世界一優しい恋かも??
2016-05-31 Tue 11:53
よつばママは、クッキーが大好きです。
だって~。かわいいんだもん。

1

こんなお顔で、見つめられたら、胸キュンですよ~。
これって、世界一優しい恋ではないかと、思っています。

.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)

クッキーを見るだけで、こんな気持ちになっちゃうのよね~。

2

かわいい、ラブラブ、ずっと見ていたいけど。
お散歩連れて行け~って、暴れちゃうので、お散歩に行ってきました。

3

今日は、気温も上がって、暑いくらいです。
昨日と大違い。

4

そして、四つ葉のクローバーも見つけちゃって。
クッキーがますます、ハッピーになれるかな。
いえ、クッキーによつばママは、たくさんのハッピーをもらっているんだよね。

5

お家に帰ってくれば、キャバちゃんのぬいぐるみと仲良く寝ているし~。
もう、かわいくてたまりません。

6

ときどきは、1人で寝てるけど。
本当にかわいいクッキーです。
ずっと、ずっと、何度でも、クッキーに恋しちゃう、よつばママなのでした。

(u_u*)ポッ





正方形の大きめな画像は、インスタグラムに投稿したものです。
もしも、インスタグラムやっている人がいたら、フォローしてくださいね~。
あちこち、SNSやっていますので、仲良くしてくださいませ。
これからも、クッキーをどうぞよろしくお願いします。


別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
ちょっと、寒いかも!!
2016-05-30 Mon 12:09
今日は雨が降っていました。
そして、気温も低くて、寒いです。
昨日までと、大違い。

1

そんなわけで、朝からお散歩に行きましたけど。
クッキーの表情も晴れません。
昨日みたいな、かわいい笑顔、見られそうにもありません。

2

それでも、トコトコ、歩いてきたけど。

3

やっぱり、どこかご機嫌ななめな表情で。
今日は、ダメだな~って、思うよつばママです。
こんな日は、何も期待せず。

4

ゆっくり、お昼寝します。
明日はまた、お天気良くなるみたいなので。
クッキーのご機嫌も直るといいな~って、期待しておきましょう。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





寒暖差の激しい毎日。
そうしているうちに、梅雨に入って、梅雨寒になったりと。
体調管理が難しい時期になります。
みなさんも、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいませ。
飼い主も、犬も、元気が一番です。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
カフェ探し??
2016-05-29 Sun 12:52
今日も良いお天気ですね。
日曜日、みなさん、楽しくお過ごしでしょうか。

朝一番のお散歩の帰り。
よつばママの前に1台の軽トラック。
良く見ると・・・。

1

箱乗りしている柴犬がいました。
運転手のおじさんが抱えているのでしょうが。
後ろから見ると、とても危なくて怖かったです。
もしも、柴犬が落ちちゃったら、後ろの車の私としては、
ひいてしまうかもしれないのに。
そんなのは、絶対にいや~~~。
ちょっと、おすすめできません・・・。

クッキーは、ちゃんと助手席におりこうに乗ってますよ~。

2

さて、朝から日差しがまぶしいくらいでした。
お散歩ルンルンですね。

3

続いて、これは玄関前で草をパクパクしているのですが。
このあと。

4

とっても良い表情になりました。
草パクパク、いっぱいできて、きっと満足だったのね。
かわいいわ~。
クッキーは、本当に表情豊かで素晴らしですね~。
自慢のキャバちゃんです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

やっと、いちごが起きてきたので、
今まで行ったことのないカフェ探しに行ってきました。
どこにあるの~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
だって、怖かったんだもん!!
2016-05-28 Sat 13:25
さわやかな土曜日。
今日もクッキーといっしょに、お散歩からスタート。

1

クッキー、今日も元気だね。
いっぱい歩いてね~。
なんて、最初は調子良くスタートしたのですけどね。

2

まさかの展開になりました。

3

このあとです。
林の中から、ククククククッみたいな、鳥の鳴き声が聞こえてきてね。

4

クッキーは、うわって感じで、振り返って。
その鳥の鳴き声が怖くて、歩けなくなってしまって。

5

いやって、感じでUターン・・・。
あっという間に、車に戻ってしまいました。
仕方なく、車に乗せてあげると、ブルブル震えていたのよ。
クッキーには悪いけど、笑っちゃったわ。
本当に、怖がりやさんなのね~。
でも、見えないところから、変な鳴き声が聞こえてきたから、
恐怖心しかなかったのかな。
それなら、仕方がないよね。
よつばママが、いつでも守ってあげるからね。

そんなわけで、撤収でした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それでは、今日のスクープ。

6

キャバちゃんのぬいぐるみといっしょにネンネする、クッキーなのでした。
かわいいわ~。癒される~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





あれは、何の鳥だったのでしょうね。
変な音でした。
まさか、クッキーがここまでビビるとは、思いませんでしたけど。
その後、よつばママは美容室に行って、カット&カラーリング。
きれいになりました。
これで、しばらくは大丈夫ね。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ひとりごと、いろいろ!!
2016-05-27 Fri 12:24
今日は涼しい朝を迎えました。
小雨も降っていました。

1

それでも、クッキーは元気いっぱい。
朝のお散歩、楽しみました。

2

そして、この木はどうして切られちゃったのだろうって、
ずっと、考えているようでした。
久しぶりに、こんなクッキーが見られました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、ここからは、ひとりごとってことで。
スルーでお願いします。

24、25日と、いちごはTDWに行っていまして。
昨日の夕方、帰ってきたのですが。

3

イースターのかわいい焼き菓子をお土産に買ってきてくれました。
おいしくいただきました。
もちろん、クッキーもちょこっと食べさせてもらいましたよ~。

4

宿泊したホテルのそばに、ケイヨーD2があったそうで。
そこで、キャバちゃんのおもちゃも、たくさん買ってきてくれました。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

5

ナンジャタウンにも寄って、ねこあつめの缶バッヂとファイルも、お土産に。
お土産たくさんで、うれしくなってしまったよつばママなのでした。

それから、よつばママの車、N-WGNなのですが。
7月が来て、2年目になるのですが。
シートベルトを締めて運転していても、シートベルトしていないアラームと、
表示が出てしまうことがたびたび、続いてしまって。
部品交換、修理してもらいました。
シートベルトを受けとり、締めたと確認するところの接触不良みたいです。
新車で購入したのに、こんなこともあるのですね。
そんなわけで、もちろん、無償で部品交換、修理になりましたけど。
こんなこともあるということで、報告しました。
車の運転をする方は、くれぐれも気をつけてくださいね。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆





それにしても、いよいよ梅雨の季節ですね~。
今日なんて、本当に梅雨みたい。
すっきりしないお天気は、どうも苦手です。
クッキーと、さわやかに毎日、過ごしていきたいですね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ピンクな世界??
2016-05-26 Thu 11:56
今日は良いお天気になりました。
五月晴れですね~。

1

今、ろまんちっく村はポピーが満開に咲き誇り、とてもきれいなのですよ~。

2

ポピーって、かれんでかわいくて、ピンクが似合うのよね~。

3

一面、ピンクの世界。

4

ここに来るたび、夢の中にいるようです。
きれいで、かわいくて、癒されてます。
今月いっぱい、持つかな~。
もうしばらく、楽しませてもらいます。

5

そんな中、クッキーもふわふわのものを見つけていました。
綿毛です。

6

クンクンしていましたが。
食べられないので、フンッて、言って、そっぽ向いちゃいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

クッキーは、花より団子だものね。
そんなわけで、お家に帰れば・・・。

8

「おやちゅ、くだしゃい!!」

お散歩がんばったんだから、おやつくださいのアピール中。
必死なのですよ。

9

何度あげても、おかわりくださいのクッキーに、
本当に困ってしまいます。
食べすぎですよ。
毎日、こんな感じのクッキーなのでした。





梅雨に入る前に、お友達とお食事会をしようかなと、
考えています。
こういう、計画を立てるのも、なかなか楽しいものです。
無事に成功しますように~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日のスクープは??
2016-05-25 Wed 12:00
今日は朝から小雨が降り出した、クッキー家周辺です。
でも、これくらいなら、お散歩にもあまり影響しないですね。

1

そんなわけで、朝からのんびり、草の中です。

2

草パクパクと、草クンクン、この繰り返し。
エンドレスです~。

3

ここでも。

4

こっちでも。

5

クッキーのお散歩に、草は欠かせないアイテムとなっています。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

今日は、暑さもいったん落ち着いたせいか、ぼ~っと眠そうなクッキーでした。
こんなお顔でお散歩するクッキーも、珍しいです。

さて、昨日のクッキーのあっかんべ~は、大変好評でした。
みなさん、かわいいってメッセ、ラインくれたり、いいねボタンしてくれたり、
ありがとうございました。
誰が見ても、かわいいって思ってくれる、クッキーを撮影することが、
よつばママの理想でありまして。
これからも、がんばっていくつもりです。
ってことで、今日のスクープです。

7

スリッパを枕代わりにして朝寝するクッキーです。
笑ってしまいました。
そして。

8

ズボラ飲み、久しぶりにやっていました。
ベッドで寝ているのですが、突然立ち上がって、2歩前に進んで、
お水を飲んで。
2歩下がって、ベッドに戻ってまた、寝るのです。

正面でお水を飲めば、お行儀も良いのに。
それだと、ベッドから出なければいけないのですよ。
それが面倒なのか。
ズボラ飲みなら、効率が良いからなのか。
クッキー得意のズボラ飲みなのでした。
明日は、どんな楽しいことやって見せてくれるかな。
クッキーと過ごす毎日が、とても楽しくて愛しいと思う、よつばママなのでした。





毎日クッキーの写真を撮り続けていますが。
毎日、同じって思うことはありません。
日々、いろんなお顔、仕草を見せてくれて、楽しませてもらっています。
ずっと元気で過ごしてほしいなって、心から思っています。
クッキー、いつも楽しませてくれて、ありがとうね~。

アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
最高傑作品??
2016-05-24 Tue 13:24
今日も良いお天気です。
こんな日は、ドライブ&お散歩に行きましょう。
朝の家事をぱ~っと済ませて、クッキーとレッツゴー。

1

関谷南公園に来ました。

2

ここは、小さな花がいっぱい咲いていて、とってもきれいなの。

3

クッキーも、よつばママにとっても、大好きなお散歩場所です。

4

クッキーの満足な笑顔もゲットできました。
ここで、スマホでもクッキーの写真を撮っておこうと思って。
このとき、最高傑作ができました。

5

これです。
タイトルは、「あっかんべ~」ですよ。
クッキーがかわいすぎる~。
スマホで、こんな最高傑作が撮影できるなんて、びっくりですよ。
ミラーレスでは、ここまで気に入る作品、なかなかできないんだけど。
腕がいいのか、悪いのか、良くわからなくなります。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、本当に自然体のクッキーで、かわいいです。
こんなお顔、やれって言っても、やらない、できないですからね~。
良い記念です。

6

このあと、チロのお家のチロちゃんに会いに行ってきました。

7

クッキーのこと、待っててくれたチロちゃんです。
久しぶりの再会、楽しんできました。

8

チロちゃん、オーナーさん、ママさん。
今日もクッキーと遊んでくれて、ありがとうございました。
また、そちらにお散歩に行ったら、遊びに行きますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

( ̄^ ̄)ゞ





スマホで撮影すると、すぐにSNSに画像アップできるので、
便利なのですが。
ブログもやるので、どうしてもミラーレスでの撮影も必要なのです。
2つ、駆使するのも、なかなか大変なのでございます~。
それでも、こういう作業が好きなので、結局やってしまいますが。
あとから、どっと、疲れが出たりしますけど。
もうしばらくは、こんな感じでがんばっていく予定です。
これからも、クッキーの最高傑作品ができるよう、応援してくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
がんばったよ~!!
2016-05-23 Mon 12:47
昨日の夜のクッキーです。

1

ベッドで眠くて、ウトウトのクッキー。
そして今朝。

2

朝早いので、この時点で5時くらい。
まだまだ眠いクッキー。
次のお散歩まで、ちょっとだけうたたね。
かわいいね~。

3

それでは、2度目のお散歩、ろまんちっく村です。

4

お散歩のときは、しっかり起きてますよ~。

5

木漏れ日の中、クッキーと2人きりでお散歩。
月曜日、週始めとあって、人もいなくて。
静かなお散歩ができました。

いつもなら、ここで終わりなのですが。
今日は、クッキーは動物病院へ行ってきました。
元気いっぱいなクッキー。
8種混合ワクチンの予防接種を受けるなら、今だってことで、
行ってきました~。

6

まずは、先生に健康チェックしていただきますが、問題なし。
予防接種受けても、大丈夫ですねってことで、チックンされました。
クッキー、泣かずにがんばりました。

これで、狂犬病の予防接種、ワクチンの予防接種、OKです。
今後は、チックンされることなく、元気に過ごせるように見守っていきたいです。
クッキー、よくがんばりました。おりこうさんでした。
午後は、ゆっくり、休養ですよ~。





昨日は、笑点が50周年記念ということで、見ていました。
この日は、司会の歌丸さんが引退するということで、
とてもさみしく思いました。
友達とも、ラインでやり取りしていて、歌丸さんいなくなるのは、さみしいとか、
涙だな~とか、そんな言葉ばかりでした。
みんな、気持ちはいっしょでしたよね、きっと。
私たちが生まれる前から、笑点はやっていたわけですから、
本当に素晴らしい番組だと思います。
これからも、テレビの前で応援していきたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
のんびり日曜日!!
2016-05-22 Sun 11:20
今日も朝から、とても良いお天気になりました。
穏やかで、さわやかで、良い日曜日ですね~。

1

ってことで、今日も朝からお散歩です。
さわやか、のんびりモードです。

2

日差しを浴びて、キラキラしてる~。

3

かわいいクッキーなのでした。

4

お家の中では、よつばママの専属モデルさん。

5

撮影されても、マイペース。
怒らず、騒がず、おとなしくしています。

6

これは、スマホで撮影。
とっても自然なクッキーで、かわいいなと。
今日も親ばか炸裂なよつばママ。

クッキーも、モデルさんやったんだから、おやつちょうだいねってことで。
このあと、おやつをもらって、あっという間にぱ~っと食べちゃいましたとさ。





実は昨夜。
クッキー、脱走しました。
午後10時前、ちっこタイムに庭に出そうと思ったら。
庭に行かずに、畑目指して走られて、あわてて追いかけて、つかまえました。
もしもつかまらなかったらと思うと、とても怖くて。
何事もなくて、ほっとしたのですが。
こんな行動、初めてだったので、本当に驚きました。
よって、今日からは庭の先に行く通路を、夜は封鎖するようにしました。
これで、庭にしか行けなくなるはずだけど、どうなるやら。
しばらく様子を見るしかないのでした。

ヽ(`Д´)ノ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりにお買い物♪♪
2016-05-21 Sat 13:53
今日も良いお天気~。
ずっとこんな感じなので、過ごしやすくて、良いですね~。

1

お散歩も、快適です。
クッキーも、もちろん元気です。

2

今日は、関谷南公園でお散歩しました。
久しぶりの公園、クッキー喜んで走り出しました。

3

かわいいね~。

4

さて、お散歩のあとは、車の中でのんびり休養してもらって。
ここから、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

5

カートに乗って、ご機嫌。
那須の風が気持ち良さそうです。

6

このあと、よつばママはあちこちのお店でお買い物。

7

だいぶ日も高くなって、暑くなってしまったので。
ドッグデプトカフェで、ランチにしました。

8

「ぼくのぶんも、おねがいしましゅ~!!」

9

ランチが来るまで、おりこうに待てるクッキーです。

10

さ~、今日のクッキー☆ランチは、ローストビーフとヤギミルクですよ~。
クッキー、どうぞ。

11

「はやく、はやく、たべたいでしゅ~!!」

12

パクパク~。

13

ゴックンゴックン~。
完食でした。やっぱりねっ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

14

今日は、ペットパラダイスで、マグロのトリーツが2つで800円と、
お安くなっていたので、買ってきました。
これは、1粒がとても小さいので、お散歩用のおやつに持ち歩いていて、
とても便利なのですよ。
それから、夏用の肉球クリーム。
こちらは、肉球にぬると、冷たさを感じるようになっているとか。
香りも、ミント系でさわやかなんですよ。
これからの季節に、良いですね。

15

そして、よつばママはドッグデプトでTシャツ、買っちゃいました。
これが、かわいいのよ~。
花柄の中に、肉球が紛れているのが、ポイントですよ。
ドッグデプトのTシャツは、毎年1枚は購入しています。
デザインがとてもかわいいので、ついつい、ねっ。

16

それから、ハートマーケットでも、Tシャツを2枚、ゲット。
これからの季節は、Tシャツで過ごせるから、好きなのです。
古いTシャツ、処分して、新しいTシャツで、気分をリフレッシュしようと思います。

そんなわけで、今日はお買い物、楽しんできました。
クッキーも、つきあってくれてありがとうね。
またおいしいランチ、食べに行こうね~。





クッキーの体調も良いし。
来週は、8種混合ワクチンの予防接種に行かなきゃいけないな~って、
思っています。
本当は、18日の予定だったのですが、下痢から回復したばかりだったので、
体調が安定するまで、待っていたのです。
もう、大丈夫かも。
来週、チックン、がんばります。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
まさかの、遭遇??
2016-05-20 Fri 12:10
昨日の夜のことです。
お仕事から帰ってきたいちごが、大騒ぎしていました。

1

何と、庭にクワガタがいた~って、捕ってきたのですよ。
クワガタ、もう出てきたのですね。びっくりよ。

2

クッキーは、クワガタを見たくって、お口パクパク。
ガウガウ興奮して、おててポンポンしようとするし。
あわてたけど、その姿に笑ってしまいました。
クワガタの足に、クモの糸がからまっていたので、
綿棒で取ってあげて、それから庭に帰してあげました。
クワガタ君、この夏も元気に過ごすんだよ~。

またねぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

にぎやかな夜でした。

さて、今日もちょっと気温は下がったけど。
良いお天気です。

3

元気にお散歩してきました。
しっぽふわふわ、きれい。かわいい~。

4

相変わらず、草パク活動も健在です。

5

一面緑になって、お散歩には本当に良い季節になりました。
この状態で、ずっと過ごせたらいいのだけどね。
もうすぐ、梅雨もやってきます。
この夏は、猛暑との予報も出ています。
先のことを考えると、ちょっと不安もありますが。
クッキーと1日、1日を大切に過ごしていきたいですね。

6

さて、お家に帰ってからは、クッキーは甘えん坊さんに。
ずっと、よつばママのそばにいます。

7

おやつも少しあげたのだけど。
もっと食べたいと、お口が曲がっています。
気に入らないときの、クッキーの表情です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

それから、仕方なくおててをなめなめしています。
みなさんのキャバちゃんも、のんびりしているときに、
おててなめたりしてますか。
クッキーは、よ~くやっていますね。

9

ペロペロッ。
赤ちゃんの指しゃぶりみたいなものなのでしょうかね~。
犬には、何か意味があるのでしょうか・・・。

10

さて、昼間はいちごがマフィンを作っていました。
おいしそうなにおいがしていますよ~。
お菓子作り、大好きないちご。
食べるのが、よつばママとクッキーのお仕事です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日は、久しぶりに那須ガーデンアウトレットに行こうかなと
思っています。
ちょっと、お買い物したいのよね~。
お天気良いとありがたいんだけど、どうかな~。
それでは、みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ポピーといっしょに!!
2016-05-19 Thu 13:02
今日も良いお天気、キープしています。
今週いっぱいは、良いお天気なのかな。

1

そんなわけで、朝からお散歩もはかどります。

2

あっちこっちの草の中をクンクンクン。

3

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

4

ポピーが満開を迎えて、とてもきれいです。

5

風に揺れて、とてもかわいいわ~。

6

クッキーも、やっとお花をクンクンクン。
草よりも、良い香りだと思うよ~。

7

ついでに、クッキーもポピーの前で、ハイポーズ。
よつばママのために、今日もモデルさん、やってくれましたよ~。

8

お仕事が終われば、とっとと撤収。
さっさと走って行ってしまう、クッキー。
そのあとを、クッキー、待って~~~って、
追いかけるよつばママなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

相変わらずの、良いコンビですよね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





昨日のクッキーの妹ちゃん紹介では、けっこう反響が大きく。
メール、メッセージ、ラインなど、似てる~ってお返事くださったお友達のみなさん。
ありがとうございました。
似てるって思ったのが、よつばママだけではないとわかって、良かったです。
いつか、クッキーとチロルちゃんを会わせてあげられたらいいなと、
夢も持てました。
そのためにも、クッキーには元気で長生きしてもらえるように、がんばりますね。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
クッキーの妹ちゃんを紹介しちゃうよ~!!
2016-05-18 Wed 13:01
今日も良いお天気ですね~。
青い空、白い雲、輝く太陽、五月晴れです。

1

そんなわけで、元気にお散歩してきました。

2

お天気が良いと、それだけで心も晴れますね。
きっと、クッキーも同じ気持ちだよね。

3

ろまんちっく村でも、今日も元気に山登り。
最近、山登りにはまっているクッキーです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それでは、今日はここで、クッキーの妹ちゃんを紹介しちゃいます。
初公開です。
まずは、妹ちゃん発見に至るまで・・・。

PEDIという、犬の親戚さん探しという、SNSに、登録をします。
メアド、パスワード、愛犬の血統書の番号で登録できます。
愛犬の画像があれば、なおいいですね。
スマホからでも、もちろんできます。

そうすると、こんな形になります。

4

クッキーの紹介みたいな感じになります。
ここで、登録して待つと・・・。
親戚さんがヒットすると、お知らせメールが届くのですよ。

5

そして、クッキーには、リズちゃんという異母兄弟と、
チロルちゃんという、兄弟がいることがわかったのです。
チロルちゃんは、女の子だから、妹ということに。
この結果に、びっくりですよ。
まさか、妹ちゃんがわかるなんて、思ってもいなかったのです。
そして、チロルちゃんママさんからメールをいただき、
クッキーというお兄ちゃんがいたことがわかって、うれしかったとのこと。
ママ同士、同じ気持ちだったことに、感激してしまいまして。

6

そして、こちらが、チロルちゃんの紹介になります。
初めて見たとき、ええ~~~、クッキーにそっくり。
驚きました。

続く。
クッキーとチロルちゃん、もっと見てみたい方は、この先へどうぞ。
かわいい兄と妹ですよ~。

別窓 | 日記 | コメント:4 | ∧top under∨
今日も雨です!!
2016-05-17 Tue 11:09
雨ですね~。
何だか、梅雨の走りのような・・・。
いやなお天気ですわ。

1

雨にも負けず、今日も朝からクッキーとお散歩。
あっという間に、クッキーのTシャツがぬれていきます。

2

そんな小さな事にはこだわらない、器の大きいクッキーです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつも通り、のんびりクンクンタイム。

3

いったんお家に帰って、よつばママは朝の家事をして。
雨が弱まったところで、ろまんちっく村へ。

4

ここでも、お散歩。
雨は止むことはありませんでした。

5

こんな日に、山登りに行くっていうので、仕方なくおつきあい。

6

頂上で、排せつタイムに。
おかげさまで、おなかの調子、回復したようで、大丈夫でした。
良かったわ~。
これからも、気をつけないとね~。

7

そして、お家に帰ってきて、お昼寝タイムとなりました。
クッキー、お疲れさまでした。

さて、昨夜のことです。
クッキー、何だかくしゃみが止まらなくなってしまって。
びっくりしました。
お顔ブルブル振って、くしゅん、くしゅんしちゃって、病気になっちゃったんじゃないかと
心配になってしまいました。
アレルギー、花粉症、異物が入っちゃったとか。
いろいろと原因はあるのかもしれないけど。
どうも、クッキーにはあてはまる要因が見つからなくて。
心配でした。
でも、元気がないわけじゃない。
くしゃみが出ちゃうと、2~3回、止まらない、そんな感じでした。
一晩様子を見て、今日もそんな状態なら、動物病院行かなきゃって
思ってたのですが。
何だか、すっかり落ち着いていて、ほっとしたのですけどね。
こんなこともあるのでしょうかね。
ちょっと今までにない、症状でした。
もしも、知識のある方がいたら、教えてくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。





最近、Instagramを始めてみました。
簡単に画像とひとことを載せられる、SNSみたいなものです。
お友達や知り合いがやっていると、ついつい誘われて参加してしまう、
よつばママなのでした。
やっている方がいたら、ぜひ、声をかけてくださいませ。
いっしょに楽しみましょう。

((*'∇'*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今週もがんばるぞ~!!
2016-05-16 Mon 12:53
暖かくなって・・・。

1

クッキー家の玄関先に、すずめがたくさん集まるようになりました。
チュチュチュッ、チュンチュンっと、とにかく元気なすずめたち。
楽しませてもらっています。

2

さて、クッキーは、朝のお薬を飲んで、おしまいになりました。
これで、おなかの調子が良くなってくれたらいいのですが。
つらい絶食週間、がんばりました。

3

とにかく、絶食していても、元気でした。
それだけが、救いってやつでしょうか。

4

夕ご飯から、いつも通りの量に戻るので、きっと大喜びでパクパク。
完食することでしょう。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

さて、続いてろまんちっく村でお散歩です。

6

今日は、駐車場をカラスがチョンチョンっと、歩いていたので。
それを見て、怖かったみたいで、あっという間にまっすぐ上がっていたしっぽが、
下がりました。
ヒュ~って音が聞こえるような感じで、下がってしまいました。
クッキー、怖いのね。
怖いものは、わざわざ、見なくてもいいのに。
怖いけど見たい、っていう感じでした。
そのあと、すぐに車に戻ってしまいましたけどね。
クッキーのお散歩なんて、いつもこんなものですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

7

それでも、クッキーの歩いたあとには、四つ葉のクローバーを発見する、
よつばママです。
よっしゃ~、これで今日もいいことあるかも~って、
テンション上げて、今週もがんばりたいと思います。





乳がん健診、受けてきましたよ。
でもね、これは日光市に限って、なのかしら。
60代、70代の年配の方の受診者は多くみられるけど。
若い方、30代、40代の受診者って、本当にいませんね~。
みなさん、若いから大丈夫って思うのかしらね~。
さて、昨日までと変わって、今日は寒くなりました。
みなさん、体調を崩さないように、気をつけて。
今週もがんばってくださいね。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
経過は良好!!
2016-05-15 Sun 10:41
久しぶりに、クッキーは体調不良で、お薬を飲んでいる今日この頃ですが。
すっかり、落ち着いて、経過は良好のようです。

1

朝も元気にお散歩できました。
今日の夕方と、明日の朝のお薬で、おしまい。
きっと、このまま回復すると思っています。

2

でも、今日はお天気は良いけど。
あまり無理せず、近場でお散歩して、休養にあてます。

3

完全に良くなってから、また、あちこちおでかけ&お散歩したいなと
思っています。

4

クッキー、あと一息だよ。
もう少し、がんばって。
完全復活を目指そうね。

5

そんなわけで、元気になるための、お昼寝タイム。
ゆっくり休んでね~。

さて、PEDIに登録して、1週間くらい経ちましたが。
昨日、クッキーの妹がいることがわかりました。
7歳の女の子です。
雰囲気も似ていて、かわいくて、うわ~~~って、
何だか、感動してしまいました。
ペットショップでクッキーを見つけてきたので。
そうなると、親や兄弟のことって、あまりわからないのですよね。
だから、こういう親戚さん探しのサイトがあるといいな~って、
改めて思いました。
もしかしたら、これからも親戚さんがわかるかもしれないし。
楽しみにしたいと思います。





それにしても、今日も良いお天気です。
みなさん、あちこち、おでかけでしょうか。
楽しい日曜日になりますように・・・。
明日は、よつばママは乳がん健診に行ってきます。
市の健診だから、病院で受けるよりもお安くできるのです。
クッキーのためにも、元気で過ごせるように、
できることはがんばりたいと思います。

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
休養日!!
2016-05-14 Sat 12:26
昨日、動物病院で注射してもらって、お薬もらって。
そのおかげで、昨夜はぐっずりクッキーも眠れまして。
体調、ちょっとは回復しているかな~って思います。

1

朝ご飯は、本当に少しだけだけど。
食べられて、お薬をパンに包んであげるので、
それはそれは、うれしそうに食べてくれて。
いつものように、朝のお散歩へ。

2

ルンルンルンっと、歩いていきました。

3

お薬飲み切るまで、おやつはあげられないので、
それがつらいですね~。

4

もう少しだけ、がまんして、がんばってもらます。

5

そんなわけで、今日は休養日です。
冷たい廊下で、ゆっくりお休み~。
早くお薬飲み切って、おなかも治ったら。
おいしいおやつを食べようね、クッキー。





やっと、64ーロクヨンー 前後編、読み終わりました。
すごい展開、結末でした。びっくりでした。
これを、後半の映画化で、どのような感じに表現されているのか、
楽しみです。
クッキーは、本を読んでばかりのよつばママに、ムカついていたかも。
今日からは、できるだけ、クッキーと遊んであげたいと思います。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

別窓 | 病気・けが | コメント:0 | ∧top under∨
体調不良!!!
2016-05-13 Fri 12:44
今日も良いお天気ですね。
いつも通り、朝のお散歩へ行ってきました。

1

ここで、クッキー、今日も元気で~すって、報告するはずが。
昨夜から、少々下痢気味になってしまいましてね。

2

お散歩のあと、朝一番で、動物病院へ行ってきました。
そんなわけで、朝ご飯、なし~。
かわいそうで仕方がなかったわ~。
でも、早く回復するには、絶食が一番なんですよね。
心を鬼にして、がんばりました。

先生には、いつもの下痢だねってことで。
いつもの下痢止めと抗生剤の注射をしてもらいました。
夕方から、ご飯を少しと、お薬、飲むようになります。
お薬は、下痢止め、抗生物質、整腸剤になります。

3

動物病院から帰って、ぐったりです。
かわいそうに・・・。

4

下痢止めや整腸剤は、ネットで購入できるし、
買い置きするって手もあるのですが。

5

クッキーは一人息子だし。
動物保険のアイペットにも加入しているから、
診察、注射、お薬処方していただいても、2700円で済むので、
下痢のときは、動物病院に行った方が、案外、安上がりなのかなとも、思います。
それに、主治医の先生に、直接診てもらえるから、安心感もあるしね。
ちなみに、アイペットに加入していないと、5400円になります。
これが、多頭飼いしていたら、そうもいかないのかな。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

そんなわけで、今日は・・・。

6

クッキー、お大事に~。
1日も早く、回復しますように。

そんな我が家に、新入りが・・・。

7

ねこあつめの、ねこのティッシュカバーをもらいました。
これは、ローソンのポンタポイントを貯めて、もらいました。
なかなか、かわいくて満足です。
クッキーとも、仲良く過ごしてもらいましょう。





急に暑くなったので、クッキー、体調崩しちゃったのかな。
去年も、同じ時期に下痢していたんですよね。
人も、犬も、体調を崩しやすい時期かもしれません。
みなさんも、どうぞお気をつけて、お過ごしくださいね。

別窓 | 病気・けが | コメント:4 | ∧top under∨
会えて良かった!!
2016-05-12 Thu 11:58
今日はやっと、お天気良くなりました。
まさに、五月晴れって感じ。

1

青い空、白い雲、緑の木々。
今日はこれだけで、幸せな1日になりそうな予感です。

2

草の中から、おはよ~、クッキー。
今日も元気ですよ~。

3

今日のお散歩は、クッキーも笑顔でした。
やっぱり、晴れた日はそれだけでうれしいのかも。

4

かわいいわ~。

5

クンクンに夢中で・・・。

6

たんぽぽの綿毛に突っ込みまして。
お耳が綿毛だらけになりました。
それでも、へっちゃら~。
気にしない、気にしない・・・。

7

ここで、久しぶりにチャッピーちゃんと再会できました。
チャッピーちゃん、こんにちわん~。

8

チャッピーちゃんは、とっても喜んでくれて、テンションアップで、
広場を走り回ってくれました。
チャッピーちゃん、すでに13歳か14歳くらいになると思われるのですが、
とっても元気で、そんなお年にはぜんぜん見えません。

9

チャッピーちゃんのあとを、ポテポテポテっと続くクッキーでしたが。
スピード感、まったくありません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

いつでも、どこでもマイペースなのですよ。
それでも、チャッピーちゃんのあとを、楽しそうに追いかけたり。
いっしょにクンクンしたり、楽しいお散歩になりました。

10

2ショットも久しぶりに撮影できました。
2わんとも、ずっと元気でいてほしいなと、心から思いました。

13

駐車場までいっしょに帰る3人の後ろ姿です。
クッキーも、大好きなチャッピーちゃんとおじさまとお散歩できて、
幸せだったことでしょう。
クッキー、良かったね~。
こんな幸せがず~っと続きますように・・・。





一昨日、キャバリアクラブのお友達が教えてくれて、知ったのですが。
PEDIというSNSサイトで、愛犬の親戚さん探しができるとのこと。
さっそく、クッキーを登録してやってみたのですが。
なんと、異母兄弟が見つかりました。
千葉県に住む、7歳の女の子キャバちゃんでした。
こんなに近い親戚さんが見つかったのは、初めてでした。
やってみるものだな~って、思いました。
良かったら、試してみてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
甘えん坊なの~!!
2016-05-11 Wed 12:18
今週は、何だかお天気が良くないですね~。
今朝も雨でした。

1

来月になれば、梅雨入りしちゃうし。
これからは、こんな毎日になるかな~。

2

お散歩大好きなクッキーなので、雨の日が一番イヤですね。
今日も雨だ~、みたいな困ったお顔になってしまいました。

3

こんな日は、お家でお昼寝するだけです。
昨日のシャンプーもあったので、かなりお疲れみたいで、
良く寝てくれました。

4

ク~ク~ク~。

こうして、クッキーがおとなしく寝ていてくれたので、
よつばママは64ーロクヨンー 前編を読み始めたのですが。

5

そうするとおもしろくないみたいで。
よつばママの腕をチョンチョンって、たたくのですよ。
かまって、ってことでしょうね。
昔からクッキーは甘えん坊で、絶えずかまってちゃんでした。
今も相変わらずで、かわいいヤツなのです~。

6

ちょっとなでなでして、お話ししてあげて。
満足したのか。
またお昼寝態勢になりました。

こんな感じで、過ぎていく毎日なのでした。





早いもので、5月も3分の1が過ぎました。
ここ数日、梅雨の走りみたいで、ジメジメですね。
早くお天気回復するといいのですが。
洗濯物も乾かなくて、困るしね~。
クッキーにも、快適なお散歩をさせるには、やっぱり、
晴れた日が一番です。
明日は、天気にしておくれ~。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
新しいお薬にしました!!
2016-05-10 Tue 14:03
昨夜から、雨になりました。
カエルが元気に鳴いています。
今朝は、弱い雨が降っていたけど。
いつも通りのお散歩です。

1

クッキー、今日も元気です。

2

お散歩が終わったら、今日はシャンプーディ。
クッキーを美容室にお願いしてきます。

3

これからの季節は、蒸し暑くて大変だと思うけど。
クッキーには、がんばってもらいます。

4

2時間半後、お迎えに行くと、こ~んなにかわいくなっちゃって。
先月から、シャンプー&カットコースでお願いしているので、
ちょっと時間がかかります。

5

動物病院の玄関前で、この笑顔。
看板犬もできそうです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、定期健診では、心雑音もなく、お耳もきれいで。
体重もプラマイ0でした。
この調子で、過ごしましょうってことですね。
クッキー、がんばったわ、えらかったわ。

そして、今月から、フィラリアのお薬も飲み始めますが。
今年は、フィラリアとノミダニ駆除がいっしょにできるお薬に変更してもらいました。
ネクスガードというお薬です。

6

今までだと、フィラリアのお薬、フロントライン(ノミダニ駆除)で
3720円でしたが。
今回から1つのお薬になって、4190円です。
470円ほど、高くなってしまいますが、仕方がありません。
フロントラインだと、頭から背中に何か所かお薬をつけるので、
毛がべたついてしまう感じがありましたが。
今回からは、そんな不快感がなくなるのは、良いかなと思いましてね。
9歳のクッキーに負担にならないように、気をつけていこうと思っています。
そして、できるだけ長生きしてもらいたいのです。
いっしょにいたいのですよ~。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

7

無事に終わって、帰りにお散歩。
ハルジオンが咲く中、トコトコ歩くクッキーが、とてもかわいかったです。
何てお花が似合う子なのでしょうか。
クッキー、かわいいわ~。
今日も、よつばママの親ばかぶりは、健在なのでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





動物病院で待つ間にも。
飼い主さんたちから、女の子に見られてしまったクッキーです。
必死に、訂正するのですが、みなさん、え~~~って、驚くばかりでして。
でかキャバちゃんなのですが、優しいお顔立ちのせいか、
今でも女の子に見えちゃう、クッキーなのでした。
こんなクッキーですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
突然でしたが、帰省してきました!!
2016-05-09 Mon 16:59
ゴールデンウィーク、終わってしまいましたね。
今日から平常モードです。
がんばりましょう。

1

そんなわけで、今日もお散歩。
草の子クッキーって感じですね。

2

クンクンクン。

3

って、そこはダメ~~。
毒キノコですから。
クンクン禁止です~~。
ちょっとあせりました。

4

続いてろまんちっく村でお散歩。
ろまんちっく村、今年はポピーを植えたみたいで。
ポピーが咲き始めていました。
とてもかわいいお花ですね~。
満開になったら、ポピーとクッキーで撮影したいね~。
クッキーが協力してくれるなら、の話ですけどね。

ここで、突然、よつばママの実家に行くことになりました。
ゴールデンウィークも終わったし、道路も混雑はないと思うので。
がんばって行くことにしました。

5

実家のソファでくつろぐクッキーです。
かわいい笑顔で、おばあちゃんにご挨拶してくれたのよね。

6

クッキー、ちょっと痩せたんじゃないの~、なんて、母に言われてたけど。
本当に痩せてたら、うれしいね。
母が作った野菜などたくさんもらって、帰ってきたのでした。
たまには、実家に行くのも、良いですよね~。

さて、昨日は64ーロクヨンー 前編、観てきましたけど。
さっそく、今日の地元の新聞に評価されていました。

7

自分の好きなものが、高評価を受けているのは、とてもうれしいです。
これからも、好きなものたくさん見つけていきたいと思います。





今日は、クッキーとたくさんお散歩して。
たくさんドライブもしたので、クッキーはご機嫌でした。
夕ご飯を食べて、あっという間に夢の中、なのでした。
明日は、お天気悪くなるみたいですけど。
雨が降らないといいなと、思っています。
どうなるかな~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
リフレッシュ、してきました~!!
2016-05-08 Sun 19:03
今日は、まず、クッキーの朝のお散歩をしまして。

1

クッキー、元気ですから、今日も大丈夫ですよ~。

2

その後、関谷南公園にお散歩に行きました。
このとき、パパには別に車を出してもらっての、変則なお散歩でした。
ここでお散歩して、よつばママはお友達と映画を観に行くことになっているので。
クッキーは、パパの車に乗って、お家に帰ってもらうということに・・・。

この日、この公園で小学生の女の子3人が、遊んでいました。
クッキーを見て、かわいい~って、寄ってきてくれて。
クッキーは、人見知り、ビビりっこなので、逃げたりしたのですが。
女の子たちが、優しく接してくれたので、クッキーもすぐに落ち着いて。
頭やあごの下をなでなでしてもらうこともできました。
女の子たちは、かわいいって、本当に喜んでくれました。
その中で、1人の女の子が。

「あたし、動物看護士か、トリマーになりたいんです!!」

って、話してくれたのです。
それが夢なんだって、とてもうれしそうに語ってくれてね。
何だか、私もその夢を応援してあげたくなりました。
ぜひ、夢をかなえるために、がんばってほしいです。

「どうして、ペットにかかわるお仕事がしたいの?」

って、聞いてみたら。

「ペットは、心の癒しですよ。
あたしは、特に犬が大好きで。
クッキーみたいな子を見ると、癒されます!!」

って、話してくれました。
小学生で、心の癒し、なんて言葉を知っているなんて、すごいですよね~。
そして、しっかりと夢を持っていて、がんばっている姿に、感動しちゃいました。
がんばれ、女の子たち。
ぜひ、夢をかなえてください。
クッキーと応援しています。
またいつか、ここで、会えるといいね。

さて、ここでクッキーともお別れ。
パパの車で、お家に帰ってもらいます。
よつばママは、Rちゃんと道の駅 アグリパル塩原で、待ち合わせ。
ちょっと、待ち合わせまで時間があったので、チロちゃんに会ってきました。

3

チロちゃんは、何でクッキーがいないの~って感じで、ちょっと不満そうでした。
ごめんね、次は、クッキーといっしょに遊びに行くからね~。
チロちゃん、元気に過ごせている様子を確認して。
待ち合わせの場所で、再会。そして、フォーラム那須塩原へ。

4

64ーロクヨンー 前編です。
すごく引き込まれた映画でした。
もう、キャストが豪華で、感動でした。
でも、後編は6月11日から公開なので、あと1か月、待たなければなりません。
早く観たいです。
小田和正さんの主題歌もすごく良くってね~。
6月15日は、小田さんのライブに行くので、
次にRちゃんに会うのは、映画が先になるか、ライブになるか、
どうなるかってところです。
できれば、映画を観て、すっきりしてから、ライブに行きたいけどね。
どうなるかな~。
ちなみに、原作本は買ったので、これからゆっくり、読もうと思っています。

5

Rちゃんにもらった、お土産です。

そして、昨日の夕方からなのですが。
いちごとベルモールに行って、夕食を食べたり、お買い物したりと、
楽しんできました。

6

いちごがお勧めしてくれた、おいしい海鮮丼のお店で、
うまうま食べて、幸せでした。
サーティワンのアイスも、食べちゃったし。満足、満足。

そんなわけで、この3日間、クッキーには申し訳なかったけど。
クッキーとちょっと離れて、楽しませていただきました。
明日からは、クッキー第一の生活に戻ります。
よつばママのリフレッシュディ、これにて、おしまいです。

(⊃∀`* )エヘヘ♪





64ーロクヨンーと聞いて、任天堂を思い浮かべた方は、
かなりのゲーマーかもしれません。
昔、ニンテンドー64というゲームがありましてね。
そこで、よつばママはどうぶつの森と出会って、やりこんだのですよ。
でも、今回は、映画です。
ひとときも目の離せない展開でした。
犯人は、誰なのか知りたいです。
オススメの映画です。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
楽しかったこと!!
2016-05-07 Sat 12:46
昨日の夕方のことです。
久しぶりに、いちごと2人でおでかけ。
クッキーはパパとお留守番でした。

1

市内の古民家カフェで、夕食を食べました。
よつばママがロールキャベツで、いちごがボロネーゼ。
おデザ、いろいろ。

その後、宇都宮市にある大型書店に行って、本や文具、グッズなど見て回り、
リフレッシュの時間になりました。
その中で、見かけて、心惹かれたもの。

2

見た目は、ペンか何かと思うのですが。実は、はさみ、というすぐれもの。
これだと、持ち運びに便利で良いのですよね~。
実は、マツコの知らない世界でも、紹介されていたグッズでした。
このはさみを、2人でそれぞれ、買ってきちゃいました。
その後、温泉施設で疲れを癒して、帰ってきたのでした。
たまには、こんなのんびり楽しい夜も、いいですね。

3

さて、クッキーは・・・。
まずは、朝ご飯を食べます。

4

朝からガッツリ食べられるクッキーは、すごいです。
これが元気の源になるのかな。

5

そして、お散歩。

6

走って、クンクンして、つまづいて転びそうになったり。
忙しいクッキーでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、明日は母の日ってことで。

7

いちごから、おしゃれ~なエプロン2枚と、カーネーションの鉢植えをもらいました。
こんなふわふわなエプロンなんて、久しぶりだわ。
似合うかしら。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

今まで、ママ業がんばってきて良かったと思った瞬間でした。

ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪





それにしても、今日は暖かくなりましたね。
初夏を思わせるような日になりました。
新緑の先には、梅雨も待っています。
つい先日まで、寒いねって話していたのが、夢のようです。
あっという間。
だからこそ、1日1日、クッキーと大切に過ごしていきたいと思います。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
お留守番ディでした!!
2016-05-06 Fri 13:23
ゴールデンウィークも、終わってしまったような気がします。
あっという間でしたね。
お天気も、どんどん下り坂で、午後になると風が強くなり、くもってきました。

1

クッキーは、今日もいつも通り、お散歩からスタート。

2

とっても元気です。

3

今までは、寒さ対策に必死な毎日でしたが。
これからは、暑さ対策に切り替えですね~。

4

お家に帰って、クッキーは休憩タイム。

5

今日は、長座布団の上で、まったり。
そして、ここから2時間半弱の、お留守番タイムとなりました。
今日は、よつばママが病院の日だったからです。
クッキー、ごめんね、ちょっとだけ、待っててね~。

帰ってきて、クッキーが元気に過ごしていたようで、ほっと一安心。
お昼近くになってしまいましたが、ろまんちっく村へお散歩。

6

ろまんちっく村も、ゴールデンウィークが過ぎたので、落ち着いてきました。
人も少なく、のんびりお散歩できました。

7

ほんのちょっとのお留守番なら、何とかできるようになってくれて。
クッキーの成長を感じます。
本当に、おりこうさんになりました。
できる限り、クッキーを1人にさせないようにしたいと思ってはいます。
いつでもクッキーといっしょ、が、基本です。
これからも、その基本を大切にして、がんばりますね。





熊本県を中心とした、地震の影響で、くまモンも活動を自粛していたそうですが。
やっと、昨日から、子どもたちやお年寄りとのふれあいを中心に、
活動を再開したそうです。
ニュースで、久しぶりにくまモンを見られて、ほっとしました。
これからも、みんなが笑顔になれるように、がんばってもらいたいと思います。
よつばママ、ゆるキャラはあり、だと思います。
夢があって、とても良いと思います。
ただ、中に入っている人は、すごく大変だと思うけど・・・。
実は、よつばママも若かりし頃、うさぎの着ぐるみに入って、
子どもたちを相手に1日、過ごしたことがあったのですが。
とにかく、暑くて汗だくになり、とっても疲れました。
こんな仕事、2度としたくないと思いました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

だから、それをお仕事にしている、ゆるキャラたちは、すごいと思うのよね。
すごいがんばっていると思う。
ある意味、尊敬しちゃいます。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
子どもの日♪♪
2016-05-05 Thu 10:52
今日は5月5日、子どもの日。
こんな日に、ふさわしいような、青い空、良いお天気になりました。

子どもの日

青空に泳ぐこいのぼりが、とても気持ち良さそうです。
さて、よつばママの子どもみたいな存在のクッキーも、
起きてきましたよ。

1

寝起きのクッキーです。

「まま、おはよぉ~、ごはん、ちょうだい~!!」

って、感じですね。

2

朝のご飯を食べると、すぐにお散歩。
今日もいつも通りに進んでいきます。

3

やっと、春本番を迎え、のんびりとお散歩できるようになりました。

4

今日も、ジャンプ、しましたよ~。

5

わっさわっさと、緑の草の中。

6

ふと、空を見上げたら、まぶしかったみたいです。

7

クッキーの穏やかなお顔、かわいいね~。
これからもずっと、元気で過ごしてね。
子どもの日に、そんな願いを込める、よつばママなのでした。

8

たんぽぽが、綿毛になりました。
最近、クッキーの体に、綿毛がいっぱいついてきます。
この綿毛が、たくさん散って、また、たんぽぽが咲くのですよね。
たんぽぽ、強いお花です。
これからも、クッキーを見守ってくれることでしょう。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪





あっという間に、ゴールデンウィークも後半です。
明日、学校、お仕事の方、がんばってくださいね~。
気づいた方、いるかもしれませんが。
すぴぱるという、ブログパーツが、4月末日で終了してしまいました。
これは、クッキーの画像を入れて、
ひとことを残せたので、とてもかわいくて便利でした。
ブログが少しさみしくなってしまいました。
なので、小さな掲示板を置きました。
ときどき、ひとことつぶやいていますので、良かったら見てくださいね。
これからも、クッキー☆ランドを、どうぞよろしくお願いします。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
村のパン&ベイクまつりに行ってきました!!
2016-05-04 Wed 12:17
今日は、強風&大雨で、大変な朝を迎えました。
いつもなら、すぐにお散歩にでかけるのですが。
これは、ちょっと行けないよ、レベルに・・・。

5時から7時まで、2時間ほど待たせて。
がまんも限界、雨も少し弱まったので、お散歩へ。
この状況なので、朝の画像はなし、撮影できませんでした。

しばらく歩いて、排せつも済ませて、帰ってきましたが。

1

ほんのちょっと、外に出ただけで、びしょぬれのクッキーでした。
雨の中、良くがんばりました。
えらかったよ~、クッキー。

さて、ただ今、ゴールデンウィーク中ですが。
どこにも行けなくて、つまらない。
よつばママだって、ちょっとはおでかけしたいって、ことで。
ここに行ってきました。
まぁ、いつものろまんちっく村なのですが。

2

今日と、明日は、村のパン&ベイクまつりが開催されるとのこと。
ろまんちっく村に、栃木県内のおいしい、有名なパン屋さんが集まるらしい。
ってことで、偵察に・・・。

ルンルンルン。これで、よつばママも、少しは気晴らしになります。
ちなみに、クッキーはお留守番でお願いしました。
あちこち、見て回って、買ってきました、おいしいパン。

3

細長いパンは、良質の小麦とオリーブオイルでできているそうで、
体に良いとのことで、クッキーのお土産にしようと思いました。

4

絶対に欲しかったのが、フルーツダイニング パレットの
とちおとめサンド&フルーツサンド。
昔から、おいしいとうわさを聞いてはいたのだけど。
なかなか買いに行けなくて。
やっと、買えました~。
ふわふわで、フルーツの香りが良くて、まうまでした。
幸せ。

5

あとは、焼き菓子。
いちごへのお土産ってとこですね。

さて、ここからは、笑ってやってください。
おりこうに待っていてくれたクッキーに、お土産のパンをあげましたよ。

6

パンをもらう瞬間。にこにこうれしそうに、笑顔になるクッキー。

7

「あ~~~ん!!!」

大きなお口を開けて、パクパクと食べることでしょう。

8

ガブガブ・・・。ところが。

9

かじっては、ペッペと吐き出しておりました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

10

そして、ニヤリ、この笑顔・・・。
どうやら、薄味だったせいか、気に入らなかったみたいで、
このような結果になりました。

クッキーは、気に入らない食べ物だと、こうして食べないのです。
わがままなやつなんですよ、まったくもう・・・。
体に良いパン、だというのに、残念な結果になりました。
いいわよ、よつばママが食べるけどね。
クッキーを甘やかして育ててしまった、よつばママの責任でございます。
良い子のキャバちゃんは、真似しないでね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、逆に言えば。
きちんと、自分の意見を表現できる、素敵なクッキーなのですよね。
やっぱり、クッキーはおりこうだわ~って、思う、
親ばかな、よつばママなのでした。
そして、このあと、掃除機を出してきて、きちんと片付けした、
よつばママなのでした。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

ちょっと気晴らしして。
クッキーに笑わせてもらえて。
素敵な祝日になりましたとさ。





午後になって、やっと晴れてきました。
じめじめしていて、蒸し暑いです。
クッキー家周辺は、すっかり田植えが終わりました。
早いですね~。
5月も楽しいこといっぱいな日々になるように、がんばりたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
男の子だって、涙が出ちゃうのだ!!
2016-05-03 Tue 12:12
今日も良いお天気です。
おでかけには良いですね~。

1

クッキーは、いつも通り、お散歩です。

2

元気に、のんびり過ごしています。

3

おめめの上、少しだけど白い毛が混じってきました。
クッキーも、ちょっとずつだけど、お年をとってきているっていう、現実。
ちょっと、悲しいけど。
いつまでも元気でいられるように、いつもそばで見守っていきたいです。

4

でも、毛並みもきれいだし、元気だし。
9歳には見えないと思いますよ。
これが、クッキーの自慢できるところ、かな。
そして、何よりも、かわいい~。

5

ってことで、今日もお散歩がんばりました。

6

お家に帰って、寝ているところを見てみたら。
涙が出ちゃってた~。
男の子だって、わんこだって、涙が出ちゃうこともあるんだぞ~。
優しく拭いてあげて、お昼寝続行なう、でした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





明日から、お天気下り坂のようです。
おでかけ予定の方、気をつけてくださいね。
連休が終わったら、あちこち遠出お散歩してあげようかなって、
思っています。
クッキー、それまで近くばっかりだけど、がまんしてね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
草パク活動ですね~!!
2016-05-02 Mon 12:40
ゴールデンウィーク中ですが。
今日だけ、学校、お仕事の方、いらっしゃるかと思います。
面倒だな~なんて、思っているかもしれませんけど、がんばってくださいね~。

1

相変わらずの、いつも通りのクッキー家です。
今日も朝のお散歩から、スタートです。

2

このクッキーを見て、太い、おデブ、体重多め、何て思われるかもしれませんが。
今のところ、元気だからいいかな~なんて、思っちゃってるよつばママです。

3

かなりフードも減らしているんだけど。
おやつ食べちゃうからかな~。
なかなか、ダイエットにならないんですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

それでも、空腹感を草パク活動で何とかしようと思っているのか。

5

今日は、草パクパク、ばっかり。
今年もサラダバーの季節がやってきましたよ~なんて、
CMできそうな感じです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

これから、草パク活動するわんちゃん、多いと思いますけど。
除草剤を使ってしまう場所もあるかもしれませんので、
くれぐれも、気をつけてあげてくださいね。
安全第一で、お願いします。

7

それでは、お家でのんびりお昼寝します。
またね~。





今日は気温が上がるような天気予報が出ていましたが。
案外、雲が厚くて、気温の上がり方も鈍いようです。
寒暖差の激しい毎日です。
体調に気をつけてお過ごしくださいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
5月です!!
2016-05-01 Sun 12:24
今日から5月になりました。
早いですね~。
そして、ゴールデンウィークなう。
みなさん、楽しんでいますか。

1

クッキーとよつばママは、いつも通りです。
草も、だいぶ大きくなっちゃいましたね。
これからは、草パクパクなクッキーがたくさん見られることでしょう。

2

でもね、いつも通りでいいと思うの。
おでかけして、混雑して、そして、暑さで。
クッキーがバテてしまっても困るし。
地震で被災された方は、居場所さえどうにもならないでいるのに。
その方たちのことを思ったら、遊びに行ってなんかいられないというか。
そんなの気にしていたら、何もできないのでしょうけどね。
今は、いつも通りにしています。

3

クッキーが元気で笑顔で過ごせたら、それでいいのです。

4

そんなわけで、お昼もコンビニのお弁当。
それを見て、欲しがるクッキーです。
食べ物はなんでも、チェックしちゃうクッキーです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

クッキーには、おやつをあげて、おしまいです。
午後は、のんびりお昼寝してもらいます。





いつもクッキーの好きなこと、好きなもの、紹介していますが。
今日は、苦手なものを・・・。
基本、クッキーは人見知り、犬見知りです。
人は、お子さん、お年寄りが嫌いです。
犬は、大型犬も小型犬もダメ。
かろうじて、キャバちゃん同士の中なら、何とか過ごせます。
こんな感じです。
これからも、苦手意識を少しでも減らせるように、がんばりま~す。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |