お友達のこと。
2016-01-31 Sun 12:27
今日は、ご報告というか、ひとりごとから・・・。
昨年6月の、キャバリアオフ会で、お友達になった、キャバちゃんのこと。
お話ししたいと思います。

バーベキューでごいっしょした、ルンさんです。
このとき、15歳でした。

1

穏やかな笑顔で、本当にかわいいキャバちゃんでした。
みんな、ルンさんのように、長生きしようねって、語り合ったものでした。
そんなルンさんが、16歳と19日で、虹の橋へと旅立つことに・・・。
眠るように、亡くなったとの連絡を受けて、びっくりでした。
涙しちゃった。

それにしても、16歳と19日、がんばりましたね。立派です。
そして、これも何かのご縁なのでしょうか。
ルンさん、明日の9時半頃に火葬するとのこと。
偶然にも、明日はクッキーの9歳のお誕生日ですよ。
ルンさんから、バトンを受け取るような気がしてなりません。

そして、ルンさんのママさんからは、
「クッキー君も、ルンのように長生きしてくださいね。」
って、お言葉をいただきまして。

クッキー、ルンさんのように、がんばりますって、
お返事していましたよ。

ルンさん、本当に精一杯がんばりました。
ルンさんのご冥福を心からお祈りいたします。

明日、9時半頃、クッキーとお空を見上げてみたいと思います。

冬のライン 3

お友達がいなくなってしまうのは、とてもさみしいけど。
クッキーは、今日も元気ですよ。

2

朝から、お散歩~~。

3

高い方の広場へ行きたいみたいですが、
どうやら、無理とあきらめたみたいです。
雪の分、高さが高くなってしまって、ジャンプできません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

仕方なく、下の広場をうろうろ。

5

とりあえず、朝のお散歩、OKです。

6

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

7

やっと、今日は晴れてくれて、クッキーもお散歩する気分に
なったみたいです。

8

8歳最後の雪の肉球マーク。
記念にパチリ。

9

さて、お家に帰ってきたら、今日もプレゼントが届きました。
ぽん母さんからです。

10

わんこ用のお寿司です~。すごい~~~。
解凍して、食べられるとのこと。

11

おいしく食べるアドバイスも、添えてありました。
ありがたいですね~。
クッキー、9歳になったら、食べさせます。

ぽん母さん、ありがとうございました。
ぽん太君、ま~ちゃ、ラッキー君もありがとわん。
暖かくなったら、またみんなで、遊ぼうね~。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





クッキー、たくさんのお友達からプレゼントをいただいたり。
温かい言葉をかけてもらえたり。
本当に幸せなわんこだと思っています。
みなさんに感謝して、
明日は、クッキーのお誕生日を祝ってあげたいと思います。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
雪、降っちゃいました~!!
2016-01-30 Sat 11:01
雪が降らないといいな~っていう、願いはむなしく。
雪が積もってしまった、クッキー家周辺です。

1

とにかく、お散歩に行かなければと。
寒い中、おでかけしてきました。
いきなり、高い方の公園に行こうとしたのですが。
さすがに、この雪であきらめた、クッキーです。

2

仕方なく、ジャンプしなくても良い広場の方で、うろうろ。

3

雪の中、寒いけど歩くクッキー。

4

ですが、場所によっては、雪深くなっているので、
ズボッとおなかまでうまってしまって、あわてて出てくるクッキーでした。

5

雪の少ないところへ誘導して、排せつさせて。
お散歩、もういいのではないですか~。
撤収しましょうよ~。

6

それでも、のんびり歩いたクッキーでした。
寒かった~~。

7

もう、雪はいやだ~~。
今日もまた、お家でのんびり過ごそうと思います。

ってところで、ピンポン。
クッキーに、プレゼントが届きましたよ~。
さて。何でしょうか。
気になる方は、どうぞ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雪、降るかなぁ??
2016-01-29 Fri 12:27
今日から、お天気悪くなります。
みなさん、くれぐれも、気をつけてくださいね。

1

朝は、小雨でした。
普通にお散歩してきました。

2

ところが、今朝はなぜか、大きい方を出してくれなくて。
小雨が降っているから、いやだったのか。

3

8時半に、ろまんちっく村に行って、お散歩。

4

ここで、すっきりすることができました。
とりあえず、一安心。

5

昼過ぎには、雨が強くなりました。
ここから、雪に変わるのかどうか、微妙なところです。

6

雪だったら、いやだなぁ~。
ずっと、雨だといいんだけど。
雪にならないよう、願って過ごします。





昨日は、ちょっと暖かくなったな~って、思たんだけど。
今日は、寒いですね。
みなさん、暖かくしてお過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冬休み??
2016-01-28 Thu 10:55
毎日、寒い日が続きます。
特に、朝の冷え込みがきつくて、つらいです。

1

今朝は、マイナス3度でした。
そんな中、お散歩がんばる、クッキーです。

2

まだまだ、雪も残っていますよ~。
それでも、バッチリ、排せつして。
今日も、元気です。

3

いったん、家に帰ってきて。
次のお散歩は、っというと。イヤイヤしちゃう、クッキーです。

4

ベッドで、お昼寝するんだって。
昼間のお散歩は、ただ今、冬休みってところでしょうか。
早く暖かくなって、クッキーとのんびり、お散歩したいです。

冬のライン 5

さて。昨日は、いちごが、肉球のクッキーを焼いてくれました。
もちろん、クッキーがおいしくいただきました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

他のクッキーは、いちごと2人で、おいしくいただきました。
それから。みなさん、当選しましたか。
お年玉くじ付き年賀状・・・。

6

今年は、みなさんからいただいた年賀状の中には、
1枚も当選はがきがなかったのですが。
たまたま、余っていた年賀状の中で、
2枚、切手シートが当選していました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

そんなわけで、今年も無事に、記念切手をゲットできました。
1等だったら、10万円だったのですが。
高額当選には、ご縁のない、よつばママなのでした。
みなさんも、忘れずにチェックしてみてくださいね。
良いことがあるかもしれませんよ~。





お天気良いのも、今日まで。
明日から、雨や雪になるみたいです。
少し、雨が長く降ってくれるといいですね。
雪は、お断りしたいです。
みなさん、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ず~っといっしょ!!
2016-01-27 Wed 12:51
今朝も冷え込んで、寒かったですね~。
そんなわけで、朝のお散歩は行ったのですが。
ろまんちっく村のお散歩へ行こうと誘ったら、拒否されまして。
本日、お休みしました。
まぁ、寒いから仕方がないなと思って。
もうすぐ9歳になるクッキーを、振り返ってみました。

1

クッキー、1歳。
若いね~。かわいいね~。

2

2歳です。
基本、クッキーのお顔はあまり変わりません。
かわいい系キャバリアですね。

3

3歳です。
一番、やんちゃな頃でした。
たぶん、お散歩も一番した時期かも。

4

4歳です。
この頃から、どんどん、ぽっちゃり系キャバリアへ。

(´゚艸゚)∴ブッ

5

5歳です。
かわいい系、ぽっちゃり系、次に挙げるとしたら・・・。
おとなしい系キャバリアですね。
とにかく、おだやかでマイペースでおとなしいので、
育てやすい子です。

6

6歳です。
そして、病気やけがもしないので、丈夫なキャバリアです。
いつも元気な子です。

7

7歳です。
おめめの上が、うっすら、白くなってきたけど。
まだまだ、元気いっぱい。
安心してください。まだまだ、大丈夫です。

8

8歳、現在。今日のクッキーです。
8年もの月日を重ねてきましたが。
たくさんの楽しい思い出ができました。
もうすぐ9歳になるけど。
まだまだ、いっしょに過ごしたい。
思い出も、作らなきゃ、って思っている、今日この頃です。

犬の一生は、人よりもとっても早く過ぎてしまうので、
クッキーが毎日、楽しい気持ちで過ごせるように、
見守っていきたいと思います。
9歳のお誕生日も、楽しみです。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆





午後になって、だいぶ気温も上がって、あったかいな~って、
思えるようになりました。
これから、どんどん暖かくなって、春になってくれるといいですね。
そうすれば、クッキーももう少し、お散歩してくれると思うんだけどね。
今後は、どうなるやら・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
計画は、お早めに!!
2016-01-26 Tue 11:08
2016年も始まったと思ったら。
もう、1月が終わろうとしています。
暖冬とのことで、始めはのんびり過ごしていたけど。
寒波到来で、雪と寒さに固まった、今日この頃でした。
やっと、何とか、明日くらいからは気温も上がりそうとのことで、
この超寒い日々から、抜け出せるといいなと思っています。

1

寒い中でも、クッキーが元気で過ごしてくれることが、
何よりもの幸せです。

2

朝からお散歩って、大騒ぎして。
おつきあいも大変ですが。

3

この毎日がずっと、続くことを願います。
そうそう、第11回ペットカーニバル開催が、決定しましたよ。
今年は4月2日(土)、3日(日)の2日間。
ビックパレットふくしまにて、開催です。
今年は、絶対に行きたいな~って、思っているよつばママです。
クッキーのおやつ、たくさん買ってこなきゃね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

もしも、興味ある方、行きたい方、ぜひ、連絡してね。
みなさんといっしょに、参加して、おしゃべりして、楽しいひとときになったら、
うれしいです。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

4

それから、ビッグニュースです。(よつばママにとって。)
小田和正さんの、ベストアルバムが発売されることになりました~~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

あの日 あの時 ですね~。
それが、何と、よつばママの誕生日の1週間前に、発売だ。
ってことで、これは、自分へのプレゼントにするわ。
これで、また、人生に楽しみが増えるでしょ。

そして、ツアーも決まりました。
君住む街へ ですね~。
ってことで、さっそく、Rちゃんに連絡。
チケットの手配をお願いしまして。
ゲットできるように、お祈りして過ごします。
ねらいは、ビックパレットふくしま公演が2日間あるので、
どちらかで参加できたらいいなと思っています。
チケットゲットできたら、さらに人生潤うのですが・・・。
どうなるやら。
幸運を願います。

5

まぁ、とにかく、クッキー第一の毎日ですけど。
それ以外でも、ちょっと楽しめること。
探していきたいと思ってます。

6

そして、朝からわんわん、走り回ってるクッキーに、
いいかげんにおとなしくしていなさい!!って、
久しぶりに怒ってしまったよつばママでした。
怒られて、ビビったクッキーなのでした。

(´゚艸゚)∴ブッ

たまには、こんなこともあるんだよね。

ウ・・ ウン(-ω-`;。)





さて、昨日、正式にキッチンのリフォームをお願いしてきました。
いろいろと書類と、キッチンの写真を提出しました。
今のシステムキッチンは、組み立て式なので、3日間ほどで
工事はできるらしい。
それが、いつになるやら、連絡待ちです。
いろんなことが起こりますけど。
毎日、楽しんで過ごしていきたいと思います。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今週もがんばりましょう~!!
2016-01-25 Mon 12:41
寒い日々が続いていますけど。
今週後半くらいには、気温もちょっと上がるとか。
寒さが緩むことを、心から期待する、よつばママです。

1

今朝の空は、何だか変な感じでした。
朝日、なんでしょうけど。
グレーとオレンジが混ざったような、きれいとはちょっと
言いにくいような・・・。
それでも、お天気になりましたけどね。

2

そんな中で、今日もお散歩、がんばるクッキーです。

3

寒いので、雪がなかなか融けなくて、本当に困っています。

4

そして、午前中のお散歩は、行くか、お休みにするか、
玄関前で戸惑う、クッキーなのでした。

5

結局、9時にろまんちっく村へ行ってきましたけどね。

6

ちょっとだけど、歩く時間も長くなってきました。

7

クッキーなりに、がんばっているんだと思って。
これからも、応援していこうと思っています。

8

「よろしくね~!!」

9

そして、よつばママは、クッキーのおやつを買いました。
おやつのお楽しみ袋、1080円でした。

10

これで、6袋入っていたので、
あら~、これはお得だったんじゃないかな~って思ってしまったのでした。
寒くても、ぜんぜん食欲は落ちない、むしろ食欲増量中。
な、クッキーなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





さ~て、クッキーも来週は、いよいよ、9歳になっちゃうのよ。
早いよね。
8歳最後の日まで、病気、けがなく過ごせるように。
そして、9歳からもそうなるように、がんばります。
家族みんなで、クッキーを守っていきたいです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
復活&元気です!!
2016-01-24 Sun 11:55
昨日も、夜から雪の予報が出ていました。
また積もったら、どうしよう、いやだな~なんて、思いましたけど。
うっすら、白くなる程度ですみました。
ほっと一安心。

1

ってことで、今日も朝からお散歩。
そもそも、18日に降った雪が、こんなに残っているのですよ。
また降られたら、どうしようもないっすね~。

2

寒い、冷たいのに。
雪の上を歩きたがるクッキー。
ってことで、クッキーは今日も元気です。
よつばママは、やっとのことで、復活です。

3

車の中で。
お散歩終わって、満足のクッキーのお顔をパチリ。
かわいいわ~~。

4

続いて、9時にろまんちっく村でお散歩。

5

今日も、ディスク大会、やっていました。
寒い中、がんばっているわんこも飼い主もえらいね。
とてもよつばママ&クッキーには、できないわ。

(´゚艸゚)∴ブッ

6

よつばママも、しばらくは無理できないし。
クッキーも、おなか壊しちゃったら、困るし。
暖かくなれば、自然と体も動き出すでしょうから。
それまで、もう少し、おとなしくしています。





さぁ、いよいよ1月も最終週を迎えます。
みなさん、体調に気をつけて過ごしてね。
クッキーのお誕生日も、目前です。
無事に迎えられるよう、がんばりますね。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
休養宣言??
2016-01-23 Sat 13:01
寒い毎日。みなさん、お元気でしょうか。

1

クッキーは、とっても元気ですよ~。
今日も朝から、雪の中をお散歩、ルンルン。

実は、よつばママが昨日の夕方から、何か変。
体調が悪くて。
寒気がして、耳鳴りもして、食欲もなくて。
早めにお布団に入ったのですが。
何と、久しぶりに熱があって・・・。
寒さと疲れ、でしょうかね。
解熱剤を飲んで、休みました。

2

そしたら、今朝は熱も下がって、何とか過ごせるようになってました。
気合で、治したんでしょうかね。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

そんなわけで、しばらくは無理をしないようにして。
過ごします。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
パパが休みだったので、運転してくれたので助かりました。
この寒い中でも、ろまんちっく村では、今日は、
わんこのディスク大会、やってましたわ。
みんな上手にディスクをキャッチしていました。
クッキーにはできないことだね~。

4

ちゃらっと、お散歩して、帰ってきました。

そして、プチ災難、何だか続いています。
今日は、こたつが壊れてました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

うちは、掘りごたつなので、ヒーターだけ買い直しました。
もう、これ以上、壊れるものがないといいのですが。
困ったものです。





結局、キッチンはリフォームすることに決めました。
システムキッチンのデザインと、カラーを選んできました。
あとは、いつから工事になるか、ってところです。
今夜から、雪の予報ですが、どうなるでしょうか。
あまり積もらないといいですね。
そして、体調には気をつけて、過ごしたいと思います。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
ズル休み、復活??
2016-01-22 Fri 11:52
雪にも慣れて、寒さにも何とか耐えて。
やっと、それなりにお散歩してくれるようになった、クッキー。

1

今朝も、元気にお散歩してくれて。
超いい感じ~って、思ったのですが。

2

昼間のお散歩に誘うと、速攻、拒否。
今日は、お散歩イヤイヤ、ズル休み、復活となりました。
まぁ、寒いし、仕方ないね~。
今日は、お家で温かくして、のんびり過ごします。

3

「おやしゅみしましゅ~!!」

冬のライン 4

パピーちゃんクッキーです。
我が家にやってきて、おすわりができたときでした。

4

こんなちっちゃかったクッキーも、
9歳のお誕生日まで、あと10日です。
カウントダウン、開始だね~。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





クッキー家、またまた、トラブル発生です。
もしかしたら、キッチンのリフォームをすることになるかもしれません。
明日、パパとリフォーム担当者さんと相談の上、決めます。
どうなるやら。
クッキーのお誕生日、穏やかに過ごせるのでしょうか・・・。

ヽ(`ω´*)ノ彡☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まさかの・・・。(泣)
2016-01-21 Thu 12:49
雪が、やっと融けてきたクッキー家周辺です。

1

でも、いつもお散歩する、近くの公園は、こんな感じ。
まだまだ、雪と氷の国って感じ。

2

ここを抜けると・・・。

3

ちょっと、芝生が見えるところがあるので、
ここが最近の、クッキーのお散歩場所。

4

午前11時には、ろまんちっく村へお散歩。

5

さすがに、こちらは雪はほとんど見られないけど。
風が冷たくて、寒いです。
そして、昨夜、ショックな出来事を発見してしまったよつばママです。

6

実は、クッキーを迎えた日から、2歳までの毎日を綴っていた、
クッキー☆ランドⅠ が、消えてしまいました。
これは、犬blo! というブログサイトを利用して、やっていました。
ブログの管理画面の中で、画像編集ができたり。
短めの動画なら、ブログサイトに載せることができたりして。
とてもかわいいブログサイトで、お気に入りだったのですが。
サーバーエラーで、ブログが表示されず、更新できないことが多々あって。
クッキーの画像、更新度の高かったよつばママは、
ブログ容量も少なくなってきてしまったので、
クッキーが2歳のときに、こちらのFC2で、ブログを再出発させたのでした。

昨夜、ふと、クッキーのパピー時代を見てみようと、
そのブログへアクセスしたら、ぜんぜん、表示されなくて。
犬blo! 自体、検索をかけても、出てこないという状況でした。

ってことは、犬blo! ブログサイトが、勝手に閉鎖したってことでしょう。
何の連絡もなく、ひどいと思いませんか。
ふつう、利用している人たちがいるのだから、
閉鎖の理由など、メールでお知らせするべきではないのでしょうか。
そうしたら、クッキー☆ランドⅠ だって、
どこかのブログサイトへお引越しさせたとか、
せめて、プリントアウトするとか、
何らかの処置ができたはずなのに。

もう、ショックです~~~。
こんなことになるなんて~~~。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

7

でもさっ。悔しいけどね。
クッキーは、元気にいつもそばにいてくれるわけですから。
それだけでも、ハッピーって思うことにして。
これからも、ここで続けていければいいかなって、思い直して。
立ち直りました。

「まけないわん、がんばるわん!!」

昨年、何度かアクセスしたときは、見られたんだけどなぁ。
いつから、見れなくなったのか。
だから、何人か、お友達のブログもなくなってしまって、
見れなくなりました。

恐るべし、インターネットの世界・・・。
ブログ、お持ちの方は、ときどき、チェックすることをお勧めします。





だからねっ。
クッキー☆ランドⅠが、なくなってしまって、ここだけになりました。
ってことで、ここでもパピー☆クッキーを思い出す日を作ろうかなと
思っています。
こんなクッキーを、ぜひこれからも、応援してくださいませ。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今年もきれいなキャバちゃん目指します!!
2016-01-20 Wed 13:37
寒い日が続きますね~。
なかなか、雪が融けなくて、困っています。

1

そんな中でも、今日もお散歩。

2

雪の少なそうなところを、ひょこひょこと歩いて、
楽しそうなクッキーです。

3

この冬、急激に寒くなりましたけど。
クッキーは本当に元気で、何よりです。

4

この時期、いつも寒さでおなかをこわしていましたが。
そんな気配がないんです。
良い調子ですね~。

5

このあと、今年初の、シャンプーディ。
美容室へクッキーを預けて。
2時間後、お迎えに行って。定期健診して。

6

お家に帰ってきました。
きれい、かわいいクッキー。
定期健診も、問題ありませんでした。
来月、とうとう、9歳になるので、先生も心臓の音をよ~く、
聞いてくださったのですが。
大丈夫、問題なしとのことでした。

7

心臓も、まだまだ元気でいてくれたら、
きっと、長生きもできるはずと、思っています。

8

午後、落ち着いてから、ろまんちっく村にお散歩に行ってきました。

9

こちらは、ほとんど雪がなかったのです。
ほんの少しの距離なのですが、違うものですね~。

10

朝のお散歩、シャンプー、昼のお散歩と、
たくさんがんばってくれたクッキー。
午後は、疲れを癒すためにも、お昼寝で~す。

今年も、きれいなキャバちゃんでいられるように、
がんばりますね。





昼間、くもってしまうと、雪が降っています。
今、晴れてきたので、雪はやんでいます。
その繰り返しです。
週末、来週にかけて、厳しい寒さも続くみたいです。
みなさん、気をつけてお過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
プチ災難は、続いたのでした!!!
2016-01-19 Tue 11:40
昨日、クッキー家周辺は、大雪でした。
そして、そんな中でもお散歩に出かけて、プチ災難に遭いました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そのプチ災難は、午後も続いたのでした。
何と、午後になって、ファンヒーターが壊れました・・・。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

そろそろ、買い替えようかなって、話はしていたのですが。
まさか、あんな大雪の日に終わるなんて、思ってもいませんでした。
パパが、すぐにファンヒーターを買ってきてくれて、
大丈夫でしたけど。
本当に、パパが休みで、良かったです。

そして、これはちょっと良かったことなのですが。

今日は、何事もなければ、クッキーはシャンプーディでした。
ところが、土曜日にトリマーさんから電話がありまして。
火曜日、急に先生が出張になってしまって、
動物病院がお休みになってしまうので、
クッキー君のシャンプーのあと、定期検診ができなくなっちゃうので、
シャンプーの日を変更しますかって、ことだったのですよ。
なので、水曜日、次の日に変更してもらうことに。

大雪のあと、道路は凍結して大変なことになっているので、
シャンプーが1日延期になってくれて、助かったな~って、
ほっとしたよつばママなのでした。

そして、今朝は、お散歩自粛です。
お家のミニドッグランでちっこ。
9時になってから、近くの公園に行って、お散歩。

1

木の下で、雪のないところを歩くクッキー。

2

早く雪が融けてくれれば、楽しいお散歩になるのだけど。
もう少し、がまんが必要です。

3

こうして、雪がない小さな地面で、排せつ、ばっちりしてくれて、
お散歩終了しました。

夕方のお散歩は、自粛予定です。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

しばらくは、雪が融けて、凍結して、の繰り返しです。
みなさんも、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいね。





昨夜、スマスマ、見ましたよ。
スマップは、解散せず、このまま活動を続けてくれるってことで、
受け止めて、良いのかなぁ。
早く元気いっぱい、やんちゃなスマップが見たいな~。
永遠のアイドルでいてほしいです。

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー、プチ災難に遭う??
2016-01-18 Mon 12:48
天気予報で、昨夜から、関東地方も大雪になるかもって、
何度も語られていたので、今朝は覚悟をして、起きました。

1

え~~~。
想定外の大雪。

2

木の上に、こんなに雪。
30センチくらいは、ありそうです。
ってことで、朝のお散歩も、超大変でした。

3

クッキーも、ボ~ゼンとしてしまうほどの、雪でした。
だって、クッキーの手足がまるっきり、
雪に埋もれてしまっていたのですから。

4

こんな中で、ちっこはしてくれたものの。
大きい方が出なくて。
お散歩、再びリベンジすることにしまして。
ここからが、プチ災難へと、導かれてしまったのでした。

5

幸いにも、今日は、先週から休みがなかったパパが、
やっとお休みを取れて、
この雪なので、近くの丸山公園にお散歩に連れて行ってくれて。

クッキーも、ここで、がんばって、大きい方を出してくれて。
スッキリ~。

6

雪の中でも、がんばったクッキー。えらいよ~。

7

あとから、あとから降る雪に、イヤイヤしながらも。

8

お散歩終了して、帰ろうとしたそのとき。
車が動かなくなりました。

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

車の周りを、パパと2人で、手で雪をどかしたり。
よつばママは、長靴で雪を踏み固めたりするのですが。
長靴履いてるのに、雪の中にズボッと埋まって、
雪が入ってきて、冷たいのなんの。
それでも、ここから脱出しなくちゃ、お家に帰れない。
お散歩に来て、帰れないなんて、初めてのことですよ。

9

クッキーは、車の中から、こんなパパとママを、
おとなしく見つめていましたよ。
2人とも、何やってんだろうな~なんて、思っていたことでしょう。

とりあえず、パパが運転して、よつばママが、車を押したのですが。
ちっとも動かず。
今度は、運転交代してやってみたけど。
動かない~~~。

結局、パパは近くの特別支援学校の先生から、スコップを借りてきて、
車の周りの雪を片づけて、やっとのことで、車を動かすことができまして。
1時間、かかってしまったのでした。

こうして、無事にブログでプチ災難を報告できるのも、
スコップを貸してくださった、先生方のおかげってことで。
雪が落ち着いたら、お礼に菓子折り持って、ご挨拶してきますわ。

こんなことになったの、本当に初めてで。
びっくりでした。
本当に、帰ってこられて、良かったよ~。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

10

クッキーも、プチ災難に遭ってしまって。
車の中で、1時間、おとなしくしていてくれて、がんばりました。
おりこうさんでした。

だから、雪は怖いんです。いやなんです。
今は、雪は雨に変わりました。
雪が融けてくれるのはいいけど、今度は道路の凍結も怖い。
しばらくは、クッキーのお散歩も、ドキドキしそうです。

みなさんも、どうぞお気をつけて、お過ごしください。
お散歩は、あまり無理をしないことを、お勧めします。

(。-∀-)ニヒ♪





やっぱり、雪、降っちゃいましたね。
この冬は、降らないな~なんて、思ってたけど。
まさか、こんなに降るとは思いませんでした。
そして、雪で、お散歩から帰れないなんて、
もう2度と体験したくないです。
夕方のお散歩は、もちろん、お休みにします。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
いっぱい~!!
2016-01-17 Sun 14:19
今日も寒いですね~。

1

今日も、いつも通り、お散歩です。
クッキー、がんばってます。

2

今夜から、クッキー家周辺は、雪になるかも。
明日の朝は、怖いです。

3

今日も、おなかの調子は、大丈夫でした。
やったね~。

4

さて、お家に帰ってからは、グデ~っと、寝ています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

今度は、こたつ周りで、グデ~っ。

6

ちょっと、あったかくなったのか。
今度は畳で、グデ~っ。

7

このままではいけない。
もっと、お散歩しなければ~ってことで。
行ってきました。関谷南公園。

8

今年初、です。
今年も、ここはお世話になることでしょう。

9

クッキーは、大喜びで走り回りました。
良かったね~。

10

今までのお散歩不足、ちょっとは解消できたかな。

11

たまには、こうして、真剣にお散歩して、
がんばるクッキーなのでした。
これからも、こんなクッキーですが。
応援よろしくお願いします。

(。・ω・。)ノぁぃ♪





明日の朝の、天気予報が雪になっています。
どうなるやら~。
できれば、降らずに、積もらずにいてほしいと思うのですが。
こればかりはね。
クッキー☆パワーでも、どうしようもないですからね。
みなさん、気象情報に気をつけて、お過ごしくださいませ。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ちらっと、雪??
2016-01-16 Sat 12:52
昨夜、クッキー家周辺は、ちらっと、雪になりました。
これは、初雪となるのかどうか、微妙なくらい。
ほんのちょっとの、雪。

1

クッキーのミニドッグランと、お庭は、こんな感じ。
ちょっと、白いです。

いつものように、寒いけど、朝のお散歩へ。
くもっていて、暗かったので、やっぱり写真はボケボケで、ダメでした。

2

なので、お家でハイポーズ。
ろまんちっく村のお散歩は、拒否されました。
ズルズル休みってことですね。
仕方がないです。今日もお休みにしましょう。

3

ってことで、お家でお昼寝タイム。

4

寒い冬です。
無理せず、のんびり、暖かい春を待つ、クッキーなのでした。





そんなわけで、今日は、よつばママも整体に行って、
体すっきり、させてきました。
耳に届く音楽は、ほとんどスマップの歌でした。
夜空ノムコウ、らいおんハート、ありがとう、などなど。
改めて、聞き直しても、みんないい歌なんだよね~。
ちなみに、よつばママは、らいおんハートのカップリング曲だった、
オレンジがすご~く、好きなのですよ。
スマップに対しての気持ちは、みんな同じだなって感じました。
みんなが同じ気持ちになるスマップの存在って、すごいんだけど。
どうか、うまく分かり合えるといいのですが。
毎日、心配しちゃうのでした。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩、できた!!
2016-01-15 Fri 12:43
今日は、晴れたりくもったり。相変わらず、寒いです。

1

それでも、いつも通りに朝のお散歩。
今日も、元気なクッキーです。

2

おなかの調子も、バッチリ。

3

このあとのお散歩が、問題です。
昨日は、ズル休みでした。

4

でも、今日はお散歩してくれました。
自分から、お散歩行くよ~って、車に乗ってくれました。

5

ってことで、ろまんちっく村です。
クッキー、えらい。
今日は、お散歩できたね。
よつばママ、超うれしいよ~。

6

クッキー☆ペースでいいので、これからも
お散歩生活、続けて行こうね~。

7

ずっと、ズル休みを続けてしまうのではないかと、
心配だったのですけどね。
それだけは、避けられて、ほっとしています。

8

でも、まだまだ寒い日が続くから。
ときどきは、お休みして。
よつばママも、クッキーがお散歩ズル休みする日は、
お休みさせてもらって、楽させてもらいます。
よつばママも、お年ですからね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

気分は、若いつもりですけど・・・。

9

「おしゃんぽしたから、ちゅかれちゃったの~!!」

うんうん、ゆっくりお休み、クッキー。
疲れを癒してね。





今日は、軽井沢でバスが転落するという事故が起きてしまって。
心が痛みます。
軽井沢は、2度ほど旅行した場所でもあるので、
この辺、通ったかも~なんて、いちごと話していました。
2016年始まって、悲惨な事件、事故が続くので、悲しいです。
今年は、良いニュースでいっぱいにしたいのに・・・。
スマップの今後もすごく気になっています。
どうかうまくまとまりますよう、願います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ズル休み??
2016-01-14 Thu 10:36
毎日寒い日が続いています。
そんな中でも、朝のお散歩はがんばっているクッキー。

1

まぁ、朝のお散歩は大切なお仕事(排せつ)があるので、
クッキーもぐずぐずしないで行くのでしょうけど。

2

ちなみに、今日もバッチリでした。
おなかの調子も、崩れていないので、ほっと一安心です。

3

このあと、8時過ぎにろまんちっく村へ
お散歩に行く準備をするのですが。

4

今日は、お家から出ようとせず。
お散歩拒否となりました。

5

「しゃむいから、おしゃんぽ、いやです!!」

って、ことでしょう。
こたつの周りから、離れません。
今まで、どんなことがあっても、お散歩に行っていたのに。
寒いから、行かないって拒否されたのは、初めてかもしれません。
クッキーも、それだけ、お年を取ったってことでしょうか。

9時に、もう1度お散歩に誘ってみたのですが、やはりだめでした。
今日はお散歩、ズル休みです。
仕方がないね~。
たまには、こんなこともある。っていうか、これからは、
こんな日々になるのかもしれないね。

もう少し暖かくなって、クッキーが喜んでお散歩に行ける日を、
待ちたいと思います。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





さて、スマップ解散は、どうなってしまうのでしょうか。
どうか、5人で活動を続けていってほしいです。
事務所か、マネージャーか、なんて問題で、解散だなんて、
絶対、みんな許せないですよ。
朝から、ワイドショーは、どこも同じ事ばかり。
はぁ・・・。残念です・・・。
とりあえず、今夜はスペシャリストを見よう。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日もびっくり~!!
2016-01-13 Wed 11:59
朝起きて、スマホのチェックをするのが、
よつばママの1日のスタートなのですが・・・。
スマップ解散!!!の、ニュースにびっくりで、え~~~って、
叫んじゃったよ。
クッキーがびっくりして、あわてて起きてきました。
そんな朝でした。

1

驚き、ショックを受けながらも、いつも通りにお散歩。

2

寒い日が続きます。
霜が降りて、真っ白です。

3

それでも、今日は晴れているので、昨日よりは暖かく感じます。

4

さつきが、真っ白。
8時半過ぎたろまんちっく村でしたが。
まだまだ、寒かったです。

5

クッキー、冷たいから気をつけて、クンクンしてね。

6

でも、本当にスマップの存在がなくなるのは、
さみしいな~。
できれば、ずっと5人で続けてほしいと思うけど。
どうなるやら。

でも、よつばママには、クッキーがずっと、そばにいるから。
クッキーが心の支えになってくれることでしょう。
だから、大丈夫、だね。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪





そろそろ、冬ドラマがいろいろと始まります。
今夜は、フラジャイルとヒガンバナ、どちらを見るか、悩む。
どっちがおもしろいかな~。
明日は、科捜研の女、スペシャリストと、
好きなドラマが続くので、とても楽しみにしているところ。
それにしても、スマップ解散はショックすぎる・・・。
本当にどうなるんでしょうか。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒い日は、甘えます!!
2016-01-12 Tue 12:43
今日は、久しぶりに気温上がらず。
くもっていて、寒いです。

1

なので、朝のお散歩は真っ暗で、写真も撮れず。
せめて、車の中でと思って、ハイポーズ。
クッキー、寒い中、がんばってくれました。

そして、今日はろまんちっく村はお休みで、
お散歩に行けないので。
轟工業団地内にある、小さな公園でお散歩。

2

寒いから、お散歩拒否かななんて、思ったのだけど。
案外、いつもと違うところだったので、歩いてくれました。

3

それも、変なところばかり。
広場を歩けばいいのに。
雑草ばかりのとこだったり、木の間だったり。
まぁ、そんな変なところの方が、良いにおいがするのかしら。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

そんなわけで、とにかく、寒い。
寒い日は、クッキーは甘えます。
なでて、なでて~って、感じだね。

5

でも、その甘えてくれるのが、かわいくて。
こっちも幸せになれる。
いいことだ~。

6

しばらく寒い日が続くみたいなので。
まぁ、冬だから仕方がないのだけど。
クッキーには、おなかを壊さないように過ごしてもらいたいなと
思う、今日この頃です。





迷探偵☆クッキーの、ろまんちっく村殺人未遂事件続報です。
あの家族は、3人別々に暮らしていたとのこと。
娘さんは、父親の実家で、育てられていて。
父親と母親も、別居ってことになるのかな。
母親は、常に子育てを不安だと話していて、
心療内科に通院していたとか。
あの日、ろまんちっく村に遊びに来たときには、
すでに、殺意を持っていたみたいです。
娘さんは、相変わらず、意識不明の状態だとか。

何だか、新年早々に、悲しい事件ですよね。

でも、昨日、DAIGOさんと、北川景子さんの結婚報道は、
見ていて楽しくて、ほんわか気分。
幸せのおすそわけをいただいた気分になりました。
ずっと仲良く、幸せでいてほしいです。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
大変、事件です!!
2016-01-11 Mon 12:24
クッキー、大変なの。

1

「ん~~、なんでしゅか~~??」

2

クッキーの、大切な場所で、事件が起こっちゃったのよ~~。

Σ(゚д゚|||)

テレビのニュースや、ネットのニュースにまで挙がってしまったので。
ご存知の方もいるかもしれませんが。
ろまんちっく村で、殺人未遂事件が起きてしまいました・・・。

ろまんちっく村と言えば・・・。

3

パピー☆クッキーが、お散歩デビューしたところですね。

4

パピー☆クッキーが、好奇心いっぱいで歩き回ったことが、
つい、昨日のことのように思います。

5

パピー☆クッキー、かわいかったな~。
もちろん、今でもかわいいですよ。
ろまんちっく村を気に入ってくれたみたいで。
それからずっと、お散歩に来ているろまんちっく村。
クッキーにとっては、大切な場所ですよ。

そんなところで、トイレの中で、母親が3歳の娘の首を絞めて、
娘は意識不明の重体っていうことに・・・。
昨日の午後2時10分ぐらいの出来事だったそうです。

6

実は、昨日の午後3時に、
クッキーもろまんちっく村でお散歩してました。
でも、ろまんちっく村の隅っこに、パトカーが停まっていてね。

あら、どうしたんだろう。万引きでも、あったのかな。なんて、
パパと話していたんだけど。
実は、事件が起きたから、パトカーもいたわけでして。
夕方のニュースで、事件を知って、真っ青になったよつばママでした。

7

ちょっと、ショックですよ。
母親が、自分の娘を殺そうとしたなんて、考えたくないですよ。
子育てに不安で、やってしまったそうで。
身勝手な理由ですね。

8

3連休中日にして、混雑していたろまんちっく村で、
まさかの事件でした。
こんなことで、ニュースになるのは、絶対にいやなんだけど。

毎日、のんびり、のほほんとお散歩しているクッキーが
ニュースで見られるなら、いいんですけどね~。

9

明日は、ろまんちっく村は、休園日。
もしかしたら、現場検証なんて、やったりするかもしれませんね。
こんな悲しい事件は、起こらないでほしいです。
本当に、びっくりでした。

「あさってから、また、ぼくがおしゃんぽするわん!!」

それでも、がんばるクッキー。
今後とも、応援よろしくお願いします。





3連休、今日で終わりです。
明日から、お仕事の方、がんばってください。
寒い時期です。
みなさん、風邪をひかないでね~。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
早いもので・・・。
2016-01-10 Sun 13:29
2016年が始まって、10日が過ぎました。
何だかあっという間ですね。
みなさん、元気にお過ごしでしょうか。

1

クッキーは、相変わらず、毎日お散歩、実践中。

2

とにかく、元気。
今年は、本当に調子良く過ごしています。

3

この好調をずっと、キープしていきたいです。

4

そして、今日はパパもお休みなので、
いっしょにお散歩してくれるので、クッキーはうれしいみたいです。

5

お買い物を兼ねて、あちこちドライブしてくれるので、
クッキーは車の中で、お昼寝タイムです。

6

途中で、ちっこタイムも取ってくれて。
軽くお散歩してきました。
ちょっと風はあるけど、日差しがたっぷりなので、
お散歩もがんばれちゃうね。
クッキー、満足な1日でした。

7

お家に帰ってくると。
よつばママのあとをず~っと追って。
金魚のフンみたいなのですよ。
おやつのおねだりを続ける、クッキーなのでした。
これが、ちょっと、問題なんだよね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





暖冬、雪が降らないって、話していますけど。
やっぱり、冬。
道路は凍結しているところもあるみたいで。
今日は、ろまんちっく村手前のカーブで、車が横転している、
単独事故が起きていました。
車の運転をする際は、みなさん、どうぞお気をつけて。
よつばママも、クッキーを乗せて運転しているので、
気をつけたいと思います。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
寒さの中にも、梅の花!!
2016-01-09 Sat 11:58
冷え込んだ日が続いていますけど。

1

相変わらず、元気なクッキー。
今日も朝からお散歩です。

2

ルンルンルン~な感じが、伝わってくれたらうれしいです。

3

ろまんちっく村にて。
朝日を浴びて、見上げた空には。

4

ちらほらと、梅の花が咲いてきました。
今年は、早いですね~。
でも、寒くても梅の花が見られて、ほっこり。
幸せ気分です。

5

暖冬なんですね~。
改めて、感じます。

6

それでも、寒さに弱い、よつばママとクッキーですが。
これからも、お散歩がんばります。

7

お家にて。
おやつちょうだい、アピール中。

8

テヘッ。

うっ、この笑顔に負けた。
クッキー、ちょっとだけならおやつ、あげるからね~。
って、クッキーに甘々な、よつばママなのでした。





クッキーのにっこり笑顔、本当にかわいいのです。
ずっと、この笑顔で過ごせるといいな~。
今日から3連休。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
見事な???
2016-01-08 Fri 13:01
今日は、朝の気温、かなり下がって、寒かったです。
やっぱり、冬ですね。

1

それでも、いつも通り、クッキーとお散歩。

2

霜柱、びっちりのところを歩くのは、なぜなの~。
冷たくないのかしらね。

3

おつきあいする、よつばママの足が冷たい、寒いって、
悲鳴をあげそうです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

さて、ネットで調べてみたこと。
クッキーは、お散歩のときに、排泄すると、芝ピッピを良くしますけど。
これは、どうしてなんだろうって、調べてみたら。
何と、マーキング行為の1つなのですって~。
肉球の間から分泌されるにおいを地面にこすりつけ、
排泄物と共に自分のにおいをアピールしているとのこと。

この行動は自己顕示欲の強い、
縄張り意識の高い犬がよく行うとのこと。

性別だとメスよりオスが、去勢済みより未去勢の方が
よりこの行動を行いやすいとのこと。

そっか~。クッキーは、
ろまんちっく村は、ぼくのお散歩場所だぞ~っていう、
縄張り意識があるのかも。

ほえ~~。犬の行動にも、いろんな意味があるんだねって、
学んだよつばママなのでした。
クッキーのことを、理解するためにも、
いろんなこと、調べて学んでいきたいね。

参考にしたサイトは、こちら。

5

そんなわけで、クッキー、これからもよろしくね。

6

さて、お昼です。
よつばママのお昼ご飯を見て、よだれがだらり~~。
左の口元から、流れ出ています。わかりますか。
お恥ずかしい姿です。
でも、これがクッキーなんだよね。

(。-∀-)ニヒ♪

さて、この先は雑学です。
気になる人は、どうぞ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ありがとう~!!
2016-01-07 Thu 10:53
今日は、晴れました。
だから、ちょっとだけあったかい気がします。
今のところ、ガソリンも灯油も、安値で維持しているので、
暮らしにも優しくて、良いですね。
ずっと、この暮らしが続けばいいなぁ~。

1

今日も、朝からクッキーとお散歩。

2

毎日生きていて、思うのは、
こうして元気に過ごせる幸せを大切にしたいこと。

3

そして、気持ちの問題。
何事にも、前向きに、感謝の気持ちがあれば、
生きていくのも楽しくなりますよ。

4

クッキーのお顔が影になってしまったのだけど。
ペロリのお顔が、かわいかった~。

5

今日も元気でいてくれて、クッキー、ありがとう。

6

そして、ひでちゃんから、プレゼントが届きました。
D2で販売されている、キャバリアグッズ。
ブランケットと、お散歩バッグ。ハンカチ。
いちごには、アクセサリーも。
いつも、本当にありがとうございます。

D2も、隣の宇都宮市にあるのだけど。
なぜか、こんなかわいいわんこグッズが売られていないんだよね。
同じお店なのに、取り扱う商品が違うって、なんでだろう。
なので、ひでちゃんがいつも、買ってくれて、送ってくれるのですよ。
本当に、感謝です。
ひでちゃん、本当にありがとうございました~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

この先は、見なくても大丈夫です。
ちょっとした、ご報告ってことで・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
空も、心も曇りがち・・・。
2016-01-06 Wed 11:48
今日は、どうやら晴れないみたいです。
日差しがないので、寒いですね~。

1

それでも、クッキーは、元気ですよ。
お友達の悲しいお知らせが届いたあとなので、
よつばママの心は、曇りがち。
すっきりしないな~。

2

人と犬では、人生のスピードが違います。
もうすぐ9歳になるクッキーは、
人の年齢だったら、よつばママを追い越しているわけですよ。
信じられないけど、これが現実。
いつ、何が起こるかわからない。

3

でも、できれば、まだまだいっしょにいたい。
だから、できるだけ元気に過ごせるように、
気をつけてあげなきゃいけないね。

4

ここまで来てしまったら、体重管理はあまり気にしないで、
体力つけて、お散歩して、ストレスためないようにして、
みたいなことに、尽くした方がいいような気がします。

5

心穏やかに、過ごしていきたいね。

6

今年もやっぱり、健康第一、だね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





クッキー、もうすぐ9歳だけど。
今年は、いちごがクッキー☆ランチとして、
おいしいわんこご飯を作りたいと言い出しました。
果たして、食べられるのでしょうか。
ただ今、研究中のようです。
どんなことになるやら。今から楽しみです。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ぽかぽかも、今日まで、そして??
2016-01-05 Tue 12:20
今日まで、気温も高めで、暖かい1日になるようです。
まだまだ、冬です。
寒さからは、解放されそうにありませんね。

そして、今朝のお散歩の画像は、すべてブレブレで、
ブログに載せられるものがなかった・・・。とほほ。

1

そんなわけで、ろまんちっく村でのお散歩の様子です。

2

良い画像が1枚もないって、すごくショックです。
新年早々、自分にダメ出しすることになるとは・・・。

3

でも、クッキーは元気です。
安心してください。今日も、元気です。

4

ずっと、このまま、元気で過ごしてくれたらいいな。
願うこと、思うことはそれだけ。

5

クッキーと、ずっといっしょにいたいです。

6

朝日がまぶしくて、目をつむっちゃった~。
かわいいクッキーでした。

7

お散歩のあとは、ホンダに行って、車のメンテナンスをしてもらったら。
福袋をいただきました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

うれしいね。
ティッシュに、キッチンペーパー、カレンダー、
食器用洗剤です。
ありがた~く、使わせていただきます。

この先、ひとりごとにつき、Uターン願います。
何があっても、おつきあいくださる方がいたら、
この先、どうぞ~。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
今年も、遊ばれています!!
2016-01-04 Mon 12:41
今日も良いお天気。
ぽかぽかで、春みたいな感じです。
今日から、お仕事始めの方も多いと思いますが。
こうも良いお天気、ぽかぽかだと、
仕事よりもお昼寝していたい~って、思ってたりしてね。
今年も、がんばってくださいね。

1

そんなわけで、今日からクッキーとよつばママ、2人でお散歩。

2

本当に、この冬は今のところ、厳しい冷え込みや、
雪の日がないので、お散歩も助かっています。
朝から、快適って、感じです。

3

そして、8時半にろまんちっく村。

4

とりあえず、朝は2回、お散歩すること。
これが今年も、日課です。

5

さて、お家に帰ってきて。
つまらなそうなクッキー。

6

いちごに遊ばれてしまいました。
よつばママのシュシュを、クッキーの頭に乗せました。

7

今度は、鼻につけられました。
これは、ひどい。
かわいそう。

8

クッキー、イヤイヤで、こたつのお布団にこすって、
必死に外そうとしていました。

9

その後も、手や足にシュシュをつけられたり。
本当にかわいそうなクッキー。
あいかわらずの、いたずらいちご。

10

いちごのいたずらから、やっと解放されて。
クッキー、やっと一息つけました。

「もう、ぼくであそばないでくだしゃい!!」

きっと、こう思っているはず。
たぶんに・・・。
いちごのいたずらは、続きます。
クッキー、がんばって強くなって、やり返すんだよ。
倍返ししていいからね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





さて、2016年とともに、新しいau の、CMが流れました。
もう、見ましたか。とってもおもしろいですよ。
おむすびころりん、鶴の恩返し、大きなカブ、シンデレラ、
花咲かじいさん、金の斧と銀の斧、うさぎとかめ、かぐや姫、かさ地蔵、
などの物語の一部が少しずつ重なっていていて、
すごく楽しいものでした。
いくつになっても、こういう童話の世界、大切にしたいものです。
次は、何だろう。楽しみです。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
春の足音!!
2016-01-03 Sun 12:14
早いもので、2016年も始まって、3日が経とうとしています。
新年を迎えると・・・。
新春、迎春、賀春などの言葉を、良く耳にしますね。
新しい年には、どうも『春』という言葉が深くかかわっているような・・・。

そうなんです。
暖冬のせいか、春の訪れが早いかもしれません。

1

クッキー家の裏にある、ねこやなぎが、膨らんでいました。
おぉ~、早いかも~。

いつも、2月ぐらいになると、もこもこ、膨らんでくるねこやなぎが、
今年はもう、ふっくらしていました。
びっくりですよ~。

そういえば、ろまんちっく村手前に、大きなお家がありまして。
そのお家の庭には、梅の木がたくさんあるのですが。
その中の梅が、すでに咲き始めています。
紅梅も、白梅も、見事に咲いています。

早く暖かい春がやってくるといいな。
楽しみですね。

2

ってことで、暖冬なんだぞ~、って、
今日も朝からお散歩です。

3

今日まで、パパもお休みなので、
クッキーは、いっしょにお散歩に行けて、
とてもうれしそうです。

4

明日からは、また、よつばママと2人で、がんばるわけですが。
2人だと、どうも元気がなくなるクッキーです。
付き添いがいると、はりきるタイプです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

でも、どんなときにも、お散歩1番、ですよ。
お散歩いっぱい、元気に過ごせたら、何よりです。

6

ほら、見てください。
お散歩、がんばったんだからねって、感じの
ドヤ顔でした。

さて、夕方のお散歩まで。
今日もひなたぼっこしながら、お昼寝してもらいます。





みなさん、お正月、おいしいものいっぱい食べて。
楽しく過ごせたでしょうか。
明日から、お仕事の方、がんばってくださいね。
クッキーも、お散歩、がんばりますね~。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
おやつの福袋を検証する、の巻??
2016-01-02 Sat 12:10
クッキー家地方は、穏やかなお正月日和になっています。
みなさん、いかがお過ごしですか。
お正月、楽しんでいますか。

クッキーは、もちろん、毎日元気。楽しんでいますよ。

1

朝のお散歩にて。
このはじけた笑顔を見ていただければ、元気なのが一目瞭然。

2

かわいいクッキーなのです。

3

ろまんちっく村でも、お散歩してきました。

4

ってことで、今年もこんな感じで、
元気なクッキーを、アピールしていきたいと思います。
さて、お散歩終わって。
特に予定もないので、わんこの福袋をチェックしてきました。
おやつの福袋がいくつかあったので、2つ、ゲット。

5

わんこのためのいぬつまBOX だって。
いぬのつまみってことでしょうかね。
これに、4袋のおやつが入っていて、1080円。

6

みんな大好き!!ゴン太のスナック&フード。
こちら、5袋入っていて、1080円。
ともに、イオンペットで購入。

1袋ずつ買うより、ずっとお得だと思うのだけど。
実際のところ、どうなんでしょうね~。
福袋ってことで、踊らされているだけなのかな~。

7

ついでに、この2袋、おまけでいただきました。
これは、ラッキー。
クッキー、またまたおやつゲットで、超ハッピーだね。

8

そんなわけで、今日は久しぶりに、
おやつをたっぷりもらって、うれしそうなクッキー。

9

こんなことしてあげられるのも、お正月だから、ですよ。
来週からは、また、質素なおやつ生活に戻ることでしょう。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

とにかく、お散歩して、おやつ食べて、お昼寝して。
元気なクッキーなのでした。





それにしても、お家にいる分には、暖かい冬だと思います。
ひなたでぬくぬくして、気持ち良さそうにお昼寝しているクッキーを見ながら、
ブログ更新しています。
こんな感じで、今年も続けていきますので。
どうぞよろしくお願いします。

(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ラッキーチャンスをつかむのよ~!!
2016-01-01 Fri 13:24
2016年が始まりました。

1

初日の出を見ながら、クッキーとお散歩。

2

クッキー、今日も元気です。
2016年、初お散歩。
穏やかな、元旦になりまして、良いスタートを切りました。

3

クッキー、8歳11か月ですね。
いよいよ、8歳も最後だね。

4

とにかく、ずっと元気で過ごせるように、
がんばりましょう。

5

さて、そんなクッキーに、お年玉をあげましょう。
おやつの、お年玉ですよ~。
かわいいでしょ。

6

クッキーは、これがおやつってもう、理解していて。
喜んで、パクパク、完食でした。
クッキー、良かったね~。
今年も、楽しく過ごしていこうね~。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT