですが。
今年は、軽井沢の手前あたりにしようかなと、思っているのです。
群馬県内、かな。
でもね~、暑くてなかなか、考えられなくて・・・。
わんこといっしょに、旅行コース、みたいなのがあればいいのだけどね。
う~ん、悩むわっ。
どこか、おすすめあったら、教えてくださいませ~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
とある企画に参加してみました??
2015-07-28 Tue 10:35
みなさん、こんにちは。
今日は、ちょっと過ごしやすいでしょうか。
湿度が高くて、ダメかな。
エアコンは、必須ですね~。

1

クッキーは、お薬が良く効いているみたいで、落ち着いています。
だいぶ、うるささも復活してきました。
おやつのおねだりも、すごいです。
でも、まだまだ、ダメですよ~。

2

朝の涼しいうちに、お散歩がんばってきました。

3

とりあえず、これで、良し。

4

帰りの車の中では、ひたすら、寝る~。

5

クッキーのねんねのお顔がかわいくて。
いつも、ちゅんちゅん、ほっぺさわったり、つっついたりしちゃうけど。
寝てるんだよな~。
クッキーにとっては、大迷惑だと思うけど。
ごめんね。クッキー。

さて、このあと。
クッキーは、とある企画に参加してみました。
気になる方のみ、お進みください。
いつもの、かわいい~、親ばか発言、満載です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
小さな幸せ♪♪
2015-07-27 Mon 12:43
よつばママの大切なクッキーが、昨日は夏の胃腸炎ってことで。
夜のご飯がなし。絶食させて、おなかを休ませるためです。
かわいそうでした。
せつなかった~。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

クッキー、ごめんね~。

1

今朝から、ほんの少しのフードと、お薬を飲ませて、様子を見ます。
お薬は、抗生物質、下痢止め、整腸剤の3種類です。
処方としては、ほとんど人と同じですよね。

2

でも、昨日よりちょっと、元気が出たかな。
おなか、落ち着いたかなって、感じられました。

3

やっぱり、この暑さが敵です。
ろまんちっく村のお散歩へ行こうとしたら、拒否するのです。
暑いからですよね~。
なので、無理せず、今日はミニドッグランで遊ばせました。

4

クッキーが遊んでいる間に、今朝はおでかけしないですんだので、
クッキー☆トイレをきれいに洗って、日光消毒。

5

廊下、玄関を掃除して。
鳥さんへ、エサをまきました。
玄関に置いてある、無事カエル君が、エサ場になってます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

さて、クッキーもかまってあげないと。
お仕事ばっかりしていると、怒っちゃうんですよ。
クッキーの頭から、草が生えているみたいになっちゃいました。
これは、コンクリートの隙間から、生えてきたど根性草。
クッキーとコラボしてしまいました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

7

クッキーも、笑ってくれました。
かわいい~。

8

さて、お家に入って、休憩。
よつばママ、モーニングコーヒータイム。
クッキー、にこにこタイム。
あ~、かわいい。癒されました。

さて、7月のクッキー。
画像を、動画風に編集してみました。
いかがでしょうか。

9

元気な、かわいいクッキー。
大好きです。

夏 ライン

さて、このあと、よつばママはホンダに、車のオイル交換に行ってきました。
お店の方が、アイスコーヒーを出してくれまして。

10

ミルクを入れて、飲もうとしたら、ミルクがハートの形になりまして。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

何か、些細なことだけど、うれしくなってしまいました。
小さな幸せがたくさん集まって、いつしか大きな愛になるんだよ。

(*・ω・*)ポッ

いいこと、あるといいな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



実は、昨日は散々な日でした。
パソコンを取り出そうと思ったら、テーブルに指をぶつけて、
関節が青くあざになりまして。痛いのですよ。
その後、ふすまを開けて、部屋から出たら、
右足の小指を、ふすまにぶつけて、その場で悶えました。
痛い~~~。
だから、今日は何事もなくて、
アイスコーヒーにハートのミルクなんか、見つけちゃって、
それだけで、幸せを感じています。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
安静にしてくださいってことで・・・。
2015-07-26 Sun 11:29
暑い日が続いています。
みなさん、キャバちゃん、わんちゃんたち、お元気でしょうか。

1

クッキーも、元気ですよ~って、ご報告したいところですが。
今日は、ダメでした。

2

朝から、下痢をしちゃって~。
元気だし、おやつくれ~って、催促もすごいのだけど。
おなかが、NGになってしまいました。

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

3

この笑顔の裏に、おなかがゴロゴロなのね~。
ってことで、動物病院行き、決定です。

4

クッキーのかかりつけの動物病院は、日曜日も午前中なら、
診察してくれます。ありがたや~。

5

動物病院の駐車場に到着。
9時になるまで、車で待機。
ちなみに、デジカメ忘れちゃったので、スマホで撮影です。

6

エアコンの風を受けて、お耳の毛が、ホワホワしてます。
かわいいですね~。

7

夏の胃腸炎、ってことで、またしてもお薬のお世話になることになりました。
クッキー、ごめんね。
がんばって、完治させてね。

8

アイペット保険適用なので、1210円で、診察、お薬が、できました。
こんなときは、ペット保険に入っていると、いいなと思います。

そんなわけで、この暑さで、やっぱり。
調子を崩しちゃったクッキーです。
みなさんの、キャバちゃん、わんちゃんも、気をつけてお過ごしくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



気をつけてはいたのだけど。
まさか、またしても、こんなことになってしまうなんて~。
クッキーにつらい思いをさせちゃうなんて~。
ショックですよ。
1日も早く、回復するようにがんばりたいと思います。


別窓 | 病院日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりに、きらりへ??
2015-07-25 Sat 11:53
今日も、朝から本当に暑いですね~。
この夏の暑さは、バカにできません。
みなさん、気をつけてくださいね。

1

それでは、今日も朝のお散歩へ、レッツゴー。

2

今日は、クッキーがここで、のんびりお散歩していたら。
チワワを2頭、連れてお散歩にきたおばさまがいました。
そのチワワ2頭が、ヒラヒラ、フリフリのドレスを着ていたのですが。
まぁ、大切にされていて、かわいがってもらっているのでしょうけど。
2頭で、にらみ合っては、キャンキャン、ガウガウ吠えてばかりで、
うるさくて仕方がないのですよ。
そして、おばさまもクッキーがお散歩していることに、気づいたからなのか。
あんたたち、うるさいよ~って、怒鳴るわけです。
もうね、3人でギャーギャー、うるさいの。
こんな飼い主と犬たちは、いやだ・・・。

ドレス着せる前に、静かにさせなさいって、感じ。
でも、愛犬は飼い主に似るっていうし、仕方がないのかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキーは、そんなうるさい3人組を、じ~っと見つめて、固まっていました。
やっと、立ち去ってくれて、静かになると、
よつばママを見て、にっこり、笑ったのですよ~。
もう、クッキー、かわいすぎ~。

「うるちゃい、3にんぐみだったね!!」

って、話しかけてくれたみたいでした。
クッキーは、いつも静かで、おりこうさんだもんね~って、
たくさんほめちゃいました。
本当に、クッキーは、おりこうさん。いい子なの。
いや~ん、またしても、親ばか。許してね。

(*´σー`)エヘヘ

せめて、お散歩くらい、静かにやってほしいですわ。

3

さて、次のお散歩。
今日は、久しぶりにいちごも休みになったので、
塩谷町の公園に行ってきました。

4

のんびりお散歩できました。
ここから、ドライブ~。
久しぶりに、大田原市のきらり直売所に行ってきました。
与一すいかが、最盛期を迎えてるとの情報を得て。
またしても、すいかを買いに行ってきました。

5

ついでに、とうもろこしと、トマトも。
与一すいかは、表面が黄色くなってしまっているので、
規格外になってしまうらしく、30センチくらいの大きさで、
これで、1000円でした。安いな~。
中身は、正規品と変わらず、甘いよ~、だから、お買い得だよって、
お店のおばさまが教えてくれました。
お家で食べるのには、十分じゃないですか。

(*´σー`)エヘヘ

6

で、こちらが、ゆでたとうもろこし。
すごく甘くて柔らかくて、おいしかったですよ。

7

すいかは、こんな感じ。
冷えたら、食べてみます。
夏は、野菜や果物がおいしいので、うれしいですね~。
幸せ~。

そんなわけで、お散歩、ドライブいっぱいだったので、
クッキーは、今日は大満足かな。

8

お部屋を涼しくしたら、あっという間に夢の中。

「おやちゅみ~!!」

なのでした。
さて、明日もお散歩、ドライブ、がんばる予定です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



毎日暑くて、午後には激しい雷雨になったりして。
本当に、この夏のお天気は、大変です。
台風も、またやってくるみたいなので、どうなるやら。
みなさん、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
アニバーサリー☆
2015-07-24 Fri 12:16
アニバーサリー。
誰にでもきっとあると思います。
大切な日・・・。

今日は、よつばママのアニバーサリーかな。
ちょうど、車を買い替えて、1年になります。
あっという間に、1年経ってしまいました。

毎日、クッキーのお散歩で、あちこちおでかけしてくれる、N-WGN君です。
楽しい思い出、どんどん増えてます。

(*´σー`)エヘヘ

1

今日も、朝から、お散歩。

2

続いて、ろまんちっく村。
ここ数日、暑くてあまり遠出できなくなってしまったけど。
これからも、クッキーといっしょに、あちこち、おでかけしたいです。
がんばらなくちゃ。

3

そんなわけで、毎日、暑いので、クッキーは朝のお散歩だけで、ぐったり。
ひえひえマットの上に、アイスノンまで使って、
お昼寝ばっかりです。

どうやら、この夏は気温も高く、暑い日が多いみたいです。
これじゃ、おでかけも考えちゃいますよね。
早くクッキーとどこにでもおでかけできちゃうくらいな日々が
続いてくれたら、いいのだけどな~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



みなさんも、アニバーサリー、それぞれ、たくさん作ってくださいね。
毎日が特別な日になったらいいね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
涼しいと思ったのに・・・。
2015-07-23 Thu 09:40
今日は、朝から小雨が降っていて、何より涼しかったのよ。
だから、ラッキー。
今日は、いい感じ~なんて、思っていたのに。
だんだん、暑くなってきちゃった。
やっぱり、エアコン必須だな~。

1

そんなわけで、今日も朝からお散歩でスタート。

2

続いて、ろまんちっく村へお散歩に行こうと思うのですが。
相変わらず、玄関前でうろうろで、出発できません。

3

まぁ、クッキーペースに合わせて、のんびり待って、
お散歩に行く感じです。
それにしても、朝だから、なのか、眠そうなお顔のクッキーですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

さて、ろまんちっく村でお散歩。

5

まだ、小雨は降っていました。
それでも、いっぱい歩いて、遊んで、満足できたかな~。

6

お家に帰って。
いちごと遊んで。
とりあえず、クッキーはこれで大丈夫。
あとは、ゆっくりお昼寝するだけ。
クッキー、ご苦労様でした。
今日は、あんまり暑くならないといいね~。
さて、どうなるやら。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



実は、よつばママも最近は調子が悪くて。
ヘロヘロでした。
やっと、今日は何とか復活した感じです。
やっぱり、暑い時期はダメですね~。
みなさんも、体調には気をつけて、お過ごしくださいませ。



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
うれしいこと、いっぱい!!
2015-07-22 Wed 09:48
毎日、暑い日が続きます。
この夏は、本当に暑い。
みなさん、くれぐれも体調に気をつけて、お過ごしくださいね。

1

さて、クッキーも、暑さと戦いながらも、何とか元気に過ごしています。
デジカメの前で、たまには、僕が写真を撮ってあげようか~、
みたいなクッキーになりまして。
思わず、スマホで撮影してしまった、1枚です。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

昨日、ぽん母さんから贈り物が届きました~。

2

ぽん母さんの息子さんご夫婦に、赤ちゃん誕生となったので、
少しだけど、プレゼントを贈っていたのです。
そのお礼で、内祝いをいただきました。
キッチンで使えるものばかり。ありがたいです。
クッキーは、何でも自分のものだと思っているので、
一応、確認しています。

3

でも、クッキーには、ぽん母さんより、お魚のおやつの詰め合わせを
いただいたのですよ~。
もう、食べたくて、よだれ、だらだら~ですよ。

4

「はやく~、たべるぅ~!!」

いちごが袋から出すのを、待ちきれない感じです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

そして、一口に、カプッと、くわえこみました。

6

「これは、ぼくのだかんね~。あげないからね~!!」

そんな感じ。
必死に、おいしいお魚を、パクパクしていました。
お魚食べて、さらにおりこうになってくれることを、期待しよう。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

ぽん母さん、息子さん&お嫁さん。
本当にありがとうございました。
ぽん母さんご家族のご健康とご多幸を、願っています。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
夏のキーワード??
2015-07-21 Tue 08:46
夏です。暑いです。
午後になると、雷雨が怖いです。
台風が復活しました。今後、どうなるのやら・・・。

夏のキーワード、いろいろあるけど。
何だか、恐ろしいものばかりで、いやですね~。

それでも。

1

朝から大きなお口を開けて、何ともいえない表情。
ちょっと、まぬけ顔みたいな、でも、かわいい。
こんなクッキーを見ると、ほっとするし、癒されます。

2

今日は、すぐに車に乗ってお散歩、ではなく。
お庭で、草パクばっかりでした。

3

たまには、お家でのんびりお散歩でもいいかな。

4

今日もまた、暑くなりそう。
早々と、エアコンつけて、お部屋に引きこもりそうです。

5

この暑さで、クッキーが倒れないかと、本当に心配になります。
暑さ対策、気をつけないといけませんね~。

6

さて、6時半には、ろまんちっく村へ行ってきたよ。

7

今日もあちこち、お散歩してきました。
うぐいすが、とっても元気に鳴いていましたよ~。

8

お家に帰って、やっとよつばママのモーニングコーヒータイム。
にこにこ見つめていますけど。
クッキーは、コーヒーは飲めないから、ダメだからね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

何ももらえなくて、がっかりのクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昨日の動物保険についてですが。
Twitterの方に、ご意見が届いていました。
『動物保険なんて、掛け捨てのうちが、花だよ!!』って。
まぁ、そうなんですけどね~。
ちなみに、そのお友達はア○○ムを利用されているとのことでした。
加入するか、しないか、やめるか、すべては、飼い主様次第って
ことですね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
梅雨明けしました~!!
2015-07-20 Mon 13:01
昨日、クッキー家地方は、梅雨明けしたそうです。
なので、再び、暑い日が続いています。

1

昨夜は、クッキーはパパとお留守番していてもらって。
映画 HERO を観てきました。
すごく良かったです。かなり、感動。満足。
久利生と雨宮、何だかすごく大人になっていました。
続編があるようにも受け取れました。
あったらいいな。
とりあえず、パンフとグッズは、買ってきました。
大切な思い出です。

よつばは、このドラマが始まったときからの、大ファンでして。
とにかく、ドラマのキャストが素晴らしい俳優さんばかりで、
惚れちゃったのですよ~。
本当に、良かった~。

リフレッシュ、できました。

(*´σー`)エヘヘ

2

昨夜、そんなわけで、遅かったけど。
クッキーのためにも、朝は変わらず、5時からお散歩。

3

クッキー、今日も元気です。
良かった~。

4

それから、最近、ペット保険について、質問されることが多いので、
もう1度、メモっておこうと思います。

クッキーは、ペットショップで受け取った子でした。
そのときに、お店の人から、パピー時代に、何かあると大変だと思うので、
ペット保険に加入してくださいと言われて、勧められたのが、
アイペット保険でした。

その当時、ペット保険といえば、アイペットか、ア○○ムくらいしか、
ありませんでした。

5

それからずっと、アイペット保険を続けています。
続けているので、動物病院代が安く済むかと、聞かれたらNOです。
ペット保険は、すべてカバーしてくれるわけではありません。
保険適用になるのは、いつもの定期検診。
耳のチェック、心雑音のチェック、下痢や皮膚トラブルくらいかな。

2014年度で、これだけで、16,572円。
これが、保険に入っていなかったら、2倍になります。

保険適用外では、
フィラリアの抗体検査 2,200円。
フィラリアのお薬・フロントライン 4月から10月まで7か月分、
26,082円。
ワクチン予防接種 6,900円。
狂犬病予防接種 3,550円。
などが、挙げられます。
これで、38,732円。

そして、クッキーにもっともかかるのは、月1のシャンプー&カット代。
これが、70,210円。

でも、これは、あくまでも2014年度のもの。
今年は、消費税も上がっているので、これ以上の金額になることは
間違いありません。

そして、フードやおやつ、グッズ代など、くわえたら、どんな金額になるやら。
なので、ペット保険に入っていても、入っていなくても、
あまり変わらないのかなぁ。

ただ、ア○○ムは、どんどん保険料が上がっているようで、
入っている人の意見を聞くと、他の保険に切り替えようか、とか、
やめようか、とか、悩んでいる人もいるみたいです。

6

クッキーは、継続して、アイペットに入っているので、
そういった面で、多少なりとは、割引もあるみたいです。
ただ、どんどんお年を重ねていくので、更新料も上がることになります。
なので、結局は、高くなっている現実です。
でもね、今の年齢で入るよりは、ずっと、お安くはなっていると思うので。
今更、やめません。更新していきます。

ただ、けがをしたり、慢性疾患にかかってしまった場合。
保険会社に連絡しなければいけません。
そうなると、保険には、もう、入れなくなっちゃう場合もあるみたいです。
なので、できるだけ、元気に過ごして、長くアイペットに入っていられることが、
ベストです。

なので、ペット保険、継続している方。
これから、入ろうと思っている方。
良く考えて、選んでください。
幸いにも、今は、ペット保険を扱うところが増えたので、
選べる時代になったことは、良かったと思います。
ちょっとでも、参考になったら、いいのですが・・・。

7

それでは、今日はこの辺で。
最後は、クッキーの、あつい~~~って、お顔で、バイバイね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



私たちも、今はいろんな保険がありますからね。
保険の勧誘も多いし。
保険金目的の事件も多いし。
みなさん、どうぞ良く考えて。
気をつけて、利用してくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
鳥類は、苦手です!!
2015-07-19 Sun 08:55
台風も、すっかり通り過ぎたようで。
今日は、どんどん気温が上がる~。
朝から暑いです。
こうなると、そろそろ、梅雨明け、なのかな~って、思います。

1

そんなわけで、今日も朝からお散歩。
5時です。

2

よつばママ的には、もう少し寝ていたいけど。
暑くなってしまうから、やっぱり、最初のお散歩は、
5時台にしてあげたいのよね。

さて、このあと、パパがコンビニでジュースを買いたいというので、
よつばママとクッキーは、車の中で待っていたのですが。
クッキーが、外を見て、う~~、う~~って、うなってました。

3

クッキーは、何を騒いでいるのかな~って、外を見てみれば。
カラスがいたのです。

4

良く見ると、スズメもいる~~。
どうやら、コンビニの駐車場には、ごみがたくさん落ちているので、
それらを見て、食べられるものは、食べているみたいなのでした。
生きるためとはいえ、すごいですよね。
そもそも、人間がごみを捨てなければ、こんなことにはならないはずなのに。

チョンチョン、ちょっとずつ飛びながら、移動して、
何かを食べている様子に、クッキーはわんわんわん~でした。
どうも、鳥類は苦手なクッキーなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

車が入ってきても、あわてることなく。
カラスは、あちこちで、何かを食べているのでありました。

続いて、午前7時には、ろまんちっく村へお散歩。

6

今日は、山登りコースでした。
どんどん登っていくクッキー。
お供するのが大変でした。

7

山の上から、見下ろすクッキー。
今日は、ディスク大会があるみたいで、たくさんの犬、飼い主さんが集まり、
練習をしていました。
こんな暑い時期に開催するのは、どうなのかなと。
暑い中、ディスクキャッチするわんこも、大変だね~。

8

そんなわけで、大きな犬はたくさんいるし、吠えてるし。
怖いし、暑いし。
さっさと帰ることにした、クッキー。
涼しい車の中で、満足していました。

(゚ω゚)ノ ハィ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、夜、HEROを見てきます。
楽しみです。
久しぶりにできた、よつばママの自由時間です。
リフレッシュしてきたいと思います。
みなさんも、楽しい日曜日にしてください。

(●゚ω゚)ノジャ、マタ!!


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
決戦は土曜日??
2015-07-18 Sat 13:11
台風去って、ほっとしました。
クッキー家は、何事もなくて、本当に良かったです。

ってことで、今日も1日、がんばるよ~。

1

朝のお散歩に行くため、車に乗って、スタンバイOKのクッキーなのに。
たまたま、休みだったので、運転してくれるっていうパパ。
だけど、遅いので、クッキーはちょっと、イライラです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

2

ほら~。イライラとルンルンを合わせたような、元気さです。
芝ピッピしているクッキーですが、本当に芝が舞っているのが
わかるでしょうか。

3

ね~。本当に元気なんですよ。

4

これが出ないときは、クッキーの調子が悪いのではないかと、
本気で心配しちゃうのですよ~。

5

すっきり、さっぱり、こうして、にっこり。
満足なクッキーになります。

6

今日は、わりと涼しかったので、昼にもお散歩へ。

7

塩谷町の公園に行ってきました。
いっぱいお散歩して、楽しみました。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
台風、大丈夫でしたか??
2015-07-17 Fri 13:05
西日本のみなさん、台風は大丈夫でしたか。
東日本のみなさん、台風の影響で、大雨が続きましたが、
大丈夫でしたか。
それでも、今日いっぱいは、まだまだ油断ができません。
みなさん、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいね。

1

こんなどんよりな空の下。
雨が完全にやむことはないので、雨が弱まった時間帯に、
お散歩を繰り返している、よつばママとクッキーです。

2

このいやな天気にもくじけず、元気にがんばってくれるクッキー。

3

そんなクッキーのお供ができて、幸せです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

4

この台風があけたら、梅雨明け、でしょうか。

5

梅雨が明けたら、また暑くて、大変になるなぁ。

6

草パク、クンクンなど、あちこちしているので、
クッキーは、はっぱのパッチン止めを、お耳につけてきました。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

かわいい~。笑える~。
こうして、クッキーに癒されてるんだな~。
クッキー、ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



明日から、学生さんは、夏休みでしょうか。
楽しい夏休みになるといいですね。
よつばママは、クッキーと楽しい夏を過ごせるように、
がんばりま~す。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
大雨です!!
2015-07-16 Thu 09:20
今日は、台風の影響で、朝から大雨です。

1

こんな日は、お家で過ごしましょう。
安全第一、です。

とりあえず、クッキーは・・・。

2

午前5時、雨が一時的に弱まった時間帯に、
急いで、お散歩してきちゃいました。

3

とにかく、朝のお散歩がないと、1日がスタートできないクッキーなので、
多少の雨には、負けません。

4

排せつして、すっきりして、満足して、帰ってきました。
今日は、お家でのんびり、お昼寝してもらいます。
今まで暑かったので、ちょっと一息、できるかな。

でも、雨が弱まったり、やんだら、いつでもお散歩へ行くつもりだけど。
今日は、ちょっと、無理っぽいよね。
がまんの1日となりそうです。

みなさんも、どうぞ天気情報に気をつけて、
お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



雨が長引いて、晴れたと思ったら、暑い日が続いて。
台風が3つも並んだと思ったら、日本上陸の可能性も出ちゃって。
大雨になっちゃって・・・。
この先、お天気はどうなっていくのでしょうか。
自然災害の予測がつかないだけに、心配ですよね。
今日は、本当にみなさん、気をつけてお過ごしくださいね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
熱中症対策を!!
2015-07-15 Wed 11:57
暑いですね~。
明日から、台風の影響で、どうなるかわかりませんけど。

さて、今日も、何か虫が飛んできて、クッキーと戯れて。
ムシとの遭遇パート3、なんてできたら、良かったのだけど。
そこまで、虫も気遣いはなくて。
今日は、虫、なし・・・。

1

いつものように、朝の5時から、お散歩へ。
今日は、朝のうちは、少し曇っていたので、とても快適でした。

2

草、クンクン。

3

草、パクパク。
1日、こんな感じで過ごせたらいいのに。
って、すぐに晴れてしまって、今日も相変わらず、暑くなりそうです。

4

午前7時に、ろまんちっく村でお散歩。

5

朝の涼しい時間帯に、できるだけがんばって、お散歩しています。

6

クッキーも、今の生活に満足そうです。
良かったね~。
そういえば、昨日の暑い時間帯でしたが。
クッキーが、ちょっとふらふらしちゃってね。
びっくりしちゃったんです。
暑いから、軽いめまいでも、おこしちゃったのかな。

先日、スマホを見ていたときに、画面下の方に商品の宣伝やら、
CMみたいなキャッチフレーズが映ることがあるのですが。
犬の熱中症対策に、わんこのミルクが良いとの表示があったことを思い出して。
急いで、ミルクを持ってきて、飲ませてあげました。
そしたら、だいぶ落ち着いたみたいで、ほっとしたのだけど。
この時期、わんこミルク、常備してあるといいかもしれません。

7

さて、お家に帰って、エアコンのお部屋でお昼寝タイムです。
暑い時間帯は、できるだけ、休養させています。
そして、わんこミルクも、改めて、飲ませるように心がけました。
熱中症にさせないために、できることをしてあげようと思います。

クッキー、ねんねの時間だよ。
眠そうなお顔になってるよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

8

あっという間に、夢の中。
クッキー、お休み。
いい夢見て、疲れを癒してね。

よつばママは、クッキーのかわいい寝顔で、癒されます。

(*・ω・*)ポッ

さて、この先は、いつものひとりごとです。
スルーで、大丈夫よ。
でも、画像は、見てもらいたいかも・・・。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ムシとの遭遇 パート2??
2015-07-14 Tue 09:15
今日も朝から、暑いですね。
湿度も高くて、かなり、不快です。

1

それでも、朝から元気なクッキーに、パワーをわけてもらっています。
今日は、この大きな石が気になったみたいで。
クンクン活動、ここからでした。
いろんなことに、興味・関心を持つクッキー。
この好奇心、いつまでも持ち続けてほしいです。

2

さて、朝のお散歩、もういいかな。
お家に帰って、またしても、にぎやかになりました。

3

今日は、セミがいたのよ。
さっそく、クッキーにご報告。
クッキー、セミがいたよ~。遊びに来てくれたよ~。

4

「わ~い!!」

このにこにこ笑顔、ヤバイです。
昨日、クワガタのメス、今日、セミ。
虫との交流、続きますね~。

ちょいちょいと、おててでセミをつっついてみたり。
なめようとしたり、ドキドキ、ワクワク、わんわん、大騒ぎ。

5

セミだって、ヤバイと思ったのか、ミンミンミン~~。
飛ばれてしまった。

きゃ~~~~。

幸いにも網戸に止まってくれて、ホッとしましたけど。
下から、クッキーは、

「お~い、おりてこいよ、あそぼうよ~!!」

って、感じ。
遊びたいオーラが、キラキラ。

6

セミだって、つかまりたくないから、なかなか動かない。
じれったくって、わんわん、吠えちゃったよ~。

7

仕方がない。とりあえず、つかまえて。
クッキーに、よ~く見せてあげて。
セミさん、またね。クッキーと遊んでくれて、ありがとうね。
ってことで、空に飛んでいきました。

8

不完全燃焼のクッキー。
その後、2度目のお散歩で、ストレス解消、していただきました。
今日も朝から、楽しく過ごしたクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日も、どんどん気温が上がっています。
暑いです。
水分補給、忘れずに。
飼い主さんも、キャバちゃんも、熱中症対策、
よろしくお願いします。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ムシとの遭遇、他・・・。
2015-07-13 Mon 10:34
今日も、暑いですね~。
雨が降り続いては、いやだ、寒いと言い。
暑い日が続くと、もうダメとか、暑いとか。
わがままなのは、わかるけど。
もう少し、穏やかなお天気にしてほしいと思うのですが・・・。

やれやれ。

1

雨にも、暑さにも負けない。
今日も元気なクッキーです。

2

ルンルン。
ご機嫌で朝のお散歩です。

3

とりあえず、今は、太陽の光を受けて、
体をきたえておきましょう。
暑くなったら、エアコンつけて、お部屋で休養です。

4

さて、今日は、お仕事帰りのいちご。
何と、クワガタのメスを見つけて帰ってきました。
クッキーに見せてあげたら、好奇心旺盛。

ドキドキ、ワクワク。

なめようとして、ペロペロしたり。
大興奮でした。

こちら、クッキー☆ムービーも、良かったら、どうぞ。

[広告] VPS


5

やっと、落ち着いたかと思ったら。
今度は、窓際で、何やら、わんわんわん。

よ~く見てみると。

6

ひまわりの下に、はとが2羽、お散歩いていまして。
これに、大興奮で、わんわんしていたのでした。

7

いくつになっても、好奇心旺盛。
やんちゃな、お子ちゃま、クッキーなのでした。

こんなクッキーも。
疲れて、眠いときは、こんなことに・・・。

こちらも、クッキー☆ムービー、良かったらどうぞ。

[広告] VPS


さて、この先は、よつばママのひとりごと。
スルーでお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑さに気をつけましょう!!
2015-07-12 Sun 09:57
今日も、朝から暑いですね~。

1

早めにお散歩に行ってるけど。
この暑さ、きついですね~。

2

この暑さ、ずっと続くのでしょうか。
ちょっと、心配。

3

午前7時には、ろまんちっく村でお散歩。

4

元気に、うれしそうにお散歩するクッキー。
でも、本当に、これからはこの暑さに、気をつけなくちゃ。

5

ってことで、今日も午前中でお散歩はおしまいにして。
あとは、お家でゆっくりね~。

6

いつも、よつばママのそばで、お昼寝をするクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



昨日は、扇風機も各部屋に準備しました。
急に暑くなったので、本当に体調に気をつけないといけませんね。
人も、犬もね。
あっという間に、7月も半分過ぎようとしています。
みなさん、楽しい夏になりますように、お祈りしています。

*:.。☆..。.(´∀`人)



別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
暑くなりました!!
2015-07-11 Sat 13:02
今日は、朝から良いお天気。
暑くなりました~。

1

朝のお散歩を済ませてから。
今日は、関谷南公園に行ってきました。

2

久しぶりに、ロングドライブ&お散歩です。
今まで、お天気も悪くて、おでかけできなかったからね。
久しぶりの、クッキー孝行。

3

クッキー、すごくうれしそうに、たくさんお散歩してくれました。
連れてきて、良かった~。

4

そんなとき、クッキーの足に、何か当たりました。
何だと思って、見たら、なんと、カミキリムシ。
ここにも、いました。
今年は、これで2度目のカミキリムシ。
びっくりですよ。

5

クッキーは、カミキリムシが当たっても、へっちゃらでした。
ぜんぜん、気にせず、マイペースでお散歩してました。
でも、これが、ハチとかだったら、大変ですよね。
気をつけてあげないとね・・・。

6

さて、お家に帰る前に。
チロのお家に寄って、チロちゃんに会ってきました。
仲良く並ぶ、後ろ姿。
そっくりでしょ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

クッキーとチロちゃん、うれしい再会でした。

8

チロちゃんは、いちごに抱っこされて、満足な笑顔。
かわいいね~。

9

オーナーさん、ママさんと楽しくおしゃべりして、
帰ってきました。
いろいろと、ご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

10

さて、お家に帰ってくれば・・・。
壁には、こんな大きなナナフシがいるし、びっくり。

11

いちごの車のタイヤでは、セミが脱皮したようで。
セミの抜け殻がくっついているし。
もう、虫・虫・虫~~に、びっくりですよ。
何も、こんなところで、脱皮しなくてもいいじゃないね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

こうして、考えると、今年はこういう、虫との遭遇がすごく多いです。
高温多湿のせいか、虫が多いのでしょうか。
カブトムシが飛んできてくれたら、うれしいのになぁ。

虫・虫注意報、発令しておきましょうかね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、おまけです。

12

昨夜のクッキー。長座布団の上で寝ているのですが。
まんまるなおちりがかわいくって、つい、パチリ。
撮影してしまいました。

おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



雨が降らないと、極端に暑いし。
本当に大変な季節です。
みなさん、体調には気をつけて、
良い週末をお過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっと、晴れました!!
2015-07-10 Fri 10:40
朝方、岩手県で大きな地震があったようですが、
大丈夫だったかなぁ。
クッキー家地方は、やっと、今日は晴れました~。
久しぶりのおひさま、うれしい。
いっぱい、洗濯物、干せました。

1

クッキーは、相変わらず元気です。
朝のお散歩に行って。

2

続いて、丸山公園でお散歩して。

3

やっぱり、クッキーもお天気が良くなれば、
いっぱいお散歩してくれるんだよね~。

4

続いて、ろまんちっく村に行こうと思ったら。
玄関前で、またしても、草パクタイムになってしまいました。

5

ここらへんの草は、野鳥のえさをまいているので、
勝手に、ヒエ、アワ、麦などが生えてきます。
それを、クッキーがパクパクしているのです。

6

お家で、自然発生の草なので、安全なのですよ。

7

なので、ここだけは、草取りをしないで、残してあります。

8

のんびり、パクパク。
クッキーも、幸せそうです。

9

さて、満足したでしょうか。
やっと、お天気が良くなったので、たくさんお散歩に連れて行きました。

10

ろまんちっく村で、けっこう、あちこち歩いて、帰ってきました。
クッキー、ご苦労様でした。
今日は、気持ち良くお散歩ができて、やっと、クッキーもすっきりできたかな。
これから、どんどん気温も上がってきそうです。
午後は、久しぶりにエアコンが必要になるでしょうか。
そんな感じです。
とりあえず、このままお天気が続いてくれたらいいな~って、思う、
よつばママでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今夜は、一夜限り、うれしたのし大好きが復活します。
ドリカムのライブになるのかな~。
もちろん、予約録画も入れたし、見ちゃいます~。
楽しみ~。
こういう、小さな楽しみが、よつばの幸せでもあります。

(*´σー`)エヘヘ

明日も晴れますように・・・。

(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪



別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
晴れたらいいね
2015-07-09 Thu 10:55
よつばママのスマホの着信音は、
ドリカムの晴れたらいいね オルゴールバージョンになってます。
だけど、晴れない毎日・・・。
おひさま、どこ行っちゃったの~。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

7月になって、おひさまに出会えない気がします。
いつまで、こんなお天気なのでしょうか。

やだやだ。

1

それでも、ドリカムのアルバムは届いたよ。
今回は、amazon で、頼んでいたけど、届くのが遅くて、
失敗したかな~って、思ったよ。
お友達は、楽天で頼んだそうで、発売日1日前に届いてね。
フラゲって、やつね。
それも、北海道にお住まいなのに・・・。
ちょっと、悔しかったよ。

でも、届けばいいのよ。しばらくは、ドリカムワールド。

そして、アルバム購入者限定チケット先行特別受付があってね。
昨夜、またしても、Rちゃんと相談中。
申し込んでみるかってことになって、応募してみました。

こっそり、夜中に、スマホで、応募してました。

ダメもとで、チャレンジ。
はずれて、当たり前、当たったら、超ラッキー。
なんせ、ドリカムですからね~。
競争率、高いよね。
結果発表は、7月18日午後3時以降、だって。
どうか、当たりますように。
ドリカムのライブ、行きたいです。
お願いします。

ドリカムの歌で、何が好き。
名曲、いっぱいあるから、人それぞれ。
みんな、いろいろだろうな~。

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

2

さて、今日もクッキーとお散歩。
朝は、涼しい、というか、寒いくらい。

3

クッキーにとっては、これくらいがちょうどいいのかな。

4

相変わらず、元気なクッキー。
何よりです。

5

午前7時に、ろまんちっく村でお散歩。
あっという間に、お鼻に泥はね。
お鼻が汚れちゃうのも、仕方がありません。
早く良いお天気になって、お散歩できますように、お願いします。

6

さて、お家に帰って。
寒いくらいなので、ベッドで小さくまるまって、
お昼寝するクッキーなのでした。
かわいいね~。

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



私のドリカム CD3枚組、全50曲。
よつばなら、やっぱ、未来予想図Ⅱ かな。
でも、決戦は金曜日、あなたに会いたくて、LET.43°N とか、
マイナー曲も、ものすごく好きなんだけど。
今度、吉田美和さんの詩集も発売が決まったとのこと。
もちろん、予約しちゃいました。
ライブはね~。
12月31日、大みそか、札幌で年越しライブがあってね。
それに申し込みたかったけど、家族から猛反対されると思ったので、
やめたけど・・・。
クッキーが、泣くなぁ・・・。だからね・・・。
そういうのに行けたら、いいよね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつか・・・。ねっ。




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩よりツッコミ??
2015-07-08 Wed 10:19
天気予報では、雨でしたけど。
どうにか、雨が降らない、がんばってる空の下。
今日も、クッキーは元気です。

1

朝のお散歩をして。

2

元気に1日のスタート。
よつばママは、昨夜、BSスカパーで独占放送した、
ドリカムのライブの模様を見ていたので、ちょっと、眠いです。
でも、すっごく良いライブでした。
リアルで見たかったな~。

3

こうしているうちに、次のお散歩の時間で、用意をしたのですが。
玄関前の、サラダバーで、クンクン、パクパク。
動こうとしない、クッキーでした。

4

お花の中に、クッキーがいる~。
可憐ですね~。

(*´σー`)エヘヘ

5

やっと、動いてくれて、ろまんちっく村に到着。

6

お散歩するのかと思ったけど。
やっぱり、ここでも、クローバーの中で、クンクン、パクパク。

7

ますます、クローバーの中へ、突っ込んでいく、クッキー。
クッキー、お散歩よりツッコミですね。
これで、クッキーのお鼻は、汚れるのか、わかってもらえるかと思います。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

さて、満足したでしょうか。
ようやく、顔を上げてくれました。
クッキー、ご苦労様でした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、ちょうど1年前の、15日から、だったかな~。
クッキー家、軽井沢に旅行していたのですよ。
楽しかったな~。
今年は、10月に軽井沢旅行を計画しようかと思っているのですが。
どうなるやら。
ただ今、考え中でございます。
クッキーが元気なうちに、たくさん旅行に連れて行ってあげたいとは
思うのですけどね。
決まったら、また、ご報告しますね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
七夕によせて。
2015-07-07 Tue 13:32
お天気悪い日が続いていますけど。
今日は、七夕。
ってことで、暑中お見舞いをお届けします。

1

七夕の短冊に、お願い事を書くと、かなうかもしれないので、
クッキーの代わりに、お願いしました。

クッキーの大好きなお友達、きなこちゃんとかれんちゃんに、
夢の中でいいから、再会して、いっしょに遊んで、
楽しいひとときが過ごせますように・・・。

よろしくお願いします。

今日は、雨が降らなそうなので、久しぶりにお洗濯ものを
外に干しました。
でも、日差しがないので、すっきりは、乾かないかな~。

2

朝から、いつものクッキーのお散歩をして。

3

ちょっと、落ち着いたら。
今日は、クッキーはシャンプーディで、美容室へ。

4

2時間後、お迎えに行くと、今日もかわいいクッキーのできあがり。

5

水色のリボン、かわいい~~。
定期検診も、問題なく大丈夫でした。
フィラリアのお薬と、フロントラインを処方していただき、終了。

6

ろまんちっく村で、お散歩してから、帰りました。

7

今日も、蒸し暑い中、シャンプーがんばってくれたクッキーに、
感謝。ありがとうね~。

8

キャバちゃんマットに並んで、ただいま~。
おやつ、くださいって、催促中。

9

1つだけ、おやつをもらって、満足できました。
午後は、ゆっくり、休んでもらわなきゃ。
クッキー、お疲れ様でした。

そうそう、動物病院に、わんちゃんと心臓のおはなしという、
小冊子が配られていたので、いただいてきました。

10

きっと、みなさんの方が、ご存じだと思いますけど。

*咳をすることがある
*呼吸が浅く、ハァハァしている
*寝てばかりで、食事や排せつのときだけ起き上がる
*食欲が落ちてきた
*散歩で歩ける距離が以前より減った
*走らない
*舌が紫色をしている
*苦しくて横になって眠れない
*夜間に咳が出たり、呼吸が荒くなり、ゆっくり休めない
*気を失ったことがある


このような症状が見られたら、
僧帽弁閉鎖不全症にかかっているのかもって、お話。

特に、キャバリアが多いって、悲しい現実。

僧帽弁閉鎖不全症とは。
健康な心臓は、肺で酸素を補給した血液を、全身に送り出します。
僧帽弁閉鎖不全症の心臓は、全身に血液を十分送り出せなくなります。
逆流した血液の影響で、肺に水がたまりやすくなります。
とのこと。


安静時呼吸数に注意してみましょう。
自宅で、落ち着いてリラックスしているときの、
「安静時呼吸数」を測ることで、
僧帽弁閉鎖不全症の進行に気づくことができます。

吸って(お腹が膨れる)、はいて(お腹がへこむ)。
吸って&はいての1セットで、1回の呼吸数になるそうです。


このようなことが、かわいいイラストとともに、描かれていました。
とても見やすくて、良いなと思いました。

もしも、上に書いたような、症状があったら、
みなさんも、気をつけてみてくださいね。

かわいいキャバちゃん、守っていきましょう。

(・∀・)/ ハーイ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、なでしこJAPAN関連の、ニュース、ワイドショーを見ると、
悔しくて、泣きそうになってしまいます。
残念だったね。
でも、選手たちの一面が明かされるたびに、素敵な人、素晴らしい人だなって、
改めてわかって、本当に尊敬しちゃいます。
彼女たちの未来が、明るく輝くよう、願うばかりです。

今日は、七夕。
曇り空だけど、織姫と彦星・・・。
今夜は会えますように。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
のぞみ、届かず・・・。
2015-07-06 Mon 13:15
今朝は、頭の中は、なでしこJAPAN で、いっぱいでした。
とりあえず、クッキーの朝のお散歩。

1

四つ葉のクローバーを、一度に2枚も見つけて、ラッキー。
でも、こののぞみは、届かなかった。

なでしこJAPAN 立ち上がりに、4失点。
茫然でした。

2

今日は、Twitter とFacebook の、お友達で、
チャットしながらの応援でした。
お友達と遠く離れているけど、こんなとこで、いっしょに応援できて、
気持ちはつながっていることを、再確認。
現代社会、ならでは、ですね。

(*´σー`)エヘヘ

3

でも、ここから、立て直してくれると、必死に願っていました。
きっと、大丈夫って。
でもね、それ以上に、アメリカは強かった。
すごかった~~~。

4

ここまで、活躍されていた、岩清水選手、川澄選手の早々の交代に、
すごくショックを受けちゃった。
涙、涙、でした。

結果、2-5という、完敗・・・。

5

「でも、みんな、がんばったんだわん!!」

そうなんだよね。
本当にがんばってくれたんだよね。
なでしこJAPAN ご苦労様でした。
感動をありがとう~~。

今度は、メンタル面を強くして、次の目標、目指してください。
ずっと、応援しています。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
楽しい日々・・・。
2015-07-05 Sun 12:11
今日は、予報では、雨がずっと続くみたいでしたけど。
うまく外れたのか。
何とか、雨は降らないでいます。どんより曇り空ですがね。

1

そんなわけで、今日もクッキーとお散歩。

2

昨日は、ほとんど、THE MUSIC DAY を見てました。
やっぱり、音楽は大好きです。
その中でも、ドリカムの人気曲の発表があって。
2位は、うれしい!たのしい!大好き! 1位が、何度でも、でした。
納得の結果かな。

よつばママ、昔からドリカムもすごく好きで。
もうすぐ、私のドリカムのアルバムが届くはず。
すごく楽しみなのです。

昔から好きだったから、なのか。
クッキーを迎えてから、クッキーにも毎日、
うれしい!たのしい!大好き! な、
気持ちで過ごしてもらいたいと思っていてね。
接してきました。
どうせなら、楽しい日々を重ねていきたいじゃないですか。
クッキーは、本当にその通りに育った気がします。

3

元気で、素直で、明るくて。
おやつに正直で。
きっと、楽しい毎日になっていると思っています。

4

これからも、ず~っと、このまま。
過ごしていけたら、うれしいです。

5

お散歩ではしゃいで、疲れたあとは、お昼寝です。
自分に正直に生きる、クッキーなのでした。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いよいよ、明日はなでしこジャパン、決勝戦です。
みなさん、絶対、応援しましょうね。
優勝トロフィー、彼女たちに持たせてあげたい。
ここまで来るために、どんなに大変なことがあったか。
それを乗り越えてきた彼女たちに、優勝してほしい。
心から、そう思います。
がんばれ、なでしこジャパン。

..+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪




別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ようこそ、クッキー家へ??
2015-07-04 Sat 12:48
雨が降ったりやんだりの毎日です。
それでも、今朝は、雨がやんでいたので、
クッキーも、ご機嫌お散歩タイムとなりました。

1

ルンルンルン。
そんな感じです。

2

相変わらず、いろんなところでクンクン活動。
おかげで、クッキーのお鼻は、いつも黒くなってしまいます。
あとで、ふきふきしなくちゃ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

お家に帰って、ちょっと休憩してもらって。
その間に、家事を済ませて。

4

ろまんちっく村にお散歩です。
ここでは、かくれんぼ、ですかね。

5

クッキー、出ておいで~ってことで、
やっと、姿を現してくれました。

さて、お家に帰ってきてびっくり。

6

クッキー家の壁で、セミが生まれていました。
脱皮して、羽を乾かしているところでしょうか。
ここでゆっくり、休養して、この夏、たくましく生きてほしいと思います。

今年は、すでに3度、セミを見ています。
こないだ、カミキリムシも、クッキー家に来たし。
ようこそ、クッキー家へって、感じ。
今年は、いろんな虫にたくさん出会える夏になるかもしれませんね。
楽しみです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、MUSIC DAY を見ながらの、ブログ更新です。
いちごがクッキーをかまいすぎて、うるさい2人なのですが、
そんな雑音も、音楽の1つなのかなと、思って。
過ごしています。
よつばママの好きなアーティスト、歌がどんどん出てくるといいな~。
みなさん、良い週末をお過ごしくださいませ。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日もまた、雨・・・。
2015-07-03 Fri 12:17
昨日の夜のことです。
よつばママは、VS嵐スペシャルを見ていたのですよ。
V6と嵐、先輩、後輩の戦いですよ。
超楽しそうじゃないですか。

なのに、この方は・・・。
ガッガッガッ。すごい音にびっくりしちゃったよ。

[広告] VPS


何と、またしても網戸に小さなガが飛んできて。
確か、一昨日の夜もいたんだよね。
そのガと、戦うクッキーなのでした。
窓を何度もガリガリ。
まったく、こういうことには、真剣に相手しちゃうクッキー。
なかなか、おとなな対応はできません。

まぁ、そんなところも、クッキーの魅力なのですけどね。
なので、テレビを見ては笑い、クッキーを見ても、笑うという、
楽しい夜になりました。

1

ガと、戦って満足したのか、クッキーはその後、
廊下で寝てました。
クッキー、ご苦労様でした。

ライン20

さて、今日も雨です。
すっかり、おひさまを見なくなってしまって、さみしいわ。
洗濯物も乾かなくて、困るのよね。

2

それでも、クッキーは朝から元気に、お散歩です。

3

おなかの調子も、大丈夫。
本当に、元気で何より。

4

続いて、丸山公園で、お散歩。
今日は雨、どこでお散歩しても同じだし。
近場で、済ませちゃいました。

5

雨の中のお散歩、がんばったんだよ、って感じで、
この良いお顔は、実は、おやつのおねだりなのです。

こんなかわいいお顔を見ちゃうと、無視できなくて。
ついつい、おやつをあげちゃう、よつばママ。

6

まだ足りないよ、おかわり、で、このお顔。
う~~~ん、参った。
かわいすぎ。
これで、最後だからね~って、おやつをどうぞ。

こんなクッキーとよつばママを、許して・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



てるてるぼうず、てるぼうず~
明日 天気にしておくれ~

マジで、てるてうぼうず、作らないとダメかしら。
早く晴れてほしいです。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
あっぱれ、なでしこ~!!
2015-07-02 Thu 10:54
今日は、クッキーのお散歩もてきとうにして・・・。
ごめん、クッキー。今日は、手抜きさせて~。

朝からなでしこジャパンの、応援でした。
今日も、勝ちました。
ラッキーでしたね。
幸運も、実力のうちです。さすがです。あっぱれです。
次は、いよいよ決勝戦。
みんなで、なでしこジャパン、応援しましょうね。
2連覇、させてあげたいです。

がんばれ、なでしこジャパン。

ライン19

さて、クッキーだって、がんばったんです。
昨夜のこと。

1

窓に、小さなガ、が止まったのですよ。
クッキーは、それが気になって、気になって。

2

窓に飛びかかって、ガウガウ、わんわん。
大変な夜になってしまいました。
こんなところは、まだまだお子様。
成長できませんね。

3

そして、今日。朝のお散歩に行って。
排せつ、バッチリ。
今日も元気だね~。

4

こうして、朝は、なでしこジャパンの応援、させていただきました。

「ままちゃん、ぼくとあそんで~!!」

必死のアピールでしたが。
ちょっと待ってて~って、そればかりのよつばママ。

5

仕方なく、クッキーはベッドで、おとなしく待っていてくれたのでした。
ごめんね、クッキー。
午後は、たくさん遊んであげるからね・・・。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



なでしこジャパン、決勝戦は、7月6日、月曜日の朝になるのかな。
クッキー、ごめんね。
あと1回、お散歩てきとうな日が、ありそうです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
雨の日は・・・。
2015-07-01 Wed 10:27
昨日の夕方のこと。

1

クッキーのひまわりに、ちょうちょとみつばちが止まっていました。
ちょうちょは、まるでひまわりのリボンみたいで、かわいいなと思ってしまった、
よつばママです。
ひまわりと、同系色のリボンみたいで、おしゃれじゃないですか。
こんな自然な感じが、とっても良いですね~。

2

そして、今日は雨、雨、雨の1日になりそうです。
朝、ちょっと雨が弱まった時間帯に、お散歩へ。

3

ぬれながらも、しっかり、排せつしてくれて、がんばってくれたクッキー。
おなかの調子、ばっちりOKです。
良かったわ~。

4

そんなわけで、あとは雨がどんどん、強くなるばかり。
今日はお家でおとなしく過ごします。

そんなとき・・・。
今日は、うるう秒ってことで、時計の表示が、
8:59:60 になるというので、撮影しようと、ねらっていました。

5

とくダネ!の番組で、ピッタリ、撮影成功しました。
そもそも、うるう秒とは・・・。

世界時と国際原子時を合わせるため、
数年に1度、1秒程度を挿入、あるいは削除するうるう秒が実施される


とのことだそうです。
1秒なんて、あっという間の時間だけど。
大切だってことなのかな。
時間は、大切にしないと、いけないねって、
改めて思うのでした。

さて、今日は雨だし、お散歩も無理だし。
クッキーの撮影会など、やってみました。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |