冬支度!!
2015-11-30 Mon 11:41
昨日の夕方、クッキーのお洋服が届きました。

1

この冬も着られると思っていたセーターが、着られなくて。
あわてて1サイズ、大きなものをポチして、購入。
セーター3枚、薄地のトレーナー2枚です。
ちなみに、ニッセンのペット用品から選びました。
ニッセンは、サイズ展開が豊富なので、良いですよ~。
特に、クッキーのように、でかキャバちゃんにはありがたいのです。
それに、まとめ買いお得な商品がいくつかあったみたいで。
1908円ぐらい、お安くなったのかな~。
ラッキーでしたわ。

2

そして、イオンでクッキーの腹巻を買ってきました。
女子用ですが、これくらいのサイズじゃないと、
クッキーには無理でしょうから。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

これで、この冬のお洋服は何とかなるかな~。
冬支度、バッチリかな~。

3

ってことで、さっそく着てみたよ。

4

うんうん、いい感じ。

5

はい、これなら大丈夫だね。
では、今日も1日、がんばりましょう。

6

お散歩、お散歩、楽しいな~。

7

クンクン活動も、楽しいね~。
ちょっと、寒いのがつらいけど。

8

これからどんどん、寒くなるけど。
元気にお散歩できるように、がんばろうね~。

9

ゆっくり休んで、夕方のお散歩に備える、クッキーなのでした。





それにしても、11月最後です。
あっという間に、過ぎてしまいました。
明日から12月。
楽しいこといっぱいで、過ごしたいですね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
楽しかった日曜日!!
2015-11-29 Sun 16:02
今日は、お天気良くなりました。
寒さもちょっと、緩んだ気がします。

1

朝のお散歩を済ませてから。

2

関谷南公園に行ってきました。

3

今年は、紅葉が早かったみたいで、
落ち葉がすっかり枯れちゃっていました。
う~ん、残念。

このあと、久しぶりにチロのお家に行ってきました。

4

チロちゃん、久しぶり~。
今日は、いちごもいっしょだよ~。
いちごに甘えるチロちゃん、かわいいですね。

5

クッキーも、オーナーさんにいっぱい甘えてきましたよ~。
今日は、いちごが京都へ行ったときのお土産を届けにきました。
きなこママさんにも、来ていただいて。
お土産を渡して。
久しぶりに、みんなで再会になりました。

6

チロちゃん、ず~っといちごに甘えてまして。
いちごとは、久しぶりの再会だったので、うれしかったのかな。

7

それでは、今日の2ショット。
ハイポ~ズ。

8

いつでも会えば、仲良しチロちゃん&クッキー。
かわいいね~。

このあと、ミルフォニーDOGに、ランチに行ってきました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
だって、寒いんだもん!!
2015-11-28 Sat 11:49
今朝は、寒かったですね~。
車のフロントガラスは凍ってるし。
霜は降りてるし。
もう、冬、冬、冬って感じ。

1

だから、いつも通りにお散歩に行ったのですが。
クッキーも、あんまり動かない、歩かないのですよ。

「だって、さむいんだもん!!」

って、理由でしょうね。
これしか、ありませんよ~。

2

排せつするために、ちょっとだけクルクル回って、
歩く、ぐらいでしたね~。

3

困ったものです。
クッキーは、でかキャバちゃんで、
脂肪もそれなりについているはずなのですけど。
とにかく、寒がりですね~。
だから、冬は本当に大変です。

4

これからは、もう少し暖かい時間帯に、
お散歩できるようにした方がいいかもしれません。
クッキーのお散歩タイム、見直します。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、24日から昨日まで、いちごは京都に旅行に行っていました。
昨日の夜に帰ってきて。

5

お土産もらいました~。
トトログッズですね。
よつばママ、トトロ大好きなので。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

6

クッキーに、犬のお守り。
縁起物屋さんで、キャバリアのチャーム。
これは、すごい。うれしかった~。

7

京都といえば、八つ橋なので。
これは、家族みんなでいただきま~す。
ってことで、いちごも帰ってきて。
昨夜は、久しぶりににぎやかになりました。
クッキーも、とってもうれしそうでした。
いちご、ありがとうね~。





それにしても、11月も終わりですね。
よつばママも基本的に、寒さに弱いのですが。
クッキーも本当に、同じで。
2人でとっても寒がり。
似たもの同士。
これからも、仲良く温めあって、楽しく過ごしていきたいと思います。
とりあえず、明日は、いちごのお土産配りに、
お友達と再会してくる予定です。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冬の訪れ!!
2015-11-27 Fri 10:54
今日は、朝から晴れました。
寒いけど、晴れたので、良かったです。
2日分の洗濯物をお外に干して、すっきり。
日光の山々は、白くなりました。
昨日の雨が、山では雪だったのでしょう。
11月のうちに、山が白くなるのは、久しぶり。
今年は、冬の訪れが早いみたいです。

1

冬の訪れが早いってことは、冬が長いってことになるのよね。
ちょっと、つらいかも。

2

でも、クッキーのためにも、元気で過ごさなきゃね。

3

雨上がりのお散歩で、クッキーもにっこり。
良かったね~、クッキー。

4

体ブルブルも、お天気だと気持ちが良いのかも。
クッキー、うれしそうでした。

5

昨日、みんなのニュースの特集でも、
今は、ねこを飼う人の方が増えてきている。
ペットショップでも、ねこの売り上げが、2倍になっているとかで。
これからは、ねこ様社会になるのかな~。
でも、そのせいなのか、捨てねこもあとを絶たないみたいで。
ちょっと、悪循環かも。

6

ねこは、手がかからないってところが魅力なんでしょうけど。
まぁね、ねこもかわいいですよ。
ねこあつめのアプリは、大人気ですからね~。
もちろん、やってますよ~。
でも、よつばママには、やっぱり、クッキーですよ。
手がかかって、大変だけど、
人生をいっしょに過ごすパートナーって感じです。
かわいいし、癒されてるし、かけがえのない存在。

7

クッキーが、クッキーらしく元気に過ごして、
楽しい犬生にしてあげたいな~って、思います。

8

絶対、ねこより、クッキーだからね~。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





今日は、風が強くなってきました。
晴れていても、寒く感じます。
こんなときは、おうちでひなたぼっこして、クッキーと過ごします。
みなさん、風邪をひかないように、
温かくして過ごしてくださいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨降っちゃった!!
2015-11-26 Thu 11:22
昨夜から、ず~っと、雨です。
朝のお散歩までには、やんでほしいと願っていたのに。
雨でした。
それでも、お散歩に行って、しっかり排せつもして、バッチリ。
写真も撮ったのですが、雨と寒さで、ブレブレでして。
クッキーがおばけみたいな画像しかなくって。
載せられませんでした。
はぁ、まだまだ、カメラの技術が上がりません。

1

その後も、ず~っと雨が降り続いていて。
お散歩なんて、ムリムリ。
なので、朝だけど、お昼寝。

2

寒くてさ~。クッキーにも、セーターを出してきて、着せたのだけど。
ちっちゃくなってる~~~。
いえ、セーターがそんな小さくなるわけ、ないので。
クッキー、成長してたのね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

腰は出ちゃうし、首周りはきつそうだし。
ピチピチだし、これはもう、ダメだね~。

ってことで、朝からパソコンつけて、
ネットでセーターをポチポチして、注文しておきました。

はぁ・・・。やれやれ・・・。
早く届いてくれるといいけど。

9時50分になって、だいぶ雨も弱まってきたみたいなので、
ろまんちっく村へ。

3

こんな日は、誰もいませんよ。

4

クッキーだけだよ、お散歩してる子。

5

そろそろ、雨も上がると思ってのお散歩だったけど。
また、強くなってしまって、がっくり。
クッキーも、がっかりなお顔でしょ。
仕方なく、ここで終了となりました。
寒くなるのは、季節の流れで仕方がないのだけど。
できれば、雨は夜降って、朝晴れる、でお願いしたいものです。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

さて、昨日の夕方も、お届け物がありました。

6

ビビママさんから、みかんをいただきました~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

うれしいな~。
こたつで、みかんを食べられるって、幸せだよね~。
ビビママさん、ありがとうございました。
またいつか、再会できる日を、楽しみにしていますね。

тндйк[○´・ω・]人[・ω・`●] уoц





今日の午後、紅白歌合戦の司会、出場歌手が発表とのこと。
もうすぐだ~。
今年もまた、そんな時期になりました。
1年、あっという間だね~。
今年も残りあと少し。
クッキーと元気に、過ごしていきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒いの、寒いの、飛んでけ~!!
2015-11-25 Wed 13:00
今日は、朝から気温が低く、上がらず、寒くなりました。
まさに、冬、ですよ~。

1

クッキーにも、いつもより厚地のトレーナーを着せました。
これは、昨年買ったものだけど。
着られて良かった~って、思いましたよ。

2

無事に、朝のお散歩を済ませて。

3

寒さに負けずに、がんばってお散歩してくれることを期待して、
関谷南公園に行きました。

4

クッキー、久しぶりに大好きな公園だよ~。
お散歩、がんばろうね~。
でも、寒くて、よつばママはブルブル。

5

それでも、クッキーはがんばってくれると思って。
おつきあいしたけど。

6

クッキーも、やっぱり寒かったみたいで。
10分で終わりになってしまいました。

7

この寒さじゃ、仕方がないのか~。
今日は2人とも、寒さに負けたってことにしておくね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

8

お家に帰って、この秋、初めて、ファンヒーターを使いました。
あったか~くなったお部屋で、
お昼寝して過ごす、クッキーなのでした。





何だか、今年は気温差の激しい日が多く感じます。
この冬も、そんな日々になるのでしょうか。
風邪をひかないように、みなさん、気をつけて。
温かくして過ごしてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
笑顔が一番似合う子、クッキー!!
2015-11-24 Tue 13:27
3連休も過ぎまして。
今日から、みなさん、お仕事がんばってますか。
今日は、ぽかぽか、暖かくなりましたね~。

1

朝のお散歩に行こうと、クッキーを車に乗せたら。
大きなベロが、ペロリ。

2

あれれって感じで、口を閉じたけど。
いつも、いろんな表情を見せてくれて、楽しませてくれるクッキー。

3

お散歩して~。今日は、これから美容室。
いつもの、シャンプーディ。

4

2時間後、お迎えに行って、よつばママを見て、安心したのか。
大きなあくびが1つ。

5

今日は、シャンプーと、おちり周りだけ、カットしてもらいました。
全身カットは、そろそろ、いいかなと。
寒くなってきたしね~。

6

なのに、リボンをつけてもらえたのね。
良かったね、クッキー、今日もとってもかわいいよ。

7

にこって、笑顔がかわいくてね~。
クッキーは、笑顔が似合うのよ~。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

8

それから、動物病院の待合室に、
ねこの新聞が100円で売っていました。
売り上げは、ねこの保護活動などに、寄付されるとのことで、
1部、お買い上げ~。
ねこたちも、みんな幸せになれますように。
よつばママにもできる、お手伝いでした。

9

定期検診でも、今日も特に異常なし。
先生も、クッキーはお年になってきても、
お耳がとってもきれいだから、いいね~って、ほめてくださりました。
うんうん、お年になってくるからこそ、
些細な不快感もなく、過ごせるようにしてあげたいものね。
元気が一番、健康って、大切だよね。

10

ってことで、今日も完璧。
ろまんちっく村に行って、お散歩してきたよ。

11

クンクンばっかりしているから、
お鼻に小さな枯れ葉がついてしまったよ。
そこまで、おしゃれにならなくても良いかも~。

いつでも、どこでも楽しませてくれるクッキー。
クッキーを見ているだけで、
本当に癒されるよつばママなのでした。

******************************

さて、私事ですが。

12

スマホメガネを作ってみました。
学生時代から、近視と乱視だったおめめですが。
お年とともに、おめめも老化してくるので、
近視だけのメガネだと、使いづらくなってしまって。
思い切って、作ってみました。
ブルーライトカットの効果も、もちろん入れてもらいました。
さて、どんな感じになるかしら。
これで、近くも、遠くもバッチリになるかしらね~。





それにしても、11月ももうすぐ終わります。
みなさん、クリスマスケーキ、予約はしましたか。
今は、あちこちのお店で、カタログを渡されて、
予約お願いしますって、声をかけられちゃいますけど。
どこのお店のが一番おいしいんだろうかと、悩んでしまうのは、
私だけでしょうか。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
突然の再会、うれしい~~!!
2015-11-23 Mon 12:48
今日は、勤労感謝の日ですね。祝日です。
でも、クッキーとよつばママにとっては、いつも通りかな~って、
思っていて。
朝も、いつも通りに、お散歩だったんだけど~。

1

クッキー、すっかり元気を取り戻して、
朝からはりきって、お散歩です。

2

今日は、こんな感じで、お散歩で終わりだな~って、
思ったところに。

ピンポン。
ラインが届きまして。
お友達が遊びにきてくれることになったのです。
連絡くれたのは・・・。

3

ぽん太君&ラッキー君&まろん君。
ぽん母さんちの3兄弟。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
ふぁみれ堂雑貨マーケットへ!!
2015-11-22 Sun 12:34
昨日と打って変わって。晴れ間もなくなり、
寒くなりました。

昨日、久しぶりに遠出して、クッキーもかなりお疲れのようでした。
朝のお散歩に行きましたけど。

1

ちょっと、おとなしい。
やっぱり、クッキーも疲れを感じるお年になったのかな。

2

ぱっと咲いた、しっぽがきれい。

3

でも、クッキー、がんばれ。
ここで、負けるな~。

4

排せつ、バッチリ。
体調は悪くないから。
疲れが抜ければ、またいつもの元気なクッキーになることでしょう。

5

そんなわけで、近場でお散歩済ませて。
クッキーには、ゆっくりお休みしてもらうことに。
その間に、よつばママは1人でおでかけ。
ふぁみれ堂雑貨マーケットに行ってきました。

6

先日の、ろまんちっく村のボンマルシェよりは、
ぜんぜん規模は小さいのですが。
一応、ハンドメイドなどの雑貨屋さんが並ぶイベントでした。

雑貨好きのよつばママとしては、見逃せません。
のんびり、見てくることができました。

7

その中で、ティッシュケース2つ。

8

ポーチを買ってきました。
これくらい、きれいに作れたらいいのになぁ・・・。

9

それから、お留守番してくれたいちごへ、お土産。
かわいいくまちゃんの焼き菓子、パウンドケーキなど。
あとで、仲良く食べたいと思います。

10

クッキーは、相変わらずのお疲れ模様。
おとなしく、寝ていて、お留守番してくれたようです。
クッキー、ありがとうね。
今日1日、のんびりしていたら、きっと、元気復活するかな。
明日からは、ハイパー☆クッキーかもね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





11月も下旬になりました。
日ごとに気温も下がって、寒さを感じるようになりました。
風邪をひかないように、気をつけて過ごしていきたいと思います。
みなさんも、どうぞ気をつけてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キャバちゃんと、BBQ!!
2015-11-21 Sat 20:38
今日は、朝から良いお天気になりました。

1

ろまんちっく村で、クッキーのお散歩をして。
ルンルンなクッキー。
今日は、楽しいことがあるって、わかっているみたい。
そう、ここから、おでかけでした。

久しぶりに北関東道路に乗って、ちょっとひとっ走り~。

ブーン。

2

国営ひたち海浜公園に行ってきました。
今日は、ここのBBQ広場で、
キャバちゃんのお友達と会うことになっていました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
栄養満点のキャバリア??
2015-11-20 Fri 13:46
今日は、久しぶりにいちごがお休みになったので。
いちごの車を、2年目点検と、タイヤ交換へ出しました。
その手続きなどで、忙しくて、ブログ更新も遅くなってしまいました。

1

クッキーは、今日もとっても、元気です。
朝のお散歩を済ませて。

2

お買い物、ホンダに車を置いて来たり。
いろいろと用事を済ませてから、ろまんちっく村へ。

3

クッキー、今日は遅くなっちゃって、ごめんね。
っと、のんびり、お散歩を始めたら・・・。

4

ウォーキングしていたおばさまに、

「あっ、栄養満点のキャバリアだ!!」

って、言われてしまいました。

思わず、笑ってしまいました。
栄養満点だね、なんて表現されたのは、初めてでした。
でも、太ってるね、ふくよかだね、なんて表現よりは、
良いかもしれませんね~。

5

ちなみに、栄養だけではなく、

愛情も満点

ですからね。
そこのところ、どうぞよろしく。

そういえば、ろまんちっく村。
こんな落ち葉だらけのところもあれば。

6

まだまだ、草いっぱい。
緑豊かなところも、あります。
この季節は、カラフルで、お散歩も楽しめます。

7

たくさんお散歩したので、帰りましょう。

8

明日は、国営ひたち海浜公園に行ってきます。
ここで、北関東方面のキャバちゃんとお会いしてきます。
これから、いろいろと明日の準備をしようと思います。
楽しみです~。





栄養も、愛情もいつも満点でいたいな~って、思う、
よつばママ。
クッキーは、そんな気持ちを一生懸命に受け止めてくれて。
ここまで、大きくなりました。
かわいいクッキー、大好きなクッキー。
これからも、大切にしたいと思います。
とりあえず、明日、楽しんできますね~。
ご報告をお楽しみに~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
YHM!!!
2015-11-19 Thu 13:12
今日のタイトル、YHM!!!
やっと・晴れ・ました!!!っと、読んでいただけたら、幸いです。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

1

パパの3連休も終わってしまって。
今日から、2人ぼっちの朝のお散歩です。

2

でも、クッキーは、すっごく元気。
お天気も良くなったので、うれしいのかな~。

3

朝から、あちこち、走り回って、クンクンして。
お散歩、終了。

4

次のお散歩になるまで、ネンネだよ~。
よつばママも、クッキーといっしょに、ネンネしたいよ~。

5

なんて、そんなことできないからさ。
家事を済ませて、次のお散歩へ、ですね。

6

ろまんちっく村です。

7

今日は、山登りコースですね。

8

久しぶりに、ルンルンルン。
ここで、大きなカマキリがいたのですよ。
だから、喜んで遊ぶかなと思ったのに・・・。

怖いよ、ママ、抱っこ~~~ってことに、なってしまった。
うそでしょって、言いたい。
お家の庭では、あんなにカマキリと戦っちゃうのに。
外だと、ぜんぜんダメなのね。
クッキーの意外な一面、発見でした。
まさに、内弁慶ってやつね。
ここまで、すごいとは思わなかったです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

9

でかキャバ、クッキーを抱っこして、
山から降りなくちゃならない、よつばママって・・・。
まさに、クッキーの下僕になってます。
はぁ、クッキー、もっとしっかりしてよね~~~。

やっと、一番下まで降りたとこです。
クッキー、何事もなかったように、クンクンです。

やれやれ・・・。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、11月11日、ポッキーの日にちなんで、
いちごが、クッキーに犬用のポッキーを作ってくれたんだけど。
これが、予想以上に、みなさんから、すごい、上手なんて、
評価をいただけてね。
いちごも、とっても喜んでいたのですが。
そんなわけで、また、作ってしまいました。
っていうか、作らせました。
よつばママ命令です。

(´゚艸゚)∴ブッ

10

ほんのちょっとずつだけど。
21日にお会いする、キャバちゃんたちへ、お土産にします。
早くみんなに会いたいよ~。

((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪





それにしても、お家と外では、クッキーの態度は、
ぜんぜん違うのねと、改めて、感じたよつばママ。
できれば、クッキーのやんちゃな姿を、
みんなに見てもらいたいな、知ってもらいたいなって、思います。
けっして、おとなしいキャバちゃんでは、ありませんよ~。

(*'-')フフ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
わんこグッズ、有効に利用していますか??
2015-11-18 Wed 12:42
朝、ちょっと晴れていましたけど。
時間とともに、くもってきました。
午後は、雨になる予報です。
寒いですね。

1

今日も、朝からお散歩。
朝イチのお散歩は、だいぶ寒くなってきたので、
あまり歩かなくなってきました。
仕方がないね~。

2

歩かないから、いいかと思って、やめちゃうと、
朝からわんわん、お散歩~って、騒いでうるさくなるので。
寒くなっても、一応、朝イチのお散歩は、続く予定。

3

午前中、8時半頃に、ろまんちっく村へ。
これぐらいだと、クッキーにとっても、ちょうど良いみたいで、
それなりにお散歩、楽しんできます。

4

いよいよ、寒さとの戦いになってきます。
風邪をひかないように、クッキーのお散歩、
がんばっていきたいと思います。

5

ハイ、今日もお昼寝タイム、しっかり過ごしてくださいね。
夕方から、パパは飲み会。
クッキーの夕方のお散歩のあと、駅まで送ってきます~。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、今は、わんこグッズ、いっぱい売っています。
何でもあります。
お店で見て、良いなって思って、買ってきても。
いざ、お家に帰ってから見てみると、思ったより、合わなかったり。
愛犬が気に入ってくれなかったり。
いろんなとこで、理想と現実がずれてしまって。
使われずに終わってしまう、わんこグッズも、多いですよね~。

よつばママも、いつもそんなことしていて、後悔しています。
これって、私だけですかね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、今回は、ちゃんと使えました。

6

こちらのマットです。
これは、4月にnakku フリマで購入した、
ふわふわ、モコモコのマット。
やっと、この時期なら合うかなと思って、使ってみました。
クッキーのお水を飲む台の下に敷きました。
クッキーも、特に文句も言わずに、お水もちゃんと飲んでいるので、
大丈夫でしょう。

良かった、無駄にならなくて。
かわいいマットだから、絶対、冬になったら、
使おうと思っていたのです。

みなさんも、使っていないわんこグッズがあったら。
できるだけ、活用してくださいね。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪





さて、21日は、キャバちゃんのお友達と、プチオフ会。
お天気がどうなるか、心配なのですけど。
クッキーとよつばママ、晴れキャバ、晴れ女なので、大丈夫だと
思うのだけど。どうなるやら。
そろそろ、準備をしようかな~って、思っているところです。
楽しみです~。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ラッキーアイテムは??
2015-11-17 Tue 13:18
実は、昨日も良いことがありました。

1

ぽん母さんから、りんごが届きました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

クッキーのお顔よりも大きなりんごがいっぱい。
ぽん母さん、ありがとうございました。
みんなで、いただきますね~。

ってことで、よつばママ、幸せです。
お友達から、たくさんの愛をもらっています。

ラッキーアイテム、先日の柿に続き、りんごでした。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

さて、今日は、朝は何となく晴れていたけど。
あっという間にくもってしまって、
はっきりしない1日になりそうです。

2

それでも、いつも通りにお散歩です。

3

クッキー、今日も元気ですよ~。
安心してください。

4

そして、よつばママは、今日は星占いで、一番ハッピーでした。
ラッキーアイテムは、同じ携帯を使っているお友達、だそうで。
XpriaZ4 を使っている、Mちゃんと、Kちゃんを思い浮かべました。
彼女たちが、今日のラッキーアイテムってことか。
あとで、ラインでもしておきます。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

5

でも、何といっても、
よつばママのラッキーアイテムは、キャバリアだと思うのよ。
クッキーがいたことで、どれだけの幸運をもらえたことか。
本当に、幸せに思います。

6

クッキーが、クンクンして、お顔を上げた先には、
こんな季節に咲いた、赤いさつきの花がありました。
珍しいね。
ってことで、これも、今日のラッキーアイテムかな。

みんな、すべて、クッキーのおかげです。
クッキー、ありがとう。
明日も、この先も、ずっと幸運を持ってきてね~。

(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





昨夜は、よつばママはお一人様温泉へ行ってきました。
肩凝りがひどくって。
整体、1時間受けて、温泉にのんびり、ゆったりつかってきました。
おかげで、今日はちょっと、楽になりました。
たまには、自分のメンテナンスの時間も必要な
お年頃になってしまいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、まだまだ、がんばりますからね。


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
秋色クッキー!!
2015-11-16 Mon 12:45
昨日の夕方、塩谷町の公園にお散歩に行ってきました。

1

イチョウの木が、紅葉して、黄色く変身していました。
きれいだね~。

2

だいぶ、イチョウの葉っぱも落ちていて。
黄色のじゅうたんみたいになっていて。
カサカサ、音を立てながら、クッキーがお散歩。

3

しみじみ、秋だわ~って、感じちゃいました。
そして、今朝は良いお天気。
朝からおひさま、キラキラ~。

4

今日も1日、がんばろうね、クッキー。

5

うん、がんばるよって、おちりでお返事しているようでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

今日は、やっとパパもお休みになって。
関谷南公園に連れて行ってくれました。
公園内の木々は、きれいに紅葉。
本当に、秋ですね~。しみじみ。

7

久しぶりに、ここでお散歩。
クッキー、ルンルン。

8

楽しいね~。

9

ずっと、この良いお天気が続きますよう、お願いします。
早いもので、11月も後半戦です。
クッキー、これからも、元気に過ごそうね。





ちょっと風が吹いているものの。
今日は暖かい1日になりそうです。
いつも、これくらいで過ごせればいいのにね。
まだまだ、この秋も、クッキーと楽しい思い出、
たくさん作りたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やっと、雨が上がりました!!
2015-11-15 Sun 11:50
やっと、雨が上がりました。
午前中、いっぱい雨が降りました。

1

朝のお散歩も、もちろん雨の中。
2日続けて雨の中は、いやですね~。

2

それでも、クッキーはにこにこ。
今日も元気です。

3

雨にも負けず、歩いてくれました。
午前中は、塩谷町の公園に行ってきました。
ろまんちっく村は、今日はイベントのため、混雑が予想されたので、
やめたのですよ~。

4

芝ピッピ、足を伸ばして、すごいですね。

5

クッキー、いいね~。元気だね~って、ちょっと、ほめちゃったら。
とっても気分が良かったのか、ますます、元気に芝ピッピ。

6

クッキーの、いいお顔。
久しぶりに見られたかも。
かわいいね~。

7

この笑顔を見て、どれだけ、よつばママ、癒されてることか。
元気をもらっています。
お家に帰る途中で、カーブ沿いの林に、ワゴン車が突っ込んでしまって。
救急車、パトカー2台、レッカー車など到着していて、
大騒ぎになっていました。
雨でスリップして、林に突っ込んでしまったのでしょうが。
縁石乗り上げ、木々をなぎ倒し・・・。
どれだけスピード出てたんでしょうかって、感じです。
クッキーもこの大騒ぎに、何??って感じで、
首をかしげていて、それもまた、かわいかったのですけどね~。
これからは、雨はもちろんですが、道路の凍結もあります。
車の運転には、十分、気をつけましょうね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お家で、のんびりしていたら、プレゼントが届きました。

8

ひでちゃんから、みしらず柿をいただきました。
こんなにたくさん。おいしそう~。
ひでちゃんからは、先日もプレゼントをいただいたばかりなのに。
本当に、いつもいつも、ありがとうございます。
みんなでいただきますね~。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





やっと、雨が上がったので、お洗濯物を干しました。
夕方までに、乾くかな~。微妙だな~。
お天気、早く回復しますよう、お願いします。
今日は、マイナンバー通知カードが届きましたよ。
噂の、マイナンバーってやつですね。
みなさん、カード、申請するのですか。
申請した方がいいの。
ちょっと、よくわからないんですけど~。

ヽ(`Д´#)ノ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨降って、お昼寝!!
2015-11-14 Sat 11:38
今日は、雨です。寒いです。
朝、小雨の時間帯がちょっとあったので、
クッキーとお散歩に行ってきました。

1

雨だけど、寒いけど。
お散歩、がんばって、クッキー。

2

文句も言わず、うれしそうにお散歩するクッキー。
さすがだわん。
頼もしいクッキー。
ところが・・・。
お家に帰ってきて。

3

朝のお仕事一通り済ませて、コーヒーを用意して。
こたつに入ったら。
クッキーも、抱っこ~って、よつばママのひざに乗ってくるんです。

4

甘えん坊クッキー、いつになったら、1人で過ごせるようになるのやら。
かわいいけど、重たくて、大変なのに。
抱っこしてあげちゃうのよね~。
ってことで、寒くなってくると、朝はこれが日常になってきます。

5

やっと、落ち着くと、ベッドに移動してくれて、
よつばママも、やっと一段落なのです。

6

相変わらず、雨はやまず。
今日も、のんびりお昼寝ディですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





昨夜のこと。
実は、見たいドラマが重なってしまって。
毎週見ていた、コウノドリを見て。
アンダーウェアは、録画しておきまして。
そして、今日、見たのですが、すご~くおもしろかった~。
きれいなランジェリーもたくさん見られて、目の保養になったわ。
こういう展開のドラマ、好きだわ。
4週連続放送みたいなので、録画して、保存しようと思いました。
来週が、楽しみ~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
13日の金曜日は、忙しかったのです!!
2015-11-13 Fri 14:53
ブログ更新、遅くなりました~。
クッキーは、元気ですので、ご安心を。

昨日のことです。
ひでちゃんから、素敵なプレゼントが、たくさん届いたのですよ~。

1

クッキー、飼い主においしそうなおやつ。
クッキーの迷子札。
ひのきで、できているそうです。素敵ですね~。
ハンドクリーム。
よつばママ&いちごに、かわいい手作りのポーチ。
愛がいっぱい詰まったプレゼント。
ひでちゃん、ありがとうございました。

2

「ひでちゃん、おやちゅ、ありがとわん!!」

夕ご飯のあとに、おいしいおやつを1つ、いただいて、
大満足のクッキーでしたよ~。

ひでちゃん、本当にありがとうございました。
寒くなってきたので、体調に気をつけて、過ごしてくださいね。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

そして、今朝。

3

朝のお散歩を済ませたら。

4

パパが、東京へ出張のため、駅まで送って。
よつばママは、その後、いつもの病院。
定期検診です。

いちごがお休みだったので、クッキーといっしょに、
お留守番してくれました。

5

お家に帰ってから。
久しぶりにペットフォレストへお買い物に行ってきました。
欲しかったおやつはなかったのですが。
それに代わるおやつを見つけて、そちらを購入。
クッキーのお洋服も見てみたのですが。
気になったのはあったけど、どうもイマイチなので、
あきらめました。
お店のカートに乗って、おやつ選びを楽しむ、
クッキーでした。

6

お買い物の帰りは、いつものろまんちっく村でお散歩。

7

ドライブ、お買い物、お散歩と楽しむクッキー。
たまには、こんな日もありかもね。

8

久しぶりに、お散歩するクッキーを、上から撮影。
ちょっと寝癖がついてて、かわいかったです。

9

いちごも、久しぶりのお散歩で、
クッキーとたくさん交流できて、良い1日になったかも。
よつばママにとっては、忙しい1日になっちゃったけどね。
これから、パパが帰ってきたらお迎えに行かなければなりません。
それが、今日の最後のお仕事、かな~。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪





今日のめざましテレビ、今日のわんこも、キャバちゃんでした。
からあげのにおいをクンクンしていましたね。
かわいかったです。
やっぱり、キャバちゃんは食いしん坊さんが多いのかもね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
たれクッキー??
2015-11-12 Thu 10:54
今日は、寒いですね。
天気予報では、晴れマークがあったけど、
ぜんぜん晴れそうにありません。
クッキー家周辺、くもりです。

1

それでも、いつも通り、お散歩に行きましたけど。
寒かった~。
これからの季節は、寒さとの戦いになりますね。

2

寒くても、雨は降っていないし。
お散歩生活に、手抜きなしです。

3

ろまんちっく村にて。
いない、いない。

4

ばぁ、って感じの、クッキーです。

5

さつきの木と、かくれんぼ、みたいな。
楽しそうで、何より。

6

そういえば、昔。
たれぱんだという、キャラクターが人気でしたが。
今日のクッキーは、たれクッキーって感じですね。
寒いので、ベッドの中でリラックス。
良く垂れています。
夕方のお散歩まで、こうして、おとなしく過ごしてほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



こんな日は、洗濯物が乾くかどうか、心配です。
洗濯物がすっきりしないのって、すごくいやなのよね~。
日ごとに、寒くなってきています。
みなさん、どうぞ元気に過ごせますように。
風邪ひかないでね。気をつけてね。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ポッキー☆ランド??
2015-11-11 Wed 12:10
やっと、晴れました。

1

ろまんちっく村の山々も、ほんの少し紅葉してきました。
赤、黄色、緑が重なり合って、きれいです。

2

そんな中、今日も元気にお散歩するクッキーです。

3

今日のめざましテレビの中の、今日のわんこも、
キャバリアでしたね。
2足歩行が上手にできる、かわいいキャバちゃんでした。
みなさん、見ましたか。

4

よつばママは、そのキャバちゃんを見て、
ちっちゃ、(小っちゃい)、ほそっ(細い)、やせっ(痩せてる)。
っと、思ってしまいました。
たぶん、今のキャバちゃんは、
それくらいが理想体型なのかもしれないけど。

やっぱり、クッキーが一番かわいいと思ってしまう、
よつばママでした。

そして、今日はポッキーの日。
11月11日。わんわんわんわんで、犬の日でもありますね。

5

ポッキー、大好き。
あとで、いちごと食べようっと。
ここで、考えました。
このポッキーでは、クッキーは食べられない。
なので、作っちゃいました。
クッキー用ポッキー。

6

いちごが作ってくれました。
わんわんわんわんで、4本の手作りポッキーです。
ちょっと、曲がっているのはご愛嬌。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

クッキーは、もちろん大喜びでパクパク。

8

クッキー、良かったね~。

9

クッキーも、ポッキーの日ができました。

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

10

こうして、クッキーも、よつばママもいちごも
同じように楽しめるようにすることを、
心がけて、大切にしています。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





そんなわけで、今日のブログは、ポッキー☆ランドになりました。
明日からは、クッキー☆ランドに戻ります。
たぶんね・・・。
毎日、クッキーと楽しく過ごしていきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
休養日。
2015-11-10 Tue 10:33
昨日の夜から、本格的な雨になりました。
今朝は、お散歩に行くときに、ほんの少し、小雨になっていたので、
ラッキーっと思って。

1

クッキーと、寒い中、がんばってきました。

2

お天気が悪いので、薄暗い中でのお散歩でした。
それでも、状況をわかっているのか。
しっかり、排せつも済ませてくれて。
おりこうなクッキーでした。

3

お家に帰ってきてからは、再び雨も強くなってしまって。
2度目のお散歩は、お休みすることにしました。

4

クッキーも、ベッドに入って、おとなしくしていました。

「あめだと、ちゅまんないな~!!」

そんな気持ちが、伝わってきます。

5

クッキーも、もう、8歳ですから。
寒い雨の中、お散歩して、体調を崩してもかわいそうなので。
今日は、休養日だね~。
夕方、雨が上がったら、お散歩に連れて行くことにします。

6

のんびり眠るクッキーも、かわいいものです。
ゆっくり休んでもらいます。





それにしても、寒くなりました。
一雨ごとに、気温も下がっていくのでしょうね。
風邪をひかないように、飼い主のみなさんも、
キャバちゃんたちも、気をつけて、お過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーの行動??
2015-11-09 Mon 12:08
今日は、雨も上がりました。
すっきりとは言えないけど、まぁまぁなお天気。

1

いつも通りに、朝からお散歩に行きましたけど。
クッキー、夜中に遊ぶ行動があります。
実は、我が家は、パパもいちごも、朝早くお仕事に行くので、
夜、眠る時間帯がとても早いのです。
クッキーは、パパと寝てしまうので、早く寝すぎなのか。
夜中、寝飽きてしまうのか。

ヽ(`Д´)ノ

2

よつばママは、夜は自分の時間になるため、
ドラマを見たり、ゆっくり過ごします。
お布団に入ってからも、しばらくはスマホで小説を読んでいたり。

3

昨夜は、物語がもうすぐ完結。
超感動なシーンが続いて、思わずうるっとしそうになったとき。
時間は、午前1時前でした。
チュッチュッチュ、ママ、好き~って、感じで、
クッキーに襲われまして。

4

スマホは、落とされ、クッキーに踏まれて、遊ばれました。
起きているのが、よつばママだけだとわかるみたいで。
かまって、遊んで~ってことなんでしょうね。

5

仕方なく、スマホをあきらめ、クッキーを抱っこしてあげて、
再び寝かせます。
すぐに、クッキーも、クゥクゥっと寝るのですが。
かわいいけどさ、夜中によつばママで遊ばないでほしいと
思ってしまいます。

(´゚艸゚)∴ブッ

こんな日々が、最近、続いています。
夜中にクッキーが、遊んでいることは、
パパはぜんぜん、気づかないそうです。
よつばママが、チュ~攻撃で大変だったことを話すと、
かなり、びっくりされるんです。

6

そして、今日は2度目のお散歩の前に、
よつばママは、ホンダに行ってきました。
自動車保険の更新の手続きと、スタットレスタイヤに
タイヤ交換をしてもらったのでした。

7

なので、ろまんちっく村へのお散歩が遅くなりました。
そうすると、必ず、ぶつぶつ、何やら文句を言うのよね。
本当に、生意気になりました。

8

できるだけ、クッキー優先で、接しているつもりなのですが。
たまに、こんなことがあると、おもしろくないみたいです。
それでも、かわいいクッキー。大切なクッキーです。
これからも、仲良く過ごしていきたいと思ってます。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪





さて、今夜もクッキーは、夜遊びしちゃうのかな。
こうなると、ちょっと、楽しみになっています。
寒くなると、めったにしなくなるので、
クッキーの夜遊びも、あと少しかなと、思っています。
それまで、もう少し、おつきあいしてあげないとね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨です!!
2015-11-08 Sun 12:11
ここ数日、良いお天気が続いていたのですが。
今日は、雨です。寒いです。
そして、今日は立冬。
暦の上では、もう、冬なのですね。
あっという間に、冬の便りです。

1

朝のうちは、小雨。
さっそく、急いでお散歩に行ってきました。

2

これくらいの雨なら、クッキーはへっちゃらです。

3

そして、ろまんちっく村でのお散歩。
この時間には、すでに本降りになっていて。

4

ちっこして、終了という、パターンに。
仕方がないですね。

5

これからの季節、雨や寒いときに、
無理にお散歩しても、体調を崩しちゃったら、悲しいので。
クッキーの気が済んだら、OKにしています。
お家で、ゆっくり、休んでもらいます。

それにしても。
今日は、夕方も雨かな。
お散歩、できるといいけど。
今日は、寒い1日となりそうです。





昨夜は、地震もありました。
みなさん、大丈夫でしたか。
クッキーとよつばママは、抱っこで寝ていたのですが。
びっくりして飛び起きて。
クッキーも、わんわん泣いちゃって、大変な夜になりました。
クッキー家周辺は、震度3か4ぐらいだったのかな~。
できるだけ、地震も起きないでほしいと思う、今日この頃です。
お互い、気をつけて、過ごしていきましょう。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
いつも通りです!!
2015-11-07 Sat 11:04
今日は土曜日だけど。
パパは、ゴルフに行っちゃって。
いちごは、遊びに行っちゃって。
結局、今日もまた、よつばママとクッキーで、過ごしています。
いつも通りです。

1

本当に心の友、クッキーです。
いつもいっしょ、大好きな存在。

2

今日は、寒いのかな~って思ったら、そうでもなくて。
薄日も差しているし。
何とか、お散歩も快適にできました。

3

クッキーが、いつも通りにお散歩できることが、
何よりです。
イチョウの木をクンクン中。
クッキーのしぐさ、かわいくて、胸キュンです。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩です。

5

今日も、このような山を行ったり来たり。
楽しんできました。

6

さて、通路に戻ってきて。
落ち葉の上を、ガサゴソ、歩きました。
風が出て、この落ち葉が転がり始めると、
大興奮で大変なことになります。
この静かな状況でのお散歩は、ありがたいです。

7

お家に帰ってからは、いつものベッドでお昼寝。
ときどき、パソコンしているよつばママを見て、
大丈夫、そばにいるってことを確認して。
また、安心して、眠るのです。

目が覚めたときに、よつばママの姿が見えないと、
お家の中を一生懸命、探し歩くのですよ~。
本当に、1人で過ごせないクッキー。
甘えん坊なのです。
もっと、しっかりしてほしいとも思うけど。
やっぱり、いつまでも甘えん坊なかわいいクッキーで
いてほしいと思っちゃう、よつばママなのでした。





昨夜は、フィギュアスケート、見ていました。
浅田真央ちゃん、すごすぎる~。
完璧な演技でした。
衣装も、とてもかわいくて、似合ってた。
やっぱり、彼女は上手だね~。感動でしたよ~。
今日は、フリーの演技。とっても楽しみ。
応援しなくっちゃ~。

♪───O(≧∇≦)O────♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
緩い感じがいいんです!!
2015-11-06 Fri 11:49
みなさん、こんにちは~。
昨日は、キャバリアVSチワワで、
キャバリアを応援いただきまして、ありがとうございました。
同時に、クッキーの応援も、ありがとうございました。
けっこう、すごい反響でして。
よつばママもビックリでした。
改めて、今日もお伝えしますけど・・・。
キャバリア、さいこう~。クッキーも、さいこう~。です。
これは、今後も変わらないと思っています。

1

さて、今日も良いお天気。
でも、このお天気も、今日まで。
明日からは、日差しも少なくなって、寒くなるみたいです。
いやですね~。

2

ぽかぽかな今日も、クッキーと楽しく過ごしたいです。
まずは、朝のお散歩から、行ってきます。
朝の深呼吸。いい感じなクッキーです。

3

今のところ、おなかの調子もバッチリOKです。
このままずっと、過ごしてほしいなと思っています。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
この時期になると、緑の草も少なくなってきて。
ちょっとさみしく思います。

5

何と表現したらよいか。
ルンルンって感じの歩き方が、とてもかわいくて好きなんです。
でかキャバちゃんだけど、軽やかにお散歩するクッキー。
毎日、これを見て、今日も元気だねと、ほっとするのです。
この歩き方がない日は、ちょっと体調が悪いことが多いです。
体調管理のチェックポイントになっています。

6

ろまんちっく村の山を歩くのが、大好きなクッキーなのでした。

7

お家に帰ってからは、相変わらずのお昼寝タイム。

8

のんびり、まったり過ごすクッキー。
これがクッキーの生き方です。

(´゚艸゚)∴ブッ

さて、秋も深まってきて。
食欲の秋、本番です。
それでは、最後に、クッキーの大好きなおやつを紹介しましょう。

9

さつまいものおやつなのですが。
7歳からのおやつってことで、おいもがとっても柔らかくなっています。
わりと、おいものおやつは、固いのが多いのですが。
これは、ふわふわです。
なので、おなかに優しいおいもなのではと思って。
最近は、このおやつを良く食べています。
このおいもを、はさみで小さく切って、いくつかあげています。
クッキーは、もっとくれ~~って、おねだりしますけど。
ほどほどにってことで、気をつけています。
お年を重ねてきた、わんこには、良いおやつだと思います。
良かったら、試してみてくださいね。





今は、犬のご飯も、おやつも限りなくあるので、
愛犬に合う、良いものを与えてあげたいですね~。
特に、シニア期へと入ってきたクッキーなので、
よつばママも、気をつけるようにしています。
何か、おすすめがあったら、教えてくださいね~。
よろしくお願いします。

(*´・ω-)b ネッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
キャバリア宣言!!!
2015-11-05 Thu 11:29
ぽかぽかおひさま、まぶしいな~。
でも、日差しが暖かくて、気持ちがいいね~。
ここ数日、良いお天気が続いています。
過ごしやすくて、いいですね~。

1

そんな昨日の夕方のお散歩のこと。
いつものように、クッキーとろまんちっく村にいました。

2

そこへ、小学生の女の子と、お父さんが仲良く、
自転車に乗って、いっしょに走っていたのです。
そして、その女の子は、クッキーを見つけて、こう言いました。

3

「あっ、パパ、チワワがいる~。
  かわいいチワワだね~。」

「本当だ、かわいいチワワだね~。」

チャリンチャリン・・・。
そのまま走り去っていきました。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)

4

チワワではありませ~~~~ん。
それに、こんな大きなチワワがいるなんて、
ありえないっちゅうの~~~~。

5

お父さん、お子さんには正しい物事を教えましょう。
もしも、犬種がわからなかったら、
この犬、何って、聞いてください。
ちゃんと、教えます。

キャバリアですよ~~~~。

6

クッキーは、正真正銘、キャバリアです。
間違いなく、キャバリアです。
ちょっと、大きいけど、ちゃんとした、キャバリアです。

7

キャバリアとチワワ、間違えられるなんて、ショックです。
今まで、ビーグルや、コーギーなどと
間違えられることはありましたけど。
小さなチワワと間違えられるなんて、初めてのことでした。

Σ(゚д゚lll)ガーン

8

「ぼくは、クッキー。キャバリアだよ~。」

キャバリアがみんなに知ってもらえるようにと、
ブログはもちろん、お散歩でも声をかけていただけたら、
キャバリアの紹介を続けてきたつもりだけど。
まだまだ、伝わっていないのかも~。
ちょっと、ショック。がっくり。

そんなわけで、これからもくじけないで、
クッキーと、キャバリア活動、続けていきますので、
みなさんも、キャバリアを、どうぞよろしくお願いします。
キャバリア、本当にかわいいわんちゃんです。
ついでに、クッキーもかわいいです。
好きな犬はって、聞かれたら、「キャバリア」って、
答えてくださいね。

(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





今年は、新たにフェイスブックを始めて、
その中で、キャバリアクラブというクラブに入れてもらって、
クッキーと活動しています。
そのキャバリアクラブのキャバちゃんが、
11月13日めざましテレビの中の、今日のわんこに登場するそうです。
ぜひ、キャバリアファンの方、見てくださいね。
こちらも、キャバリアをたくさんの方に知っていただく、
チャンスになります。
みなさん、応援よろしくお願いします。


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
まさかの、2バトル??
2015-11-04 Wed 12:16
今日も良いお天気。ぽかぽかで、気持ちがいいです。
なので、いつも通り、お散歩へ。

1

日差しを浴びて、キラキラ☆クッキー。
今日も元気です。

2

ろまんちっく村でも、のんびりお散歩。
はぁ、最近はこればっかり。
今日は、お庭で撮影会をしようと思って。

3

お花とハイポーズ。

4

おりこうさんにモデルさんをしてくれる、クッキー。

5

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

クッキーの笑顔、ゲット。
かわいいね~。
モデルさん、ありがとうね。
じゃ、お家に帰ろうかって、思ったら。
今日は、カマキリが遊びに来ていたのですよ~。

6

ってことで、ここから、カマキリとのバトルになりました。

7

ちょっと、小さめなカマキリだったのだけど。
この子が、すごく気が強い子で。
小さなカマを振り回して、クッキーとバトルしてくれて。
大騒ぎでした。

8

相変わらずの、おっかなびっくりの、クッキー☆パンチ。
炸裂しました~。

9

さぁ。カマキリとのバトル、終わりにしようね。
今度こそ、お家に帰ろうと思ったら。
またしても、カマキリが現れて、びっくり。
今度は、大きめなカマキリでした。
クッキーは、再び、おめめキラ~ンしちゃって。
2度目のバトル、突入でした。

10

さすがに、2度目となると、カマキリの動きを、じ~っと
観察したりして。余裕なクッキーでした。

11

カマキリと思い切りバトル、それも2回も。
なので、お口周りは、芝だらけでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

12

芝をはらって、お口周りをきれいにしてあげて、ハイポーズ。
まさか、今日もこんなにカマキリとのバトルになるとは、
夢にも思わず。
クッキーにとっては、ちょっぴり冒険できた、
楽しい1日になったことでしょう。

13

クッキー、楽しく遊べて、良かったね~。
いつも、こんなふうに、楽しいことがいっぱいあるといいね~。

14

さて、モデルさんやって、カマキリとバトルして。
これだけ、活躍したあとは、おやつの要求ですよ。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

15

お家に入って、おやつを待つ、クッキーなのでした。
実は、これが一番、楽しみなんだと思うけどね~。
今日も元気だ、おやつがうまいって、感じかな。

(´゚艸゚)∴ブッ





昨夜、学校へ行こう2015が、放送されました。
みなさん、見たかな~。
V6が、20周年を迎えた記念に、一夜だけの復活だったのだけど。
おもしろかったです。たくさん、笑いました。
未成年の主張のロケが、お隣の市の中学校だったので、びっくり。
でも、お近くなだけあって、すごく楽しめました。
できたら、ときどきでいいから、復活してくれたらいいのに。
昨夜一夜限りなんて、もったいない番組だと思いました。
本当に楽しい夜になりました。
V6のみなさん、ありがとうございました。
またいつか、復活してくださいね~。

☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
お天気良好!!
2015-11-03 Tue 10:55
昨日のお天気から一転、今日は良いお天気になりました。
昨日みたいな寒さも感じずに済みました。
いつもこれぐらいなら、いいのになぁ。

1

そんなわけで、クッキーも朝から大暴れしていました。

2

こんな日は、やっぱり、ジャンプしたいみたいです。

3

華麗に成功。
クッキー、すごいね~。上手だね~。
かっこいいよ~。
ほめまくりです。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

4

おだてられて、すっかり気分を良くして、
たくさん歩いてくれたクッキー。

5

ろまんちっく村でも、はりきって歩いてくれると思ったのに。
ここでは、ノリが悪くてね~。

6

ほんのちょっとの歩きで、終わりになってしまいました。
本当に、ムラのある、クッキーです。

7

クッキー、がんばってよ。
できるだけ、安定したお散歩生活を希望します。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

でも、まぁ。無理しないで。
クッキーペースを、見守ってあげたいと思います。
お家に帰ってのお昼寝タイムは、いつでも安定しています。
素晴らしい眠りです。
これが、元気の源なのでしょうかね。

夕方のお散歩まで、のんびり、まったり。
お昼寝、ひなたぼっこして、過ごしてもらいましょう。





昨夜、謎のケーキ屋さんで買ってきた、モンブランを食べましたよ。
普通のケーキでした。ちょっと、甘めだったかも。
これくらいの味だったらいいかな~って、思います。
クッキーも、ちょっとだけ、クリームをペロペロしちゃいました。
謎のケーキ屋さん、またいつか、クッキー家の近くに来てくれるといいね。
次は、クリスマスケーキですね。
あちこち、予約受付など、始まりました。
クッキー家は、どうしようかな~って、ただ今、考え中です。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨と、謎のケーキ屋さん??
2015-11-02 Mon 11:09
今日は、雨ですね。寒いですね~。
でも、朝、起きたときは、小雨だったので、
とにかく、急いで、クッキーのお散歩に行ってきました。

1

ポツリ、ポツリ降る雨の中、クッキーは元気にクンクンタイム。

2

今日も、元気だね。大丈夫だね。

3

排せつも、バッチリ。
今日は、1日雨になりそうなので、朝のうちに出してくれて、
良かったわ~。一安心。

4

そしたら、だんだん雨も強くなってきて。冷たい、寒い。

5

これからのお散歩は、つらいなと思いながらも、
クッキーが満足するまでおつきあいして、無事に終了。

6

お家に帰ったら、どんどん雨も強くなって。
良いときに、お散歩に行けたなと思いました。
午前中のお散歩は、この雨なので、中止にしました。
クッキーも、納得してくれたのでしょう。
お布団で、お休みタイムでした。

7

今度はベッドで。
寒いので、ブランケットをかけてあげました。
クッキー、今日は寒いので、暖かくして休んでね。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

さて、みなさんの町にも、来たことがあるでしょうか。
不思議なケーキ屋さん・・・。

実は、一昨日、チラシが入りました。

8

北海道スイーツの、ケーキ工場直売フェアっというもの。
10:00~12:00までの、2時間限定販売なのですよ。
北海道スイーツのわりには、値段が安いのです。
これは、気になりますよね~。

昨日、ネットで調べてみたら、特にHPもないし。
シェフの名前も、検索にひっかからないし。
何だか、怪しい感じのケーキ屋さんでして。
でも、気になるので、買ってきました。

安納芋ケーキ 734円(常温タイプ)
白樺やすらぎロール 1080円(冷凍タイプ)
モンブランスクエア 1058円(冷凍タイプ)
小樽レアチーズケーキ 950円(冷凍タイプ)

を、とりあえず、購入。
冷凍タイプのケーキは、冷凍庫で保存していれば、
2016年3月まで、持つそうです。
すぐに食べるときは、冷蔵庫で3~4時間、解凍してから
食べるのが良いとか。
おいしいでしょうかね。
今夜にでもさっそく、食べてみたいと思うけど。

このケーキ屋さんが来たところも、
日光市のかなりはずれた町で。
ワゴン車に、冷凍庫を乗せて、売り子さんが2人だけ、という、
本当に、大丈夫なのかと思うような感じでした。

スイーツ好きなよつばママとしては、安かったから、良いかなって
感じです。
今夜、謎のケーキ屋さんのケーキを食べてみます。
まずかったら、パパといちごに、ごめんね~って、謝って、
ごまかすことにします。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





それにしても、すごい雨です。
今日はもう、このままお家で引きこもって過ごしたい。
夕方のお散歩も、さぼりたい気分です。
みなさん、寒いので暖かくしてお過ごしくださいね~。
風邪、ひかないようにしてね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
わんわんわんで、お散歩!!
2015-11-01 Sun 11:29
11月1日、わんわんわんで、犬の日です。
そして、11月を迎えました。
クッキーは、8歳9か月になりました~。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

昨夜、少し雨が降りました。
朝は雨はやんでいましたけど。
雨でぬれた、フロントガラスがいくらか、凍っていました。
寒かったですね~。

1

寒いけど、いつものように、お散歩へ。

2

朝日を浴びて、キラキラ☆クッキー。

3

今日も元気なクッキーです。
お天気も良いし、犬の日だし。
今日は、関谷南公園にお散歩に行ってきました。

4

ずっと、忙しかったり、お天気が悪かったりで。
なかなか、来れなかった公園。
思い切って、今日はやってきました。

5

クッキーも、喜んで、お散歩スタートです。

6

ルンルンルン。
あちこち、走って、小さな山を登ったり、下ったり。

7

楽しそうに過ごしてくれました。

8

公園の木々も、だいぶ紅葉していました。

9

かえでが散って、地面が真っ赤になるのは、もうすぐかな。
去年は、ちょうど良い時期に、クッキーを撮影できたので、
今年もぜひっと、思っているのですが、どうかな~。

10

タイミングが合えば、いいんだけどね~。

11

ちなみに、これが、去年の関谷南公園です。
地面がかえでで、真っ赤に染まっていて、
きれいだったんだよね~。
今年も、こんな感じで撮影したい~。
撮影できるように、がんばります。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン





ハロウィンは楽しく過ごせましたか。
今日から11月。
楽しいことを、毎日、作っていけたらいいですね。
これからのクッキーも、どうぞよろしくお願いします。

(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |