*All archives* |  *Admin*

~Happy Halloween.~

今日は、10月31日。10月最後です。
ハロウィンです~~。
ってことで、クッキーからも、ご挨拶。

1

Happy Halloween.

2

ハロウィンマントのクッキーです。

3

怪獣さんに変身です。

4

かわいい~。

5

「がお~、おやちゅ、くだしゃい!!」

6

頭の中は、おやつのことでいっぱいです。

7

おやつを手に持てば、すぐににっこり。

8

このあと、おいしくいただきました。
ハロウィンモデルさん、がんばってくれたお礼です。

みなさんも、楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、お散歩バッグ、使ってみました。

9

ポケットもたくさんあって、ゆったりしているので、
使いやすいです。
何と言っても、肉球マークがかわいいの~。
こんなに使いやすいなら、色違いでもう1つ、
買っておけば良かったなと思った、よつばママなのでした。
ネットで、買えるかな~。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)





今日は、なかなかおひさまが出ない。
寒いです。
明日からは11月。ますます、寒くなるのでしょうね。
寒さに負けずに、元気で過ごせるように、がんばりましょう。


月末のお仕事??

今日は、朝から良いお天気になりました。
それにしても、10月も明日で最後。
早いですね~。

1

月末は、何かと忙しいです。
でも、クッキーのお散歩は欠かさずに。

2

どんなことよりも、最優先にしています。

3

お家に帰って、夕方のお散歩までの時間帯が、
大忙しです。
パソコンで、ブログして、家計簿つけて。
いろんなSNSの、投稿とか、お返事とかして。
お友達にメールやラインを返信して。
洗濯物取り込んで、たたんで、夕食の準備をして。

4

その間に、クッキーが暴れたら、お相手して遊んであげて。
おやつタイムにしてあげて。
お水を新しくしたり、etc・・・。
ご機嫌良くなったら、お昼寝させて。

5

昨夜のドラマ、オトナ女子。
野球の試合で、開始時間が大幅に遅くなったので、録画しておいて。
それをやっと、見てまして。
ほっとひといきですよ~。

6

それから、明日は、ハロウィンなので。
クッキーにコスプレさせて、写真撮影もしました。
かわいく撮影できましたよ~。
公開は、明日、ですね。

7

そんなわけで、今日も相変わらず、バタバタでした。

8

ほんわか、クッキーのお顔を見て、
癒してもらって。
また、がんばるのです。

9

そうそう、年賀はがきも、発売されましたよ~。
さっそく、用意しました。
年賀状作成は、12月に入ってからですけどね。
それまで、とにかく、クッキーの良い写真が撮れるよう、
がんばります。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





昨日、お友達からお誘いを受けて。
11月に、キャバちゃんのオフ会に
参加させていただくことになりまして。
遠出の予定ができました。
みなさんに、クッキー君と会いたいので、ぜひ~って、
お声をかけていただけるので、本当に幸せです。
クッキーが、元気にお友達と会えるように、
体調管理もしっかり、がんばっていきたいと思います。

雨降って、寒かった~!!

昨夜、雨になりました。
朝には、雨はやんでいましたけど。
寒かったです。

1

それでも、いつも通り、お散歩に行ってきました。

2

雨上がり、寒いってことで、クッキーの動きも悪かったです。

3

雨降って、クッキー固まるって感じです。

4

続いて、ろまんちっく村へお散歩に行ったときは、
少しは動きも良くなりましたけど。
これからの季節、日ごとに寒くなっていくので、
クッキーの動きも、ますます悪くなるかも。
動きが悪いってことは、運動消費量も少なくなるってことなので。
やばいね、ますます、太りやすくなるかも。

5

お天気良くなったら、またロングお散歩、
しなければ・・・。

6

食べること、大好きだけど。
お散歩、慣れた場所だと飽きちゃって、歩かないという、
わがままな子。
こんなクッキーを、何とかしなくちゃ~。
でも、こんなクッキーだけど、かわいいのよ~。
これからも、見守ってくださいね~。





それにしても、今日は寒いです。
キャバちゃんも、飼い主さんも、体調に気をつけて、
元気に過ごせますように・・・。

ぽかぽか秋の日!!

昨日の夕方。
見上げた空の、雲がとてもきれいでした。

1

画像では、うまくわかりませんが。
雲の端っこが虹色に輝いていました。
たぶん、夕日との関係もあるのでしょうが。
すごくきれいで、ちょっと、感動。
些細なことですが、良いことがあって、ラッキーでした。

2

そして、今日も朝から暖かくて、穏やかなスタートでした。
クッキーも、元気にお散歩できました。
いつも、これくらいだったら、いいんだけどね。

3

久しぶりに、クッキーの頭をブルブルする姿を、ゲットできました。
お耳がパタパタ音を立てて、かわいかったのですよ。
まぁ、クッキーは何をしてもかわいいのですが。

(*´σー`)エヘヘ

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
今日は、広場でイベントがあるようで。
隅っこで、ちょっとだけ、歩いてきました。

5

事前にイベントチェックしなかった、よつばママのミスでした。
クッキー、ごめんね。
夕方は、違うとこ、お散歩に連れて行くね。

6

今日みたいな穏やかな日は、
クッキーものんびりお昼寝タイムです。
のんびりできることは、幸せなことなのですからね。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆





さて、これからの季節。
風邪をひかないように、気をつけていること、ありますか。
私は、のどが弱いので、レモネードや、生姜湯、お茶など、
温かい飲み物を取るようにしています。
みなさんも、毎日元気で過ごせますように・・・。


きれいなクッキー!!

昨日の夕方のお散歩です。
この時期、夕日がとてもきれいです。

1

なので、クッキーも、夕日の中で、とてもきれいに輝きます。

2

夕日と、ブレンハイムのカラーがマッチするせいか。
ちょっとセピアっぽくも見えて、きれいです。
この時期の撮影が、とっても好きなんです。

3

ずっと、このまま、こんな季節の中で、
元気なクッキーを、ずっと撮影していたいな~なんて、
思います。

そして、今日。
今日のクッキーは、昨日とちょっと違った感じで、
きれいなのですよ~。

4

今日は、月に1度の、シャンプーディ。
お迎えに行くと、今日はブルーのリボンで、おしゃれしていました。
かわいいクッキー。きれいなクッキー。

5

定期検診でも、心雑音、なし。
お耳、きれい。
バッチリ元気です。
健康優良犬、継続中。
ずっと、このままで過ごせますように・・・。

6

シャンプー&カット、定期検診。
無事に終わって、車の中でほっとするクッキー。

7

このあと、一応、ろまんちっく村に行って、
気晴らしお散歩です。

8

秋風に、クッキーの毛が揺れていて、とってもきれいでした。
ちょっとクンクンして、歩いて、ちっこして、帰りました。

9

今日は、ぽかぽか暖かかったので、
廊下でお昼寝です。
クッキー、ゆっくり休んでね。
今日も、美容室&病院、ご苦労様でした~。

ヾ(´▽`*)ゝあーい♪





そういえば、昨日の夕方のニュースで言ってました。
現在、犬を飼う人が少なくなってきていて、
逆に、猫を飼う人が多くなってきているそうです。
猫は、やはり、手がかからないというところが、いいみたいです。
犬だと、お散歩やら排泄処理やら、手がかかるし。
人とともに行動したがるからね~。
猫のCMも、あちこちで見られて、人気ですよね。
おとな女子のドラマの中でも、猫がちょい役で、活躍しています。
見れば、かわいい~って、思うけど。
でも、やっぱり、よつばママのかわいいの基準は、クッキーです。
何があっても、クッキーがいちばんです。


寒くなったね~!!

東京地方で、木枯らし1号が吹いたそうです。
昨年より、早かったみたいで・・・。
そのせいか、今朝は寒かったですね。
この秋、一番の冷え込みでしょう。
寒さが身に染みる季節となりました。

1

それでも、クッキーといっしょに、お散歩できることは
幸せです。

2

うんうん、クッキーは今日も元気そう。
大丈夫かな。
朝の健康チェックは、大切です。

3

寒いのに、今日もジャンプするみたいで。
スタンバイしていました。
クッキー、朝からハイテンションです。

4

おぉ、体、伸びてますね~。

5

おぉ、今日も成功だ~。

6

ってことで、今日も最高評価。
たいへんよくできましたを、差し上げましょう。
でも、足腰痛めないかと、毎回、ヒヤヒヤなんですよ。
母の心、子知らず、ってやつですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

続きを読む

BonMarche100人展 Vol.11 、行ってきました!!

今日は、久しぶりにいちごとおでかけ。
ろまんちっく村で開催された、BonMarche100人展 Vol.11
行ってきました。

1

早めに行ったはずなのに。
すでに大混雑で・・・。
会場近くの駐車場は、すでに満車。
仕方なく、ちょっと歩くけど、別の駐車場に停めました。
ここで、きなこママさん、Hちゃん、Hちゃんのママさんと待ち合わせ。

2

Hちゃんと会うのも、本当に久しぶり。
あっという間に大きくなっていて、びっくりでした。

3

来月は、2歳のお誕生日を迎える、Hちゃんへ。
いちごは、マフィンとクッキーを焼いてくれて。
よつばママは、かわいいバッグとおもちゃを少し、プレゼントしました。
これからも、健やかに成長されますように~。

4

ランチは、温泉施設内にある、和食のお店で、
うどんなど、みんなでおいしくいただきました。
とにかく、大混雑でしたが、たくさんのかわいいお店を見て歩き、
楽しみました。
それでは、今日の戦利品を紹介しましょう。

今回、絶対に見たかったのが、
あしあと木工 WONDER WOODさんでした。
肉球をモチーフにした、いろんなアイテムを作ってくださっている
お店です。

5

悩んだけど。ティッシュボックス、買ってしまいました~。
かわいい~。

6

それから、クッキーのお散歩バッグが欲しかったので。
肉球柄のバッグ~。
もう、かわいくって。
ゲットできて、大満足。

7

それから、長財布。
今のお財布がダメになったら、使おうと思って。
なかなか、ハンドメイドで、ここまでかわいいお財布は、
ないのでね~。

8

そして、スマホポーチ。
さっそく、今まで使っていたスマホポーチをお洗濯して。
しばらくは、新しいのを使おうと思います。

こんな感じで、久しぶりに自分のために、お金を使って、
のんびりお買い物できた、よつばママ。
楽しいひとときになりました。

9

Hちゃんのママさんから、
アンパンマンミュージアムへ行ってきたとのことで、
いちごは、お土産をいただきました。
Hちゃん、ママさん、ありがとうございました。

きなこママさん、今日もごいっしょしてくれて、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
Hちゃん、かわいかったです。
またいっしょに、遊んでね~。
来春も、ぜひ、参加しましょうね~。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





ろまんちっく村は、ハロウィンの装飾で、
とてもかわいかったのだけど。
人が多すぎて、撮影できなかったのです。
様子が伝えられなくて、ごめんなさい。
また来春、行けたらいいなと思います。


キャバリアの切手??

みなさん、キャバリアの切手が発売されたのですよ。
ご存じですか。

1

身近な動物シリーズ 第1集として、
郵便局から10月23日に発売されました。
52円切手が10種類、1シート520円になります。

右上が、キャバちゃんです。
わかりますか。
あとは、かわいい、いろんなわんこたち。

52円切手で、シールになっているので、
便利ですよね~。

良かったら、ぜひ、郵便局でゲットしてくださいね。





今日は、ろまんちっく村で、BonMarche100人展
開催されます。
要するに、かわいい雑貨屋さんがたくさん集まった、フリマ、
みたいなものですね。
久しぶりに、クッキーはパパとお留守番。
いちごと、きなこママさんご家族といっしょに、
過ごす予定です。
それでは、行ってきます。
その様子は、夜に、ご報告しますね~。


土曜日のクッキー。

今日は、朝から良いお天気に恵まれました。
これから、日差しがあるかないかで、
寒さがぜんぜん違ってきますね。
毎日、ぽかぽかな日になればいいんだけどね~。

1

ってことで、今日も朝からお散歩です。
パパは、今日はゴルフに行ってしまいました。
クッキーとよつばママ、いつもの2人ぼっちで、過ごします。

2

お薬飲み切ってから、2日、経過しましたが。
おかげさまで、おなかの調子はすっかり良くなりまして。
ほっとしました。

3

それにしても、ちょっと下痢しても、ぜんぜん痩せなくなりました。
クッキー、すごいです。
パワーアップ、しているみたいだね。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩して。
今日は、このあと、イベントがあるみたいで、
だいぶ混雑していました。
これは、夕方のお散歩は、ここは無理かな~。
違う場所、考えます。

5

いよいよ、10月もあと1週間ですね。
早いな~。
この週末も、みなさん、楽しく過ごせますように・・・。

6

さて、クッキーは。
今日も、戦っていました。
カマキリと、またしても。
クッキーも、良くも飽きないものです。
そして、この秋は、カマキリもたくさんいるみたいで、
クッキーは楽しませてもらっているみたいです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





さて、明日は・・・。
クッキーとパパが、お留守番。
よつばママといちごで、おでかけです。
久しぶりに、大好きなお友達家族と再会。
いっしょに過ごす予定です。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪


最先端おやつを、パクリ~の巻??

昨夜から、小雨が降ったクッキー家周辺です。
朝は、雨は上がっていたものの、寒いですね~。
一雨ごとに、これからは寒くなっていくのでしょうね。

1

それでも、いつも通り、お散歩へ。

2

うれしそうなお顔。
朝早いけど、寒いけど。
お散歩に来て、良かったね。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩して。
お家に帰ってから、昨日の最先端おやつを食べさせてみました。
さて、クッキーの反応は、いかに。

4

こちらですね。みどりむしが処方されているという、クッキー。
2袋、入っていましたが。これで、1620円。
おやつのクッキーにしてみたら、結構なお値段。
最先端だから、仕方がないのかな。

5

箱を開けているよつばママを、クッキーは必死に見つめてます。

6

おやちゅ、早く食べたいな~、って気持ちが、ダダ漏れです。

(ノ)’∀`(ヾ)

7

それでは、クッキー、今日のおやつだよ。
最先端のおやつだよ。良く味わって、食べてね。

8

あ~~~ん。
大きなお口を開けて待つクッキー。
何てかわいいんでしょう。まるで、赤ちゃんみたい。

9

パクパクパク。1つ、食べてこのお顔。
どうやら、おいしかったみたいですね。
このにっこにこな笑顔が、何よりもの証拠だね。

10

さぁ、次を待つクッキー。

11

おいちぃ~って、感じですね。
この崩れたお顔のクッキーが、たまりません~。

12

3つめです。はいどうぞ、あ~ん。
クッキー3つで、みどりむし1億3千匹とのことなので、
一応、3つ、あげてみた。
クッキーの体内に取り込まれて、
良い働きをしてくれるといいのですが。

13

どうやら、最先端おやつは、クッキーのお口に合ったみたいです。
良かったね、クッキー。
ご飯も、おやつも、良いもの食べていれば、
きっと、長生きできるはず。
とりあえず、しばらくはこのおやつを食べるのが、
楽しみになりそうな、クッキーなのでした。





そのうち、あちこちのペットショップで、
このような最先端おやつも、売っているようになるでしょうかね。
愛犬は、家族と同じと考える人が増えていますからね。
きっと、ちょっとぐらい高くても、売れるのでしょうね~。
愛犬のために、より良いものを求めていく傾向は、
今後も続いていくことでしょう。
よつばママも、クッキーにできること、
がんばりたいと思います。



最先端のおやつ??

今日は、おひさま復活。
ぽかぽか、良いお天気になりました。

1

朝のお散歩も、快適にできました。
お薬も、しっかり飲み切って。
あとは、便の調子がいつものように戻るかどうか、確認するだけ。

2

クッキーも、本当に元気いっぱいで、
やっと、ほっとできた気分です。

3

続いて、丸山公園でお散歩。
今日は、ろまんちっく村のお散歩時間帯を、
少しだけ遅らせました。

4

なので、近くの丸山公園で、2度目のお散歩。

5

10時に、ろまんちっく村で3度目のお散歩。
しっぽがきれいでしょ~。
クッキーの自慢の、ふわふわしっぽです。

6

このあと、nakku に、お買い物に行きたかったので。
時間帯を遅らせたのでした。

7

お店の前で、ハイポーズ。

8

クッキー、看板犬になったみたいだね~。
kakoさんから、この時期、人もわんこも、みんな、
体調崩していますよ~なんて、お話があって。
改めて、気をつけなくちゃと思いました。

9

今日は、クッキーのフード、アズミラとおやつをいくつか、
買ってきました。
お店に並んでいたおやつで、目を惹いたもの。

10

こちらです。
何と、みどりむしが処方されているクッキーなのだそうです。
kakoさんに、
「よつばママさんも、最先端のおやつにチャレンジしてみますか~??」

何て、言われてしまって。
やってみます、即決な、私・・・。

今、人の食べ物でも、みどりむしを利用したものが、
いろいろと出てきましたけど。
みどりむし、体に良いのでしょうかね~。

ってことで、クッキーの説明を見てみると。
足りないものを補うことと、要らないものを出すという、
2つの大きな特徴を備えているサプリメントクッキーなのだそうです。
クッキー3個で、みどりむし約1億3千匹、とか。

すごいな~。
ってことで、このおやつにチャレンジしてみようと思います。
クッキーは、食べるでしょうか。
その様子は、また、後日。ご報告することにします。





それにしても、犬のおやつといえど。
いろんなものがあるものですね~。
これからも、新しいおやつを見つけたら、
チャレンジしてみようと思う、よつばママなのでした。

(」*´∇`)」

3度目の決戦??

今日は、日差しがなくなりまして。曇り空。
したがって、ちょっと肌寒く感じます。
いよいよ、秋本番って感じでしょうか。

1

クッキーの調子は、ほぼいつも通り。
だいぶ回復しているみたいです。
とにかく、元気です。

2

お散歩も、いつも通り。
元気にしています。楽しんでいます。

3

お薬が、今日と、明日の朝の分まであるので、
それを飲みきったら、大丈夫かな~。
ご飯の量も、夕方からいつも通りに戻せます。

4

やっと、クッキーも満足してくれることでしょう。
でも、これからはますます、おなかの調子に気をつけないと、
いけませんね~。

5

そんな感じで、今日も1日、終わるのかなと思ったのだけど。
やっぱり、カマキリが遊びに来てくれて。
クッキーVSカマキリ、3度目の決戦となりました。

6

だいぶ、カマキリに慣れたのか。
観察力が上がったかも。

(っ*^ ∇^*c)

7

ジタバタするカマキリの動きに、
何してるんだろうって感じのクッキー。
最後に・・・。

8

「ちゅかまえちゃった~!!」

両手で、バッチリおさえてました。
これには、よつばママもびっくり&爆笑。
このあと、カマキリとさよならしたのでした。

「カマキリたいじは、ぼくにまかせてね~!!」

ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

9

クッキーが楽しく過ごしてくれることが、
何よりもうれしく思う、今日この頃なのでした。





さて、ようやく秋のドラマがいろいろと始まりましたけど。
無痛~診える眼~が、おもしろいなと思って、毎回見ています。
体を診ただけで、病気などがわかるドクターがいたら、
どんなにすごいことか。
そんなドクターが、現れてくれたらいいのにね~。
今夜も、どんな展開になるか、楽しみなのですよ。

ご心配おかけしています!!

昨日は、朝から動物病院行きで、ご心配をおかけしています。
おかげさまで、お薬を飲んで、おなかもだいぶ落ち着いたようで。
昨夜は、ぐっすり、朝まで眠ることができたクッキーでした。
ほっとしました。
夜中に何度も起きるってことは、それだけでストレスになりますからね~。
これからも、気をつけてあげないと。

1

そんなわけで、お散歩で・・・。

2

こんなに走ってくれました。

3

まだまだ、完治していないのだから、
こんな無理しないでいいのだけど。

4

自由に過ごせるってことが、クッキーにとっては
とってもうれしいことなんだろうなと、思います。

5

こんな姿、見ていたら。
本当に、おなか痛かったの。
病み上がりなのって、思っちゃいますよね。

6

でも、ここまでできるようになったのかと思うと、
安心と、うれしさでいっぱいです。

7

とりあえず、3日分のお薬がありますので、それを飲み切って。
便の調子を確認するまでは、油断できません。
もうしばらく、気をつけますね。

8

さて、お家に帰る途中で。
パパが、カンセキでお買い物するっていうので。
クッキーといっしょに、車の中で待っていたのですが。
クッキー、何やら、にこにこで。

9

クッキーの視線の先には、鳩ぽっぽ・・・。
精米所があるので、駐車場に散らばる、
ぬかなどを食べていたのですよ。
それを見て、うぅ~、うぅ~って、うなってるの。
何か、こういうところは、いつまでたってもお子様で。
変わらないクッキーですね~。

W(`0`)W

10

お家に帰ってきました。
夕方のお散歩まで、ゆっくり休養です。
今日もおひさまぽかぽかで、暖かな1日になりそうです。
ベッドよりも、廊下の涼しいところで眠りたい、クッキーなのでした。





本当にクッキーのこと、いろいろとご心配かけて、
すみません。
やはり、悪いときは、先生に診ていただいて、
お薬を処方していただいて、飲ませるのが一番良いのでしょう。
昨日より、笑顔も多くなって、本当にほっとしています。
これからも、体調管理のアドバイスなどありましたら、
どうぞ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

素敵な評価をいただきました!!

こんにちは。
今日も、良いお天気ですね。
昨日の、クッキー☆ムービー。
ゴロゴロ&ウィンク??は、見ていただけたでしょうか。

実は、このクッキーー☆ムービーを見た方から、
とても素敵な評価をいただきました。

「キャバリア界の、ジャニーズのようです!!」
とのこと。

すっごくうれしくなってしまった、よつばママです。
見てくださった方、評価してくださった方、
いいねしてくださった方、コメント&メール、ラインしてくださった方。
本当にありがとうございました。

これからも、クッキーらしく過ごせて、表現できるよう、
見守っていきたいと思いますので、
こんなクッキーですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

\(//∇//)\

さて、そのジャニーズみたいな、クッキーなのですが。
本日、体調不良。
朝一番で、動物病院へ行ってきました。

1

まずは、朝のお散歩をして。

2

とても元気はあるのですが。
昨夜から、おなかを壊してしまったみたいで。
3回の下痢。朝も、ほんの少しですが、緩い状態が続いてしまって。
そんなわけで、朝ご飯抜きです。

3

今日は、パパが休みだったので、パパの車で病院へ。
ゆううつそうな、お顔です。

診断の結果は、元気もあるので、大丈夫。
注射は、しなくても大丈夫でしょう。
基本、下痢しちゃったときは、朝ご飯抜き。
夕方から、少しのご飯と、お薬を飲ませるようにとのこと。
下痢止め、整腸剤、抗生物質のお薬を処方していただきました。
とにかく、食欲はあるので、おねだりがすごいのですが。
今日は、がまんです。

4

寒暖の差が激しい日があったので、
それでおなかを壊してしまったのかもしれないですね~。
動物病院のあと、いつものように、ろまんちっく村でお散歩しました。

5

お家に帰ったら、ゆっくりお昼寝してもらって。
クッキーが元気になるよう、祈りたいと思います。
こんな状況でも、笑顔を見せてくれるクッキーに、
よつばママの方が、勇気をもらっているみたいです。

6

気をつけていたんだけど。
まさか、ここでこんなことになるとは。
反省です。
クッキー、ごめんね。

7

ゆっくり休んで、夕方からお薬飲んで。
ちゃちゃっと、治しちゃおうね。
クッキー、がんばろうね。

8

本日のお薬です~。

これからの季節、体調を崩しやすくなりますけど。
下痢や嘔吐ぐらいならばと、油断しないようにしましょう。
深刻な病気から来ている可能性もあるかもしれません。
誤飲、誤食などもあるかもしれません。
あなたの愛犬、大切にしてあげてくださいね。
よつばママも、クッキーのこと、
これからも、大切に育てていきますね。





これからの季節、本当に体調管理が大切になってきます。
みなさん、本当に気をつけてくださいね。
油断しないでね。
クッキーのおなかが、早く治りますように、
みなさんも、応援よろしくお願いします。

とにかく、かわいい!!

今日は、クッキー☆ムービー、あり。
画像もたくさんあり、の、盛りだくさんな日記です。
良かったら、おつきあいくださいね。

まずは、昨夜のこと。
お布団を敷いたら、クッキーがゴロゴロ始めました。
クッキー☆ムービー、良かったら、どうぞ。
最後の、ウィンクに、注目です。

[広告] VPS


ゴロゴロしたあと、なぜか最後にウィンクなクッキー。
超かわいかったです。

そして、朝のお散歩。

1

今日も、ジャンプしました。

2

おちりが落ちそうですが、大丈夫です。

3

うまく上がるものですよね。

4

そして、ハイポーズ。
朝一番の、ちっこなのでした。

5

さて、今日はお天気も良かったので。
ロングドライブ&お散歩へ。
久しぶりに、道の駅 明治の森へ、向かいました。

6

現在、青木邸前にはコスモスが咲き誇っています。
これを、見に来ました。
きれい~~。

続きを読む

雨降って、つまらない・・・。

昨日の夜から、本格的な雨になりました。
したがって、今朝も雨。

1

まだ、小降りのうちに、お散歩へ行ってきました。
雨なので、クッキーもチャチャチャ~って感じで、
早歩きです。

2

やっぱり、ぬれるのは嫌なんだろうね。

3

木のにおい、雨のにおい、いっぱいクンクンして。
満足したかな。

4

雨だから、早めに切り上げようと思って。
クッキーを車に乗せたとたんに、すごい大雨になって。
早めに乗せて、良かったと思いましたよ~。

その後も、雨は強くなったり、弱くなったりの、くり返し。
午後は、雨は上がる予報だけど、どうなるかな。

5

そんなわけで、クッキーは、今日は静かにお昼寝しています。

6

よつばママは、寒くて。
おこたの厚いお布団を出してきました。
さっそく、そのあったか~くなったところで、
お昼寝するクッキーなのでした。
これからしばらくは、この辺でゴロゴロすることが多くなる、
クッキーです。

7

かわいいクッキー。
ゆっくりお休み~。
午後、雨が上がったら、またいっしょに
お散歩に行こうね~。





あっ、だんだん空が明るくなってきました。
これなら、本当に午後は、雨が上がるかな。
それでも、寒い1日になりそうです。
せっかくの週末なのにね。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけてくださいね。


おめでとうの日♬

今日は、よつばママ、結婚記念日なのですよ~。

(´pωq`)

そしたら、いちごが~。

1

おめでとう~&いつもありがとう~!!で、
バターケーキを焼いて、プレゼントしてくれました。
びっくりなのだ。

2

さっそく、モーニングコーヒーとともに、いただいたけど。
おいしかったのよ、これが。
お菓子屋さんで、買ったみたいに、上手にできてたよ。
お菓子作り、上達してきたな~、って、思ったよ。
これからも、好きなこと、がんばってほしいね~。

もちろん、クッキーもちょっとだけ、食べました。
それはもう、喜んで、にこにこで食べましたよ。
もっとくれって、おねだりもすごかったです。
よっぽど、おいしかったんだろうな~。

ちょうど1年前は、小田和正さんのライブに行ったんだよね。
今年は、小田さんはツアーライブはお休みとのことで、
残念ながら、行けなかったけど。
またいつか、行けたらいいな~。
これからの1年も、またがんばります。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、クッキーは相変わらず、元気です。

3

ところどころで、おいしいもの、食べているせいか。
ぜんぜん、痩せないし。
でも、元気だから、いいか~って、あきらめのよつばママです。

4

涼しくなって、それなりにお散歩もしているけど。
痩せないね~。
年齢も重ねているし、新陳代謝も悪くなっているのだろうね。

5

今のところは、何の病気も出ていないので、
このまま様子を見ていきたいと思います。

6

さて、ろまんちっく村のゆずが実り始めました。
ゆずを見ると、お鍋にしたくなるね。
これは、昨日の夕方のお散歩で、撮影しました。

7

夕日がきれいで、クッキーも輝いて見えて、
とってもかわいかったです。

どんどん、日も短くなっていくし。
気温も下がって、寒くなってきたし。
冬へと、どんどん向かっているのだな~って、
感じる、今日この頃です。





今日は、お買い物に行ったら、サンマが安かったので。
夕ご飯のおかずは、サンマにしようと思います。
大根おろしを作って、サンマとともに、食べましょう。
秋は、おいしいものいっぱいで、楽しいね~。


第2ラウンド??

昨日の午後のことです。

「クッキー、いたよ~!!」

1

いちごが、ほうきの先に、くっつけてきたものは、
カマキリでした。
2日続けての、カマキリ登場。
第2ラウンドの始まりです。

2

まずは、じっと見つめて。

3

バトル、開始。

4

クッキーって、本当に虫と遊ぶのが好きね。
小さい頃から、ぜんぜん変わらない。
こうして、ずっと元気に過ごしてほしいなって、思います。

5

そうしているうちに、クッキーのおててをカマキリが上って行って。
クッキー、ビビッて固まっておりました。
こんなクッキー、本当に楽しくて、笑えます。

いつも、お友達の前では、おとなしいクッキーだけど。
こうして、遊んでいる姿を、リアルで見てもらえたら。
きっと、イメージが変わることでしょう。

6

そして、朝のお散歩です。

7

「さむい~!!」

って、ところでしょうか。
だいぶ、朝は寒くなりました。
寒さに負けず、お散歩がんばらなくちゃね。

8

午前8時20分には、ろまんちっく村でお散歩です。

9

今日は、あちこち、山を行ったり、来たり。
クッキーのお散歩は、まっすぐ進むことはありません。
いつも、のんびり、気の向くまま。
あっち行って、こっち行って、グルグル~。
気まぐれなお散歩が好きな、クッキーなのでした。





そうそう、クッキーのお友達のビビちゃん
昨日、無事に退院しました。
お家に帰って、たくさんご飯を食べて、あっという間に
眠ってしまったそうです。
入院生活、大変だったろうね。
ゆっくり休んで、心も体も元気にしてくださいね。
それから、えりちゃん、みくちゃん大和君
お誕生日おめでとう~。
これからも、病気やけがに気をつけて、元気に過ごしてね。
みんな、クッキーの大切なお友達。
またいつか、笑顔で再会できますように・・・。

撮影会ごっこ??

親ばか全開のひとりごとになりますので。
それでも、良かったら、今日もよろしくお願いします。

最近ね、ねこちゃんのCMや、雑誌、すごく多いよね。
とってもかわいくて、癒されるけどね。
よつばママ的には、クッキーが一番じゃないかなって、
思うんだよね。

1

どうですか。これを見て、かわいい~~~って、なりませんかね。
よつばママといちご、だけでしょうかね。

2

もう、絶対にかわいいと思うの。
クッキー、絶対にモデルになれそう。

3

クッキーが、モデル犬になって、全国に流れたら・・・。
すごいかな~。

4

でも、いいの。
ここまでの、公開にしておくわ。

5

ちょっと、微笑んだ感じ。
いいわね~。かわいいわ~。

6

これね。
いちごが、カーディガンを買ってきたのだけど。
それに、取り外しできる、ファーがついていたのね。
そしたら、いちご、ファーはいらない、捨てちゃうって言うのよ。
もったいないじゃない。
じゃぁ、それをクッキーにもらっちゃって、着せてみて、
撮影会ごっこしてみたんだけど。
とにかく、かわいくてさ~。
2人して、メロメロになっちゃった。

\(//∇//)\

7

きゃ~~。もう、ダメ。
かわいすぎる。
萌えだわ。
ってことで、撮影会ごっこで、モデル犬を務めてくれた、
クッキーなのでした。

さて、今日も良いお天気。
朝晩、気温が下がって、寒くなったけど。
日中は、穏やかなぽかぽか陽気で、何より。

8

相変わらず、クッキーも元気に、お散歩しています。

9

お散歩のクッキーは、やんちゃ~って、感じなんだけどね。

10

そのギャップも、ちょうど良いのかな~。
我が家のアイドル、クッキーなのでした。





また、クッキーのかわいい画像、撮影できたら、
紹介するからね。
期待しないで、待っててね。
親ばかな、よつばママだけど。
これからも、よろしくお願いします。

この秋、初・カマ・バトル??

昨日の午後のことになります。
クッキーに会いに、やっと、カマキリが来てくれて。
この秋、初めての、カマキリとのバトルが、行われました。

1

まずは、両者、にらみあい。

2

チョ~イチョイ。
軽めのクッキー☆パンチ。
出ましたね~。

3

このあと、しばらく、様子見。

4

逃げるカマキリ。追うクッキー。

5

「まってよ~!!」

6

さぁ、いよいよです。ここからです。いきますよ~。

クッキー☆

7

パンチ!!!

あの、気合だけは入っていましたけど。
カマキリには、当たっていませんから。
こんなとこでも、クッキーのやさしさがあふれています。
って、ビビりなだけですよ。

8

こうして、のんびり、カマキリとじゃれあっていました。
カマキリが動くと、クッキーの頭も、
はて??みたいな感じで動いて。

9

本当に、見ているだけで、楽しめます。

10

いつもは、このへんで飽きるのですが。
この秋、初対決とあって、けっこう、クッキーも粘りました。

11

おちりまで、上がってしまって。
フンフンフンって感じで、楽しんでいます。

12

この状態を、たなっけつと、呼んでいます。
宇都宮近辺のキャバママさんなら、通じると思います。
クッキーのたなっけつ、かわいい~~。

13

カマキリの動きが、鈍くなってきました。
大丈夫でしょうか。

14

じりじり~な動きに、今度はクッキーがビビッてます。

15

「ペロリッ!!」

こらこら、食べちゃダメ~ってことで、
この辺で試合終了としました。
結果は、引き分け、でいいかな~。

久々に、クッキーVSカマキリの対決で、
笑った午後でした。
そのうち、また、できるかな~。

続きを読む

いろんなクッキー、いかがですか??

3連休最終日。
今日は、朝から良く晴れて、良いお天気になりました。
明日から、お仕事の方も、多いと思います。
パパも、リフレッシュ休暇も最終日で、
明日から、また朝から晩まで、お仕事です。
がんばってくださいませ。

1

あっという間に、10月も半分にさしかかり。
朝夕は肌寒く感じるようになりました。
それでも、晴れた日は、快適なお散歩ができて、
良いスタートを切れますよ。

2

朝日を浴びて、キラキラのクッキー☆おちりなのでした。

さて、先日のDAIGIOさんちのリリィちゃん。
ボーロキャッチが大好きで。
3回続けてキャッチできたら、ラッキー、みたいな。
ボーロ占い、これから流行りそうですね。

そこで、クッキーもやってみた。

3

でもね、クッキーは、放物線上に投げてあげれば、
キャッチできるんだけど。
どうも、直線、真下に落とすのは、キャッチできず。

4

確かに、真下に落とすと、早いんですよね。
放物線上に投げると、ちょっとゆっくりになるから、
キャッチしやすい。
そんな違いがあるのでしょう。
つまり、クッキーは、ドンくさいってこと。

。゚(゚^∀^゚)σ。゚

でも、1回は、キャッチできたよ。
毎日やっていたら、もしかしたら、上手になるかな~。

5

まぁね、できても、できなくても、クッキーはかわいい子。
どっちでもいいんだけどね。

6

そして、クッキーといっしょに過ごせる毎日は、
ハッピーってことですよ。

そして。今日の回診です。

7

のんびり、くつろいでいるクッキーのもとに。
今日も、いちご先生(偽者)の、回診です。

8

今日は、お耳のお掃除、だそうです。
昔は、このように、ピンセットに脱脂綿を巻いて、
お耳をクルクルして、お掃除だったけど。
今は、お耳クリーナーを使って、簡単にきれいにできますね。
あえて、旧式を選ぶ、いちご先生(偽者)。

9

クッキー、イヤイヤだけど。
仕方なく、おつきあいしてあげました。
優しい、クッキーなのでした。

このお医者さんごっこも、いつまで続くやら・・・。
そして、ときには。

10

ピンクのリボンをつけられて、遊ばれるクッキーなのでした。
何をされても、怒らず、穏やかなクッキー。
とっても良くできたキャバちゃんなのだ。

\(//∇//)\

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



それにしても、群馬方面の旅行から、
早くも1週間が過ぎてしまいましてね。
楽しかったことは、あっという間に過ぎていきますね。
近くで良いから、またクッキーといっしょに、
どこかにお泊りしたい、よつばママなのでした。


お医者さんごっこ??

今日から、またリアルタイムでの、ブログ更新になります。
良かったら、クッキーに会いに、来てくださいね。

さて、昨夜、天才!志村どうぶつ園、見ましたよ。
もう、涙、涙でした。
リリィちゃん、かわいいキャバちゃんでしたね~。
DAIGOさんのこと、ずっと見守ってくれていたのですね。
その絆に、泣けました。

1

よつばママが感動して、うるうるしながら、テレビを見ている横で。
片足、ベッドのふちに乗せて、グ~スカ眠るクッキーなのでした。
本当にマイペースなクッキーで、涙も引っ込んじゃったくらいです。

お友達からも、感動したよって、感想など、いただきました。
キャバちゃんって、かわいいんだねとか、
いい子だったねとか。
キャバちゃんの良さが、かなり伝わったかもしれません。
みなさん、見てくれて、ありがとうね。
これからも、リリィちゃんの分も。
キャバちゃんたちを、どうぞかわいがってくださいね。
もちろん、クッキーもだよ~。

さて、そんな中で、展開される、いちごとクッキーの物語。
昨日、パンプキンプリンを食べたのだけど。
その空容器をくっつけて、こんなことしていました。

2

「クッキー君、おなかの様子、エコーで見てみましょうね!!」

「・・・。」

「はい、どこも悪いところはありませ~ん!!」

このとき、クッキーはお昼寝していたのですよ。
なのに、おててを上げて、健診だなんて。
クッキー、びっくりのお顔でした。

そして、夜。

3

「クッキー君、夜の回診ですよ~!!」

「・・・。」

「はい、夜も大丈夫ですよ~!!」

って、今度は聴診器かい、って、突っ込んじゃいました。
こんな2人です。
おバカですけど、とっても楽しくて、笑わせてもらっています。
これからも、楽しいことがあったら、お知らせしますね。
気まぐれな2人なので、気長に待っていてくださいね。

そして、昨夜から雨です。
今朝も、雨です。寒いです。

4

それでも、お散歩、がんばりました。

5

夕方のお散歩には、雨が上がっているといいのですけどね。

6

せっかくのお休みですが、雨だし、寒いし。
今日は、おうちで暖かくして、過ごしたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



えとですね。
Windows10にしてから、スマホの画像を、すぐに
パソコンにも保存できるようになりまして。
すごく便利だな~って、思っています。
やっと、何とか使えるようになったのですよ~。
これからも、いろいろ試行錯誤しながら、
クッキーのために、ブログが良くなるように、
がんばりますね。

思わぬトラブル・・・。

クッキーと同い年で、ブログも同じ時期に始めた、
お友達がいます。
ビビちゃんです。

ビビちゃんは、名古屋市に住んでいましたが。
昨年、ビビママさんがご結婚されて、千葉県にお引越しされました。
同じ関東地方になったので、いつかお会いしましょうねって、
お約束していてね。
やっと、6月にお会いすることができました。

1

ビビちゃん&クッキーの、貴重な2ショット。
ビビちゃんも、クッキーも、やっぱりおとなしい性格で。
2わんそろっても、ほんわかムードで、
本当にかわいかったのですよ。

そんなビビママさんから、7日夜中に、ラインが来ました。
「今から、電話しても、大丈夫ですか?」
っと。
ここ数日、ビビちゃんが具合が悪いことは、知っていたので、
たぶん、そのことかなと思って。
すぐに、OKして、お話ししたのですが。

ビビちゃんが、3日ほど前から、嘔吐が続いていて、
どうしようって、泣いちゃっていてね。
7日午前中に、動物病院へ行って、吐き気止めの注射は
していただいていたようなのですが、どうにも元気がなくて。
歩くのがつらそうで、眠れないようだとのこと。
ママは、ただただ、泣くばかり。

どんなにか不安な夜だったでしょう。
とにかく、励まして。
ママが泣いてたら、ビビちゃんもつらくなっちゃうよって。
嘔吐が続くってことは、もしかしたら、
病気から来ているかもしれないし。
それは、血液検査をしてみないと、わからないし。

よつばママも、クッキーが元気っ子で、今までそんな経験もないので、
アドバイスなんて、何もできないんだけど。
もしも、このまま不安を抱えて、いたたまれないのであれば、
夜中も診てくださる動物病院があるなら、連れて行ってみることも
ありかもしれないよって。

注射を打って、状況があまり変わらないなら、
セカンドオピニオンもありかなって。
違う先生に診察していただいて、結果が同じなら、
今を受け入れるしかないし。

そんな話をして、泣きながら聞いてくれて。
じゃぁ、明日まで待ってみる。
明日一番で、動物病院へ行ってみるって、言ったので。
励まして、電話を切ったのですが。
やっぱり、心配でね。
うまく眠れなかったんだけど。

やっぱり、午前3時にラインが来て。
今から、病院へ行ってくるって。

わかった、がんばれって、再び、応援して。

午前7時頃、電話が来まして。
血液検査での、病気らしいものは、何もなかったとのこと。
ちょっと、ほっとしました。

でも、腸に、異物があることがわかって。
8日午後から、開腹手術になってしまったとのことでした。
心当たりは、あったそうです。

ビビちゃんが3歳ぐらいのときに、甥っ子さんと遊んでいて、
積み木のさいころを、
飲み込んでしまったかもしれないってことでした。
2センチくらいのものだったので、
そのまま様子を見ていたみたいだけど。
それが、今になって、嘔吐という形で表れてしまったみたいです。

とりあえず、原因がわかったので、ほっとしましたけど。
今度は、手術の成功を願って、応援したわけです。

午後2時から、2時間ぐらい、かかりました。
十二指腸に、がっつり、さいころはくっついていたようです。
手術後、面会に行って、ビビちゃんに会えた、ビビママさん。
やっと、ほっとしたことでしょう。

2

がんばった、ビビちゃんです。
ビビちゃん、つらかったね~。
でも、もう大丈夫。
ゆっくり、休んで、回復してね~。

3

やっと、涙から解放されたビビママさんだったけど。
あのとき、気をつければって、後悔ばっかりでね。
気持ちはわかるけど、過ぎてしまったことをずっと、思っていても
仕方がないから。
これからの、ビビちゃんが元気で幸せに過ごせるように、
考えていこうねって、励ましました。

4

これが、取り出された、さいころです。
積み木だったので、木の色をしていたはずが。
5年の月日の中で、真っ黒になっていたんだね。
でも、もう、出してもらったから、大丈夫。
きっと、また元気になれるよ。

わんちゃんの異物を食べてしまうことは、
どこでも、起こる可能性はあります。
だから、気をつけないといけないね~。

クッキーが1歳の秋には、お散歩すると、どんぐりを食べてしまって。
それがたびたび、便といっしょに出てきたことがありました。
まぁ、どんぐりくらいなら、排出されるのかもしれないけど。
やっぱり、気をつけないといけなかったよね。
いろんなこと、クッキーから学んだ気がします。

5

「みんな、きをつけるのだわん!!」

どうぞみなさんも、ビビちゃんの回復を願ってください。
応援してください。
そして、改めて、変なもの、食べないように気をつけて、
過ごしていきましょうね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



そうそう、今夜、天才!志村どうぶつ園で、
DAIGOさんの愛犬、リリィちゃんの物語が放送されます。
リリィちゃんって、キャバちゃんなんだよ~。
ぜひ、キャバリアファンは、見てください。
きっと、よつばママは泣いちゃうと思うよ。
それにしても、DAIGOさん、いよいよご結婚とか。
幸せになってほしいね。
きっと、リリィちゃんも、虹の橋から見守っているはずだよ~。


クッキーと群馬の旅 ラスト!!

さて、クッキーと群馬の旅、最終章になります。
10月6日、旅行2日目。
だいこく館を出て、ロックハート城で遊んで。
最後に向かった場所は、世界の名犬牧場でした。

1

とにかく、広かった~。
芝生もとってもきれいでした。
ここに来たら、まずは、ドッグランで遊んでみましょうね。
クッキーは、苦手ですけどね。

2

それでも、広々とした芝生の広場に気を良くしたのか。
良く歩きました。

3

クッキー、ご機嫌だね~。

4

はい、ここが小型犬のドッグランです。
リードなしで動けるのは、うれしいね。

5

ここで、ちょっと遊ぼうね~。

6

トイプーちゃんとか、寄ってくると、さりげなく逃げて。
パパに守ってもらうという、相変わらずのクッキー。

ここで、キャバちゃんと会えましたよ~。
気になる方は、この先、お進みくださいませ。

続きを読む

クッキーと群馬の旅 その3

だいこく館とさよならして、次に向かったのが、
ロックハート城
お友達からも、すごく良いとこだよ。
キャバちゃんを撮影すると、いい感じだよって、
メッセージをいただいていたので、
これは、ぜひとも行かねば~って、思ったのでした。

1

ここが入り口ね。
ちょっと、ヨーロッパ風なのかな。

2

クッキーは、相変わらずカートで、立ち乗り。
初めてのところは、興味もあるけど、恐怖もあるので、
カートが大活躍なのですよ。

3

右側は、サイン会館です。
ここに来られた、有名人のサインがこれでもか~ってほど、
ありました。

左側は、お土産やさんなんだけど。
かわいいグッズがたくさんあって、見ていて飽きない。
ずっと、ここにいたい状態になってしまいました。

それでは、いくつか、サインを紹介しましょう。

4

西野カナちゃんですね。
ちなみに、パパが大好きなのだ。

5

ももいろクローバーZですね。

6

向井理さんですね。
先日、パパになりましたね~。
良いパパになりそう~。

7

EXILEですね。
左上、HIROさんかな。
HIROさんも、先日、パパになりましたね~。
かっこいいパパだね~。

8

こちらも、EXILEですね。
これは、誰だかわからないけど・・・。

9

松本君とまさはる君ですね。
他にもいっぱ~い、あります。
ぜひ、みなさん、実物を見てきてくださいね。

たくさんのサインに、キャーキャーしていた、よつばママ。
クッキーは、早く遊んでくれよって、感じでした。

続きを読む

クッキーと群馬の旅 その2

クッキーと群馬の旅、ご報告続きます。
良かったら、おつきあいくださいませ~。

ペットと泊まれる温泉宿 だいこく館へ、到着しました~。

1

右側、ロビーの様子です。
猫ちゃんが飼われていたり。
松本君とまさお君、だいすけ君が、
3度ほど宿泊してくれたとのことで、
写真が飾られていました。
左側、お部屋の様子です。
クッキー家は、603号室でした。(最上階でした。)

2

お部屋で一休み。
クッキー、お疲れさま~って、畳を見たら。

3

畳のヘリが、犬柄でした。
かわいい~~。
こんなおしゃれな畳があるなんて、知らなかったわ。

4

ここに宿泊したかったのは。
お布団に、わんちゃんが乗ってもいいですよ~。
粗相しちゃっても、大丈夫ですよ~っていうような、
わんこに対して、ホテル側の態度が、とても優しいことでした。

5

そして、食堂の畳のへりは、肉球型でした。
もう、かわいいでしょ~。
すべてが、わんこ仕様。

6

玄関横には、わんこの温泉。
大型犬用、小型犬用どちらもあるのよ。
ここで、シャンプーしてもいいし、お風呂大好きわんこは、
温泉につかって、楽しめるし。
タオル、バスタオル、ドライヤーなど、使い放題。

クッキーは、お風呂っていうか、水が苦手なので、
見つめるだけでしたけどね。

7

そのとき、ロビーで、ミィミィ、何やら鳴き声が聞こえて。
スタッフさんが、だめよ~とか、話していたので、見に行くと。
子猫ちゃんがいたんです。
もう、かわいかったわ~。
スタッフさんが、お世話していたのでした。
同じくらいの大きさだから、きっと、兄弟子猫かな~。
元気に成長してほしいですね。

8

そして、このホテルから歩いて1分で、公園があるのです。
ここで、わんこのお散歩、OKなのですよ~。
便利でいいですね~。

9

そして、ここにも足湯。
お散歩しながら、足湯されていく飼い主さんがたくさんいましたよ。

10

クッキーも、さっそく、ここでお散歩して、おなかを空かせて。
夕ご飯の時間を待ったのでした。

いよいよ、夕ご飯の様子です。

続きを読む

クッキーと群馬の旅 その1

今日の夕方、無事にお家に帰ってきました。
1泊2日の旅でしたが、雨に降られることなく、
強い風に打ちつけられることもなく。
秋晴れの中、クッキーと楽しく過ごしてくることができました。
少しずつになりますが、旅のご報告をしていきますので、
良かったら、おつきあいくださいね。

1

クッキー、体調バッチリ、今日も元気だ、さあ、行くぞって、感じで
出発したのが、午前8時過ぎ。
順調に、群馬県に入って、最初に目指したのが、
赤城クローネンベルク

2

ドイツっぽい、街並み、風景にしたいのだろうなってことは、
良くわかりました。

3

まぁ、行ったのが週初めの月曜日ですから。
他のお客様なんて、いませんね。
ドッグラン、独り占め状態でも、
固まってしまったクッキーなのでした。
このあと、さらに、固まる出来事が・・・。

4

羊小屋から、牧羊犬が、羊を追い立てて、
牧場へ移動させるのですよ。
ドドドドド~ッて、走ってくる羊たち。
ワンワンワン、で、羊を誘導する牧羊犬。

よつばママとパパは、
「おりこうな犬だね。さすがだね~!!」

なんて、感動しましたけど。

5

羊の大移動に、びっくりだったクッキーでした。

6

こちらが、牧羊犬君です。
ドッグランのそばまできて、
クッキーにしっぽブンブンしてくれたけど。
柵があるので、牧羊犬君はクッキーのところまで、
来れないのに。
ビビッて、パパに抱っこで過ごしたクッキーなのでした。
相変わらずのビビりっぷりでした。

このあと、牧場の係りの方が、
ピーッって、口笛を吹かれたら、あっという間に走って行きました。
ちゃんと言うことも聞く、おりこうさんな牧羊犬君でした。

そして、このあと、バーベキューのはずだったのに。
平日は、個人客のバーベキューは受け付けてないとのこと。
知らなかった・・・。
HPに、そんなこと、書いてなかったのに。
*現在のHPでは、書いてありますが。
 旅行前に、よつばママが調べたときには、
 書いてなかったのですよ。
電話で、確認しておけば良かったって、思っても、
あとの祭りってやつ。

7

仕方なく、屋台で売っているソーセージを買って、食べました。
でもね、やっぱり、おいしかったです。
手作りソーセージですからね。

まぁ、お昼は、こんな軽いやつでも、いいか~って、
気にしないよつばママなのでした。

8

しょうがない、ママだな~って、
きっと、クッキーは思っていると思うよ。

9

こちら、パンフ&チケットです。

さて、そこからホテルに向かいます。
目指せ、水上温泉。

続きを読む

クッキーと群馬の旅、行ってきます!!

おはようございます。
今日は、クッキーといっしょに、群馬方面へ旅行に行ってきます。

1

「いってきましゅ~!!」

キャバちゃんと、何頭、会えるかな、とか。
キャバちゃんにおすすめな施設、公園、ドッグラン、カフェ。
あるといいな、とか、とにかく、楽しみです。

パパには、安全運転で、お願いします。
クッキーには、元気で、笑顔で過ごしてもらえるように、
がんばります。

それでは、帰ってきたら、また、ご報告いたしますね。
期待せずに、待っていてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



この記事は、2015年10月5日、午前8時に、予約投稿しておきます。
無事に反映されていることを願います。
それでは、またね。

那須ガーデンアウトレットに行ってきたよ~!!

今日も、良いお天気が続いていますね。
いちごも、お休みだったので、今日はおでかけしてきました。

1

朝のお散歩を済ませてから。

2

関谷南公園で、2度目のお散歩。

3

公園で、ちょっと休憩。
風に吹かれて、のんびりしているクッキーが、
とってもかわいかった~。

いざ、那須ガーデンアウトレットへ。

4

無事に到着。カートに乗って、まずは、水分補給。

5

ペットパラダイスでお買い物していたら。
キャバちゃんと会えました。
クッキーよりも、ずっと小さなキャバちゃんだったけど、
かわいかったです。

6

実は、今日はこれが目的。
コールド・ストーン・クリーマリーで、
季節限定のモンブランが発売されたと、
めざましテレビで紹介されていたんですよ。
それを見たら、どうしても食べたくなっちゃった、
よつばママだったのです。

それで、食べてきました。うまうまでした。
ちなみに、いちごは、マイスイーティポテトとか、いうものです。
目的達成、満足でした。

7

それでは、おりこうに待っててくれたクッキーと、
ランチに行きましょう。
ってことで、ドッグデプトカフェへ。

続きを読む

良いお天気ですね~!!

朝から、良いお天気。
そろそろ、紅葉を見に行こうか~なんて、
おでかけする方も、増える頃でしょうか。

1

クッキー家は相変わらず、パパもいちごもお仕事なので、
よつばママとクッキーで、いつも通りのお散歩です。

2

そして、やってくれました。
ここの段差、今日も華麗に、ジャンプです。

3

4

5

やはり、デジカメより、ミラーレスとはいえ、
一眼レフカメラで撮影したので、
今までよりも、良い感じでクッキーが撮影できて、満足です。
いつまで、このジャンプができるかなぁ。
ずっと、続けられるように、元気に過ごせるように、
見守るだけですね。

6

ジャンプが成功したと同時に、パッと開いたしっぽが、
かっこよかったです。
ますます、クッキーに惚れてしまいました。

(ノ´▽`*)b☆

7

続いて、ろまんちっく村へお散歩。

8

明日は、ここでトラック関係のイベントが開催されますよ。
たぶん、混雑するので、明日は違うところで、お散歩ですね。
どこ行こうかな~。

9

さて。秋も深まってきまして。
そろそろ、ブーツの出番でしょうか。
今日も、いちごに遊ばれてしまった、クッキーなのでした。

さて、この先は、クッキーと秋の旅行計画について。
気になる方のみ、お進みくださいませ。

続きを読む

プロフィール

よつばママ

Author:よつばママ
クッキー☆ランドの王子様、
キャバリアのクッキーです。
2007年2月1日生まれ。
体は大きいけれど、とっても素直で優しい男の子です。
元気に10才になりました。
少し大人になったクッキーが見られるようになるでしょうか。
こんなクッキーですが、これからも、どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの??
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
いつもありがとう
ブログランキング
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン
お友達のブログ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリー
月別アーカイブ
02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
伝言板
仲良くしてね

Twitterボタン