夏は、うまうま~!!
2016-07-31 Sun 13:30
7月最終日、日曜日。
暑くなりました~~~。

1

そんなわけで、今日も朝からお散歩です。

2

クンクン。
今日もクッキーは元気です。
さて、このあと、クッキーとよつばママでおでかけ。

3

よつばママ、ちょっと実家に行ってきました。

4

「ばあちゃん、こんにちわんなのだ!!」

5

クッキー、暑い中良く来たね~って、ねぎらってもらって、
ご機嫌なクッキー。
お茶を飲んで、おしゃべりして、バイバイ~。

続いて、お家に帰る前に、宇都宮のペットフォレストでお買い物。

6

クッキーのフード、アズミラを買ってきました。
ついでに、おやつも3つゲットだぜ~。
クッキー、良かったね。

いつもなら、クッキーのフードはnakku で、買っていたのだけど。
今日は開店前の時間だったので、ペットフォレストで買ってきちゃいました。

さて、お昼前、無事にお家に帰ってきたら、ピンポン。
おいしいものが届きましたよ~。

7

実は、明日、8月1日は、クッキー9歳6か月になります。
暑い夏、元気にがんばっているクッキーに、
おいしいものを食べさせてあげたいと思って。
野菜の入ったジ冷たいジュレを買ってみたのでした。

8

そしたら、もう、明日まで待てなくて。
食べちゃいました~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

9

ひとくち食べたら、すっごくおいしかったみたいで、
笑顔になりました。
このクッキーの笑顔を見られたことが、幸せなのですよ。

10

思えば、クッキーはこれまで、大きな病気やけがもなく、
病院代が本当にかからない子でして。
その分、こうしてときどき、おいしいおやつを食べさせてあげるのも、
良いのではないのかなと思ってね。

11

おいしいもの食べて、クッキーが満足して、
この夏も元気に過ごしてくれたら、何よりだと思うのです。

そんなわけで、あと5日間。
クッキーにはおいしいおやつが待っています。
クッキー、お食事タイム、楽しみにしていてね。

ちなみに、キアッケレカーニさんのこちらの商品になります。
興味があったら、ぜひ、おためしくださいませ~。





今は、犬のおやつもたくさんありますけど。
キアッケレカーニさんのおやつは、手作りで安心なこともあって、
購入することが多いです。
よつばママ、お気に入りのお店です。
クッキーも、もちろん、大好きですね。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏は、虫・・・。
2016-07-30 Sat 11:55
朝、ろまんちっく村にお散歩に行ったら・・・。

1

カブトムシがいました。
この夏も元気に生まれてきたようです。
クッキーに見せてあげると、怖いからいいと、逃げられました。

(´゚艸゚)∴ブッ

なので、カブトムシとさよなら。
連れて帰りたいけど。
やっぱり、自然の中で過ごすのが一番良いものね。

2

そんなわけで、今日も朝から暑いです。
クッキーも、この暑さに、あっかんべ~してました。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続いて、今度は庭で、すずめがチュンチュンとうるさい。
何事かと思ったら・・・。
生まれたてのセミを、寄ってたかってつついて、いじめてたのよ。
かわいそうじゃないですか。
まだ羽がきれいに乾いていなくて、飛べなかったのよね。
そこで、セミの救出です。
よつばママ、朝から、ムシに好かれる・・・。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

ついでに、クッキーにセミを見せてあげると。
なぜか、セミだと、戦うモードのクッキー。

4

怖いんだろうけど、お口、パクパクさせて、かもうとしてるけど。
できないみたい。

5

こんなに近づいて、クンクンしたり。
セミだと、グイグイ迫ってくるクッキーに、爆笑。
笑いが止まりません。

6

カブトムシとセミで、こんなに対応が違うのは、なぜなのかしら。

7

ペロリッ、ヤバイ。
クッキー、食べちゃダメ~。
そろそろ、セミの羽も乾いてきたようなので、ここでさよなら。
玄関の外側の網戸に止まらせてあげると、
元気に夏空へ飛んでいきました。
きっと、このセミもクッキー家で生まれたんだろうね。
がんばって、この夏、生きてください。

8

ムシだらけのお話しになってしまいましたが。
クッキーは、今日もお散歩して。
元気です。

9

今日も暑いから、エアコンつけて、涼しいお部屋で
お昼寝して過ごさせますね。
クッキー、ムシといっぱい遊べて良かったね~。





さて今日は、午前10時から、小田さんのライブの会場、
ビッグパレットふくしまの、駐車場に車を停めるための、
駐車証明が発売されるとのことで、ゲットしてきました。
無料駐車場なのですが、この駐車証明をもらうために、
108円の手数料がかかります。
最初、混雑していますで、つながらなくてビビりましたが。
何とかゲットできて、駐車場の心配もなくなりました。
ペットカーニバルのイベントでは、このような駐車証証明なんて
いらなかったのだけどね。
ライブとなると、そうはいかないのでしょうね。
とりあえず、準備はOK、あとは8月5日を待つだけです。
ドキドキ、楽しみです~。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
あっという間に夏、ですね!!
2016-07-29 Fri 12:55
梅雨明けしましたので。
朝から、すご~く暑くなりました。

1

今日は、パパがお休みだったので、
パパの車でお散歩に行ってきました。
車に差し込んでくる日差しも、朝からとても強かったです。
さすが、夏。

2

ルンルンルン。
今日も暑いので、涼しいうちにお散歩しちゃいましょうね~。

3

早起きして、お散歩。
寝る時間帯は、あんまり変わらないけど。
朝が早いので、夏は大変です。
よつばママは、眠気との戦いでもあります。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

4

ほらまた、草の中へ入っていきましたよ。

5

クッキー、ほどほどにして、出てきてね~。

6

さて、無事にお散歩を終えて、帰ってきました。
今日もがんばったぞ~って、お顔ですね。

7

続いて、おやつのおねだりタイムになります。

「あさはやくから、おさんぽしたんだからさ。
     おやちゅ、くだしゃいな。
     えっ、これだけ、少なくない。
     マジかよ、しけてんな~。
     たまには、ドバっとちょうだいよ~。

きっと、こんな感じなんだろうなと。
クッキーの心の中を、推測してしまいました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

8

それでは、暑くなりましたので。
エアコンのお部屋でお昼寝タイムとします。
今日は、冷え冷えボードに、このように乗って、
お昼寝するクッキーなのでした。
上半身を特に、冷え冷えしたかったのでしょうかね。

(´゚艸゚)∴ブッ





最近、地震が多いですね。
震度3~4程度の地震、あちこちで起こっています。
暑さと、地震と、雨が降れば大雨になるし。
自然災害がこれでもか~ってくらいに、やってきます。
そして、水不足問題も深刻化してきました。
これから、どうなってしまうのでしょうかね。
とにかく、クッキーの幸せを一番に考えて、
これからもがんばりたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
やったね~!!
2016-07-28 Thu 12:18
やっと、やっと、関東地方も梅雨明け宣言が出たようです。
でも、相変わらず、クッキー家の周辺は、
どんよりしたお天気のままですけどね~。
それにしても、長かった梅雨・・・。
これからは、すっきり、過ごせるかな。

1

クッキー、良かったね。
やっと、梅雨明けしたんだって。
雨の少なめな梅雨だったけど。
湿度は高いし、長くてうんざりだったよね。

2

でも、これからは、暑さとの戦いになるのかな。
お互い、夏バテしないようにがんばろうね。

3

さて、今日もクッキーは、お散歩というよりは。
草の中、花の中、ですね。

4

丸山公園では、草刈りしたあとが気になって、
そんなとこばかりに行ってしまうし。

5

確かに、草を刈ったあとって、青臭いというか。
変なにおいがしますよね。
あれが気になるのでしょうかね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

そういえば、今日は、クッキーのフードを買いに行こうかと
思ったのだけど。
何やら、イベントがあるみたいで、やめました。
でも、まじめに、フードを買いに行かないと、なくなってしまうので、
そのうち、行かなければ・・・。

7

クッキー、そのうち、おつきあいしてね。

8

そして、そのお顔。
毛だらけですよ。
ブラッシングしても、小さな毛がどんどん抜けてくる~。
来週は、シャンプーディなので、
またきれいに、カットしてもらわないと、ダメだね~。
クッキーは、1年中、抜け毛の季節みたいです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





やっと、梅雨明けして。
気づけば、7月ももうすぐ終わりますよ。
早いですね~。
本格的な夏がやってきます。
暑いと思います。
みなさん、気をつけて。
でも、楽しい夏をお過ごしくださいませ。
よつばママも、クッキーと楽しい夏にしたいと思います。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
いろいろ、まとめて、ねっ!!
2016-07-27 Wed 12:32
相変わらず、今日もすっきりしないお天気です。
でも、今朝は・・・。

1

クッキー家で、1匹のセミが生まれて、飛び立っていきました。
この夏、元気に生きてほしいですね。
そして、クッキーは、今日もお散歩。

2

今日も元気です。

3

さて、毎日、クッキー☆ランドを更新しているよつばママですが。
たいてい、朝のお散歩のときに、ブログの内容を考えています。
今日は、こんな感じにしようとか、こんな報告にしよう、など。
一応、計画しておくのですが。
最近、すっかり、その計画した内容を忘れてしまってね。
いや~、年ですかね~。
お散歩日記ばかりでした。つまらなくて、ごめんね。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

なので、今日は少しまとめての報告になります。
先日、いちごがキャバリアのメガネ入れを買ってきてくれました。

4

キャバリアのぬいぐるみですが。
お口にメガネをはさめるようになっていて、
とってもかわいいのでした。
何だか、もったいなくて、使えません。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

5

そして、相変わらずクッキーのお散歩のときに、
四つ葉のクローバーをあちこちで見つけています。
クッキーがず~っと、幸せに過ごせますように。
四つ葉のクローバーは、押し花にして、大切に保管しています。
これからも、たくさん見つけられると良いな~って、思います。

6

さて、今度は夜のクッキーです。
お散歩も、夕ご飯も終わって。
あとは寝るだけのクッキー。
ネムネムなお顔がとってもかわいいのです。

7

こんなクッキーと添い寝して、なでなでしたり。
よつばママも癒しのひとときを過ごしています。

8

枕を上手に使って、寝ようとしています。
かわいいね~。

9

クッキーと、楽しい毎日を過ごして、
幸せいっぱいなよつばママなのでした。





明日は、クッキーのフードを買いに行こうかなと思っています。
久しぶりに、ドライブ&お買い物ディになるかな。
とにかく、雨が降らないといいのですけどね~。
7月ももうすぐ終わるというのに。
梅雨明けは、いつになるのでしょうか・・・。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も雨ですね!!
2016-07-26 Tue 13:12
今日は、夜中にスマホがブルブル震えまして。
びっくりして、確認すると、
相模原市の施設で、事件が起きたとあって、
驚いてしまいました。
またしても、大変な事件が起きてしまいました。
いったい、この世の中、どうなってしまうのでしょうか。
一寸先は闇、ですね。

1

こんな殺伐とした社会で。
クッキーの存在は貴重です。
今日は、出勤が午後からになったパパの車に乗って、
お散歩に行ってきました。
クッキー、ご機嫌です。

2

クッキーの笑顔で、よつばママは元気になれます。

3

プリプリのおちり振りながら、
元気にお散歩しています。

4

それにしても、今日も涼しいです。
だから、クッキーも元気にお散歩できるのですけどね。
木曜日くらいには、お天気回復して、暑くなるみたいです。
いよいよ、梅雨明けでしょうかね。

5

しっぽ、ふさふさ~。
きれいです。

6

は~い、それでは、お散歩おしまい。
このあと、クッキーはお留守番。
よつばママは、美容室です。久しぶり~。
カラーリング&カットしました。
悩んだけど、ちょっと短くしました。
これで、暑い夏、何とか乗り切りたいと思います。





午後になって、小雨が降り始めました。
また雨ですよ。
すっきりしませんね~。
みなさん、体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
涼しい日・・・。
2016-07-25 Mon 12:12
昨日と打って変わって、今日は涼しい夏の日になりました。
それでも、セミは元気に鳴いてます。
涼しくて、楽なのかな~。
とにかく、梅雨明けはまだ、お天気日によっていろいろ。
不安定な夏ですね。
こんなときは、みんな、体調を崩しがちです。
気をつけてくださいね~。

1

そんな中で、クッキーはとっても元気です。

2

今日も5時にお散歩してきましたよ。
とにかく、クッキー☆ペースを崩さないようにして、
過ごしています。
ストレスレスの生活にしてあげたいと思っています。
そうすれば、きっと、もっともっと長生きしてくれると信じてます。

3

クッキーとの生活が、ず~っと続くように。
まだまだ、こんなところで、暑さに負けていられません。

4

そして、このジメジメ、暑い中でも、
ちっとも食欲が落ちません。
ご飯もおやつも、おかわりしても何度でも、食べちゃう。
このパワーは、すごいよね~。
これが、クッキーの元気のもとなんだろうね。
それでは、ここからは、さわやかなクッキーです。

5

玄関前に咲いている、お花と戯れてます。

6

お散歩から帰って、お家に入る前。
玄関前で、遊ぶクッキーです。

7

かわいいクッキーです。
ちと、カメラの位置が悪くて、頭が写らなかったの。
クッキー、ごめんね。
でも、かわいいよ~。
大好きだよ~。
今日も1日、よろしくね~。





明日は、よつばママは美容室に行って、
カラーリング&カットしてきます。
暑いので、短くしちゃおうかどうか、考え中。
悩むなぁ・・・。
それにしても、明日はまた雨みたい。
梅雨明けは、いつになるのでしょうか・・・。


別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
やっと晴れた~!!
2016-07-24 Sun 11:00
日曜日、やっと今日はおひさまが出てきてくれました。
久しぶりにお会いした気がします。
午後は、もっと暑くなるかな~。

1

クッキーは、いつも通り、朝からお散歩。
クンクンして、草パクしたり。
あいかわらずの、のんびりコースです。

2

そうそう、ポケモンGo は、大人気みたいですが。
犬とお散歩しながら、ポケモン探す人が多いとか。
犬といっしょに、ポケモンの写真を撮って、
SNS に、アップしている人がたくさんいました。
もちろん、お友達の中にも、いました。

3

でも、よそ見しながら、お散歩。
危ないので、転ばないようにしてくださいね。
最悪、犬を逃がしちゃったりしないでくださいね。
そんなわけで、今後もいろいろとありそうなアプリですね。

4

いくらゲーム好きのよつばママでも、
これはやるつもりはないわ~。
クッキーを見ていた方が、よっぽど幸せ。

5

そんなわけで、暑くなりそう。
今日はお家でのんびり日曜日にします。
もうすぐ、クッキーは、ひえひえボードに移動して、
お昼寝するはずですよ~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





そろそろあちこちで、花火大会が始まりますね。
よつばママは、クッキーが花火が苦手で見に行けなくなって、
早9年が経過・・・。
たまには、きれいな花火を見たいなと思う、今日この頃なのでした。
さて、7月もいよいよ最終週。
暑さと湿度に負けないで、元気に過ごしたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
梅雨明けは、まだ遠い??
2016-07-23 Sat 12:14
今日もすっきりしないお天気です。
気づけば、7月も残り1週間。
なのに、梅雨明けはまだまだ先のことになりそうです。
梅雨明けが遅いときには、8月は猛暑になりやすいとか。
8月からの暑さを想像すると、うんざりです・・・。

1

せめて、さわやかなおちりを・・・。

2

えっ、さわやかじゃないですか。
でも、ぷにぷにでかわいいんですよ。
クッキーのおちり。
でかキャバならではの弾力、すごいんですからね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

とにかく、今日も元気なクッキーです。

4

手足ピンと伸ばして、歩く姿も、かっこいいでしょ。

5

でも、笑顔はかわいい。
このギャップがたまらないのですわ~。
ってことで、今週も親ばか全開の、よつばママでした。

ライン21

それから、小田和正さんのライブのチケットが届きました。

6

福島公演でございます。
何と、初めて、アリーナ席ゲットできました~~~。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

今度は、等身大の小田さんが見れるかしら。
超楽しみでございます。

(u_u*)ポッ





それにしても、ポケモンGo すごいですね。
よつばママは、子どもや若者だけかと思ったら。
お友達が何人も、やっていた・・・。
すごいね、主婦もやるのか・・・。
恐るべし、ポケモン。
よつばママだったら、キャバリアGo がいいかも。
キャバちゃん、ゲットだぜ~って、
全国のかわいいキャバちゃん探す旅に出たいかも、です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ロングドライブ~!!
2016-07-22 Fri 14:03
梅雨が明けませんね~。
今日もジメジメです。

1

それでも、いつも通りお散歩です。

2

今日は、久しぶりに、平日にパパがお休みになりまして。
行くことにしました。

3

「ぼくも、ついてく~!!」

うんうん、もちろん、ドライブ大好きなクッキーをおともにして。
福島へ行ってきました~。

4

ロングドライブは、クッキーのお昼寝タイムに最適です。
東北道は、夏休みに入ったこともあって、
平日のわりには、混んでたかな。
あとは、工事中のところがあって、少しノロノロ運転。

5

安達太良SAで、休憩。
まだ、ウルトラマンティガの販売機がありました。
SAの安全を見守っているのですね。

この販売機の前で、中学生の女の子3人組が、
iPhoneでいっしょに撮影したいみたいで、
シャッター押せない、どうしよう、とか困っていたので。
良かったら、撮ってあげますよ~って、声をかけて、
よつばママが撮影してあげました。
3人の女の子は、とっても喜んでくれて、笑顔いっぱい。
素敵な記念になったことと思います。
何度もお礼を言って、クッキーのことも、かわいいですね~って、
たくさんほめてくれて。
ほのぼの交流できました。
ジャージ姿だったので、どこかへ試合に行くのでしょうかね。
夏休みに入りましたからね。
楽しい夏休みにしてほしいと思います。

6

さて、そこからしばらく車を走らせ。
福島飯坂IC で、降りて、かずちゃん直売所に行ってきました。
かずちゃんさん、クッキーのことを覚えていてくれて、
今年も来てくれたのね~って、喜んでくれました。
たくさん、なでなでしてくれました。

7

「おぼえていてくれて、ありがとわん!!」

でも、直売所の看板犬は、今年1月に亡くなってしまったのだとか。
それなのに、クッキーを笑顔で迎えてくれて、感謝です。
うちの子の分まで、クッキーは長生きしてねって、言ってくださって。
クッキー、これからもがんばります。
また、ここにお買い物に来れるようにね。

8

そして、目的は、桃、桃、桃~~~。

9

桃も出始めなので、小振りですが、今年はとっても甘いそうです。
ゲットしましたよ~。
お家に帰って、冷蔵庫で冷やしたら、食べたいです。

10

そして、帰りの車の中では、またしても、寝る、寝る、寝るクッキー。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

11

那須高原SA で、休憩。
お家のお土産と、クッキーへのおいしいクッキーを買って、
お家に帰ってきました。

6時間弱の、ロングドライブでした。
桃、早く食べたい、よつばママなのでした。





那須高原SA では、高校生の男子かな。
スマホを持って、あちこち指さしながら歩いていて、
何してるのかと思ったら・・・・。
!!!そうだ、ポケモンGO が、配信になったので、
それをやっているのかなと、想像できました。
ガッツポーズしたり、ハイタッチしたり、すごい盛り上がっていて。
たぶん、ポケモンゲットだぜ~って、みんなで喜んでいるのでしょうね。
スマホに気を取られて、転ばないようにしてもらいたいですね。
本当に、今は自由で楽しい時代になりましたね。
よつばママも、お年ですが、
クッキーとこの自由な時代を、楽しんでいきたいと思います。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
よつばの由来??
2016-07-21 Thu 12:23
湿度は高いものの、気温がぐっと下がって、涼しくなりました。
過ごしやすくて、良いですね~。
ところで、これ、何だかわかりますか。

1

セミの抜け殻なのですよ。
この夏も、たくさんのセミが生まれているようです。
ここ、丸山公園は、セミが返りやすいのか。
芝生の地面や、木にくっついて、セミが生まれて行くようです。
きっと、もう少し早くに来たら、羽化しているところも見られるのかも。
でも、そんな早い時間には無理なので、
せめて、セミの抜け殻だけでも見て、
夏を感じられたらいいかなと・・・。

2

ちなみに、クッキーはセミの抜け殻が怖いみたいで、
絶対に近寄ってきません。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

きっと、変わった形なので、怖いのでしょうね。

3

なので、セミの抜け殻があるような芝生は、
ぐる~っと、遠回りしてお散歩しています。

4

そういえば、昨夜、嵐ツボを見ていました。
パンダに魅せられて、パンダの写真をずっと撮り続けている人と、
二宮君が撮影対決をしました。
確かに、パンダもかわいいけど。
よつばママにしてみたら、クッキーの方がかわいい。
キャバリアがかわいくて、大好きで。
クッキーの写真をず~っと毎日、撮り続けています。
だから、気持ち的には私の方が上だよって、思いましたよ。

結局、二宮君はパンダの笑顔も撮影できていて、
すごく良かったと思いますよ~。
よつばママも、負けてられない。
クッキーの笑顔を撮影できるように、がんばるぞ~って、
思ったのでした。

5

それから、四つ葉のクローバーを見つけるのが上手な人がいました。
世の中には、私みたいな人がいるのね。
大野君と沖縄に行って、四つ葉のクローバー探し、してました。
でも、あの程度の四つ葉のクローバーなら、
わざわざ沖縄まで行かなくても、この辺にいくらでもあります。
もともと、あの四つ葉のクローバーは、
クローバー自体が大きめな種類なのだと思います。
それが、ちょっと土地の良いところに生えていれば、
あっという間に育ちますよ~。

わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい

6

ちなみに、キャバちゃんママたちの間では、よつばママ。
ネットやゲームの中では、よつばと名乗っている私ですが。
どうして、よつばになったかと言いますと。
小学5・6年生のときの担任の先生が、自然が好きな先生でして。
四つ葉のクローバー探し大会を開催してくれたのです。
50分授業の中で、何枚、四つ葉のクローバーが見つかるか、
みんなで競争したのです。
もちろん、ダントツでよつばママでして。
2年連続優勝という記録を残し、表彰されたのでした。
そのときから、私のラッキーアイテムって、
四つ葉のクローバーかもって、思ったのがきっかけでした。
あれだけ、四つ葉のクローバーがある中で、
1枚も見つけられない子がたくさんいました。
どうして、見つけられるのって、みんなに聞かれたけど。
見れば、わかるんですよね。
見て、あっ、これ、四つ葉かもって、思うと、たいてい当たるのです。
このパワーは、今でも続いていて。
クッキーとお散歩していても、見つけます。
そして、このパワー、いちごもちゃんと、受け継いでいます。
いちごも、四つ葉のクローバー探し、上手ですよ。
ちょっとだけ、自慢の特技です。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

そんなわけで、これからもずっと、クッキーが幸せで過ごせるように、
四つ葉のクローバーパワーで、見守っていきたいと思います。





忙しい毎日だと思いますが。
ときには、足元見つめて、四つ葉のクローバー探しも、
癒されますよ。
見つけただけで、幸せになれた気分になります。
特に、今の時期は、クローバーが元気なので、
きっと、どこかであなたに見つけてもらえるのを、
こっそりと待っているのかもしれませんよ。
ちなみに、ろまんちっく村の四つ葉のクローバーは、
よつばママといちごで、取りつくしてしまったかもしれません。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
暑いし、地震だし・・・。
2016-07-20 Wed 12:34
天気予報では、今日は涼しいですって言ってるけど。
絶対、うそ、暑いよね~。
今日も午前中からエアコン稼働です。

1

朝日を浴びて、お散歩するクッキー。
今日も元気ですね。

2

それにしても、梅雨明けしないのね。
ジメジメ、じとじとで、梅雨明け宣言なしの、夏になるのかしら。

3

それもいやよね。
もう、夏らしくスッキリさせて、宣言してほしいわ~。

4

とにかく、暑い。
どこで、誰に会っても、暑いね~って、言葉が最初に出てきます。

5

そうしているうちに、今度は地震よ。
朝から、びっくりだぁ。
震源地は、茨城県、クッキー家周辺は、震度3だって。

その後、岩手県で地震があったのよね。
地震も、暑さであっちこっち、移動しているのかしら。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

暑さも、地震も落ち着かない2016年の夏、になりそうです。

7

クッキー家周辺の学校関係は、今日が終業式。
明日から、夏休みを迎えるんだね。
事件や事故が起こらないといいんだけどね。
みなさん、楽しい夏休みを迎えてね~。





ミーンミーンと、セミの声が聞こえます。
暑いなぁ。
そういえば、もうすぐリオオリンピック開催だね。
楽しみだね~。
オリンピックのために、4Kテレビに買い替えたお友達がいます。
きっと、きれいに見えるのでしょうね~。
すごいね~。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
不安定なお天気です!!
2016-07-19 Tue 12:07
昨日の午後から、クッキー家周辺は、大雨が降ったり、やんだり。
雷までは鳴らなかったけど、不安定なお天気でした。
夕方から夜にかけて、FNSうたの夏祭りを見ていたのだけど。
大雨の音で、テレビの音が消されてしまうんですよ。
それくらい、すごかったの。
もう、イラッとしちゃったわ。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

1

今朝は、雨は上がっていたけど。
これから先、どうなるかわかりません。

2

東海地方までは、梅雨明け宣言がでたようですが。
関東地方は、この先も不安定な天気予報が続くみたいなので、
梅雨明け宣言は、まだかな~。

3

本当に、こんな毎日で、ジメジメでいやだわ~。
早くスッキリしてもらいたい。
梅雨明け宣言、待ち遠しいです。

4

こんな毎日なので、クッキーの体調も心配です。
元気に過ごせるといいけど。

5

クッキー、大変な夏だけど。
がんばって乗り越えようね。

6

クッキーが振り返ったときには、
いつでもよつばママがいるからね。
安心して、お散歩してね。

7

ジメジメ~なので、道路にカタツムリが歩いていました。
クッキー、それを見てびっくり、あわてて車に戻ってしまいましたとさ。
相変わらずの臆病さんなのでした。

8

今日も暑いです。
みなさん、適切にエアコンを利用して、
熱中症にならないように、気をつけてお過ごしくださいね。





来週は、よつばママも美容室に行って、
髪をきれいにしてこなくっちゃ。
8月5日に、ライブに行くのでね。
最近は、それを楽しみにして、がんばっています。
今日は、大雨になりませんように・・・。


別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
復活、夏!!!
2016-07-18 Mon 10:47
やっと雨も上がって、晴れました。
そしたら、どんどん気温が上がって、暑くなりまして。
今日は、午前中からエアコンつけています。

1

とりあえず、今日も5時にはお散歩へ。
涼しい時間帯に、一生懸命、お散歩しちゃいます。

2

おかげさまで、クッキーも元気に過ごしています。

3

そういえば、今日は海の日。
海がない県なのに、海の日があって、
祝日で、大丈夫なのでしょうかね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ちなみに、お水苦手なクッキーなので、
海も川も、行きませんよ~。

4

まぁ、水のあるところは、事故も多いので。
これから行かれる方は、十分に気をつけてくださいね。

5

そんなわけで、今日は涼しいお部屋でお昼寝します。
暑いときは、これが一番ですよ~。





やっと晴れたということで、よつばママも、今朝は
家事をがんばりましたよ。
まずは、クッキーのお家トイレを洗って。
ゴミ箱2つを、洗って、干して。
きれいにしました。
もうそれだけで、汗だくでした。疲れました。
そんなわけで、今日はもう、クッキーといっしょに、
のんびりします~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
久しぶりに、那須へ!!
2016-07-17 Sun 15:48
今日もまた、はっきりしないお天気ですが。
せっかく、いちごもお休みだったので、
いつもの3人組で、おでかけしてきました。
雨が降ってしまったら、それまで。あきらめるけど。
きっと、晴れ女&晴れキャバちゃんコンビ。
何とかなるでしょうって、気楽なよつばママ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

1

関谷南公園に来ました。
久しぶりに来たね~。
クッキーもうれしそうでしょ。
さわやかな笑顔を見せてくれました。

2

ここで、しばらくお散歩。

3

そこから、那須ガーデンアウトレットに行ってきました。

4

通路に咲いていた朝顔。
とってもきれいだったので、クッキーといっしょに撮影してきました。
いろいろとバーゲン中でしたが。
そんなに欲しいものがあったわけでもなく。

5

とりあえず、クッキーといっしょにランチができるから、
それが一番大切な目的。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ドッグデプトカフェにて。最高の笑顔のクッキーです。

6

こんな感じで、今日もおいしいもの、お願いしまして。

7

「いただきま~しゅ!!」

8

パクパクパクパク。
必死に、今日も良く食べてくれました。

9

ヤギミルクも、ちゃんと飲みました。

10

おいしいランチを食べて、満足して。
クッキーはこのあと、カートの中でうとうと、お昼寝。

11

よつばママといちごは、フルーツドリンクやさんで
ジュースを買って、小休憩。
このジュースがとってもおいしかったのですよ。
また行ったときは、飲みたいな~。

12

結局、クッキーのおやつぐらいしか、買わなかったけど。
何とか雨も降らずに済んだし、楽しい1日となりました。
またいつか、行きたいですね~。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





明日は、パパもいちごもお仕事になってしまって。
クッキー家は、よつばママとクッキーのいつもの日々に戻ります。
だけど、このジメジメなお天気、どうにかしてほしいです。
明日こそは、晴れたらいいね~。
今週もまた、どうぞよろしくお願いします。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
イケメンだと思うけど・・・。
2016-07-16 Sat 12:11
今日もやっぱり、ジメジメなお天気。
早くスッキリした、青空が戻ってくるといいね~。

1

さて、久しぶりにパパもお休みな、土曜日の朝。
3人でお散歩に行ってきました。

「パパちゃん、あんじぇんうんてんで、おねがいしましゅ!!」

2

テケテケテケ~。

3

今日も元気なクッキーです。

4

ところで、クッキーは、いつも女の子に間違えられますが。
よつばママから見たら、絶対にイケメンだと思うのですけど。
どうですかね~。

5

親ばかだからかもしれませんが。
とってもかっこいいイケメンキャバちゃんだと思うのですけど。

6

ほらほら、かわいい~~。
って、やっぱり、かわいい系になってしまいますかね。

7

先日のVS嵐スペシャルで、
大野智君と、二宮和也君の名前がわかるかどうか、
通りすがりの人に質問していたのだけど。
案外、みなさん、名前まではわからないみたいでしたね。
あれは、あれで笑えたけど。
キャバリア クッキーといえば、男の子って、知ってもらえるように、
これからも、改めて、よつばママはがんばろうと思いました。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

さて、お散歩から帰って、よつばママとパパの
モーニングコーヒータイムを見て・・・。

8

「ぼくの、もーにんぐおやちゅは、ないんでしゅか??」

っと、不満そうなクッキーのお顔がありました。
朝から、おやつを食べても食べても、
要求が止まらないクッキーなのでした。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





今日から3連休の方も多いかもしれませんね。
あいにくのお天気ですが、楽しく過ごせますように。
学生さんたちは、もうすぐ夏休みですね。
暑い夏になりそうですが、みなさん元気で過ごせますように。
クッキーも、よつばママも、楽しい夏にしたいと思います。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
今日も雨です!!
2016-07-15 Fri 12:05
昨日、クッキー家周辺は、すごい雷雨になりました。
ずっと、暴風・雷雨警戒警報、みたいな情報が出ていました。
ようやく、朝方に解除しました。

幸いにも、クッキー家は雨がすごいくらいで済んだので、良かったです。
クッキーも、夜はぐっすり、お休みできました。

1

そして、今朝もそんなお天気が続いていて。
雨降って、湿度高くて、ジメジメで、もういやだ~。

2

早くすっきり、さわやかなお天気になってほしいです。

3

梅雨明け、いつになるのかな。
そろそろですよね。
そういえば、昨日、突然、よつばママのスマホで利用している
ピンポイント天気という、アプリがあるのですけどね。
それは、今日のお天気、最低気温、最高気温、
1週間分の天気予報を確認できるアプリなのです。
おでかけやお散歩の計画を立てるのに、
いつも参考にしているのですが。

4

それが突然、エラーで表示しなくなりまして。
何でだ~。がっくりですよ。
それに代わるアプリを探して。
結局、LINE天気をダウンロードして、使うことにしました。

5

やっぱり、天気をある程度、読めるのは良いですよ。
お天気アプリ、おすすめします。

6

そんなわけで、ピンポイント天気は、なぜ使えなくなったのか、不明。
よつばママのスマホ本体が悪いなら、全部のアプリが使えなくなる
はずですものね。
だから、それは考えられないし。
先日は、いちごのiPhone6s が、電源入らず、
まったく動かない状態になりました。
半日ほど様子を見ていたら、復活、使えるようになったので、
使っているみたいですが。
今後、どうなるやら。

お天気アプリでおすすめなど、ありましたら、ぜひ、
教えてくださいね。
よろしくお願いします。





今日もまだ、雷雨の可能性があるみたいです。
みなさん、おでかけの際は、気をつけてくださいね。
早くお天気安定して、クッキーと楽しいお散歩、
おでかけがしたいです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
雨、くもり、晴れ、暑い!!!
2016-07-14 Thu 10:26
朝は、小雨、やがてくもりになって晴れてきて、暑くなりました。
そして、午後は雷雨になるとか。
大変なお天気になりそうな、7月14日です。
穏やかに過ごせるといいですね。

1

そんなわけで、今日も5時からお散歩です。

2

今のところ、暑さに負けず、おなかの調子も大丈夫。
元気に過ごしてくれているクッキーです。

3

のんびり、クンクン、クッキーなりにお散歩、楽しんでいます。

4

今日も、よつばママを見つめてくれました。
かわいいクッキーで~す。

(つω`*)テヘ

5

次のお散歩へ行く前に、玄関でのんびり、草パク。

6

いろんな草が気になってしまう、お年頃。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

7

今日は、丸山公園でお散歩してきました。
ここも、公園の開け閉めがないので、
クッキーのお散歩コースの1つです。

8

ただ、駐車場とか、公園出入り口が汚いのが残念なところです。
みなさん、買い食いしたものを、そのまま置いて行ってしまうのが
原因です。
持ち帰ってくれたら、こんなに汚れないのにね・・・。

9

さ~て、クッキーの朝のお散歩も済みまして。
クッキーには、ゆっくり休養してもらって。
よつばママは、テレビタイム。

なぜ・・・。
そのわけは、この先へ・・・。
気になる方のみ、お進みくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ジメジメ、ダラダラ・・・。
2016-07-13 Wed 13:14
今日は湿度が高くて、朝からジメジメです。
そんな中でも。

1

ピンと手足伸ばして、元気にお散歩するクッキーを見ると、
心がスッキリします。

2

本当に、毎日元気に過ごしてくれるクッキーに。
感謝の気持ちでいっぱいです。

3

クッキー、良くがんばってるね。
えらいね。
なんて、ついついほめちゃうと・・・。

4

おやつのおねだり攻撃にあってしまいます。
おやつをあげても、もっともっと、っと、きりがありません。

5

クッキーの食欲旺盛にも、お手上げ、降参です。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

梅雨でジメジメ、おやつはダラダラってことで、
今日はそんな1日になってしまいましたとさ。

早くスッキリしたお天気が戻ってきますように~。





それにしても、暑くても寒くても、ちっとも食欲が減らないクッキーは、
さすがなのでしょうか。
食べても食べても、終わりがないの。
おやつのおねだり、ずっとしているのですよ~。
どうにか、落ち着いてもらいたい、今日この頃です。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
戦う王子様??
2016-07-12 Tue 11:58
今日も暑いです。
でも、予報では夜から雨になって、
明日からず~っと雨、みたいですね。
今年の梅雨は、極端ですね。
暑いかと思うと、雨は長い、そんな傾向・・・。
そんなお天気も気にせず。

1

今日も元気にジャンプするクッキー。

2

朝イチのお散歩で、よくぞこんなに体が動くものです。
クッキー、すごいね~。かっこいいよ~。

3

思わず、9歳には思えない行動です。
あっぱれ~。

4

かと思うと。
玄関で、草とパクパク、格闘中。

5

びよ~~んと生えている草が、気に入らないと見た。
おててでポンポン、たたいたり、かじったり。
見ていて飽きません。

6

クッキーのしぐさは、本当にかわいいのですよ~。

7

続いて、今日も塩谷町の公園でお散歩しました。
ろまんちっく村8時半開園を待つより、
こちらに来た方が、涼しいうちに歩けて、良いものね~。

8

そんなわけで、朝日を浴びて、キラキラ、元気なクッキーなのでした。

9

さて、お家に帰ったら、今度は睡魔との戦い。
クッキー、ネムネムですね~。
暑い時期は、お耳を上げておくといいですよ~。

10

結局、今日も暑いので、エアコンのお部屋で、
冷え冷えボードの上でのお昼寝に落ち着きましたとさ。
暑い時期は、こんな感じなのです。

゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン





気づけば、7月も3分の1があっという間に過ぎていきました。
雨と暑さに振り回されながらね。
もう少し、雨も暑さも控えめにしてくれると、うれしいのですけどね。
明日は、パパが有休を取ったらしいので。
トイレのリフォームの代金など、
お支払いに行ってこようと思っています。
とりあえず、お家のリフォームは、これで落ち着きます。
あとは、クッキーと毎日、楽しい日々を過ごすだけ、です。

♪ラブ(*-ェ-(-ェ-*)ラブ♪

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
今日も暑いんだわ~!!
2016-07-11 Mon 12:11
今日も暑いですね~~。融けちゃいそうです。
そんなわけで、5時に今日もお散歩です。

1

そしたら、久しぶりにジャンプしちゃいました。

2

大成功ですよ。
クッキー、朝から元気いっぱい、すごいね~。
クッキーの元気さを見習わないといけませんね。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

ここで、排せつして、いったん、お家に帰って。
帰ったら、よつばママは、超スピードで家事を済ませて。

4

塩谷町の公園に、お散歩に行ってきました。
ここは、公園の開閉がないので、いつでもお散歩できるので
助かります。
ろまんちっく村とか、新しい公園だと、8時半開園、18時閉園、
という、決まりがあるんだよね。
だからこの時期、8時半に開くのでは、暑すぎちゃうし。
18時で閉められちゃうと、早いように感じてね。
もう少し遅くまで開いていたら、涼しくなった時間帯で
お散歩させられるのに、とか思っちゃいます。

5

まぁ、今はいろんな事件や事故も多いので、
公園の管理も必要になってしまうのでしょうけど。
クッキーのお散歩を考えると、ちょっと不便になってしまいます。

6

だから、こうして、自由に出入りできる公園がまだあるってことは、
良かったなと思います。

7

暑いから、寒いからと、飼い主側の勝手な都合で、
お散歩しないってことはしないようにしたいと思っています。
何よりも、クッキーが一番、で考えるようにしています。

8

たぶん、クッキーが、お散歩イヤイヤするようになったときは、
だいぶお年になってしまったからだろうと、考えられます。
それまでは、朝も夕方も、お散歩です。

9

まだまだ、クッキーに振り回されていたいです。
それは、クッキーが元気だから、できることだからね。
さて、気温はもう30度近いのかな~。
クッキーは、涼しいお部屋でお休みさせますね~。
お散歩と、休養と、おいしいご飯とおやつをいっぱい食べて。
今日もクッキーは、元気いっぱいです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





それにしても、暑いですね。
温暖化現象の結果、どんどん気温も上がり、暑くなるのでしょうかね。
もう、涼しい夏になることは、ないのでしょうか。
くれぐれも、体調に気をつけて、お過ごしくださいませ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
めっちゃ暑い日曜日~!!
2016-07-10 Sun 12:08
7月10日、日曜日。
暑くなりました。
そろそろ、梅雨明けも近いのでしょうかね。

1

そんなわけで、今日も朝早くから、お散歩へ。

2

クッキー、今日も元気です。

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

3

近くの公園、続いて、塩谷町の公園と、2つ、お散歩してきました。

4

そうしている間に、あっという間に気温も上がり、
暑くなりました。
湿度も高めなので、めっちゃ暑く感じます。

5

なので、今日も午前中から、エアコン ON にしました。
涼しいお部屋で、やっとくつろげるクッキーなのでした。
今週は、気温の高い日が続くみたいなので、
くれぐれも、暑さ対策して、お過ごしくださいませ~。





昨日は、よつばママの好きな作家さんの文庫本が発売されまして。
昨日の午後から、夢中になって読んでしまいました。
たまには、こんな時間も良いですね。
でも、集中すると、クッキーにじゃまされたりしながら、でしたけどね。
クッキーも大切にしながら、好きなことも充実させていけたら、
人生もっと潤うのではないかと思っています。
今週もまた、暑さに負けずにがんばりたいと思います。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ブルーな土曜日!!
2016-07-09 Sat 13:17
今日も雨です。
たぶん、1日雨・・・。
梅雨だから仕方がないけど。
でも、涼しいから過ごしやすいです。

1

雨にも負けず、クッキーは今日も元気です。

2

足上げちっこも、立派なものでしょ。
9歳だけど、まだまだ衰えていないわよ~。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

3

小雨の中、のんびりクンクン。

4

強い雨になる前に、帰ってきました。

5

せっかくの週末なのに。
パパは朝から、映画を観に行ってしまったし。
よつばママは、チロちゃんママさんから連絡があって、
いっしょにランチしてきちゃいました。
なので、ずっとお留守番クッキーで、ご機嫌ナナメでした。
ごめんね、クッキー。
これからは、ずっといっしょにいるからね~。





早くすっきりしたお天気になってほしいけど。
そうすると、暑いのよね~。
涼しい方がクッキーには、良いけどね。
そろそろ、梅雨明け宣言、出るかな~。
とにかく、人も犬も、水分補給忘れずに、過ごしてくださいね。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
夏のご挨拶♪♪
2016-07-08 Fri 12:01
昨日、七夕に合わせて届くように、
よつばママ&クッキーから、暑中お見舞いを出しました。

1

今年は、こんな感じ。
遠方の方は、ちょっと時間がかかるかも、ですが。

届いたよって、電話、メールやメッセ、ラインをいただきました。
わざわざご連絡いただき、ありがとうございました~。
この夏は、暑くて大変なことになりそうですが。
くれぐれも、みなさんのご健康とご多幸を願っています。
そして、今後とも、よつばママ&クッキーを、
どうぞよろしくお願いします。

ライン20

2

さて、昨日はよいお天気だったものの、今日はまた梅雨空へ。
ジメジメ、湿度が高くて、嫌な感じです。
せめて、さわやかなクッキーを見て、がんばってほしいと思います。

3

相変わらず、クッキーは元気いっぱいで。
食欲も旺盛だし。
だけど、甘えん坊で、暑くても抱っこを要求したり。
抱っこしてあげると、暑くて逃げていくのですけどね。
こんな感じで、のんびり、マイペースで過ごしています。

4

とりあえず、午前中のうちに、2回、お散歩して。
午後は、お昼寝、そんな毎日です。

5

今日はお散歩で、ちょっとだけ走りました。
ってことは、気分が良かったのかもしれませんね。
とにかく、暑さと湿度が高いので、
お散歩もあまり無理せずにしたいと思っています。
みなさんも、気をつけてお散歩してくださいね。

P1090823.jpg

そして、楽しい週末をお過ごしくださいませ~。





よつばママは、今日は歯医者さんへ行ってきました。
歯の定期健診でした。
元気に過ごすために、健診は仕方がないですね。
クッキーとずっといっしょに過ごすために、
元気でいられるようにがんばります。

別窓 | ひとりごと | コメント:0 | ∧top under∨
七夕☆おやつ??
2016-07-07 Thu 12:11
やっと青空が戻ってきました。

1

今日は七夕ですからね。
夜はきれいな星空が見られるといいのですが・・・。

2

今日だけは、クッキー☆彦星さま。
織姫さまは、もちろんよつばママですよ。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3

七夕でも、朝一番は、お散歩。

4

今日は暑くなりそうです。

5

さて、お家に帰ってから、七夕☆おやつにしました。

6

短冊のクッキーが2枚入っているのですが。
1枚、割れていて、お願い事が書けませんでした。
残念。
クッキー☆彦星さまは、食べられればいいって感じですね。
そんなわけで、とりあえず、大丈夫だった1枚に、
げんきと書きました。

クッキーがず~っと元気で過ごせますように。

願いは、これだけ。

7

そんな願い事よりも、さっさと食べさせてよ~っていう、
クッキー☆彦星さま。
食欲旺盛。すごいですね。

8

あっという間に完食。
当分、クッキー☆彦星さまは、元気で過ごせることでしょう。

さて、お昼過ぎてから、今度は星形クッキーのおやつタイム。

9

犬用のクッキーなので、ちょっと固めです。

10

星形クッキーといっしょに、クッキー☆彦星さま。

11

こちらは、流れ星クッキーと、クッキー☆彦星さま。

12

「あ~~~ん!!」

がっつり、食べてくれました。

13

クッキー、たくさんお星さま食べちゃって、
ますます元気になれたかな。

14

七夕おやつを食べて、満足したクッキーは、
お昼寝タイムとなりました。

みなさん、今日は暑いです。
熱中症に気をつけて、お過ごしくださいませ。





みなさんは、短冊にどんなお願い事をするのでしょうか。
かなうといいですね。
よつばママは、これからもずっと、クッキーといっしょに
楽しく過ごせますように、ってお願いしようと思います。

ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ☆

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
元気さ、アピール中!!
2016-07-06 Wed 12:07
ジメジメ~な日が続いていますが、
みなさん、元気に過ごしていますか。
クッキーは、とっても元気ですよ~。

1

今日も朝からお散歩です。

2

クッキーの周りは、ネジレ花がたくさん咲いています。
緑の芝生の中に、淡いピンクが混ざって、とてもきれいです。

3

こちらは、イチョウの新芽。

4

柔らかい緑の葉が揺れていて、きれいです。

5

こんな中を、クンクンばっかりです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

6

こちらでは、芝ピッピ。
力が入っていて、芝も泥も飛んでくるという、すごさ。
クッキー☆パワー、炸裂です。
このドヤ顔、見てあげてください。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

7

クッキー、9歳になりますが、本当に元気いっぱいで。
とてもお年には思えません。
ずっとこのまま、元気にやんちゃしてくれていたらいいなと、
心から思っています。





明日は、七夕ですね。
織姫さま、彦星さま、会えるでしょうか。
そういえば、よつばママが通っていた短大の上には、
織姫神社という神社がありました。
恋人たちの聖地という人もいれば。
カップルで織姫神社に行くと、織姫が嫉妬して、
そのカップルは別れるという、別れの名所という人もいまして。
栃木県足利市にあるのですが。
あなたは、どちらを信じますか。
気になる方、ぜひ、行ってみてくださいね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ちょっと短めにカットしてもらいました!!
2016-07-05 Tue 13:06
今日もお天気悪いです。
ジメジメ、グズグズ。梅雨だから仕方ないけど。

1

クッキーがこんな中でも、元気にお散歩してくれるのが、
何よりです。

2

今日は、このあと、クッキーは美容室へ。
7月のシャンプー&カットディでした。

クッキー、がんばってね~。
2時間半後、迎えに行くと。

3

美容室の玄関前で、看板犬を務めていました。
きゃ~、クッキー、かわいいわ~。
すぐによつばママを見つけてくれて、しっぽブンブンでした。

4

改めて、待合室に入って、再会。
クッキー、きれいにしてもらったね~。
今日のリボンもかわいいよ~。

5

きれいなクッキー、最高です。
その後、いつもの定期健診でも、特に問題なし。
体重、減らないね~ってことが、問題でしょうかね。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

6

さて、今回のシャンプー&カットでは。
ちょっと短めにカットしてもらいました。
この画像は、カット前。

7

こちらがカットしてもらったもの。
だいぶ短いのがわかるでしょうか。

8

この夏は、かなり暑くなりそうなので、
少しでも短い毛の方が、クッキーの負担にならないのではと思って。
ここまで短くしてもらったのは、初めてです。

9

それでも、かわいさは変わりませんよ~。
がんばってきたので、おやつちょうだいアピールの
クッキーなのでした。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ





今日は湿度も高くて、シャンプー&カットしてもらうのも、
大変だったことでしょう。
がんばってくれたクッキーに感謝です。
午後はゆっくりお昼寝して、また元気になってもらわないとね。
クッキー、これからも元気でがんばってくださいね。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

別窓 | 日記 | コメント:2 | ∧top under∨
どっちかな~??
2016-07-04 Mon 12:38
今日は、雨が降るか、降らないか、どっちかな~。
でも、今の空は、かなり黒い雲がやってきて、暗いです。
激しい雨が降るかもしれませんね。

1

気づけば、7月も4日。
まずは、朝のお散歩からですが。
クッキーは、お庭でクンクン。
のんびりです。

2

続いて、近くの公園でお散歩して。
冷蔵庫の買い替えがあったので、あまり食料品を買えなかった先週。
冷蔵庫も落ち着いたので、今日は買い物に行かなければと。
早々と買い物に行ってきました。
イオンは、午前7時から営業しますので、とても便利です。
クッキーを車の中で待たせるので、
朝早く、パパッと済ませてしまいます。

3

そこから、丸山公園でお散歩。

4

この季節は、お散歩も朝早い時間帯の方が、
クッキーも元気に歩いてくれます。
いろいろと忙しいですが、最近はこんな感じでがんばっています。

5

この夏は、本当に猛暑になりそうですね~。
毎日、こんなに暑くて、地球は大丈夫なのでしょうかね。
温暖化現象、どんどん進んでしまっているのでしょうかね。

6

いちごが小学生くらいの頃は、けっこう、冷夏の年もあったのですが。
あのときの、涼しい夏が戻ってきてほしいです。

7

暑いし、いろんな虫もいるし。
今年は、こんなかわいい虫よけが発売されていたので、
買ってきました。
これで、140日も持つなんて、いいかも。
お散歩バッグにつけました。
大きさは、2センチくらいです。
小さくて、とても便利です。
ここ数年で、ペット用の虫よけ商品が、
どんどん良くなっている気がします。

これを見て。

8

「それ、たべられる~?おいしいの~?」

って、興味津々なクッキーでした。
残念ながら、食べられないけど。
クッキーを守ってもらうのに、使おうねっ。

.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

9

そして、よつばママは・・・。
ソフィーナの泡洗顔料が当たりました~。
やった。
小さなものでも、当たればうれしい。
ちょっとだけ、ラッキーでした。

(つω`*)テヘ





さて、明日はクッキー、7月のシャンプーディになります。
また、がんばってきれいになってきてもらいます。
暑さ厳しい毎日です。
みなさんも、キャバちゃんも体調崩さないよう、
気をつけてお過ごしくださいませ~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
盛りだくさんな日曜日!!
2016-07-03 Sun 16:46
今日は朝起きて~。

1

とりあえずお散歩して~。
それから、よつばママの実家へ、里帰りしてきました。
実は、よつばママの小中高校とともに過ごした
Kちゃんのお父様が亡くなって。
先月、葬儀は済ませていたのだけど。
それには、突然すぎて参列できなかったので。
お家に行って、お線香をあげてきました。
73歳でした。
ずっと病気で入退院を繰り返していたのですが。
残念でした。
Kちゃんのお母さまがとても喜んでくれたのが、何よりでした。

2

実家で、おりこうさんにしてくれた、クッキーです。

3

母が作ったミニトマトを、パクパク食べてくれました。
それから、実家で、ちょっとお留守番をしてもらって。
よつばママといちごは、ここへ行ってきました~。

4

松本零士展が開催されている、しもだて美術館です。
実は、よつばママは子どもの頃、宇宙戦艦ヤマトや、
銀河鉄道999とか、大好きだったのですよ~。

5

そんな松本零士先生の原画や作品を見られるなんて、
めったにないじゃないですか。
それが、実家の近くで開催されているわけですから。
これは、どうしても行きたかったのです~。

6

松本零士先生、偉大ですわ~。

7

キャプテンハーロック。
かっこいいです~。

8

鉄郎&メーテル。
ここで、いっしょに記念撮影できるコーナーになっていました。

実家でクッキーを、お留守番させているので、
早々と見て、帰りましたが。
とっても感動でした。

9

記念にポストカード、買ってきました。
999のTシャツは、パパへのお土産です。
ヤマトのTシャツは、売り切れちゃったみたい。
残念でした~。

そして、暑い中、お家に帰りまして。
途中、ろまんちっく村でお散歩。

10

降りた途端に、元気なセミの声。
暑かった~。
外気温、33度になっていましたわ~。

11

ここで、ちっこして、お家に帰ってきました。
暑くて、大変だったけど。
いろんな経験できて、楽しい日曜日になりました。

ここからは、いろんなおまけです。
気になる方は、どうぞ見てください。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
ジメジメな土曜日は??
2016-07-02 Sat 10:43
今日は雨は上がっているものの。
湿度が高くて、すご~く不快です。
ここ数日、いろんなことがあって。
よつばママ、昨夜から久しぶりに片頭痛です。
早めに寝たのに、今日もまだ、治っていない~。
頭痛い~~~。
そのうち、治まることを期待します。

1

クッキー、おいで。

「ん??」

やっと、パパが休みになって、お散歩につきあってくれました。

2

やっと、リードを持ってくれた。
たまには、クッキーのお散歩ぐらい、
1人でやってほしいんだけどね~。

3

それにしても、ジメジメ。

4

場所によっては、このようにデジカメがくもってしまうくらい、
湿度が高いのです。
こんな日は、クッキーもいやだろうな~。
でも、とにかく、元気で過ごせるようにがんばってもらおう。

5

そして、この笑顔の目的は、やはり、おやつです。
お散歩終わったあとには、必ず笑顔でおやつ要求なの。
このかわいさに、ついつい、おやつをあげてしまう、
よつばママなのです。
これが、いけないんだろうけどね。
今さら、直せないよね~。

ライン19

さて、いよいよ午後には、新しい冷蔵庫が届く予定です。
早く使いたいわ~。

6

こちらが、契約したときにもらった、タッパのセットと、
たまごケース。
今度の冷蔵庫は、いっぱいアイスが入れられるので、いいかも。
夏は、アイスがないとね~。

ってことで、届いたご報告は、明日にでも・・・。
それではみなさん、楽しい土曜日にしてくださいませ。





今日は、冷蔵庫が届くということで、
おでかけもできないので、
よつばママの車、2年目の点検をお願いしています。
無事に冷蔵庫が届き、車の点検も終わったら。
いちごとおでかけしてくる予定です。
それでは、またね~。

別窓 | 日記 | コメント:0 | ∧top under∨
被害者Yの証言??
2016-07-01 Fri 13:21
今日は朝から暑くなりました。
気温もドンドン上がっています。
そして、今日から7月、早いですね~。
7月も、クッキーをどうぞよろしくお願いします。

1

そんなわけで、朝からお散歩です。

2

昨日は、クッキーの足がおかしくなってしまったのではないかと
心配しましたが。
大丈夫で、ほっとしました。

3

今朝も、気にせず足上げちっこ。
立派なものです。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

でも、体重管理は、もう少し気をつけて行こうと思いましたよ。
とにかく、今以上、増やさないようにすることからね。

4

相変わらずの、気ままなお散歩です。

5

続いて、ろまんちっく村でお散歩。

6

今日は、すっきり晴れた空の下でお散歩できて、
良かったね。
このあと、悲劇が起こりました。

7

クッキーも、茫然でした。
何があったのか、っといいますと。

被害者Yの証言から・・・。

Yママさん:クッキーが、大きい方をしたので、
その処理をしていました。
袋に入れて、しばって、ポットに入れて。
そのとき、クッキーが走り出してしまったのです。
私は、引っ張られて一歩前に足を踏み出したら。
芝生で足が滑って、しりもちをついてしまったのです。
その日は、おにゅうのチェックのパンツをはいていたのに。
おちり、真っ黒になってしまいました。

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

8

「あ~あ、ままは、なにやってんだか・・・。」

クッキーの冷たいまなざし、なのでした。
っというか、あきれてるよね。
トホホ・・・。

結果、昨日の腱鞘炎、悪化しました。
病院に行って、なんで昨日より悪くなっているんだって、
先生に聞かれて。
事情を説明して、笑われました。
元気なわんちゃんだねって、言ってくれました。
クッキーがけがするより、ずっと良いと思うけどね。
よつばママ、完治目指して、また0からがんばります。

(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪





明日、病院休みだからって、しっかり湿布貼られて、
包帯グルグル、イエローテープでテーピングされまして。
できるだけ、右腕、使わないようにっていう、警告だそうです。
気をつけて、過ごしたいと思います。
明日、いよいよ冷蔵庫配送されてきますけど。
絶対に、重いもの持たないようにしなくちゃ。
こんな日は、パパをこき使いたいと思います。
とんだ被害にあってしまった、よつばママでした。
みなさん、楽しい週末をお過ごしくださいませ~。

別窓 | ひとりごと | コメント:2 | ∧top under∨
| クッキー☆ランドⅡ~クッキーの成長日記~ |