春のお散歩まつり!!
2016-03-31 Thu 13:05
今日は、3月最終日。
暖かくなりましたね~。ぽかぽかだよ~。

1

クッキーと朝のお散歩に行ってきました。

2

まだちょっと冷たい、朝の風に吹かれて、しゅわしゅわなクッキーです。

3

芝生もだいぶ、緑になってきました。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
あまりのぽかぽか陽気に、クッキー、大あくびです。
でも、こんな自然な姿も、かわいいのよ。

5

今日は、まさにお散歩日和。

6

草の中に、突っ込んでしまったよ~。

7

春の香り、感じられたかな。

8

ろまんちっく村の桜。
だいぶつぼみも膨らんできて、ピンクになってきました。
もうすぐ、咲くね。

9

スズランも、咲いたよ~。
可憐なお花。かわいいね~。

10

あちこちで、つくし、チューリップ、スズラン、たんぽぽ。
春の花が咲き乱れる、ろまんちっく村。
今が一番、良い季節かも。
夕方も、ここで、お散歩してきま~す。
クッキー、がんばろうね。





さて、今日は午前中。
よつばママは子宮頸がん、子宮体がんの健診を受けてきました。
結果は2週間後。
5月には、乳がん健診も受けますよ。
毎年、誕生月の前後に、必ず、検査を受けるようにしています。
まだまだ、クッキーのためにも、病気になれないから。
そのための、健診です。
みなさんも、健康には気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩日和!!
2016-03-30 Wed 12:12
今日は、ぽかぽか~。
暖かくなりました。春ですね~。

1

これからもず~っと、クッキーといっしょに、過ごしていこうと、
改めて思いまして。
お散歩も、がんばろうと思います。

2

今日は、朝の公園、ろまんちっく村、大室ダムの公園。
3つも、お散歩してきました。

3

なぜかといいますと。
大きい方が出なかったのですよ。
基本、朝、出すのですが、なぜか今日は、出ない。
あちこち、お散歩すれば出るのかなと思って。
たくさん行ってみたけど。
出なかった。
ってことは、夕方、かな~。

4

元気いっぱいで、歩いたり、運動したり。
なので、大丈夫だとは思うけどね。

5

たまには、お休みする日も、あるのかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ってことで、疲れてしまって、もう、歩かないよ~ってところです。

6

とても暖かくて、お洋服なんて脱いじゃいました。
裸ん坊でお散歩するのなんて、本当に久しぶりだわ~。

「つかれた、もうやだ!!」

そんな表情です。
お家に帰って、お昼寝して。
夕方のお散歩で、いっぱい出してもらいましょう。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





気づいたら、3月、明日で終わりなのね~。
早いね。
もう、4月ですよ。
みんな、ゴールデンウィークの予定、立て始めるのかなぁ。
楽しく過ごせれば、それが一番良いけど。
今は、どこでどんな事件や事故が起こるかわかりません。
お互いに気をつけて、過ごしていきましょうね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
10年目指して、またがんばります!!
2016-03-29 Tue 13:10
昨日は、クッキーのセカンドバースディ。
クッキー☆ランド9周年に合わせて、コメント、メッセージ、メールなど
いただきまして、ありがとうございました。

5

それでは、お祝いのスコーンを食べるクッキーを、どうぞ~。

1

「はやく、たべたいわん!!」

よだれ、ダラダラ~。

2

クッキー、おめでとう。どうぞ~。
ゆっくり食べるんだよ~。

3

「わ~~い!!」

うれしそうなお顔が、かわいいのですよ。

4

最初にねらったのが、やっぱり一番大きなスコーンでして。
笑えました。
食いしん坊なのが、良くわかるでしょ。

5

そして、口から離さない~。
誰も取り上げないから、お皿の上で食べてほしいんだけど。

6

こんなにたくさんのおやつをもらえることは、めったにないので、
もう、がっついて大変でした。

7

あっという間に、食べてしまって、今度はお皿をペロペロ。
もっとないのかな~って、感じ。

8

とりあえず、これでおしまい。
クッキーと元気に、記念日を迎えられて、本当に良かったよ。
クッキー、これからもよろしくね。

9

そして今日。朝のお散歩からスタート。

10

今日は、とても良いお天気、気温も上がって、
春らしくなりました。
クッキーの10年目へ向けての、良いスタートになりました。

11

来年の3月28日も、クッキー、元気ですよって、報告できるといいな。
クッキーのこれからの未来も、しっかりサポートしていきますね。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪





それにしても、クッキーは良く食べます。
お年になってくると、食欲も減るらしいけど。
今のところ、その兆候は、まったくなしです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いっぱい食べるから、元気なのかな。
とにかく、食いしん坊なクッキー。
これからも見守っていてください。

(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
365日×9年=3285日!!!
2016-03-28 Mon 12:50
3月28日は、クッキーのセカンドバースディ。
つまり、我が家に来て、9年が経ちました~。
365日×9年=3285日ってこと。
これだけ、いっしょにいたんだね~。

そして、クッキーを迎えた日から始めた、このブログ。
クッキー☆ランドは、9周年を迎えました~。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

1

クッキー、いっぱいおめでとう。
これからも、ずっと仲良く過ごしてね。

2

ってことで、9年前のクッキーです。
これは、ペットショップにいたときの、クッキー。

3

絶対、この子、うちの子にするからって、心に決めたのは、
よつばママです。
パパやいちごが、何を言っても、この子にするって、決めていました。
それだけ、よつばママにとっては、運命の子でした。

4

そして、我が家に連れてきた日。
小さくて、本当にかわいかった、クッキー。
それが、あっという間に大きくなっちゃった~。
こんなに大きくなるなんて、夢にも思っていなかった・・・。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなクッキーの記念日を祝って。
いちごがスコーン☆肉球を作ってくれました。

5

焼き立て、ふわふわのスコーン。おいしそう~。

6

クッキーは、早く食べたくて、仕方がない。
よだれが、ダラダラ~。

7

ベロは、ペロペロ~。

8

このちょいベロも、かわいいよね~。

9

本当に、かわいくて、仕方がないのよ。
親ばかで、ごめんね~。

10

この9年間、大きな病気やけがもなく、元気に過ごしてくれて、
本当に感謝しています。
これからも、クッキーと過ごす日々を、大切にしていきたいと思います。
3285日が、もっともっと、増えていくように、これからもがんばります。
こんなクッキーと、よつばママですが。
これからも、どうぞよろしくお願いします。





クッキー☆ランドもね。
9年、良く続いています。
これも、ひとえに、クッキーが元気で、私たちを楽しませてくれるから
できるのですよね~。
実は、ここのブログの保存率が55%くらいになりました。
続けられるのも、あと少しかな~。
有料にすれば、無制限で保存できるように、なるのかな。
保存率がなくなってきちゃったら、どうしようかなって、
考えることもあるけど。
まだ、とりあえずは大丈夫だから、このまま続けていく予定です。
それでは、明日は、スコーン☆肉球を食べちゃうクッキーを、
ご紹介しようと思っています。
これからも、クッキーの応援、よろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
おいしいもの、出てこいや~!!
2016-03-27 Sun 11:02
まだまだ寒い日はあるけど。
気分的にはだいぶ、春モードになりました。

1

だって、大室ダムの公園の桜が、咲いたから~。
桜の木の下には、たんぽぽ。
ここまで来たら、もう、春ですよね。

2

しばらくは、クッキーとお散歩しながら、お花見ができるので、
楽しいし、うれしいし。
ますます、お散歩に行きたくなってしまう・・・。
クッキーとお散歩していれば、家事をしなくて済むと思ってしまう。
いつかは、やらなきゃいけないんだけどさ。
少しでも現実逃避できるような気がして、お散歩は好きなのよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

それに、確かに桜やいろんな花が咲いていると、
きれいだなって思うけど。
お散歩していると、クッキーを見て、かわいいね~って、声かけてもらえるのも、
うれしいのですよ~。
たいていの方が、女の子~って、聞いてきます。
全力で、否定していますけど・・・。

とにかく、かわいいクッキーとお散歩、これが大切ね。
クッキーと、これからもがんばるわん。

ってことで、昨日の午後。
ぽん母さんからいただいていた、わんこのお寿司をクッキーにあげました。

4

クッキー、ごちそうだよ~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

5

良しって言われるまで、必死に待つクッキー。
おりこうさんでしょ。

6

良し、パクパクパク。
うれしそうに食べ始めました。

7

そして、この満足なお顔。

「おいちかったよ~!!」

8

初めて食べたお寿司、かなり気に入ったようです。

9

「まいにち、ごちそう、おねがいしましゅ~!!」

って、それは無理だけど。
だけど、おいしいもの食べているクッキーの表情は、
本当にかわいくて、大好きなのですよ。
いつも、こんなお顔、見ていたいですね~。





さて、明日はいよいよ、クッキーのセカンドバースディ。
うちの子記念日。
そして、クッキー☆ランドも9周年へ。
これからも、ずっと元気で、笑顔のクッキーとつきあっていけたら
いいなと、心から思っています。
これからも、クッキーのために、できることは
がんばっていきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
かわいいキャバリアグッズ!!
2016-03-26 Sat 10:22
久しぶりに朝から良く晴れました。
青い空、きれいです。
でも、風が冷たい。寒いです~。
これで、もう少し、風が温かくなってくれたら、違うのですけどね~。

1

クッキーにとっては、たいして変わりはないかな。
何があっても、お散歩よ~って、感じなのですが。
今朝は、びっくりしてしまいました。
いつもの公園の駐車場に車を停めようとしたら。
すでに、パトカーが停まっていて、え~って、感じ。
今まで、こんな朝早くから、パトカーが停まっているなんてこと、
なかったんだけど。何か、あったのでしょうかね。
パトロール中なのですかね~。

2

そんなの関係ないクッキーは、いつも通りにお散歩。
なのに、パトカーからおまわりさんが降りてきたので、
こっちはドキドキよ~。

3

おまわりさん、朝早くから犬のお散歩、ご苦労様ですって、
言ってくれたのよ。
いえいえ、おまわりさんこそ、朝早くからパトロールご苦労様ですって、
お話ししましたよ~。
朝から、おまわりさんにねぎらってもらって、よつばママ、うれしかったわ~。

今は、いろんなところで事件や事故も多いので、
おまわりさんも、本当に大変なお仕事だと思います。

さて、続きまして、ろまんちっく村でお散歩。

4

こちらは、だいぶ草も伸び始めて、緑な地面になってきました。

5

なので、クッキーは草が気になって、クンクンばっかりですよ。

6

もう少し、草が伸びたら、サラダバーかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

一休みしたクッキーのお顔を見ると。
クッキー、鼻水出てますよ。ちょっと寒かったですかね~。
ペロリンチョして、きれいになりましたけど。
ちょっとかっこわるいクッキーなのでした。

さて、この先、気になる方はどうぞ~。
キャバリアグッズの紹介です。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春らしいお顔!!
2016-03-25 Fri 12:09
今日も寒いですね~。
ちらほら、雪が舞っています。
早く暖かくならないかな~。

1

それでも、今朝もお散歩。

2

元気いっぱいに伸びるクッキーのあんよ。
かわいいね~。

3

こちら、ろまんちっく村でお散歩。
春のにおい、クンクン。

4

自然を愛するクッキー。
優しい横顔、大好きだよ。

5

お顔というか、表情、ふんわりと柔らかくなった気がします。
やっぱり、春モードなのかな。

6

木の間から、こんにちわん。
かわいいクッキー、大好きなクッキー。
これからも、ず~っと、お散歩がんばろうね。
そういえば、今日は3月25日、散歩にゴー、の日なんだって。
まさに、クッキー☆ディだね。
夕方もお散歩、がんばろうね~。

ここからは、よつばママのひとりごと。
スルーでOKです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒の戻りってやつですね!!
2016-03-24 Thu 10:37
今日は寒いです~。
桜の開花前言が出たところもあるけど、寒い。
これが、寒の戻りってやつでしょうかね。

1

それでもいつも通り、お散歩に行ってきましたが。

2

空からはふわふわの雪が降っていて、ますます、寒くなる~。
もう、寒くなるのは嫌だと、本気で思った朝でした。

家事を済ませたあと。
こたつに入って、あったかいお茶飲んで。
このままでいたい。でも、クッキーのお散歩にも行かなくちゃ。

3

がんばって、ろまんちっく村まで行ってきましたよ。
はい、サボらずにがんばりましたよ。

4

クッキーも、寒いけどお散歩、がんばった。えらいぞ~。

5

このときには、雪はやんでいたけど。
相変わらずの寒さは変わらず。
今週は、きっとこんな毎日なんでしょうね。

6

1日も早く、暖かくなってくれることを願います。

7

さて、お家に帰ってきて、クッキーはお昼寝。
外に咲いたスイセンの花は、とっても寒そうに見えました。
それでも、花が見られる季節になって、うれしく思う、よつばママなのでした。

ここからは、お知らせです。

ライン1

3月も下旬になりました。
4月2日(土)、3日(日)に、ビッグパレットふくしまにて、
第11回ペットカーニバルが開催されます。

8

9

CMで有名なにゃんこさん、春馬君も来場されるとのこと。
ぜひ、遠くからでも良いので、撮影したいなと思っているのですが。
きっと、すご~い人気者なので、大変だと思うけど・・・。
クッキー家は、4月3日(日)の部に、参加します。

10

キャバリアクラブのフラッグを、カートにつけて行こうと思います。
もしも、このフラッグの存在をご存知の方がいましたら、
会場で声をかけてくださいませ。
ぜひ、クッキーとお友達になっていただきたいと思います。
一応、クッキーの名刺も持っていこうかなっと・・・。

そんなわけで、もしも参加できる方がいましたら、
いつでも、お知らせくださいませ。
たくさんのキャバちゃんと出会えることを期待しています。
みなさん、おやつを買いに、出かけましょう。
福島を、キャバちゃんいっぱいにして、元気にしてきましょう。

(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪





もうすぐ、4月になるんですよね。
本当に、1日が早いですね~。
クッキーと元気に楽しく過ごせる毎日が、本当に幸せでありがたいな~って
思います。
ペットカーニバルに行く準備も、そろそろ始めようと思います。

(。・ω・。)ノぁぃ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
上を向いて歩こうよ~!!
2016-03-23 Wed 11:47
今日は、ときどき晴れたり、くもったり。
ぼんやりなお天気です。
春は、こんな感じの日が多いですよね。

1

今日もお散歩から始まる1日。

2

クンクンクン。
おとといだったかな。
いつものようにお散歩していて。
電線の上に、すずめが5羽くらい、止まっていたんだけど。
ピチュパチュ、鳴いていたんです。
そしたら、その声が怖くて、しっぽダウン。
もう、帰る~に、なってしまったクッキー。
体は大きいんだけど、相変わらずの臆病っぷりで、笑えます。
そういえば、クッキー家の周りでは、うぐいすが鳴き始めました。
何だ、かんだといいつつ、春ですね。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

4

クッキーが、クンクンしているのは、桜の木だよ。
つぼみがだいぶ大きくなったよ。
クッキーも、上を向いて歩いてみたらいいのに。
桜がきれいに咲いたら、クッキーも見上げてくれるかな。
この春もいっしょに、お花見しようね。

5

って、よつばママの話なんて、きっと、聞いてないよね。
あっちこっち、クンクンばっかりでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

でも、お家に帰ってくると、ちゃんと上を見てくれる~。
何ででしょう。
そう、おやつをもらいたいからで~す。
クッキーの行動は、ほぼ、理解できているよつばママなのでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





さて、おとといは、スカパーでドリカムのWANDERLAND2015が放送されまして。
見てました~。
去年、チケット外れたライブだったので、テレビで見れたのはうれしいけど。
こんなに楽しいなら、ライブで見たかったなと、改めて思いました。
ドリカムのチケットも、取れませんね~。
3度チャレンジして、砕け散ってます・・・。
昨夜は、NHKで、Music for Tomorrow in Fukusimaコンサートを見てました。
これも、応募して外れたコンサートです。(泣)
やっぱり、ライブで見たかった~。
チケット、取るまでは大変ですが、やっぱり、ライブは素敵です。
みなさんも、ぜひ、好きなアーティストのライブに行ってみて、
感動してくださいね~。
きっと、人生、潤いますよ~。

(。-∀-)ニヒ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ご機嫌で~す!!
2016-03-22 Tue 13:19
今日から、お仕事の方、がんばってください。
春ボケしないようにね~。
東京で、桜の開花宣言が出ましたね。
かなり早い記録になったのではないのでしょうか。
クッキー家周辺の開花宣言も、もうすぐでしょうね~。
桜の咲く季節、楽しみです。

1

さて、今日はまず、珍しいクッキーから。
これ、寝起きのクッキーです。
よつばママのお布団にもぐって、寝ていました。
あたまは、寝ぐせで、くしゅくしゅしています。
かわいいね~。

このあと、すぐに飛び起きて、朝ご飯、そして、お散歩へ。

2

朝はまだまだ、寒いけど。
冬の寒さとはまた、違いますね~。

3

朝日を浴びながら、てくてく、お散歩。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
ここでは、草、クンクンばっかりでした。

5

春のにおいを感じられたかな~。

さて、お天気、まずまず。クッキーは絶好調ってことで。
今日は特別なおやつをあげましたよ。

6

ひでちゃんからいただいた、わんこ用のマカロン。
かわいいでしょ。

7

クッキーに見せたら、もう、にっこにこ、この笑顔です。

8

ほっぺ、ふくらませて、おいしそうに、パクパク。

9

大満足なクッキーなのでした。
またいつか、おいしいおやつが食べられる日があるといいね。

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪





さて、今日はミシンを見に来てくれたのですが。
やはり、分解お掃除しなくちゃダメとのことで、
入院ってことになりました。
それでも、今、ちゃんと直しておけば、この先も使えるからね。
仕方ないけど、お願いしました。
今日のパソコンは、何やら更新があって、
立ち上がるまでに時間がかかってしまいました。
何だか、使わなそうな機能が増えているみたいで。
こんなのいいのにな~って、思うんだけど。
しばらく、様子を見たいと思います。
何だか、この季節はいろいろと大変ですね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日もお散歩!!
2016-03-21 Mon 10:19
3連休最終日。
今日まで、お休みだよって方も多いかと思います。
でも、気温低めで、寒いですね。
またしばらく、寒さが続くみたいです。
なかなか、穏やかな春の陽気にはなりませんね~。

1

クッキー家は、相変わらず、パパもいちごもお仕事なので、
いつものように、クッキーとよつばママで、過ごしています。

2

今日も朝から、お散歩。

3

ぽわんとした、クッキー。
春らしい、と言えば、そうかもしれないけど。
こんなところも、クッキーの魅力です。

(u_u*)ポッ

4

今日は、塩谷町の公園に行ってきました。
ろまんちっく村は、改造車の展示会みたいな、イベント開催中なので、
行くのはやめました。
いまだに、こんなイベントやってるなんて・・・。
信じられない世界です。

5

どこでも、クッキーは元気にお散歩です。

6

とにかく、おでかけが好き。
暖かくなってきて、ますます、おでかけしたいよ~って、
意思表示がすごいです。
玄関に向かって、ギャンギャン吠えてます。
最近、こんな感じです。

7

そして、お家に帰ってきて、ぐったり。
どこでも寝てしまう、クッキーなのでした。
とりあえず、この先もずっと、お散歩第一で、がんばります。





さて、さっき、思い立って。
ミシンの調子が悪いので、直すことにしました。
でも、このミシンを買ったお店は、すでに倒産して、今はないし。
どうしようかと思って。ネットで調べて。
電話してみたら、明日、修理に来てくれることになって。
早くて、びっくり。
無事に直ればいいけど。
そんなわけで、明日もまた、ドタバタしそうな1日になりそうです。
がんばりま~す。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日もau・・・。
2016-03-20 Sun 12:26
今日は、春分の日。
風はまだ冷たいけど、良いお天気になりました。

1

いつものように、朝のお散歩。

2

春の空を見上げて、クッキーは何を思うのか・・・。

3

クッキーもだいぶ、春っぽくなってきて、
ますますかわいくなりました。
相変わらずの、親ばかです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

続いて、大室ダムの公園でお散歩。

5

桜がだいぶ咲いてきたのですよ~。
ピンクのお花がかわいい~。
でも、ここで、3月に桜が咲くのは、かなり早いと思います。

今日は、よつばママはタイヤ交換、オイル、エレメントの交換をしたいので、
お散歩は、近くにしてもらいました。

午前9時に、ホンダに車をお願いして。
その後、auへ行ってきました。
パパの予約していた、iPhone6Sが届いたというので、
機種交換してきました。

ついでに・・・。

6

電気の検針票を持って行って。
auでんちをもらってきました。
今、検針票をみせるだけで、auでんちがもらえるのですよ~。
みなさん、ぜひ、お近くのauショップに行ってみてね。

そんなわけで、我が家の電気は・・・。
auでんきにして、まとめてお安く割引してもらうのが、
お得なのかもしれません。
ってことで、そのうち、手続きに行ってこようかなと、思っています。

"φ(・ェ・o)~メモメモ





午後には、よつばママの車、無事に終わって、引き取ってきました。
これで、また、快適、安全なドライブができそうです。
よつばママは、いつもクッキーを乗せるので、
車に関しては、いろいろと気をつけているのですよ~。
クッキー今度はどこに行こうか・・・って。
那須ガーデンアウトレットに行って、商品券、もらってこなくちゃ~。
それがあったね・・・。行かなくちゃ。

(つω`*)テヘ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
雨降り土曜日!!
2016-03-19 Sat 12:25
昨日は、良いお天気だったのに。
今日は、雨のスタートとなりました。
春に3日の晴れなし、ってことわざがありますけど。
まさに、この通り・・・。

1

それでも、いつものように朝のお散歩へ。
カメラ準備する間もなく、あっという間にジャンプしてしまったクッキー。
朝から元気ですね~。

2

雨なんて気にせず、トットコ、お散歩開始です。

3

でも、クッキーが元気って、わかるだけで、ほっとするから。
このままのクッキーで、ずっといてほしいな~。

4

お家に帰って、よつばママが家事をしている間。
クッキーを見てみると。
ぐっすり、寝てました。

5

お散歩して、寝て。
よつばママの家事が終わる頃に起きてきて、
お散歩~って、騒ぎだします。

6

そんなわけで、ろまんちっく村へ行ってきました。

7

こちらも、今日は雨でした。

8

それでも、気温が上がって、暖かくなったので、
雨も気にならない程度になりました。
また、春が来たんだね。
クッキーにとっては、9度目の春。
楽しい春になりますように・・・。

9

じ~~~~っ。
お家に帰ってからは、よつばママを見つめるクッキー。
これは、おやつの要求なのですよ~。
お散歩、がんばったんだから、ごほうび、ちょうだいって、やつね。

10

おやつをあげても、満足できなくて。またしても。
じ~~~~っ。
ここで、いつも負けてしまうのが、よつばママ。
結局、おやつ、再びあげてしまって。
ウキウキ、クッキー。ダメダメ、よつばママなのでした。
こんな私を、許して・・・。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日はお天気回復するみたいです。
3連休、みなさん、楽しくお過ごしくださいね。
クッキー家は、特に予定なし~~~。
あちこち、お散歩するくらいです。
4月の土日は、すでに予定が入っていて。
忙しくなりそうです。
楽しいご報告を、ここでたくさんしていきたいと思います。
今後とも、クッキーをどうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
成功したわ~!!
2016-03-18 Fri 13:20
クッキー家、無事にフレッツひかりから、auひかりへと、
変更しました。成功しました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

ってことで、普通に更新できそうです。良かったわ~。

1

とりあえず、朝のお散歩は、普通通りに行ってきました。
今日は、だいぶ暖かくなりました。

2

その後、大室ダムにお散歩。
ろまんちっく村までは時間がなくて、行けないけど。
ここなら、近くだから、大丈夫。

3

何と、桜がちょっと、咲き始めていました。
早いですね~。びっくり。
このあと、ルーターの取り外しに、まずはNTTの方が来てくれました。

4

こちらのルーターを撤去。
それから、光ファイバーの線を確認してくれて。
とりあえず、OKです。

5

そして、こちらが新しいauひかりのルーターです。

6

底面に、設定の暗号など記されているので、
これを、パソコン、スマホ、iPhone6、プリンタに設定して、
接続されているか、確認。
それぞれ、あっという間に接続されて、バッチリ、OKです。

何事もなく、変更できて、本当に良かったです。
ここまでに至るまで、3週間弱ってところでしょうか。
10日ほど前に、フレッツひかりへ、継続終了の電話をして。
プロバイダに、プラン変更で、電話をして。
よつばママといちごのメールは、このまま使いたかったので、
メールだけ利用のプランに変更してもらったのです。
メールも利用しないっていう方は、プロバイダも解約しちゃって、
いいのですけどね。
とりあえず、成功して、良かったです。

スマホも、ネットもサクサクつながって。快適です。
以前のより、良いかもしれません。
これからは、auひかり、ですね~。

7

そんなわけで、11時半には、完全に終わったので、
ろまんちっく村にお散歩に行けました。

8

なずながいっぱい、咲きました。
ふわふわ、もこもこでかわいいです。

9

クッキーも、やっと春のお散歩を楽しんだ感じです。

10

春のにおい、クンクンクン。

11

たくさん歩いてくれました。
やっぱ、これくらいのお天気だと、ちょうどいいね~。

12

テントウムシ、発見。
春は、確実に近づいていますね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





今日は、市内の小学校の卒業式でした。
お天気も良くて、良い式になったのではないかと思います。
それにしても、切り替えがうまくいって、本当に良かったです。
これで、クッキー☆ランドも、これからもずっと、
続けていくことができます。
もうすぐ、9周年。
これからもがんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日のクッキーと、明日のお知らせ??
2016-03-17 Thu 12:48
朝は、ちょっと寒かったものの、晴れました。
暖かくなってきました~。
今日から彼岸入りとのことで、少し、寒さも緩んできたのでしょうか。

1

クッキーも、元気に朝からお散歩です。

2

暖かくなる予報だったので、セーターとはさよならしました。
薄地のトレーナーで、春らしいクッキーになりました。

3

さて、このクッキーは・・・。
朝のお散歩を済ませて、家事、お化粧など一通り終わると、
よつばママに抱っこの要求がありまして、こんなクッキーとなりました。
とにかく、手が空くのを見計らって、抱っこってくるんですよ。
いつまで、甘えん坊でいるのかなぁ。
かわいいから、ずっとこのままでいいかな、なんて思ってますけど。

4

クッキーも抱っこに満足したら、ろまんちっく村へお散歩です。

5

真っ白なおちりが目に入ってしまって、思わずパチリッ。
かわいいわ~~。

(u_u*)ポッ。

6

ろまんちっく村を適当に歩いて、お散歩おしま~い。

7

すやすや、お昼寝。
やっと、静かになりました。
夕方のお散歩も、ぽかぽかで楽しめそうです。
それまで、クッキーも、よつばママも、休養します。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

さて、明日のお知らせですが。
ブログ更新が遅くなると思います。
私事ですが、実は・・・。
現在、NTT東日本のフレッツひかりを使って、ネットをしているのですが、
auひかりへ、変更することに決めました。
明日、その交換の日になりまして。
ルーターの交換、ネット接続など、いろいろと準備があります。
そのため、ブログの更新、遅くなると思います。

無事にネットが使えるようになればいいのですが。
それが、ちょっと心配なところ。

ずっと、フレッツひかりを使っていたのですけど。
2、3年前ぐらいから、突然、ネットが切れることがたびたびありまして。
サポセンに、質問してみたりしたのだけど。
どうやら、ルーターが古いのかもしれないってことでして。
それでも、ずっと、そのままで使っていたのですが。
今回、auひかりから、おすすめされて、ルーターも最新型のものになるし、
思い切って、切り替えることにした次第です。
それに、クッキー家は、3人、みんなauのスマホ、iPhone6、携帯を使っているので、
セット割も使えるとのことで、ネットの料金がお安くなるみたいです。
なので、決めました。
だから、どうぞ無事にできますよう、願っていてください。

そうそう、今も携帯を使っていたパパですが。
そろそろ、ダメになりそうで、iPhone6S に、機種交換することに決めました。
でも、ただ今、在庫がなくて、予約待ちしています。

そんなわけで、みんながみんなauになりました。
4月から、電力会社も自由化になりますが。
こうなると、クッキー家は、auでんきかなぁ、っと、考えています。
うまく組み合わせて、お安くなるといいですよね。

とりあえず、明日はチャレンジしてみます。
うまくいったら、ご報告します。
ご報告がなかったら、何らかのトラブルがあったと思って。
笑ってください。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それでは、また。





それにしても、今日は暖かいね~。
眠くなりそうです。
とりあえず、ルーター周りのお掃除して、明日を迎えます。
がんばります。
今年は、いろんなことにチャレンジすることが多くなりそうです。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
疲れたDay!!
2016-03-16 Wed 13:58
今朝は、突然、パパが休みになったっていうので、びっくり。
でも、そのおかげで、3人でお散歩に行きました。

1

久しぶりに、正面からクッキーを撮影できました。
いつも、2人だと、並走してしまうので、後ろ姿ばっかりになってしまうんだよね。
だから、ちょっとうれしかったです。

2

それでも、クッキーはマイペースで、お散歩。

3

朝は、霜も降りて、真っ白で寒かったけど。
今日から、少しずつ暖かくなるとか。
本当かな~。

4

さて、このあと、丸山公園でお散歩して。
今日は、クッキー、お決まりのシャンプーディ。
美容室へクッキーをお届け。
今月から、また、シャンプー&カットコースでお願いしました。

5

2時間後、迎えに行くと~。

「ぼく、がんばったんだからね~!!」

っていうような、ドヤ顔クッキーでした。
もちろん、このときのお迎えも、2人で行ったので、
クッキーは、ご機嫌でした。

6

あとは、先生に名前を呼ばれるまで、待つだけのクッキー。
今日は、動物病院も混んでいました。
春は、動物病院も混む時期です。
これから、大変だわ~。

7

仕方なく、寝て待つクッキー。
相変わらず静かにおりこうに待っています。
他のお客さんから、かわいい女の子だね~って、ほめられたけど。
男の子、ですからね、クッキーは。
訂正させていただいたら、びっくりされましたよ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

やっと、クッキーの番になって。
いつもの健康診断ですが。
心雑音、なし。体重、現状維持。
お耳、きれい。ってことで、今日も健康優良犬でした。
やったね、クッキー。
9歳になってからも、元気に健やかに過ごせています。
ずっと、この調子で過ごせますように・・・。

8

お家に帰る、車の中では。
疲れてしまって、ぐったり。
早々と、お休みしちゃったのでした。
クッキー、今日もがんばったから、疲れちゃったんだよね。
クッキー、ご苦労さまでした~。





そんなわけで、3月もきれいになったクッキーです。
次回は、4月12日、火曜日に予定を入れてもらいました。
こんな感じで、8年間、続けています。
これが、クッキーの元気のポイントなのかな。
9年目も、がんばりますね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキー目線でのご報告??
2016-03-15 Tue 11:08
今日はちょっと、視点を変えて。
クッキー目線で、ブログを綴ってみようと思いました。
良かったら、おつきあいくださいませ。
途中、おかしくなったら、通常モードに切り替えるかも。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

ぼくのママ、よつばママは、いつもとっても楽しくて優しくて。
おやちゅも、いっぱいくれちゃうんだよ~。
パパやいちごは、いつもお仕事で、なかなか遊んでくれないけど。
ママだけは、別。
朝起きたら、すぐにご飯、お散歩。
いつでも、連れて行ってくれるよ。

2

だから、ぼくはママが起きたら、すぐにご飯をもらえるのを知ってるので、
ぼくも、すぐに起きるんだ~。
寝坊して遅刻しちゃったなんてこと、1度もないのが、自慢でしゅ。

3

お散歩に行けば、ぼくはクンクンばっかりだけど。
ママはいつも、フンフン、何か歌ってる。
今日は、いきものがかりなんだって。
それって、ぼくのことを面倒みてるから、で、いいのかな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

たまに、ぼくよりも先に、滑って転んだりしていて、
笑っちゃいます。
どっちがお散歩してやってんだかって、感じ。
だから、いつも楽しいのです。

5

今日は、やっと雨も上がって、晴れたね~。
でも、風が冷たくて、寒いけど。
って、言ってたな。
それでも、ろまんちっく村に連れてきてもらって、
お散歩できたので、ぼくはうれしいのだ。

6

久しぶりに、山を登ってきたよ。
ママは、ヒーヒー言ってたけど。
たまには、運動になるからいいんだよ。

7

山の上から見下ろす、ろまんちっく村。
もうすぐ、桜が咲いたら、きれいだろうな。
ママといっしょに、見れる日は、もうすぐかな。

そして、今日は、パパの給料日なんだって。
だから、ママは、ろまんちっく村のATMに行って、お金を取ってきたんだって。
そこから、イオンに行って、お買い物してきたよ。
ぼくは、その間、仕方がないから、車の中で待っててあげたよ。
いつも、お散歩のあとは、そんな感じかな~。

そして、やっとお家に帰ってきたのだけど。
ママが、大騒ぎしたんだよ。

「クッキー、やったね~。当たったよ~。
 おいしいもの、食べに行こうね~。」

とか、言ってたな~。

8

何と、ママは、那須ガーデンアウトレットの商品券、3000円分が
当選したんだって~。
え~~、ママ、すごいじゃん。
そういえば、こないだ、2月の寒い日に、
アウトレットにつきあってあげたけど。
あのとき、何かしてきたみたいだね。

きゃ~、ラッキー、幸せ~、なんて、小躍りしてたよ。
まったく、朝からテンション高くて、まいったね~。

そういえば、ママは今年、けっこうついている。
1月は、年賀状の切手シート、4枚当たってた。
2月は、JCBの商品券、1000円分、ゲット。
サーティワンアイスクリームの商品券、3000円分、ゲット。
3月、アウトレットの商品券、3000円分ゲットの、お知らせのはがき。
4月は、何だろうね。
また、ちまちま、いろいろやるんだろうな~。

って、きっと、ぼくといっしょに過ごしているから、
いいことがどんどん、ママにやってくるのかもしれないね。

こんなぼくと、よつばママだけど。
みなさん、これからも仲良くしてください。
よろしくね。





ってことで、那須ガーデンアウトレットの商品券、
3000円分、当選したというので、そのうち、受け取りに行ってきますわ。
超うれしい。
毎日、クッキーとがんばって生きているから、
神様がごほうび、また、くれたんだね~って、信じてます。
次は、4月に、よろしくお願いします。
期待してます。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
本当に寒いんです!!
2016-03-14 Mon 12:53
3月14日、ホワイトディですが・・・。
寒いんです、本当に。
雨も降っているし、気温も低いし。
これは冬としか、言いようがありません。

1

そんな中で、今日も朝からお散歩がんばる、クッキーです。

2

毎日の日課。1日のスタートなので、このお散歩だけは、
さぼったことがありません。
よつばママの方が、もっと寝ていたいって思うくらいですが。
クッキーのために、朝寝坊なしでず~っとがんばっている、9年間。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

冬は、朝6時には、たいていお散歩していますね。
夏は、朝5時前後、ってところでしょうか。
やっぱり、暑いくらいの時期の朝5時は、とっても楽でいいですね~。
早くそんな時期になってほしいです。

4

午前8時半には、ろまんちっく村でお散歩。
雨がずっとやまなかったので。
今日はあまり歩かずに、早々と終了。
寒いときは、無理をしないのが一番です。
とりあえず、クッキーが満足してくれれば、OKです。

5

そんなわけで、今日も寒いので、
このままお昼寝タイムです~。

゚.+:。(ノω`)ノ"゚.+:。またねぇ。

寒いけど、今日はお楽しみもありました。

6

じゃ~~ん。
いきものがかり、ベストアルバム、発売です~~。
これから、聞きます。楽しみです。
これを聞きながら、ドライブしたいな~。
そのときは、今日よりも暖かい日でお願いします。
早く暖かくなりますように・・・。





寒さと戦いながらも、見ていた冬のドラマも、
あちこちで、最終回が近づいてしまいました。
この冬のドラマも、なかなか楽しめました。
お気に入りは、フラジャイル、科捜研の女、スペシャリスト。
臨床犯罪学者 火村英生の推理、こんなところでしょうか。
ラストが楽しみです。
どうなるのかな~。

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
春の足音♪♪
2016-03-13 Sun 13:49
3月も中旬になるというのに。
寒いですね~。
それでも、日曜日だ、今日は遊ぶぞ~って、
気合を入れた、よつばママです。

1

朝のお散歩にて。
階段を駆け下りるクッキー。
おちり、アップです。

(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

2

続いて、今日は関谷南公園に行ってきました。

3

久しぶりに来たね~。
クッキー、ルンルンでお散歩です。

4

あちこち、走り回って、楽しみました。

5

クッキーが立ち止まった先には・・・。

6

つくしが生えていました。
今年も元気に生まれてきたね。

7

このあと、チロのお家のチロちゃんに会ってきました。
今日も、2わんで、のんびりタイム。

お家に帰ってきたら、プレゼントが届いていました。
norironさんからでした。

8

クッキーに、手作りジャーキー、おいものおやつなどなど。

9

飼い主たちに、おいしいお菓子をたくさん~。

10

いちごが遊びに行ったときに、撮影した、写真も送ってくれました。
norironさん、マーチ君、えりちゃん、みくちゃん。
ありがとうございました。
またいつか、いっしょに遊ぼうね。
その日を楽しみにしています。

さて、このあとは、ひとりごとです。
今日は、きれいなお飾り、紹介です。
良かったら、この先へどうぞ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も寒い1日です。
2016-03-12 Sat 10:54
昨日の夜から、またしても雪になりました。
寒い日が続きます。

1

朝のお散歩では、こんな感じ。
公園は、真っ白。

2

昨日は、東日本大震災から5年が経過した日でした。
午後2時46分。
テレビからも、クッキー家周辺からも、防災サイレンが聞こえてきました。
クッキーを抱っこして、静かに黙とうしました。
やっぱり、涙が出てしまって。
被災された方々のことを思うと、胸が痛みます。
どうか、みんなの心に、きれいな花が咲いてくれる日がくることを、
願っていくしか、よつばママにはできないけど。
これからも、こんな気持ち、忘れずに生きていきたいと思います。

3

これからも、クッキー☆ランドは、続けていきますが。
誰かが見に来てくれたときに、クッキーを見て、
笑顔になってくれたらいいなと思います。

4

そのために、毎日のお散歩、そして、クッキーの撮影など、
がんばっていきたいと思います。

5

細かい雪があとから、あとから降ってきて。
クッキーの頭は、真っ白になりました。

6

続いて、ろまんちっく村でお散歩。
ですが、寒くてあんまり歩きませんでした。
昨日の夕方のお散歩では、広場1周歩いて、がんばったんだけどね。
今日は、お休みでした。
適当にさぼることも、上手なクッキーです。

7

そして、おやつちょうだいの主張も、これまた上手なものです。
お散歩のあとは、いつもこんな感じで、おやつの要求です。
もらえるまで、よつばママのそばを離れず、こんなお顔しています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

おやつをもらって、満足すると、やっとお昼寝してくれます。
今日も寒いので、のんびりお昼寝してほしいです。





それにしても、寒暖の差が激しくて、
毎日、過ごすのも大変です。
来週くらいからは、ようやく暖かくなるみたいですけど。
ぽかぽかのおひさまの下で、のんびり、クッキーとお散歩。
早くそんな日になるといいなと、思います。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
あの日から、5年・・・。
2016-03-11 Fri 12:07
東日本大震災から、今日で5年が経過しました。
早かった、あっという間、だった気がします。
それでも、被災地の様子をテレビで見るたび、心が痛みます。
涙が出ます。
たくさんの大切な命が失われてしまったから。
それはもう、2度と戻ってくることはないから・・・。
もう、こんな悲しいことが起こらないようにと、願うばかりです。

1

やっぱり、昨夜から雪になったクッキー家周辺。
朝も細かい雪がちらちらと降っていました。寒い朝になりました。
5年前も、寒い日だったなってことを覚えています。

2

クッキーは、まだ4歳になったばかりでした。
午後のお散歩にて、地震にあってしまって、とても怖がって。
よつばママがしっかりと抱きしめて、過ごしました。

3

せっかくなので、3月の雪の上の足跡。
記念にパチリッ。
その後も、ガソリンや食料が不足したり、計画停電があったり。
クッキーには、怖い日が続いたかもしれません。
それでも、いつもいっしょに、元気に過ごしてくれたクッキー。
とってもがんばってくれたと思います。

4

その当時、クッキー家は、何も被害がなかったよって、ご報告してみたけど。
振り返ってみたら、壁のあちこちにひび割れができていて、
壁紙が破れたところもあってね。
まぁ、暮らす上では、問題ないけど。
これも、あのときの地震でできてしまった、傷なのですよね。
もう、このような傷が増えないといいなと、思う日々です。

5

さて、午前中はろまんちっく村でお散歩してきたけど。
とにかく、寒いですね。
暑さ、寒さも彼岸までと言いますが。
もう少しのがまんで、暖かくなるのかなぁ。

6

久しぶりに、クッキー☆ウインクを撮影できました。
きゃ~、かわいい。
これからもずっと、クッキーといっしょに、生きていきたいと、
強く思う3月11日、なのでした。

この先は、おまけです~。
良かったら、どうぞ。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
冬と春の間には・・・。
2016-03-10 Thu 11:45
昨日の夕方、クッキー家周辺は、雪になりました。
どうりで、寒いはずだよね~。
今朝は、やんでいたけど・・・。

1

公園の庭は、こんな感じ。
うっすら、白くなりました。

2

北風がクッキーを追いかけて、お耳がふわり。
寒くて、びっくりしちゃった感じでした。

3

場所変わって、こちら、ろまんちっく村では、
緑の草が、だいぶ生えてきました。

4

草一面、緑のじゅうたんみたいになる日は、近いかな。

5

今は、ちょうど、冬と春の間って感じです。
寒かったり、ぽかぽかしたり。
おつきあいするのに、一番大変な時期かもしれませんね。

6

早く暖かな春が来てくれることを願うばかりです。
今日、最後にプチ・クッキー☆ムービー、公開です。
良かったら、見てくださいね。

[広告] VPS


これね、iPhoneのアプリで、できるみたいです。
おしゃべりペット、っていうアプリ。
240円のところ、今日だけ無料でダウンロードできるそうです。

よつばママは、アンドロイドのスマホなので、できないのですが。
いちごが、iPhone使っているので、お願いして、クッキーの画像で
作ってもらいました。
そして、こうして、ブログにアップすることができました。
クッキーがおしゃべりしているみたいに、見えるでしょ。
かわいいでしょ~。

って、相変わらずの親ばか発言、今日も許してくださいませ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





今週は、まだ寒いみたいですね。
早く本格的な春になってくれるといいのですが。
そんなわけで、みなさん、もうしばらくは温かい服装で、
おでかけくださいね。
風邪をひかないように、気をつけてくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は寒い雨!!
2016-03-09 Wed 12:29
昨日と変わって、寒い雨の日になりました。
この時期は、寒暖の差があって、暖かくなったり、寒かったり。
それを繰り返して、やっと、本当の春に近づくのよね~。
なかなか、一気には春になりません。

1

そんなわけで、雨の中のお散歩でした。

2

ちょっと歩いて。雨に気づいたクッキーは。

3

お顔、ブルブル。

4

雨はいやだ~って、感じでした。

5

それでも、がんばるクッキー。
おなかの調子は、もう、大丈夫かな。
お薬も、今朝で全部飲み切りました。
あとは、便の調子を確認するだけ。
食べたもの、量も少ないので、まだ出る気配はありません。

6

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

7

こちらもやっぱり、雨で、クッキーのテンションも下がった~。
がっくり。
ちょっとだけ歩いて、すぐに帰ってきました。

8

寒かった~。
今日はお部屋を暖かくして、のんびり過ごそうと思います。
早くクッキーが元気にお散歩できる、季節になりますように。





それにしても、寒いです。
みなさん、風邪をひかないように、気をつけて過ごしてね。
よつばママのようにならないようにしてください。

(。-∀-)ニヒ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
経過は良好!!
2016-03-08 Tue 13:02
今日は、雨も上がって、気温も上がって、春らしい日になりました。
雨上がり、晴れると、花粉がすご~く飛んでいますので、
花粉症の方は、ご注意ください。
よつばママは、しっかり、薬を飲んでいますので、大丈夫ですよ~。

1

そして、クッキーも、しっかりお薬を飲んでいますので。
って、薬だけだと食べないので、小さなパンに薬をはさんで、
食べさせています。
そんなことになってると、疑いもせずに、パクパク食べてくれるので、
おなかは落ち着いたみたいです。

2

今は、フードも少なめだし、おやつもあげていないので、
おなかが減って、どうしようもない状態になっています。
食べたいよ、おやつちょうだいって、どこでもついてまわっている、
クッキーです。

3

今日の夕方、明日の朝、薬を飲めば、おしまい。
そしたら、いつものお食事メニューに戻れます。
クッキー、あと少しです。がんばりますね。

4

さて、そんなこんなで。
今日は、ろまんちっく村が休園日だったことを忘れてしまって。
お散歩に行ってしまった、ダメダメ、よつばママです。
駐車場が開いてなくて。
ちょっとだけ、はしっこに車を停めて、お散歩しました。

5

カレンダーに、休園日と大きく書いておいたのに、忘れてしまった。
あぁ、ボケボケですね。
反省・・・。

6

そんなよつばママを責めることもなく。
優しいクッキーです。
やっと、おなかの調子も落ち着いて、ほっとしました。
みなさんも、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいね。

ここからは、よつばママのひとりごと。
気になる方のみ、お進みくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春の雨。
2016-03-07 Mon 12:17
3月も、1週間が過ぎようとしています。早いですね。
そして、今日は雨。
この時間、激しく雨が降ってきました。
春の雨、一雨ごとに、暖かくなるのかな。

1

クッキーは、下痢ちゃんになってしまったけど。
昨日の注射2本、夕方のお薬が効いているのか。
落ち着いて過ごすことができました。
ただ、食べさせられないっていう状況が、つらいよつばママです。

2

今朝も、お散歩でハイジャンプするっていうし。

3

体調悪いときは、無理しなくていいのに。
なのに、ちゃっかり成功させちゃって、すごいクッキー。
がんばってるな~。

4

そういえば、昨日は友人の息子君(小学生です。)
から、メッセージが届きました。

クッキー君、早く元気になってね~って。

うれしい応援ですね。
息子君、ありがとう。クッキー、がんばってるからね~。

5

さて、午前中、ろまんちっく村のお散歩のときは、
弱い雨が降り始めてしまいました。

6

雨降ってきたから、早く引き上げたいよつばママだけど。
クッキーは相変わらずの、クッキー☆ペース。
のんびりクンクン、あちこちうろうろ、楽しんでいました。

7

やっと、車の前まで戻ってきてくれたときには、
手足は、真っ黒。肉球も、真っ黒。
やれやれ、雨の日は、後始末も大変です。

8

お家に帰ってきて。
こんな日は、お昼寝です。
クッキー、ゆっくり休んで、おなかの調子を整えてくださいね。
また元気になったら、おいしいおやつをいっぱい食べようね~。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪





さて、息子君からは、もう1つ、質問がありました。
何の歌、ダウンロードしたの~ってことでして。
お答えしちゃいましょう~。
AIちゃんの歌う、みんながみんな英雄です。
みなさん、ご存知でしょうけど。auのCMになっています。
めっちゃ明るくて前向きなこの歌、大好きです。
いやなことがあっても、この歌聞いたら、忘れちゃう、みたいな感じ。
ついでに、今までのauのCMも見られます。
いつ見ても、受ける、笑える、楽しい~。
幼稚園児や小学生だったら、イベントで歌って踊れちゃいそうです。
もともと、オクラホマミキサーですからね。
フォークダンスですよ。
今の若い世代は、知らないかな~。
小学校、中学校生活でめっちゃ、踊らされた記憶がある、よつばママです。
あの頃は、若かった~。

ってことで、息子君の質問から思い出話まで、でした。
今日はこのへんで。
雨、やまないかな~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今度は、クッキーが・・・。(泣)
2016-03-06 Sun 12:02
3月第一日曜日。
気温は高めで、穏やかで暖かな日です。

1

クッキーも、朝からお散歩に行きましたが。
実は、昨夜から4度の下痢でして。
どうやら、おなかをこわしてしまったみたいです。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

2

先週、よつばママが発熱で寝込んでしまって。
クッキーがずっとそばにいて、一生懸命、応援してくれました。
今週は、クッキーがおなかをこわしてしまうなんて。
かわいそうに。クッキー、ごめんなさい。

3

朝ご飯、抜きになりました。
食べることが大好きなクッキーにとって、つらい対応。
ごめんね~って、心の中でずっと謝罪する、よつばママ。
このあと、動物病院へ行って、診察、お薬をいただきました。
少しでも早く回復するようにと、
下痢止めと、抗生物質、2種類の注射をしていただきました。
クッキー、泣かずに注射を受けてくれました。
おりこうです。

4

動物病院帰りに、近くの公園でお散歩して、お家に帰ってきて。
今日は、午後はゆっくり、お昼寝です。

5

こちら、下痢のときのお薬です。
抗生物質、朝晩1包ずつ。
下痢止め、整腸剤、朝晩2錠ずつ。
今日の夕方から、服用します。

6

クッキーが、1日も早く回復して。
いつものように、ご飯をパクパク食べられるようになりますように。
どうぞみなさん、クッキーの回復を願ってください。
どうぞよろしくお願いします。





まさか、ここで、クッキーがおなかをこわしてしまうとは、
思いもしませんでした。
でも、寒い冬、元気に過ごした疲れもあったのかもしれません。
ちょっと、気温も上がったので、気も緩んだのかな。
クッキーが、元気になるまで。
しばらく安静に過ごしたいと思います。
みなさんも、どうぞ体調には気をつけて、お過ごしくださいね。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
ほんわか週末!!
2016-03-05 Sat 12:48
先週末のことですが。
体調を崩して、発熱して、大変だったよつばママ。
何とか1週間でほぼ、復活させて。
今日はのんびりと、週末を迎えることができました。
やっぱり、元気で過ごせるのって、素晴らしいことですね~。

1

ってことで、今日も朝からお散歩。
クッキーも元気です。

2

ハイジャンプするんだと、はりきるクッキー。
ちょっと、暖かくなると、調子に乗ってしまうのよね。

3

無事に成功したけど。
あまり無理しないでほしいんだけどね~。

4

よくぞ、このでかキャバちゃんで、ここまで動けますよね。
クッキー☆パワー、恐るべし、です。

5

ジャンプ成功させ、うれしそうにお散歩。

6

でも、本当にそろそろ、お年なんですから。
無理しないでほしいものです。

7

ここまで、動いていても、痩せないのは、なぜ・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

午前中は、ろまんちっく村でお散歩しまして。
帰ったら・・・。

9

パパに抱っこで、大満足なクッキーでした。
わんぱくなのに、こんな甘えん坊なクッキー。
でも、かわいいので、みんなが甘やかさせてます。

(。-∀-)ニヒ♪

10

さて、午後はいちごがストロベリータルトを作ってくれました。
お見事。おいしそう~。
いちごがきれい~。
ますます、お菓子作りにはまっていく、いちごなのでした。





さて、パソコンのお話し。
昨夜、よつばママは初めて、ネットから音楽をダウンロード(購入)してみました。
いつもは、CDを購入して、CDをパソコンに入れて、って感じなのですが。
最近の楽曲には、CD化されずに、ダウンロード配信のものがたくさんありまして。
どうしても好きで、欲しかったので、やってみたのですが。
ダウンロードしたら、パソコンのどこに入っているのだろうとか、
知らない世界だったので、ドキドキでした。
Amazon Music から、MP3 形式のものを、購入して、ダウンロードしました。
購入すると、自然にAmazon Music のフォルダができて、
そこに音楽がダウンロードされていたので、良くできてる~って、
感動しちゃいました。
こうして、若者は、ダウンロードしているのか~なんて、
新しい世界を発見したような気分でした。
便利なものは、上手に利用して、
現代社会に適応していきたいと、改めて思いました。

【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も元気です!!
2016-03-04 Fri 15:53
今日も暖かな1日でした。
まずは、朝のお散歩から。

1

今日も、元気いっぱい、クッキーです。

2

やっと、パパもお休みになりまして。
3人でお散歩してきました。

3

クッキー、うれしくてルンルン。

4

芝ピッピが、激しく続きました。
うれしいとき、こんなふうになります。

5

続いて、丸山公園でお散歩。
その後、よつばママはいつもの定期検診で、病院のため。
クッキーとパパは、お留守番でした。
クッキー、今日はお留守番させちゃって、ごめんね~。
明日は、いっぱい、いっしょにいるからね~。





病院から帰ったあと。
今度は、いちごといっしょに、お買い物に行ってきました。
久しぶりに、母娘でのんびり、デパートで、ショッピング。
楽しいひとときになりました。
そんなわけで、今日はブログの更新も遅くなりました。
手抜きです。
明日から、きちんと更新できるように、がんばります。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ぽかぽか~!!
2016-03-03 Thu 12:51
今日は、桃の節句、ひな祭、などなど、女子の日ですね。
それに合わせたかのように、気温も上がり、暖かい陽気になりました。
春が来た~って、感じです。

1

そんなわけで、今日はクッキーも、セーターではなくて、
トレーナーにしてみました。
朝のお散歩です。
べーしながら、ちっこ。器用なクッキーです。

2

朝のお散歩は、まだ寒く感じましたが。

3

午前中の、ろまんちっく村では、
かなり暖かく感じました。

4

そんなわけで、クッキーもとてもご機嫌で。
たくさん歩いてくれました。

5

笑顔、にこにこ、かわいいね~。

6

何と、今日は広場の周り、ぜ~んぶ歩いてくれました。
久しぶりの快挙でした。
クッキー、がんばりました。
これからも、今日のように、たくさん歩いてくれるといいのですが。
そうなることを、期待しましょう。

リボンライン 2

さて、先日、サーティワンアイスクリームの商品券。
3000円分、当たったよつばママは。
さっそく、バラエティパックを買ってきました。

7

おいしいアイス、いっぱいでうれしい、よつばママなのでした。
また今度、何かおいしいものが当たるといいな~。





いつの間にか、季節も春へと近づいています。
早いですね。
そういえば、ろまんちっく村でのボンマルシェ 雑貨市ですが、
4月17日(日)に、開催が決定しました。
かわいい手作り雑貨、小物など、たくさんお買い物できますので、
良かったら遊びに来てください。
そんなわけで、
4月2日(土)、3日(日)、ペットカーニバル。
4月23日(土)、24日(日)、ワンダフルとちぎ。
4月は、イベントいっぱいで、楽しくなりそうな予感です。

p(*^-^*)q

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日の相手は??
2016-03-02 Wed 13:00
昨日は、栃木県立高校の卒業式でした。
友人から、無事に卒業したよ~なんて、ラインとともに。
学生服姿の息子さんの画像を送ってくれたりして。
そんな姿を見ると、あのとき、あんな小さかった子が、
こんなに立派になっちゃって~って、感慨深い思いがありますね~。
これからの活躍を願うばかりです。

1

さて、永遠に卒業はしないだろうと思われる、クッキーです。
ずっと、よつばママといっしょです。
今日も、いつも通り、お散歩です。

2

安心してください。
今日は、ねこさんはいませんでした。

3

よつばママの体調も、おかげさまで、少しずつですが、
回復しているような気がします。
でも、声がいつもとぜんぜん違うので、
復活までもう少し時間がかかりそうです。

4

さて、午前中は、ろまんちっく村へ行きました。

5

今日は、杉の枝が落ちていました。
どこからか、風で飛ばされてきたのでしょう。
それが気になって、仕方のないクッキーです。

6

「これが、ママをいじめるげんいんでしゅね!!」

そうそう、よつばママ、花粉症だから、これは嫌いよ。

「ぼくがやっちゅけましゅ!!」

はい、どうぞ。
ウゥッ、ウゥッ。得意の、小さなうなり声。
わん、わん、わん~。
ガブガブ、してました。
芝ピッピ攻撃もしました。
最後の仕上げは。

7

マーキングでした~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

クッキーは、よつばママのために、精一杯、戦ってくれました。
優しいクッキー、ありがとう。

8

ってことで、今日のクッキーが戦った相手は、杉の枝でした。
昨日は、ねこさんでしたけどね。
クッキーは、動植物、何でも相手にしちゃう、すごいキャバちゃんなのだ。
今度は、どんな敵を相手にするのか、観察していきたいと思います。

「まかせろわん!!」

リボンライン 1

先月、某コンサートに、往復はがきで申し込んだところ。

9

はずれた~っと、返信はがきが届きました。
がっくりでした。
3月6日、友人とすっかり、心は福島へ行くつもりでいたのに。
こんなに応募があるなんて、思ってもみなかったのですよ。残念。

そういえば、嵐のトリセツファイルも、届かなかった。
ってことは、はずれたってことよね。
2月下旬までに発送ってことだったから・・・。
がっくり。

こないだ、サーティワンアイスクリームの、3000円分商品券、
当てたので、今年は、もう少しいろんなものが
当たるような気がしていたんだけど。
どうやら、気のせいなのかしら。

でも、あきらめずに。
今年も、いろんなことに、チャレンジしてみたいと思っています。





明日から、気温もだいぶ上がるみたいですね。
いよいよ、春でしょうか。
花粉症の人は、これからが大変ですね。
つらい時期ですけど。
がんばって、乗り越えていきましょう。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
Cat VS Cookie!!
2016-03-01 Tue 13:52
早いもので、今日から3月です。
3月もみんなで楽しく、元気に過ごしていきましょう。

ってことで、今日も朝からお散歩です。

1

クンクンして、ちょこちょこ、歩いたら・・・。

2

駐車場の隅っこに、ねこさんがいました。
クッキーも、ねこさんに気づいて、立ち止まってしまいました。

3

クッキーは、小さな声で、ねこさんに向かって。
ウゥッ、ウゥ~って、吠えました。
きっと、ねこさんには届いていないと思いますが。
ねこさんは、おすわりの態勢で、ず~っとクッキーを見てました。

4

クッキーは、すぐにあきらめたのか、お散歩しだしたので。
まぁ、何事もなくて、良かったけど。
っと、思ったのに。

5

やっぱり、気になって、振り返ってみたら。
ねこさんは、トボトボ、もと来た道を帰っていったのでした。

Cat VS Cookie この勝負、ドローですね。
まぁ、どちらとも何事もなくて、良かったです。
朝のお散歩で、ねこさんに遭遇したのは、初めてでした。

6

さて、午前中は、ろまんちっく村へ行ってきましたけど。
昨日の夕方から、クッキーは、よつばママにべったりと、くっついて、
離れませんでした。
一昨日の夜、よつばママが熱を出してしまって、
病院へ行ってしまったので、不安もあったのでしょうかね。

7

もうどこにも行かないから、大丈夫だよ~って、なでなでして
安心させてあげました。
本当に、クッキーには、心配かけちゃったみたいです。
ごめんね~。

8

おかげさまで、だいぶのどの痛みも落ち着いてきました。
が、まだまだ、油断できないので、お薬飲んで、
無理しないで過ごします。

9

みなさんも、風邪には十分気をつけて、お過ごしくださいませ。





よつばママの不調に、メール&ラインいただきまして、
ありがとうございました。
徐々に、お返事出していますので、もう少しお待ちくださいませ。
バカは風邪をひかないはずなのですが。
今回ばかりは、当たってしまいました。
残念です。
その分、クッキーは元気なので、ほっとしています。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |