八重桜、満開!!
2016-04-30 Sat 12:27
昨日の午後のことですが。
近所の公園の八重桜が満開になったので、
クッキーといっしょにお散歩に行ってきました。

1

きれいでしょ~。

2

八重桜は、色がきれいだよね~。
青空にピンクが映えますね~。

3

こんな花たちが、風に飛ばされて、どんどん舞っていました。

4

そんな中で、クッキーもにこにこ。
風にふかれて、しゅわしゅわ~。

5

クッキー、風がいっぱいで、気持ちがいいね~。

6

花びらのじゅうたんのうえに座って、にっこり笑顔。

7

クッキーが笑顔でお散歩してくれてる。
それだけで、幸せでした。

8

かわいいお花、咲きました。

9

シロツメクサも咲き始めました。
もう少し、いっぱい咲いたら、花冠できるかな。
春は、お花がたくさんで、素敵なお散歩タイムになりますね。
クッキーとこの幸せ、味わっていきたいです。





ゴールデンウィーク、2日目。
みなさん、楽しくお過ごしでしょうか。
あちこち交通量も多くなっているみたいです。
気をつけてお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お誕生会ごっこ??
2016-04-29 Fri 12:32
今日からゴールデンウィークに入りました。
お天気は良いのですが、風が冷たくて、寒いです。
外で過ごす方は、温かい格好をお勧めします。

1

それでは、いつも通り、クッキーは朝のお散歩からスタート。

2

風が吹いているので、クッキーはご機嫌です。
お耳、ふわふわです~。

3

クッキー、かわいいね~。

4

風で、しっぽもふわふわ~。

さて、今日はいちごがお休みで。
一昨日は、よつばママのお誕生日もあったので。
いちごタルトを作ってくれました。
いちごは、スカイベリーを使っています。
甘酸っぱいいちごタルトになりました。

5

こんな感じですよ~。
再び、よつばママのお誕生会です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、お昼はオムライスが食べたいと、いちごからリクエストがあったので。
こちらは、よつばママが作ってあげました。

6

オムレツがちょっと固めになってしまって。
とろふわな感じにならなかったのが、残念です~。
でも、味は、おいしくできましたよ。

7

結局。いちごタルトは、クッキーの分も少しだけ切り分けてあげました。

8

クッキーは大喜びで、パクパク~。
これが楽しみで、クッキーは生きている感じですね。

9

今日も特別おやつ支給になってしまった。
クッキーは、ラッキーでしたが。

10

ペロリンチョ。
満足です。

11

こうして、昭和の日。
クッキー家は、おいしくて楽しい1日になりましたとさ。





昭和の日、昔は、天皇お誕生日でしたね。
時代とともに、祝日の名前も変わっていくのですね。
時代はこうして変わっていきますが。
クッキー家は、あいかわらずの毎日です。
それでも、楽しいので、良いことにしておきます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日は雨です!!
2016-04-28 Thu 14:08
今日は、朝から大雨になってしまいました。

1

それでも朝のお散歩、欠かせません。
雨の中、がんばりました。

2

午後になっても雨はやみません。

3

早くお天気になるといいな~。

4

そんなわけで、こんな日は不満なクッキーです。
せめておやつちょうだいなアピールです。

5

おやつをもらって、ちょこっと、ご機嫌直ったら。
お昼寝してもらいま~す。





さて、昨日はよつばママのお誕生日で。
たくさんのメール、メッセージ、ライン、プレゼントなど、
みなさん、ありがとうございました。
とっても良い1日になりました。
また1つ、年を取ってしまいましたが。
クッキーのためにも、これからも元気で過ごせるようにがんばりますので、
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

明日からゴールデンウィークの方もいるでしょう。
楽しい休日になりますよう、心から願っています。
クッキーは、いつも通りです。
でも、どこかで見かけたら、声をかけてくださいね~。

(*・ェ・*)ノ~☆ヨロシク♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ハッピー☆ディ??
2016-04-27 Wed 13:07
今日は、くもってしまいました。
明日は、雨になりそうです。

1

今日も、朝からお散歩。
クッキーは、イチョウの新芽が気になって仕方ないようです。
朝から、笑わせていただきました。

2

クッキーも、笑顔でした。
朝から笑顔、良いことですね~。

3

ろまんちっく村では、相変わらずのクンクン、お散歩。

4

さつきの花が咲き始めて、それも気になるクッキーなのでした。

5

いろんなことに興味を持つクッキー。
日々、勉強しているのかな。

"φ(・ェ・o)~メモメモ

6

そして、よつばママは今日も、四つ葉のクローバーを見つけたよ。
ラッキー。
だって、今日は、よつばママのお誕生日ですから。
自称、四つ葉の妖精としては、見つけて当然の日、ですね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

北海道のKさんから、ブリザードフラワーが届きました。
毎年必ず、お花を贈ってくださるKさん。
ありがとうございました。

8

よつばママは、ケーキも買ってきちゃったよ。
たまたま、ポイントカードがいっぱいで、500円分の割引券を持っていたので。
それが、今月末まで使えるので、それを利用しちゃいました。

9

クッキーは、もちろん、そのケーキが気になって。
イチョウの新芽よりも、ず~っと気になっちゃって。
でも、心の中では、よつばママにおめでとうって、思っていると信じたいけど。
ペロペロしていました。
でも、安心してください。
ケーキのまわりに、フィルムが巻いてあるので、直接はなめてませんよ~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

10

そんなわけで、みんなでケーキを食べて。
クッキーも、ちょっとだけ、ペロペロしちゃって。
楽しく過ごしました。
またこの1年、クッキーと元気に笑って過ごせる毎日になるよう、
がんばりたいと思います。





あっという間に、春のドラマも始まりましたが。
今回は、世界で一番難しい恋、99.9が、お気に入りです。
あとね、朝の連続テレビ小説 とと姉ちゃんがすごくおもしろいです。
ぜひ、みなさんも、春のドラマで、楽しんでくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
かわいいね~!!
2016-04-26 Tue 12:22
今日も穏やかな春らしい日になりました。

1

いつものように、クッキーとお散歩。

2

クッキーの優しいお顔が大好き。

3

春になって、気温も上がったせいか、クッキーのお顔も穏やかな表情になり、
ますます、かわいくなった気がします。

4

こちらのクッキーは、ただただ、かわいいだけ。

5

よつばママのシュシュを、いちごが勝手にクッキーにつけちゃって。
つけられたまま、おとなしくしているクッキーが、超かわいくて。
癒されます。

かわいいね~。
クッキー、大好きだよ~。

6

今、地面はあちこち、たんぽぽだらけ。
こちらも、かわいいね~。

この先は、いつものひとりごと。
スルーでOKですよ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
新緑の季節です!!
2016-04-25 Mon 12:11
週末、23日(土)、24日(日)は、ワンダフルとちぎで盛り上がった、
ろまんちっく村でしたが。
ワンダフルとちぎのフェイスブックで、何と、norironさんファミリーがちょっとだけ、
写った画像が紹介されていました。

1

入り口手前にいるのが、norironさんとパパさん。
カートに乗っているえりちゃんが、写っていました。
よつばママとクッキーは、この前にいたんですよ~。

とちぎテレビでは、朝のニュースで、
ワンダフルとちぎの模様を放送していましたけど。
クッキー、えりちゃん&みくちゃんは、映ってなかった~。
撮影していたはずなんだけどな~。
夕方のニュースで、やるかな~。
あとは、火曜日のニュースの中ではペットコーナーがあるので、
そちらで紹介されるのかな~。
もうしばらく、とちぎテレビ、アンテナ張っておくかって感じです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、やっと平常のろまんちっく村に戻りましたが。

2

新緑の季節となりました。

3

今週末からは、ゴールデンウィークになる方も多いのかな。

4

みなさん、楽しく過ごしてね。
でも、事件、事故、自然災害が多いので、本当に気をつけて過ごしてね。

5

よつばママとクッキーは、のんびりお散歩の日々ですね。

6

いつも通りでいいや。
でも、案外、それが一番、良いのかもよ。

7

クッキーといっしょなら、それなりに楽しいはず。

8

それにしても、今日は良いお天気になりました。
午後は、もう少し気温も上がるのかな。

9

そろそろ、ママさんたちは、日焼け対策を。
気をつけてくださいね~。





明日まではお天気良さそうですが。
水曜日は雨になるみたいです。
大雨じゃないといいけどね。
どうなるやら。
それでは、今週もまたがんばりましょう。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お疲れですね!!
2016-04-24 Sun 10:11
昨日は、ワンダフルとちぎで、お友達と過ごして。
おやつもいっぱいゲットして。
楽しい1日でしたが。
夜には雨になりました。
けっこう、激しく降ったみたい。
今朝は、雨は上がっていたけど。
くもっていて、ちょっと寒い感じ。

1

いつものように、お散歩に行ってきたけど。
イベントが、昨日で良かったな~なんて、思っています。

2

4月にペットカーニバル、ワンダフルとちぎと、
わんこイベントに2つも行けて、楽しかったし、満足でした。
おやつも安くたくさん買えたし、しばらくは安泰。

3

でも、ちょっと疲れた。
クッキーも、お疲れなのがちょっと見られました。
こんな段差も、いつもなら登っているのに。
このまま降りちゃいました。

4

そして、今日までろまんちっく村でワンダフルとちぎがやっているので。
今日はろまんちっく村はお休みして。
塩谷町の公園でお散歩してきました。
とりあえず、今日はこのくらいで、終わりにしておこう。
今日は、ゆっくり休もう。

5

さて、体はお疲れ気味でも。
おやつの要求は相変わらず変わりません。
お家に帰ってくると、おやつ~って、おねだりしてきます。
昨日、いっぱい買ったんだから、ちょうだいねってことでしょう。
まぁ、こんな要求もなくなってしまったらさみしいし。
それなりにおつきあいしています。

こんなクッキーですが。
今週も、疲れが抜けたら、がんばりま~す。





空からうぐいすの声、庭からは、カエルの声が聞こえてくる、クッキー家です。
田んぼに水も入ったので、そろそろ田植えが始まるのでしょう。
ゴールデンウィークもまもなくやってきます。
みなさん、あちこちおでかけするのかな~。
クッキーも、どこか違うところにお散歩に行けるといいね。
どこか、考えなくちゃ。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ワンダフルとちぎに行ってきました~!!
2016-04-23 Sat 14:29
今日は、ろまんちっく村でワンダフルとちぎが開催されました。
ってことで、行ってきました~。

1

ろまんちっく村入り口。

2

ワンダフルとちぎの看板。

3

クッキーはここで、お友達を待ちます。

4

お友達とは、久しぶりの再会。
ドキドキ、わくわくで待つ、クッキーです。

5

norironさんちの、えりちゃん&みくちゃん姉妹です。
マーチ君は、病気のため入院中ということで、
今日は参加できませんでした。
とっても残念です。

6

それでも、3わんで、仲良く過ごしましょう。

7

えりちゃん&みくちゃん、姉妹だけあって、そっくりで。
たくさんの方から、かわいいと声をかけられていました。
クッキーといっしょにいると、親子と間違えられました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

ステージでは、ゆるキャラたちも出演。
盛り上げていました。

9

こちらは、クッキーとわんこの着ぐるみさんで2ショット。

10

アルパカさんもやってきて、クッキーはびっくり~。

11

この子は、生後7か月だそうです。
ふわふわもこもこ、かわいかったです。

12

よつばママとnorironさんは、おやつの買い出しに必死です。

13

おやつやフードのサンプルも、たくさんもらっちゃいました。

14

会場内、見て回って、とりあえずはいいかな~。
外で、顔出しプレートをお借りして、記念撮影。

15

クッキーは、大きな顔出しプレートをお借りしまして。
ワンダフルとちぎ、アピール中。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春はうっとり・・・。
2016-04-22 Fri 12:55
今日は朝から、すっきりと晴れました。
気温も上がり、まだまだ暑くなりそうです。

1

まずは、朝のお散歩から。
午前6時前。この頃は、霧が出ていて、ちょっと先は真っ白でした。

2

クッキーは、今日も元気です。

3

霧のせいで、体があっという間にぬれていきます。

4

いったん、お家に帰って、休憩。
クッキーは眠くて、ヘロヘロです。
次のお散歩まで、短めなお昼寝タイムです。

5

さて、ろまんちっく村です。
明日は、第2回ワンダフルとちぎが開催されます。
楽しみだ~。

6

クッキー、明日はお友達に会えるよ。
いっしょにお買い物して、お散歩して。
楽しいひとときにしようね~。

7

それにしても、草木の緑が鮮やかになりました。
新緑の季節、到来ですね。

8

クッキーも緑の中で、のんびりです。
穏やかな表情、かわいいです。

9

さぁ、お散歩いっぱいして、疲れたので。
車に乗って、お家に帰ります。
これは、満足なお顔のクッキーですね。

今日は午後は、明日の準備をしたいと思います。
まずは、クッキー☆カートを車に入れなくちゃ。
明日も、良いお天気になりますように・・・。





ってことで、ついに来ました。
第2回ワンダフルとちぎ。
昨年、とっても好評だったので、ずっと続けてほしいって意見が
多かったんですよ。
昨年は、クッキーのおやつに、夏用のマットが安くて、
たくさん買った記憶があります。
わんこのお洋服も、安かったけど。
小さいのばかりでした。
今年は、大きめなサイズも展開してくれてたら、うれしいんだけど。
どうなるやら。
明日のお楽しみですね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
自然治癒力??
2016-04-21 Thu 12:08
今日はどんより、くもっています。
夜には雨になるのかな。
九州地方は雨とのことで、ますます心配になります。
みなさん、どうぞお気をつけて、お過ごしください。

1

クッキーは、今日も元気です。

2

いつもと変りなく。
のんびりお散歩を楽しんでいます。

3

クッキー、このあと、びっくりな出来事がありました。

4

この小さなつぶつぶというか、イボみたいなやつ。3ミリ、くらいかな。
クッキーの目の下から、ポロリと取れました。

実は、2年ぐらい前に、クッキーの目の下に、イボみたいのができてしまいました。
これは、人間でいえば、モノモライみたいなものだそうで。
犬の場合は、マイボーム腺炎というみたいです。

クッキーの先生にも診ていただいていましたが。
大きくなるようであれば、切除した方がいいけど。
今のところ、小さいし、大きくなりそうにもないので、様子を見ましょうって
ことになっていました。
クッキーの、このお顔から、良くわかると思います。

5

目の下に、ちょっとですが、イボみたいなのがついているのが
わかると思います。
これが、今朝、ポロッと取れました。

6

目の下、すっきりしたのがわかるでしょうか。

7

特に痛みやかゆみなどはないみたいなのですが、
ちょっと気になってね~。
切除するのは痛いだろうし、まだ小さいからこのままでいいって、
先生には言われていたけど。
結局、クッキーが自ら、治しちゃったってことで良いのかな。
自然治癒力って、ことかしら。
だとしたら、クッキーって、すごいねって、思っちゃう。
今後、もうできなければいいけど。
それを願おう。

ってことで、ますますクッキーの目力がパワーアップして、
かわいくなっちゃったのでした。

゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪





早いもので、4月も下旬を迎えました。
桜も散ってしまって、新緑の季節へと変わろうとしています。
これからも自然災害などに気をつけて。
みんなで元気に過ごせたらいいですね。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン


別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
晴れときどき雨??
2016-04-20 Wed 12:16
ここ数日、不安定なお天気が続いています。
午前中は晴れているのですが、午後になると暗くなって、雨とか。
昨日は、クッキー家周辺では雷が鳴りました。
クッキーは、久しぶりの雷にびっくりしちゃって。
いちごに抱っこしてもらって、やり過ごしました。
今日は、このあと、どうなるかな。
春のお天気は変わりやすいっていうけど。
こんな日が続くのは、困ったものです。

1

九州地方も相変わらず、地震続きで、大変ですね。
心配です。
何もできなくて、ごめんなさい。

2

そのかわり、クッキーを大分県から引き受けたので。
これからも大切に育てていきます。
それが、今のよつばママの精一杯かな~。

3

クッキーも、昨日は狂犬病の予防接種を受けましたが。
特に問題なく過ごせました。
とっても元気です。

4

今日もろまんちっく村で、てくてくお散歩してきました。

5

明日は、雨になるとの天気予報です。
お散歩、できるくらいだったらいいけど。

6

とにかく、クッキーも、私たちも元気に過ごせる今が大切だってこと。
忘れずに、これからも精一杯、生きていきたいと思います。





さて、4月に入ってからのことですが。
ダイレクトメールがいつも届くのはあたりまえのことなのですが。
やたらと、お誕生日おめでとうございますの、ひとことが入っています。
誕生日は、まだなのに~って、思っちゃうのは、いけないのかな。
このお年になると、あまりおめでたいとは、思えないのですけどね・・・。
って、愚痴ってみました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
チックンしてきました!!
2016-04-19 Tue 11:24
今日も良いお天気になりました。
やっと、どうにか、春らしくなったかな~。

1

朝一番のお散歩は、クッキーもよつばママも、ぼ~っとしてます。

2

それでも、お互い、しっかりやるべきことやってますよ。
クッキーは、排せつとか、よつばママは、撮影とかね。

3

そして、ちょっとお家でクッキーにはのんびりしてもらって。
その間に、家事を済ませて。

4

ろまんちっく村でお散歩。

5

今日もクッキーの良いお顔が撮影できました。
最近は、ペットモードではなくて、状況に合わせたカメラの使い方、してます。
以前より、明るく撮影できてると思いませんか~。
よつばママも、がんばってるんですよ~。

6

こんな日は、とっても気持ちが良くて、お散歩には良いですね~。
さて、クッキーは今日はこのあと、動物病院へ。
狂犬病の予防接種を受けてきました。

7

チックン、がんばったよ~。
5月には、8種混合のワクチンの予防接種、です。
あと1回、チックン、がんばってもらいます。

お家に帰ったら、すぐに届いたよ~。

8

小田和正さんのベストアルバム、あの日 あの時、明日発売です。
フラゲできました~。
ミニアルバムがついている、HMV限定を買ってしまいました。
そうそう、小田さんの福島のライブも当選しまして。
行けることになりました。
これからが楽しみ~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

さて、お知らせです。

9

10

ワンダフルとちぎ、いよいよ今週末に開催です。
雨が降らないことを、願っています。
みなさん、ぜひ、遊びに来てくださいね。
けっこうろまんちっく村は広いので、わんこカートがあると良いかもしれません。
昨年は、おやつの試供品などもたくさんもらえたので、
マイバッグなどもあると良いかも、です。
よつばママ、クッキー、いちごで、参加しますので、
よろしくお願いします。
たくさんのお友達に会えることを、楽しみにしています。





九州地方の地震が、1日も早く落ち着くように、願います。
日によって、寒暖差が激しいので。
クッキー家もみんな、風邪をひいたり、ぶり返したりしています。
みなさんも、体調管理に気をつけて、お過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今週もがんばらなくちゃ・・・。
2016-04-18 Mon 12:26
今日は良いお天気になりました。
毎日、こんな日が続くといいのに・・・。

1

すっかり桜が散ってしまって。
葉桜の季節を迎えようとしています。

2

今日は、クッキーはずっと、よつばママといっしょです。
昨日は、よつばママだけおでかけしまったので、
今日はたくさんかわいがって、友好度をマックスにしなければ・・・。

3

それでも、クッキーは今日も元気です。
良い子です。

4

走っている後ろ姿。
躍動感あふれていて、素敵です。

5

九州地方の大地震のことを思うと。
何もできない私たちですが。
1日も早く、落ち着いた日々が取り戻せるよう、願うばかりです。





今、いくつかの団体から、ペットの支援を求めるつぶやきなど、
回ってくるのですが。
どこへ、どうして届けたらよいのかもわからない状態です。
4月23日(土)、24日(日)には、ろまんちっく村でワンダフルとちぎが
開催されますが。
そこで、義援金を受け付けてくれたり、募金箱など設置してくれたら、
協力できるのかな、なんて思っています。
まずは、ここからでもできること。
私なりに考えてみたいと思っています。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ボンマルシェへ行ってきました!!
2016-04-17 Sun 14:14
九州地方の地震はすごいことになってしまいましたが。
今日は、ちょっと、よつばママの休養日。

1

まずは、クッキーのお散歩。
これをしなければ、何もできません。

2

パパがクッキーといっしょに、お家でお留守番。
よつばママは、ろまんちっく村へ。

3

今日は、ボンマルシェが開催されました。

4

ここで、きなこママさん、娘さん&Hちゃんと待ち合わせ。
よつばママも、きなこママさんも、自称、晴れ女ってことで。
風は強くて、くもっているけど。
雨は何とか、降らないでがんばってくれていました。

5

春の花たちも、お出迎えしてくれていました。

6

木箱にフクロウの人形が入っていて、びっくり。
こんなのあったの、今まで気づかなかったわ。
無事にきなこママさんたちと再会して、いざ、ボンマルシェへ。
いろんなお店を見て歩いて、楽しみました。

7

お昼は、みんなで天ぷらうどんを食べました。

8

食後は、おいしいココアを飲みました。
一通り、見て回ったし。お昼も食べたし。
相変わらずの人混みだったので、解散しました。
きなこママさん、今日は楽しかったです。
ありがとうございました~。

さて、ボンマルシェでの、よつばママの戦利品は・・・。

9

INUYAさんの、カラー&リード、ゲットしました。
ここのカラー&リードは、とても柔らかくて、使いやすいのですよ。
昨年、ここで購入して、使ってみてすごく良かったので、
今回も絶対に買おうと思っていたもの。
今回は、コバルトブルーの鮮やかなカラー&リード。
とっても素敵。これからのおでかけに良いかもです。

10

あとは、クラッチバッグや、ピアス。
いちごへのお土産も、買ってきてあげました。
まぁ、こんな感じ。
でも、とっても素敵な作品が多くて、年々、レベルアップしているような
気がしました。
そして、見に来る方も、多くなったかも。
すごい混雑、大盛況でしたよ。
楽しかった~。
たまには、こんな日も良いですね。

11

さて、次は、4月23日(土)、24日(日)の、ワンダフルとちぎです。
みなさん、ろまんちっく村に遊びに来てね~。
クッキーとお待ちしています。





帰り、車に乗って走り始めたら、大粒の雨が降ってきました。
雨が降る前に、楽しんでこられて、本当に良かったと思いました。
やっぱり、晴れ女だね。
つぎは、23日(土)のワンダフルとちぎ。
今度はクッキーといっしょに、楽しみたいと思います。

別窓 | おでかけ | コメント:2 | ∧top under∨
心配が止まらない!!
2016-04-16 Sat 13:22
熊本県を中心とした地震が落ち着きません。
よって、心配が止まりません。
なんてことでしょう。
地震が関西方面まで、影響を及ぼしていたり。
阿蘇山まで、小噴火したりと、テレビのニュースを見るたびに、
状況は悪くなっていて、心配です。
1日も早く、落ち着いてほしいです。

1

こんな状況を見ると、本当に何事もなく過ごしている今が、
幸せで、感謝の気持ちでいっぱいになります。

2

そして、クッキーを大分県から引き取ってきて、改めて良かったと思ってます。
今以上に、大切にしていかなきゃいけないね。

3

熊本県方面は、今夜から雨になるとか。
被害が拡大しなければいいのですが。
心配です。

4

何もできなくて、ごめんなさい。
1日も早く、落ち着くよう、願うばかりです。

5

午後、ひなたぼっこで、お昼寝しているクッキー。
安心して眠る姿に癒されます。
クッキーの笑顔で、世の中を明るくしてほしいなと思います。





ここ2日間、自然災害の怖さを思い知らされるばかりです。
これだけ文明文化が発展、発達しても、
自然災害は食い止められないのでしょうかね。
救世主は現れないのでしょうか・・・。

。゚(゚´Д`゚)゚。

週末、みなさん、楽しく過ごされますように。
よつばママは、明日はボンマルシェに行ってきます。
きなこママさんと再会です。
楽しみです。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
心配です!!!
2016-04-15 Fri 13:01
昨夜、午後9時半頃に、熊本県で大きな地震がありました。
その後も、何度も大きな余震が続いていて、心配です。
私は宮崎県に友人がいまして。
昨夜は、心配ですぐにラインしたけど。
宮崎県でもかなり、揺れたみたいで、怖かったとのことでした。
九州地方のみなさん、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

実は、クッキーも、大分県生まれなんです。
もしも、ずっとそこにいたら、大変だったかも。
やっぱり、クッキーを迎えて、本当に良かったと思ったのでした。

クッキーは、そんな地震も知らずに、今日も元気です。
できるだけ、怖い思いはさせないで、過ごさせてあげたい。
それだけです。

1

東日本大震災での経験だけで、もう十分。
あのときだって、怖がって大変で。
抱きしめて、地震が落ち着くまで過ごしたんです。
もう、そんな経験、いらない・・・。
本当に自然災害って、いつ起こるかわからないので、怖いですね。

さて、今日は近くの丸山公園でお散歩しました。
今、ここが桜が見ごろを迎えています。

2

緑、ピンク、淡いピンクなど、重なり合って、きれいです。

3

この公園の桜は、まだ若いので、すごくきれいなピンクです。
かわいいね。

4

クッキー、ピンクの花びらのじゅうたんの上にいるみたいです。

5

新しい葉っぱにも、クンクン。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

こっちも、気になる、クンクン。

7

あら、良いお顔、って思ったら。
鼻水、垂れてたよ・・・。

(´゚艸゚)∴ブッ

8

クッキーの後ろは、枝垂桜です。
とってもきれいに咲いていました。

さて、この先はよつばママのいつものひとりごとです。
良かったら、どうぞ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
桜とクッキーとお友達!!
2016-04-14 Thu 13:14
今日は朝は雨が降っていたのですが、すぐに上がって。
気温も上がるらしいとの情報を得て、おでかけしてきました。

1

久しぶりに、関谷南公園へ。
クッキー、何だかやっと来れた~みたいな、良いお顔です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

2

それでは、いつもの出席のしるしを・・・。

3

念願の、後ろに桜をぼかしたように、クッキーを撮影できました。
桜も、もうすぐ散りそうな、ぎりぎりな感じになってしまったけど。

4

ほらほら、いい感じでしょ。
先日のカメラのレッスン、意識して毎日、がんばってます。

5

足元にたんぽぽ、後ろに桜。
主役はクッキーだよ。

6

これは、風を受けて、クッキーのお耳がふわっとなった、決定的瞬間。
クッキーは風をクンクンしているのがわかります。
自然の中で、自然なクッキーを撮影できました。
この画像に、タイトルをつけるなら、『春風』でしょうか。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

7

そんなわけで、楽しくお散歩、素敵に撮影。
クッキーにも、よつばママにとっても、良い1日となりました。
さて、ここまで来たら、お友達にも会っていきましょう。
ってことで・・・。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
のんびり~!!
2016-04-13 Wed 12:32
今日からお天気下り坂になるみたいです。夜には雨かな。
せっかくきれいな桜の花が、どんどん散ってしまいます。
それでも、これから枝垂桜や八重桜も咲いてきますから。
もうしばらくは、お花見できそうですね。

クッキーは、昨日のシャンプーディのお疲れが残っているようで。
今日はのんびりスタートでした。
そうだよね、クッキーも9歳だもの。
お疲れにもなるよね。
でも、元気で過ごしてくれていること、すごくうれしく思います。

1

まずは、朝のお散歩。

2

たまには、かわいいおちりも載せてみましょう。
大丈夫です。まだ、きれいです。
昨日、シャンプーしてもらいましたから。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

続いて、ろまんちっく村です。
通路は、桜の花びらのじゅうたんみたいでした。

4

ゆっくり、クンクン。
のんびりしてくれている間に、カメラのレンズを変えまして。
望遠レンズで、撮影してみました。

5

こないだ、せっかくカメラのレッスン受けたのだから。
少しは意識して、撮影していかないとね~。

6

これこれ、これはうまく撮影できたと思いませんか。
空から舞ってきた、桜の花びらをじ~っと見ていたクッキーを
撮影してみました。
クッキーの優しい雰囲気が出ていませんかね~。

って、こんなこと思うの、自分だけですよ、どうせね。

7

クッキーも、う~~~んって、お顔だったし。
でも、自己満足でも、クッキーをずっと撮影続けていくってことが大切だからね。
これからも、がんばりたいと思います。





今日はね、ブログの投稿画面を開いたら、
『もっと記事を書きやすく。投稿ページが新しくなりました。』
なんて表示があったから。
あらそうなのって、試してみたら、使いづらい・・・。
そのうち、記事が全部消えてしまってへこみました。
大失敗ですよ。
もう少し慎重にならないとだめだね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

これからも、いつも通りに更新することにします。
FC2ブログ、お使いのみなさん、お気をつけて・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春の健康診断!!
2016-04-12 Tue 13:49
今朝は寒かったですね~。
早く安定した春の陽気になってほしいです。

1

今日もいつも通り、朝のお散歩からスタート。

2

今日は、このあと、クッキーはシャンプーディです。

3

ちょっと休憩してから、美容室へクッキーをお願いしてきました。
2時間後、お迎えです。

4

今日も、シャンプー&カットコース。
きれいに、ふわふわになっていました。

5

クッキー、かわいいよ~。

6

今日のリボンは、オレンジです。
ブレンハイムの毛並みに、良く似合っています。
そして、このあと、いつもの定期健診、プラス・・・。

7

「しぇんしぇ、こんにちわん!!」

心音チェック、異常なし。
体重、現状維持。
お耳、きれい。
今日は、ここに、フィラリアの抗体検査が追加です。
クッキー、ちょっとだけチックン、採血されました。
泣かないでできたよ~。

8

結果は、陰性、マイナスで大丈夫です。
毎月、きちんとフィラリアのお薬飲んでるからね~。
完璧ですよ。

「ぼく、びょうきじゃないよね~!!」

うんうん、クッキー、大丈夫だよ。安心してください。

そして、ぽかぽか暖かくなってきたので。
ノミダニ予防のお薬もいただきました。
今年は、食べるお薬にしてみました。
食いしん坊のクッキーには、ちょうど良いでしょう。

9

キューブ型のおやつみたいな感じです。

10

もちろん、クッキーは喜んで、パクパク食べてくれました。
これで、お散歩しても、虫対策バッチリだね。

とにかく、4月も健康優良犬、継続なう~。
これからも、いつまでも、元気なクッキーでいてね。

このあとは、いつものよつばママのひとりごとです。
良かったら、おつきあいくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
レッスンの成果??
2016-04-11 Mon 14:18
今日は、昨日とお天気、急変。
風は強いし、朝のお散歩に行ったら、雨が本降りになってしまって。
大変でした。

1

クッキーも、外に出て、すぐに降り始めた雨に、違和感を感じたようで。

2

ちょっとだけ、クンクンしたら、帰る~って、車に戻ってしまって。

3

肝心な排せつ、できずにお家に帰ることに。
仕方なく、その後、家事を済ませて。
大室ダムの公園でお散歩。
まだ、雨も降っていたのですが、排せつを済ませなければと、
がんばりました。
そこでは、ちゃんと出してくれまして。
ほっとしました。
今日も元気ってことを、確認できました。

そしたら、あっという間に雨は上がってしまって。
相変わらず、風は吹いてるけど、晴れました。
まったく、朝から天気に振り回されました。

4

とにかく、雨であまり撮影できなかったので。
せめて家の中のクッキーを撮影しようと思って。
そしたら、こんな変顔クッキー。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

あっかんべ~なんて、しちゃったりして。
そして、ここで、よつばママは気づいたのよ。
そういえば、今日、撮影したカメラのモードは、ペットモード。
ある程度、ペットだったらそれなりに撮影できちゃうという、優れた機能。
でも、ここは家の中、そして、逆光。
窓から、光が差し込んでますよね。
だから、ここでクッキーを撮影すると、暗くなってしまうのですよ。

6

ほら、こんな感じに。
クッキーが真っ黒になっちゃったでしょ。
これは失敗作品。
比較できるように、あえてブログに載せます。

昨日、カメラの先生から教えてもらったことを思い出したのです。
フォーカスモードにして、明るさをコントロールして、撮影してみたのよ。
そしたら。

7

逆光でも、明るく撮影できたでしょ。
上の画像と比べてみて、違いがわかるでしょうか。
それだけでも、レッスンして良かった~って、思いましたよ。
ちなみに、逆光で撮影した画像は、柔らかい印象になるみたいですよ。
これから、お見合い写真など撮る方は、逆光で撮影すると良いのかな。
って、関係ないでしょ。
って、誰かつっこんでくださいませ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなわけで、雨の中でカメラいじって、こんな撮影は無理ですけど。
お家の中でなら、これくらい、できるのかもしれません。

よつばママ、今までずっと、ペットモードだけで撮影していました。
クッキーが暗く写ってしまっても、仕方ないと思って。
それは、没画像としていました。
でも、そうじゃなかった。
カメラともう少し、おつきあいしていたら、もう少しうまくなっていたかもしれない。
今さらだけど。
ここから、またがんばろうと思います。
クッキーがかわいく撮影できるように・・・。
その成果をここで、また披露できるようにがんばります。

お天気が良くなって、風がない日があったら。
クッキーを正面にして、周りの桜の花をぼかして、
撮影してみたいと思っています。
桜の咲いている時期、もう何日もないかもしれないけど。
やってみたいです。
チャレンジあるのみ。
あとは、クッキーの協力、ですね。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

あとは、とってもお高めな一眼レフカメラを買えば、
ある程度、素敵な画像、撮れるっぽいですよ~。
お小遣いに余裕のある方、そこのあなたかしら。
挑戦してみてはいかがでしょうか。





明日は、クッキーはシャンプー&定期健診の日です。
フィラリアの抗体検査もしてもらわなきゃ。
クッキー、チックン採血の日になるので、
泣かずにがんばってもらわなくちゃね~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
dog photo lesson!!
2016-04-10 Sun 17:24
ぽかぽか暖かな日曜日。
今日はクッキーと、dog photo lesson の講座に参加してきました。

1

会場は、クッキーのフードを購入している、nakku です。
お庭は、きれいなお花、かわいいグッズであふれています。
ここで、クッキーを素敵に撮影できるようになったらうれしい、よつばママです。

2

ドッグトレーナーの先生方、カメラマンさん。
3人の先生にいろいろと教えていただきました。

まずは、よつばママがいつも通り。
何も気にせずに撮影したクッキーです。

3

本当に、いつもと変わりなく。すみません・・・。

4

クッキーも、いつも通り、つまらなそうですが。
これが、先生のアドバイスを気にして。
声かけ、音、おもちゃ、おやつなどで、クッキーに試してみると。

5

あっという間に、こんな笑顔になったのですよ。

6

びっくりですよね。
こんなに表情が変わる~。

7

やっぱり、クッキーの笑顔をたくさん撮影できるのが、
一番うれしいのですよ。

8

こんなにたくさん、笑顔のクッキーがいると、どれもかわいくて。
ついつい、載せてしまう、相変わらずの親ばかです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

9

ほんの少しの働きかけで、こんなに変わるんだね。
明日からは、もう少し、気をつけてみようと思います。
今度は、ポーズを変えて。

10

とにかく、声かけに工夫して、よつばママがあちこち、動き回る。
そこがポイントかな。

11

そして、声かけによって、カメラを下げても、
ポーズが維持できるようにすると、いいみたい。
その基本は、『待て』です。

12

待てって、おやつを待つだけに使うんじゃないんだね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

撮影するときにも、待てって、大切なんだって、お勉強させていただきました。

"φ(・ェ・o)~メモメモ

13

幼稚園児のクッキーもかわいいのですが。
暑くて、スモック、脱いじゃいました。
ここからは、裸ん坊のくっきーです。
すっきりして、にっこりでした。

ここで、今日参加してくれた、わんこたちの集合写真。
撮っちゃいました。

14

わんこの集合写真でも、待てが大切。
そして、クッキーのように、犬見知りの子は、
逆に、犬の中に入れてしまった方が案外、落ち着くこともあるそうで。
今日は、大型犬の隣に。
それでも、ちゃんと待てができて、集合写真が撮れたので、
クッキーはすご~く、がんばってくれた。えらかったと思います。

いったん、休憩。
お部屋に戻って。
今度は、カメラマンの先生からのお話し。

気になる方、お勉強したい方は、この先お進みくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
桜散る。
2016-04-09 Sat 12:53
今日も春らしい、良いお天気になりました。
お花見している人、いっぱいいるでしょうね。
クッキーとよつばママは、お散歩、だけどね。

1

今日もクッキー、元気です。

2

ろまんちっく村の桜。
散り始めました。
桜の命は短いですね。ちょっと、残念。

3

クッキーは、散ってくる桜の花びらを見て、
お口パクパクしていました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それは、食べられませんからね~。
おいしくないよ~。

4

暖かくなってきて、クッキーの歩き方も、軽やかになりました。
体重は、あまり変わりませんが~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

ルンルンって感じ。
しばらくは、こんな感じでのお散歩になりそうです。

6

春の空気をいっぱい吸って。

7

体、リフレッシュ。

8

夕方のお散歩も、がんばりま~す。





ろまんちっく村の空からは、うぐいすと、ひばりの鳴き声が聞こえてきました。
生き物みんなが、春の訪れを喜んでいるみたいです。
自然いっぱいの中で過ごせるクッキーは、幸せだと思います。
明日は、dog photo lesson がんばってきます。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春本番!!
2016-04-08 Fri 11:39
昨日の冷たい雨もやんで、良いお天気になりました。

1

朝のお散歩、行ってきます~。
ご機嫌クッキー。今日も元気です。

2

芝生もだいぶ、緑になってきました。

3

今日はちょっと、高い方でジャンプしてしまって、
失敗してしまったクッキーです。

4

あれれって、とまどうクッキー。
もう少し、右側からジャンプすれば、できたのに。
たまには、こんな日もあります。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

続いて、ろまんちっく村のお散歩。
桜、きれいです。

6

まずは、出席のしるしを・・・。

(つω`*)テヘ

7

昨日の雨で、桜の花、少し散ってしまったけど。

8

もうしばらくは、大丈夫かな。

9

ただ今、満開。きれいです。
みなさん、お花見&お散歩に来てくださいね~。

10

クッキーは、花より団子(おやつ)派ですね。

11

春の香りを体いっぱいに吸い込んで。
これからも元気に過ごしてね、クッキー。

12

そして、お家ではゆっくり休養。
これが、クッキーのパワーとなっている気がします。

(⊃∀`* )エヘヘ♪





明日も、良いお天気が続くとのことで。
週末はお花見日和となりそうです。
みなさん、春を楽しんでくださいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
春の雨です。
2016-04-07 Thu 10:17
今日は、春の雨になってしまいました。
せっかく、桜が咲いたのに。
この雨で、散ってしまうのではないかと、心配です。
でも、昨日、入園式ごっこやっといて、良かったな~って、思いました。

1

昨日の幼稚園児風クッキーには、たくさんかわいい~って、ご意見、届きまして。
感謝、感謝です。
みなさんに、見ていただけて、幸せです。
ありがとうございました。

今日は、雨なので、あんなかわいいクッキーにはできなくて。
残念です。

朝は、まだ雨が弱かったので、お散歩、いつも通りに行ってきました。

2

多少、雨にぬれながらも、元気に歩いて。
健康チェックもできたので、良かったです。
クッキー、今日も元気です。

3

お家に帰ってきたら、どんどん雨が強くなってしまって。
ろまんちっく村へのお散歩は、あきらめました。

4

今日は、のんびり休養日です。
楽しいお散歩が続かず、残念です。
雨は、本当に困ります。
明日は、晴れるかなぁ。晴れたらいいな~。





さて、クッキー☆ランドを続けていくためにも。
よつばママも、まだまだクッキーを撮影続けていかなければならないし。
できれば、かわいいクッキーをたくさん撮影しておきたいってことで。
dog photo lesson を、受けることにしました。
10日、日曜日、nakku で開催されます。
クッキーといっしょに、お勉強してきます。
いくつになっても、学ぶことは大切です。
がんばらなくちゃ。
来週は、そのご報告でも、ぼちぼちしていければと、思います。

これからも、がんばりますので、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
入園式ごっこ!!
2016-04-06 Wed 13:09
今日は、良いお天気になりました。

1

青い空に、ピンクの桜。
やっと、よつばママ好みの景色になりました。
そして、今日は、ラッキー☆ディ。

2

こんな小さな四つ葉のクローバーを見つけました。
1.2センチくらいの大きさ。
こんなに小さいのは、初めてかもしれません。
それでも、四つ葉のクローバーには変わりありません。
小さい中にも、ハッピーがいっぱい、詰まってるのかも。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

さて、こんなに良いお天気になったので。
念願の、キャバリア幼稚園の入園式ごっこをやりました~。

3

キャバリア幼稚園 さくら組になった、クッキーです。
担任は、よつば先生で~す。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

ちょっと、緊張気味のクッキーです。

5

それでも、いつもの笑顔に戻って、きゃ~、かわいい~。

6

本当にね、もうね、かわいいの。

7

クッキーがいるところは、すべてが輝いて見えます。

*今日は、親ばか日記になりますので。
それでも良い方のみ、この先お進みくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
寒くて、かわいそうです!!
2016-04-05 Tue 10:14
昨日の夕方の桜です。

1

きれいに咲きました~。

2

儚げなピンクの桜の花。
かわいいですね~。

3

早く晴れた青い空の下の桜を見たいです。
撮影したいです。

そして、今日は気温も低く、弱い雨がずっと降っています。
寒い1日になりそうです。

4

それでも、いつも通り、クッキーとお散歩。

5

クッキーは、今日も元気です。

6

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

7

雨にぬれて、かすむ桜並木。
これじゃ、クッキーの入園式ができないよ~。
明日は、晴れるみたいだから、明日、できるといいな~。
桜と、かわいいクッキー。
たくさん撮影したいな~。

8

とりあえず、歩いてクンクンしてきました。

9

鼻に雨のしずくが当たって、冷たいかもしれませんね~。
早く暖かくなる日を、クッキーと待ちたいと思います。

10

そんなわけで。
こんな日は、温かくして、お昼寝で~す。

またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ





みなさんも、寒いので風邪をひかないように、気をつけてくださいね。
明日は、やっと、お天気良くなるみたいです。
お花見&お散歩、楽しくできますように・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
見てもらいたいけど・・・。
2016-04-04 Mon 12:39
昨日は、ペットカーニバル、楽しんできました~。
そして、今日はまさかの大雨・・・。
ペットカーニバル、昨日で良かったなと、心から思いました。

さて、あの大雨の中、朝のお散歩へ行ってきました。
その後は、お家で待機。
雨がやんだら、また、お散歩に行きます。

1

なので、つまらな~い、クッキーです。
そんなところへ・・・。

2

アイペットの新しい保険証が届きました。
クッキーにとっては、9回更新のペット保険です。
ペット保険は、無意味と言われる方もいますけど。
いつでも、何があっても診察やお薬処方などで、半額で済ませられるのは
良いかなと思って、よつばママはずっと、続けています。
子どもの保険と同じと、考えています。
今年も、これでクッキーを守っていきますね。

さて、ここからは、見せたいけど、見せたくない、みたいな。
複雑なよつばママです。
あのね、クッキーがかわいすぎちゃって。
見せたくないというか。
独り占めしていたいというか。
そんなクッキーです。
気になる方のみ、お進みくださいませ。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ペットカーニバル参戦レポ!!
2016-04-03 Sun 15:29
今日は、ビッグパレットふくしまで開催された、
ペットカーニバルに参戦してきました。
ドライブ大好きなクッキーなので、車の中でくぅくぅ、ネンネしているうちに、福島へ。
お天気、心配だったけど、やっぱり、晴れ女&晴れキャバちゃんコンビ。
バッチリ、良いお天気でした。

1

ここからは、カートに乗って、クッキーは過ごします。

2

ご機嫌、にこにこ。
これから、楽しいことがある~って、わかっているみたいです。

3

外の会場は、おいしいものの屋台がたくさん出ています。
今年は初めて、HAPPY SEEDという、ドッグカフェも出ましたよ。

4

おいしいものたくさんで、思わずペロリのクッキー。
何て、食いしん坊なんでしょう。
爆笑しちゃいました。

5

会場内は、こんな感じ。盛り上がっていましたよ~。
ねこや小動物とのふれあいコーナーがあったり。
福島県のアイドルのミニライブも。

6

ひよこちゃんがお出迎えしてくれて、クッキー、びっくりしてました。

7

さのまるも来ていました。
(栃木県佐野市のゆるキャラです。)
福島に近いから、来ていたのかと思ったら・・・。
さのまるって、犬なんですって。
だから、ペットカーニバルにはぴったりのゆるキャラなんだそうで。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

犬だったのか。知らなかったよ・・・。
この表情は、さのまるの変顔なんだって。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

8

フォトコンテストに、ちゃっかり応募していたよつばママです。
どうか会場のみなさん、クッキーに投票してくださいね~。
ちなみに、キャバちゃんの出場は、クッキーだけでした。
よつばママ、しっかり、クッキーに投票してきましたよ。
親ばかですからね。

このあと、Y!モバイルのCMなどで有名なねこちゃん、春馬君登場。

9

リアルで見れました。
ねこちゃんの中では、ぽっちゃりですね。やっぱり。
でも、かわいい~。
個人的に撮影できる時間もあったのですが、すごい並んでいて、
半端なかったので、それはあきらめました。
これが、精一杯でした。

とりあえず、おやつもたくさん買えたし。
春馬君も見たし、撮影したし。
クッキー家は退場。

外の会場で、何か食べ物を、っと思いましたが。
とにかく、並んでいて、すごいことになっていて。
手頃なじゃがバターをいただきました。

10

北海道のじゃがいも、うまうまでした~。

11

クッキーには、ドッグカフェ HAPPY SEED の、焼き菓子を買ってあげて。
2つ、食べさせてあげました。

12

おいしかったみたいで、とってもうれしそうなお顔でした。

13

クッキーの幸せは、よつばママの幸せよ。
クッキー、おいしくて、楽しくて、良い1日になったね~。

14

そんなわけで、帰りの車の中では、ぐっすりお昼寝タイムとなりました。

それでは、この先は、お決まりの・・・。
おやつの戦利品。気になる方のみ、どうぞお進みくださいませ。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
いってきま~しゅ!!
2016-04-03 Sun 08:00
4月3日。日曜日。
今日は、よつばママとパパと、ぼくで、ペットカーニバルへいってきま~しゅ。
ママは、おやちゅいっぱいかってくる~って、はりきってましゅ。
楽しみだな~。
それから、有名なにゃんこさんがくるみたいで。
ママは、写真撮りたいって、大騒ぎしていましゅ。
ぼくがいるのに、まったくもう。

でも、久しぶりのおでかけだから、楽しみでしゅ~。
それじゃ、またね~。

クッキーより。

1





かわいいキャバちゃんと、たくさん会えますように・・・。

別窓 | おでかけ | コメント:0 | ∧top under∨
桜が咲いたよ~!!
2016-04-02 Sat 13:36
今日は、朝から曇り空。
どうやら、気温も低くて、寒いみたいです。
ペットカーニバル、今日から開催しています。
クッキー家は、明日、行くんだよ。楽しみ~。

1

朝のお散歩。
パパもお休みなので、3人で行ったけど。
そのあと、パパを駅まで送ってきました。
実は、パパは今日は結婚披露宴にご招待されていて。
おでかけしていきました。
だから、ペットカーニバル、明日になったのですよ。

2

クッキー、明日はおやつの試供品、いっぱいもらえるといいね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

そして、ろまんちっく村の桜が咲きました~。

4

桜並木、できたよ~。
ここ数日、暖かかったので、あっという間に開花しました。
きれいだね~。

5

しばらくは、クッキーとお花見&お散歩が楽しめます。

6

この時期が一番、好きかも。

7

かわいいクッキーと、きれいな桜を見られて、幸せ~。

8

お家に帰ったら、狂犬病の予防接種のお知らせが届いてました。
今年も、ちっくんの季節がやってきてしまいましたね。
そんなわけで、12日に、シャンプー&定期健診なので。
そのときに、フィラリアの抗体検査を受けて。
そのあとで、狂犬病の予防接種、予定を立てなきゃいけないな~って、思いました。
クッキーには、つらい季節ですが。
元気でいるためには、仕方のないこと。
これからは、ちょっと、勇気を出してもらって、
がんばってもらいたいと思います。





それでは、明日はペットカーニバルのため、福島県へ行ってきます。
春馬君にも、会えるかな~。
写真、撮れたらいいな~。
楽しみです。
夜には、ご報告できるかと思いますので、待っててくださいね。

:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ハッピーディで、スタート!!
2016-04-01 Fri 15:25
今日から4月です。4月も、がんばって過ごしましょうね。
ってことで、今日もハッピーディってことで・・・。

1

久しぶりに、関谷南公園に行ってきました。
ぽかぽかお天気の中、クッキーは元気にお散歩です。

2

今年初めて、サラダバータイムになりました。

3

そして、よつばママは今年初めての、四つ葉のクローバーを見つけました。
やったね、今年もいっぱい、四つ葉を見つけて、幸せになろうね~。

4

お隣では、みつばちが、たんぽぽの蜜集め、してました。
お仕事ご苦労さま、だね~。

そこから、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。
ほら、先日、商品券3000円分、当選しちゃったからさ。
いただいてきたのですよ~。

5

インフォーメーションで受け取った、商品券。
こちらを利用して、ショルダーバッグを買いました。
さっそく、3日のペットカーニバルに行くのに、使おうと思ってます。
これだと、両手が自由になるので、良いのですよ~。
本当は、ピアスを買おうかなと思ったのだけど。
今日は、あんまり気に入ったのがなかったので、やめときました。

6

それでは、いつものドッグデプトカフェでランチタイムです。

7

お店、ちょっとリニューアルしていまして。
わんこメニューも、ローストビーフなど、新メニューがあったので、
さっそく、オーダー。ヤギミルクSサイズもつけてね~。

8

はいどうぞ、クッキー、食べてね。
新メニューよ、気に入ってくれたかな。

9

とっても喜んで、パクパク食べてくれました。

10

ヤギミルクも上手に飲めました。
クッキー、えらいぞ~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんな感じで、今日は那須ガーデンアウトレットをに行って。

11

キャバクラ(キャバリアクラブ)活動をがんばってくれた、
クッキーなのでした。
クッキー、今日もおつきあいありがとうね。
楽しかったね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |