ヤバかったんです!!
2016-02-29 Mon 13:27
だいぶ気温も上がってきた今日この頃。

1

久しぶりに朝のお散歩で、クッキー☆ジャンプを披露してくれました。

2

クッキーにとっては、それだけ、動きやすくなってきたのかな。

3

続いて、ろまんちっく村で、クンクンタイム。

4

いいにおい、するかな。

5

よもぎが、モコモコ出てきました。
いつの間にか、春に近づいていました。

そんな昨日の夕方。
とんでもないことになった、よつばママでした。
気になる方は、どうぞ。この先へ・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
のんびりディにさせていただきます!!
2016-02-28 Sun 09:47
今日は、よつばママがダウン。
風邪、熱、のどの痛みと、肩凝りがひどくって~。
昨日、のどが痛いのは、花粉症の影響かと思ってたんだけど。
どうやら、風邪のようです。

1

そんな状況でも、パパは仕事だし。
いちごは、旅行中だし。
結局、よつばママはいつも通り、朝からお散歩です。

2

クッキーは、元気だから大丈夫。
昼間、ちょっとだけ、よつばママは休養させてもらえれば、
復活するでしょう。

3

とりあえず、もう1回お散歩。ろまんちっく村へ。
草が伸びてきました。
春に近づいていますね~。

4

早く復活して、クッキーとたくさん遊ばないと。
人生、損しちゃいますからね。
早く回復させたいわ。

5

ろまんちっく村の梅の花。
ほぼ、満開でしょうか。
きれいだね。
いい香りがしました。
これだけでも、気分転換、癒されます。

6

さて、そんなわけで、今日はクッキーはおとなしくお昼寝してね。
いたずら、しないでね。
お願いだよ~。
ちょっと、心配なよつばママなのでした。

(。-∀-)ニヒ♪





早いもので、明日で2月も終わります。
うるう年ですね。明日は、29日です。
1年始まったかと思ったら、あっという間に2月も終わるって。
早いですね。
年は取りたくないけど、どんどん取ってしまいます。
それでも、元気にがんばれる日々でありたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日のあれこれと、お知らせ??
2016-02-27 Sat 13:15
今日も良いお天気です。
少し気温が上がって、暖かくなったような気がします。
それと同時に、花粉症の季節へと、入りましたね。
いやだなぁ・・・。

1

クッキーは、特にアレルギー症状はありません。
いつも、今日も、元気いっぱい。
朝のお散歩も、快適にできました。

2

この調子で、クッキーにはがんばってほしいです。

3

続いて、午前中はろまんちっく村でお散歩です。

4

最近、ろまんちっく村で自転車を乗る人が増えてしまって、
危ないんですよね。
クッキーがぶつからないように、気をつけなければ・・・。

5

そこから、今日はnakku に行ってきました~。
お庭で、こんにちわんの、クッキーです。
今日は、フードとサプリメント。
おやつ2袋、購入です。

ここからが、お知らせになります。
ろまんちっく村で、4月23日(土)、24日(日)に、
ワンダフルとちぎが開催されますと、先日もお知らせしましたが・・・。

7

8

ろまんちっく村の窓口で販売されている前売り券が、
すでに完売になってしまいました~~~。
何だか、早すぎませんかね。
それだけ、わんこイベントにみなさん、
興味関心を持たれているってことでしょうか。

よつばママ、今朝、窓口に買いに行ったのですが。
完売と言われて、ガックリでしたよ。

でも、ホームセンター カンセキのペットプラネット全店で発売中。
各プレイガイド ローソン、チケットぴあ、イープラスで、販売中です。

仕方がないので、よつばママは、ローソンのロッピーから、
無事に購入することができました。

そんなわけで・・・。

7

4月2日(土)、3日(日)開催の、ペットカーニバルの前売り券。
4月23日(土)、24日(日)開催の、ワンダフルとちぎの前売り券。
ゲットです。

4月は、2つもわんこイベントに参加するので、
今からとても楽しみです。

7

前売り券ゲットのために、あちこち駆け回った、
よつばママの苦労なんて知らずに。
お散歩、おでかけ、お買い物で疲れてしまって。
あっという間に、お昼寝してしまったクッキーなのでした。





それにしても、今はねこの方が人気だって話だけど。
わんこイベントで、前売り券がこんなにも早くに完売になるなんて、
まだまだ、わんこだって人気者ってことですよ。
わんこイベント、楽しみにしている方が多いのでしょうね。
そのうちの1人が、よつばママだったりしますけど。(笑)
たくさんのキャバちゃんと出会えるといいなと思っています。
楽しみです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、たくさんご報告なのです!!
2016-02-26 Fri 16:02
今日から、少しずつ気温も上がるみたいですが。
とりあえず、晴れているから、良いことにしようってことで、
今日は朝からおでかけしました。

最近、よつばママの行動も、活発化してきました。
これは、春が近づいている、証拠です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

関谷南公園で、お散歩してきました。
クッキーとよつばママの2ショット。
よつばママは、影で参加させていただきました。

(´゚艸゚)∴ブッ

2

今日も元気に、お散歩したクッキー。

3

このあと、ちょっと那須塩原市内のスーパーでお買い物して。
チロちゃんに会いに行ってみました。

4

今日も、チロちゃんは喜んで、クッキーを受け入れてくれました。

5

2わん並んで思っていることは・・・。
おやつ、ちょうだい、ですよね。

6

チロちゃんは、クッキーの背中に、あごを乗せて、
クッキー、好き好きってしていました。
クッキーも、そんなチロちゃんを受け入れて、おとなしくしていました。
本当に仲良しな2わんです。

その後、オーナーさんのパソコンとプリンタの様子がおかしいとのことで、
ちょっと、見させていただいたのですが。
どうやら、プリンタの方が、クリーニングが必要だったみたいで。
メンテナンスしてみたら、すっかり調子も良くなりまして。
ランチに行くことになりました。

くつろぎという、とろろのお店に連れて行っていただきました。

7

8

すり鉢に入った、とろろがついてくるのが、すごいでしょ。
おいしくいただきました~。

9

裏庭には、バードテーブルがあって。
いろんな野鳥がかわいい姿を見せてくれました。
自然豊かで、良いところでした。

10

ランチのあとは、主役は2わんに戻ります。
クッキーとチロちゃん、いっしょにお散歩。
久しぶりだね~。

11

2わん並んで歩けるのが、すごくうれしいみたいで。
にこにこでした。

12

楽しくお散歩できて、良かったね~。

13

ここで、お別れ。
チロちゃん、また遊びに来るからね。
またいっしょに、お散歩してね。
クッキーとチロちゃん、本当に仲良しで。
2わんの笑顔を見て、癒されたよつばママなのでした。

冬のライン 2

さて、今日もまた、わんこイベント情報です。
4月2日(土)、3日(日)、ビッグパレットふくしまにて、
ペットカーニバルが開催されます。

14

15

このイベントでも、いろんなおやつやグッズの試供品もいただけるし。
わんこショップもたくさん出店されるので、おすすめのイベントです。
クッキー家は、4月3日(日)に、参加予定です。
でかキャバちゃん、クッキーを見かけたら、どうぞお気軽に
声をかけてくださいね。
参加したいな~って、思われた方。
ぜひ、よろしくお願いします。

今日は、この前売り券を買いに、那須塩原市まで行ってきたのでした。

(。-∀-)ニヒ♪

それから、もう1つ、ご報告。
気になる方は、この先へ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
冬に戻ってしまいました!!
2016-02-25 Thu 12:39
昨日の夜から、雪になってしまった、クッキー家周辺です。
午後7時くらいから、降り始めたのかな。
チロちゃんが、お家に帰ってからで良かったねって、
家族みんなで話してしまいました。

1

そんなわけで、再び、白銀の世界・・・。
朝のお散歩、超寒かった~。

2

やっと、寒さも緩んできたなってところだったので、
油断していましたね。
まさかの雪に、びっくりです。

そういえば、昨日の朝。
ガソリンスタンドで、タイヤ交換していた人がいたけど。
大丈夫だったのでしょうか。
少し、早すぎませんかね。
こういうのは、あまりあわてなくてもいいかもしれませんよ。

3

家の周りも、公園も、やっぱり雪だらけ。

4

ただ、かなり湿った雪でした。
1月の雪とぜんぜん、感触が違います。

5

午前中は、ろまんちっく村に行ってきましたが。
カーブで、路肩に落ちてしまった大型トラックがありまして。
一方通行になってしまって、待たされました。
量はそんなに降らなかったけど、雪道の運転は気をつけないと
いけませんよね~。

6

クッキー、寒いけどあちこち、お散歩できました。

7

早く暖かくなって、もう少し歩けるようになるといいのだけど。

8

お散歩、これからもがんばっていきたいと思います。

9

桜の枝に、雪の花がたくさん咲きました。
これが、ピンクの花になるのは、あとどれくらいかな~。
楽しみです。





さて、嵐の復活☆LOVE 買ってきました~。
竹内まりやさん作詞、山下達郎さん作曲・編曲。
それを嵐が歌うって、夢みたいなコラボですよ。
すごいな~~~~。
それから、いきものがかりのベストアルバム、予約しました。
いきものがかりの歌も、かわいくて元気が出て、
大好きです。
楽しみだわ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
チロちゃん☆ランド??
2016-02-24 Wed 18:08
今日も、寒かったけど、晴れたので、良かったですね。
なかなか、急には暖かくならないけど。
のんびり、春を待ちましょう。

1

まずは、クッキーのお散歩から。

2

寒いので、なかなか歩いてくれなかったけど。
とりあえず、お散歩OKですね。

3

お家に帰って、クッキーはこのあとお留守番でした。
クッキー、ごめんね~。いい子で、待っててね。

よつばママは、このあと、イオンでお友達と待ち合わせ。
さて、そのわけは。

4

あら~。かわいいキャバちゃんが・・・。
そして、この見慣れた景色は、クッキーの病院の待合室です。

5

んん、あらっ、チロちゃんじゃないですか。
クッキーのかわいい弟分、チロちゃんが。
なぜに、クッキーの動物病院へいるのでしょうか・・・。

実は、チロちゃん。
お耳をかゆがったり、手足をなめてしまって、
肉球が赤く腫れてしまったり。
そんな状態がずっと続いていました。
チロちゃんち、近くの動物病院や美容室でも、
いつも診てもらっているのに。
一向に、改善されなくて。
だけど、クッキーを見ると、お年のわりに、とっても元気なので。
クッキーの先生と、トリマーさんに、
チロちゃんも診てもらいたいってことになって。
よつばママが、クッキーの動物病院をご案内したのですよ。

さっそく、チロちゃん、先生にこんにちわん。
お耳の状態、手足の様子など、診てもらいました。
お耳は、必要以上にいじらないこと。
手足は、犬用のシャンプーで洗って、きれいに流して、
ドライヤーで乾かすことなど、アドバイスいただきました。
また、よつばママはすご~く、ショックを受けてしまったのですが。
心雑音が聞こえているとのこと。
レベル1~2くらいなので、今すぐ、治療や薬は必要ありませんが、
これからの生活で気をつけることなど、お話がありまして。
よつばママ自身も、こんなお話を身近に聞けたので、
良い勉強になりました。

心音を確認する方法。
先生のお話から学んだことを綴っておきます。
愛犬が眠っているときに、10秒間で何回、深呼吸しているか
数えるそうです。
息を吸ってはいて、で、1回です。
その回数×6にすると、1分間の呼吸の回数がわかるのです。
普通の状態の犬なら、20前後なのだそうです。
30以上だと、ちょっと心臓に負担がかかってきている状態になるそうです。
そのときは、すぐに動物病院へ、ですよ~。

その後、チロちゃんは美容室のトリマーさんへお願いして、
シャンプーです。
チロちゃんの皮膚や毛の状態を見て、シャンプーをしてくれますので、
安心だと思います。
美容室へ預けるときに、チロちゃんがちょっと泣いてしまって。
せつなくなってしまいました。
でも、大丈夫です。安心してください。
ここの動物病院、美容室なら、大丈夫だからね~。
そして、夕方の診察に合わせて、お迎えに行くことになりました。

そこで、よつばママはチロちゃんオーナーさんとママさんを、
ランチへご案内。
太いうどんで有名な、何時庵に行きました。
クッキーの動物病院から近いのですよ~。

6

よつばママは、ナポリタン、オーナーさんは、カレーうどん。
ママさんは、ミニチャーシュー丼をいただきました。
うまうまでしたよ~。
夏は、日光の天然氷のかき氷も食べられます。

ランチのあと、チロちゃんのお迎えまで時間があるので、
クッキー家で休憩していただきました。
3時半過ぎに、動物病院へ、再び向かいました。

7

チロちゃんは、シャンプーされて、きれいに、
ふわふわになっていました。
主任さんが、チロちゃん、お耳が悪いから、リボンよりも、
バンダナの方がいいですよねって、声をかけてくれて。
こんな気遣いも、うれしいですよね。

そして、最後に先生がもう1度、チロちゃんを診てくれました。
これは、お耳のお掃除をして、お薬をつけてもらっているところです。
チロちゃん、長い時間、がんばってくれました。
おりこうさんでした。

その後、先生から、手足の洗い方とか、
お家でのお耳のお掃除の仕方とか、教えていただいて、
今日は、終了となりました。

オーナーさんやママさんも、チロちゃんが良く診てもらえたので、
喜んでいただけました。
このあと、2週間ほど、チロちゃんの経過を見て、
3月12日に、再診の予定です。
チロちゃんが、少しでもかゆみから改善されるといいのですが。
みなさんも、良くなるように、応援してくださいね。

こんな1日でした。
チロちゃん☆ランド、いかがでしたでしょうか。

8

ちょっと、主役を奪われたみたいで、ご機嫌ナナメのクッキーです。
でも、安心してください。
明日からは、クッキー☆ランドです。
主役です。王子様です。
こんなクッキーですが、どうぞよろしくお願いします。





やはり、先生に診てもらっているのに、症状が改善されない、
そんなことになったら、セカンドオピニオンもありなのかなって、思います。
そして、動物病院、美容室も、口コミや評判など、調べてみるのも、
大切なのかもしれません。
この経験を忘れずに、これからもクッキーが元気で過ごせるように、
見守っていきたいと思います。
長くなってしまった、チロちゃん☆ランドですが。
最後まで見てくださった方、ありがとうございました。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
こんな飲み方、ありですか??
2016-02-23 Tue 13:19
今日は、くもり。晴れません。
だから、昨日よりも寒く感じます。

1

さて、今日もいつも通り、朝のお散歩です。
それでも、だいぶ朝も明るくなりましたよ。
やっぱり、春は近づいてるってことです。

2

クッキーも、元気です。

3

よつばママも、何かと幸運続いていますし。
クッキーも元気だし。
私たちが元気だと、だいたい、家庭は落ち着いています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

さて、朝のお散歩を済ませて。
次のお散歩へ行くまで、ちょっと休憩のとき。

5

ベッドのふちに、おすわりして、お水を飲むクッキー、発見。
笑ってしまったよ~。
楽しいクッキーです。
クッキーにとっては、こんな飲み方、OKなのですね。

6

続いて、ろまんちっく村で、ふらふら、お散歩。

7

今日も、のんびり、まったり。
平和な1日、なのでした。





さて、ご報告です。
2週間前に、キッチンのリフォームをしましたが。
リフォーム代、全部で831600円となりました。
その後、日光市からリフォームの助成金が出ます。
その額、97000円でした。
なので、結局、自己負担は734600円となりました。
夕方、お支払いに行ってきます。
これで、全部スッキリ~。
やっと、落ち着きます。
それでは、また明日。
明日はまた、いろんなご報告がありますので、
良かったら、クッキーに会いに来てくださいね。

(*´ω` )ノ よろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
みんな、見てね~!!
2016-02-22 Mon 12:40
いよいよ、2月も終盤となりました。
ちょっとは寒さも緩んだ気がします。
今日は、天気予報では、くもりとのことでしたが、
なかなか良いお天気が続いていますよ~。

1

そんなわけで、今日もお散歩です。
これは、いつも通りのことですが。
このあと、お知らせがありますのでね。
いつもと同じじゃん、って思わずに、
最後まで、じっくり、見てくださいね~。

2

クッキー、今日も元気です。
昨年度の動物病院の記録を読み返していたら。
2月、3月、4月にかけて、3度、下痢をして通院していました。
今年は、いまのところ、下痢での通院はなし。
素晴らしいですね。クッキー、がんばってますね。

3

下痢なんて、大したことないじゃんって、思われるかもしれないけど。
下痢のときは、ご飯を絶食しなければならないので、
それがせつなくて、よつばママはいやなのです。
とにかく、食欲旺盛、何でも食べたいクッキーなのに。
何もあげられないっていう、状況がつらいので。
できれば、下痢はしないでほしいなと、思ってしまうのですよ。

4

ご飯やおやつ、がまんするより。
笑顔でパクパク食べて、満足してくれているクッキーがいいのよ。
だから、もう少し、がんばってほしい。
寒さに負けないでほしいと思って、接しています。

5

今日は、こんなとこに、突っ込んでいました。
セーターをひっかけてしまうので、やめてほしいんだけど~。

6

気にしない、気にしない。
マイペースなクッキーなのでした。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

それでは、お待たせしました。
今日のお知らせです。

みなさ~ん、今年もワンダフルとちぎの開催が決定しました。

7

4月23日(土)・24日(日)の2日間。
道の駅 ろまんちっく村で開催しま~す。

8

ぜひ、愛犬はもちろん、パパさん&ママさん。
お子さん、ご家族みんなで、遊びに来てくださいね。

ついでに、遊びに行ってみたいと思われた方。
メッセージ、メールなどいただけたら、
クッキーとお待ちしていますので、
よろしくお願いします。
みんなで、キャバちゃんオフ会ぽくなっちゃったら、
ステキじゃないですか~。
そのときは、ぜひぜひ、よろしくお願いします。

ちなみに、昨年は、おやつやグッズの試供品、たくさんいただきました。
アウトレット商品で、わんこのマットなど、半額で買えまして、
ラッキーでした。
今年も、いっぱいもらえるといいな~。

9

「みんな、きてね。まってるわん!!」





今日は、2月22日、にゃんにゃんにゃんで、ねこの日ですね。
ねこも、かわいいけど。
やっぱり、クッキーが一番と思ってしまう、よつばママなのでした。

別窓 | お知らせ | コメント:0 | ∧top under∨
1日遅れのバースディ☆ランチ??
2016-02-21 Sun 14:48
昨日の雨も上がって、今日は良いお天気になりました。

1

でも、風が強くて、冷たいけど。
今日は、いちごもお休みだったので、いっしょにお散歩。
関谷南公園に行ってきました。

2

クッキー、大喜びでお散歩。
冷たい北風受けながらも、あっちこっち、走り回りました。

3

クッキー、楽しそうで何より。

4

にっこり笑顔もゲット。
さて、寒いので、退散。

5

せっかくなので、チロのお家に寄って、チロちゃんと会ってきました。

6

今日も仲良し2わん。
のんびり交流タイム。

7

いちごは、パウンドケーキを焼いて、
オーナーさんとママさんへ、プレゼントしてきました。

8

さて、昨日はいちごのお誕生日でもあったので。
1日遅くなりましたが、バースデイ☆ランチしてきました。
いちごが、天水に行ってみたいと、リクエストがあったので。
連れて行ってあげました。

よつばママは天せいろ、いちごは天丼を食べました。
わんこといっしょに、和食が食べられるので、良いお店です。
いちごも、おいしいと、喜んでくれました。

9

「ぼくのは、ないから、ちゅまんないけどね!!!」

クッキーには、ちょっとだけ、ごめんなさいだけどね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

10

帰り道、関谷南公園に再び、立ち寄って。
クッキーのお散歩。
朝より、だいぶ風も弱まったので、お散歩には良い条件となりました。
クッキーが満足してから、お家に帰りましたとさ。

こうして、1日遅れのバースディ☆ランチの日曜日。
楽しく過ごしてきました。

冬のライン 1

それから、私事ですが。
よつばママ、絶好調の巻。

11

先日、コンタクトレンズにチャレンジするって、ご報告しましたが。
私のコンタクトレンズが入荷したというので、買いに行ったのですよ。
そしたら、今回、初めてのコンタクトレンズ購入者様なので、
1000円のJCB商品券をプレゼントするとのことで、びっくりよ。
もらっちゃって、いいのって感じ。
ラッキーでした。
そのあと、肩凝りがひどかったので、
いつもの整体に行ってきました。
整体の料金が、3980円だったので、お支払いしたのですが。
その日は、くじ引きができるとのことで、
せっかくなので、チャレンジしてきたのです。

こんなやつで、2回、ガラガラやってくださいって、言われてね。

「は~い!!」

ガラガラ。コロリ~。
チリンチリンチリン。

お店の方「当たりが出ました~!!」

えーーーー。(゚△゚;ノ)ノ

12

何と、31 サーティワンアイスクリームの商品券、
3000円分、当ててしまいました。
あと1回は、入浴剤でしたが。これは、参加賞ってやつですかね。

うわっ、ラッキー。やったね。
びっくりよ。まさか、こんなので当選するなんて、思っていなかったもの。

よつばママ、今年は何だか、さえています。
今なら、宝くじ、買ったら、当たるでしょうか。

(´゚艸゚)∴ブッ

ってことで、すっごくうれしかったのでした。
今年も、ず~っと、ハッピーで過ごせますように・・・。

(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





どうせ、くじなんて、当たらないだろうなと、
1度は、帰りかけたんだけど。
やっぱり、もったいないから、やっていこうと思って。
やったんですよ~。
そしたら、こんなことになるなんて~。
ってことで、みなさんも、チャンスのときは、絶対、やってね。
こんなこともあるからね。
参加することに意義ありですよ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春の嵐、再び??
2016-02-20 Sat 11:27
昨日は、とっても暖かな1日でしたが。
今日は、急変。
空は、真っ暗。午後から雨になるようです。
夜は、激しい雨だとか。
春の嵐、再びでしょうか。
みなさん、気象情報に気をつけて、お過ごしくださいね。

1

クッキー家は、相変わらず、パパもいちごもお仕事で、
朝早くからいませんけど。
よつばママとクッキーで、お散歩して。
仲良く過ごしています。

2

今日は、やっとろまんちっく村のすみっこで、
お散歩できました~。

3

広い広場とか、ドッグランで遊べばいいのに。
クッキーは、すみっこが好きなんだよね~。
広いところに連れて行っても、必死に逃げてきてしまうのですよ。
なので、始めから、すみっこに行ってます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

こういう、通路のはしっことか、ちまちまと歩きます。

5

たまに、段差でこけて、転んだりします。
なんていう、ドジッ子なのでしょうか。
本当に、ここまでは責任もてませんよ~。
しっかり歩いてもらいたいものです。

6

今日は、この枯れけた、大きめの枝が気になったみたいで、
ず~っとクンクンしていて、離れませんでした。
何が気になるのか。
こだわりのある、クッキーなのでした。

さて、これから雨はどうなるでしょうか。
何事もなく、通り過ぎてくれるといいですね。





さて、今日2月20日は、いちごのお誕生日なのですよ。
21歳になりました。
これからも、クッキーと仲良く過ごしてくれたらいいなと、
思っています。
今後とも、2月生まれの子どもたちを、どうぞよろしくお願いします。

(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪


別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
ぽかぽかです!!
2016-02-19 Fri 13:21
朝は相変わらず寒いけど。
今日は、とっても暖かくなりました。
春が来た、って感じです。

1

朝のお散歩。
寒いよ~って、震えながらも、クッキーは元気にがんばりました。

2

午前中、ろまんちっく村に行ったけど。
イベントの後片付けで、いつもの広場はお散歩できなかったので。

3

今日は、ろまんちっく村の山を、ちょっとだけ歩きました。

4

けっこう、山の中、広いのですよ。
隅から隅まで歩けば、けっこうな運動になると思うけど。
クッキーは、怖がって歩けないんだよね。
だから、入り口あたりをうろうろ、です。
もっと、根性入れて、歩いてほしいんだけどね。
そして、お家に帰ってからのことです。
お散歩、がんばったから、ごほうびちょうだい。
おやつ、おやつのクッキーに。

小さな袋に入っていた、おやつを出してあげたら・・・。

5

シ~~~~ン。
それに、おやつにおててを乗せてる気がするけど・・・。

6

「これは、あんまり、おいしくありましぇん!!!」

そうなんです。クッキー。
おいしくないおやつは、絶対に食べません。
1度、お口に入れるものの、その後、ペッペ。
口から出します。
超わがままな、キャバちゃんです。
グルメとも、言う。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

だから、これじゃない、おいしいおやつを出してもらえるまで、
こんなかわいいお顔で、おやつの再提出を希望するわけでして。
本当に、困ったものです。

8

それでも、無視していたら、テレビの前に仁王立ち。
本当に、困った子です。

そうそう、クッキーのおちりの後ろにあるのは・・・。

9

にゃんこのお雛様飾りです。
小さくて、かわいいんですよ。
こんな感じで、キャバちゃんのお雛祭りもあったらいいのになって、
思うよつばママでした。





よつばママは、今日は、コンタクトレンズを買ってしまったのだ。
おでかけのときは、これからは、メガネなしにしたいのですよ。
ってことで、がんばってみた~。
今年は、っていうか、今年からは、年を取るのではなくて、
若返っていこうと思って、がんばります。

(´゚艸゚)∴ブッ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
また、お誕生会してきちゃいました!!
2016-02-18 Thu 15:22
今日は、北風もちょっと弱まって、まぁまぁなお天気になりました。
こんな日は、おでかけですね。

1

ルンルンルン。
ちょっとずつ、春が近づいていることを感じてか。
よつばママも気合が入って、ドライブ&お散歩。
関谷南公園に行ってきました。

2

北風に、ふわりと揺れる、クッキーのお耳がかわいいです。
ここだと、クッキーが良く歩いてくれるのですよ。
なので、遠くても、できるだけここに連れてきてあげたいと
思ってしまうのよね。
今日も、15分ぐらい、あちこち、歩いてくれましたよ。

3

クッキー、良く歩いたね。がんばったね。

4

それじゃ、ここから、お友達の家に行くからね。

5

チロのお家、チロちゃんに会いに行ってきました。
久しぶり、チロちゃん。
っていうか、今年の初めまして、だね。
やっと、寒さも何とかなって、遊びに行けました。

6

チロちゃんちの君子蘭、きれいに咲いていました。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
自然体で行こう!!
2016-02-17 Wed 12:56
今日も寒いですね。
晴れてはいるけど、北風が強くて、とにかく寒いです。

1

それでも、いつも通り、お散歩です。

2

「みてみて~、ぼく、ちゃんとおしゃんぽできるよ~!!」

そんな感じ。
しっかり、アイコンタクトして、がんばってる姿をアピールするクッキーに、
よつばママは、メロメロですよ。
クッキー、がんばってる、えらいね。
かわいいね~。
いつも、自然体でマイペースなクッキー。
無理しないで、このペースでがんばろうね。

3

クッキーがいてくれるだけで、どれだけ、
癒されているかわかりません。
寒い冬を、がんばれるのも、クッキーがいてくれるからかもしれません。

4

実は、昨日のシャンプーが、いつもよりかなり長引いたので、
今日は、クッキーは疲れちゃって、お散歩しないのでは、っと
思ったのですが。
ちゃんと、いつも通りにできました。

5

でも、無理はさせられないから。
今日は、このあとは、お家でのんびりです。

6

よつばママがこたつに入ると。
その近くに来て、お昼寝です。
いつもそばにいるって、感じです。
いつまでたっても、甘えん坊なクッキーなのでした。





週の真ん中、水曜日。
寒いし、疲れもたまってくる頃でしょう。
みなさん、体調には十分気をつけて、お過ごしくださいね。
無理しないでくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
きれいになりました!!
2016-02-16 Tue 13:45
今朝はまた、一段と冷え込んで寒かったですね~。
昼間は、おひさまにこにこで、ちょっとほっとできた感じです。
このまま過ごしたい、外に出たくないって感じです。

さて、それでは、今日のクッキーは・・・。

1

いつものように、朝のお散歩。

2

寒い中、がんばりました。
えらいね、クッキー。

3

今日は、このあとシャンプーディ。
お家で、美容室へ行くまで、のんびりしました。

美容室に連れて行って。トリマーさんにお願いして。
いつもなら、11時ぐらいには終わるのだけど。
今日は、遅くなってしまって。
お迎えの連絡が12時過ぎてしまいました。
クッキー、長い時間、がんばってきてくれてありがとう。

4

車に乗って、ほっと一息つくクッキーです。
よつばママも、クッキーの笑顔を見て、一安心。

実は、今日は急な患者さん(犬)が入ってしまって。
緊急手術が午後から行われることになったらしく。
いつもなら、迎えに行ってから、
先生がクッキーの定期検診をしてくれるのだけど。
先に、クッキーを診察しちゃってもいいかってことで、
連絡をもらってしまって。
了承したのでした。
本当なら、クッキーの定期検診の様子を見たいけど。
手術を待つわんちゃんがかわいそうですもの。
先生も大変でしょうし。
結果は、トリマーさんが聞いておいてくれたのですが。
相変わらずの、問題なしだったので、良かったです。
ただ、体重減らすようにって、いつものポイントは、そのままでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

その後、大室ダムの公園でお散歩してきました。

6

ぽかぽかで、暖かい中、のんびりお散歩。

7

クッキー、少しは気晴らしになったかな。
今日は大変なシャンプーディになっちゃったけど。
がんばってきてくれて、ありがとね。

8

午後は、ゆっくりお休み~。
お疲れさまでした。





それにしても、わんこの緊急手術、気になるね。
どうしちゃったんだろうね。
クッキーには、そんなことがないように、
これからも気をつけてあげないといけないね。
犬も人も、元気が一番だよね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お留守番ができました!!
2016-02-15 Mon 12:06
昨日は、関東地方で春一番が吹いたそうです。
何か、早いんじゃないの~。
クッキー家周辺は、雨も風もさほどひどくなかったので、
春一番が吹いたという、実感がないのですよ。

そして、今日は、ただ今、雪です。
それも、風が強いので、吹雪みたいです。
昨日の暖かな1日から、真冬へ突き落されました。
寒いです~。

1

それでも、いつも通りにクッキーとお散歩。

2

実は、昨夜からいちごは遊びに行ってしまい。
今朝早くから、パパは出張で広島県へ。
ってことで、今日はよつばママと、クッキー2人だけ。
よつばママも、午前中、ちょっとだけ用事があって。
クッキーには、お家でお留守番してもらいました。
1時間20分ぐらいかな。
たったひとりぼっちのお留守番でした。

3

でもね~。
ちゃんと、お留守番、できました。
ベッドでお昼寝していて、おりこうさんでした。
クッキーも、ちょっと成長したね~。
がんばったクッキーに、拍手。パチパチ。
ついでに、ごほうびのおやつもあげました。

4

そして、お昼。
サンドウィッチを食べるよつばママを見て。
いいな~、食べたいな~、ってお口によだれがついちゃった、クッキーです。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

仕方ない。
サンドウィッチのはじっこ、ちょっとだけあげました。
ラッキーなクッキーでした。

5

ってことで、また、これからお昼寝するそうです。
今日は寒いから、暖かくして過ごそうね~。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪





早く春が来て、暖かくなるといいんだけどね。
この気温のジグザグな毎日は、あとどれくらい
続くのでしょうか。
くれぐれも、みなさんも体調を崩さないよう、気をつけてくださいね。
よつばママは、クッキーと1年中、お散歩するようになったせいか、
めったに風邪もひかなくなりました。
丈夫になったのかも。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日はゆっくり休もう!!
2016-02-14 Sun 09:58
全国的に、今日はバレンタインディですが。
雨です。
昨日、異常に気温が高くなって。
今日は雨で、これから春の嵐になるかもって、天気予報では
言ってましたけど。
クッキー家周辺は、雨が静かに降っていて、穏やかです。
このまま、穏やかに過ぎ去ってくれたらいいのですが。
どうなるやら。
お天気だけは、読めません。

1

そんなわけで、今日は雨の中のお散歩です。

2

クッキー、今日も元気です。

3

でも、あいにくのお天気なので、笑顔も引きつり気味。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

雨でぬれた、木の周りをクンクン、チェック中。
お洋服も、手足も泥だらけでした。
雨の日のお散歩は、これがいやですね。

5

なので、今日はお家で、ゆっくりお休みDay です。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





おでかけされる方は、今後の気象情報にも気をつけてくださいね。
最近の自然現象は、予測がつかないので、怖いですからね。
予定のない方は、お家でのんびり。
それが、安心、安全ですよ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あったかいんだから~!!
2016-02-13 Sat 13:13
今日は、とっても暖かな1日になりました。
こんなに気温が上がってしまうのは、
やっぱり、異常気象になるのでしょうかね。
明日は、春一番になるかもしれないとのこと。
これからのお天気状況が、何だか心配です。

1

まぁ、暖かいってことは、クッキーのお散歩にも、
ありがたいことでして。
朝から元気にお散歩できました。

2

階段のにおいまで、気になるお年頃かな。
このあと、ろまんちっく村にも行ったのですが。
何やらイベント中で、クッキーはお散歩拒否でした。
怖いときには、お散歩しません。
これが、お散歩嫌いにさせないポイントかもしれません。

3

どんどん気温が上がって、暑くなってしまって。
クッキーは、久しぶりの裸ん坊です。

ぷくぷく、ムチムチの体型が魅力です。

(´゚艸゚)∴ブッ

4

かわいいクッキー。

5

これからも、クッキー☆ペースで、
毎日を楽しんでくださいね。





さて、昨夜、よつばママにとってはラッキーなことがありました。
実は、Rちゃんに小田和正さんのライブのチケット予約をお願いしたところ。
当選したよ~って、ラインが届いて。
きゃ~~って、喜んじゃいました。
今回は、6月15日(水)、埼玉スーパーアリーナ、当選です。
よつばママ、久しぶりに都会へとおでかけとなりそうです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

次は、8月の福島を、ねらいます。
とにかく、今年は楽しいこといっぱい、見つけて過ごしたいと思います。
やっと、青春を取り戻した感じです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ハッピーランチタイム!!
2016-02-12 Fri 16:21
今日は、寒いけど、久しぶりにおでかけしてきました~。

1

まずは、関谷南公園でお散歩です。
クッキー、うれしくて飛び跳ねています。

2

お耳も、ジャンプしちゃってます。
こんなにうれしそうにお散歩するのも、久しぶりですよ~。

3

あんよも、しっかり伸びてます。

4

こちらもね。
こんな様子を見ると、クッキーはまだまだ若いなって思います。

5

笑顔で、あちこち歩いたり、走ったり。
小さな山の途中に、ねこがひなたぼっこしていましたよ。
それを見たら、クッキー、追いかけようとするので、
あわてて止めましたよ~。

6

ここから、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
カートに乗って、ご機嫌クッキー。

7

そして、大好きなドッグデプトカフェに行きました。
クッキーは2月生まれなので、今月、カフェに行くと、
わんこランチをプレゼントしてもらえるので、
このサービスを受けるため、なのですよ~。
(土日祝日はサービス対象外になります。

クッキー、もう、おいしいランチを食べられること、わかっていて、
おめめ、キラキラ~。

「ぼくのごはん、くだしゃいな~!!」

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ハッピーおやつタイム!!
2016-02-11 Thu 12:20
やっとキッチンのリフォームから解放された、昨日の午後。
クッキーに、特別おやつを支給しました。

1

いちごが作ってくれた、ストロベリータルトを、ほんの少しだけ。
クッキーに、はい、どうぞ。

2

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

クッキーの、ハッピーおやつタイム。
クッキー、良かったね。

3

これで、工事のうるさかった環境を、取り消してもらえそうです。
これからは、静かな日々になることを願います。

そうそう、このキッチンのリフォームの代金ですが。
見積もりを出していただいた時点では、80万円弱、だったのかな。
でも、日光市ではリフォームの助成金が出ることになっていて。
9万円くらいかな。あとから、口座振り込みしていただけます。
なので、70万円、とみたらいいのでしょうか。
正式な請求書が届けば、はっきりしますけどね。
また、そのときはご報告します。
誰かの参考になったら、うれしいなと思って、
記録に残しておきたいと思います。

4

さて、今日は建国記念の日。
お天気も良くて、良い祝日になりました。
クッキーも、元気です。

5

朝のお散歩、ろまんちっく村のお散歩。

6

どちらもがんばりました。

7

このまま、元気にクッキーのセカンドバースディ、
そして、クッキー☆ランド9周年を迎えられたらいいな~って、
思っています。

8

ベッドにうずくまってお昼寝中のクッキーを撮影したら、
バッチリ、目が開いてしまって。
お昼寝の邪魔をしてしまいました。
クッキー、ごめんね・・・。
ダメなよつばママなのでした。

(。-∀-)ニヒ♪





久しぶりに、今日は暖かくなりました。
いつも、これくらいだと過ごしやすくていいですね。
でも、まだまだ風邪もインフルエンザも。
いろんな病気が流行っていますので、みなさん気をつけてね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
リフォーム日記(3)
2016-02-10 Wed 13:57
クッキー家のキッチンのリフォームの様子。
リフォーム日記、やっと、今日で完結です。
良かったら、おつきあいくださいませ。

昨日も朝早くから、ジャンジャン、作業が進みました。

1

4人の職人さんが、それぞれお仕事中。

2

まず、最初に換気扇が取り付けられて。
午後7時には、やっと、完成となりました。

3

やっと、出来上がったキッチン。
1日、長かったです。
外は、もう、真っ暗でした。

キッチンパネル(壁紙)は、淡いベージュ系、
キッチンは、淡い木目調なデザインでお願いしました。
暗いキッチンのイメージにはしたくなかったのです。

4

換気扇。
これが壊れちゃってのリフォームになりました。
これからしばらくは、安泰。良かったね~。

5

コンロ。

6

シンク。
シンプルにまとまっていて、とてもきれいに見えました。
とりあえず、ばんざい。お疲れさま。
クッキー、ご苦労さま。
それでは、改めまして、Before & After です。

7

8

やっぱり、今のキッチンは、デザインがスタイリッシュで、
素敵です。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

9

ちょっとずつ、今まで使っていたものを戻したり。
三角コーナーや、洗い桶、キッチンマット、キッチン周りの雑貨など、
ニトリで購入して、並べました。

やっと、これで、日常生活が取り戻せる気がしました。
落ち着きました。
さっそく、新しくなったキッチンで、いちごはお菓子作りです。

10

ストロベリータルトを、作ったよ~。
いちごのお菓子作りも、どんどんレベルアップしていて、
びっくりだよ~。
おいしそうだね。
おやつに食べるのが、楽しみだ~。

*尚、いっしょに食べたい方がいたら、
どこでもドアで、クッキー家を検索して、遊びに来てね~。
いっしょにお茶しましょう。
ついでに、キッチンも見て行ってね。

なんて、どこでもドアで、簡単にお友達の家に行けたらいいのにね。
ってことで、リフォーム日記、完結いたしました~。

今後も、古いお家なので、リフォームすることもあるかもしれません。
そのときは、また、ご報告いたします。
よろしくお願いします~。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
リフォーム日記(2)
2016-02-09 Tue 11:46
今日も良いお天気です。
少しずつ、気温も上がってきているような~。
今後、寒波到来はやめていただきたいですね。

1

ってことで、今日もクッキーと朝のお散歩からスタート。
クッキー、今日も元気です。

2

そして、今日もリフォームが続く、クッキー家。
今日もにぎやかな1日になりそうです。

3

さて、これは、昨日の夕方までの作業です。
キッチンパネル(壁紙)は、キッチンと組み合わせて貼っていく方が
良いみたいで。
昨日は、壁にベニヤ板を貼りつけたところで、終了となりました。

そして、今朝の出勤は、昨日よりも早くなりまして。
午前7時45分ですよ~。
もう、寒いし、朝は忙しいのに、バタバタでしたよ。
本当に、職人さんのみなさん、ご苦労さまです。
今日も1日、よろしくお願いしますって、感じ。

4

作業開始です。
右側は、キッチンパネル(壁紙)が貼れました。
ただ今、換気扇を取り付けているところです。

そして、新しいキッチンだと、ガスコンロの配管の位置が変わるために、
ガス屋さんに来てもらって、
ガスの配管をやり直してもらわなければならないということに。
あわてて、ガス屋さんに連絡して、午後イチで来ていただくことにしまして。
今日は、そんな連絡やら、待機があって。
午前中のお散歩、あきらめてもらいました。
クッキー、ごめんね~。

ってことで、キッチンの完成形が見られそうなのは、
今日の夕方以降かな~。
ってことで、リフォーム日記は3まで、続くことになりそうです。
2で終わると思っていたのですが、ごめんなさい。
良かったら、明日もおつきあいくださいませ。

冬のライン 4

5

ねこあつめと、クッキーのコラボができました~。
クッキーの頭に、しろさばさん。
かわいいな~。
癒されました。

6

それから、最近のよつばママのマイブーム。
めぐりズム。
おめめがあったか~くなって、癒されます。
スマホやパソコンを見てばかりの、よつばママにとっては、
助っ人です。
これからは、花粉症で目のかゆみも出てくるので、
もうしばらくは、めぐりズムが離せないかもしれません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

最後に、大好きな・・・。
ZARD 坂井泉水さん、25周年おめでとう~。
ベストアルバム、発売です。ゲットだぜ~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

今も、元気でいてくれたら、どんなに良かったか。
本当に、残念ですけど。
こうして、数々の名曲は、いつまでもよつばママの中で、
息づいています。





早くリフォーム生活から、解放されたい。
自由にお散歩に行って、お買い物に行きたいよ~。
どうしても、工事車両がたくさん入るので、
思うように、出かけられないって、ストレスになりますよ~。
明日は、リフォーム日記、完結にしたいです。
計画性のない日記ですが、良かったら最後まで
おつきあいくださいませ。
よろしくお願いします。

別窓 | ひとりごと | コメント:3 | ∧top under∨
リフォーム日記(1)
2016-02-08 Mon 11:04
今日は、珍しい日記になります。
めったにないことです。
良かったら、おつきあいくださいませ。

1

いつも通り、朝のお散歩に行って、
今日も1日のスタートを切りました。
クッキーは、とっても元気です。

2

排せつも、バッチリ。おなかの調子も、大丈夫です。
何とか、寒い冬ですが、おなかをこわさずにがんばってくれています。
さて、今日から、クッキー家のキッチンリフォームが始まります。

3

クッキー家のキッチンです。
そもそも、このお家は、パパのご両親が29年前に建てたお家。
今年で築29年になるってことで。
かなり古いです。
その後、父(よつばママにとっては、義父)が、21年前に他界。
母(よつばママにとっては、義母)が1人暮らしとなってしまって。
長男だったパパが、跡取りとして、実家に入りまして。
よつばママといちごもいっしょに、同居という形になりました。
いちごが2歳のときでした。
なので、よつばママといちごがこの家で暮らし始めて、
19年が経過しようとしています。
クッキーは、もうすぐ9年になりますね。

昨年11月末に換気扇が壊れてしまって。
今回、キッチンのリフォームをすることに決めました。
もう、古いので、仕方がありません。

ってことで、この古い流し台も、今日まで。
それなら、最後の記念に撮影しなければ・・・。

4

3分間クッキーング。なんちゃって。
流し台の上に、クッキー。
*良いママ、良い子は真似しないでね。

5

こんな感じで、ハイポーズ。
クッキー、高いところ苦手なので、ビビッてしまったけど。
おやつゲットで、許してくれました。
この撮影会が、午前7時半頃。

8時に、S工務店の作業してくれる方たちが来てくださって、
早くてびっくり。
撮影会、終わらせておいて、良かったよ~って、感じ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

そして、30分後には、流し台がなくなりまして。
早い、あっという間でしたよ。

7

ってことで、作業はお任せして。
クッキーは、ろまんちっく村へお散歩へ。

8

いつ、いかなるときにも、クッキーのお散歩を優先しなければなりません。
クッキーのため、がんばってるよつばママなのです。

9

帰ってきたら、流し台は跡形もなく・・・。
壁のベニヤ板まで外されて。
一生懸命に、きれいに修復作業をしてくれていたのでした。
今日は、キッチンパネル(壁紙)が貼られるまで、作業は続きます。
新しい流し台は、明日、設置される予定です。
キッチンパネルが貼られたら、少しはきれいになるでしょうか。
どんな具合になるやら。楽しみに待ちたいと思います。

10

クッキーは、工事の音が気になって、
なかなかお昼寝タイムにならなくて。
クッキーには、申し訳ないけど、今日と明日は、がまんしてもらって。
早く平常な日々に戻ってほしいと思います。





明日は、リフォーム日記(2)へ、続く予定です。
予定通りに、キッチンがきちんとできるといいのですが。

(´゚艸゚)∴ブッ

工事の音にもくじけずに、がんばってくれたクッキーには、
特別おやつを支給することを、考えています。
だから、クッキー、もう少しだけがまんしてね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:4 | ∧top under∨
にっこり、日曜日!!
2016-02-07 Sun 12:28
今日は、朝から良く晴れました。
寒いけど、冬だから仕方がない。
いつも通りに、今朝もお散歩からスタート。

1

クッキーは、相変わらずの元気っぷり。

2

だ~って、走ったら、雪の上に乗ってしまいまして。

3

おててが冷たいよ~って、この格好に。
朝から笑ってしまいました。

4

雪の上は、冷たいから、気をつけないとね。

5

続いて、今日もろまんちっく村でお散歩。
今日は、お友達、いなかったな~。残念。

6

お家に帰ってきて、やっと、よつばママは一休みです。
熱いお茶を飲んでいたら。

「ね~、それな~に~??おいしい??」

って、興味津々のクッキーでした。

7

何でも欲しがるクッキー。食いしん坊さん。
さすがに、熱いお茶は、ゆずれませんよ~。
クッキーには、冷たいお水を飲んでもらいましたとさ。





いつの間にか、玄関前のスイセンが芽を出していました。
緑の小さな葉っぱが、かわいいです。
花が咲くのは、いつかしら。
明日から、キッチンリフォームが始まるので、
今日は、これからキッチンの片づけです。
がんばります。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
女子よりも、おじさま☆LOVE??
2016-02-06 Sat 11:02
昨夜、雨が降ったみたいです。
雪じゃなくて、良かったわ~。

1

朝には、雨はやんでいたけど。
そのせいか、暗い朝でした。
今日も元気にお散歩。
おはよう、クッキーです。

2

続いて、ろまんちっく村へ。
こちらは、きれいに晴れていたのよね。
お天気の回復が早くて、いいな~。

3

チャッピーちゃん「クッキー!!!」

なんと、ここでお久しぶりに、チャッピーちゃんとおじさまに会えました。
うれしい再会です。

4

ひめちゃん「お~い、あたちもいるよ~!!」

ひめちゃんにも、会えました。
本当に久しぶりのことで、飼い主たちは大喜び。

5

クッキーは、もちろん、チャッピーちゃんのおじさまに甘えます。
ひめちゃんがご挨拶してくれているのに、おじさまばっかり。

6

ひめちゃん「あたちも、かまって!!」

チャッピーちゃん「クッキーには、むりだわねっ!!」

必死にアピールするひめちゃんなのに。
おじさまにばっかり甘えるクッキー。
そんな光景を一歩下がったところから、見守るチャッピーちゃんは、
すべてを理解しているようでした。
クッキーは、女子よりも、おじさま☆LOVE なのよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキー、たまにはかわいい女子にも、目を向けてあげようね。
っていうか、シャイなクッキーが、かわいいのよね。
これからも、チャッピーちゃんとひめちゃんには、
クッキーがちょっとでも、オトナなキャバちゃんになれるように、
見守っていただきましょう。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

7

「おじしゃまが、やさしくて、だいしゅきなのだわん!!」

ず~っと、おじさまに甘えるクッキーに、
あきれる女子たちなのでした。

8

マイペースなクッキーは、みなさんとお別れして。
気になるにおいのところを、クンクン、グルグルと、
お散歩続けたのでありました。

チャッピーちゃん、ひめちゃん、久しぶりにお会いできて、うれしかったです。
2わんが、とっても元気に過ごしていて、安心しました。
これからも、また会えたら、クッキーと遊んでね~。
そんなわけで、楽しいお散歩になりました。





さて、クッキー家は来週は、
キッチンのリフォームに入ります。
しばらく、キッチンが使えないので、不便な生活になりそうです。
クッキーにも、いつもと違った環境になってしまうので、
ストレスがかかってしまうかも。
体調管理に、十分気をつけてあげたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
笑顔!!
2016-02-05 Fri 12:47
今日は朝早くから、東京・神奈川方面で大きな地震があったみたいで。
びっくりしました。
お友達にも、大丈夫~って、メールやラインをしちゃいました。
みなさん、朝早くから、ごめんね。
でも、みなさん、何事もなく大丈夫とのことで、ほっとしました。
自然災害には、十分気をつけて過ごしましょうね。

1

栃木県は震度1だったので、ぜんぜんわからなかったですね。
だから、クッキーもへっちゃらでした。

2

いつものように、朝のお散歩で、1日のスタートです。

3

続いて、ろまんちっく村で、スタスタッ~。

4

風は冷たいけど、日差しがちょっと、暖かく感じるようになりました。

5

なので、クッキーの表情も、べ~っ、だったり。

6

にっこり、うれしそうに笑ってくれたり。

7

ちょっと、表情も緩くなって、笑顔も見られて、幸せを感じました。
どんどん暖かくなって、クッキーの笑顔、たくさん見れるといいな。

8

お家に帰ってからはね。

「ぼくは、おしゃんぽ、がんばったんだからね!!」

って、感じで、おやつの要求なんですよ。

9

にっこりすれば、おやつがいっぱいもらえると思ってる。
でも、当たり~。
だって、クッキーのこのかわいい笑顔見ちゃったら、
無視するなんてできなくて。
おやつ、あげちゃう~~、ダメなよつばママなのでした。

冬のライン 5

そういえば、いちごが、ユーキャンで、何やら勉強始めました。

10

勉強というか、趣味みたいなものだね。
簡単なイラストが描けるようになりたいみたいです。
どんなことでも、学べるときには、やっておくといいよね。
がんばってほしいものです。





いよいよ、キッチンのリフォームが決まりました。
8日から、工事に入る予定です。
早くきれいなキッチンになるといいな~。
ビフォー・アフターも、綴っていきたいと思いますので、
気になる方は、見に来てくださいね。
よろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
立春!!
2016-02-04 Thu 11:20
今日は、立春です。
暦の上では、春なのですね~。

1

クッキーが、朝のお散歩をする公園の雪も、やっと、
融けてきて、少なくなってきました。

2

道路は、もうほとんどないですけどね。
公園や家の周りは、もう少し気温が上がって、暖かくならないと、
雪が消えないですね~。

3

ってことで、道路はほとんど、雪がないので、
よつばママの車を洗車して、久しぶりにきれいになりました。
ただ、来週、また雪になるかも~って、天気予報が出ているので、
どうなるやら。

4

クッキー、春の香りは、感じますか。
まだまだ、雪のにおいだけでしょうかね~。

5

続いて、ろまんちっく村にお散歩に行ってきました。

6

この時間帯になると、日差しもちょっとは暖かく感じます。

7

クッキーも、ちょっとだけ、のんびり歩けました。
がんばりました。

8

お家に帰れば。まだまだ寒いので。
ヒーターの前を陣取って、お昼寝タイムとなりました。
一番暖かい場所を知っています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

立春とともに、気温が上がってくれるといいですけどね。
早く春になりますように・・・。





立春過ぎると、気になることがもう1つ。
花粉情報ですよ~~。
今年の花粉の飛散量は、平年並みらしいけど。
花粉が飛んだら、そんなの関係ないよなって、思っちゃう。
穏やかに過ごせるといいな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は、節分です!!
2016-02-03 Wed 12:42
昨日、クッキー家にまたもや、プレゼントが届きました。

1

きなこママさんからです。
クッキーへのお誕生日のプレゼントと。

2

よつばママとクッキーパパに、バレンタインのチョコレート。
素敵なチョコレートに、喜んじゃいました。
きなこママさん、ありがとうございました。

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

3

本当に、いつもたくさんのプレゼントをいただいて、
クッキーは、幸せわんこです。
これからも、みんなのためにも、元気で過ごしてもらわないとね。
ってことで、今日もお散歩。

4

まだまだ寒い朝だけど、がんばってます。

5

早く暖かくなって、のんびりお散歩できるようになると、いいなぁ・・・。

6

とにかく、これからもがんばりますね。

お家に帰ってから、今日は節分なので、クッキーと豆まきをしました。
良かったら、見てくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
9歳のクッキー!!
2016-02-02 Tue 10:52
元気に9歳を迎えて。
今日から、9歳の犬生、がんばっています、クッキーです。

今日は、まず、昨日のプリンアラモードを、
あらど~も~、みたいなお顔で、食べているところを紹介しましょう。

1

いちごが、iPhon6 で、撮影してくれたものです。

2

あんまりにもかわいいので、ブログに載せることにしました。

3

親ばか発言、スルーでお願いします。

4

おいしいプリンに、メロメロなクッキーなのでした。

5

今度は、セカンドバースディに、おいしいもの食べようね。

6

ってことで、今日も朝イチの、寒いお散歩。

7

ろまんちっく村でのお散歩。
ダブルお散歩でがんばってきました。

8

帰ってからは、ぐっすりお昼寝のクッキー。
寝る子は、育つのです。

いっぱい食べて、お散歩して。
いっぱいお昼寝して。
元気に過ごせたら、何よりです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

冬のライン 2

さて、いちごの新作です。

9

昨日は、ミルフィーユを作っていましたよ。
手作りおやつは、やっぱ、おいしいですね~。
クッキーも、もちろん、ちょっとだけパクパクしちゃいましたが、
それはここだけの話です。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪





明日は、節分ですね。
クッキーと豆まき、できるかな~。
みなさんのところにも、福が訪れますように・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
幸せな1日!!
2016-02-01 Mon 13:18
今日は、クッキーのお誕生日です。
おめでとうコメント、メール、メッセージなど、たくさんいただき、
ありがとうございます。
本当に、よつばママもうれしいです。

今日もいつもと変わらず、お散歩に行けましたが。
その様子は、今日はカットしまして。
雪だるま、ならぬ、犬だるま、ねこだるまを発見したので、
その紹介だけ、しようかな~。
あとは、幸せクッキーの、様子をお届けします。

1

これこれ、どうみても、犬でしょ。
柴犬っぽいね。
雪で、作ってくれたのね。

その後ろには。

2

一回り、小さめの犬。
ポメラニアンって感じ。

3

これは、ねこかなって、思ったんですが。
いかがでしょうか。
みんな、雪で作ってあるのですが、それがなかなか上手にできていて。
びっくりしちゃいました。
クッキーも、クンクンご挨拶、しちゃったよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

誰が作ってくれたのか、謎です。

さて、お散歩から帰ったら、今日もクッキーへ、プレゼントが届きました。

4

ひでちゃんからです。

5

おいしいおやつ~。

6

それから、もう1つ。かわいい小さな箱に、何が入っているのかな。

7

何と、マカロンでした。
わんこ用のマカロン。かわいいね~。
あとで、クッキーに食べさせてあげたいと思います。

ひでちゃん、大和君、武蔵君、ハッピー君、ありがとうね。
暖かくなったら、またみんなで遊ぼうね~。

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

それでは、今日の幸せわんこちゃん、クッキーの様子はこちらからどうぞ。
良かったら、9歳になったクッキーを、見てくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
Happy Birthday to Cookie!!
2016-02-01 Mon 00:00
2016年2月1日。
今日は、クッキーの9回目のお誕生日です。

1

クッキー、9歳です。
おめでとう~。

元気に9歳を迎えられて、良かったね~。
これからも、ずっとよろしくね。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



いつも、クッキー☆ランドを見てくださる方。
応援してくださる方。
本当にありがとうございます。
おかげさまで、9歳になりました。
これからも、元気なクッキーで過ごせるように、
見守っていただけたら、うれしいです。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


別窓 | ひとりごと | コメント:6 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |