ヘビーなお話??
2016-06-30 Thu 13:27
昨日の午後のことです。
クッキーがお昼寝から起きてきたのですが。
足をびっこひいているような、変な歩き方をして。
びっくりしてしまいました。
もしかしたら、足を痛めたのかもしれないと思ったら。
心配でたまらなくなりまして。

1

これは、今朝のクッキーです。
普通に歩いていたので一安心したのですが。

クッキーが足を痛める原因としては、みなさんおわかりでしょうけど。
でかキャバちゃんです。
体重が多め、ってことですよね。
痩せれば、足への負担も少なくなって、心配もなくなるのでしょうし。
あとは、いくら元気だからといっても、9歳です。
シニア期へと入ってしまった現実。

2

この2つ、ずっと気にはしていたけど。
こんな形で現れると、本当に心配になりまして。
後悔ばかりです。
ダイエット、もう少しがんばっておけば良かったとか・・・。

3

でも、人だって、ダイエットしま~すって、宣言したって、
失敗する人もいっぱいいるし。
でも、クッキーにダイエットするから、おやつはなしよ~って、
言ったって、わからないでしょ。

4

だから、これ以上、ご飯やおやつを減らす生活は考えたくなくて。
過ごしてきちゃいました。

5

でも、昨日は涼しかったので、午後、良く眠れたみたいで。
ただ単に、足がしびれて、びっこひいていたのかもしれません。
今日は、ぜんぜん大丈夫でした。
ろまんちっく村の山にまで登ってしまうし。
足上げちっこもしているし。芝ピッピもしちゃったし。
足が痛かったら、こんなことできないと思うので。
ちょっとほっとしたんだけど。

6

そして、こんな大きな枝を見つけて、これは何かなって、
しばらくクンクンチェックしていました。
でもね、本当にこれからも気をつけてあげないといけないなと、
本当に思いました。
体重が重いっていう現実、ヘビーなお話でした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、このあとは、クッキーの笑タイム。
気になったら、この先へどうぞ。
おまけもあります。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
お散歩したよ~!!
2016-06-29 Wed 12:00
今日も梅雨らしいお天気なのでしょう。
今にも雨が降りそうな空模様。
あわてて洗濯物を取り込みました。

1

とりあえず、雨は降っていなかったので、
お散歩は快適にできました。

2

のんびりクンクンして、歩いて。
クッキー、ご機嫌だね。

3

今日も1日、がんばろうね~。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩です。

5

ろまんちっく村の木は、どうしてこんなに匂うのでしょう。
クンクンが止まらない~。
クッキーも、何となくうっとりしているような。
良い匂いだといいですね。

6

ただいま~。
帰ってきました。
今日もお散歩、がんばりました。
今日は涼しいので、お昼寝も快適にできそうです。
良かったね、クッキー。





よつばママ、今日も失敗しました。
朝、車を見たら、フロントガラスに鳥のフンがいっぱい落とされていて。

Σ(゚д゚lll)ガーン

ショックですね。そんなわけで、洗車してきたのですけど。
クッキーのステッカーをなくしてきました。
またやっちまったよ~。
磁力も弱くなっていたんだろうな。
もう2年ほど、貼りっぱなしだったから仕方がないのかなと思って。
新しいもの、注文しました。

肉球マグネット、また、これでお願いします。
これ、かわいいから、お気に入りなのですよ~。
犬のシルエットと名前を入れてもらえます。
早く届くといいな~って、願って過ごします。
クッキー、ごめんね。
少しだけ、がまんしてね。待っててね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
うまうまいっぱいディ??
2016-06-28 Tue 13:18
梅雨だから仕方がないのですが。
朝から雨でした。

1

雨でもお散歩よ~。
がんばれ、クッキー。

2

クッキー、がんばりました。

3

雨にも負けない、元気な子、ですね。

4

お家に帰ってからは。
パパのスリッパを背もたれにして、寝てしまいました。
雨の日は、寝るに限る、ですかね。
そんなところへ・・・。ピンポンが・・・。

5

「どうか、ぼくにもくだしゃいな~!!」

6

ひでちゃんから、会津のお菓子、生どら焼きをいただきました。
お忙しい中、送ってくださって、本当にありがとうございます。
感謝いたします~。
どら焼きなのに、生クリームがたっくさん入っていて、うまうまでした。
みんなでいただきますね。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

それから、クッキー家の近くにJAの直売所ができました。
そこで、ゲット。

7

とうもろこしです。
さっそくゆでて、いただきま~す。
今日は雨だったけど、
おいしいもの、うまうまいっぱいディというお話しでした。





今週のとと姉ちゃんは、見ていてせつなくなります。
時代背景が、戦争時代になりました。
よっちゃんがおばあさまにもらった、大切なおままごとセット。
女の子だったら、誰もが1度は集めるおもちゃです。
これを、手放すことになりました。
食料に変えるためです。
食料といったって、数日分でしょうに・・・。
この時代は、大切なものさえも、持っていられなかったのだなと、
改めて思い知りました。
今の時代に生きられて、本当に良かったなと思います。
小橋家三姉妹が、どうか幸せになりますように。
できることなら、星野さん、また出演してください。
植物青年、とっても良かったです。
てっきり、常ちゃんと結婚するのかと思ったのに。
結婚しちゃったら、ドラマが終わっちゃうでしょうよって、
いちごに突っ込まれてしまいました。

(つω`*)テヘ

意外に、いちごは現実派。
よつばママは、いつまでたっても、夢見る女の子でいたいのだ~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も、暑いね~!!
2016-06-27 Mon 11:41
今日も朝から、おひさまピカピカです。
梅雨時期ですが、雨は本当に少ないと思います。
これから、水不足にならないかと、心配になりますね。

1

クッキーは、現在のおやつ不足の問題に、
すっごく悩んでいるみたいです。
だって、おやつを食べても食べても、止まらない。
ごちそうさまがない状態。
これも、困ったものですけど。

2

とりあえず、お散歩して、気晴らししてもらって。
少しでもおやつを忘れられる時間を作らないとね。

3

さぁ、クッキー、お散歩がんばって~。

4

こうして、朝のお散歩してきました。

5

続いて、塩谷町の公園でお散歩。

6

夕方は、ろまんちっく村へお散歩、行ってこようね~。

7

さて、午前中、ちょっとお買い物に行って。
クッキーにはお留守番をしてもらったので。
帰ったら、ごほうびのおやつタイムになりました。

8

おやつをあげても、これでもかとパクパク食べちゃうクッキー。
よだれも、ダラダラ。

9

もっとください、おかわりくださいの、クッキーのお顔。
食べすぎ注意です。
そろそろ、おしまいね。
またあとで、おやつのおねだりをされる、よつばママ。
覚悟しておかなければ・・・。
こんな毎日です。

トホホ・・・。





昨日、冷蔵庫を決めてきました。
やっぱり、日立の冷蔵庫にしたよ。
今使っているのも、日立だったし。
7月2日、配送してもらえることになりました。
契約記念に、タッパと卵ケース入れをもらいました。
届くのが楽しみだわ~。
ってことで、届いたらまた、ご報告しますね~。
6月最終週です。
みなさん、体調に気をつけて、がんばってくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
かわいい箱??
2016-06-26 Sun 09:24
今日は晴れました~。
朝からどんどん気温も上がっているようで。
暑くなりそうな予感です。

1

そんなわけで、5時からお散歩です。

2

まだちょっと、いや、かなり眠いけど。
雨のお散歩より、ぜんぜん快適。
クッキー、良かったね~。

3

続いて、7時過ぎ。
塩谷町の公園にお散歩。

4

今日は、熱中症に気をつけて、お過ごしくださいね~。

ライン24

さて、ここに紙で作られた、かわいいひまわりがあります。
これは、上から見たところ。
葉っぱは、輪ゴムでつけてあります。
そして、Thank you の文字。

5

下から見ると、こんな感じで、ひまわりの小箱になっています。
かわいいでしょ~。
実はこれ、昨日の午後、パパが結婚披露宴にお呼ばれしていまして。
その引き出物の中に入っていた、お菓子の箱なのでした。
この中に、ハートのクッキーが3つ、入っていました。

6

ただの箱や袋に入っているのではなくて、
こんなかわいらしいひまわりの箱にするなんて、おしゃれだなと
思ってしまいました。
中身のクッキーは、クッキーに食べられました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ひまわりの箱は、かわいいので、
せっかくなので取っておきたいと思います。

これ、1枚の紙でできているのですよ。
すごいですよね~。
自分でも作れたら、いいのにな~って、思っちゃいました。
お友達のキャバちゃんに、おやつをプレゼントするとき。
こんな箱に入れてあげたら、かわいいですよね~。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





クッキー家のひまわりは、お外ですくすくと成長中です。
早くきれいな花を咲かせないかなと、
毎日、ながめているよつばママなのでした。
暑い日曜日になりそうです。
みなさん、くれぐれも水分補給、忘れずにしてくださいね~。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
キャバリア特集、大歓迎なのだ!!
2016-06-25 Sat 11:07
昨日、テレビを見ていました。
超かわいい!ネコ&犬赤ちゃん大集合SP!!です。
その中で、キャバリアのパピーちゃんの動画が放送されまして。
とってもかわいくて、うれしかったよつばママです。

1

思わず、スマホで撮影しちゃいましたよ。
そもそも、キャバちゃんのパピーなんて、
なかなかテレビで紹介されないじゃないですか。

2

かわいい4兄弟に、胸キュンでしたよ~。

3

クッキーの小さかった頃も、思い出しちゃったりしてね~。

4

改めて、キャバちゃんってかわいいと思っちゃいましたよ。
4兄弟のキャバちゃんの健やかな成長を願います。
そして、成長すると・・・。

5

クッキーみたくなるんだよね~。
って、ここまで大きくなるかはわかりませんけどね。
たぶん、みんな、無理でしょう。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

でも、大きくても小さくても、やっぱりキャバちゃんはかわいい。
そして、クッキーが一番ですよ。

7

今朝も雨のスタートでしたが。
すぐに雨も上がって、2度目のお散歩は楽しくできました。
車の中なので、ブレてしまいましたが。
ご機嫌なクッキーです。

8

お家につくまで、しばらくはここでネンネタイム。

9

今日も1日、がんばりましょう。
クッキー、よろしくね~。

ここからは、ひとりごと。母娘の交流タイム。
気になる方はどうぞ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
こんなもんだよ・・・。
2016-06-24 Fri 11:26
梅雨ならではのお天気が続いています。
今日も、雨が降るのか降らないのか、微妙な空模様。
くもってます。湿度が高めでジメジメしています。
いやですね~。

1

この季節は、クッキーは草とお友達、超仲良しです。

2

どこでも、草パクか、草クンクンか、って感じです。

3

その表情がすごく気持ち良さそうで、ほっこりしていて。かわいくて。
ついつい、見惚れちゃうよつばママです。親ばか。

4

ずっと、こんな穏やかな表情で過ごしてほしいなと思います。

5

雨は降っていなかったので、ろまんちっく村にお散歩に来たけど。
あんまり歩きませんでした。
この時期は、仕方がないかな~。
蒸し暑いし、クッキーには厳しいよね。
とりあえず、何となく歩いて、楽しめれば、それでいいかな。
この時期は、こんなもんです。

6

帰ったら、即ベッドでお昼寝態勢に。
クッキー、ゆっくり眠って、疲れを癒して。
また、お散歩がんばるんだよ~。





早いもので、今日は金曜日。週末です。
あっという間に、6月も終わってしまいますね。
みなさん、楽しい週末をお過ごしください。
お天気、良くなるといいですね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も雨です!!
2016-06-23 Thu 11:44
朝からクッキー家周辺は、大雨でした。
あ~あ、お散歩、大変だ・・・。
ってことで、いつものようにお散歩。
雨の中、がんばったクッキー&よつばママ。

1

帰ってきて、ぬれたね~、クッキー、ご苦労様。
一休み。

2

とりあえず、排せつできたので、良かったけど。
お外トイレのクッキー。
雨の日は、本当に大変です。

3

今日はずっと、雨だろうから、ゆっくりお昼寝してね。
そこにピンポン。
norironさんから、素敵な贈り物が届きました。

4

飼い主に、お菓子&ドレッシング。
クッキーに、おやつたくさん。
それから。

5

キャバリアの置物。
かわいいわ~。

6

こんな素敵なキャバリア、見たことないわ。
norironさん、ありがとうございました。
大切に飾らせていただきますね~。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ





それにしても、雨はいやだ~。
早くお天気回復してほしいな~。
クッキーとのんびりお散歩できる日が、早く来ますように・・・。
お願いします。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
初夏の花!!
2016-06-22 Wed 11:55
今日も梅雨時期ならではの、お天気です。
晴れるのか、くもるのか迷っているような感じの空模様。
湿度は高めで、ジメジメしていて、嫌な感じ。
早くすっきりしたお天気になってほしいな~。

1

それでは、今日もお散歩、行ってきます~。

2

クンクンクン。
クッキー、今日も元気です。
暑さ負けしないで、がんばっていますよ。

3

今日は、朝イチで食料品のお買い物してきちゃって。
再び、お散歩、丸山公園へ。

4

ここでも、クンクンクン・・・。

5

朝からのんびり、お散歩でした。
ここで、思わず見入った花がありました。

6

キラキラと輝くような花、キンシバイです。
お星さまみたいで、かわいい花です。

7

これだけ鮮やかに咲いていると、見ていて気持ちが良いです。
ちなみに、花言葉は、秘密、きらめき、悲しみを止める、
太陽の輝きなどがあるそうです。
さわやかな気持ちにさせていただきました。
花は、やっぱり、いいね~。

8

さて、お家に帰ってきたクッキー。
今日もおやつのおねだりです。
おやつを食べたら、お昼寝してください。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪





だんだん暗くなってきました。
そろそろ、雨が降るかもしれません。
もしかしたら、強い雨になるかもしれません。
おでかけの方は、気をつけてくださいね~。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
過ごしやすい~!!
2016-06-21 Tue 12:09
クッキー家周辺、昨日の午後、ちょこっと雷雨になりました。
久しぶりに、雷ゴロゴロの音を聞いて、
クッキーはびっくりしちゃって、かわいそうでした。
今日は朝から曇り空。
雨が降るか、降らないか、微妙なところ。
雷雨にはならないと思うし。
涼しくて、今日は過ごしやすいです。

1

そんな中、今日も朝からお散歩。

2

クッキー、今日も1日、がんばろうね。
クッキーはどんなことを考えているのかな。

3

今日のおやつのことかなぁ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

4

食べることばっかり、かもね。

5

それでは、ご期待に応えて。
クッキー、お散歩がんばったおやつだよ。

6

いつでも、どこでも、何度でも。
おやつならOKのクッキーです。
今日もたくさんもらって、パクパク食べましたとさ。





今年は、本当に変なお天気続きです。
冬は、雪が降らなかったし、梅雨に入っても雨は少なめ。
ときどき、激しい雨が降って、大騒ぎ。
夏は猛暑の予報が出ていますが、どうなるやら。
心配です。
ほどほどに良い感じの季節を過ごせたら、いいのですけどね~。
みなさんも、どうぞ気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
かわいいね~!!
2016-06-20 Mon 12:47
今日も朝から、暑くなりました。

1

お家から飛び出し、お散歩、じゃなくて、朝顔でもなくて。
草にパクパクでした。

2

クッキーは、朝顔よりも、草がいいんだって。

3

ここでは、お花をクンクンしているかと見えますが。
実は、ここでも草パクでした。

4

でも、お花とクッキー、かわいいです。
やっと、お散歩に行けました。

5

ここでは、木をクンクン。
夏のにおい、しますか~。

6

今日も、梅雨明けしたみたいな暑さで、大変です。
これからの夏がどうなってしまうのかと、心配になってしまいます。

7

なので、今日もエアコンのお部屋で
早々とお昼寝タイムにしました。
冷え冷えボードも使って、クッキーも良く眠れそうです。

とにかく、暑いです。
みなさん、本当に気をつけてお過ごしください。
体調崩さないように、がんばってください。





乳がん健診の結果が届きました。
今年も異常なしで、大丈夫でした。
良かった~。
今年は他に、腫瘍マーカーや、潜血検査などもやりましたが、
いずれも異常なしでした。
かかりつけの先生が、年だから検査しておけって、勧めてくれて。
年だからって、よけいなんだけど。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

一応、受けたんですよ。
とりあえず、何でもなくて良かったです。
クッキーのためにも、まだまだ元気で過ごしていけるように、
がんばります。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
朝顔!!
2016-06-19 Sun 11:19
日曜日です。今日も暑くなりそうです。
お散歩へと玄関を飛び出したら・・・。

1

朝顔が咲いていました。
今年は、咲くのも早いと思います。
気温が高めだからでしょうか。
きれい~って、朝からほっこりでした。
この時期は、たくさんのお花が咲いていて、良い季節です。

2

クッキーも元気です。

3

暑いせいか、お水を飲むことも多くなりました。
熱中症にならないよう、気をつけてあげなくちゃね。

4

8時には、ろまんちっく村へ行ったけど。
今日も何やら、大きなイベントがあるみたいで。
あきらめて、帰ってきて。

5

大室ダムで、お散歩してきました。
クッキー、ろまんちっく村じゃなくて、ごめんね。

6

でも、ここはここで、草いっぱいで、
クッキーも何気に気に入ってくれているよね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

そんなわけで、今日もドンドン気温も上がりそうです。
風が吹いてるので、まだ、さわやかかな~。
みなさん、暑さに気をつけて、お過ごしくださいませ。





気がつけば、あっという間に
春のドラマが続々と最終回を迎えてました。
今回は、世界で一番難しい恋がおもしろかったなと思います。
あとは、イマイチだったかな~。
今夜は、99.9、どんな結末になるか、楽しみにしているところです。

ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ツンデレ??
2016-06-18 Sat 12:23
朝から暑い土曜日です。
これで6月だなんて、信じられないわ。
みなさん、熱中症対策、しっかりしてくださいね~。

1

今朝のクッキーは、ツンデレ。
ツンツン、な表情と。

2

あっという間にデレデレな表情。
かわいいなぁ、もう・・・。
このツンデレに、朝からやられてしまった、よつばママです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

ろまんちっく村では、久しぶりにチャッピーちゃんに会えました。
すでに、2周、お散歩したそうです。早いな、すごいな~。

4

そんなわけで、チャッピーちゃんは帰っていきました。
チャッピーちゃんを見送る、クッキー。
クッキーは、もう少しお散歩だよ。

5

クンクン。何かいいもの、ないかしら~。

6

クッキー、たまには、お宝見つけてね~。

7

「そんなの、ないでしゅ!!」

ですよね~。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

8

木陰で一息。
本当に、暑くて大変。
クッキー、お疲れさまでした。

よつばママ、今度は冷蔵庫を買い替えることにしたよ。
日立の冷蔵庫がいいかな~って、言ったら。
嵐に振り回されるのは、やめてくれと、先に言われてしまった・・・。
ちっ、読まれてたか・・・。
でも、買うなら、日立かパナソニックって思ってるんですけど。
どちらが良いでしょうかね。検討中です。





今日は、パパはゴルフです。
この暑い日に、良くやるものです。
でも、たとえ雨でも、ライブには行ったので、
お互いさまってことでしょうかね。
それぞれ、好きなことがあるので、良いかなと思っています。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
新しいおやつ開発??
2016-06-17 Fri 12:43
今日は、雨も上がって、ついでに気温も上がって、暑くなりました。
この先、しばらく気温の高い日が続くみたいです。
水不足が心配になります。
取水制限が出ているところもあるようです。

そして、地震。
今度は北海道で大きな地震が起こりました。
地震も、いつどこで起こるかわからない日本になってしまいました。
みなさん、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

1

今日は、いつも通り朝からクッキーとお散歩に行ってきました。
15日に、ライブに行ってしまって家にいなかったので、
帰ってからずっと、クッキーがますます、
ついてくるようになってしまいました。

2

トイレ、お風呂、必ずドアの前にいます。
お昼寝のときも、わざわざ、よつばママの足にくっついています。
暑いのに・・・。
しばらく、こんな感じになりそうです。

3

お散歩でも、必ず振り向きます。
これだけ、クッキーに必要とされているのかと思うと、
よつばママ、幸せです。
これからも、クッキーのこと、大切にしてあげるからねって、
気持ちになります。

4

そのあと、久しぶりにろまんちっく村へ行ってきました。

5

雨でお散歩できなかったから、うれしいね~。

6

ここでも、振り向いて、確認されました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

今年も、ねじれ草が咲き始めました。
クルクル、らせん状に咲いていて、かわいいです。

ライン24

さて、お家に帰ると。

8

いちごが、クッキーのおやつを作っていました。
今日のは、キャッバえびせんだそうです。
クッキー生地を短冊形に切って、わざわざ斜めに線まで入っていて。
どこかのおやつを真似しているようですが。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いつか、新しい犬のおやつに認められたらいいね。

9

それから、肉球型クッキー。
クッキーも、よつばママも食べられるので、
仲良くおやつにたべましたとさ。





昨日は、小田さんのセットリスト見に来てくださった方、
ありがとうございまいた。
いつもの4倍くらいの人が見に来てくれていたみたいで、
びっくりでした。
また、本来のクッキー☆ランドに戻りますけど。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
君住む街へ=さいたまスーパーアリーナへ
2016-06-16 Thu 09:20
6月15日水曜日。
小田和正さんのライブ、
『KAZUMASA ODA TOUR2016 君住む街へ』
さいたまスーパーアリーナ公演に行ってきました。

1

よつばママ、久しぶりに新幹線に乗っちゃいました~。
宇都宮駅から大宮駅までなので、ほんのちょっとですけどね。

ちなみに、お友達のRちゃんは、那須塩原駅から乗っていまして。
宇都宮で合流させてもらいました。

2

小田さん、待てってね。
約2年ぶりのライブです。

3

さいたま新都心駅周辺で、
時間まで、ランチやおやつを食べて過ごしまして。
グッズ販売に参戦して。
あとは小田さんと開場を待つだけ・・・。

っていうか、ライブは待たないといけません。
待てない人には、不向きです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

その待っている時間に、ツアトラ探し。
あった~。

4

今回のツアートラック。

5

ツアトラ2台です。
よつばママ、絶対、ツアトラ撮影したい派でして。
だって、ライブに行った~って、記念になるじゃないですか。
なかなか見かけないですしね。
スマホにも、パソコンにも画像残して、保存。

6

後ろには、ピアノの鍵盤の上を走る小田さんのイラスト。
これがとってもかわいいのです。
あとから、♪もついていきます。
そして、いよいよ開場。

7

クリスマスの約束や、64の関係者からの花束を見ると、
うれしくなりました。

8

正面、大型スクリーン。

9

天井にも、スクリーン、どの方向からも見られるように、
円形上に並んでいます。

10

えっと、座席は1階席の真正面。
小田さんがどこに行っても見えるという、素晴らしい席だけど。
1度でいいから、アリーナ席からも見てみたいな~。

それでは、先に今回のツアーグッズ購入など、紹介しちゃいます。

11

事前に、Tシャツ、コンサートパンフレット、チョコレートは
買っておいたので。
昨日は、くまちゃん、ハンドタオル、エコバッグを買いました。

小田さんの袋、もらったけど使わずに、折りたたんで持ち帰りました。
きれいに保存するためです。

12

こちら、オルゴールのCDと、オフコース時代のライブBDを購入。
5000円以上購入すると、ポスターがもらえたので、
せっかくなので、買ってしまいました。

13

これが配布されたお知らせ。
あとでじっくり読まなくちゃ。

では、このあと、セットリスト並びに感想をご紹介します。
ネタバレになるかもしれないので、ご理解のある方だけ、
お進みくださいませ。


別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
リフォーム日記 その3、他、いろいろ。
2016-06-16 Thu 08:24
昨日は、さいたまスーパーアリーナへ、
小田和正さんのライブに行ってきました。
その様子は、このあとの更新でご報告したいと思います。

よつばママが留守の間、トイレのリフォーム工事が続いていました。
結局、夕方6時近くまでかかったそうで。
2日がかりの大仕事となりました。

でも、たくさんの時間をかけてもらったおかげで、完成しました。

1

こんな感じでございます~。

2

棚には、トイレットペーパーがかなり収納されて、
とっても便利にできました。
職人さんが苦労して、作ってくださいました。

3

遠目からでは、良くわからないかもしれませんが。
壁紙は、バラの花柄模様です。
かわいいです。よつばママ好みです。

工事で大変だったけど、クッキーがおりこうにしていてくれて、
助かりました。
クッキーにも、感謝です。
そんなクッキー。今日は、朝からよつばママにべったりです。
昨日、1日、留守にしちゃったので、よけいですね。

4

今日も雨でしたが、いつものようにお散歩。
下痢しなくて良かったわ~。

5

「まま、いる??」

いるいる、大丈夫。確認されてしまいました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

とりあえず、雨も降っているので、軽くお散歩。
今日もお家で、お昼寝ばっかりになりそうです。

7

クッキー、今日は安心して、お昼寝してください。
ずっとそばにいるからね~。





昨日のライブの件で。
お友達から、あちこち、ラインやメッセ、コメントなどいただいています。
ありがとうございます。
今日中にお返事出しますので、もう少し待っててくださいね。
よろしくお願いします。
それでは、このあと、ライブレポ更新、がんばります。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ママの無給休暇??
2016-06-15 Wed 08:00
11日の土曜日、64ー後半ーを観てきたとご報告しましたけど。
そのとき買ってきた、64の手帳メモに、
クッキーの免許証、入れたらいいのにって、
いちごに言われて・・・。

それは良い考えだ~。ナイスアイディア~。
たまには、良いこと、言うんだよね、いちごって・・・。

そこで、以前、Honda Dog のイベントで、
クッキーの免許証を作ってもらったのですが。
それを入れてみました。

1

あら~、素敵。
クッキー☆刑事(クッキー☆デカ)って、感じ。
でかキャバ、だしね。ピッタリじゃん。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

こうして、たくさんの記念グッズが重なって、さらにパワーアップして、
素敵なグッズになりました。

それでは、みなさん、今日はよつばママは、無給休暇です。
もともと、専業主婦なので、有休にはならないんです。
無給休暇ってことで、よろしいでしょうか。

(⊃∀`* )エヘヘ♪

2

小田和正さんのライブに行ってきます。
約2年ぶり。またこうして、会いに行けて、うれしいです。
8月には、また、行くのですけどね・・・。
そんなわけで、お休みします。
帰ってきたら、また、リフォーム日記、トイレの完成をご報告して。
ライブレポもできたら、良いなと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。





クッキー、どうかおりこうにしていてね。
トイレのリフォーム工事、きちんと終わっていますように。
お願いします・・・。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
リフォーム日記 その2
2016-06-14 Tue 20:48
リフォーム日記 その2で~す。
っていうか、まだ、出来上がっていません。

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

工事のおじさまたちが、午後の作業にかかってから。

1

床がふさがれ。

2

壁には、棚を作ってもらっています。
この棚に、掃除用具やトイレットペーパーなど、
ちょっとしたものが入れられるようにしてもらいたくて、
オーダーしたのですが。
この棚作りに時間がかかってしまいましてね。

3

壁紙と床は、明日の工事にすることになって。
夜にトイレが使えなくては大変とのことで、
トイレ設置にかかったのです。
段ボールに入っている、トイレグッズです。

4

そうして、こんな感じで、できました。
あくまでも、仮トイレ、ですが・・・。
とりあえず、使えるから、良いかな~。

明日は、バラの花柄の壁紙、ベージュ系の床を貼ってもらって。
完成となるはずです。

ちなみに。

5

洗面台は、完成。完璧。
きれいですね~。
鏡の中に、収納スペースがたくさんあって、使いやすそうです。

6

クッキーは、工事の音など、うるさかったせいか。
すっかりお疲れで、ぐっすり寝ちゃってます。

ってことで、リフォーム日記 その3で、
トイレの完成を発表したいと思います。
良かったら、もうしばらく、おつきあいくださいね。

だけどごめんなさい~~~。
明日は、よつばママは、小田和正さんのライブ、
2016君住む街へ の、
さいたまスーパーアリーナ公演に行ってしまうので、
ご報告は、そのあとになりそうです。

明日は、もともと、ライブのため、
パパに有休を取ってもらっていたので、
クッキーのお世話とともに、工事の監督もお願いすることにしました。
ちょうど良いときに、休みで良かったな~っと、思うよつばママですよ。

クッキー、明日はおりこうさんでお留守番していてね。
よつばママ、リフレッシュしてきます。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





それにしても、トイレのリフォーム工事、1日で終わる予定だったのに。
予定通りにはいかないものですね。
あと少し、完成するまで、がんばってもらいたいと思います。
壁紙、かわいらしいものを選んでしまったのですが。
どんな雰囲気になるか、楽しみです。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
リフォーム日記 その1
2016-06-14 Tue 13:17
昨日の大雨から、お天気回復しまして。
晴れたり、くもったりのお天気。
風もさわやかで、良い感じです。

1

クッキーも、元気にお散歩できました。
雨がやんで、良かったね~。

2

おひさまキラキラ、クッキーもキラキラ。

3

いつも思うこと。
カメラを向けると、なぜか楽しいお顔を見せてくれるクッキー。
最近は、あっかんべ~が、お気に入りなのかしら。
このお顔、かなり多く現れます。
笑えます。

さて、この先、トイレ・洗面台のリフォーム日記になります。
その1、ってことは、続きもあるのかといいますと。
まだ、リフォーム工事、終わっていないのです。
なので、途中までの報告。
終わったら、夜には報告できるかな。そんな状況です。

場所が場所だけに、きれいなところではないので、
興味のある方のみ、お進みくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨降り!!
2016-06-13 Mon 08:33
今日は朝から、大雨でした。
梅雨だから仕方がないのですけどね。
5時過ぎ、雨の弱くなった時間帯に、クッキーのお散歩に行きました。
雨の中でも、何とか排せつしてくれて、
すっきりさせることができました。
とりあえず、一安心。
午前中いっぱいは雨みたいなので、
次のお散歩は午後になっちゃうかな~。
早くお散歩に行けるといいけどね。

そんなわけで、今朝は写真を撮りながらのお散歩なんて、
できなかったので、小ネタでお届けします。

(゚△゚;ノ)ノ

昨日のことですが。

1

クッキーが見つめる先には・・・。

2

おいしそうなおやつがありました。
いちごが手作りしてくれた、おやつ。
名付けて、クッキー☆サンデー。
日曜日に作ったので、サンデーにかけ合わせているらしい。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

シフォンケーキを焼いて、そのまま角切りしたものの上に、
ヨーグルトを乗せて。
シフォンケーキを肉球型に切り抜き、フレンチトースト風にしたものを
また、乗せまして。完成、なのだそうです。

ぶっちゃけ、私たちが食べても、ぜんぜん大丈夫なおやつです。
これをクッキーが独り占めしました。

3

「わ~~~い!!」

このうれしそうなお顔、わかってもらえるでしょうか。
おいしそうに食べていました。

4

クッキー☆サンデー。
幸せな日曜日となりました。

ライン23

さて、予定では、クッキー家は明日、
トイレリフォームの工事日のはずなのですが。
リフォームをお願いしてある工務店さんから、確認の連絡がありません。
はぁ・・・。いったい、どうなっているのやら。

5

ご近所だから、連絡なんてしなくても良いと思っているのか、何なのか。
田舎だからなのか。困ったものです。
依頼があったら、確認の連絡をするのは、
当然なのではないのかと思うのだけど。
ないのよね~。

6

リフォームのお金だって、結構なものなのですよ。
こちらは、見積もりになりますが、ざっとこんな感じ。
実は、抜けてしまった素材があったみたいで、
ここに45000円プラスになるのです。
修正した見積もりも、届かずだし。
まったく、もう・・・。
明日は、工事になるのか、ならないのかくらい、連絡よこせよ~って、
言いたい私・・・。

(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

7

そんなわけで、明日はどうなるのか、わかりませ~ん。
予定通りに工事になったら、レポしま~す。

困ったお顔のクッキーで、〆たいと思います。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





雨、まだやみません。
それどころか、強くなってきた。いやだなぁ。
今日、おでかけの方は、気をつけてくださいね。
今週もがんばりましょう。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
さわやか日曜日!!
2016-06-12 Sun 10:36
梅雨に入っていますが。
長雨、大雨になる日も少なくて。
今日も良いお天気の日曜日を迎えました。

1

朝から、クッキーとお散歩です。

2

さわやかな風が吹いていたので、クッキーもご機嫌。

3

かわいいな~。

4

クッキー、今日も元気だね。
昨日は、ずっとお留守番させちゃったけど。
元気で良かった。ほっとしました。

5

今週も、この調子でがんばりましょう。

ライン24

さて、昨日、64ー後編ー観てきました。
重いテーマではありましたが、前後編観て、納得できました。
良い映画だと思います。
そして、キャストが素晴らしい方たちばかりで、それだけでも
観た甲斐がありました。

6

こちら、後編のパンフレット。
社外秘になっているのが、笑えました。

7

こちら、64の手帳にメモ帳がついています。
記念グッズとして、買ってきました。

大切な子どもを、誘拐事件で最悪の結果となってしまった父親の、
葛藤と復讐。
誘拐事件を起こして、子どもを殺害してしまったものの、
14年もの間、家族と普通に生活してきた犯人。
この事件の捜査にあたっていた関係者の立場など、
いろんな気持ち、考えなど、丁寧に描かれていたと思います。
とても良かったです。





そんなわけで、いよいよ15日は、小田和正さんのライブに行ってきます。
今から、ドキドキ、わくわくですわ~。
ライブのレポもできるように、がんばりたいと思います。

(つω`*)テヘ

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
行ってきます~!!
2016-06-11 Sat 07:31
今日も良いお天気です。暑くなりそうですね。

1

朝5時のお散歩でも、おひさまキラキラでして。
クッキーは、もちろん元気でして。
今日も良い1日になりますように・・・。

2

やっぱり、雨が降らないと、お散歩、快適。
でも、今年は猛暑の予報が出ています。
クッキーにとっては、大変な夏になるかもしれません。
気をつけてあげないといけませんね~。

3

さて、お家に帰るよ~。
パパの車の中で、ウトウト。

4

それじゃ、クッキー。
今日は、よつばママ、おでかけしてくるから、
おりこうにお留守番していてね。
パパも、いちごもいるから、大丈夫よね。

ってことで、よつばママはお友達と映画鑑賞してきます。
もちろん、64ー後半ーですよ~。
結末が気になった、この1か月。やっと、わかるのね~。

5

「おやちゅ、いっぱいだしてくれたら、いいよ~!!」

そんな感じのクッキーでした。
了解、おやつ、多めに用意していくからね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ライン20

ここで、お知らせです。
昨年、クッキーがデビフ主催の、愛犬カレンダーに応募して、
載せてもらえたことをご報告しましたが。
覚えていますでしょうか。

クッキーの画像はもちろん、カレンダーに貼れる、
シールまで作ってもらえて、とてもうれしかったのですよ~。

今年も、その応募が始まりました。
デビフの商品を購入して、封書で申し込む方は、
商品のバーコードが必要です。
今年は、ネットからも応募できるようになりまして。
その方は、商品のレシート画像が必要になります。
レシートに商品名と購入したお店の名前が入っていることが
条件になります。
それを、デジカメなどで撮影して、愛犬の画像とともに、
添付して送るわけです。

こちら、参考にしてください。

さっそく、クッキーの画像を送ってみました。
今年も、載せてもらえるといいな~。
できれば、この愛犬カレンダーがキャバリアばかりで埋め尽くされたら、
うれしいなと。小さな野望。
もしも、良かったら、みなさんもチャレンジしてみてくださいね。
みんなで広げよう キャバリアの輪~~~。





昨日、海老蔵さんはお仕事で、大田原市に来ていたそうです。
うわ~、近くに来てくれていたのねって、思って。
一目、お顔を拝見したかったな~なんて、思ったりしてね。
大田原市のみなさんで、急きょ、折り鶴を作り、
プレゼントしたみたいです。
素敵なプレゼント、きっと、喜んでくれたことでしょう。
できることなら、その折り鶴、私も作りたかったな~って、
思っちゃったわ~。
お仕事に、奥様、お子さんたちを守り、本当に大活躍。
本当に素敵な方。立派な方ですね。尊敬します。
麻央さんの回復を、心から願いたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
この鳥、何でしょうか??
2016-06-10 Fri 13:43
今日は良いお天気、暑くなりましたね~。
そんな朝、お散歩に行くと・・・。

1

駐車場にこんな鳥がいまして。逃げないんです。

2

そばに近づいても、ぜんぜん逃げないし。
けがをしているようにも見えなくて。
一体、どうしちゃったのでしょう。
すずめより、一回りくらい大きめな、グレーっぽい鳥です。
名前はなんて言うのでしょうか。
知っている方がいたら、教えてください。
よろしくお願いします。

こんな珍客のせいで。

3

クッキーはガウガウ、興奮しちゃって。
近づいたら、絶対、おててポンポンして、鳥をたたいちゃうと思うので。
鳥には近づかないよう、気をつけて、ちょっとだけお散歩となりました。
朝から、大興奮のお散歩でした。

4

さて、昼間はnakku へ、お買い物。
クッキーのフードを買ってきました。

kakoさんに、クッキーちゃんのパパさん、こないだ、
テレビに出てませんでしたか?
って、聞かれちゃって、びっくり。
見てる人は、見てるのだわね~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

帰りに、ろまんちっく村によって、冷たいおうどんを食べてきました。
赤いのは、梅です。
さっぱりして、おいしかったですよ~。

6

暑かったので、このあと、何時庵によって、
日光の天然氷のかき氷を食べてきました。
ふわふわ、サクサクで冷たかったわ~。
いちご&練乳、チョコ&キャラメルソースです。
チョコ&キャラメルソースは、初めて食べたけど。
とってもおいしかったです。
また食べに行きたいわ~。

7

そんなわけで、あちこち、おでかけしても、
とってもおとなしいクッキー。

8

おりこうさんでした。

9

ちょっとだけ、かき氷をあげました。

10

最後に、ペロペロもさせてあげました。
これで、クッキーも少しは涼しくなったかな。
久しぶりに、たくさんおでかけして、おいしいものいっぱい食べた、
1日になりました。





昨日の午後、海老蔵さんの記者会見がありました。
奥様の麻央さんが、進行性の乳がんとの報告がありました。
麻央さん、まだ若くして、お子さんたちもまだ小さいのに。
そんな病と闘ってこられたなんて、夢にも思っていませんでした。
心が痛みました。
どうか1日も早く回復されますようにと、願うばかりです。
どんながんにも効くお薬ができたらいいのにと、心から思います。
みなさんも、健診、大変だけど受けて、
健康を確認して、お過ごしくださいね。
よつばママも、5月に乳がん健診、受けてます。
もうすぐ結果が届く予定です。
クッキーのためにも、元気で過ごせるように、
できることはしっかりやって、がんばろうと思っています。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
紫陽花、咲きました!!
2016-06-09 Thu 12:31
3年ほど前に、チロちゃんママさんから、
紫陽花の鉢植えをいただきました。
花が咲き終わってから、地面に植え替えたのですが。
今年も、きれいに咲き始めました。

1

梅雨でブルーな気持ちになるけど。
この紫陽花に応援されているみたいで、気持ちも上がります。
しばらく、楽しませてもらいます。

2

クッキーは、今日も元気ですよ。
今日も曇り空です。
でも、午後は雷雨になるとか、さて、どうなるやら。

3

クッキーは、相変わらず雷とか苦手なので、
雨だけで済めば良いな~って、思っています。

4

続いて、ろまんちっく村でお散歩して。
とりあえず、雨が降らない中で、お散歩できて、良かったです。

5

お家に帰ってから。
このかわいいお顔で、おやつのおねだりされるので、
ついつい、あげてしまうよつばママ。
だって、クッキー、かわいすぎるんだもん~。
クッキーは、きっと、ママはチョロいからな。
にっこり笑ってやれば、絶対、大丈夫だぞ~なんて、
思っていることでしょう。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





とりあえず、まだ雨は降らなそうだったので、
洗濯物を外に干しました。
雨降るまでに、何とか、乾いてくれるといいのですが。
梅雨時期ですが、みなさん、体調に気をつけてお過ごしくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
梅雨の晴れ間!!
2016-06-08 Wed 12:13
久しぶりに今日は、おひさまが出てきてくれました。
洗濯物がすっきり乾くぞ~。
それだけで、うれしいものです。

1

それでは今日も、まずはお散歩に行ってきます~。
クッキー、今日も元気です。

2

雨上がりなので、地面はぬれていて、歩くのいやだけど。
仕方がないね。

3

続いて、8時にろまんちっく村です。

4

この時間帯は、お散歩しているわんこは、いませんね~。
たぶん、クッキーがいつも、一番乗りです。
何でも一番になることは、良いことです。

5

ほっこり、クッキー、かわいいわ~。

6

今日もお散歩、がんばりました。

7

お散歩終えて、車に乗せたら、疲れて眠くなってしまったらしい。
この表情に、笑ってしまいました。
本当に、表情豊かで、かわいいクッキーなのでした。

ライン19

さて、昨日の夕方。Nステ見てました。

8

そしたら、クッキーパパの会社の様子が放送されたんだけど。
かっぱえびせんの説明など、やっておりました。
すごいね~、びっくりだよ。
クッキーパパ、がんばりました。
良い記念になりました。
これからも、クッキーのために、がんばってお仕事してきてね~。





6月に入り、梅雨を迎えたけど。
水不足が心配されていますね~。
そういえば、冬も雪も少なかったからね。
今後、どうなるかな。心配だね。
梅雨が明けて、猛暑になったら、どうしよう・・・。
それもいやだね~。
快適に過ごせる毎日でありますよう、願います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
きれいになったよ~!!
2016-06-07 Tue 13:13
今日も朝からお散歩ですが。
今にも雨が降り出しそうな、暗い空でした。

1

梅雨だから、仕方がないのかもしれないけど。
おひさまが見られない日は、とても悲しいです。

2

今日のクッキーは、お散歩のあと、美容室へ行って、
シャンプー&カットしていただきます。

3

クッキー、がんばってきてね~。

2時間半後、お迎えに行くと、こんな感じ。

4

キラキラ、ピカピカ、とってもきれいになっていました。
今日は、緑のリボン。
ちょっと大人っぽくて、素敵です。

いつもの定期健診でも、問題なし。
健康優良犬、がんばっています。
ずっとこのまま、元気に過ごせたらいいね。

5

帰りに、ろまんちっく村でお散歩してきたんだけど。
駐車場に、NHKの車が3台ほど停まっていたのだけど、
どうやら、ろまんちっく村のぎょうざを、中継していたみたいです。

6

それがわかっていたら、カメラの前に行って、
クッキーを撮影してもらえたかもしれないな~。
気づかなくて、残念でした。

せっかく、こうしてきれいになったクッキーだけど。
梅雨なので、汚れやすいかもしれません。
できるだけ、きれいなクッキーで過ごせるように、
気をつけてあげたいと思います。





お知らせです。
今日、夕方のNスタ(TBS)の放送の中で、
クッキーのパパの会社が取材されて、放送されることになりました。
5時半以降の放送になるみたいですけど。
良かったら、見てくださいね~。
いつもみんなのニュース見ちゃうけど。
今日だけは、パパのためにも、Nスタを見てあげようと思う、
優しいよつばママなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
くせっ毛?ねぐせ?どっちかな?
2016-06-06 Mon 11:47
なんとクッキー家地方。
昨日、梅雨入りしたそうです。
曇り空が続いていたけど、梅雨入りなのね~。
びっくりです。
ってことで、これからのお散歩は、雨との戦いだわね。
クッキーのお散歩のときだけでも、雨がやんでくれるといいのだけどね~。

1

そんなわけで、今日も曇り空。
何とか洗濯物も、外で干せそうなので、出したけど、どうなるやら。

2

クッキーは、今日も元気です。
9歳時代、元気に過ごしています。

3

あっちこっち、クンクン活動。

4

いつもろまんちっく村でお散歩で、飽きた~って感じのお顔でした。
そのうち、また、ドライブ&お散歩してあげるから、待っててね。

さて、クッキーのしっぽのつけ根ですが。

5

毛がかなりはねていました。
くせ毛なのか、ねぐせなのか・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

明日は、シャンプーディなので、きれいにカットしてそろえてもらおうと思います。





あっという間に梅雨入り。
そして、夏を迎えるのね~。
これからの季節、わんちゃんたちには、大変です。
健康管理にも、気をつけてあげてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
風便りでランチ~!!
2016-06-05 Sun 14:55
今日も良いお天気、これからおでかけで~す。

1

今日は塩谷町の山の中にあります、風便りというカフェに行ってきました。
ここで、チロちゃん一家、きなこちゃん一家と待ち合わせ。
いっしょにランチをするお約束をしていました。

2

クッキーも、にこにこご機嫌。

3

チロちゃんと仲良く座ってます。
ここにきなこちゃんがいないのが、とても残念です。

4

おちりを合わせて、ぼくたち、おちりあい~って感じですかね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

5

2わんとも、おいしいもの、食べられると思っているのでしょうね。
ここはテラス席わんこOKですが。
わんこメニューはありません。

6

それでも、クッキーとチロちゃんといっしょに過ごせるのは、
とってもうれしいし、ありがたいです。

7

よつばママは、今日もナポリタンをオーダー。
トマトケチャップが、オーナーさんの手作りで、本当においしいのですよ~。

8

そして、デザートプレート。
手作りのプリン、チーズケーキ、コーヒーゼリー。
プレートのパウダーシュガーの中には、心を込めて 風便りの文字と、
わんちゃんのイラスト。
オーナーの奥様の手書きみたいです。
とても素敵なおもてなしですね。
そして、うまうまでした。これで、1000円ですよ。
絶対、お安いですよね~。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
毎日、クッキーといっしょ!!
2016-06-04 Sat 12:25
今日は、虫歯予防ディ、虫の日、いろいろあるね~。
でも、基本、クッキーといっしょな、よつばママです。
今日もね、もちろん、いっしょ。

1

今日も朝5時からお散歩。
眠くて、あくびも出ちゃうけど。
クッキーといっしょにがんばるから、大丈夫。

2

クンクン、今日もしてました。

3

こんなとこもね。

4

中国・四国、九州地方で、梅雨入りしたそうです。
いよいよ、やってきましたね。
クッキー家地方は、来週ぐらいでしょうかね。
いやだな~~~。

5

クッキーのお散歩のときだけ、雨がやんでくれるシステムなら、
いいんだけどね~。
天気を自由に操作するリモコンとか、あったらいいな。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

お天気なんか、気にしなくていいから。
おやつをちょうだいと、おねだりするクッキーなのでした。

6

ずっとずっと、クッキーといっしょに過ごせますように・・・。





さて、クッキー家は今度は、トイレのリフォームをすることになりました~。
なんせ、古い家ですからね。
どんどん、改造していかないとね~。
夕方、担当の方が現状視察と見積もりに来てくださる予定です。
素敵なトイレにしたいと思います。
ぼちぼち、報告していきたいと思います。
それでは、みなさん、良い週末を~。
楽しくお過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
クンクンは良いけど~??
2016-06-03 Fri 12:34
今日も良いお天気ですね。

1

朝からお散歩。5時です。
クッキーは早起きさんです。

2

朝日を浴びて、まぶしいのか、眠いのか。
微妙なクッキーですね。

3

でも、今日も元気に歩いています。

4

このあとは、あちこち、クンクンタイムになります。

5

ここも。

6

あっちも。

7

地面も。
これで、かなり鼻の周りが、汚れます。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

こうして、クンクンするのは、犬だから良いかな~って思うのですが。

9

今日は、久しぶりに怒られたクッキーです。
たまたま、ダスキンの交換、使用料徴収に来たおばさまをみて、
わんわん吠えてしまったので、よつばママに怒られたというわけ。
クンクンは良いけど、わんわんはダメよってことで。
人見知り、臆病なクッキーにとって、なかなか直せない問題点です。
ちょっとずつでも、吠えないでおとなしくできるようにしたいんだけどね~。
今後も、がんばります。
まだまだ、しつけなければいけませんね~。

音符 ライン

さて、届きました~。

10

小田和正さんのライブのチケット。
6月15日、さいたまスーパーアリーナです。
1階席だったけど、仕方がないか~。
行けるだけでも、感謝しないとね。
ってことで、これを励みにして、15日までがんばります。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!





北海道で行方不明になったお子さんが発見されました。
無事で良かったですね。
でも、親として、怒らなきゃいけない場面って、いっぱいあるけど。
山の中に置き去りにするという方法は、疑問を感じます。
誘拐や事故に遭わずに、本当に良かったです。
これからは、良い親子関係を築いていってほしいものです。

今日は、たまたま、クッキーもよつばママに怒られちゃったけど。
きっと、心の中はしょんぼりしちゃったかもしれません。
夕方のお散歩で、たくさん遊んであげたいと思います。
怒るって、大変なことです。
できれば、怒らないで過ごせる毎日にしたいですね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
うっかりミスをなくしましょう!!
2016-06-02 Thu 12:15
今日も良いお天気なのですが、風が強いです。
春の嵐でしょうか。
洗濯物も飛ばされそうになっていて、早々と取り込みました。

1

それでも、今日もクッキーは元気です。
朝早いので、少し眠そうですが、お散歩です。
本当は、もっとゆっくり寝ていてもいいのですけど。
我が家は、パパもいちごも朝早く出勤してしまうので、
どうしてもクッキーも早起きになってしまうのですよ~。

2

だから、寒い時期は本当に大変です。
今は、暖かくなったので、気にならなくなりましたけどね。

3

あっちこっち、クンクン。

4

この時期は、新芽が気になるクッキーです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

こうして、今日もお散歩はOKです。

6

お家に帰って、クッキーにはお留守番してもらって。
よつばママは、うっかりミスにならないように、お買い物に行ってきました。
さて、うっかりミスとは・・・。

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ | NEXT