3分間クッキーング??
2015-08-31 Mon 13:33
昨日の続きになります。
良かったら、おつきあいください。

昨日は、食べても、食べても太らない、おやちゅ細胞の研究にいそしんだ、
研究者としてのクッキーでしたが。
残念ながら、そんな夢のような細胞は見つからず・・・。

華麗に転身。イケメン☆パテシエになって、
おいしいおやつを作っちゃいました。
名付けて、3分間クッキーング。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

材料、小麦粉とバターをまぜまぜしま~す。
クッキー、ちょっと待った。ここで、これを食べちゃ、ダメよ、ダメダメ~。
もう少し、待ちなさい。

2

溶き卵を作るのに、卵を出すと。
卵コロコロして、お手伝いするクッキー。

3

こねこねして、生地をのばして~。

4

型抜きして~。
ここに溶き卵を塗って~。
オーブンで焼いたら~。

5

スコーンのできあがり~。

「すこーんしだけ、ちょうだいね!!」

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

イケメン☆パテシエなクッキーは、いかがでしたか。
またいつか、チャレンジしてみますね。

だいしゅき━・:*(〃・ω・〃人)*:・━!!!

さて、今日で8月も終わりよ。
なのに、今日も雨・・・。
夏は、本当に、これで終わっちゃうのかしら。
ここからは、今日のクッキーです。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
研究者への道・・・。
2015-08-30 Sun 10:11
今日も、雨・・・。

1

ろまんちっく村のイチョウの木には、ぎんなんが実ってきました。
もう、ここまできたら、秋でしょう。
夏は、終わったと思って、いいのかな。
ぱ~っと暑くなって、激しく暑さを保ち、ぱっと引いていく夏でしたね。
こんな夏も、珍しいですよね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

まぁ、お散歩がしやすくなった、クッキーが過ごしやすくなったってことは、
良かったです。

3

本当に暑かった夏。
何とか、クッキーと元気に乗り越えられて、良かったです。

4

さて、お散歩、おしまい。
お家に帰りますよ。

毎日、お散歩日記だけでは、つまらないので。
今日は、このあと、クッキーには研究者への道へと、
進んでもらうことにしました。
気になる方は、チェックしてね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
はい、今日も元気です!!
2015-08-29 Sat 12:53
今日も雨、ですね~。
何だか、秋の長雨状態ですね。
このままま、秋になりそうです。

1

それでも、お散歩~。
クッキーは、はい、今日も元気です。

2

ってことで、今日もこの段差を軽々と飛び越えて・・・。

3

着地成功。
すごいジャンプ力なので、ブレブレですけど。
でかキャバでも、8歳でも、ここまでできるぞってことが
わかってもらえたら、うれしいです。
一眼レフなら、このジャンプの瞬間、きれいに撮影できるでしょうかね~。
ちゃんとした、写真、残しておきたいですね。
いつか、チャレンジしてみようかな~。

4

ってことで、暑くても、涼しくても、雨でもクッキーには関係ない。
とにかく、お散歩で元気爆発って感じです。

5

この元気がずっと続くことを、願うばかりです。

6

今日は、パパは仕事だって言っていたのに。
急に休みになったようで、運転手になりまして。
ろまんちっく村に行く前、車の中のクッキーです。

7

ろまんちっく村でも、相変わらずすごい雨でした。
今日はどこに行っても、雨、みたいですね。

8

お散歩のあと、よつばママは、クッキーのぱくぱくを買ってきました。
今日は、カンセキで、お買い上げ。
ぱくぱく6個で、498円でした。かなり、お得でした。
やったね、クッキー。

「ぼくの、ぱくぱくでしゅ!!」

これを見ただけで、すでに食べたくて、よだれ、ダラダラなクッキーでした。
もちろん、まだまだ、ダメですよ~。

9

おやつを少しだけもらって。ぱくぱくをあきらめて。
ふて寝体勢です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

10

まぁ、今日は何の予定もないし。
のんびり、お昼寝してくださいませ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この秋、犬に名前をつける日という、映画が公開予定です。
捨てられちゃう犬の様子とか、愛護センターの様子とか、ほぼ現実を映し出した、
映画のようですが。
予告動画の中で、キャバちゃんがたくさん出るのです。一瞬だけ、なのですが。
たぶん、ブリーダーの放棄したキャバちゃんなのだと思うけど。
その子たちのことを思うと、泣けてきます。
どうか、幸せになっていてくれるといいけど・・・。
できたら、観に行きたいなと思っています。
芸術の秋です。愛犬家のみなさん、良かったら観てみてね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
怒ってるお顔も、なかなかイケてますよ??
2015-08-28 Fri 10:44
何だか、夏が終わってしまったみたいに、今日も涼しい朝を迎えました。
まぁ、過ごしやすくていいんだけどね。
残暑、この夏は、もう、ないのかな。

1

そんなわけで、朝から、とっても元気なクッキーです。

2

今朝は、まずはお庭でふらふらして~。

3

近くの公園でお散歩して~。

4

体調、バッチリ。確認できたし。
良かった、とりあえず、今日も良い感じ。

5

続いて、ろまんちっく村へ。
ろまんちっく村、ここ数日、涼しいせいか、駐車場の開く時間も遅くなってしまって。
今は、8時ちょっと前に着くようにしています。

6

誰もいない、静かなところで、のんびりお散歩。

7

今日も、いくらか風が吹いていたので、風と対峙していました。
しゅわしゅわ、大好きなんだよね~。

8

うぅ、今日もかわいいな~。
よつばママ、満足、満足。

9

クッキーも、お散歩は満足したのか。
帰るよって、意思表示すると同時に。
おやつの要求も、ありまして。
お散歩がんばったんだから、おやつ、ちょうだいってことですね。

でも、おやつは、お家に帰ってからだよって、話すと・・・。

10

ツーンと、すねてしまいました。
まったく、困ったクッキーですね。
1つ、行動すると、おやつをもらえると思っているクッキー。
だから、こんなに育っちゃったのね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



朝晩、すっかり涼しくなったので、
気温差で、風をひかないよう、気をつけてくださいね~。
いよいよ、8月最後の週末ですね。
みなさん、楽しく過ごせますように。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
しゅわしゅわ~!!
2015-08-27 Thu 11:02
雨が上がりました。
おひさまが、出ました。
ちょっと、暑さが戻ったけど。
風がしゅわしゅわ、とても気持ち良く吹いているので、快適です。

1

そんなわけで、今日も元気に、朝のお散歩です。

2

この夏の暑さも、ピークを過ぎたのでしょうね。
とりあえず、クッキーは、体調バッチリで過ごせているので、一安心。

3

ろまんちっく村に行く前には、相変わらず、庭で草パク活動。

4

あ~ん。パクパク。

5

むしゃむしゃ。
楽しそうに、1人で遊んでいます。
こういう時間は、大切にしてあげています。

6

草パク活動に飽きてから、ろまんちっく村へ。

しゅわしゅわの風に吹かれ、ご機嫌でお散歩するクッキー☆ムービーです。
良かったら、見てくださいね。
*風の音が、強いです。

[広告] VPS


7

風に吹かれて、しゅわしゅわ~に、良いお顔。

8

気持ち良いね~。楽しいね~。
やっと、こんなお顔も見られるようになって、良かったです。
小さな頃から、風が大好きなクッキー。
これからもずっと、風と遊べるといいね。

9

朝のうち、いっぱいお散歩して、遊ばせるので、
帰ってくると、ネムネムです。
午後は暑くなりそうだし。
ゆっくり、お昼寝してもらいましょう。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



毎日、クッキーを撮影して、画像をパソコンに保存して。
ブログにして。
ときどき、その画像をプリントアウトして、アルバムにまとめて。
その作業をずっと、続けています。
もう、アルバムは何冊になるのでしょうか。
数えきれないくらいに、あることでしょう。
いつでも、どこでも、クッキーと会えるようにしています。
それが、よつばママの、今のお仕事ですね。

(*´σー`)エヘヘ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨、だけどスッキリ??
2015-08-26 Wed 10:52
今日は、台風の影響なのか、雨が強くなったり、弱くなったり。
やんだり、その繰り返しのクッキー家周辺です。
それにね、気温も低くて、寒いくらい。
久しぶりに、トレーナーを着ました。
そして、ここから、雨でもクッキーのお散歩へと出かける、
よつばママ&クッキーでした。

1

まずは、近くの公園で。
クッキー、状況確認。

2

この雨の中でも、段差を飛び越えて、上の運動公園に行きたいみたいです。

3

すべるから、危ないからやめようって、言うのに。
ジャンプしちゃって、こんな感じ。

4

よつばママの心配をよそに、華麗に着地成功。
どんなもんだいって、感じだね。

5

こうして、朝のお散歩、終了。

6

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

7

今日は、この雨の中、山登りコースへと進む、クッキー。
うそでしょ、やめてよって、思うよつばママ。
思い、届かず・・・。

8

しっぽ、ルンルン、元気に登っていくのでした。

9

頂上で、大きい方まで出しちゃって、スッキリ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

10

満足なクッキー。
どうして、雨なのに、今日のお散歩ははりきったのか。
きっと、涼しかったからだろうね~。
まぁ、クッキーが楽しめたら、それでいいよ。
良かったね。

11

さて、お家に帰ってきて。
廊下や玄関でお昼寝するために用意した、クッキー用扇風機。
本日、やっと、お休みになりました。
暑い日が多かったから、この夏は大活躍だったね。
こちらも、ゆっくり休んでもらいましょう。
最後に、クッキーからひとこと。

12

今日は、雨が降ったり、やんだりなので。
おでかけの方は、気をつけてくださいね~。
クッキーは、このあと、ゆっくり、お昼寝しま~す。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



何だか、この先もお天気はあまり、良くないみたいですね。
雨のお散歩は、大変なので、できれば、雨は降らないでほしと
願うばかりです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
怪しい、空模様??
2015-08-25 Tue 10:34
台風の影響なのでしょうか。
朝から、どんよりな空。

1

こんな感じよ。
これは、ヤバイでしょう。
雨、降るかな~。微妙な空模様。
でも、気温は低め、涼しくて過ごしやすいね。

2

ってことで、今日もクッキーは元気です。

3

朝から、黙々とお散歩。歩いています。

4

暑さも一段落したせいか、すっかりおなかの調子も良くなって。
ほっとしています。
この調子で、ず~っと過ごせるようにしてあげたいね。

5

あちこち、走り回って、楽しそうなクッキー。
やっぱり、お散歩はこれくらい、動かないとね。
今日は、特にいい感じでした。

6

帰りの車の中では、寝る、寝る、寝る~。
グググ~なんて、いびきまで。
寝る子は育つのよね。
今でも成長中のクッキーなのでした。
どんどん、りっぱなキャバちゃんになってるのかな~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



現在、一眼レフカメラを買おうか、悩んでます。
カメラを買っても、パソコンがイマイチなので、
良いクッキーの写真が撮れても、どうにもならないような気がして・・・。
早く、パソコン、買い換えられたらいいんだけど。
う~~ん、もうしばらく、様子を見ることにしましょう。

(*'-')フフ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ちょっと、涼しくなったかな~??
2015-08-24 Mon 12:06
少しだけ、涼しくなった気がします。
暑くなるのも、早かったけど。
涼しくなるのも、早いのかしら。

1

そんなわけで、少しだけ、クッキーも朝寝坊、するようになりました。
今日は、5時半まで、寝ていましたよ。
ゆっくり、休めるときは、そのままで。
6時前には、起きて、元気に朝のお散歩へ。

2

今日は、やっと、パパがお休みになったので、
3人でお散歩でした。

3

本当に、あの暑かった日々が嘘みたい。
過ごしやすくなりました。

4

クッキーも、これからはもう少し、のんびり過ごせるようになるかな。

5

続いて、ろまんちっく村に行くので、車の中でスタンバイ。
いつも、運転手、パパは遅いので、クッキーは、ちょっとイライラです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

6

さ~、ろまんちっく村でも、今日も草の中、クンクンして、
楽しみました。

7

さて、お家に帰って、一休み。

8

今日は、とても良い風が入ってきて、気持ちが良いです。
クッキーも、こんなところで、すっかり、眠ってました。
クッキー、せめて、お布団とか、ベッドでお昼寝してね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



あっという間に、今年も24時間テレビが終わってしまいました。
これが終わると、夏も終わりかな、なんて思ってしまいます。
もうすぐ秋。
この秋は、どんなクッキーが見られるかな。楽しみですね~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりの2ショットです。貴重かも!!
2015-08-23 Sun 13:07
厳しい暑さから、一応、解放されたようで。
涼しい日曜日の朝を迎えました。

1

朝のお散歩。快適、快適。

2

ってことで、朝の家事が一段落してから、
関谷南公園に、お散歩に行ってきました。

クッキー、にこにこ、うれしそう。
連れてきて良かった~。

3

笑顔で、お散歩。
いいね~。

4

これくらいの涼しさだったら、たくさんおでかけできるし。
お散歩もできるね。

5

歩いて、クンクンして、草パクして。
楽しく過ごしたクッキー。

6

久しぶりに、きれいな四つ葉のクローバーも見つけて、
よつばママも、満足でした。

さて、このあと・・・。
久しぶりの再会をしてきました。
みなさん、もう、おわかりですよね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お疲れ、サマー??
2015-08-22 Sat 11:36
さて、今日は暑さ復活。
さっそく、今日はエアコンを入れて、涼しいお部屋で過ごしています。

1

それでも、朝のお散歩はいつも通り。
でも、この時間帯は、曇っていて、そんなに暑くなかったんだけど。
あっという間に、ジメジメ、暑くなってしまいました。

2

こういうのが、一番いやよね。
早く涼しい季節になってほしいわ~。

3

クッキーも、毎日たくさんお散歩がんばってきたけど。
お疲れなのかしら。

4

今日は、2度目のお散歩、ろまんちっく村へ行く時間になっても、
ず~っと寝ていたので、お散歩はお休みにしました。

5

たまには、お休みも必要だよ。
クッキー、今日は、のんびりしなさいね~。

さて、昨日は素敵なプレゼントが届きました。
気になる方は、この先へどうぞ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いい感じに涼しいです!!
2015-08-21 Fri 10:17
夏が終わったかのような、涼しい朝になりました。
2015年夏の、全国高校野球選手権大会は、昨日、無事に終わりました。
優勝は、東海大相模、準優勝は、仙台育英でしたね。
活躍された選手が多かった大会に思います。
彼らの、これからの未来が楽しみです。

1

こうして、この夏も終わっていくのかなと、ちょっとだけ、感傷的になりました。
でもね、そんなしんみりしていられない。
クッキーのお散歩、お食事、お遊び・・・。
すべてがクッキー中心に回る、よつばママの1日です。

2

朝のお散歩にて。
小雨が降ったり、やんだり、微妙なお天気。

3

そんなところで、羽がぬれてしまって、飛べなくなったちょうちょが、
羽をぱたぱたさせていたので、クッキーはそれを見て、びっくりしてしまって。
後ずさりしてまして。
結局、朝から爆笑しちゃいました。楽しいクッキーです。

4

こうして、朝のお散歩、OKです。

5

ろまんちっく村のお散歩の前に、やっぱり、お家の草をぱくぱくです。

6

ろまんちっく村では、のんびりお散歩。

7

今日は、やっぱり涼しいせいか、良く歩いてくれました。
バッチリです。

8

お家に帰ってから、三角巾、ほっかむりのクッキー、再登場。

「あなた~、お水ですよ~!!」

って、いちごとおままごとみたいなことして、遊んでいました。

9

差し出されたコップのお水を、ちゃ~んと飲んで、水分補給。
いちごに、されるがままの、クッキーなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

10

今、また雨が降ってきました。
涼しいので、良くお昼寝ができそうです。
クッキー、ゆっくり休んで、夏の疲れを癒してくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



8月もあと10日ですね。
このまま、涼しくなってくれたらいいのですけど。
どうなるでしょうかね。
台風も、2つ来ているみたいです。
影響ないといいけどね。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
三角巾で、ほっかむり??
2015-08-20 Thu 11:59
今日は、朝から曇っていて、涼しかったのです。
これは、チャンス、だと思って。
たくさん、お散歩してきました。

1

まずは、いつもの朝の公園。

2

ろまんちっく村。

3

そして、関谷南公園にも、久しぶりに行ってきました。
曇り空の下、のんびり、お散歩できました。
やっぱ、ここの公園はきれいで、いいね~。

4

クッキーも、とってもうれしそうでした。
午後、明日は雨になるみたいなので、来れないかもしれないけど。
また涼しい日には、お散歩に来ようね~。

さて、お散歩から帰って、ちょいちょいと、クッキー用の三角巾を作りました。
なぜ。
気になる方は、この先へ~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やんちゃな君へ!!
2015-08-19 Wed 09:51
今朝は、ちょっと曇っていて、涼しかったですね。
いつものように、朝のお散歩からスタートです。

1

今日も、この段差を飛び越えて、よいしょ。
クッキーのお散歩は、始まります。

2

危ないから、そろそろ、やめてほしいけど。
やんちゃな君へ、よつばママの思いは届きません。
クッキーがやってしまうときは、見守るだけ。
もしも、もうダメで、落ちそうになったときは、必死で抱きとめられるよう、
がんばるつもりだよ。

3

いつも、そう心がけていれば、何とかなるはず、だよね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

4

さて、今日は久しぶりに、玄関前で遊んだクッキーです。
お花の中に生えている、草が気になって仕方がないようです。
変なとこに、こだわるクッキーなのです。

5

草をおててで、ぽんぽんすると、草がビヨ~ンって、揺れるので、
それがおもしろいみたいで。
そして、それをぱくぱくしたくて、お口を開けるけど、なかなか入らない。

6

真剣に、草を見つめて、場所を確認して。
おてて、ぽんぽん。

7

やっぱり、うまくぱくぱくできなくて、う~~~。
この繰り返し。
クッキーのしぐさがかわいくて、ずっと見ていました。

8

クッキーのまわりにあるもの、すべてがクッキーのおもちゃみたいなものです。
たくさん遊んで、楽しんでほしいですね。

9

やっと、ろまんちっく村にお散歩に行けば。
こんな木の下にもぐりこんで、クンクンでした。
戻ってきたときのお顔は、それは悲惨。
雨水で、びしょびしょ・・・。
タオルで拭いて、きれいにしてあげましたよ。

こんなクッキーですが、いつまでも元気で、
やんちゃしていてほしいと、心から思います。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今、スマホの無料アプリで、ねこあつめをやっています。
いろんなねこのしぐさがかわいくて、癒されています。
ひまなときに、ちょこっとできるので、楽しいですよ。
良かったら、みなさんも、やってみてね。
でもね、リアルで、キャバあつめをしたくなってしまう・・・。
もう少し、涼しくなったら、リアルキャバあつめ、やってみたい~~。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
その顔、いいね!!
2015-08-18 Tue 12:05
今日は、暑い、暑い夏の日が帰ってきました。
昨日の涼しさのまま、このまま秋を迎えても良いかと思ったのですが。
そうはいきませんでした。

1

いやん、クッキー、何、そのお顔。
朝のお散歩前。
車に乗せたら、このお顔。
どうやら、眠かったのかな~。
朝はいくらか、涼しくなったので、もうちょっと寝ていたかったかな~。
でも、そういう三枚目なお顔も、いいですよ~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

公園に着けば、しっかりおめめも開いて、お散歩です。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

4

昨日、涼しかったのに、今日は再び暑くなったので、
ちょっと、きつかったな~。

5

それでも、クッキーは真剣にお散歩でした。
暑くても関係ない。お散歩はいつでも、真剣勝負です。

6

さて、今日のお散歩、満足してもらえたでしょうか。
それでは、お家に帰りましょう。
お家に帰ったら・・・。

7

廊下の網戸に、セミがくっついて、ジージージー。
クッキー、すぐに見つけて、

「わん!!」

これは、今日もまた、セミとバトルかな~って、思ったら。
クッキーのわん、一声で、逃げて行ってしまったセミ。
バトルになりませんでした。
クッキー、残念。

「にげるなんて、ひきょうでしゅ!!」

な~んて、思っているかもね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

8

セミとのバトルをあきらめて、お昼寝タイムにした、クッキーなのでした。
今日は、暑いです。
みなさんも、体調に気をつけて、過ごしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



暑いと、それだけで体がだるく感じます。
昨日、調子が良かったのは、涼しかったからなのかな。
早く涼しくなって、クッキーとあちこち、おでかけできるといいんだけどね。
もうしばらく、お家タイムが続きそうです。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
暑さも一休み♪♪
2015-08-17 Mon 10:36
お盆休みも、終わりました。
今日から、お仕事の方、がんばってくださいね~。
学生さんは、夏休み後半にもなり、
宿題が気になる方もいるかもしれませんね。

よつばママは、ここで思いました。
クッキーに、宿題がなくて、良かったね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

もしも、あったら、こんな感じで、必死にやらせなければ。
それに、クッキーのことです。
問題が1つ、終わるたびに、おやつの要求で、大変なことに
なっていたことでしょう。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

2

さて、今日は朝から雨でした。
雨の中のお散歩です。

3

涼しくて良いんだけど、やっぱり、ぬれるのがいやですね~。

4

なので、クッキーもこんなアンニュイな雰囲気。
お散歩、もういいみたいね。
あっという間でしたけど、仕方がありません。
お家に帰ってきました。

さて、お家に帰って、今日は雨。
涼しいし、このままゆっくり、休養しましょう、かと思ったのに。

5

いちごが、ホットケーキを焼いてくれたのですよ~。
うまうま、ですね~。

6

そんなわけで、クッキーも、ちょっとだけ、もらっちゃいました。
ラッキー。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

7

うれしそうに、ぱくぱくするクッキー。
今日は、いいことあったね、良かったね。
ってことで、あとはおとなしく過ごしてもらいましょう。
雨、やまないしね~。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、本当に涼しくて、過ごしやすいです。
今までの暑さが、夢のようです。
でも、こうして、だんだん涼しくなっていくのでしょうね。
8月も後半戦。
楽しく過ごしていきましょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーのおつかい??
2015-08-16 Sun 10:47
今日で、お盆休みもおしまい。
明日からお仕事の方も、多いかと思います。
最後のお休み、のんびり過ごせますように・・・。

1

それにしても、暑さ復活。湿度高め、ジメジメで暑いです。
それでも、いつも通り、お散歩です。

2

暑くても、寒くても、必ずお散歩はしています。
これが、クッキーの元気のパワーになっているのかな。

3

暑い時期は、どうしても、距離を歩かず、だらだら、クンクンばかり。

4

なので、やっぱり、今日も葉っぱのパッチン止めをつけて、帰ってきました。
これが、よっぽど、好きなのかしら。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

さて、最近はおでかけといえば、近場のお散歩ばかりだったので、
クッキーといっしょに、カインズホームに行ってきました。
久しぶりに、お店のカートに乗って、ご機嫌です。

6

「なんか、よいもの、あるかな~、なのだ!!」

相変わらずの箱乗りで、お店を見学中。
今日は、クッキーのぱくぱくを買いに来ました。
ぱくぱくとは、レトルトフードのことです。
この時期、アズミラ(ドライフード)だと、あまり喜ばないのです。
パサパサして、食べづらいのかな~。
なので、アズミラを少し減らして、ぱくぱくを最後にあげます。
ごちそう、みたいな感じです。
そうすると、どちらも残さずにきれいに、完食してくれます。
たぶん、栄養価は高くなってしまうけど。
おいしく食べて、クッキーが元気に過ごせるなら、良いかなと思っています。

7

「ぼくの、ぱくぱくだよ~!!」

テーブルに並べて、写真を撮影していたら、もう、食べたくて
仕方のないクッキー。
おいしいご飯は、ちゃんと、わかるんだよね~。
おりこうさんなんだよね~。

8

そんなわけで、今日はお散歩と、おつかいをした、クッキーなのでした。
昼間は、まだ暑いので、涼しいお部屋で、お昼寝なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



早いもので、8月も後半に入りました。
本当に暑さに追われている、8月って感じです。
後半は、少しは涼しくなってくれると良いですね。
みなさん、楽しい夏になりますように・・・。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑さ、復活です!!
2015-08-15 Sat 10:31
昨日まで、雨が降ったりやんだりでしたが。
とうとう、今日は暑さが復活しました。
まだまだ、夏は終わらないぞって、感じです。

1

相変わらずの、朝のお散歩。

2

湿度が高くて、ジメジメ、ムシムシ、不快だけど、仕方がない。
クッキーには、気合いでがんばってもらいました。

3

お散歩のあと、涼しい車に乗ると、ホッとします。
落ち着きますね~。

4

続いて、今日もろまんちっく村へお散歩に行ったのですが。
本当に、ここは飽きてしまったみたいで、お散歩しなくなってしまった・・・。
あ~あ。
クッキーが楽しくお散歩できるように、工夫をしないといけませんね~。

5

ってことで、暑いのでお外よりも、お部屋ショットが増えてしまう、
今日この頃です。
よつばママ的には、お外で元気に遊ぶ、クッキーが撮影したいけど。
涼しくなるまで、そんなクッキーには、会えないみたいです。

(´;ω;`)ウゥゥ

6

そんなわけで、今日はエアコンつけて、涼しいお部屋で、
おやすみなさ~いな、クッキーでした。

おまけ。

7

残暑厳しいけど、みなさん、楽しい夏を過ごしてね。
クッキーより。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



気づけば、8月も半分、過ぎたのよね。
早いよね。
この暑さの中、何とか、体調を崩さずに、元気に過ごしてくれている
クッキーに、感謝。
涼しくなったら、いろんなところにお散歩に連れて行ってあげたいな~。
今より、お散歩が楽しくなってくれたら、いいな~って、思っています。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
だって、怖いんだもん!!
2015-08-14 Fri 10:22
昨日は、久しぶりにエアコンオフで、過ごせた1日でした。
やっぱり、エアコンなしで過ごせる日は、体に良いなと思いましたよ。
でも、ちょっと、今日は無理。
ジメジメ、湿度が高くて、気温も徐々に上がってきました。
なので、今日は、エアコンオンの1日です。

やれやれ・・・。

1

いつも通り、クッキーのお散歩。
今朝は、お散歩に行く前に、地震があって、ちょっとびっくりでした。
みなさん、大丈夫でしたか。
地震も、相変わらず続いていますね。
気をつけてくださいね。

2

その後は、すぐに落ち着いたので、お散歩もいつも通り。

3

ろまんちっく村にも行ってきました。

4

さて、お家に帰って、いつものお昼寝タイムとなるのですが。

5

パパが、クッキーのミニドッグランの芝刈りをしているので、
ガ~ガ~うるさくて、クッキーは怖いのですよ。
なので、眠れないの~。

6

繊細な子なんです。
いつもと違う音がするだけで、怖いよ~って、なってしまう。
眠いのに、眠れないクッキー。

7

よつばママに、抱っこされている時間帯もありました。
こんなときは、本当にかわいいです。
私がいなければ、クッキーは生きていけないのよって、思えて、
まだまだ、私、がんばらなくちゃって、思えるから、不思議よね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

ガ~って、なっても、大丈夫、大丈夫と、
しばらくいっしょに、背中、おなか、なでなでしてあげて、
落ち着かせるよつばママなのでした。
やっと、お昼寝してくれたけど。
ゆっくり、休めますように・・・。
ちょっと、心配・・・。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今までの猛暑に比べたら、このお盆は、少し涼しくなって、
過ごしやすくなりましたね。
このあと、残暑がまた厳しくなりそうですけど。
みなさん、体調に気をつけて、楽しい夏にしてくださいね。

それにしても、12、13日と夜は雨で、流星群がぜんぜん見られませんでした。
たまには、流れ星、探して見たかったのになぁ。

゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
涼しい夏の日・・・。
2015-08-13 Thu 10:02
お盆を迎えました。
が、昨夜から雨が降り出しまして。
今朝も雨が降ったり、やんだりで、久しぶりに涼しい夏の日を迎えました。
これなら、エアコンなしでも、過ごせるかも。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

1

さて、暑くても涼しくても、まずはクッキーのお散歩です。

2

ちょっと前まで、大雨だったのですが。
ちょうど雨が上がったところで、タイミングよくお散歩できました。

3

続いて、ろまんちっく村に行くとき。
パパの車に乗って、パパが来るのを待っています。

4

このときのクッキーが、シャキーンと背筋も伸びていて、かっこよかったの。
いつもこんな感じでいてくれたら、

「うちの子、イケメンなんですよ~!!」

何て、言えるかもしれないけど。
どうも天然成分が多いみたいで、イケメンには遠いかな~。
それでも、ありのままのクッキー。
元気で楽しいクッキーが、大好きだよ~。

5

さて、続いて、ろまんちっく村でお散歩してきたよ。

6

ちょっと振り返って。

7

ニコニコ~って、笑うクッキーに、またもや、胸キュンでした。
かわいいな~。

(*´σー`)エヘヘ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、涼しいのであちこち、おでかけしてこようって方も、多いことでしょう。
でも、事件、事故が多い毎日です。
どうぞ気をつけて、楽しいお盆休みをお過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
湿度高め、要注意です!!
2015-08-12 Wed 09:39
昨夜、突然、雨が降りました。
いつも山沿いでは、雷雨になっていたみたいですが。
クッキー家周辺が雨になるには、久しぶりでした。
そのせいか、朝から湿度高め、ジメジメ、暑いです。

1

こんな日は、気をつけないといけませんね。
ってことで、今日も早めにお散歩へ。

2

夏は、どうしても水分摂取が多くなるせいか、
クッキーのおなかも、ちょっとゆるめです。
ちょっと、心配なんだよね~。

3

涼しくなれば、落ち着いてくるはずなんだけど。
それまで、もう少し、気が抜けません。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
明日からは、パパもお休みになるので、ちょっとはお散歩も、
楽しくなるかな~。

5

「そうかもね~!!」

そうなると、いいね。

6

そんなわけで、今日は、休養日です。

7

ゆっくり休んで、夏の疲れをいやしてもらいます。

8

クッキーが、寝ている間に、いちごにこんないたずらをされていました。
桃の保護ネットを、手足につけられていました。
それでも、怒らずに、眠り続けるクッキーのおおらかさに、拍手を贈ります。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

9

さて、よつばママは、ネットショッピング。
塩トマトゼリーを買いました。
これね~、おいしいんですよ。
熱中症対策にもなります。
おすすめのゼリーです。

o(*・ω・)ノ ァィ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この夏は、阪神・淡路大震災から20年、日本航空123便墜落事故から30年。
終戦から70年です。
そして、暑い、暑い夏になりました。
できることなら、こんな悲劇はもう2度と、起きてほしくない。
みんなが笑顔で、幸せに過ごせる毎日が続きますよう、願うばかりです。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
おてて、ぽんぽん!!
2015-08-11 Tue 10:33
朝夕の暑さは、いくらか弱まってきた気がします。
暦の上では、立秋を過ぎたしね。
季節も、少しずつ、動き始めたみたいです。
でも、日中はまだまだ、暑いです。
みなさん、お気をつけて。

1

さて、今日も5時にお散歩。

2

昨日の遠出の疲れなんて、まったくありません。
相変わらず、元気なクッキーです。

3

ずっと、この幸せが続きますように。

4

さて、続いて、ろまんちっく村に行こうとしたら。
玄関で遊び始めてしまいました。
玄関前に、長く生えた草が気になるようで。

クッキー☆ムービーで、見てください。
クッキーの、おてて、ぽんぽんが見られます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

[広告] VPS


クッキーの仕草って、とってもかわいいので、好きなのですよ~。

5

やっと、ろまんちっく村へ。午前6時45分。
空だけ見たら、秋の雰囲気だよね~。

6

でも、だまされないぞ。
まだまだ、暑いもんね。
クッキー、さっさとお散歩して、帰ろうね~。
ってことで、今日も何とか、涼しい時間帯に、お散歩を終わらせたのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



10月に、群馬方面へ1泊旅行を計画しました。決定です。
これは、クッキー&パパ&よつばママで、です。
もう1つ、クッキー&いちご&よつばママでも、1泊旅行を考えています。
これは、近場になりそうですけど。
クッキーといっしょに、旅の思い出を作りたいと思います。



別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
今日は、久々のおでかけでした!!
2015-08-10 Mon 13:59
今日も暑いですね。
まだまだ、暑いから、油断大敵。
朝のお散歩も、早めにねっ。

1

って、帰ってくると、またしても、クッキーがうるさい。
どうも、よつばママが家事を始めると、特に、洗濯物を干すとき。
うるさくなる・・・。

2

クッキーの見つめる先を見てみると、ちっちゃなカマキリ。
おいおい、また見つけたの、早いね~。

3

鼻でふんふんして、おててで網戸ぽんぽんして、引きずりおろしてました。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

4

隅っこにおいやられた、カマキリを、わんわん、がうがう。

5

仕事にならないから、カマキリをお庭に出してあげて。
クッキーは、まだまだバトルしたくて仕方がありません。

6

ふんふん、ぽんぽん、ここでは、芝生ほりほりも、行動に追加されます。

7

本当に良く虫を見つけるクッキーだな。
それにしても、楽しすぎる~。
今日も朝から、大笑いさせていただきました。

さて、遊んでいるひまはないのよ。
クッキー、おでかけよ~~~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、会えちゃったね!!
2015-08-09 Sun 09:15
昨日から、ちょっと、暑さも一段落したような気がします。
暑さのピーク、無事に超えられたのかな~。
ちょっとずつでも、涼しくなってくれたらいいですね。

1

そんなわけで、朝のお散歩。5時だと、さわやかな感じになりました。
今までの、じわじわした暑さはなくなりましたね。
お家に帰って、よつばママはお洗濯物を、外に干していたのだけど。
足元で、クッキーがわんわん、ガウガウ、うるさいのですよ。
いつもは、お仕事している横で、おとなしく待っていてくれるのに。
今日はどうしちゃったの~って、芝生を見てみると。
何と、小さなクワガタのメスちゃんが、ちょろちょろ、動いていたのですよ。
びっくり。

2

「クッキー、すごい。良く見つけたね~!!
   ほら、ちっちゃなクワガタだよ!!」

フンフンフン。

3

今日も、クッキーのお庭に来てくれたんだね。
すごいね~。
昨日に続いて、今日も。
こんなにクワガタが飛んでくるなんて、珍しいですね。
今年は、すごいなぁ。

4

クッキーは、相変わらず、メスちゃんをじ~っと見てます。
メスちゃんが動くと、おててがぽんぽん、自然と動いてます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

「ペロリッ!!」

こらこら、食べ物じゃないですよ。
クッキーの大切な、お友達ですよ。

6

「えへへっ、そうだね!!」

7

メスちゃんも、クッキーも、この夏元気に過ごせますように。
メスちゃんは、このあと、逃がしてあげました。

「また、あそびにきてねっ!!」

8

「ばいばいだわん!!」

クッキーがメスちゃんを見つめる、優しい笑顔がとってもかわいいと
思ってしまった、今日も親ばかなよつばママなのでした。
さて、途中、遊んでしまいましたが。
何とか、お洗濯物も干し終わったので、お散歩行きますよ~。

9

ろまんちっく村で、とぼとぼ、お散歩してみたら。

10

今日も、チャッピーちゃんとおじさまに会えました。
わ~、クッキー、良かったね。
相変わらず、おじさまの前ではメロメロに甘えちゃう、クッキーでした。
大好きなおじさまに会えて、本当に良かったね。
チャッピーちゃんは、今日も用水路に入って、水遊びしてきたとのこと。
元気で何よりです。
また、元気で会えるように、クッキーもがんばろうね。

11

さて、昼間はやっぱり、暑くなっちゃうので。
エアコンのお部屋で、アイスマクラで、冷え冷えなお昼寝タイムを過ごす、
クッキーなのでした。
まだまだ、昼間は暑くなりますので、みなさんも気をつけて、
お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



さて、明日はやっと、パパといちごがお休みになるので、
家族がそろいます。
いつもお休みもバラバラ、食事もバラバラなので、
本当に大変なんですよ~。
クッキーがいてくれるから、がんばれる感じです。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
笑いが絶えません!!
2015-08-08 Sat 09:50
毎日、暑いですけど。
一昨日、auショップに行って、ぷるぷるをもらってきました。

1

今、スマホを見せると、このゼリーがもらえるんですよ。
春は、三太郎あめをもらえましたね。あの、第2弾なのかな。
よつばママ、あの三太郎のCMが、大好きでね~。
今は、浦ちゃんと乙ちゃんの関係がどうなるか、注目なのですよ~。

こちらで、スマホで遊べる情報もありますので、興味のある方は、どうぞ。

さて、クッキーと過ごす毎日は、楽しいことがありすぎて、笑いが絶えません。
ろまんちっく村にお散歩に行って。
クッキーとてくてく、歩いていたら、アリの巣いっぱい、見つけました。

2

クッキーも、何だこれ~って、感じで見ていたのですが。
2人、同時にぎょっと、引いてしまいました。
というのも、下の方、見てください。

3

アリの巣に、セミが引き込まれていました。
怖い~~~~。

恐るべし。これが、弱肉強食の世界なのか・・・。
クッキーと、さっさとその場を離れました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

お家に帰って、廊下でのんびり、一休み。
朝のうちは、曇っていたので、久しぶりに涼しかったのだけど。
やっぱり、晴れてきてしまって、今日も暑くなりそうです。

5

そんなところに、いちごが帰ってきて。
玄関前で、クワガタのメスちゃんを、見つけてきたのですよ。
こうして、また、クッキーとメスちゃんの戦いが・・・。

6

クッキー、ビビりなんだけど、好奇心旺盛で、見ないと気が済まない、というか。
まったくね~。
この夏は、毎日のように、虫とバトルしています。

クッキーも楽しんだみたいだし。
メスちゃんを、網戸につけて、
いつでも自由に逃げられるようにしてあげたのですが。
ここからは、クッキー☆ムービーで、お楽しみください。
メスちゃんが、大変なことに。

[広告] VPS


いちごと爆笑しちゃいました。
クッキー、おもしろすぎ。サイコーですね。

そんなわけで、とにかく、1日め~いっぱい。
一生懸命に過ごすクッキー。
なので、夜はバッタリです。

7

昨夜、9時頃のクッキー。
ネムネムです。

8

まんまるな体型だけど、いいんです。
元気だから・・・。

9

撮影いてたら、おめめ、開けちゃったけど・・・。
ゆっくり休んで、また明日もたくさん笑わせてね~って、お願いしました。
どんなときも、全力でがんばるクッキーなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



クッキーって、すごい存在感です。
どうして、こうも楽しいことをしてくれるのか。
本当に、天然キャバちゃんです。
これからも、ずっと、天然でいてほしいな~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
虫、虫、虫、大騒動??
2015-08-07 Fri 09:44
昨日の夕方のことです。
お散歩に行こうと思って、玄関を出たら・・・。

1

クッキーが大きなバッタを見つけてしまって、大変なことに。

2

「バッタ、出てこい、かかってこい。」

で、おてて、ぽんぽん。
探し回るし。
バッタは、クッキーにやられてたまるかと、必死に逃げ回るし。

3

本当にね~。こういう虫で遊んじゃうのが、大好きなクッキーです。
小さな頃から、こんな子でした。

4

キョロキョロ、バッタを探すけど。
案外、クッキーのリードの上にいたりして。
よつばママは、爆笑ですよ。

5

バッタも、必死にどこかに逃げたようで、
この勝負、引き分けってことで。
クッキー、納得してくださいね。
それから、やっと、お散歩に行ったのでした。

6

えへへ、やっちまったぜ、みたいな感じの笑顔が、
たまらなくキュートなのでした。
これがギャップ萌えって、やつなのか~。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

そして、今朝。
お散歩に行こうと思って、玄関を出たら・・・。

7

昨日のバッタ探しをしているのですよ~。
クッキー、ちゃんと昨日の出来事、覚えているんだね。
すごいよね。

8

そして、そのバッタがいたんですよ。
なぜに、昨日、あれから逃げなかったのか。
よっぽど、クッキー家が好きなのか。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そんなわけで、今日も朝から、バッタとポンポン、バタバタ。
大騒ぎ。

9

かなりバッタも弱ってきたので、強制終了。
お散歩へ連れて行っちゃったけど・・・。
本当に、虫との戦いが好きな、クッキーなのでした。

10

今日も、夏の日差しを浴びて、お散歩するクッキー。

11

暑いけど、今日も1日、がんばろうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



連日の真夏日更新のニュースに、がっくりです。
もう少し、涼しくなってくれたらいいのにね。
おでかけ予定の方は、くれぐれも暑さに気をつけて、
楽しんできてくださいね~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
うれしい!たのしい!大好き!
2015-08-06 Thu 10:20
今日も暑いですね。
いったい、いつまでこの暑さは続くのでしょうか。

1

愚痴っていても仕方がないので、今日もお散歩へ。

2

ろまんちっく村へお散歩に行ったら・・・。
何と、何と、お久しぶりにチャッピーちゃんとおじさまに会えました。
もう、クッキー、メロメロです。キュンキュンです。

うれしい!たのしい!大好き!

3

めちゃくちゃ、甘えていました。
おじさまも、クッキー、元気で良かった。いい子だね。
8歳になったんだね。よしよしって、たくさんほめてくれて。
朝から感動しちゃったよ。

おじさまは、右足をけがしてしまったそうで。
しばらく、チャッピーちゃんとお散歩に来れなかったそうなのですよ。
だから、ずっと会えなかったんだね。

4

チャッピーちゃん、こんな2人を冷静に、見守っていました。

まったくもう、手がかかる子ね~なんて、クッキーのこと、思ってたかも。
そういわずに、これからもクッキーのお姉ちゃんチャッピーちゃん、よろしくね。
おじさまも、まだ本調子ではないとのことで、無理なさらずに、
のんびりゆっくり、完治させてほしいです。

本当に、うれしい再会でした。
チャッピーちゃん、おじさま、ありがとうございました。
これからも、クッキーをかわいがってくださいませ。

5

お二人と別れて、クッキーとまた、お散歩して帰ってきました。

6

おまけ。風に立つキャバリア クッキーなのでした。
昨日の夕方のお散歩にて。

ライン4

それから、昨日の記事に対して、Twitter の方に、コメントが届いていました。
ちょっと、気になったので、報告します。

7

クッキーは、いつもこちらのフードを朝夕、2回食べています。

8

若いうちは、このフードだけでも十分なのですが、やはり、お年とともに、
フードを消化吸収する力も衰えてくるので、5歳になったときに、
サプリメントを勧められました。
これが、2000円くらい。
フードの上に、ティスプーン1杯分くらい、かけて食べさせます。
こうすると、かなり、体の負担にならずにすむみたいで、良いみたいです。
良いことは、何でもチャレンジする主義なので、
5歳のときから、続けています。

お友達のコメントによりますと。
お友達のトイプードルちゃんは、ロ○○ルカ○ンのフードを食べているそうです。
ロ○○ルカ○ンといえば、どこのお店も売ってるし、有名なドッグフード。
でも、このフードが、今後、韓国で生産されることになるとか。
そうなると、お友達としては、韓国産のもので、
大丈夫かと心配になってしまうのだとか。

確かに、韓国産なのは、不安を感じてしまっても、仕方がないかな。

なので、アズミラにフードを変えようかと、悩んでいるそうです。
ネックは、アズミラは、高いってこと。
うんうん、確かに他のフードより、高いかもしれませんね。
あとは、飼い主次第です。
わんちゃんたちは、ご飯に文句言えないですから。
飼い主さんが出してくれたものを、食べるわけですから。

でも、アズミラは、良いフードです。それは、確か。
ナチュラルフードを掲げているので、
アレルギーのわんちゃんにも、良いみたいだし。
涙やけにも、良いみたいです。
クッキーも、アズミラにしてから、涙や目ヤニも少なくなって、
おめめ、キラキラ、きれいになりましたよ~。
そして、皮膚、毛はとてもきれいに維持できています。
これは、やはり、良いもの食べさせているからだと、思っています。

そんなわけで、お友達はクッキーを見て、アズミラに変えてみようかなと、
考え中とのこと。

わんこにも、食の安全を、ってことで。
参考になったらと思って、お友達のコメントを紹介してみました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



とあるイベントで、獣医さんにクッキーのお耳の中を診てもらったことがありました。
キャバリアは、すぐに外耳炎になりやすいからね。
そのときに、獣医さんが
「キャバリアなのに、こんなにお耳がきれいな子は見たことがないよ!」
って、ほめてくれたことがありました。
体の中も、きれいに保っていられるんだね。
アズミラとともに、サプリメント、お勧めです。

ちなみに、わんこのご飯は、朝は少なめ、夜は多めが良いみたいですよ。
人と逆なのだそうですよ。

【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
便利なものは、利用しなくちゃ~!!
2015-08-05 Wed 11:37
毎日、暑い日が続いています。
そんな中で、ちょっと、ピンチを迎えそうになっていました。
実は、クッキーのご飯、ドライフードがもう少しでなくなるな~って、
感じになってしまったのですよ。

1

クッキーのフードは、これです。
いつも、アズミラって、簡単に言ってますが。
正式名称は、ライフスタイルドッグフォーミュラ、なのね。
ちと、かっこいいね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

すごく良いフードです。
が、なかなか市販のお店で、売っているところは少ないのよね。
いつもは、nakku に、買いに行くのだけど。
クッキー家から1時間弱かかるので、この暑い時期に、行くのも、どうかなと。
普段なら、ドライブ&お買い物で、楽しめるけど。
この夏は、そうもいかないくらいに、暑くてさ。
そこで、ネットショップで買うことにしました。
こういうときは、便利なものに、頼りましょう。

ネットショッピングで、こだわるのは・・・。
送料が無料になること。
これって、大切なポイントですよね。
送料無料なら、ネットショッピングも、良いと思いませんか。

そこで、楽天のお店で検索して。
アズミラ定価で売っていて、送料無料なお店を発見。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

何と、そこのお店では、レビューを書いてくれたら、
おやつもつけてくれるとのこと。
おやつも、20種類くらいある中から、選べるのですよ。
何て、良いお店でしょう。

ってことで、さっそく、レビューを書くことにして、おやつを選んで。
オーダー。

2

注文した、アズミラといっしょに。
おやつの、岩手産ササミジャーキー、届きましたよ。
おまけに、フリーズドライ納豆まで、お試しでつけてくれました。
うんうん、これは普通のお店で買うよりも、お得な感じがしますね~。
こんなネットショッピングはいいですね~。
よつばママ、満足です~。

クッキーも、おやつがあるので、食べたくて、にこにこ。
ササミジャーキー、少しずつ食べてますが、よだれダラダラで、
かなりおいしいみたいです。
ただ、フリーズドライ納豆は、食べませんでした。
本当は、おなかに良いのにね。
とにかく、納豆のにおいがくさいのです。
クッキー、このにおいがダメみたいで、絶対に食べませんでした。
おやつなら、何でもパクパクかと思いきや。
けっこう、デリケートなのですよ。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

そんなわけで、何とか、この暑い時期、
フードを買いに行くことを、回避できました。
そして、おやつももらえて、お得なネットショッピングとなりました。
これなら、また利用してもいいかなって、思っちゃいますね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
長かった1日・・・。
2015-08-04 Tue 13:53
今日も、やっぱり暑いです。

1

それでも、朝のお散歩に行ってきました。
クッキーは、とっても元気です。

2

フンフンフン。
緑の中、気持ちよくお散歩したら・・・。
よつばママは、見つけちゃいました。
うれしい。

3

何と、カブトムシのメスちゃんを、見つけちゃったんだ~。
よつばママ、カブトムシ、好きなんです。
なかなか、見つけられないのに。何てラッキーなんでしょう。

4

クッキーにも見せてあげたけど。
好奇心はあるものの、怖くって、ビビってました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

「ぼくは、そういうのは、にがてでしゅ~!!」

お仕事から帰ってきたいちごにも見せてあげて。

6

お庭に逃がしてあげました。
そしたら、お家の木に、登って行きました。
またいつか、クッキー家に遊びに来てね~。

この夏は、カブトムシのメスちゃんに会えて、
本当にうれしかった、よつばママなのでした。

さて、このあと、クッキーはいつものシャンプーディ。
美容室に連れて行きました。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
暑さ、爆発、の結果・・・。
2015-08-03 Mon 09:26
青い空、輝く太陽。
今日も暑いですね~。

1

ってことで、今日も5時にお散歩。

2

いつものように、ここの段差も難なく、クリア。

3

元気なクッキーです。

4

7時には、ろまんちっく村へ。
そうそう、よつばママ、ろまんちっく村にお願いのメールを出しました。

5

これが、問題なのです。
ごみ処理した、ごみ袋がずっと、ここに放置されたままなのですよ。
もう、2年以上は、手つかず、かも。
この夏は、暑さ厳しいせいか、ごみのいやなにおいが漂ったり、
先日の大雨で、とうとう、ごみ袋が崩れ落ちてしまいました。
これは、どうにかならないものかと、メールしちゃいましたよ~。

6

クッキーは、この反対側の広場と山がとても好きで。
いつもお散歩するんだけど。
どうにか、きれいにしてほしいなと思ってね。
そしたら、すぐに返事が来たんだけど。
善処しますってこと。
でも、ありきたりな当たり障りのない文章でした。
う~ん、真剣に取り組んでほしいと思うのですけどね。
今後も、様子を見るしかないですね。

7

そんなわけで、今日もここで、お散歩ですよ。

8

お~い、クッキー。どこまで行くのかな。
草の中、さつきの中も、ずんずん、進む~。

9

お~い、本当にかくれちゃってる、出ておいで~。

10

やっと、出てきてくれたときには、お顔は葉っぱのくずだらけ。
あちこち、黒くなっていました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

これで、満足できたかな。
たくさんお散歩して、遊んだので、あとはお家に帰りましょ。

さて、昨日の午後のこと。
クッキー家周辺、大変でした。
良かったら、この先へどうぞ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
水分補給をしましょう!!
2015-08-02 Sun 12:30
それにしても、毎日暑いですね。
誰と話しても、ラインしても、暑いね~って、言葉が出てしまいます。

1

そんなわけで、今日も5時から、お散歩。
たぶん、クッキーにとっても、こんなに暑い夏は、初めてかもしれません。

2

体調を崩さないよう、気をつけなければいけません。
とにかく、お散歩は、涼しい朝のうち。
帰ったら、エアコンのお部屋で、静かに過ごさせる。

3

お部屋で、のんびり、お昼寝。
お昼寝から目覚めて、まだ眠そうなお顔のクッキー。

4

落ち着いたら・・・。

いちごが、冷たいお水を飲ませてあげました。
クッキー☆ムービー、良かったら見てください。

[広告] VPS


お部屋にいても、水分補給、忘れずに、ですね。

みなさんも、気をつけて、お過ごしくださいませ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



何だか、暑くて朝顔はあっという間にしぼんじゃうし。
この暑さ、もうどうにかしてほしいです。
やれやれ・・・。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
8月だ~!!
2015-08-01 Sat 11:51
今日から、8月。夏、暑いね~。
クッキーは、ちょうど、8歳6か月になりました。
8歳も半分が過ぎたんだね。
早いよね~。

1

大きな病気、けがもなく、健やかに成長しているクッキーと、
毎日を過ごせて、本当に幸せに思っています。

2

ずっと、このままでいられたら、いいのにな、って思います。

3

さて、今日も朝からサラダバー。
草パク活動、楽しんでいます。

4

「あ~~~ん!!」

(*ノωノ)キャー

5

毎日暑いけど。
元気に楽しく、8歳後半戦、楽しもうね、クッキー。

6

お家に帰ってきて、よつばママのモーニングコーヒータイム。
じっと見つめるクッキー。
クッキーが飲めるものではありません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

さて、暑くなったので、涼しいお部屋でお昼寝です。

8

寝てる姿も、かわいいクッキーなのでした。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



今日は、今市、足利など花火大会ですね。
足利の花火大会は、きれいだと有名なのよね。
見に行きたいけど。
クッキーが花火の音が苦手なので、行けないのですよ。
何事も、クッキー中心の生活なのでした。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |